☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2006年8月


退院させられました(w
投稿者 くまっち 投稿日 8月8日(火)17時41分 削除

7月の28日に入院&追加手術でまた入院していました。
前回の手術の結果、うまく骨が引っ付いてなかったのでピンを打たれました。
でもまだおかしい・・・治るのだろうか?・・・また再手術?
右手は麻痺したまま、左でマウスも使わないと右ではダメなんです。
ペリーヌ見る元気が無かったので今、アンを見ています。

ところで例の約束、忘れてませんよ♪
あ〜楽しみ、冬コミ(w


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月9日(水)06時36分 削除

★くまっちさん
 入院して追加手術を受けておられたんですか。一度は治りかけてると思ってたのに、いろいろ大変だったようですね。今度はしっかり快方に向かってくれるとよいのですが……。

 例の約束・・ですか。ふむふむ、覚えておられますか。今度の冬コミはどうも三日間開催ということになるようなので、当選する確率は高いかも知れません。
 たぶん当落通知は11月の上旬くらいになるんじゃないかな、と思いますが、例のものをこれから制作するとして、期間とか費用とかどのくらいかかるものか、ぼちぼち相談始めた方がよいでしょうか……。当落通知が届いてからでも間に合いそうであれば、それでよいんですけれど。


治るまで居座るつもりだったけど
投稿者 くまっち 投稿日 8月9日(水)17時33分 削除

まだ骨はくっ付いていません・・・病室足りなくなって追い出されました(w
挙句、右肘の上なのでチタンプレートと追加で針金のピンが打ち込まれているのですがそこのところで動くんです・・・
右肘が二段構造・・・なんかロボットみたい・・・
ということで治る目処は立っていません、右手の麻痺取れないし・・・秘書服も作れるかどうかです。
最悪私のペリーヌの服着ます? ブラウスだけ変えないといけないかもしれませんが・・・
秘書服は・・・それらしいの探そうかな・


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月10日(木)06時28分 削除

★くまっちさん
 う〜ん、、サイボーグからロボットに昇格(降格かな?)ですか。
て、冗談を言ってる場合でもないんですけれど、私は骨折の経験ってないので判らないのですけれど、なかなか治療に手子摺る場合もあるんですね。

 例の件に関してはくまっちさんの治療の経過を見て、ということでもよいと思いますけれど、どうしてもやりたいということであれば、次善の策としてくまっちさんの服という手もありますか・・。私は身長167センチくらいなので、そんなに高くはないんですが、どんなものでしょうか・・。
 どっちにしても治療の方が優先だと思いますので、今年の冬コミでなくても来年でも再来年でもかまわないような気もします。


たいへんですね。
投稿者 hiro 投稿日 8月11日(金)19時05分 削除

怪我の話題が続いているようですが、たいへんですね。
私も骨折の経験がないので、実感としてはわからないですが。
ペリーヌも足をくじいたときは、もどかしいような、くやしいような感じでしたね。
きっと、そういう感じなのでしょう。
骨折によい食事などされたらいいかもしれませんね。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月12日(土)08時24分 削除

★hiroさん
 ペリーヌも足を挫いた時はずいぶんと悩んでましたね。それに付随してお母さんの具合が悪くなっていったというのも心労の種だったと思います。
 この辺は物語の都合上、体が弱いという設定ではあるものの、比較的元気そうだったお母さんを病気にしなくてはならないという事情もあり、ペリーヌには気の毒なエピソードだったように思います。


3度目の正直?
投稿者 くまっち 投稿日 8月15日(火)22時06分 削除

今月末、また手術するそうです。
しかし先生の方針はまだ決まってないとか・・・
今はピンが痛いのでガーゼと包帯を巻いて貰って、装具(サイボーグみたいな金属とプラスティック製の固定具)をつけて、心電図取るときに使う端子を4つ付けてそれにコードを繋ぎ変な機械を付けています。
一応骨の再生を早めるものらしいですが・・・接合部が動くのであまり意味が無いみたいです。
で、今の私の心境はペリーヌママ、マリさんの心境です。
『先生、私は・・・治るんでしょうか?・・・』


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月16日(水)07時23分 削除

★くまっちさん
 今月末に手術ですか。こんな風に治療が長引いてしまうと不安な気持ちになるのも無理からぬところだと思います。
 私の立場では気休めみたいなことしか言えないんですけど、たまたまちょっと運が悪くて長引いてしまってますけど、癌とかじゃないですし、きっと治ると思います。(まあ癌も最近は早めに見つかれば大体は治るみたいですけど。)
 ビルフランは孫の顔が見たい、という一念で手術を受けて無事に成功しましたけれど、そういう強い気持ちを抱かせるようなものがあるとよいかも知れませんね。
 きっと治して、眠夢さんにおもろい恰好させて楽しんでやるぞ、とかそんなのはどうでしょうか?(笑)


「日本のメディア芸術100選」
投稿者 ひろさと 投稿日 8月20日(日)23時47分 削除

 初めまして。ひろさとと申します。
 こちらのホームページは、以前から拝見して楽しませていただいていましたが、掲示板に書き込みさせていただくのは初めてです。よろしくお願いいたします。

 さっそくですが、「文化庁メディア芸術プラザ」というホームページで、「日本のメディア芸術100選」を選ぶための投票を受け付けています。
 説明によると、“「日本のメディア芸術100選」は、文化庁メディア芸術祭10周年を記念して、日本を代表するメディア芸術100作品を選ぶためのウェブ投票”だそうです。
 この中のアニメーション部門アンケートで、あらかじめ作成されたリストの中に『ペリーヌ物語』が入っています。投票はリストにない作品にもできるのですが、リストにあるということは、100作品の候補といわれているみたいで、とても嬉しくなってしまいました(^^)

 ◆「文化庁メディア芸術プラザ」◆ http://plaza.bunka.go.jp/hundred/


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月21日(月)06時22分 削除

★ひろさとさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます。!!(^_^)
「日本のメディア芸術100選」ですか。こんなのがあるんですね。リスト見てると確かにペリーヌが・・。1970年代のリストでは名劇からは他にハイジとフランダースが入ってますけど、マルコ、ラスカル、アンを差し置いてペリーヌが入ってるのはなんか嬉しいです。(笑)
 これ、10個まで投票出来るんですね。他にも投票したい作品とかいろいろあるので、勿論、ペリーヌには投票するとして、もう少し考えてから投票しにいきますね。
 情報、どうもありがとうございます。(^_^)


「メディア芸術100選」に投稿してきました
投稿者 OKYAJun&汐咲遥都 投稿日 8月25日(金)15時25分 削除

久しぶりの書き込みになるOKYAJun&汐咲遥都です。
「メディア芸術100選」に投票してきました。
ちなみに、アニメ部門の私の投票は以下の通りです。

ペリーヌ物語
銀河鉄道999
王立宇宙軍オネアミスの翼
風の谷のナウシカ
銀河英雄伝説
ドラえもん劇場公開シリーズ
超時空要塞マクロス
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
ARIA(*その他で記載)
雲のむこう、約束の場所(*その他で記載)

個人的な好み+アニメ史上重要だと思う作品に投稿しました。
それにしても「10個」は厳しいですね。
『耳をすませば』『魔女の宅急便』『牧場の少女カトリ』
にも投票したかったですけど、同じ製作元が重複するのは避けました。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月26日(土)05時19分 削除

★OKYAJunさん
 あ、投票して来られましたか。私はまだですが、さてさて10個に絞るってなかなか悩ましいところがありますね。締切は8月31日ですね。適当に好きなアニメを選んで投票しようと思います。


私も投票しました。
投稿者 hiro 投稿日 8月26日(土)16時38分 削除

私の考え方や気持ちに影響を与えてくれた作品を選びました。

『おそ松くん』…古き良き日本の情緒があります。
『のらくろ』…戦中派の父によく聞かされていました。
『ペリーヌ物語』…コメント不要ですね。
『機動戦士ガンダム』…画期的でしたね。
『銀河英雄伝説』…男のロマンですね。帝国側がすべてドイツ名なのがよい。
『超時空要塞マクロスシリーズ』…シリーズは見てないけど。
『新世紀エヴァンゲリオン』…独特な雰囲気でしたね。
『千と千尋の神隠し』…私もあちらの世界に行きたくなった。
その他で下記の作品を記入しました。
『ゲッターロボ』…少年の日の夢です。
『BECK』…ロックに興味のない私も楽しめた。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月27日(日)06時28分 削除

★hiroさん
 hiroさんも投票されましたか。私も候補はだいぶ絞れてきたので、今日あたり、投票しようと思います。


引越しのお知らせ
投稿者 3chan 投稿日 8月29日(火)20時38分 削除

眠夢さま、お久しぶりです。
「名作アニメの杜」の3chanです。
お世話になりながらご無沙汰して申し訳ないです。

数日前にサイトを引っ越しまして、そのお知らせとお願いに参りました。
お手数ですが、宜しければリンクの変更をお願い致します。

新アドレス: http://animation.sakura.ne.jp/

「日本のメディア芸術100選」というものが話題になってますね。
知らなかったのでちょっと覘いて投票してみようと思います。

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月30日(水)05時01分 削除

★3chanさん
 ども、お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してます。最近、すっかり出不精になってしまってて、自分ちのRES以外あんまりやってません。(^_^;)

 サイトの引っ越しですか。了解しました。リンクの方、変更しておきますね。

「日本のメディア芸術100選」、文化庁なんてお固そうなところがアニメやマンガなどを扱ったこういう企画をやってたということに、ちょっとびっくりしました。
 アニメやマンガやゲームが文化として認められ始めてるということであれば嬉しいことですね。


投票内容です
投稿者 ひろさと 投稿日 8月30日(水)22時45分 削除

こんばんは。
「日本のメディア芸術100選」、もう投票された方もいらっしゃるようで嬉しいです。
皆さんの投票内容を、楽しく拝見しました。

私は、自分に影響を与えたと思う作品を中心に選んで、次のとおりにしました。
『鉄腕アトム』…『リボンの騎士』と悩んで、こちらにしました。
『ペリーヌ物語』…とにかく好きです。
『銀河鉄道999』…いつも、すごく真剣に観ていました。
『まんが日本昔ばなし』…“日本を代表する作品”からは、はずせないと思います。
『キャプテン翼』…この作品で、自分の生活が変わったような気がします(^^;
『新機動戦記ガンダムW』…初代ガンダムと悩んで、こちらにしました。
『勇者シリーズ』…夢が詰まったシリーズだと思います。
『魔神英雄伝ワタル』…元気と勇気と優しさがいっぱいの作品だと思います。
『ふたりのロッテ』…原作が大好きです。アニメも、とても良かったです。
『赤毛のアン』…アンの生き方に、かなり影響を受けました。

やはり、10個に絞るのは難しいですね。名作ものと、SF・ロボットものに集中してしましました。
他の名作劇場の作品にも投票したかったのですが、悩んだ末、2作品に絞って投票しました。
でも、こういうものは、悩むのも楽しいですね(^^) 長文失礼いたしました


私も投票内容です。
投稿者 眠夢 投稿日 8月31日(木)06時56分 削除

 夢のほとりの日記にも掲載したのですけど、OKYAJunさん、hiroさん、ひでさとさんに倣ってこちらでもUPしますね。

『ペリーヌ物語』……この掲示板では説明不用ですね
『エースをねらえ』……ひろみかわいそうだったけど、その中で成長していく姿に惹かれたのでしょうか……。
『ガンバの冒険』……強大な敵に立ち向かう、悲壮な中にも明るさがあるガンバと仲間たちが好きでした。
『風の谷のナウシカ』……宮崎作品の中では代表作かな
『魔法のプリンセスミンキーモモ』……大人のモモも子供のモモも大好き
『おじゃ魔女どれみ』……最初はそうでもなかったのがいつの間にかはまってました
『超時空要塞マクロス』……恋愛ドラマとSF設定とどちらもよかった

『タイガーマスク』……子供の頃はまってました。かっこよさだけでなく直人の人間的な苦悩とかその辺もあって惹かれたのかな、と思います。
『とんがり帽子のメモル』……メモルもマリエルもがかわいいです〜
『ちっちゃな雪使いシュガー』……シュガーもサガもかわいいです〜

 私の投票はこんな感じです。他のお三方に比べると女の子向けアニメが結構多いような……。
 他にも入れたい作品は勿論いろいろあったのですが、自分で選べるのが三つって少なかったのと、マンガ原作があるものはいくつかマンガの方で投票しました。


私も投票内容をば
投稿者 3chan 投稿日 8月31日(木)21時51分 削除

なんとか滑り込みで投票してきました。

『ペリーヌ物語』
『風の谷のナウシカ』
『未来少年コナン』
『アルプスの少女ハイジ』
『トップをねらえ!』
『ドラえもん』
『王立宇宙軍 オネアミスの翼』
(以下、その他の自由枠で)
『アンデス少年ペペロの冒険』
『地球少女アルジュナ』
『雲のむこう、約束の場所』

あれ、みなさんハイジは投票されてないですね。
もしかしてペリーヌのライバルってことで、投票しちゃいけなかったのかな。
もう投票しちゃいました。

少なくとも、あとマルコとルーシーとカトリは票を入れたかった。
でも自由枠で上記の3作品に票を入れたかったんで泣く泣く・・・。
どうせ選ばれないだろうけど。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO