☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2007年6月


RAMリスト 2007年6月
名前書き込み数ホームページ
そういえば。
投稿者 hiro 投稿日 6月6日(水)22時32分 削除

そういえば、当時、『未来少年コナン』のセル画も購入できたと思います。
これ持ってたら、値が上がっていたかもしれませんね。


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月7日(木)17時27分 削除

★hiroさん
 コナンもペリーヌと同じ年に放送されてたんでしたね。いろいろいっぱい買っておけば、今はオークションもありますし、一財産になってたかも知れませんが、なかなかそんな先見の明を持つのは難しいですし、当時はまだ学生だったので、そんなにいろいろ買える程のお金もありませんでした……。


最終回
投稿者 ryu 投稿日 6月15日(金)02時35分 削除

「忘れられないクリスマス」も終わって、
チバテレビでの放送も、いよいよ来週が最終回ですね。
たしか、最終回だけ今までとはちがって、お嬢様っぽい服装でした。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月15日(金)07時30分 削除

★ryuさん
 チバテレビの再放送もいよいよ大団円が近づいてますか。最終回でのペリーヌは言われる通り、いつもと違った服装でしたね。当時のアニメではこんなに服を着替えるヒロインというのも珍しかったかも知れませんね。


最終回その2
投稿者 OKYAJun&汐咲遥都 投稿日 6月15日(金)14時12分 削除

 最終回でペリーヌは水色のかわいらしいドレスでしたけど、
それと対照的にマルセルが全く同じ服装なのが
個人的にはちょっと笑えるんですよ(ん?もしかして私だけ?)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月16日(土)07時47分 削除

★OKYAJunさん
 確かにお嬢様になったペリーヌに比べて、マルセルは同じ服で以前と同じ境遇だというのを表している感じがありますね。
 マルセルにとってはそういうペリーヌが眩しく見えたかも知れませんね。


ご無沙汰してます&サイト更新しました
投稿者 くまっち 投稿日 6月17日(日)00時35分 削除

ご無沙汰しています。
当方つぶれかけておりましたがようやく立ち直り、ウチのサイトの更新もほぼ一年ぶりに行いました。
コスチュームにエスパドリーユと秘書服を追加しました。
秘書服のページはまだ生地の段階ですが、採寸を済ませ、型紙を起こせば後は勢いで出来てしまいそうです。
ほぼ一年分の右腕のストレスが発散されましたから。
よろしければまたお越しくださいませ。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月17日(日)05時29分 削除

★くまっちさん
 お久しぶりです。サイトの更新を再開されましたか。病気の方も漸く癒えた御様子でなによりでした。(^_^)
 秘書服・・・、なんとRESしていいのやら・・。(^_^;)


秘書服
投稿者 くまっち 投稿日 6月17日(日)22時57分 削除

ご本人とお会いして、大体つかめました(謎)
後は型紙起こしからですね、眠夢さん!
あぁ、冬コミが楽しみです(激謎)
私はサリーでいいですか?だったら秘書服より普通のほうがいいですよね??


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月18日(月)16時56分 削除

★くまっちさん
 ふ〜む。昔読んだマンガで服の上から見ただけで女の人のスリーサイズを言い当てる、というキャラがおりましたが、男の場合は女性と比べて凸凹が少ないので簡単なんでしょうか。
 まあ衣装の方はe_nonoさんの注文を優先ってことで、私は全然構わないですよ。(^^;
 冬コミは当選するかどうかもまだ判りませんし……。


e_nonoさんちのお嬢さん
投稿者 くまっち 投稿日 6月18日(月)22時52分 削除

e_nonoさんからはまだ正式な注文もらってないです(笑)
サンプル観ないとダメなんでしょう、問題はモデルが誰になるかですが(爆)
ね、眠夢さん?(激謎)


秘書服のときの靴とカバン
投稿者 くまっち 投稿日 6月19日(火)00時44分 削除

てっきり忘れていて、今になって気づきました。
よく似た型で、キャンバス地で、マジックテープ止めで赤いのならあるんですが・・・
やっぱり黒でせめて合皮ぐらいで、スナップ止めのほうがいいですよね?
子供の靴なんかだと、よく似た型のあると思いますが、大人サイズとなると、なかなかないでしょうね・・・
後、カバン。 これは形を特定して、金具さえ適当にすれば再現できるかもしれません、そのための生地も売っていますから。
アニメでは靴下といっていましたが、これは白のタイツで代用できますね。

結局、カバンを除いて、服はもちろん、あと靴が要るんですね。
これも探さなきゃいけないなぁ・・・

ところで、眠夢さん、強要はしませんよ、ええ、強要は・・・
そう、強要はしてないです、強要は(苦笑)
でも私は看板になりに行きますから、ご用命ください(笑)


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月19日(火)17時03分 削除

★くまっちさん
 昔々、私がまだかわいい美少年だった頃ならそういう衣装も似合ったかも知れないのですけれど、そこがちょっと残念ですね〜。
 いやいや、心底嫌だと思っているなら問題ないのですけれど、心の奥で1%くらいは面白そうだなぁ、なんて思ってたりするのが困りものです。(苦笑)
 靴とかは私にはよく判らんのでお任せです。

 それじゃ取り合えず、冬コミに当選した暁には売り子さんお願いしますね〜。私は・・、どうしようかなぁ。(^_^;)


おかえりなさい
投稿者 くまっち 投稿日 6月19日(火)18時42分 削除

>心の奥で1%くらいは面白そうだなぁ
にやり(-_-)

>それじゃ取り合えず、冬コミに当選した暁には売り子さんお願いしますね〜
はい、了解しました、艦長(謎)

>私は・・、どうしようかなぁ。(^_^;)
人間、思い切りが肝心です、はい★


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月20日(水)17時01分 削除

★くまっちさん
 う〜ん、思い切りですか・・・。難しいところですね〜。
 でももしやるなら、どうせやるなら、美少女になりたい・・、とかなんとか無茶なことを言ってみたりして。(^_^;)


こんばんは
投稿者 くまっち 投稿日 6月20日(水)22時48分 削除

>どうせやるなら、美少女になりたい・・
そうそう、その意気です。
やるなら徹底的にやりましょう(笑)
メイクでフォローできる限りやって見ます?(爆)
髪ならベルシティのドトールのとなりに付け毛を売っている店ありますから、あそこなら3000円ぐらいでナイロン製のが買えますよ。
人毛は高いですからね、3〜4千円出せば買えたと思ったのですが・・・


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月21日(木)17時04分 削除

★くまっちさん
「いくらなんでもそれは無理です」
と、いうようなRESを期待してたのですが……。(苦笑)
 髪? 日本橋のコスプレショップでそんなの売ってましたよ。あと、コミックライブ名古屋の売店で色とりどりの髪を売ってるのも見たことあります。


ということは
投稿者 くまっち 投稿日 6月21日(木)19時20分 削除

髪はOKということですね?、ね??
後はメイクとコスチュームだけですね?、ね??
そうですか、夏コミに間に合えばいいですか?
ところで夏コミのコスは何でしたっけ?(笑)


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月22日(金)16時34分 削除

★くまっちさん
 夏コミは、21世紀初頭の日本人の普通のオタク青年のコスです。(て、100年くらい先にはそれも立派なコスプレになってるかも知れませんよ)


こんばんは。
投稿者 hiro 投稿日 6月22日(金)20時40分 削除

昨日、チバテレビの『ペリーヌ』が終了しました。
一抹の寂しさですが、今は、いつでも会える環境ですからね。
昔は、事実上、再放送でしか見られない環境でしたから、
ある意味、放送への思い入れも強かったかもしれませんね。

しばらくは、『風の少女エミリー』に期待しましょう。
『エミリー』シリーズ、全部アニメ化するのかな。

くまっちさん、お久しぶりですね。
怪我が治って、よかったですね。


追伸
投稿者 hiro 投稿日 6月22日(金)20時42分 削除

hiroとHiroは、同一人物です。
最近、小文字。


こんばんは
投稿者 くまっち 投稿日 6月22日(金)23時32分 削除

>hiroさん
ありがとうございます、右腕は悪人みたいにスカーだらけですが・・・
髪も緑系だし、悪人でございます(笑)

>眠夢さん
>21世紀初頭の日本人の普通のオタク青年のコスです
それはコスとは言いません、いいえ、それは許しません(笑)
コスしなくてもいいですから、私が責任を持って美少女にして差し上げますから。
PINK HOUSE の服着て行きましょうね、それともフェナリナーサの少女?、マリンナーサの少女、どれにしますか??(爆)ヲイヲイッテ?


千葉も終わっちゃいました
投稿者 久留里おばさん 投稿日 6月23日(土)01時40分 削除

うーん残念 私としてはやはりどこかで現に放映していてほしいのです。
だってそうしないとファンが増えないでしょう。
ウィキペディアではペリーヌ物語をシリーズ中の傑作としています。
でも眠夢さんのページにリンクがないなあ。


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 6月23日(土)17時13分 削除

★hiroさん
 チバテレビの再放送は終了しましたか。まあいずれは終わるものですが、やはり最終回を迎えるのは淋しいですね。
 昔と今と比べるとやはりいつでも見れる環境の今の方が断然よいですけれど、でも昔の方が1話1話、一生懸命見ていた、というのはあるかも知れませんね。
『風の少女エミリー』は私も結構気に入ってます。

★くまっちさん
 夏コミはジャンルが違うんですってば。あっちのジャンルでは変なことするつもりないです。

★久留里おばさん
 確かに、再放送がないと新しいファンは増えないですね。それに昔ファンだった人が、再放送で思い出したり、という話もありましたもんね。
 ローカル局とかBSとかでちらほら再放送されてますし、またあるんじゃないでしょうか。
 ウィキペディアですか? リンクは何か登録する方法があるんじゃないかと思うのですが、よく判りません。(^_^;)


こんばんは
投稿者 くまっち 投稿日 6月23日(土)22時39分 削除

最近またDVD観始めました。

>眠夢さん
>あっちのジャンルでは変なことするつもりないです。
変なこと?じゃ、ペリーヌなら変なこと(ってどういう意味ですか(笑))してもいいんですか?
あぁ、かわいそうなペリーヌ(;_;)

ところで、秘書服に手をつける前に簡単なワンピースを作って見ます。
久しぶりなので勘を取り戻さないといけないし、いろいろやってみてヒントになりそうなこと探すつもりです。
実はこれも生地のプリントさえ違えど、あるキャラのコスなのですが・・・ナイショです(笑)


雨降りです・・。
投稿者 眠夢 投稿日 6月24日(日)15時24分 削除

★くまっちさん
 いや、この掲示板を見てる人だったら、行きがかり上止むを得ず、な事情も判ってるでしょうけど、そうじゃない人に変な人だと思われるのはやなのですよ。(苦笑)


よく降りますね
投稿者 くまっち 投稿日 6月24日(日)23時17分 削除

>眠夢さん
>行きがかり上止むを得ず
これじゃ私が強要しているみたいじゃないですか〜(笑)
>変な人だと思われるのは
大丈夫、変な人には見えないようにかわいくして差し上げます(^^)
きっと旧友の方達にも「眠夢さんって女の子だったんだ〜」って言って貰えますから(え?)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月25日(月)06時31分 削除

★くまっちさん
 う〜む。その自信の根拠がよく判らないんですが……。(^_^;)
 まあ本番前にどんな感じになるか、ちょっと試してから考えてもいいかも知れませんね。


そうそう、その調子ですよ
投稿者 くまっち 投稿日 6月25日(月)20時44分 削除

>まあ本番前にどんな感じになるか、ちょっと試してから
そうそう、ほらもうやる気が出てきたでしょ?
その気持ちをキープし続けることが大切ですよ(^^)
後は実践あるのみです、そして自信を持って続けることです、ねっ!!


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月26日(火)09時08分 削除

★くまっちさん
>その気持ちをキープし続けることが大切ですよ(^^)
>後は実践あるのみです、そして自信を持って続けることです、

て、一般論としてはよい言葉だと思いますが、この件に関してはハテナマークな気が・・・。(苦笑)


え?
投稿者 くまっち 投稿日 6月26日(火)14時13分 削除

>この件に関してはハテナマークな気が・・・。
良いんです、人様に喜んでいただければ
え?、誰にって?
眠夢さんにです、はい


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月27日(水)08時55分 削除

★くまっちさん
 う〜ん、喜ぶ人がいるんかなぁ。え? 私がですか? そういう設定は困ります・・。実際はどうであれ、“行きがかり上止むを得ず”という設定にしておいて貰った方が都合がよいです。(苦笑)
 まあしかし男が女装した場合、時々びっくりする程きれいな人もいますけれど、多くの場合、そうはなりませんからね〜。
 そういえばペリーヌが男装してるシーンが水野さんの本の中にありましたね。(と、話を逸らしてみたりして)


お疲れ様です
投稿者 くまっち 投稿日 6月27日(水)23時46分 削除

>都合がよいです。(苦笑)
逃げ道ですか?流石ってよくよく思ったらそれって私のせいってことでしょ(爆)
>多くの場合、そうはなりませんからね〜。
少数派になりましょうねっ(^^)/
>ペリーヌが男装してるシーン
だから眠夢さんがペリーヌの格好を・・・ねっ★


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月28日(木)08時02分 削除

★くまっちさん
 う〜ん、やっぱり無理がありまくりのような気はするんですが……。例えて言えば、テオドールやタルエルがペリーヌの衣装を着て登場するような……。(^_^;)
 まあやってみなきゃ判らないと言われればそれはそうかも知れないが……。


こんばんは。
投稿者 hiro 投稿日 6月28日(木)20時19分 削除

議論が白熱していますね。

ペリーヌは、エドモンに似ているらしいから、男装しても似合うかもしれませんね。

男性が女装して、成功するかしないかで、評価が180度違いそうですね。


お疲れ様です
投稿者 くまっち 投稿日 6月28日(木)20時51分 削除

>まあやってみなきゃ判らないと言われればそれはそうかも知れないが……。
うんうん、マシュー、私喜んでいるの、とても喜んでいるのよ。(泣)

>議論が白熱していますね。
ただの擦り合いの様な・・・

>ペリーヌは、エドモンに似ているらしいから
女の子が父親に似ると言うのはよくある話で・・・
だから男の子は母親に似るということで、で眠夢さんは眠夢さんのお母さん似でしょ?
だからいいんです、ええ、お母さんにお会いしたことありませんが・・・


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月29日(金)07時55分 削除

★hiroさん
 え・・? 議論が白熱してるように見えます? 一方的に私が翻弄されてる気がするんですが……。(^_^;)
 そうですね〜。ペリーヌの男装は似合うかも知れませんね〜。しかしエドモンがペリーヌのコスプレをしても似合わないと思います。(苦笑)

★くまっちさん
 女の子が父親に似ると言うのはよくある話ですが、女の子が母親に似ると言うのも同じくらいよくある話だと思いますよ。
 因みにうちの母親は樽のような体型をしておりましたので、ペリーヌのコスプレをしても似合わないと思います。


お疲れ様です
投稿者 くまっち 投稿日 6月29日(金)23時07分 削除

>私が翻弄されてる気がするんですが
え? してるのかと思っていました(笑)
>女の子が母親に似ると言うのも同じくらいよくある話だと思いますよ。
はい、ウチでは私が母親に似ていて、妹が父親に似ています。
>樽のような体型をしておりましたので
ではロザリーなら似合うのではないでしょうか?
ロザリーならそうなりそうですし・・・
・・・ダイアナでもいいですねぇ(苦笑)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月30日(土)08時03分 削除

★くまっちさん
 え・・? ロザリーは将来太るんですか? 何を根拠に・・? ロザリーファンの人に怒られないかなぁ。(苦笑)
 太ったロザリーって雰囲気としてはおソノさんのイメージなんかな?

 ダイアナは仕方ないですね〜。確か原作でも太ったおばさんになってた気がします。
 主人公の友人という意味ではロザリーとダイアナは共通点がありますけれど、ロザリーは働き者だからそんなに太らないんじゃないかなぁ。まあごはんもいっぱい食べそうですけれど。


お疲れ様です
投稿者 くまっち 投稿日 6月30日(土)23時20分 削除

>ロザリーは将来太るんですか? 何を根拠に・・?
いえ、ただ食いしん坊なのでそう勝手に思っているだけです(^^ヾ
>おソノさんのイメージなんかな?
彼女はただ妊婦さんだっただからでしょ?
>ロザリーは働き者だからそんなに太らないんじゃないかなぁ。まあごはんもいっぱい食べそうですけれど。
うん、うん、そうそう、働いていても食べ過ぎると太ります、ええ・・・
実際過食症になると働いていても必要以上に食べちゃって、あっという間に太ります。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO