らくがき帳

1997年8月

RAMリスト 1997年8月分
名前書き込み数ホームページ
眠夢23http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
イプシロンhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
☆YAS!☆18http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/
湊谷http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/
総参加者数=4名 総書き込み数=49

やっほー! 投稿者:眠夢  投稿日:08月08日(金)17時57分39秒

 なんと掲示板を設置してしまいました。

 どのくらいの人が書き込みしてくれるか判りませんし、私自身もどの
程度書き込み出来るかよく判らないので、設置するかどうか迷っていた
のですけど、取り合えず作ってみたって感じです。
 一応、フリーボード、雑談ボードということになってますんで、なん
でも好きなこと書き込んで頂いて結構です。(勿論、公序良俗に反しな
い限り、というのは大前提ですけど……。)
 このHPの感想とかも書いて貰えると嬉しいな。

 さて現在の眠夢の関心事は一番最初に書き込みして下さるのは一体誰
だろう? と、いうことなんですが、さてさて……。
 一週間しても全く書き込みがなかったりしたらどうしよう……。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


お〜〜〜〜〜っ 投稿者:イプシロン  投稿日:08月09日(土)00時48分01秒

早くも掲示板設置ですか!! 私も裏サイト(biglobe内)に設
置したいんだけど、うまくいかないんですよね。
ア−バンの中に設置した掲示板は、13日に退会するので使えなくなる
し・・・・・。しかし開設そうそうここまで発展するとは思わなかった。
眠夢さんおそるべし・・・。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


イプさん、いらっしゃい。 投稿者:眠夢  投稿日:08月09日(土)06時49分39秒

 おおっ! 一番乗りはイプさんでしたか。いらっしゃいませ〜〜!!
どうも書き込みありがとうございまーす!!
 この掲示板はネットサーフレスキューってとこで公開してたのを貰っ
てきたのですけど、やる前は難しそうに思ったのですけど、実際にやっ
てみると割りと簡単に設置出来ましたよ。
 恐るべし、という程でもないです。(^_^;)


こんちわぁ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月09日(土)22時27分38秒

どうも〜(^-^)/
虹野沙希親衛隊長☆YAS!☆でございます(笑)
遂に掲示板を設置しましたね、これで遊べます(笑)

SSの感想等もこちらに書かれるのかな?
にゃははははは。
これからも宜しくね(^-^)/

あ、うちも宜しく(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


そうそう 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月09日(土)22時29分06秒

うちは今度フレーム化したんで、見に来てね>HP
あ、眠夢も、うちのHPの掲示板に書き込んで行ってよ!(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


YASさん、いらっしゃい! 投稿者:眠夢  投稿日:08月10日(日)04時38分50秒

 早速、書き込みに来て頂いてどうもありがとうございまーす!(^_^)

 YASさんとこも時々見に行ってます。HP作成に関しては随分参考
にさせて貰ってます。(^_^)

 んでは、これからYASさんとこにも書き込みに参ります。(^_^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


リンク修正しました 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月10日(日)11時19分44秒

うちの掲示板への書き込みありがとう〜(^-^)/
で、早速ご指摘通り、リンクのコメントを直しました(笑)

そういえば、幾つか書いているSSですけど、そろそろ新作に取りかかります?
一応私は、好雄くんSSを書いているんですが、昔のように早く書けなくなり
まして(^^;、現在悪戦苦闘中というところです。出来上がったら、ときメモBD
の方に掲載する予定ですが(HPはもっと後(笑))。

SSを軸にHP作成するつもりでしたから、少しずつ小出しにしてきたのですが、
そろそろ追いつかれそうですねぇ(^^;やばいやばい、夏休み中に一つぐらいは完成
させておきたいんですが(苦笑)

およ、私のHPを参考に(^^;
そう言って貰えると嬉しいです(^-^)まだまだ拙いHPですけど、これからも
是非ご贔屓に(^-^)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


ども、YASさん。 投稿者:眠夢  投稿日:08月10日(日)17時22分43秒

 早速、YASさんとこに見に行くことにしましょう。(^_^)

 ときメモSS、私の方は新作は全然です。(^_^;) 取り合えずHP用
の手直しばかりやってるって感じで……。でも手直しもなかなかうまく
いかなくて、結局、今までのところはほんのちょっといじっただけでU
Pしてるという感じが多いですけど……。(苦笑)

 それと私の場合はYASさんと比べても随分数が少ないですので、も
っともっと小出しにしないとすぐになくなってしまう……、という気持
ちも確かにあります。新作がどんどん書ければ問題ないんですけどねー。
(そんな才能があるなら苦労はしないって。(^_^;))

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


SS完成 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月11日(月)01時39分58秒

感想を貰ったりして、それを読んでいたら、急に調子が上がって
一気に書き上げてしまいました(笑)それについては、既に眠夢さ
んから、指摘等も貰いましたので、既に裏では簡単に手直しして
ます(笑)キャラクターズ!へ転載の時は、ほんの少しだけ変更
になったものが出てくるでしょう。

更に、感想を貰ってる中に、こういうSSが読みたい、といった
注文もありまして、それを書ければ、ネタづまりはまだ先になり
そうでもあります(ただ、それを消化するだけの時間が無い(^^;)

ふふふ、眠夢さんも新作を書いて下さいよ(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


むむむ、YASさん 投稿者:眠夢  投稿日:08月11日(月)05時38分14秒

 実はプレッシャーかけに来てるんですね、むむむ。(笑)

 ときメモSSの新作ですが、年末までにはなんとかしましょう。(^_^;)

 取り合えず現在の目標は『君がいたから・・』を高校野球が終わるま
でにこのHPにUPしたい……、ところでしこしこ手直しをしています。
(一応、あれは高校野球ネタなので……。)


虹崎渉さんへ 投稿者:眠夢  投稿日:08月11日(月)05時39分56秒

 8月7日にフォームメールで『神様の魔法』の感想を下さった虹崎渉
さんへ。

 感想どうもありがとうございました。気に入って頂けたようでとても
嬉しいです。
『神様の魔法』はときメモボード掲載時にも結構評判がよかったようで
す。

 メールアドレスが判らなくて、返事が出せませんでしたので、この場
を借りてRESさせて頂きました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


手直し 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月11日(月)09時58分34秒

実は私はあまりしない人だったりします(^^;
書き上げて掲載するまでは、一応読み直して修正をしたりは
してますが、掲載後の修正はほとんどしてません。ただし、
誤字脱字については気づき次第直します(笑)(結構ある)

本編自体に修正を入れたのは・・・おそらく今回のSSが初めて
だと思われます(^^;あれは・・・言われてから初めて気付きました。
思いこみだけで話を進めていましたねぇ、ミスです(^^;たった一文
字入れるだけで済む事だったんですけどねぇ・・・

いやはや、取りあえず、その程度の修正はしておいたです(笑)

お、夏休み中に、また一本掲載されるんですね。
そうかかぁ、夏休みですものね、高校野球まっさかり・・・
あのSSが掲載されたら、高校野球パワーもあって、更に評判が
上がると見ました(笑)

頑張れ〜間に合わせるんだよ〜(沙希ちゃ風(笑))

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


投稿してみました 投稿者:湊谷  投稿日:08月12日(火)03時37分35秒

掲示板の設置、おめでたうございます。なかなかやりますねえ。
私も自分のホームページに掲示板を設けること、真剣に考へてをります。
その際は、アドバイスをどうぞよろしく!


ふむふむYASさん 投稿者:眠夢  投稿日:08月12日(火)05時24分55秒

 SSの手直しですけど、私の場合はどうしても手を入れたくなってし
まいます。
 ボードにUPした時点で納得のいかなかった部分とか、うまく描写仕
切れなかった部分とかがいろいろあるんですよね。
 頭の中ではこんな風に書きたいとかっていうイメージはあっても、ど
のように書けばそれをうまく表現出来るのか判らなくて、うまく書きき
れなくて結局妥協してしまった部分が……。

で、折角、改めてHPに掲載するんですから、そういう部分を少しでも
手直し出来たら……、いう気持ちになるんです。
とはいうものの、ごちゃごちゃいじくってはみるものの、ときメモボー
ドにUPした時点と現在と比べても、私自身の能力はさほど進歩してい
る訳ではありませんし、やっぱりなかなかうまく書けなくて、結局、妥
協してしまう、ということになることが多いですが……。(^_^;)


湊谷さん、いらっしゃいませ! 投稿者:眠夢  投稿日:08月12日(火)05時25分55秒

 旅行から帰って来られたんですね。早速、書き込んで頂いてどうもあ
りがとうございます!!(^_^)

 湊谷さんとこでも掲示板の設置を考えておられるんですか? 勿論、
私で出来る範囲であれば、アドバイス致しますよ。(^_^)
 それはそうとパーミッションの変更は出来るようになりましたか? 
それが出来なきゃ話になりませんよ。(^_^)


修正は(^^ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月12日(火)18時15分51秒

一度掲載してしまうと、その時点で、そのSSについては、自分の
中で終わってしまうようです(^^;>私

ですから、次のSSを考えたりする方に頭がいってしまうようで、
修正をあまり考えないですねぇ。誤字脱字は、もう恥ずかしいの
で急いで直します。後は表記の不統一とか(「俺」と「私」の使い
分けなんかがそうですね)。

手を入れ出すと、何かどんどん変わって、元のSSじゃなくなり
そうな気もしてしまって・・・(^^;あはは・・・面倒くさがりな人の言
い訳にしか見えないですね(^^;

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


SS修正関連 投稿者:眠夢  投稿日:08月13日(水)06時06分10秒

SS修正関連
 ふむふむ、私も一度UPしてしまえば、そのSSはその時点で終わっ
てしまう、というのはYASさんと同じです。
 唯、HPに転載するということはもう一度UPする機会が訪れるとい
うことなんですよね。で、改めて読み直して加筆修正をしたくなってし
まうんです。
 加筆修正とは言っても基本的には私もYASさんと同じく誤字脱字、
表記の不統一の是正となどの部分的な修正がメインですけど……。

 手直しについては今まで直した点を書いてみますと『緑の罠』での古
式さんとの出会いに関する回想。ときメモボードUP時には夏の合宿で
知り合うことになってましたが、それでは一年目古式さんの誕生日には
にわをプレゼント出来ないので、ダブルスの練習試合の日に知り合った
ことに変更しました。
 あと、主人公の名前『ねむ』というのを出さないでストーリーを書け
ないか、と思案したのですが、これはうまくいかなかったのでそのまま
になりました。

 それと納得いかなかった部分ですが、『魔女っ子メグの贈り物』で美
樹原さんがメグとのやり取りの中で彼に学校帰りに声をかけようと決意
する場面。これについてはボードUP時にはっきり自分で妥協してしま
ったというのが判っていましたので、HP版ではもっときちんと描写し
て、美樹原さんの心の動きが違和感なく伝わるように書き上げたいと思
いまして、ごちゃごちゃいじくってたのですけど、やっぱりうまくいか
なくてHP版でも結局妥協してしまいました。(^_^;)
 他にもちょこちょことあるんですけどね。

 あと小説とかで文庫版で再発売される時に、“本書は***社から出
版されたものに加筆修正したものです。”とかって最後のページに書い
てあったりするものがあるじゃないですか。それがなんとなくかっこよ
いので、私も真似してるという部分もあります。
で、やはりそういう一文を入れたければ、実際に少しくらいは加筆修正
してないとまずいですし……、とかそういう気持ちもあったりして。(^_^;)


(無題) 投稿者:湊谷  投稿日:08月13日(水)07時17分38秒

送信テストです


どうもすみません 投稿者:湊谷  投稿日:08月13日(水)07時25分16秒

直前のメッセージ、失敗送信でありました(汗)。自分のHPにも掲示板機能
がほしくて、その実験作業をやつてたのでありました(^_^;)。
すぐに消さうと思つたのですが、消えなかつたです。
眠夢さん、歓迎メッセージをどうも(^^)。パーミッション、これから勉強しま
す(笑)


むむむ、送信実験?? 投稿者:眠夢  投稿日:08月14日(木)05時40分34秒

 う〜む、一体何をやっていたのでしょう? 湊谷さんは既に一度書き
込みしておられますし、送信実験というのも少々不可解に感じますが…
…。(^_^;)

 因みにこの掲示板では一度書き込まれたMSGはパスワードがなけれ
ば、削除することが出来ません。ですから削除はパスワードを知ってい
る私にしか出来ないようになってます。


送信実験とは 投稿者:湊谷  投稿日:08月14日(木)21時09分42秒

 自分のHPにも掲示板がほしかつたので、眠夢さんのこの
ページのソースをカット&ペーストするなどして自分のHTM
ファイルを作り、FTPでページを登録しました。しかし、nemの
部分を「s_minato」に変更するのを忘れてしまつたので、私
の「送信テスト」は、そのまま眠夢さんの「らくがき帳の部屋」
に書き込まれることになつてしまつたのであります(汗)。
 ほんと、ご迷惑おかけしました。さきほどCGIの解説本を買
つてきました。これからパーミッションのことも自分で勉強し
ます。もし分からないことがあれば、眠夢さん、また我が家
に来て個人教授してもらへないでせうか?(^_^;) 今度の日
曜にでも。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


最新版の掲示板 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月15日(金)05時17分02秒

WEB裏の最新掲示板では、デフォルト設定で、余所からの書き込みを許す
ようになってますしね。ただ、そのスクリプトの中でコメントになっている
部分を直せば、余所から書き込みが出来なくするように出来たと思います。
ちなみに、最新版ではかなり雰囲気が変わってます(テーブル利用があるか
らかな)。うちも昨日最新版に変えました(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


あのねぇ、湊谷さん・・・。 投稿者:眠夢  投稿日:08月15日(金)06時51分29秒

 このページのソースだけ持って行って、htmlファイルなんて作っ
ても無駄です、はっきり言って。(^_^;)
 CGIプログラムがなければ意味がありませんから。因みにこれと同
じ掲示板でよければ、このページの一番下の“minibbs7.5c”
と、書いてある部分をクリックするとWeb裏技に出ることが出来ます
ので、そこのチャレンジCGIというコーナーにCGIが置いてありま
す。
 設置は私に出来る程度だから、そんなに難しくはないと思います。


ふむふむ、YASさん 投稿者:眠夢  投稿日:08月15日(金)06時52分07秒

 最新版というと7.6cですね。私もそっちの分CGIも一応ダウン
してあります。

 他からの書き込み云々という機能は知りませんでしたが、早速、CG
Iのスクリプトを確認してみると、なるほどそういうのがありますね。
頭の“#”を消せばあのスクリプトが有効になるということですね、た
ぶん。(スクリプトの部分をいじるのは怖いのであんまり見てなかった
んですけど。)

 YASさんとこも見て来ました。見た目云々よりも長いタイトルが書
けるようになったのはいいですよね。私も試してみようかな。


最新版 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月15日(金)13時54分30秒

落として出社前に設置だけして、帰宅してから今度は壁紙等
の修正に入ったのです(笑)>うちの掲示板

やはり壁紙が無いとなぁ・・・と散々疑惑の対象になった「木目」
をまたもや壁紙に使い(笑)、文字の色も変更したりしてました。

長いTLについては、スクリプト内での、入力文字制限の数値を
増やしただけです(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


浮かれている私(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月16日(土)01時04分04秒

わーい、うちのHPもアクセス数が10000突破しました(^-^)
今、嬉しくて浮かれ歩いている所です(笑)

ついでに、どのページが好きで遊びに来ているかの投票も
始めましたので、うちのHPに来て下さる方、投票の方も
お願いしますね(^-^)

ときメモ系のSSが人気なら、SSのページなのかな?
LL人気が実は強いなら、そのページかな?
などと一人で浮かれている所です(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


取り合えず7.6に変えてみま 投稿者:眠夢  投稿日:08月16日(土)06時07分47秒

した。
 なるほど、長いタイトルを書けるようにするには、スクリプトの方もち
ょっといじらにゃいかんのですね。入力ボックスが広いからかと思いまし
たが。(^_^;)

 YASさん、アクセス回数10000突破おめでとうございます!!
ってこれはYASさんとこに書きに行った方がいいですね。(^_^;)


私の掲示板も完成です!! 投稿者:湊谷  投稿日:08月16日(土)10時35分03秒

 リニューアル、おめでたうございます! これが7.6ですか。見やすくて、
きれいになりましたね(^^)。これからも「らくがき帳の部屋」、どんどん利用さ
せていただきたいと思ひます。
 ところで、投稿者、ハンドルの次に書いてある文字列は、何でせうか? メー
ルアドレスではないし・・・ 私のはmediawarsになつてますね。京都にある固
定料金のプロバイダーですが、これでBIGLOBEから接続してゐないことがバレバ
レ・・・(^^;)

 ひとつ、うれしいお知らせがあります。私もつひに掲示板を作りました! こ
れも眠夢さんのアドバイスのおかげであります。どうも有り難うございました。
 どうぞごひいきに・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


リニューアルしたんですね 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月16日(土)10時50分45秒

昨日は、浮かれまくっていた私です(笑)

\(^_\)ソノハナシハ (/_^)/コッチヘオイトイテ・・

TOPページのリニューアルをしたんですね。涼しげな感じに
なりましたね(^-^)

SSも遂に掲載、これで夏の高校野球が自然と宣伝になって
感動する人更に倍、とかね(笑)

また、これからも宜しくお願いします。

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


やっぱり元に戻しました。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:08月16日(土)13時51分22秒

 いったん7.6cに変更しましたが、また7.5cに戻しました。
 文章の一部がテーブルからはみ出してるようなのがあって、なんだか
変な感じだったので……。
 取り合えずタイトルだけは長い文が書けるようにしました。(^_^;)

 別のページからの投稿を排除する処理に関しては7.6cならうまく
いくようですが、7.5cだとここからも書き込めなくなるようですね。
何故かは判りませんが……。

YASさん>
 本当に浮かれまくってた感じでしたねー。(^_^)
 いやいや、まだ開設して五ヶ月にも満たないのに、10000アクセ
スとは本当に凄いです。

湊谷さん>
 掲示板設置に成功したようですね。ではでは早速書き込みに参ります。


浮かれてる男です(^^ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月18日(月)00時53分30秒

いやぁ、ホント、10000近くなってからのアクセス数が急に
増えて、不思議ですよ。これでぴたっと止まったら悲しいで
すが、幸いに、して前の倍の200アクセス/日近くは稼げ
るようになりました(まあもう少し少ないですが(^^;)。

これで、ときメモファンの人やその他私が書いているSSを
読んで感想を貰えると、嬉しいです、はい。

正直な話、SSを読んでその感想を貰った時ってとても嬉し
いですよ。眠夢さんのSSは私のよりも、もっときっちりと出来
ている訳ですし、これから先、徐々にアクセスが増えていく中
で、きっと感想がいっぱい貰えると思います。

あれが・・・とても嬉しくて、そして次のSSを書く力になります。
HPも・・・感想がゲストブックで書いてあったり、メールが来た
りと、色々反応があるのが楽しいですよね。

私はHPではあまり交流が取れないと思ってましたから、こう
いう嬉しい誤算があって、とても楽しいです。

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


HPでの交流 投稿者:眠夢  投稿日:08月18日(月)06時07分34秒

 そうですね、YASさんのHPはいろいろと交流が活発で羨ましい限
りです。であると同時に、私にとっては身近なところにあるお手本とい
う感じで、見ていると私も頑張んなきゃ、という気持ちにさせてくれる
HPでもあります。

 うちのHPは今のところ一日平均20くらいのアクセスですし、たぶ
んアクセスしてくれてる方はは大半がPC−VANでの知り合いではな
いかと思います。
 でも元々はもっと沢山の人にSSを読んで貰いたいという主旨で始め
たHPですから、今のままではやっぱり物足りないです。

で、“ひとりごと”にも書きました、アニメ&ゲームに関するコーナー
が設置出来れば、全面的にリニューアルをして、宣伝活動ももう少し活
発にやってみようかなぁ、などと企んでます。
 HPのタイトルも、ずっと前にときメモボードで“なにかおしゃれな
ネーミングを考えたい”と、書いたことがありますが、もしかすると変
更するかも知れません。(唯、一応、案はあるんですけど、ちょっと恥
ずかしいネーミングなので、実際に変更するかどうかは未定ですけど…
…。(^_^;))

と、いうことで“えっちぴいまんたん”を目標に私も頑張りまーす。(^_^)


HPでの交流 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月18日(月)22時23分27秒

意図してやった訳では無いですが・・・でも、確かに色々な書き込みをして
貰えると嬉しいですよ。SSを主体で始めたとは言え、元々私は雑談屋です
からね(^^;必然的に雑談ページが出来、そして色々な人に書いて貰おうと思
っているゲストブックでは、雑談も濃い話も、両方あれば嬉しいです(笑)

ちなみに、私のHPのタイトルは見るのが恥ずかしくて3分以上見れなかっ
たという感想もあります(笑)あははぁ、それもまた仕方ないのです(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


YASさん>あはは、確かに以前は・・・。 投稿者:眠夢  投稿日:08月19日(火)05時43分39秒

 いきなり“えっち”という字が大きく出たので、初めて行った時は
ちょっと恥ずかしかったかも……。(笑)

 新しいタイトルの画像は暮れなずむ都会の背景にHP MANTAN
という文字がくっきりと浮かんでなかなかかっこいいですね。

http://www2sbiglobe.ne.jp/~nem/


恥ずかしかったタイトルも 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月19日(火)22時48分21秒

音姫さんに新しくタイトルロゴを作って貰ったら、とても格好良いです!
冗談抜きで、初めに思っていた巫山戯た雰囲気が消えてますよ、あのロゴ
のお陰で(笑)

やはり当初に思っていた事よりも、徐々に変わっていく事がありますね。
私の所ももっと雑なHPの筈だったんですがね(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


新しいHPのタイトル 投稿者:眠夢  投稿日:08月23日(土)04時31分23秒

 取り合えず決定しました。現在のところ来月一日を目処に新しいタイ
トルに変更する予定です。(どんなタイトルかは内緒。(^_^))
 それに合わせてアニメやゲームについて書く部屋を鋭意作成中なので
すが間に合うかどうか……。なんで手間取ってるのかと言いますと、毎
日暑くてだらだらと過ごしているから……、という理由だったりします。
(^_^;)
 そういうことでまずはときメモのコーナーともののけ姫のコーナーを
作ろうと考えていたのですが、当初はときメモだけになるかも……。


決定ですか>TL 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月23日(土)10時34分49秒

どんなTLになるか楽しみです(^-^)

アニメやゲームと来れば、これは見に来ないとなりませんね(笑)
私もアニメやゲームが大好きな訳ですから(笑)

最初はときメモだけ・・・私もそうでした(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


YASさん>ゲームのページ 投稿者:眠夢  投稿日:08月24日(日)06時41分11秒

 YASさんとこも最初はときメモだけでしたか。私がインターネット
を始めたのは今年の五月からで、その時見に行った時は既にいくつかレ
ビューが掲載されてましたが、段々に増えて行ったんですね。

 ま、最初から完璧なものを作るなんて無理ですし、私も取り合えず設
置して少しずつ充実させていく、という形で行きたいと思います。(^_^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


SS関係RES 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月25日(月)00時35分00秒

RESと言っても、TOPページのひとりごとへのRESですが(笑)
ときメモBDで、私がSSを書き始めた時の話については、あちらこちら
で書いている気もしますし、あのころの私の書き込みを見て貰えれば、雅美
さんのSSを見て崩壊しているのも分かって貰えると思います(笑)

それ以後、私も色々と書くようになりましたが、私もまさかこんなに沢山
書けるとは思ってなかったですね。最近はネタ切れ及びゲームをあまりやっ
ていない、という事もあって、完全ネタ切れ状態だったんですが、面白い
モノで、今度はリクエストを貰えるようになりました。

HPに掲載したSSに対して感想があり、そしてリクエストまで貰えて・・・
それが新しい活力になって、また書けるようになりました。大した事の無い
私の拙いSSを、読んでくれる人がいて、しかも楽しんでくれているのであ
れば、それは本当に嬉しいことだと思います。

しかし・・・眠夢さんもそうですけど、私が書いている事って、そんなに人
に影響を与えるんですか?(笑)SSにしてもそうですけど、私が書き続けて
いると、その後安心して皆さん書くんですよね(笑)こんなレベルでも書ける
ってのが、皆さんへの安心感に繋がっているのかしらん?とか思ってます(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


YASさん>そうですねぇ。 投稿者:眠夢  投稿日:08月25日(月)07時35分33秒

 ときメモボードでは一番最初に書き始めたのがYASさんでしたしね。
特に第一作目の寝物語はインパクトがありました。そもそも私にとって
は初めて読んだときメモSSでしたし、あれは結構レベルの高い作品だ
と感じました。
 それにすぐにそれに追随して雅狼さんが長編をUPされたのも大きか
ったですよね。二人でボードを支えていたという印象がありましたから。
 私がSSを書き始めたのは八月くらいからでしたし、既に沢山の人が
SSを大量にUPされていた頃でしたので、YASさんのSSだけに影
響されたという訳ではありませんが、YASさんのものは数も多かった
ですし、やはり一番最初に名前が出てくるのはYASさんでしょう。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


正直な話 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月25日(月)23時04分59秒

自分の書いているMSGの影響というものを、最近は真面目に
考え始めてます。以前から時々指摘されてはいたんですよね。
私の書いているMSGの影響力を考えろ、と。

正直言って、自分のMSGに影響力など感じてませんでしたか
ら、大げさだな、ぐらいに思っていたのですが、最近は生意気
なようですが、多少は人に影響を与えているのかな?と思うよ
うになりました。

しかし・・・それでも私は自分が思っている事を書いていきたい
のです。それが人に良い影響も悪い影響も与えるかもしれま
せん。それに対して私が取れる責任は、私が思っている事を
偽らずに書き続ける事じゃないか、と思うのです。

そして書けば書いたで、良い意味でも悪い意味でも反響があ
ります。それに対して、私はいつまで書き続ける事が出来るん
だろうな・・・などと思ったりもするのですね。

良い影響を与えたり、人を楽しませるものが書けるようならば、
これはただ嬉しいだけですけど、悪い影響いならなければ良
いな、とそれだけは思います。

しかし・・・それでも、思っても無い事を書いてみせるような真似
だけは出来ないのが分かっているんですよね・・・難しい所です。

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


MSGの影響力 投稿者:眠夢  投稿日:08月26日(火)05時46分56秒

 いろいろな人がいますので、いろいろな反響があるのは当然でしょう
し、YASさんのようにアクティブに活動していると知らず知らずのう
ちに、自分が重要人物になってしまってる、というようなこともありま
すね。

 だからと言って自分をごまかしたことを書いても、いずれボロが出る
だけかも知れませんし……。
 かと言って好き勝手に振る舞ってると泥沼にはまりこんでしまうこと
もありますし……。(^_^;)

 難しいところですね。でも……、やっぱり思っていることを素直に書
くってのが基本じゃないでしょうか?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


のんびりやるしか無いですね(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月26日(火)22時26分31秒

結局、自分を偽る事は出来ませんしね(笑)
ただ、見られている事を意識して、ある程度大げさに見せたりは
出来そうですけどね(笑)(より、崩壊者らしく(笑))

思ってる事を素直に・・・この基本を守っていきますか(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


久しぶりです 投稿者:湊谷  投稿日:08月28日(木)04時46分45秒

ここの掲示板に書くのは久しぶりの湊谷です。

わたしのホームページ、アクセスカウンタを取り替へました。前に使つてたのがオ
ンボロで、知らないうちにいきなり0にリセットされてしまつたことが数度あり、
いやになりました(笑)。新しいカウンタはさういふことがありません。でも、再
読み込みするごとに2づつ増えていくといふ「ズルイ」カウンタです。原因が分か
りません。どうしてだらう?

挨拶が遅れました。YASさん、はじめまして。どうも(^^)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


湊谷さん>アクセスカウンタ 投稿者:眠夢  投稿日:08月28日(木)17時40分10秒

 アクセスカウンタを取り替えたんですか。今度のはCGIを使った奴
ですね。再読み込みする度に2づつ増えていく?? むむむ、なんでで
しょうね。(^_^;)
 うちのも再読み込み(IEでは更新ですけど)のボタンを押せばカウ
ンタの数字は増えますけど。(でも1づつだと思う)

 BIGLOBEの使用時間が遂に15時間を超えてしまった……。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


更新されたんですね 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:08月28日(木)20時51分33秒

HPの名前も変えられて、いよいよ本格稼働でしょうか。
これで眠夢さんの、色々な好みが見えそうです(笑)

あ、湊谷さん、こんばんわ。
HPでは初めましてかも知れませんが、VANではお会い
してると思います。「北から南から」で書き込みをしていた
んですけど・・・覚えてらっしゃいませんか?(^^;

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


う〜ん、本格稼動というか……。 投稿者:眠夢  投稿日:08月29日(金)05時36分36秒

 名前が変わっただけで基本的にはあんまり変わりませんけど……。(^_^;)

 取り合えず今月いっぱいは課金がイヤなので死んだマネですが(^^;、
九月に入ったらぼちぼちなんとかしてみようかと思ってます。


名前変はりましたね 投稿者:湊谷  投稿日:08月29日(金)07時26分46秒

 夢のほとり・・・ いい名前だと思ひます。「夢」はやはり「眠夢」の「夢」なの
でせうか?
 わたしもタイトル変へようかな?

 YASさん、どうも失礼しました。さういへば「北から南から」に書かれてまし
たね(^^;)。たしか、JUNKさんと仲の良い方ではなかつたでせうか?
 これも何かのご縁ですので、ぜひ一度わたしのHPも覗いてくださいませ(^^)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


死んだマネとか言いながら・・・。 投稿者:眠夢  投稿日:08月30日(土)05時20分17秒

 更新かけてたりする私……。(^_^;)
 今月は少しくらい課金がかさんでも仕方ないか……。(出来るだけケ
チケチアクセスするようにはしてるんですけど……。(^_^;))

湊谷さん>
>夢のほとり・・・ いい名前だと思ひます。

 どうもありがとうございます!(^_^) 夢という字は“眠夢”からとっ
た、というつもりはあまりないんですけど、たぶん、私の好きな言葉だ
からたまたま出て来たということじゃないんかなぁ、とか思ってます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送