らくがき帳

1998年4月

RAMリスト 1998年4月分
名前書き込み数ホームページ
ジーコ 17 http://www.mirai.or.jp/~ji-ko/
ないふ http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/
多伊稚亜  
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
湊谷 http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/
眠夢 22 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=6名 総書き込み数=48

四月馬鹿……、
投稿者 眠夢 投稿日 4月1日(水)06時37分

に、因んで何かやろうかと思ってはいたのですが、何も思い付かなかったのでやりませんでした。(^_^;)

 さて、今度は姫ちゃん描いてみました。この絵は練習用ということで、姫ちゃんのリボンの単行本の第一巻の表紙をお手本にして描きました。何故セーラー服を着ているのかは不明です。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


意味のない書き込み
投稿者 ジーコ 投稿日 4月1日(水)13時25分

やっと姫ちゃんを描きましたね!!!
前は姫ちゃんがベースの女の子でしたけど・・・・・・・・・
ポコタもいて・・・・・・・・ううっー懐かしい!!あれ日比野さんがいないけど!(爆)

>眠夢さん
ゲームですか!!俺は相変わらずスケベゲームをやっています!!
しかし、サインはVですか!?東洋の魔女の時代ですね!!
全く俺には解りませんが・・・・・・・アッタクNo.1は解るけど!!
しかしジョーのライバルは力石ですか!?俺はホセにして欲しかったです。(爆)
話によるとそのゲームはコーチになれるそうですね!!
だったらもちろん選手の名前を「岡」にしますよね!!!
でもそうするとコーチの眠夢さんは死ななければ・・・・・・・(宗方かっこいいですね)

さすがにマンガ好きの俺でもサスケ、カムイ伝は良く知りません。(年齢的に)
「赤銅すずのすけ」(ちょっと漢字が解らない)ぐらいは知っていますよ。(作者が違うが)
またまた話は変わりますがヤンウェンリーは不真面目ですがムライ中将は堅物でしたよ!!

ちょっと俺のイメージが偏っているみたいなのでイメチェンでもしようかな・・・・・・・


CGがNEWですね
投稿者 ないふ 投稿日 4月1日(水)20時16分

表紙CGが新しくなりましたね。(^^)
シンプルな線ですがなかなかカワイクかけてますね!
眠夢さんはタブレット使ってルンですか?それともまさかMSペイント!?
この勢いでHCG大会へなだれ込みましょう!
ふっふっふ!次々会の『はじゃま大会』は審査員として私も出る予定です!
ところでプリズムコートはいいですか!?
いやあ実は目を付けてたんですよ!
このての育成スポ根恋愛シミュレーションは私の秘孔にあたります。
去年は『どきどきプリティーリーグ』買いましたし。
(このゲームも魔球や秘打があります!ツクリが雑だったのが惜しまれる)

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


プリズムコート・ホームページに、、
投稿者 眠夢 投稿日 4月2日(木)06時11分

リンクを張った旨、メールをしたら返事のメールが来てました。メーカーの人からメールくれるってのも嬉しいですねー。リンク張ったよとメールしても全然反応がないところも多いですし……。

☆ジーコさん
 はい、姫ちゃん描きました。因みに姫ちゃんが着ているセーラー服は私が通っていた中学の制服がこんな感じだったのでした。
 えっ? ジーコさん日比野さんのファンだったんですか? ではホームページ開設のお祝いに日比野さんでも描きましょうか?(笑)

 ん? 選手の名前を岡にですか? でもプリズムコートでは選手の名前は最初から決まっていて変えられません。それに岡と宗方じゃテニスになっちゃう……。バレーボールのゲームなんだってば!
 でもエースをねらえ!も好きでした。宗方コーチも勿論よいですけど、私は愛川マキが好きでしたね〜。
 私もサインはVはよく覚えてません。確か腕をぐるぐる回して打つサーブがあったような記憶はあるんですが……。
 アタックNo1も断片的にしか覚えてません。ライバルが何人もいてなんか阿修羅みたいな技があったような……。最終回はオリンピックの決勝戦でソ連のなんとかいう選手と必殺技の応酬で盛り上がっていたのが記憶に残ってます。
 ジョーのライバルは私は力石の方がインパクトが強いと思いますけどね〜。
 赤銅鈴之助? 赤銅真空斬りですね。アニメで放送されていたのは私も見てましたが、これも記憶が曖昧です。(^_^;)
 サスケはね〜、忍術の仕組みを具体的に説明してくれるのが物珍しかったですねぇ。それまでは忍術というと荒唐無稽な超能力みたいなもの、というイメージでしたが、忍者に対する認識が変わってしまいました。

☆ないふさん>
 かわいくかけてますかぁ、どうもありがとうございます!(^_^)
 私は今のところ絵は全部マウスで描いてます。(^_^;) で、下描きを何度も繰り返して徐々にお手本の絵に近づけていくって感じです。でも私の絵は応用が利かないんですよね。ちょっとお手本と顔の向きを変えたりしようとすると途端に描けなくなってしまいます。(^_^;)
 今度はパジャマ大会ですか。Hなぱじゃま?? 描けるかなぁ・・・。

 プリズムコート、よいですよぉ。これははまります。私も買おうかどうか暫く様子を見ていたのですが、買って大正解でした。ないふさんも是非プレイしてみて下さい。(^_^)
 どきプリもそういえばスポ根育成でしたね。これも気にはなっていて、買おうかどうか迷っていたものの、結局買いませんでしたけど……。


20MBはちょっと・・・・
投稿者 ジーコ 投稿日 4月3日(金)12時14分

今繋げているOCNを辞めて違うプロバイダーに変えるつもりです。(もう金がないから)
しかし、新しいプロバイダーはHPの領域20MBももらえるらしいですが・・・・・ちょっと多すぎるような・・・
>眠夢さん
・日比野さんを描いてくれるのですか!!(うっれしいなーーっと)
しかし、HPを作っても誰か来てくれるか心配です。(友達少ないから)
・あっ!!バレーボールでしたか!!スイマセン。(コーチと聞くとつい)
しかし、愛川マキ??誰だっけ??岡より一つ下の子かな??
俺はオーストリアの兄妹の妹が良いですね!!(爆)
・力石は格好良すぎますから!!ジョーのライバルにはもったいない。(爆)
しかし、あの話は勝者がよく死ぬような・・・・(力石といいジョーといい)
・ないふさんが言ったように眠夢さんはタブレットを持っているのですか??
もし良かったら使い心地を教えてください。(絵を描かない俺には関係ないが)

>ないふさん
「はじゃま大会」って眠夢さんのレスの「パジャマ大会」ですか??
俺みたいな度素人、マウス描きでも応募できるのかな??
朝日奈さんのパジャマ姿挑戦したいな・・・・・・


こんちゃ〜(^^)
投稿者 多伊稚亜 投稿日 4月3日(金)17時24分

え?眠夢さんって全部マウスで描いてるの?マウスだけでココまで書けるとは凄いですね。。(^^)
僕はタブレット買ったけど・・・ホコリ被っています。色を塗るのはマウスの方が
なんかしっくりくるんだもんね。。なんでだろ?ま、最近はCG描いてないけど。

【じーこさん】
おお!じーこさんHP作るんですか?遊びに行きます!(^^)
僕もBIGLOBE以外に新しいプロバと契約しようと思ってるんですよ。もちろん固定
のトコね。。(^^)

【ないふさん】
CGの事は忘れてないですよ。。(^^;
今はパステルに凝っているだけで。。えっと・・・気長に待って下さいね。(^^;


稲妻スパイクッッ!!
投稿者 眠夢 投稿日 4月4日(土)04時23分

☆ジーコさん>
>・日比野さんを描いてくれるのですか!!(うっれしいなーーっと)
 うっ・・・、冗談で書いたつもりだったのですが、そう言われると描かなきゃ仕方ないですね・・(^^;。う〜ん、なんとかしましょう。それはそうとホームページはいつ頃公開するんですか?
 愛川マキを覚えてないんですか? 岡ひろみの親友です。アニメの中の女の子同士の親友の見本みたいなキャラで、最高の親友です。
 もしかするとジーコさんは原作の方の印象が強いんでしょうか?(原作ではマキはあまり活躍しなかったような気もしますので……。)
 HPの容量20MBも貰えるんですか? 多すぎるとは言っても余裕があるに越したことはありませんよ。
 BIGLOBEは基本的には5MBで追加で確か25MBくらいまで増やせるんですが、今のところ、うちのHPはまだ3MBまで行ってません。ま、文章中心ですから、そんなに容量を使ってないのかな? という気がしますけど。
 力石はかっこよすぎますか? なるほど。因みに力石は勝って死にましたけど、ジョーは試合には負けたんですよ。ホセも真っ白になっちゃいましたけど。


☆多伊稚亜さん>
 マウスだけで描いてますけど、パソコンの場合は何度でもやり直しが出来ますからその点は便利だと思います。その上、バランスが悪いと顔だけとか手だけとか位置をずらしたり、拡大縮小して大きさを変えたりできますからね〜。紙に描く場合はそういう訳には行きませんもんね。色も塗り潰すだけなら簡単だし……。
 ま、最終的には点を打つ作業になっちゃいますけど……。(^_^;)


本当になんとかしてくれるのですか!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月5日(日)11時11分

>眠夢さん
俺も、冗談混じりで答えたのですか・・・・・スイマセン。
でも期待してます。俺があまり絵を描かない方なので嬉しいな・・・

俺の年齢から言って「エースをねらえ」をアニメで見ろというのは無理です。(少しは見たけど)
だから、アニメより単行本の方が記憶が強いですね・・・・・・・

あれれ、最後ジョーはホセに負けましたっけ??(記憶が・・・)
やはり小さいとき見たのであまり覚えてないのですね!!
しかし「燃え尽きだぜ・・・・」と言って真っ白になるのは俺の間で流行りました。

>多伊稚亜さん
HPは作る予定なのですが・・・・・・今のところ訳が解らないです・・
自分もよく解らない物が出来ているので、面白くないかも!?


関西へタッチ・アンド・ゴー!作戦完了
投稿者 ないふ 投稿日 4月6日(月)01時32分

<ジーコさん>
『はじゃま大会』は『パジャマ大会』でした。
ここは余裕でどなたでも出場OK!です!
今回(第三回)は『裸Yシャツ』大会のようです!とにかく一度見てみられては!?

<タイチアさん>
なぜか久しぶりのような気がしますね。
CGはキリンのように首を長くして待ってます!
無理しないでゆっくり描いてね!

<眠夢さん>
ぴよ栗では京都駅ホームの写真も掲載の予定です!
実は滋賀県と京都府や大阪府など近畿地方の県境が良く分かってません。
ちなみに眠夢さんは京都市内に住んでいるんですか?

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


今日は雨・・。
投稿者 眠夢 投稿日 4月6日(月)05時43分

☆ジーコさん>
 ジョーは負けた筈です。
 しかしジーコさんはあしたのジョー2の方が記憶に残ってるんでしょうか……。この辺はやっぱり世代の差かも知れませんね。私は1の方が印象が強いので、ジョーとライバルと言えば、やはりホセより力石です。
「燃え尽きたぜ・・・・」とか「真っ白になっちまった」ってのはアニメの名台詞の一つですよね。
 エースをねらえ! は原作もよいですけど、アニメもとびっきりの名作です。私が中学に行ってた時に再放送されてたのですが、うちのクラスでは男女問わずみんな夢中になって見てました。機会があったら是非見て下さい。

 日比野ひかるですけど、うまく描けるかどうかは判りませんよ。(^_^;)

☆ないふさん>
 ぴよ栗京都編ですか? 楽しみですね〜。とにかくないふさんのギャグのセンスには脱帽してます。吉野家の牛丼があんなギャグに化けるとは思いませんでした。(^_^;)
 因みに私は京都市内に住んでます。北野天満宮から南に歩いて、20分くらい、二条城から西に歩いてこれも20分くらいのところです。
 私も関東の方の県境はよく判ってません。(栃木と群馬と埼玉とどれが一番左にあったか……、とか覚えてなかったりして……。(^_^;))

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


京都良いな〜〜
投稿者 ジーコ 投稿日 4月7日(火)14時55分

母さんが今日花見に京都に行きました。(眠夢さんの住んでいる場所)
羨ましいよ〜!!!でもおばさん連中で行くのでついていくのはちょっと・・・

>眠夢さん
 力石は俺にとっては雲の上の人ですから、ジョーなんかとは・・・・・・
もちろん1も2も小さい頃見てましたよ。でも力石が一番のお気に入りでした。
 「エースそねらえ」のアニメですか・・・・・、テレビでやって欲しいです。
そう言えばアニメの方は何処までやったのかな??(宗方コーチが死ぬところまでやった?)
 高校野球は盛り上がっているようですね!!!
俺は盛り上がっておらず、朝ドラで盛り上がっています。前のが最悪だったから・・・・・(見ていた人ゴメン)
 因みに、俺はダイエーファンです3連勝は嬉しいッス!!(^^)

>ないふさん
裸Yシャツですか!!でも何故「裸」なの??
うーーーん誰でもOKですか!!
眠夢さんYシャツ姿の朝日奈さんをお願いします。(爆)


さくら・・。
投稿者 眠夢 投稿日 4月8日(水)05時28分

 昨日からBSで始まったカードキャプターさくらってアニメ、主人公のさくらの声が『プリズムコート』の早苗ちゃんの声と同じだぁ、とか言って喜んでたりする眠夢でした。(^_^)(丹下桜さんですね。)

 春の選抜の決勝戦は横浜と関大一高の対戦になったみたいですね。私は一応、地元近畿の関大一高を応援してますけど、横浜の方が強そうですね。

☆ジーコさん>
 エースをねらえ!のアニメですが、一番最初にテレビで放送されたものは原作で言えば4巻くらいのところでどうも原作に追い付いてしまったらしくて、ひろみが強化選手に選ばれたあたりまでで終わっています。
 その後、リメイクで『新・エースをねらえ!』というのが作られて、これは宗方の死あたりまではアニメ化したようです。
 他に劇場版やOVAもあるんですが、劇場版では最初のテレビシリーズに沿ったストーリー、OVAで作られた『エースをねらえ!2』は宗方の死の前後からひろみが立ち直るまでが描かれています。
 もう一つOVAで『エースをねらえ!ファイナルステージ』と、いうのもあるんですが、これは2のその後のストーリーということになってます。
 劇場版と『エースをねらえ2』はうちにLDがあります。テレビ版のLDもビデオ屋さんに行くとまだ在庫があるみたいなので、欲しいなぁ、という気持ちは強いのですが、最近貧乏なので、なかなかふんぎりがつきません。(もしあれが売り切れてしまったら、思いっきり後悔してしまうだろうなぁ・・・。)
 あと……、直接関係はありませんが、日活ロマンポルノで『エースをねらえ!』のパロディみたいな映画があったりします。(何故かうちにそのビデオがあったりして……。(^_^;))
 『トップをねらえ!』もタイトルと第一話のストーリーは『エースをねらえ!』のパロディですね。

 ところでジーコさんはときメモキャラでは朝日奈さんに萌え萌えなんですか?


タタラとササラ
投稿者 ジーコ 投稿日 4月9日(木)14時18分

名古屋でも深夜に「BASARA」がやっていました。
次の日が専門学校の入学式なのに見てしまった。(そのため式で寝てしまった)
もう、少女漫画はもう闇のパープルアイで卒業して全然知らないんだけど
どうしても見てしまう・・・・・・・・。
少女漫画は最近あまり好きじゃないが、少女アニメは面白いッス。
最近ではアニメが子供向きやオタク向きになってしまって(俺もオタクだが)
面白くないんです。(可愛い女の子が出て来るって決まっている)
その分少女アニメの方は結構面白いです。
つい最近は「子供のおもちゃ」「花より団子」などを好んでみてました。

長くなってしまったが、BASARAは面白いです。
原作は解りませんが、設定やキャラなどは最高です。
これからの展開が気になります。

>眠夢さん
俺は朝日奈さんに萌え萌えです。
浮気性なので色々と心変わりするんですけど、
やっぱり朝日奈さんが登場するときが一番楽しいです。

テレビでは原作の4巻まで!!全然やって無いじゃないですか!
しかし、テレビで続編が合ったことは聞いたことがあったが・・・・
OVA、映画化していたなんて知らなかったス・・・・・

BSですか!?ちょっと俺には解りません。
「カード・・・さくら」聞いたこと無いッス。


ササラじゃなくて更紗(さらさ)だよ〜ん。(^_^;)
投稿者 眠夢 投稿日 4月10日(金)06時28分

☆ジーコさん>
 日比野さんの絵ですけど、取り合えず描きあがりましたので送りました。気に入って頂けるとよいのですが……。ジーコさんとこのホームページが公開されたら、うちの表紙にも飾ろうと思ってます。(さっさと公開しなさい!(^_^))

 ジーコさんもBASARA見ましたか。私は原作ファンなんですが、アニメの方も原作ファンの目から見てもなかなかよく出来ていると思います。
 原作の方は現在までに22巻まで発売されていて、いよいよ大詰めって感じです。アニメの方はある筋の情報では十三話で終わってしまうそうです。原作で言えば五巻くらいまでがアニメ化されるとか。

「子供のおもちゃ」「花より団子」う〜ん、見てない……。(^_^;)
「闇のパープルアイ」は途中まで単行本を買っていたのですが、段々、面白くなくなってきたので、買うのをやめてしまいました。(^_^;) 一昨年だったか、ドラマ化されてましたね。

 エースをねらえですけど、確かに最初のテレビ版では原作と比べるとまだ最初の方がアニメ化されただけでした。でもその分、描写が細かいですし、原作にないエピソードなどもあり、原作をより膨らませていてなかなか見応えのある作品でした。

 ときメモでは朝日奈さんに萌え萌えですか? 朝日奈さんは私のひいきの古式さんとは親友同士という設定になっているそうです。


今大学です!!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月11日(土)11時41分

中退したにもかかわらず大学のパソコンを触っているジーコです。
やっぱり大学だと電話料金気にしないでいいからいいなーー!!
でも本当に大学の感じっていいですね〜!!(もうやめたから関係ないけど)

>眠夢さん
日比野さんをありがとうございます!!!
しかも、もう一人のがとても気にいりました!!!
公開したのはヤマヤマなんですが、なかなかプロバイダーから・・・・
まあ気長に待って下さい。(まだ全然完成してないし)

えーー!!BASARA13話で終わっちゃうんですか!?
おもしろそうなアニメなので続けて欲しいっす!!
名前は更紗ですか!?見ている時お眠夢(ねむ)状態だったので聞き間違えたんですね!!

「子供のおもちゃ」「花より団子は」面白かったですよ!!
毎日かかさずとはいいませんが、(受験生だったから)結構見てました。
ドラマの方は一切見ませんでしたが、本は姉貴が買っていましたからね・・・
確かに最初の方は最高でしたね。(俺は少し怖かったけど)

エースをねらえのアニメは最高ですか!!
それなら再放送を待つしか・・・・・無いだろうな・・・

朝日奈さんと古式さんが友達!!!
なんか想像出来ないな・・・・ちょと2人の会話を聞いてみたい。


遊戯王
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 4月11日(土)21時56分

 今日初めてアニメ版を見ましたが・・・声が・・・(^^;
 やはりイメージが違うと悲しいですね。それにアニメ化すると、意味無く演出過多になるのが気になります。料理系のアニメなんて、別の漫画かと思うぐらい変わってしまうし(だから嫌い)。
 原作のイメージを壊さないようにして欲しいですよね・・・

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


エースをねらえ!のLD、
投稿者 眠夢 投稿日 4月12日(日)07時14分

を、買ってしまいました。前から買おうかどうか迷っていたのですけど、掲示板で話をしている内に“欲しい”という気持ちが更に募ってしまいまして……。(お金ないのに……。(^_^;))
 しかし見始めると止まりませんね〜。一気に二枚くらい見終えてしまったのですが、やっぱり面白いです。

☆ジーコさん>
 イラスト、気に入って頂けたらなによりです。例のもう一人のキャラですが、ジーコさんに送るなら是非、このキャラも描かなくては! と思ってました。(^_^) あんまり似てないかも知れないですけど、雰囲気はそれなりに出せたかな、という気がしています。

 朝日奈さんと古式さんが親友同士というのはラジオドラマだか、CDドラマだかでそういう設定になってるそうです。私はそういうのは聞きませんので、そうらしいという噂を聞いたというレベルですけどね。
 『こどものおもちゃ』は結構評判になってたみたいですね。噂はいろいろ聞いたような気がしますが、京都では放送時間が日曜の正午なんで時間帯で、出かけてる時も多いですし、家にいる時は『なんじゃそら、三人組』なんてのを見てるので見てませんでした。

☆YASさん>
 遊戯王、というのは知りませんが、アニメ化されることで原作とのイメージの違いが出てくることってどうしてもありますよね。
 特に原作ファンというのは原作に対して強いこだわりを持っている分、見方がシビアになりますから……。私も自分の好きな作品がアニメ化される時などは嬉しいという気持ちは勿論、あるのですが、その反面不安も感じてしまいます。
 アニメの方を先に見た人であれば、よい作品だと思えても原作が好きで原作にこだわりを持っているとなかなか素直には評価出来ませんから。
 アニメを制作するスタッフの人は原作の持つイメージを大事にして欲しいと思います。
 逆にアニメでは原作を踏み越えて独自の世界を作り出して名作になった作品というのもありますけれど……。


負けた〜(涙)
投稿者 湊谷 投稿日 4月12日(日)21時30分

 これぢや、京都はちつとも変はらん!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


ひとりごとの部屋にテーマ別の目次をつけました。
投稿者 眠夢 投稿日 4月13日(月)04時52分

 アニメ、ゲーム、スポーツ、ホームページ、その他ということで、検索しやすいように内容別の目次をつけました。しかしこうしてずら〜っと目次を並べてみると、我ながら随分沢山書いたもんだなぁ、という気分に浸れますね〜。(^_^)

☆湊谷さん>
 選挙運動御苦労さまでした。昨日の晩、ニュースを見ていなかったので、湊谷さんの書き込みで知事選の結果を知りました。どのくらいの差だったのかはまだ知りませんが、やっぱり現職が強かったようですね。
 私も投票には行きました。どっちに投票したか、或は白票だったかは内緒ですけどね。

 ところでメールアドレスはBIGLOBEとメディアウォーズとどっちをメインに使っておられるんですか? この間、うちに来ていたメールはBIGLOBEでしたけど、ここに書いておられるメールアドレスはメディアウォーズですよね。どっちに送っても同じなんでしょうか?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


し、しまった!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月13日(月)16時38分

プロバイダーーーの手続きで失敗したため送り帰されてしまった。
もう、人とおりは終わっているのに・・・・(ToT)

>眠夢さん
そうですか・・・・(ToT)「子供のおもちゃ」を見てませんでしたか。
面白いと思ったのですが・・・・もし再放送があったら見てね!!

イラストの方はすでにHPの表紙に張らしてもらいました!!
字ばかりで寂しいと思っていたんですよ・・・・ホントありがとうございます。

ときメモのドラマCD??そんなのがあるんですか!!
ときメモってすごいんですね!!(あんまり詳しくないから)

>YASさん
遊戯王と言うのはジャンプで連載している漫画ですね!!
俺はジャンプは「アイズ」しか読んでないのでちょっと解りませんが・・・
YASさんが言ってらっしゃる料理系のアニメって「Mr.○っ子」ですか??
確かにアニメ晩は激しすぎたが、違う話みたいで面白かった気がします・・・・(マンガはまた違うおもしろさが)

>選挙
知らないッス!!自民と社会の時しか記憶にありません。


表紙の音楽を変更しました。
投稿者 眠夢 投稿日 4月14日(火)06時18分

 ギターとベースだけのよく言えばシンプルな、悪く言えばなんの工夫もない編曲です。(苦笑)
 最初はもっといろいろやってみようかと思ったのですが、なんだかうまくいかないので諦めてしまいました・・。(^_^;)

☆ジーコさん>
 ふむふむ、ホームページは殆ど出来ているけど、新しいプロバイダとの手続きがまだ完了してないってことですね。

 ときメモのCDですけど、大きなレコード屋さんのゲーム音楽のコーナーに行って見てみるとよいです。ときメモのCDって無闇矢鱈とありますよ。(あんなに沢山、買う人いるんだろうか? と思ってしまいますけど……。(^_^;))


つ、ついに・・・
投稿者 ジーコ 投稿日 4月15日(水)18時29分

ついに昨日詩織のエンディングを見ました。
受験、HPでちょっとある時間がなかったが・・・・
昨日突然やりたくなって徹夜して詩織を落としました。(眠い)
観覧車のシーンなんて最高です!!!
しかし、本当に苦労したのでめちゃめちゃ嬉しいです!!

>BASARA
いやー本当に面白いですね!!!
シュラ(漢字がわからん)=赤の王(だったけ?)とは!!(想像できたが)
更紗とシュラ、タタラと赤の王この微妙な関係がとても楽しみです。

>眠夢さん
音はちょっと聞けませんが頑張ってらっしゃいますね!!
(ハードがあまりないのですいません・・・・・・)

しかし、ときメモってすごいんですね!!
ずーっとゲームCDと思っていたヤツが音楽CDだったなんて
しかもゲームもわからんのがたくさんあるし・・・・・(片桐さんのゲームには驚き)
うーーんときメモをやった俺は買うべきなのか・・・・しかし俺にはパソゲーを買わないと・・・・(爆)


残念ながら聞けないんです!
投稿者 ないふ 投稿日 4月15日(水)23時32分

私のパソコン環境はサウンドカードがないため
音を聞く事ができないんです。
夏にはパソコンを買い替える予定なのでそこでサウンドカードも
合わせて購入の予定です。
ところで過去の曲はもう聞けないのですか?
BGMも選択できるようになってたら幸いです(^^;(あくまで希望です)
あ!サーバー容量の問題ですか?う〜ん、これは切実ですね。

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


ぬぬ!
投稿者 ないふ 投稿日 4月15日(水)23時36分

今気が付いたんですが先頭の古式さんの服が変わっているような気が・・・。
全然気が付かなかった。いつ頃から変わっていたのでしょうlか?(^^;


プリンセスナイン、、
投稿者 眠夢 投稿日 4月16日(木)05時54分

も、なかなか面白いぞっと。まだ二回放送されただけなので、実際に面白くなるかどうかは、まだまだこれからですけど、期待は持てそうです。

☆ジーコさん>
 詩織攻略おめでとうございます! 他のキャラに比べて詩織だけは難易度が異常に高いですもんね。その分、告白して貰えた時の達成感もまた大きいと思います。
 片桐さんのゲーム『彩のラブソング』ですが、割りと評判はよさそうな感じなので、現在買おうかどうしようか思案中です。

 赤の王=朱理(しゅり)です。タタラの身代わりである更紗と赤の王朱理が不倶戴天の敵同士とは知らずに出会い、恋に落ちるというこの辺もなかなか面白い仕掛けですよね。少女マンガ的な要素とも言えるかも知れません。
 BASARAのホームページというのもあるんですが、一番下にURLを書いておきますね。

☆ないふさん>
 いえいえ、私の作った曲なんて大したことありませんよ。(^_^;) それとうちのパソコンではちゃんと聞こえるように作ってあるのですけど、ちゃんとしたMIDI音源とかで聞いている人にはどのように聞こえるか少し不安に思ってたりします。(うちでは98のサウンドカードで鳴らしてますので……。)
 過去にBGMとして使ったデータはサーバーには置きっぱなしにしてあります。それを聞ける場所を作ろうか、という計画もあることはあるんですけど、今のところ実際に作るかどうかは未定です。
 古式さんの服が変わったのは昨日か一昨日くらいです。この服はペリーヌの来ていた服だったりします。(^_^)

http://http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/hotnews/basara/ba_index.html


ないしょの部屋を作りました。
投稿者 眠夢 投稿日 4月18日(土)06時28分

 表紙のどこかから入れますが、取り合えずないしょです。(^_^;)
 ま、いずれは正規の部屋に昇格させる予定ですけど。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


HP挫折!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月18日(土)11時29分

いろんな方法で制作した物をプロバイダーに転送しているのに失敗しまくり・・・・・・
もうどうでも良くなってきたな・・・・・・HP

>眠夢さん
ほーほー、「彩のラブソング」って言うんですか!!
面白そうですね!!でも俺には先にHPを・・・・・・でもできない(ToT)
BASARAは面白いですけど・・・・時間帯をもっと早くして欲しい。
ビデオに録ると見なくなるので・・・・・

内緒の部屋ですか??ちょっと探してみますよ・・・・・

>ないふさん
パソコンを買い換えるですか!!!
これで音が聞けないのは俺だけですね(ショボン)
しかし、新たなパソコンが来るなんて羨ましい・・・・


オリックスがやっと二勝目!!
投稿者 眠夢 投稿日 4月19日(日)04時08分

 しかし今年はなんでこんなに弱いのだろう・・。

☆ジーコさん>
 プロバイダーに転送するのに失敗しまくり?? と、いうことはプロバイダーとの契約は無事に済んだんですね。
 ふーむ、失敗しまくりというのはなにがいけないんでしょう? 詳しく書いて貰えれば少しは力になれるかも知れません。(なれないかも知れませんけど。(^_^;))

 BASARAは私も録画して見てます。でも出来ればもっと多くの人が見やすい時間に放送して欲しいところですよね。放送局側からするとこのアニメは子供向けというより、マニア向けみたいな意識なのでしょうか……。

 私も今年中には新しいパソコンが欲しいな。(買えるかどうかは判りませんけど。)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


ないしょの部屋が
投稿者 湊谷 投稿日 4月19日(日)10時05分

 どこにあるかなあ、と眠夢さんのHPを探索してゐるうちに、面
白いこと発見!
 「ひとりごとの部屋」の過去LOGに私のことが書かれてゐるで
はないか! 「京都府知事選挙」のコラムに登場する「某友人」、
これは私のことですね? どうも有難う(^^)。

 オリックス、今年はどうしたのでせう。ライオンズも星が上がり
ません。春の珍事であつてほしいですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


早瀬美沙っすか?もちろん・・・
投稿者 ないふ 投稿日 4月19日(日)17時55分

・・・好きです!というか、この人が幸せになって良かったと思ったら
ミンメイ側からクレームがあったようですね。
自分にとってミンメイって全編通してなぜか存在が希薄でした。
今考えても色々な意味で後の作品に多大な影響を与えていますね。マクロスって。
ま、マクロスを見て育った人たちが今度は作品を作っているわけですから当然とも言えますが・・・。
しかし、当時、オモチャ会社もバトロイドよりガウォークのほうが
人気がでるなんて信じられなかったでしょうね。
そういえば、美樹本晴彦氏はこのあとのオーガス以降あまり見かけませんね。(自分が知らないだけかも)

ジーコさんへ
ジーコさんてコージさんだったんですか!?
パソコンはWIN98が発売されて以降の話なのでマダマダ先です。

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


RESですよん。
投稿者 眠夢 投稿日 4月20日(月)06時12分

 選挙は残念でしたね。投票率も低かったようで、どちらにもあまり積極的に投票したいと思う人が少なかったんでしょうね。(私もそんな感じでした。)
 それに比べると東京都知事選の時などは沢山いろんな候補が立候補してて面白くてよいですね。
 ライオンズもそう言えば弱いですね。セ・リーグではスワローズも弱いですし、去年強かったチームが今年は軒並み低迷してますね。オリックスが駄目なら今年は近鉄かダイエーを応援するっきゃないかなぁ。湊谷さんがひいきにしておられる中日はなかなか好調なようですね。
 ないしょの部屋については……、ないしょです。(^_^)(そんなに凄いものがあるという訳でもないですが……。)

☆ないふさん>
 はい、早瀬さんです。この絵はマクロスのフィルムブックの中の絵をお手本にして描きました。
 私もミンメイよりも早瀬さんの方が好きでした。(ジーコさんやYASさんは確かミンメイが好きだと言っておられたような気がしますが。)
 私の場合はどっちかというと頼りになるお姉さんタイプの女の人が好きなので、アニメでも結構そういう人を好きになることが多いです。めぞん一刻の響子さんとかエヴァのミサトさんとかもそうですね。
 マクロスは単にオタク受けする要素を詰め込んだというだけでなく、SFとしての設定もしっかりしてましたし、その中に恋愛ドラマの要素も盛り込まれていてそれが物語の縦糸と横糸になって、密度の濃い作品を作り上げていたと思います。
 ガウォークってのも斬新でしたよね。美樹本晴彦氏ってどっかで名前を見掛けたような気はしますが、よく覚えてません。(^_^;)
 ロボットが飛行機に変身すると言えば、マグマ大使以来いくつかあったように思いますけど、マクロスはリアルにそれを表現してましたもんね。


くっくっく・・・・
投稿者 ジーコ 投稿日 4月20日(月)21時33分

かっかっ完成、HP完成!!(ニコニコ)
しかし、来てくれる人がいるのかな〜?(心配)
うーーーん?俺のHP内容全然ないし・・・

>眠夢さん
やっほーー完成しましたよ!!(嬉しいな〜)
だから一回でも良いから見に来てよ!!

今日は夜中に「BASARA」ですね!!
しかし、そのために2:30まで起きなくては・・・学校あるのに〜
でも、今はアニメ=マニアですからね!!
まあ、俺はオタッキーですから素直に認めますが・・・・
でも本当にアニメの質は落ちてきていると思います。
と言うか・・良いアニメが少ししかない!!
昔はゴールデンタイムにアニメばっかりだったのに(残念)

>ないふさん
確かに俺はコージですが?
あれ、ないふさんに俺コージだって言いましたっけ??

>マクロス
やっぱりミンメイですよ!!(プロトカルチャー!!)
ミンメイと中国男(名前忘れた)のキスシーンには驚きましたから。(映画の中で)
しかし、やっぱり歌はすごいですね!!
カオル君も巨人(マクロスの)も惹かれますから。

>表紙
早瀬大尉が!!!さすが眠夢さんですね!!!
「一条君!!」って声が聞こえてくる。(爆)
今度はミンメイをよろしくお願いします。(勝手なことを)

米の差は解りません。どれも一緒
しかし、俺も女の子が良いので秋田小町に一票!!

http://www.mirai.or,jp/~ji-ko/


昨日はよい天気でしたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月21日(火)05時50分

 京都市内の気温は惜しくも30度には届かなかったみたいで、29.7度と言ってましたけど、30度を越えたところもあったらしいですね。

☆ジーコさん>
 おっ、HP完成したんですね。早速見に行きますね。それはよいのですが、ジーコさんの書き込み中のアドレスからは飛べませんでした。orとjpの間に入れる“.”が間違えて“,”になってるのが原因のようです。

 名古屋ではBASARAの放送はそんな遅い時間なんですか? 京都では今晩の24:00からです。でもやっぱり私は録画してみますけど……。
 最近のアニメ、実際、面白いと思えるものは少ないかも知れませんけど、それなりに見つけて見てるって感じです。現在やってる再放送でない新作アニメではBASARA、プリンセスナイン、夢のクレヨン王国、あたりが私の一押し。(テレビ東京系は受信出来ないので判りませんけど。)
 ミンメイとキスした中国男はリン・カイフンと言ってミンメイの従兄です。どっちかというと嫌われ者のキャラだった気がします。(^_^;)

 秋田小町ってやっぱり名前がいいですよね〜。なんでも小野小町は秋田の出身だという説があって、そこから取った名前らしいです。


顔だしてくれてありがとう!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月21日(火)17時08分

>眠夢さん
ありがたいです!!HPに来てくれるなんて・・・(ToT)
眠夢さんがリンクを張ってくれたおかげで多伊稚亜さんも・・・
しかし、うちのHPはその他ですか〜
まあ、メンイが無いのでしょうがないですが・・・・・・

BASARAはちょっと無理でした。
起きておこう起きておこうと思ったのですが・・・・・知らぬ知らぬうちに。
まあ、快適に授業が受けれたので良かったのですが、
それに、ビデオも録画しておきましたので今から見ます。

カイフンは嫌われ者??俺はそうは思いませんでしたが・・・・
自分の意志をしっかりしていて、反軍事は必要ですし・・・・
まあ、どっちかというとハッキリしない輝の方が嫌いでしたね。(俺はね)
あと、プリンセスナイン クレヨン王国は俺は知らないッス!!

小野小町は秋田ですか〜、でも俺は秋田小町の方が可愛く感じます(爆)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月22日(水)05時45分

☆ジーコさん>
 リンクに関してはどうしようかと迷ったのですが、うちのリンクの部屋のジャンル分けでは、『その他のリンク』に入れるしかないかな、と昨日の朝は思ったのですが、『その他のアニメ関連リンク』というところを『アニメ、ゲーム関連リンク』と名前を変えて、そこに入れるといいかな、と思い返して、今朝変更しました。
 それと同時に今まで『その他のリンク』の中に入れていた銀旡鬼さんのホームページと『大相撲関連リンク』に入れていた祭花さんのホームページも『アニメ、ゲーム関連リンク』の方に移動することにしました。

 リン・カイフンってなんかやな奴でしたよ。自分の考えをしっかり持っているというのはその通りですけど、その考えに囚われ過ぎていて、人の言葉には耳を貸さないみたいなところがあったように思います。イデオロギーとか宗教などに凝り固まっている人の中には往々にしてそういう人がおりますが、そういうのを皮肉って描いたようなキャラじゃなかったかと思います。


今日も書き込み・・・・
投稿者 ジーコ 投稿日 4月22日(水)18時05分

ありがとうございます。気を使っていただいて・・・
うちのHPは本当にどうしようもないページですからね・・・・
俺も作っておいて「しまった!!」って思ってます。

>眠夢さん
確かにカイフンってキャラは最悪に描いてました。(特に後半)
でも、、こういう人も一人はいないといけないのでは??と思います。
カイフンがいる!!って訳じゃないけど・・・・そんな感じの人って所です。

BASARA見ました。最高ですね。
救世主の更紗が完璧の人じゃなく女の子ってところが良いですね。
しかし、本当は赤の王は悪くないのでは・・・・・・・?
ますます、目が離せなくなってきているBASARAが楽しみ。
しかし、アゲハの女装には驚き。

http://www.mirai.or.jp/~ji-ko/


う〜む・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 4月23日(木)05時41分

 表紙のレイアウトを少し変えたのですが、一瞬、どこからどの部屋に入るのか迷っちまいました・・。(自分で作ってるのに……。(^_^;))

☆ジーコさん>
 BASARAですけど、私は原作を知ってますので、出来るだけネタバレにならないようにRESしますが、赤の王も更紗もそれぞれの立場というのがあって、それぞれにそれぞれの信ずる正義がある、ということになるのだと思います。赤の王だけではなく、部下の四道や錵山将軍なども更紗の立場から見ると鬼のような連中ですけど、唯、悪役というだけではない、それぞれにそれぞれの思いがあるというのが描かれていて、その辺もこの作品の魅力の一つかも知れません。
 ま、中にはどうしようもない奴も登場しますけどね。(^_^;)

 更紗も周りからは“救世主”として祭り上げられていますが、更紗自身にとってはそんな周囲の期待が凄く重荷になっているんですよね。
 そしてそんな周囲から逃れて一時の安息を得られる存在が、仇敵である赤の王だというところも面白いところです。

 リン・カイフンですけど、一人くらいああいうキャラがいるのもストーリーには必要なのかも知れませんね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


ようやく100HITうちのHP
投稿者 ジーコ 投稿日 4月23日(木)22時04分

はぁーー100HITがこんなに遠いなんて・・・・・・
俺って友達が少ないからな〜〜・・・ふう1000なんて何時になるか・・・

>眠夢さん
やっほーーついにSS完成!!なんとか出来ました。
後はHPに載せないと・・・・・・でも今忙しくて・・・
今日なんて専門学校居残ってゲームのキャラを作っていたんだ!!
なのに更に課題!!HP作りも途中なのに・・・・どうするジーコ!

確かにネタバレは辞めて欲しいですね・・・・・・
俺が久しぶりにはまっているアニメですから(EVA以来)
しかし、本当に赤の国の軍ってカッコイイ!!
下っ端はどうしようも無いが・・・・あのデカブツ(名前しらん)なんていい人では・・・・
かといって更紗の方も負けて欲しくないし・・・・・うーーん(悩む)


今日は雨かな。
投稿者 眠夢 投稿日 4月24日(金)05時35分

☆ジーコさん>
 SS完成ですか。一体、どんなものを書いたのか興味津々です。

>今日なんて専門学校居残ってゲームのキャラを作っていたんだ!!
>なのに更に課題!!HP作りも途中なのに・・・・どうするジーコ!

 流石、専門学校だけあって、早速ゲームキャラを作ってたりするんですね。専門学校は何年で卒業するんですか? ジーコさんがどんなゲームを作るか、これも楽しみだったりします。もしHゲームを作ったらモザイクのかかる前の画像とか私にこっそり譲って下さい。(笑)

 赤の軍のでっかいおっさん。タタラの首を取って、今週は更紗の母となんやかややってた人ですけど、あの人が錵山(かざん)将軍です。


SSは第1話だけ出来たよ!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月25日(土)09時16分

SSをHPに書き込む暇がないので
まだ1話分(ただ全部書くのがめんどくさいだけ)、しかHPに載せてません。
でも、最悪なSSになると思うので・・・・・あまり期待しないほうが・・

専門学校は2年で卒業ですよ!!と言いつつ今年の10月からは就職活動!!
ってことは一年も勉強できないんだ!!
しかし、キャラと言ってもファミコンの「マリオ」程度の物です。
それより、Hゲーム!!眠夢さんは俺を誤解している!!(ひ、酷い)
最初からモザイクなんて書ける気無し!!(爆爆)

あの人は「かざん」(漢字でないから)って言うんですか!?
アニメでは、名前出てないので知らなかった。(実は出てるかも)


SS・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 4月26日(日)05時45分

☆ジーコさん>
 はい、読みました。ときメモネタとかじゃないんですね。オリジナル小説ですか?
 でもなんだか訳が判らないので、全部完成したらまた読みに行きます。

 ん? Hなゲームを作ってもモザイクはかけない? 何年か後、裏Hゲーム販売グループが摘発された時、その中にジーコさんの名前がないことを祈ります。(爆笑)

 あの人は錵山将軍って言うんです。アニメでも一応名前は出て来たと思いますが、脇役ですし、なかなかすぐには記憶に残らないですよね。マンガだと「この人なんて名前だったっけ?」と思ったら、すぐにページをめくって確かめることも出来ますが、ビデオで巻き戻して確かめるのは面倒ですし……。
 この人が活躍するのはもっとずっと後ですので、今回のアニメ化ではそこまでいかないと思います。


うーん送信時のとちった!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月27日(月)22時33分

そのため、2度目の書き込みします。

>眠夢さん
ときメモのSSは眠夢さんのHPに載せますので・・・(勝手に決めている)
家のHPはオリジナル作品のみで行くつもりです。
しかも訳が解らないもので行きます。(多分人気でないと思うが)

Hゲームの摘発!!あり得ますね・・・
すでに学校でエロゲー同盟を作っていますから・・リーダーはもちろん俺!!(爆)

BASARAマンガで欲しいッス!!
でもエロゲーマーの俺にとっては18禁以外を買うわけには・・・


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月28日(火)06時37分

☆ジーコさん>
 エロゲー同盟? 既にそんなのを作ってるんですか? 流石ジーコさん!(笑)未来のエロゲー作家を目指して頑張って下さい。(笑)

 BASARAは面白いのでアニメの放送が終わってからでも是非読んで見て下さい。Hなシーンも全くないわけじゃない……、かも……。(ま、温泉程度ですけど(^_^;))

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


遂にHゲームを・・・
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 4月28日(火)23時33分

 Hゲームはしない人だったんですけどねぇ・・・「To Heart」をやってしまいました。そして周りの予想通りだったと思うのですが、マルチに泣かされてしまいまして(笑)でも、Hシーンはいらないっすねぇ・・・私の好みではなでなでだけで終わらせて欲しかったような・・・
 しかし、今後もあまりHゲームはしないだろうなぁ・・・性格的に(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


お絵描きの部屋を作りました。
投稿者 眠夢 投稿日 4月29日(水)07時04分

と、言っても今まで表紙を飾ったイラストを展示してあるだけですけど……。

☆YASさん>
 おっ、ついにYASさんもHゲームに手を出しましたか?『To Heart』って私はプレイしてませんが、評判になってたみたいですね。
 私もいろいろやりたいんですけど、うちのパソコンは未だにペンティアム75Mhですし、最近の新しいゲームはマシンのパワーに不安があるのであまりやってません・・。

 しかしYASさんの感想だとHシーンは別にいらないようなゲームでしたか? プレイステーションにも移植されるらしいですけど、Hシーンなくても面白く遊べるならそちらを購入するのも悪くないかも知れませんね。(でもHシーンも気になる(^_^;))


エロゲーなら俺を呼べ!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月29日(水)18時43分

別にさすがと言うほどでは・・・・
ただ、専門学校で新たな友人に俺のことは簡単に説明していたら・・
エロい男となって自然に「18禁ゲーム」の話に・・・・
最近では先生にまで学校のパソコンに
変なゲームをインストしてないかチェックされるほど・・・・トホホ・・

>眠夢さん
ひょっこりひょうたん島ですか!!??懐かしい〜
俺はダンディさんが大好きでしたから・・・・(あのグラサンが)
しかし、俺は何故そんな古いのを知っているんだ??(年齢疑惑説が・・・)

BASARAは、更紗の温泉シーンに釘付けですね!!(爆)

>TO-HAERT話
YASさん!!マルチは良いですよね!!(俺も「なでなで」で爆)
俺もアレをやった後は密かにメイドロボを作ろうと思ってた!!(バカ)
確かに、俺もHシーンはいらないと思いますが・・・・
指定が無くなると会話など諸々が制限されるので面白くなくなる事が多いのですよ・・・

最後に眠夢さんもTO-HAERT買いなさい!!(爆)


歌の部屋を新設しました。
投稿者 眠夢 投稿日 4月30日(木)05時55分

 この部屋には今まで表紙のBGMとして使用した自作の曲のデータと歌詞を掲載しています。曲はともかく歌詞はなんだか恥ずかしいのでこの部屋を設置するかどうかは少々ためらっていたのですが、どうせ見る人もあんまりいないだろうし、開き直って掲載することにしました。

☆ジーコさん>
>最近では先生にまで学校のパソコンに
>変なゲームをインストしてないかチェックされるほど・・・・トホホ・・

 あはは、すっかり名物男って感じですね〜。でももしかすると先生もHなゲームがインストールしてあるのを見つけたら、後でこっそりプレイしようと思ってるのかも……。(笑)

 ひょっこりひょうたん島、ジーコさんが知ってるのはリメイク版でしょう。オリジナル版は1964年〜1969年まで放送されていたそうですが、ジーコさんより少し年上の私でさえ全然覚えてなくて、リメイク版で面白さを再認識しましたから……。
 ダンディさんが好きですか? 私はドン・ガバチョやトラヒゲは勿論ですけど、海賊さんたちとか好きでしたね〜。それとグレートマジョリタンのルナって魔女も好きでした。普段はかわいいのに、いきなり化けるところが……。

 『To Heart』、ペンティアム75MHzでも大丈夫ですか?


大学からです!!
投稿者 ジーコ 投稿日 4月30日(木)11時37分

うーーん、辞めた大学に来るのは良いなー!!
ただでネットできるし・・昼飯安いし!!

>眠夢さん
音楽!!家のパソコンでも、大学のパソコンでも音が・・・・・(ToT)
だから歌の部屋は行けないよーー!!

名物男とはまではいきませんが・・・やっぱり注目を!!
しかし、たまに先生ともHゲームの話してたりして・・・(爆)

ひょっこりひょうたん島なんとなく見ただけで詳しくは・・・・
でも、映像がカラーなのできっとリメイクでしょう。
しかし、ルナはちょっと記憶に・・・・・

T−Hペン75出来たかな〜・・・・・ちょっと出来ないような・・・
俺借りてやったから詳しくは知らないっす!!


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送