☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2004年8月

RAMリスト 2004年8月
名前書き込み数ホームページ
P(仲良し団) http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/3917/
江戸門団鉄 http://web4.freecom.ne.jp/~hirosy/index.htm
水野善太  
眠夢 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=4名 総書き込み数=9

うふふ、斜め後ろですね。
投稿者 P(仲良し団) 投稿日 8月9日(月)00時37分

今回うちの新刊と総集編はエッチじゃないですけど、最悪に邪悪なファンタジーですから無理におすすめはしませんよ^^
でもやっぱりお祭りですから楽しみですね。
では当日はどうか仲良しで、よろしくおねがいします。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/3917/


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月9日(月)05時57分

★Pさん
 ども、お久しぶりです。コミケには最近は毎回出掛けておりますので、仲良し団さんのスペースもお見掛けはしておりましたが、遠巻きに眺めるのみに留めておりました。(^_^;)
 今回の新刊は“エッチじゃないけど、邪悪なファンタジー”、、ですか。う〜〜〜〜ん・・・。(考え込んでしまう・・(^_^;))
 まあ、それはともかく、当日は斜め後ろ同士ということで、よろしくお願い致します。(^_^)


久しぶりに
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 8月16日(月)23時50分

 「ビルフラン物語」の第三十二話をアップしました。
 しかし、全然話が進んでいません(汗)。もう少しテンポアップをしないと・・・。

http://oneplus.hp.infoseek.co.jp


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 8月17日(火)17時09分

 コミケに合わせて東京に行ってきた訳ですが、取り合えずラスカルショップ、行ってみました。ペリーヌ関係で目新しいものというとバロンの木製のなんかグッズみたいのがありました。マグネットがついてるのとか、クリップになってるのとか、いろいろ。結局、買わなかったですけれど……。(^_^;) 他は以前買ったキーホルダーとかプチピックアップとか、携帯のアンテナにつける奴とかありました。
 コミケの方は水野さんとことばっはさんとこの新刊がなかったのがちょっと残念。でも中途半端で出すよりもじっくり時間をかけてよいものを仕上げた方が・・、という考え方もありますし、いずれ新刊が発行されるのを期待・・です。
 仲良し団さんの新刊も、うちの新刊と交換という形で、入手致しましたが、今回のは18禁ではありませんでした。内容的には確かにダークな雰囲気はありますが、こういう切り口も面白いかな、と思いました。
 あと、ネットでの知り合いの方にも何人かお会い出来ましたし、今回も楽しかったです。(^_^)

★江戸門団鉄さん
 ビルフラン物語、第三十二話、アップされましたか。また読みに行かせて貰いますね。(^_^)


お疲れさまでした
投稿者 水野善太 投稿日 8月28日(土)00時06分

どうも水野です。久しぶりに書き込みに来ました。

>眠夢さん
夏コミでは急にムリなことを頼んでスミマセンでした(汗)。
結局「ペリーヌ物語宇宙冒険編」の新刊は出せずじまい・・・。
来年の夏コミにはなんとかしたいと思っているのですが。

らくがきを展示する掲示板を作ってもらいました(自分で作れないから・汗)。
ペリーヌだけではありませんし、しょうもないモノとか多いですがよかったらアタマ休めに覗いてやってください。
それではまた☆


ありゃ★
投稿者 水野善太 投稿日 8月28日(土)00時13分

URLが付けられなかった・・(汗)。

http://res9.7777.net/bbs/mlounge/


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 8月28日(土)04時07分

★水野さん
 ども、夏コミはお疲れ様でした。いえいえ、うちのスペースに水野さんの本を置かせて貰えるなんて、とっても光栄です〜。

 ペリーヌ宇宙冒険編、楽しみにしてたので、夏コミで新刊がなかったのは少し残念でしたが、水野さんが納得のいく作品に仕上げられるのを気長にお待ちしております。

 らくがきを展示するスペースを作られたんですね。今はちょっと出稼ぎ中でAirH゛でアクセスしてるもんで、画像とか容量の大きいものを見るのはちょっと辛いのですけど、ブロードバンド環境に戻れたら、また拝見しに伺いますね。


長い長い物語
投稿者 水野善太 投稿日 8月30日(月)22時10分

ここのところ書き込みが少ないみたいなので、ちょっと雑文を。

考えてみたら私、「ペリーヌ物語」って本放送以来一度も全話通して見てなかった・・。もしかするとここに書き込みに来た人の中で一番見てないかも(汗)。
もちろん再放送や録画ビデオで部分部分は何度か見ているし、LDも持ってるしレンタルで借りればいつでも見れるはずなのだけれど。


ついでに告白しておくと、実は本放送中に見れなかった回が2回あってそのうち1回はいまだに見ていないのです。
それは48話「火事」。(見れなかった理由は週番で外出できなかったからだったと思う)ただし、友人に頼んで「録音」してもらったので話自体は知っています。
いまだに見てないのは・・たぶん子供を火事で亡くした母親の叫びがショッキングだったから・・かな?。音だけだったのでよけいに。
でもこの回はペリーヌ・オーレリーが忠実な秘書としてだけでなく、工場の問題についてはじめてビルフランに意見をするという重要な話なのですよね。
このエピソードがあったから、後の福祉施設に関して積極的に働きかけるという展開が自然に思えたような気がします。

う〜〜んそんなことを考えると、この48話を含め久しぶりに全話通して見てみたいなあ・・と思うこの頃です。


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 8月31日(火)18時30分

 世界名作劇場文庫ですけど、来月は漸くペリーヌ物語が発売されるようですね。サイトで調べてみると9月27日発売ということのようです。
http://www.takeshobo.co.jp/meisaku/book_list.html

 たぶん、ダイジェスト版的な内容じゃないかと思うのですが、小説でどのようにペリーヌが再現されているか、楽しみです。

★水野さん
 なんと水野さんが全編通して見たことがなく、まだ一度も見ていない回があったなんて驚きです。
 でも考えてみると本放送や再放送などのテレビの放送では見逃すことも往々にしてありますよね。ましてや本放送当時はまだ家庭用ビデオは普及してませんでしたもんね。LDやDVDを買ってもなかなか全編通して見る時間がない、という人が私の知り合いにもいるようです。

 原作に比べると社会問題、労働問題のようなものはアニメでは少し薄められているかな、という気もするのですが、幸せの涙が流れた後は労働者の生活環境の改革等も大きなウェイトを占めてきますし、火事の回などがその伏線として重要な意味を持つ回かも知れません。

 私も随分長い間、全編通しては見ていないかも……。マンガを描く為に必要な部分だけは今年に入ってから見たのですけれど、また時間が出来たら見てみたい気がします。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO