☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2005年8月

RAMリスト 2005年8月
名前書き込み数ホームページ
OKYAJun&汐咲遥都 http://www17.ocn.ne.jp/~shiosaki/ 
くまっち男爵 16 http://www.kumaya.homeip.net/perrine/index.html 
きり http://www.alpha-net.ne.jp/users2/meigaza/ 
MAM  
水野善太 http://tokyo.cool.ne.jp/sg04/
Kazuhisa http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kazuhisa/Mari&Marina.htm
眠夢 18 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/perrine/perrine.html
総参加者数=7名 総書き込み数=43

ペリーヌの再放送があるようです。
投稿者 眠夢 投稿日 8月1日(月)05時48分

 昨日、テレビガイドを買って来たのですが、パラパラとめくってみると再放送の情報が・・。
 BSの朝のアニメの時間帯ではで現在フランダースの犬を放送していますが、8月24日で終了して、その後、ペリーヌが始まる、ということになるようです。
 NHKのホームページではまだ情報が出ていませんし、5月には間違い情報もあったので、慎重に見た方がよいかも知れませんが、テレビガイドに載ってたので、たぶん今度は大丈夫じゃないか、と思います。
 テレビガイドによりますと、8月25日は9:20〜9:50、8月26日は9:00〜9:30という放送時間のように載ってますが、夏休みの特別編成とかの関係でしょうか……。放送時間には注意が必要かも知れません。

★OKYAJunさん
 今年の名劇カレンダーは8月がペリーヌですか。なるほど、ペリーヌ月間ですね〜。
 アニメの中でも8月というとパリに到着して、お母さんが天に召されて、更にマロクールへ向かって出発して、マロクールで就職して・・、と激動の月でしたので、ペリーヌの運命が最も変転した月かも知れませんね。


ペリーヌのベストショットは?
投稿者 OKYAJun&汐咲遥都 投稿日 8月5日(金)22時43分

OKYAJun&汐咲遥都です、こんばんは。

先ほど、『ペリーヌ物語』4周目を鑑賞し終えたころです。
次からは、『未来少年コナン』を観る予定です。

ところで、「ペリーヌの劇中ベストショット」と聞かれたら、
皆さんはどの場面を挙げますか?
DVD画像をキャプチャーして壁紙にしようと思っているのですが、
なかなか良い場面が思いつきません。5週目で探そうかな?


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月6日(土)05時48分

★OKYAJunさん
 ペリーヌ視聴、4周目、終了されましたか。おめでとうございます。
 私も現在ペリーヌ視聴中なのですけど、漸くマロクールに到着したところです。

 ペリーヌの壁紙というのもよいですね。今はDVDから容易に画面をキャプチャー出来ますので、壁紙も手軽に作れますもんね。
 ベストショット・・というとなかなかどの場面とも決めにくいですけれど、視聴しながらこれは、と思ったシーンを次々とキャプチャーして、その中から決めるとかその日の気分に合わせて取り替えたりするのもよいかも。
 スクリーンセイバーにして名場面を次々と表示させるというのもよいかも知れませんね。


壁紙&スタートwav
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月6日(土)18時19分

うちは日アニの壁紙使ってますが、start.wav はカルピスファミリー劇場の音楽です。
上手にカットすればログイン時にペリーヌが始まるような気がします(笑)


8月中に引っ越します
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月6日(土)18時28分

私事ですが8月中に引っ越すことになりました。
それによりサーバ機材移動のため3〜4時間停止します。
詳細はサイトのトップページに記載しておきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月7日(日)06時34分

★くまっち男爵さん
 カルピスの音楽をウインドウズのスタートに使っておられるんですか。DVDやLDでは冒頭に必ずこの音楽が入りますし、この音楽を聞くと“これからペリーヌが始まる・・”、という気持ちになりますね。
 壁紙とか効果音とかペリーヌ仕様のパソコンというのもよいかも。(^_^)

 引っ越しの件、了解しました。


ペリーヌ仕様のパソコン
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月8日(月)19時46分

あと、バロンやパリカールの鳴き声や、お母さんたちののセリフで作るんですか?
壁紙はもちろんフラッシュで??(笑)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月9日(火)06時38分

★くまっち男爵さん
> あと、バロンやパリカールの鳴き声や、お母さんたちののセリフで作るんですか?
>壁紙はもちろんフラッシュで??(笑)

 よいですね〜。パソコンで作業してるだけで、バロンやパリカールやペリーヌやお母さんの声が聞こえてきたら、楽しいそうですね。


で・・・
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月9日(火)18時44分

誰が作ってくれるんですか??(笑)


さて、、
投稿者 眠夢 投稿日 8月10日(水)05時38分

 誰か作ってくれるんでしょうか?(苦笑)


蝶の間のご主人様の工事日
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月10日(水)21時48分

うちのページの工事日と時間が決まりました。
8月12日16時から20時の間、停止したします。
よろしくお願いします。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月11日(木)05時26分

★くまっち男爵さん
 了解しました。明日ですね。ちょうどコミケの終わる時間からなので、私はその時間、スペースの片付けをして、帰り支度をしてる頃だと思います。


サーバの引越し
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月13日(土)15時12分

無事サーバーの引越しが終わりました。
NTTのADSL回線が不良を起こして予備で復旧してもらいましたが…
しばらくはミニメンテを行う場合がありますのでよろしくお願いします。

コミケ、何かいいものありました?
私はほぼ*年ご無沙汰です。(笑)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月14日(日)04時36分

★くまっち男爵さん
 お引っ越し、お疲れ様でした。

 コミケは何年かご無沙汰されてるんですか。例のペリーヌ衣装でコスプレ参加して欲しいと思ってるペリーヌファンの方がきっと沢山おられるんじゃないか、と想像致しますが、如何なものでございましょう?(笑)

 なにかいいものというと・・・。取り合えずペリーヌのサークルさんは一日目はばっはさんとこだけだったのですが、新刊はなかったものの、既刊本の『ペリーヌ物語研究ノート』の1巻と2巻がいつの間にやらカラー化されてました。で、新刊についても次は頑張って下さい、とプレッシャーをかけておきました。(仕事の方がお忙しいようで、なかなかままならないとのお話でしたが)
 三日目、今日ですけど、『ペリーヌ物語宇宙冒険編』というシリーズを書いておられる、水野さんのサークルが参加される予定で、さっき水野さんちの掲示板を見てみましたら、『ペリーヌ物語宇宙冒険編速報版』という小冊子を作られたとのことで楽しみにしております。
 あと、うちのサークルでもペリーヌの無料配布の小冊子を用意したのですが、参加したジャンルが全然違うジャンルだったこともあり、無料配布にも関わらず、手に取ってくれる人は殆どおりませんでした。なので、コミケに参加してる知り合いさんに配って歩いてます。
 私的に目当てのものはまあいろいろありましたけれど、ペリーヌ関連に限っていえば、こんなところですね。
 あとは、他のジャンルですけれど、ペリーヌで知り合った方が何人か参加されてますので、ご挨拶に行こうと思ってます。


おはようございます
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月14日(日)08時49分

また今度覗きに行こうかな>コミケ(笑)
ぢつわ宇宙冒険偏見たかったりするのです…

コスプレですか? 一人じゃ怖いわ・・・
眠夢サンもいっしょなら考えます(笑)
バリエーションはスタンダードと秘書服??


SIMPLE2000 THE世界名作劇場クイズ
投稿者 きり 投稿日 8月15日(月)07時01分

眠夢さん、昨日はどうもです。
お話しするの忘れたのですが、こんなゲームが遂に登場!

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_085.html

ペリーヌも収録されているのでかなり楽しみ。それに安いし(^^)
というわけで、発売されたら結構たのしめそうです。


今、帰ってきたところです。
投稿者 眠夢 投稿日 8月15日(月)08時47分

 あ〜、しんど。あ〜、ねむ。でもコミケは楽しかったです〜。ペリーヌ関係でも暫く御無沙汰してた何人かの方ともお会いしてお話することが出来て楽しかったです〜。どうもありがとうございました。

★くまっち男爵さん
 えっと・・・。ひょっとしてそれはもしかして私にファブリさんをやれと言っておられるんでしょうか? 私でいいんでしょうか。もっと他に適任者がいるんじゃないかって気もしますけれど。(^_^;)

★きりさん
 こちらこそ昨日はどうもでした。
 ふ〜む、こんなゲームが発売されるんですか。ペリーヌ関係はそこそこ答えられると思いますが、他は苦しいかも。
 でもこれは取り合えず買わねばですね。情報、どうもありがとうございます。(^_^)


いえいえ
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月15日(月)15時15分

いえいえ眠夢さん、秘書服とスタンダードバージョン、どちらにされますか?てことですわよ(謎)


こんなゲームがあったんだ!!
投稿者 MAM 投稿日 8月15日(月)18時41分

眠夢さん。おはようございます。
ここでは、お久しぶりです。
きりさんの書きこみで見てびっくりです。
これは、並んで買いに行こうかな〜なんてね。
まぁ、たぶんヨドバシには在庫が沢山あると思うので
仕事の帰りに覗いて見ることにします。
きりさん、貴重な情報ありがとう!!


自分も買います
投稿者 OKYAJun&汐咲遥都 投稿日 8月15日(月)22時52分

OKYAJunです、こんばんは。

SIMPLE2000「THE世界名作劇場」は自分もチェックしていました。
8/25が楽しみです。

雑誌のレビューによると、かなりマニアックな問題が収録されるようです。
自分の場合、まともに解答できるのは「ペリーヌ」「カトリ」かな?


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月16日(火)06時24分

★くまっち男爵さん
 あらま、私もペリーヌの衣装を着るんですか? なんと大胆なことを・・。
 それはそれで面白そうな気もしなくはないですが、でも衣装のサイズが合わないんじゃないでしょうか?(とか抵抗してみたりして)

★MAMさん、OKYAJunさん
 アニメのキャラを使ったゲームというのは沢山ありますけれど、名劇のゲームというのは今まであまり聞いたことがなかったですもんね。私も楽しみです。
 マニアックな問題ですか。取り合えず他はともかくペリーヌに関しては、ペリーヌのHPを作ってる手前もありますし、そこそこの成績を出さない訳にはいかないな、なんて思ってますが、さてどうでしょうか……。


お久しぶりです
投稿者 水野善太 投稿日 8月16日(火)09時23分

>眠夢さん
 夏コミではお会いできてよかったです。
「ペリーヌ宇宙編」はちょっとしか進んでませんが(汗)。それでもあんまり大仰に構えず
少しづつでもノッて描いていきたいと思っていますのでヨロシクお願いします☆

コミケでうちに来てくださったかた、探したけど見つからなかったというかた。
ありがとうございました☆すみません★またよろしくお願いします☆☆

今回はハウルが多かったせいか名作劇場のスペースが少なくなっていて残念でした。


一作品あたり200問以上です
投稿者 OKYAJun&汐咲遥都 投稿日 8月16日(火)19時15分

OKYAJun&汐咲遥都です。

公式サイトで調べたところ、SIMPLE2000「世界名作劇場」には、
総計5000問以上が収録されるとのこと。全23作品で単純計算すると、

5000÷23=約217

となりますね。話数や人気による偏りもあるでしょうけど、
だいぶ楽しめそうです。


抵抗なんてできませんよ(笑)
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月16日(火)19時27分

>でも衣装のサイズが合わないんじゃないでしょうか?
お時間と予算さえいただければぴったりのものをお作りいたしますわ
出来合いなんて言わせませんことよ(笑)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月17日(水)06時58分

★水野さん
 夏コミではどうもでした。久々にお会いできて、いろいろお話が聞けて楽しかったです〜。(^_^)
 ペリーヌ宇宙編、続けていくのは大変だと思いますけれど、少しずつでも前へ進んでいると読者としても楽しみです。無理しない程度に頑張って下さいね。

★OKYAJunさん
 なんと、平均すると一作品につき200問以上ですか。作品によって偏りはあるでしょうけど、それでも結構なボリュームになりそうですね。
 ペリーヌはどのくらいだろ。楽しみになってきました。(^_^)

★くまっち男爵さん
 そういえば、e_nonoさんはオーダーメイドで注文されてるんでしたね〜。e_nonoさんはやらないんかしらん?(^_^;)
 う〜〜む・・。私がやれば当然、くまっち男爵さんもコスプレされるんですよね? ペリーヌファンの人たちは期待してるでしょうし、みんなの願いを叶えるために私が犠牲になるのもまあそれはそれで悪くないかな、という気もしますけれど・・。
 唯、次回のコミケもペリーヌとは別のジャンルでの参加を予定してるもので、そんな恰好でスペースに座ってたらお客さんが寄りつかなくなりはしないかとちょっと心配です。
 ジャンルがペリーヌならギャグで済むと思うのですが・・。どうしようかなぁ・・。


ジャンルがペリーヌならギャグで済むと思うのですが・・
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月18日(木)09時12分

その時までとっておきましょう(笑)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月19日(金)04時32分

★くまっち男爵さん。
 ふむふむ。その辺りで手を打つことにしましょうか。
 取り合えず今度の冬コミは別ジャンルで既に申し込んでしまいましたが、いつかその内、ペリーヌで申し込むこともあると思うので、その時、この話題を覚えてる人がいたら、また蒸し返しましょう。(笑)


そういえば書き忘れていました
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月22日(月)23時15分

>いつかその内、ペリーヌで申し込むこともあると思うので
それまでに衣装を用意しておきましょうね!!!!>眠夢さん
絶対ですよ(笑)

>この話題を覚えてる人がいたら
しかと覚えておきます(爆)


ふむふむ。
投稿者 眠夢 投稿日 8月23日(火)07時22分

★くまっち男爵さん
 ふむ、くまっち男爵さん、やる気まんまんですね・・。(^_^;)
 まあやるとしたら、来年の夏コミか冬コミってとこでしょうか・・。ペリーヌ衣装を着るなら夏と冬とどっちがいいですか?


来年の夏コミか冬コミ
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月24日(水)22時59分

>ペリーヌ衣装を着るなら夏と冬とどっちがいいですか?
眠夢さんは夏なら簡単に黄色のブラウスとスカート、それに革靴と茶色い手提げ!
冬なら。。。白のボンボリ付の帽子と秘書服、ブーツにコートと言うのはいかがですか?
お嬢様バージョンですねっ!
あ、冬は私がそれにしようかな(笑)
それなら冬は眠夢さんはペリーヌのスタンダードバージョンですか?
私は秘書服? 早く作らなきゃ、秘書服…(^^;
でも髪の毛はもう整えましたよ、色。 後は長さだけです(笑)


再放送。
投稿者 眠夢 投稿日 8月25日(木)06時29分

 BSでのペリーヌの再放送は8月29日から始まるようですね。うちで買ったテレビガイドには25日からと載ってましたが、ニュースとかいろいろでずれていったのでしょうか……。今回の再放送は30分枠なので、OP・EDもしっかりあると思います。

★くまっち男爵さん
 じゃあ、来年の冬、コミケに当選したらってところかな。
 それまで覚えてたらね。(^^;
 私の方もたぶん、その頃にはペリーヌの新刊を作れるくらいのネタが溜まってるんじゃないかと思います。
 サークル参加でなくてもコスプレは出来ますが、サークル参加の方が余裕を持って会場に入れますし、スペースに荷物を置けたり、何かと便利だと思います。


・・・
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月25日(木)21時46分

>ペリーヌの再放送は8月29日から


>じゃあ、来年の冬、コミケに当選したらってところかな。
さぁ眠夢さん、準備始めましょうか? p(^-^)q


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月26日(金)06時45分

★くまっち男爵さん
 う〜ん、でもまだだいぶ先ですよ。コミケに当選するかどうかも判りませんし……。


THE世界名作劇場は買いましたか?
投稿者 OKYAJun&汐咲遥都 投稿日 8月26日(金)22時40分

OKYAJun&汐咲遥都です、こんばんは。
皆さんはSIMPLE2000「THE 世界名作劇場」は買いましたか?
授業で忙しかったので、私は未購入です。
明日、授業の合間を見て買いに行く予定です。


世界名作劇場クイズ、買って来ました〜。
投稿者 眠夢 投稿日 8月27日(土)06時27分

 昨日買って来ました。メモリアルクイズというストーリーモードみたいのがあって、その中にペリーヌ物語のクイズもあるのですが、これはサクッとクリアしました。まずまず面目躍如ってところです。(^_^) 一問だけ間違えてしまったのですけど、ちょっと問題文を勘違いしちったです・・。(取り合えず言い訳しとこう(^_^;))
 ソロクイズの方にも各作品別の問題があるのですけど、こちらはちょっと難しいです。ペリーヌのストーリーから出題されてる問題はよいのですけど、ストーリーに直接関係ない問題、ペリーヌに関わる国や地域の歴史とか文化とか地理とかからのクイズなどもありまして、これにはかなり苦戦させられております。
 メモリアルクイズの方はなかなかマニアックではあるものの、作品をしっかり見てれば解ける問題が殆どだと思います。前半の行きずりのキャラの名前とか、村の名前とか、細かいエピソードとか、うろ覚えな場合もあると思いますけど、四択問題なんでまあまあなんとかなった感じでした。
 因みにフランダース、母をたずねて、ラスカル、ペリーヌ、アン、フローネ、セーラ、ロミオの8作品に関しては作品ごとの個別のクイズモードがあります。名劇での人気作品ベスト8って感じなんでしょうか。ペリーヌが入っててよかったです。(^_^)

★OKYAJunさん
 買いましたよ〜。名劇ファンの方なら、結構、楽しめると思います。しかし私の場合、ペリーヌの問題は楽勝って感じですけれど、他の作品は惨澹たる成績です。(^_^;)
 ペリーヌはもう何度も何度も見てますし、HP作成の為にデータ集めみたいなこともやってますけれど、他の作品は好きな作品でもそこまで掘り下げて見ていませんので、当然の結果かな、という感じです。


あら
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月28日(日)10時05分

>コミケに当選するかどうかも判りませんし……。
逃げ腰ですわね(笑)
備えあれば憂いなし(何が?)


TVガイド
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月29日(月)06時22分

今日のインターネットTVガイドには9:20からペリーヌと書いてあります。
またまた再放送の始まりですね。p(^_^)q


涼しいですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 8月29日(月)06時40分

 今朝は朝方、随分と冷え込んでました。もうそろそろ池のほとりの小屋での生活は辛くなってくる季節でしょうか。
 今日からBSで再放送ですね。(^_^)

★くまっち男爵さん
>逃げ腰ですわね(笑)
 そりゃそうですよ〜。(^^; だって女性が女装するのは当たり前ですけれど、男が女装すると、普通変態扱いされますもん。(^^;
とか言いつつ、心の半分では面白そう、とも思ってたりして。

 あ、でも備え云々に関しては、あと一年半もありますし、その間に太ったり痩せたりする可能性もありますよ。なんだかんだ言っても中年ですから。うっかりすると10kgやそこらは簡単に太ってしまう可能性もないとは言えませんですよ。(苦笑)


『自分が主役の人生(ドラマ)ぐらいは楽しまなくちゃもったいないわ』
投稿者 くまっち男爵 投稿日 8月29日(月)20時27分

>男が女装すると、普通変態扱いされますもん。(^^;
『ハッピーエンドだけじゃものたりない、時には涙もエッセンスなの。
泣いて傷ついてそして立ち直って演じて見せるわフィナーレまで』

>とか言いつつ、心の半分では面白そう、とも思ってたりして。
そうそう、楽しいと思いますわ(笑)

スレイヤーズRETURNの主題歌ですわ>眠夢さん


お久し振りです!
投稿者 Kazuhisa 投稿日 8月30日(火)05時05分

 みなさま,お久し振りです.この数年間は闘病生活でありました.
現在は小康状態となり,「数学」の「学位論文」を執筆中です.

 また,HomePageもリニューアルいたしました.
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kazuhisa/Mari&Marina.htm


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月30日(火)06時06分

★くまっち男爵さん
 何を言ってるのかよく判りませんが・・。(^_^;) くまっちさんは楽しんでる感じですね〜。
 まあまあ、私としては気持ちが半々なので、取り合えずハードルを設けて、賽の目に任せようか、という感じなんですけどね。コミケの当落がペリーヌにとってのひなぎく(偕成社版ではマーガレットですが)みたいなもんです。

★Kazuhisaさん
 お久しぶりです。菅原さんですね。とっても懐かしいです〜。(^_^)
 闘病生活をされておられたんですか。小康状態というのがどういう状態かはっきりとは判らないものの、快方に向かっているということであればよいのですが……。
 またお暇がありましたら、遊びに来て頂けると嬉しいです。(^_^)


おはようございます.
投稿者 Kazuhisa 投稿日 8月31日(水)03時30分

>とっても懐かしいです〜。(^_^)

 と言われて,とても嬉しいです.私の“HomePage”にもいらして
くださいね! 


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月31日(水)06時52分

★Kazuhisaさん
 随分、久しぶりですもんね。
 KazuhisaさんのHPにも行ってはみましたが、高等数学とかちんぷんかんぷんなもので・・。(^_^;)


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送