☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2005年3月

RAMリスト 2005年3月
名前書き込み数ホームページ
江戸門団鉄 http://oneplus.hp.infoseek.co.jp/
久留里おばさん  
ヒデ http://www1.tcnet.ne.jp/t-1091/En-top.htm 
TSUNE  
nambu  
眠夢 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/perrine/perrine.html
総参加者数=6名 総書き込み数=14

再放送
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 3月5日(土)23時22分

 ばろんさんのHPで知ったのですが、BS2で「ペリーヌ物語」の再放送予定があるそうです。
 NHKのHPに行きましたが、まだこちらには告知はありませんでした。ただ、「フランダースの犬」は3月17日が第50話なので、近いうちに始まりそうです。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月6日(日)05時26分

★江戸門団鉄さん
 BS2でペリーヌの再放送があるんですね。確か私の記憶ではBSでの再放送は三回目くらいになるでしょうか……。名劇作品は割りと繰り返し放送してるようですね。
 BSは地上波ではないものの一応全国放送ですし、多くの人が新しくペリーヌに出会い、また好きな人が改めて魅力を見直す機会になればいいな、と思います。
 情報、ありがとうございました。(^_^)


再放送情報追加
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 3月13日(日)23時17分

 NHKのHPで、「フランダースの犬」のページに「3月24日から『ペリーヌ物語』を放送する予定です」という記述を発見。
 ただ、時間帯が午後0:35〜なので、ビデオ録画しないと観られない人が多そうです。
 それでも久しぶりの全国ネットでの再放送ですから、またここが盛り上がるとよいですね。


寒いです・・。
投稿者 眠夢 投稿日 3月14日(月)06時45分

 3月半ばだというのに寒いです・・。春の訪れはもう少し先でしょうか……。

★江戸門団鉄さん
 最近、BSのアニメって見てなかったので、どういう時間帯で放送してるのか把握していなかったのですが、今はお昼頃に名劇の再放送をやってるんですね。
 こういう時間帯ってどういう層を対象にしてるんでしょうね。普通に考えれば家庭の主婦とか幼稚園くらいまでのお子さんなんでしょうか。
 出来れば小中学生くらいの人が無理なく見れる時間帯に放送して欲しい気もしますが、でも繰り返し再放送されるというのは嬉しいことですね。


再放送、今日からですね。
投稿者 眠夢 投稿日 3月24日(木)04時25分

 お昼の12時35分、BS2で放送ですね。

 BSでのペリーヌの再放送、今日から確か今日からですね。以前の再放送ではオープニングが切れてたりということもありましたが、今回はどうでしょうか……。
 25分ではたぶん、OP、ED、予告、全部は入らないですよね。
 まあその辺は再放送ということで致し方のないところもありますか・・。私的には肝腎なのは本編だと思いますし、まだ見たことない人とか昔好きだったけど、見る機会のなかった人たちとか、多くの人がペリーヌと出会う機会を得ることが出来たらいいなぁ、と思います。


再放送
投稿者 眠夢 投稿日 3月25日(金)04時51分

 一応、録画して見てみましたが、OPはるんるんなしで一部欠け、あと次回予告はない、という体裁でした。25分という放送枠だとこんなもんでしょうか。
 マニアさんには物足りないかも知れませんが、再放送されて多くの人が見る機会に恵まれるのならばそちらの方が私としては嬉しいです。


おめでとうございます
投稿者 久留里おばさん 投稿日 3月25日(金)10時16分

なにはともあれ、再放送はおめでたいことです。これでもっともっとファンが増えるといいですね。
だけどほんとにこの時間に誰が見るのかしら。
昨日はどうしても外出しなければならなかったので、買いたてのキカイで初めてDVD録画を試みました。キカイオンチ?の私としては、設定からやっていったので本当に録画できているか心配です。練習しておけばよかった。
まだ見ていないのですが、るんるんが無かったのですか・・・


ばんざい
投稿者 久留里おばさん 投稿日 3月25日(金)10時20分

わーい 投稿できた!今までも何度も試みたのですが、なぜかどうしても飛んでいかないのです。何が悪いのかいまだにわかりませんが、たまにはこういうことがあるので これからは掲示板に参加させていただきたいと思います。いつぞやは眠夢さんにはお手数をおかけしました。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月26日(土)05時52分

★久留里おばさん
 はい、再放送されるのはめでたいですね。でも確かに放送の時間的には見れる人は限られるってのはありますね。この時間だと昔からファンの人が録画してみるという他は、見ることが出来そうなのはアニメ好きの専業主婦さんか幼稚園までの子供たちくらいでしょうか……。欲を言えば、小中学生が無理なく見られる時間に放送して欲しかった気がします。
 DVDレコーダーを購入されたんですね。最初はいろいろと機能があって、とっつきにくいかも知れませんが、慣れるとVHSに比べて遥かに便利に使えると思います。
 書き込みがうまくいかない時があるというのは、私にも原因がよく判らないのですが、懲りずにまた書き込みに来て頂けたら嬉しいです。(^_^)


書き込み・・・
投稿者 ヒデ 投稿日 3月27日(日)12時50分

イヤー、本当に再放送はめでたいですね!
ペリーヌの知名度もアップ間違い無しです。
久留里おばさん、初めまして!
書き込みの件ですが、一番に考えられるのはセキュリティーの設定に在ると思われます。
ウイルスソフト、PC本体の設定等、確認しては?


お久しぶりです
投稿者 TSUNE 投稿日 3月28日(月)02時42分

久しぶりに書き込ませていただきます。今回は、ペリ-ヌのファンの方々だけでなく「名作劇場」全てのファンにむけての情報です。(ここまで大風呂敷ひろげてなんですが、間違っていたらすいません。)今年の秋の新番で遂に「名作劇場」が復活するらしいのです。(私もあくまでうわさの範囲でしか聞いていないので詳しいことはこれ以上わかりません)もっと確実な情報入りましたらお知らせしたいとおもいます。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月28日(月)04時27分

★ヒデさん
 本当に再放送は嬉しいですね。ペリーヌの魅力を多くの人に知って貰えるチャンスですもんね。
 久留里おばさんの書き込みがうまくいかない件については、私はあんまりその辺の事情には詳しくないのでよく判らなかったのですが、セキュリティーの設定に関連してる可能性がありますか。そういえば私の知り合いの人でもセキュリティーソフトをどうにかしたら書き込み出来るようになった、と言ってた人がいました。どこをどのようにしたらとかはよく判らないのですけど、セキュリティーのソフトも必要なのだけど、時々、困ったことになる、ということもあるんですね。
 久留里おばさんの件がそれに当てはまるのかどうかは定かではありませんが、可能性の一つとして考えられるかも知れませんね。
 情報、どうもありがとうございます。

★TSUNEさん
 ども、お久しぶりです。
 秋から名作劇場が復活ですか? まだ噂の段階ということで、はっきり判らないみたいですが、かつて様々な感動を与えてくれた作品たちに劣らないような良質な作品がまた制作されると嬉しいですね。
 情報、ありがとうございます。続報が入りましたら、またよろしくお願いします。


明けまして、おめでとうございます(^^)
投稿者 nambu 投稿日 3月29日(火)03時21分

投稿不精ですみません、今年初投稿です。

現在、yuusya62000さんがYahoo!に出品されているのは、なかなかのモノです。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g32816367
出品者は「動画の下書き」と思っているようですが、もちろん原画です。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e45328639
これだけまとめて出てくるのも、珍しい。
薄墨が残っているから、あまりリコピーされていない。


あけまして・・?
投稿者 眠夢 投稿日 3月29日(火)04時46分

★nambuさん
 あ、今年、初投稿でしたっけ? 今年もよろしくお願いします。
 ペリーヌの再放送も始まりましたし、ちょうど第一話が放送された直後で、第一話というと本放送では元旦に放送されましたし、それに因んで“あけまして・・”というのも悪くないかも知れません。(笑)(て、無理矢理ですが(^_^;))

 ヤフオクに原画ですか。いろいろなものが世の中には埋もれているものですね。こういうものがしばしば表に出てくるようになったのもネット社会のメリットかも知れませんね。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送