☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

1999年7月

RAMリスト 1999年7月分
名前書き込み数ホームページ
相澤  
野球くん 14  
太田 11  
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
結城屋昏々  
わたぐも http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist/is.htm
やっちー http://www.sakuranet.or.jp/~yacchi/
MAM 15  
KENBoh http://member.nifty.ne.jp/kenb/index.htm
じんぐる http://home.att.ne.jp/green/jingle/index.htm
TAKA http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/
古式このみ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5113/index.htm
ゆっち http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4692/
OPU http://www.e-net.or.jp/user/opu/
眠夢 30 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=15名 総書き込み数=103

とうとう7月ですね・・・。
投稿者 相澤 投稿日 7月1日(木)06時11分

恐怖の大王なんて信じていない僕にとっては、これまで「人類は滅亡する」と言って、人々の不安を煽ってき
た人たちが何と弁明するのかとか、何を「恐怖の大王」とこじつけるのかの方が興味があります。ひねくれて
ますねえ・・・。(^^;)

でも、予言の解釈が外れても、結局誰も責任を取らないんでしょうね、やっぱり。これまで散々恐怖を煽って、
本をたくさん売ってきたのに。

◆眠夢さん
僕はCGはとっくにあきらめてますんで、あんな程度の顔文字しか書けないんですよ〜。(^^;)
CGは少しだけやってみたんですが、これは上手になるまでだいぶ時間がかかるな、と思ったので。
それだけに、眠夢さんのように上手に描ける人はすごいなあ、と思っちゃいます。
ちなみにあのボヤッキーですが、最初に描いた時は30分かかりました。ビデオを参考にしてですが。
目とヒゲと口元を変えるだけで、何種類かのバリエーションが簡単に出来ます。
例えば、

「ねえ、ダイアナちゃん、ボクちゃんとね、心の友にならない?じゃあね、お近付きの印に、ほっぺにチュ-
してあげる!ほれ、ブチュッとな!!」
        ________________
        | /\   /\ |
        \__/\__/
             |   |
     \    [     ]    /
       \    \_/    /
         \/     \/

            ( ● )

            \__/


うーん・・・失礼しました。(^^;)


よいお天気です。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 7月1日(木)09時28分

★野球くん
 “現代は虚無だらけです”って・・・、う〜ん、かなり悩み多き毎日を過ごしておられるのでしょうか……。(^_^;) 仕事柄やはりいろいろと感じるところもあるんでしょうか……。
 島本さんが既に伝説の中の人というのはもしかするとそうかも知れませんね。ナウシカやクラリスや響子さんやセーラのような声を出していたのは既に遠い過去の話で、今はすっかりお母さん役が定着してますから……。

★結城屋昏々さん
 取り合えず今年も半分終わりましたね。なんかあっと言う間だね〜。
 野球の結果はあんまり把握してないんですけど、ダイエーは早くも落ち気味ですか。なかなかトップを突っ走っても維持するのは難しいんですね。
と、いうかやっぱり首位慣れしてないからってのもあるでしょうか……。一番長期間優勝のないチームがホークスですもんね。

★相澤さん
 んー、大予言ですけど、恐怖煽ってというより、興味本意に盛り上げてって感じの方が強いんじゃないかな〜。本当に恐怖を感じた人ってそんなにはいないと思いますし(ま、少しはいるのかも知れませんけど。)、それをネタに楽しめたということでいいんじゃないかと思います。
 実際に何か起こったとしても、その時はその時、なるようにしかなりませんしね。

 私のCG上手ですか? ネットには絵のうまい人はいっぱいいますし、私なんてへたっぴの部類にしか入らないような気がしてたのですけど、でもそう言われると悪い気はしませんね。(^_^)
 でもやっぱり文字であれだけ描くというのも凄いです〜。


古式さんもえもえーーーー41(恐怖の大王は何物か?)
投稿者 野球くん 投稿日 7月1日(木)18時53分

のっけから縁起の悪いタイトルで申し訳ありませんが・・・。
約500年間語られてる恐怖の大王の正体ですが諸説は色々あります。
たとえば、核兵器だとか、オウム真理教やIRAなどのテロリストの白昼堂々の暴れ振り、ユーゴスラビア情勢の悪化による世界大戦の勃発、
世界に氾濫する毒物、不景気がこじれた世界恐慌だとか、環境破壊の果ての
地球の内部壊滅、異常に膨大な放射能、紫外線による異常気象、生物の滅亡、
隕石飛来など、はたまた恐怖の科学者紐緒結奈が実在して彼女に召還されたアンゴルモアの大王の天の火による地球滅亡など、恐怖の大王の要因は様々ですが、
私としては、島本さんや古式さんや如月さんのいない、っていうか
彼女達3人の存在を忘れ去られようとしている現代社会にこそ
既に恐怖の大王は存在してるのではないかと思われます。
ゆえに今は島本さんや古式さん如月さんの幻想にすがる思いです。
今は信仰の自由が保障されてますから彼女達3人を守護神と
しても誰もとがめる人はいないでしょう。
ちなみに西部の松坂さんは虹野さんのお弁当を食べて、虹野さんに「根性で
がんばって」と励まされると新人王になれるんじゃないでしょうかねー


パラノイア、完走!!
投稿者 眠夢 投稿日 7月2日(金)09時39分

 て、DDRの話ですけど、パラノイアって曲が完走出来ました。(^_^) これって結構難易度の高い曲で、言ってみればラスボスみたいな存在なのだそうです。
 とは言っても完走はできたもののへろへろのプレイで結構ミスが多かったですし、まだベーシックモードなので、更に難易度の高いアナザーモードとかマニアックモードというのもありますので、まだまだ先は長いかな〜って感じですけど。

★野球くん
 予言云々を別にしても現代社会には不安定要因がいろいろありますし、文明を破滅させるに足るようなものもありますもんね。予言というのは確定した未来なのか、それとも未来への警告なのか、その辺のところはよく判りませんが、予言自体は眉唾物だとしても、それなりに未来への注意を促す意味はあるのかも知れません。
 信仰の自由はその通りですね。そもそも日本という国は古来八百万の神が住む国で、キリスト教みたいに一つの信仰に人々を縛り付けるという気風はありませんし、菅原道真のように、元々は人間だったのが死後、神様として信仰を集めているという例も沢山あり、また生きている人にもマンガの神様とか経営の神様とかの称号を送る国でもあります。
 特定の人物(またはゲームのキャラであっても)、を神様と崇めて信仰するというのもありではないでしょうか?


北九州・中国地方は大雨続きですねえ・・・。
投稿者 相澤 投稿日 7月2日(金)20時15分

◆眠夢さん

まず初めに、何度か書き込みと削除を繰り返したために、メールが何通か言ってしまったことをおわびいたします。m(_ _)m

確かに、興味本位で取り上げられてる面もあると思います。でもそれには、ある種の漠然とした不安感や「恐いもの見たさ」の部分があると思うんです。単なる興味本位だけでは、今まで何百万部もノストラ本は売れなかったのでは、と思います。僕の勝手な推測ですけどね。(^^;)

大人はともかく、子供の中には、まさかとは思うけど、ひょっとしたら・・・って不安に感じる子も結構いると思いますよ。子供向けの雑誌でも取りあげられてますし。大人にとっては馬鹿げたことでも、子供には本当に思えることって多いですから。「トイレの花子さん」もそうでしたね。僕が小学生の頃は「口裂け女」でしたが、当時町中の旅館に泊まってるっていう噂が流れて、ほとんどの子供はその前を避けて通ってました。大人から見れば、そんな「口が大きく裂けていて、世界記録よりも早く100メートルを走り、鎌をコートの中に持ってる」なんて、馬鹿馬鹿しいとしか言いようがありませんけどね。子供は、大人に比べて知ってることが少なすぎますから。ノストラダムスも、子供にとってはそんな感じなんじゃないかな、心のどこかで不安を抱えてるんじゃないかな、って思います。僕の子供の頃の経験によるところが大きい考え方ですけどね・・・。(^^;)
僕の住んでたところが田舎で、情報量が少なかったからだろう、と言われれば、それまでですけどね・・・。(^^;)

なんでも、1000万円する核シェルターを買った人が二ケタいるそうですが、そういう大人には・・・「頑張って生き延びてね!」と言うしかないような気が・・・。(^^;)

CGですが、眠夢さんの絵は緻密ではないですけど、それは別に描いているのがそういう感じのキャラでは無いからだと思いますし、僕から見たら十分うまいですよ!(^^)
ときメモ関係はさっぱりわかりませんけど、雰囲気的にほのぼのとしていい絵だと思いますし、メグちゃんやラスカルはよく似てて、表情も良かったですね。ペリーヌは言うまでもなし!特に部屋のトップページのバロンを抱いているところは、とてもいい感じが出ていると思います。(^^)


NTV系で「おもひでぽろぽろ」放送
投稿者 太田 投稿日 7月2日(金)23時54分

ちょっと 終わりの 方を見ました。
16日には「魔女の宅急便」が、あるそうで・・・

、見ていたら、「おもひでぽろぽろ」のビデオ発売
なのだそうで・・・


今日は雨降り……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月3日(土)05時34分

 なんか仕事休みの日は思いっきり生活が不規則です……。(^_^;)

★相澤さん
 ふーむ、私の考えでは“漠然とした不安”とか“怖いもの見たさ”の気持ちも“興味本意”の範疇のような気がするんですけどね〜。
 “まさかとは思うけど、ひょっとしたら・・・”と不安に思う人は子供でなくても大人でもいると思いますが、だからオウムみたいなのに入信する人もいるんでしょうか……。
 ノストラダムスに関しては私は本当だったら怖いな〜、思いましたけど、私が子供の頃には遥か先の話だったので、さほど実感として怖い、という感覚はありませんでした。
 漠然とした不安というのは“人類滅亡”とまでいかなくても人生やってたら、誰しも未来に対して不安を抱くことはあると思いますし、そういう気持ちがあるから、こういうものにも目が行ってしまうのかな〜、という気がします。
 怖い話って小説とか映画とかはっきり作り話と判っていても怖いですもんね〜。

 イラストに関して、んー、メグちゃんやラスカルはお手本の絵を丸写しにしただけなので、似ててもちっとも自慢になんないです・・。(^_^;)
 お手本にする絵がないとなかなかちゃんとした絵が描けない眠夢なのでした。(^_^;)

★太田さん
 『おもひでぽろぽろ』が放送されてたんですか。『おもひでぽろぽろ』はあんまり好きではないのですけど、魔女宅は見ようかな〜。LD買ってないし……。(^_^;)


「魔女の宅急便」LD
投稿者 太田 投稿日 7月3日(土)06時15分

眠夢さん
>魔女宅は見ようかな〜。
>LD買ってないし……。(^_^;)
「魔女の宅急便」LDは、買わないように、しましょう。
腹の立つLDの ひとつです。作品内容ではなくて、
あくまで、LDについてだけの話です。
何が、と言って、どうして こんな ところでA面おわり
ということです。他にも選択の余地はあるのに○○か
○○○ら、とでも、担当者にねじ込んでやりたい
ところです。

「おもひでぽろぽろ」のLDはA面おわりの場所は
一枚物にするかぎり、選択の余地はありませんけどね。
119分なので。


そういや、とある相撲誌のカラーページにて・・・。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月3日(土)14時49分

そういえば、「大相撲」という相撲誌の7月号でしたか、
武蔵川部屋内にて、新横綱・武蔵丸の「土俵入りの特訓」のような
写真がありましたよね…。あれ、太刀持ち・出島、露払い・武双山で
やっていたのを、横から雅山が見ていたのが何かやけに
印象深かったのですよ、はい。
……大銀杏が結えないような力士はやはり横綱土俵入りには
「映えない」のでしょうか(笑)?

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


1999,7の月
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月3日(土)21時34分

ノストラさんの話題が出てましたが、「7の月」というのはヨーロッパ語では
ほぼ例外なく「9月」をさします。(そうでないのはバスク語ぐらいでしょう)
「9月」が「7番目の月」になった経緯は以前ここに書いたことがあるので省略
しますが、7月が無事に過ぎてホッとしていたら9月に大ドンデン返しがあった
りして...


茉奈ちゃん、佳奈ちゃん
投稿者 眠夢 投稿日 7月4日(日)04時47分

 昨日から、茉奈ちゃんと佳奈ちゃん主演のドラマが始まりましたね〜。幼い時に両親が離婚してずっと別々に育てられていたという設定はちょっと『ふたりのロッテ』に似てるかも……。(ストーリーは全然違いますけどね。)

 真ゲッターロボというのも始まったので深夜に見てたのですが、これってもしかしてOVAかなにかの続きのストーリーみたいな感じだったような気がしました。

★太田さん
 ふむ、なるほど。LDの場合、裏返さなくてはいけないので、どこで区切るかというのも重要なポイントですね。
 私の場合は好きな作品の場合、その作品を所有出来ていつでも見ることが出来るという方が重要なので、あまり気にしない方ではありますけど。

★宮村さん
 名古屋場所は取り合えず若乃花は休場だそうですね。
 武蔵丸は土俵入りの特訓ですか? 確か明治神宮での奉納土俵入りだったと思いますが、見た時にには体格いいのでかなり堂々として立派な土俵入りだったように思いましたが……。
 太刀持ち、露払いはやっぱり先輩を優先って感じなんでしょうけど、大銀杏が結えないと見栄えがしないというのも雅山が外された理由の一つなのかも知れませんね。でも武双山、出島、どちらか休場するようなことがあれば、雅山に役が回って来る可能性もあるのかも……。

★結城屋昏々さん
 そういえば昔は3月が年の始まりだって話でしたね。日本では1月、2月と数字をつけていますけど、ヨーロッパじゃそうじゃないみたいですし、7の月という言葉が必ずしも7月を表すとは限らない訳ですね。
 う〜ん、奥が深いですね〜、もし7月になにもなかったら、さりげなく9月に注目してみたいところです。


ミンキーモモ  その ほか CD発売
投稿者 太田 投稿日 7月4日(日)07時46分

ミンキーモモのCD発売されていましたね。
2枚組で以前のLP3枚分が、収録されていました。

ビクターから 発売です。
ほかには、クラッシャージョウとか ゴーショーグンとか
・・・
それから、2枚組2作品というのが
「魔法の妖精ペルシャ」/「おはようスパンク」

「ニルスのふしぎな旅」/「スプーンおばさん」

など・・・
こんな、だきあわせ は どんなものでしょうね・


BGM
投稿者 わたぐも 投稿日 7月5日(月)05時52分

 俗に言う「お子さま番組」の音楽って、実は上質な物が多いんですよね。
日本人の欠点の一つに「大衆娯楽を文化として認識しない」というのが
ありますが、幸い作り手は良心的な場合が多いようです。


ゴキブリって、、
投稿者 眠夢 投稿日 7月5日(月)09時42分

 人間を噛じったりすることがあるんでしょうか? いえ、昨日のことなんですが、昼寝をしていた時、手首がちくちくするなぁ、と思って、目を覚まして見てみると、そこに一匹のごきちゃんが……。慌てて振り落として、ぶったたこうとしましたが、逃げられてしまいました。
 で、手首には噛じられたような痕が……。ゴキブリが人間を噛るなんてあまり聞いたことがないので半信半疑なのですが、実際のところどうなのでしょう……。
 でも、昔、読んだ何かのマンガでゴキブリの大群に襲われた人間が白骨死体になる、なんてのがあった気がします。それ考えるとちょっと怖いかも……。(^_^;)

★太田さん
 昔のアニメのCDがいろいろ発売されたんですね〜。
 それにしても二枚組の方、スパンクとペルシャというのはちと訳の判らないような組み合わせですねぇ。マミとペルシャとかだったらまだ判るのですけど……。
 ニルスとスプーンおばさんは両方ともNHKのアニメであるとか、原作が北欧の作品だとか接点はあるように思いますが、でもやっぱり個別の作品のファンの人ってのも当然いる訳で、抱き合わせはあんまりして欲しくないですね。

★わたぐもさん
 んー、なにをもって良質と呼ぶかについてはいろいろ考えがあるでしょうが、少なくとも私がいい曲だな、と思う物はアニメとかでも多いです。
 「大衆娯楽を文化として認識しない」というのは日本人全般の性質ではなく、一部の古い文化にしがみついている頭の固い連中だけで、多くの一般の人はそんなことないように思います。ていうか、逆にいうと自分たちの好きなものを“文化”だなんていう堅苦しいカテゴリーにくくられたくないって気持ちもあるかも知れませんね。


マミとペルシャ
投稿者 太田 投稿日 7月5日(月)23時02分

レコードが、Tk社とV社でしたからねぇ。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月6日(火)09時27分

 今日はよい天気ですね〜。という訳で今日は(も?)これからゲーセンに出掛けよっと。(^_^) ましーんはちょっとどうにもならなそうなので今日はすとんぷあたりの攻略を目指しま〜す。(^_^;)

★太田さん
 マミとペルシャはレコード会社が違うんですか。レコード会社の壁って結構あるみたいですね。みんなのうたのCDとかでもレコード会社とかの関係で、テレビとCDで歌っている人が違ってたりすることがあるみたいです。


今日もよい天気ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月7日(水)09時39分

 全く昨日といい、今日といい、梅雨とは思えない上天気です。これなら年に一度のお空でのデートも今夜は上首尾でしょう。(^_^) それにしても今の季節って日差しが滅茶苦茶明るいですね〜。
 で、天気がいいので今日もゲーセン行きたいな〜、なんてちらっと思ったのですけど、昨日行ったばかりだし、あんまりお金使ってられないしぃ、、ということで今日は洗濯でもしていましょう。(^_^;)
 因みに昨日は、すとんぷ、アナザーぶんぶん、ぷっとじゃず、AM−3Pなどを初完走できました。(^_^)

 武蔵丸負けたみたいですね。優勝候補の筆頭だと思ってましたが、ちと前途多難になってきましたか。安芸ノ島は金星ですよね。かつては金星野郎として鳴らした安芸ノ島でしたが、最近はずっと対戦する横綱か一人しかいない、そしてその横綱も休場がちってことで、あまり金星を稼げずにいたと思うのですが、新横綱から早速金星を巻き上げるとは流石は安芸ノ島です。(^_^;)


古式さんもえもえーーーー42(私が初めてこのHPを覗いた日は・・・)
投稿者 野球くん 投稿日 7月7日(水)19時03分

今日は七夕ですね。さて紐緒博士の誕生日は怖くてお祝いできないので
初めてこのHPを覗いた日のことをお話します。それは昨年の6月13日、
古式さんの誕生日の日でした。退屈なので不意に島本さんの最新情報を知りたくなって検索サイトを探して見たらちょうどこのHPを見つけたので覗いて見ました。島本さんはときめきメモリアルに出てるのかな―と思って見ました。
しかし肝心のコナミさんはあいかわらず古式さんや島本さん如月さんとは無関係の
やかましい音ゲーやあまりにも内容がふざけすぎたクソゲーばかりしか
作ってないそうです。いわばざしきわらしを粗末にしているようなものです。
あくまでもホームページやマガジンを参照した時の観点ですが・・・。
やはり島本さんは新しい女の子役よりも古式さんや如月さんのお母さん役であるべきと言う説が有力なのが現状でありますが・・・。


古式さんもえもえーーーー43(ゼクセクスって何?)
投稿者 野球くん 投稿日 7月7日(水)20時02分

先日、大阪の西九条にいる私の従兄弟の家を訪ねた時に
彼の家にこのゲームの基盤があったのでこの話をします。
これは私が京都に引っ越す前の大阪のあびこに住んでたときにDDR並に人気のあったシューティングゲームで島本さんが出演してたのが人気の理由でした。
それゆえに島本さんの声が入ってるサントラが発売された時点で
このゲームのあまりの難しさにあきれた人も多く「島本さんの声さえ聞けばいいや」と思う人も多くなりいつしかマニアにしか愛されなくなったある意味において
悲しい名作です・・・。私も天王寺駅前のゲーセンでやったり、ときたま
ナムコワンダータワーでDDRをやるついでにやってますが・・。
やっぱり島本さん以外なんの魅力もありませんでした。
これではときめきメモリアルと違って続編が出てこなかったりなかなかSSやPS、DCに移植されないのもわかります。


おまけ
投稿者 野球くん 投稿日 7月7日(水)20時03分

ちなみに私は1993年の6月13日に京都へ引っ越しました。


気がつけば
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月8日(木)03時20分

横綱・大関で全勝は曙ただ一人になっていたのでした。(^^ゞ
しかし、どうやら千代大海も秋以降も大関として存続する見とおしがついたよう
ですね。(魁皇は長谷川2世の兆しなきにしもあらず、のようですが)

ところで、千葉の海辺のかもめチームが何と首位に立ってしまいました。
去年の同じ日は17連敗目だったのにねぇ。


梅雨明けにはまだ早いと思いますが……、
投稿者 眠夢 投稿日 7月8日(木)09時33分

 今日もまたよいお天気です。こんだけ天気がよいとDDRもよいけど、泳ぎに行きたい気もしてきたな〜。明日も天気よければ泳ぎに行こかな。

 最近、なんか足が痛い気がするのはDDRのせいか、とも思いましたけど、もしかして毎日京都駅で走って階段を昇り降りしてるせいかも知れません。(^_^;)

★野球くん
 昨年からうちのHPに来て下さってたのですか。どうもありがとうございます!(^_^)
 島本さんの名前で検索してときメモの話題が中心のHPに辿りつくというのも珍しいかも知れませんね。(^_^;)
 しかもそれが6月13日だったとはとっても縁起がいいですね〜。その上、引っ越しされたのも6月13日で古式さんの誕生日も6月13日、よくよくこの日に縁があるようですね。
 音ゲーはゲーセンでは確かにやかましいです。音が中心のゲームだから仕方ないかも知れませんですけど。ん? 野球くんもDDR、プレイされるんですか?
 ときメモ関連とDDR以外のコナミのゲームって私はあんまりよく知りませんですが、クソゲーが多いのでしょうか?
 ゼクセクスってゲームは私は知りませんが、とにかく難しかったって訳ですね。ゲームって新しい物が出るにつれて難しくなる傾向にありますし、結局、マニアしかついていけない、一般の人にとっては島本さんの声以外には魅力を感じない、というようなものになりがちなのかも知れません。
 紐緒閣下の誕生日、ちゃんとお祝いしとかないとあとが怖いかも……。(^_^;)


★結城屋昏々さん
 相撲、ニュースでちらっと見てるだけなのですけど、横綱、大関で全勝なのは曙だけなんですか。先場所もでしたが、曙は意外、といっては失礼ですが、結構頑張ってますね。
 ロッテは首位に立ちましたか。しかも去年の17連敗目と同じ日に? う〜ん、これはなかなか運命的ですよね。それにしてもダイエーはあれだけ独走してたのに落っこちるのもあっという間でしたね。(^_^;)


古式さんもえもえーーーー44(テスト結果)
投稿者 野球くん 投稿日 7月8日(木)19時05分

ときめきメモリアルでは期末試験と言うものがありますが
総合点だけで詳しい結果は表示されません。
・詩織さん・・・全教科93点台 ・如月さん・・・国語・英語・社会は
詩織さんより上回るが数学・理科は古式さんの平均点程度
それゆえに平均は80点
・古式さん・・国語・社会は如月さんの平均点とほぼ同じだが
他は50点台なので平均は63点 ・伊集院・・美樹原さんの平均点より11点高い・館林さん・・・実は如月さんより平均点が高い。
ちなみにとっかえだまでは如月さんのストーリーでは伊集院に負けると
無理やり帝王学の勉強をさせられるはた迷惑なエンディングとなり
反対に勝つと如月さんが試験の帝王(1番になる)になるハッピーエンド
となります。それにしても一番端っこにいる舘林さんが気になりますが・・・。
ちなみに島本さんは中学生の頃は如月さんと同じくらいの成績だという事を
大昔のラジオ番組で聞いたことがあります。私のところもそろそろ期末試験なので
テスト問題を考えているところです。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月9日(金)09時37分

 今日もよい天気ですね〜。まったくよい天気であります。(^_^)

 今週の『おにいさまへ・・』、“サンジュスト様”の渾名の由来が明らかになりましたね。しかし宮様との関係については謎が深まるばかり……。ふむむむ。
 ヴェルレーヌでしたっけ? ちまたに雨が降るように・・、、でしたっけ? こういうのは如月さんが得意そう。

 WOWOWで始まった『魔法使いTai』ってのも見ました。なんかぶっとんでるというか、へんてこりんというか、でも面白そうですね。しかしこれももしかしてOVAかなんかの続編ってことになるんでしょうか? よくは知りませんけど、名前は前にも聞いたことがある気がしますもん。

★野球くん
 そうですね〜、私らはあまり実感湧きませんが、学校に通っている人達にとってはそろそろ期末試験の時期なんですね〜。試験問題の作成って大変なんでしょうね〜。それとも生徒いじめる快感とかもあって楽しいんでしょうか?(^_^;) とにかく頑張って下さいね〜。

 ときメモキャラの成績というと、詩織は全教科、平均的に高得点を取りそうですが、如月さんは得意分野、不得意分野がはっきりしてそうですね。その分、総合成績では一歩譲るという感じになるんでしょうね。
 古式さんの成績は可もなく不可もなくって感じですけど、実は学習の理解度はかなりのものなのだけど、答案を書くスピードが遅いので答案が半分か三分の二くらいしか埋まらず、それで成績が芳しくない、ということも考えられるかも知れません。(^_^;)
 見晴ってそういえば成績よかったですよね。ときメモキャラの中では詩織の次くらいだったでしょうか……。主人公のどんな進路にも対応できるように秘かに勉強とか頑張っていたのかも知れませんね。
 島本さんの成績は如月さんくらいだったのですか。それってなかなか優秀なのでは?

 とっかえ玉はやったことないんですが、そんなストーリーもあるのですか……。ふざけてますね。(^_^;)


ぷーる
投稿者 やっちー 投稿日 7月10日(土)23時25分

もうそんな季節ですね〜
最近個人的に季節感が薄くなってきてるから
つい最近半袖シャツを出したばっかり
って出すのがめんどくさかっただけだけど(^^;;

DDRはそれはそれで楽しいけど
プールもまた捨てがたいですね〜
やっぱり水着ギャルが(^^;;
そういえば茨木の市民プールっていくらだったんかな?
久々にプールってのも悪くないな〜


出島金星
投稿者 MAM 投稿日 7月10日(土)23時33分

さすが、実力者やりますね。
角番の大関もなんとか勝っているようですし…。
横綱、大関が負けると面白くないですね。
千代大海にはがんばってほしいですね。九重部屋ですものね。

最近、あまりよく見ていないMAMでした。

http://yokohama.cool.ne.jp/aimam/


曙、負けたみたいですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月11日(日)04時51分

 これで取り合えず出場している横綱、大関は全員一敗で並ぶことになったようで、後半戦、面白くなりそうです。

 夜中のアニメですけど、マクロス7が終わってフォーチュンクエストLってのが始まりました。これも結構面白そうかも……。

 昨日はDDRで、、げたむー、ぶりおけ、みらくる、アナザーヒーロー、それにマニアックバタフライを完走できました。(^_^) マニアックの曲は初めてプレイしたんですけど、完走できちゃって自分でもびっくりでした。(^_^)

★やっちーさん
 夏ですもんね〜。ここ暫く天気よかったですし、で、泳ぎに行って来ました。でも市民プールには水着ギャルなんていません。(^_^;) 子供をつれた若いお母さんとかなら少しはいると思いますけど。値段か安いのだけが取り柄って感じです。(^_^)
 茨木の市民プールは150円か200円くらいだと思います。昔、茨木に住んでた頃は第二市民プールの方によく行ってました。

★MAMさん
 名古屋場所は荒れることが多いのですけど、今場所は横綱、大関が結構好調ですよね。全勝の人はいませんけど、全員一敗で並んでるようですし。
 千代大海は休場明けで少し心配してたんですが、調子よさそうですね。で、今日は武蔵丸戦。なかなか楽しみな取り組みですね。


おひさしぶりです
投稿者 KENBoh 投稿日 7月11日(日)10時48分

おひさしぶりです。眠夢さん、元気でしたか?
いつのまにかIE4 導入したんですね。3より使いやすいですしょ? 重いけど・・・(^^;)
トップページのソファーの女の子って古式さん?
ときメモのキャラって 髪型かわるとわかりにくい・・・(^^;)

そうそう。ときメモの ビデオレンタルしてたんで借りました。
本編の展開を踏襲してて なかなか良かったです。
ちゃんと 全キャラに 登場時間振り分けてたし。
まさか あの 水嫌いの片桐さんの水着姿が 見れるとは思わなかったけど。
とっかえだまは 確かに おふざけがすぎてます。絵もへたっぴーだし。
コナミの北海道支部に外注したのが いけなかったんやろか。(^^;)

阪神・・・強いのか 弱いのか・・・わからん。優勝はきびしいかなぁ・・。

野球さん コナミのゼクゼクスですか!懐かしい・・・。
ポリゴンシューティングと アニメのキャラが 全く融合していないという・・
グラディウス2のスタッフが 制作して鳴り物入りで出したという・・・
よくやったなぁ。5面までしか行けなかったなぁ・・
アニメキャラのシューティングといえば ナムコのフェリオスも有りましたが。

ちなみに魔法少女ものはパステルユーミが好きです。
やっと ビデオ化してくれたんで 借りて懐かしがってみてますが。
ファンシーララも 良かったですね。


ミニ・ホームページ作ってみました。創作キャラクターものです。
死ぬほど暇な時にでもどうぞ(^^;)

http://member.nifty.ne.jp/kenb/index.htm


よう司
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月11日(日)19時10分

日本相撲協会ホームページの星取表の「よう司」というしこ名は妙にかわいいです
ね。
「一部変換できない文字はかなで表示しています」という意味の断り書きはあるん
ですが、IS‐IMEでは「よう司」はちゃんと「Y司」と変換できるんですけど
ね、これが。よほど特殊なソフトを使っているとか?

ここまでなんとかしのいで勝ってきた武蔵丸もついに馬脚をあらわしたか?


眠いかも……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月12日(月)03時37分

 今週は一週間仕事が休みなのですが、休みになると生活リズムが途端に狂ってしまいます。寝る時間が朝だったり昼だったり夕方だったり夜だったり、、定まらなくなってしまうのでした。(^_^;)

 昨日、久々にちびまる子ちゃんを見てたら、カードキャプターさくらの映画の予告のCMをやってました。公開はまだ先ですけど、なんか楽しみになってきました。

★KENBohさん
 どもお久しぶりです。はい、お元気でしたよ。(^_^) KENBohさんもお元気そうでなによりです。(^_^)
 IE4.0を導入したというより、新しくノートパソコンを買ったのでした。(^_^)
 表紙のソファーに寝そべってる女の子は古式さんじゃありませんです。(^_^;) 適当に書いたオリジナルキャラなのですけど、古式さんに見えます? 
 ときメモOVA、私も見ました。全キャラ均等に登場してて割りと無難な作りでしたね。主人公が登場しなかったのが○かな。ファンが納得出来るように気を使って作ってるって印象でした。
 パステルユーミ、ファンシーララ、、う〜ん、両方とも見たことないな〜。因みに眠夢はミンキーモモが好きです。(^_^)

 HPを作られたんですね。ではこれから覗きに参ります。(^_^)

★結城屋昏々さん
 「Y司」ですね、掲示板にはちゃんと表示されているみたいですけど、うちのメールソフトでは化けているようです。第二水準以外の文字なんか、それともうちのメールソフトの設定がどこか悪いのか、よく判りませんですけど。
 武蔵丸完敗でしたね〜。馬脚なんでしょうかね〜。千代大海は角番でしたが、心配はいらなかったみたいですね。


「よう司」の[火華]
投稿者 太田 投稿日 7月12日(月)06時48分

これは、以前の「ペリーヌ掲示板」に おいての
鶴ひろみさんの「雨かんむりに鶴の字」と同様の
現象が、おきております。

昨年の5月上旬の出来事でした。
自分が持ち込んだのでしたけどね。


千代大海、勝利!
投稿者 MAM 投稿日 7月12日(月)07時35分

やったね、さすが。大関になってだいぶ舞い上がっていたみたいですが
やっと本来の力を出してきたのかな。やはり、強い若手にはがんばって
もらわないと困りますからね。

ちょっと前のレスですが、安芸ノ島、金星野郎健在ですか。横綱が増えたので
また、ブイブイいわせてほしいですね。下位にはきっちりとりこぼして
優勝争いには参加しないで欲しいですね。

あぁ、夢のほとりのトップページに行くとなにか安心しますね。
殺伐とした、現実やネットの世界でちょっと安心できる場所かもしれません。


古式さんもえもえーーーー45(姉夫婦の苦労)
投稿者 野球くん 投稿日 7月12日(月)12時02分

こんにちは眠夢さん、祇園祭の時期はいつも暑いですねー。
今日はゴールデンウイークのときに尋ねた姉夫婦の家族を紹介します
私の姉は島本さんと同い年で(といっても姉が島本さん本人というわけではない)3人の子供がいます。
一番上の女の子は古式さんと同じ三つ編みの髪型をした
一見おとなしそうな女の子に見えますがかなり気がきついです。
歳は19で来年は就職です。この子は頭があまり良くないのと(それでも短大生)
人との協調性に欠けるため「本当に就職できるのかしら」と姉は心配してました。誕生日は5月13日です。
2番目の子は如月さんと同じ眼鏡っ子ですが体は丈夫です。
テニスがかなり上手でインターハイに出場した事もあります。
でも私の姉の家はあまり裕福というわけでもないのでテニスプレイヤーも
大学進学もあきらめて大原にいる私の叔父の家業を継ぐそうです。
それでも成績は数学以外オール5の評価です。(数学は4)
誕生日は如月さんと同じ2月3日です。
末っ子は中学生の男の子ですが勉強はほとんどせずゲームやアニメ、野球や
相撲ばかりに夢中になっていて家の用事もほとんどしません。
ちなみに誕生日は7月1日です。また彼は話してる話題の意味が解らないしゃべり方をします。私が来たときは彼は「アニメでやってたバージンフリートという新しいゲームが発売するんだ。僕これどうしても欲しいからおじさんおこづかいちょうだい」といってきました。私はバージンフリートってなんの事かさっぱりわかりませんがこづかいのさいそくなので無論断って「ゲームばっかり夢中になってないで少しは勉強しろ」と厳しく言い放しました。すると彼は男の子のくせに泣き出しました。姉は「わがまま言うんじゃありません」と彼を叱りつけました。
ちなみに義兄は京阪電鉄に勤務しています。役職柄、給与は高い方ですが
家のローンや教育費などで生活は精一杯です。それでも反抗期の末っ子が
恐いから彼のためにこっそりゲームやアニメのグッズを買っています。
こんな子もいるので姉も大変だな―とつくづく感じました。


古式さんもえもえーーーー46(海野潮風さんって何者?)
投稿者 野球くん 投稿日 7月12日(月)12時27分

前述で中学生の甥がバージンフリートの話をしてたのですが
私はわけがわからなかったのでどんなもんか調べてみました。
そしてときめきメモリアルに島本さんが出てくる情報があるかどうかを
調べるために暇を見つけてコナミのホームページを検索してみるとアドベンチャーゲーム聖少女艦隊バージンフリート、5月13日発売という項目が書かれていました。するとなんとなく如月さんと同じ髪の色をした古式さんと同じ三つ編みの
女の子の絵がでーんと載っていました。
「あーこのことか、どうせときめきメモリアルの受け売りやな」と私は思いました。するとたまたま友人が「あーこれかいな、広井王子のマンガやこれ。わしこの原作本とOVAもってるで、なんでも主人公の海野潮風って女の子のCVが島本さんってうわさらしいで」なんて言って来ましたがまた例のほらふきやったので信用してません。私はこのOVAはおろかときめきメモリアルのOVAすら見たことないので今でもなんの事かさっぱりわかりません。島本さんや古式さん、如月さん関係以外のゲームはよく知りません。彼女達3人のもう一つの共通点はまともに見える様で人の目から見たらかなりの変わりもんっていうことですが私はむしろそういう偏見を持つ人のほうが変わりもんと思ってます。ゆえに彼女達に関する
ガセネタがとんでもしょうがない社会になっています。
長くなってしまって申し訳ありません。


めでたいですねえ!!
投稿者 相澤 投稿日 7月13日(火)01時07分

すみません、忙しくてご無沙汰してました。(^^;)
・・・で、いきなりレスじゃなくて申し訳ないんですが、もうよっきぃさんのことはご存知だと思います。いやあ、よかった、よかった!!

・・・もしまだご存じなかったら、「カトリちゃんの掲示板」をご覧ください。


草木も眠る丑三時……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月13日(火)02時34分

 というのは今頃の時間だったかな〜。

 昨日、京都駅を通りかかったら、25日に駅ビルに神谷明さんが来るなんて書いてありました。

 祇園祭の山鉾巡行ももうすぐですね。確か今週でしたっけ? 今年はちょこっと見に行くかなぁ。

★太田さん
 そんなこともありましたね。第二水準というと普段は使わないような漢字まで随分網羅してるような気がしますけど、それでもない漢字というのは結構あるものですね。

★MAMさん
 「弱気を助け強気を挫く」というのが安芸ノ島のモットー(?)でしたもんね〜。(^_^;)
 幕内上位に上がってきて金星を積み重ねていた頃には、軽く30個くらいは金星を稼ぐものと思ってましたが、その後、あんなに横綱が少なくなるとは計算外でした。
 千代大海も大関昇進を目指していた頃の力をほぼ取り戻した感じですね。もし優勝でもしたら、横綱昇進も早いかも、という気がしてきました。(しかしそうなると大関と横綱の数が更にアンバランスになりそうですが。(^_^;))

★野球くん
 お姉さんとこの御家族ですか。
 お姉さんが島本さんと同い年、上の女の子がみつあみで誕生日が古式さんとちょうど一月違い、二番目の女の子が眼鏡っ子で如月さんと同じ誕生日、となると、島本さん、古式さん、如月さんにそれぞれ縁があるような気分になれますね。(^_^)
 下の男の子は“ゲームやアニメ、野球や相撲ばかりに夢中になっている”とのことですが、それって、ここの掲示板の主流の話題そのままみたい……。(^_^;)
 しかし人様の子供のことをとやかく言うのはあれですが、あんまり甘やかしてはいけませんね。
 バージンフリートというとタイトルだけは聞いたことがありますが、どんなゲームだかアニメだかは知りません。島本さんもいろいろな仕事をされているでしょうから、声優として出演してる可能性もないとは言えないと思いますが、さてどうなんでしょうね。

★相澤さん
 よっきぃさんですね、掲示板でそれらしい話が流れていたので、そうなのかな〜、とは思ってましたが、よっきぃさんがはっきり言われるまでお祝いの言葉とかは控えていようかと思ってました。けど、さっき掲示板を見に行ったら、よっきぃさんも認めておられたようですね。早速、私もお祝いの書き込みに行かねば!!


丑四時・・・って 言うのかな(^^;)
投稿者 KENBoh 投稿日 7月13日(火)04時16分

バージンフリート 見ましたよ。

架空の世界ですが 昭和の初期が ベースになっているみたいです。
サクラ大戦と同じく ノスタルジックな 世界観ですね。

大国と一触即発の状態で 女性だけの艦隊が 結成されるという話で
処女しか 参加できないのです。(^^;)
なぜなら 以前の大戦で「女性のヴァージンエネルギー」が 世界を救ったので、
それを育成するための学校があり、それを卒業すればバージンフリートになれる。
というお話です。実に 広井王子さんらしいですね。

眠夢さんノート買ったんですかぁ。ならスイスイIE動きますねぇ。
あ・・・古式さん違いましたか。(^^;)
やっぱり 好みのキャラに 似てしまうのかな?(^^;;

ファンシーララいいですよ。
じわじわ 心に染みるいいはなしが多いです。
レンタルに 並んでますので いかがですか?

HPのぞいてくれたようですね。ありがとうございます。


幕下の様子はと言えば…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月13日(火)17時38分

ちょっと幕下の星取を見てから来たのですけど、
栃乃花(春日野)は復帰確定、寿山(押尾川)・琴岩国(佐渡ヶ嶽)も
新十両確定のようですね。玉力道・玉ノ洋(ともに片男波)の2名も
あと一息、しかし…今場所新十両の春日錦(春日野)と玉ノ国(片男波)の
2人にはまだ十両は「早過ぎた」のでしょうか(爆)?

十両・幕内間は、若ノ城(間垣)・栃乃和歌(春日野)・
大善(二所ノ関)の3人がこのままでは幕内転落でしょう、
これに応じて十両から幕内に上がれそうなのは、
北勝鬨(伊勢ノ海)・金開山(出羽海)・
朝乃若(若松)の3人が復帰濃厚、なだけですか…。
まあ、まだ中盤が終わったばかりですしね…。

って、出島の大関昇進の可能性が出て来たって…?
今場所成績がよかったにしても、「来場所の話題」に
なるに止まるかと思っていたのですけど…。
湊富士が新三役の可能性あり、武双山も三役復帰できそうな
気がします(だからまだ気が早いって)。
「4新鋭」は、雅山が−1、千代天山は−5、闘牙は−5、
若の里は負け越し確定の−7、……うーん、雅山以外の3人には
幕内上位〜三役はまだ「早すぎた」のですかね…?

<MAMさん>
安芸乃島が金星を荒稼ぎしていたのは、千代の富士・
北勝海・旭富士・大乃国が横綱だった頃の話でして、
別部屋の横綱が曙・武蔵丸の2人だけの今に
それを求めるのは酷と言うものでしょう(爆)。

<KENBohさん、野球くん>
…私の「勇気の翼」の方には”バージンフリート”声優の中からは
雪乃五月さん(雪見沢五月役)の紹介コーナーがありますよ(笑)。
今回のリンク先にしておきます、ぜひ見て行って下さいね。

しかしあれって、出演声優も本当にベテランが多いですよね…。
小宮和枝さん・横尾まりさん・小山茉美さんと、もう古株が多いこと多いこと、
雪乃さんや、西村ちなみさん・國府田マリ子さん
(この2人は「みつめてナイト」でも共演)の出演の方に
私はかえって違和感を感じました(爆)。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/koikoi2/naoko.html


ようやく・・・
投稿者 じんぐる 投稿日 7月14日(水)02時26分

どうも眠夢さん、こんばんは(^^)。

なにかと時間がかかってしまったのですが・・・、
ホームページ、完成ということにしようと思います。
どうもお待たせしてしまってすみませんでした・・・。
これからは気楽にやっていきたいとおもっております・・。
どうぞよろしくおねがいいたします(^ ^)。

ところで実は、自分も高校1年の頃、ときめきメモリアルにはまっておりました・・・
(あんまり人に言った事はないのですが・・・^^;)。

それでは眠夢さん、お体に気をつけてがんばってください(^^)、それでは。

http://home.att.ne.jp/green/jingle/index.htm


十三連敗……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月14日(水)04時46分

 ふと気がつくと広島が十三連敗だそうですね。去年のロッテの記録にどこまで迫るか、という状況になってきたような……。

 出島好調ですねぇ。昨日は千代大海まで破ってしまって……。場所前注目されていた魁皇が負け越し目前とのことで、一躍、大関候補のトップに踊り出た感じですね。

★KENBohさん
 ふむふむ、女性のヴァージンエネルギーですか。(^_^;) しかし神殿に仕える巫女とかは穢れなき処女でないと駄目だとか、ユニコーンは処女にしかなつかないだとか、元々“処女”というものに神秘性を求めるという発想は昔からありますよね。
 マンガでも『ふしぎ遊戯』では朱雀を呼び出す巫女は処女でないと駄目とかで、主人公の女の子は処女を狙われたりしますし、『ぼくの地球を守って』でもキチェサージャリアンは処女・童貞を失うと力もまた失うという設定があります。
 バージンフリートの場合は女の子ばかりの艦隊というものに、理由付けをするための設定なのでしょうけど、いろいろと考えるものですね。(^_^;)
 ファンシーララ、面白いですか? んじゃ、そのうち気が向いたらレンタルしてみようかと思います。

★宮村さん
 十両・幕下以下の力士に関してはあんまり把握してないんですけど、そろそろ場所後の昇降が見えて来たという感じなのでしょうか。
 挙げておられる中で気になるのは栃乃和歌かなぁ。確か水戸泉も琴稲妻も十両に落ちているので、栃乃和歌が落ちてしまえば昭和三十七年生まれの力士は幕内からいなくなってしまうということになりますよね。
 昭和三十年代生まれの力士も寺尾一人になってしまうということになるでしょうか……。かつて大相撲を背負って来た世代の力士がどんどん少なくなっていくのは、あたりまえのことではあるのですが、やっぱり淋しい気がします。
 出島ですけど場所前は魁皇の影に隠れてましたが、先場所までの成績をチェックしてみると、初場所、春場所は小結で九勝、夏場所は関脇で十一勝とのことですから、今場所、13勝以上で優勝同点以上とかだったら大関昇進もありうる成績って感じですね。

★じんぐるさん
 あ、ホームページ完成ですね。では以前のお約束通り近日中にこちらからもリンクを張らせて頂きますね。(^_^)
 あ、じんぐるさんもときメモにはまっておられたことがあったのですか。“あんまり人に言った事はないのですが・・・^^;”とのことですが、ちょっとうかつに人に言えないって感じはありますね。私も身近なところではあまり人には言ってませんが、パソ通でときメモの話題で盛り上がっていて、調子に乗ってSSとか書いて、より一層はまってしまったのでありました。(^_^;)


カープ
投稿者 やっちー 投稿日 7月15日(木)00時24分

こないだまで首位をねらっていたと思ったらとんでもないことになってますね〜
今年のセリーグは波が荒いですな
広島ようやく連敗止まったみたいです〜
ちなみに阪神も連敗4でなんとか


外で鳩の鳴き声が……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月15日(木)05時49分

 漸く、生活が昼夜普通の状態に戻って来ました。で、昨日、会社から電話があって来週は昼勤だって。ちょうどいいや。

 昨日の『おにいさまへ・・』ですが、なんというか、なんなんでしょうあの異常さは……。奈々子でなくてもありゃ怖いでしょう。(^_^;)
で、放送が終わった後、BSアニメのお姉さん、
「私もマリコさんのように、鏡の前でうっとりしてみたいんですが、湯冷めしそうなのでやめときます。」
 あんた、何ゆってんねん、と思っちゃったのですが、視聴者のお子様相手にお姉さんもちとフォローに困ってたような……。(^_^;)

 『魔法使いTai』ですが、茜ちゃんだかって女の子、声が岩男潤子さんで「〜〜ですわ。」みたいな喋り方をするので、『CCさくら』の知世ちゃんとイメージがだぶってしまいました。性格は違いますけど、雰囲気がなんか似てる気がします。

 出島、破れましたね〜。以前にも益荒雄とか、横綱、大関を何人も破って中盤まで優勝争いに加わって大活躍していた力士が上位戦が終わってから、関脇以下の同格くらいの相手に相次いで負けたというケースはありましたが、出島もその轍を踏みそうかな〜。

★やっちーさん
 広島、連敗止まりましたね。1−0だったとかで、必死でもぎ取った一勝という気がしました。6月始めには阪神を抜いて二位に上がる勢いだったのに、浮沈が激しいですね。
 阪神もそれよりはましですけど、連敗中でしたか。オールスターまでに五割に戻すことが出来るかどうかが問題でしょうね。
 オリックスも連敗中……。昨日は一イニングに8点取られたとかで、それで負けたとか……。もちっとピッチャーしっかりしてくんないと……。


あっという間の5連敗
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月15日(木)21時14分

千葉の海辺のかもめチームですが、一瞬首位に立ったのもつかの間、たちまち5
連敗で5.5ゲーム差になりましたね。18連敗まであと13。(~_~;)やっぱり最後は西
武かな?

さて、今年一番の蒸し暑さとなりましたが、日ごろの行いがたたり、一日中スーツ
姿で外を歩きまわり、修行気分を味わうことができました。スーツといえば、力士
の場所入りは名古屋なら浴衣に雪駄で涼しげですが、親方、行司、呼び出しさんは
スーツにネクタイが決まりのようですね。特に親方衆は見るからに暑そうです。


眠い〜〜。(^_^;)
投稿者 眠夢 投稿日 7月16日(金)04時32分

 ちょっと二日酔い気味かも……。て、350ml入りの缶チューハイを一本飲んだだけなんですけど……。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 千葉ロッテ、ダイエーとの首位攻防で連敗してるみたいで、またダイエーが突っ走りだした印象ですね。ダイエーも連勝連敗が多いので、ちょっとくらい離されてもまだまだ心配には及ばないとは思いますが、
 最後は西武? この辺は経験の差ってのがありますから、可能性は高いですが、それじゃつまんないな〜。
 この季節スーツ姿で外を歩き回るというのは辛いでしょうね〜。私なぞから見たら瘴気の沙汰じゃないって気がするんですけど、止むに止まれぬ事情でそういう恰好で歩き回らなくてはならないって人もおられるんですね〜。暑さに負けず頑張って下さい。


おやおや……、
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月16日(金)21時38分

東十両筆頭・皇司(入間川)がどうやら新入幕当確のようですね。
平成5年3月幕下付出デビュー(日大卒)なので、これで新入幕とすると、
学生出身者のデビューから入幕までの場所数を早いほうから順に挙げていって…、
大日ノ出(立浪)に次ぐワースト2位という記録になりますね。
(最下位が大日ノ出の44、今場所入幕なら皇司は40場所目)

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


今日はいよいよ山鉾巡行ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月17日(土)05時05分

 京都は祇園祭で盛り上がっているようです。昨日は四条辺りを少しぶらぶらしてきたのですけど、私が行ったのは昼間だったのですが、結構、人出も多かったですし、浴衣姿のお姉さんとかも結構見掛けました。

 名古屋場所、優勝はほぼ曙で決まりかな〜。あとは出島が場所後大関に昇進出来るかどうか、それとももう一場所見送られることになるか、といった辺りが興味の湧くところって感じになるでしょうか。

★宮村さん
 十両筆頭皇司、名前は聞いたことがある気がします。入間川部屋というと栃司の部屋ですね。40場所かかって漸く新入幕当確ですか。学生出身だと入門するのが22歳くらいになってからということになるので、六年半かかったとなると、もう28〜29歳ですか。学生出身といってももしかして付け出しではなかったのかな? よく辛抱して頑張りましたよね。


人気投票のお知らせ
投稿者 TAKA 投稿日 7月17日(土)19時14分

人気投票のお知らせ
わがHPの人気投票のページに「人気力士ランキング」と
「懐かしのお相撲さん」の人気投票を設けました。
12月に今年度の人気力士を決めたいと思います。
もしよかったら、好きな力士に投票してください。

今日現在で出島が現役力士人気1位です。

 1 出 島  5票
 2 濱ノ嶋  4票
 3 舞の海  3票
 3 貴乃花  3票
 3 安芸乃州 3票


懐かしの力士では大徹が1位となっています。

 1 大 徹   8票
 2 千代の富士 4票
 3 北葉山   2票
 3 三重ノ海  2票
 3 高見山   2票
 3 貴ノ花   2票

是非ご参加ください。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/


ありがとうございますです
投稿者 じんぐる 投稿日 7月18日(日)01時11分

眠夢さん、どうもこんばんは(^^)。
相互リンクしていただいちゃったみたいでほんとにうれしいです(^^)。
なんか自分のページはいまいち主題がないページなので、
名劇系かという問に関してはちょっとあやしいところですが・・・(^^;)。

ところで、眠夢さんはどうやら古式さんびいきなようですね。
自分も古式さんには心和まされたものです・・(^^)。
そのうち古式さんも描いてみたいと思っております。
ご受託いただけたなら投稿させていただきたいです、が、いかがでしょうか?
相互リンクのお礼といってはあまりにも粗末なものかもしれないですが・・・(^^;)
(でも自分が描くとまったく別なキャラになってしまう可能性が・・・^^;;)

この度はほんとにどうもありがとうございました・・(^^)。
それでは。

http://home.att.ne.jp/green/jingle/index.htm


今日は雨降り……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月18日(日)05時39分

 昨日までは薄曇り気味の天気ながらあまり雨はなく、祇園祭の山鉾巡行も無事に終わりましたが、今日はまた梅雨が戻って来たみたいです。
 でも梅雨明けももうすぐですよね。(梅雨が明けたら明けたで今度は暑さに苦しめられることになりそうですが……。(^_^;))

★TAKAさん
 今度は人気投票を始めたのですか。(て、もしかして前からあったっけ? あんまり覚えてなかったりして。(^_^;))
 今年の人気力士を決めるのは12月とのことですが、そのうち投票にいきますね〜。

★じんぐるさん
>この度はほんとにどうもありがとうございました・・(^^)。
 て、そんな御丁寧にお礼を言って頂くと恐縮しちゃいますです……。(^_^;)
 主題がはっきりしないといえば、うちもそうかも……。ここって最初はときメモのSSを置くために作ったHPだったのですが、今はなんだかごちゃごちゃしていてなにがメインだかよく判んないような気が……。(^_^;)
 でもジャンル分け云々というより、私の好きな物ならなんでもOKみたいなつもりでやってます。
 古式さんのイラストですか? わあ〜、投稿して頂けると嬉しいです。(^_^) じんぐるさんのイラストってきれいですもんね。
 別なキャラっぽくなってしまうかもってのは、それはそれ、描く人それぞれでいろいろな古式さんがいてもよいんじゃないかと思います。(^_^)


熱い…。
投稿者 MAM 投稿日 7月18日(日)12時04分

はぁ〜、毎日暑くて仕事がきつくなってきたな〜。
横浜の空は晴れてるようです。

>じんぐるさん
早速見てきました。ペリーヌのCGいいですね〜。アンのCGとかも書いて
いただけるといいかも…。

>宮村さん
そういえばそうですね。あの頃の相撲はかなり面白くて、結構楽しませて
もらいましたね。九重部屋サンドイッチ作戦とか。千代の富士の連勝記録とか。

>TAKAさん
早速一票とうじました。でも、人枠一票しか投票してはいけないのですか?。
なつかし力士は複数投票していのですが…。

>眠夢さん
せっかく訪問していただいたのですがHP削除してしまいました。
もともとやる気がなかったのでしょうがないですね。
岩男潤子さんて、たしかオリジナルビデオのKEYとかもやっていたような…。
多彩ですね。プロだな。


出島 逆転優勝
投稿者 太田 投稿日 7月18日(日)21時50分

ですねー

あとの、ニュースで、見たもので これだけ


出島初優勝!
投稿者 TAKA 投稿日 7月19日(月)01時07分

出島やりましたね。

★MAMさん
 はじめまして。よろしくお願いします。
 早速投票していただきありがとうございます。
 人気力士、なつかし力士とも複数投票していいです。
 好きな力士がいればまた投票してください。

★眠夢さん
 プロ野球の人気選手と陸上選手の人気投票は前からありました。
 ただ、お相撲さんの人気投票がなかったので今回はじめたのです。
 そのうち投票にいきます。と言っておきながらいつの間にか忘れて
 しまっているのが眠夢さんなんでありますね(笑)
 忘れないうちに投票してくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/


は〜。出島優勝ですか〜。
投稿者 MAM 投稿日 7月19日(月)01時49分

あら〜。とうとう出島優勝してしまったのですね。
なんか大関確定だとか…。実力者なのでめでたいですね。
でも、若手では栃東が一番の出世だと思っていたのでちょっと以外ですね。

千秋楽の相撲は結構面白かったですね。横綱対決も楽しめました。
横綱、大関が増えてこれからまた相撲ももりあがるといいですね〜。


今日も雨降りみたいです・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 7月19日(月)04時08分

 しかし今日は朝から仕事に行かねばなりませぬ……。めんどいなぁ、ぶつぶつ……。しかしさぼってたら生活が破綻するかも知れないので仕方ないから行くことにしよう。(^_^;)

★MAMさん
 HP削除しちゃったんですか。また気が向いたら再開して下さい。
 九重サンドイッチ作戦、、懐かしいですね。あの頃は九重部屋の天下でしたが、今はすっかり藤島、、もとい二子山部屋にお株を奪われてしまいましたね。しかしその二子山部屋の力士も最近はいまいちぴりっとしないかな〜。
 栃東は私も期待してたんですけど、今場所も負け越しとか……。なんだか伸び悩んでいるようですね。

★太田さん
 出島の優勝でしたね〜。曙、ちと情けないぞ!

★TAKAさん
>そのうち投票にいきます。と言っておきながらいつの間にか忘れて
>しまっているのが眠夢さんなんでありますね(笑)
 ううっ、きついお言葉。(^_^;) しかし前科があるからしゃーないなぁ。(苦笑)
 予想大会の方も今場所は三回くらい行っただけで忘れてるし……。
 まあ、でもそのうち投票に行きますです。(たぶん・・。(^_^;))


あらあら、……何だかなぁ。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月19日(月)10時38分

<管理人さん>
>学生出身といってももしかして付け出しではなかったのかな? 
>よく辛抱して頑張りましたよね。
いや、皇司関は確かに平成5年3月場所幕下付出とのことですよ。

いやはや、「大関・出島」ですか…、果たして本当に
「武蔵川部屋黄金時代」になるのか否か、楽しみです、ハイ。
とある雑誌にある方が投稿した記事で、出島関が「本名力士」だということを
ボヤいていたようなのですが…ね。またとある雑誌には、
巨人の松井選手との正月会談とかなんかも掲載されていたようでして…。

<MAMさん>
>九重部屋サンドイッチ作戦とか。
……上から千代の富士・北勝海の両横綱、下からは孝乃富士(最高位小結)・
富士乃真(現陣幕)の両名が他の部屋の力士を圧迫したり、とかですか(爆)?

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


場所前には思いもよらなかった新大関の誕生で
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月19日(月)22時47分

アベック昇進でもないのに、西関脇から大関昇進という記録が生まれました。
最近では曙以来です。曙は東関脇を経験しているので、東正関脇の経験のない新大
関なんていつ以来でしょうか...(「東張出関脇」から大関昇進した輪島もそれ
以前に東関脇あり)
琴稲妻引退のかげで元琴富士が退職...以前「琴乃富士」関が引退して年寄尾車
を襲名した時もすぐに琴風が引退したため退職を余儀なくされたことがあり、どう
もついてない四股名なのかもしれません。


じんぐるファンクラブ会員第1号(?)
投稿者 KENBoh 投稿日 7月19日(月)22時56分

岩男潤子さんといえば パーフェクトブルー思い出してしまいました。
恐かったなぁ・・あの アニメは。
原作者の竹内義和さんは 面白い人だけど。

じんぐるさん はじめまして。HP拝見させてもらいました。
・・・・うまいっ!上手すぎまっすぅ。
わたし すっかり じんぐるさんの世界にはまってしまいました。
はぁ〜きれいだなぁ。犬娘もペリーヌも・・・うっとり。

古式さんの隣に 片桐さんもいれてほしいな〜って言ってみたり。(^^;)

http://member.nifty.ne.jp/kenb/


じんぐるファンクラグ会員第2号(謎)
投稿者 MAM 投稿日 7月20日(火)00時06分

活動内容。じんぐるさんをおだてて舞い上がらせ、もっといっぱいCGを
書いていただく。CGのリクエストをして、徐々にプレシャーをかける。

リクエスト…:アン・シャーリー、フェオリーナ、CCさくら?(謎)。

>九重部屋サンドイッチ作戦
千代の富士と北勝海が交互に他の力士をいじめて、2人で優勝賞金交互に
獲得する、旧九重親方の野望のこと。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月20日(火)04時49分

★宮村さん
 皇司は付け出しデビューでしたか。入幕までに六年半とのことで前相撲からということもあるかなぁ、という気がしましたが、間違いでしたね。
 武蔵川部屋黄金時代? んー、確かに武蔵丸、出島に続いて、武双山もおりますし、雅山とか和歌乃山も確か武蔵川部屋でしたっけ? 学生出身の有望株が武蔵川には多く入門してる、という印象もありますね。

★結城屋昏々さん
 言われてみると西関脇からの昇進というのは少ないでしょうね。大関に昇進する為には三場所の成績が基準になりますし、昇進直前の前の場所もかなりの成績を挙げていなくてはなりませんから。しかし東正関脇の経験が全くないというのも珍しいですよね。
 琴富士が退職ですか。最近は廃業という言葉がなくなったので退職っていうんですね。一時的に年寄株を受け継いで、その後すぐ退職を余儀なくされるというケースも多いみたいですね。

★KENBohさん、MAMさん
 あらま、じんぐるさんファンクラブ結成ですか。本当にきれいな絵を描かれますもんね〜。私も入会しようかな〜。(^_^)


うーん、そう言えば、ですね・・・。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月21日(水)14時43分

<MAMさん>
>九重部屋サンドイッチ作戦
>千代の富士と北勝海が交互に他の力士をいじめて、
>2人で優勝賞金交互に獲得する、旧九重親方の野望のこと。
あ、そうでしたか、するとこれが最近の藤島→二子山部屋ですと、
若・貴兄弟横綱でできそうなのですよね・・・?この「サンドイッチ作戦」は。
うーん、今後の武蔵川部屋だと武蔵丸と出島とで
できる域になるのか、楽しみですよね・・・・・・。

<管理人さん>
和歌乃山関は前相撲からの「たたき上げ」ですよ。
しかし武蔵川親方(元横綱三重ノ海)も「平成の名伯楽」という
称号が本当に似合うようになった・・・のでしょうか?
あるいはこの優勝は「優勝旗手効果」なのでしょうかね、春・夏場所の武蔵丸関の優勝パレードの際は
旗手は出島関だったんですよね・・・今回は雅山関だったようですけどね(笑)。
しかもどうやら出島関、「本名大関」で進むらしいですよ・・・・・・(苦笑)。

>琴富士が退職ですか。最近は廃業という言葉がなくなったので退職っていうんですね。
>一時的に年寄株を受け継いで、その後すぐ退職を余儀なくされるというケースも多いみたいですね。
あ、これまで「竹縄」を借りていた元幕内筆頭・恵那桜関も
栃乃和歌関の引退によって「割を食って」退職しましたよ。
最近の似た例としては「山響」の名跡の件で、元幕内・豊ノ海が引退して継承したことで、
それまで借りていた元幕内・鬼雷砲関が退職した、というのもあります。
>巨人の松井選手との正月会談とかなんかも掲載されていたようでして…。(by私)
巨人の松井秀喜選手と、出島関とには「石川県生まれの25歳」という共通項があるようなんですよ、
しかもこの2名の故郷は隣町同士だったようなので、ね。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


古式さんもえもえーーーー47(暑い・・・)
投稿者 野球くん 投稿日 7月21日(水)18時56分

今日は33度、真昼間に外に出るとずでーんと倒れそうです。
いつも島本さんと古式さんの話題ばっかなのでたまには
話題を変えて見ました。野球の方ではあくびが出るほどくだらない首位攻防戦を
続けてるようですがはたして松坂投手は新人王取れるのでしょうか・・・
完封目前でイチローにメモリアルアーチを打たれる・・しかもよりによって
閣下の誕生日に・・・虹野さんの応援でもなきゃ無理と言う感じですけれども・・・相撲の方では出島関が大関昇進をしたそうですが千代大海の二の舞には
なってほしかないですけど・・・テストの採点も終わり成績もつけ終わりました
。やっぱり一部を除いてろくな出来の子はいませんでした。声優界でも
島本さんやそれに準ずる属性の声優さん以外はろくなのがいない、ときめきメモリアルやそれに準ずるギャルゲーでも古式さん・如月さんそれに島本さんが演じる
女の子および彼女達に準ずる属性の女の子以外ろくなのがいないと同じ感じでした。


古式さんもえもえーーーー48(結局こうなる)
投稿者 野球くん 投稿日 7月21日(水)18時58分

話題を変えようとは言いながら結局行きつくとこは
彼女達の話題になる。これも運命でしょう・・・


じんぐるべーるじんぐるべーる・・・
投稿者 じんぐる 投稿日 7月22日(木)00時42分

ハードディスクが欲しいと思う今日このごろ・・・、安いんでしょうが、
いざ買うとなると渋ってしまう自分が憎いです・・・(T T)

★KENBohさんへ
こちらこそはじめましてです(^^)。
ファンクラブとは・・・(^^;)・・・。みなさまに飽きられないように
精進いたしますです・・(^^;)。
ときメモでは清川さんのお話が妙にリアルに感じてたです・・(^^)。
その頃自分は確か水泳をやっていたものですから・・・(^^;)。

絵についてですが・・・たぶん、古式さんは一人になっちゃうんではないかと(^^;)
どうもすみませんです・・・。片桐さんはまた今度ということで・・・
許してほしいっす(^^;;)。
これからもよろしくお願いしますです(^^)。

★MAMさんへ
この間はメールどうもありがとうございましたです(^^)。
さくらちゃんはかわええっすね(^^)。いつかまともに描いてみたいと
思っておりまする・・・(あてにはなりませんが・・・^^;)
自分のファンクラブ・・・いつのまに・・・。しかも活動内容が・・・(T_T)
ああぁ、プレッシャー感じちゃいますです・・・(プレッシャーに弱い男・・・)
なにはともあれ今後ともよしなにです(^^)。

★眠夢さんへ
こんばんは(^^)。
うう、すみません。古式さんの絵はもう少しお待ちくださいませ・・。
これからテストが佳境に差し掛かるところでありますので・・(;;)。
でもテストが終わったら多分暇になると思いますので・・・がんばるです(^^)。
って普通、逆ですね・・・(^^;;)・・。

では皆様(^^)/

http://home.att.ne.jp/green/jingle/


暑い〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月22日(木)06時24分

 梅雨、明けましたかね? まだかな? それにしても昨夜は暑くて寝苦しかったです・・。

 昨日まで昼勤だったのですが、今日から来週の火曜日までまた休みだったりします。(^_^;)
 昼勤だと夜勤と違って女の人もいたりして、ま、大多数はおばちゃんなんですが、中に一人割りときれいなお姉さんがいたりして、少しなかよくなりかけてたので、ちょっと名残惜しいかな〜、なんて思ってたりして……。(^_^;)

★宮村さん
 和歌乃山は学生出身ではなかったですね。確か、貴花田とかが上がってきたのと同じ頃に、かなり早い出世で上に上がってきていましたが、その後随分長い間低迷してましたが……。
 しかし他の力士はみんな学生出身ですよね。で、武蔵川部屋というと学生出身の力士が多いな、という印象があります。
 恵那桜も栃乃和歌に押し出されて退職ですか。なかなか協会にずっと残るというのも難しいものなのですね。

 出島は本名で取り続けるとのことですが、故郷の先輩横綱である輪島にあやかろうという気持ちももしかしたらあるのかな〜。そういえば松井選手も星稜高校で石川県出身でしたね。

★野球くん
 暑いですね〜。学校はもう夏休みに入ってますよね? 学校の先生の羨ましいところは夏休みの長さかな〜。て、ずっと遊んでられる訳でもないんでしょうけど……。
 かくいう私めも最近は随分休みが多いんですが、その分収入が減るのが辛いところ……。(^_^;)
 テストの採点結果もゲームの女の子ですけど、この世の中って一部のよく出来る子と出来ない子、で、あとは大多数の平凡な子、で出来てるんじゃないかって感じはします。
 勿論、大多数の平凡の中にもよく見るとそれぞれに個性が潜んでいるのかも知れませんけれど……。

★じんぐるさん
 じんぐるさんは学生さんですよね。ここの掲示板には学校の先生もいれば学生さんもいますけど、ネット上では対等だってところがネットのよさですよね〜。
 テストですか? 大変そうですね〜。暑さに負けず頑張って下さいね〜。
 古式さんイラスト、気長にお待ちしてますので、の〜んびりでよいですよ。(^_^)


学生出身の力士が多い、といえば…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月22日(木)17時51分

武蔵川部屋には(幕下付出し限定だと)5人いるんですよ、
雅山関の大学の先輩・武雄山関(明大)と、
日大トリオの1場所前にプロ入りした山内隆司関(大東文化大)が
まだ十両には届いてはないのですが…。

実は片男波部屋(元関脇・玉ノ富士)も同じ5人を擁しています。
今回の新十両発表で、十両に来ていないのは
玉ノ華関(日大)1人のみになりました。
いや、今度の新十両3人のうちに、
玉ノ国関の弟になる玉ノ洋関(兄弟ともに東洋大)と
武雄山関の大学時代の旧友の玉力道関(明大)が入っていましてね、
これと幕内の玉春日関(中大)とで5人なんですよ。

あと春日野部屋(元横綱・栃ノ海)も多いかな、
今いる中で幕下付け出し組というと…栃乃洋関(拓大)、谷村竜太関(明大)の
2人のみ。栃乃花関(明大)・栃ノ山関(拓大)は前相撲組ですね。
あ、栃乃花関は再十両が決まりました。

あと1人の新十両は琴岩国関(佐渡ヶ嶽)、この四股名は出身地ネタで、
放駒親方(元大関・魁傑)は彼の同郷の大先輩になります。
若・貴兄弟横綱や曙関、魁皇関と同期初土俵なんですって。

うーん、寿山関(押尾川部屋)は惜しかったですね…。
西二枚目の+1ですか、最後の1敗(対・戦闘竜関戦に負けた)が
ちょっと痛かったですね…。大至関の茨城生まれでの後輩の1人で、
春あたりだったかな、本名の「石崎勝昭」からこう改名したんですよ。
あ、正しくは「壽山」と書くようなのですが、ちょっと字画が多くて
見にくいかなと思いましてね…。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


おや…
投稿者 MAM 投稿日 7月23日(金)06時57分

扉絵が、夏バージョンに変わりましたね。いいですね〜。
ときめもは、プレステ版ではまりましたね。
もちろん、全員クリアーして、最後のCGも見ましたね。

ちょっと、プレイしている姿は家族には見られたくないですけどね…。


あれ…
投稿者 MAM 投稿日 7月23日(金)07時00分

トップページンのBGMも変えたのですね。
眠夢さんは多才なのですね〜。うらやましい…。

あやかりたい、あやかりたい。


梅雨が明けたので……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月23日(金)07時34分

 慌てて表紙の上の絵を変更しました。て、これも去年と同じ……。(^_^;) そろそろ新しいイラストも描かなきゃなぁ・・・。

 京都駅ビルに『KYOTO手塚治虫ワールド』ってのが出来てるみたいですね。それに合わせて伊勢丹でも『手塚治虫の世界展』てのやってて、あとスタンプラリーみたいのもやってるみたいでした。昨日はスタンプラリーとかで遊んでました。

★宮村さん
 確か大輝こう(漢字がよく判らないです)も武蔵川部屋でしたよね。(廃業しましたけど。)
 片男波とか春日野も多いんですね。私の印象では久島海とか舞の海とかいた出羽の海も多かったような気がしたんですけど、今はそれほどでもないんかな〜。
 それにしても学生出身力士も増えましたよね。以前は学生出身というと学生横綱になったとかトップの人だけって印象でしたが、二番手三番手くらいの人も次々と入門してますもんね。
 唯、十両、幕内上位くらいまでは結構すぐに上がって来て活躍する人も多いですが、大関以上にあがったのは豊山、輪島、朝潮に続いて出島で四人目とかで、横綱大関に手の届く人はまだまだ少ないみたいですね。(イレギュラーで旭富士という人もおりましたけど……。)


おっとっと、、
投稿者 眠夢 投稿日 7月23日(金)07時47分

 RES書きしてる間にMAMさんの書き込みが……。(^_^)

★MAMさん
 はい、夏バージョンです。(^_^) しかしイラストもBGMも前に使った物の使い回しなのでした。最近、ぐーたらしてていかんなぁ、とか思いつつ……。(^_^;)

 ときメモね〜、家族にプレイしてるところを見られるのは恥ずかしいってのありますね〜。て、私は家族おりませんので堂々とプレイしてましたけど。(^_^)


DDR
投稿者 MAM 投稿日 7月24日(土)00時39分

今日、妹がDDRの足パッドを借りてきました。
手のプレイにはいささか自信があったので、早速プレイ…。結果は………。

だめでした、妹は私に軽蔑の笑いを浴びせてました。はあ〜、これじゃあ
ゲーセンでやったときと同じやん!!。

くそー、こうなったら妹がいないすきに鬼の練習をしてやるぞ!!。
ソフト所有者の意地をみせてやる…。


今日はやっちーさんちからです。
投稿者 眠夢 投稿日 7月24日(土)02時16分

 で、明日はDDRのオフであります。て、さっきも散々踏んできたんですけどね〜。集まるメンバーの中では私が一番へたっぴなんですけどね。(^_^;)

★MAMさん
 おっとMAMさんもDDRプレイされますか。PS版の専用コントローラーで練習できたら便利だろうなぁ、と思いますが、うちの部屋じゃ置くスペースもないし、あんまり踏んだら床が抜けそうでとてもとても使えませんです。(^_^;)


ホーホケキョ となりの山田くん  見てきました。
投稿者 太田 投稿日 7月24日(土)18時49分

おもしろいのではないかと、思います。
少なくとも 初見は 劇場に すべきかなぁ

ネタバレは 書きません

ちなみに、自分では ビデオソフトやLD DVDでは
見ようとは思いません。


DDR…
投稿者 MAM 投稿日 7月24日(土)20時33分

妹の留守のすきに、踏んでます。足一個なら、cool にクリアーできました。
でも、3個だとおんだされます…。しくしく…。
まだまだ精進が必要ですね。ゲーセンデビューの日は遠し・・・・。

■太田様
うーん、面白いですか…。でも、劇場まで行く気はちょっとね…。
行くならやっぱりスターウォーズですね。座れるのかなぁ〜。


 
投稿者 太田 投稿日 7月25日(日)00時17分

MAMさん

>行くならやっぱりスターウォーズですね。
まあ、人それぞれですから・・・
ちなみに、当方 スターウォーズには、興味が
ありませんので・・・
ちなみに、4日間で「ペリーヌ物語」を全話 見た知人が
おりまして、その人の印象には 全く残っていないという
事例があったりします。これも、また 人それぞれですね
その知人には、自分がテープを貸したのでしたけどね。
 


お久しぶりです
投稿者 古式このみ 投稿日 7月25日(日)00時21分

どうも、古式このみです。こちらに書くのは久しぶりですね。

今回、ちょっと宣伝させていただきたいことがあります。というのは、
私のHPでは、最近ときメモ専用掲示板の方をリニューアルしたのですが、
その記念に「ときメモBGM’s Ranking」というイベントをやっております。
自分がお気に入りのときメモソングを掲示板に書いて投票していただく、
というのものなのですが、もしよろしければまた投票の方をお願いしますm(__)m

では、気が向いたらまたお願いしますね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5113/index.htm


眠い……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月25日(日)02時05分

 まだやっちーさんちにいたりして……。(^_^;)
 昨日は随分、踏みましたので、当分はDDRはもういいやって感じです。(とかなんとか言いつつまたゲーセンに行くかも知れませんけど。(^_^;))

★太田さん
 『となりの山田くん』ってもう始まってたんですね。ふむ、なかなか面白いですか……。でも私もMAMさんと同じく映画館に行ってまではちょっと・・・という気がしてます・・。

★MAMさん
 足一個というとHave you never been mellowかな? 確かPS版って1stの曲しか入ってないんじゃなかったでしょうか? すると足三つというとレッツゲットダウンかバタフライくらいでしょうか?
 ゲーセンでは2ndのリンクバージョンというのが主流でして、曲数が大幅に増えてますです。でもれつげとバタが出来れば、足三つくらいの曲ならたぶんなんとか踏めるんじゃないか思います。

★古式このみさん
 ときメモソングの人気投票ですか。唯、私は本編で使われている『ときめき』と『二人の時』、めめやろくらいしか知らないので、ちと投票、無理そうです……。(^_^;) 私はときメモのCDとか殆ど買ってませんし、関連ゲームの歌もあんまり覚えてなかったりしまして……。(^_^;)


猛烈に、眠い・・・・・・・・・・・・・。
投稿者 MAM 投稿日 7月25日(日)10時13分

徹夜でネットゲームして、お友達が寝た後、自宅でDDR…。死ぬかもね…。
足3つ、ノーマルでランクB。少しはいけるかな…。PSは1stのみです。
2ndの曲は知りません。ゲーセンでやる気もおきません。

■太田様
その人、寝ながら見てたか、PCやりながらBGVで、見ていたのでは?。
最近の私のエアテェックしたビデオは、今こんな扱いですね。
MAMの友人にはペリーヌはすこぶる評判がいいですよ。

山田君なら座って見れそうなので、劇場に行くかな…。
いしいひさいちはがんばれたぶち君以来かな。あれ、いしいひさいちじゃ
なかったけかな?。忘れました。あぁ、宮崎 駿大先生は、もう新作は
お作りにならないのでしょうか?。もののけ姫、売れすぎましたね…。


オールスター戦
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月25日(日)21時17分

どうも東尾監督になってから勝てませんね(笑)
昨年も2敗だったし...ダイエーにこのまま走ってもらって来年の王監督に
期待したほうがいいかも(笑)。山田、東尾、鈴木、と揃っていた時代はセリーグ
を寄せ付けない迫力があったんですけどねぇ。


お疲れさまでした〜
投稿者 やっちー 投稿日 7月25日(日)22時30分

ということでまたもやDDRオフの参加アリガトウございます〜
いつも私のところにカキコしてたとおり眠夢さんめちゃ上達早かったです!
まだはじめてから2ヶ月もたってないのにマニアックなんだもんな〜
そういうことで次も考えてますので参加ヨロシクお願いします〜

オールスター、甲子園で阪神勢の活躍で満足(^^


コミケのカタログを買ってきました。
投稿者 眠夢 投稿日 7月26日(月)08時30分

と、言う訳で8月の13日(もしくは12日)から15日くらいまでの間、東京に行くことになりそうです。
 たぶん、やっちーさんたちの車に便乗させてもらって行くか、青春18切符で行くか、と、いうことになりそうですが、やっちーさんの予定がよく判らないのでまだ未定です。

★MAMさん
 ノーマルで足三つというとたぶんレッツゲットダウンですよね。これって八分踏みもあって、結構難しいと思うのですけど、Bでクリア出来るならなかなかのもんです。
 あとハードの方に足三つでバタフライという曲があるんですが、これはまだやってませんか? 初心者にお薦めの曲です。
 2ndの曲だとBOOM BOOM DOLLARとかBOYSとかがお薦めです。もしゲーセンに行ったら踏んでみて下さいね〜。(とか焚き付けたりして。(^_^))

★結城屋昏々さん
 オールスター、パ・リーグ今年は負けてますね〜。昨日もちらっと見たんですが、パ・リーグが大量にリードされていたので、ちらっと見ただけでチャンネルを替えてしまいました。一日目ももしパ・リーグが勝っていたら文句なしにイチローがMVPだったのにな〜。
 そうですか、東尾監督になってから弱いですか。来年は王監督が采配を振るえるかどうか、後半戦楽しみですね。

★やっちーさん
 ども、昨日、一昨日、お世話になりました〜。しかしマニヒーローがなかなかうまく行かなかったのがちと悔しいです。(^_^;) 一回か二回はクリア出来てたとは思うんですけど、しかしもっと安定して踏めるように今日からまた練習です。(て、当分、DDRはお休みにするつもりだったような気も……。(^_^;)
 ベーシックを遊びながら踏むのもまた楽しいですね。しかしOPUさんと踏んだ時にはめろうでEなんて出してたりして、あんまりふざけてると死んでしまうので気をつけなくてはいけませんね。(^_^;)
 オールスターは見てませんでしたが、甲子園ということで阪神勢も活躍したんですね。(^_^)


古式さんもえもえーーーー49(おもんなーー)
投稿者 野球くん 投稿日 7月26日(月)17時10分

となりの山田くんなんか別の安もののスタジオがやればいいんですよ・・
ジブリならやっぱり島本さんが出演してるときめきメモリアルでしょう。
ていうか島本さんや古式さんおよびその属性の女の子の存在がないもん
ははっきり言っておもんないです。教育上あんなもんは見せるべきやないと
おもいます。


古式さんもえもえーーーー50(もう一つの寄り道)
投稿者 野球くん 投稿日 7月26日(月)17時16分

ここへのもう一つのルートは小公女のホームページから
裏口のリンクを使うというルートです。そこも島本さん関連なので
かなりふかい何かが隠されてるような気もしますが・・・・
オールスターはあんまり見てません、というかそれを見るくらいなら
島本さん関連のゲームかときメモをやった方がましだと思うくらいですが・・・


『となりの山田くん』の番組「スーパーテレビ」
投稿者 太田 投稿日 7月26日(月)22時49分

やっていました。
見ました。今回は高畑監督 「ユーリ・ノルシュテイン」とか
「フレデリック・バック」の作品を意識して
このような 作風の映画にしたのですね。
(わからない人 ごめんなさいね)
そういえば、山田くん 見ていて 
ユーリ・ノルシュテイン監督の『話の話』でも、
使われた曲が、あったりして。

もういちど 映画館に行きたくなりました。


東芝事件……
投稿者 太田 投稿日 7月26日(月)22時50分

ペリーヌ掲示板での、MAMさんの、『東芝事件……』に、ついてですが、
福岡に住むある人が、東芝のVHSビデオデッキを買って、それで、
通常のVHSは、正常なのだけど、『S−VHS簡易再生』では、
かなり多くのノイズが発生して、それについて、販売店やサービスの対応で
行き違いが発生して、あげくは、東芝本社の社員から、暴言を吐かれた。
その、福岡に住むある人は、それを録音していて、「暴言」後の東芝本社の
対応に納得がいかず、インターネット上で、その「暴言」の録音を公開。
東芝本社では、一時は、裁判所に、「暴言」の録音ファイルの削除の仮処分を
申請したものの、あまりにも、多くの人に聞かれたために、謝罪の方向での
対応をせざるを得なくなった と言う事件ですね。


ペリーヌ掲示板には、向かない内容ですので、らくがき帳 に
しますね。

自分だったら、S−VHSは、「S−VHSのビデオデッキ」で、見ますけどね。


東京来ますか…
投稿者 MAM 投稿日 7月27日(火)00時39分

一緒にDDRやりますか!。秘密の特訓しようかな…。

そうそう、HPのスペースまた借りました。そのうちUPするかもしれません。


暑い〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月27日(火)06時44分

 まだ朝なのですけど、うちの部屋はもわ〜っと暑いです……。あと一ヶ月くらいはこの暑さに苦しめられることになりそうでちとうんざり……。(^_^;)

★野球くん
 んー、『となりの山田くん』ですが、“教育上あんなもんは見せるべきやないと
おもいます。”とは、これまた極端な意見ですね。(^_^;)
 ま、私はまだ見ていないのでコメントは差し控えさせて頂きますが、この作品好きだって人から、苦情が来ても知らないよん。(^_^;)
 小公女のホームページというとらむだすさんとこでしょうか。名劇関連のお付き合いで相互リンクさせて頂いておりますです。(最近、あんまり見に行ってないですけど……。(^_^;))
 オールスターを見るくらいなら島本さん関連のゲームかときメモをやった方がまし……。それも好き好きですけど、そのように言う人のハンドルネームが“野球くん”てところもまた面白いところですね。

★太田さん
 東芝事件ですけど、あ、その事件のことでしたか。その事件ならニュースでやってたので、記憶にあります。つまり……、ペリーヌ掲示板でのMAMさんの発言の主旨は“ユーザー(或は視聴者)を怒らせると怖い……”というような意味になるのかな〜。
 山田くんに関しては見てみないと判んないですね〜。
 でも「ユーリ・ノルシュテイン」とき『話の話』とかってのも聞いたことはありますけど、どんなのだかは知らないので、どっちにしても判らないのですけど。(^_^;)

★MAMさん
 いいですね〜。やっちーさんやないふさんたちとのオフもあるんですが、こっちでも独自にオフやりたい気がしてます。今のところ13日はないふさんたちと打ち上げがあるらしく、また15日はやっちーさんたちがDDRのオフをやるらしいので、そちらに混ぜて貰おうかな〜、と思ってますが、14日は予定ないのでペリーヌ掲示板の方で遊んでくれる人募集しようかな〜、とか思ってました。(^_^)
 DDRとかカラオケとか行きましょう。(^_^)


やりますか!
投稿者 MAM 投稿日 7月27日(火)07時02分

日曜日は、基本的に休みなので横浜なら案内しますよ。

MAMの秘密の部屋に招待しましょうか?。


古式さんもえもえーーーー51(お詫びの言葉)
投稿者 野球くん 投稿日 7月27日(火)18時35分

「となりの山田くん」を教育上見せるべきやないといわはったのはうちの学校の
えらい先生で私本人の意見ではないのですが書き方を間違えたので誤解をされるのではないかと思うと心配です。ちなみにこの人が大のアニメ嫌いの人です。私はこの映画自体見たこともないのでホンマに教育上見せるべきか否かは全くわかりません。でも島本さんにきつい性格のおばさん役をやらせるのはあんまりやないか
と思います。性格上やはり古式さんのお母様役が適任ではないかといつもおもっております。


あー日曜日は…
投稿者 MAM 投稿日 7月28日(水)05時54分

15日でしたね…。


 
投稿者 太田 投稿日 7月28日(水)06時01分

野球くん


>「となりの山田くん」を教育上見せるべきやない
>といわはったのはうちの学校のえらい先生
その先生、よほど、アニメにうらみがあるか
トラウマが、あるか???というような・・・
そんなところかな。


MAM
投稿者 MAM 投稿日 7月28日(水)07時08分

野球くん

きっとアニメに強烈な偏見をもっているのさ。
MAMが学生の頃、コンパでナウシカの話をしようとしたら、先輩が
大学でアニメの話は御法度だよ、と言っていたね。
おかげさんで、2年で中退するのに、なんのためらいもなかったね。

ちなみに役者は、自分にあっていない役や、悪役などをやって初めて
一皮むけるものだよ。たしかに、前の役のイメージが残るのはしょうがないが
同じような役ばかりやっていても全然役者として成長しませんよ。
↑ガラスの仮面参照。

さて、今日はとなりの山田君とスターウォーズでも見に行くかな…。
秋葉原にも行きたいし、寝なくては行けないしね…。
あー、今日の眠夢さんのレスは遅いな〜。もう、寝ようかな…。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月28日(水)10時04分

 外では蝉が鳴いているようです。今日も蒸し暑くなりそう……。

★野球くん
 あ、“教育上見せるべきやない”なんて言ったのは野球くんの学校の偉い先生なんですか。アニメに偏見持っている人ってのはまだまだ多いですからね〜、困ったものです。勿論、その先生が映画を見に行かれて、率直にそういう感想を持ったのならそれはそれで尊重しますが、たぶん、見もしないで言ってるんじゃないかな、って気がします。
 それとも太田さんが言われるようにアニメになにか怨みでもあるんでしょうかね〜。その辺のところは判りませんけれど……。
 島本さんにきつい性格のおばさん役って、山田くんでそういう役があるのですか? それとも別の作品かな?

★MAMさん
 MAMの秘密の部屋? むむむ、なんか興味が湧きますね〜。でも土曜日は仕事ですか。う〜む。
 今日は眠夢は夜勤の仕事だったので、家に帰って来たのが9時半なのでした。(^_^;) MAMさんも朝方に書き込みしておられるんですね。休みの日は早朝にRES出来るのですけれど、そうでない日はどうしてもMAMさんより遅くなってしまうようです。


古式さんもえもえーーーー52(結局の所は・・・)
投稿者 野球くん 投稿日 7月28日(水)17時10分

古式さんや如月さん、それに俳優の風間杜夫さんの3人に島本さんと何か1つでも
接点があれば・・・とは思っておりますが残念ながら見つかってません。
それとも彼らは彼女と接点を持ってはならないという何か理由があるのでは
ないでしょうか?コナミやフジテレビに同じ内容の投書を出しても全く答えが返ってきません。知らない方がかえって良いのではないかと思うと怖いです。


遅くなりましたが(^^;
投稿者 沢崎ゆう@ゆっち 投稿日 7月29日(木)01時20分

 こんばんは〜
 >眠夢さん
 遅くなりましたが、先日は本当にお疲れ様でした。眠夢さんの上達ぶりをしかと
お見受けしました。本当に楽しそうに踊っていらしたのが印象的でしたよ(^^)。
 DDR話を楽しみにして頂いているそうで本当に嬉しく思います。少しずつですが
更新していきたいのでよろしかったら、また読んでやってくださいませ(^^)。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4692/ddr.htm


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月29日(木)09時38分

 今日もとっても蒸し暑いです……。(^_^;) 梅雨は明けたというのに、またちょっとすっきりしない天気が続いてますね。でも昨日はちょっとだけ月食が見えました。

★野球くん
 古式さんや如月さん、それに俳優の風間杜夫さんの3人と島本さんとの接点ですか? んー、別に接点がなかったとしても特に不審には感じませんけどね〜。(^_^;)
 接点を持ってはならないという何か理由があるのかもって、なんか話が飛躍し過ぎていて、投書を受けた方も少々困惑してしまいそうな気がするんですが、でも想像は自由ですよね。(^_^;)

★ゆっちさん
 先日はどうもでした。上達したと言ってもまだまだですけどね〜。でも前のオフの時はDDR初体験でしたので、その時と比べると相当上達したな〜、とは思います。上達してくると踏むのも楽しくなってきますね。

 DDR経験談、前にも書きましたけど、ゆっちさんでも最初の頃は苦労してクリアして来られたんだと思うとなんだか心強くなってくるのでした。(^_^;) 更新されたらまた読みに行きますね〜。(^_^)


本当にそうなんですよ(^^;
投稿者 沢崎ゆう@ゆっち 投稿日 7月29日(木)12時49分

 こんにちは〜

>眠夢さん
 そうなんですよ〜。本当に苦労しました。ていうか、今でもあぁでもない
こうでもないと苦労しながら踏んでますよ(^^;。
 僕のDDRをやる時のモットー(そんな大層な物ではありませんが(^^;)として
見てる人が「あぁ〜なんだか、この人楽しそうに踏んでるな〜僕(私)も一回踏んで
見ようかな〜」と思わせることにあったりします。相手を圧倒させるのではなく
楽しい気分にさせることに頭を悩ませています。ただ、踏んでいるだけでも楽しそうに
踏んでみたいものです。
 今日で前期試験が終わりますので、続編に着手したいなぁ〜とは思っています。
では、試験に行ってきます(^^;;;;;;

http://www.geocities.co.jp/Playtowwn-Dice/4692/ddr,htm


古式さんもえもえーーーー53(一体全体・・・)
投稿者 野球くん 投稿日 7月29日(木)18時51分

私は島本さんと古式さん(如月さんも含めて)を話題の中に今まで何回いれてきたでしょう。ていうか最初から最後まで彼女達の話になりそう・・・


ああ、暑い
投稿者 わたぐも 投稿日 7月30日(金)00時39分

 そろそろ暑くなってきましたね。こちらはまだ夜は割と涼しいので助かります。
一時期大阪の方に住んでいたことがありますが、夜になっても全然気温が下がらず
眠れたものではなかった事を思い出しました。近畿地方はあの位が普通なんでしょうか?


暑い……。
投稿者 眠夢 投稿日 7月30日(金)11時50分

 今日は仕事の帰りにゲーセンに寄ってきたので遅くなりました。取り合えずアナパラとパラダーティー完走しました。(^_^) と、いっても今日行った店は例の設定の甘い店なので実力通りではないかも知れませんけど。(^_^;)
 しかし夏場のDDRは暑いです・・・。(^_^;)

★ゆっちさん
 見てる人を圧倒するのではなく、楽しそうに踏んでるな、と思ってもらえるようにプレイするってのはいいですね〜。私も楽しそうに踏んでいる人に心が惹かれます。
 私も未走破の曲に次々に挑戦するのもいいですけど、ある程度余裕を持って踏める曲はそういう風に楽しそうに踏めたらいいな、と思います。
 でも楽しそうに踏むというのもそれなりに実力がないと余裕を持って踏めないですよね。まだまだ道は遠そうです。
 試験ですか、学生さんも大変ですね。取り合えず終わってやれやれってとこでしょうか。

★野球くん
> 私は島本さんと古式さん(如月さんも含めて)を話題の中に今まで何回い
>れてきたでしょう。
 タイトルから考えると53回くらいでしょうか……。でもEXとかってタイトルもありましたし、もっとになりますね。

★わたぐもさん
 本当に暑くなってきました。関東方面は夜はまだ涼しいですか? 天気予報の最高気温、最低気温とか見てても関西の方が暑いのは確かでしょうし、わたぐもさんの言われる“あれくらい”がたぶん普通ではないかと思います。まあ、クーラーがあればいいんですけど、うちにはクーラーがないので、夏は寝不足気味です。(^_^;)


おつかれマニザッツ
投稿者 opu 投稿日 7月30日(金)20時02分

ども、OPUです!
遅れましたが、先日はどうもでした!
マニザッツ対決、悔しいかな、1コンボ差で負けてしまいましたね。
ん〜、次回、リベンジするしか!(^^;
っていうか、今度はお互いの得意曲で対決です!
どうやら眠夢さんのほうはHEROのようですので、こっちはたぶさんぴんかベターで。
っていうか、ベターはまだ得意っていうか好きなだけでマニもクリアできてないので(ミツオ様)、練習するしかです!

ではまた!

http://www.e-net.or.jp/user/opu/


はう、ひさしぶりです。
投稿者 MAM 投稿日 7月31日(土)04時42分

PC死んでニューPCも死んで、ネットにつなげませんでした。
今は、友人PCをゲットして書き込みしてます。

眠夢さんへ
13日、休みでした。コミけいきます。とりあえず私の家へきませんか?。
車で現地までお送りしますよ。一人で行くのはちとさみしいのでね・・・。
なんなら、ホテルMAMにとまりますか?。ホテル代はCGとか音楽とかで
いいですよ。ぐは。

DDR密かに練習・・・。間違えて足4個で挑戦、すぐにおんだされる・・・。
後ろでギャル(死後)2人が見ている、早速ゲットしてとなりでふんでもらう。
ギャルはかなりうまくて、おかげでクリアーできる。ギャルそそくさと退場。
一人でやるも、足一個でもクリアーできず。どうも後ろの矢印が、うまく
踏めません。


高校野球、昨日が京都大会の決勝だったみたいです。
投稿者 眠夢 投稿日 7月31日(土)07時48分

 で、甲子園出場が決まったのは福知山商業だそうな。春の選抜で活躍した平安も峰山も負けちゃったんですね〜。平安はベスト8まで進出してましたし、峰山高校も延長戦での惜敗だったので、夏はどっちかがまた出て来て活躍してくれるだろうと思っていたのですが、夏は夏で他のチームも甲子園を目指して頑張ってきたのでしょうし、春、夏続けて出場するというのはなかなか大変なようですね。
 取り合えず福知山商業の活躍に期待です。

★OPUさん
 マニざっつ対決はコンボ数では確か20と19で私の勝ちでしたね〜。でもOPUさんの方がWinと出てたので、必ずしも勝ったとは言えないような気もしてます。
 ん? 次は得意な曲で対決ですか? で、OPUさんの得意なのはたぶさんぴんとベター? う〜む、両方ともベーシックは一回プレイしただけで完走できて満足したので、その後全然踏んでないだけに手強いかも……。
 私の得意曲と言えばやっぱりヒーロー関係かな〜。あとアナどびも得意曲の中に入ってます。(^_^)

★MAMさん
 パソコンが故障して友人のパソコンからアクセスですか。早く治るといいですね。

 13日にコミケ行かれますか? でも車で行くのはやめた方がよいのでは? 駐車場とかないそうですし、コミケのカタログにも“自家用車での来場は絶対にしないで下さい”と書いてありますよ。
 MAMさんちですか? 18切符で大垣発夜行を利用した場合、東京に着くのは朝の4時台になりますが、そんな早朝から呼び出すのはあれですけど、適当な時間にお会いして一緒に行くのもいいかもですね。MAMさんとこに泊めて頂けるなら12日の昼行で東京まで向かうという手もよいかな〜、と思いますけれど。
 13日のコミケ後はないふさんたちとこで打ち上げがあるそうなので、そちらに混ぜてもらう予定してます。

 DDR、ゲーセンではなかなかうまく行きませんか? PSの専用コントローラーで練習してれば、そこそこうまく行くんじゃないかと思ってましたが……。で、その場で女の子をゲットして一緒に踏んで貰ったですか? う〜ん、なかなか行動力ありますね〜。(^_^)


このところ
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月31日(土)19時42分

京都市内の学校よりも丹波、丹後の学校ががむばっているようですね。
三重県は昨日が決勝戦でして、0−3の9回ウラ1アウトから一気に4点取って
サヨナラというけっこうドラマチックな決まり方でした。正直なところ、春に
ベスト8まで進出したほうが負けてしまったので今年はあまり期待できそうには
ないんですが、山口県では島の学校が出るみたいだし(淡路島、沖縄本島以外の
島嶼からの出場は初めて)おもしろそうではあります。
愛知はまいどおなじみ東邦ですが、愛知大会といえば槙原と工藤が投げ合った82
年の夏が今でも印象強いです。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO