☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2007年8月


こんばんは。
投稿者 hiro 投稿日 8月10日(金)21時05分 削除

「今のアニメは絵はきれいだけど、動きに魅力がない」、
なかなかマニアックな意見ですね。
あまりに動きがなめらか過ぎるとアニメらしくない、ってことかな…
それとも演出上の問題かな…

『エミリー』で私は、苦労して道をひらこうとしているエミリーがいいですね。
あと、ジミーさんも規則の厳しい環境にいながら話のわかる人でいいですね。
それから、1回しか出なかったけど、ディーン・プリーストは、非常に個性的でいいです。
ナンシー大叔母さんの声は、プルトヌー夫人の京田尚子さんですね。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月11日(土)06時38分 削除

★hiroさん
>あまりに動きがなめらか過ぎるとアニメらしくない、ってことかな…
 その逆のようですよ。あまりに緻密に描かれた絵よりシンプルに描かれた絵の方が動かしやすい、ということのようです。

 hiroさんはジミーさんやディーンがお好みですか。私的にはいい人って感じの人よりもエリザベスおばさんのようなちょっと癖のあるキャラが気に入ってます。


なるほど。
投稿者 hiro 投稿日 8月11日(土)20時47分 削除

「あまりに緻密に描かれた絵よりシンプルに描かれた絵の方が動かしやすい。」
納得しました。
昔、アニメージュを読んでいた時に、読者からの質問があって、
「既に漫画雑誌に連載されているアニメ作品で、キャラクターはデザインされているはずなのに、なぜキャラクターデザイン(の担当者)があるのか?」というのがありました。
それは、漫画では線が細か過ぎたりして、アニメで表現するには、そのままでは適さないから、という回答があったのを思い出しました。
奥が深いですね…


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月12日(日)10時11分 削除

★hiroさん
 私はどっちかというと物語を楽しみたい人なので、動きがどうとかはあんまり判らないのですが、無意識のうちには感じてるかも知れません。
 なめらか過ぎてアニメらしくないというと、ディズニーなどのフルアニメーションの作品は日本のアニメに慣れた目で見るとちょっと違和感を感じますね。あちらの方がお金や手間はかかってるんでしょうけど。


アニマックスでペリーヌ
投稿者 アン子 投稿日 8月25日(土)21時12分 削除

スカイパーフェクTVの番組表雑誌にありました。
例の完結版です。
でも、アニマックスは利用したくないように思っておりますので
見ないままとなると思います。

まあ、アニマックスで やっている「少女コゼット」は
画像がボロかったものでしたし。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月26日(日)09時33分 削除

★アン子さん
 アニマックスでペリーヌの放送がありますか。民放とかBSとかに比べると敷居が高いような気がしますが、見れる環境のある人は見てみるといいかも知れませんね。
 あ、でも例の『完結版』とやらですか。私はまだ見てませんけれど、評判がイマイチなので見る気もあんまりなかったりしてます・・。(^_^;)


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO