らくがき帳

1998年3月

RAMリスト 1998年3月分
名前書き込み数ホームページ
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
皇”魂のみはりん”輝之 http://www1.sphere.ne.jp/shop-s/
獻篌鐇篌 http://www.pluto.dti.ne.jp/~congo/index.html
ないふ http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/
イプシロン http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
多伊稚亜  
かゆ http://www.amy.hi-ho.ne.jp/uesama/
やっちー http://www3.alpha-web.or.jp/~na6cekaz/
K2 http://w3.mtci.or.jp/~k2love2
ジーコ  
眠夢 30 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=11名 総書き込み数=66

文章って難しいです……。 投稿者:眠夢  投稿日:03月01日(日)05時43分21秒

 取り合えず三つ目のペリーヌ四方山話を掲載しましたが、やっぱり文
章って難しいです……。心の中で考えている時はあんな風に書こう、こ
んなことを書きたいといろいろと想像の翼が膨らむのですが、どうして
文章にしようとすると自分の考えていることがちゃんと形になってくれ
ないのでしょう……。(^_^;)


SS掲載しました 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:03月01日(日)21時55分43秒

おひさしぶりです。 
3/1という事で、卒業式の告白をテーマに・・・せず(笑) 
「女々しい野郎どもの歌」をテーマにしたSSを私のHPに 
掲載しました(笑) 
良ければ見に来て下さい・・・悲しいSSです(笑)

PS.NOёL・・・早速BadEndでした(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


ジーコさんなのですが、 投稿者:眠夢  投稿日:03月02日(月)05時57分46秒

 ネット謹慎中とか言っていたジーコさんですが、ネット謹慎と言いな
がらメールは時々来ています。今日、合格発表があるそうな・・・。

YASさん>
 めめやろのSSですか。そういえばそんながありましたね。(笑)

 私は最近、SSをちっともUPしてませんが、『魅惑の香水』がまだ
未掲載ですので、さっさと掲載しないと……。(^_^;)


久しぶり! 投稿者:皇”魂のみはりん”輝之  投稿日:03月03日(火)13時42分36秒

ひさしぶりっす!皇です。さっそく本題に入りますが、お願いがあるのです。
眠夢さんの自分のHPのコメントをメールでいただきたいのです。ぜひ、お願いしますね(^^)

http://www1.sphere.ne.jp/shop-s


ふむ? 投稿者:眠夢  投稿日:03月04日(水)06時18分41秒

皇さん>
 ども、お久しぶりです。
 うちのHPのコメントですか? リンクのコメント文は私が自分で書
くより、皇さんが感じたままを書いて頂く方がよいと思うのですがどう
でしょう? 私自身にしてもリンク先のHPで自分のHPがどんな風に
紹介されているか見るのが楽しみだったりしますんで……。
 でも取り合えず、HPのコメント、メール致します。


ないふさんにお祝いCGを頂きました。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:03月05日(木)06時16分23秒

 これで次の思い入れの部屋のテーマは決まりかなぁ。(笑) ミンキ
ーモモも大好きなアニメの一つだったんですよね。ペリーヌの方が一段
落ついたらそちらに取り掛かろうかと思います。

 お絵描きの部屋とか歌の部屋なんてのも今、作ろうかどうかと思案中
だったりします。基本的に私のお絵かきというのは挿し絵等で文章に花
を添えるものという位置付けなのですが、イラストだけ集めた部屋を作
るのもよいかなぁ、という気もしてますんで……。まだ未定ですけどね。


5000アクセスおめでとうございます 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:03月05日(木)12時55分37秒

一つの節目である5000に到達されましたね、おめでとうございます。
次は10000アクセスを目指して頑張って下さい。
どんどん内容も充実している訳ですから、今後どうなっていくのか楽しみ
です。
おめでとうございます。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


「牧場の少女」の電子テキスト 投稿者:獻篌鐇篌  投稿日:03月05日(木)23時22分15秒

 始めましてのみなさん始めまして。

 ペリーヌとカトリとトム・ソーヤーが大好きな獻篌鐇篌です。


 本日、カトリの原作の電子テキストの配布を開始しました。

 興味がある方は私のページの規約を読んでから私にメール

 をだしてください。

 ではでは。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~congo/index.html


お誕生日おめでとうございます! 投稿者:ないふ  投稿日:03月05日(木)23時58分59秒

誕生日おめでとうございます。
全くの偶然でしたね!私は眠夢さんの誕生日は覚えてなかったのです。
ミンキーモモの企画面白そうですね。楽しみですぅ!
そういえばミンキーモモの絵を描いてしまいましたが良かったのでしょうか?
眠夢さんが満を持してCG描かれてたら・・・と思いましたが・・・。
次は眠夢さんのミンキーモモの番ですね!オトモの動物がどうしても思い出せません、私は。
ですので、眠夢さんのCGに期待!

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


RES>いろいろ 投稿者:眠夢  投稿日:03月06日(金)05時37分57秒

YASさん>
 どうもありがとうございます!(^_^)
 最初はYASさんやNORTHさんの真似をして、ときメモのSSを
置く場所を作りたいということからホームページを作ったきっかけだっ
たのですが、いつの間にやらそれもホームページの要素の一つという感
じになって、アニメの話題を書いたり、音楽をつけたり、ホームページ
を飾るお絵描きも始めたりとか、行き当たりばったりではあったんです
が、随分と広がってきたように思います。
 これからどうなっていくか私にも判りませんが、これからもよろしく
お願いします。

獻篌鐇篌さん>
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうござ
います!!
 よっきぃさんのカトリの部屋で話題になっていたカトリの原作の電子
テキストの配布をいよいよ始められたんですね。
 私は図書館で見つけることが出来ましたが、実際のところなかなか置
いている図書館もあまりないようでみなさん苦労しておられた御様子で
すので、こういう形で読むことが出来るようになるのは、カトリの好き
な人にとっては大変喜ばしいことだと思います。
 しかしこんなマイナーな作品のアニメ化という企画がよく通ったもの
だと思います。ペリーヌも原作はあまり有名ではありませんが、カトリ
はそれ以上ですもんね。
 でも原作は知られていなくてもアニメの出来は本当に素晴らしかった
ですもんね。逆に有名な作品でなかったからこそアニメのスタッフも自
由に腕を振るうことが出来たという面もあったのかも知れませんね。

ないふさん>
 どうもありがとうございます!!(^_^)
 ま、年齢を重ねること自体はあんまり嬉しくないのですが(^^;、自分
が生まれた日というのはやっぱり本人にとっては大切な記念日ですし、
お祝いの言葉を頂くと嬉しいです。(^_^)
 ミンキーモモのおともというとシンドブックとモチャーとピピルの三
匹です。なんせ“モモ”なもんでお供も桃太郎になぞらえて犬と猿と鳥
になったそうです。
 ミンキーモモに関しては取り合えず他のアニメの感想と同じように一
ページだけの感想文にするつもりです。ペリーヌの部屋みたいなのをい
ちいちいくつも作ってたら大変なので……。(^_^;)
 でも昨日はLDセットに入っていたブックレットを久々に読んでみた
のですが、また全話見たいという気持ちがむらむらと湧いて来てしまい
ました。ペリーヌも最初は一ページだけの感想文にするつもりだったの
が、LD全話を見直してはまり直してしまって、ペリーヌ物語の部屋に
発展してしまったので、見てしまうとこれも危ないかも……、みたいな
気持ちになってます。(^_^;)
 CGに関してはこれで自分で書かなくてもミンキーモモのコーナーを
飾る挿し絵に使えるなぁ、と喜んでたりします。(^_^)


誕生日おめでとう!! 投稿者:イプシロン  投稿日:03月07日(土)00時36分59秒

眠夢さん、遅くなったけど誕生日おめでとう!!
これで、またわたしより年上に戻りましたね(笑)


             イプシロン


現在配布数7 投稿者:獻篌鐇篌  投稿日:03月07日(土)04時56分28秒

★*> いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうござ
★*>います!!

 いえ〜こちらこそいつもどうもです。

★*> よっきぃさんのカトリの部屋で話題になっていたカトリの原作の電子
★*>テキストの配布をいよいよ始められたんですね。

 はい、ドキドキものでしたが(^_^;

★*> 私は図書館で見つけることが出来ましたが、実際のところなかなか置
★*>いている図書館もあまりないようでみなさん苦労しておられた御様子で
★*>すので、こういう形で読むことが出来るようになるのは、カトリの好き
★*>な人にとっては大変喜ばしいことだと思います。

 そうだと嬉しいです。

★*> しかしこんなマイナーな作品のアニメ化という企画がよく通ったもの
★*>だと思います。ペリーヌも原作はあまり有名ではありませんが、カトリ
★*>はそれ以上ですもんね。

 この二つの作品には共通項が多いですよね。原作にはいないのに犬が重要

な役で出てくる。しかも両方ともダックスフンド!

 カトリと後半のペリーヌはどちらも似た感じの興奮を覚えます。

★*> でも原作は知られていなくてもアニメの出来は本当に素晴らしかった
★*>ですもんね。逆に有名な作品でなかったからこそアニメのスタッフも自
★*>由に腕を振るうことが出来たという面もあったのかも知れませんね。

 それもそうでしょうね。斎藤・宮崎両氏は本当に素晴らしいです。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~congo/index.html


表紙のBGMを変更しました。 投稿者:眠夢  投稿日:03月07日(土)06時32分24秒

 表紙の音楽は月に一回くらいのペースで変更してるんですが、これで
四曲目になります。
 しかし私の作る曲って前奏や間奏が殆どありません。元々、私はギタ
ーの弾き語りな人なもんで、前奏や間奏は大抵ギターのコードのちょっ
としたアレンジで間に合わせてしまっていたので、ちゃんとした前奏や
間奏を作るのは苦手なのでした。(^_^;)

イプさん>
 どもありがとうございます!(^_^) イプさんもつい先だって誕生日を
迎えた訳ですが、お互い年を取りましたね〜。中身はあんまり昔と変わ
ってないつもりなのに、肉体的な年齢だけはきちんと毎年増えていくと
いうのがなんだかとっても不思議な気分です。

獻篌鐇篌さん>
 ペリーヌとカトリは確かに似てますよね。でももしかするとカトリの
後半部分のストーリーはペリーヌの後半部分の展開を下敷きにして作っ
たんじゃないかという気もしています。
 特にペリーヌと似ていると思われるカトリの後半の展開は殆どアニメ
のオリジナルだったようですし、監督の斉藤博、脚本の宮崎晃とスタッ
フも共通してますから、数年前に作ったペリーヌの展開をカトリにも応
用したんじゃないでしょうか。(だとすると似ていて当然ということに
なりますか……。)

 バロンとアベルも似ていますよね〜。体型も似てますし、性格も結構
気紛れで似てる気がします。でもアベルの方がちゃんとカトリの役に立
ってましたし、しっかり者だったような気がします。顔もバロンの方が
間抜けな顔をしてますし……。(^_^;)
 ペリーヌではポールやビルフランの屋敷の召し使いが、カトリではペ
ッカが犬小屋を作ってくれたところも似ているかも……。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


Yohooの検索 投稿者:眠夢  投稿日:03月08日(日)05時32分49秒

 ペリーヌ物語の部屋を作ってからYahooのコメントの変更の手続
きをしに行ったのですが、漸く変更されたようです。
 今までYahooでは『ペリーヌ』というキーワードで検索しても一
件もヒットしなかったのですが、これで夢のほとりはペリーヌというキ
ーワードで検索してヒットする唯一のホームページということになりま
した。(^_^) 自分とこのHPが唯一ってのはなんか気持ちがいいです。
(ちょっぴり淋しい気もしなくはないですが・・)
 他にCSJとSurfersparadiseというゲームアニメ専門の検索サイトで
も、『ペリーヌ』というキーワードで検索出来ます。
 他は変更してないんですが、あちゃらとかは『創作ストーリー集』と
いう観点でうちのHPが紹介されてますんで、これはこれでこのままで
いいかな、という気がしてます。


年齢・・・。 投稿者:ないふ  投稿日:03月10日(火)01時34分50秒

いつまでも好きなものを素直に好きだといえる人生でありたいですね。
数十年後に・・・眠夢さんが還暦を迎えたときに私が『還暦お祝いCG』なんて描いたりして(^^;
その内容が『ミンキーモモ』だったりして『to 眠夢じいさんへ From ないふじいより』なんてコメントがついてたりしてね。(^^;;
それはそれでいいかも知れないですね。(たとえがちょっと強烈!?(^^;)

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


ペリーヌ物語の部屋に掲示板を作りました。 投稿者:眠夢  投稿日:03月10日(火)05時22分33秒

 専用掲示板については作っても書き込みがどれだけあるか、ちょっと
不安に感じていたので作るのをためらっていたのですが、書き込みは少
なくともペリーヌについて話が出来る専用の場所があるのは無益ではな
いかな、と思って設置することにしました。
 ペリーヌの部屋ではminiBBSのv8.8(ちょこっとだけ改造
しましたけど)を使ってますので、自分で書き込みを削除出来ますし、
改行コードを入れなくとも自動的に折り返しをしてくれます。それに書
き込みがあると直ちにメールで送られてくる仕様になってますので、メ
ールさえチェックしてれば、掲示板に書き込みがあったかどうか把握す
ることが出来て、書き込みが少なそうな掲示板をいくつも抱えている場
合などは便利かも知れません。

 らくがき帳の部屋も近々バージョンアップをしようと考えているので
すが、データの互換性がありませんので、現在、どのような形で移行す
るか思案中です。

ないふさん>
 還暦お祝いCGにミンキーモモ・・、いいですねぇ。是非、お願いし
ます。今から予約しておきます。(笑)

 年取ってからの話と言えば・・、
 ある日、偏屈なじいさんの住む家にやってきた、孫だか、近所の子供
だか知りませんけど、一人の少年がたまたま迷いこんだ屋根裏部屋だか
秘密の部屋で、ある物を見つけました。それはじいさんが若い時から宝
物にしていた古いLDプレイヤーとLDセットだったのです。それを見
た少年はたちまちそのLDに収録されていたアニメにはまってしまった
のでした。(ときメモとプレイステーションでも可)

 なんてことを夢想してます。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/form/perrinebbs.cgi


バージョンアップしました。
投稿者 眠夢 投稿日 3月11日(水)03時58分

 ペリーヌ掲示板を作ったついでといってはなんですが、こちらの方もバージョンアップしました。
 前の掲示板との大きな違いは自分で自分の書き込みを削除出来ること、それと自動スペース&自動改行にしておけば、いちいち改行を入れなくても横に長〜くなってしまうことがなく、自動的に折り返してくれること、この二点ですね。
 唯、前のバージョンとはデータの互換性がありませんので、どうしようかと考えていたのですが、前の掲示板も一応、当分の間併設しておくことにしました。但し、旧掲示板の方には書き込みは出来ません。

と、いうことで新しいらくがき帳の方もペリーヌ掲示板ともどもよろしくお願い致します。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


お!新しくなってる!!(^^)
投稿者 多伊稚亜 投稿日 3月11日(水)19時42分

一番乗りだ!(笑)さっそく足跡残そ!!

今日はお絵描き用のテーブルを買ってきました。。
最近、パステルを始めたのでお金が無いのに・・・(^^;
ま、月末まで欲しいゲームが出ないから良いんだけど。。


おにゅー
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 3月11日(水)23時14分

 おにゅーバージョンですね。
 自分で削除出来る事も嬉しいですが、やはり「自動スペース&自動改行」がありがたいですよね。私もこれが嬉しくて採用してしまったぐらいですから。
 これからの眠夢さんの活動が更に活発になる事をわくわくしながら待ってます(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


貴乃花〜〜、さっさと休場しろぉぉぉ!
投稿者 眠夢 投稿日 3月12日(木)06時01分

 だって弱い貴乃花なんて見てて面白くないんだもん!

多伊稚亜さん>
 はい、新しくしました。今後ともよろしくお願いします。
 お絵描き用のテーブルですか。パステルですか。私は全部パソコン上で描いてますんで、手描きで描くのはあんまり自信がありません。(^_^;)

YASさん>
 そうそう。自動改行はよいですよね。今迄みたくうっかり改行入れ忘れて横にだらだらと表示されることがありませんもん。しかし自分の掲示板が楽になった分、いつかその内、他所の掲示板で失敗しそうな気もしてます。(^_^;)


WIZ専用ページを作ったりしました(笑)
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 3月12日(木)22時45分

 ギルガメッシュの酒場をまず作る辺りが、他の冒険者の様子を知りたいという事でしょうか?(笑)でも、色々な会話が出来るFREEの掲示板以外に、初めて設置した掲示板ですので、WIZの話をしたい人が集まってくれたらなぁ、と思っていたりします。
 眠夢さんもPLAYしましょうよーWIZ(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


WIZ専用ページですか。
投稿者 眠夢 投稿日 3月13日(金)05時18分

 ちらっと覗いてきましたが、YASさんも二つめの掲示板を作られたんですね。
 うちの場合なんかは掲示板一つでも書き込みが少ないのにもう一つ作って大丈夫だろうか、なんて気持ちもあったんですが、作ってみると結構書き込みしてくれる人がおりまして、ほっと一安心しております。

 WIZですねぇ、興味惹かれますねぇ。そのうちやってみたいところですが……。現在はプリズムコートを買おうかどうしようかと迷ってるところだったりします。(^_^;)


初 め ま し て
投稿者 かゆ 投稿日 3月14日(土)02時09分

よ う や く わ た く し の ホ ー ム ペ ー ジ に
ひ な ち ゃ ん の イ ラ ス ト を ア ッ プ い た し
ま し た。
ぜ ひ 一 度 見 に い ら し て く だ さ い な。
(古式さん調で・爆)

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/uesama/


かゆさん、いらっしゃいませ〜〜!
投稿者 眠夢 投稿日 3月14日(土)05時41分

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)
 朝日奈さんのイラストですか。早速、見に行かせて頂きます。朝日奈さんと言えば、何故か古式さんの親友なのだそうですね。(性格あんなに違うのに……。(^^;)
 うちには朝日奈さん主役のSSもありますので、気が向いたら読んでみて下さいませ。


うちからも、相互リンクしときますね。
投稿者 かゆ 投稿日 3月14日(土)15時54分

さっそくリンクしてもらってどうもありがとうございます。
ひなちゃん萌え萌えのかゆです。
うちのページからも、相互リンクしときますね(^^)

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/uesama/


昨日、、
投稿者 眠夢 投稿日 3月15日(日)06時06分

 日本橋のNTTのショールームでインターネットやってたんですが、ネットスケープではこの掲示板の表示のされ方が違ってました。なんとか対処出来るかどうか思案中……。

かゆさん>
 相互リンク、どうもありがとうございます。(^_^)


複数掲示板
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 3月15日(日)10時35分

 私も不安だったんですけどね。掲示板の方で、やたらWIZの話が盛り上がるものですから、これは専用ページを作っても大丈夫かもしれない・・・なんて思ったりしてまして(笑)
 幸いにも、WIZ専用掲示板は盛り上がってます。そのかわり通常の掲示板の方は、「下着買って下さい」なんてMSGしか無くて寂しかったりしますが(笑)
 まあ、平日になると、会社からのアクセスが増えるのではないかと思っていたりします(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


なかなか……
投稿者 かゆ 投稿日 3月16日(月)03時45分

ネスケとIEの両方に完璧に対応させるのって、難しいよね。
うちのHPもネスケで開くとバランス崩れて、すごく変(爆)!
とりあえず、一応は、どちらでも見られるようにしておいて、
体裁を整えるのは、自分がいつも使っているブラウザ用で
いいのでは……。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/uesama/


昨日はシステムの再インストールをしてました。
投稿者 眠夢 投稿日 3月16日(月)06時28分

 しかしなんだかうまくいかない部分があって、二回もやり直す羽目になってしまいました。しかし後で気がついたところによると、そのうまくいかなかった部分はシステムのインストールが原因ではなくて別に原因があったのでした。う〜ん、間抜けに時間を無駄にしてしまった……。(^_^;)

☆YASさん>
 「下着買って下さい」あれは笑っちゃいましたねー。もしかして“えっち”で検索してYASさんとこに辿りついたのでしょうか……。(笑)(おまけに便乗しておちゃらけたことを書く奴がいるし……。(^_^;))
 複数掲示板に関しては私の知り合いのホームページでも複数の掲示板を設置したものの、メインの掲示板以外は殆ど書き込みがない、というケースがいくつかありますので、二つめの掲示板の設置には二の足を踏んでいたのでした。でも取り合えず案ずるより有無が易しって感じです。ま、ずっとこの状態が続くかどうかとなると判りませんけど……。
 YASさんとこは元々書き込みが多かったですから、きっとすぐに盛り返すでしょう。(^_^)

☆かゆさん>
 そうですね、結構、IEとNNでは見た目が違いますし、タグの解釈も違うみたいですもんね。この掲示板の場合はタイトル部分のバックがIE3.02ではうしろの画像がそのまま見えていたのですが、NNでは黒く塗り潰されていたのでした。
 一応、CGIを書き直して直しましたけど……。(こちらだけ、ペリーヌ掲示板はまだそのままです。)
 出来るだけ両方で自分のイメージ通りに見れるようにしたいものですが……。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


こんにちは!
投稿者 やっちー 投稿日 3月16日(月)23時50分

こんにちは、初めまして。ないふさんのところからたどってきました。
そんなわけで足跡です。
何ともほのぼのした感じのすてきなページですね。
リンク張りたいと思います。よろしければ連絡ください。
メールも出してますけど文字化けすることがありますので・・・
それでは。

http://www3.alpha-web.or.jp/~na6cekaz/


やっちーさん、いらっしゃいませ〜〜!
投稿者 眠夢 投稿日 3月17日(火)05時59分

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)

 ないふさんとこやK2さんとこでお名前はちょくちょくお見掛けして
ます。
>何ともほのぼのした感じのすてきなページですね。

 どうもありがとうございます。(^_^)

 早速、やっちーさんのホームページへリンク張らせて頂きますね。今度
ともよろしくお願いいたします。(^_^)


Hぴよ大会出場しまぴょ!
投稿者 ないふ 投稿日 3月17日(火)16時45分

おお!表紙の絵がk2さんのペルシャになってますね!
あのアニメの主題歌が好きだったんですがなぜかカラオケになかったのですが・・・。
十条でカラオケしたときにあったので思わず歌ってしもーた。
それはそうと眠夢さんもHぴよ大会に参加しましょうよ〜!

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


うまいですー
投稿者 やっちー 投稿日 3月18日(水)01時05分

ちょっとずつSSを読ませていただいてますやっちーです。

いま伊集院の話まで読みました。もしかしてギャグ系?ですか。
っていうか面白いです!!文章の作り方、ボキャブラリーの豊富さ、
何ともあやかりたい気分です。
これは毎日来てちょっとずつ読む!日課が一つできてしまった〜

リンクありがとうございます。これからよろしくお願いしますね。

http://www3.alpha-web.or.jp/~na6cekaz/


ども。
投稿者 眠夢 投稿日 3月18日(水)05時30分

☆ないふさん>
 はい、K2さんからペルシャの画像を頂きました。(^_^) 実はペルシャは断片的には見た記憶もあるのですけど、全編通して見てませんのであまりよく知らなかったりしますが……。(^_^;)
 何故か原作は五巻くらいまで読んだ記憶があります。でもアニメと原作は全然違うんですね。
 Hぴよ大会ですかぁ? 今まで参加してみようと思ったことはあるのですが、私ってお手本がないとちゃんとした絵が描けませんし、いいお手本が見つからなかったので結局参加は見送りました。
 今度はどんなテーマなんでしょ? 見に行かなくては。

☆やっちーさん>
 SS、読んで頂いてどうもありがとうございます! そんなに褒められるとちょっと恥ずかしいです・・。(でも嬉しい(^_^)。)
 私のSSはどちらかというとギャグ系というよりもシリアス系だと思います。でも伊集院SSはギャグ系と言った方がよいかも知れませんね。
 あれはPC−VANのときメモボードにUPした時にも結構受けました。あの展開には意表を衝かれたという人が多かったみたいで、してやったりの心境でした。(^_^)


えっちなHP(爆笑)
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 3月18日(水)23時10分

 まあ、私のHPは、「えっち」で検索してもひっかかるとんでもないHPですからね(笑)でもまさか下着買って下さいMSGがあるとは思いませんでしたよ(笑)その後も懲りずに本気です、買って下さいとか書いてあったので、全部削除しておきました(笑)便乗して書く人もいるしねぇ(笑)>(・)_(・)ジーーー(笑)
 複数掲示板ですが、一時期SS感想用の掲示板を作ろうかと思った事もあったんですよ。でも、私の場合ときメモ以外にも幾つかのゲームで書いてますから・・・敢えてメールにしておきました。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


もも、ぺるしゃ・・・次は・・・ 
投稿者 多伊稚亜 投稿日 3月19日(木)00時41分

まみ かな?(笑)
 ↑さりげなくりくえすと。。


次はパステルユーミ♪
投稿者 K2 投稿日 3月19日(木)05時51分

管理人さんへ
ペルシャ飾っていただいてありがとうございます♪
ねむさん!マミちゃん描かなくちゃね(^^)

いたりあさんへ
マミちゃんではなくK2は次回「パステルユーミ」に挑戦したいですね(マイナー)
あっ・・・エミちゃん抜かしてた・・・


もうお彼岸ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 3月19日(木)06時18分

 昨日、スーパーでお萩を売ってるのを見て、あ、もう春分も近いんだな〜、と実感してたりします。随分、朝も明るくなってきました。

☆YASさん>
 下着買って下さいの後にそんな書き込みもあったんですか? それは知らなかったです。(^_^;)
 ま、『えっち』云々でなくともYASさんとこは人も多いですし、流行ってるからってのがいろんな人が来る原因でもあると思いますけど。
 SS感想用掲示板ですか? ま、うちの場合は感想もたまにしか来ませんから作っても意味なかったりして……。(^_^;)

☆多伊稚亜さん>
>モモ、ペルシャ・・・次は・・

 マミですか? 私はマミはあんまりよく知らないので描けません。けど、誰かがプレゼントしてくれれば掲載出来ます。(て、おねだりしてる訳ではないですが……。(笑))
 今日はひとりごとの挿し絵用にあずきちゃんの絵を掲載しました。あんまり似てないですけど……。(お手本がなければ私の腕前はこんなもんです。(^_^;))


あらら、
投稿者 眠夢 投稿日 3月19日(木)06時29分

 RES書いている間にK2さんの書き込みが……。(^_^;)

 ペルシャのCG、どうもありがとうございました。(^_^)
 多伊稚亜さん(いたりあさんって一体・・(^^;)へのRESにも書きましたが、マミは私は無理かも……、です。(^_^;)
 今度はパステルユーミを書くんですか? お絵描き最近頑張ってますね。(^_^)


ゆーみかぁ。。(^^)
投稿者 伊多利亜(笑) 投稿日 3月19日(木)17時15分

>K2さん
ユーミですか。。良いですね。。(^^)
楽しみに待ってます。。

僕も何か描いてみようかなぁ。。
あ、でも描きかけの絵がいっぱいあるんだった。。(^^;
んん。。今のが描き終わったら簡単なモノでも贈らせて
下さい。。>眠夢さん


伊多利亜(笑)さん>
投稿者 眠夢 投稿日 3月20日(金)06時30分

>んん。。今のが描き終わったら簡単なモノでも贈らせて
>下さい。。>眠夢さん

 わ〜い、期待してま〜す!(^_^)

 私も描かなくちゃいかんなぁ。貰ってばかりじゃ申し訳ないですし……。(^_^;)


・・・とは言っても。。
投稿者 多伊稚亜 投稿日 3月20日(金)17時13分

落書きを取り込んだだけの力技(?)のモノですけど(^^;>贈り物
ぱそこん初心者の僕にはCGはすっごく時間がかかるのだ。。
ペン入れまでは良いのだが色塗りになると・・・(;_;)

魔女っ子でも描いてみようかなぁ。。(^^)


色塗り……。
投稿者 眠夢 投稿日 3月21日(土)04時32分

☆多伊稚亜さん>
 私は色塗りは単に塗り潰してるだけなので、あんまり手間かかってなかったりします。(^_^;)
 みなさんが描いておられるきれいな絵はやっぱり、オフラインで色を塗ったものをスキャナで取り込んでおられるんでしょうか……。私は下描きから色塗りまで全部パソコン上でやってるもんで……。(^_^;)


お久しぶりです。
投稿者 コージ 投稿日 3月21日(土)14時36分

皆さん、お久ぶりです。
俺のことを覚えているか解りませんが、
これから再登場しますのでよろしく。

と言っても明日からスキー行きますのでまたまたバイバイです。

何か知らないが削除キーが出来ていますね。
送信できなかったっス!!!
最近EVE LOST ONEというサターンゲームを買ったのだが、
最低だったです。パソコン版のEVE BURST ERRORはよかったのに・・・・・・・


お久しぶりです。4日ぶりですね。
投稿者 ないふ 投稿日 3月21日(土)19時11分

眠夢さん!そろそろまたチャットでもしましょうよ〜!
YASさんのトコが日曜日にやるらしいですよ!
お待ちしております。
(ってなんで私がYASさんチャットの宣伝してんだろ?(^^;)

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


おや、ジーコさん。
投稿者 眠夢 投稿日 3月22日(日)06時02分

 おかえり〜〜。ネット謹慎は解けたんですか? それならなにより! またよろしくお願いします。
 この掲示板もジーコさんがいない間にバージョンアップしたんですよ。自分で自分の書き込みを削除出来るのと、いちいち改行を入れなくても行末で自動的に折り返してくれるのが前の掲示板との主な違いです。
 EVEなんとかってのはいまいちでしたか? じゃ、ときメモに戻って伊集院レイを攻略して、うちの伊集院SSを読んで下さい。(^_^)

☆ないふさん>
 あ、チャットですか。普段、チャットする習慣がないので、行こうかな〜、とか思うことがあってもついうっかり忘れてしまいます。(^_^;)
 唯、今月はちょっと残り時間が少ないので、また来月にでも考えてみます。(^_^;)


復活しました。
投稿者 コージ 投稿日 3月22日(日)15時17分

謹慎が説けましたが、今から一週間ぐらいスキーに行きます。
進路が決まっていないのに悠長なことですが・・・・・・
またしばらくこれなくなりますがよろしく。

>眠夢さん
古いレスですが、眠夢さんも銀河英雄伝説を読んでいたのですね!!
俺はとてもヤン・ウェンリーファンでした!!!
でも、地球教によって暗殺されたのはちょっと・・・・・・・・(ToT)

伝言板は自分も削除できるのですか??
良くはかりませんが削除キーって意味があるのでしか??


アクセスカウンター5656
投稿者 やっちー 投稿日 3月23日(月)03時04分

私はこういう数字をゲットするとむしょうにうれしくなります(^^

ちょっと最近忙しくてSS読んでないです。もうしばらく忙しいのが続きそう。
最近みなさんに刺激されて、私もSS書いてみたくなった。
私に書けるのか!?

http://www3.alpha-web.or.jp/~na6cekaz/


RESRES。
投稿者 眠夢 投稿日 3月23日(月)06時20分

コージさん>
 はい、銀英伝、好きですよ。ジーコさんはヤン・ウェンリーが好きですか? 私もヤン・ウェンリー好きです。強大な帝国相手に一人で同盟をしょって立ってましたし、普段はとぼけた性格していながらいざ戦争となると凄い能力を発揮するってとこもかっこいいですよね。
 削除出来ますよ。削除の横の四角いところをチェックしてこのページの一番下の削除ボタンを押せば削除出来ます。

やっちーさん>
 5656ですか? おめでとうございます!(笑)

 いつもSSの感想ありがとうございます!(^_^) お忙しい御様子ですが、また暇の出来た時にでも読んで頂けると嬉しいです。(^_^)
 やっちーさんもSSに挑戦されるんですか? やっちーさんとこの掲示板にも同じことを書きましたが、SSを書くのに大事なのは“書きたい”という衝動とキャラやときメモの世界観に対する思い入れだと思います。あとは……、努力と根性ですね。(^_^)
 私もなかなかすらすらとは書けなくて、書いている最中は苦心惨澹って感じです。でもしんどくてもやっぱりそれが楽しいって気持ちもあるんですよね。自分で書いたものって例え稚拙な内容であっても、自分にとっては何物にも代え難い宝物です。
 最近はネタがなくって新しいものはあまり書いてないんですけど、また何か書いてみたいです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


サッカー
投稿者 ☆YAS!☆ 投稿日 3月23日(月)08時50分

 実際のサッカーにはそれ程興味が無いのですが、サンデーで連載されている「俺たちのフィールド」というサッカー漫画だけは欠かさず読んで、また単行本も買います(笑)

PS.ああ、ないふさん、Chatの宣伝ありがとうございます(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


サッカー漫画
投稿者 眠夢 投稿日 3月24日(火)05時57分

YASさん>
 『俺たちのフィールド』ですか? サンデー読んでないので知らなかったですけど、今度立ち読みでもしてみます。(^_^)
 サッカー漫画と言えば、やっぱり有名なのは『キャプテン翼』でしょう。最近のJリーガーにはたぶん、キャプ翼を読んでサッカー始めたって人も多いんじゃないかと思います。私も結構夢中になってました。
『明日へフリーキック』ってアニメもありましたが、これも好きでした。

 チャットもいつかその内またお邪魔させて頂きますねー。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


ありがとうございます!
投稿者 ないふ 投稿日 3月25日(水)00時45分

10,000HIT記念CGが昨日,届きましたよ!
内容が・・・う〜ん、マンダム。
非常にうれしいです!HP掲載は明日かあさってしますので
しばしお待ち下さいませ。
では、今後ともよろしくお願いしますね!

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


二つの胸の膨らみは〜、なんでも出来る証拠なの〜♪
投稿者 眠夢 投稿日 3月25日(水)07時09分

 子供の頃この歌聞いて『なんでやねん!!』とテレビに向かって突っ込んでたりしましたが……。(^_^;)

☆ないふさん>
 うちで先に掲載しちゃいました。(^_^)
 喜んで頂けると私も非常に嬉しいです。ないふさん、何度も魔女っ子メグちゃんの話をしておられたので、お祝いイラスト贈るとしたら、メグちゃんしかない! と思ってました。(^_^)


お化粧なんかは、しな〜くて〜もっ!あなたは私にもう夢中♪
投稿者 ないふ 投稿日 3月25日(水)12時44分

メグちゃんのオープニングは、はっきり言って当時、意味も解らず歌ってました。
今考えると強烈なのだ!
ついでにそのころ研ナオコが生理用品の宣伝で『先は、まあるいほうがいい!』
というのがありまして、これも意味わかんないままマネしてました。
知らないってことはすごいことだ(^^;。
ところで美樹原さんにメグちゃんの格好させて『魔女っ子めぐちゃん』という
絵を描こかな〜なんて思ってました。

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


子供だなんて〜思ったら、大間違いよ〜女の子♪
投稿者 眠夢 投稿日 3月26日(木)06時17分

ってのも、「女の子かって子供やん」とか、本当に全然意味も分からずにそんなことを思ってました。(歌詞の順序が逆になってしまいましたが……。(^_^;))
「胸膨れてるからってなんでなんでも出来んねん」とか本当に意味全然判ってなかったです。
 今、改めて歌詞を読み直してみると子供向けのアニメの歌詞とか思えない、本当に強烈ですし、面白い歌詞ですよね〜〜。やっぱり女の子ってのは魔法使いでなくても男から見ると、魔女っ子なんでしょうか・・・。
(生理用品の歌は知りませんけど……。(^_^;))

 美樹原さんにメグちゃんの格好をさせて『魔女っ子めぐちゃん』ですか。うちの『魔女っ子メグの贈り物』っていうSSと発想は似てるかも……。私も美樹原さんのあだ名“メグ”っていうのを聞いて、真っ先に『魔女っ子メグちゃん』を思い浮かべましたから……。


スキー良かったぞ!!
投稿者 ジーコ 投稿日 3月26日(木)21時51分

たった今までスキーに行って来たジーコです。
友達といると自分がジーコだと言うことを忘れてしまいます。

>銀河英雄伝
帝国軍は英雄が多すぎます、ラインハルトを覗いても
ミッターマイヤーやロイエンタールなどなど
それに比べて同盟はメルカッツぐらいしか・・・・・・・・

>魔女っ子メグちゃん
魔法マンガはアッコちゃんサリーちゃんは記憶にあるのですが・・・
メグちゃんは記憶にありませんね!!(年代的にも)
どっちかというと最近の「姫ちゃんのリボン」の方が詳しいです。

>サッカーマンガ
俺もどちらかというとキャプテン翼ぐらいしか知りません。
でもキャプテン翼も強引になってきて面白くなかったような・・・・・・
サイド際のドリブルの滝君が好きだったなー(誰も知らんだろ)


プリズムコート・・、
投稿者 眠夢 投稿日 3月27日(金)06時21分

と、いうゲームを買って来ました。どうでもいいけどあんなキャラに黒崎縁(くろさきゆかり)なんて名前を付けんでくれぇ〜!(苦笑)

ジーコさん>
 おかえり〜〜!(^_^)
 魔女っ子メグちゃん知らないですか。サリーちゃんやアッコちゃんの方が古いんですけど……、とか言ってもサリーちゃんやアッコちゃんはリメイクされた新しい奴もありましたけどね。
 魔女っ子メグちゃんが放送されていたのは1974/04/01〜1975/09/29(全72話)(渡辺岳夫ホームページの資料から引用) だそうです。ジーコさん、生まれてないですね。(^_^;) でも同じ頃に放送されていたキャシャーンやガンバを知っておられたのでもしかするとご存じかと思ってましたが……。

 銀英伝、同盟軍側は多くの優秀な提督がアムリッツァの会戦で死んでしまった、という話になってましたからね〜。帝国軍側には多士済々ですけど、一番はキルヒアイスでしょう。って早死にしてしまいましたけど……。

 滝くん? 知ってますよ。あんまり目立ちませんけど、渋いキャラですよね。でもお相撲ファンなら“若島津”と言わないと……。(笑)


出だしが・・・
投稿者 やっちー 投稿日 3月28日(土)01時43分

魔女っ子メグ、よく見てましたよ。おそらく私が見たのは再放送。
うーむ、よく考えると私も女の子向けアニメ結構見てました。
基本的にロボットものが好きなんですけど、キャンディキャンディ、
ミンキーモモ、そのほかもろもろよく見ていました。
でもほとんど記憶から消えています。もう一度見る機会はないものかな。
で、魔女っ子メグの歌、出だしがどうしても思い出せない。
メロディーだけはしっかり頭に残っているのに・・・

http://www3.alpha-web.or.jp/~na6cekaz/


しゃらんら〜
投稿者 ないふ 投稿日 3月28日(土)02時28分

シャランラ!シャランラ!ヘイヘヘイ〜以下略
というカンジだったと思う!(良く分からんかった(^^;すまぬ)>やっちーさん。

YASさんのトコで書いてありましたがパーフェクTVと
ディレクTVではどっちがアニメに力入ってますか?
私もパーフェクTVを密かにロックオンしてたりします。
(だって競馬中継も見られるんだもん)

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


久々にSSを掲載しました。
投稿者 眠夢 投稿日 3月28日(土)06時10分

 新規にSSを掲載するのは随分久しぶりですが、掲載しないままずっとほったらかしてあった分をUP致しました。で、今まではかなり長いSSでも一度に全部掲載していたのですが、今回は4回か5回に分けて毎週土曜日ということで連載しようと思います。一度に掲載しちゃったらそれで終わりですけど、分けて掲載すれば一ヶ月程度は更新のネタに困りませんし……。(^_^;)
 メインの登場キャラは紐緒さんと優美ちゃんです。

☆やっちーさん>
 私も子供の頃見てたアニメって再放送等て何度も見たものは結構よく覚えているのですけど、一回しか見たことないものって、好きだったなぁ、という記憶はあっても内容をよく覚えてないものが多いです。再放送も無闇矢鱈と放送されるものもあれば、全然放送されないものもありますからね・・・。
 魔女っ子メグちゃんは私も時々見ていた記憶はあって主題歌とかキャラとかは結構覚えてるんですが、一つ一つのエピソードとかは殆ど覚えてません。

☆ないふさん>
 確か誰かがアニメならディレクTVと言っておられたような気がします。どの程度の差なのかは判りませんが……。
 それ以外でもCSとかCATVとかのアニメのチャンネルで、いろいろ昔のアニメが放送されているって話を最近結構耳にしますし、どれか一つでも入ってたらアニメライフは随分豊かになりそうな気がします。私もどれか一つ入った方がよいかなぁ……。


SSって大変ですね!!
投稿者 ジーコ 投稿日 3月28日(土)10時41分

たった今、HPづくりに精を出しているジーコです。
しかし、HPにSSを載せるため話を書いているのですが、
なかなか旨くできないよーーーー!!!(ToT)

>眠夢さん
別にメグちゃんを全く見たことがないと言うわけではありません。
しかし、キャシャーン、ガンバのようにハマっていた訳ではないので、
あまり記憶にないという程度です。

キルヒアイスですか!!確かにかっこいいですね!!
俺もキルヒアイスの赤髪にはメロメロでした。
でもやっぱり、一番はメルカッツでしょう!!!
あの老兵の渋さが良かったです。

相撲ファンなら「若島津」ですか!!!(これはやられた)
昔、「三角飛び」の話をしていて、「力士の人だね!!」といって白けさした思い出が・・・・・・

>パーフェクトTVなど
旅をすると必ず旅館にケーブルTVか何かがあるので
必ずアニメチャンネルがあります。
そのとき「ギャートルズ」があって「ドテチン」を見て感動していた覚えが・・・・・・
最近民間の放送で昔のアニメがやらないのでそう言うチャンネルが欲しいです。


ジーコさんもSSを書いておられるんですか?
投稿者 眠夢 投稿日 3月29日(日)05時11分

 ときメモのSSですか? どんなSSになるかこりゃ楽しみですねぇ。
 文章を書くってのは私もあんまり得意ではないので、SSとか書く時にはなかなかうまく書けなくて苦心惨澹しますけど、でもやっぱり書き上げた時の満足感は格別なものがあるんじゃないかと思います。
 大変だと思いますけど、頑張って下さいね。(^_^)

 メルカッツですか? 同盟に亡命してきて結構活躍してましたね。(でもあんまり印象に残ってなかったりします。(^_^;))
 若島津と言えば、キャプ翼の若島津は知っていても元大関の若島津を知らないって人もいるみたいですよね。以前、BSでキャプ翼の再放送してた時に、『昔、力士で若島津って人がいたと聞いてびっくりした』というような投書をしていた人がいました。(^_^;)
 ドテチンと言えば……、そういうあだ名の力士がおりましたね。(敷島でしたっけ・・?)


ありがとうございます
投稿者 ジーコ 投稿日 3月29日(日)09時39分

眠夢さん、例の物載せさせてもらいます。
しかし、まだ俺と眠夢さんだけだから、もっともっと増やさないと・・・・・

>SSについて
SSはちょっと、シャレにならないものになりそうです。(爆)
自分としては普通に書いていたのですが・・・・・・R指定のなりそう
HなSSになるかも知れませんが、もし良かったら読んでやってください。(でもまだ当分先になりそう)

>メルカッツ
印象が薄いですか!!(ToT)
確かにあまり登場しませんでしたしね!!
シェーンコップ、アッテンボロー、ポプランなどは良く出ていたのに・・・・・・

>ドテチン
ドテチンは、眠夢さんの言うとおり敷島のことです。
あの皮膚の黒さからその名前が来ているのですよ!!!


高校野球・・・、
投稿者 眠夢 投稿日 3月30日(月)05時54分

 を見ていると結構アニメの曲がブラスバンドで演奏されてますね。昨日は近江高校と日大藤沢の試合を見ていたのですが、サスケの歌とかガッチャマンの歌、それにアッコちゃんのエンディングなどが流れてました。どれも今の高校生が生まれるずっと前に放送されていたアニメですけど、再放送などで知ってるんでしょうか……。

☆ジーコさん>
 んん・・・。HなSS?? ジーコさんのことだからもしかするとそういう方向に行ってしまうのではないかと危惧はしてましたが……。(笑)

 シェーンコップ、アッテンボロー、ポプランは同盟軍の不真面目三人衆って感じだったでしょうか……。(^_^;) ま、ヤンがあれでしたから、そういう人材が集まってきてたのでしょうけど……。それに比べると帝国軍はどちらかというと生真面目なキャラが多かったかな?

 ドテチンなんてあだ名はちょっと気の毒な気もしますけどね。(だってドテチンってゴリラだもん。(^_^;))
 すると琴稲妻はゴンかなぁ・・・。(頭が……。(笑))

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


選抜って見てないや!!
投稿者 ジーコ 投稿日 3月30日(月)10時08分

高校野球は夏しか見ませんね!!
だって夏の方が野球って感じがするんだもん!!!
しかし、アニメの曲はみんな知っていますからね!!
ガッチャマンなどは俺の十八番ですから!!(絶対歌う)
だが、サスケは古過ぎのような・・・・・・・・・

>眠夢さん
HなSS??ジーコさんのことだから??危惧??
俺のことを誤解していますよ!!ただ話に必要になったので・・・ベラベラ(言い訳)

帝国軍は確かに堅物ばかりでしたね!!
ラインハルトが真人間だったのでみんながそうなったのかな??
それともオーベルシュタインのせいかな??

確かにドテチンは可哀想かも知れませんが・・・・・・・・
琴稲妻がゴンとは・・・キャラ的には全然違うような・・・・・でも笑える!
しかし、ゴンと言って何人サッカーの中山を連想するだろう??


う〜ん・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 3月31日(火)05時44分

 選抜ですけど、今年は京都から二校も出場していたのに二校とも初戦で負けちゃいました。(;_;) 去年の夏は平安が準優勝して京都も盛り上がってたんですけどね〜。

 昨日はBSで再放送をやっていたひみつのアッコちゃんの最終回でした。でもなんだかあっさりした終わり方でした。いつもとあまり変わらないようなエピソードの中で、たまたま鏡をなくしてしまう結果になった、みたいな感じで……。出来れば最終回は盛り上げて欲しい、と私などは思うのですが、これもまた最終回の一つの形ではありますね。

☆ジーコさん>
 高校野球は確かに夏の方が本番って感じはしますね。三年生にとってはこれが最後というのもありますし、予選の段階から一つ負ければ終わりですから、その分盛り上がるように思います。

 サスケ、古すぎますか? ガッチャマンもアッコちゃんもジーコさんが生まれるずっと前ってことでは変わらないような気もしますが……。
 サスケは私も再放送で見たのが最初でしたが、思いっきりはまってしまいまして、サスケ、カムイ外伝と再放送を見た後、原作者の白土三平のマンガを読み漁ってました。
 銀英伝ですけど、ラインハルトはちょっと真面目過ぎる印象でしたよね。その点でヤン・ウェンリーとは対称的でした。

 んん? 誤解? ストーリーに必要だから? そういう要素が必要になるようなストーリーを作るところがジーコさんらしいと思うのですが……。(笑)

 琴稲妻=ゴンってのは頭だけですよ。(^_^;) 雰囲気とか言われると確かに全然違いますね。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送