☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

1999年4月

RAMリスト 1999年4月分
名前書き込み数ホームページ
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
太田 11  
春日光司  
ishi http://www.alles.or.jp/~ishi5328/
徐理  
結城屋昏々 10  
やっちー http://www.sakuranet.or.jp/~yacchi/
ないふ  
松本雅之  
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
KENBoh  
TAKA http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/
mihasi http://www.koganet.ne.jp/~mihasi/
湊谷 http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/
眠夢 28 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=15名 総書き込み数=80

平安高校、ベスト8進出!
投稿者 眠夢 投稿日 4月1日(木)07時08分

 しかし次はPL戦……、う〜〜ん。でも今まで東邦、駒大と名古屋と東京のチームを破ってますし、次は大阪、日本の三大都市のチームと順々に当たっていて、今までのところは勝ってますんで、明日もなんとか頑張って欲しいです。

 今日から改正男女雇用機会均等法が施行だそうですね。アルバイト情報誌など見ると、今週の始めくらいから、求人広告での男女の区別を書かなくなっていたようでした。

★リンさん
 駅で最初にアンの姿を見た時はホントに青天の霹靂って感じでしたけど、その後、マリラが孤児院に返そうと言った時に反対したのもマシュウだったように思います。
 リンさんの書いておられる“でもアンのおしゃべりは無口なマシュウを救ってますよね”ってとこが、マシュウにとってはとっても心地好かったんでしょうね。
 実際、無口な人って相手がよく喋ってくれる人だと、自分は喋らなくていいので、楽だと思うのです。勿論、相手の喋る内容にもよりますけど、アンのお喋りはマシュウにもとってもまぶしく感じられたんでしょう。
 若い頃、女の人と喋れなかった為に得られなかったようなときめきを、取り戻していたような、そんな気持ちもあったんじゃないかな、なんて気がします。

★やっちーさん
 そっか、今日が『旅立ちの詩』の発売日なんですね。今日はソッコーで買ってこよかな〜。
 唯、運がよければ、明日くらいから仕事しにいかなくてはならないかも知れませんので、プレイする時間があるかどうか……、その辺が心配だったりします。

★結城屋昏々さん
 今年のオリックスの開幕カードはロッテと対戦ですか。結城屋昏々さん、ロッテもひいきチームなんですね。
 ロッテは昨年の連敗新記録等もありますし、今年は燃えているかも知れません。一方のオリックス、前評判見ると必ずしも芳しくはないですね・・。
 私はオリックスの次に好きなのは近鉄、日本ハム、ダイエーってあたりでしょうか……。セ・リーグでは横浜、ヤクルトあたり。ロッテってあんまり好きとか嫌いとか意識したことないです。(^_^;)

★ishiさん
 虹色はサターン版ですか。機種がいろいろで買っていると苦しいところですね。うちはたぶん、セーブデータ探せばあると思うのですが、メモリーカードをあんまりちゃんと整理してなくて、あったとしてもどこにあるか見つけるのが一苦労です。(^_^;)
 そっか、ishiさんはジャイアンツファンでしたね。まあ、ジャイアンツってとこは一番の人気チームである反面、巨人ファン以外の人からは嫌われている、みたいな傾向ありますんで、それもジャイアンツの宿命、みたいな気もします。(^_^;)


・・・十両昇格組が発表になりました
投稿者 宮村敏幸 投稿日 4月1日(木)15時45分

・・・復帰は栃乃藤(元幕内・春日野)と増健(日大出身・三保ヶ関)、
新十両は隆乃若(鳴戸)と鳥羽の山(先場所幕下優勝・出羽海)の計4人です。

「昭和51年生まれ」が1勢力を築いているようですが、
(今の辺りは千代大海・千代天山・2代栃東・若の里・金開山の5人)
隆乃若は「後続グループ(*)」の1人、また若の里と同部屋同期ですよね、
結構私が期待している1人なんですよ、はい。

(*):3人いて、あと2人は私に言わせれば、階ヶ嶽(立田川)と肥後司(入間川)のことです。

鳥羽の山は雅山と同い年ですよね、って隆乃若より年下ですか?
えーと、元幕内豊ノ海が引退した二子山部屋(当主・元大関貴ノ花)を抜いて、
またもや出羽海部屋(当主・元関脇鷲羽山)が十両以上の力士数は1位になったようですね。
しかし、十両に5人いて、幕内は小城錦1人だけとは、ねぇ。
二子山は幕内にばっかり5人ですから、はい。

肥後ノ海や浜ノ島の直系の後輩なんでしょう?増健って。
海鵬やY司(実はY司の方は現・武蔵川親方と出身地が同じ・・・)とは
日本大学の同期で、もと学生横綱だとか、ですよね?

あと栃乃藤は幕内経験者ですからね、どうなんでしょう?

<管理人さん>
>黒崎さんの誕生日って近いんですか? 声優さんの誕生日まではちょっと覚えてませんです。
4月23日ですよ、そのついでに昨年4月30日に開いた私のサイトの
1周年祝いも行うつもりです。
何か「雀恋」をテーマにしたSS辺りを投稿していただければ有り難いのですが。
まあ、私のサイトをしっかり見て、イメージを捕らえてみて、
1つだけでもどうでしょうか?1周年記念という形で。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


 
投稿者 太田 投稿日 4月1日(木)21時33分

結城屋昏々さん
『すいへいり〜べぼくのふねそうまがるしっぷすくら〜く』
と いうのも ありました。
原子番号順の覚え方 だす
でも、このあとに、何があったのかを 聞いた事が、
ないのですね。


四月一日 思い浮かぶのは?
投稿者 春日光司 投稿日 4月1日(木)23時25分

四月一日
嘘をついても良い日。ときメモの旅立ちの詩発売日でもありときメモシリーズ最後の作?
私の地元のラジオ放送局が40周年(^_^;;。そして魔女っ子メグちゃんの25周年記念です。(^-^)/
皆さんは4月一日で何を思い浮かべましたか?

僕は魔女っ子メグちゃん25周年かな(ヲイ)
「ときメモがこれで終わりって言ってるのだぞ」「そう言われても、俺は吉田理保子さんの
メグちゃんが聞けない方が問題。三週間後にLDが発売」「しかしだな」
「まあ、落ち着いて。ただ、初期のときメモが終わっただけで、次はプレステ2でときメモ2
の制作を進行すると考えればいいじゃないか」「そうか」「プレステ2は過去の資産も引き付いて
いるので、新しいときメモはもちろん。過去のときメモもできる。だから、有る意味始まりなの」

と言うわけで、旅立ちの詩SS版を買いました。予約限定ですが、お店によっては若干
多く仕入れているみたいで、今ならまだ間に合うかも知れません。
買ったとき、思ったよりも箱に深さがあると思いました。
中を開けると「わぁ〜」と言う感じでしたが、SS集Vol4同様、何かあと一つ位特典が欲しいと思いました。
例えば、制服のボタンとか。筒の下の部分が紙なのが気になりました。(^_^;;
あと、六月にOVAも出るのでチェックです。初回BOX付きです。二枚収納

ここから書くことは四月一日にちなんであくまでもシャレなのでファンの方怒らないで下さい。
ときメモって本当に最後なのだろうか?世紀末とかにちなんで、格闘にならないのかな?ならないです。(^_^;;
実際にときメモの格闘はX68000のソフトであるです。

199X年世界(きらめき高校)は核の炎に包まれた。(^_^;; だが、伝説は死に絶えていなかった。
♪好きとか嫌いとか(OP)…私のメモリアルってとこで核爆破。みんな声を揃えて
「ときめきの崩壊後バキメキ大決戦」(^_^;; ストーリ 理科室からの核爆破によりきらめき市は
大打撃を受けた。きらめき市に氷河期が訪れた。一方生き残った生徒達は少しでも良い働きを
得るため自分の周りライバル視し頂点を目指すのであった。そして伝説の木の伝説も求め。
自分がいきるのが精一杯の中、放射能汚染で苦しむ動物達の為に手を差しのべる一人の少女がいた。
美樹原愛。だが、ある日彼女に危機が訪れた。授業料を苦しむ動物達の為に使ってしまった為に
きらめき高校より狙われることになった(コラ)そこで、彼女は「どうせ狙われるのなら
大好きな動物達から放射能を取って上げたい」っで放射能除去装置を得る為、伝説の木、打倒コアラ
を目指す…変なことを書きすぎました。さようなら


旅立ちの詩
投稿者 ishi 投稿日 4月1日(木)23時42分

みなさん、こんばんは。

旅立ちの詩、やっております。とりあえずゆっくり楽しみたいです。
やっぱり詩織ちゃんはかわいいですねぇ。清川さんも鏡さんも
なかなか活躍しておりますし今後に期待です。

そう、普段の生活でジャイアンツファンでいい思いをしたこと、あまりないんですよ。
だいたい「ええっ〜!」って言われています。もう慣れましたけど。


はじめまして
投稿者 徐理 投稿日 4月2日(金)01時38分

こんばんは、眠夢さん。お久しぶりです。
(一度お会いしてますね。詳しくはメアドをご覧を)
峰山、負けてしまいましたけどいい試合でしたね。
今回京都は2校出場ですが峰山ばっかり注目していて、どうも平安はほとんど眼中になかったですけど、今回はかなり打撃のチームらしいですね。
次は強敵PLですか。伝統的に京都は大阪のチームに分が悪いですからねぇ。
でもここは頑張ってもらいたいものです。
それにしても問題なのは京都サンガですね。
得点力不足、深刻です。何が原因なんでしょう…


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月2日(金)07時12分

 昨日の朝、西院の辺りを通りかかったら北行きのバス停前にえらくきちんとした恰好をした若い人が随分行列を作ってました。なんだろう、とか思いながら横目で眺めていたのですが、大学の入学式に向かう新入生さんたちだったようです。

 昨日、やっちーさんへのRESの中で“運がよければ云々”と書きましたが、やっぱり運が悪くて当分暇ということになってしまいました。う〜〜ん・・。

★宮村さん
 言われてみれば……、昭和51年生まれは千代大海、栃東辺りを筆頭として結構、幕に上がってきている力士が多いんですね。
 二子山部屋は一時期凄い勢いでしたけど、若花田、貴花田、貴闘力、貴ノ浪と大挙して上がってきて以来、後に続く力士が出てきませんね。合併で入ってきた力士も次々といなくなってしまいましたし……。
 出羽の海部屋は学生出身者が多い印象があります。

 黒崎さんの誕生日は4月23日でしたか。ふむふむ。
 「雀恋」をテーマにしたSS? って、そりゃ、無理ですって。(^_^;)

★太田さん
 ふむふむ・・。水素とヘリウムくらいまでしか判りません、の眠夢でした。(^_^;)

★春日さん
 魔女っ子メグちゃん25周年ですか。もうそんなに経つんですね・・。ヤマトやハイジもその辺かな。今年はガンダム20周年とかってのが、話題になってたようにも思いますけど。

 旅立ちの詩、私も買いました。私はPS版です。なんでいっぱいおまけのついたスペシャル版はサターンだけなんかなぁ。(でもPSでも発売されてたとしても通常版しか買わなかったかも知れませんけど。(^_^;))
 ときメモ格闘ってX68000であるんですか? 同人ソフトみたいなものですかね。
「ときめきの崩壊後バキメキ大決戦」
 なんか話があちゃこちゃに飛んでいて、訳が判らないところもありますが、これをベースにしてショートストーリーなど書いてみても面白いかも知れませんね。

★ishiさん
 清川さん、鏡さんは割りと早い段階で登場しましたね。あと美樹原さんも今まで登場しなかった分、優先的に登場させたのでしょうか……。
 しかしなんだか主人公の詩織ちゃんが私の頭の中で描いているイメージと少しずつずれが出来てしまってるような気もしてしまいました。
 SSをいろいろ書いたり読んだりして自分の中で勝手にイメージを膨らませてるってのが原因でしょうけど……。
 ジャイアンツファンって最近は少なくなってきてるんですか? 私は関西に住んでますんで、それはそれでいいんですけど、関東でもishiさんが書かれているような反応があるとか……、意外です。

★除理さん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 はい、メールアドレス見て判りました。
 峰山も惜しかったですよね。ピッチャーはよかったのですけど、打撃力はちょっと劣るかな、という感じで、スクイズの失敗が痛かったです。
 平安は今日はPLとですよね・・。伝統的に大阪のチームには分が悪いですか? 分が悪い云々という前に、元々、大阪は全国的にも強いというのもありますけど……。
 近畿大会でもPLには負けているそうで、なんとか雪辱して欲しいところですが、どうでしょうか……。打線は三番の谷山くんを中心として、当たりのなかった四番にもさよなら決勝タイムリーが出ましたし、よさそうなんですが、ピッチャーさんの四死球が多いのが不安です。

 サンガですか……。(^_^;) ま、元々の戦力不足というのが一番大きいのだとは思いますが、でも他の弱小チームもみんな一勝はしてますしなんとかして欲しいですよね。
 今年は下位2チームは自動的に二部降格ってのもありますしね。


眠い〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月3日(土)03時37分

 さっきまで『旅立ちの詩』をプレイしていたので、今夜はまだ寝てません。で、そろそろ眠くなってきましたけど、ここまで来たら今夜は朝まで起きてよかな〜〜、なんて思ったりして。(^_^;) でも眠いから、やっぱり寝ます。

 平安高校、やっぱり負けてしまいました。残念! 残ったのは沖縄尚学、PL、水戸商、今治西ですか。一応、近畿勢なのでPLを応援してもいいんですが、すんなりPLが優勝するってのもなんだか面白くない気もするんですよね……。
 取り合えず今日は沖縄を応援しよかな。


ほ〜ら春先神戸に 見に見に見にきて〜ね〜
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月3日(土)21時15分

という歌にさそわれて(笑)GSの開幕戦へ行ってまいりました。
(しかしこの歌の本当の歌詞を知っている人はまず30代後半以上でしょうね)
寒かったです。2階席はとくにつくづくと寒かったです。しかしマリーンズ応援団
のセンスと発想はすごいなぁ。外野席にユニホーム姿で1000人以上。
「本日の団体入場のお客様」の時にしっかりと「千葉ロッテマリーンズファンクラ
ブ様」と紹介されていました。
しかし、明日の大阪のスポーツ新聞の見出しは「野村阪神、桑田を粉砕」で120%
まちがいないんですね、これが。(笑)


やったね
投稿者 やっちー 投稿日 4月4日(日)00時27分

今日負けるとやっぱりか〜って思いがただよってしまいそうだったけど
阪神勝ったみたいですね〜
よかったよかった。
まぁ、明日の新聞の見出しはやっぱりそれでしょう〜(^^;;

ときに甲子園はどうなったの?
今日はちょっと見てなかったんだけど〜
予想としてはやっぱりPLかな?<といいつつ今日負けてたりして(^^;;


歌のお兄さんとお姉さん、歌番組に初出演?
投稿者 眠夢 投稿日 4月4日(日)07時36分

 昨日のポップジャムに歌のお姉さんとお兄さんが出演して、だんご3兄弟を歌ってました。最初出てきた時はお姉さんの服装とかちょっとイメージにそぐわないかな〜、という気がしてましたが、ステージに立つとすっかりおかあさんといっしょファミリーコンサートの乗りになって、客席も凄く盛り上がってました。
 しかし他の歌はロックとかアイドルとかばかりですし、そんな中にぽんと全く空気の違う歌が抛り込まれた感じでしたが、それがまたなんだか凄く新鮮でした。録画しとけばよかったなぁ・・。

 昨日のPL学園−沖縄尚学戦を見ていて……、沖縄尚学に有銘(ありめ)くんという選手がいたのですが、実況聞いてると“アニメくん”と聞こえてしまって、なんか楽しかったのでした。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 オリックスの開幕戦、見に行って来られたのですか。昨日は天気はよかったですけど、少し肌寒かったですね。
 オリックスも取り合えず、開幕戦は勝って、去年みたく、開幕から連敗連敗ということは取り合えず回避できましたが、しかし開幕投手が小林、今日が金田となると、星野、野田、長谷川、佐藤とか錚々たるメンバーが活躍していた頃を思い起こすと少々見劣りがしてしまいますね……。
 ロッテの応援団の方もなかなか気合いが入ってますね。NHKで解説やってる大島さんはロッテが台風の目になりそう、とか結構、ロッテに注目していたみたいです。

★やっちーさん
「誰がこんな展開を予想したでしょうか……。」
とは、昨日のサタデースポーツでの有働アナウンサーの弁。有働さんは関西出身でバリバリ阪神ファンだそうですので、なんだか嬉しそうに言っていたんですけどね。
 昨日は阪神が大勝だったみたいですね。開幕戦のぼろ負けでこりゃ今年もどうしようもないかな、みたいな気もしていましたが、二日目はぼろ勝ちでこりゃ阪神ファンは大喜びだったでしょうね。
 甲子園の方は沖縄尚学と水戸商業が勝ちました。私としては沖縄を応援したいところですが、ピッチャーが昨日、延長戦で200球以上投げてるそうなので、ちょっと今日の試合はしんどそうな気もします。


ポップジャム 見た
投稿者 太田 投稿日 4月4日(日)16時22分

速水けんたろうさんと 茂森あゆみさんですね。

そういえば、最近 速水けんたろうさんは、鳥取の
「わらべ館」にて、こども向けのコンサートが
ありましたが、企画したのが、「だんご3兄弟」が
ヒットする以前であったようで、・・・
おひとりで、「だんご3兄弟」を歌うことと
なりました。


まじで
投稿者 やっちー 投稿日 4月4日(日)23時53分

PL負けてたんですね(^^;;
でも沖縄優勝!なんかメデタイね〜
どうでもいいけど沖縄の人って名前かっこいいと思いません?

今日は阪神も勝ったみたいだしよかったよかった〜


昨日は嵐山に行ってみたら、桜がとってもきれいでした。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 4月5日(月)07時34分

 でも日曜日でしかも天気もよかったので、人が滅茶多かったです。

 選抜は沖縄尚学が優勝しましたね。なんか休場もウェーブが起こってすっごく盛り上がってましたし、ニュースなど見ると沖縄は凄く盛り上がってみたいですね。
 なんかああいうのを見てるとこっちまで嬉しくなってしまいます。(^_^)

 昨日のちびまる子ちゃん。私は結構藤木ってキャラが気になっているのですが、長山くんちでもしっかり憧れの笹山さんの隣に座ってましたね〜。藤木にとってはどう見ても高嶺の花って感じですけど、昨日は小杉も異常なことはせずに済んだようですし、ラッキーでしたね。

★太田さん
 太田さんもポップジャム見られたんですね。
 速水けんたろうさんのソロでのコンサートですか? 速水けんたろうさんって歌のお兄さんになる前は、売れないシンガーソングライターだったらしいという話を聞いたことがありますが、個人でのコンサートというのもたまにやっているのかも知れませんね。
 速水さんの前に歌のお兄さんをやっていた坂田修さんもギター弾いて自作の曲を歌ったりしてましたので、歌のお兄さんってそういう人が多いのかも知れません。

★やっちーさん
 沖縄の人の名前ですか? なるほど。結構、独特の名前があって、言われてみればかっこいいですよね。金城監督に比嘉投手、有銘に具志堅、新垣、昔の人なら赤嶺とか石嶺とか……。
 名前からその土地らしさがにじみ出てくるというのもいいですね。

 阪神は連勝だそうですね。おめでとうございます!(^_^) オリックスも開幕二連勝! 幸先いいぞ!(^_^)


春先小紅!
投稿者 ないふ 投稿日 4月5日(月)19時11分

知ってますが、ぼく、30代後半と違います〜(笑)
もちろん口紅のCMに使われたなんて知りませんしぃ>結城屋殿
矢野顕子はまあまあ聞いた方なので知っていたのでした。


第1節終了!
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月5日(月)22時17分

して早くもオリックスは首位を独走!(セは2チームが首位を分け合っています)
それにしても昨年はついに1度も首位に立てなかったのに。
昨年の覇者横浜ベイスターズもさすがに貫禄の横綱相撲ですね。99年春場所モード
の...(^凵O)
おお、ないふさん、「春先小紅」ご存知でしたか。
あのころ(70年代後半から80年代初めにかけて)は、ヒット曲といえば化粧品の
CMから生まれるものと決まっていました。「君の瞳は10000ボルト」とか「マイ
ピュアレディ」とか...他にもありますが、コムロもアムロもいない時代でした
からね〜。


アーク・ザ・ラッド
投稿者 眠夢 投稿日 4月6日(火)06時58分

 昨日から、『アーク・ザ・ラッド』というアニメが始まりました。WOWOWなんですけど、ノンスクランブルなので、うちでも見れました。
 『アーク・ザ・ラッド』といえばPSの初期の有名なゲームですよね。ゲームの方はやったことないんですけど……。
 で、改めてテレビガイドを見てみるとWOWOWのノンスクランブルのアニメって結構あるんですね。面白いかどうかは判りませんが、ちょっと見てみようと思ってます。

★ないふさん
 えっ? ないふさんって30代後半じゃないんですか? とすると……、もしかして40代前半、、とか??(笑)
 それはそうと、『旅立ちの詩』では清川さんの登場頻度が多いですね。今までのドラマシリーズで登場しなかった分、活躍してるみたいです。

★結城屋昏々さん
 なるほど、横浜は春場所モードの横綱ですか。(^_^;) まだ始まったばかりとは言え、前の年、活躍したチームが次の年低迷するということも結構ありますので、ファンの人は気が気ではないかも知れません。
 オリックスは順当な滑り出し。昨年のことを考えると一勝一勝が貴重ですよね。
 セ・リーグの首位のチームと言えば、、ヤクルトで高橋智が結構活躍してるみたいですね。


眠い〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月7日(水)06時59分

 昨日は映画千円の日だったので、ガメラ3を見て来ました。映画館の看板に“京都炎上”と書かれていたのですが、燃えたの京都駅付近だけだったみたいで、私の住んでるアパートは無事でした。(^_^)
 しかし京都駅ビル派手に壊してましたけど、有名社寺とかはやっぱり映画と言えども壊してしまうと差し障りがあるんでしょうか……。

 今日は西武−日本ハム戦で松坂投手が予告先発だそうで、BSでもこの試合の中継があるみたいですね。もしかしてテレビ中継のある日に合わせて、登板を決めたのでしょうか……? どっちにしても是非、見なくっちゃ! の眠夢なのでした。

 BSアニメ劇場のお姉さんも交代したみたいですね。そういえばおかあさんといっしょも交代したんだっけ。まだ新しいお姉さんがどんなお姉さんか見てないので見てみなくっちゃ。


 
投稿者 太田 投稿日 4月7日(水)17時57分

ガメラ3ですかー
そういえば、見ていないなー。
> しかし京都駅ビル派手に壊してましたけど、
>有名社寺とかはやっぱり映画と言えども壊してしまうと
>差し障りがあるんでしょうか……。
そういえば、「マグマ大使」の本で、……
「東大寺の大仏殿をこわすシーン」を
 やったら、クレームが来たと、ありました。

そんなで、やらないように しようという向きに
なっているのかも。


シミュレーションRPG
投稿者 やっちー 投稿日 4月7日(水)23時58分

アーク・ザ・ラッドやったけど途中まで。
っていうかアノ手のゲームはどっちかっていうと苦手なんです〜
やった人の話によると1は強烈短すぎ、2は極悪長すぎだったそうで

BS、見たくて見たくて仕方ありません!
こうなったら毎週火曜日は実家に帰って〜<何が目的だ(^^::


こんばんは〜
投稿者 ishi 投稿日 4月8日(木)01時21分

美晴さんクリア〜。泣きました。
卒業までの2週間という設定では館林さんのほうが、話を作りやすいですかね。
久々にときメモワールド楽しみました。やっぱり外井はいいなぁ。


さすが
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月8日(木)06時40分

山本ロッテの底力、22点でダイエーを粉砕!3連続押し出しには笑えました。
やっぱり主役はロッテです!

そういえば東京ドームでは何とかいう高校出のピッチャーが初先発初勝利だとか
...。

ははは、思いきりはずしてみました。
でも、華やかなニュースの影で鈴木一朗くんはまだノーヒットなんですよね。
高橋智はあんなに打ちまくっているというのに。


松坂投手、初登板!
投稿者 眠夢 投稿日 4月8日(木)07時24分

 松坂投手、凄いですね〜、かっこいいですね〜、途中まではもしかしてノーヒットノーランするかも、と思ってしまいました。(しかし流石に不知火みたいには行きませんでしたが。(^_^;))
 日本ハムの外人が、怒った様子をしてびびらせようとしても、負けずに睨みかえしてたのが、印象に残ってます。

★太田さん
>そういえば、「マグマ大使」の本で、……
>東大寺の大仏殿をこわすシーン」を
>やったら、クレームが来たと、ありました。
 なるほど、そういうことがあったのですか。

 以前、ゴジラ映画でも京都タワーを壊すシーンはあったように思うのですが、神社仏閣を壊すことはなかったような気がします。今回も壊したのは京都駅ビルだけでしたし……。
 以前、駅ビルや京都ホテルの高層化に京都仏教会が反対して揉めてた時に、
『京都仏教会の操るゴジラが高層化しようとしている京都ホテルや駅ビルを破壊しにやってきて、市長派がそれを阻止しようとしてモスラを操って対抗する、なんてストーリーはどうだろう? なんて冗談で言っていたことがあったのですが、なんとなく思い出してしまいました。

 奈良にゴジラがやってきたならば、大仏様が立ち上がって顔を腕で覆うと怒りの形相となり、ゴジラと戦ったり……、なんてことも冗談で言ってたりしましたが。本当にそんなのやったらクレームつくかなあ。(^_^;) でも大仏様というのは国家鎮護のために作られたものだったように思いますし、平和を守るために怪獣と戦っても悪くないと思うんですけどね〜。(笑)

★やっちーさん
 アーク・ザ・ラッドって雑誌の評価見てると、ストーリー自体はそんなに悪くないけど、プレイ時間が短いとかで評判が悪かったような気がします。それが気になって2ではプレイ時間が極端に長くなったのかもしれませんね。(^_^;)
 因みにアニメの方は取り合えず一話見ただけではあんまりよく分かりませんでした。

 さくらのホームページを作ってる立場からすると、やっぱりBSは見たいですよね。(みんなにいぢめらますし、ね。(^_^;)) BS対応のビデオとか3万くらいであると思うんですが、やっぱりきついですか? 早く導入できることを祈ってます。

★ishiさん
 見晴をクリアされましたか、おめでとうございます!(^_^) ときメモ本編とは違う展開が用意されてましたが、ファンの立場からすると、見晴にも日の目を見せたいみたいなものはあると思いますし、そういうファンの気持ちが形にしたという感じなんでしょうね。
 外井さんも外井さんらしかったですね。「お引き取り下さい」とあの表情で繰り返すのがなんとも言えず外井さんですよね〜。今回の主人公は虹色と違ってあの段階ではスポーツマンって感じじゃなかったので、仕方ないですけどね。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 昨日のロッテ、日本ハム−西武戦を見てた時に途中経過が入ってましたが、確か一イニングに11点取った回があったんですよね。パ・リーグではたまにこういうこともあるような気がしますが、とんでもない爆発力ですね〜。(^_^;) 少し次の試合に残しておけばよいのに……、なんて思ってしまいます。

 イチローはまだノーヒットでしたか、う〜ん……。
 高橋智は活躍してますね。もう四本もホームラン打ってるそうで、プロ野球ニュースでもしょっちゅう名前が出てきてるような印象があります。
 球場が狭いと言うのもあるんでしょうけど、オリックスファンの眠夢としては活躍してくれるのは嬉しい反面、複雑な心境です。


その後
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月8日(木)21時54分

もっとも、高校出でいきなり初登板ノーヒットノーランというどえらいことを
やってのけた投手は、今中日でバッティング投手をつとめておりますが...

松坂もローテーション入りするこれからが本番ですね。


山田くん
投稿者 太田 投稿日 4月8日(木)23時22分

今日 夕方 NTV系のニュースを 見ていたら ジブリ作品
「となりの山田くん」の制作発表とか、やっていました。
そこには、小渕首相も、来ていたりしたのでした。
徳間社長と並んでいたりして・・・・・

うーん、見やすいところで、映画をやってくれるので
しょうか。
(『見やすいところ』とは、行きやすいところの意。)
LDでは、品質管理が信用できませんし 
ここは、なるべく 映画館で見たいのですが。

・・・ビデオは、広告入りにされますしね。

 


今週の白鯨伝説ですが……。
投稿者 眠夢 投稿日 4月9日(金)06時52分

 なんとババが生き返ってしまいました。なんか思いっきり御都合主義の展開ですが、あの作品はあれでよいのかな〜、みたいな気もしました。シリアス一辺倒でもなく、半分冗談みたいな連中ですしね。

 オリックス二連勝したと思ったら、今度は三連敗・・・。今年もしんどいか……。

★結城屋昏々さん
 そういう人いましたね。確か、星野監督がドラフトで引いて、「やったぜ近藤!」とか言ったんでしたよね。ノーヒットノーランの試合も見ていた記憶があるのですが、こりゃ凄い新人が出てきたなぁ、と思ったものですが……。
 今はバッティング投手ですか? なかなかコンスタントに力を発揮し続けるというのは大変なことなのかも知れませんね。

★太田さん
「となりの山田くん」ですか。そういえばそういう作品があるらしいですね。
 高畑作品と言えば、ハイジやアンなどはすばらしい作品だと思うのですが、ぽんぽこでは思いっきりがっかりさせられましたし、おもひでぽろぽろも納得のいかない作品だったので、今回はわざわざ映画館まで足を運ぶかどうか判らないです。


ちょっと前に
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月9日(金)21時20分

話題を提供した「臓器提供意志表示カード」(ドナーカード)ですが、このほど
私の管理するページ(お役所の公式ページですぅ^凵O)からダウンロードできる
ようになりましたので、興味がありましたらどうぞ。
↓です。
それにしても今日の横浜はまるでパリーグみたいな野球やってます。
初優勝の時と同じ状況になってきました。(笑)

http://www.pref.mie.jp/KENCHO/KIKAN/ISE/index2.htm


等身大フィギュア・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 4月10日(土)07時25分

 昨日電撃PSを買ってきました。『東京魔人学園朧綺譚』の記事に惹かれて買ったのですが、ページをめくっていて、『ときめきメモリアル等身大フィギュア』なんて記事を見て、思わず苦笑してしまいました。
 藤崎詩織、虹野沙希、館林見晴の三人の人形があって、プロポーションの美しさを追求した固定タイプと、肩、肱、胴、股、膝、足首の11ヶ所が可動でさまざまなポーズが可能な可動タイプだそうです。で、固定タイプが38万円で、可動タイプが50万円だとか。どんな人が買うんだろ・・・。(^_^;)

 昨日はNHKスペシャルで野村監督のことをやってましたが、やっぱりこの人は一流の人生を送ってる人だなぁ、という感じがしました。
「王、長嶋がいたために俺の記録は全部二番目なんだ。」ってところ、その辺のライバル意識とか、凄く実感がこもってました。
 子供の頃の写真とかも出てましたけど、なんか面影があるのが微笑ましく感じました。

★結城屋昏々さん
 ドナーカードのダウンロードってどういう意味だろう? と思ってホームページに行ってみました。
 ドナーカードっててっきりあの役所とかで配布してるカードでないと駄目なものだと思っていましたが、必要事項さえちゃんと記入してあればプリンタで印刷したものでも構わないんですね。

 横浜は39年振りの五連敗スタートだったそうですね。昨日の試合は本当にパ・リーグみたいな試合でしたけど、これを契機に『大魔人怒る』『大魔人逆襲』って感じで這いあがってくる可能性も大いにありそうですね。


 
投稿者 太田 投稿日 4月10日(土)19時35分

今月も、アニメ雑誌の発売される時期が、まいりました。
さて、そこで、毎月の事ですが、「アニメージュ」を
買ってまいりました。
今月号では「名作劇場DVD」の広告が、ありました。
222ページ 223ページを見ましょう。
今月は、先月の 記事では、やらなかったのでしたが
「名作劇場 集合イラスト」について、キャラクター名を
明記されていました。

でも、まあ、、、
自分では、購入はしませんけどね。
一応は、見ておいてはと、思いますので、書きます。

あと、同一文を、いくつかの掲示板に書きます。
これについても、ご了承ねがいます。

うーん ・・・
買わない品物について 書いてみて むなしい


今日は選挙ですね。
投稿者 眠夢 投稿日 4月11日(日)06時27分

 しかし面白そうなのは、東京都知事選だけかぁ。

★太田さん
 DVDも来年にくらいになるとソフトの方ももっと充実してきてるかも知れませんし、たぶん買うと思います。(その時、お金があればですけど……。)
 欲しいけど、LDで買いそびれているアニメが発売されるかどうかが、気になるところですけれど……。


旅立ちの詩をクリアした人へ
投稿者 松本雅之 投稿日 4月11日(日)17時42分

どなたか 旅立ちの詩の感想や攻略のしかた 見晴ちゃんサイコーというかたは メールください 


HPリニューアルしました
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 4月11日(日)22時46分

 こんばんわ。おひさしぶりです。最近全然ゲームしてないからなぁ(^^;

 で、タイトルに書いたHPリニューアルを今日行いました。漫画系コンテンツを追加して、更に漫画・ゲーム系用の掲示板を新設しました。雑談系の掲示板と使い分けて貰えればと思ってます。これで濃い話をとことん出来るでしょ?(笑)。またそれを見てひく薄い人達の安全も確保出来ますし(笑)。
 TOPページもがらっと変えてみましたので、一度見に来て下さいね。我ながら爽やかな雰囲気に出来たと自負しているので(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


昨日は選挙に行きましたが、、
投稿者 眠夢 投稿日 4月12日(月)06時44分

 府議会と市議会の選挙がある筈だったのですが、何故か府議会の投票しかできませんでした。どうも市議会の方は無投票で決まったらしいです。つまらん。

★松本雅之さん
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうも有難うございます!
 『旅立ちの詩』をプレイ中なのでしょうか? 感想はひとりごとの方でいろいろ書いてますが、攻略法とかはよく分かってないです。プレイの仕方によっては見晴が登場しないこともあるらしいですが、私は普通にプレイしていてなんとなく登場してしまいまして……。
 全体的には普通にプレイしてれば、クリアーできるって感じじゃないでしょうか? 彩の時はギターゲームでちと難儀しましたけれど……。

★YASさん
 リニューアルされたんですね。早速、見に行きましたが、随分、雰囲気が変わってますね。
 最近、YASさんとこの掲示板ってマンガ雑誌の話題が多くて、雑誌を読んでいない私はあんまり話題についていけないでいたのですが、新しい掲示板を作って話題を分けたんですね。
 また何かあったら書き込みに行きますね〜。


日本アニメーションのページ 見まして・・・
投稿者 太田 投稿日 4月12日(月)22時10分

http://w3.cec-ltd.co.jp/na/dvd/index.htm

見ました。DVDはマルチオーディオなのですね。
(LDの「赤毛のアン」や
2枚組X6+1枚で発売された「母をたずねて三千里」
などが、マルチオーディオでしたが、
通常の作品の音声のほかに
せりふを入れる前の段階の音声をも 収録
されています。)



まあ、書いてみましたが、やはり
自分では、購入は しませんね。


ちょっと、気に なって
角川書店 「ビデオでーた」No.4を 見ますと
名劇DVDの、仕様には、マルチオーディオに
ついての、記載がありません。
マルチオーディオが誤報でしたらすみません。

マルチオーディオと、言えば こんど 発売された
「長靴をはいた猫」「どうぶつ宝島」のLDが
マルチオーディオを入れられたのでした。
従来のこれらの作品のLDは、モノラルでしたからね。

↓日本アニメーションのページ です

http://w3.cec-ltd.co.jp/na/dvd/index.htm


ときメモ ピープロ 阪神
投稿者 KENBoh 投稿日 4月13日(火)04時25分

ちょっち お久しぶりです。 KENBohでっす。

眠夢さんの書いた 詩織ちゃん、相変わらず いい味だしていますね〜。
本編より こっちの 詩織ちゃんのほうが 好きかも。(^^)
本編といえば SS版のときメモでは 詩織ちゃんまだ クリアしていません。
いや別に 嫌いってわけじゃ ありませんが・・・
ときメモって「攻略するぞ!」っていうふうに 遊んだら
とたんに 面白さが 半減しちゃうんですよ・・。
自分の思うように 学園生活を 楽しむのが いいんですよお。
で・・気が付いたら エンディングは また片桐さん・・なんでやろ。(^^;)
いつになったら 詩織ちゃんクリアできるのやら。
旅立ちの歌、片桐さん 出てました?

ピープロといえば スペクトルマン思い出すなあ。
最初は「宇宙猿人ゴリ」で 敵の名前が タイトルだったんだよねぇ。
敵が主役というのも 珍しい・・しかも 猿だよ猿。(^^;)
猿の惑星や 猿の軍団じゃ あるまいし。
でも ピープロにしては けっこうちゃんと作って あったような・・
いちおう 公害問題を テーマにしてたし・・。
ところで なんで ピープロの等身大ヒーローは 猫科なの・・?

選挙行ってきました。私の地区では 自民と無所属の一騎打ちで・・・
白票出してきました。
選挙に行かずに 誰がなっても同じというのはちょっと無責任かなと思ったんで。
浮動票の皆さんも 堂々と 白票を 出しましょう?

そうそう 私も 阪神ファンです。
一喜一憂中ですが 久々に阪神戦みるのが 楽しいっす。
去年までは 自分が ファンであるということも 忘れてたような・・(^^;)
サンTV映れば いいのにな〜。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月13日(火)07時00分

★太田さん
 マルチオーディオですか。昔、LDでノーマル音声に普通の音声を入れて、デジタル音声にBGM集を入れたというものもありましたね。
 昔のアニメはモノラルが普通でしたし、右チャンネルと左チャンネルで別の音声を入れてるものもあるんですね〜。

★KENBohさん
>眠夢さんの書いた 詩織ちゃん、相変わらず いい味だしていますね〜。
 どうもありがとうございます!(^_^)
 本編ではまだ詩織ちゃんはクリアしておられないですか? 他の女の子に比べて難易度が極端に高いですもんね。私は確か、詩織ちゃん狙いで二度失敗して、三度目に漸く告白して貰えたのですが、半分意地になってたかも知れません。(^_^;)
 しかし難易度の高い分、達成感はまた一番あるように思います。

 『宇宙猿人ゴリ』、懐かしいですね。“ゴリ”に“ラー”なんてネーミングはちと安直っぽかったですが、最初タイトルがこれだったってのも面白いエピソードですよね。
 あんまり内容は覚えてないのですが、最終回で、スペクトルマンが自殺しようとするゴリに向かって、『お前の才能は惜しい』みたいなことを言って引き留めようとしていたのが印象に残ってます。

 選挙は面白そうだったのは東京都知事選だけみたいだったですね。地方の知事選は相乗り候補が多かったみたいですし……。やっぱり自民党と民主党、候補を擁立してそれぞれの主張を展開して欲しいです。

 私は実は阪神ファンではないんですが、野村監督には注目してます。苦労人だけに、結構、あの人のいうことって含蓄がありますよね。

>去年までは 自分が ファンであるということも 忘れてたような・・(^^;)
 そういう人も多いので、優勝とかすると、うじゃうじゃあちこちから阪神ファンがわいて出てくるんですしょうね。(^_^;)


お久しぶりです
投稿者 TAKA 投稿日 4月14日(水)22時45分

こんばんはっ!
気分転換に掲示板を変えました(笑)
うーむ、これで変えたの何回目だろう(^_^;)

今度の掲示板はとても可愛いやつなので気に入ってます。

劇空間プロ野球のコーナーを作りました。
また、他の新コーナーもただいま準備中です(笑)

また遊びに来ます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/


片桐さんも 描いて 描いて 描いて〜
投稿者 KENBoh 投稿日 4月14日(水)23時53分

CDショップで 古式さんの ソロアルバム 発見。
ちゃんと 歌ってるんだろか。(^^;)全部 スローバラードなのでは。
古式さんの歌う ”GOGO!パラメーター”って どんなんだろ。ちょっと聞きたい。
この曲は アルバム出してるキャラはみんな歌ってるんですよね。歌詞変えて・・。
片桐さんの バージョンしか知らないけど。(^^;)
眠夢さんもってますぅ?

そうですよねー。詩織ちゃんの 攻略は大変ですよねえ。
何度 あの 「ぽっ」ってやつに だまされた ことか。
私の場合 詩織ちゃんを狙ったときは 必ず 他の子に爆弾が付いて自滅です。
ね☆クイズしよ では 詩織ちゃんクリアしたんだけどなー。
そういえばこれ エンディングが 2つあるよね。
関連する部活でマスターに なっても エンディング変わらないキャラって
どう攻略すれば いいんだろ・・。
朝比奈さんとか由美ちゃんとか 美樹原さんとか・・。

>スペクトルマンが自殺しようとするゴリに向かって、『お前の才能は惜しい』
アハハハ・・そいえば ありましたよね そういうシーン。ラーもおマヌケだったなあ・・。
でもこの作品が 先駆けになって「ミラーマン」「かえってきたウルトラマン」
「仮面ライダー」と 新しい特撮ブームが始まったんですもんね。
結構 貢献してます。

増殖 阪神ファン1568号(推定)です。(^^;)
これでも 優勝したときは 大騒ぎだったんですよ。
あの時は・・・ ガキだったけど・・・(^^;)
・・・・ああ・・また 負けた・・ 昔は 横浜 カモだったのに・・

そういえば今日、西武負けちゃいましたねえ。いいピッチング してたのに。
・・・といいつつ あんまり 興味 なかったり。(^^;)

眠夢さんは インターネットエクスプローラー5.0 導入しないんですか?
画像ごと保存できたり ラジオ聞きながら できたり けっこうよさそうですね。
私は・・ 入れても動くかどうか・・ スペックが・・・。因みにパソコンは FMVで
pentium166MHZ メモリ 48MB HDD1.6G ・・二年前の最新版ですぅ。

増設しなけりゃ と思いつつ普段の使用に支障が無いので 買ったときのまんまです。
(メモリは増やしたけど)
そういえば 眠夢さん パソコン買うとか 買わないとか 言ってましたねえ。
結局どうされたんですか?


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月15日(木)07時00分

 ニュースでクローン牛が出荷されていたとかって話が話題になってて、安全性に問題はないのかどうか、なんてことを言われているみたいですけど、一体どこが問題なのか? どういう危険がある得るのか? ってことはちっとも分かりませんでした。
 常識的に考えるとクローン牛だから安全性に問題が生じるとは考えにくい気がするんですけど、結局のところ、なんとなく不安だというレベルで話をしているだけなんでしょうね。(どっちにしても私は牛肉は高いのであんまり買わないですけど。(^_^;))

★TAKAさん
 新しい掲示板を導入されたんですね。マスコットが可愛くていいですね。
 最近、投票のページとかリンクのページとかいろいろ新しいもの導入しておられますね。またそのうちお邪魔しますね〜。(^_^)

★KENBohさん
 ん〜、ときメモ関係のCDは一枚も持ってません。ときメモのCDって無闇矢鱈と発売されているみたいですけど、あんなの買い始めたらきりがないので、関連のゲーム以外は買ってないです。

 詩織ちゃんの攻略、私の場合は、爆弾破裂ってのはあまりありませんでしたけど、いよいよエンディングという時に別のキャラに告白されるってパターンで、二度失敗しました。
 放課後では古式さんと如月さんのエンディングは二つ見ました。あと、見晴の髪をおろしたバージョンというのを見たくて何度もプレイしたのですが、何度やっても駄目だったので、結局、諦めちゃいました。(^_^;)
 部活でマスターになるかならないか、とか、古式さんみたくはっきり選択が出るようなキャラは分かりやすいんですけどね。

 IE5.0ってのも出てるんですね〜。(あんまりよく知らなかったのでした。(^_^;))
 私は4.0の時、重いらしいという話を聞いていたので、導入せず、未だに3,02を使っています。因みにうちのパソコンは無印ペンティアムの75Mhzのキャンビーです。KENBohさんのよりももっと古いです。
 そういう訳で新しいパソコン、買うとか、買わないとか、ずっと前から言ってるんですが、先立つものがなくてちっとも実現しないのでした。(^_^;)


インターネットエクスプローラー5.0 ですかー
投稿者 太田 投稿日 4月15日(木)23時41分

うーん。パソコン雑誌を見ますと、そういうのも、
出ているようですね。
でも、ダウンロードに時間のかかるものは、
うちでは、あまり、やりたくないなー というか、
それ以前に、メインのハードディスクの残容量が
きつくなって、いますしね。


養殖の魚は クローン魚?
投稿者 KENBoh 投稿日 4月16日(金)00時37分

確かに・・・
ときメモ関連のCDは そんなものまでCDにするかというほどでてますね・・。
かたっぱしから 買ってる人って いるんやろか。

クローン牛ですか。
僕は とにかく「神戸牛」や「松坂牛」みたいに「クローン牛」っていうふうに
表記してくれれば 良いのではないかと・・。
クローンの肉が 上手くて安いということが 実証されれば 選んで買う人も
いるでしょうし。逆に ブランドイメージが つくかも。
でも 横文字は あまり おいしそうな感じ しないので「うまみたっぷり調整牛」
とか いい名前 つけてあげれば?
とにかく「知らない間に いつのまにか」というのは やめてほしいですねぇ。
クローン牛作ってる人は クローンの肉 食うのだろうか?

他にも 口に運ぶもので 気になることって 色々ありますし。
魚なんて どこで取れた魚かなんて 買う方は まったくわからないわけですし。
焼却場近くの 野菜もしかり。それ以前に農薬の問題がありますし。
ダイオキシンを体内に取り込む量は 食物連鎖が ほとんどだそうだから
そっちのほうが ずっと 気になります。
そのうち 無菌室で採れた食物が ブームになったりする 時代が来るかもしれませんね。

吉田さんおひさしぶりです・・ええっと はじめましてでしたっけ?
2時間くらい かかるらしいですね。5.0のインストール・・。
入れるんでしたら 雑誌のCDROMでしょうねぇ。

眠夢さん ほんと、僕や眠夢さんのスペックだと3.0のほうが
起動が軽くて使いやすいと思いますよ。ホームページ見るだけでしたら。
実際 いろんな 機能がついてても あんまり使ってないし(^^;)
オンラインとオフラインの切り替えが楽だから 4.0つかってますが
はっきりいって ちょっと 重いです。
5.0は MMX200Mhzはないと 快適でないと 雑誌に書いてましたし。


日本ユース代表、
投稿者 眠夢 投稿日 4月16日(金)07時12分

 昨日も勝ってベスト8進出だそうですね。昨夜は起きてて試合見ようかな〜、とおもっていたのですが、結局寝ちゃいました。(^_^;)

 中日は十連勝だそうで、強いですね〜。開幕からの連勝の日本記録は11連勝だそうですが、果たして新記録を作れるかどうか、ちと楽しみです。

 NATOの空爆、結局、誤爆だったということになったみたいですね。ユーゴ側は鬼の首を取ったように、宣伝してるみたいですが、こういうことが大きな問題になるということ自体、昔とか戦争に対する意識も変わって来てるのかな、という気がします。

★太田さん
 ふーむ、雑誌とかではまだ付録になってないんですか? 新し物好きの人はダウンしちゃうんでしょうけど、あんなのダウンロードしてたら時間かかって仕方ないですよね。(^_^;)
 ハードディスク容量がきつくなってきましたか? 私は一年半程前に2GBの外付け買いましたが、新しいソフトをあんまりインストールしてないので、なかなか減らないです。

★KENBohさん
 ときメモ関連のCDって、こんなに買う人いるのかな〜、と思うほど、沢山出てますよね。ま、発売するということは買う人もいるからなんでしょうけど、かたっぱしから買ってたら生活なりたたなくなりそうな気もしてしまいます。(^_^;)

 クローン牛を作ってる人は自分でも食べてるんじゃないですか? というか、安全性云々といってる消費者団体の人とかは、なんか訳が分からないから不安というレベルで物を言ってるような気がしますし……。
 生産者の側からすると“クローン牛”と表示するとなったら、その分値段下げなきゃいけないんじゃないか、みたいな気持ちもあるんでしょうね。

 ダイオキシンの問題は確かに心配です。特に近海魚はダイオキシンの汚染が進んでいるらしいです。日本近海であれば、どこでも今やそんなに変わらないんじゃないでしょうか……。
 野菜に関しては埼玉の騒ぎとかもありましたし、なかなか難しいところもありますよね……。
 無菌室食物ですか? いずれはそういう物が中心になる時代が来るかも知れませんね。
 無農薬とか有機野菜とかは専門の店とかもあって、気になる人は、既にそういうのを食べてるんでしょうけど、でも値段高いし・・・、眠夢は貧乏人なので、近所のスーパーの安い野菜を買ってますけど。(^_^;)

 オンラインとオフラインの切り替えってなんでしょう? よく分からないでした。(^_^;)


NATOとナットウは関係ない?(おやぢギャグ・・)
投稿者 KENBoh 投稿日 4月16日(金)23時29分

あれ?吉田さんが 太田さんになってる??? 見間違いかな?
太田さんなら よく 知ってますです。(^^)

雑誌の付録に 5.0もう ついてますよ。YAHOOJAPANとかに。
ためしに 入れてみて 動くか実験してみようかな・・。
お気に入りやメールのバックアップ めんどくさいから やめた。(^^;)
オフラインとオンラインですか?
回線切って ホームページみたり またつないで ホームページをダウンロード
したりする切り替えが 3.0よりやりやすくなってる・・ということです。

勝ちましたね・・ 中日。すごいなあ。
僕は 巨人が 負けてくれれば とりあえず ごきげんかなと・・。
でも 負けたときの長嶋さんって かわいそうなんだよねー なんだか。
阪神は 6連敗・・。(T^T)

>こういうことが大きな問題になるということ自体、昔とか戦争に対する意識も変
>わって来てるのかな、という気がします
昔は 市民の犠牲は やむおえなかった・・ということでしょうか?
まあ 今は 良かれ悪かれ 情報が 発達していますから どのくらい死傷者が出たか
市民もある程度 把握できますからね。
攻撃や報復の方法や態度で 世界を味方にも敵にも しちゃうわけですから・・。
間違っても「戦争で 市民に死傷者が出るのは当然だ」なんて いえないでしょう。
まあ 情報公開しようと 謝罪しようと 関係の無い市民が 死んだことには 変わりが
ないだけで・・。それを 謝罪したからOK それでも正義は貫くというのは・・・
ちょっと・・ 戦慄をおぼえちゃいます。
政治的にも道義的にも もし100%NATOが正しいとしても
目の前で 親が死んだ ユーゴの子供にとっちゃ 親の仇以外の何者でもないわけですからねぇ。

あと まったく 操作されていない情報は ないと 思ってますから 情報を
受け取る方もちゃんと 見極める目を もたないと いけないんでしょうね。
TVが仕掛けたブームメントに乗って CDを買う女子高生とか見てると
あんたら 思うつぼやなぁ・・と 思ってしまいます。
それ自体は まったく害は無いわけですから いいですけど
もし 危険な方向に歴史がむかって そのように 情報が操作されたら彼女らに
ちゃんと それを見分ける力はあるんやろうか・・と 思っちゃいます。
まあ 僕も ちゃんと ブームに乗って ファイナルファンタジー[
買ってるから 人のことは いえないなあ。(^^;)面白かったけど。

ときメモのゲームって本当に 旅立ちの詩でおしまいなんやろか・・。
ときメモ2って 今のキャラ引き継ぐのかな?それとも 一新?


ボクシングストーリー「あの日その時」
投稿者 mihasi 投稿日 4月17日(土)06時22分

はじめまして宜しく
白井選手からのボクシングファンで忘れかけて居る、
懐かしの選手にスポットを当て皆さんと一緒に思い出を語り合うページです。
又平成と昭和の比較等是非おいで下さい

http://www.koganet.ne.jp/~mihasi/


中日、開幕11連勝!!
投稿者 眠夢 投稿日 4月17日(土)07時50分

 別に私は中日ファンじゃないんですが、記録というとなんだか心楽しくなってくるのでした。(去年のロッテの連敗記録の時と同じような野次馬的興味で見てるんですが。)
 それはいいけど、オリックス弱いです……。去年よりはましですけど。

★KENBohさん
>回線切って ホームページみたり またつないで ホームページをダウンロード
>したり
 ふ〜む、うちにはホームページをダウンロードするソフトってないので、よく分からないんかなぁ。私は取り合えず掲示板のページを開いて、一旦回線を切って、書き込み作ってから、書き込んでますんで。

>昔は 市民の犠牲は やむおえなかった・・ということでしょうか?
と、いうか、もっと積極的に市民を殺すことも戦略の一部だったような気もします。例えば原爆なんてのは敵の軍隊と戦うためというよりは、はっきり市民を虐殺することを目的に使われたものですよね?
 で、しかも一般市民を大量に殺したことで戦争を終わらせることができた、とそれを正当化する人もアメリカには今でもたくさんいる訳で……。(勝った方が正義になってしまうというのは歴史の常ですけど。)
 それを考えると列車を誤爆したとか、難民を誤爆したとか、そういうことで大騒ぎして謝罪までしてしまうというのは、随分、戦争に対する考え方も変わってきてるのかな? という気がします。

>政治的にも道義的にも もし100%NATOが正しいとしても
>目の前で 親が死んだ ユーゴの子供にとっちゃ 親の仇以外の何
>者でもないわけですからねぇ
 この部分を読んで、最近見た『ガメラ3』を思い出してしまいました。(^_^;) ガメラという映画の中ではガメラは一応、“正義”として設定されていて、人類の敵であるべきギャオスを退治してくれる正義の味方なのですが、『ガメラ3』ではガメラとギャオスの戦闘の巻き添えを喰って家族を殺されて、怨みを抱いているという少女が登場します。

 コソボの問題って私自身はよくは分からないのですが、実際にニュース等で言われているような虐殺行為が行われており、それをやめさせるために他に手段がなかったのだとすれば、NATOの行為もやむを得ないことだったかも知れないという気はします。
 軍事力というのも政治的に効果を発揮するためには、いざという時にはそれを使用する覚悟があるのだ、というのを見せる必要もありますからね。唯、

>目の前で 親が死んだ ユーゴの子供にとっちゃ 親の仇以外の何者でもない
>わけですからねぇ。
 と、いうのもその通りですよね。彼らにとっては正義云々よりも、自分の家族を殺されたという事実の方が重いものでしょうから。

>あと まったく 操作されていない情報は ないと 思ってますから 情報を
>受け取る方もちゃんと 見極める目を もたないと いけないんでしょうね。
 情報の操作、というか時代の気分というか、流行というか、そういうものって往々にして人間は流されてしまうものですね。
 やっぱり人間って集団生活をする生き物ですから、他人と一緒でないと不安なものなのでしょうか……。

 ときメモ2に関しては期待と不安が半々です。そういえばアニメ化という話もありましたが、そろそろ発売される頃なんでしょうか?(よく知らないですが。)
 これもあんまり見たくないという気持ちと、やっぱり見てみたいかも……、という気もしが半々です。

★mihasiさん
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!
 ボクシング関係のHPを作っておられるのですか? ボクシングはあんまり見ないんですけど、ファンの方には面白いものなんでしょうね。
 『あしたのジョー』とかは結構好きですけど……。


誤爆問題
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月17日(土)13時09分

コソボ紛争で民間人への「誤爆」がいろいろ言われていますが...
ひとつ気になるのはあれが「白人」以外の、アジア人やアフリカ人に対するもので
あっても欧米のマスコミははたしてあそこまで強く批判したんでしょうか、という
こと。
アメリカ軍は少し前にはソマリア内戦に介入してずいぶん民間人を殺傷しているんですが、その時は作戦のまずさに対する批判はあってもそのことについての批判は
それほどでもなかったのです。


阪神、7連敗!(T^T)
投稿者 KENBoh 投稿日 4月18日(日)01時21分

眠夢さん ガメラV見たんですね?
いいなぁ。僕も いこうかなあ・・やっぱ 大画面で 見とくべきかなぁ。
ううん・・ビデオ出るまでは 大映のガメラのホームページで がまんしとこ?
ちなみに・・
http://www.gamera.gr.jp/pages/menu.html
で 見れます。 知ってたらごめんなさい。

ガメラシリーズを超える 日本の 怪獣映画は 当分 見れそうもないですもんね。
ゴジラシリーズが 再開するという噂も聞きますが 特撮はともかく
せめて シナリオは ちゃんとしたものを 作ってほしいです。
子供向けと 割り切ってるんでしょうが 子供と一緒に 必ず親も見るわけですから
・・・・いいもの 作ってほしいなぁ。

・・そうですよねぇ。勝った方が正義というのは 歴史の常ですね。
植民地にしても 勝てば 歴史上の事実として 新しい国として認識されますし
負ければ 戦争責任を追及されるわけですから・・。
韓国が 反日教育を 徹底しているのに 原爆を落とされた
日本が ちっとも そのことに対して徹底しないのも そういうことでしょうし・・。
まあ 今の日米関係で 反米教育というのは ナンセンスかとも思いますが
どう考えても 残虐性でいえばこれ以上のものは無いわけで・・。
でも 今の日本では それに対して 特別な感情をもっているのは 広島や長崎の
当事者で そういう事を 思い出さずに生きてる日本人は 沢山いるんですよね。
結局 国と国の 関係では 必ずしも 人の命が最優先じゃないんだなぁと感じる 今日 この頃。
命より大事な 大義名分が 成立するなんて 昔のことかと思ってましたが必ずしも そうじゃ ないんですね・・。

結城屋昏々さんの 書き込み読んで 飛行機事故の報道を 思い出してしまいました。
外国で 事故が起こった場合 日本人が いるかいないかで 随分 取り上げかたが
違いますもんね。人の命には 違いが ないのですが。
どこで 誰が どんな死傷するかで 価値が変わっちゃうんですね。
・・・あ、でもこれって 自分の家族が死んだら悲しくって 他人が死んだら
あまり悲しくないというレベルの話なのかな? ううーん難しいなぁ。

あ、眠夢さん「ダウンロード」なんて 書いたからいけなかったかな?
ホームページにアクセスして 表示されたら回線切っても 読めるでしょ?
それを 読み終わってから また別の ホームページが観たくなって
また回線つないで、表示されたら また回線切って・・・ という 作業が
簡単になった・・というのが いいたかった だけです。

ときメモ2のまえに あいたくて・・が コナミがリリースしますが
眠夢さんは 興味あります?私は 画風が いまいち・・。
それより コナミだとサイレント・ヒル が やりたいなぁ。恐そうだし。
みつめてナイトは 買ったんですか?


ちょっと気が早いですが……、
投稿者 眠夢 投稿日 4月18日(日)07時15分

 表紙を鯉のぼりバージョンに変更しました。でも町中を歩いてると、こいのぼりを上げている家もポツリポツリと散見されるようになりましたので、まあいいかな、と思いまして。

 中日の開幕からの連勝が止まった昨日、京都パープルサンガの開幕からの連敗も漸く止まりました。BSでちょろっとだけ見てたのですが、取り合えず全敗で終わるなんてことは回避できまして、ほっとしております。(^_^;)

 イチロー選手は1000本安打まであと一本だそうですね。しかしそれはいいけど、オリックスのチーム自体は昨日も負けて、単独最下位に落ちてしまったとか……。なんとかしてくれ〜!

★結城屋昏々さん
 ふ〜む、そういう側面はあるかも知れませんね。原爆にしても有色人種の国だったから、割りと抵抗感なく使えたというのもあるかも知れませんし……。
 唯、コソボのアルバニア系住民というのはイスラム教徒なのだそうで、欧米各国がそれを救済する為に立ち上がったというのは画期的なことではないか? という論調もあるようです。
 いずれにしても今回のユーゴ攻撃では誤爆云々というのは随分大きく取り上げられていますね。湾岸戦争の時も多少はあったような気はしますが、今回はやけに目立つような気がするのはやはりヨーロッパの国だからなんでしょうか……。

★KENBohさん
 ガメラシリーズはなかなか面白いですよね。同じくリメイクでゴジラのシリーズもありましたが、ガメラの方がよく出来ていると思います。第一作で自衛隊の人が怪獣相手に、
「相手から攻撃を受けないと、こちらから攻撃することは出来ない!!」
 なんて言ってたのには笑っちゃいました。(^_^;)
 『ガメラ3』も評判に違わずといった感じで、なかなか面白かったです。

 んー、韓国の反日教育ってのは日本人の立場から見ると、行き過ぎな気もしてますが、あちらからするといろいろプライドの問題とかもあって、その辺はややこしいとこなんでしょうね。
 韓国の側からすると、東アジアの中国の文化圏の中では、自分とこは中国に次ぐ先進国で、日本なんてのは辺境の後進国みたいな感情があって、それがいろいろと作用しているみたいです。
 逆に日本は占領軍に洗脳されて、なにもかも“悪”ってことにされてしまって、その呪縛から未だに逃れられないでいる、みたいな側面もありますし……。
 もちろん、悪い面もあるには違いないのですが、勝った方が全面的に正義で、負けた方は逆に全面的に悪だった、と決め付けられてしまっているのには、抵抗感を感じます。

 飛行機事故等の報道に関してはやっぱり自分の家族とか縁者とかに関心が集まるでしょうし、日本人中心になるのは仕方ないでしょう。
 赤の他人が死んでも別に悲しくないけど、自分の家族や友人が死んだら悲しいというのは言われる通りですね。
 人の命に変わりはないといっても、個人のレベルでは絶対に死んで欲しくない人もいれば、別に死のうがどうしようが、気にならない相手もいる訳で、自分にとって大切な相手であるかどうかで、差ができてしまうのは仕方のないところだと思います。

 IE5.0では回線切ったり繋いだりが簡単にできるのですか? ふむ、使ってみないとどんな感じか判りませんけど、でも便利そうな気はしますね。

 『あいたくて・・』ですか? 今のところ私はあんまり興味ないです。『みつめてナイト』も買ってないです。『TLS』とかも結構評判はいいみたいですが、恋愛シミュレーションに関しては、今のところときメモ以外はあんまりやりたいと思わないです。(それだけときメモのインパクトが強かったということだと思います。)
 ギャルゲー関係では育成シミュレーションとかは、評判よさそうなのを選んで、時々プレイしてますけれど。


屋根より高い 古式さんですね(^^)
投稿者 KENBoh 投稿日 4月19日(月)03時36分

あ、TLS(トゥルーラブストーリーですよね?)は おもしろいですよ。
独特の 郷愁感があって じーんと きちゃいます。パラメーターがないので
ときメモほど 長くは遊べませんが おすすめです。
ベストに なってるんで 安く買えますし。2は やってませんが。

>IE5.0では回線切ったり繋いだりが簡単にできるのですか
4.0ですぅ。(^^;)

>日本人の立場から見ると、行き過ぎな気もしてますが
そうですねぇ。逆に 日本の現代史の内容は 謙虚というより自虐的でさえ あるのかも?
それ以前に 授業で やらずに終わったりして 熱心な 先生に当たらなければ
興味を持つきっかけも ないですしね。
客観的に 語れないような側面もあるんでしょうが。
間違ってる正しいという以前に 語る場が 与えられないというのは どうなんでしょう。

>自分にとって大切な相手であるかどうかで、差ができてしまうのは仕方のないとこ
>ろだと思います。
日本人かどうか というのも やっぱり それの 拡大解釈なんでしょうか。
人に 憎しみや 愛情がありかぎり こういった区別は いたしかたないところなん
でしょうか。・・・まぁ 個人差は ありますが。


ベスト4進出?
投稿者 眠夢 投稿日 4月19日(月)07時46分

 サッカーのワールドユースで、日本代表がベスト4進出だとか。過去にもベスト8に進出してますし、W杯ではぼろぼろだったですが、20歳以下なら日本も結構強いんですね。なんか不思議・・・。

★KENBohさん
 TLSは面白いらしいという話はよく聞きます。好きな人は随分はまっている人も多いようで、勧められることもあるんですが、ときメモにのめりこみ過ぎてしまったこともあってか、なんとなく食指が動かないのでした。

 日本史の授業はほんとにそうですね。最後まで行きませんもんね。どこでもそうみたいですから、それはそれでいいことになってるんでしょうか……。
 自虐史観という言われ方は最近割りと聞きますね。歴史ってのは立場が違えばいろいろな見方ができるものではありますけど、あまり極端に一面的な見方だけを強調するってのも問題ですよね。

>日本人かどうか というのも やっぱり それの 拡大解釈なんでしょうか。
 やっぱり身近な人の安否が気になるってことじゃないでしょうか? あまり極端に日本人だけを気にするのも問題かも知れませんけど。


TLS
投稿者 やっちー 投稿日 4月20日(火)00時06分

あ〜、けっこうはまってました(^^;;
下校会話とかときメモにない面白さがけっこうあったけど
やっぱり絵がツライかな〜って感じです〜
そんなこといいながらCDまで持ってたりするけど(^^;;

IE5はなれてないせいもあると思うけど
なんかいまいち使いにくいです〜
はやくバージョンアップしないかな。


こいのぼり
投稿者 ishi 投稿日 4月20日(火)00時32分

こんばんは。

パ・リーグは昨年同様、混戦ですね。ダンゴ状態でしょうか。
セ・リーグはすでに終わってしまった感があるような・・・

私もときメモ以外で唯一プレイしたのが「TLS」です。
何回かプレイしていくとじわりと面白くなってきました。
2は友人に借りて細々プレイしています。
ときメモのようなインパクトはありませんでしたが。


こしきのぼり。・・「こ」しか合ってないって・・
投稿者 KENBoh 投稿日 4月20日(火)01時39分

やっちーさん ヴァージョンアップってもう I.E6.0の話ですか?(^^;)
基本的な操作は 4.0と さほど変わらないようですが。
それとも バグっぽい とこでも あるんでしょうか?

ishiiさんも やっちーさんもTLSで 遊んだのですね。
そうですねー。じわりとくる魅力が ありますよね。
誰か・・妹に 告白されるイベント見た人いるんでしょうか。

・・ということで 眠夢さん、中古なら1000円で 買えますよ。(^^)

ニュース見てたら アンケートで日本の市民の過半数が NATOの空爆反対だそうで。
こういうアンケートはは局によって若干 結果が違うんでしょうが
国と国民の見解って 随分違うもんですね。まあ 今にはじまったことじゃないですが。
ガメラと前田愛、あなたはどちら派?という アンケートもしてほしい。(^^;)


リップスティックの 広末涼子のキスシーンって・・吹き替えなんだろうなぁ。・・・ぼそり


桂枝雀さんが亡くなられたとか……。
投稿者 眠夢 投稿日 4月20日(火)06時41分

 自殺未遂を図ったって話は聞いてましたが、今朝のニュースで亡くなられたと聞きました。落語の方はあんまり聞いたことないんですが、ドラマとかにもよく出てましたし、個性的な味のある人でしたよね。
 なんでまた……、って気持ちも強いのですが、御冥福をお祈りします。

★やっちーさん
 やっちーさんもTLS、プレイしてたんですね。確かにあの絵って好みが分かれそうな感じがありますね。

 IE5は使いにくいですか? バージョンアップってなんと気の早い……。(^_^;)

★ishiさん
 某中日ファンの友人は……、“今年のセ・リーグは開票率10%で当確が出たようなものだ。”なんてことを自分とこの掲示板で書いてましたが……。(^_^;)
 でも去年の日本ハムみたいな例もありますし、まだまだ判りませんよね。中日が優勢なのは確かですけど。

★KENBohさん
 妹に告白される?? う〜ん、なんか危ないような……。(^_^;) それとも“実は血がつながっていなかった”、とかって話になるんでしょうか……。

 NATO空爆のアンケートで80%が反対ですか? 唯、日本人って現地の事情とかあんまりよく知らないってのもあるような気がします。
 私もあんまりよくは知らないのでどっちとも言えないんですけど、でも旧ユーゴってクロアチアやボスニアの時も内戦とかで悲惨なことになってましたし……。
 唯、空爆だけでどの程度の効果があるのか、今の状況を見ていると疑問ではありますね。地上軍を投入して、完膚なきまでに叩きのめしてしまえば早いんでしょうけど、そこまでは国際世論も許さないでしょうし、難しいところでしょうね。

 リップスティックってドラマ、昨日見てましたが、あのキスシーンってにせもんなんですか?


ばーじょん
投稿者 やっちー 投稿日 4月21日(水)00時03分

IE6っていうより5.01とかそういう意味です〜
私は自分とこのレス書きはテレホタイムはずすので回線切るんだけど<びんぼ〜性(^^;;
なんか接続のときにめんどくさいような気がしないでもないです。
確かにキャッシュが残ってるときの表示なんかはかなり早く感じるんだけどね〜


怪我のため休場中
投稿者 湊谷 投稿日 4月21日(水)06時07分

 「某中日ファンの友人」です(笑)。ここまで13勝1敗です。相撲なら今日が
千秋楽で、「千秋楽を待たずに優勝が決まつた」ことになります(笑)。

 一方のわたし、相撲の稽古中に足の指を骨折する怪我を負ひ、いま非常に不自
由してゐます。歩くのにいつもの倍以上の時間がかかります。早く治さないと・・・


ちと眠い〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月21日(水)07時18分

 昨日の『カードキャプターさくら』を見ていて、二日程前に買って冷蔵庫に入れたまま忘れていた苺があったことを思い出しました。今年はまだ苺を食べてないな〜、とか思って買ったのですが、まだ食べられる間に思い出せてよかった〜〜。(^_^;)

 イチロー選手が史上最速の千本安打達成だそうですね。ニュースを聞いていると二位も元阪急−オリックスのブーマー選手だそうで、それもなんか嬉しいです。
 でもそれにもかかわらずオリックスは負けてるんですよね……。う〜〜ん……。

★やっちーさん
 そっか、小数点以下のバージョンアップってのもあったことを忘れてました。そういえば私が使ってるのも3.02だった。(^_^;)

 私もRES書きの時は掲示板の画面だけ残して回線切ります。テレホーダイで使い放題のプロバイダならそんな必要もないでしょうけど、でも逆にテレホタイムだと一旦切ったら繋がりにくいかも知れませんね。

★湊谷さん
 なるほど、相撲だったら15日で終わりですから、十日目位で優勝決定、みたいな感じだったかも知れませんね。(笑)
 でもプロ野球は135試合ありますから、まだまだ初日が終わったくらいのイメージですよね。
 足の指を骨折ですか? 相撲の稽古もなかなか大変ですね。お大事に。


松坂が投げると
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月21日(水)21時44分

打線が全く打てない、という構図が見えてきた今日この頃です。
せっかく「あの」千葉マリンスタジアムを満員にしたのに...
(あ、でもあの球場自体は好きですよ。周辺の雰囲気も未来的だし)
それにしてもオリックスはパリーグの借金を一手に引き受けてるんですね。
不良債務にならないといいですが(~_~メ)

それはそうとこんどの日曜日はまた選挙ですね。この年になると「選挙の立会人」
なんぞをやらされることもありまして、確実に日曜日がつぶれます。
市町村によって多少違うのかもしれませんが、選挙の投票は常に立会人の過半数
がたちあっていないといけないようです。もちろん昼食休憩やトイレはできます
が、5人の立会人がいれば常に3人以上が投票を見ている必要があります。昼食の
休みも1人ずつ交代の形です。(2人が同時に休むと残った人はトイレにもいけな
くなる)当然ながら私語や世間話はできませんし、選挙の情勢などについての話
は厳禁です。まあ、わずかな手当ては出ますが。


薮が 投げても(^^;)
投稿者 KENBoh 投稿日 4月22日(木)05時54分

>リップスティック
キスしてるとこは 顔が 見えてなかったので・・そうなんじゃないですか?
うまいこと カット割りで ごまかしてたように見えましたが
それより 大学いついくのかなぁ。行かなかったら大騒ぎで 行ったらもっと
大騒ぎで・・・たいへんだなぁ。

湊谷さん・・いいですねぇ。中日ファンですかぁ。
今は1強+その他大勢って 感じで・・・
でも 言い換えると どのチームが二位になってもおかしくはない。
がんばれ 阪神・・・

やっちーさん
5.0やっぱり 細かいとこが 使いにくいんですね。
小数点以下で バグ取り&セキュリティー改善は定番って感じですね。
画像ごと保存する機能って 使いやすいんですか?

吉城屋さん、そうですね、え、また?って 思いました。
しかし・・選挙カーが・・とてもうるさい・・。
自分家の周りだけ 集結してるんじゃぁないだろか・・(被害妄想)
ちゃんと 新聞読むから 静かにしてくれー。けっこう田舎だから余計響くぞ。
また 白票 だすぞー。

連続毎日 書き込み記録、一週間しか 続かなかったなぁ。
眠夢さんって 実は けっこう大変なことやってんだなぁ。管理人はこうあるべき?
確かにRESがつかないと 掲示板の楽しみって半減しますもんね。
初めて 名前呼ばれたときは 嬉しかったもんです。


決勝進出??
投稿者 眠夢 投稿日 4月22日(木)07時54分

 サッカーの世界ユースですけど、日本決勝進出だなんて言ってますねぇ。キャプテン翼のワールドユース編では、日本代表が優勝するって話になってて、思いっきり荒唐無稽な話だなぁ、とか思ってたんですが、日本のワールドユース優勝が必ずしも夢物語ではなくなってきましたね。
 今度はワールドカップ編を描いてくれたら、現実の方がそちらに近づいて行ったりしないだろうか……?

 さくらの季節はそろそろ終わりですが、昨日、桂川の土手に行ったら菜の花がいっぱい咲いてました。桜の淡いピンク色もきれいですけど、菜の花の黄色い花もまたとってもきれいでした。

★結城屋昏々さん
 選挙の立会人ですか、そういう仕事もあるんですね。選挙の立会人って、選挙に行く側からみると、気楽な仕事っぽくも感じていたのですが、やってる側からすると結構大変なんですね。

 昨日は松坂の三度目の登板だったですね。好投が報われない結果になりましたが、ロッテの黒木投手が意地になって投げてたってのも打線が打てなかった理由の一つではないかと思います。前回の小池もそうでしたが、気合の入り方が全然違ってた感じですもん。客の入りも違いますし、松坂という名前が刺激になって、これが他のチームの投手たちにも刺激になって大いに盛り上がってくれると、パ・リーグファンの眠夢としても嬉しいところです。
 オリックスは最初のうちはよかったですけど、段々、去年と同じっぽくなってきてしまって……。イチローの活躍だけは聞こえてきますけど、投手陣が弱いんでしょうか。やっぱり山田コーチが抜けてからがたがたになってきたような気がしてしまう……。一方、山田さんがコーチに就任した中日は絶好調ですよね。
 仰木監督って近鉄の時も権藤コーチを追い出してしまって、それからいまいち振るわなくなったような気がするのですけど、どうなんでしょう……。

★KENBohさん
 ううっ、パ・リーグは一弱その他大勢……。(;_;)

 言われてみると広末涼子のキスシーンって、顔はよく見えてなかったですね。あんまりそういうトリックには詳しくないので、“あ、キスしちゃった・・。”と漠然と思ってましたが……。(^_^;)

>連続毎日 書き込み記録、一週間しか 続かなかったなぁ。
>眠夢さんって 実は けっこう大変なことやってんだなぁ。管理人はこうある
>べき?
 ん〜、まあさほどではないです。なんといっても自分とこの掲示板ですもん。私もよその掲示板ではそんなに続けて書き込みしてないです……。


へ?
投稿者 やっちー 投稿日 4月24日(土)00時22分

IE5の画像ごと保存する機能って?
よくわかんないけど〜
それよりもなんか設定いじくったかもしれないけど
FTPとか立ち上げてなんか接続してくれないのね〜
ま、今度再セットアップするし戻すかな。
IE5はもうちょっと待ってからってことで〜


ううっ・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 4月24日(土)06時13分

 眼鏡を落っことして踏んづけてしまい、レンズが割れてしまいました。(^_^;)
 「メガネ、メガネ〜〜っ」と探していて、ガチャン、ひえぇぇ〜〜っ! ってなんかマンガみたいな展開のような・・。
 確か、去年も一度レンズ割ったんですよね・・。こんなことしょっちゅうやってるなんてほんとまぬけです……。(^_^;)
 お金もかかりますし、眼鏡がないととっても不便なので、気をつけないと……。

 オリックスは八連敗……。なんか連敗しだすとなかなか止まってくれません……。去年のロッテのような悪循環にはまりつつあるのでしょうか……。

 ワールドユースの決勝って確か今晩でしたよね。せめて決勝くらいはなんとか夜更かしして見たいと思ってます。(とかなんとか言いつつ、やっぱりまた寝てしまうかも知れませんけど……。)

★やっちーさん
 画像ごと保存する機能? IE5にはそういう機能があるんですか? ん? よく判らないんですか?(^_^;)
 バージョン上がるにつれていろいろと便利な機能も付加されているんですね。唯、全部は把握しきれないったこともあるのかな〜、という気がしました。


カリオストロの城 の 本 を GET
投稿者 太田 投稿日 4月24日(土)22時20分

1981年初版のルパン3世カリオストロの城 の 本が
復刻されて、発売されておりました。
双葉社からの、発売でして、買いました。
まあ、何と言いますか。(タイムマシンから出てきた??本)
宮崎駿さんも、若くて、まだまだ 黒髪だったり します。

インタビュー記事も、もはや 昔話ですが、
それは それで 興味のつきない内容です。


世界ユース決勝・・、
投稿者 眠夢 投稿日 4月25日(日)08時44分

 残念ながら決勝はぼろ負けでしたね。残念・・。

 オリックスの連敗はやっと止まったそうで、ほっと一息……。

★太田さん
 カリ城の本が復刻ですか。やっぱりカリ城といえば、アニメ史に残る名作ですし、宮崎駿氏も現在ではアニメ界の巨匠として定着してますもんね。
 宮崎さんが黒髪ってのも見てみたい気も……。(^_^;)


西班牙
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月25日(日)23時28分

にはさすがに歯が立たなかったですね。やっぱり暑い国相手だと(^○^)
ワールドカップに出場したことないマリなどという国が準決勝まで進んでくるくら
いですからさすがアフリカの暑さ...
それにしてもサッカーに選挙といろいろあって、今シーズン「大阪近鉄バファロー
ズ」という史上最も長い名前のチーム(カナで14文字)が誕生していたことに今
まで気がつかなかった。(これに次ぐのが日拓ホームフライヤーズ、大洋松竹ロビ
ンズ(洋松)、毎日大映オリオンズ(通称:大毎)、横浜大洋ホエールズ、クラウ
ンライターライオンズ等の13文字)


こんばんは!
投稿者 ishi 投稿日 4月25日(日)23時44分

眠夢さん・みなさん、こんばんは。

オリックス、今日はすごい逆転でしたね。ますます混パになっていくのでしょうか。
こちらはアンチな方が多そうなのでGの話題は控えます。(でも最近、上機嫌です。)

やっぱりスペインは強かったですね。でも、今回のユースの活躍は今後を期待させてくれました。

私はネットスケープを使用しているので、IEは私も未だに3.02です。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月26日(月)07時15分

★結城屋昏々さん
 ワールドユースですが、暑い国での開催だったというのは日本にとって有利だったかも知れませんね。ヨーロッパって緯度が高いですもんね。でも南米は暑そうですけど、ウルグアイやメキシコにも勝ちましたよね。でも確か初戦で負けた相手はアフリカの国(カメルーンでしたっけ?)でしたけど。

 「大阪近鉄バファローズ」という球団名は史上一番長い球団名なんですか。う〜ん、そういう視点には気がつきませんでした。最近は福岡ダイエーとか千葉ロッテとか横浜とか、Jリーグからの影響もあるのかも知れませんが、地名を頭につけるチームも増えてきましたね。

★ishiさん
 オリックスはやっと連敗を脱出出来てほっと一息って感じです。昨日はベテランの藤井が活躍したらしいですね。阪急時代からいる選手もすっかり少なくなってしまいましたが、これからももっと頑張って欲しいです。
 巨人もなんだかエンジンがかかってきた感じですね。確か中日ともう3.5ゲーム差まで来てるんですか。7ゲームか8ゲームくらいあったような気がしてましたが、縮まる時はあっと言う間ですよね。
 それと何故か阪神も息を吹き返してきましたね。この間まで連敗連敗と言っていたのに、今度は六連勝だとか。なんだか去年のダイエーみたい……。(^_^;)


よく考えたら
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月26日(月)21時08分

「太平洋クラブライオンズ」も14文字でしたね。(^○^)
このチームが、オープン戦で真紅のユニホームで登場した時のインパクトは
すごかったですねぇ。それまでの常識にないことでしたから。


連勝?
投稿者 やっちー 投稿日 4月27日(火)00時01分

む〜、てっきり阪神の連勝はとっくに終わっていたと思っていたです〜
ん〜、なんかみんなよく打つ。
逆に落ちるときはみんな一緒にオチそうであとがこわいです(^^;;

で、画像丸ごと保存機能がわかりました。
HTMLファイルを保存すると貼りつけ画像も一緒に保存するみたいです〜
ん〜、でも私はそんなに必要ないかな。


ほえ〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月27日(火)07時38分

 さっきホームページの現在の使用容量を確認に行ったら、8874 Kbyteでした。現在は9000 Kbyteで契約してるのでまた追加を申し込みに行かなきゃいかんなぁ。でもBIGLOBEは月単位で課金されるので五月に入ってからにしますけど。

★結城屋昏々さん
 太平洋クラブライオンズですか。小さい“ュ”とかない分、発音でもこちらの方が一字多いですね。
 ライオンズといえば、西武のユニフォームも最初に見た時はなんか変なユニフォームだなぁって気がしました。

★やっちーさん
 阪神、連敗してた時には今年もいつものパターンかと思いましたが、今年は珍しく反発する力があるみたいですね。これも野村効果なんでしょうか……。

 HTMLファイルを保存すると貼りつけ画像も一緒に保存するって、結構便利かも……。K2さんとかOPUさんとこのコンテストのページとか、全部一気に保存できそうだし……。(ゆかりん笑顔、描こうかな〜とは思ったのですが、結局、描きあがらなかった眠夢でした。(^_^;))


昨日の水戸黄門は、
投稿者 太田 投稿日 4月27日(火)18時18分

番組欄を 見ますと「印籠はいつ出るか?それとも出ないのか?」
と、ありまして、通常なら、印籠を出す ころあいの ちょっと
前あたりから、見てみますと、どうも 今回は悪人なしでの
ストーリーのようでした。
でも、やっぱり 印籠は 出しましたね。
ちょっと 役人が来て 穏便に お引き取りねがうのに
出しました。


一昨日の NHK総合  夕方6時10分から「列島小さな旅」
という番組がありまして、「響け秋田杉のコカリナ」という
ことで、秋田県二ツ井町の木工職人達が、コカリナという楽器造りに
取り組んで、いい 楽器が、できるように なって
それで、コカリナの演奏家が、やってきて地元の小学生達と
コンサートを開く というような 内容の番組をやっていました。
その演奏家のやった曲が「もののけ姫」の曲だったりします。
CDは、買わなかったので 米良さんの 歌った曲としか
言えませんが。
そして、「ナウシカ」の曲をBGMとして使っていたりも
しました。
(「ナウシカ」の曲は演奏されたりとかはしませんでした。)
コカリナという楽器は、たて笛を短くしたような感じの
ものでした。録画はしませんでしたので、これ以上の
説明は  無理ですねぇ。


さてここで問題ですけど…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 4月27日(火)19時25分

<結城屋昆々さん>
さてちょっとここで問題なのですが、その「クラウンライター・ライオンズ」
にて、昭和53年の1年間のみ同時に所属して一軍で活躍していた、
「クラウン柳川商トリオ」3人を全員挙げてください(笑い)。
(ヒント:クラウンからさらに西武へ身売りになった際、
田淵幸一選手が(N2爆)加入することになって、
その中の2名が阪神入りしてこのトリオは解散となりました)

ふう、さて話題がもう1つあったんでしたっけ?
しかし今回の夏場所の番付は「ありゃりゃ?」と思いましたね。

幕内→十両:水戸泉・五城楼・朝乃若
十両→幕内:Y司・大善・旭天鵬

うーん、敷島(先場所が前頭2枚目で1勝14敗→前頭11枚目)と
和歌乃山(先場所が十両4枚目で10勝5敗→十両筆頭)が
入れ替わっていてもよかったような気もしませんか(苦笑)?

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


そのトリオって
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月27日(火)19時55分

田原俊彦・近藤真彦・野村義男のことですか?(ドッカーン)
野口五郎・郷ひろみ・西城秀樹とか...(ちゅどーん!)
初めの方のトリオでも今の若い人にはぴんとこないでしょうか。
さて、くだんの立花・若菜・真弓のトリオですが、若菜・真弓が大阪のとある
球団(草野球チームなどとは怖くて書けない)に移ってメジャーになったのに
比べ、立花さん(こうかくと○リーミー○ミみたいですな)は九州に残ったため、
いまひとつマイナーなままで((;_;)いつのまにか引退しました。家柄の良さを妬まれたか?(笑)立花選手はかつて柳川のお殿様だった立花家の末裔であります。


そうか〜
投稿者 やっちー 投稿日 4月27日(火)23時51分

IE5の新機能、そういう使い道もあったのね。
考えてみたら自動巡回ソフトあたりを使うともっと活用できるってわけですね〜

本性出したか?ぼろぼろ阪神タイガース(^^;;
ま、今日は松坂君の話題ってことで〜


松坂投手、完封ですか。
投稿者 眠夢 投稿日 4月28日(水)06時34分

 松坂くん、完封で二勝目ですね。昨日の一点は松坂が登板した試合での西武の28イニングぶりの得点だったとか。
 ニュースステーションで黒木投手のコメントが紹介されていましたが、『前回の対戦の時に、松坂は末恐ろしいと言ったけど、既に恐ろしい。』と、言ったというのには思わず苦笑してしまいました。

★太田さん
 水戸黄門といえば、何故か『スケバン刑事』を思い出してしまいます。ドラマの方ですけど、ヨーヨーがぱかっと開いて、悪人が「おおっ! 桜の大紋!(だっけか?)」驚くってパターンが水戸黄門の印籠そのものでしたので……。水戸黄門の方はあんまり見たことないんですけどね。(^_^;)

 コカリナ・・、ですか? オカリナは有名ですけど、聞いたことのない楽器ですね。

★宮村さん
 ライオンズから阪神に行ったといえば、真弓選手が一番有名ですよね。
 お相撲の方も番付発表されたんですね。果たして今場所は横綱が出場するんでしょうか? 横綱が出場しなかったら仮に武蔵丸が優勝しても13勝以下くらいだったら、連続優勝でも見送りになるでしょうか……。
 細かい上げ下げはよく知らなかったのですけど、敷島と和歌ノ山の番付ですか。そうですね〜、番付も気分次第なところもありますんで、そこらへんで運不運とかあるんですけど、十両と幕内を分ける一線には他の地位とはちょっと違う壁みたいなものがある、ということになるんでしょうか……。

★結城屋昏々さん
 西郷輝彦、舟木一夫、橋幸男ってのが一番最初の御三家だそうですね。(勿論、私はよく知りませんが。)
 山口百恵、桜田淳子、森昌子ってのもありました。花の中三トリオとか言われてましたが、いまじゃ、すっかりおばさんトリオってとこでしょうか……。(^_^;)

★やっちーさん
 言われてみると自動巡回ソフトがあったら、HPを自動的にダウンロードできるってことなんですね。
 ぼろぼろタイガース? ま、たまにはそういう試合もないと阪神らしくないし……。(でも阪神ファンの人にとってはまた今度は連敗にはまるんじゃないかと心配かもね。(^_^;))


263館
投稿者 太田 投稿日 4月28日(水)21時28分

これは、今年のジブリ作品「となりの山田くん」の
上映される映画館の数だそうです。
がんばったねえ。鈴木敏夫さんたち。
今回は 松竹系だそうで、東宝のひとり勝ちに
しないためですかねぇ。
「もののけ姫」でも 222館だったそうですのでね。



それと、大帝野村さんの ところの「名作劇場」のクイズで
「ハイジ」から「アン」までで、10問正解できましたよ


眠たいよぉ〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月29日(木)10時59分

 の眠夢でした。(^_^;)

★太田さん
「となりの山田くん」とやらの上映館数が『もののけ姫』を越えてるんですか。それは凄いですね。ま、上映館数と観客動員は必ずしも比例する訳ではありませんが、さてどうなることやら。

 野村さんとこのクイズですね。流石、太田さん、凄いです! うちのクイズはGW中には取り合えず第一弾をUPする予定ですので、お楽しみに。(難易度はちょっとごちゃごちゃな感じになりそうですけれど……。(^_^;))


BSの 日本アニメソング大全集
投稿者 太田 投稿日 4月29日(木)22時10分

見ました。
すごく、NHK的。
まじめな、造りでしたね。

この 番組の中では、岸田衿子さん はじめて 見ましたね。
「名作・・」の作詩で「ハイジ」「フランダースの犬」
「ラスカル」「アン」の作詩の方です。
番組の中で、作曲家や作詞家の方のお話が 少しずつ
あったのでした。

まだ、何か 書きたい 気も しますが、 このへんで


久々に・・。
投稿者 眠夢 投稿日 4月30日(金)17時26分

 今日は夕方アクセスです。ちょいと出かけておりまして……。(お金もないのに、ちょっとした買い物をしてしまいました。(^_^;))

★太田さん
 そういえば数日前に“こんな番組があるなぁ”とか思いながら、テレビガイドを眺めていた記憶が……。昨日放送だったんですね。すっかり忘れてました。(^_^;)
 岸田衿子さんですか。ハイジ、フランダース、ラスカル、アンときて、間に挟まっているペリーヌでは全く作詞されてないってのも、ちょっとだけ不思議……。でもつかさ圭さんの詞もなかなかすてきなので、それはそれで別にいいんですけどね。(^_^;)


知ってた…の……?
投稿者 宮村敏幸 投稿日 4月30日(金)20時46分

>さて、くだんの立花・若菜・真弓のトリオですが、
はあ、ご存知でしたか。とはいえ、
その「西武ライオンズ」に残ることになった立花義家選手にしても、
昭和55年にはチーム内で首位打者だったと聞いています。
(ちなみにその年の西武内では本塁打・打点では田淵幸一選手だったとか)
また彼も平成4年には阪神に在籍していましたよ。
でも、私の場合、他の2名(真弓明信・若菜嘉晴両選手)はいいとしても、
その立花選手の個所を「久保康夫投手(近鉄)」と間違えるかと思いましたよ。

しかし、阪神に行った他の2名も、移籍1年目は知名度は低かったんですよね…、
そりゃ、チームメイトの一人が小林繁投手ではね…(笑)。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO