☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2007年3月


こんばんは。
投稿者 hiro 投稿日 3月1日(木)22時02分 削除

相手がサーカスの少年だったらビルフランは、どう思うでしょうね?
もっとも、その時は少年じゃないけど。
あのふたりには、そこまでの縁はなさそうですが。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月2日(金)05時22分 削除

★hiroさん
 ストーリー中でペリーヌと親しい男性キャラというとファブリさん以外にはマルセルくらいしか思いつきませんが、年下でもありますし、弟分的な感じでもう一つ釣り合いが取れない気がしますね。
 同年輩か少し上くらいのちょうどいい年回りの男性キャラって殆ど登場しませんもんね。
 まあ大人になってどのように成長してるか判りませんが、その辺は一人一人の想像次第でしょうか……。


今日で参加2年目です
投稿者 久留里おばさん 投稿日 3月5日(月)09時40分 削除

確か2年前の今日、眠夢さんのお誕生日にこの掲示板に初参加したと思います。
そして今日も、眠夢さん おめでとうございます!
あいかわらずページ荒らしは元気で、ほんとうの投稿が少ないですね。
ちょっとさみしい。みなさん どしどし投稿しましょう。
ところでチバテレビは先週は議会中継でペリーヌはお休みだったみたいです。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 3月5日(月)18時45分 削除

★久留里おばさん
 私の誕生日、覚えていて頂いてどうもありがとうございます!(^_^)
 掲示板の方は話題を主にペリーヌ物語の話題に限定してますし、話題もある程度尽きてきてしまうような面もあるかと思うのですが、それでもぼちぼちと書き込んで下さる方がおられるのは嬉しいです。(^_^)
 チバテレビでの放送は議会中継の為にお休みですか。ローカルのUHF局だと議会中継とか高校野球の地方予選だとかで通常の番組がお休みになることが結構ありますね。


セル画
投稿者 久留里おばさん 投稿日 3月27日(火)23時39分 削除

あらまあ みんなどうしたんでしょう。
ペリーヌが忘れられたら悲しいです。またおしゃべりしましょうよ。
眠夢さんも今年になってからの月間データがないみたいですけど、やめちゃうんですか?
それとも年末に?

ところで、アニメについてまったく無知な私の質問です。
ディズニーアニメのセル画が高い値段で売られているのをみたことありますけど
ペリーヌにも存在するのでしょうか?
あったら欲しいなあ。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月28日(水)05時24分 削除

★久留里おばさん
 えっと・・、月刊データ、去年からさぼってます。すみません。(^_^;)
 データは残しておりますので、RAMリストを作らなければすぐにでもUP出来るんですけど、取り合えず近日中になんとかしたいと思います。
 セル画とかはどうでしょうね。持ってる人もいるんじゃないかと思いますが、古いアニメでもありますし、現在はあんまり出回ってないんじゃないかと思います。


花粉症との戦い
投稿者 hiro 投稿日 3月31日(土)20時46分 削除

ここ一ヵ月ぐらい花粉症に悩まされています。
集中力は落ちるし、困ったものです。

私は、ペリーヌを忘れることはないですよ。
永遠の理想ですからね。
もしも、実際にペリーヌのような女性に出会って、恋でもすることができれば、
一生が終わっても後悔ないのではないか…
(妻には内緒!)

ペリーヌのセル画、私も持っています。
28年前に買ったときも、安いとは思わなかったですね。
今だったら、いくらするんでしょう…
ただ、セル画は、日時の経過とともに、人物等のトレースの線が、
薄くなっていきます(最近のはどうだか知りませんけど)。
それで、自分の手で補修してしまったので、価値が下がっているでしょうね。

最近、会社の帰りに天ぷら屋で食事をしたら、
インド人の女の子がアルバイトしていました(時代は変わったものですね…)。
インドの人というと、くりっとした目をしていて、吸い込まれそうというんでしょうか、
独特の魅力がありますね。
ペリーヌもフランス人でありながら、どこかそういう雰囲気も持っていたのでしょう…

チバテレビの放送では、ペリーヌがビルフランの屋敷に住むところまで来ました。
自分も年を重ねて『ペリーヌ』を見ていると、ここにはそういう意味があったんだ!
などと初めて気がつくことがありますね。
日アニさんに感謝。


うらやましい!
投稿者 久留里おばさん 投稿日 3月31日(土)22時50分 削除

ペリーヌのセル画を持っていらっしゃるんですか!
いいなー いいなー
28年前にどこでお求めなったのですか?まさか千葉県内?
ディズニーのセル画が大量に千葉大学で保存されているって聞いたことがあります。
ペリーヌもどこかに保存されているんでしょうかねえ。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送