☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2005年4月

RAMリスト 2005年4月
名前書き込み数ホームページ
nambu  
麗香  
江戸門団鉄 http://oneplus.hp.infoseek.co.jp/
momi  
TSUNE  
OKYAJun  
久留里おばさん  
眠夢 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/perrine/perrine.html
総参加者数=8名 総書き込み数=17

こんな話題ばっかで、すみませんが・・・
投稿者 nambu 投稿日 4月1日(金)22時39分

例のオークション、爆発中ですね。
まる2日残しで、フラ犬・三千里・ホルスとも、手がつけられなくなりました(^^)


これからもペリーヌ好き!
投稿者 麗香 投稿日 4月2日(土)02時41分

ペリーヌ物語の部屋のカウンター 200,000まであとわずかですね
歴史を感じますね 
麗香が始めてこちらに書き込みしたのは 99年の9月 
その時のカウンターの数がいくつだったかは覚えていませんが…

当時は 今と一緒でBSでの再放送中で 一話 一話観ては盛り上がっていた記憶が
今は ソフトを手に入れたのでTV放送を観るということはありませんが
(今の放送時間帯も微妙な時間だし…)

これからも「ペリーヌ物語」が皆さんの心に残る名作であり続けますように

眠夢さん ペリーヌ好きの皆さんの為にも これからも「ペリーヌ物語の部屋」続けていってくださいね


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月2日(土)05時59分

★nambuさん
 なるほど、爆発中ですか。私の目から見てもマニアさんには垂涎の物なのだろうな、と判りますもん。
 入札履歴を見ると同じ二人の人が争っているようですね。

★麗香さん
 アクセスカウンタ、200000が近づいてますか。今、見たところでは199849でした。あと150程ですから、今月中には行きそうですね。このサイトを公開して、アクセスカウンタをつけたのが98年3月でしたから、丸7年。7年で20万というのが多いのか少ないのか判りませんけれど、地道に続けてきた成果でしょうか。
 今までと同じくらいのペースでカウンタが回ったとして、私が生きている間に100万行くかどうか微妙かな、というところでしょうか。(笑)


現時点で199903
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 4月2日(土)23時55分

 今月どころか、明日にも20万を突破する勢いです。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月3日(日)03時45分

★江戸門団鉄さん
 今、見たら199918でした。昨日、六時前に見て199849でしたから、22時間で70弱の増加ですか。掲示板が最近淋しいので、訪問客も少なくなってるかという気がしてましたが、結構の沢山の方に来て頂いてるようですね。
 このペースだと今日中は微妙なところかと思います。明日にはほぼ達成となりそうな感じですが、さてどうでしょうか……。


二十万突破おめでとうございます。
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 4月4日(月)23時29分

 今、200050でした。


ジャスト20048番(^^)を踏んだのは、ボクです(^^)
投稿者 nambu 投稿日 4月4日(月)23時32分

あっという間でしたね。
この分でしたら、眠夢さんの生きている間に一千万も(^^)

ところで、この間のオークション、フラ犬と三千里が3.5万、ホルスは4.5万でした。
うらやましいって言うか、若いって言うか(^^)


20万越えましたね。
投稿者 眠夢 投稿日 4月5日(火)05時07分

★江戸門団鉄さん
 どうもありがとうございます。今、見たら200060でした。ペリーヌの魅力の賜物ですね。(^_^)

★nambuさん
 ん〜、1000万ですか。一体どれだけ長生きしたらよいのやら。(^_^;)

 オークションは高騰してるみたいですね。いくら欲しいものでもなかなかこれだけのお金を出そうという勇気は私にはありませんです。


おめでとうございます
投稿者 momi 投稿日 4月5日(火)15時06分

これからも、末永く続くよう願っています。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月6日(水)05時53分

★momiさん
 どうもありがとうございます。私も長く続けていけたらよいなぁ、と思っております。


続報です。
投稿者 TSUNE 投稿日 4月17日(日)01時35分

前回、名作劇場の復活かもということを書き込みましたが、今回その続報です。作品名も関係者の方に教えてもらいましたが、わざとわかる人はわかるというヒント的な書き込みにさせていただきます。(本当はもっと詳細なことも教えてくれたのですが、部外者の私があまりベラベラいいふらすのもまずいとおもいますので)ペリ-ヌ物語の中で、ペリ-ヌがファブリさんから貸してもらった本のタイトルがそれです。(ただ私にこのことを教えてくれた方はこの作品だと名作劇場の復活というよりは、名作風の作品をやるという感じだと言ってはいましたが)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月17日(日)05時29分

★TSUNEさん
 ふむふむ。
 かつての名作劇場は基本的に子供を主人公とした児童文学を原作とする場合が多かったですが、その作品だとちょっと毛色が違ってる感じはしますね。
 コゼットを主人公にする、という手もなくはないですけど、“名作劇場の復活という よりは、名作風の作品をやるという感じ”という言葉が納得出来る気がします。
 情報どうもありがとうございます。


おぉ!あの作品ですか
投稿者 OKYAJun 投稿日 4月17日(日)15時42分

久し振りの書き込みになるOKYAJunです、こんにちは。

>TSUNEさん
すばらしい情報をありがとうございます。
以前から、ぜひアニメ化して欲しいと思っていた作品だったので、
今から思わず期待してしまいます。
とても長い作品なので、一年間かけて原作に忠実な作品になると良いなあ。
序盤&最後のミリエル神父は、今読んでも涙が出ます。


あれがついに来ますか。
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 4月17日(日)23時33分

 個人的には、名劇復活の際に対象年齢を上げるのもアリかな、と思っていましたので、かなり楽しみです。
 ただ、ラストはハッピーエンドとはいかないでしょうね。
 みなもと太郎版だったら笑っちゃいますけど(それはそれで見てみたいですが)。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月18日(月)05時59分

★OKYAJunさん
 私も原作は好きな作品ではありますが、アニメ化するとなるとどんな感じになるのか、興味と不安とあります。取り合えず放送が始まったら見てみたいとは思ってます。
 ミリエル神父の行動はマリさんを連想させるようなところがありますね。

★江戸門団鉄さん
 この作品をアニメ化するとなると、確かに対象年齢はあがりそうですね。
 どちらかというとあまり子供向けにアレンジするよりも、原作の雰囲気を大切にしてアニメ化して欲しい気がします。


トホホ
投稿者 久留里おばさん 投稿日 4月20日(水)13時19分

今日はペリーヌが足をくじいてマリさんが大奮闘するお話でした。
実は私も4週間前に転倒して捻挫、と思ったら甲の骨を一本骨折、ずっと添え木を当てています。
ペリーヌはショックのあまり熱を出し食欲もなく、お母さんを心配してたいへんでしたけれど、私はこれ幸いと面倒な仕事は家族に押し付け、足以外はどこも悪くないので動かずにたらふく食べて太っています。
ペリーヌのこころがけとはなんという違い!


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月21日(木)06時04分

★久留里おばさん
 BSの再放送、ペリーヌが足を挫く辺りまで放送が進んでますか。これから暫くは辛い展開になりますね。
 久留里おばさんも足を骨折されていたんですか。大変でしたね。
 ペリーヌの場合は状況が状況でしたから、身も痩せる思いだったのも無理はないと思いますが、もしも怪我をしたのがビルフランの孫だと判った後だったなら、ペリーヌを溺愛しているビルフランのことですから、なんにもさせずにおいしいものを食べさせて、ペリーヌももしかすると太ってしまっていたかも知れません。
 久留里おばさんもそれだけ家族に大事に思われてるということじゃないかな、という気がします。
 怪我の方、お大事に。早く治るとよいですね。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO