☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

1999年6月

RAMリスト 1999年6月分
名前書き込み数ホームページ
野球くん 23  
結城屋昏々  
やっちー http://www.sakuranet.or.jp/~yacchi/
OPU http://www.e-net.or.jp/user/opu/
ロリ神様@めぐミング・S http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1656
わたぐも http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist/is.htm
古式このみ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5113/index.htm
おか兄 http://www.ya.sakura.ne.jp/~y-okani/tokimemo/index.html
ishi http://www.alles.or.jp/~ishi5328/
コアララッキー http://www.biwa.ne.jp/~koaran/happy.htm
姫野 鮎太 http://www.teleway.ne.jp/~ayuta/
みる http://www1.freeweb.ne.jp/~kentama/
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
TAKA http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/
太田  
ゆっち http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4692/
ぐっち http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/
相澤  
眠夢 30 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=19名 総書き込み数=104

昨夜は京都駅で……。
投稿者 眠夢 投稿日 6月1日(火)09時58分

 下を見るとなにやら光る丸いものが落ちているのを見つけたので拾ってみたら一円玉でした。ま、今時一円では何も買えませんが、お金を拾うとなんだか嬉しいです。(^_^;)

 夜、川のほとりを歩いているといっぱいウシガエルの声が聞こえて来ます。結構、近くで鳴いてるのもいるのですが、なにかの表紙に道に飛び出して来たりしたらやだなぁ、とか思いつつ歩いているのでした。(だってカエルって気持ち悪いんだもん。)

★野球くん
 美樹原さんですか。美樹原さんって虹野さん、優美ちゃんと並ぶお邪魔キャラですよね〜。(て、こういう言い方するとファンの人には悪いですけど。(^_^;))
 この三人って他のキャラを狙ってる時でも、よく登場してきますし、ラブラブになりやすいので要注意です。詩織も必ず登場するキャラではありますが、上の三人とは違ってさほど邪魔にはなりません。
 美樹原さんに関しては告白に来させない為の、デートすっぽかし、私もやったことがあります。しかしゲームの中のキャラに対してのこととはいえ、両親が痛んでしまいますよね。
 しかし美樹原さんや虹野さん萌えの人などは結構辛いかも知れませんね。他のキャラを狙っている時でも登場してきますし、他のキャラを狙う限りは多少冷たくせざるを得ませんし……。
 その点、古式さんの場合は狙わなければ殆ど登場しませんし、冷たくしなくてはならないケースってまずありませんので、その辺は気が楽です。(^_^)

 クリスマスパーティーは萌え萌え状態だったら古式さんや如月さんも来てくれますよね。あとパラメーターが古式さんや如月さん向きになってたら、クリスマスに初対面ってこともあると思います。(古式さんや如月さんを狙う時は大抵、テニス部や文芸部に入りますので、クリスマスまで登場させないということはまずないのですけど。)


古式さんもえもえーーーー19
投稿者 野球くん 投稿日 6月1日(火)17時44分

私の教え子が古式さんや如月さんみたいな素直な女の子ばかりなら
本当に気が楽ですけど・・・・実際には最近の女の子は朝比奈さんみたいな
ワルガキばかり(朝比奈さん萌えなかたには悪いですけど・・・)で、
古式さんや如月さんのような素直でやさしい女の子はごくまれです。
時代なんでしょうねーーーー。最近のコナミのゲームも朝比奈さんや
優美ちゃんが好むようなもんばっかしで全然おもろないです。
古式さんや如月さんはゲームセンターや最近のアニメは大嫌いですが
島本さんが出演しているアニメーション(ときメモ的なヒロインもの)
やトトロ・小公女などが好きだそうです。(優美ちゃんはどれもお気に入りだけど)
ドリームキャストにコナミが進出するなら今までの声優陣に加え
風間さんや島本さんなどの一流声優を加えた古式さん・如月さん・詩織さん関係の
ときめきメモリアル外伝なんてものが出たらいいなと思ってます。
風間さんは担任の先生として出演して、古式さんや如月さんにアドバイスをする役
がにあってるかなと思います。
島本さんは如月さんか古式さんの親友かお母さん役がぴったりだと思います。
それにしても伊集院役の津野田なるみさんって島本さんを
ライバル視してるんでしょうか・・・あんまり聞いたことないですけど・・・
古式さんのお母さんのエピソードもあったらいいなとも思いますけど
現実って厳しいですよね・・・眠夢さん・・・・


古式さんもえもえーー20(続けてすみません)
投稿者 野球くん 投稿日 6月1日(火)17時46分

さて私はいままで誰のことについて一番多く話題にしたでしょうか。


6月ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月2日(水)09時25分

 昨日の京都は30.2度まで気温が上がったとか。でもそんなに暑くは感じず、ぐっすり眠れました。(というか寝ていたので暑さもなにも判らなかったと言った方が正しいか……。(^_^;))

★野球くん
>私の教え子が古式さんや如月さんみたいな素直な女の子ばかりなら
>本当に気が楽ですけど・・・・実際には最近の女の子は朝比奈さんみたいな
>ワルガキばかり(朝比奈さん萌えなかたには悪いですけど・・・)で、
 て、もしかして野球くんって学校の先生をやっておられるんですか?

 朝日奈さんは別に悪ガキって訳じゃないと思いますけど、学校の先生から見ると扱いにくい部類に入るかも知れませんね。結構、家庭環境とかも複雑そうですし、一歩間違えれば非行に走りかねないようなところもなくはないですから。
 古式さんや如月さんはおとなしくて真面目であまり問題とか起こしそうにないので、そういう点では気が楽な生徒かも知れません。唯、何事もマイペースで物事に囚われない古式さんに比べると、如月さんは生真面目っぽいところがあって、思い詰めると何をするか判らない、というところがあるような気がしますので、そういう点では難しいところももしかしたらあるかも知れません。

>古式さんや如月さんはゲームセンターや最近のアニメは大嫌いですが
>島本さんが出演しているアニメーション(ときメモ的なヒロインもの)
>やトトロ・小公女などが好きだそうです。(優美ちゃんはどれもお気に入りだけど)
 て、そうなんですか? トトロとかハイジなどはのんびり見てられそうな気がしますので、古式さん向きかな、という気がします。
 如月さんは恋愛ものとかロマンチックなものが好きな様子ですので、アニメなら……、めぞん一刻とか好きかも知れませんね。あと名作系なら赤毛のアンとか若草物語とかペリーヌ物語かなぁ。キャンディキャンディも好きかも。小公女やあしながおじさんは原作は好きかも知れませんけど、アニメは原作ファンには不評なようなのでどうでしょうか……。
 あと『ベルばら』とか『おにいさまへ・・』みたいなのももしかすると好きかもね。(^_^;)

 コナミの最近のゲームといえば、よく噂を聞くのはやっちーさんがはまっておられる、ダンスダンスレボリューションという奴ですが、確かに古式さんや如月さん向きではありませんね。でもあれって運動不足の解消にもよさそうだし、プレイしてる人を見てると楽しそうだしかっこいいので、私もそのうちやってみたいな〜、とか思ってます。(でも人目が気になって恥ずかしいのでまだやったことはありませんが……。(^_^;))


古式さんもえもえーーーー21
投稿者 野球くん 投稿日 6月2日(水)17時15分

もしも古式さんが眼鏡を掛けて、如月さんが三つ編みをしたら
一体どうなるでしょう。
文化祭の日に誕生日を設定して如月さんの誘いを断って
古式さんと一緒に見学すると・・・誕生日のプレゼントを渡す
如月さんの顔が低確率で古式さんの顔になってたり・・・
逆に古式さんの誘いを断り如月さんの所属する部に
見学すると誕生日のプレゼントを渡す古式さんの顔が如月さんの
顔になってたりするという現象がありました。
紐緒さんの左目がいつも髪で隠れた状態になってますが
一体どんな目をしてるんでしょう。
ちなみにKNM交響楽団が演奏する曲はモーツァルトの
交響曲第41番ジュピターのショートバージョンだということが
フルバージョンのを聞いてわかりました。
私が思うところ如月さんはとんでもない行動を起こすとは思えないそうですが・・・


ロッテAクラスに突入!
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月2日(水)20時27分

ついこの間まで最下位だったのに、いつのまにか首位に0.5差の3位につけていま
す。(在阪某セリーグ球団などがこんなことをやってのけたら大騒ぎなんですが
)それにしてもオリックスだけが相変わらずパリーグで唯一首位に立てません。
まさか昨年惜しいところで逃がした「ペナントレース中一度も首位に立たずに優勝
」をマジで狙っているのでは...

ところで、武蔵丸の横綱昇進で週刊P誌がにわかに活気づいてますね。だれから
星をいくらで買っただの来場所は誰に売るだの...ついこないだまで同誌では
「(P誌の表現でいう)ガチンコ力士」として褒め称えてたんですが。


在阪某セリーグ球団
投稿者 やっちー 投稿日 6月3日(木)00時38分

やってのけたっていうか首位狙ってるからね〜
大騒ぎしてます。
パリーグほどじゃないけどセリーグもけっこう差が縮まってきたね〜
広島がいつのまにか上がってきたけど私はGがとっても怖いです〜
6月終わって阪神がどうなってるか楽しみです〜<って息切れ起こしてたりして(^^;;


暑くなってきました……。
投稿者 眠夢 投稿日 6月3日(木)10時00分

 九州は梅雨入りだそうですね。こちらももうすぐかな。

 うちの職場には巨人ファンのおっちゃんが多くて、近ごろ巨人が活躍しているので、機嫌がよいようです。
 で、阪神については「今年はよう持った方やな。」とかなんとかもう終わりみたいな口ぶりで話しておりました。(^_^;) 巨人ファンの感覚としてはそういう感じになるのも無理はないでしょうけどね。で、逆に今度は巨人が上がって行くという目論見なのでしょうけど、さてそううまく行くでしょうか……。

★野球くん
 古式さんの顔が如月さんとか如月さんの顔が古式さんとか? なんじゃそりゃって感じですけど、それは野球くん自身が経験済みなんですか? なんだか例のほらふきな友人さんの情報みたく思えてしまう……。(^_^;)
 紐緒さんの左目ですか。片目を髪で隠すというと例えば両方の目の虹彩の色が違ったりとか、目のまわりに焼け爛れたような痣があったりというのが、よくあるパターンでしょうか……。他に片方の目だけはこの世のものではないもの、いわゆる霊視が利く為に、両方の目で見るとこの世のものが帰って見えにくい、なんてパターンもあったように思います。
 紐緒さんの場合はどうなんでしょうね。

>私が思うところ如月さんはとんでもない行動を起こすとは思えないそうです
>が・・・
 そうですね、起こさない可能性の方が高いでしょうね。でも表面的には優等生で手のかからない子でも、優等生であるという殻を破れないことに対するコンプレックス、とでも言いますか、そういうものがあるんじゃないかという気がします。
 それだけに順調にレールの上を走っている間はよいですけど、一つ踏み外すと、なかなかそこから抜け出せなくなるかもしれないという怖さも感じます。

★結城屋昏々さん
 おっと、全然気にしてませんでしたが、ロッテはAクラスに踊り出て来ましたか。とは言っても一番上から一番下まで4ゲームかゲームくらいだったと思いますし、ちょっと連勝連敗すればあっと言う間にいれかわってしまうんでしょうけども……。
 武蔵丸もまたP誌の餌食になってるんですか? んなことでいちいちがたがた騒ぐとはP誌ってよっぽど他にネタがないんでしょうかね。(^_^;)

★やっちーさん
 巨人ファンの方の考えは前述の通りですが、今年の阪神は一味違いますよね。と思ったらやっちーさんの息切れの不安を感じておられる?(^_^;)
 どうもパ・リーグだけでなくセ・リーグもだんご六球団になりそうな気配ですね〜。(^_^;)


やっぱり『エースをねらえ』っぽいですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月4日(金)10時01分

 『おにいさまへ・・』の第二話、昨日見ましたが、いよいよ『エースをねらえ』っぽい感じがしてきました。
 三咲さんってのは音羽さんと同じ顔をしてますし(^^;、生徒会長はお蝶夫人と同じ(^^;してますし……。(^_^;)
 奈々子はソロリティーメンバーズの候補に選ばれたことで逆に可哀そうな境遇になりそうで……。
 サンジュスト様とか薫の君とかまだどういう立場にあるのは分かりにくいキャラもいますが、いよいよ毎週楽しみになってきました。(^_^)


古式さんもえもえーーーー22
投稿者 野球くん 投稿日 6月5日(土)12時08分

こんにちは、眠夢さん。今日も暑いですね・・・
如月さんや古式さんを見てるとなんだか
島本須美さんの少女時代を思い起こしそうな気がしますが・・・
ハリソン・フォード主演の映画を見てみると
「パトリオット・ゲーム」や「エア・フォース・ワン」
などは虹野さんが好みそうな内容で
「サブリナ」や「フランティック」などは如月さんが好みそうな
内容だと思いますが・・・・
それからショパンのノクターンやバッハのブランデンブルグ協奏曲第3番
などを聞きながら如月さんが眼鏡を外してくつろいでいる絵を見てると
なんとなく心が和むのは気のせいでしょうか・・・
それからルパンの最終回に出てた小山田マキさんは母をたずねて三千里に出てた
フィオリーナさんが大人っぽくなるとこんな感じかなと思いました。
古式さんの三つ編みと笑顔、如月さんの眼鏡、虹野さんのウインク、詩織さんの
ヘアーバンドは代表的なチャームポイントだということが最近になってわかってきました。また感想を聞かせてくださいね。それじゃあ


今日は夜中の書き込みです。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 6月6日(日)00時21分

 なんでかっていうと、今日はやっちーさんちからアクセスしてるからでした。泊まるのは昨日だけの予定だったのですけど、なぜか今夜もやっちーさんちにいるのでした。(^_^;)
 DDRのオフだったのですけど、私はやったことなかったので一人だけへたっぴだったですけど、なかなか面白かったでした。(^_^)

★野球くん
 暑くなって来ましたね〜。おまけに梅雨入りしたようですし、蒸し暑かったです。
 如月さんや古式さんから、島本須美さんの少女時代が想像されますか。う〜ん、私は島本さんって声優としての島本さんしか知りませんし、本人がどういう性格とか趣味とかされているか知りませんので、ちょっと判りませんです。でも文学少女っぽい少女時代だったかも知れませんね。
 洋画関係もごめんなさい、よく知らないんですが、ショパンは如月さんによく似合いそうな気がします。というかショパンのピアノの曲って結構好きなんですよね。なんとなく、こう優雅な感じというか、
 小山田マキがフィオリーナですか? そうですね〜。ちょっと影を感じるようなところが似ているかも知れませんね。
 古式さんのみつあみとか如月さんの眼鏡とかは重要なチャームポイントですよね。それを外してしまうエンディングというのは、ちょっとどうかという気もしますが、ある意味ではキャラの成長とかも表しているのかも知れませんね。


どうでしたか?
投稿者 やっちー 投稿日 6月6日(日)01時31分

初!DDR、気に入ってくれましたか?
でも始めはみんなへたっぴだったから
気に入ったら練習してみてくださいね〜
DDRやったことない眠夢さんが退屈しないか心配だったけど
楽しんでもらえてよかったです〜

ってことでまた遊びましょうね〜


昨日のロボコン
投稿者 眠夢 投稿日 6月7日(月)04時54分

 って久しぶりに見たのですが(というかやっちーさんたちまだ寝てたので暇潰しに一人でテレビを見てたのでしたが)、ガリ弁のおっさんの持ってた辞書の中に“ポワトリン”という単語があった、思わず大笑いしちゃったのでした。(^_^;)

 今日は雨降り……、やっぱ梅雨ですね〜。出掛けるの億劫かも……、でもゲーセン行きたい。(^_^;)

★やっちーさん
 ども二晩も泊めて頂いてどうもお世話になりました。DDR、みんなうまくてかっこよかったです。は初めてでしたけど、面白いものですね〜。思わずはまっちゃいそうかも……。でもはまっちゃうとお金が続かないかも……、とか不安にかられてたりもして……。(^_^;)

>ってことでまた遊びましょうね〜
 また機会があればよろしくお願いします。その時までにはもうちっとうまくなっていたいものです。(^_^)


古式さんもえもえーーーー23(お誕生日特集)
投稿者 野球くん 投稿日 6月7日(月)12時07分

こんにちは、眠夢さん。今日は大雨ですね。
さてさて、来週の日曜日は古式さんの20歳の誕生日となるわけですが、
古式さんが喜びそうな誕生日プレゼントは次のうちのどれでしょう。
・銅鐸 ・島本須美さんのアルバム「風の贈り物」のCD
・プレイステーションと「ダンス・ダンス・レボリュージョン」
のソフトと専用コントローラー
そのうち二つは喜んでくれそうな気がしますが、後の一つは
絶対喜んでくれないと思います。私が予想するところ
前者二つが喜んでくれると思いますが・・・・
誕生日ということで他の女の子へのプレゼントの評価をここに書いておきます。
如月さん ◎ 「小公女」と「ペリーヌ物語」の原作本(原文で書かれてるもの)
○ サイモン ガーファンクルの永遠の名曲「スカボロー・フェア」のカセットとスコア × 「ジョジョの奇妙な冒険」単行本全巻
虹野さん ◎ 平成十二年度版NHK「今日の料理」のテキスト1年分
○ 西武ライオンズのキャップ ×七色のマニキュア
美樹原さん ◎ テディ・ベアのぬいぐるみ ○ ピカチュウのぬいぐるみ
× ゴーレムのプラモデル
優美ちゃん ◎ 「ビートマニア」APEEND 3RDMIXと
GOTTAMIXのソフトとビーマニグッズ7点セット
○ ブレスレット × 積み木
清川さん ◎ シクラメンの鉢植え ○ ブーケの刺繍を施したエプロン
× G−SHOCK 
大体こうなのですが、眠夢さんはどう思われるでしょうか。
それにしてもよく考えて見ると、島本さんと古式さんはまだまだ私らが知らない
謎がたくさんあるのかもしれません。でもそれが私らをひきつける彼女たちの魅力というものでしょうか。


いやはや踏み踏み
投稿者 OPU 投稿日 6月7日(月)15時31分

ども、OPUです〜。
先日はどうもでした!
遅れましたが、リンクをはらせてもらったのでご報告に参りました!
そんなわけで、コンゴトモヨロシクです〜!

DDR、どうやらハマっているようですね〜(ニヤリ)
最初はとまどうけど、ある時、急にできるようになりますよ。
コツとしては、まず、「踊っているような気分になる」ことが重要ですね。
上半身もけっこう動かして、腕とか振ってみると下半身も勝手に動きますよ。
あとは曲を聴いて覚えることかな〜?
最初のウチは、BOOMBOOMDOLLARとかBUTTERFLYが楽しくてオススメです。
難易度(足の数)が低くても曲が遅すぎて難しいモノもあるし、逆に難易度が高そうでも簡単なものもありますよ。
いろいろやってみましょ〜。
それにしても、京都も4曲設定?うらやまし〜(^^;

ではまた!

http://www.e-net.or.jp/user/opu/


きましたよ〜
投稿者 ロリ神様@めぐミング・S 投稿日 6月7日(月)23時42分

やは!!
来たのだ〜!!
今度、わしのHPにも来て送れ・・・・ふぉっふぉっふぉっふぉ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1656


もうすぐ古式さんの誕生日。
投稿者 眠夢 投稿日 6月8日(火)05時01分

 と、いう訳で表紙の方も毎年恒例の(といっても去年に続いて二回目ですけど)、古式さん誕生日モードに変更しました。(^_^)

★野球くん
 古式さんの誕生日近いですね〜。という訳でうちのHPも古式さんのお誕生日モードになりました。(^_^)
 古式さんの誕生日といえば、高校時代には埴輪、オルゴール、観葉植物の鉢植えをプレゼントしましたよね。既に高校を卒業して二年目。さてプレゼントするとしたら何がよいでしょうね。
 銅鐸ってのは埴輪と共通する部分があって、面白いですよね。ならば遮光器土偶なんてのもいいかも知れません。
 島本さんのアルバムってのは聞いたことがないので判りませんが、古式さん向けの音楽なのでしょうか?
 DDRは音楽をぼお〜っと聞いてるだけならいいかもね。でも古式さんにはあの音楽はちょっとうるさすぎるか……。(^_^;) どうせならお父様に古式不動産の社員の運動不足解消の為とかなんとか言ってお薦めするのがいいかも知れません。どうせならPS版といわずゲーセンにある筐体をそのまま導入してもらいましょう。そしたら私も古式不動産に就職したいところです。(^_^;)
 アニメならおじゃる丸なんて好きそうかも……。でもビデオとかLDとかはまだ出てないかな〜。

 他のキャラへの誕生日プレゼントですが、如月さんなら、小公女やEN FAMILLEも当然、既に読んでいることと思われます。私としてはどうせならLDプレイヤーとペリーヌのLD全巻をプレゼントしたいところですが、唯、ペリーヌのLDは現在ではなかなか手に入らないのが難点です。するとやっぱり来年発売になるDVDかな〜。
 サイモン&ガーファンクルは如月さんは気に入ってくれそうですね。うちにはS&GのLDもありますが、LDもいいかも知れません。
 あと小説なら、小野不由美さんの『十二国史シリーズ』はとっても面白いんですが、如月さんにも読んで欲しいのでプレゼントしたいかも……。
 虹野さんはやっぱり料理関係か根性関係でしょうね。そういえば巨人の星のLDも発売されたそうですが、ちょっと値段が高そうなのが難点です。(^_^;)
 美樹原さんはぬいぐるみもよいですけど、怖い話が好きそうなので、小野不由美さんの『悪霊シリーズ』とか『屍鬼』とか、鈴木光司さんの『リング』とか『らせん』とかどうでしょうか?
 優美ちゃんや朝日奈さんならDDRお薦めですね〜。ビートマニアはやったことないですけど、これもいいでしょうね。優美ちゃんに『平成十二年度版NHK「今日の料理」のテキスト1年分』なんて贈ったら嫌みだろうか……。でも優美ちゃんとの将来を考えている人であれば、身の安全を図る為にも必要なもののような気がします。(^_^;)
 清川さんはやっぱり園芸関係でしょうか。あと女の子らしいかわいいものが好きそうですね。

★OPUさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます! 先日はどうもお世話さまでした。(^_^)
 DDR、どうやらはまりかけているようです。(^_^;) しかしほどほどにしておかないと財布が悲鳴をあげかけてます。(^_^;)
 取り合えず足マークが二つとか三つくらいの簡単そうな曲をやってます。そこそこうまくいくときもありますが、やっぱり足がもつれる時もあったりって感じですけど、でもやっぱり楽しいですよね。(^_^)
 うちの近所のゲーセンは4曲設定です。でもなかなか最後までいけない時も多けどね。(^_^;)
 上達のコツは“踊ってるような気分になること”ですか。ふむふむ。あと人目を気にしないこと、かな〜。
 お薦めの曲もトライしてみようと思います。(^_^)


★ロリ神様@めぐミング・Sさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)
 んじゃロリさんのホームページにも行ってみますね。(^_^)


量産型・・・?
投稿者 わたぐも 投稿日 6月8日(火)05時17分

 おお、これはすごい。既に古式さんの量産化に成功していたんですね?
6/13にはこちらでも何かやる予定です。盛り上がると良いですね。


古式さんもえもえーーー24(おきにいりはだれ?)
投稿者 野球くん 投稿日 6月8日(火)12時21分

こんにちは、眠夢さん。古式さんがいっぱいいますね−−−。
さてもしも私がホームページを開くとするなら
誰をメインにしたHPにするでしょうか?
・やっぱり如月未緒さん ・ここと同じ古式ゆかりさん
・私なら絶対島本須美さん ・ここに挙げている3人がメイン
とはいうものの家のパソコンは壊れてるので
当分ホームページを開くことは出来ませんが・・・(しくしく・・・)


古式さんもえもえーーーー25(如月さんと古式さんの出生の秘密?)
投稿者 野球くん 投稿日 6月8日(火)18時39分

如月さんと古式さんは天使のような優しい笑顔と心
を兼ね備えた少女という事は最初から気づいていましたが、
紐緒さん萌えの方、伊集院萌えの方にとっては
きらめき高校の異端児と感じあまり好感を持っていないということが
他のときメモ関連のサイトをのぞいてみて分かりました。
ある一説では如月さんは生まれる前、古式さんの赤ん坊のころのDNAの一片を
伊集院家私設医師団の手により如月さんのお母さんのおなかにいる
如月さんに移植された。ということがあるところのSSに掲載されていたようなきがしましたが、そういえば如月さんと古式さんにはなんとなく同じ波動を感じることがあります。ひょっとして如月さんは容姿こそは全く似てないが
古式さんの分身ではないかと思われます。
ただ古式さんより体が弱いのは無茶な実験の副作用でしょうか・・・・
それから緑の罠、読まさせていただきました。
紐緒さんはやっぱり古式さんを敵視していましたねえ・・・
私も如月さんと伊集院の争いに古式さんが如月さんの味方になって
手助けするという内容のSSを綴ってみたいと思います。
出来ましたらぜひ載せてくださいね、楽しみにしてます。
それじゃあ、おつかれさま。


たんじょうび
投稿者 やっちー 投稿日 6月9日(水)00時02分

なるほど、そういうことでしたか〜
オメデトウにはまだ早いね〜

関係ないけど6月13日といえば私が今のプロバイダにしてから1年
ホンマに関係ないね〜(^^;;

ときにDDRかなり気に入ってくれたみたいでよかったです〜
opuさんがオススメしてる曲が踏めてくるとかなり楽しくなってきます。
運動不足解消ってのはホンマなので(終わったら汗だく)
ちょこちょこがんばってくださいね〜


はじめまして
投稿者 古式このみ 投稿日 6月9日(水)03時47分

どうもはじめまして、古式このみと申しますm(__)m
わたぐもさんのところからやってきました。

ゆかりちゃんの多さに感動しました(^^)。私も「こしきこのみのあじと」という
ゆかりちゃん中心サイトを運営しているのですが、もしよろしければ、相互リンクの方を
お願いしたいのですが、いかがでしょうか?

6/13が楽しみですね。うちでも、当日はときメモ専用掲示板「MEMORER’S ROOM」で
誕生日のお祝いメッセージなどを受け付けようと思っています。お互い、当日は精一杯彼女の
ためにお祝いをしてあげましょう(^^)。

では、失礼します。
これからも何とぞよろしくお願いしますm(__)m

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5113/index.htm


高槻で……。
投稿者 眠夢 投稿日 6月9日(水)03時58分

 昨日は何故か高槻あたりをうろうろしていたのですが、DDRが100円でプレイできるゲーセンを見つけました。でも大学生風のめちゃうまい人たちが踏んでいたので、ちと気後れしちゃって、そこでは踏みませんでした。京都にもどっか100円で遊べるとこないかな〜。

★わたぐもさん
 量産型古式さん……、あはは、なかなかおもろい表現ですね〜。上の絵で使ってる小さい古式さんは着せ替えゆかりんと呼んでおりまして、服だけ描き換えて何度も使っているのでした。因みに顔だけ描き換えて他のキャラの絵にするというパターンもあります。(^_^;)
 わたぐもさんとこのお誕生日のお祝いも期待してます。(^_^)

★野球くん
 あらま、パソコン壊れてるんですか? するとアクセスは職場からかな〜。

 紐緒さん萌えの方や伊集院萌えの方にとっては古式さんや如月さんは異端児なんですか? どっちかというと紐緒さんや伊集院の方が異端児のような気がしますが……。(^_^;) ま、古式さんも変なキャラの中の一人ではありますけども。
 出生の秘密云々というのはちょっと無理があるような気もしますが、でも想像は自由ですよね。私の書いたSSでも割りと勝手に作った設定で無茶苦茶やってたりもしてますです。(^_^;)(一番えげつないのは伊集院レイのSSかなぁ。(^_^;))

 『緑の罠』読んで頂いてどうもありがとうございます! 古式さんが紐緒さんの標的にされてしまったのは、たまたま私が古式さん萌え萌えだったからというのが一番の理由ですが、キングスフィールドシリーズの名物モンスターのヘッドイーターから巨大食虫植物という着想が得られたのも大きいです。


★やっちーさん
 取り合えず古式さんの誕生日も近いということで、誕生日おめでとうモードに入りました。去年と同じってとこがちょっと芸がないですけど……。(^_^;)

 DDRですね、BUTTERFLYって曲、踏んでみましたが、一応、ゲームオーバーにならずに最後まで行けましたよ。ランクはDとかでしたけど。(^_^;)
 BOOMBOOMDOLLARってのももしかしたらやったかも知れないけど、曲名覚えてなかったので判りません。
 HIROって曲だったかなぁ(曲名ちゃんと覚えてないんですが)、上と横の矢印が一緒に出て来ると途端にどう踏めばよいか判らなくなっちったでした。(^_^;)
 しかしこのくらいのレベルの曲をやってると一曲目とか二曲目くらいで玉砕してしまうことが多いので、お金かかって仕方ないです……。(^_^;)


おっと。
投稿者 眠夢 投稿日 6月9日(水)04時14分

 RES書いてる間に書き込みが……。

★古式このみさん
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 お名前はK2さんとことかでよくお見掛けしております。古式さんいっぱいモードは13日までの期間限定なのですけど、私も古式さん大好きなのでした。(^_^)

 相互リンク、勿論OKです。近日中にリンクを張らせて貰いますね。このみさんちでの古式さんのお祝いも期待してます。(^_^)


古式さんもえもえーーーー26(告白するのは誰?)
投稿者 野球くん 投稿日 6月9日(水)13時51分

こんにちは、眠夢さん。
私は今日も如月さんと古式さんの夢を見ました。
伝説の樹に如月さんと古式さんがいて
誰か1人に告白されるとするなら誰がいいでしょうか。
私は迷ってしまいます。優柔不断な性格をなおさなあかんとは
いつもおもとるのですが、如月さんや古式さんの天使のような
優しい笑顔を見るとどちらも傷つけたくないと思うしだいであります。
さて私はいままで古式さん萌えーーーのタイトルで書きこんでおきながら
声優の島本さん、如月さん、古式さんのことばかり
話題にしましたがこの3人に共通する点は一体何でしょう?


如月さん萌えーーーー(チェンバロの音色はゆかりん色?それともみおりん色)  
投稿者 野球くん 投稿日 6月9日(水)14時00分

私は朝起きたらFMの朝のバロックを聞きながら
朝ご飯の用意をして終わったら出かけるという
のを繰り返していますが・・・・
この番組から流れる音楽はチェンバロやオルガン、リコーダー
ばっかりなのでいつも気持ちがいいです。
チェンバロの音を聞いて心地良く思うのは詩織さんと如月さんでしょう。
意外にぼーっとしているが古式さんも心地良く思うかもしれません。


王者はおごらず〜、勝ち進む〜
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月9日(水)22時29分

このところ、自分には全く興味のない(失礼)ゲームの話題が中心でしたので
書きこみは自粛してました。

というわけで強引に...
ついこないだまで混パといわれていましたが、ここへきてちょっと差が開いてき
ましたね。ダイエーとロッテに絞られ、てきたかな。だれもがかなわぬ夢とあきら
めていた「20世紀中のマリンスタジアムでの日本シリーズ開催」なるか?
というわけでタイトルは恐らく誰も知らない千葉ロッテマリーンズの応援歌です。
もう,オリックスは鈴木くんの4割ぐらいしか夢はありませんね、実際。

あ、でもチェンバロは好きです。バッハの良さはチェンバロでこそ味わえます。
バッハをピアノで弾くのは許せません。一番好きなのはルネサンス音楽ですが。


うお!?!?!
投稿者 ロリ神様@めぐミング・S 投稿日 6月10日(木)02時47分

な、なんてすごいトップページ!!!
ゆかりん一色だ・・・・

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1656


ねむねむ。
投稿者 眠夢 投稿日 6月10日(木)05時11分

 夜中にテレビをつけてみるとBSで芝居の中継をやってたので見てました。劇団新感線の公演だとかでしたが、なかなか面白かったでした。

 今週のさくら、昨日見ましたが、いよいよ大詰め、最後のクローカードだとか。ゆえさんってのは何者でしょうか……。

★野球くん
 おっと、古式さんと如月さんの夢を見たのですか。“今日も”と言っておられるところをみると今までにも何度も見ておられる訳ですか。私はアニメ絵のキャラの登場する夢ってあんまり見たことないのでうらやましいです。

>伝説の樹に如月さんと古式さんがいて
>誰か1人に告白されるとするなら誰がいいでしょうか。
 う〜ん、でもこの場合告白するのはあちらさんですから、こちらが悩む必要はないのでは?(^_^;) でも両方から告白されたりしたら悩んでしまうかも知れませんね。
 “どちらも傷つけたくない”とか思って優柔不断状態になってしまうというシチュエーションはラブコメマンガとかではよくあるように思いますが、私はそんな羨ましい立場に立ったことがないもんで、どう対応したらいいのか、自分がそういう立場に立たされた時どのように対応するか、よく判らないのでした。(^_^;)(あ、でも自意識過剰で“あの娘もこの娘もみんなもしかしたら自分のことが好きなんじゃないか?”なんて思ったことはあったりして。(苦笑))
 昔だったら、二人とも嫁さんにするってのもありだったんでしょうけど……。(隋唐演義の中で名前は忘れましたけど、二人の女性に求婚して1対2の結婚式なんてやった人がおりました。)

 島本さん、如月さん、古式さんに共通する点? 三人とも女性だ! なんて言ってたら怒られるかな?(当たり前だっつうの。(^_^;))
 でも実際のところ如月さんも古式さんも持ってる個性はそれぞれに違いますし、それぞれに違った魅力があると思います。
 クラシックとか好きなのはときメモキャラでは如月さんと詩織ちゃんでしょうね。古式さんもぼお〜っと聞ける音楽なら好きそうですね。

★結城屋昏々さん
 ふむ、ときメモもDDRも結城屋昏々さんには守備範囲外なんですね。やってみると面白いと思うのだけど……。

 さてパ・リーグですが、ダイエーとロッテが抜け出しつつありますか。オリックスも最近は割りと好調で、5ゲーム差くらいはキープしているようですが、ダイエーとロッテも好調なので、上との差はなかなか縮まらないって感じですね。でもオールスター開けくらいまでは5ゲーム差くらいでよいでしょう。
 ダイエーとロッテは今は好調ですけど、これ以上抜け出さなければまだまだそんなに警戒する程ではないような気がします。やっぱり一番警戒を要するのは西武、というという気持ちが強いです。
 近鉄はいつの間にか最下位になっちゃったようですけど、頑張って欲しいところです。

★ロリ神様@めぐみんぐ・Sさん
 ほっほっほ、すごいやろ。(^_^) 質より量って感じですけどね。(^_^;)


最高!
投稿者 おか兄 投稿日 6月10日(木)15時01分

眠夢さんのHP、思い切った模様替えしましたね〜♪
ゆかりんがいっぱいだぁ〜!かなり良いです!最高!負けてられませんね(^^)
ゆかりんは、ときめきメモリアルの中で一番可愛い女の子ですよねっ!
いやいや、アニメ、ゲームの世界で一番可愛いと僕は思ってます♪
僕のHPは、まだ何もやってませんが、
誕生日当日には、すごい事に、なるような気がするので、是非!見に来て下さい♪
以上、千葉のゆかりストおか兄でした。
P・S 僕も眠夢さんと会ってみたかったなあ〜でもDDRはねえ〜・・・(^^;

http://www.ya.sakura.ne.jp/~y-okani/tokimemo/index.html


古式さんもえもえーーーー27(ということで)
投稿者 野球くん 投稿日 6月10日(木)17時52分

古式さんが眼鏡をかけて如月さんが三つ編みにしたら
髪の色としゃべり方を把握しないと見分けがつかない・・・・
わけないですよね。ちなみに島本さんの血液型は如月さんと同じ
A型で、私は古式さんと同じくB型です。
如月さんやセーラさんなど可愛い女の子はたくさんいるけれど
1番可愛いのは誰かと尋ねられたら迷わず古式さんと
答えておきながら如月さん関連のHPでは如月さん、
セーラさん関係のHPではセーラさんと答えるのは
やっぱりルール違反ですよね。


古式さんだらけ
投稿者 ishi 投稿日 6月11日(金)00時03分

こんばんは。お久しぶりです。

パ・リーグが、だんごかと思っていたら、
セ・リーグもえらいことになっていますね。
明日からの甲子園は、すごい盛り上がりでしょう。楽しみです。
しかし、ダイエーは強い。


リンク
投稿者 古式このみ 投稿日 6月11日(金)00時46分

どうも、古式このみです。
こちらからのリンクも張り終えましたので、また確認の方をお願いします。

しかし、ゆかりちゃんはやっぱり最高ですよね(*^^*)。今まで自分が出会った
中では、現実の女の子がみんな霞んで見えるぐらいの最高の女性です。もし、
こんな女の子が現実にいたら結婚したいぐらいです(笑)(^^;

お互い、13日が楽しみですね(^^)。
ではでは・・・。


GDP(国内総生産)が、
投稿者 眠夢 投稿日 6月11日(金)05時11分

 上向きに転じたとかってニュースで聞きました。景気は回復の兆しって感じなのでしょうか……。ま、しかし私自身は不況だとか好況だとか、あんまり実感としてはないのでありますけれど……。(^_^;)

 純金製のノムさん人形なんてものが、売り出されてるそうですね。100万円だそうですが、作る方も作る方ですが、こんなの買う人がいるってのもまた凄い・・・。(^_^;)

★おか兄さん
 ども、ありがとうございます!(^_^) うちのHPにもお相撲ファンの人とか名劇ファンの方もいらっしゃるのでちと恥ずかしかったりもするのですが、期間限定なので年に一度くらいはこういうのもいいかなぁ、と思いまして。(^_^)
 おか兄さんとこも誕生日当日は凄いことになりそう、とのことで期待してますね〜。なんといっても年に一度の古式さんのお誕生日ですもんね。みんなでお祝いしましょう。(^_^)

★野球くん
 古式さんが眼鏡をかけて、如月さんがみつあみにしたら・・? ついでに髪も染め替えたりしたら区別つかなくなるかも知れませんね。て、元々マンガやアニメのキャラって似たような顔したのが多いですし……。(^_^;)

 野球くんはB型ですか。血液型による性格診断ってあんまりよくは判りませんけど、B型というとよい意味でも悪い意味でも個性的な人が多いらしいというような印象がありますです。
 一番、かわいい云々というのはあくまで主観でありますから、どういう点で一番かわいいと感じるかによって、一番が何人もいてもよいのかも知れません。(^_^)
 まあ、でも、古式さんは笑顔が一番かわいいです。(^_^) 如月さんは一番かわいい眼鏡っ子で、島本さんは声がかわいい、とでもしときますか。(^_^;)

★ishiさん
 そうですね、この間まではパ・リーグの方がだんご状態でしたが、ダイエーがやや抜け出したようで、逆にセ・リーグの方が首位から最下位まで3.5ゲーム差とだんご状態ですね。
 巨人も首位から3ゲーム差にまで迫っているようで、底力のあるチームだけに今後は期待できそうですね。さて取り合えず阪神との対決ということになるようですが、巨人ファンの人にとっては楽しみな三連戦ですね。
 逆に阪神ファン、単独首位に立てたのは巨人のおかげとも言えますが、喜んでる場合ではなさそうです。

★古式このみさん
 リンクどうもありがとうございました。早速、確認に参ります。(^_^)
 ううっ、しかし現実の女の子が霞んで見えてしまいますか。(^_^;) 典型的な二次コンの症状かも……。(て、人のことは言えませんが。(^_^;))
 古式さんと結婚するのはいいですけど、問題はお父様ですよね。あのお父様とうまくやっていけるかどうかはちと難題かも……。


明日ですか〜。
投稿者 OPU 投稿日 6月12日(土)00時43分

ども、OPUです。
いやはや、古式一色!!とっても良いですね〜!
ゆかりんファンはホントにゆかりんを大事にしてるって感じがしますよね〜。
少なくとも私の知り合いのゆかりんファンはそんな感じ〜。
うらやましいかぎりです。
 ときに、DDRの話ですが、私も最初の頃は人のいない平日の午前中とかねらって
行ってましたよ〜。こっそり練習〜。んで、ある程度上手くなったらみんなにお披露目〜。
そんなわけで、私も神戸の一件以来、さらに目覚めてしまったようなので、
預金残高がマイナスにもかかわらず踊りまくる毎日です。
わかっちゃいるけどやめられないのが怖いですねぇ。
というわけで、家で自主トレするという方法もありますので(意味深)、
今度あったときにお教えしましょう〜。
ではまた!

http://www.e-net.or.jp/user/opu/


ゆかりちゃん
投稿者 古式このみ 投稿日 6月12日(土)00時47分

>管理人さんへ。
>GDP
これは、公務員試験の勉強をしている私としては結構気になります。
何年の第一四半期には何%上がったか(下がったか)というのが試験に
よく出るもので・・・(爆)(^^;

>ゆかりちゃんについて
確かに2次コンかも・・・(爆)(^^; ただ、自分にとってのゆかりちゃんは、自分がいつか
追いついて彼女にふさわしい人間になれるよう努力していきたい、という、いわば
「永遠の目標・憧れ」という面もありますね(^^; まあ、それでも「現実の女の子に抱くよう
なのと似たような感情」というのをゆかりちゃんに抱いてるのには変わりないんですけど・・・(笑)(^^;

今日、ついにHPのアクセス数が3000を超えた古式このみでした(笑)。では、また・・・。


ダイエーの連勝止めた!
投稿者 眠夢 投稿日 6月12日(土)04時38分

 昨日、オリックスが勝ってダイエーの連勝を止めました。さてさて連勝連敗が多い、というイメージのダイエーですし、ここらでちょっと引きずりおろしたいところです。
 セ・リーグの方は巨人ファンの方が盛り上がってるんでしょうね〜。阪神ファンの方は戦々兢々って感じでしょうか……。

★OPUさん
>ゆかりんファンはホントにゆかりんを大事にしてるって感じがしますよね〜。
>少なくとも私の知り合いのゆかりんファンはそんな感じ〜。
 んー、そうかも。古式さんって、本当に大事に大事にしたくなるようなキャラだと思います。それに大事にしないとお父様が怖い、というのもあったりして。(笑)
 でも他のキャラのファンの人もそれぞれにひいきのキャラを大事にしてるんじゃないでしょうか。
 DDRですが、昨日はSMOKEってのがなんとか完走できました。今のところはノーマルの足三つのを順番に制覇して行こうかって感じでやってます。
 しかし来週の金曜日まで残りのお金があと3000円しかありませんので、当分はちょっと自粛……、かな? 足譜見ながら家で自主トレです。(^_^;)

★古式このみさん
 公務員試験を目指しておられるんですか。第一四半期に何%だなんてそんなの覚えるの大変そうですね。
 古式さんは「永遠の目標・憧れ」ですか。『自分がいつか追いついて彼女にふさわしい人間になれるよう努力していきたい、』と、そこまで思い入れるというのも凄いですよね。


リクエスト
投稿者 わたぐも 投稿日 6月12日(土)05時08分

 突然ですが、タイトルページの古式さんバリエーションに「巫女さん」を加えて
いただけないでしょうか。実はすごくかわいいんじゃないかという気がふつふつと
したもので。
 もうすぐ6/13ですね。こちらも最後の追い込みの真っ最中です。


はじめまして&ゆかりちゃんの誕生日前祝い♪
投稿者 コアララッキー 投稿日 6月12日(土)05時57分

こんばんわ〜!はじめまして〜♪
コアララッキーと申します〜♪どうぞよろしく!
さて取り急ぎなんですが、ゆかりちゃんの誕生日に合わせて
うちのHP「手をつないでいて♪」で、TOPページにゆかりちゃんサイトの
貼り出しをしようと只今詰めの作業中です♪
そして、こちらも貼らせて頂く事にしました〜!!(^o^)/
勿論!相互リンクをさせて頂こうと思っていますのでよろしくお願いします〜♪
ゆかりちゃん♪
Happy Birthday!!

さて、まだ作業が残っていますので失礼します〜!
あ!そうそう♪じつはうちも京都の人間どすえ〜♪
同じ京都のメモラ〜&サイト管理人として
お互い頑張って行きましょうね〜!!┌|∵|┘

http://www.biwa.ne.jp/~koaran/happy.htm


古式さんもえもえーーーー28(HAPPY BIRTHDAY DEAR YUKARIN)
投稿者 野球くん 投稿日 6月12日(土)13時51分

眠夢さんこんにちは。今日も暑いですね
えーと、お誕生日当日は職場は休みですので
古式さんのお誕生日祝いのアクセスはできませんので
今日お祝いの言葉を贈ります。
お誕生日おめでとうゆかりちゃん。
来年こそはゆかりちゃん関連のHPを開きたいと思います。
それでは


古式さんもえもえーーー29(古式さんの経済効果)
投稿者 野球くん 投稿日 6月12日(土)16時55分

さてさてまたまたやって来ました。
古式さんや如月さんと虹野さん、
さてこなみるく全店の彼女達の商品で
経済効果をあげそうなのは誰でしょう。


古式さんもえもえー−−−30(幻のトリプルデート)
投稿者 野球くん 投稿日 6月12日(土)17時02分

旅立ちの詩の中である条件を満たすと
好雄が主人公の家に電話をしてクラシックのコンサートの誘い
をしますがコンサート会場にいくとなんと古式さんと如月さんと
詩織さんがいました。Wデートはよく聞きますがこんなのは初めてでした。
でも島本さんが出演していなかったのが残念です。
ちなみにバッハの曲がときめきの放課後のどこかで聞けます。
皇室関係の番組でも彼の曲がよく流れていますよね。
以上ゆかりちゃんお誕生日記念の3連チャンのコーナーでした。


(祝)ゆかりちゃん誕生日
投稿者 古式このみ 投稿日 6月13日(日)00時17分

どうも、古式このみです。
さて、いよいよ「この日」がやってきましたね(笑)。

とりあえずは・・・「ゆかりちゃん、誕生日おめでとう!これからもよろしくねっ!」(^^)
今日一日はお互い、精いっぱい楽しみましょう(^^)。

ということで、他のゆかりちゃん系ページに行ってきます・・・。


どもですー。
投稿者 姫野 鮎太 投稿日 6月13日(日)01時39分

どもです、こんばんわ、鮎太です。
りんく完了しました〜。(^^)/
ちょっと遅くなってしまったですけど、どーぞご確認くださいねー。
であー。


お祝い
投稿者 わたぐも 投稿日 6月13日(日)02時22分

 滞り無くこの日を迎えることが出来ました。記念のネタも
入れることが出来て一安心です。いきなり「巫女さん云々」
等と言いだした訳もこれではっきりします。


出遅れた(^^;
投稿者 おか兄 投稿日 6月13日(日)05時26分

自分のHPを誕生日仕様に改造してて、出遅れました(^^;
ゆかりストおか兄一生の不覚っ!
でも僕のHPも、やりましたよ!かなり強烈!<自分で言うな(^^;
一日限りでは勿体無いので2〜3日飾っておきます。
是非!是非!見に来て下さいねっ♪
最後に、
ゆかりん!お誕生日おめでとう〜♪
これからも、ず〜っと!大好きだよ♪
ジャッ!

http://www.ya.sakura.ne.jp/~y-okani/tokimemo/index.html


6月13日ですね。
投稿者 眠夢 投稿日 6月13日(日)06時26分

 今日は古式さんの誕生日であります。ケーキ買ってきてお祝いしよっと。(^_^)

 パープルサンガの新監督に元日本代表監督の加茂周監督が就任するそうですね。日本代表では今までにもいろいろ実績がある人ですし、期待したいところです。それとこの監督関西弁なところも好きなところだったりして。(^_^) “加茂”という名字から考えると京都出身なのかしらん?(よく知らないけど。)

★わたぐもさん
 ふむ、巫女さん姿ですか。いいですね〜、古式さんに似合いそうです。なんてったって古風な古式さんですもんね。(^_^)
 今年はちょっと間に合わないので、来年の課題ということで考えておきます。(^_^;)

★コアララッキーさん
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^) それから古式さんのお誕生日お祝いメッセージもどうもありがとうございます!
 ハンドルネームから推測すると見晴ファンの方ですね。(殺人コアラファンとも考えられなくはないけど、それはいくらなんでもですし……。(^_^;))
 相互リンク了解しました。近日中にリンクを張らせて頂きます。これからもよろしくです。

★野球くん
 古式さんのお誕生日お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!!(^_^)
 ゆかりちゃん関連のHPですか、楽しみにしてます。早くパソコンが治るといいですね。
 経済効果ですか? 勿論、古式さんに決まってるじゃないですか!!(ほんまかいな。(^_^;))
 クラシックコンサート会場に行くと古式さんと如月さんと詩織ちゃん? そういうイベントがあるんですか? 私はまだ見てないな〜。


★古式このみさん
 そうですね、いよいよ、この日がやってきましたね〜。みんなで古式さんのお誕生日を盛り上げましょう。(^_^)

★姫野鮎太さん
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^) 先日はお世話になりました。
 リンクどうもありがとうございます! んでは確認に伺いますね。(^_^)

★おか兄さん
 古式さんのお誕生日ですね、めでたいですね〜。(^_^) おか兄さんとこもお誕生日仕様ですか。早速、見に行きますね〜。


おめでとう!!
投稿者 ロリ神様@めぐミング・S 投稿日 6月13日(日)22時47分

今日は古式さんの誕生日!!
きっと、日本中の人がお祝いしてるでしょう!!!
ハッピーバースデイ♪


リンク貼りました
投稿者 みる 投稿日 6月13日(日)23時31分

ど〜も(^^)/ リンクを貼らせていただきました。
コメント等、何か不都合がありましたらお知らせくださいね。
今後ともよろしくです(^^)/~~~


おそなった〜
投稿者 やっちー 投稿日 6月14日(月)00時33分

日付くぁわってしまったけど
ゆかりん誕生日オメデトです〜
いつものことだけど詩織の誕生日・・・(^^;;

ときにセリーグはまた上位が負けたからさらに団子状態?
セリーグがこんなに面白いなんて私の記憶ではないよ〜
ん〜、阪神また負けてどうも首位固定は難しいみたいだけど
昨日の新庄のサヨナラ敬遠球ヒットにしてやったぜ〜で満足(^^


よいお天気が続きますね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月14日(月)09時35分

 今日は薄曇り気味な感じもしますが、梅雨だというのによい天気の日が続きますね。でも一応梅雨なので梅雨モードの表紙になりました。(^_^)

★ロリ神様@めぐミング・Sさん
 ども、古式さんお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!!(^_^) ですね〜、日本中の古式さんファンの人たちがお祝いしてるでしょうね〜。結構、あちこち古式さんサイトも盛り上がってたようで、今年はなんとなく楽しい気分の誕生日なのてした。(^_^)

★みるさん
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうも有難うございます!(^_^) 先日はお世話になりました。
 リンクどうもありがとうございました。早速、確認に参ります。
 こちらこそ今後ともよろしくです。(^_^)

★やっちーさん
 古式さんのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!(^_^) なんかうちのHPも年に一回だけはときメモのホームページっぽくなる貴重な一日という感じが致します。
 詩織は誕生日が決まってなくて自由に決めれるのはゲーム的にはよいですけど、こういう風にみんなでお誕生日祝いが出来ないってのはちょっと寂しいところではありますね。
 あらら、阪神は結局負け越しましたか。でもこないだの新庄の敬遠球のさよならヒットはお見事でしたね。
 オリックスも結局ダイエーに負け越してしまった・・、くそお・・。


古式さんもえもえーーーー31(梅雨空とは思えない空の下で)
投稿者 野球くん 投稿日 6月14日(月)19時21分

古式さんの誕生日も終わり祭りの後と言う感じですよねーーー。
京都はこれから夏になります。
さて夏といえばときめきの放課後の古式さんの蛍のエピソード
を思い浮かべます。今の京都は蛍の住める環境なのでしょうか。
ダイオキシン・大気汚染問題が目立つ京都の空にいるわけないか・・・。
上加茂や鞍馬・貴船あたりにいくと蛍が見られるかもしれませんね。
ちなみに島本さんの部屋にはウイング古式さんとウイング如月さんの
顔をしたてるてるぼうずがあることを菅原祥子さんや日高のり子さんのラジオ番組で聞いたことがあります・・・・。


こういう試合のむずかしさ
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月14日(月)20時09分

香港でサッカーのオリンピック予選が行われていますが、先日のフィリピン戦に
続いて現在ネパールと試合中です。フィリピン戦でもそうでしたが、こういう
試合は難しいですね。90分間全力を出して20点取ってもしょうがないし、あま
り手を抜いても2次リーグで韓国やアラブ勢と対戦するときに苦労するし。
だいたい戦法を試そうと思ってもちゃんとマークしてくれませんから...
部屋に関取がいなかった横綱柏戸の苦労がよくわかる...って何のこっちゃ。


暑いですねぇ。
投稿者 眠夢 投稿日 6月15日(火)09時37分

 なんで電話ボックスの中ってあんなに暑いの・・。(^_^;)

★野球くん
 祭りの後ですか、確かに私もそんな気分です。
 蛍といえば、下鴨神社でしたっけ? ニュースで蛍のなんかイベントというかなんかそんなのがあったとかって言ってたような気がしましたが……。
 鞍馬、貴船あたりなら蛍もいるかも知れませんね〜。あんまりあっちの方って行ったことないですけど。
 ときめきの放課後での蛍のエピソード? うっ、覚えてないかも……。(^_^;) 蛍のエピソードといえばプリズムコートの早苗ちゃんを思い出してしまう眠夢であった。(^_^;)
 島本さんが古式さんと如月さんの顔をしたてるてるぼうずをですか。でも古式さんと如月さんの顔をしてるんだったら、ちゃんと髪の毛も描いてあるんでしょうね。なんかてるてるぼうずって頭がぼうずなところに効力がありそうな気がするんですが、どうでしょうか……。でも古式さんの明るい晴れやかな笑顔なら天気もよくなりそうな気が゛しますね〜。(^_^)

★結城屋昏々さん
 この間のフィリピン戦は13点取ったんですよね。昨日の結果はまだ知りませんが、たぶん勝ったのは間違いないでしょう。
 こういう試合は難しいのかも知れませんが、取り合えず勝てばOKでしょう。沢山、点を取るのも景気づけにはよいかも知れません。でも大勝したからって喜び過ぎないようにするのは必要かも知れませんね。二次リーグではこんなに簡単に点取れる訳ないんですから。
 と、ここまで書いてちらっと隣の席に座ってる人の新聞を覗きこんだら5−0で日本が勝ったと書いてありました。


古式さんもえもえーーーー32(灼熱の京都をよそに)
投稿者 野球くん 投稿日 6月15日(火)18時27分

私は出張で暑い街中を歩いていました・・・やっと帰ったばかりです。
さて私は先日バッハの曲が放課後の中で聞けると書きましたが
これは最後の最後、大学入学・就職試験のB・G・Mで聞けます。
(ただし、HURRY UP時は曲が変わる)
如月さんはときめき度が高いと彼をはじめとしたドイツバロック音楽関連
の問題を答えてくれます。(といっても文学・社会がメインなので
期末試験以外はほとんどないが)
さて島本さん・古式さん・如月さんの中で特に魅力的な方は
今現在誰でしょう。 


さくらですけど、(ちょっとネタバレ、かな?)
投稿者 眠夢 投稿日 6月16日(水)09時49分

 いよいよ来週が取り合えずの最終回みたいですね。(9月頃からまた再開されるとの話でしたが。)
 ゆえさんとの最後の対決、果たしてさくらの運命はいかに!? しかしなるほどあの人がゆえさんだったんですね。月とうさぎといえばセーラームーンでもそういう結び付け方がされてましたが、日本では月にうさぎは付き物ですもんね〜。

★野球くん
 本当に暑い日が続きますね。
 バロック音楽の問題なら如月さんは答えてくれそうですね。クラシックとか文学少女というお堅いイメージがあるのが、いまいち人気の出ないところでもあるのかな〜。私は自分も本を読むのが好きだからというのもあって、文学少女って好きなんですけどね〜。
 バロック音楽にはあまり詳しくありませんが……。

>島本さん・古式さん・如月さんの中で特に魅力的な方は
>今現在誰でしょう。 
 とのことですが、こういう問いは島本さん不利かもね。だってアニメ・ゲームキャラは年を取らないですけど、現実の人間は年を取りますもん。(^_^;)
 この間、ある人に島本さんの話をしたら、島本さんをおばはん呼ばわりされてしまった……。(;_;)


古式さんもえもえーーーー33(如月未緒VS紐緒結奈?)
投稿者 野球くん 投稿日 6月16日(水)17時30分

そうですよね・・・古式さんと如月さんのお母さん的な
島本さんが彼女たちより有利なわけないですよね…(しくしく)
さてSSをなんぼか見せて頂きましたが、
紐緒さんが今度は如月さんをターゲットにして
最高傑作の宇宙征服ロボという最強の刺客を
如月さんに送りこみ如月さんを守るためまたもや
主人公が戦うというSSを投稿してみたいなと思います。


ちょっと遅れましたね。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 6月16日(水)21時08分

ふう、古式さんの誕生日には少し遅れてしまいましたね。
とはいっても、私の方で紹介している「恋こいしましょ2」のキャラの中にも、
まもなく誕生日という方がいるので、ちょっとページを改装していたんですよ。

さて、大相撲名古屋場所なんですけど、番付発表が6月21日だとのことです。
新横綱・武蔵丸とカド番大関・千代大海が注目の的か、
闘牙・若の里・雅山・千代天山の4新鋭の活躍も注目していいかと思います。

しかし、ですよ。魁皇の大関取りなんですけど、何となく
条件が緩くなりそうな気もしているんですよ。4横綱・2大関ですから…。
管理人さんは昭和56年辺りで千代の富士(現九重)が横綱に昇進した頃の
”横綱大関”とかいう階位名が入った番付を見かけたことはありますか?
大関が東西に必ず1人は用意するというのに、
それがその頃には”1人もいなかった”のですからね。
いや、もし魁皇が名古屋で合格点の成績を挙げた際、
迷わず大関に仕立てておかないと、その時の弐の舞を踏む可能性もある、
私個人としてはそう思うんですよ、はい。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


ああ〜
投稿者 やっちー 投稿日 6月17日(木)00時12分

さくら、一旦最終回
ってBSもないのに悲しんでどうする(^^;;
とりあえずこれでまたビデオ発売も落ち着くから
ホンマのこと言うと一安心〜
まったく持って踊りゲーで貧乏してるから〜(^^;;


DDR。
投稿者 眠夢 投稿日 6月17日(木)09時32分

 昨日、仕事が終わってネットした後、近所のゲーセンにDDRをやりに行きました。で、イメージトレーニングの甲斐もあってか、いくつかの曲を完走することができたのでした。(^_^) でね、「HEROを完走できたよ。」と、やっちーさんとこの掲示板に書き込んだら褒められたので、調子に乗ってこっちでも自慢しようと思いまして書いてるのでした。(^_^)(と、言ってもここではあんまり話が通じないかも知れませんが……。(^_^;))

 『おにいさまへ・・』ですけど、なんだかどんどんストーリーに陰険さが増して行くような気がしてます。(^_^;) 思わず“なんじゃこりゃあ”って感じですけど、これがこの作品の持ち味なんでしょかね〜。
 それはそうともしかして“おにいさま”って実は奈々子の腹違いの実の兄だったりするのでしょうか……。昨日のストーリーってなんだかそれを示唆してるような雰囲気があったように思うのですが。

★野球くん
 ふむ、如月さんと紐緒さんのSSですか? 如月さんに対して紐緒さんが宇宙征服ロボを差し向ける?? んん、どういう話になるか楽しみですね〜。(^_^)
 紐緒さん自体は面白いキャラなので、他のキャラと組み合わせて使うのはなかなか面白いですよね。
 如月さんを使うなら、そうですね〜、私だったら、如月さんが変身して“キューティーミオ”になる、なんてどうでしょうね。(て、これ実は前に他所で使った手ではあるのですが。(^_^;))
 如月さんのお父さんの如月博士はは世界的な有名な科学者で、彼の作った空中元素固定装置を巡って事件が起こる……、とかね。(^_^;) 如月さんにハニーという名前の妹がいて……、というのもいいかも知れません。
 すると紐緒さんはパンサークローかなぁ、女性ばかりの犯罪結社パンサークローの科学部門の最高責任者だったりして。うむ、それなら紐緒さんの世界征服という野望にも合致しますね。シスタージルも実は紐緒さんの作ったアンドロイドもしくはサイボーグで、紐緒さんの正体はパンサーゾラ……?
 唯、天才紐緒結奈も空中元素固定装置の開発では如月博士に遅れを取ってしまい、その秘密を手に入れる為、如月博士の娘、未緒を付け狙うのであった。
 なんてね。ふざけ過ぎかにゃ〜。(^_^;)

★宮村さん
 大関はもしかして一人ではなかったでしょうか? 千代大海は春場所負け越し先場所全休で陥落ではなかったですか? それとも公傷がついて取り合えず名古屋は角番なんでしょうか?
 横綱大関ってのは昔ありましたね。大関が一人以下になると横綱のうちの誰かが大関も兼ねるという感じで。なんでも番付上で横綱はなくても構わないけど、大関は必ず必要だから、とかそんな理由ではなかったでしたっけ?
 魁皇ですか、どうでしょうね。ずうっと候補だ候補だと言われながら足踏みしてますので、そろそろ頑張って欲しい気もしますが、やっぱり今までと同じだったということになりそうな気もしてしまう……。(^_^;)

★やっちーさん
 そうですね〜、踊りゲーをやってなかったら、BS内蔵ビデオも数台くらい買えていたかも知れませんね〜。(^_^;)
 でも踊りゲーは踊りゲーで面白いですもんね。
 さくらはいよいよ次回が最終回。もしかして原作の方では既にこの話も終わってるんかな〜、よく判らんですけど。


古式さんもえもえーーーー34
投稿者 野球くん 投稿日 6月17日(木)18時22分

雨の日はいつもうっとうしい・・・・
みつめてナイトはやっぱりライズさんに目がいってしまいます。
古式さんみたいに三つ編みの髪型で何を考えてるのか分からない
如月さんみたいに冷静沈着。そのくせ紐緒さんもびびってしまうほど
冷徹な性格をしています。さて彼女の本性は古式さん的でしょうか・・・
はたまた・・・


古式さんもえもえーーーー35(続けてすみません)
投稿者 野球くん 投稿日 6月17日(木)18時29分

ときめきメモリアル対戦ぱずるだまは落ちゲーの中で最強の難易度を
ほこりコンティニューを数十回しないとクリアできないのですが
やっとオールクリアしました。超絶連鎖モードの根性では思い出は
登録されないけどノーマル根性の7面からスタートの裏技を使ってなら
登録されます。伊集院は相変わらず嫌な奴です・・・。


そうかな…?
投稿者 宮村敏幸 投稿日 6月17日(木)20時00分

<管理人さん>
>大関はもしかして一人ではなかったでしょうか? 
>千代大海は春場所負け越し先場所全休で陥落ではなかったですか? 
>それとも公傷がついて取り合えず名古屋は角番なんでしょうか?
千代大海関は春の負傷の際に公傷がついたんですよ。
よって名古屋は角番大関という形になります。
しかし、まあ、武蔵丸の「連続勝ち越し51場所の新記録達成」の時に、
その相手となってこの負傷ですからね……(苦笑)。

>横綱大関ってのは昔ありましたね。大関が一人以下になると
>横綱のうちの誰かが大関も兼ねるという感じで。
>なんでも番付上で横綱はなくても構わないけど、大関は必ず必要だから、
>とかそんな理由ではなかったでしたっけ?

ええ、それがちょうど千代の富士の昇進の頃で、昭和56年3月に
新大関・千代の富士で話題が咲いた頃、横綱・輪島(元花篭)、
大関・2代増位山(現三保ヶ関)が引退して次場所から大関が
千代の富士一人だけ、それがその年の秋に横綱昇進と来たんですよね…。
で、東西にようやくそろったのは琴風(現尾車・こちらが先)と
隆の里(現鳴戸・その次)での57年3月になってからなんです、この間、
まだ5代朝潮(現若松)は三役近くをうろついていたようでしてね…。

もし魁皇関の成績が10〜12勝程度に止まったとしても、
その時点で大関に挙げておかないと、先に挙げておいた
「実質上の大関不在」という状態になってしまうわけでしょう?
その予防策として、という訳なんです。

また、既に幕下→十両は言い当てたのですが、
果たして幕内・十両の入れ替えはどうなるでしょうね、
確か「小城錦(幕14:−5)の転落は確実ながら、転落確実はこの1人のみ、
昇格濃厚なのは和歌乃山(十1:+5)・金開山(十5:+5)・
皇司(十6:+7)の3人なのだが、この3人を全員昇格とすると、
巌雄(幕12:−1)・琴龍(幕8:−5)も転落させる必要がある」
と私は予想しましたけど…。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月18日(金)09時53分

 今日は箕面の友人ちからです。これから日本橋に行く予定です。

★野球くん
 ぱずる玉ですか懐かしいですね。買った当初は結構頑張ってプレイしてました。本当に何度も何度もコンティニューしてやっとクリアできるって感じでしたよね。特に後半、好雄と伊集院はめちゃ手強かったですもんね。
 みつめてナイトはやったことないので判りませんが、如月さんみたいに冷静沈着で、紐緒さんもびびってしまうほど冷徹な性格、で、本性は古式さん?? う〜ん、ちと想像のつかないようなキャラですね〜。(^_^;)

★宮村さん
 千代大海は公傷がついてましたか。んじゃ、取り合えず名古屋は角番なんですね。すると勝ち越しさえすれば大関陥落は免れるという訳ですね。(と、思いますけど、まさか名古屋も休場ってことはないですよね?)
 千代の富士の横綱昇進に伴う大関不在は知りませんでした。ちょうどその頃うちにはテレビがなくて、新聞も取ってなかったと思いますんで相撲の情報にも疎かったのです。(ラジオは時々聞いてたような気もしますが、それも時々だったのでそこまでは知りませんでした。)

 しかし大関不在を心配して成績がやや不足気味でも予防の為に昇進させるというのは本末転倒な気がしますし、それはしないんじゃないかな〜。最近昇進とかについては結構厳しくやってるような印象もありますし……。(特に横綱の場合・・、ではありますが。)


CD−ROMドライブを買って来ました。
投稿者 眠夢 投稿日 6月19日(土)05時29分

 昨日日本橋に行って、ノート用のCD−ROMドライブを買って来ました。どれを買おうかと多少迷ったのですが、結局、ノートと同じパナソニック製のものにすることにしました。(その方が安心なので。)これってACアダプターなくてもPCカードの電源からも使えるそうなので、その点は少し便利かも……、です。
 あとTo Heartってのも買って来ました。まだプレイしてませんけど。

 大容量バッテリーってのも結局、まだ買ってません。囲碁・将棋のソフトなんかも買おうかな〜、なんて思ってたのですけど、取り合えずおあずけなのでした。
 まあ、近所にもパソコンショップはありますので、またそちらに見に行ってみることにします。


1点取られた
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月19日(土)07時03分

ロスタイムに1点取られてしまいましたね。まぁ東京ラウンドでも負けることは
ないでしょうが、なんか昔とおんなじことやっているような...
ところでペリーヌ掲示板で話題の封じ手ですが、それぞれの棋士が自筆で書くわ
けで、連盟の人なら著名な棋士の筆跡は知ってますから、テレビドラマのように偽
物とすりかえるなどということをしたらすぐばれてしまいますね。


昨日のジャンヌ
投稿者 眠夢 投稿日 6月20日(日)04時49分

 昨日の神風怪盗ジャンヌで小さい妖精さんがDDRみたいなゲームをやってました。小人なもんで、コントローラーのボタンでも足で踏んでプレイできるんですよね。小さいと便利だなぁ、とか思ってしまった……。(^_^;)
 金曜日にはDDRをやったことのない某友人と一緒に日本橋に行って、ちょこっとDDRもやって見せたりしたのですが、彼曰く、“足で踏むもぐらたたきみたいだ”なんて言うとりました。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 香港戦、一点取られちゃいましたね。ロスタイムにってとこが“ドーハの悲劇”とやらを連想させるでしょうか……。(^_^;) でも取り合えず勝ってるのでよしとしましょう。て、一次予選で大勝してるからって喜んでいる場合ではないでしょうけど。
 封じ手ですけど、なるほど、筆跡ですか。ドラマは話の都合でそういうことになってたのでしょうけど、実際には簡単にすり返られたりしたら困りますもんね。


高校野球の話
投稿者 TAKA 投稿日 6月20日(日)15時25分

またもやご無沙汰してしまいました(^_^;)

先日、千葉大会の組み合わせが決まりました。
我が母校は、今年はAシードにランクされ、県大会優勝候補の一角に挙げられ
ています。2年生で中軸を担う高橋敬太郎は、巨人・高橋由伸のいとこで、新
チーム結成以降、約80試合で無得点は1試合という強打を誇っています。
主砲の長谷川敬はプロも注目するパワーヒッターで、「千葉のマグワイア」と
呼ばれ、マグワイアが豪快に本塁打を叩き込み、高橋がそれに続く。そんな夢
のようなクリーンアップが今夏の千葉の目玉になっているそうです。

昨秋は柏陵、今春は成田にいずれも準決勝で敗退しているだけに、今年は
ちょっとしてちょっとするかもという期待があって楽しみです(^^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/


いよいよ名古屋場所
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月20日(日)18時00分

今日、東京駅で名古屋へ乗り込むお相撲さんの大群(笑)と遭遇してしまいまし
た。その数約200人。
まだマゲを結ってない人もいて、三段目以下の若い人ばかりのようでした。
いよいよ名古屋場所近しというところですが、あれだけ集団でいると鬢付け油の
においがすさまじくて...


はっはっは
投稿者 やっちー 投稿日 6月21日(月)00時08分

DDRが足モグラたたきですか?
ん〜、いわれてみたらそんな気も〜(^^;;
でもうまい人はホントに踊るように踏んでるからね〜
早くそういうレベルになりたいもんです。

ときに阪神
そろそろやばいんかな〜
慣れない現象起こしてるもんだからそろそろ疲れがでてきたんかな?(^^;;


昨日のおじゃ魔女
投稿者 眠夢 投稿日 6月21日(月)09時29分

 ていうか、あのマジョリカが実は魔女界の女王候補だなんて思いもよりませんでした。(^_^;)

 DDRの話はもっぱらやっちーさんとこに書き込んでて、こちらではあんまりしてないんだけど、昨日までに足三つまでの曲は大体、完走できるようになりました。で、足四つの曲もヒーローとリトルビッチが完走出来るようになりました。(^_^)
 ちょっとずつ踏める曲が増えて来て楽しいです。(^_^)

★TAKAさん
 高校野球の地方予選もそろそろ始まる頃なんですね。TAKAさんの母校というと結構全国でも名の知れた強豪校だったでしょうか……。(はっきりとは覚えてませんが。)
 しかし巨人の高橋の従兄弟に千葉のマグワイヤさんですか。なかなか役者が揃っているようで期待も膨らむことでしょうね。
 母校ってのは普段別に意識していなくても高校野球とかで活躍してくれるとやっぱり嬉しいですもんね〜。千葉というと結構強豪も揃っていると思うのでなかなか甲子園までは大変でしょうけど、頑張って出場してくれるといいですね。(^_^)

★結城屋昏々さん
 そういえば名古屋場所も近いですね。確か7月の第一日曜日からだと思いますので、再来週くらいからでしょうか。
 鬢付け油の匂いというのも独特のものがありますよね。場所を見に行ったりすると随分あの匂いが漂ってきますが、あの匂いを嗅ぐと“お相撲やってるんだ”という気分になります。

★やっちーさん
 DDRの手(というかピコピコハンマーみたいなもの)を使うバージョンなんてのが出来たらモグラたたきみたくなりそうな気がしますね〜。(^_^;)
 と、ここまで考えて、もしかしたらギターフリークスのドラム版が出たらそういう感じになりそうな気も……。
 阪神は取り合えず五分の成績みたいですね。例年に比べたらましな方と言えなくもないですが、下から上がってきて五分になったならともかく、上から落ちて来て五分になってしまった訳ですから、ちょっと先行き不安な感じもするですね。


名古屋場所の番付は見ましたよ。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 6月21日(月)14時31分

>「小城錦(幕14:−5)の転落は確実ながら、転落確実はこの1人のみ、
>昇格濃厚なのは和歌乃山(十1:+5)・金開山(十5:+5)・
>皇司(十6:+7)の3人なのだが、この3人を全員昇格とすると、
>巌雄(幕12:−1)・琴龍(幕8:−5)も転落させる必要がある」

あーあ、やっぱり琴龍・巌雄は東西の幕尻で残り、
皇司は東十両筆頭、金開山は東十両2枚目ですか…。
いや、出羽海部屋(元関脇・鷲羽山)が「幕内力士0(101年ぶり)」に
なるのが嫌だった訳じゃなくて、入間川部屋(元関脇・栃司)の
学士関取2名が幕内に出揃ったら、と思った上での予想だったんです(笑)。

「昭和51年組の後続グループ」はといえば、隆乃若(鳴戸)は西十両7枚目、
元十両の階ヶ嶽(立田川)は四股名を本名の「十文字」に戻して西幕下8枚目、
肥後司(入間川)は西幕下38枚目、高浜(追手風)は西幕下24枚目、
加藤(東関)は西幕下13枚目(うまく行けば秋で新十両の可能性もあります)、
琴田宮(佐渡ヶ嶽)は西幕下20枚目です。

あと気になるのは、若い浪(立浪)が東幕下10枚目で
同部屋の双筑波(西幕下15)より上に来ましたね、
確か玉垣親方(元小結・若浪)の親戚だったとか聞きましたけど…。
あと、安治川部屋(元横綱・旭富士)の師匠の親戚・安美錦も
東幕下5枚目に来ています。……って、そんな「親戚に幕内力士」ってのは
話題にはなれど、その力士本人の本質ではないのですが、ね。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/koikoi2/kasumi.html


誰が2万HITを踏むのやら……。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 6月21日(月)19時56分

私が今踏んだので19991(左右対称)カウントでした(笑)。

しかし、私もそんな予感はしていましたけど、先に挙げた「4新鋭」の
中では、千代天山が小結につけましたよね、ええ。
前頭2枚目に闘牙と若の里、雅山は4枚目に来ましたね。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


??
投稿者 めぐミング・S 投稿日 6月22日(火)00時35分

OVA見ました??
わしのほうはまだなんですよ・・・・・・・
お金がね・・・


やた、20000ヒットだ。
投稿者 眠夢 投稿日 6月22日(火)09時25分

 今月始め頃の予想では今月の末か来月始めくらいになるかな〜、と思っていたのですが、予想より早く20000に到達しました。古式さん誕生日とかが利いたのかな〜。
 アクセスして下さった皆さん、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

★宮村さん
 昨日が番付発表でしたね。ニュースでちらっと見ただけなので、武蔵丸が西の横綱なのと、和歌乃山が再入幕というのとしか覚えてませんですが。(^_^;)
 入幕を挟んでの昇降では宮村さんの予想よりも、落ちる力士の方に少し有利な編成になってましたか。ここらへんが星取りだけではない、幕内と十両の間の壁といいますか、少し番付編成にも微妙な影響があるんでしょうね。
 今朝アクセスしたら無事、20000を越えてました。(^_^) どなたが踏まれたのかは判りませんが、アクセスして下さるみなさんのおかげです。どうもありがとうございます。(^_^)

★めぐミング・Sさん
 ときメモOVAですか。まだ見てません。けど結構評判はよいみたいですね。当初はあまり見たくないという気持ちもあったのですが、やっぱり見てみようかな〜、という方に今は気持ちが傾いてます。なのでたぶん、そのうち見るとおもいます。
 お金が……、とのことですが、レンタルには入ってないんですか?


さくら 最終回
投稿者 太田 投稿日 6月22日(火)21時12分

眠夢さん
> いよいよ来週が取り合えずの最終回みたいですね。(9月頃からまた
>再開されるとの話でしたが。)
「 投稿日 6月16日(水)09時49分」から

で、ちょっとハイジを見るのを中断して 見てみました。







「いつもの朝。いつもの学校。けれども何かがちがう」
そういう世界(夢の世界)ではっと、気がつく。
そんな 筋書きで やっていましたね。

ネタばれに なるかなぁ。

あと、9月に続きだそうで、それまでの間に
忘れられないように、再放映などで
つなぐと言うのは、良い方法ですね。
どこかの、何かみたいに、全く関係の無い
番組を入れられると、作品そのものが
忘れられてしまいますからね。

自分では 見ないかも しれませんが。


古畑任三郎も最終回
投稿者 太田 投稿日 6月23日(水)00時07分

ちょっと、見たら佐々木功氏が、出演されていました。
 
犯人役は、江口洋介氏でした。 
 
うーん 途中から 見たので うまい話にできない


う〜ん・・・・
投稿者 めぐミング・S 投稿日 6月23日(水)00時22分

レンタルでないか見てきましたが・・・・なかったです(泣)


20,000HITおめでとう!
投稿者 ishi 投稿日 6月23日(水)01時20分

みなさん、こんばんは。
眠夢さん、20,000HITおめでとうございます。
昨日、メモリアル踏もうと思ったら、20,009でした。

ダイエー強いですねぇ。投手がいいので、そう簡単には落ちない気がします。
Gもいよいよ・・・では、また。


昨日が夏至だったんですね。
投稿者 眠夢 投稿日 6月23日(水)09時30分

 ということは、これから夜が長くなっていくんですね。まだまだすぐに短くなる訳ではありませんけど、夜が長くなるのはちょっと嫌かも、、です。
 今、夜勤やってますし、昔は夜学に通ってたということもありまして、私はやっぱり朝や夕方、長い時間明るい季節の方が好きなのでした。

★太田さん
>「いつもの朝。いつもの学校。けれども何かがちがう」
>そういう世界(夢の世界)ではっと、気がつく。
 うんうん、そんな感じでしたね。ありがちパターンといえばそうですが、それはそれでよいのでしょう。

>どこかの、何かみたいに、全く関係の無い
>番組を入れられると、作品そのものが
>忘れられてしまいますからね。
 あはは、言えてますね〜。しかし元々は制作が追いつかずに止むを得ず別の番組を入れたということだったようですが、いつの間にやら、どっちがメインか判らんような状態になってましたね。(^_^;)

★めぐみんぐ・Sさん
 昨日、おか兄さんちの掲示板を見てみたら、レンタルはまだだと書いてあったみたいでした。レンタルはセルよりも入るのが遅いんですね。知りませんでした。

★ishiさん
>眠夢さん、20,000HITおめでとうございます。
 どうもありがとうございます! 公開したのが、1997年の6月29日でしたから、約2年でここまで来れました。(^_^)

 ダイエー強いですね〜、“どないなってんねん!?”って感じ。今の勢いはちょっと手がつけられません。しかし去年の日本ハムのような例もありますし、今は勢いがあっても息切れする時がやがてくるかも知れません。オリックスとしてはそこが狙い目かな〜。
 昨日の結果は知りませんが、巨人も随分好調になってきたんじゃないんですか? 一方の阪神は早くも息切れかな〜。(^_^;)


追手風部屋成立の経緯というのは…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 6月23日(水)20時10分

あの新興成った「追手風部屋」(元幕内・大翔山)なんですけど、
当の元大翔山とその岳父の元幕内追風山が、友綱部屋(元関脇・魁輝)
に移った上で、(移った時は元大翔山は「中川」、元追風山が「追手風」)、
名跡を入れ替えた後に斎藤直飛人(今の追風海)・西野豪の
日大出身者2名をスカウトし、その年の秋にその2名を連れて
改めて友綱部屋から独立した…という経緯なんですよね。

この経緯が何を示すのかと言うと、この名古屋での返り十両で、
戦闘龍(魁心山改め)と追風海が同時と言うのは、この2人、
「昔の稽古仲間」なんですよ、この2名の取組はあるでしょうけど、
少々やりにくいかなと思うんですよね。
ましてや幕下にいる西野関にしても、幕下にいる友綱部屋勢に
結構梃子摺っているのではないでしょうか(笑)?

(高浜龍郎関は追手風部屋が成立した後の入門ですから、
そういうことはないわけで…)

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


20000ですね〜
投稿者 やっちー 投稿日 6月23日(水)23時55分

ちょっと遅くなったけどオメデトです〜
ん〜、お祝い描くつもりだったんだけどな〜(^^;;

ってことであさって、眠夢さんのDDR上達ぶりが楽しみです!


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月24日(木)09時30分

★宮村さん
 ふーむ、部屋設立にもいろいろ経緯があるんですね。元同部屋同士の大戦といえば、昔なら九重部屋の独立の時の北の富士と佐田の山とか、時々はあるみたいですね。(他にもあると思いますけど、思い浮かばなかったです。(^_^;))
 部屋付きだった親方が内弟子を連れて、独立するってことは時々ありますけど、元同部屋同士の力士は複雑な心境なのかも知れませんね。

★やっちーさん
 ども、ありがとうございます!!(^_^) 私の当初の予想より少し早めに達成出来ました。(^_^)
 阪神借金ってことは昨日負けた訳ですね。ちょっと貯金が溜まったからといって、無駄づかいをしてはいけませんよね。(^_^;)

 てことで、明日はまたよろしく。(^_^)


古式さんもえもえーーーー36(盆と正月)
投稿者 野球くん 投稿日 6月24日(木)18時52分

古式さんのお誕生日に続いて今度は20000HIT突破
重ねてめでたいことが続いています。これは夏から縁起がいいですねー
さて古式さんのお父さんは愛娘が男とのつきあいは断固反対してるのに
朝比奈さんとの悪友(朝比奈さん萌えの方には申し訳ありませんが・・)
と付き合うのは反対しないのでしょうか私が父親なら「あんな女と付き合ってると
悪い遊びを覚えてしまうので絶対だめだ」と厳しく注意しますが・・・。
一番いい三人組といえば古式さん・如月さん・虹野さんぐらいでしょうか・・・。


古式さんもえもえーーー37(DC事情)
投稿者 野球くん 投稿日 6月24日(木)18時57分

DCが今日で値下げになったことは誰でも周知の事実ですが
私はコナミさんやメディアワークスさんが島本さんや
古式さん・如月さんをないがしろにしているゲームを製作し続ける限り
ほとんどDCを買う人なんかいないと思います。
最も島本さんが出演してるDC版ときめきメモリアルが出ても
売れ行きが伸びるかどうかは疑問ですが私は買います。


雨降り……。
投稿者 眠夢 投稿日 6月25日(金)09時54分

 なんかようやく梅雨らしい気候になって来ましたね。今日はこれからやっちーさんと遊ぶ予定なので、公衆電話からの書き込みです。(^_^)

★野球くん
 はい、20000HIT越えました。ども、ありがとうございます。(^_^)
 これから夏にかけて……、京都では祇園祭りとか大文字の山焼きとかいろいろありますですね。下鴨神社で古本まつりとかあったのも、夏頃だったかな〜。

>さて古式さんのお父さんは愛娘が男とのつきあいは断固反対してるのに
>朝比奈さんとの悪友(朝比奈さん萌えの方には申し訳ありませんが・・)
>と付き合うのは反対しないのでしょうか
 確かに言えてますね。目の中にいれてもいたくないほど娘をかわいがっているあのお父様なら、朝日奈さんとの交際には眉をひそめているかもしれませんね。しかもドラマシリーズでは漫才大会に出場……。お父様としては複雑な心境ではないでしょうか……。
 しかし逆に娘がかわいいあまり、娘が仲良くしている友達との交際に反対して娘に嫌われるのが怖い、みたいな気持ちもあるのかも知れません。

>私はコナミさんやメディアワークスさんが島本さんや
>古式さん・如月さんをないがしろにしているゲームを製作し続ける限り
>ほとんどDCを買う人なんかいないと思います。
 んー、それは個人個人によって見解はいろいろだと思いますが……。(^_^;)
 しかしドリームキャストもこんなに早く値下げするとはね。(PSやサターンもこのくらいの時期に値下げしてはいましたが。)
 逆に値下げしたことで、ゲーム機としての格付けも下がったような感じもしなくはないです。


元・同部屋同士の対決、というと…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 6月25日(金)17時40分

>元同部屋同士の大戦といえば、昔なら九重部屋の独立の時の
>北の富士と佐田の山とか、時々はあるみたいですね。
>(他にもあると思いますけど、思い浮かばなかったです。(^_^;))

現役没した横綱玉の海(前名玉乃島)の場合は、最初は二所ノ関部屋にいて、
片男波部屋(関脇玉乃海)の成立の際に移籍したようですから、
「部屋別総当たり」が決まった際に昔の稽古仲間だった
横綱大鵬・大関大麒麟(現・押尾川)と対決する羽目になったとか聞いていますよ。
あと、その大関大麒麟が引退後に巻き起こした「押尾川騒動」の際、
独立した押尾川部屋の中に小結青葉城(現・不知火)が加わったので、
その青葉城と、二所ノ関部屋に残った関脇麒麟児(現・北陣)や、
その後三役に来た「元・弟弟子」の鳳凰(元関脇)や
大徹(元小結、現・湊川)との対戦もこの例に挙がるかと思います。

あとは後に横綱になった大乃国(現・芝田山)も花篭部屋からの独立として
元大関・魁傑が放駒部屋を創設した際に移って、出世が結構早かったですからね。
元横綱・輪島の門下として花篭部屋に残った三杉磯(現・峰崎、一時「東洋」と改名)とも
対戦したことがあったかと…。
ただこの場合はその後の「花篭事件」の後で、その頃の花篭部屋を
放駒部屋が吸収合併してしまいましたから、他の例は思い付かないのですよ。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


今、やっちーさんちにいます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月26日(土)03時37分

 昼間はやっちーさんやOPUさんとDDRをやってまして、何曲か今までやったことのない曲を何曲かクリアできました。(^_^)

★宮村さん
 玉の海に青葉城、それに大乃国ですか。流石にいろいろご存じですね。過去の例を調べてみると元同部屋でその後本割りで対戦することになった力士さんって結構いるものですね。
 事件とか騒動とかってのも多いようですが、基本的には部屋の独立に際して内弟子を連れていくというケースでそういうことが起こるようですね。


こんにちは
投稿者 TAKA 投稿日 6月26日(土)15時09分

眠夢さん、20000HITおめでとうございます。
しかし、20000HITとはすごいですね。
どうしたら人気サイトになれるのか知りたいものです(笑)

7月4日から大相撲名古屋場所が始まります。
今回も大相撲予想クイズを開催したいと思います。
大相撲予想クイズは、今場所、注目を集めている話題の力士が
何番勝つかを予想するゲームです。15問のクイズが用意されて
います。予想が当たれば○星、外れると●星となります。
本場所後に15問の勝敗を決定し、優勝者を決めて行きます。
受付締切は7月4日(日)午後4時迄です。
皆さんの参加をお待ちしています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/


ときメモOVA見ました。
投稿者 眠夢 投稿日 6月27日(日)04時59分

 やっちーさんちでOPUさんの持って来ておられたのを見ました。ファンの気持ちを損なわないように気を使って無難に作られてるかな〜、という印象でした。

 DDRは昨日もプレイに行きまして、足四つくらいの曲が随分出来るようになりました。(^_^) 昨日は土曜日でしたし、ゲーセンには小学生くらいの子供たちも来ていました。最初の頃は子供たちとかが筐体のまわりにいるとちと気後れしてたのですが、割りと踏める曲も増えてきたので、さほど気後れしないですむようになりました。(^_^)

 さっきまで、深夜に再放送をやっている『野球狂の詩』を見てました。今日から水原勇気編が始まったみたいです。昔、見てた記憶があるんで懐かしいです。
 しかし水原勇気みたいなあんな選手が本当にいたら、松坂以上のフィーバーになるでしょうね〜。
 その後、実際のプロ野球でも協約は改正されて、女性でもプロ野球選手になれるようになりましたが、このマンガも多少、影響していたかも知れませんね。

★TAKAさん
>眠夢さん、20000HITおめでとうございます。
 どうもありがとうございます!(^_^) まあ、うちくらいで人気サイトという程でもないかと思います。上には上がありますしね〜。でも漸く20000を越えたのは嬉しいです。(^_^)
 TAKAさんとこも最近は随分アクセスが増えているんではないですか。(^_^)

 恒例のお相撲クイズですね。また挑戦しに行きたいと思います。(^_^)


いつものペースに
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月27日(日)08時18分

阪神もどうやらいつものペースに戻りつつあるようですね。(~_~;)
ダイエーの「日本ハム現象」化のきざしも見えてきたようですし...(といって
も昨年のファイターズはオールスター明けまでは突っ走っていたんですが)

ところでネパールって実は強かったんですね。香港ラウンドでは日本に次ぐ二位
だったというのは昨日実は知りました。17〜8歳中心ということで、2006年
ワールドカップ予選の頃にはアジア地区代表を争うくらいにはなっているかもしれ
ません。


おつかれさんです〜
投稿者 やっちー 投稿日 6月27日(日)23時25分

ん〜、どうやらぐっすり寝てたみたいで駅まで送れなくてスンマセン〜
ともあれ楽しいミニオフとなりました!
次のオフ会も楽しみにしてます〜

今日は阪神勝ったよ〜
でもこれで勝率5割。
いつの間にか巨人が2位なんてやっぱり油断ならないチームだな〜


今日から……、
投稿者 眠夢 投稿日 6月28日(月)09時29分

 職場での配置が変わったのですが、これがまたつまみ食いに打ってつけの場所なんですよね……。明日からもう朝御飯食べずに仕事に行ってもなんの心配もいらないなぁ。(しかし体重が増えてしまわないかどうかちと心配……。シェイプアップの為にもDDRに励まなくては!(^_^))

★結城屋昏々さん
 ダイエーは西武に連敗しちゃったみたいですね。まだ独走状態に変わりはないと思いますが、ちょっと息切れが来ているかも知れませんね。過去にも前半独走していて、後半ひっくり返されたというケースは何度もありますし、優勝を目指すならオールスター明けくらいが正念場になるでしょうか。
 ネパールですか? 一次予選の対戦相手というとどの国も大したことないという印象しか持てずにいたのですが、その中ではネパールが二位につけていたんですね。
 2006年の頃にアジア地区代表を争ってるかも……、というのは、どの程度強化に力を入れられるかでしょうけどね。

★やっちーさん
 いえいえ、こちらこそお世話になりました〜。DDRに関してはやっちーさんちの掲示板で散々よいしょして下さるので、すっかり得意になってたのですが、やっちーさんやOPUさんのプレイを見るとやっぱり全然だなぁ、と身に染みました。(^_^;)
 早く私もやっちーさんみたくギャラリー集めて喝采を受けれるようになりたいな〜、と、羨望の眼差しで見ておりました。
 阪神は五割復帰ですか。取り合えずこれをどうにか後半戦までキープして後半に勝負を賭けるという感じがよいのかな〜。


遅くなりました(^^;
投稿者 ゆっち 投稿日 6月28日(月)10時36分

 こんにちは
 遅くなりましたが、リンク張りました。ご確認下さいませ(^^;
近々DDRページ更新します。パラノイア攻略法などを乗せてみようかしら(予定)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4692/


古式さんもえもえーーーー38(陰と陽)
投稿者 野球くん 投稿日 6月28日(月)19時17分

ある知り合いの先生に最近のときめきメモリアルと声優の関係を調べたところ
虹野さんと菅原祥子さんを陽とするなら如月さんと島本須美さんが
陰の位置付けになると聞いてガクーと来ました。
だけどあの島本さんが{DDRと私}なんて本を出したら、
みなびっくりしますよね。
ときめきメモリアル2は島本さん演じる古式さんのお母さんの
高校時代のエピソードのドラマならもっと面白くなりそうです。


古式さんもえもえーーーー39(古式さんと島本さんの謎)
投稿者 野球くん 投稿日 6月28日(月)20時06分

私は39回にわたって古式さんと島本さん(時々如月さんも)をメインにした
話題を書き込みしてきましたが未だかつて彼女達の全てを把握していません。
なんせ島本さんはアーツビジョンとかいった事務所に所属してない
万年フリーの声優さんで、古式さんはと言うと古式財閥の令嬢であること以外
特に目立つところもない。おまけに如月さんの親の話題は一切ない。
しかしもしその謎がときめきメモリアルOVAの中で明らかになったとしたら・・・。
一体どうなるでしょう。ちなみにときめきメモリアルOVAに
島本さんは出演されているのでしょうか。もしも出演されていたなら
私も是非みたいです。 


HP、公開から二周年!!
投稿者 眠夢 投稿日 6月29日(火)09時33分

と、いう訳で『ひとりごと』にも書きましたが、今日はうちのホームページの誕生日なのでありました。(^_^)

★ゆっちさん
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうも有難うございます!!
 リンクもどうもありがとうございました。(^_^) DDRページ、近く更新ですか? 私も漸くStrictly businessやLittle bitchが踏めるようになりまして、ゆっちさんとこの体験談にちょうど追いついたくらいのレベルなので続き楽しみです。
で、取り合えず今の目標は“めざせ!パラノイア!!”て感じですので、『パラノイア攻略法』にはとっても期待です〜。

★野球くん
 島本さんとDDR? んー、しかし声優の人って歌を歌ったり、俳優とかやっててミュージカルとかやってる人もおられますので、DDRみたいなゲームを始めれば結構、上達は早いんじゃないかな〜。
 ときめきメモリアルと島本さんの関係と言われても……。(^_^;)
 ときめきメモリアル2に古式さんのお母様ですか。どうせなら時を20年程元に戻して、ときめもキャラのお母さんたちの高校時代を描くってのも面白い趣向かも……、ですね。(^_^;)
 ときメモOVAに島本さんは……、たぶん出演してないでしょう。基本的にときメモのキャラがメインですからね。(勿論、脇役の名もないキャラもいることはいますけど。


倉吉にて「除幕式」
投稿者 宮村敏幸 投稿日 6月29日(火)17時16分

4月26日でしたか、佐渡ヶ嶽親方(元横綱・琴桜)の
現役時代の勇姿を模った彫刻が、親方の故郷・倉吉市で
除幕されたようなんですよね。どうやら親方や琴ノ若関も
参列したようなのですが…。
鳥取城北高校→日大のコースからこの間佐渡ヶ嶽部屋に入った
琴田宮関もおそらく、参列したかと思うのですよ、もしそうなら、
高校時代以来久々の鳥取県への来訪ができたことになるでしょう?
あるいはこの彫刻が県内にできるという話を聞いたのが、琴田宮関の中に
佐渡ヶ嶽部屋への思い入れができるきっかけになったのかも?
……確かその鳥取城北高校って、倉吉市内ですよね?

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


 
投稿者 太田 投稿日 6月29日(火)21時00分

宮村敏幸さん
>……確かその鳥取城北高校って、倉吉市内ですよね?
ざんねんながら、ちがいます。
鳥取市内です。


初めてこさせていたらきました
投稿者 ぐっち 投稿日 6月29日(火)23時13分

わぉ〜かわいぃホームページですね
刹那的な生き方をしている、ぐっちには、なんとも不思議で気持ちを優しく
してくれました。トップページの絵のセンスいいこと。こういうHPもあるもんだ
なって、勉強にもなりました。心がとても暖かくなりました。
純粋で、やさしくて、貴方の人間性を、素晴らしく思いました
また、きますね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


2周年&20000HITおめでとうございます!!(^^)
投稿者 相澤 投稿日 6月30日(水)07時58分

どうもお久しぶりです〜!HP誕生2周年に20000HITですか、おめでとうございます!!(^^)
今まで気付かないで、失礼しました。(^^;)
これからも更新やレスなどを頑張って下さいませ〜!!

あ、知人から祝電を預かってますので、そちらを。(^^;)

--------------------------------------------
ま〜、眠夢君、おめでと〜!これからも頑張ってちょうだいね!
記念に、ボクちゃんのブロマイドあげちゃうヨ〜ン!!

        ________________
        | /\   /\ |
        \__/\__/
             |   |    
     \    [     ]    /
       \    \_/    /
         \/ ____\/
             | | |   
             |_|_|

---------------------------------------------------

うーむ・・・本当にこれは祝電なんでしょうか・・・。(^^;)
気に食わなかったら、削除してやって下さい。(^^;)


う〜む。
投稿者 眠夢 投稿日 6月30日(水)10時12分

 今日はうっかりモデムケーブルを持って行くのを忘れてしまった為、公衆電話からのアクセスができませんでした。いつもは駅前で公衆電話からアクセスして電車の中でRES書きして、家に帰るとすぐにUPというパターンなのですけども……。
 で、今日は電車の中では本を読んでました。(いろいろと暇潰し用のアイテムを持っているのであった。(^_^))

★宮村さん
 元琴桜の佐渡ヶ嶽親方の彫刻が作られたのですか。出身が鳥取県倉吉市というのは知りませんでしたが、やっぱり郷土の人にとっては横綱となると英雄ですもんね。
 日大から佐渡ヶ嶽部屋に入った琴田宮という人は佐渡ヶ嶽親方と出身地が同じだったのですか。なるほど、だから佐渡ヶ嶽部屋の門を叩いたという可能性は高そうですね。(太田さんの情報では城北高校というところは鳥取市だそうですが、でもやっぱり同じ県ですし……。)

★ぐっちさん
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうも有難うございます!!(^_^)
 ネットをうろうろしていて通りかかられたのでしょうか? 気に入って頂ければ嬉しいです。(^_^) 
“純粋で、やさしくて、貴方の人間性を、素晴らしく思いました”て、それはちょっと誉め過ぎのような気がしますが(てれてれ(^^;)、でも誉められると嬉しいですね〜。どうもありがとうございます!(^_^)

★相澤さん
 お久しぶりで〜す! 2周年と20000HITのお祝い、どうもありがとうございます!!
 しかしボヤッキーですか。うまい具合に書きますね〜。感心してしまいます。気に食わないなんてとんでもないです。面白いです。どうもありがとうございました。(^_^)


古式さんもえもえーーーー40(あれから2年・・・)
投稿者 野球くん 投稿日 6月30日(水)19時06分

こんばんは、このごろ雨降りで通勤は難儀します。
古式さんの誕生日、20000HIT、HP誕生2周年、めでたい事が
続く今日この頃でありますが、島本さんは古式さんや如月さんと共に、
伝説の人となってしまったのでしょうか。彼女達3人のような優しい人は
21世紀以降はもう現れないのかもしれません。この現代は虚無だらけです
・・・・・。せめて彼女達の心温まる優しい天使の笑顔と屈託のない無邪気な
声を思い浮かべながら教壇に立ってる日々を過ごしています。
以上、野球くんでした。


ゆく半年くる半年
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月30日(水)21時57分

というタイトルでどっか番組やらないかな...
ともあれハーフ大晦日の今日ですが、やっぱり南米の底力を感じさせられました
ね>ペルー戦。

さてと、ダイエーの「去年の日本ハム化現象」が加速しているようですね。きょう
も今日とて、ついにロッテと2.5差まできました。ま、ここから追いつくのが
なかなか大変なんですが。そしてセリーグでは、迫り来る巨人軍靴の響きがきな
くささを漂わせております。(西武はもたついてるようですが。松坂にとっては
大阪ドームが鬼門になりそうですね)

こうなったら、やっぱり「20世紀中にマリンスタジアムで日本シリーズを」な
今日この頃です。(グリーンスタジアムには、来年全面芝生の文字通りのグリー
ンスタジアムになるのを記念して、に期待しましょうか。)


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送