☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2007年8月


こんにちは。
投稿者 hiro 投稿日 9月1日(土)14時56分 削除

『エミリー』のCD、買ってしまいました。
アニメのCD(レコード)、『南の虹のルーシー』以来かも。
なかなかいい歌だと思います。
作品もとてもよくできていると思います。
妻も気に入っている様です。
早くも、再放送待ってます(DVDに保存してあるのは後半からなので)。
『ペリーヌ』の再放送も待ってます。


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 9月1日(土)17時23分 削除

★hiroさん
 エミリーのCDを購入されたんですか。OP、EDの歌はなかなかよい雰囲気ですもんね。
 再放送はどうでしょうね。以前、BSで放送してたアニメを次の年に教育テレビで放送する、というパターンはよくありましたが、教育テレビで放送してるエミリーはどうでしょうか……。
 結構、評判はいいようなので再放送も早い機会にあるとよいですね。あと、続編も製作されたらいいなぁ、とそちらにも期待です。たった半年で終わってしまうのは勿体な過ぎますもん。


続編なしかな?
投稿者 hiro 投稿日 9月10日(月)19時53分 削除

ネットで調べたところ、『エミリー』シリーズの原作は3册あって、
アニメでは、既に2册目に入っているような感じですね…
26話で全部完結させるつもりですかね?
読んだことある方、どう思いますか?

最終回のタイトルは、『ペリーヌ』と同じ、「春のおとずれ」のようですね。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 9月10日(月)20時49分 削除

★hiroさん
 エミリーシリーズの原作、昔読んだ記憶はあるんですけど、内容はあんまり覚えてません。アニメの放送が終わったら読み返してみようかな、と思ってます。
 高校生活は『エミリーはのぼる』でのエピソードでしたっけ? これもあんまり覚えてないんでした。後半ではディーンの登場シーンがもっとあったような気がしたんですけど、1回出たきりですね。
 最終回のサブタイトルは『春のおとずれ』ですね〜。ペリーヌとも共通してますね。最終回には使うのに似つかわしい言葉って感じしますね。


エミリーも終わってしまった。
投稿者 hiro 投稿日 9月30日(日)18時53分 削除

『風の少女エミリー』も終わってしまいましたね。
もっと見ていたかった気もするけど、的確なサイズで原作3部をうまくまとめていたと思いました。
原作にはもっといろいろな話(ちょっときわどい話も)あるようですが、
教育チャンネルのコンセプトとしては、とてもよかったと思います。
ああ、明日から何を見ればよいのやら。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送