☆ペリーヌ物語の部屋に戻る ☆夢のほとりに戻る

ペリーヌ掲示板

2004年4月

RAMリスト 2004年4月
名前書き込み数ホームページ
OKYAJun  
江戸門団鉄 http://web4.freecom.ne.jp/~hirosy/index.htm
麗香  
pafu  
spoonz http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4030
たま、  
具礼須 バロン http://www2.synapse.ne.jp/palikare/ 
眠夢 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=8名 総書き込み数=15

キーホルダー買って来ました〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月5日(月)16時46分

 土日、東京に行く用がありましたので、ついでに東京駅の名劇ショップに立ち寄りまして、いつぞやOKYAJunさんが書き込んでおられたペリーヌのキーホルダーをゲットしてきました。ペリーヌがバロンを抱いた絵柄になってます。
 あとバロンがたんぽぽの綿毛に捕まって飛んでるような、なんかキーホルダーの小さいような奴(プチピックアップと書いてありますけど、キーホルダーの親戚みたいなもんでしょうか、これ?)、も買って来ました。ペリーヌ関係のグッズはこのくらいでした。あと、食玩みたいな奴で中身が何が出るか判らないようなのにバロンのフィギュアが含まれてるのもあったようですけど、バロンを当てる自信なんて全然ないので、そちらの方は買いませんでした。
 ペリーヌのグッズも少ないとはいえ、そこそこあるみたいですね。

 赤毛のアンのぬいぐるみとかもありましたが、ああいうのでペリーヌがあるといいなぁ、なんて思ったのでしたが……。


仲間2(喜)
投稿者 OKYAJun 投稿日 4月7日(水)16時17分

>眠夢さん

 ついに、キーホルダーをゲットされましたか。おめでとうございます。
数少ないペリーヌグッズですから、大切にしたいですね。私はもったいなくて
使えません(笑)

>バロンがたんぽぽの綿毛に捕まって飛んでるような、なんかキーホルダーの
小さいような奴

 うーん、自分が行った時にはなかったですね。それとも気が付かなかった
のかな?オープニングに、たんぽぽの綿毛で飛ぶシーンがありますから、
そのイメージなんでしょうか?


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 4月7日(水)17時11分

★OKYAJunさん
 はい、購入してきました。(^_^)
 東京には年に2〜3回は行くんですけど、この次は夏コミの時まで行く機会もありませんし、それまでこのグッズがあるかどうか判りませんので、購入出来てラッキーでした。
 キーホルダーですけど、使いたい気持ちもあり、使うのが勿体ない気もして少々複雑ですね〜。取り合えずはまだ袋からは出してませんです。
 バロンのプチピックアップというのはオープニングでたんぽぽの綿毛で飛んでるシーンのイメージの物です。もしかしたらOKYAJunさんが行かれた後に発売されたものなのかも知れませんね。


あのこのねがいをしりたいな
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 4月8日(木)00時21分

 以前に話題が出てないように思いましたが、日アニから「世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集」なるものが全三巻で発売されているのを、今日、見かけました。
 第一集は三枚組で「フランダースの犬」から「フローネ」までが収録されているようです。「ペリーヌ物語」からは「ペリーヌものがたり」「きまぐれバロン」「少女の夢」「ロザリーは友だち」「ボンジュール!」「太陽みたいな女の子」が収録されているそうです。
 五千円近い価格だったので、私はとりあえず保留しましたが・・・。


それは〜あしたの〜あした〜の〜しあわせ〜〜♪
投稿者 眠夢 投稿日 4月8日(木)16時51分

★江戸門団鉄さん
 名劇の挿入か大全集ですか。ペリーヌ関連の歌もしっかり収録されてるようですね。しかしフランダース〜フローネまで収録されていて、5000円とは……。
 全部の作品の歌を集めたいという向きにはいいのかも知れませんが、一つの作品の物だけ欲しい、という人にはちと辛い値段ですね。
 出来れば各作品の物をバラ売りしてくれたらと思うのですが……。それよりも『うたとおはなし』を再版してくれるともっといいかな。


東京少女タワー通信 「米子・オブ・ジョイトイ」編
投稿者 麗香 投稿日 4月19日(月)00時33分

皆さんの中には もうご存知の方もいるかもしれませんが?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/anime25.htm
見っけちゃいました ペリーヌドール

「ペリーヌ」で画像検索していたら 見つけてしまいました。

こちらは 麗香が気に入ったペリーヌイラストです。
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~haruka/napkingdom/cg/mukashi/original/okuri/perrine004.jpg

☆眠夢さん
「私のあしながおじさん」について 書きたかったのですが…
時間がないので…  つぎの機会に。

最近 麗香の家で ハムスターを飼い始めました。
気分的には ルーシー・メイになったような気分です。

そうそう 明日から「とちぎテレビ」で放送中の「ペリーヌ物語」は
ペリーヌが パリからマロクールへ向け旅立ちます。 


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 4月19日(月)17時01分

★麗香さん
 ペリーヌ人形ですか。以前、見たことがある気はします。どなたかが紹介されてたかも。少しアニメよりも幼めな印象でしょうか。髪の色がもう少しアニメに近ければよかったですね。
 イラストの方、なんというか、少女マンガ風というか、そういう感じでしょうか。人によっていろいろなイメージで描かれますね。

 栃木テレビの再放送の方ももう随分と進んでいるんですね。暫く辛い時期が続きますが、マロクールももうすぐですね。


パホ??
投稿者 pafu 投稿日 4月21日(水)21時00分

こんにちは。

何度も何度も見てて、気が付いたのですが、
「パホ」って効果音?なのかな?それとも、気のせい?
次の場面で鳴っています。

○ロザリーがケガをして、ペリーヌが送っていって、ポールに話かけられたとき。
○アキカンを捨ててるおばさんに、ペリーヌが話しかけたとき。
○ベンディットさんをピキニまで送り、ファブリさんに「先に帰っていいよ」といわれたとき。

です。

みなさんには聞こえますか??


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 4月22日(木)17時00分

★pafuさん
“パホ”、、ですか。今、ちょっと聞いてみた感じではよく判りませんでしたけども……。馬車の音だかなんだか判りませんけど、なんか後ろでガタガタいってるようなのは判ったのですが……。
 どうなんでしょうね。効果音なのか雑音なのか。いろいろと不可思議な音が入ってたりすることもあるのかも知れませんね。


ジャズピアニスト-ペリーヌ?
投稿者 spoonz 投稿日 4月23日(金)18時30分

おひさしぶりです。眠夢さん
先日はめもれ♪Memole♪に来てくださってありがとうございました。

最近
http://www.jazz-sawano.com
ペリーヌ・マンスゥイ・トリオ/LA NUIT
ってCDを買いました。芯の強そうなところがペリーヌに通じる…かな。

同じレーベルで
マリエル・コーマンwithヨス・ヴァン・ビースト・トリオ/From The Heart
とマリエルもいたりします。こちらは歌うマリエルです。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月24日(土)05時32分

★spoonzさん
 お久しぶりです。spoonzさんのHPも時々は見に行ってますけれど、でも私の方も御無沙汰気味かも・・・。

 ジャズピアニストのペリーヌですか。以前、スキー選手で“ペリーヌ”という名前の人がいた、という書き込みがあったような気もしますが、フランスではそれなりにある名前なんでしょうね。
 唯、我々にとってはペリーヌとかマリエルとかアニメのキャラの名前には特別な響きがありますし、それと同じ名前の人を発見したりするとなんだか嬉しい気分になりますね。


名前
投稿者 たま、 投稿日 4月24日(土)22時59分

こんばんは

ごぶさたいたしております。
今日、写真家故星野道夫さんの映画を見に行ってきました。
とても良い映画でした。
日々の雑務で凝り固まった魂の掃除に、たまには、こういうものを観た方が良いなぁと思いました。
ペリーヌを観て、心をきれいにしてもらう感覚にちょっと近かったです。

星野さんと心を通わせていたアラスカの友人の中に、一瞬「おぉっ!」と思う名前の人が出てきました。
ビルフランさん...でも最後のスタッフロールを見て、やっと聴き間違いに気づきました。
実際はビルフラーさん...
ビルフランさんという名前はフランスではよくあるファーストネームなのでしょうか。
残念ながら、私はまだビルフラン・パンダボワヌ様以外の例を耳にしたことがありません。
(;^^)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月25日(日)06時54分

★たまさん
 映画の中で“ビルフラー”さんという人が出てきたのですか。ビルフランと似てますね〜。
 ビルフランという名前はどうなんでしょうね。私もペリーヌ物語の中のビルフラン以外には聞いたことがありません。エドモンとかテオドールとかは他でも聞いたことがある気がしますが、ビルフランという名前はそんなに多くないのかも知れませんね。
 考えてみるとファブリとかタルエルも聞いたことがないかも。(名字なのか名前なのかもよく判らないですが)


馬車の音
投稿者 具礼須 バロン 投稿日 4月26日(月)20時37分

ビルフラン家の馬車の音って心地いい音ですよね。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 4月27日(火)02時14分

★具礼須バロンさん
 ん〜・・・。他の馬車の音との違いってあんまり認識してませんでしたけれど、ビルフラン家の馬車は心地よいですか? ふむ・・。
 一定のリズムでカタコトと聞こえてくるので心地よく感じるのかも知れませんね。


☆ペリーヌ物語の部屋に戻る
☆夢のほとりに戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO