☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2006年10月


アニメ世界名作劇場 完結版
投稿者 アン子 投稿日 10月2日(月)20時41分 削除

10月15日になりますが、題名のアニメ世界名作劇場 完結版の
ペリーヌがBSフジで放送されます。(10月22日にも)

先月の8月12日らくがき帳に「テレビの買い替え」と書いていましたが
BSデジタルも受信できる機種でアンテナも設置しましたので
こちらでは、見られます。

そういうことで・・・・・


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月3日(火)05時14分 削除

★アン子さん
 完結版の方がテレビで放送されますか。BSデジタルはうちでは受信出来ませんが、試聴可能な人は見てみるのもよいかも知れませんね。


メディア芸術100選
投稿者 アン子 投稿日 10月5日(木)19時27分 削除

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_anime.html
発表が ありましたが 「ハイジ」ですら47位。
「アトム」が49位。

あとは もう ・ ・ ・ ・ ・ どうだったのでしょう


そういえばここでの投票公表のなかで「ARIA」は
「自由記入欄で得票数の多かった作品」8位でした。

なんで、これを書いているかと言えば、うちではめずらしく
全話録画している作品だったり しますので ・ ・ ・ ・


雨降りです・・。
投稿者 眠夢 投稿日 10月6日(金)05時21分 削除

 池のほとりの小屋って雨の日は、雨漏りとか大丈夫だったのかな? とか、ふと思ったり・・。

★アン子さん
 100選、結果出てますね。それなりに順当な結果って感じなんでしょうか……。
 ペリーヌはまあ100選には入ってないと思いますが、しかし名作であることには変わりありません。


メディア100選
投稿者 OKYAJun&汐咲遥都 投稿日 10月6日(金)13時01分 削除

OKYAJun&汐咲遥都です、こんにちは。
メディア100選結果発表を見ました。投票結果を見てみると、
永遠の名作を選ぶというよりも、
現在の人気&流行が如実に出ていますね。

ペリーヌについては、予想通り100選からは漏れていました。
名作には違いありませんが、やはり知名度が低いのでしょう(泣)

個人的には、「ARIA」が「自由記入欄で得票数の多かった作品」で
8位(アニメ部門) 2位(マンガ部門)に
入っていたのが嬉しかったです。


私も見ました。
投稿者 hiro 投稿日 10月6日(金)21時39分 削除

私も結果を見ました。
『ペリーヌ』は、知る人ぞ知る、というところが好きですね。
だから、いいです。
『エヴァンゲリオン』、私も投票したけど、1位とは思いませんでしたね。

ところで先日、新橋で『ファブリ』という名の額縁屋さん(?)を見かけました。
ニュー新橋ビルの中です。
ファブリさんのファンなのかな。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月7日(土)06時24分 削除

★OKYAJunさん
 そうですね〜、やっぱり投票する人の年代によって、年長の人は古くからの名作を選ぶ傾向があるでしょうし、若い人は比較的新しい最近の人気作を選ぶ、という傾向はあるんじゃないかな? という気がします。
 永遠の名作と多くの人が認める作品も知らない人、或いはタイトルは聞いたことがあるけど見ていない、という人もいるかも知れませんし、自分がはまった作品が優先って感じじゃないでしょうか。
「ARIA」という作品は私は見たことないので知らないのですけど、アン子さんも書いておられたところを見ると最近の人気作品なのでしょうか。最近のアニメには本当に疎いです。

★hiroさん
 ペリーヌは本当に“知る人ぞ知る”作品って感じですね。知名度は低いですけど、知る機会を持った人は幸運な人たちなのだと思います。

 ファブリという名前の額縁屋さんですか。検索してみたら見つけました。ここですね。
http://www.shinbashi.net/top/search/search.php?mse_idd=10177&PHPSESSID=e7318a6e2ac0b345bc06efa1e553dfc8

 名前の由来は判りませんけど、ペリーヌからだったら嬉しいですね。(^_^)


千葉テレビでペリーヌ見ました!
投稿者 久留里おばさん 投稿日 10月12日(木)23時16分 削除

ご無沙汰しています。しばらく無線LANの調子が悪く、ネットにつなげませんでした。
でも先日ついに千葉に引っ越してあらたに設定しなおして、再びこの掲示板に会うことができました。
そして今日、やっと千葉テレビで「ペリーヌ物語」を見たのです。
そうしたら今日はペリーヌがパリカールを市場に連れて行ってルクリおばさんに売るところでした。
そうです、私の親類の?ルクリおばさんがちょうど今日から登場したところでした。
なんだかご縁を感じてしまいました!


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月13日(金)07時03分 削除

★久留里おばさん
 ども、お久しぶりです。引っ越しも無事に済まされたようですね。
 チバテレビでの放送も『パリカールとの別れ』まで進んでますか。佳境に入ってきてますね。
 ルクリおばさんもこの回の時点ではパリカールを安く買い叩いて、ちょっと悪役風なところもあったように思いますし、ペリーヌにとってもパリカールとの別れは辛い経験でしたが、後に災い転じて福となす、という感じで、巡り巡ってルクリおばさんに助けられて、実はとってもいい人だったというのが判って、この辺り物語としてよく考えて作られてるなぁ、という気がします。


関さんの絵本
投稿者 nambu 投稿日 10月13日(金)14時23分 削除

たいへんご無沙汰しております。

私の不勉強で、皆さんには既知の事かもしれませんが、関修一さんの絵本が、ヤフオクに出品されております。
角川書店「REX in four seasons」著者/関修一 1993年5月21日初版発行
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g45727162

私は、関さん全般のファンではありませんので、入札しませんが、興味のある方には貴重なものかも知れません。

関さんキャラデの「トンデモネズミ大活躍」のLDは、いまだに探しております。
もし、お譲り頂ける方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月14日(土)04時52分 削除

★nambuさん
 関修一さんというとペリーヌのキャラクターデザインの方ですね。絵本も描いておられるんですね。
 出品されてるものの内容を見てみますと、タイトルがREXでしかも角川書店とくると、安達祐実主演でそういうタイトルの映画があったように思いますが、そちらと関連して出版されたものかも知れませんね。はっきりとは判りませんけれど。


嗚呼 ペリーヌ
投稿者 アン子 投稿日 10月15日(日)20時59分 削除

まあ 何と言いますか
以前にBSフジで放送と書きまして 本日が その当日

ちょっとだけ 見まして やめました。
色とか輪郭のあたりとか かなり きつくなっていて
みづらく「ハイビジョン」放送だからといって良好とは
かぎらないですね。
やはり、うちではVHSソフトからDVD録画したものが
好ましく思います。(さすがに 利用についてはもうVHSでは ないので)

さて、来週はどうするかな


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月16日(月)05時32分 削除

★アン子さん
 昨日が放送でしたか。なるほど、BSデジタルはハイビジョン放送なんですね。元々は現行のテレビ放送向けに作られたものですけど、ハイビジョンで放送されるともう一つな感じだったですか。ふ〜む。


まあ こんな ページも ありましたので
投稿者 アン子 投稿日 10月17日(火)22時36分 削除

http://homepage1.nifty.com/home_aki/bsdigital01.htm

[28]が ペリーヌの画像で、このたびも、これと同等でした。
(画像拡大機能で画面いっぱいになりますけどね。)

いちおう ペリーヌの画像がありますので 書いてみます。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月18日(水)05時36分 削除

★アン子さん
 これは4:3の画面のテレビで見た場合、ということでしょうか。ふむふむ。こんな風に放送してるんですね。でもテレビの機能で全画面に出来るんですね。


お邪魔します
投稿者 あや 投稿日 10月19日(木)19時56分 削除

管理人様、すみません告知させて頂けますか・・・

私達は1997年までフジテレビ系の毎週日曜日夜7:30から
放映されていた、アニメ「世界名作劇場」全般についての
アンケートを行っています。
http://multianq.uic.to/anq.cgi?room=meisakuanime

本放映、再放送に関わらず過去に観ていた方は、宜しければ
該当する項目にチェックを入れ、投票して下さい。

結果はグラフで随時反映されています。

どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m。
失礼致しました。

(もし不適切なようでしたら、記事の削除お願い致します)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月20日(金)05時35分 削除

★あやさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!
 名劇に関するアンケートですか。投票結果を見ると基本的に名劇が好きな人の投票を集めようとされてるように見受けられますが、うちも名劇関連のサイトですので告知は特に問題ありませんです。
 私も投票させて頂きますね。


ありがとうございました
投稿者 あや 投稿日 10月21日(土)11時48分 削除

投票ありがとうございました(^^)。

此方のアンケートは一応「名劇」ファンのみじゃ
ないんですが。。。皆さんお好きなんですよね。
結果が好評なので、実は「ホッ」としています。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月22日(日)05時32分 削除

★あやさん
 いえ、どういたしまして。
 ふむ、なるほど。必ずしも名劇ファン対象ではないとしても、どちらかというと名劇が好きな人の方に投票しようと思う人が多いってことかも知れませんね。


また見られませんでした
投稿者 久留里おばさん 投稿日 10月27日(金)02時12分 削除

昨日はチバテレビでペリーヌの日。
でもせっかく千葉に引っ越したのに忙しくてまだ1度しか見られません。
ビデオはあるので なにもビデオに取る必要はないし・・・やっぱり今放映しているのを見たいものです。
どなたか昨日はごらんになった方はいらっしゃいますか?


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月27日(金)05時13分 削除

★久留里おばさん
 チバテレビでのペリーヌの放送、まだ一度しか見ておられないんですか。でもビデオは持っておられるんですね。
 折角、テレビで放送してるのだから見てみたい・・、けどビデオはあるので無理して見る程でもない・・、というのは微妙なところですね。
 テレビで放送されると多くの人と同じ進行状況で話が出来たり、ということもありますもんね。でも私の場合もBSで放送されてた時もどっちかというと見ない時が多かったです。


こんにちは。
投稿者 hiro 投稿日 10月28日(土)14時41分 削除

私は、チバテレビの放送、DVDに録画して見ています。
私は、『ペリーヌ』のビデオ等持っていません(本放送時の録音は持ってますが)。
物事に、すべてを手に入れないほうがよい、ということはときどきありますね。
追いかける気持ちを失わないためですね。
でも、さらに奥深く追求する、すごい人もいますね。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月29日(日)05時34分 削除

★hiroさん
 そういえばhiroさんはDVDを持っておられないんでしたね。ソフトを持っておられない人にとっては、テレビでの放送はより貴重に感じられるでしょうね。
 昔はアニメも再放送がないと見ることが出来なかったのが、今はビデオ、DVD等で所有することが出来ますし、その分、1回1回の見る時の集中度は違うかも知れませんね。
 でもやっぱり好きな作品を所有することが出来るのは嬉しいです。


何が面白いの?
投稿者 久留里おばさん 投稿日 10月29日(日)23時53分 削除

ペリーヌを愛する人はどこか生真面目なところがあるような気がします。
でもこの掲示板も やっぱり荒らされてしまうことがあるんですね。
こんな無意味ないたずらをするひとの気持がわかりません。
どうしてそんなことが面白いと感じられるんでしょう。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月30日(月)05時02分 削除

★久留里おばさん
 最近はどこの掲示板も迷惑書き込みに悩まされているようです。
 迷惑メール、迷惑書き込み、私がHPを始めたばかりの頃はそんな心配はする必要もなかったのですけど、インターネットが普及すること自体は悪いことじゃないと思いますが、それに従ってこういう迷惑行為をするような人も増えてくるというのは困ったことですね。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO