らくがき帳

1998年2月

RAMリスト 1998年2月分
名前書き込み数ホームページ
眠夢 23 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
ジーコ  
ないふ http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/
雅美 http://www2s.biglobe.ne.jp/~w-masami
多伊稚亜  
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
カピ http://www.geocities.co.jp/Playtown/1880/
いちろう
ためにし http://www3.justnet.ne.jp/~tamenishi/welcome.htm
よっきぃ http://www3.big.or.jp/~yocky
イプシロン http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
総参加者数=11名 総書き込み数=55

響子さんと五代くんの関係 投稿者:眠夢  投稿日:02月01日(日)06時10分19秒

YASさん>
 そうですねぇ、性格は変わりませんよね。唯、関係は変わっている訳
でその辺はどんな風になるんでしょうね。
 結婚前の響子さんは“手も握らせないで男を繋ぎとめておこうとする”
ようなところがあって、二人とも相手の気持ちが判っているようで判ら
ないような、ある意味で緊張感のある関係だったのですけど、結婚して
しまったらそういう緊張感は薄れるような気もするんですけど……。
 しかしそこで安心してしまったらまた問題も生じるのかも知れません
が……。
 かえってこの二人の場合は多少の波風もあった方がいいのかも知れま
せんね〜。でもいろいろ波風はあっても最終的には乗り越えていけるよ
うな関係になれるんじゃないかと期待したいところです。


ときメモ!!ときメモ!! 投稿者:ジーコ  投稿日:02月01日(日)14時25分46秒

いま、詩織をゲットするため男を磨いているジーコです。
しかし、虹野さん、清川さんが出現!!(うーーーーん)
またまた、清川さんに告白されそうな感じがする・・・・・・・・(どうしても清川さんとデートに)
>めぞん一刻
きっと、五代君は浮気は出来ませんね!!
こずえちゃんとキスしたぐらいであれですから、
浮気したら、朱美さん事件みたいに実家に帰ってしまいそうです。
しかし、八神さんが復活して二人の関係を乱すのも面白いと思います。(爆)
>眠夢さん
石ノ森先生が死んでしまったのですか!!
あの「サイボーグ009」で人々を沸かせた人が・・・・・・・・・残念ですね。
しかも、現在も「ホテル」などを連載していたのでは・・・・・・・
しかし、手塚先生、藤子F先生がお亡くなりになって石ノ森先生までも・・・・
これで、松本零二先生が死んだら俺のマンガ人生が終わってしまう!!!
そのため名作劇場の復活させてくれ!!(再放送でも良いから)

ネロは確かに酷い仕打ちを受けていました。
特に家主のナンタラさん(名前忘れた)、毎回テレビの前で怒ってました。
でも、子供たちの間だけでも良いから、身分、身なりで人を判断して欲しくないです。
そして、大人はそれをじゃまをするようなことは決してしないで欲しい!!(マジ)


石ノ森章太郎殿逝く! 投稿者:ないふ  投稿日:02月01日(日)20時59分32秒

また著名なマンガ家が逝かれましたね。正直申しまして私は手塚治さんや
石ノ森章太郎さんらの時代のマンガはあまり好きではありません。
ただキカイダーにはハマリました。(特撮のほうで)
LDが欲しいんですが・・・ないんですよこれが!なぜだろ?
魔女っ子メグちゃんといい、私の欲しい作品はなぜか無い物が多い!
話がそれましたが他にも『好き!好き!魔女先生』など特撮では好きなものが多いです。(これまたLDが出ていません)
魔女先生の俳優さんが自殺したと聞いたときはドショックでした。
眠夢さんはライダーカードなるものを集められていたとか・・・。
もしかしてスナック菓子に1枚カードがついていて、カードの裏に『あたり』
って書いてあったらカード入れが貰える・・・ってやつですか?

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


いろいろRESです。 投稿者:眠夢  投稿日:02月02日(月)04時48分58秒

ジーコさん>
 いよいよ詩織にチャレンジですか。詩織は超難関ですが、ある程度ゲ
ームに慣れていれば大丈夫だと思います。
 五代くんはたぶん自分からは浮気はしないでしょうが、でもあれで意
外ともてたりするので、結婚してからもゴタゴタは起こるでしょうね。
『そんなことじゃ泣きませんよ、怒るけど……。』
の、響子さんですから、響子さんの怒りに触れる場面は結婚してからも
結構ありそうですよね。(^_^;)
 サイボーグ009、その内読もうと思ってはいたのですが、まだ読ん
でません。(アニメの方も見てませんでした。)
 でも石ノ森章太郎さんは特撮等で凄く馴染みのある人だけに、亡くな
られたとの報はやはりショックでした。
 松本零二さんと言えば、友達にはまっている奴がいて『聖凡人伝』と
かいろいろ読まされたことがありました。
 名作劇場の再放送、NHKのBSで一昨年あたりから再放送やってま
す。今までフランダース、マルコ、ラスカル、アン、若草物語、カトリ、
セディ、それに日曜夜7時半の枠の作品ではありませんが、家なき子な
どが放送されました。今、放送してるのは、『ふたりのロッテ』という
アニメでこれも日曜夜7時半の枠で放送されたものではありませんが、
これもなかなか面白いです。
 身分、身なりで人を判断してしまうというのも、ある程度は仕方ない
んでしょうね……。アロアのお父さんがアロアのお父さんがアロアをネ
ロから引き離そうとしたがる気持ちもやっぱり判るんですよね。
 でもそうじゃない人もいると思いますし、そういう人がもっとネロの
周りにいればよかったんですけどね。

ないふさん>
 魔女っ子メグちゃんのLDはそう言えば、出てなかったかも知れませ
んね。メグちゃんだけでなく、サリーちゃん、アッコちゃん、エッちゃ
ん、マコちゃん、チャッピーと続いていたあの時間帯(月曜の七時でし
たっけ?)に放送してた作品はあまりLD化されてないような気もしま
す。新しいアニメはどんどんLD化されてるようですが、昔のアニメは
どの程度売れるか読み切れない、みたいなところがあるのでしょうか……。
 ライダーカードは仮面ライダースナックについてた奴は一番有名です
けど、他にも駄菓子屋等で売ってたスナックとは別のカードとか写真と
かってのもありました。カードの方は6枚ついてて10円くらいだった
かな。写真はサイズが大きくて(文庫本くらいの大きさだったかな?)
一枚5円でした。仮面ライダースナックは20円くらいで、お菓子と一
緒に買わねばならなかったので、私はスナックについてたものよりもカ
ードや写真だけで売ってたものの方をよく買ってました。
 私も手塚治虫さんや石ノ森翔太郎さんのマンガはあんまり読んでませ
ん。でもリボンの騎士のアニメには結構はまってたりもしました。石ノ
森さんも特撮の印象の方が強いです。永井豪さんなんかはよく読んでた
んですけども……。


おひさしぶりです 投稿者:雅美  投稿日:02月02日(月)12時53分58秒

石ノ森章太郎さんの亡くなったのは、niftyのFSフォーラムの告知で知りました。
小学校のときだったと思うのですが、学校の体育館でサイボーグ009の映画を見た記憶が
残ってます。なんかさびしいですね・・・・

話変わって
2/1に私のHOMEPAGEも2000アクセス(自分込み)突破しました。
まさか、こんなに早く2000行くとは、思ってみませんでした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~w-masami


助けてーーー!! 投稿者:ジーコ  投稿日:02月02日(月)13時50分24秒

どうしても、詩織がおとせないよーーー!!!!
何か特別な方法があるのですか??(男を磨いているのに)
せっかく、受験勉強を削って頑張っているのにーー(ToT)
それより、やっぱり美樹原さん可愛い!!(浮気者)
>眠夢さん
アッちゃん、マコちゃん、チャッピーってなんですか??
それに、セディ、ふたりのロッテ??聞いたことありません。
やっぱり、歳の差ですね!!!!
>ないふさん
人造人間キカイダー懐かしいですね!!
俺はよく記憶にありませんですが、人形が家に人形があったの覚えています。
赤と青であまり格好良くなかったですが気に入ってました。
今でもフィギュアを買おうと計画中!!!
>雅美さん
何故に学校でサイボーグ009??(羨ましい)
でも俺も中学の時「紅の豚」を見せてもらった記憶が・・・・・

では今から受験勉強に入りますさらば!!


今日は如月さんの誕生日ですね!! 投稿者:眠夢  投稿日:02月03日(火)05時54分07秒

 それはそうとふと思ったのですが、ときメモキャラの誕生日って何故
か奇数の日が多いみたいです。(優美ちゃんと片桐さん以外は全員奇数
・・。)それと何故か“3”という数字の入る日が多いみたいです。た
ぶんあんまり深い意味はないとは思いますけど……。

雅美さん>
 HP公開から僅か一ヶ月で2000ですか、早いですねー。うちなん
て公開一ヶ月目と言えば、300行くかいかないか、くらいじゃなかっ
たかと思います。ま、公開当初は更新にも宣伝にもあまり時間を割けな
かったというのもあるんですが、でも今でも一ヶ月に1000は行きま
せん。
 小学校の時に学校でサイボーグ009の映画の上映があったんですか。
学校でアニメと言えばダンボとか101匹わんちゃんとかのディズニー
作品なら見たような記憶がありますが……。(う〜ん、世代の差が出て
るかな?(^_^;))
 石ノ森章太郎さんはやはり大きな足跡を残した人だと思いますし、そ
ういう人が次から次へと人生の舞台から退場していくというのは、本当
に淋しいことですね。

ジーコさん>
 エッちゃんはさるとびエッちゃん、マコちゃんは魔法のマコちゃん、
チャッピーは魔法使いチャッピーです。いずれもサリーちゃんやアッコ
ちゃん、魔女っ子メグちゃんが放送されていた時間帯に放送されていた
女の子向けのアニメです。でもサリーちゃんやアッコちゃんに比べると
あんまりメジャーじゃないかも知れませんね。
 セディは小公子セディです。ふたりのロッテはケストナーという人の
書いた児童文学を原作としたアニメです。唯、関西ではもしかすると放
送されてなかったかも知れません。でもセディやロッテはそんなに古く
ないですよ。(^_^;)
 詩織を落とす特別な方法ってのはないと思います。ひたすらパラメー
タを上げて学校行事等で活躍してイベントをこなす以外にないです。そ
れと詩織以外のキャラから告白されないように手を打って置くというの
も場合によっては重要になってくるかも……。
 私も詩織に関しては三回トライして漸く告白して貰えました。とにか
く他の女の子に比べると超難関ですが、だからこそチャレンジのし甲斐
があるとも言えるかも知れません。


はああああーー 投稿者:ジーコ(アンチ浪)  投稿日:02月03日(火)13時18分08秒

昨日伝言板に書き込みした後、急に熱が・・・・・・・・
バイトも休んだし、勉強できなかったし、ときメモ出来なかったよーー!!
今はなんとか復活です!!(でもちょっとだるい)

>眠夢さん
如月さんですか!!最近会っていませんね!!
朝日奈夕子、鏡魅羅、館林見晴なんてまともにしゃべったことがないような・・・
しかし詩織を落とすのに学校行事等で活躍してイベントをこなす??
学校行事って何?イベントって?体育祭とか文化祭とかですか??
でも3回もトライしたとか!!!ちょっと受験生には時間が・・・・・・・・・
ロッテとセディは新しいですか!!
俺は小さい頃の方がアニメ見ていましたから、(幼稚園から小学校の時)
最近は、ゲームですからね特にエロゲーですから・・・・・・・

おっと熱ぽいので今から寝ます。おやすみーーー!!(爆)


今日は・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:02月03日(火)15時57分01秒

ども、おひさです。。
すっかり忘れていたけど今日は如月さんの誕生日だったんですね。
如月さん、お誕生日おめでとう。

PS:最近は「ディ○ブロ」と「時の国のエルフェンリート」(だったかな?)
   ってゲームをやっている。。妖精さんは可愛いぞ(笑)。


立春ですねー。 投稿者:眠夢  投稿日:02月04日(水)06時30分11秒

 天神さんの梅もそろそろ咲いている頃だと思います。でも春はまだま
だ遠いでしょうか……。

ジーコさん>
 風邪ですか。なんかインフルエンザとか流行っているそうですね。お
大事に。早くよくなってときメモに受験勉強にガンバリませう。
 ときメモに関してですが、イベントってのは背競べしたりとかクリス
マスに雪が降ったりですけど、ま、大抵は自然に経験しますね。学校行
事ってのは体育祭とかクラブの試合とか試験とかだと思いますけど、活
躍してればいいと思います。
 とにかく全てのパラメータを十分に上げて詩織と出来るだけ仲良くす
ること。そうすればなんとかなると思います。

多伊稚亜さん>
 ディアブロにはまって先月は課金が大変だったという話はYASさん
とこの掲示板で存じております。(^_^;)
 ディアブロはなんだか話題になってるみたいですね。いつぞやゲーム
批評で特集してたこともあって、気にはなっているんですが、うちのパ
ソコンじゃパワー不足だろうし、使い放題のプロバイダでないとやばい
んじゃないか、という気がしてまだ手は出してません。
 「時の国のエルフェンリート」というのはパソコンのゲームでしょう
か? 可愛い妖精さんを育てるゲーム? ふむふむ、ちょっと気になり
ます。


IKKIさんの所復活!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:02月05日(木)14時06分02秒

IKKIさんの伝言板にようやく入れました!!
でも最近伝言板の書き込みは時間がかかるような・・・・・・・・
勉強・ゲームの時間がだいぶ削られている。
>ときメモ
背競べって何ですか??そんなイベントがあるのですか知らなかった。
今、眠夢さんお気に入りの古式さんに挑戦しています。
しかし、あのペースになかなか付いていけないよーー!!
それに鏡さんに会えたは良いがなんかムカツク!!(怒)
>風邪引いてまんねん
うーーん!!多分直ったでしょう!!(メシが食えるから)
しかし時々バイト中にクラッと!!でも気にせず勉強・ときメモをやっています。
>多伊稚亜さん
ディアブロですか!!一回やったことがあります。
友達の家でやったのですか、ネットで誰かと挑戦したらすぐに殺されてしまった。
うーーん、あまり面白くないですね!!(可愛い女の子出ないし)
「時の国のエルフェンリート」はやったことがないですね。面白いのですか?
女の子は登場しますか!?
可愛い子ですか!?
服を脱ぎますか!!!!!!!??(爆)
最近エロゲーをやっていないので飢えているジーコでした。


PC−VAN 投稿者:ないふ  投稿日:02月05日(木)23時43分00秒

YASさんに勧誘されて(誘惑されて?)PC−VANに入る予定です。
たしか、眠夢さんもPC−VANやってるんですよね!?
そのうちにお会いしましょう!ネットで!
う〜む!私という事を隠して、驚かそうかな?(ウソです(^^;)
その前にニフを脱退せねば!

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


えるふぇんりーと等・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:02月06日(金)00時25分59秒

>ジーコさん
ディアブロは協力してやるモノです。
決して対戦モノではありません。。
エルフェンリートを簡単に説明すると
「リアルタイムで可愛い妖精さんを育てるゲーム(?)です。」
BANDAIのゲームですから 脱ぎません! (笑)

>ないふさん
おおっ!PC−VANにですか?
今度OLTやりましょうね。。


ペリーヌの絵。 投稿者:眠夢  投稿日:02月06日(金)03時58分00秒

 近々、ペリーヌ物語の部屋を作ろうと思って、現在、準備中。と、い
ってもなかなかはかどらないので、いつになるか判りませんけど……。
今月中にはなんとかしたいところですが……。(^_^;)
と、いう訳で取り合えず表紙にペリーヌの絵だけ先に掲載しました。

ジーコさん>
 おっ、古式さんに挑戦ですか。確かにあのゆっくりとしたペースは独
特ですからね。もし本当にこんな子がいたら、少々いらいらさせられそ
うな気もします。でも古式さんにはなんといってもあの必殺の笑顔があ
りますからねー(^_^)
 鏡さんは女王様が好きな人向けですね。(^_^;) しかし反面、裏の設
定とかもありまして、実は虹野さん以上に家庭的な女の子だったりする
んですよぉ。
 IKKIさんとこの談話室漸く復活しましたね。私も早速挨拶に行っ
て来ます。(^_^)

ないふさん>
 ふむ、PC−VANに入会されるんですね。私は主にJARCAのと
きメモボードと宮崎駿ネットワーカーFCと大相撲ぱそ通場所に出没し
てます。と、言っても最近あんまり書き込みしてないですけど……。(^_^;)
 VANのどこかでお会い出来たらよいですね。(^_^)


ぱとらーっしゅ! 投稿者:ないふ  投稿日:02月06日(金)09時43分45秒

昨日、家でエサを食べているときに『なつかしの・・・』なる番組がやってまして
そこでパトラッシュが出ていました。ネロ君が雪の中を教会に向かって歩いていて
パトラッシュがネロ君の手袋を発見して彼を追っていく・・・と言う感じでした。
そして天使達とともに天国にいったのかな?
ウチの母上いわく、どうしてハッピーエンドにしなかったんだろねぇ。
と言ってました。メチャクチャ可哀想で可哀想で、しょうがなかったようです。
しかし、番組に出ていた20歳前後のギャルが『なつかしー!』って言ってたけどホントかな?
再々再々放送ってやってたのかな?そういえばジーコさんはどこで見たんだろ??

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


今日から長野オリンピックが始まるそうですね。 投稿者:眠夢  投稿日:02月07日(土)04時54分11秒

 スピードスケートとかジャンプとか複合とか強いらしいですけど、さ
てどうなりますか……。うまくいけば二つか三つくらいは金メダル取れ
るのかな?

ないふさん>
 名劇の作品と言えば殆どがハッピーエンドだと思うのですが(見てな
い作品もありますけど)、そういう意味でもフランダースは毛色の変わ
った作品なのかも知れませんね。
 20歳前後のギャルとか、ジーコさんもですけど、本放送時には当然
まだ生まれてませんよね。
 でもつい最近、一昨年にもBSで再放送をやってましたし、再放送、
再々放送、再々々々々々々放送等結構盛んにやってたんでしょうね。
 私もハイジやマルコは結構何度も再放送で見ています。


勧誘ましーん(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:02月07日(土)10時20分18秒

 ないふさんを勧誘してVANに入会をさせようとした男、☆YAS!☆です(笑)
 いやぁ、うちでこの前定例Chatをやった時に、是非私が管理しているBDに遊びに
来て欲しかったものですから(笑)それに、ChatよりOLTの方が軽いしなぁ。
 あ、眠夢さん、うちのHPの掲示板の方で、30000アクセス突破祝いのMSG、あ
りがとうございました。次は40000目指して頑張りますので宜しくお願いします。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


曙の雲竜型 投稿者:ジーコ  投稿日:02月07日(土)14時24分58秒

オリンピックが始まった!!受験生には辛いです。(ToT)
>眠夢さん
確かに、鏡さん可愛いです!!!!!!
まだ、裏の設定を完全に見てませんが、何となく分かりました。
うーーーん、もう魅羅にメロメロ!!!!!!
しかし、あれがペリーヌの絵ですか!!(見たこと無いのでよくわからん)
ひょっとして、あの犬みたいのは「パリカーヌ」ですか!!??
>ないふさん
何故、フランダースを知っているか!!??
多分姉貴の影響でしょう!!
姉貴は名作劇場が好きでしたから、ハイジごっこなどもやってましたから。
「クララのバカ、意気地なし」と言っていつも姉貴に殴られてました。
それのため、エースをねらえ、ベルサイユ、キャンディー×2、はいからさん
なども詳しいです。(少女漫画なのに)
>PC-VAN
OLT??なんかよく分かりませんが羨ましいです。
俺もVANに入会したいな・・・・・・・・でもその前に受験を・・・・・・・


曙の土俵入り……。 投稿者:眠夢  投稿日:02月08日(日)06時04分23秒

 横綱土俵入りが開会式で披露されて、各国の先導役を力士たちが努め
てたましたね。やはり相撲というのはスポーツであると同時に日本の伝
統文化でもある訳で、日本で行われるオリンピックに相応しい趣向では
なかったかと思います。

YASさん>
 勧誘ましーんですか。(笑)パソ通にはパソ通のインターネットには
インターネットの面白さがありますもんね。特にチャットは、やっぱり
PC−VANのOLTの方が使い勝手はよいですもんね。
 アクセス数、十ヶ月で30000ってのは本当に凄いと思います。

ジーコさん>
 名劇をよく知っているのはお姉さんの影響ですか。私も少女マンガを
読むようになったのは妹の買ってくる『なかよし』を取り上げて読んで
いたのがきっかけでしたので似たようなもんかも知れません。
 エースをねらえ、ベルばら、キャンディキャンディ、はいからさん、
私も大好きです。(^_^)
 はい、表紙の女の子がペリーヌです。抱いている犬はバロンと言いま
す。名劇に出てくるペットの動物の中でも一番気紛れで役に立たない奴
と言われています。(笑)因みにパリカールはロバです。(^_^;) 
 鏡さんはね、プライベートコレクションの中にエプロン姿で絵本を読
むグラフィックがあるんですが、これが最高なんですよ。(^_^)


もうすぐ2500アクセス 投稿者:雅美  投稿日:02月08日(日)11時32分34秒

 YASさんのところは、30000アクセス突破しましたが、私のところも、今日中には
2500アクセス行きそうです。開設してから、ざっと40日で行くとは、意外な気もしますが

で、クッキー対応のアクセス解析など導入してみたのですが・・・・(サンプル数70弱)
大半の人が、LINK先その他(ブックマーク等)なっていました。

To 眠夢さん
 開会式は私もみました。善光寺の鐘ではじまり・・・・横綱の土俵入り、力士の先導役、
最後は、第九”歓喜の歌”の同時中継で締めくくり・・・・
ひさしぶりにTVに釘付けになってました。
後は、(日本)選手たちのいい笑顔がいくつ見せてもらえるのか・・・・ですかね。



http://www2s.biglobe.ne.jp/~w-masami


雅美さん>今朝、行ってみたら2500を越えてました。 投稿者:眠夢  投稿日:02月09日(月)05時29分01秒

 相変わらず好調ですね。やっぱりVANでもニフティーでも雅美さん
のSSのファンの方って多かったんでしょうね。

 オリンピックの開会式、そうそう善光寺の鐘ってのもありましたね。
いかにも日本的というか長野らしいというか……。でも力士の土俵入り
や先導もそうなんですが、こういう日本的なものを世界的なイベントで
アピールするってのは、私はとってもよいことではないかと思います。


金メダル!! 投稿者:眠夢  投稿日:02月11日(水)05時53分20秒

 スピードスケートの清水宏保選手が金メダルを取りましたね。前日は
一応一位だったものの、二位の選手とは0.02秒差とかでかなりのプ
レッシャーになったんじゃないかと思いますけど、よくやりました。
 それに体格も清水選手って小さいですよね。二位三位の外国人選手は
肩を組んでるシーンがありましたが、あまりの体格の違いにびっくりし
ました。
 それにしても金はいいですよね。銀や銅は毎回そこそこ取れますが、
金はなかなか取れませんもんね。

 リンクの部屋を改装しました。今まで一枚のページで全部のデータを
入れていたのを各ジャンルごとにページを分けました。
 ときメモの部屋もちょっとだけ更新して、ときメモの部屋からも直接
ときメモ関連リンクにジャンプ出来るようにしました。あと部屋の表紙
にも画像を飾りました。


ホント、お久しぶりです。 投稿者:ジーコ  投稿日:02月11日(水)13時52分14秒

書き込みできなくて、すいませんでした。
これからも、ちょくちょく顔を出せなくなりますが、許してね!!
>オリンピック
清水選手やりましたね!!!(金は良いですね)
しかし、テレビ局はそればかりヤリ過ぎです。
同じシーンを何回もやらずに違う競技も見たいよーーー!!
こんな時、BSがあるといいのですが・・・・・・・

舟木選手やりました。(銀)原選手もドンマイドンマイ!!
もっともっと冬のオリンピック盛り上がって欲しいです。(でも受験が)
>あちゃら
ここの紹介は、字で1,2行紹介されてるだけではないか!!!
貴重な勉強時間をつぶして立ち読みしたのに・・・・・・・(ToT)
>パリカール
ほーーん、パリカールはロバですか!!そして犬はバロン!!
やはりペリーヌを読まなくては!!(名劇ファンとして)
>〜制
俺は別に天皇がどうとか、右翼、左翼がどうとかは考えていないが、
今の日本が一番幸せだと思う。(景気とか抜きにして)
天皇は特別な人間とは思わないが、俺より年上なので敬ってはいます。
民主制だろうが、天皇独裁制だろうが幸せであればそれが一番!!


またまた金メダル!! 投稿者:眠夢  投稿日:02月12日(木)05時09分06秒

 里谷多英選手やりましたねー。モーグルってあんまりよく知らない競
技でしたし、里谷さんって人も全然知らなかったのですが、一躍人気者
ですね。(^_^)
 関係ないけど、二位の選手がドイツのミッターマイヤー・・・。だか
らどうだという訳でもないんですけど(^^;、ドイツではありふれた名前
なんかな。(^_^;)

 ジャンプはだめでしたねー。ま、銀を取った船木選手は見事でしたが、
日の丸飛行隊再び、とはいかなかったようです。
 でもまだ団体とかラージヒルとかありますから、頑張ってくれるもの
と思います。

ジーコさん>
 だから小さいスペースだって言ったじゃないですか(^^;。え? 予想
以上に小さかったですか? 無名の個人のホームページなんですからこ
んなもんでしょう。
 しかし1〜2行ってことはないですよ。うちのHPの紹介はなんと4
行も(!)文章がありましたです。(笑)

 私は特に天皇を敬っているって感じはありませんが、やっぱり天皇は
いないよりいた方がいいなと思います。
 RPGとかでも王様とか王子様とかお姫様とかよく登場しますが、本
当はそういうのが好きな人って結構多いんじゃないかと思うんですよ。

 ペリーヌ物語読むって・・・、原作本?


ネット謹慎 投稿者:ジーコ(アンチ浪)  投稿日:02月12日(木)11時33分13秒

モーグルってかっこいいですね、1位2位の差が解らないが
ジャンプの時がとてもかっこいいです。

「ミッターマイヤー」って、俺とある小説で同じ名前の人がいたな・・・・・・
でもドイツ人の名前ってかっこいいですね。(シューマッハとかもいるし)

そう言えば眠夢さん、エヴァの11巻出ましたよ。(俺は勿論見たが)
話は全く一緒です、しかしTV版と映画版が合体したみたいな感じでした。
とにかく一度見ることをお薦めします。(俺は、21話が大好き)

明後日から岩手に行きます。(もちろん受験のため)
多分向こうでは雪が降っていると思いますが頑張ります。
とにかく応援してください。(受からないと思うが)

とある理由でネットを謹慎することになりました。
そのためここにはちょっとの間顔を出せなくなりますがお忘れ無く、
何かあったらメールを書きますのでよろしく。
 P.S読むではなく見るの間違えです。(つっこまないでください)


眠い・・。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:02月13日(金)06時39分54秒

 昨日から暖かいですね〜。暖かいと眠いです・・・。(^_^;)

ジーコさん>
 ミッターマイヤー、私もとある小説で同じ名前のキャラを見たことが
あるのでした。キルヒアイスとかロイエンタールとかって名前の選手も
いたら面白いのに……。(笑)
 エヴァ11巻、はい、出てるのは知ってます。現在、さっさと借りて
みるか、それとも全巻揃ってからまとめてみるか思案中です。

 ふむ、ネット謹慎ですか。明日から岩手の大学で受験ですか。頑張っ
て下さいね!


ぽかぽかして気持ちいいですね〜。。 投稿者:多伊稚亜  投稿日:02月13日(金)17時23分36秒

ほんと暖かいですね。。ついウトウトしてしまう。。。

>ジーコさん
岩手・・寒そうですね。風邪をひかないように気をつけて
受験頑張ってくださいね。(^^)
寝坊して受験できなかった〜なんてコトにならないように
注意して下さい。(経験者(苦笑))


今日はバレンタインデーですね。 投稿者:眠夢  投稿日:02月14日(土)05時59分15秒

 この掲示板を見ておられる女性方で、どなか哀れな眠夢にボランティ
アしようなんて奇特な方はいらっしゃいませんか?(笑)

多伊稚亜さん>
 昨日は四月頃の気温だったらしいですね。本当にいきなり春が来たみ
たいな陽気でした。このまま一足飛びに春になるという訳にはいかない
みたいですが、春ももうすぐそこまで来てるってのを実感出来ますね。
 ん? 多伊稚亜さんは受験の時、寝坊して受験出来なかったって経験
があるんですか? 今から思えば笑い話ですけど、その時は大変だった
でしょうね。(^_^;)


どうでした? 投稿者:ないふ  投稿日:02月14日(土)17時22分46秒

今日は忌まわしくも忌々しい『バレンタインデー』ですね。
そもそもなんやぁ〜!バレンタインデーって?
バレンタインさんのデーなんですかね?
バレンタインといわれてもベティ・バレンタインしか知らんし・・・。
(まんが『魔物語』のキャラクターです。知りませんね。ハイ。(^^;)
ひそかに掲示板で募集してますね!眠夢さん。
結果はどうでした?

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


あらら・・・。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:02月15日(日)06時11分14秒

ないふさん>
 忌まわしくも忌まわしいバレンタインデー・・・、う〜む、ないふさ
んも同じ穴の狢ってことですね。(笑)
 因みに掲示板で募集云々というのはないふさんの真似をしました。(笑)

 魔物語ってのは知りませんけど、バレンタインと言えばそうですねぇ
・・・。昔、ロッテの監督でそんな人がいましたっけ・・・。(^_^;)


もーぐる 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:02月15日(日)09時50分18秒

名前が何か変ですよね(笑)>もーぐる
上村愛子ちゃんが可愛かったから、OK(笑)でも喋り方が変(笑)

EVAは・・・TV版の録画がありますけど、3倍速の更にダビングだから、
音がなぁ・・・画像がなぁ・・・でも見れるからOK(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


ペリーヌ物語の部屋を作りました 投稿者:眠夢  投稿日:02月16日(月)04時31分58秒

 取り合えずオープンしたというところなのですが、内容は大したこと
ないです。ま、少しずつ充実させていくことにしましょう。

オリンピック>
 ジャンプのラージヒルで船木が金、原田が銅を取りましたね。スピー
ドスケートの清水も銅でこれで500の金と合わせて二つ目のメダルだ
そうですね。
 それにしても既に金メダルが三つ、こんなに取れたことって今まであ
りませんでしたよね。冬の五輪での金と言えば、ノルディック複合の団
体以外には札幌での笠谷まで遡らないと記憶がありません。あとジャン
プと複合の団体があるそうなので、まだまだ今回は取れそうですね。(^_^)

YASさん>
 ふーむ、モーグル・・。変と言えば変かな〜。(^_^;) モーグルと言
えばジャングルブックという小説の主人公がそんな名前だったような・
・・。
(モーグリだったかな?)
 そういえば今回のオリンピックの日本の女子選手は結構かわいい子が
多いですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


寝坊・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:02月17日(火)11時13分11秒

最近忙しくて参っています(苦笑)。

受験の時の寝坊・・・全然大変じゃ無かったです(笑)。「今日は休みだ。。」と言って
喜んでいたような・・・(^^;
兄貴も受験の時、昼休みにパチンコに行って無制限を引いて閉店までパチンコやっていた
とか言ってたなぁ・・・(^^;


日本アニメーションに・・・。 投稿者:眠夢  投稿日:02月18日(水)06時05分36秒

 ペリーヌの画像を使いたいという旨のメールを送ったら“許諾出来ま
せん”と言われてしまいました。(^_^;)
 リンクに関しては快諾して頂けたのですけど……。

多伊稚亜さん>
 あ、受験の時の寝坊、全然大変じゃなかったんですか。さほど重要な
受験先じゃなかったってことでしょうか。
 お兄さんはパチンコで無制限引いてそのまま閉店まで粘っていたので
すか。やりますねぇ。私もパチンコには以前よく行ってましたので気持
ちは判ります。(^_^;)(最近はちっとも勝てないので全然行かなくなり
ましたけど。)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


渡辺岳夫HP! 投稿者:ないふ  投稿日:02月19日(木)12時29分40秒

うおおお!渡辺岳夫ホームページ!眠夢さんのリンク集にこんなものがぁ!
いやぁ、渡辺岳夫といえば『魔女っ子メグちゃん』の主題歌を作曲されたかたですよね。
あの主題歌はいい!私好みなのだぁ!アニメも世界観も、ちょー私好み!
ああいうキャラのマンガを描いてみたいなぁ。と、日記には書いておこう!
(関係ないけど深夜になると密かにココの掲示板はサーバーエラーがよく出るみたいですヨ)

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


あ、ないふさんが・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:02月19日(木)17時18分42秒

ないふさんが興奮してる(笑)。

僕が好きな魔女ッ子は「まみ」「ぺるしゃ」「ゆーみ」です(笑)。
理由は・・・高田明美さんの絵が好きだから。。
高田明美さんって言っても分かるかな?(^^;


はじめまして!! 投稿者:カピ  投稿日:02月20日(金)02時03分18秒

はじめまして!!

このページはりっとの丘(ためにしさんのHP)の掲示板に書き込みに行ったときに
みつけたのですが世界名作劇場関連のコンテンツがあったので私のHPの名作アニメなリンクからもリンクさせて頂きました。

私は世界名作劇場の中では「ロミオの青い空」・「家なき子レミ」・「牧場の少女カトリ」
などが好きです。

というわけでよろしくお願いします。m(_ _)m


http://www.geocities.co.jp/Playtown/1880/


いろいろRESでーす。 投稿者:眠夢  投稿日:02月20日(金)04時39分11秒

ないふさん>
 渡辺岳夫ホームページってとこは“ペリーヌ”というキーワードでい
ろいろ検索していて見つけました。で、リンクフリーと書いてあったの
で早速リンクさせて貰ってご挨拶してきました。
 私はあんまりよく知らなかったのですが、いろいろなアニメの音楽を
担当しておられた方なんですね。その渡辺岳夫さんの作品を紹介してい
るホームページです。
 魔女っ子メグちゃんもそうですし、最近K2さんがはまっておられる
ハロー!サンディベルの音楽も渡辺岳夫さんが作られたようですね。
 深夜、サーバーエラー多いですか? www2sは前から評判が悪か
ったみたいですが……。サーバーエラーの時はそのまま更新ボタンを押
したら、ちゃんと画面が出てくる時もあるみたいです。朝ならサーバー
エラーが出ても大抵それでOKなのですが……。

多伊稚亜さん>
 スタジオぴえろ系の魔女っ子物は私はあまり見てないんですが……、
マミは再放送で見た気がします。
 高田明美さん? ここに来るような人は大抵判るんじゃないですか?(笑)

 私の好きな魔女っ子物と言えばはまず第一はミンキーモモですねぇ。
なにしろミンキーモモをもじって『魔法のお相撲さんミンキーネム』な
んて小説を書いたくらいですから……。(^_^;)
 それと魔女っ子と言う範疇に入れてもよいのかどうか判りませんが姫
ちゃんのリボンとかも好きです。

カピさん>
 いらっしゃいませ!! 書き込みして頂いてどうもありがとうござい
ます!リンクも張って頂いたそうでどうもありがとうございます!早速、
うちからもリンクを張らせて頂こうと思います。(^_^)
 ロミオは私もなかなかよかったと思います。唯、一つだけ不満があり
まして、最終回の回想等でアンジェレッタが影も形も出てこなかったこ
と! 私はビアンカよりもアンジェレッタが好きだったのに……。
 カトリも好きです。カトリって子はかわいくてしっかり者で向上心が
あって、本当に素敵な女の子でしたよね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


はじめまして 投稿者:いちろう  投稿日:02月21日(土)00時54分51秒

 眠夢さん、他のみなさん、はじめまして。

 某所よりまぎれこんでまいりました。
 HPのオープニング曲、きれいな曲ですね。

 ところで、「ペリーヌ物語」、見ていました。パリ以降は、割合思い出せます。
 ファブリさんではないけれど、秘書のスーツ姿が、シックでとても似合っていま
すよね。
 かたくなな、ビュルフランの心をやさしくほどいていく過程が、とても好きでし
た。でも、最後の最後で、ロバのパリカールに牽かれた馬車にのってマロクールを
散策するのは、ビュルフランといえども、少し気恥ずかしいものがあったのでは、
と思ってしまいます。

 よろしくお願いいたします         いちろう でした


いちろうさん、いらっしゃいませ〜! 投稿者:眠夢  投稿日:02月21日(土)04時54分51秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)

HPのオープニング曲、きれいな曲ですね。>
 どうもありがとうございます。私の自作の曲なんです。

 ペリーヌは前半の旅の部分も好きなんですけど、やっぱりパリに入っ
て以降は一話一話が非常に短く感じられます。
 最後のパリカールに引かれた馬車に乗ってマロクールを散策していた
ビルフランですか? う〜ん、どうでしょうね、確かに気恥ずかしい気
持ちもあったかも知れませんね。でもあの頃はすっかりペリーヌのペー
スに乗せられてましたので、あまりに気にならなかったんじゃないでし
ょうか。とにかく目の中に入れても痛くない程孫のペリーヌがかわいい、
という様子がありありと感じられましたから……。(^_^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


こんばんは! 投稿者:ためにし  投稿日:02月21日(土)23時46分34秒

こんばんは眠夢さん

今日やっとパソコンが直りました。
先日はリンクありがとうございます。
こちらも早速リンクを作成いたします。
故障前にバックアップを取っていなかったので
(正確にはそれができないほどの症状に陥ってました)
これからやらなければならないことはたくさんありますが、
どうぞよろしくお願いします。

http://www3.justnet.ne.jp/~tamenishi/welcome.htm


ためにしさん、いらっしゃいませ〜〜!! 投稿者:眠夢  投稿日:02月22日(日)05時21分11秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)

 パソコンが故障してらしたんですね。私は今まで幸いにしてパソコン
が故障したことは殆どなくてバックアップ等もあまり取っていないので
すが、データが飛んでしまったら泣くに泣けないという状態になりそう
ですので、やっぱりMOでも買ってちゃんとバックアップはしておかな
くちゃいけないかなぁ・・・。

 相互リンク、どうもありがとうございました。(^_^)


うむぅ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:02月22日(日)15時48分44秒

風邪がひどいっす。
SSを書こうと思っていたけどそれもやめたし・・・
仕事を家でしようと思ったけど、頭が動かないし・・・
ぼろぼろっす(;_;)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


オリンピック、終わりましたね〜。 投稿者:眠夢  投稿日:02月23日(月)04時06分10秒

 日本が五つも金を取ったなんてこりゃ快挙ですね。
 アイスホッケーはドリームチームだとかなんとか話題になっていまし
たが、結局、チェコが優勝したんですね。キーパーが随分活躍してたそ
うで……。“攻撃は最大の防御”という言葉がありますが、ああいうの
を見ていると“防御は最大の攻撃”とも言えるんじゃないかという気が
してきます。

YASさん>
 風邪を引いておられるんですね。今年はインフルエンザが流行ってい
るみたいですね。お大事に、としか言えませんが、ゆっくりのんびり養
生するのが一番だと思います。早くよくなって下さいね!

 SSにも取り組んでおられるんですね。私はSSの方はとんと御無沙
汰です。ときメモボードの方もすっかり寂れ果てているので、気にはな
っているのですが、今は取り合えずペリーヌ物語の部屋が一段落つかな
いと他のことに手がつけられない、という感じで……。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


SSですが 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:02月23日(月)22時20分27秒

 ときメモ書きかけが一つ(ネタはあと1つか2つ)。リトラバ書きかけが一つ。
 W/Aも書きたいけどネタが無く(笑)NOёLが出たらまたかこうかな、とか。
 WIZが出たら、必ず書く!と決めているSSがあるのでそれが予定のみ。
 ・・・で、時間が無い上に風邪でDOWNしております(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


もう春みたいな陽気ですね。 投稿者:眠夢  投稿日:02月24日(火)04時28分04秒

 まだ2月なんですけど、すっかり春みたいな陽気になってますね。と、
いう訳でトップの絵を春モードにしてみました。と、いっても適当にお
花を貼りつけただけというお手軽なものですが……。(^_^;)

YASさん>
 SSのネタはいろいろ考えておられるんですね。私は今のところネタ
がありません。(笑)
 いや、全くない訳じゃないんですけど、どうもうまく形に出来ないも
のが多くて……。(^_^;)
 ま、でもそのうちなんとかなるでしょう。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


こんばんは 投稿者:よっきぃ  投稿日:02月24日(火)23時54分32秒

 リンクして下さって、どうもありがとうございました。
 こちらからも、ぜひリンクさせて下さいね。
 今後とも、よろしくお願いします。
 

http://www3.big.or.jp/~yocky


よっきぃさん、いらっしゃいませ〜〜!! 投稿者:眠夢  投稿日:02月25日(水)05時12分32秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)

 よっきぃさんとこのカトリの部屋、本当に凄いなと思いました。リン
クして頂けるととっても嬉しいです。(^_^)
 セーラの部屋、ロッテの部屋はまだ見てないんですが、セーラもロッ
テも好きです。
 今後ともよろしくお願いします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


すぷりんぐ はず かむ!(現在完了) 投稿者:ないふ  投稿日:02月25日(水)12時27分48秒

春の絵に模様替えされたんですね。あったかな感じです。
眠夢さん用に今日はちょっと変わった絵を描きます!(以前いただいたCGのお返し)
完成したらお送りしますのでご笑納ください。(^^;
絵の内容は・・・なんとか思い出して描いてみます!


絵かぁ。。 投稿者:多伊稚亜  投稿日:02月25日(水)21時55分14秒

最近は全然描いてないなぁ。。(^^;
ん?そーいえば以前ちゃっとで「CG下さい。。」って言われたよーな気が・・・
久しぶりに何か描いてみるかなぁ。。


あ、思い出した。。 投稿者:多伊稚亜  投稿日:02月25日(水)21時58分07秒

連続カキコで申し訳ない。。(^^;
そそ。。ないふさんにCG頼まれたのだった。。
え〜っと。。確か「ときメモ」か「エヴァ」のCGが欲しいって
言われたんだよな。。描けるかなぁ。。。(^^;


ん、ん? 投稿者:眠夢  投稿日:02月26日(木)04時58分30秒

ないふさん>
 変わった絵、ですか? ふむむ、どんな絵だろ? 「ご笑納下さい。」
ってとこと「思い出して書いてます。」ってところがポイントでしょう
か……。でも想像つきません。(^_^;)
 私に贈って下さるとのことで楽しみにしています。(^_^)

多伊稚亜さん>
 以前は多伊稚亜さんに「絵を描くペースが早い」と言って頂きました
が、最近は私もあんまり書いてません。(^_^;)
 今はペリーヌ関係の文章をいろいろ考えていて、絵を描く余裕があん
まりない感じです。(でも逆に絵を沢山描いてた頃は文章をあまり書い
てませんでしたし……。)
 それにしても最近のないふさんの絵を描くペースは本当に凄いです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


刑事犬カール 投稿者:ないふ  投稿日:02月27日(金)12時52分34秒

カールは幼少の頃よりよく食べてましたヨ。とくにチーズがけがグッド!
姉貴が特に気に入っていておこぼれをよくもらっていました。
自分はサッポロポテトバーベQ味をよく食べてましたね。値段も手頃でしたし。
あ!絵ですけど・・・すいませんが少々お待ち下さいね。WIZサルになってますので、今。
どんな絵か?想像つきませんか・・・ならばあえて黙っていましょう。そんなスゴイものではありませんが(^^;

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


スナック菓子 投稿者:イプシロン  投稿日:02月28日(土)00時21分09秒

カ−ルとかサッポロポテトとかの古くから有るスナックはいいのですが、
最近のスナックには下手物もありますよねぇ。
チョコリンゴとか、ココアスナックとか・・・(苦笑)
胃を悪くしているので今年に入ってから更新していませんが、
スナック菓子のhp、チテトポップス博物館を開設しています。
宜しければ御越しください。


                イプシロン

http://member.nifty.ne.jp/ipusyron/chitetopops/


SCEが……、 投稿者:眠夢  投稿日:02月28日(土)05時42分16秒

 なんだか変なものを発売するらしいですね。液晶画面つきのメモリー
カードのような、PSに接続するたまごっちのような……。一体、どう
いう代物になるんでしょうか……。(^_^;)

ないふさん>
 カールですけど、ないふさんはチーズがけが好きだったですか。私は
子供の頃、最初はカレーがけの方が好きだったのですが、いつの間にか
チーズがけの方が好きになってました。
 サッポロポテトバーベQ味も子供の頃よく食べてました。最近はポテ
トチップスの勢力が強くてあんまり目立ちませんが、お菓子売り場に行
くと細々とまだ売られているんですよね。昔を懐かしむ意味でも久々に
食べてみようかな。

イプシロンさん>
 ちてとぽっぷす博物館は以前、少し覗いてみたことがありましたが、
カールお好み焼き味を食べて、スナック菓子は味のシミュレーションだ、
と確かそんなことを書いておられたのを思い出しました。確かにお好み
焼きっぽい味がしましたから……。でもやっぱりミスマッチだったよう
な気がします。たぶん、58円なんて値段で売られていたのもあんまり
売れなかったせいかも知れません。(^_^;)

トム・ソーヤーの冒険>
 この間、ひとりごとでちょっと触れたトム・ソーヤーのアニメですが、
取り合えず続けて見ています。昨日はアルフレッド・テンプルが登場して
ました。この人はトムの宿敵なのですが、なんか喧嘩して仲良くなるとい
う展開になってたようで、原作とはちょっと違った印象を受けるエピソー
ドになっていたようです。完全に仲良くなったという訳でもなさそうなの
で、まあ、これはこれでよいとは思いますけど……。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送