☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

1998年11月

RAMリスト 1998年11月分
名前書き込み数ホームページ
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/ 
やっちー 10 http://www.sakuranet.or.jp/~yacchi/
太田 11  
結城屋昏々  
ジーコ http://www.mirai.or.jp/~ji-ko/
コーシャ http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
キノコ  
眠夢 25 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=9名 総書き込み数=68

デビルマンレディー
投稿者 眠夢 投稿日 11月1日(日)05時26分

 今朝、というか昨夜、というか、デビルマンレディーのアニメを初めて見ました。原作の方は第一巻だけ買ったものの、あんまり面白いと思わなかったので、それ以降は買ってません。
で、アニメの方ですが、永井豪の妙にくせのある絵よりもアニメの絵の方がいいですね。内容の方は一回見ただけでなんとも言えませんが、そんなに悪くない気がしました。

★太田さん
 私もテレビガイドで見てみましたが、『ロビンソン一家漂流記』は木曜日になってますね。で、その後が『中学生日記』ですか。昔は6時半頃から『中学生日記』が放送されてたような気がしましたが……。
 そういえば最近教育テレビってあんまり見てないなぁ・・。(見てるのはあずきちゃんの再放送くらいか……。)

★結城屋昏々さん
 そうですねぇ、巨人が9連覇出来たのも阪急が負け続けたからとも言えますもんね。あの頃に一回くらい勝って欲しかったですが……。
 今年は高校野球やプロ野球では横浜が大活躍でしたが、Jリーグでは暗い話が出て来たみたいですね・・。企業の立場からしてみれば自社の経営状態が悪いのにサッカーチームどころじゃないというのも当然でしょうし、Jリーグも人気下降してますし、撤退するのも仕方ないかも、という気はするのですが……。
 Jリーグも理念とは裏腹に企業に依存し過ぎてるということもあるみたいで、なかなか思うに任せぬって感じなんでしょうか……。


メガネ外した如月さんのエンディング見ました。
投稿者 眠夢 投稿日 11月3日(火)09時57分

 ときめきの放課後ですが、エンディングに二つのパターンがあるキャラが何人かいるという情報を聞きまして、取り合えず古式さんは見たのですけど、如月さんのメガネ外しが気になったので再度プレイしてみました。
 はっきりとは知りませんが、作家になるとメガネを外して、髪型も変わった如月さんが出てくるらしいです。
 かなりイメージ違ってますけど、これは相当な破壊力を秘めてます。如月さんのファンなら壊れまくること請け合いでしょう。(^_^;)
 他にも何人か髪型の違うエンディングのあるキャラがいるそうですが、取り合えず髪を降ろした館林見晴というのが取っても気になりますので、次は見晴でプレイしてみようと思います。


まあ、どういうキャラなのかは
投稿者 宮村敏幸 投稿日 11月5日(木)21時39分

少し述べていた「VisKiss」のメンバーそれぞれのキャラ紹介ページ、
全部へのリンクが張ってあるページを、今回は紹介します。
そこでどんなキャラなのかを見ていって下さいな。

あ、ちなみに「宮沢琴乃」さんですよ、
「古式さんそっくりな声」っていうのは…。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/janjan/


おひさ〜
投稿者 やっちー 投稿日 11月6日(金)01時23分

今日出張から戻ってきました〜
いや〜ホント大変な出張でした。
ま、これも人生勉強ってね。
それにしても前日に出張辞令は勘弁してくれ〜

ってことでメグちゃんビデオやっとゆっくり見れそうです!


う〜む・・。
投稿者 眠夢 投稿日 11月6日(金)10時20分

 うちの職場なんですが、12月頃になると仕事が減るので人も減らすつもりらしいという噂があったりします・・。三ヶ月分の定期を買っちゃったのですけど、下手するとまた失業者になっちゃうかも……。(^_^;) まだ判りませんけどね。

★宮村さん
 キャラ紹介のページ見て来ました。ときメモで出演していた声優さんたちが何人も登場してるんですね〜。それに黒崎さんがやっておられるキャラはなんだかお金持ちのおっとりしたお嬢様みたいで……。声優さんの事務所の方がときメモでのキャスティングを少し意識していたのかも知れませんね。

★やっちーさん
 お帰りなさ〜い! 無事に帰還されたようでなによりです。(^_^) 出張はかなり大変だったようですね。三交代が終わってやれやれだったと思うのですが、楽はさせて貰えないみたいですね。(^_^;)
 魔女っ子メグちゃんのビデオですが、二本目が溜まったので近いうちに送りますね〜。(^_^)


「ロビンソン一家漂流記」見ました
投稿者 太田 投稿日 11月6日(金)18時43分

兄弟は、ディズニー映画では、3人とも、男でしたが、
今回のは、女の子2人、、 兄に妹2人でした。
やっぱり女が、強くなった ということの あらわれ
ですかね。
この 作品では、 おとうさんは 婿養子という
立場のようで ・・・


ときメモクイズ、清川さんをクリア。
投稿者 眠夢 投稿日 11月7日(土)07時52分

 見晴で二回程プレイしてみたのですが、髪型変わるパターンが見れなかったので、今度は清川さんをプレイして、髪型変わるパターンを見ました。
 主人公さんが「女の子に見える!」なんて言ってましたが、本当にそんな感じですね。(笑) なんか違和感もあるのですが、清川さんなりに女の子らしくしようと頑張った結果なんでしょうか……。なかなかかわいいですね。
 清川さんのプレイの中では合宿の食事が一番笑えました。(^_^;)
 もしかすると見晴も進路で髪型が変わるのかなぁ・・。よく判りませんが。

★太田さん
 『スイスのロビンソン』の原作は子供の頃読んだきりなのでよく覚えてませんが、やっぱり男ばっかりだったような気がします。やっぱり男ばかりより女の子入れた方が受けそう、みたいな考えがあるんでしょうか……。日本でもアメリカ(?)でも考えることは同じってことでしょうか……。


あう?
投稿者 やっちー 投稿日 11月8日(日)01時24分

失業の危機ですか?
まぁ、何とも最近不景気なニュースばっかですからね〜
でもホントにつらいのは40代50代の失業おじさん。
まだまだ若いんだからなんとかなりますよ〜
といいながら就職活動はさんざんだったけど(^^;;


あ〜〜、腰が痛い〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 11月8日(日)07時20分

 なんかしょっちゅうこんなことばっかり言ってますが(^^;、先週後半あたりからまた腰の具合が悪くて、仕事少々きつかったです・・。土日休みだったので、食料を買い出しに行ったのとお風呂屋さんに行った以外は家でおとなしくしてましたけど、あんまりよくなってないような……。パソコンの前に座ると痛くなってきます。(^_^;)
 いつも自然に治るからそのうち治るとは思うんですけど……、さっさと治って欲しいもんです。

★やっちーさん
 う〜ん、まだ判りませんけどね。職場によっては仕事がないので当分休めと言われた人もいるみたいで……。12月にはもっと人を減らすような感じなので私も危なそうです。
 取り合えずやっとありついた仕事でしたが、次の仕事そろそろ考えておいた方がいいかも……、みたいな気もしてます。(^_^;)
 ま、でも私などは独り者ですし、まだまださほどでもないんですけどね。40代50代で家族もいて、家のローンもあって、みたいな人は本当に大変でしょうね。おまけにそれまで相応の給料を貰ってたでしょうから、生活レベルも高いでしょうし、なかなか生活の水準を下げるってのは難しいんですよね。(家族がいると尚更でしょう。)
 私などは月に7〜8万もあれば十分生活出来てしまう安上がりな人ですので、少々やばくなってもなんとか持ちこたえられるんですけれど……。


アメリカは
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月8日(日)22時32分

「悲惨な結末は受け容れられない」と言って「フランダースの犬」の結末を
変えてしまうような国ではあるんですが...ほかにも、いわゆる子供向け番組の
内容については非常に規制が厳しいですが、そんなふうに「世の中の悪いこと、
悲しいことは見せない」という無菌培養状態からいきなり世の中に放り出すので
かえって犯罪が多い、という考え方もありますね。
でも、あのソーサのファウルフライからのタッチアップは見事でしたね。
日本では内野ファウルフライでタッチアップするなどということは、はなから考え
ませんから。


ちょっとずつ見てます
投稿者 やっちー 投稿日 11月8日(日)23時31分

メグちゃんビデオ、ちょっとずつ見てます。(ホントちょっとずつだわ)
早いこと見てないふさんに転送しないとね。

ときに眠夢さんがときめきクイズがんばっているので私も再びはじめました〜
実は友人が来たときにクリアデータ消されたので(増やしていきましたけどね)
またもやスポーツジャンル、沙希ちゃんからです。
ああ、でも正解率は眠夢さんにかなわないだろうな〜


昨日から大相撲が始まったんですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 11月9日(月)10時27分

 最近は相撲を放送してる時間は寝てるもんで、ちっとも見てない眠夢なのでした。(^_^;)

 腰の方は少しはよくなってきたかなぁ。

★結城屋昏々さん
 アメリカでの子供向け番組の規制の話はちょくちょく耳にしますね。フランダースの結末云々もそれに関係してるのでしょうか?
 あんまり悲しい話を子供に見せてはかわいそう、と、そういう考え方もあるかも知れませんが、だからといって全く見せない、というのもちょっとどうかなという気がします。
 犯罪云々というのは逆に子供の犯罪が多いから規制が厳しくなったという側面もあるんでしょうけど、まあ、この辺は私にはよく判りません。
 日米野球やってるんですね。(こちらもちっとも見てないんですけど……。(^_^;))
 やはりソーサ選手が話題の中心になってるみたいですね。

★やっちーさん
 ときメモクイズ、そんなに頑張ってるって訳でもないんですけど、問題を結構覚えてきた影響もあるかと思いますが、正解率は最近は80%台をキープ出来るようになりました。と、いっても相変わらず苦手ジャンルで一気に爆発ってパターンはあるんですが……。(^_^;)
 しかしやっちーさんよりそんなに正解率がよいということはないと思いますけどね。私の知識もたかが知れてます。(^_^;)


両横綱 負けましたねえ
投稿者 太田 投稿日 11月10日(火)21時06分

うん    それだけ


文学が〜
投稿者 やっちー 投稿日 11月10日(火)22時47分

またまたときメモクイズの話題だけど
文学がさっぱり弱いです(^^;;
5つお手つきがあっても期末試験で文学連ちゃんすると一気にげーむおう゛ぁー
かろうじてスポーツは覚えてきたので正解率76%ぐらい。
あ、やっぱり負けてる〜(^^;;


悪い予感が当たってしまいました。
投稿者 眠夢 投稿日 11月11日(水)09時52分

と、いう訳で来週からまた職探しをしなくてはならない羽目になりそうです。(^_^;)
 しかしなんかあんまり展望は明るくなさそうです。世の中不況だしねぇ。またどっか出稼ぎにでも行っちゃおうか、という気もあるのですが、そうするとネットにアクセスとかあんまり出来なくなりそうなのが困りもんです。でも背に腹は替えられないかも……。
 なんか表紙のBGMの音楽がぴったりくるような気分……、だったりして。(^_^;)

★太田さん
 両横綱って? 横綱は三人いるんですけど……。と、一瞬思ったのですが、曙は休場してるんでしたっけ・・。昨日、ニュースでちらっと見たところでは横綱さんたちあんまり成績は芳しくないみたいですね。

★やっちーさん
 文学弱いですかぁ? 私は文学は得意分野です。(^_^)
 私の方は昨日、一昨日とまた見晴にチャレンジしたのですが、またまたコアラヘアーでした。(^_^;) 如月さんや清川さんの場合、作家とか水泳選手とか特殊な進路を選ぶと髪型が変わったので、見晴もそのパターンかも、と思って、今度は野球部に入って野球選手になってみたのですが、やっぱりダメでした。分岐する条件が判らないよぉ!
 因みにクイズの方は全部ノンジャンルでプレイしたのですが、正解率はギリギリ80%台を確保しました。最終的には82%くらいでしたっけ。
 取り合えずやっちーさんには勝ってますけど、私もプレイを始めた最初の頃は70%台前半だったので、偉そうなことは言えないです……。(^_^;)


ケーキ悪いです
投稿者 やっちー 投稿日 11月12日(木)23時12分

ぐは!眠夢さん、マジですか?
あ〜、ホント、景気が悪くてだめですね〜
こうなったら得意分野で小説家になりますか?(^^;;
ってことはおいといて、そろそろ景気回復ならないかな〜
実はうちの会社も苦しいみたいなんです。(まだつぶれることはないけど)
だいたいボーナスがないあたり苦しさ充満してます。
そんなわけで眠夢さん、職探しがんばってくださいね〜
それとも大阪に来ますか?(^^;;


う〜む。
投稿者 眠夢 投稿日 11月13日(金)10時28分

★やっちーさん
>こうなったら得意分野で小説家になりますか?(^^;;

 そんな才能があるならとっくになってますよ。(^_^;)
 まあ、特別な技能も学歴もなんもないので、取り合えず行けそうなところを当たってみるしかないですね
 アルバイト情報誌とか見ると寮完備とかの期間従業員とかの募集に結構目が行ってしまいます。稼ぎたいと思ったらこれかな〜、とも思うのですが、昼夜二交代とかで残業月60時間なんてのが多いので、目茶しんどそう……。でもある程度まとまったお金が欲しい気がしてますので、半年とか短い期間だけでも行ってみようかな〜、とかって気持ちもあるのでした。
 寮とか入ってしまうと電話回線を確保出来ない可能性もあって、アクセス出来なくなるかもというのもあるので、まだはっきりと決めてはいないんですけど、優柔不断してるとまた窮乏状態に逆戻りしてしまいそうですので、さっさと決めないといけないな、とも思ってます。

 不況の方はたぶん来年くらいがピークじゃないのかな、と思います。その後は徐々に回復するのか、停滞したままそれが当たり前の状態になってしまうのか判りませんが……。
 関西は全国的に見ても特別景気が悪いそうですね。やっちーさんとこの会社もなんとか乗り切れるとよいですね。


大沢事務所の方が、ですか?
投稿者 宮村敏幸 投稿日 11月13日(金)21時12分

>声優さんの事務所の方がときメモでのキャスティングを
>少し意識していたのかも知れませんね。

そう…なのでしょうか?でも「川原ひな」さんのCVが栗原さんというのは
「美樹原愛」とはかなりギャップがあるのでは、と思います。
しかし、それでも大沢事務所の方々は、所属声優のイメージを
しっかり把握していますよね、「雀じゃん恋しましょ」の際にも、
とあるファンの方がこう言っていたそうです。
”グラフィックから入っていく脱衣麻雀のキャラクターの
イメージや個性を「声」で具現化している大変いい例だと思います”
とね。これについては何か意見はありますか?

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


リンクのコーナーですが、、
投稿者 眠夢 投稿日 11月14日(土)05時56分

 『アニメ、ゲーム関連リンク』を『アニメ、マンガ、ゲーム関連リンク』と名前を変更しました。
と、申しますのも、今日、リンクを張った『柿の種本舗』ってHPなのですが、マンガの話題はありますけど、アニメの話題はないところでして、『アニメ、ゲーム関連』という区分けでどうだろう・・、と、ちと思案してしまいまして……。
 ちょっと冗長になりますので、『アニメ、マンガ』と『ゲーム』を分けることも考えたのですが、さほど数もありませんので、当面はこれでいきます。
 ついでにハロー!サンディベルのHPへのリンクは外しました。ずっとそのままになってたのですが、今のところ活動していない様子なので……。また活動が再開されたらリンクしようと思います。

 大相撲の方は琴錦と武蔵丸が全勝でトップなんですね〜。琴錦は久々に好調ですけど、番付が随分下がってるせいもあるんでしょうね。

★宮村さん
 なるほど。黒崎さんのキャラのデータだけ見てあのようなことを言ってしまいましたが、他のキャラではまた違った感じのものがあるのですか。
>”グラフィックから入っていく脱衣麻雀のキャラクターの
>イメージや個性を「声」で具現化している大変いい例だと思います”
>とね。これについては何か意見はありますか?
 んー、プレイしてないのでよく判りません。(^_^;)


寮完備
投稿者 やっちー 投稿日 11月15日(日)02時47分

っていうとパチンコ店を思いついてしまいます(^^;;
いや、バイト歴が長かったもので〜
でも寮住まいの社員の人はそれほど不満は言ってなかったです。
ただ寮というのは基本的に共同生活だからね〜
学生時代に学生寮にすんでたことがあったけどちょっといざこざがあって
もう寮はイヤだな。って感じです。
あ、なんだか眠夢さんを不安がらせてしまったかな?
でもお金にはなるのでいいかもしれないです。


琴錦が単独トップ!
投稿者 眠夢 投稿日 11月15日(日)07時16分

 昨日は久々にというか、今場所初めて相撲中継を見たのですが、武蔵丸が負けてしまって、琴錦が単独トップになりました。上位が荒れてる場所に幕内下位の力士が優勝をさらってしまうというケースはたまにありますので、期待したいとこですね〜。しかし後半戦は上位の力士との割りが組まれるでしょうから、しんどいのは確かですが。

★やっちーさん
 パチンコ店ですか? パチンコ店の募集とかも結構あるみたいですけど、私は腰が悪いですし、やっちーさんが腰を痛めたという話も聞いてるので取り合えずパスですね。
 寮というとやっぱりいざこざみたいなこともあるかも知れませんね〜。一人部屋ならまだしも二人部屋とかも多いですし……。
 実は私、経験あるんですけどね。半年程、期間社員とかで仕事に行って入ってました。その時は二人部屋だったのですが、相部屋になった人は割りといい人に当たったのでラッキーでした。
 運転免許の合宿に行った時には四人部屋でしたけど、その時もそんなにやな人はいなかったです。しかし運悪く嫌な人に当たってしまったら悲惨でしょうね〜。
 取り合えず今はゆっくり仕事を探している余裕があまりないので、取り合えずいけるとこあったら行こうかな?って感じです。(面接行っても採用されるとは限らないのですが……。(^_^;))

 そういえば一昨日買ってきたアルバイト情報誌の裏表紙にアニメ声優募集のオーディション云々なんてのが載ってました。(^_^;) 年齢35歳までと書いてあるのでまだいけるなぁ、とか思いつつ、しゃれで応募してみるのも面白いかも……、とかちょっと思ったりして……。(^_^;)


琴錦8連勝!!
投稿者 コーシャ 投稿日 11月15日(日)19時26分

お久し振りです。
いやー、琴錦やってくれますね。8連勝で見事勝ち越しました!
それでも、場所前は引退を決意してたそうです。
親方から説得されて、ようやく断念したとか・・・。
ふう、引退しなくてヨカッタ。(^^;)


昨日の東京国際女子マラソン
投稿者 眠夢 投稿日 11月16日(月)06時30分

 残念ながら見てなかったのですけど、凄いデッドヒートだったみたいですね。見てればよかった・・。

★コーシャさん
 お久しぶりです♪ そういえばコーシャさんも琴錦ファンでしたね〜。今場所は琴錦ファンにとってはとってもハッピーな場所ですね。(^_^)(ま、今だけかも知れませんが……。)
 中日勝ち越しなんて久しく記憶にありませんが、何年ぶりでしょうか……。琴錦は前半活躍してても後半息切れすることも多いですし、その息切れする後半に上位との対戦が組まれるでしょうから、すんなり優勝出来るとは思いませんが、せめてここで一花咲かせて欲しいところです。


あれから1年!
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月16日(月)21時13分

早いもので、今日11月16日であれから1年が過ぎました。
あれ...もちろんジョホールバルで行われたワールドカップアジア第3代表
決定戦、日本vsイランの試合のあった日です。
月日の経過のあまりの速さに呆然とする思いですが、あれからサッカーを取り巻く
状況も激しく変わりましたね。はたして21世紀までJリーグは生き残れるか。

武蔵丸は魁皇戦で全エネルギーを使い果たしたのでしょうか(笑)


屍鬼
投稿者 眠夢 投稿日 11月17日(火)06時01分

 小野不由美さんの『屍鬼』買ってきました。上下巻合わせて4700円(税抜き)、しかも一冊一冊が辞書みたく分厚いので、少し買うのを躊躇してたのですが、小野不由美さんはとっても好きですし、久々の新作ですのでやっぱり買ってしまいました。
 ま、本としては高いですが、ゲーム買うこと考えたら安いもんですよね。取り合えずまだ読み始めたばかりです。

 琴錦、9連勝!! 昨日は若乃花が負けて、全勝の琴錦を追う力士は土佐の海唯一人ということになりました。ふっふっふ、水戸泉が優勝した時のような、上位総崩れという状態に段々近づいてきたゾ。(^_^)

★結城屋昏々さん
 W杯アジア第三代表決定戦のイラン戦から昨日でちょうど一年ですか? 早いものですね。年を取れば取るほど時間が経つのが早くなってきて、振り返ってみると一年なんてあっという間みたいな気がしてしまいます。
 とにかくW杯には出場出来ましたが、不況の影響もあって、Jリーグはいろいろと問題が起こってきてるようですね。個人的には京都パープルサンガが一部残留を決めたのでほっとしてたりしますが……。(と、言っても普段あんまり応援してませんが……。(^_^;))
 武蔵丸は三連敗なんですね。何、やってんだか。


あのページについてですが
投稿者 宮村敏幸 投稿日 11月17日(火)19時43分

”めもれ-memole-”にも張りましたか…。
あの作品で「マリエル」役で出演したっきり、
アニメではとんと見かけなくなった安田あきえさんが、
最近になって「雀じゃん恋しましょ」や「恋こいしましょ2」に
登場してきたのは、正直私も、やや意外に思ったものでしたよ。

「岸部理香子」さん…「マリエル」とは完全に雰囲気が違いますよね。
共通点はというと、ピアノがかなり上手い、って点だけでしょうか?

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


10連勝!!
投稿者 コーシャ 投稿日 11月17日(火)23時11分

うーん,こりゃあ優勝を期待しちゃって良いんでしょうか?(^^;)
優勝経験者といっても,前回の時はあんまり祝福されてなかったので,
なんとか,もう一回優勝させてあげたいですね。


琴錦関
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月18日(水)06時42分

底無しの不景気のおかげか、10連勝しながら未だに獲得懸賞金ゼロ!(笑)だそう
です。
まあ、今までは中入り後間もなくの取組だったからしょうがないかもしれませんが。


昨日は、、
投稿者 眠夢 投稿日 11月18日(水)07時39分

 昨日は一日中『屍鬼』を読んでました。ついつい先を読みたくなるというか……、ぐいぐい引っ張っていく筆力は流石ですね。
 しかし他にもやらなきゃいけないこといろいろあるのにほったらかしになってしまった。(^_^;)

★宮村さん
 マリエル役の安田あきえさんが出演されてるんですか? 私も安田あきえさんってマリエル以外はあまり印象ないのですが(と、いうかどんな作品に出演されてるか全然知りませんが)、声優は続けておられるんですね。

★コーシャさん
 昨日は相撲見ませんでしたが、琴錦十連勝ですね。二子山勢は横綱、大関との対戦が一回しかないので、当然何人かは組まれるでしょうし、他の上位力士との対戦もあるでしょうからこれからが正念場だと思いますが、頑張って欲しいです。まずは今日の玉春日を撃破してもらいましょう。
 “前回の優勝の時はあんまり祝福されてなかった”・・、そうでしたっけ? 私は目一杯祝福してましたが、世の中若貴ブームの真っ最中でしたし、その前の場所の琴錦は4勝しか出来なかったこともあって、いまいち騒がれなかったというのはありましたか……。

★結城屋昏々さん
 琴錦は今場所獲得賞金ゼロなんですか? 番付が下がってますし、最近は注目度も下がってますし、不況で全体的に懸賞が減っている、とかいろいろ原因があるんでしょうね。
 ま、懸賞金云々よりもなんとか優勝して欲しいな、と思います。


届きました!
投稿者 やっちー 投稿日 11月18日(水)23時14分

ビデオ届きましたよ〜
ってホントはもっと前に来ていたんです(^^;;
ちょっと残業続きで不在通知だったのね〜
でもちゃんと届きましたのでご安心ください。
っていうか、1巻の方もまだ半分ぐらい?
しかみてないのです(^^;;
ということでありがとうございます〜


前人未踏
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月19日(木)07時13分

琴錦が前人未到の2度目の平幕優勝に向けて全勝を続けていますね。
もし優勝すれば両大関と優勝回数で並ぶわけですから、たいしたもんです。
でも、どうせなら琴錦と土佐ノ海が1敗で並んで平幕同士の優勝決定戦というのを
見てみたいですね。そしてその感想を求められた貴乃花がますます報道陣に八つ
当たりするという図です。(笑)


琴錦11連勝!
投稿者 眠夢 投稿日 11月19日(木)09時44分

 いよいよ大詰めあと四日、今日は若乃花戦……。明日明後日は貴ノ浪、貴乃花が続くんでしょうか、、いよいよ正念場ですね。しかし絶対勝てない相手という訳じゃありませんし、滅多にないチャンスですし、なんとかこの山を乗り切って欲しいです。

★やっちーさん
 やっぱり残業とかありましたか。時間指定はコンビニ屋さんで言われて、ちょっと早いかもと思いつつ、取り合えずって感じで指定したのですが、もう少し遅い方がよかったですね。
 それにしても週に五回も放送があるので三倍モードでもどんどん溜まります。今週の分はまだ私も見てないんですけどね。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 二度の平幕優勝というのはやはり過去にありませんか? 私ももし今場所琴錦が優勝したらひょっとしたら初めてのことかも知れないな、とは思っていたんですが、やはりないんですね。ま、2度も優勝するような人は大関以上に上がっているのが普通でしょうし……。
 貴乃花荒れてるんですか?(^_^;) 琴錦のことで荒れますかね〜、よく判りませんが。


わお
投稿者 太田 投稿日 11月19日(木)21時18分

今日 の 武蔵丸 貴ノ浪 戦
何と、とりなおし 2回でありました。


連勝ストップ
投稿者 コーシャ 投稿日 11月19日(木)23時13分

今日勝ってれば、優勝争いで断然有利だったのにぃ。(T_T)
因縁の相手、若乃花にまたしてもやられてしまいました。
でも、まだ単独トップなのでチャンスはありますね。
明日は貴乃花か・・・。


ジジ連立??
投稿者 眠夢 投稿日 11月20日(金)05時27分

 自民党と自由党が連立政権を作ることで合意したそうですね。結局、そういうことになったか、という印象ですが、野党の切り崩し、そして政権の維持するにはなりふりかまわずって感じで、自民党ってのはしたたかですよね。ああいうしたたかさは民主党にはなさそうですもんね。
 しかしこれで総選挙はまた遠ざかった、、ということになるんでしょうね。

 それはそうと来年くらいになると思うのですが、BSの朝の母と子のアニメ劇場で『ペリーヌ物語』が再放送されるそうです。今、放送されている『名犬ジョリィ』のあと、『アルプスの少女ハイジ』が放送されて、その後だそうです。
 BSを見れる方がおられましたら、是非見てみて下さい。きっと感動出来ますから。BSの設備のない方は……、それまでに揃えましょう。(て、そこまではちょっと無理かな?(^_^;) でもそれだけの価値はあると思います。

 琴錦ですけど、負けちゃいましたね〜。惜しい相撲でしたけど。思い返すと前回の優勝の時も若花田と貴花田に負けて二敗してるんですよね・・。でもそれでもまだ単独トップ。今度こそは貴乃花に勝って欲しいところです。

★太田さん
 武蔵丸−貴ノ浪戦は土俵際もつれてましたね〜。既に優勝争いからは脱落して注目度の低い両大関ですが、少しは存在感をアピール出来ましたね。(^_^;)

★コーシャさん
 本当に若乃花は因縁の相手ですよね。優勝した場所にも負けてますし、次の場所の千秋楽、これに勝てば大関確定という相撲で怪我してしまって、結局大関も逃してしまいましたもんね・・。だからこそ出来れば勝って欲しいと思ったのですけど、惜しかったです……。


琴錦  勝ちましたねえ  これは  大きい
投稿者 太田 投稿日 11月20日(金)18時44分

う〜ん  これは  大きい
ざぶとんも  いっぱい  飛びました。


いよいよ
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月20日(金)21時28分

優勝争いは琴錦と土佐ノ海に絞られましたね。(爆笑)
一体、場所前に誰がこんな展開を予想したでしょうか。
なんか、昔の、「金剛と青葉城の優勝争い」を彷彿させる状況ですね。


明日・・・。
投稿者 コーシャ 投稿日 11月20日(金)23時20分

こんなに大事なとこで、まさか貴乃花に勝つなんて!
金星&今場所初めての懸賞金GET。でも、これはどうでもよろし。(笑)
これで明日、琴錦が勝って土佐ノ海が敗れると優勝が決まりますね。
明日は貴ノ浪か・・・。


あの  リンクの部屋 について
投稿者 太田 投稿日 11月20日(金)23時22分

リンクの部屋→宮崎アニメ関連リンク にて
「佐藤クラリス作品集」 は 移転していました
↓新URLです。
http://www.aland.to/~clarisse/
また 「オータムのホームページ 」も
移転の もようですが、URLを つかみきれずに
おります


↓説明が うまく なかった
投稿者 太田 投稿日 11月21日(土)00時07分

「オータムのホームページ 」ですが、
クリックすると、http://www.piedey.co.jp/aland/autumn/index.html
から http://www.autumn.org/
に 自動で ジャンプしますが、
>アニメ評論、オータム日記、パソコン窓際物語などがあります。
との 記載 に ついて つかみきれなくて あやふやな
書き込みに してしまいました。


琴錦、勝った!!!
投稿者 眠夢 投稿日 11月21日(土)06時31分

 立ち合いちょっと失敗した感じで組みとめられてこれは分が悪いぞと思っていたのですが、巻き替えが物の見事に入りましたね〜。あれで一気に形勢逆転・・。二度目の優勝を一気に手元に引き寄せました。今日、琴錦が勝って、土佐ノ海が負ければ優勝決定なんですね。今日の相手は貴ノ浪、難敵ではありますが、なんとか勝って欲しいです。

 昨日はドラフトがありましたが、横浜高校の松坂投手は西武が引き当てたようですね。社会人に行くようなことも言ってましたが、どうなるでしょうか……。
 オリックスが指名した新垣投手も大学に進学するようなことを言ってるようですね。一位に指名した選手に逃げられるとその分、その年は戦力が補強出来ないことになるので、出来れば入って欲しいのですけど……。

★太田さん
 本当に座布団一杯飛んでましたね〜。結びの一番でもありましたし、お客さんももう帰るだけなので、座布団なくてもいいや、みたいな気持ちだったんでしょうか……。(^_^;)
 オータムさんとこと佐藤さんとこ移転してましたか。ちっとも行かないので知りませんでした。(^_^;) 直しておかないといけませんね。

★結城屋昏々さん
 金剛と青葉城の優勝争いですか? 多賀竜と小錦の優勝争いなら記憶にありますが、本当に古いことよく御存じですね〜。今場所は関脇千代大海が貴乃花との対戦が無くなってしまったそうですが、多賀竜優勝の時は若島津と千代の富士の対戦がなくなっちゃったんですよね。本来なら横綱大関との対戦がない地位の平幕が複数活躍すると、割りを組む方も結構大変そうです。

★コーシャさん
 琴錦勝ちましたね〜。今場所の琴錦はやっぱり一味違いますね〜。今日対戦する貴ノ浪も難敵ではありますが、なんとか勝って欲しいです。もし今日勝てば土佐ノ海は貴乃花との対戦ですから、今日決まる可能性も高そうですね。(^_^)
 琴錦、優勝を意識して固くなってなきゃいいんだけど……。


優勝おめでとう
投稿者 コーシャ 投稿日 11月21日(土)18時54分

いや、もう、まだ信じられない。本当に優勝しちゃうとは・・・。
長い間、琴錦を応援し続けて本当に良かった。(ToT)/
おめでとう、琴錦!


琴錦、勝った!!!
投稿者 太田 投稿日 11月21日(土)21時53分

優勝おめでとう


琴錦、優勝!!
投稿者 眠夢 投稿日 11月22日(日)06時55分

 見事、貴ノ浪を破り、土佐の海が貴乃花に破れた結果、十四日目にして琴錦の二度目の優勝が決まりました!(^_^)(^_^)(^_^)
 昨日の相撲も動きのいい素晴らしい相撲でしたよね。差さずにハズ押しに徹したのがよかったのでしょうね。なにはともあれ、琴錦関おめでとう!!
「二度と優勝なんて出来ないと思ってたのでとても嬉しいです。」
ってインタビューに答えて言っていた言葉が心にしみますね〜。佐渡ヶ嶽親方も泣いておられたようで……、今まで本当にいろいろありましたもんね。でも報われる時が来たってのは本当に嬉しいです。

★コーシャさん
 優勝決まりましたね〜。“長い間、琴錦を応援し続けて本当に良かった。”というのは私も同じ気持ちです。本当にこんな日が再び訪れるとは夢にも思ってなかったです。
 今日勝てば14勝、負けても13勝ですが、来場所の番付はどうなるか、これも楽しみです。12枚目ですから、優勝したとはいえ、三役まで上がれるかどうかは微妙なところでしょうか……。

★太田さん
優勝おめでとう

 どうもありがとう!(って私が言うのも変だけど……。(^_^;))


.
投稿者 太田 投稿日 11月22日(日)15時59分

また リンクについてですが
日本アニメーション・オフィシャルホームページ の
URL変更に なっていました。
http://w3.cec-ltd.co.jp/na/index.html
↑↑
新URLです
ここを みますと「あらいぐまラスカル」の放映当時(1977年)の
グッズを さがしている との 事。
『あらいぐまラスカル展』に 展示したい という事で・・・
まあ  見てみましょう


さすが
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月22日(日)21時20分

鹿島アントラーズ、アウェイでも強い!
と、ボケをかましたところで、う〜ん、平幕で2回優勝したら特例で大関昇進!
とは、やはりいかないものなんでしょうねぇ。
ところで、今場所は平幕下位に成績の悪い力士が多く、十両陥落候補者が並んで
いるのに、十両上位に好成績の者が少なく、番付編成が難しそうですね。


琴錦ってば・・。
投稿者 眠夢 投稿日 11月23日(月)05時58分

 いつの間にやら、三人も子供作ってたんですね〜。(知らんかった。)

★太田さん
 そういえば・・、日アニのHPのURLが変更になったという話は、どこか他でも聞いたような気がします。(ずぼらを決め込んでほったらかしにしてたのでした。(^_^;))
 至急、直しておきますね。

★結城屋昏々さん
 来場所の番付、下位の方も難しそうなんですか・・。私は上位の方が気になってますけれど……。三役五人のうち負け越しは貴闘力だけですので、四人は残り、東筆頭で十勝の栃東が上がることは確実、あとは九枚目で十二勝のの土佐ノ海と十二枚目で十四勝の琴錦ですよね・・。
 多賀竜が優勝した時は十一枚目くらいから小結まで一気に上がったように思いますが(記憶違いの可能性あり)、今回はどうなるでしょうね。
 琴錦が筆頭に据え置かれて、もし来場所優勝したとしたら大関に上がれるのかどうかってのは私も少し興味があります。
 もし筆頭からいきなり大関に上がったらこれも稀有のことでしょうね。


平幕優勝
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月23日(月)19時54分

した力士は、三役に昇進させるのが原則のようですので、琴錦もたぶん小結には
いくでしょう。あの栃東でもそうでした。
若乃花はクンロクに終わりましたね。やはり横綱という地位は厳しいものがあるか
...と思わせるものがあります。

ところで、十両での変な記録。華司が8連敗のあと7連勝しました。あと1日早く勝ちだしていたら7連敗から勝ち越しの大記録だったのに1日違いで珍記録。


.
投稿者 太田 投稿日 11月23日(月)21時26分

【リットの丘】に ついて
http://www5.big.or.jp/~rithill/index.html
ここにある 掲示板にて 気になる 書き込みを
見ました。
くわしくは、実際に 見て ください。
↓↓↓【リットの丘】に ジャンプ

http://www5.big.or.jp/~rithill/index.html


どもども
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 11月23日(月)22時21分

おひさです。
最近車の事ばかりで、全然ゲームしてない☆YAS!☆です(^^;
あうーこのままだとゲームページの更新がSTOPしてしまうーというやばい状態になってしまいそうです(^^;

でもでもー車に乗ってて楽しいんだものー(笑)
しばらくはこのまま突っ走りそうです(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 11月24日(火)06時28分

★結城屋昏々さん
>平幕優勝した力士は、三役に昇進させるのが原則のようですので、琴錦もた
>ぶん小結にはいくでしょう。
 なるほど、今までのケースから見てもそうみたいですね。湊谷さんがPC−VANで来場所番付予想で関脇三人、小結四人という予想をUPしておられたようですが、そのくらいの人数になる可能性も高いかも知れません。
 8連敗のあと7連勝ですか? ホント、惜しいですね。

★太田さん
 『リットの丘』というとためにしさんとこですね。最近、あんまり行ってなかったのですが、結構、掲示板も盛り上がってるみたいですね。
 気になる情報というのはカピさんが書いておられたDVDで名劇の全作品が発売されるという件ですね。他の場所では私の見てまわってる範囲ではまだ情報が出ていないようですが、それが本当ならDVDの購入もそろそろ視野に入れたいところです。

★YASさん
 どもここではお久しぶりです。(^_^) YASさんとこの掲示板も最近車の話題が多いですね。私は免許はありますけど、ペーパードライバーですんで、いまいち話題に乗れなくて最近は静観しておりますけど、車に夢中になる人ってのも多いですね〜。
 でも事故には気をつけて下さいね。


琴錦優勝おめでとう!!
投稿者 ji-ko 投稿日 11月24日(火)18時13分

琴錦が優勝したっす!!(涙)
貴ノ浪は負けこさなくて残念ッす(涙)


意外なところで
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月24日(火)20時27分

今日、とある医学雑誌をながめていたら、「元幕内力士・剣晃の死因は...」
という文字が飛び込んできたのでびっくり。
九州地方のある病院の院長が書いておられたもので、要旨は「推測であるが、原因
不明の発熱で1年あまりの闘病生活の末亡くなり、週刊誌などで「原因不明の奇病」などとさわがれた大相撲の元剣晃関の死因は、ウイルス関連血球貪食症候群
(VAHS)ではなかったか」というもので、早い時期にγグロブリン大量投与など
の治療を行っていれば助かったのではないか、というものでした。相撲の好きな
先生なのでしょうが、もし本当ならこの先生が治療にあたっていれば...などと
今になって言っても仕方ないですが。


今日はまずは大相撲から
投稿者 宮村敏幸 投稿日 11月24日(火)20時29分

…新入幕確実の力士2名のうち、大日ノ出(立浪部屋)は、
幕下付け出しデビューから関取になるまで「5年も」かかってしまったんですよ。
同期には浜ノ島や肥後ノ海(ともに三保ヶ関)が
先に幕内に上がっています。何か故障があったのでしょうか?

あと一人の千代天山(九重部屋)の方は、
現関脇・千代大海より1学年上だそうです。
これで九重部屋の方は、私に言わせれば
「海幸彦・山幸彦の両方が幕内にそろった」
ということになります(どういうシャレかわかりますか)。

えーと、それにしても「雀じゃん恋しましょ」は、他のCVの方、
特に佐々木るんさん(本木奈々役)にとっては
貴重な体験だったかと思うのですよ。あれだけ「ときめきメモリアル」の
声優だったメンバーが揃ったというのは…。どう思いますか?

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


どらふと
投稿者 やっちー 投稿日 11月24日(火)22時35分

や、どうも〜。なんだかお久しぶりです〜
ちょっと話としては遅くなったけど
西武が松坂君引いちゃったんだね〜
松坂君はどうするんだろう?
ってことで何で高校生に逆指名がないんだろう〜
でもみんなに逆指名認めたらドラフトなんかいらないわけだし。
こんな話題をよく聞くわけですけど
そろそろプロ野球も転換期なのかな?


おはよう朝日に・・
投稿者 眠夢 投稿日 11月25日(水)07時02分

 沢松さんが出てる!! って、だからどうだという訳でもありませんが……。

★ジーコさん
 ですよね?(^_^;) 琴錦の優勝で、久々に九州場所は楽しかったです。(^_^)
 貴ノ浪に関しては……、相変わらずですね。(^_^;)
 最近はシナリオ書いたりしてるらしいですね〜。(ジーコさんとこの掲示板も見てるんですけど、なんだか書き込む隙がないので、最近は静観しております。(^_^;))

★結城屋昏々さん
 剣晃の死因は『ウイルス関連血球貪食症候群』ではないかと言っておられるお医者さんがいるんですか? 原因不明の発熱ってところがミソですよね。なんか難しそうな病名ですし、お医者さんでも専門的にやってる人でないと判らないような病気だったということなのかも知れませんね。

★宮村さん
 千代大海と千代天山で海幸彦、山幸彦ですか? 面白いですね。(^_^)

>えーと、それにしても「雀じゃん恋しましょ」は、他のCVの方、
>特に佐々木るんさん(本木奈々役)にとっては
>貴重な体験だったかと思うのですよ。あれだけ「ときめきメモリアル」の
>声優だったメンバーが揃ったというのは…。どう思いますか?
 理由があるのかどうかは知りませんが、ときメモ出演で声優さんたちの知名度もあがりましたからね〜。

★やっちーさん
 松坂投手は西武の東尾監督が引き当てましたね〜。一応、西武側の話を聞いてから決めるとのことですが、松坂投手自身は社会人に傾いてるみたいな感じですね。
 さあどうなるでしょうか……。
 高校生に逆指名がないのは、大学生や社会人に比べてまだまだ進路の選択の幅が広いから、というのもあるんじゃないかという気がします。


昨日 ささき いさお さんが
投稿者 太田 投稿日 11月25日(水)19時48分

テレビで、宇宙戦艦ヤマトの 替え歌を 歌っていました。
こういうのは、たぶん 作者 公認 なのでしょうね。


昨日、
投稿者 眠夢 投稿日 11月26日(木)07時39分

 うちの近所のスーパーに行ってみたら、消費税還元セールなんてのをやってました。なんか露骨に世間の流行に便乗したって感じで、思わず苦笑してしまいました。(^_^;)

★太田さん
 替え歌は著作権の関係で絶対ダメだとmioさんが言っておられましたよね。テレビ放送とかだと元の歌自体の著作権とかの使用料みたいのもちゃんとしてるんでしょうし、替え歌とかもちゃんと許可取ってるんでしょうね。はっきりしたことは知りませんけど。


今日 ロビンソン一家漂流記 の 放送の日
投稿者 太田 投稿日 11月26日(木)19時29分

と いう事で 見ました。
今回は、 原住民の 礼拝堂みたいなのを 発見。
そして 島の王みたいな人が 出てきました。
て こんな 記述では 何のこっちゃ でしょうけどね。


NHK教育TVにて、アニメーションの昭和史って
やっています。昨日は 戦前戦中のアニメーション(漫画映画と
言ったのですが)に 取り組んだ人たちについて とりあげられて
いました。
昔も こだわる人は いたんだー と 思いました。


かえうた
投稿者 やっちー 投稿日 11月26日(木)23時50分

そういえば昔、嘉門達夫の替え歌メドレーが問題になってませんでした?
かいぱんで〜な〜かいきいち〜が〜
って部分でなにやら事務所側が怒っていたとのことでしたけど〜
でもあの歌っておもしろいんだけど
よく聞いたら確かにすごいこといってるんだよね〜
ま、嘉門達夫は好きなんだけどね〜


う〜〜む・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 11月27日(金)07時02分

 さっさと仕事を探さなくてはいけないのに、未だにぼお〜っと優柔不断を決め込んでる眠夢です。(^_^;) どうも行動力が足りないというか、なかなか踏ん切りがつけられないというか、ちとこの辺は自分の性格にうんざりしてたりします。いい加減年も年なのだから、もう少し学習して成長すればよさそうなものなのですけど……。
とかなんとかいいつつ、『ポポローグ』をクリアしてからでいいや、とか言いながら、また逃避してしまう眠夢だったりするのでした。(^_^;)

★太田さん
 昨日はゲームやってて放送時間忘れてました。(^_^;) 毎週見てないと忘れますね・・。(^_^;)
 アニメーションの昭和史ですか? それぞれの時代にそれぞれのこだわりがあるんですね。
 子供の頃はアニメなんて言葉は知らなくて、テレビアニメもマンガと呼んでましたね〜。

★やっちーさん
 嘉門達夫ですか? 確か昔、笑福亭笑光とかって名前で鶴光の弟子だったのが破門された人ですよね。(^_^;)
 昔々のヤンキーのにいちゃんの歌とか川口浩の歌とかはよく知ってます。当時はヤンタンとか聞いてましたから……。
 最近の歌は全然知らないんですけど、結構人気あるんですね。


久しぶりです!
投稿者 キノコ 投稿日 11月27日(金)17時54分

どもども、眠夢さんっお久しぶりですぅ。
私のとこはすっかりペリーヌも終わり話題がなくなってしまったので
こちらに参りましとわぁあぁ。また、よろしゅう。
ラスカルも終わり、今はなんとフランダースの犬ですっ。わおぅっ、ってな感じです。
見たいんだけど、悲しすぎるんで見るの怖いし、見られる時間じゃあないんで、
結局見られないっす。←何を訳の分からんことを・・・(^^;)
私もバイト探してますけど、短期ってなかなか無いんですぅ。不況ですよぉ。はひぃ・・。
そういえば、私の高校時代の担任が出家したとかきいたんっすよぉ。単なる趣味らしいっすけど・・。(笑い)
四国の八十八箇条巡り?ですか・・それしてるらしいっす。


あえ・・
投稿者 キノコ 投稿日 11月27日(金)17時56分

八十八カ所巡り?だった。


ポポローグ
投稿者 眠夢 投稿日 11月28日(土)07時51分

 暇に任せてだいぶ進みました。最初のうちはちとメリハリがなくてつまらないかな、って感じでしたが、漸くボスキャラとかも出て来て少しずつ面白くなってきました。
 でもやっぱりナルシアが一緒に旅をしてくれなし、あんまり登場しないのが、不満、不満、不満、不満!!! の眠夢なのでした。(^_^;)

 今日はJリーグのチャンピオンシップの第二戦だそうですね。第一戦で勝ってるアントラーズがやはり有利でしょうか……。参入決定戦の方でも一戦目に勝った、ヴィッセルとジェフが結局連勝して勝ちましたしね〜。
 参入決定戦の方はあと一戦、アビスパとコンサドーレが生き残りを賭けて対戦するそうですが、チャンピオンシップ以上に熾烈な戦いになるでしょうね。

★キノコさん
 あらま、こちらの掲示板は初めてですね。

 ラスカルが終わって今度はフランダースの犬ですか? 関西テレビでもフランダースの犬を放送してて、オムちゃんとか熱心に見てるようです。私はたまに見る感じですけど、そろそろ終盤に差し掛かっています。

 高校の時の担任の先生が出家されて八十八ヶ所巡り(八十八箇条じゃないですね。(^^;)をやっておられるんですか? 思い切ったことされましたね。なんか思うところがあったんでしょうか……。でもそういう人生も面白いかも知れませんね〜。
 私も当たり前の日常の繰り返しでなんとなく時間が過ぎていくのが、時々つまらなくなっちゃうことがありますので、そういうのも面白いかな〜って気がします。


決着
投稿者 結城屋昏々 投稿日 11月28日(土)22時41分

チャンピオンシップは予想通り鹿島鹿角蹴球団(漢字にすると間抜けですね(笑)
がゲットしましたね。入れ替え戦(笑)のほうはやはり新入りチームに厳しい状況
となっているようですが、ジェフ市原が一部残留を決め、「日本リーグ時代から
唯一二部落ちしたことのないチーム」の栄光を守りました。サンフレッチェ広島
こと東洋工業も、浦和レッズこと三菱重工業も一度は二部落ちしているんですね。
今でこそ大きな顔している(笑)ジュビロ磐田ももとはヤマハ発動機のサッカー
同好会だったりします。

さて、オリックスの三輪田スカウトが急逝されました。今やこの不景気日本でほと
んど唯一の売手市場であるプロ野球のスカウトという仕事の難しさに改めて粛然
となります。三輪田氏といえば、早稲田のエースだったころも知っていますが、
大学、社会人とエースでありながらプロ野球では大成できなかっただけに、スカウ
トした選手に対する誠実な交渉と面倒見のよさで広く慕われた方だけに、残念で
す。ところで、新垣選手のもとへはさっそくいやがらせや脅迫めいた電話などが
寄せられているようで、ああ日本だなぁと思えてしまいます。全くもう。


おなかへった。
投稿者 眠夢 投稿日 11月29日(日)08時41分

 朝ごはん何にしようかな〜。

★結城屋昏々さん
 やはりアントラーズでしたね。後半、ビスマルクが退場してからのジュビロの攻勢は凄かったのですが、やはり前半に立て続けに二点入れられたのが最後までひっくり返せませんでしたね。しかしやはり鹿島や磐田みたく強いチームだと応援してて楽しいでしょうね……。
 参入決定戦の最終戦は札幌と福岡となりましたが、こっちの方はファンも辛いでしょうね・・・。

 オリックスのスカウトさんの自殺、昨日、新聞で読みましたが、かなり大きく扱われていましたね。早稲田のエースだった頃も御存じなんですか? プロ野球では大成出来ませんでしたが、スカウトしては実績を残しておられるし、選手からも信頼を集めていたとのことですね。
 逆指名があるので、高校生にしてもあと2〜3年待てば好きな球団に入れるんだ、という気持ちがある分、徹底的に拒否するケースが多くなっているのかも知れません。
 たぶん、新垣選手のことだけが原因ではなく、単にそれがトリガーになったということなのだと思いますが、人生を中途で捨ててしまうというのは勿体ないな、という気がしてしまいます。ま、その人の人生ですから、死のうがどうしようが勝手と言えば勝手なんですけどね。
 しかし早速新垣投手のところに嫌がらせ電話がかかってるんですか? そういうのって凄くイヤですね。


かなしいですね
投稿者 やっちー 投稿日 11月29日(日)23時55分

なにやらドラフト関係で悲しい事件が起きたみたいですね。
もう逆指名やらなんやらで何のためのドラフトかわかんないし〜
でも今回の事件で選手に嫌がらせ電話は筋違いでしょう。
選手にも拒否する権利はあるわけだし。
これを機会にっていうか遅いんだけど
ドラフト制度も何とかならないかな〜


ポケステ
投稿者 眠夢 投稿日 11月30日(月)07時30分

 ポポローグをプレイしていて、ある町で「ポケットステーションを差し込んでくれ」なんて言ってくるロボットに出会いました。そういえばポケステももうすぐ発売なんですね。あんまり積極的に買おうというつもりもないんですが、ゲームの中でこういうメッセージが出てくるとちょっと欲しいかな〜、という気にもなってきました。そんなに高くないですし、メモリーカードの代わりにも使えますし、買ってもいいかな〜。

 ドリームキャストは既に発売されてるんですね。箱に湯川専務が印刷されているという話を聞いて笑ってしまいました。(^_^;)

★やっちーさん
 本当に、入団を渋ってる選手と交渉しなくてはならない、スカウトさんたちってのは大変なんでしょうね。
 ドラフト制度も各チームの戦力の均衡を図るという意味では必要なものだと思うのですが、好きなチームってのは理屈じゃありませんしね。私がもし野球やっててドラフトの対象になるような選手だったとしても、嫌いなチームに指名されたらすっごく悩むと思います。結構、選手にしてみれば深刻ですよね。
 ドラフト制度も無くす訳にはいかないと思いますが、FAとか絡めてなんらかの改革は必要でしょうね。逆指名を無くしてFAの期間を短くするとかってのが、割りと言われてるみたいですけど。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO