☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

1998年9月

RAMリスト 1998年9月分
名前書き込み数ホームページ
やっちー 23 http://www.sakuranet.or.jp/~yacchi/
おかにー http://www01.u-page.so-net.ne.jp/jc4/y-okani/tokimemo/tokimemo0.html
太田  
さつき小姐  
結城屋昏々 15  
ないふ http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/
多伊稚亜  
K2 http://www.ra.sakura.ne.jp/~k2/
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
イプシロン http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
コーシャ http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/
眠夢 31 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=12名 総書き込み数=87

お絵描きの部屋ですが、、
投稿者 眠夢 投稿日 9月1日(火)06時08分

 お絵描きの部屋の“頂いた絵”のコーナーでは今までフルサイズの画像をそのまま掲載していたのですが、数が増えてきたこともありまして、縮小画像をクリックするとフルサイズの画像が見れるような形式に変更しました。

 台風は日本からは外れて行ってしまったみたいですね。

★やっちーさん
 K2さんも書いておられますけど、マジカルエミですね。以前はペルシャのイラスト頂きましたし、スタジオピエロ物にはまっておられたようですね。私は実はモモはよく知ってるんですが、スタジオピエロ物はあんまり知らないのですけど……。(^_^;))

★K2さん
 いえいえ、どうもありがとうございます!(^_^) やっちーさんとネタがかぶったおかげで二枚も貰えて嬉しいのでした。(怪我の功名……、とでも申しましょうか……。(^_^;))これからもよろしくです。(^_^)

★おかにーさん
 そういえばリンクの申し込みはメールで頂きましたので、ここへの書き込みは初めてですね。書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)
 おかにーさんも献血されますか。献血も普段から時々行ってると、暫くするとそろそろ行こうかって気になりますよね。三ヶ月に一度くらいというと400mlくらい献血をしておられるんでしょうか。私は最近は献血車ではなく献血ルームへ行くことが多いのですが、献血車でも成分献血とかあるんですか?

★結城屋昏々さん
 そうそう、京都勢は軟式でも準優勝なのでした。でも優勝した中京商業は昔甲子園で三連覇した中京商業とは別ですよね、確か。(昔の中京商業は今の中京大中京で今の中京商業は岐阜の高校じゃなかったかと思います。)
 しかし軟式と硬式と分ける必要ってあるのかなぁ、と少し疑問に感じるのですが、どうなんでしょう。違いと言えばボールの硬さだけですよね? ボールの硬さの違いがプレイに大きな影響を与えるのかどうかよく判りませんけれど……。


魔法少女
投稿者 やっちー 投稿日 9月1日(火)07時49分

ん〜、少女アニメは妹につられて結構見てたんですけどね。
何故かそのへんの魔法少女ものはあんまり見てなかったです〜
それとあんまり再放送やってた覚えもないですね。
でもなぜかミンキーモモだけはしっかり見てました!
キャラデザインがバイファムの人と同じですよね。
今にして思えばあの人の絵が好きだったんです。


ミモリ!
投稿者 おかにー 投稿日 9月1日(火)17時34分

魔法少女に入るのかな?
ケロケロちゃいむのミモリちゃんが、大のお気に入りなんですけど
知ってます?超かわいいッスよ♪

眠夢さん
献血車じゃ、成分献血は出来ないと思います。(多分)
成分献血は献血ルームでしか、やった事ないです。

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/jc4/y-okani/tokimemo/tokimemo0.html


「マジカルエミ」 ねえ
投稿者 太田 投稿日 9月1日(火)22時09分

「マジカルエミ」のLDの解説を見ながら、
これを、書きます。
さて、「香月舞ちゃん」ですね。正しくは

この作品 当地では、放送されませんでした。
クリィーミーマミ とかも 全く放送されず でした。

で 「マジカルエミ」のLDとは、以前にVAPから
発売されたLD−BOXだったりします。

現在は、某社から、発売される もようですが
「気分の良くない事をされた某社」なので、
再購入や、買い換えは、考えられません。


おや
投稿者 さつき小姐 投稿日 9月2日(水)01時10分

何だか懐かしい名前がいっぱい・・・。
ミンキーモモといえば、小学校1年の時のクリスマスにミンキーモモのおもちゃ(車にいろいろ付いたやつ)をもらいました。
モモの変身ステッキも持っていたな〜。
他にも、サンタさんへのお願いに「クリーミーマミの変身セットがほしいです」と書いた覚えがあります。
昔は夢見る小学生だったんだなあ。しみじみ・・・。
魔法少女ものは結局クリーミーマミが一番好きでした。

>おかにーさん
私の友人は「あら、あなたいい血してるわね〜」と褒められたことで上機嫌になり、調子に乗って400ml献血をして貧血になったりしています。
今度行ってみようかな〜。

ピアスなんて全然痛くないですよ。いろんな人から「痛くなかった?」って訊かれますけど。
でも、私は安全ピン刺して開けた穴にピアス差し込むという芸当のできる友人の方が凄いと思う。
私の穴を開けてくれた子は自分で5つピアスの穴開けてますからね〜。
そういう、自分から体に痛いことしちゃうなんて絶対できない・・・。
ム、長々といたい話しちゃってごめんなさい。


眠い・・。
投稿者 眠夢 投稿日 9月2日(水)06時34分

 昨日、街中を歩いていたら、橋本前首相のポスターが貼ってあるのを見掛けました。で、そのポスターに「ごめんな、景気回復できんかったわ。」なんて吹き出しと台詞が書き込まれていて、思わず笑ってしまいました。(^_^;)

 パ・リーグは一位から四位まで3ゲーム差まで縮まったみたいですね。いよいよ混戦になってきました。

 昨日のカードキャプターさくらですけど、子豚の飼い方なんて本図書館に置いてるだろうか……。(^_^;)

★やっちーさん
 私も少女アニメは結構好きなんですけど、ぴえろの魔法少女はあまり見る機会がなかったんです。モモと比べると再放送が少なかったこともあるでしょうか……。
 モモは何度も再放送してましたもんね。林原めぐみさんがやってた新シリーズの方はあんまり見てませんが、小山茉美さんの最初のシリーズの方はLDセットも買っちゃいました。

★おかにーさん
 ケロケロチャイムですか。数回見た覚えはあるんですが……、あんまり見れませんでした。確か男の子がカエルに変身するんでしたっけ?
 やっぱり献血車じゃ成分献血は難しいでしょうね。献血車じゃ狭いですし、あんな時間がかかることやってたら回転が悪くて仕方ないですもんね。

★太田さん
 アニメも地方によっては放送局の都合とかでちゃんと放送されないケースも多いですよね。ミンキーモモの新シリーズなどは関西でも変な時間に放送されていてあんまり見れませんでしたし、『おちゃめなふたご』とか『ふたりのロッテ』も関西では放送されなかったようです。(『ふたりのロッテ』はBSでの再放送で見ましたけど。) それと私のうちではテレビ大阪が受信出来ないので、テレビ東京系のアニメはあまり見れません。

★さつきさん
 ミンキーモモが小学校一年の時でしたか。う〜ん、若いですねぇ。(^_^;)
 ピアスは痛くないんですか。穴開けるというと、イコール痛そうと連想してしまいますけれどそうでもないんですね。しかし自分で開ける度胸はありませんが……。五つもというと体中あちこちピアスしてるんですね。


カードキャプターさくら
投稿者 やっちー 投稿日 9月2日(水)07時54分

そうそう、先日単行本買ってきたんですよ!
みんながおもしろいっていうからどんなのかな?
って探してみたらCLAMPのまんがだったんですね!
とりあえず魔法騎士レイアースから好きな漫画家なので1巻購入〜
結構おもしろいやん!
なんとなくはまっていきそうな予感〜

で、モモは劇場版?のビデオ中古屋さんにて500円で購入。
あれ、この話はしてましたっけ?
もうだいぶ前になるんですけどね。
「夢の中の輪舞(ロンド)」ってやつなんですけど
見たことあります?結構おもしろいよ〜


ちょっと前まで
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月2日(水)21時08分

ネイルカラーで飾ってサンダルをつっかけてたナマ足をルーズソックスに包み、
女子高校生が朝夕の電車に帰ってまいりました。(って、いかにも「ミンキーモモ
」の頃夢見る大学生(笑)だったおぢさんらしい書き方ですね:^^:)

さて、セリーグは中日も横浜もつまづいてばかりで、このぶんだといつのまにか
ダイエーが蘇ったパリーグと同じく、夜陰に乗じて巨人が首位戦線に顔を出すとい
う事態にもなりかねません。がんばれ、巨人以外の11チーム!

ところでミンキーモモといえば、小山茉美さんのDJ風のしゃべりが楽しい予告編
だけをつないだビデオを作っています。今聞いても全然古くないんですねこれが。


ミンキーモモ   ですかぁー
投稿者 太田 投稿日 9月2日(水)21時58分

ミンキーモモは、放送されまして、見ました。
でも、LD−BOXは買いませんでした。LDソフトに
対して気分を害していた時期でしたので。
でも、4話だけの一枚物で、某スタッフの担当の回という
ふれこみのLD一枚だけは、なぜか、あったりもします。
(1〜4話でなくて、某スタッフの担当の回ね)

「夢の中の輪舞(ロンド)」見ましたけど 昔のこととて
忘れてしまいましたねえ。
そういえば、このビデオの主題歌を歌っている人は
亡くなったそうです。志賀真理子さんでしたか。??
そういえば、なにか 魔法少女物の主役の声をやっていた
ことも あったような??
あと、「夢の中の輪舞(ロンド)」はじめにビデオ発売で
後年 劇場にかけられたのでした。


毒物事件……。
投稿者 眠夢 投稿日 9月3日(木)05時28分

 缶入り飲料の中に毒を入れた事件とか続いてるみたいですね。青酸化合物はともかく農薬とか殺虫剤なら誰にでも手に入りますし、怪しい缶入り飲料とかには気をつけましょう。

★やっちーさん
 『夢の中の輪舞』勿論知ってま〜〜す! テレビシリーズで登場した沢山のキャラが登場して楽しい仕上がりになってますよね。ストーリーの方もなかなかよく出来たファンタジーだと思います。
 このLDはLDプレイヤーを買って間もない頃に買ったのですが、その後、モモのテレビ版のLDセットを買ったらそちらにも収録されてまして、同じLDを二枚持ってたりします。(^_^;)
 カードキャプターさくらは原作は知りませんが、アニメの方はなかなか楽しい作品です。丹下桜さんの声がまたぴったしって感じで……。

★結城屋昏々さん
 ミンキーモモの予告編は小山さんもノリがよくて楽しかったですよね。

 巨人は優勝争いに息を吹き返しかけてるというより、優勝争いをしているフリをするのが得意な監督がなんだかんだいうのでそういう気分になってるだけじゃないですか?(^_^;)
 パ・リーグはまた日本ハムが負けて近鉄まで2ゲームになっちゃいましたね。終わってみれば西武だった、ではつまんないので、日本ハム、近鉄、ダイエーに頑張って欲しいです。

★太田さん
 志賀真理子さんがやっていたのはパステルユーミですね。(私は見てませんでしたが。) 志賀真理子さんはそれより以前にNHKの夕方6時頃から放送していたクイズ番組に出演していたので知ってました。結構、かわいい女の子だったのですけど……。
 夢の中の輪舞の劇場公開と言えば、クリーミーマミと対決する予告編みたいなのがあって、それもLDに収録されてましたが、これもなかなか面白かったです。


けんけつ
投稿者 ないふ 投稿日 9月3日(木)13時20分

修学旅行のときに京都でやりましたヨ!献ケツ!
(自由行動)の集合地点に友人Aが遅れてたので友人Bを
置き去りにして白衣の天使に血を吸い出していただいたのでした!
看護婦さんとの楽しいひととき!終わって戻ってみると5人くらいの
友人が既に集合しており私は大顰蹙をかったのでした。
この顰蹙はいまだに言われ続けられてたりします。(^^;
ミンキーモモですか!?初めて聞く名前ですね。
たぶん髪の毛はピンク色ですか?オトモを数匹連れ歩いて
そうですね。もしかしたら変身したら大人になるんですか?
私のカンでは変身呪文は『ぴぴるまぴぴるま・・・(以下略)』
ですかねぇ?(妙に詳しかったりして(^^;)


ふぅ〜(^^;
投稿者 多伊稚亜 投稿日 9月3日(木)14時19分

やっと仕事が一段落。。(^^)
だからこんな時間にネットサーフィンしてます(笑)。

K2さんのCG良いですね〜(*^^*)
魔女っ子の中で一番好きなマジ○ル・エミだし(笑)。


げっ・・間違えた・・・(笑)
投稿者 K2 投稿日 9月3日(木)18時42分

なぜだかここが魔女っ子シリーズの掲示板と化している・・・(笑)
火付け役はだれじゃ?(笑)・・・またかいちゃろ♪

太田さんへ
香月舞ちゃでしたか・・・K2の記憶の欠落部分・・ひゃぁ・・・
描き直し描き直し・・・(汗)
間違い指導ありがとうです

やっちーさんへ
K2は今のところ出ている全部の単行本もってるっす♪
レリーズ♪いいよね♪K2好き好き♪

いたりあさんへ
うぅ・・K2のCG誉めてくれたありがとうございます(^^)
いたりあさん・・ええひとや♪
へたくそですがまだまだこれからがんばるっす♪

ねむさんへ
とりあえず直すです・・・(汗)差し替えよろしくです・・・

http://w3.mtci.or.jp/~k2love2


ぴぴるまぴぴるま
投稿者 太田 投稿日 9月3日(木)21時36分

〜ぷりりんぱ   ぱぱれほ   ぱぱれほ  どりみんぱ

って  やってました。
]結城屋昏々さん
ミンキーモモ予告編だけをつないだビデオですか。
うちでは、できませんなあ。
なにぶんにも、ミンキーモモの、録画は全話ありませんから

でも、某作品の予告編だけをつないだ録音テープを
作成したことは、あったりします。
予告文のテープ起こし などを、某サークルの会誌作成の
協力として やったことは ありました。

「夢の中の輪舞(ロンド)」は、ビデオもLDも、ご縁が
薄かったですが、シングルレコードなら買った覚えがあります。

クリーミーマミと対決する予告編みたいなの、、ありました
ありました 何かのLDに入っていましたが 何だったか。


マジカルエミの
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月3日(木)22時12分

変身の呪文は「クリプト!」ですが...。
これ、医学用語で「肛門小窩(こうもんしょうか)」といふ意味なんですよねえ。
直腸の出口近くにあるくぼみのこと。

それにしてもNHK−BSは何で今ごろヤクルト−阪神などという試合を放送する
んでしょうか。日本ハム−西武のほうがずっと注目度高いのに...。


衛星放送
投稿者 やっちー 投稿日 9月3日(木)23時45分

CCさくらは衛星放送だったのね。がっくん・・・
でもまぁ、ビデオででることだしそっちで楽しみます。
衛星放送ね〜
とりあえず加入しようかなとも思いますけど
普段あんまりテレビ見ないから。


毒入りウーロン茶
投稿者 眠夢 投稿日 9月4日(金)05時26分

 長野の毒入りウーロン茶事件で死者が出ていたそうですね。昔の毒入りコーラ事件ではそんなの飲む奴が阿呆やと思ってましたが、今度の手口はかなり巧妙ですよね。缶の底に穴を開けてそこから毒を入れて、テープで塞いでいたそうで、気がつかずに飲んだとしても仕方がないような気がします。普通の人は缶の底なんて調べませんもんね。最初に飲んだ店長さんは飲んでみて変な味がしたので吐き出したそうで、随分用心深い人だったようですが……。
 缶入り飲料を飲む時は一気に飲まずに少しずつ味を確かめてから飲んだ方がよいのかも知れません。

★ないふさん
 白衣の天使との楽しいひとときでしたか〜。私のよくいく寺町の献血ルームはおばちゃんが多いのが難点ですが、何人かは若くてきれいな人もいるんですよね〜。それと献血しにくる人にも若い女性は結構多いので要チェックかも知れません。(て、一体何の為に献血に行くんだか……。(^_^;))
 そうそうミンキーモモはピンクの髪でおともを三匹連れてて大人に変身するんですよぉ。よく判りましたね。(笑)

★多伊稚亜さん
 お久しぶり〜〜!(^_^) そうですか、マジカルエミが一番好きでしたか。私は残念ながら見ていなかったのですが、再放送があったら見てみたいです〜。

★K2さん
 了解しました。早速、画像の方は差し替えました。御陰様で掲示板の方も魔女っ子の話題で盛り上がってます。この次もよろしく!(^_^)

★太田さん
 予告編の録音テープを作ってのテープ起こしですか。ふ〜む、いろいろやっておられたんですね〜。

★結城屋昏々さん
 呪文の言葉が「肛門小窩(こうもんしょうか)」ですか・・・。(^_^;) ま、たぶん、そんな意味を考えてじゃなくて言葉の響きで適当に作った呪文だとは思いますが、実はそういう意味の言葉だった、なんてのが出てくると面白いですね。(^_^;)

★やっちーさん
 そうそう、さくらはBSなんです。もしかするといずれ地上波で再放送するということもあるかも知れませんが……。(あずきちゃんは今も地上波で再放送してますし)
 私はずっと前に二台目のビデオを買った時にBS内蔵のものを買ったのでした。主にアニメとスポーツを見てます。うちではテレビ大阪が受信出来ませんので、BSの午後六時台のアニメは貴重なのでした。朝は朝で名作系アニメの再放送もありますしね。


どくどく
投稿者 やっちー 投稿日 9月4日(金)23時41分

毒入りドリンク・・・
なんともやらしいことしてくれるもんですね!
眠夢さんのカキコ見たあとでマクドのコーラ飲んだら
ちょっと変な味がしてこわかったです〜
とりあえず何もかも信じられなくなってしまうので
こういういたずら、っていうか犯罪は勘弁して欲しいっす!

話変わってCCさくら、ホント、おもしろいですね〜
そういえば私のプロバイダはsakuranet!
ふふふ、何かたくらんでしまおうかな〜


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 9月5日(土)05時43分

★やっちーさん
 毒入り飲料事件。昨日のニュースで聞いたような気がするんですが、関西でもなんかあったみたいですね。なんか漂白剤を入れたとかで大したことはなかったみたいですけど……。
 マクドのコーラですか? ああいうお店のはたぶん大丈夫だとは思いますけど……。ま、店員の中に変ながいなければ、ですけどね。(^_^;)
 なるほど、sakuranetですか。さくらにぴったりですね。(^_^)


次亜塩素酸
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月5日(土)20時39分

なんぞを飲み物に混ぜる事件が流行してますね。いやがらせ、あるいはおちょくり
単なる便乗、何とでも言えますが、こんなものを少しくらいお茶に混ぜても死なな
いと思いますので、あほないたずらはやめましょう、そこの君。(次亜塩素酸は、
プールなどの消毒薬として使われてます。プールで感じる塩素臭のもとです。
プールの水を飲んでも死ぬことはないですが、大量に摂取するとやはり健康に害が
あります)しかしこういういたずらが一番捕まりにくいんですよね。20年前に東京
でおこった青酸コーラ事件も未解決のまま時効になってます。

ファイターズまた負けましたね。昔のように2シーズン制だと西武とプレーオフ
になるところなんですが、今の調子だとプレーオフ負けてますね。


どくどくどく
投稿者 やっちー 投稿日 9月5日(土)23時06分

今度はコンビニで?
勘弁して〜!コンビニの常連としてはこわくて仕方がないです!
しかも今度は大阪のわりと近いところだから・・・
こういう流行的なものになってしまうと
自分が当たる確率というのもなきにしもあらずで
とりあえずジュース買うときはちょっと注意しよう〜


あれ? 雨かな?
投稿者 眠夢 投稿日 9月6日(日)06時08分

 外で雨音が聞こえるような……。

★結城屋昏々さん
 次亜塩素酸ってプールの消毒薬なんですか。愉快犯なんでしょうが、こんなのが流行するとたまりませんね。本当にあちこちで面白がってやってる、、みたいな感じになってきてますし……。
 日本ハム、昨日も負けましたか。2リーグ制の頃はどうだったでしょう? 後期優勝チームの方がプレーオフでの勝率は高かったでしょうか? あの頃は阪急がよく優勝してたなぁってのは覚えてますが……。

★やっちーさん
 本当にこの世の中何が流行するか判りませんね・・。(^_^;) 私はお茶はうちで沸かしたものしか飲まないのですけど、紙パックの牛乳とかは飲みますので、もしかするとこれも危ないんでしょうか……。
 長野のスーパーは臨時休業してるそうですし、消費者だけでなく清涼飲料水やコンビニなどの業者の方も唯でさえ不況なのに売り上げが落ちるんじゃないかと心配しているみたいですね。
 それはそうと詩織ちゃんのイラスト描いたので送りますね〜。(^_^)


あー喉が痛いー
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 9月6日(日)12時15分

 4日間連続でひたすらのど飴食べてる自分が怖いです。全然治らない(^^;
 明日からまた出張なんですけどねぇ、大丈夫でしょうかね、私(^^;
 早起きしなくちゃならないらしいし(^^;
 来週死ぬかも(笑)

 PS.ときメモSSを掲載したので読んで下さいませ>うちのHP

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


ありがとう〜
投稿者 やっちー 投稿日 9月6日(日)23時10分

すてきな詩織ちゃんイラスト、ありがとうございます〜(^^
ちょっと眠夢さんが参考にしたアニメは知らなかったのですけど
とってもグッドで私は踊らずにいられない〜(^^;;
ということで感謝感謝!
ありがとうございます〜

う〜、毒物事件はホント腹立ちますね。
とりあえず今のところ自己防衛としては
買う前にチェックするしかないようですね。


眠い・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 9月7日(月)10時11分

の眠夢なのでした。(^_^;)

 黒沢明さんが亡くなられたそうですね。とはいうものの、実は私は黒沢作品って見たことないのですが……。(^_^;)

★YASさん
 風邪ですか? 季節の変わり目ですし、真夏と同じ感覚でへそ出して寝てると風邪を引きますよね〜。私も一時風邪気味でした。(^_^;)
>来週死ぬかも(笑)
 な〜んて言ってる人に限ってしぶとく生き延びたりしますね。(笑)
 ときメモSSですか……。YASさんはまだストックがあるんですね〜。私はストックも新作も全然ないです・・。(はに丸くんの作文シリーズならあることはありますけど、あんなのはねぇ・・・。(^_^;))

★やっちーさん
 詩織ちゃんのイラストここの表紙にも掲載しました。気に入って頂ければなによりです!(^_^)
 参考にしたのはアニメじゃなくてマンガです。ま、あんまり有名なマンガでもないと思いますので、知らなくても無理はないと思います。(^_^;)
 缶入り飲料は時期が時期ですので、買う前に缶の底くらいはチェックした方がよいかも知れませんね。


眠い・・・。。。
投稿者 多伊稚亜 投稿日 9月7日(月)15時11分

寝過ぎて眠い多伊稚亜なのでした(^^; (笑)
土曜日に釣りに行ったんだけど前日に友達と連絡が取れずに
ずーーーっと電話を待っていて3時間、次は何故か2時間半
で目が覚めてしまった。2日合わせて6時間寝てなかった(^^;
おかげで昨日は爆睡しました(笑)

>K2さん

「いたりあ」じゃなくて「たいちあ」ですよ〜(^^;
(以前にも言ったような気がする(笑))
頑張ってくださ〜い(^^)


「人工衛星」の打ち上げ成功(笑)を伝える
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月7日(月)22時06分

北朝鮮のテレビ放送のアナウンサーのおばさんはまさに「女講談師」そのものとい
う感じで、ニュースの深刻さにもかかわらず笑ってしまいましたね。(民族衣装の
せいもあるかもしれませんが)それにしても北朝鮮の人たちはあんなものを連日
強制的にみせられているんでしょうね。
さて、黒沢明さんが亡くなってロス・プリモスいよいよ解散か、などというギャグ
も年々通じにくくなってきた今日この頃ですが、横浜が中日相手にまさかの3連勝
!明日勝つと38年ぶりに横浜にマジックナンバーがつきます。(「マジックナンバ
ー」のあとに思わず(笑)をいれたくなってしまいますね、どうしても)


ロス・プリモスって
投稿者 イプシロン 投稿日 9月8日(火)01時08分

そっちの黒沢明さんは、かなり以前に亡くなってますね。
そんなに歳でなかったような・・・


                 イプシロン


今日はいい天気!
投稿者 眠夢 投稿日 9月8日(火)09時56分

 表紙のBGMを変更しました。この曲は高校三年生の時に文化祭で歌った歌だったりします。

★多伊稚亜さん
 寝過ぎて眠いですかぁ。しかしその前に寝不足をため込んでたんですね〜。私は当分、夜にお仕事をすることになってしまいまして……、で、今の時間は眠いのでした。RESを書いたらこれから寝ます。(^_^)
 いたりあさんって……、K2さんってばわざと言ってるような気もしますが……。(^_^;)

★結城屋昏々さん、イプさん
 ロス・プリモス・・ってなんだか知りませんが、同姓同名の人がいた訳ですか? ま、ありそうな名前ではありますけれど……。
 横浜が中日に三連勝したんですか? セ・リーグは横浜が行きそうですね。パ・リーグはちょっとどうなるか判りませんけれど……。


メロディ〜がいいですね〜
投稿者 やっちー 投稿日 9月8日(火)16時40分

新作MIDI、じっくり聞かせていただきました!
なんだか綺麗なメロディでよいですね。
音楽のことは詳しく分からないですけど
素人的感想、よいの一言です!
とりあえず音楽的才能があるってのはうらやましいですね。


たしかに
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月8日(火)20時20分

黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」が流行ったのはもう30年も前だもんな
ぁ。昭和は遠くなりにけり。(でもそっちの黒沢明さんがすでに亡くなっていたの
は知りませんでした。)あの時代はこの手のグループが多かったんですよね。
ロス・プリモスにロス・インディオス(10年くらい前にロスインディオス&シルビ
アの名でリバイバルしました)、東京ロマンチカ、キングトーンズ、内山田洋と
クールファイブとか。まさに歌謡曲全盛時代でした(ってこんな話をして理解でき
る人がどのくらいいるんだろう)


今日もいい天気です。
投稿者 眠夢 投稿日 9月9日(水)09時57分

★やっちーさん
>新作MIDI、じっくり聞かせていただきました!
>なんだか綺麗なメロディでよいですね。
 どもありがとうございます!(^_^) 編曲はあんまり自信ないのですけど、メロディーの方は褒めて貰えると嬉しいです。(^_^) ま、割りと軽快なテンポでシンプルなコード進行ですので、比較的聞きやすいメロディーかも知れませんね。(と、自分では思います。)

★結城屋昏々さん
 三十年前の話ですか。結城屋昏々さんの上げておられるグループの中で知ってるのはクールファイブくらいです・・・。


季節の変わり目
投稿者 やっちー 投稿日 9月9日(水)19時06分

ということでなにやら風邪がはやってるようですね。
といいつつ今なんとなく私が風邪っぽかったりする・・・
なんていうかここ数日、寝起きで疲れがとれてないし。
やばいね〜。明日は忙しいの分かってるから
休むと何いわれるかわかったもんじゃないし・・・
今日は早く寝よ。


風邪が流行ってるの?
投稿者 多伊稚亜 投稿日 9月9日(水)23時14分

最近、僕も寝ても疲れがとれないし・・・一日中眠い。。風邪かな?(笑)
ホントは週末の睡眠不足が原因で疲れがとれないだけだと思うけど。。(^^;
若い頃は体力あったのにねぇ。。。今じゃもう・・・(;_;)


今日もまたいい天気!
投稿者 眠夢 投稿日 9月10日(木)09時47分

て、他に話題はないのか!(^_^;)

★やっちーさん
 やっちーさんも風邪ですか? 三交代だと生活不規則ですし、季節の変わり目とか体長崩しやすいかも知れませんね。
 風邪にはおいしいもの食べて、ゆっくり寝るのが一番……、かな。

★多伊稚亜さん
 私も睡眠不足気味なんですが、そんなに体調は悪くないです。でも一日一日徐々に睡眠不足が蓄積している気がするので、明日は寝溜めするぞぉ! とか思ってます。(^_^;)


風邪は回避
投稿者 やっちー 投稿日 9月11日(金)01時13分

昨日は薬飲んで早く寝てなんとか風邪回避。
私の場合風邪ひくと長いんですけどね。
何はともあれよかった〜

で、話題としては遅いけどマグワイアさんですか?
なにやら世界記録更新だそうで。
っていうかあの人すごいよ!
素人が見てもバットの振りが早いのがわかるんだもの。
ところで気になったんだけど
王選手の年間本塁打記録ってどれくらいだったのかな〜?


今日もよい天気……、
投稿者 眠夢 投稿日 9月11日(金)10時04分

 ですけど、少し薄曇りかな? 今日はこれからお洗濯でも致します。(と、言ってもコインランドリーですけど……。

★やっちーさん
 風邪回避ですか? それはなによりでした。
 マグワイヤ選手に関してはニュース等で大騒ぎしてるみたいですね。でもアメリカで大騒ぎしてるから日本でも便乗して大騒ぎしなくても……、という気もします。(^_^;)
 因みに王選手の年間の本塁打の記録は55本ですよね。バースが54本打った年、最後の巨人戦で、王の記録を抜かれるのがイヤだからというので、全打席敬遠されたりってことがあったような気がするのだけど……。
 そこへ行くと大リーグの投手たちは結構真っ向から勝負してるんでしょうね。あれだけ毎日ポンポンとホームランを打つのを見てるとなんか投手までホームラン記録に協力してるんじゃないかという気さえしてしまいました。(ま、そんなことはないんでしょうけど……。(^_^;))


ときのひと・・
投稿者 多伊稚亜 投稿日 9月11日(金)15時51分

マグワイヤ選手のホームランボールをとったお兄ちゃん。
いっぱいテレビに出たり大統領に会ったりなんか凄いことになっていますね(^^;
ボール1個で完全に人生変わったって感じがする。。
もし「でぶでぶおばちゃん」がボールとっていたら・・・想像しただけで怖い。。


ちょっと書き込まない間に
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月11日(金)21時38分

巨人がいつのまにか首位をうかがう位置に来てしまってますね。何とかしないと。
事実上の長島解任の発表を、マグワイアの新記録達成の日にあわせて目立たなくす
るあたり、やることが読売ですが、これで選手が発憤したのならよけいなことを
してくれたもんです。
ところで、マグワイア選手の新記録は全米で祝福されましたが、かつてルースの
記録を破ったロジャー・マリスに対する風当たりはすごかったらしいですね。
神聖なるベーブ・ルースの記録を破るとは何事か、というわけで。王選手の記録に
挑戦したバースに対する巨人投手陣の対処も全打席敬遠と言うありさまだったし、
落合選手も3度目の三冠王の時、もっと早く52号ホームランを打っていたらどの
ような方法で記録達成を妨害されたか解りません。偉大な記録を大切にしたいとい
う感情はもちろんあるのでしょうが、記録は破られるためにある、という言葉も
あります。今世紀中に破るのはは絶対不可能と言われていた男子走り幅跳びのボブ
・ビーモンの記録も破られています。破られたからと言ってそれまでの記録の価値
がそこなわれるわけではないんですよね。
(そういえば、かつて千代の富士が「体力の限界」を理由に引退した時も、大横綱
大鵬の優勝記録が破られるのを恐れてむりやり説得された、というまことしやかな
話がありました。)


記録
投稿者 やっちー 投稿日 9月12日(土)00時08分

記録とは破られるためにあるのです。
そういえばバースのお話は思い出しました!
あのとき巨人にどれだけ腹を立てたことか。
ま、気持ちてきにわからんこともないですけどね。
でもやっぱスポーツってのは正々堂々やってる姿が美しいわけで。
でも松井選手の甲子園全打席敬遠ってのもある意味記録?(^^;;


魔法のマコちゃん……、とか。
投稿者 眠夢 投稿日 9月12日(土)05時40分

 KBS京都で放送されている、魔法のマコちゃんの再放送ですけど、昨日のストーリーで、マコちゃんとアキラさんが結構よい雰囲気になってて、その上神様なんてのが出てきて、天罰が云々みたいな話でしたので、もしかしてこれ最終回じゃないんだろうか、とか思って、テレビガイドで確認してみたらまだ最終回ではなくて、24日まで魔法のマコちゃんの放送はあるようです。
で、魔法のマコちゃんが終わった後は今度は魔女っ子メグちゃんが始まるそうな……。

 パ・リーグの優勝争いは混戦ですけど、なんだか強豪チーム同士が凌ぎを削っているというより、どのチームもいまいちなので抜け出せない……、みたいな印象の方が強いです……。この様子じゃどこが優勝しても日本シリーズでは横浜に勝てないんじゃないかなぁ。(ま、ダイエーみたいな連勝と連敗の極端なチームならば、運がよければ四連勝という可能性もなくはありませんが……。)

★多伊稚亜さん
 マグワイヤ選手のボールを取った人ですか? いろいろテレビに出たり大統領に会ったりしてるんですか? 凄いですね〜。宝くじに当たった……、という以上に人生変わった感じですねぇ。
 もし日本で王選手の年間ホームラン記録を破る人が出てきたとしたら……、そのホームランボールを取った人は、やっぱり首相であるとか天皇陛下とか皇太子とかに会ったりすることになるのでしょうか……。打った本人はともかく単にそのボールを取った人まで一躍時の人となるってのは凄いですね。
 しかし最近は日本でも40本以上打つことも稀ですし、55本なんて夢のまた夢、みたいな気がします。年間50本以上のホームランを打った人は落合、バース以来いないですよね。

★結城屋昏々さん
 ロジャー・マリスって人は黒人だったそうですね。そのせいもあってルースの記録が破られることに凄く反感があったらしいという話も耳にしました。
 今回もマグワイヤではなくソーサ選手がトップを走っていたとしたら、世間の評価はどのようになっていたか判らない、ということらしいです。
 落合がもし王の記録を抜くようなペースでホームランを量産していたとしたら……? さてどうなったでしょう。あの時も確か最後の数試合は出場しませんでしたよね。打率のこともあるからということでしたが、どっかから圧力がかかったんじゃないか、なんて思わず勘繰りたい気持ちになりました。巨人以外の選手が王の記録を破るような活躍をしたら、恐らく全力を上げて妨害しようとするんじゃないかと、読売ってそんな気にさせられる球団ですよね。
 千代の富士に関しては、ま、デマだとは思いますが、週刊ポストが報じていた件とかもありましたし、連勝記録を続けていた時には“あんな奴に偉大な双葉山の記録が破られては……。”と舌打ちしていた親方がいたとかいないとか……。ま、なにがホントで何がウソなのか、私は知りませんけどね。(^_^;)

★やっちーさん
 全打席敬遠というとやはり甲子園での松井を思い出しますね。あれも当時は随分話題になって反感を感じた人も多かったようですが、唯、あの場合は勝負にこだわっての敬遠でしたから、私は許されると思うんです。正々堂々としてないとも言えますし、松井のバッティングを楽しみにしていたファンも多かったので、いろいろ批判されましたが、高校野球はファンサービスでやってる訳ではありませんし、許されたルールの中で勝ちにこだわる、というのも一つの戦い方だと思います。
 バースの時の場合は勝負云々じゃなくて巨人のつまらないプライドの為に敬遠された訳ですからね〜。あれはちょっとイヤでした。


それも作戦
投稿者 やっちー 投稿日 9月12日(土)23時38分

敬遠も作戦の一つだとは思うんですけどね。
やっぱり許せないと思ってしまうのは「タッチ」のせいでしょう(^^;;
上杉達也と新田あきお(漢字忘れちまったい)のすばらしい名勝負!
あれ見て感動したからやっぱり敬遠は嫌いです。
ってまたまんがと現実とをごちゃ混ぜにしてるよ(^^::

魔法のマコちゃんってどんなだったかな?
とりあえず魔女っ子メグちゃんは見てみたい〜


64DD
投稿者 眠夢 投稿日 9月13日(日)05時51分

 64DDとやらはまた発売延期になったそうですね〜。出す出すと言っておいてなかなか発売しないってのは任天堂のいつもの手口ではありますが、SEGAなどはもう次世代機の話が出てますし、このままだと完全に時期を逃してしまうことになるんじゃないでしょうか……。今迄にもファミコンのディスクシステムとかメガCDとか後から追加するディスク装置では失敗してる例も多いですし……。

★やっちーさん
 なるほど、達也と新田の対決ですか。達也自身は自分の勝負よりもチームの勝利を選ぼうとした訳ですが、ナインはそんな達也に勝負するように仕向けちゃったんですよね。
 あの勝負、もし敬遠していたら勝ったとしてもやはり達也には悔いが残ったでしょうか……。でももし勝負して新田に打たれて負けていたら……、それでも敬遠して勝つよりもよい思い出として残ったのでしょうか……。その辺は人それぞれに勝負に対する考え方とかありますしね。
 夏の甲子園でももし準決勝で明徳義塾が勝っていたら……、松坂が投げない試合で勝ってもあんまり価値はないと思ったのでしょうか、それともそれでもやはり勝った方が嬉しかったでしょうか……。難しいところだと思います。

 堺でKBS京都を受信するのはちょっと辛いでしょうか……。(うちでもテレビ大阪は受信出来ませんし……。) 魔法のマコちゃんはなかなか面白いですよ。唯、少々重いエピソードが多いですけどね。そこがまたマコちゃんの特徴だと思います。


新機種
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 9月13日(日)10時40分

 64DDが延期になるのは、おそらく発表があった頃から、誰もが思っていた事でしょうねぇ。私なんて、今世紀中は無理だろうし、様子を見て開発をやめてしまうんじゃないかと思ってましたから(笑)
 ドリームキャストは、順調に発売に向けて頑張っているようですね。湯川専務も頑張っているようですし(笑)早くSEGAの3連CMの第三弾を見たいです。どうやら湯川専務がいよいよ攻撃に転ずるらしいですから(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


久しぶりに
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月13日(日)21時41分

今日はGS神戸へ行ってまいりました。天気はいいし、優勝争いには関係ないし、
野球見物を楽しむのには絶好のコンディションでした。日曜日だというのに内野席
はパラパラだったし...(笑)
今年は最下位争いのカードとなりましたが3年前の今ごろは地元神戸で優勝決定
できるか?という神戸市民の願いを託した3連戦だったんですよね。(しかしあの
時のロッテはメチャクチャ強かったのになぁ)
鈴木君はだいぶ調子を落としているみたいですね。

長島茂雄は一転留任ですか。一応1年ということになってはいますが来年になれば
同じことの繰り返しだろうし、ひょっとすると死ぬまでやめさせてもらえないのでは?(笑)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 9月14日(月)10時26分

 西武にマジックがついたそうですね。後半戦なんだかんだ言いつつ一度も首位の座は明け渡さずに来た日本ハムでしたが、こうなるとやはり西武が有利でしょうか……。

★YASさん
>64DDが延期になるのは、おそらく発表があった頃から、誰もが思ってい
>た事でしょうねぇ。
 そうですねぇ、私も予定通りには発売されないだろうとは思ってましたね〜。なんせ出す出すと言ってなかなか出さないのは任天堂のいつもの手口ですから。(^_^;)
 様子を見て発売をやめてしまうというのもありそうなパターンですよね。SFCのCD−ROMというのも噂にありましたが、結局、発売されませんでしたもんね〜。その時、開発に携わっていたソニーがPSという形で改めてゲーム機を作って任天堂にとっては思わぬ強敵を作り出してしまうことになってしまったのですが・・。
 セガは“今度こそは!”と、燃えているんでしょうねぇ。それが実を結ぶかどうかは判りませんが……。どっちにしてもPSもあるし、パソコンもありますので私は様子見ってことになりそうです。

★結城屋昏々さん
 グリーンスタジアムはガラガラですか。阪神などはいくら弱くても随分客が入るんですが、パ・リーグのチームは成績が直接人気に反映してしまいますもんね。一時を巨人を凌ぐ人気球団になりかけたというのに……。
 巨人の長嶋監督は留任ですか。セの他球団にとってはラッキーなことではないでしょうか? なんせあの戦力であの成績ですから……。(^_^;)


ゲーム機
投稿者 やっちー 投稿日 9月14日(月)23時03分

ゲーム機のお話ですか。
そのあたり卒論でまじめに書いた愚か者(^^;;
まぁおもしろいのが出ればなんだっていいわけで
私もとりあえずは様子見。
ディスクシステムはおもしろいのたくさんあったんだけどね〜
今でもチャンスがあれば欲しいとことです。
でも名作にかぎって中古でも見つからないんですね〜


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 9月15日(火)10時37分

 マグワイヤ選手に続いてソーサ選手も62本打ったそうですね。今まで30年以上破られなかった記録をいきなり二人もの選手が破ってしまうというのも凄いですよね。二人が競い合った効果というのもやはりあるのでしょうか……。

 中田選手も活躍したみたいですね。相手は優勝候補の一つだったそうで、1部に昇格したばかりのチームとしてはよくやったんじゃないかと思います。

★やっちーさん
 卒論でゲーム機のことを書いたんですか・・。教授も面喰ってたりして……。(^_^;)
 ディスクシステムと言えば、書き換えというのはもうやってないんでしょうね〜。名作に限って中古でも見つからない? やっぱりそういうのはあまり売らないでしょうし、売る人がいてもすぐに買う人がいるのかも知れませんね。


3日目を終わって
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月15日(火)19時20分

横綱・大関陣で勝ちっぱなしは結局若乃花だけ...。
魁皇に一方的にやられた貴乃花の胸中たるや...。これでしばらくはマスコミの
貴乃花バッシングにも一段と熱がはいりそうですね(苦笑)

一昨日のGSはほんとうにパラパラだったんですが、昔のパリーグの試合はもっと
すさまじいものでしたね。かつてシーズン終盤に川崎球場でロッテ−南海の試合を
見たことがありますが(あの球場はかつて土のグラウンドだったころ、やたらと
水はけが悪くて、雨が降った翌日はまず中止と決まっていたため、シーズンの終わり頃になると消化試合の連続になることが多かったのです。)公称観衆1,000人と
いう発表でしたが、数えたところ客席には57人しかいなかった、ということもあり
ました。


書き換え
投稿者 やっちー 投稿日 9月16日(水)00時16分

とりあえずディスクシステムは「悪魔城ドラキュラ」がやりたいです〜
ああ、そういえば思い出した!
ディスクの書き換えは今現在も任天堂に直送すればできるそうです!
ということは何でもいいからディスクさえ買ってしまえば
名作ゲームは楽しめるということ。
任天堂以外のゲームができるかどうかは不明ですけどね。
でもシステム本体が高いんだわ〜

卒論でゲーム機、どっちかっていうとのんびりした先生だったから
それほど大騒ぎしなかったですね。
実際ゼミでこんなテーマをやったのは私が初めてだったらしいんですけど。
でも友人はパチンコ業界について書いたりしてまして
このあたり、さすが3流大学(^^;;


う〜ん、腰が痛い……。
投稿者 眠夢 投稿日 9月16日(水)10時08分

 グキッと来なければよいのだけれど……。今の状況でまたぎっくり腰なんか出てしまって働けなくなると野垂れ死にの運命しかないので、なんとか持ってくれないと困るのだけど……。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 公称の観客数の中には年間予約席というのを数えているそうですから、実際とは随分落差があるそうです。近鉄の消化試合の時に誰か解説者さんがそんな話をしてました。 貴乃花はなんだか憮然としてたみたいですねぇ。よくは知りませんが、いろいろトラブルみたいなものがあったそうで、貴乃花としても意地になってたようなところもあったのでしょうね。

★やっちーさん
 ディスクシステムの書き換えは今もやってるんですか。発売されてからもう随分経ちますが、まだフォローを続けているとは、やはりこの辺は流石任天堂って感じですね。 友人はパチンコ業界? なんの学部だったんでしょう? 経済でしたっけ?


ディスクシステム
投稿者 やっちー 投稿日 9月17日(木)00時15分

書き換えの件について任天堂HPで調べてみました。
実は雑誌で見ただけで自分で確認してなかったんです〜
で、今現在もすべてのタイトルの書き換えができるようです!
ということで欲しいものリストにディスクシステム追加です(^^;;
こんな調子じゃいくらお金があっても足りない〜

腰、大丈夫ですか?
私も腰が悪いんです。パチンコ屋のバイトでかなり痛めました。
普段なんとも無いけど重いもの持つとやばいです!
ということでお大事にね〜


そういえば、、
投稿者 眠夢 投稿日 9月17日(木)10時09分

 今場所は相撲をニュース以外では全然見てないです……。夕方の5時25分からは魔法のマコちゃんがありますし、そっちの方が優先なのでした。ま、相撲を放送してることを忘れちゃってるってこともあるんですけど……。(^_^;)

★やっちーさん
 ディスクシステムの本体は持ってないんですか? すると今からハードを探すのは大変そうでしょうねぇ。どっかで二束三文で売ってたりしないかな?
 パチンコ屋でのバイトの経験あるんですか。あれは確かに重い物を持ちますもんね〜。
 私も腰は前から悪いんですよね……。で、出来るだけ重いものは持たないように、何か物を落とした時でも腰を曲げて拾わずに、膝からかかんで拾うようにしています。


プレミア
投稿者 やっちー 投稿日 9月18日(金)03時50分

日本橋で常時ディスクシステムの在庫があるお店がありますけど
プレミアものの値段だったような気がします〜
当時は本体だけで精一杯の小遣い。
で、今になってよけいに高くなってしまうとは悲しい・・・

なにやら眠夢さんの腰は相当悪いようですね。
私悪いといいましてもそこまでじゃないです。
ってことで昨日もいいましたけどお大事に〜


にゃんにゃん
投稿者 眠夢 投稿日 9月18日(金)10時24分

 明日も明後日も休みなので嬉しいなっと。(^_^)

★やっちーさん
 ディスクシステムはプレミアがついてしまってるんですか。なんか意外な気もしますけど、やっぱり愛着を持っている人もいるってことなんでしょうねぇ。スーファミとかメガドラとかもあと十年くらい持ってたらプレミアついたりしないだろうか……、って無理かな?(^_^;)
 腰は普段痛いのはもう仕方ないかなって感じですけど、グキッと来てしまったら動けなくなってしまいますんで……。以前、本当にひどい目に遭いましたもん。なんか断続的に強烈な痛みが来て動くに動けずって感じで……。トイレにもいけないので、たまたま手近なところにあったゴミ袋の中から空になった牛乳パックを引っ張り出してその中に用を足したりとかしてました。(^_^;) おまけに御飯の用意も出来ないので、痛みが引くまで食事も出来ず、飢えてました。(^_^;)


相撲人気
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月18日(金)21時26分

新横綱東京初登場にもかかわらず初日からいきなり満員御礼が出なかったり、
土俵の外の話題ばかりが異常に盛り上がっていたり、相撲人気もよい言い方を
すれば一段落というところですが...。(と、いいつつ力水をつける時、つけて
もらう時の両横綱の表情がつい気になってしまう(笑)
う〜ん、大鵬と柏戸がピストルを密輸して起訴された時もこんな騒ぎにはならなか
ったような気がするが...。

というわけでしばらくコンピュータの届かない世界に旅立つので4,5日留守します。


腰痛ですか
投稿者 コーシャ 投稿日 9月18日(金)22時44分

眠夢さん>
>グキッと来てしまったら動けなくなってしまいますんで……。

腰痛は辛いですよねえ・・・。
僕も3年くらい前に椎間板をやったんですが、
しばらくは、殆どイモムシ状態で過ごしました。(冷汗)
腰痛って冬になると特に痛みませんか?
とにかくお大事に・・・。(人事では無いですが)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 9月19日(土)07時42分

★結城屋昏々さん
 若貴が上を目指して頑張っていた頃が最高潮でしたね。あの頃は朝早くから並んでもチケットが取れなかったりということもあり、この異常なブームがさっさと去って欲しいものだと思ってましたが、ブームが下火になったらなったでやっぱり淋しい気がします。
 大鵬や柏戸のピストルの話ってちらっと聞いたことがあるような気がします。それ以前はあんまりうるさくなかったのが、急に取り締まりが厳しくなっていろんな人が摘発されたとかって話でしたっけ・・。

★コーシャさん
 コーシャさんも椎間板をやったんですか? 私は医者にはいかなかったので、どういう症状だったのかよく判らなかったのですが、あの激痛は半端じゃなかったです。
 腰痛は安静にしてるのが一番大事だという話は聞いたような気がしていましたので、その通りにしていたら一週間程で出歩けるようになりました。
 しかしそれ以来、腰は怖いです。またいつ再発するかびびりながら生活してたりします。(^_^;) 腰がなんとなくぐらついたりする時って時々あったりしますので……。
 人間が直立歩行するようになって以来、腰痛というのは人類につきまとうようになったという話ですが、厄介なものですよね。


ほえ?
投稿者 やっちー 投稿日 9月20日(日)08時18分

相撲人気は一段落したの?
ま、私は気がつけば見る、程度なのでそれほど気にしてないんですけど。
そういえば新聞に貴の花がどうこうって記事があったけど
何かあったの?ちゃんと読んでなかった。


雨降り……。
投稿者 眠夢 投稿日 9月21日(月)10時27分

 でも京都で電車を降りたら雨は殆どあがってました。

★やっちーさん
 ほえ? と、きましたか。さくらの口癖移っちゃってます?(^_^)

 相撲人気はかなり低落してるようです。以前は毎日のように満員御礼の垂れ幕が下がってましたが、今場所は7日目にしてやっと初めて満員御礼が出たようでしたし……。
で、貴乃花はなんかトラブってるみたいです。私もよくは知らないんですが、親方や若乃花とも仲違いしていて、言動とかも結構荒れてるとか……。相撲そのものよりもこちらの方が話題になってるみたいです。(^_^;)


曙が、負けましたねえ
投稿者 太田 投稿日 9月21日(月)22時01分

ただ それだけ です


台風
投稿者 やっちー 投稿日 9月22日(火)07時47分

知らないうちに台風来てますね〜
って知らなかったのは私だけ?(^^;;
とりあえず関西直撃。お気をつけくださいませ〜
一応台風で仕事休みの可能性もあるので期待したりして〜
ってまぁ、学生じゃないんだから(^^;;


カウンタ
投稿者 眠夢 投稿日 9月22日(火)10時17分

 今日、私がアクセスしたらカウンタの数字が11118でした。11111は誰だったんでしょうねぇ。

★太田さん
 マコちゃんの放送は火〜金までですので、昨日は相撲見てました。曙負けましたね〜。でも誰に負けたんだか覚えてなかったりします。(^_^;) 千秋楽、若貴兄弟決戦になれば異様に盛り上がりそうな気がします。(^_^;)

★やっちーさん
 台風きてますねぇ。私も昨日の夜のニュースで知ったのですが、何故か8号が先に来て、後ろに7号が控えているようです。台風というと大抵九州とか関東の方に行くことが多くて、今回は二つ連続で近畿直撃しそうだそうで、びっくりしてしまいました。
 台風で会社が休みの可能性があるんですか? いいですねぇ。うちはそんな噂は全然聞いてません。電車で通勤してるので、今夜の電車がちゃんと走るかどうかちょびっと心配です・・。
 学校に行ってた頃は暴風雨警報が出ると休みになるとかありましたが、私の場合、台風で学校が休みになったことって一度もなかった気がします。
 あ、それから明日にでもさくらのページにリンク張りますね。(^_^)


曙 は、 連敗
投稿者 太田 投稿日 9月22日(火)21時28分

しっかり やって ほしいものです。


寝ているうちの台風
投稿者 やっちー 投稿日 9月23日(水)07時50分

なかなか強烈な台風だったみたいだけど大丈夫でした?
とりあえず風で部屋が揺れるのでちょっとこわかったです〜
残念ながらかなり速い速度で通り過ぎたようで
仕事休みにはならず(^^;;
ってこんな考え方してるからいまだに子供なんだね〜


しばらく別世界にいる間に
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月23日(水)08時07分

こちらでは台風が大活躍していたようですね。といいつつ、新幹線では新横浜で
4時間、近鉄線では3時間も列車に泊れるという経験ができました。(列車は
航空機とちがって出発地に引き返すなどという無責任なことはせず、必ず目的地に
は着くので気楽なものです)

ところで相撲のほうはいよいよ兄弟仇敵対決の様相が濃くなっていますね。若乃花
が「意地でも負けられない」というのがよくわかります(笑)それにしても中継す
るNHKが今回の事件を完璧に無視して平静を装っているのは見事というほかありません。


台風一過
投稿者 眠夢 投稿日 9月23日(水)10時03分

 昨日は凄い風でしたね〜。7号というのは結構強い勢力を持ってたみたいですし、なんてったって直撃ですからね〜。

★太田さん
 また負けましたね〜。優勝争いはホントに若貴に絞られてしまいました。決定戦まで行くでしょうか……。

★やっちーさん
 私の部屋も結構揺れました。風が強かったですもんね〜。私も電車が止まったら仕事さぼれるかなぁ、と少し期待していたのですが、夜には治まっていて、電車もしっかり動いてましたので、仕方なく出勤しました。(^_^;)
 嵐を起こすのはなんのカードだっけ……。(ってそんなのあったかな?(^_^;))

★結城屋昏々さん
 列車は確かに引き返すのは難しいでしょうねぇ。(笑)電車の中で足止め喰ったんですか? 大変でしたね。
>NHKが今回の事件を完璧に無視して平静を装っているのは見事というほか
>ありません。 
 NHKって一貫してそういう態度ですよね。琴錦の愛人騒動の時も、週刊ポストが八百長キャンペーンみたいなことをやってた時も……。余程、相撲協会に気を使っているのでしょうか……。


台風一家
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月24日(木)07時55分

7号と8号、兄弟そろって台風一家(笑)もっとも、1973年には同時に4個の台風が
日本に接近したことがあります。
やはりセリーグは横浜で決まりですかね〜。何といってもマスコミの後押しが
すごいですから。中日優勝を願っているのはどうやら名古屋のマスコミだけのよう
ですね。面白いのはここへきていろんなタレントや文化人などが急に「実は私、
昔から横浜ファンです」などと公言していること。かくれ横浜だったのかもしれま
せんが、ブームに乗り遅れるなというところでしょうかねぇ。弱い時に堂々と応援
してこそ本当のファンですよ。(そういえば2〜3年前にも急にオリックスファン
を名乗る人が増えましたね。あの人たちは今どうしているんでしょう)


オリックスが……、
投稿者 眠夢 投稿日 9月24日(木)09時44分

 首位まで5ゲーム差まで迫ってきました・・、って今頃遅いか。(^_^;)

 魔法のマコちゃんは今日が最終回です。どんな決着をつけるのでしょう・・。

★結城屋昏々さん
 実は私も隠れ横浜ファンです。(笑) ま、普段は特に応援してる訳でもないんですけど、活躍してる時は陰ながら応援してます。
 なんで隠れ横浜ファンなのかと申しますと、谷山浩子さんという歌手の方がおられまして、大洋ファンだと言っていたので、セ・リーグでは特にひいきにしてるチームはありませんし、よし、じゃあ大洋をひいきにしようかって訳で、時々応援してます。


ゆかりごはん
投稿者 おかにー@ゆかりスト 投稿日 9月25日(金)00時42分

最近「ゆかりごはん」ばかり食べてます(^^)
実家で暮らしてた頃は、良く食べてたのだけれど、
一人暮らしになってから、全然食べてなかったなあ..
と言うか、存在を忘れていた(爆)
ときめきボーカル ベスト コレクションVol.4を買ってきて、
「ゆかりとランチ」を聞いたら、すごく、ゆかりご飯が食べたくなって、
すぐに、近所の「いなげや」に買いに行きました。
久しぶりに食べた「ゆかりご飯」はメチャ!美味しかったです!
「しそご飯」と、呼ぶ人も居るようですが、やっぱり、ゆかりんファンなら
「ゆかりご飯」と呼びたいですよね♪
ではまた!(^o^)/~

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/jc4/y-okani/tokimemo/tokimemo0.html


買ってもうたし〜
投稿者 やっちー 投稿日 9月25日(金)06時37分

何がって?レイのあれですよ。
ホントは今日発売。でも昨日アニメイトに行ったら売っていたのね〜
でもってもう「はにゃ〜ん」な感じでとろけております(^^;;
しかし今月苦しくなることなんて思考回路に組み込まれてなかったね。
給料日まで後5日。大丈夫かな〜


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 9月25日(金)09時59分

 お腹減った・・。(^_^;)

★おかにーさん
 ゆかりごはんですか、いいですねぇ。古式さんは食べちゃいたいくらいかわいいですもんね〜。(って古式さん食べたら怖いけど……。(^_^;))
 でもゆかりってしそのふりかけですから、健康にもよいでしょうし、名前もよいですし、私も常備しとこうかな〜。

★やっちーさん
 例のあれですか。そろそろ発売日でしたか。またまた萌え度がUPしそうですね〜。
 これでますますさくらめもり〜ずもパワーアップでしょうか。頑張って下さいね〜。(^_^)


表情
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月26日(土)07時43分

昨日の若乃花の悔しそうな表情と貴乃花の何ともいえない嬉しそうな表情が対照的
でした。(:^^:)
う〜ん、どうやら日本シリーズはライオンズ対ベイスターズで決まりのようですね
ぇ。何か、軽くひねられそうな気がしないでもありませんが...ファイターズ
との対戦のほうが「平幕同士の優勝決定戦」という感じで楽しいんですが...
ちなみにライオンズ球場と横浜球場はともに両翼94メートル、中堅119メートル
で全く同じ大きさです。こういうのってわりと珍しい。


と書いたばかりですが...
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月26日(土)19時02分

貴乃花、負けちゃいましたねぇ。
どうやら相星で兄弟優勝決定戦の様相が濃くなってきましたが、館内の声援は
若乃花9割、貴乃花1割といったところでしょうか。貴乃花が優勝した時の
周囲の反応を見てみたい気もしますが...


大間違いよ〜〜、女の子!♪
投稿者 眠夢 投稿日 9月27日(日)08時33分

 魔女っ子メグちゃんは女王候補で修行の為に人間界に来た訳ですよね。で、ママさんも昔は女王候補だったけど、人間と恋をして結婚して女王にならなかったって人です。
 ノンっていうライバルもいますし、恋の為に女王になるのを諦めたという話とか、なんだかアンジェリークってゲームの設定と似てる気がします。アンジェリークでも守護聖さまと恋に陥ちてしまうと女王にはなれませんし、女王様になると守護聖さまとの恋は成就しません。ま、パパさんは守護聖さまみたくかっこよくないのが違ってますけれど……。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 パ・リーグの優勝争いは西武に決まりそうですね〜、つまらんです。出来れば日本ハムか近鉄に優勝して欲しかったのですが……。しかしどこが出るにしても横浜の方が強そうなですね。
 横浜って日本シリーズで一度も負けたことのない唯一のチームなんですよね。と、言っても一回しか出場してないんですけど、シリーズを落としたこともありませんし、前回は四連勝だったそうですから、一試合も落としてないです。
 貴乃花、昨日負けたんですねぇ。こうなれば是非決定戦やって欲しいところです。世間的には若乃花の人気が圧倒的にあるみたいですが、私はどっちかというと貴乃花を応援したい気がしてます。判官びいきみたいなところもありますけど、貴乃花にとっては遅れてやってきた反抗期みたいなものかも知れない、みたいな気もします。
 26にもなって親兄弟にべったりってのも私から見ると不自然な気がしてますので……。


貴乃花
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 9月27日(日)11時21分

 せんのーくんですから(笑)
 でも、TVであれはマインドコントロールじゃなくて、セルフコントロールだという解説もされてましたねぇ。
 ま、どうであれ、他人に不快感を与えるような方向に変身すれば、周りから叩かれるのは当たり前です。横綱廃業にならないように、立ち振る舞いには気をつけて欲しいもんです。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


久々に野球ネタ
投稿者 やっちー 投稿日 9月27日(日)16時23分

横浜の優勝が秒読み段階に入りました!
マジックついたんですよね?
セ・リーグから一番優勝に遠ざかっていた横浜。
このまま優勝まで爆進だ!

そして我らが阪神タイガースはチーム最多敗記録に向けて爆進中(^^;;
坪井選手の首位打者も厳しくなってきたようですし。
そんな中、吉田監督の来年はどうなったのだろう?

魔女っ子メグ、久々に見たいな〜
京都テレビですか?うち、はいるかな?


大方の期待に反して
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月27日(日)17時50分

貴乃花が優勝しましたね〜。これで明日から世間の評判がどう変わるか楽しみだ。
(笑)明日のワイドショーは要チェックですね。
横浜は、そうでした。12球団で日本シリーズでの勝率10割という唯一のチーム
だったのです。その時のシリーズMVPが現在ロッテ監督の近藤昭仁さんなわけ
ですが、ちまたのうわさではあの野村じいさんがロッテ監督に就任という話がある
とか...
それにしても権藤さんの采配は「権藤マジック」とはなぜか呼ばれないんですね。
最後は佐々木と決まっているからか?


貴乃花優勝ですね。
投稿者 眠夢 投稿日 9月28日(月)10時11分

 残念ながら決定戦にはなりませんでしたが、貴乃花が意地を見せましたね。20回目の優勝だそうで、北の湖の24回という優勝回数も射程圏内に入ってきました。これからどのくらい優勝回数を伸ばしていくか楽しみです。
 武蔵丸は貴乃花、若乃花に勝ってるんですね〜。最初の方でもう少し頑張ってればもっと面白かったのに……。(でも優勝争いに絡んでいたら負けていたかも知れませんが。)

★YASさん
 う〜ん、貴乃花はやっぱり評判悪いみたいですね。実際のところ詳しいことはよく知りませんのでどうとも言えないのですが、マスコミ等では貴乃花ばかり悪く言われてるみたいで、その辺りは少々気の毒な気がしてます。以前からどっちかというと人気の点では若乃花の方が上だったようですし、それもあって貴乃花に批判的な論調が多くなってるのかな? という気がします。

★やっちーさん
 タイガースはチーム最多敗記録に近づいているんですか? ふ〜む。試合数が増えた分、負け数も増えてるってこともあるかも知れませんけど……。
 横浜の優勝はもう決まりでしょう。流石は権藤監督って気がします。投手コーチとしては定評のある人でしたが、監督になっても見事に結果を出しましたね。
 京都テレビは堺でもその気になったら映るかも知れないような気はしますがどうでしょうね。ちょっと遠いかも知れませんけど。

★結城屋昏々さん
 ロッテの近藤監督って大洋が日本一になった時のMVPだったのですか。そういえば以前は横浜の監督をやってましたね。
 野村監督がロッテの監督に就任という噂ですか? 面白そうかも……、という気はします。
 横浜と日本ハムの場合は監督云々というより、ダイナマイト打線、ビッグバン打線と打線の方で先にニックネームがついちゃいましたからね。それでわざわざ監督云々というのは言われなかったのかも知れません。NHK解説の山田久志さんなどは権藤監督の投手起用をかなり高く評価しておられたようです。


マゾッ子メグちん!
投稿者 ないふ 投稿日 9月28日(月)19時59分

京都で始まったんですか!?メグっち?うらやましいですなぁ。
なぜかLDが出ていないので見られないのが悲しいス。
(当然、ビリオも無い!)さらにウチは貧乏なのでBSやら
パーヘクTVやらディレクTVなんぞはナッシング!
ところでオープニングがイカシますなぁメグっちは!
カサをくるくる回して振り向きざまにウインク!(くぅーシビレルっす)
スカートの中を覗こうとする『調査官のチョーさん』もイカス!
全然関係ありませんが私は小学生時代にアグネス・ラムの
水着ポスターを部屋に貼っていたツワモノなりぃ!
(アグネス・ラムって誰?(^^;)


アグネス・ラムは
投稿者 結城屋昏々 投稿日 9月28日(月)22時14分

「うる星やつら」のラムちゃんのモデルとして、歴史にその名をとどめることに
なりました。
横浜はダイナマイト打線ではなくマシンガン打線ですね。ダイナマイト打線といっ
たら、古きよき時代の大阪タイガースでんがな。
「メグちゃん」はとかくお色気シーンばかり話題になりますが、東映動画魔女っ子
路線の集大成としてひとつの頂点をきわめた作品だと思います。


チョーさん
投稿者 やっちー 投稿日 9月28日(月)23時58分

って、なつかしいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!
そういえばむかし、魔女っ子メグちゃんは結構どきどきして見ていたね〜(^^;;
京都テレビはたぶんうちでは無理でしょう?
ってまだ試したわけじゃないけど
京都の隣の茨木でも入りがめちゃくちゃ悪かったし。
ということでどっかで再放送を期待します!


う〜む・・。
投稿者 眠夢 投稿日 9月29日(火)10時01分

 チョコレートの食べ過ぎでお腹が変になりそ・・。(^_^;) うちの職場ってチョコレートが食べ放題なんですよね。ホントはつまみ喰いはしてはいけないことになってるんですけど、見つからなければいいんです。(苦笑)

★ないふさん
 そうなんです。マコちゃんの後を受けてメグちゃんが始まったんです。ないふさんを羨ましがらせてやろうと思って、ひとりごとにもメグちゃんのこと書きました。(笑)
 よかったら録画したもの送ってよいですよ。(とは言ってもまだ第一話が放送されたばかりですし、完録に成功する可能性はあんまり高くありませんけれど……。(^_^;) それと受信状態が不安定なので、割りときれいに録れる日もあれば、かなりひどい画質の日もあったりとかしますのですけれど。)

★結城屋昏々さん
 アグネス・ラムってうる星のラムちゃんのモデルだったんですか? 知らなかったです・・。(どうでもいいけど、ラムちゃんと書こうとするとRAMちゃんと変換してしまう。
 あれれ、ダイナマイトって書きましたっけ?(^_^;) なんで間違ったんだろ・・。

★やっちーさん
 私はチョーさんって名前、覚えてませんでした。(^_^;) ノンとかラビとかは覚えてましたけど。ないふさんへのRESにも書きましたが、なんなら録画したもの送ってもよいですよ。(たぶん、メグちゃんが終わる頃には郵送料も出せる程度の経済状態にはなってるでしょうから。)


嬉しいッス!!!
投稿者 やっちー 投稿日 9月30日(水)00時08分

っていうか私もないふさんのカキコ見て
チョーさん思い出したんです。
それよりもビデオ送ってくださるんですか!?
それはそれは感謝10乗!
とっても嬉しいです〜
ではそのうち住所伝えておきますね〜
送料はやっぱしてもらうんだからこっち持ちってことで。

で、もしかして眠夢さんチョコ関係のお仕事?
そういえば風のいい日はチョコのにおいが流れてきたものですけど
もしかして知ってるところだったりして(^^;;


シャランラシャランラ、ヘイヘヘイヘヘイ♪
投稿者 眠夢 投稿日 9月30日(水)09時57分

★やっちーさん
 チョコ関係と言えば……、そうですね、たぶんやっちーさんの知ってるとこだと思いますよ。某大手お菓子メーカーの工場の夜勤のバイトです。JR二条駅から電車に乗って、運がよければ一時間、接続がうまく行かなければ一時間半近くかかるところです。
で、今週から配置が変わって、つまみ喰いするのにとっても都合のよいポジションになってしまったのでした。(^_^;)
 メグちゃんはVHSの三倍モードで録ってます。んじゃ、溜まったら送りますね。


ありがとうございますだぁ!
投稿者 ないふ 投稿日 9月30日(水)19時55分

というわけでメグちゃん(ザッツ)ビリオ〜熱烈希望!(デス)
住所お送りしますね!あと、送って下さったら眠夢さんの
住所を必ず書いておいてくださいね!何かお返ししたいと
思います。(関東カップメン詰め合わせセット・・・とか(^^;)


夜勤はつらいよ
投稿者 やっちー 投稿日 9月30日(水)23時27分

私も3交代勤務になって3ヶ月になりますけど
やっぱり夜勤はしんどいね〜
特に切り替わりのひがとてもつらいッス!
ま、眠夢さんみたいに夜勤ばっかりと言うのも
絶対からだによくないので健康に気をつけてくださいね〜
ということでさすがに眠夢さんの仕事場は
私の知ってる工場じゃなかったです。
たぶんメーカーは知ってると思うけどね。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送