らくがき帳

1997年9月

RAMリスト 1997年9月分
名前書き込み数ホームページ
☆YAS!☆ http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/
眠夢 23 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
湊谷 http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/
IKKI 14 http://home2.highway.or.jp/ikkihigh/
ジーコ 11
MMTS http://www2h.meshnet.or.jp/~mmts/sumo.htm
なかやまらいでん http://www.pluto.dti.ne.jp/~raiden/
イプシロンhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
総参加者数=8名 総書き込み数=72

9月ですねぇ・・・ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月02日(火)20時32分17秒

今月も宜しくお願いしますね(^-^)/

しかし昨日は・・・VANでのRAMリスト作成で忙しかった(^^;
あれって結構大変ねぇ(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


YASさん>九月ですねぇ。 投稿者:眠夢  投稿日:09月03日(水)06時54分18秒

 ときメモボードの出席簿、毎月ご苦労様です。最近は少々淋しいです
けど、久々に新人さんも来ておられましたね。

 もう九月なのだから、もう少し涼しくなってくれたらありがたいんで
すけど。

 うちのホームページへのリンクのコメントも書き直して頂いたようで、
どうもありがとうございます。こちらこそ今月もよろしく。(^_^)


9月になりましたね 投稿者:湊谷  投稿日:09月04日(木)19時26分23秒

 さう、9月に入つても、関西地方はまだまだ暑さが和らぎませんね。わたしも、
暑さと忙しさとで少しマイツてます。

 YASさんは「ときメモ」の出席簿を担当してをられるのですか。ご苦労さ
まです。実はわたしも一つのSIGと一つのボードで出席簿を毎月作つてゐる
のですが、あの作業、時間は食ふけど面白いですね。やみつきになりさうです。

 眠夢さんのお祖父さまが亡くなられたとか。謹んでご冥福をお祈りいたします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


おじゃまに上がりました。 投稿者:IKKI  投稿日:09月04日(木)22時59分31秒

どうもJOOで御世話になってますIKKIでございます。
湊谷さんは存じておりますが、YASさんは初めまして、よろしくお願いしま
す。

眠夢さんへ>
私の方の掲示板、教えて貰ったとおりやったら古いログを復活することが出来
ました。その後で見ると結構賑やかでした。(^_^)

湊谷さん、YASさんもよろしければお立ち寄り下さい。

http://home2.highway.or.jp/ikkihigh


IKKIさん、いらっしゃいませ!!(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:09月05日(金)04時54分46秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!

 掲示板、復旧出来たみたいですね。ではでは早速またお邪魔しにあが
ります。(^_^)

湊谷さん>
 まだまだ暑いですけど、今日は少し凌ぎやすくなると天気予報で言っ
ていた気がします。
 今日がお葬式です。しかし昨日はネクタイをうまく締めれないものか
とあれやこれやと試行錯誤していたのですが、やっぱりうまくいきませ
んでした。(^_^;)


ようこそ、IKKIさん 投稿者:湊谷  投稿日:09月06日(土)04時37分03秒

 いつもSIGではお世話になつてます。ホームページはたまに覗いてをります。

 IKKIさんも掲示板をお持ちなんですね。では、早速書き込みに参ります。

 わたしのところにもぜひお立ち寄りください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


こんにちわ>IKKIさん 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月06日(土)08時47分16秒

私はときメモ関係で眠夢さんと知りあった☆YAS!☆と申します。
まあ、そういう経緯で知りあったと書いてる人間のHPですから、
ときメモ等のゲームの話題を中心としたHPになっていたりしま
す(笑)>私のHP

お暇な時に、一度ご覧下さいませ。ゲーム以外の話題もかなり
増えてきてますし(^^;

これから宜しくお願いします。

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


YASさん>HP見に行きましたが。 投稿者:IKKI  投稿日:09月09日(火)22時14分07秒

私らが書き込むと雰囲気壊しそうなので(^_^)、こちらで遠慮しておきます。
これからもよろしくお願いします。
こういう風に気を使うというのは、実生活ではいいことだと思いますが、
インターネットでもいいことなのでしょうか。
それより、遠慮会釈なく書き込む方がいいのかと思ったりします


同級生2 投稿者:IKKI  投稿日:09月09日(火)22時25分40秒

私も以前、同級生2を買ってプレイしたことがあります。
でもクリアとかそういうレベルにいく前に、行き詰まってしまいました。
眠夢さんがおっしゃるイベントとかが起こって面白くなる段階まで行か
なかったのでしょう。
それになにより、絵自体が何となく子供の前でプレイしにくい絵でしたし。
眠夢さんによると「Hではない」らしいですけど、もし突然Hな場面に
なったらどうしょうと考えながらのプレイですから。この時ほど子供が
いなかったらと思ったことはありません(^_^)。


すみません 投稿者:IKKI  投稿日:09月09日(火)22時27分33秒

先ほどの書き込みは、改行を入れてないので読みにくいですね。
今度から気を付けます


同級生2、IKKIさんもプレイの経験があるんですね。 投稿者:眠夢  投稿日:09月10日(水)07時00分55秒

 子供の前でってちょっとそれはいくらなんでも……。(^_^;)
 でもこれ、発売されたのは2年くらい前だと思いますが、その頃なら
一気くんは勿論、沙穂ちゃんも18歳以上にはなっておられたんじゃな
いですか?(それでも恥ずかしいにはかわりないか(^_^;)。H以前に絵
自体が恥ずかしいってのもよく判ります。)

 ゲーム自体は最初のうちは本当に何やっていいか判りませんし、私も
途中で投げ出しそうになりました。一応、評判のいいソフトでしたので、
もう少しやってみようって感じでやりましたけど……。

 あ、それからこの掲示板ですが、CGIの中で表示に<PRE>タグ
を使ってますので、自分で改行を入れないとずらずらと横に長く表示さ
れます。<PRE>タグを使うことによってどういうメリットがあるの
かは私にはよく判らないのですけど……。(私はCGIを借りているだ
けなので……。)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


SCEからメールが来ました。 投稿者:眠夢  投稿日:09月12日(金)06時19分40秒

 昨日UPしたひとりごとで、リンクでのメールに関してちょっと書き
ましたけど、今朝アクセスしてみるとSCEから返事のメールが来てま
した。簡単な文面でしたけど、天下のSCEさんが私如きのメールに返
事を下さるってのは、とっても嬉しいことですね。

 さてアクセス回数もいよいよ1000が間近に迫ってきましたし、こ
れからもっともっと頑張って内容を充実させていけたらいいな、と思っ
てます。(^_^)


IKKIさん遠慮はいりません(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月12日(金)12時45分07秒

うちの掲示板は、特定の傾向を持たせるつもりは無いですから、
雰囲気を壊すかも、といった遠慮は無用です(笑)

>こういう風に気を使うというのは、実生活ではいいことだと思いますが、
>インターネットでもいいことなのでしょうか。
>それより、遠慮会釈なく書き込む方がいいのかと思ったりします

そうですねぇ、一応傾向が決まっているとか、こういう内容を書い
て下さい、と明記されているところでは考えるべきでしょうが、そ
うでなく、うちの掲示板のようなところでは、色々書いて下さって
結構ですよ。

色々な話題が入り交じっている方が、私は好きですしね。
という事で、遠慮無しに書き込んで下さい(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


惜しい!! 投稿者:眠夢  投稿日:09月14日(日)07時02分02秒

 今来たら、アクセスカウンタは999でした。でも今日中にはほぼ確
実に1000行くでしょう。(^_^)


祝!! 1000アクセス 投稿者:湊谷  投稿日:09月14日(日)08時03分08秒

 眠夢さん、先日はうちに遊びに来ていただいて、どうも(^^)。

 ちようど私の今回のアクセスで1000回です。おめでたうござ
います!
 2ヶ月半でここまでいくとはすごいです。

 私も早く追ひつきたいです。もつと宣伝しないと。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


1000アクセス突破おめでとうございます 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月14日(日)09時43分21秒

私は1004でした。1000アクセス突破おめでとうございます。
いよいよ4桁ですね。次は5桁です(笑)
これからも頑張ってください(^-^)/

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


(無題) 投稿者:IKKI  投稿日:09月14日(日)21時13分55秒

アクセス1000行きましたね。
おめでとうございます。
大体私の場合の倍のペースですね。すごい。


わ〜い、4桁だ!! 投稿者:眠夢  投稿日:09月15日(月)07時59分44秒

 湊谷さん、YASさん、IKKIさん、1000アクセス突破のお祝
いMSGどうもありがとうございます!!(^_^)
 これもみなさまの御愛顧の御陰でございます。今夜はお赤飯でも炊こ
うかしらん?(笑)

湊谷さん>
 湊谷さんがちょうど1000アクセスだったんですね。1000獲得
おめでとうございます。(っていうほどのことじゃないか。(^_^;))
 湊谷さんとこに追い付かれないようにこれからも頑張りたいと思いま
す。(^_^)

YASさん>
 今のままのペースだと大体5桁まで行くには2年以上かかりそうです
が……。(^_^;) 少しでもその期間を縮められるようにしたいですね。
 関係ないけど、ときメモボードの方、雅狼さんが復活しておられまし
たね。

IKKIさん>
 2倍までは行ってないと思いますが、1.5倍ってとこでしょうか……。
IKKIさんも頑張って下さい。(^_^)


4桁から5桁へ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月15日(月)21時26分36秒

単純に言えば10倍かかる訳ですが、な〜に、そこは宣伝効果で
何とか出来るかも知れませんよ(笑)

それから雅狼さんですけど、復活が嬉しかったので、歓迎して
且つSSの感想まで書いてしまいました(笑)ああやって色々な人
が出てくると、BDは盛り上がりますからね。

・・・PC−VANでの話題でした・・・分からない人ごめんなさい(^^;

あ、それからSSを一つ掲載しましたんで、ご覧下さいませ。

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


RE>4桁から5桁へ 投稿者:眠夢  投稿日:09月16日(火)07時47分33秒

 言われる通り、単純計算では10倍ですけど、宣伝効果で縮めること
は出来ますよね。

 雅狼さんですが、なんといってもときメモボードの初期の頃は、ボー
ドを引っ張っていた一人ですもんね。私も復活されたのはとっても嬉し
かったです。(^_^)


(無題) 投稿者:IKKI  投稿日:09月16日(火)21時36分49秒

倍のペースというのは、トータルの数ではなく一日の増え方です。
このページは、一日30から10位だそうですがうちの方は5〜10ですから。

このアクセスカウンターというのは、励みになりますね。
大して宣伝もしていないのに、YAHOOとかGooとか見てきて下さってる
のでしょうか。


ふむ、IKKIさん。 投稿者:眠夢  投稿日:09月17日(水)06時18分38秒

 言われてみるとそうなのかなぁ。アクセスカウンタってのは本当に励
みになりますね。

 でもIKKIさんとこはPC−VANの方では殆ど宣伝しておられま
せんし、知る人ぞ知るって感じですもんね。
 その分、掲示板の方でも私のとこは昔からの知り合いの方ばかりです
が、IKKIさんとこはインターネットで見つけたと言う人が何人も書
き込みしておられるので、その辺はちょっとうらやましいです。(^_^)


宣伝効果 投稿者:湊谷  投稿日:09月18日(木)05時59分24秒

 ほんと、眠夢さんのページのアクセスカウンタの増え方、すごいと思ひます。
もう1100ですからね(^^)。ついこの前1000になつたばかりだといふの
に・・・

 私のほうは、gooとinfoseek、biglobeのkingdomには登録してをりますが、
まだまだ宣伝不足なのかもしれません。ま、地道に頑張ります(笑)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


カウンター番号 投稿者:IKKI  投稿日:09月18日(木)21時32分12秒

またまたカウンター番号ネタで申し訳ないですが、1111をゲットし
ましたよー。


ふむ、宣伝効果 投稿者:眠夢  投稿日:09月19日(金)07時16分38秒

 YASさんとこというとんでもなくアクセス回数の多いHPが身近にあ
りますので、うちなんて全然だと思ってましたが、まずまずのアクセス回
数稼いでるのかなぁ……。よく判りませんけど。

 IKKIさん、1111ゲットですか? おめでとうございます。(^_^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


うちの場合は・・・ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月20日(土)10時26分24秒

PC−VANで相当宣伝しましたからねぇ(^^;
しかも雑談書きなので、雑談の中で、HP作成の話を書いたりしていまし
たし、それは今でもやってます。

見てねぇ、見てねぇ、と散々やってますので、一度ぐらいは見てやろう、
と思ってくれる人もいるのでしょう(笑)

でもま、正直な話、ここまで見て貰えるようになるとは思ってもみません
でした。嬉しい誤算というヤツですね。

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


顔だしちゃいました 投稿者:ジーコ  投稿日:09月20日(土)12時49分30秒

>眠夢さん
ここでは一様、始めましてジーコというものです。(ペッコ)
眠夢さんはいろんな趣味を持っているんですね。(ときめもには驚きました。)
宮崎ファンなんですか!?実は俺もそうなんです。(偶然だぁー)
もののけなんて、映画館で3回も見てしまいましたよ。(アシタカ最高)
一昨日なんて、ナウシカのビデオを買って、すでに3回も見ています。
(ユパ様最高)

これから、顔を出しますのでよろしく。


なにぃーー!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:09月20日(土)13時07分57秒

またまたすいません、ここをよく見ていると、同級生の話題があるでは
ないですか!!!
相撲ファンに、同級生ファンは俺以外にいないと思っていたのにぃーー!!
すこし驚きましたよー、実はIKKIさんも同級生2をやったことがあ
ったなんてぇーー!!
とにかく驚きまくりですいません。
今度、落ち着いたとき、ちゃんと書きますので許してください。
では今から、アリスソフトとエルフのリンクに行って来ま〜〜す。(爆)


相撲関係伝言板 投稿者:MMTS  投稿日:09月21日(日)00時59分33秒

こんちは。MMTSです。お久しぶりです。
お相撲関係の伝言板の収集をしています。
眠夢さんとこお相撲関係の話ないようですが、
リンク集に加えさせていただいて宜しいでしょうか?

最近はPC−VANはほとんど見ず、もっぱらインターネット
だけになってしまいました。相撲は見続けています、というか
結構気合いが入っています。8月から4回国技館へ行きました。
出不精な私にすれば大変珍しいことです。

http://www2h.meshnet.or.jp/~mmts/dengon.htm


YASさん> 投稿者:眠夢  投稿日:09月21日(日)06時46分51秒

 そうですねぇ、えっちぴいまんたんはゲーム&雑談のHPということ
で性格がはっきりしてますし、PC−VANでもその関連のお友達が沢
山おられて、YASさん自身の人望もあるからってことじゃないでしょ
うか?(^_^)

 YASさんとこには到底及びませんが、私も地道に頑張ります。(^_^)


MMTSさん、いらっしゃいませ!! 投稿者:眠夢  投稿日:09月21日(日)06時48分41秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!

 お相撲関係のリンク集ですけど、うちのHPはお相撲関係の話題は殆どない
んですが、一応、お相撲小説と称するものもありますし、MMTSさんの目か
ら見て、お相撲関係のリンク集に加えても差し支えないと判断して頂けるなら
加えて頂いてOKです。(^_^)


ジーコさん、いらっしゃいませ!! 投稿者:眠夢  投稿日:09月21日(日)09時10分07秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!

 ジーコさんはお相撲ファンに加えて同級生ファンに宮崎ファンでもい
らっしゃるんですね。ときメモに驚かれましたか? やっぱりお相撲フ
ァンでときメモファンって人は少ないみたいですね。(^_^;)

 同級生2は9月8日のひとりごとで水野友美ちゃんと加藤みのりちゃ
んをクリアしたと書いて以来進んでいません。取り合えず最初に目をつ
けた二人のハッピーエンディングは見てしまったので気が抜けてしまっ
て……。またその内ぼちぼちプレイしてみたいと思ってます。
 宮崎アニメは昔から好きです。もののけ姫は二回見ました。思い入れ
の部屋にもののけ姫のコーナーがありますし、ひとりごとの方でも何回
か関連のことを書いてますのでよかったらご覧下さい。


ときメモSS掲載しました 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月21日(日)20時57分59秒

PC−VANで掲載した、ときメモのSS「またね・・・」を掲載しました。
藤崎詩織が結婚・妊娠しているという衝撃のSSです(笑)
是非、読みに来て下さいね(^-^)/

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


ときメモって面白いんですか? 投稿者:ジーコ  投稿日:09月22日(月)03時11分32秒

俺って、小さい頃からみんなと違ってました。
大の相撲ファンで、名古屋に住んでいるのに野球は南海ファン(現ダイエー)
読むまんがも、手塚治虫、松本零二。
今でも、ゲームではFFと騒いでいるのに同級生。
幼稚園児なのに、映画館にナウシカを見に行き泣いていた。
そのきっかけで、小学生になるとナウシカの原作本を読み出し、コナン、ハイ
ジ、ホームズをテレビで見るようになる。(再放送かどうかは知らないが)
このように周囲と違うことをしています。
今はやっている、ときメモはなかなか入りにくいです。
しかも、めんどくさそうです。でも機会があったらやりたいと思います。
(でも俺サターンしかないよー!!ときメモってサターン版有るっすか?)


ジーコさん>ときメモは面白いですよ〜。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:09月22日(月)06時01分03秒

 私も買う前は雑誌とかでも大きく取り上げられてあんまり騒がれてた
ので、ちょっと引き気味でした。
 でも買ってみてプレイしてみるとしっかりはまってしまいました。
 ときメモはサターン版もあります。もうすぐWIN95版も出るそう
です。気が向いたら一度プレイしてみて下さい。(^_^)

 幼稚園でナウシカに転んでしまったとは、宮崎ファンとしても筋金入
りって感じですね。
 このHPから“風使い工房”というHPにリンクを張ってますが、一
度行ってみてはどうでしょう? 宮崎アニメ関連の読み物とかがすっご
く充実しています。


YASさん>『またね・・・』ですか。 投稿者:眠夢  投稿日:09月22日(月)06時02分26秒

 私は虹野さんよりどっちかというと詩織に思い入れが強いこともある
せいかYASさんのSSの中でも好きなSSです。ああいうシチュエー
ションを爽やかに描いてるってのが、なかなか私には真似できないタイ
プのSSです。

 うちでも今日『いにしえの約束を果たす為に』をUPしました。しか
しYASさんに比べるとSSの数が圧倒的に少ないので、もうじきなく
なっちゃいそう・・・ってのがちょっと辛いところ……。(^_^;)


ジーコさん、MMTSさん、ようこそ! 投稿者:湊谷  投稿日:09月22日(月)06時38分45秒

 こちらでもよろしくお願ひします。相撲の話題もどんどん書いていきませう。

 ではでは

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


こんにちは。MMTSです。 投稿者:MMTS  投稿日:09月22日(月)22時41分45秒

ここんとこお相撲関係で、色んなとこに書きまくっています。
実は昨日久しぶりにパソ通場所を覗いたんですが、通り過ぎてしまった。^^;
懐かしい顔触れがいます。また書き込みますので宜しく。

場所が終わり、大相撲ダイジェストを見なくてすむので、ややほっとしている
不謹慎者の相撲ファンMMTSでした。

http://www2h.meshnet.or.jp/~mmts/sumo.htm


MMTSさん、 投稿者:眠夢  投稿日:09月23日(火)03時32分57秒

 お相撲関係の伝言板のリンク集、見に行きましたけど、結構沢山ある
ものですね。(全部、回るとなると大変そう・・・。)

 お相撲終わるとほっとするってのはありますねー。場所中は予想大会
とかも参加してますので、場所が終わると少しのんびりした気分になり
ます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


はじめまして&リンク完了! 投稿者:なかやまらいでん  投稿日:09月23日(火)07時21分52秒

はじめまして!なかやまらいでんと申します。今後ともよろしくお願いします!

眠夢さん、相互リンク完了致しました。ご確認下さいませ・・・。一応リンクの
「ゲーム」のところに設置しております。

取り急ぎご連絡まで・・・。


お相撲伝言板 投稿者:MMTS  投稿日:09月23日(火)12時41分40秒

だんだん増えてきました。いろんなとこ書き込んでると
結構大変、などといいつつ書きなぐり状態です。

どこにどう書いたか分からなくなりますね。
同じ人と一つの話題を違う伝言板で続けたり、
よそから見たら、なんなのって状態になってるかも
しれません。

いろんな所で書き込んだおかげで、知り合いの輪がだんだん
広がってきました。niftyの人とも結構知り合いました。

http://www2h.meshnet.pr.jp/~mmts/dengon.htm


お相撲伝言板 投稿者:湊谷  投稿日:09月23日(火)13時15分18秒

 ほんとに増えてきましたね。私のところも半月前まではほんとに寂しかつた
ですが、皆さんのおかげでに賑やかになりました。

 これぞ「友達の輪」ですね。

>MMTSさん
  同感です。あまりにもいくつもの伝言板に書き込んでゐると、「あれ、ど
 こに書いたつけ?」といふことになります(笑)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


お相撲伝言板 投稿者:IKKI  投稿日:09月23日(火)20時59分56秒

私も、あっちにもこっちにもと言うほどでもないのですが、時々、どこに書いたか、
どこに書いているのか分からなくなる事がありますね。
MMTSさんのページに行って見てみると、お相撲伝言板が10個以上ありました。
全部訪問したいですが、ちょっと私の能力では無理があるので、
湊谷さんと眠夢さんのページくらいにしておくつもりです。

それと、このページは題名があるのに自分のページにはないので、
つい忘れて「無題」になってしまいます。
別にいいのですけど、自分の「無題」はかっこわるいです。


お相撲伝言板 投稿者:MMTS  投稿日:09月23日(火)22時54分36秒

結構ありますね。プラトーネットさんは書き込んだこと
がありません。登録する必要があります。でも書き込みはメールででも送
られてきますのでメーリングリストでもあります。でもほとんど書き込み
は無いようです。

北天さんは北天佑の大ファンですが、掲示板は友人の書き込みが多いようで
相撲の記事はほとんどありません。

あとは、結構相撲ファンが出入りしていますが、
重複して出入りしている人も多いようです。
#僕もそうですが。

あと、japan.sumoで一人相撲を展開中です。9割以上の記事を
無意味に投稿し続けています。

http://www2h.meshnet.or.jp/~mmts/sumo.htm


お久しです。 投稿者:ジーコ  投稿日:09月24日(水)01時05分31秒

今親に顔が上がらないジーコです。
2流私立大学でも、せっかく入ったのに辞めるなんてアホだと自分でも思います。(ToT)
えっ、何のことだって、詳しくはIKKIさんのリンクにいてください。
(最近IKKIさんの宣伝ばかり)
これからも、親との口論の合間に顔を出します。
そのため、たまにしか顔を出せないが、忘れないでください。(お願い)

このことをいろんな伝言板に書いてきたが、読む人は一緒のような気が・・・・


なんか今日は、 投稿者:眠夢  投稿日:09月24日(水)06時37分18秒

お相撲伝言板というタイトルが四つも並んでますね・・・。
 伝言板があるとHPを訪れてくれた人と交流が持てるのがいいですよ
ね。唯、あんまり手を広げ過ぎると大変そう、というのは私も思ってま
す。(^_^;)

なかやまらいでんさん、いらっしゃいませ!!
 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!! リンクもどう
もありがとうございました。(^_^)
 はい、勿論、ゲームのコーナーでOKです。

ジーコさん>
 なんだか大変そうですね。はい、勿論、忘れませんとも。たまにでも
顔を出して頂けたら嬉しいです。(^_^)


みんなすごい 投稿者:ジーコ  投稿日:09月24日(水)18時47分53秒

最近いろんなところで、ジーコVS両親を書いているので、ここでは違
うことを書きます。(ワンパターンはダメっすね)
この伝言板を見て気付いたのですが、(不思議発見)
ここに顔を出す人って、みんな自分のホームページを持っていますね。
(すごい)
ホームページを作っていないのは、俺だけじゃないですか!?
うーん仲間外れになった気分です。(ToT)
でもいつかきっと、暇ができたら作りますので、そのときにはよろしく。
(本当かなぁー??)


ありがとうごさいます 投稿者:IKKI  投稿日:09月24日(水)21時09分43秒

ジーコさん、我がページを宣伝していただいてありがとうございます。
でも「暇ができたら作ります」は気に入りませんね(^_^)。
みんな、暇だからホームページを作ってるんではないんですよ。
心の底から突き上げる創作意欲で作っているのです(^_^)


すみません。 投稿者:IKKI  投稿日:09月24日(水)21時12分18秒

一回、投稿したら「エラー」になったので、もう一回投稿したら二重になってしまいました。
眠夢さんの方で削除できるなら削除して下さい。
よろしくお願いします。


ホームページ 投稿者:MMTS  投稿日:09月24日(水)22時23分34秒

ホームページの作成は凝らなければ割と簡単ですよ。
プロバイダによっては、接続料金でホームページ開設が
サービスの所もあります。
私のとこらはmeshnetですが、2000円で15時間接続、
ホームページは5Mまで無料です。
#そろそろ5M越えてきました。写真を張るとだめですね。

メールを受けているso-netはホームページは別料金です。
滅多に見ませんが、mmts@mxm.meshnet.ne.jpがmeshの
アドレスです。以前は会社のアドレスもmmtsで始まって
いたんですが、今は変わりました。残念。

http://www2h.meshnet.or.jp/~mmts/sumo.htm


お相撲伝言板 投稿者:湊谷  投稿日:09月25日(木)05時41分50秒

 MMTSさんのページに行けば、11個紹介されてゐますね。私はそのうちの7つに
すでに書き込みしてゐます。我ながらすごいと思ひます。

 ジーコさん、大変ですけど頑張つてください。ホームページもね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


ホームページ作成 投稿者:眠夢  投稿日:09月25日(木)06時32分41秒

ジーコさん>
 MMTSさんも言われている通り、そんなに難しくはありません。H
TMLとか掲示板とかを作ろうと思ったらCGIとか多少は勉強しなく
てはなりませんけど、ホームページ作成の便利なツールもありますしね。
 それよりも大事なのはどんなホームページを作るか? ということだ
と思います。IKKIさんが書かれている“心の底から突き上げてくる
創作意欲”これです。自分が表現したいこと、自分の好きなこと、それ
があるならば、それを他の人たちにも見てもらえる形で表現出来る場所
を持つことが出来るというのはとても素敵なことだと私は思います。

IKKIさん>
 重複していた分は削除しました。湊谷さんとこでも重複書き込みがい
くつかあったみたいですね。Web裏技にはMiniBBSの最新版が
UPされていて、それを使えば書き込みした本人が削除することも出来
るみたいなのですが、今使ってる掲示板とデータの互換性がないそうな
ので、導入には二の足を踏んでいます。
 現在の形でも削除自体は簡単に出来ますので、ミスになった時はいつ
でも言って貰えれば削除します。(^_^)


ひとりごとを読んで 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月25日(木)12時42分09秒

EVAについに手を出しましたね(笑)
全26話の内、24話までは面白いですよ(笑)
特に24話はねぇ・・・最大人気の使徒が出ますし(笑)

謎についてですが、TV版では全く解決しません(笑)
映画版で少しは解決しましたが、それにしても分からない事だらけです(笑)
しかも後味がめちゃくちゃ悪い(笑)>映画版

でも、面白いアニメだったと私は思ってます。

キャラネタとしては、私もミサトさんが好きですね。
ああいうお姉さんは好きですよ、ええ(笑)

レイは・・・「あなたは死なないわ、私が守るもの・・・」とか
「こういう時どういう表情をしたいいかわからないから・・・」
「笑えばいいと思うよ・・・」
の後の笑顔とか・・・ああいうところで、崩壊してました(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


俺の心の底に突き上がる物て何? 投稿者:ジーコ  投稿日:09月25日(木)16時32分02秒

>IKKIさん
すいません、少し言葉に誤りがありました。
IKKIさんを少し不愉快にさせてしまったので、俺が書いた昨日の伝
言を、眠夢さん削除・・・・・・しなくていいよぉ〜〜ん(頭がぱにょーん)
俺趣味は、相撲、マンガ(手塚治虫)、18禁ゲーム、宮崎アニメ,
etc・・・有りますが、
一番どれに熱くなっているかは解りません。(俺っていい加減)
でもきっとすごいやつをつくってやる、みんなが驚くぐらいの・・・
(まあぁ、今年は無理ですね。)

>眠夢さん
実は俺エヴァに、はまった男なんですよ。
テレビ版の1〜26話までビデオにとって有ります。
映画なんて、2本とも2回づつ見ました。(ここまで来ると変態)
でもエヴァって面白いですね、アニメにハマったのはガンダム以来です。

>YASさん
おれ、あんまりYASさんとしゃべったことはないですが、よく伝言板呼んでいます。
24話の最後の使徒というのは、「唄はいいねぇ」と言う彼のことですね。
あぁぁぁーー彼のこと思い出すと、手が真っ赤にーーーー!!!(爆)


心の底から突き上げる創作意欲 投稿者:IKKI  投稿日:09月25日(木)22時21分56秒

ジーコ>
それはあんまり重大に考えないよ−うに、(^_^)
今思いついたもの、今好きだなと思うもの、今いいなと思うこと、それ
を表現するのが
個人のホームページのいいことではないかと思います。
好きなもの、いいもの、思いついたものですから、どんどん変わるのも
いいと思いますよ。


エヴァンゲリオン 投稿者:眠夢  投稿日:09月26日(金)06時24分09秒

 やっぱり世間でもすごく話題になってるだけあって、YASさん、ジ
ーコさんもはまっておられたんですね。

YASさん>
 謎はそのままほったらかしになったらしい、という噂はいろいろ聞い
てます。最終話もなんかぼろくそ言われてたみたいですし……。
 実際に見てみないと判りませんが、それはそれで想像の余地が残って
面白いかなぁ、なんてことも思うんですが……、どうでしょうね。
 ま、評判は悪かったものの、それで更に話題性が高まったというよう
な側面もあったのかなぁ、という気がします。

 レイのあのなんとも言えない無理矢理笑ったような、それでもシンジ
の気持ちに答えたいという気持ちがこもっているような笑顔ですね。普
段、無愛想なだけにちょっと気になる笑顔でしたね。

 しかししっかりと丁寧に作られているアニメですよね。それはすごく
感じましたし、好感を持ちました。早く続きが見たいものです。

ジーコさん>
 テレビ版全部ビデオに録ってあって、映画も二回づつ見たんですか?
 本当に凄いはまりようですね。それだけはまれるアニメに出会えたと
いうことはとても幸せなことだと思います。

 みんなが驚くくらい凄いHP、いつか公開される日を楽しみにしてい
ます。(^_^)(唯、最初から肩に力を入れると大変かも……。(^_^;))


ひとりごとの部屋に目次をつけました。 投稿者:眠夢  投稿日:09月26日(金)06時25分26秒

 表紙に書いてる『ひとりごと』は一応、日記の延長上にあるもの、と
いうような位置付けなんですけど、一回一回、テーマのようなものもあ
りますし、それなら目次をつけた方が判りやすいんじゃないかと思いま
して……。
 あと、このらくがき帳のLOGも近いうちにどこかにUPしたいと思
ってます。まだ一番最初のものから全部ここに残ってますし、急ぐ必要
はないのですけど、いずれは消えていくものですし、以前から残したい
とは思ってましたので。
 今のところ『ひとりごとの部屋』に一緒に入れておこうかと考えてい
るのですが、掲示板の書き込みはひとりごとじゃないのでおかしいです
よね。で、そのままUPするか、『ひとりごとの部屋』の名称を変更す
るか、別に新しい部屋を作るか、などなど思案中です。


残酷な天使のように少年よ神話になれ・・・ 投稿者:ジーコ  投稿日:09月26日(金)18時59分53秒

とても元気なジーコです。(詳しくは、またIKKIさんのところで)
>眠夢さん
エヴァの最終回は、確かに色々言われていますが、俺は面白いと思います。
映画のほうは少し訳が分からないところがあります。
おっ、そう言えば、レイの笑顔のことで何か言ってましたよね。
そうですよね、あのぎこちない笑顔がいいんですよーー!!!(力説)
映画版だとあの笑顔が変わっちゃうんですよ。(普通の笑顔に)
許せないですーー!!!でもみんなは映画版の笑顔のほうがスムーズに
でていて良いと言うんです。(ToT)

肩に力が入っている!?いや、気合いが入っているんですよ。
がんばるぞーーー!!!・・・・・・・クゥォォォォォーーー!!!!!!!
・・・・・暴走!!!!!!
勝ったな(サングラスの男の声)
ああぁ(白髪の男の声)

>IKKIさん
とにかく、来年には絶対作りますよ!!!!!
できたときは顔を出してくださいね。(どんな内容でも)


エヴアは 投稿者:IKKI  投稿日:09月26日(金)21時23分00秒

私みたいな年代のものも話は聞いたことだけはあります。
でも、どういうものかは分からないので、話には加われません(^_^)。

ジーコ>
ホームページを作ったら見に行きますよ。
頑張って下さい。

言葉に誤りがありました。IKKIを不愉快にさせてしまって−−−>
そんなことはないんですよ。
あれは軽いつもりで書いたもので、もしジーコさんにそういう風に感じさせたとしたら、
私の文章の方が拙かったという事です。


エヴァ関連 投稿者:眠夢  投稿日:09月27日(土)06時24分51秒

 レンタルビデオ屋さんでは11巻以降は映画制作の為に発売が無期延
期になったと書いてありました。
 映画作るからテレビ版のビデオが発売出来ないというのも変な話です
が、ビデオ化にあたって手直しとかしてるってことなのかな。
 私としてはさっさと発売して貰いたいものですが……。

ジーコさん>
 風邪(かな?)の快癒で元気ばりばりってところなんでしょうか? 
暴走はほどほどに……。(笑)
 エヴァの最終回やレイの笑顔の話、人の感じ方はそれぞれってことで
しょうね。

IKKIさん>
 そうですね、知らないものにはRES出来ませんね。私もこの間見る
まではアニメ関係のボードでもエヴァ関連の話題にはついていけなくて
黙っているしかありませんでした。
 唯、この掲示板はテーマが決まってませんし、一応なんでもありって
感じですので、時には判らない話題も出てくるかと思いますが、その辺
はご容赦下さい。(^_^)


じゃあ、これでエヴァの話は止めます(たぶん) 投稿者:ジーコ  投稿日:09月27日(土)13時43分26秒

>IKKIさん
エヴァを見たことがないんですか!?(ToT)
もし良かったら見て欲しいです。(少し近寄りがたいと思いますが)
ビデオを借りてみたらどうですか?
インデペンデンス・デイやロストワールドを見るよりかは十分言いと思
います。(もしこれらが好きだという人ごめんなさい)
>眠夢さん
テレビ版の最後のほうは、もうアニメじゃありませんから。
写真は使うは、色の無い手書きの絵を使うはすごいですよ。
でも面白くなるのは確かですよ。


ジーコさん>ふむ、エヴァ 投稿者:眠夢  投稿日:09月28日(日)06時42分03秒

>写真は使うは、色の無い手書きの絵を使うはすごいですよ。

 庵野さんってそういう変わったことを試すのが好きなのかも知れませ
んね。
で、思い出したのがトップをねらえの第六話。モノクロで映像を作って
たりして、結構、斬新に感じました。


トップをねらえかぁ 投稿者:ジーコ  投稿日:09月28日(日)16時55分42秒

>眠夢さん
実は俺、トップをねらえを見たことがないんです。(羨ましい)
噂には聞いているのですが、それって面白いのですか?
テレビでやっていたのですか?それともOVAとやらですか?(俺って
アニメに疎いから)

デビルマンを読んでいらしたのですかぁ!?(一巻は持ってました)
俺は、永井豪さんの絵が苦手だったから、アニメでしか見たことがあり
ません。(小さい頃は怖かった)
はじめの唄の「デビルチョップはパンチ力」は小学校の頃、なぜ?と話
題になってました。(キックが破壊力も変)
でも永井さんについてはあまり詳しくないです。
マジンガーZとけっこう仮面を描いていたという程度しか知りません。
いまは、モーニングという雑誌で、デビルマンレディー(題名違うかも?)
を描いているらしいですが、(クッキングパパを呼んでいるため)
俺はあまり面白いと思いませんでした。(ファンの人ゴメン)


こんばんわー 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:09月28日(日)21時17分31秒

 今日、うちのHPで、ときメモのSS「隠し事」を掲載しました。
 沙希ちゃモノですので、ファンの方に読んで頂いて、感想を聞か
 せて(読ませて?)欲しいです。やはり私の書く物には、沙希ちゃ
 が一番出てくるようですね(笑)

 さて、EVAですが・・・最終回は、下手な芝居を見ているような
 感じでした。台本を写したり、教室で作文を読むかのようだった
 り・・・あれは、もう完全に監督が投げ出しているように思いまし
 たけどね。

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


やめないで下さい。 投稿者:IKKI  投稿日:09月28日(日)21時18分55秒

うーん、そういうふうに読めましたか。
別にやめて欲しいというわけではないんですよ。
眠夢さんも同じ様な感想ですから、私の書き方がまずかったようです。
でも私の真意はそうではないんです。
エヴァというのは、私らでも名前だけは知っているけど、内容は知らな
いという意味で書いただけなんです。
逆に言えば、内容は知らないけど名前だけは知っているんだ、それだけ
有名なんだというつもりで書いたのですが。
相撲は知らないけど、小錦は知っている、すごいなー、と言う感じです。
ですから、話を止めるなんて言わずに続けて下さい。
私はその話には加われないけど、読みますからね。(^_^)


トップをねらえ! 投稿者:眠夢  投稿日:09月29日(月)06時45分16秒

 ジーコさん、『トップをねらえ!』は御存じありませんでしたか。こ
れは全六話のOVAです。庵野さんの初監督作品ということになるでし
ょうか……。
 第一話は『エースをねらえ!』のパロディみたいな感じでなんじゃこ
りゃって感じだったのですが、第二話以降、SF色がどんどん強くなっ
ていきます。
 発売当時、結構評判になってましたし、私も面白いと思います。なか
なかよい作品ですよ。

 デビルマンの歌、なるほどね。私はデビルカッターは岩砕くってとこ
ろで、それまで“**力”で統一してたのにネタがなくなったか……、
とか思って苦笑してたりしました。(^_^;)

 永井豪さんは昔から好きでした。特にデビルマンは私にとってはかな
り大きな影響を受けた作品でした。
 最近の作品はあまり知らないんですけどね。

YASさん>
 またまたSSの掲載ですか。本当にYASさんのSSは数が多いです
もんね。
 エヴァの話題、ふーむ、どうなんでしょうね。なかなか興味をそそら
れます。

IKKIさん>
 小錦の例え話はなかなかうまいですね。
 はい、私も気にしませんので、IKKIさんも気にしないで下さい。(^_^)



では続けましょう>IKKIさん 投稿者:ジーコ  投稿日:09月29日(月)16時41分32秒

>IKKIさん
では、お言葉に甘えてエヴァの話をさせてもらいます。
でもIKKIさんにも話しに加わって欲しいです。(わ、私IKKIさん
なしには生きられない)
ビデオでも借りて見てみたらどうですか?
>YASさん
そうですか?俺最終回好きだったのに。(ToT)
でも、ミサトさんの補完は面白いと思ったのに。
>眠夢さん
トップをねらえの情報ありがとうございました。
ビデオを借りて見てみます。
それと、エヴァのビデオはなかなかでないと思います。
最後のほうは、テレビ局と色々ごたごたがあったらしいです。(内容について)
そのため内容が、変わったり、出来ていなかったのです。
予告を見て解るように、「来週の話や絵ができていない」と言う状態です。
(例えば、ネルフ誕生)
テレビの放送が始まったばかりは、エヴァはもっと軽いノリにするつもりだったのです。
17話の「嘘と沈黙」は、予定では「アスカ初デート」と言う題名だったらしいです。
そのため、テレビ版と、ビデオの方は内容を変えているという噂があります。
(噂ですから、確証はありません)


エヴァ最終回 投稿者:眠夢  投稿日:09月30日(火)05時26分56秒

 あ、その噂も聞いたような気がします。

 テレビ版の最終回は不評だったこともあって、ビデオ発売の折りには
作り直すとか……。
 やっぱりそのせいで遅れてるのかな。

 テレビアニメの場合は制作が放送スケジュールに追われてかなり切羽
詰まってしまうというようなケースもあると聞いたことがありますし、
そういう事情ももしかしたらあったのかも知れません。実際はどうだっ
たのかは知りませんけど。)
 OVAなら発売延期という手が使えますが、テレビアニメの場合はな
かなかそうはいきませんしね。


まいど!! 投稿者:イプシロン  投稿日:09月30日(火)06時43分59秒

どうも、イプシロンです。
眠夢さんのホームページには何度ものぞきに来てたのに、掲示板出来て
たの気づきませんでした(笑)
ちょくちょくお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

アニメの話題が出てますね。
ウチではCATVを通してファミリーチャンネルという局を見ているのですが、
なんと、OVA版のパトレイバ−が放映されています。
テレビ版とはストーリーも重なっている部分も有るのですが、
結構楽しめました。
CATV経由でCSが見れる特典みたいなものですね。


               イプシロン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


ようこそ、イプシロンさん 投稿者:湊谷  投稿日:09月30日(火)08時24分42秒

 イプシロンさんは、ここに書き込むの、2回目ではないですか? 「らく
がき帳の部屋」が出来たばかりの頃だつたと思ひますが(^^)。
 これからもよろしく!

 さて、今日から私、しばらく京都を留守にします。眠夢さんの故郷でも
ある宝塚のグランドホテルに2泊します。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


うっ、知らない間に誕生日が!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:09月30日(火)16時38分02秒

今気付いたんですけど、9月も終わりなんですね。(なんか早く感じる)
てことは、9月25日生まれの俺は19歳じゃないですか。(驚き)
昔は誕生日は記念の日であったのに、今は年齢という数字が増えるだけ
の日になってしまった。(ToT)

>イプシロンさん
始めまして、ジーコと言います。
まだここに顔を出して間もないですがよろしく。
パトレーバーですか、俺どっちかって言うとあ〜る君の方が好きです。
(知らなかったらごめんなさい)

>眠夢さん
エヴァは映画でも色々あったんですよ。
実は、夏上映した映画は手直しがしてあるんです。
映画なんとかかんとか(名前は詳しく知らない)と言うところが、シャレに
ならないシーンをカットさせたんです。(それでもシャレにはならなかったけど)
詳しくは知らないんですけど、一番最後のシーンにある女性がいるのですが
(眠夢さんは分からないと思いますが)、
本来だったら、その女性の手足がなかったらしいです。(本当にシャレになりません)


どうも 投稿者:IKKI  投稿日:09月30日(火)22時56分29秒

イプシロンさん、よろしくお願いします。
私のページにも、掲示板作りましたのでよろしければお越し下さい。(^_^)

おおっ、ジーコさん、誕生日でしたか。
19歳おめでとうございます。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送