らくがき帳

1998年1月

RAMリスト 1998年1月分
名前書き込み数ホームページ
イプシロン http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
眠夢 26 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
多伊稚亜  
ジーコ 16  
TAKA http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/taka.htm
湊谷 http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/
皇”魂のみはりん”輝之 http://www1.sphere.ne.jp/shop-s/
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
雅美 http://www2s.biglobe.ne.jp/~w-masami
ないふ http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/
K2 http://w3.mtci.or.jp/~k2love2
とみ http://www2r.meshnet.or.jp/~T_KOUBO/
総参加者数=12名 総書き込み数=75


謹賀新年 投稿者:イプシロン  投稿日:01月01日(木)00時29分59秒

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


               イプシロン

見てね・・・でもURLを書かなくてもよかったのだ。
なぜなら、宣伝しながらも、知らない人には見て欲しくなかったりする・・・(笑)


あけましておめでとうございまーす!! 投稿者:眠夢  投稿日:01月01日(木)08時08分18秒

 今日は朝からここの更新の他に、あちこちの掲示板に年始の挨拶に回
ってました。画像を貼りつけることが出来るとこでは、あちこちに古式
さんの画像を貼りつけてきました。(^_^;)(表紙の上の絵の真ん中で挨
拶してる古式さんの絵です。)

多伊稚亜さん>
 かわいい女の子、私もいっぱい描きたいと思いま〜す!!(^_^)

イプさん>
 知らない人には来て欲しくない?? 知らない人と知り合えるのがイ
ンターネットの楽しみの一つだと思うのですが……??


お め で と う ご ざ い ま す 投稿者:多伊稚亜  投稿日:01月01日(木)11時45分16秒

あけましておねでとうございます。
おお!晴れ着姿のゆかりん・・・可愛い。。
隣のはにぃも(笑)。
今年もよろしくね。。


めでタイ、めでタイ 投稿者:ジーコ  投稿日:01月01日(木)16時35分53秒

う〜ん、気付いたらもう正月ですね!!
みなさん、新しい年になったので、気分をリフレッシュしてがんばりましょう。
>眠夢さん
ガンバのエンディング曲ですか!!
あの年の頃は、あまりイイ印象はなかったですね。(ちょっと暗く感じた)
お金はゲーム代だけじゃないですよ、(それもあるけど)
マンガ、ネット、昼食のためにせっせと働いてます。(正月もバイトが)
表紙変わりましたね!!でもやっぱり晴れ着はイイですね!!
正月と言えば晴れ着を見ないと・・・・デヘデヘ(変態)
しかし、バックが赤というのはいただけないような・・・・・・
>イプさん
イプさんのHPに行くとつい風俗コーナーに行ってしまいます。(爆)
でも、外人の人が多いのでゲンナリ。
やっぱり日本人でしょう!!そして今なら晴れ着姿でああなってこうなっいて・・・・・・ムフムフ(妄想中)

           話がそれて気なのでもう帰ります、皆さん良いお年を。


謹賀新年 投稿者:TAKA  投稿日:01月01日(木)19時14分34秒

明けましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(^^)/

眠夢さん、表紙の正月バージョンがすごくいいですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/taka.htm


明けましておめでたうございます! 投稿者:湊谷  投稿日:01月01日(木)20時17分25秒

 新年明けましておめでたうございます。

 今年もよろしくお願ひします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


はじめましてこんにちわ! 投稿者:皇”魂のみはりん”輝之  投稿日:01月01日(木)23時25分45秒

はじめまして!K2の友人(?)で皇 輝之と申します(^^)みはりん萌えです。多分掲示板で
お会いしてると思います。ぜひ、私のほむぺにも遊び来て下さいね(^^)では!

あ、それと新年明けましておめでとうございます!これからもよろしくお願いします。

http://www1.sphere.ne.jp/shop-s/


いやいやいや 投稿者:イプシロン  投稿日:01月02日(金)00時00分40秒

眠夢さん、そういうことじゃなくて・・・。
風俗の話を聞きに、表のHPには来て欲しくないの(笑)
風俗の話なら、初めから裏へ来て欲しいと・・・。
表と裏の人格を、使い分けたいんですよね(笑)


               イプシロン


おめでとうございます!! 投稿者:眠夢  投稿日:01月02日(金)04時39分49秒

 イプさん、多伊稚亜さん、ジーコさん、TAKAさん、湊谷さん、皇
輝之さん、お正月そうそうの書き込みどうもありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします!(^_^)

多伊稚亜さん>
 ハニーは実はクリスマスの時のソリに貼りつけてあった絵をコピー&
ペーストしたのですが……、かわいいので私も気にいってます。(^_^)

ジーコさん>
 ガンバのエンディング、暗いところがいいんですよ。(^_^) 昔はタイ
ガーマスクとかエースをねらえとか宇宙戦艦ヤマトなどもそうですが、
アニメのエンディング曲って暗めの曲が多かったですが、それがまたぐ
っと来るといいますか、結構好きでした。
 表紙のバックの色、赤はいまいちでしたか? 何色がよかったでしょう?

TAKAさん>
 どうもありがとうございます。今年もよろしく。(^_^)

湊谷さん>
 友人宅からのアクセスですか。今年もよろしく。(^_^)

皇輝之さん>
 いらっしゃいませ〜〜、書き込みして頂いてどうもありがとうござい
ます!! はい、K2さんとこでお名前は拝見しています。早速、皇さ
んとこにも遊びに行きますねー。(^_^)

イプさん>
 あ、そういう意味でしたか。勘違いしてました。すみません。(^_^;)
しかし表と裏の人格を使い分けてるなんて、まるでジキルとハイドみた
いでかっこいいですねー。(笑)


あけましておめでとうございます 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:01月03日(土)11時49分51秒

昨年はPC−VANでも、インターネットでも、色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

・・・しかし、私、昨年は一番書き込んでいたんですね(笑)
相変わらず、書き込みが好きな性格が出てますねぇ(^^;
でも、これはおそらくこのHPが出来たての頃から書き込みを
していたからでしょうね(笑)

でも、今年も書き込みに来ますので宜しく(うちにも来てね(笑))

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


お・俺が・・・・・・ 投稿者:ジーコ  投稿日:01月03日(土)14時29分23秒

お・俺がYASさんに続いて去年の書き込み2位ですか!!
ゲーム休みをもらったり、受験勉強をして、あまり顔を出していないと思ったのに・・・・・
今年は、YASさんを抜いて1位になってみせる!!(受験を捨ててでも)
>眠夢さん
ヤマト・タイガーマスクのエンディングは覚えているのですが、
エースをねらえのエンディングは覚えていません。(オープニングは知ってるのだが)
でも、確かに昔(俺にとっては)のアニメはエンディングの曲が暗かったですね!!
しかし、タイムボカンシリーズはエンディングも明るいような・・・・・(ヤッターマンなど)

表紙の色、赤はいまいちではないですが明るすぎるような(ちょっと派手)
ちょっと暗めの色がいいな・・・・・・(勝手なこと言ってすいません)
>イプさん
 >風俗の話を聞きに、表のHPには来て欲しくないの(笑)
それって俺のことでは・・・・・・・
よし!!今度は裏に行きますよ!!!


RESでーす。 投稿者:眠夢  投稿日:01月04日(日)05時13分30秒

YASさん>
 あけましておめでとうございます。
 YASさんはこの掲示板を設置したばかりで、まだ他に書き込みも殆
どなかった頃に毎日のように書き込みに来て下さっていたので本当に助
かりました。今年もよろしくお願いします。私も書き込みに行きますね
ー。(^_^)

ジーコさん>
 はい、ジーコさんが二位です。頻繁に書き込みして下さるおかげで、
あまり話題も途切れずとっても助かってます。今年もよろしくお願いし
ます。(^_^)(でも受験も頑張って下さいね。)
 アニメの唄、暗めのエンディングが多かったと言ってもいろいろです
けどね。アタックNo1や母をたずねて三千里の場合は逆にオープニン
グが暗めでエンディングが明るかったですし……。
 表紙の色ですが、ジーコさんはもう少し暗めの色が好みですか。私と
してはお正月だし、明るい色でいいかなって感じで赤にしたのですが、
考え方はいろいろあるものですね。


LINK張らせてもらいました。 投稿者:雅美  投稿日:01月04日(日)20時04分24秒

早々、LINK張っていただいてありがとうございます。
ようやく、こちらからもLINKを張ることができましたのでおしらせに来ました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~w-masami


雅美さん、いらっしゃいませ!! 投稿者:眠夢  投稿日:01月05日(月)04時39分24秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)
 リンクもどうもありがとうございます! 雅美さんとこはまだ公開さ
れたばかりですけど、これからHP作りも頑張って下さいね。(^_^)


バナーを作ってみました。 投稿者:雅美  投稿日:01月05日(月)14時43分39秒

知人のlinkをたどっていったら素材集のところにでましたので
1つもらってきまして、バナーを作ってみました。
自分でも・・・・と思うのですが、内容が、あれなのでちょうどいいのではないかと
納得させました。(ぉ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~w-masami


「○5」と言えば!! 投稿者:ジーコ  投稿日:01月05日(月)16時35分27秒

まだ、「もののけ」は人気があるのですか!!(すごいな)
確かに、最初に見るときは違和感があるでしょう。(俺もそうだった)
あまり、頭で考えず、身体で感じたらよくわかると思います。(難しく考えず)
でも、やはりナウシカの方が印象が強いです。(始めてみた映画だし)
「もののけ」よりもわかりやすいと思います。(腐海などが)

>眠夢さん
オープニングの方が暗い曲ですか!!!
確かにアタックNO.1は暗いのですが、ノリ(ゴロかな?)が良かったです。
「レシーブ、トス、スパイク、ワン・ツー、ワン・ツー、アタック」が特にそうでした。
「私涙がでちゃう女の子だもん」は好きなセリフでした。
でも「母を訪ねて三千里」は完璧に暗かったです。(内容も)
最後はHAPPY ENDなのでよかったです。(泣いてしまった)

俺の高校時代、ポケベルが流行っていた時。(俺は持ってなかったけど)
友達のベルに「○5」と言うのが入っていたので、
「母を・・・・」のマルコだと思ったら、「れいこ」だった。(恥ずかしい)
しかも、友達はマルコと聞いて、ちびまるこのまるこを想像したらしいです。
少し、時代の差を感じました。(同じ歳だけど)
>雅美さん
始めまして、センターが目の前のジーコです。
ちょっとおじゃまさしてもらいます。


書き込みが無い頃 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:01月05日(月)22時57分30秒

そういう掲示板を見ていると、順調に波に乗るまで盛り上げないと!という
気分になるのは事実です(笑)眠夢さんの場合は、VANの知り合いでもある
し、是非盛り上がって欲しかったから、というのが強かったですね。ときメ
モの話題から始まって、HP自体の話をしているのも面白かったし。

・・・あ、HP作る余裕があるなら、「キャラクターズ!」にも来れたので
は無いでしょうか?(笑)

ふと思いつきつっこんでみる(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


新年初書き込みなのだぁ! 投稿者:ないふ  投稿日:01月06日(火)03時40分19秒

今まで書き込みをしなかったのは、お正月でもあるので年賀メールを
お送りしようと思ったからなのです。
掲示板に書き込むと『オメデト』を言わなきゃならないので・・・。
で、挫折しそうになりましたが、15日までは年賀として通用するようなので、
今週中には送りたいですね。ウチのHPとリンクしている方や、メールを下さった
かたには必ず出したいです。
もののけ混んでるんですか。まだ見たことがないんです。人混みはきらい!
最近のアニメはホントに高尚ですね。世界的にも認められてるみたいだし。
私としてはうれしい限りです。
しかし、眠夢さんに甥や姪がいないなんて・・・そんなはずは・・・おかしい!絶対に(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/vp2y-nr/


いろいろRESでーす。 投稿者:眠夢  投稿日:01月06日(火)05時47分02秒

雅美さん>
 バナーを作られたんですね。早速、使わせて頂きます。
 ふぁんし〜・ぱーつ・しょっぷと言えば、この間、ネットサーフィン
してて私も立ち寄ったことがあります。いろいろきれいな素材があると
ころですよね。
 私もバナー作ってみようとは思っているのですが、デザインがなかな
か思い付かなくて……。

ジーコさん>
「だけど、涙が出ちゃう、女の子だもん。」
 あれ、カラオケで唄うと結構受けます。(特に台詞のところを感情を
込めてやると……。(笑))
 もののけ姫は本当にあれほどの大ヒットになるとは思いもよりません
でしたね。私もどっちかというとナウシカやカリ城の方が好きです。
 勿論、もののけ姫も素晴らしい作品ではあると思いますが、あれ程の
観客を惹きつける力がどこにあるのか……、ちょっと私の理解を越えて
います。人それぞれいろいろな場面にいろいろな思いを抱いているって
ことなのでしょうか……。そしてそれだけの大きさを持った作品だった
ということなのかも知れません。
 ○5と言えば、今の人は“マルコ”と言えば母をたずねてよりもちび
まる子ちゃんを連想するでしょうね。

YASさん>
 あらら、ずっと前のメールの内容、覚えておられたんですね。(^_^;)
 だけどほら、あの頃はときメモボードも書き込みが多かったですし…
…、他のボードの書き込みもおろそかにして、頭の中はときメモのSS
を書くことばかりで占められてましたので……。あのSSをそのまま持
っていけばよかったのか、と気付いたのはあとの話で、ああいうメール
を書いてしまった手前行きにくくなっちゃったのでした。(^_^;)
 今はHP遊びに講じている為、PC−VANでの活動はちょっと縮小
気味になってます。

ないふさん>
 年賀状を貰って、返事を出さなくちゃと思っている内に時期を外して
しまった、なんてこと、私もあります。(^_^;) 今年はそんなことのな
いようにしないと……。
 もののけ姫の混雑は最初の頃と比べるとだいぶましだと思います。是
非、これは映画館で見て下さい。(^_^)
 甥や姪、本当におりませんってば。兄弟は弟と妹しかおりませんし、
兄を差し置いて結婚するなどという不届きなことは私が許しませんので。
(笑)
 だけど弟はともかく、妹はもうそろそろ結婚して欲しいものだとは思
ってます。あれでも一応、女だし、年齢も年齢ですし……。(どうせ見
てないと思って無茶苦茶言う奴・・。(^_^;))


あ、お正月バージョンが・・(涙) 投稿者:多伊稚亜  投稿日:01月08日(木)11時22分22秒

お正月終わっちゃったんですねぇ・・・
でも大丈夫!古式さんの晴れ着姿はCG倉庫の中に保管したから・・・
好きなときに晴れ着姿古式さんと会えるのだ(笑)。

PS:正月に中学時代の友達とカラオケに行ったとき「チャチャにおまかせ」
   を歌ったら、みんな退いていた(涙)。


カラオケでアニメの歌は・・・・・ 投稿者:ジーコ  投稿日:01月08日(木)15時40分56秒

>明夢さん
 >今の人は“マルコ”と言えば母をたずねてよりもちびまる子ちゃんを連想 >するでしょうね。
・・・・・・・って、俺も今の人と思うのですけど。(まだ19だし)
しかし、確かに友達と話が合いませんね。(同じ歳と)
ドラマといったら「甘辛しゃん」しか知らないし、サッカーも詳しくないし。(ToT)
ナウシカは良いですよね!!
「ラン・ラン・ララ・ラ・ラ・ラ」と聞くだけで涙がでてしまいます。
小さいオームをかばいたくなります。(その子を殺さないで!!)
カリオストロは最高です!!!
特に銭形のとっつぁんの最後の言葉良いです。(正確ではないが)
クラリス「あの人は何も盗んでません」
銭形「いや、君の心を」
最後にアタックNO.1を歌うのはヤメテくださいね!!
>多伊稚亜さん
「チャチャにおまかせ」って何ですか??(赤ずきんチャチャの歌??)
しかも、俺は高校時代「私の彼はパイロット」を歌ったら、変な目で・・・・・
「ヒューンヒューン・ヒューンヒューン」の時点でブーイングが・・・・・・
でも、ガッチャマン・デビルマン・黄金バットはだいぶうけました。



東京は大雪だそうですね。 投稿者:眠夢  投稿日:01月09日(金)06時11分44秒

 京都は雨でした。つまんな〜い。
 カラオケでアニメの唄、最近はもののけ姫の主題歌なんかを十八番に
してたりします。(必殺の裏声で唄うのさ。(^_^;))

多伊稚亜さん>
『チャチャにおまかせ』を唄ったら・・・。
 あはは、退いてましたか。一緒にいく相手によっては女の子向けのア
ニメの主題歌とかはまずいかも知れませんね。(^_^;)
 同じようにアニメの好きな相手と行くと盛り上がるのですけど……。

ジーコさん>
 確か
銭形「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。」
クラリス「えっ?」
銭形「あなたの心です。」
って感じじゃなかったでしょうか。銭形のとっつぁんの台詞とは思えな
いような気障な台詞でしたけど、これは名台詞でしたよね。
 私もクラリスみたいな女の子の心を盗んでみたいものですが……。(^_^;)


そうです、そうです 投稿者:ジーコ  投稿日:01月09日(金)12時59分40秒

名古屋も雪は降らず、ただ雨が強いだけでした。(雪が見れない)
去年のスキー以来雪を見た記憶が・・・・・(ToT)
もののけの主題歌ですか!!ちょっと無理ですね!!(声が低いから)
CDを持っているのですか、歌う気にはなれない。
>眠夢さん
確かそうでした!!(カリオストロの城)
よし!!家に帰ってビデオ見直さないと!!(爆)
しかし、眠夢さんもクラリスファンですか!!(俺もそうです)
俺がはじめて、アニメのキャラに興味をもった、キッカケです。(そのため今は美少女ゲーム)
しかし、いろんな意味でカリオストロは良い作品でした。(普通のルパンより好きだ)


げっ・・・。 投稿者:眠夢  投稿日:01月10日(土)05時32分18秒

 なんだか今日は異常にアクセス数が多かったみたいです。昨日の朝は
確か1422くらいだったのですが、今朝見たら1483でした。うち
の平均のアクセス数は大体、一日に20〜30くらいだと思うのですけ
ど、一日で60以上もアクセスがあるなんて一体、何が起こったのでし
ょう・・・。嬉しいと同時に普段と違うことが起こるとちょっと不安に
なってたりして……。(^_^;)
 ま、たぶん一時的なものだとは思いますけど。

ジーコさん>
 そりゃ、クラリスは美少女の基本でしょう。あの堅物の五右衛門にさ
え、「可憐だ。」と言わしめたんですからねー。本当に可憐です。島本
須美さんの声も絶品です。
 カリ城は本当によい作品でしたよね。ドキドキハラハラの冒険活劇で
したし、その上、最高の美少女が登場するんですもんね。
 それからミンキーネム、読んで下さったようでどうもありがとうござ
いました。(^_^)


もののけ姫 投稿者:湊谷  投稿日:01月10日(土)08時05分26秒

 眠夢さんが歌ふ「もののけ姫」、2回ほど聞いたことがあります。
ぢつは私も挑戦中です。しかし、難しいですんで、裏声を出すコツ
などをご伝授いただきたいと思ひます。
 今度、眠夢さんに習ひに行きたいと思ふのですが、いかがでせ
うか?(^^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


アクセスが多い日 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:01月10日(土)12時09分35秒

私も時々起こります>急増アクセス
やったぁ、と思うのですが、翌日には元に戻ってしまいます(笑)
あれ、なんなんでしょうね?固定の訪問者については、大体見当がついて
いるとして(笑)、検索エンジン等で調べて飛んできた人達が、たまたま多
かったという事でしょうか。

ある程度増加していって、後は落ち着いてしまうようなので、新しい事を
しなければ、これ以上は増えないかなぁ>うち

PS.今日の更新でリンクロゴを使わせて貰います

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


掲示板新設 投稿者:雅美  投稿日:01月10日(土)22時52分51秒

この間は、書き込みありがとうございました。
バナーは、今日の更新で使わせていただきました。
で、私のところも500アクセスを突破しました。homepageの骨組みもある程度
できあがってきたようなので、こちらにもレンタルの掲示板を設置してみました。
よろしければ、書き込みに来てください。

アクセス数ですが、分室が20ぐらいで、本館が40ぐらいですね。
最高は、100近くまでいったようですが・・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~w-masami


YASさんチャットしましたよー! 投稿者:ないふ  投稿日:01月11日(日)02時36分34秒

YASさんのトコで定例チャット第一回が昨日行われました。
はじめてYASさんやいろんな方とチャットしてしまいました。(喜)
あとは眠夢さんともチャットしてみたいなあ。

アクセス数ですが、私なりには『リンクバナー』かなと思います。
相互リンク各所のリンク集に眠夢さんのバナーが使われたのではないかと。
バナーのあるなしは、ジャンプしてくれるかどうかに大きく影響する気がします。

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


虹野さんの絵。 投稿者:眠夢  投稿日:01月11日(日)04時58分58秒

 明後日が虹野さんの誕生日ということで虹野さんの絵を描きました。
基本的にうちの表紙では上にはご挨拶の絵で下に色々な絵を掲載するき
まりになってるんですが、この絵は横幅が長くて、800*600以上
の画面なら問題ないんですが、640*480とか狭めの画面で見ると
表示が変になってしまいますので、上に持ってきました。
 細かいところを見ればアラはいっぱいあるのですが、自分では結構き
れいに描けたかなぁ、という気がしています。
 因みにこの絵はアニメージュH5年10月号62Pの水野亜美の絵を
お手本にして描きました。

 昨日の書き込みの中のアクセス数、1422(1483)ではなくて
3422(3483)の間違いでした。(^_^;)

湊谷さん>
 裏声で唄うコツってのは、ちょっと私には判りません。特に意識して
やってる訳でなくて自然に出ますので……。
 以前は裏声で歌を唄うのはちょっと抵抗があったのですが、さつきさ
んが「眠夢さんの裏声、とってもきれい。」とか何度も言って下さって
たので、なんとなく自信がついてしまって今はそれ程抵抗がなくなって
しまいました。ちょうどそんなところに全編裏声で唄うもののけ姫の歌
が登場したので、私にとっては願ったり叶ったりなのでした。(^_^)

YASさん>
 YASさんとこでもアクセスの急増する日ってあるんですね。うちで
アクセス数が増えた原因を考えてみると、八日の日に『Surfersparadise』
というアニメやゲーム専門の検索エンジンに登録しにいって九日の日に
は早くも登録されていたので、それが一番原因としては考えられるかな
ぁ、という気がしてます。他にも雅美さんとこでリンクを張って貰った
りとか、K2さんとこの表紙にバナーを貼りつけて貰ってたりとかって
のも影響してるかも知れません。
 新しく来て下さった人の中に何人かは定着してくれる人がいると嬉し
いのですけどね。

雅美さん>
 本館の方にも掲示板が出来たんですね。早速、書き込みに行かせて頂
きます。
 バナーも使って頂いてどうもありがとうございました。(^_^)

ないふさん>
 リンクのコーナーで名前だけで紹介されてるのとバナーが貼りつけて
あるのと比べるとやっぱりバナーの方が目立ちますもんね。今のところ
リンク先でバナーを使って頂いてるのを確認したのはないふさんとこと
K2さんとこと雅美さんとこだけですので、実際のところどの程度影響
があったのかは判りませんけれど……。(他にもまだ確認してないリン
ク先があるかも知れませんけど。)
 ないふさんとこもバナー作りましょう!(^_^)
 チャットはいつかその内、とは思っているものの、なかなか機会が訪
れません。YASさんとこで定例チャットをするようになったとのこと
ですんで、行ってみようかな。


ぱ、ぱんつ?(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:01月11日(日)12時22分09秒

TOPページの沙希ちゃですが、可愛いですねぇ(^-^)
でも・・・あれって・・・ほら、あの白いの・・・パンツ?(笑)
そういう絵を掲載すると、ゆかりんがはにわで殴りかかってきたり
しませんか?(笑)

PS.リンクロゴの更新が漏れていたので今夜やります(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


アウトサイダー! 投稿者:ないふ  投稿日:01月11日(日)20時50分24秒

綾波フィギュアを購入し、ディラックの海にのみこまれた『ないふ』です。
(もう帰ってこられないかも!)

沙希ちゃん・・・ま、まぶしい白!
結構、眠夢さんも好きですねぇ。これは開花してしまったかもしれませんね。
でも、かわいいですね。眠夢さんの絵はイヤ味が全然ないですね。
このまま、いきつくとこまで行きましょう(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


虹野さん・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:01月11日(日)22時30分47秒

そんな目で見つめないで〜・・ ぼ、僕には清川さんって娘がいるんだから・・

可愛いっすねぇ。。亜美ちゃんがモデルか・・・可愛いはずだ(笑)。

PS:僕も「リンクバナー」は関係あると思います。
   それが可愛い女の子のだったらなおさら・・(笑)


虹野さんの絵の感想、どうもありがとうございます!!(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:01月12日(月)05時04分25秒

 しかし、やっぱりぱんつに目が行きますぅ? ぱんつの色はどうしよ
うかと思案したのですが、やっぱり白ですよねぇ。(笑)

YASさん>
 あはは、K2さんとこだったらそういう会話がありそうですね。(笑)
でも大丈夫です。うちの古式さんは優しいから殴ったりしません。(^_^)
 バナーですけど確認しました。YASさんとこのリンクコーナー、と
きメモのページではバナーが少ないようだったので目立つかも……。(^_^)

ないふさん>
 綾波フィギュアですか。どんどん深みにはまってますね。(^_^;)
 私の絵、イヤ味がないですか? どうもありがとうございます。ま、
今回の絵に関してはお手本にした絵がよい絵だったというのが一番の要
因だと思います。

多伊稚亜>
 はい、亜美ちゃんがモデルです。最初はお手本通りに亜美ちゃんを描
くつもりだったのですが、お手本を見て描くにしてもそのまま描くだけ
じゃやっぱり芸がないかな、という気持ちになりまして、ちょうど誕生
日も近いことだし、ということで虹野さんになりました。


YU−NOが終わった!!(ToT) 投稿者:ジーコ  投稿日:01月12日(月)11時45分50秒

昨日、SS版のYU−NOがようやく終わりました。(疲れた)
もう、涙涙!!(PC版でも泣いたのに)
よし、ようやくときメモが購入出来ます。(話に参加できる)
しかし、センター直前のような気が・・・・・・でもやっぱりときメモ買おう(爆)
>ないふさん
綾波のフィギュアですか!!!!(俺は加持さんが欲しい)
しかし、そんなものが置いてあると補完されそうな・・・・・・
液体みたいのにならないでください。(俺はエヴァから頭から食われそう)
>YASさん
チャットですか!!!(楽しそうだな〜)
受験生にとってはチャットは時間を食いすぎ!!(でも参加したい)
>表紙
うーん、誰だかわからないよ〜!!
こうなったら、ときメモ買うっきゃない!!!もうセンターなんてどうでもいい(爆発)
大学すべったら眠夢さんのせいだーーーーーー!!!!!(核爆)


リンクバナーの女の子 投稿者:眠夢  投稿日:01月13日(火)04時18分36秒

 リンクバナーの元の絵を再掲載してみました。(適当な新しい絵がな
いもんで……。(^_^;))椅子の部分に影がついたとこだけちょっと変わ
ってます。顔にも影をつけようとしてはみたのですが、なんだかうまく
いかないのでやんぺにしました。(^^;
 この絵を150*40というサイズに収める為にちょっとだけ縮小し
てちょっとだけ修正してバナーにしたのですが、並べてみるとやっぱり
ちょっと感じが違いますね。(因みに実際のバナーの大きさは148*
40です。ちょっと見栄えの悪かった部分を二ドットだけ切り取ったも
ので……。)

ジーコさん>
 おおっ、ついにYU−NOクリアですか。購入したという書き込みが
昨年の12月3日でしたから、実に一ヶ月と十日もはまっておられたん
ですねー。勿論、受験勉強やバイトの合間にプレイしておられたのだと
思いますが、一ヶ月以上もはまれるゲームってのはよいですね。(^_^)
 次はときメモですか。頑張って下さい。(^_^)
 そういえばセンター試験はもうすぐでしたよね。
えっ? 落ちたら私のせい?? それは困った。(笑)


すぐにときメモ!! 投稿者:ジーコ  投稿日:01月13日(火)19時01分02秒

ふ・ふ・ふついにときメモを買ったよー!!!!(1500円で)
しかし、何をして良いのか解らないよーーーー
詩織ちゃんは冷たいし、多の女の子とは会えないし、
でも俺には如月さんがいるのだ!!!(評価も良いみたいだし)
よっし、もっとときメモやるぞ!!!と思うが本当にセンター目に前なのでやれないよー(ToT)
>眠夢さん
 >一ヶ月以上もはまれるゲームってのはよいですね。(^_^)
ただ、俺がゆっくりゲームをするのが好きなだけです。(バイト、受験も関係あるが)


ついにときメモ購入ですか。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:01月14日(水)05時25分53秒

ジーコさん>
 センター試験目前であることも顧みず、ついにときメモを購入された
んですね、流石はジーコさん!! なんて無謀な!(笑)
 詩織は一筋縄ではいきません。ん? 如月さんが登場してる? 文系
のお勉強に力を入れた御様子ですね。(それとも演劇部か文芸部に入部
したのかな?) 他の女の子もたぶん、普通にプレイしてれば徐々に登
場すると思います。(^_^)


沙希ちゃんぱあぁんつぅ!! 投稿者:K2  投稿日:01月14日(水)08時13分24秒

さきちゃんぱぁんつ!・・・いいでしゅ!かわいいでしゅ!
(もち、ゆかりんには・な・い・しょ!)
おねいさんの雪道すべってころんでぱんちゅもいいけど
このCGもいいね〜K2もいつか裏ページで隠れてやってみようかな〜


お手本!? 投稿者:ないふ  投稿日:01月14日(水)10時12分18秒

TOPの沙希ちゃんはお手本があったんですか・・・なるほど。
え!ということは、お手本も『ぴゃんつ』が見えてるんですか!?
ということは同人誌か何かを参考にされたのですか?
うーむ。眠夢さんも深みにハマッてますね。(H系に(^^;)

<ジーコさん>
綾波フィギュアはもちろん1/1ではないので、たいしたもんじゃありませんヨ(^_^;
しかし、ぱんつまで再現されているのには驚いた。もち、覗きました!(^^;
ジーコさんはどちらに住んでいるんですかね?関東は雪で受験生は大変そうです。
(ときめもは受験に支障がない程度にネ)

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


俺はフランダースですね!! 投稿者:ジーコ  投稿日:01月14日(水)11時50分39秒

「ペリーヌ物語」はとても面白かった。と、うわさを聞きます。(見た事無し)
そんなに面白いのですか〜見手みたいな。
でも、俺が日の7:30で一番好きなのはフランダースの犬です。
つい最近映画版は5回も見てしまいました。(しかも5回ともないた)
いまテレビ版と映画版のビデオを買う予定です。(でも金が)
しかし、名作劇場が終わってしまって悲しいです。
ハイジからずーーっと見ていたので(最近は見てなかったが)悔しい限りです。(復活させろ)

>ないふさん
なに!!パンツまではいているのですか!!!(綾波)
俺だったらホータイぐるぐる巻にしてしまいますね。
でもきっと、その綾波は3人めなんでしょう!!(俺は2人目が良いな)
俺はバリバリの名古屋人だぎゃー。(言葉が汚い)
そのため雪とは無縁です。でも受験は大変です。
>眠夢さん
無謀にもときメモにハマっています。(マジで勉強が・・・・・・)
でも大丈夫!!テストの成績は50番以内ですから。(詩織ちゃんが3番)
きっと大学も詩織ちゃんもGETして見せる。(詩織を優先に(核爆))


フランダースの犬 投稿者:イプシロン  投稿日:01月15日(木)00時04分33秒

あの作品は泣きましたね・・・。
あの最終回がショックで、私はカルピス劇場見るのを止めました・・・。


              イプシロン


最近、雨が多いですね。 投稿者:眠夢  投稿日:01月15日(木)05時44分34秒

 京都では雨ですけど、東京は雪なんでしょうか……。京都では今年は
ちっとも積もりません。、

K2さん>
 さきちゃんぱぁんつ、気にいって頂けて嬉しいです。(笑)
なになに裏ページで隠れて***なことをやってみようかって? それ
はとっても楽しみですねぇ。是非、やりましょう。(^_^)

ないふさん>
 勿論、今の私のレベルではお手本がなければこんなにきれいな絵は描
けません。(^_^;) でも同人誌じゃありませんよぉ。1月11日の書き
込みでも書きましたが、アニメージュH5年10月号62Pの水野亜美
の絵がお手本です。もし持っておられる方がおられましたら参照してみ
て下さい。
 しかし……、H系と言えばうちのハードディスクの中には、ホームペ
ージには掲載出来ないような絵もいくつかあったりして……。(苦笑)

ジーコさん>
 えっ? 名作劇場をハイジからずっと見てる?? 因みにペリーヌ物
語が放送されたのは昭和53年、1978年です。今から20年前、ハ
イジは更にペリーヌよりも4年前です。ジーコさんは19歳……。む、
矛盾している……。(勿論、いくつかは再放送ですよね。)
 フランダースの犬ですか。映画版は見てませんが、テレビは見てまし
た。フランダースの犬はあまりにかわいそうな結末になってしまいます
けど、なかなかよい作品でしたよね。映画版もよかったですか? 今度
レンタルででも見てみます。
 でもペリーヌはもっと最高です。少なくとも私は最高だと思ってます。
特に中盤から後半にかけては涙腺が緩んで困ってしまいます。(元々私
は涙腺が弱いらしくてすぐに泣いてしまうのですけれど……。(^_^;)
 ペリーヌはハイジやアンなどとは違って、原作がマイナーな作品でも
ありますし、見ていない人も多いとは思うのですが、ペリーヌを知らな
いでいるというのは人生における重大なる損失であると私は思ってます。
(ちょっと大袈裟ですけど。(^^;)

イプさん>
 イプさんはフランダースの犬でショックを受けて、名劇を見るのをや
めたのですか。う〜ん、勿体ない、あの後、マルコ、ラスカル、ペリー
ヌ、アンと名劇史上に残る傑作が続いたんですよね〜。とは言っても私
も本放送で見ていたのはマルコまでで、ラスカル以降の作品を見たのは
その後随分時間が経ってからでしたけど……。


あ♪あ♪明日はセンターだ♪ 投稿者:ジーコ(アンチ浪)  投稿日:01月16日(金)16時02分33秒

つ、ついに来てしまった。(勉強なんてしてないのに)
だ、大丈夫だ、ときメモの中では二流大学は行けると言われたんだ。(爆)
>イプさん
わかりますよその気持ち、俺も最終回を見たときウォンウォン泣いてしまった。(今でもそうだけど)
でも俺は、逆にネロ、パトラッシュのためにクリスマスにはフランダースの犬を見て泣いてます。(去年は映画版を見た)
でも名劇はあの後に面白いのがあったんですよ。(眠夢さんのいうとうり)
>眠夢さん
本当に俺は19ですよ!!(眠夢さんとアニメ話していると誤解されそう)
しかし、「フランダース」の映画版は見た方がいいですよ!!
でも、ネロとパトラッシュが死んでしまうシーン(ルーベンスの絵の前)で
音楽が「ランランランランランリンリルリル(??)ララララー」じゃないのが残念です。
 >ペリーヌを知らないでいるというのは人生に
 >おける重大なる損失であると私は思ってます。
俺もそう思います。ちくしょーもうちょっと早く生まれていたら!!!
でもペリーヌって全然再放送してくれないので悲しいです。(マルコも最近見てない)
>ときメモ
いきなり話は変わりますが、如月さんとのデートをすっぽかしてしまった。
如月さんに、ホワイトデー、初詣、修学旅行など
すべてをかけていたため、ショックが大っきいです。(あーあー)
しかし、詩織りちゃんに美樹原さんを紹介されて美樹原さんに一目惚れ!!
あの真っ赤の顔がもう最高!!食べちゃいたい!!(べ、別に変な意味は・・・・)

今美樹原さんに萌えている受験間近のジーコでした。


いよいよ今日から・・、 投稿者:眠夢  投稿日:01月17日(土)05時41分11秒

 大学入試センター試験が始まるそうで、ジーコさんもいよいよ本番で
すね。頑張って下さい。

 名劇で放送された作品と言えば、最後には主人公は幸せになれるもの
が殆どなのですが、フランダースの犬だけはネロを追い詰めた挙げ句に
殺してしまうんですから、それだけインパクトが強かったのでしょうね。
 同じように可哀想な主人公の作品と言えば小公女セーラなどがありま
すが、セーラも最後には幸せになりますから……。(しかし最後に幸せ
になれると判っていたからよかったものの、そうでなければとても可哀
想で見ていられないような作品でした。)
 ペリーヌも出来ればテレビ版全話通して見て欲しい作品なのですが、
なかなか思うに任せないでしょうね。劇場版ならもしかするとレンタル
等で置いているかも知れませんけれど……。

 ときメモ、書き込みから類推するとそろそろ三年目でしょうか……。
私も最初の頃のプレイではついうっかりデートをすっぽかしてしまうと
いうことがありました。(^_^;)
 今度は美樹原さんに一目惚れですか? それぞれ個性のある魅力的な
女の子が何人も登場するのがときメモのよいとこなのです。(^_^)


昨日は聖火リレーで・・・、 投稿者:眠夢  投稿日:01月18日(日)06時17分40秒

 あの、ふたりっ子で有名な三倉茉奈ちゃんと佳奈ちゃんが京都の街を
走っていたとか……。う〜ん、全然知らんかった。知ってたら見に行っ
たのに〜〜っっ!!(^^;

 ところで名作劇場の映画化の話ですが、昨年の『フランダースの犬』
に続いて、今年は『母をたずねて三千里』が映画化されるそうですね。


センターただいま終了・・・・・・・・あべしっ・・ドプッシャー 投稿者:ジーコ(アンチ浪)  投稿日:01月18日(日)21時46分02秒

いきなりですが眠夢さんメールって届いてますか。
なんか知らないけど送れないのです(エラー)がでる。
届いていたら教えてください。

>名劇
「セーラ」は絶対ハッピーエンドになると思って見てました。
案の定、HAPPY−ENDでしかも最終回にはみんないい人になってしまったので、
っち、ありきたりではないか!!と思ってました。
しかし、「フランダース」はみんながいい人になりかけたので(最終回)
きっとネロとパトラッシュは助かると思っていました。
しかし、ルーベンスの絵を見て倒れてしまった。(でもきっとネロは幸せだったのでしょう)
主人公が死ぬアニメなんて今まで見たこと無いので、ショックでした。(子供の時だったので)
今でも「フランダースの犬」と聞いただけで目が潤んでしまいます。
「マルコ」が映画化!!それは見るしかない!!!
>ときメモ話
なんか詩織に爆弾が付いてしまって、知らない内にみんなから嫌われてしまった。
そのためねらっていた美樹原さんの主人公への評判が、がた落ち!!
しかも、みんなから評判が悪くなってしまった。(ToT)
爆弾ってどうしたら無くなるの?何をしたら爆弾場でてくるの??
>関西大震災
俺もこのとき起きてました。
起きていたと言うより揺れで起きてしまった。(名古屋でも結構揺れた)
しかし、俺も神戸の惨状見たら唖然としました。(きっと映画なんだ!!と思った)
しかし、現在復興していると言います。しかし建物が建っただけで、
人々の心には深い傷を負っていると思います。(しかも消せないだろう)
例え建物を完全にしても、今までいた場所、空気、風景が変わってしまう。
俺の家も最近建て替えたのですが(改築程度だけど)全然違う家になってます。
昔の方が暖かく、なじめて、家族中がほんわかしてました。
今は、綺麗になったし、広くなった、使いやすいですが何故か昔の家が恋しくなります。
家だけでもこんな気持ちになるのに町すべてが変わってしまうのはとても寂しいと思います。
しかも懐かしくなってもこの目で見ることは出来ないのです。
一般的に言えば東京が一番大事な町ですが、
神戸に住んでいる人もしくは住んでいた人には、神戸が一番大事なのです。
神戸より東京という考えは良くない!!
ニュースは客のニーズに答えるのは良いが人の気持ちも考えるべきだ!!(クリントンさんのプライベート写真もそうだ)
>・・・・・・・
えっそんなことよりセンターはどうだった?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ピク、クォォォォォォォーーーーー!!!!(暴走)


聖火リレー 投稿者:TAKA  投稿日:01月19日(月)00時44分13秒

18日は千葉市で聖火リレーがあったそうです。
お昼の「アッコにおまかせ」でおなじみのあの吉村が走ったとか・・・
でも、吉村は千葉にはなんの関係もないはずなんだけど・・・・・・・
「アッコジャンボ宝くじ」の中継が今日は千葉市内だったから?

ちなみに第1走者は、アテネ大会金メダリストの鈴木博美選手でした。

眠夢さんのHP、訪問する度に表紙が代わってるような・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/taka.htm


RESです。 投稿者:眠夢  投稿日:01月19日(月)05時46分27秒

ジーコさん>
 はい、今朝はジーコさんとこから同じメールが三通も届いてました。
(^_^;) エラーのメッセージが出るのはサーバーが不安定だったんじゃ
ないかと思います。(よくは判りませんけど……。) ま、複数届いた
としてもさほど差し支えはありませんし、届いてないよりはよいと思い
ます。(^_^) 返事はまた後ほど。

 名劇ですが、フランダースショックがかなり大きかったみたいですね。
それに比べると確かに小公女の場合は最後に一発逆転の大ハッピーエン
ドですから、ちょっと興ざめな部分もあったかも知れませんね。
 でも……、私は小公女も好きです。セーラの声は島本須美さんですし
……。(^_^)

 ありゃりゃ、詩織に爆弾がついてしまった? ときメモの場合、一人
の女の子に冷たくすると悪い噂が流れて他の女の子の評価も下がってし
まったりします。
 もしかして既に破裂しちゃいました? 破裂すると悲惨なことになっ
てしまいます。(^_^;) 爆弾が点灯したらソッコーでその女の子に電話
をしてデートに誘うなりすれば、爆弾はひとまず解消出来ます。

 大震災ですが、本当にあれはショックでした。それに東京と現地の間
での温度差ということもよく言われています。
 私自身も雲仙普賢岳の噴火とか奥尻島の津波などの時には他人事みた
いな気分にしかなれなかったので、人のことは言えないんですけど……。
 しかし神戸は距離的にも近く、同じ時間に私自身も大きな揺れを感じ
たということもあり、またテレビで見た惨状も記憶に生々しく残ってい
ることもあり、対岸の火事では済まされないな、という気がしています。

TAKAさん>
 聖火リレーではいろんな土地でいろいろな有名人が走っているようで
すね。京都では茉奈ちゃんと佳奈ちゃんでしたけど、神戸では堂本光一
くんが走って、平日にも拘わらず女子中高生が沢山集まって大騒ぎだっ
たとか……。(^_^;)
 表紙ですけど、ひとりごとが3〜5日毎に、画像も数日に一回くらい
は変更してるでしょうか……。うちのHPでは一番更新頻度が高いのが
表紙だったりします。(^_^;)


爆発だ!!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:01月19日(月)12時48分09秒

>ときメモ
すでに爆発してしまった。(評判がみんな真っ赤)
もう何もする気がしない!!!!(試験も駄目だったし)
そういう訳で、もう一度はじめからやっています。
そしてたら、すぐさま虹野さんの登場!!!(根性、根性面白い)
でも俺は美樹原さん命!!!!!(食べちゃいたい)
美樹原さんって早く出す方法ってありますか??
>名劇
セーラの声って島本須見さんなのですか!!!!(あのクラリスとかアウシカとかの声の)
なら俺も小公女セーラは好きです。(掌返し)
やはり、島本さんの声は言いですね。俺なんてメロメロ!!
>大震災
急にまじめな話になりますが、震災で火がでなかったらこんなに被害が無かっただろう。
地震は人の力では何ともならないが、火は何とかできたでしょう。
ここぞと言うときに自衛隊があるのに何をしていたのだ!!!!
俺達は国に無駄金払っている訳では無いのだぞ!!(ちょっといい過ぎですね)
>聖火ランナー
そんなものが今走っているのですか!!(知らなかった)
俺は聖火ランナーより力士のプラカードもちが気になる。(寺尾はどこの国を?)


美樹原さん 投稿者:ないふ  投稿日:01月19日(月)23時46分46秒

眠夢さんへ
ううむ。名作劇場は見てなかったんです。私。
しかし島本須美さんが声をやってるんですか!う〜んgood!
彼女はいいですね。エターナルメロディってゲームのティナも
島本さんですが、さすがにすばらしいです!

ジーコさんへ
美樹原さんはクリスマスかバレンタインの時しか登場しなかった気が・・・。
というわけで、それまではひたすら男をみがくのだ〜!運動会は一位を狙って下さい。
さすれば彼女は早めに出てきてくれるでしょう!

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


剣を振るって戦う女の子 投稿者:眠夢  投稿日:01月20日(火)04時59分10秒

と、いうような絵を描きました。これもオリジナルキャラです。しかし
影のつけ方ちょっと変かも知れません。(^_^;)
 今回の絵は下書きの段階でジェニー人形にポーズを取らせてそれを参
考にして描きました。ジェニー人形をそのまま描こうと思うとうまくい
かなかったのですが、それを参考にして下書きをするという使い方なら
結構よいかも知れません。
 因みに昨日まで表紙に掲載していた虹野さんの絵はときメモのコーナ
ーに虹野さんに関する文章を掲載しましたので、そちらに移動しました。
(虹野さんの絵を置く場所を作る為に無理矢理文章もでっち上げたって
感じですけど。(^^;)

ジーコさん>
 爆弾は爆発しちゃってましたか。(^^; その上全員評価が真っ赤??
う〜ん、悲惨な奴・・。(笑)ま、一度くらいめめやろを見ておくのも
よい経験ではないかと思いますが……。(^_^;)

 美樹原さんの登場条件ですが、手元の資料によりますと、参照パラメ
ータは文系、理系、芸術、容姿、雑学、で、学校行事等で活躍してると
登場するそうです。登場するのは主にバレンタインデーで詩織に紹介さ
れるという形ですね。登場してるキャラが二人以内であれば、クリスマ
スに登場することもあります。基本的には登場しやすいキャラなんです
けど、一年目から登場させようと思うと、ないふさんも書いておられる
ようにひたすら男を磨いて頑張りましょう。(^_^)

 島本須美さんのあのシンデレラボイスはよいですよねぇ。小公女のア
ニメ版は確か、予定してた話数が削られてしまった為、後半ちょっとば
たばたした展開になってしまった、というような話も聞いたことがあり
ます。一発逆転のハッピーエンドにしてもそれなりに手順を踏んでいれ
ば感動出来るとは思うのですけど……。原作は私は元々好きな作品でし
た。

 震災時、自衛隊もそれなりに頑張っていたと思うのですが、それまで
に日陰者扱いにしていた歴史がありましたから、思うように動けなかっ
たというのはあると思います。
 目の前で火が燃えているにも拘わらず水がなくて消せずに、消防隊員
の人が歯ぎしりして悔しがってたのは凄く印象に残ってます。

ないふさん>
 名作劇場は見ておられなかったのですか? 私も本放送ではあまり見
てませんでした。最近の作品は割りと見てたのですけど、イマイチのも
のも多かったようです。
 ペリーヌやラスカルやアンも見たのはごく最近なのですけど、実際に
見てみるとどれもよい作品ですっかりはまってしまいました。今更なが
ら本放送の時に見ておけばよかったと悔やんでます。
 島本須美さんと言えば、私にとってはクラリスとナウシカと響子さん
とセーラです。美少女の声が似合う人ですよね。(^_^)


虹野さん〜〜〜ん!!!!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:01月20日(火)10時19分38秒

美樹原さんが全然でないよー!!!!(ToT)
しかし、クラブ活動でバスケをしていたら、虹野さん登場!!(サッカー部に勧誘されてしまった)
かわいいよー虹野さん!!!!
迷子の子供の面倒を見たり、お弁当を作ってくれたり、
しまいには、修学旅行で虹野さんが風邪をひいたので看病をしたら、
「ずっとひいていたいな」って赤い顔でいうなんて!!!!!!!!
虹野さん最高!!!!←タグで大きくしたい。
そんな虹野さんのパンチラを表紙にするなんて!!(プチッ)
眠夢許さん!!!!!(努努努努努努努努努)

>眠夢さん
響子さん!!懐かしいですね!!!!(管理人さ〜ん)
俺が初めてかったマンガがめぞん一刻でしたからね、(小学1年頃)
もちろんアニメは生で見たましたよ!!!!(最初の歌が斎藤ゆき←漢字忘れた)
響子さんはもちろん好きでしたが、特殊である四谷さんが好きでした。
俺はいずれ下宿屋で住みたいと思っていました。(毎日がホント楽しそう)
でも、最後の方は響子さんと五代君の関係にイライラしてました.
俺が好きになったアニメの女性(二次コン)がほとんど島本さんの声だったので、とても印象強いです。
>美樹原さん
なるほど男を磨けば、すぐに出てくるんですね。
でも今は虹野さんがいるからいいやー(浮気っぽい)


ぱんちゅ 投稿者:とみ  投稿日:01月21日(水)01時10分08秒

眠夢さんお久しぶり。とみでやんす。一応、生きております(^^;)
ふらふら〜と立ち寄ったら、掲示板が...
ちょっと落書きしてみました。

明日(もう今日か)は虹野フリークには目から豪雨の日。
そう、虹色のCDの発売日ですね。
ストーリーは分かってるってのに買わなきゃいけない。
そりゃ沙希ちゃんの声が聴けるんだもん、買わなきゃなぁ(^^;)
笑ってる声、怒ってる声、泣いてる声。
どんな時でも彼女の声が勇気(根性か?)をあたえてくれる。
”好きでよかった”だけでは言い表わせないこの想い。
あう〜。

おっと、ひとりの世界に入るとこだった(^^;)
そいでわまたね〜!
沙希ちゃんのぱんちゅ〜〜〜>ムラムラ(爆)


RESだよん。 投稿者:眠夢  投稿日:01月21日(水)05時22分25秒

ジーコさん>
“努努努努努努努”ってのは“怒怒怒怒怒怒”の間違いでは??(笑)
 でもあの絵はHな気持ちで描いたのではなく、あくまで虹野さんの優
しげな表情の方がメインなのですよ。(ホントだってば!(^^;)
 う〜ん、ジーコさんも虹野さんに転びかけてるみたいですね。虹野さ
んのイベントはお弁当に修学旅行、それにプールのイベント等破壊力抜
群なことにかけては定評があるんですよね。
 美樹原さんは登場するとしたらバレンタインでしょう。

 めぞん一刻はよい作品でしたよね。しかし四谷さんはじめとする一刻
館の住人、マンガだからよいですけど、あんな人たちがホントにいたら
大変だと思いますけど……。(^_^;)
 ま、響子さん一人がいれば全て帳消しって気もしますけどね。(笑)

とみさん>
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうござ
います!!(^_^) ときメモボードのお仲間でうちの掲示板に書き込みし
て下さった人はYASさん雅美さんに続いてとみさんで三人目です。
 虹色のCDですか。私はグッズ類とかCDブックの類は殆ど買わない
人なのですが、グッズ等も集め始めると泥沼にはまっちゃうんでしょう
ねぇ。(^_^;)
 虹野さんぱんちゅ、ときめき工房で作ってみてはどうでしょう?(笑)
(こらこらとんでもないこと言うんじゃないの!(^_^;))


今からときメモ!ときメモ!! 投稿者:ジーコ  投稿日:01月21日(水)12時31分36秒

>眠夢さん
怒怒怒怒怒怒怒怒怒の間違いです。(汗)
しかし”あくまで虹野さんの優しげな表情の方がメインなのですよ。”
うーん、信じられん!!(眠夢さんの人間性からいって)
でも、虹野さんのパンチラ(ちがうって)を壁紙にしちゃったから許しちゃう!!!(爆)
しかし、プールのイベントは破壊力抜群!!(見たいよー)
良し今から虹野さんをプールに誘うぞ!!!!(let's TEL)

 響子さんがいれば十分です!!(音無さ〜ん!!)
しかし八神さんも出てきて欲しいですね!!(分かるかな?)
そして、体育館で2人っきりになったら・・・・クオオオオォォォォーーーー(制御不能)
でもやっぱりお隣さんといえば、四谷さんです!!!
もし俺が一人暮らしいて四谷さんがいなければ、俺が四谷さんになります!!(壁に穴開けます)
>とみさん
虹野さんにハマりきってますね!!!(スゴイ)
CDも出るのですか!!(ときメモってすごい人気だな)
しかし、俺は受験生だからそんなもの・・・・・・・買いたい!!!!(核爆)


歌うまくなったかな?さち姉(笑) 投稿者:とみ  投稿日:01月22日(木)00時35分30秒

某BBSの料金滞納でID止められてるのに、INETは接続できるとは...むむむ
はい、ちょっと独り言です。分かる人は笑ってやってください。

虹色のCD買ってきました。まだ、ボーナストラックの「学園天国」しか聴いてません
どうやら、このCD、5枚で話が完結するようで、1枚じゃすべては聴けないそうな。
おまけに5枚全部買ってくれた人にはオマケCDをプレゼントだそうな。
とりあえず5枚揃うまでドラマは聞かないでおこう。
さてさて、このCDに沙希ちゃんが歌っているのだが、これまた吹き出さずには
いられない。(学園天国って昔、キョンキョンが歌ってたやつかな?)
まぁ、上手とは言えない可愛い歌声です(笑)
だ〜け〜ど、よく聴くと声が震えてる。ビブラートになっている!
お、沙希ちゃん上手くなってるやん。さち姉、BOXで練習してたんかな?
と、まぁこんなもんです。
あと、このCD、マルチセッションになっていて、おまけにHTMLデータが
入っておりました。ってもCDのカタログでしたけど(^^;)
一部画像データが入っていたので、ちょっとは便利かな。
うちの工房で作る画材になること間違いなしだ(笑)

>ジーコさんへ
CD買いましょう!
そして店員にポスターもくれってお願いしましょう。
(今回わたしは頼んでみたらダメと言われた。しつこく頼んだら見晴ちゃんのポスター
くれた(^^;)おれは沙希ちゃんが欲しいのだ。見晴ちゃんは...はい、嬉しいです)
相手が笑っているようであれば、ときめき光線で洗脳してやりましょう(笑)
もう、やりたい放題ですな>わたし

>眠夢さん
調子に乗ってまた書いてます(^^;)
ここんところ、わたしはグッズの類はほとんど手を出してないですねぇ。
CDなんか沙希ちゃんが出てるものしか買ってないときた(笑)
プライズ物も手を引きました。金が追いつかないっす。
でも、通販でタペストリーだけ買いました(^^;)
沙希ちゃんのぱんちゅ、工房で作ろうかって話しはまえからありました。
ぱんちゅに沙希ちゃんの顔があると、履く時になんか恥ずかしいし、
シミなんか付いた日にゃ、ちょっと悲しいものがあるので没になりました。
ご要望があればゆかりちゃんで製作しますが(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~T_KOUBO/


めぞん一刻 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:01月22日(木)01時29分35秒

「私より・・・長生きして下さいね」
これでしょう、ええ(号泣)

そして、惣一郎さんの墓参りをした時の五代くんの台詞ですね。
「初めて会った時から響子さんの中にあなたがいて、そんな響子さんを好きになった。
 だから、あなたごと丸ごと響子さんを頂きます」

こんな感じの台詞だったけど・・・ジーンとしました。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


RESなのよん。 投稿者:眠夢  投稿日:01月22日(木)04時56分34秒

ジーコさん>
 う〜む、私ってどういう人間性だと思われているのでしょう・・・。(^_^;)
 某ときメモボードてロマンチックファンタジーSS作家として名を馳
せているのですけれど……。(ま、中には変なSSも書きますけど……。
(苦笑))
 めぞんでは八神さんが好きですか? 私は勿論、響子さんが一番です
けど、八神さんよりはこずえちゃんの方が好きですねー。
 なになに一人暮らしを始めたら四谷さんになるって? んじゃ、ジー
コさんのお隣には絶対住まないことに致します。(笑)

とみさん>
 ときメモグッズも無闇矢鱈と発売されてますし、いくらなんでもお金
が続きませんよね。虹野さんCDも五枚揃えないといけないんですか。
流石、コナミ、商売がうまいですね。
 ぱんちゅに関してもなるほど、検討はしていたものの、色々問題があ
るみたいで取りやめにしたんですね。
 えっ? 古式さんぱんちゅ?? う〜む・・・・・・。(^_^;)

YASさん>
「一日でもいいから、私より長生きして下さいね。」
 この台詞は私も見事だと思いました。響子さんには過去に夫と死に別
れたという経験がある訳で、それがベースとなっている台詞だけに響子
さんの切ない想いが伝わってくるような名台詞だったと思います。
 もう一つのお墓の前での五代くんの台詞ですが、五代くんにとっても
惣一郎さんは大きな存在なんですよね。そしてかつて惣一郎さんを愛し
ていたということもひっくるめて、そういう歴史を持っている響子さん
だからこそより一層好きになれたのだと……。本当にラスト近くは凄く
しんみりとした気分になりました。


片桐さんがカラオケで!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:01月22日(木)12時50分14秒

片桐さんの歌うまいデスね!!(しかし、ポコスカ殴るのは辞めて欲しい)
しかし、最近不良グループにデートを邪魔されてます。(むかつく)
しかも番長に勝てないよ〜!!!!!!
>眠夢さん
もちろん誠実で紳士な人だと思ってます。(逢ったこと無いけど)
しかし、こずえちゃんがですか!!少し天然が入っているような・・・でもひもになりたい(爆)
 >ジーコさんのお隣には絶対住まないことに致します。
そしたら、タカル人がいなくなってします!!よし、二階堂君をたかろう!!
>とみさん
CDですか〜〜!!う〜〜ん!!!悩みます!!!!
五枚セットですか!!そうしたら受験が終わってからIKKIに買わして貰います。
しかし虹野さんの顔のついたパンツ!!!(・・・・・・ムフ)
だが、そんなパンツをはいたら、18禁ゲームで鍛え上げた想像力が・・・・・・・(変態)
>YASさん
「一日でもいいから、私より長生きして下さいね。」は感動しますね。
俺なんてつい泣いてしまった。(あんなに頼りなかった五代君が・・・・)
ラストのほうはしみじみしすぎ!!響子さんが実家に逃げたり、こずえちゃんと別れたり、
三鷹さんと九条さんがくっついたりと、俺の好きな四谷さんの出番がなかった・・・・・
>大相撲の低堕落
八百長は絶対ないと思いますが、上がだらしないと思います。
特に2横綱が堕落している!!曙は足が出ないし、貴乃花は立ち会いわろし!!
若乃花はしょうがないが、武蔵丸は力は横綱級なのに何故か・・・・・浪など問題外
上位がいい相撲を取ってくれれば盛り上がるのに・・・・・昨日の若・武蔵みたく
しかし、栃東はいいですね。おっつけに、体のよせ、あまり若々しくない相撲ですがいいです。
最近、自力も付けてきたし、スピードもある!!あとたまに見せる無意味な引きをなくせば
大関は間違いないでしょう。(力は大関と退けをとらない)


番長に勝てない? 投稿者:眠夢  投稿日:01月23日(金)04時47分57秒

ジーコさん>
 いえいえ根気よくやってたら番長には勝てます。勝てないってのはも
しかして防御をしていないんじゃないですか?(^^;
 番長戦はゲームの進行とはあまり関係ないんですが、ちょっとした気
分転換で究極奥義とか女の子の必殺技(?)を見るのが楽しみなのです。

 めぞんも後半の方は三鷹さんにしてもこずえちゃんにしても、話をま
とめる為に体よく片付けてしまった、、みたいなところもありましたね。
 三鷹さんもこずえちゃんも作者の都合で抜き差しならないところに追
い込まれてしまってちょっと気の毒だったかも……。
 ま、三鷹さんはどうでもいいんですが、こずえちゃんに関しては五代
くんが響子さんに首ったけだったことを知らなくて“五代くんには私が
ついていてあげないと……。”とまで思い込んでいた分、気の毒だった
気がします。唯、結果的にはその選択でも幸せにはなれたようですから、
それだけは救いだったと思いますけど……。
 八神さんに関しては私はあそこまで猛烈にアタックして来られるとち
ょっと引いてしまいたくなるような人ですので……。(^_^;) 唯、高校
時代の響子さんも音無先生に対して八神さんみたいなところがあったの
かも知れませんね。
 ん? ジーコさん、ひもになりたいって?? ひもってのは男のロマ
ンだと私も思います。(笑)

 大相撲はなんだか情けない優勝争いになってきましたね。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


金月真実さんが・・、 投稿者:眠夢  投稿日:01月24日(土)04時56分24秒

 京都にビーバーというビデオショップがあるのですが、昨日行ってみ
ると2月に金月真美さんが来店予定なんて書いてありました。CDを予
約した人先着何名様だかと握手してくれるんだそうですが、ちょっと気
になります・・。(^_^;)

 話は変わりますが、『耳をすませば』の近藤喜文監督が亡くなられた
とか。謹んで御冥福をお祈り致します。


響子さ〜ん! 投稿者:ないふ  投稿日:01月24日(土)11時35分54秒

響子さんはいいですね。
めぞん一刻のLDを収集中です。(LD高い!)
高橋留美子の全盛期の作品だと思いましたが『うる星やつら』が前面に出ていて影が薄かったような気もします。
当時はビックコミックスピリッツもかかさず読んでました。
毎回毎回うまくいきそうでうまくいかない、の繰り返しですが
ハッピーエンドは物語の死を意味しますからやむをえませんか。
魅力的な女性が多いですがやっぱり響子さんが一番です。
怒った顔がなぜかカワイイ!

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


ううっ、寒い……。 投稿者:眠夢  投稿日:01月25日(日)05時49分03秒

 今朝は寒いです・・・。手袋はめてキーボードを打ってるのですけど、
それでも指がかじかんでしまいます。(^_^;)

ないふさん>
 めぞんのLDと言えば、先日、全話のセットが中古で7〜8万くらい
の値段で出ているのを見掛けました。お金があれば私も欲しいところな
のですけど……。(^_^;)

 怒った顔が何故かかわいい響子さん、五代くんがこずえちゃんと別れ
た後に、
『やきもち焼きで早とちりで泣いたり笑ったり、だけど、その人が笑う
と俺は最高に幸せな気分になれるんだ。』
と、いう台詞がありましたが、この台詞がすっごく響子さんという女性
そして五代くんの想いを現しているんじゃないかと思います。
 そういう欠点もひっくるめて、その人の全部を好きになれるというの
はすっごく憧れてしまいます。


めぞん 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:01月25日(日)12時41分10秒

うる星については、ファンクラブに入っていた事がありますけど(笑)
めぞんが連載されている頃は、スピリッツが楽しくてしょうがなかったですね。
四谷さんが好きだったかも知れない・・・あの謎の人が(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


めぞん&うる星 投稿者:ないふ  投稿日:01月26日(月)00時44分22秒

眠夢さんってセリフを良く覚えてますね。
それだけ印象深かったということでしょうか。
中古のLDが7〜8万円だったら即ゲットしたいですね。
新品で揃えると10万超えるし・・・。
今でも高橋留美子さんは男ではないかと思ってます(^^;
だって男心のツボが解りすぎてますよね?

YASさんへ
うる星のファンクラブに入ってたんですか!YASさんらしい!
私は入ってませんでしたが、金があれば入りたかったですねぇ。
ラムちゃんには私は相当ハマりましたよー!
でも終盤のラムは、あまりにもおとなしくなってしまったかも・・・。
序盤のイタズラっ子みたいなラムが一番すきでしたね。
(アニメのメガネにもハマりましてよくセリフをマネしたりしました)

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


RES>めぞん&うる星 投稿者:眠夢  投稿日:01月26日(月)05時27分21秒

YASさん>
 うる星も一世を風靡した作品でしたよね。うる星とめぞん、あの時期
の高橋留美子さんは最高でした。
 YASさんも四谷さんが好きですか? 本当にいたらちょっと怖いで
すけど、マンガの中の登場人物だと安心して面白がってられますもんね。
結局、なんの仕事をやってるのかとかも謎のまま終わってしまいました
が……。
 四谷さんの台詞で印象に残っているのが、
「夜中に五代くんの声が聞こえる・・響子さん、確かにそう聞こえる、
息が荒いな。」
って奴。(^_^;) 女性の作者がよくこんなのを書いたなぁ、とびっくり
しました。(^_^;)

ないふさん>
 そうですね〜、印象深い台詞もいろいろありますよね。前回書いたの
は原作の最終巻を引っ張り出してきてカンニングして書いたのですけど
……。(^_^;)
 アニメは二年くらい続いたんでしたっけ? 100話くらいあるとす
ると新品のLDでは15万近くはするという計算になりますか……。す
るとあの私が見掛けた中古は結構安かったんですね。傷とかはどういう
状態だったかまでは確かめませんでしたけど……。
 男心、女心云々に関しては異性の方がよく判る、というようなことを
いう人もいますね。全面的にこの意見を肯定する気はありませんけど、
ある部分ではそういうところもあるのかな、という気がします。勿論、
誰でもという訳にはいかないでしょうし、高橋留美子さんだからこそ、
あれだけ書けたのだと思います。
 めぞんに関しては実はストーリーの途中で五代くんに童貞を捨てさせ
ようという構想もあったらしいのですが、担当の編集者が“それだけは
絶対やめろ〜〜!!”と必死になって止めた、というようなエピソード
もあったそうな……。


待ち合せはやっぱり「マ・メゾン」 投稿者:ジーコ  投稿日:01月26日(月)14時35分45秒

うる星やつらはあまり見てませんでした。(サンデー好きでなかったし)
しかし、なぜか「めぞん一刻」はスピリッツで読んでいたような・・・・・
>四谷さん
「夜中に五代くんの声が聞こえる・・響子さん、確かにそう聞こえる、息が荒いな。」
俺はこれを読んだ時は小学校低学年だったので、全然意味がわかりませんでした。
今思うと、小さい子に読ませてよかったのかと思います。(俺も夜な夜な響子さんの名前を呼んでます)
しかし、四谷さんと五代君のやり取りは一番好きでした。
>五代君の童貞
確かに途中で捨ててしまうと面白くないですね!!
響子さんをオナ○っ○にしている五代君が好きです。(爆)←ちょっと洒落にならない書き込みかも
しかし、相手がこずえちゃん、八神さんだったら俺はキレてますね!!
でも、一ノ瀬さんだったらいいですよ!!!(爆爆)
>響子さん
確かにかわいいです。焼きもちをやく響子さんは最高です。
こずえちゃんとのデートの時ネクタイ絞める振りをして首を絞めたり、
「チッスマーク」がついている五代君の首筋を噛付いたり、もうかわいい。
しかし、響子さんの手作りお弁当食べてみたい(虹野さんの手作りも捨て難い)。
しかし、そのためにはキャバレーに勤めなければ・・・・・・
>眠夢さん
めぞん話ばかりですいません!!しかしRPGって面白いのですか??
俺はRPGはあまり好きでないのでわかりませんが、
しかしPSを持っているのなら「電車でGO」などが面白そうな気が・・・・・(サターンはなので)


めぞん、などなど。 投稿者:眠夢  投稿日:01月27日(火)05時48分14秒

 う〜む、めぞんが連載されていた頃はまだジーコさんは小学生だった
んですね。『夜中に五代くんの声が、云々』、小学生であんな台詞の意
味が判る奴がいたら怖いです。(^_^;)
 そういえば当時、言ってた職場に小学生くらいの子供を持ってるおば
さんがいたのですが、『子供に見せるのはちょっと・・・。』みたいな
ことを言ってた記憶があります。(^_^;)
 焼き餅焼きの響子さん、そうそうそんなエピソードもありましたね。
響子さんみたいな人に焼き餅を焼いて貰えるってのは羨ましいですよね
ぇ。手作り弁当を作って貰えるってのも羨ましいです。唯、仕事を首に
なってたことを言い出せずにいた五代くんにとってはすっごいプレッシ
ャーになってたでしょうねぇ。(^_^;)

 RPGはあんまり好きではないのですか? 私もどちらかというとS
LGの方が好きなジャンルではあるのですが、RPGも結構プレイして
ますし、RPGにはRPGの面白さがあると思います。
 RPGってのは物語の主人公になりきって、様々な障害(モンスター
だとかトラップだとか謎解きだとか)を乗り越えながら、冒険をして成
長していくというのが擬似体験出来るってのが面白いところでしょうか
……。
 アニメや小説等とは違って主人公を自分で操作出来ますので、物語と
の一体感をより強く感じることが出来るってとこがミソですね。

『電車でGO』はまだプレイしたことがありませんが、評判いいらしい
ですね。そういえばIKKIさんとこの息子さんは本物の電車の運転手
だそうな・・・。


待ち合わせは『豆蔵』(^^; 投稿者:ないふ  投稿日:01月27日(火)17時54分35秒

<眠夢さんへ>
相撲のひとりごとは一瞬で終わってしまったのですね。
相撲はやっぱり千代の富士がいたころが燃えましたね。
あの強引な上手投げが強烈!それ故、右肩が脱臼しやすくなってしまったんですが・・・。
同型力士にも滅法強くて若島津を寄せ付けなかったような記憶が・・・。(ちと古い)
話は変わって今の私はRPGは苦手ですね。
最近は喋ってくれないと読むのがどうにもおっくうで・・・感情移入できましぇん。
しかしウイザードリィシリーズは好きでYASさんと一緒に心待ちにしています(^^)

<ジーコさんへ>
スピリッツを読む小学生ってはじめて聞きましたよ!やりますね。
自分的には酔っぱらった響子さんが五代におんぶされながら
『お姉さんにまかせなさいって言ったでしょーっ!』といいながら
五代の首を絞める所が好きでした。


あちゃら三月号に……、 投稿者:眠夢  投稿日:01月28日(水)05時31分01秒

 『あちゃら』っていうインターネット関係の雑誌があるんですけど、
1月29日発売の三月号にうちのホームページの紹介を載っけてくれる
とかって、メールが今日届いてました。別にうちのホームページが人気
サイトであるとか、面白い情報があるからとかって訳ではなく、単に抽
選で当たっただけということらしいですが……。(^_^;)
 お暇な方がおられましたら、立ち読みでもしてみて下さい。(^_^)

ないふさん>
 表紙のひとりごとは次のネタがある時は早めに更新しますし、思い付
かない時は長く表紙に掲載されることになります(^^;。(大体、3〜5
日くらいのペースで書いてますけど。)
 それはそうと結構お相撲にも詳しいんですね。千代の富士は本当に強
かったですよね。現在の横綱貴乃花と違ってどちらかというと攻撃型の
力士でしたし、前みつを引き付けての寄り、それに“ウルフスペシャル”
と異名を取った強烈な上手投げも印象深かったです。それに横綱土俵入
りがとってもきれいだったのも印象に残ってます。

 ウィザードリィですか? 私はウィザードリィのシリーズはやったこ
とがないので判らないのですが、昔から思い入れのあるシリーズって楽
しみですよね〜。(^_^)


響子さんは可愛いですよね。 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:01月28日(水)22時53分43秒

『やきもち焼きで早とちりで泣いたり笑ったり、だけど、その人が笑うと俺は最高に幸せな気分になれるんだ。』
響子さんはホント、この通りの人でしたよね。そしてだからこそ、その人の心に残っている惣一郎さんをも、
五代君はまとめて受け止めようと思えるんでしょう。

・・・最高に幸せな気分になれる・・・それが響子さんの笑顔一つでですからね・・・

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


響子さん……。 投稿者:眠夢  投稿日:01月29日(木)06時37分29秒

YASさん>
“やきもち焼きで早とちりで泣いたり笑ったり、”
 そういう欠点や惣一郎さんのことも含めて響子さんを受け止めようと
いう気持ちになれるのは、二人が結ばれるまでの過程で既に響子さんと
いう人を深く理解していた証しでもあるんじゃないかと思います。
 YASさんとこのモノローグで恋愛に関して結ばれてから大変だとい
うようなことを書いておられましたが、五代くんと響子さんの場合は結
ばれるまでにかなり紆余曲折がありましたので、その過程でお互いのこ
とを欠点も含めて受け入れるだけの素地が出来上がっていたのではない
かと思うのです。
 そういう意味ではお互いの前で自分を飾る必要のない関係を作り上げ
ているんじゃないでしょうか。そこまでの関係を作り上げた上で結ばれ
るというのはとっても羨ましいです。


宴会は「茶々丸」!! 投稿者:ジーコ(アンチ浪)  投稿日:01月30日(金)16時35分58秒

ふー(疲れた)、全然顔を出せなくてすいません。
最近勉強ばかりで・・・・・・でもときメモは勿論やっています。
突然ですが清川さん可愛いですね!!!(めろめろ)
つき合って行くうちに、言葉遣いが変わっていくところが特に最高!!!
しかも。美術館で作品を壊したり、校庭の花壇に種を埋めたり可愛い!!
最後に、俺の(ゲームの主人公だって)胸で泣くなんて!!抱きしめたい!!!(爆)
>眠夢さん
このHPが雑誌に紹介されるのですか??何のHPで??
今は「メゾン一刻」の話題ばかりのような・・・・・・・・・
眠夢さん、ここはときメモのHPではないですか!!もっと話題を集中させた方がいいですよ!!
それから、IKKIさんのHPに行けないよー眠夢さんはどうですか??
>ないふさん
うーん、確かに俺以外に「スピリッツ」を読んでいた人は同級生にはいませんでした。
やっぱり変わっていたのですかね俺って!!(みんなジャンプでしたから)
でも、YAWARA、Fなどが始まったばかりでおもしといと思ったのですが・・・・
しかし、相撲ですか!!俺もウルフがスキでしたね!!(かっこいい)
逆に双葉黒は大ッキライでした。(小錦にケガさせたし)
>YASさん
確かに響子さんの笑顔は最高です。(俺なんてメロメロだった)
でも最後の方でこずえちゃんとのごたごたの時の響子さんが大好きです。
特に、五代君を平手打ちにした時や、
ラブホテル事件で響子さんが五代君朱美さんの中を勘違いしたときの
「おやんなさい、好きなだけ。 誰とでも」と言ったときが最高でした。
>フランダースの犬
アロアが大きくなっているときのは、オリジナルです。
俺の記憶からはテレビ版ではあれはありませんでした。
ペリ−ヌを見た事が無いので何とも言えれませんが、
やっぱりネロは可哀想です。
誰かがもっとネロに優しくできなかったのか??
それが心残りです。(それよりおじいさんが死ななければ)
でも俺も、パトラッシュと二人ッきりになっても生き延びて欲しかったです。

最近また、ダビングしたフランダースを見て泣いているジーコでした。
でも母さんに奪われてしまった。(母さんも好きなので)



ジーコさん>勉強お疲れさんです。 投稿者:眠夢  投稿日:01月31日(土)06時48分48秒

 ふむ、今度は清川さんに萌えておられますか。清川さんと言えば、な
いふさんや多伊稚亜さんも萌え萌えなのだそうです。
 他のキャラに比べてさっぱりとしていて嫉妬深くないキャラのような
気がしてます。でも見掛けとは違って内面は凄く女の子らしい女の子と
いう一面も持ってますし、その辺がよいところでしょうか……。

 雑誌掲載ですが、『あちゃら』という雑誌に載ってますので、もし見
掛けたら立ち読みでもして下さい。(^_^) でもすっごく小さいスペース
ですので見つけるのは結構大変かも……。(^_^;)
 因みにここは必ずしもときメモのホームページという訳じゃありませ
ん。ときメモの比重が大きいのは確かですが、私の好きなものならなん
でもありのホームページです。(笑)
 話題を集中させた専門のホームページの方が判りやすくてよいかも、
というのはあるかも知れませんが、気楽に好きなことを好きなようにや
っていたいので、こういうスタイルにしています。(^_^)

 フランダースの犬は特におじいさんが亡くなってからの周りの人たち
の仕打ちはちょっと行きすぎてますよね。唯一人味方だったヌレットば
あさんは引っ越して行ってしまいますし……。この世にたった一人ぼっ
ちになったたった9歳(くらいでしたよね?)の子供にあんな仕打ちを
しなくてもいいじゃないか、というのは誰しも思うことではないでしょ
うか……。

 IKKIさんとこの談話室、数日前から私も入れません。前にも一度
入れなくなったことがありましたが、今回も同じ理由なのかな?


そうですねぇ・・・ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:01月31日(土)12時14分17秒

響子さんの嫉妬深さや泣いたり笑ったりの部分は、結婚してからも変わらないと思うんですよ。
五代君の優柔不断さや妄想癖がそう簡単に無くならないであろう、という予想も同時に成り立ち
ますけど(笑)

でも、それでも・・・そういう欠点(?)を補って余りある程のものが、響子さんの笑顔にあるのだ
と思います。そしてその笑顔の価値を一番理解しているのが、五代君じゃないかな、と。欠点も
過去も何もかもひっくるめて受け入れるだけのものがある、響子さんがそういう女性であると思
えるだけのものを五代君は感じている訳で、その一つとして笑顔があるんじゃないかな、と思い
ます。それが五代君に幸せな気持ちを運んできてくれるから・・・

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送