らくがき帳

1997年12月

RAMリスト 1997年12月分
名前書き込み数ホームページ
眠夢 30 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
ジーコ 13  
多伊稚亜 13  
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
清原幹晴 http://www.nwj.com/neotown/moya/zky/zky.htm
イプシロン 13http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
ないふ http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/
IKKI http://home2.highway.or.jp/ikkihigh/
湊谷 http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/
K2 http://w3.mtci.or.jp/~k2love2
NEKO http://www.win.or.jp/~neko/
かな http://www.phoenix-c.or.jp/~kana/
ほうすけ  
TAKA http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/taka.htm
総参加者数=14名 総書き込み数=97


ないふさん> 投稿者:眠夢  投稿日:12月01日(月)05時11分04秒

いえいえ、こちらこそ。掲載して頂けて嬉しいです。(^_^)

 挿し絵は前から入れられたらいいな、とは考えてました。でも結構難
しそうなので、実際に描けるのはずっと先になりそうな気はしてますけ
ど……。、
 頭の中でイメージを作ってみてもそれを実際に絵にするのはなかなか
大変ですし、頭の中のイメージそのものがあやふやだったりしますもん
ね。(^_^;)
 でも取り合えずそれが目標って感じですね。(^_^)


YU−NOのCM 投稿者:ジーコ  投稿日:12月01日(月)13時26分33秒

>眠夢さん
ときメモまだ買えそうにないです!!
やはり、YU−NOが発売するのにときメモを買うのはまずい
と思いますので、(どちらかがほったらかしになりそう)
YU−NOが終わってから、ときメモを買いたいと思います。
しかし、眠夢さんの話を聞いてると絵を描きたくなります。
お絵かきソフトって高いじゃないですか!!(フォトグラフとか)
安いヤツがあったら俺もかいたいなー(金無いけど)

俺もお酒はほどほどにしたいです。(アルコールに強くないので)

昨日YU−NOのCMを見ました!!!(夜中やってる)
ますます欲しくなったよー!!早く来い来い12/4!!!


YU−NOのCM良いですね〜。。 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月01日(月)16時27分29秒

>ジーコさん。。
YU−NOのCM良いですよねぇ。。
YU−NOはPCでやりましたが・・・くぅ〜・・泣けますよ(笑)。
僕は「クンクン」が結構お気に入りだったのにあんな事になるなんて。。
SS版も買おうかなぁ・・・でも、いま金欠病だしなぁ(苦笑)。


よいしょだなんて(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月01日(月)22時51分12秒

私は、よいしょなんてしませんって(笑)
素直に凄いと思った事を書いただけですもん。

私の初SSなんて・・・ああ、もう赤面ものですわ(^^;
でも眠夢さんはときメモ以外でも書いている訳ですから、実はベテラン(笑)

ところで、うちのHPですが、TOPページを冬バージョンにしました。
結構お気に入りなんで、見て下さいね(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


RESなのです。 投稿者:眠夢  投稿日:12月02日(火)05時12分00秒

ジーコさん>
 ときメモは後回しですか? そりゃ、残念、さっさとYU−NOを終
わらせましょう。(笑)
 お絵描きソフト、『フォトグラフ』と書いておられるのは『フォトシ
ョップ』のことでしょうか? あれは無茶苦茶高いです。凄いソフトら
しいと噂は聞きますが、手が出せません。
 今、私が使ってるのは『SUPER KID』っていうソフトでして、
これなら一万円以内です。

多伊稚亜さん>
 多伊稚亜さんもYU−NOにはまっておられたんですね。ふむふむ、
泣けますか。ジーコさんも随分前からよいしょしておられますし、う〜
ん、気になるなぁ・・。

YASさん>
 またまたぁ〜。(テレテレ(^^;)
 でも実際、YASさんはじめ雅狼さんとかNORTHさんとか土萠わ
たるさんとか好意的な感想書いて下さったので、その気になったっての
はホントのとこでして……。
 ベテランだなんてとんでもない。ときメモSS以外でちゃんと完成し
たものってミンキーネムしかありませんから……。
 自分の書いたものって愛着はすっごくあるけど、人に見られるのはな
んだか恥ずかしい、みたいな気持ちは私もあります。
 でも『寝物語』だってすごくインパクトがありましたよ。

 冬バージョンのTOPページ、見てきました。しんしんと降り積もる
雪景色、なんだかとってもロマンチックですよねぇ。


千代田生命大相撲クイズ!! 投稿者:清原幹晴  投稿日:12月02日(火)06時02分27秒

毎場所、やっています。みにきてください。

http://www.nwj.com/neotown/moya/zky/zky.htm


清原幹晴さん、いらっしゃいませ〜〜 投稿者:眠夢  投稿日:12月03日(水)05時24分06秒

 お相撲クイズですか? ちょっと行ってみましたが、場所中だけなん
ですね。また場所が始まったら覗いてみようと思います。


ユ・ユ・ユ・ユ・YU−NO!!!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:12月03日(水)14時09分02秒

やったー!!YU−NOついに買いました!!!(学校サボって)
今からやろー!!!
>眠夢さん
恥ずかしい!!!(赤面)
「フォトショップ」でしたね。(あまりお絵かきソフトを知らないもので)
SUPER KIDですか(一万円以内はいいな〜)
でもプリンター買わないといけないからこれも後回しになりそう。
>多伊稚亜さん
始めまして!!PC版、SS版のYU−NOを持っているジーコです!!
「クンクン」が好きですか、(俺も幼年のクンクンは好きです)
しかし、まさかあんなことになるとは・・・・グスン
でも一番好きなのはセーレスです!!!
SS版でセーレスの声が楽しみです!!(ニコニコ ^^)
>YASさん
HPのTOPページ見ました!!!
いい感じですね〜〜!!(冬って感じがします)
でもときメモをやっていないので、少し入りづらかったよ〜〜!!!

YU−NOにハマるのでここに顔を出す回数が減りますが、
俺のこと忘れないでください!!!!


SUPER KID? 投稿者:イプシロン  投稿日:12月04日(木)00時59分40秒

SUPER KIDは使っている人、多いですね。
でも、確かメーカー倒産したんじゃ??
福山のアプライトでは、1500円でver2.0見かけたけど・・・。


               イプシロン


表紙が重くなったかも……。 投稿者:眠夢  投稿日:12月04日(木)05時10分48秒

 タイトルのところを新しく描いた絵に変更したのですが、サイズが大
きいのでちょっと重くなったかも……。(^_^;)
 あんまり冬らしくはありませんが……。(笑)暫く今の絵を掲載しま
すが、今度は冬らしい絵も書いてみよっかな。

ジーコさん>
 SS版、YU−NO、購入ですか。存分にはまって下さい。(^_^)
でもたまには書き込みに来て下さい。(^_^;)
 プリンタは私も欲しいところですけど、お金もないし、置く場所もな
い……。

イプさん>
 ありゃりゃ、SUPERKIDの会社って倒産してるんですか? じ
ゃ、今、売ってるのは別の会社がやってるのかな? パッケージには
アスキーサムシンググッドと書いてありますけど……。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


おお!表紙が!! 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月04日(木)13時42分53秒

「伝説の樹」の下で古式さんと会ってしまった。 (てれてれ・・
ああ、僕には清川さんが・・(笑)

絵は冬らしいと思いますよ。でも、ホンワカと暖かい雰囲気に
なるのはなぜ?空と土は冬っぽいから、ゆかりんと樹が暖かい
感じにしてくれているのかな?

眠夢さんはスラスラとCG描きますね。実は僕もCGに挑戦し
ているんですけどなかなか完成しない(苦笑)。ま、マイペース
でやっていきますけどね。。

>ジーコさん
そっか!SS版は「声」があるんだ!そのことすっかり忘れて
いました(苦笑)。う〜む、声か・・・ (悶々・・
やっぱ、買うべきかな・・


SUPER KID 投稿者:イプシロン  投稿日:12月05日(金)00時39分40秒

SUPER KID作ってたのはツァイトですね。
コミック・ガロの買収やらなんやらで、倒産しました。
元々販売はアスキー・サムシンググッドに委託していたようなので
店頭へは並んでいるようですが、今後の開発がどうなるのかは不安ですね。


               イプシロン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


RESでーす。 投稿者:眠夢  投稿日:12月05日(金)05時48分58秒

多伊稚亜さん>
 ありがとうございます。(^_^) でもスラスラ描けるなんてとんでもな
い。背景ははっきり言って適当ですし……。たたずんでいる古式さんに
は少々てこずりましたけど、おとなしいポーズなのでなんとかなってっ
て感じです。
 ま、落書き気分で気楽にやってますんで……。ホントにCGっていう
より“お絵描き”って感じです。(^_^)
 おっしゃる通り伝説の樹のつもりで、最初は台詞のところも、
「失礼な事と存じましたけれども、どうしても、お話したいことがござ
いまして、お呼び出しいたしました。」
って入れてたんですけど、タイトルのところに置こうと思って台詞のだ
け書き換えました。でもなんで伝説の樹がこんな広々としたところにあ
るんだろう・・。(苦笑)

イプさん>
 なるほどそういえば開発はツァイトでしたね。よく探せばマニュアル
の一番後ろにツァイトって名前も見つけることが出来ました。
 そう言われると今後の開発は気になりますね。慣れると結構使い易い
感じですしね。ま、取り合えずは今のバージョンのままで不満はありま
せんけど。
 それにしてもコミック・ガロって名前はなんだか懐かしいですね。あ
んまり読んだことはありませんけど、昔々、カムイ伝を連載する為に創
刊された雑誌ですよね。


グレイト! 投稿者:ないふ  投稿日:12月05日(金)18時09分27秒

早速CGが増えてますねぇ。いい感じです。
気をらく〜にして描いていきましょう。
(あえてガンバッテとは言わないでおきましょう。プレッシャーになってしまいますもんね)
私も最近はあまり描いてないのでそろそろ描こうかな?
(結構、飽きっぽいのでいろいろと手を出してしまうんです)


お、増えてる 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月05日(金)23時32分38秒

伝説の樹の下のゆかりんですかぁ、可愛いですね。
やっぱりときメモキャラは伝説の樹の下にいないとね(笑)

★ジーコさん
 うちはときメモ「も」扱う、というスタンスですから(^^;
 ゲーム一般、及び雑談ですね(笑)
 勿論、ときメモ崩壊者(私よりも強力な人達(笑))が多いですから、
 ネタをふれば、まず返ってきますよ(笑)>掲示板で

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


WIN版のときメモも、、 投稿者:眠夢  投稿日:12月06日(土)05時34分48秒

 発売になってるらしいですね。(ときメモ関係の掲示板でいくつかそ
ういう話題を見掛けました。)
 しかしペンティアム75MHzくらいのうちのパソコンじゃちょっと
プレイするには辛いんでしょうねぇ・・・。

ないふさん>
 私も飽きっぽいところありますんで、その内飽きる可能性は十分にあ
ります。(^_^;) でも取り合えず今は楽しんでます。やっぱり気楽にや
るのが一番ですよね。

YASさん>
 ときメモキャラに伝説の樹、お約束って感じですよね。(^_^) それら
しい樹を一本描くだけでよかったので、割りと簡単に描ける背景だった
ってのもありますけど。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


な、何だこきゃ 投稿者:ジーコ  投稿日:12月06日(土)18時08分01秒

>眠夢さん
び、ビックリしました。!!(いっきなり木の下に古式さん(だったかな?))
俺がYU−NOをしている間にCGに励んでいたのですね。(スゴイな)
それにしてもときメモのWIN版でましたね!!(YU−NOと一緒の発売日)
さっさとYU−NOを終わらせて「ときメモ」と思うのですが、何せ勉強が・・・・・
願書が家に届くいたら、焦ってしまった。(でもYU−NOやっているけど)
とにかくまたに顔を出すのでよろしく。(独り言良かったですよ)
>YASさん
ときメモ「も」と言うことですか!!!(なら顔を出そう)
と言っても忙しいのでYU−NOが一段落したら顔を出さしてもらいます。
でも次ときメモを買うので、ときメモの話題も大丈夫のようにしておきます。
>多伊稚亜さん
声のでるYU−NOはいいですよ!!!(まだユーノの声聞いてないけど)
でもCDの入れ替えがめんどくさいです。(時間を戻るたびに替えないと)
しかし、スペシャルディスク(SD)に入っていたそれゆけセーレスが
おまけとして入っているらしいです。(SDを持っていない俺は嬉しい)
早くセーレスの声が聞きたいな!!セーレスばかのジーコでした。


お約束とはいえ>眠夢さん 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月06日(土)23時29分28秒

やはり、愛するキャラが伝説の樹の下にいる、というのは嬉しいじゃないですか(笑)
私も沙希ちゃが伝説の樹の下で待っていたら嬉しいですもの(^-^)
ときメモ崩壊者としてはやはりねぇ・・・(^-^)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


うちのHPの場合>ジーコさん 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月06日(土)23時28分24秒

ゲームやら雑談やら、好き勝手やってますから(笑)
ですから、YU−NOの話題でもOKなんですよ(笑)
自分が好きなゲームの話や、雪が降ったなぁ、なんて話や、酒呑むかぁ・・・とか(笑)
言いたい事を言ったもん勝ちです(笑)>うち

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


ゲームもお絵描きも・・、 投稿者:眠夢  投稿日:12月07日(日)05時05分33秒

ジーコさん>
 ゲームもお絵描きも私にとっては基本的には“遊び”ですから。勿論、
ゲームをやるのも好きですけど、今はお絵描きという遊びに夢中になっ
てるって感じです。(^_^)
 受験勉強とYU−NOの両立頑張って下さいね。(^_^)

YASさん>
 好き勝手にやってるHP。私とこも似たようなもんです。一応、とき
メモ中心ではありますが、私の好きなことであればなんでもありってつ
もりでやってます。(^_^)


相撲 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月07日(日)10時56分08秒

そういえば眠夢さんって相撲が好きですよね?
小錦のHPとリンクを張るとかしないんですか?(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


HP 投稿者:イプシロン  投稿日:12月07日(日)23時52分18秒

好き勝手で作っていくからこそ、
ホームページ作りって面白いんですよね。(笑)

8日にも、新サイトをNIFTYのHPエリアへオープン予定。
勿論、好き勝手やります。(笑)


                  イプシロン


こ〜んなことしちゃったりして。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:12月08日(月)05時05分14秒

 表紙の絵を縮小して色を薄くしただけなんですけどね。(パソコンだ
とこういうことも簡単に出来てしまいます。(^_^))
 文字が読みにくくなってしまうので、随分色は薄くしたのですが、こ
れでももしかするとちょっと読みにくいかも知れません。(^^; でも当
分はこれでいきます。(^_^)

YASさん>
 そうですねぇ、お相撲関係のリンクは今のところお友達関係だけです。
小錦のホームページって噂は聞きますが、実は行ったことありません。
一度、行ってみないと、とは思っているんですけども……。(^_^;)
 MMTSさんとこのホームページに行けば相撲関係のリンクは物凄く
充実してますんで、取り合えず、私のところで張らなくともいいかなぁ、
みたいな気持ちもあったりします。

イプさん>
 新サイトですか? NIFTYのHPエリア? なんだか色々、手を
広げておられるんですね。
 好き勝手に作るHP、HPは人に見て貰いたいというのも重要な要素
ではありますが、それ以前に自分が楽しくなければ意味ありませんもん
ね。


なんか恥ずかしいです。 投稿者:ジーコ  投稿日:12月08日(月)10時23分06秒

らくがき帳のバックに古式さん!!
学校から送る俺は恥ずかしいです。(真っ赤)
>眠夢さん
いやー本当にお絵描きにハマっていますね!!
俺もプリンター買うのでお絵描きがしたいです。(でも金ナシ)
それにしても、お相撲ファンで、ときメモファンはやはり珍しいのでは?
なんか接点がないような気がしますが、それが眠夢さんのすごいところですね。
>YASさん
どんな話題でもいいんですか。
それなら、俺のオタッキーぶりを見せなければ!!
人造人間キャシャーン愛してる!!!(分かるかな??)
>イプシロンさん
確かにイプシロンさんのHPはスゴイですね!!
風俗関係はスゴイですよ!!(思わず長居してしまった)
しかし、HP開いている時、母さんに見られて恥ずかしかったよ。


僕も少し恥ずかしい・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月08日(月)11時29分35秒

会社だと人の目が気になる。 (ぽっ

お絵かき・・まとまった時間が欲しいです。
毎日、30分から長くても2時間じゃなかなか進みませんよね。
今日は○○までして・・なんてのんきなことやっていたらマジで
何時まで経っても完成しないよぉ(泣)。
でも今週は予定通りに行けば結構自由な時間がありそう。。
さあ、がんばるぞ〜。。


凄いですかぁ?? 投稿者:イプシロン  投稿日:12月09日(火)00時26分26秒

ジ−コさん、風俗リンクセンターは一応商業サイトなので、ある程度は力を入れています。
でも、リンク先は私のサイトじゃないからね。
そこまでは流石の私も手が出せない(爆笑)
24日頃発売の「お遊びインターネット&パソコン 10(ソフトバンク)」の中で
紹介して頂けるそうなので、見つけたら立ち読みしてください。

眠夢さん、自分でも手を広げすぎてアップアップしています。
NIFTYで開設するサイトは流石にアダルトではないので、
半分真面目なイプシロンで、いろいろやってみたいと思っています。


                イプシロン


きゃしゃーん 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月09日(火)00時58分12秒

・・・がやらねば 誰がやる!(笑)


PS.私は見たこと無いです(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


たったひとつの命を捨てて、、 投稿者:眠夢  投稿日:12月09日(火)05時16分59秒

 生まれ変わった不死身の体・・、なんちって。
 新造人間キャシャーンとはなつかしいですね。(人造人間じゃなくて
新造人間だよ〜ん。(^_^))
 しかしこれ本放送されてたのはジーコさんが生まれる前ですよ。主題
歌は結構ノリがいいので、カラオケとかでよく唄います。

らくがき帳の背景>
 そっか、ジーコさんや多伊稚亜さんは学校や職場からアクセスしてお
られるんですね。確かにこの背景では誰かに覗かれたりしたら、“おた
く”という誤解を受けかねませんね。(もしかすると誤解じゃないかも
知れませんが……。(笑))
 もうちょっと落ち着いた背景も現在思案中です。(^_^;)

多伊稚亜さん>
 そうですねぇ、お絵描きって結構時間がかかりますもんね。私は今は
結構閑人なので、今のうちにと思って、色々描いてますけども……。

イプさん>
 手を広げ過ぎてあっぷあっぷ・・、ふむふむ。そう言いつつも更に手
を広げようとしてるとこがイプさんらしいところでしょうか……。(笑)

ジーコさん>
 でもお相撲ファンでゲームファン、或はお相撲ファンでアニメファン
って人はそんなに少なくないと思いますよ。(多くもないでしょうけど。
(^_^;))


ああ、ゆかりんが・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月09日(火)10時59分26秒

涙涙涙涙涙・・・

時間よ・・・戻れ!!


相撲の話題 投稿者:IKKI  投稿日:12月09日(火)21時33分13秒

この部屋いつも見てはいるのですが、アニメの話題が多くて相撲ファンなだけのIKKIとしては
ちょっと書き込みにくいのですが、ここんとこ相撲の話題も少しありますね。


キャシャ−ン 投稿者:イプシロン  投稿日:12月10日(水)00時43分49秒

「キャシャ−ンがやらねば、だれがやる!」
というフレーズは、画家で彫刻家でもある平櫛田中(ひらぐし・でんちゅう)翁の言葉のパクリです。
「今やらねば、いつできる。わしがやらねば、だれがやる」という言葉を残しました。
百歳をいくつか超えたところで亡くなられましたが、晩年ぎりぎりまで作品を残されました。

平櫛田中・美術館は、岡山県井原市にあります。
うちから約1キロ、郷土の人だったりします・・・・・。


                 イプシロン


RESです。 投稿者:眠夢  投稿日:12月10日(水)06時04分58秒

多伊稚亜さん>
 ちょっと線を描き加えたらこうなってしまって、古式さんファンの人
からは顰蹙買うんじゃないかと心配もあったのですが、面白いので掲載
してしまいました。(^_^;) でも古式さんは年を取ってもきっと可愛い
おばあちゃんになると思います。(^_^)
 ま、こんな変なのをいつまでも掲載しててもあれなので、明日にはま
た別の絵と差し替えるつもりです。

IKKIさん>
 得意な話題がなくても来て頂いててどうもありがとうございます。基
本的にはゲーム・アニメを中心に、というスタンスでやってますけど、
たまには相撲の話題も出るかも知れません。(^_^;)
 ま、相撲の話はIKKIさんとこでやればいいや、みたいなつもりで
いますけどね。(^_^)

イプさん>
 平櫛田中さんですか。聞いたことないけど、イプさんの地元の人なん
ですね。
 アニメに限らず、映画でも小説でもドラマでも音楽でもいろいろなと
ころから流用したり引用したり真似したりして、相互に影響しあって発
展していくものですからね。
 パクリあって進歩していくもの、とも言えるかも知れませんし、その
出典が判るってのも面白いですよね。


分身の術ぅ!! なんちって。(笑) 投稿者:眠夢  投稿日:12月11日(木)04時40分49秒

 体はそのままで顔だけ描きかえて人数増やしてみました。(^_^;) し
かしなんとかときメモキャラに見えるように描こうとしてるんですが、
なかなかうまく描けないんですよね・・・、う〜む、似せるのって難し
い……。取り合えず詩織とYASさんのひいきキャラ虹野さん、それに
ないふさんや多伊稚亜さんのひいきキャラの清川さんを描いてみたので
すが、あんまりうまく描けてなくてごめんなさい。
 出来れば全員分描きたいと思うのですが、前途は多難かもって気がし
ています。でもキャラだけ描いておけば、背景取り替えるだけでいろい
ろ出来て便利なんですよねぇ。

 もう一つの絵は『姫ちゃんのリボン』のCDジャケットを見ながら描
いた絵で最初は姫ちゃんを描くつもりだったのですが、描いてるうちに
勢いで誰だか判らない女の子になってしまいました。(^_^;) 一応、オ
リジナルキャラということにしておきましょう。(と、言ってももうい
っぺん同じキャラ描けと言われても描けませんけど……。(^_^;))

 因みに前に掲載していた古式さんの絵は『思い入れの部屋』の中にと
きめきメモリアルのコーナーがあるんですが、その中の『古式ゆかり・
その魅力』という文章の中に飾っておくことにしました。
 しかし久々にときメモのコーナーに足を運んで思ったこと、文章の方
ももう少し充実させないとなぁ・・・。


かはっ・・・伝説の樹の下に! 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月11日(木)10時39分06秒

うおっ!伝説の樹の下に4人も!(笑)
これは困った・・・誰を選べば良いのか?(笑)
(僕はもちろん清川さんですけど・・)
そのうち全員集合するのかな?楽しみですねぇ。。
オリジナルキャラ・・可愛くてGoodです。でも、
「姫ちゃんのリボン」って知らない(苦笑)。
いや〜、マジで描くの速いっすね。。(今度速く
描くコツを教えて!(笑))


増殖してる! 投稿者:ないふ  投稿日:12月11日(木)12時52分10秒

TOPのCGが4人に増殖してますね。
みなさん、かわいらしいですぅ!全員コンプリートまでの道のりは険しそうですが
の〜んびり描いていきましょう!
オリジナルキャラは難しいポーズしてますねぇ。くつろいでる感じが出ててGOODっす。
影をつけると立体感がグッとでてきますヨ。
私もまけずに描かなければ!!


表紙の絵 投稿者:眠夢  投稿日:12月12日(金)05時30分18秒

多伊稚亜さん>
 自分では書くのが早いのかどうかよく判らないのですがどうなんでし
ょうね。
 ときメモのキャラの方は顔だけの書き換えですので、比較的早く描け
たのだと思います。顔の書き換えだけなら一人につき、三十分くらいで
しょうか……。唯、なかなか似た感じになってくれなくて、細かい修正
で苦労しましたけど……。
 『姫ちゃんのリボン』というのは水沢めぐみさんのマンガでアニメ化
もされまして、結構人気があった作品でした。私にとっても好きな作品
の一つなのです。(^_^)

ないふさん>
 オリジナルキャラ、難しいポーズですけど、お手本見ながらならなん
とか描けるって感じです。
 う〜ん、影ですか。確かに陰影があると立体感が出ますよね。あと、
髪の光の当たってる部分とか服のしわとか……。なんだか難しそうなの
で今のところ意識的に避けてます。(^^;
 それに輪郭の線なども私のような描き方だとどうしてもギザギザが目
立つ部分が出てきますよね。ゲーム等のグラフィックを拡大して見てみ
るとなんだか複雑な色の使い方をしてギザギザが目立たないようにして
いるみたいですけど、到底こんなの真似出来ないなぁ、とか思ってしま
います。なかなか緻密な絵を描きたいと思ってしまうと道のりは厳しい
ようです。(^_^;)


いけいけGO!GO!ジャンプ〜!! 投稿者:ジーコ  投稿日:12月12日(金)13時33分39秒

>眠夢さん
パラレルパラレル大地にな〜れ!!
いきなり変なことお言ってすいません、俺「姫ちゃんのリボン」知っていますよ!!
でも、あれはどう見ても姫ちゃんには見えません!!(リボンつけないと)
やはりポコタ(ライオンの人形)がないとね〜〜(姫ちゃん大好き)
でも俺は日比野さんが好きです。(パラレルをパラソルだなんて・・・ぷっぷっ(笑))

キャシャーンは新造人間でしたか!?(見たころは小さかったので)
それより俺の生まれる前にやっていたんですか??(キャシャーン)
道理で、小学生時代みんなに「あの犬の変形おかしくないか?」
といっていたのですが、理解してもら得なかったんだ。(みんな知らなかったんだ)
あのキャシャーンの犬の名前って何だっけ??パトラッシュ!!(それはフランダースの犬)
>イプシロンさん
あれは、イプさんのHPではないのですか!!
う〜ん、しかしあれからネットをやると親からの目が冷たいような。(ToT)
でもまた行きますよ〜!!もちろん風俗!!!(俺って変態)
>IKKIさん
お久しです!!(眠夢さんのHPでは)
じゃんじゃん顔をだしましょうよ!!(僕さびしいよー)
俺だって相撲ファンなだけのジーコですけど、頑張って顔を出しています。(おいおい)
じゃあここで俺が話を変えましょう!!
破利拳ポリマーも好きだぞー!!(IKKIさんごめん)みんな知ってる??


風俗リンクセンターは 投稿者:イプシロン  投稿日:12月13日(土)00時16分30秒

わしのHPのようで、わしのHPでない。
わしのHPでないようで、わしのHPなのじゃ(笑)>ジ−コ
というわけでジ−コさん、気が向いたらアクセスしてみてください。
今月24日のソフトバンク、お遊びインターネット&パソコン10で紹介されますが、
どのように紹介されるのか楽しみで、同時に心配であったりします


                イプシロン


だから、姫ちゃんじゃないんだってば。(笑) 投稿者:眠夢  投稿日:12月13日(土)04時53分36秒

『姫ちゃんのリボン』のCDジャケットをお手本にしただけで、あの女
の子は姫ちゃんじゃありませんって。(笑)(もっとも最初は姫ちゃん
を描こうというつもりだったんですけども。)
 日比野さんが好きなんですか?(なんて奇特な・・(笑))私は勿論、
姫ちゃんも好きですけど、愛子お姉ちゃんとかも好きだなぁ。(^_^)

 確かキャシャーンは70年代の半ばくらいに放送されていたと思いま
すので、たぶん、ジーコさんが生まれる前じゃないかと思います。破裏
拳ポリマーも同じ頃ですね。
 キャシャーンはフレンダー(犬の名前です)が色々乗り物に変身して
ましたが、ポリマーは自分が変身してましたよね。もしかしたらマクロ
スのバルキリーのルーツもあの辺にあるのかも知れません。
 新造人間ってのはこの作品だけに使われている造語だと思いますが、
アンドロイドやロボットの類を人造人間、サイボーグの類を改造人間と
呼ぶと定義するならば、新造人間というのは改造人間の一種じゃないで
しょうか。


お久しぶりです 投稿者:湊谷  投稿日:12月13日(土)15時03分34秒

 いま、大阪・日本橋です。今日は忘年会、明日からは東京に行きます。

 おお、あれはやはりイプさんのHPだつたのですね(笑)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


銭湯 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月14日(日)21時29分00秒

番台に座ってみたいなぁ・・・と思った事がありましたね(笑)
でも、今の時代、爺さん婆さんばかりで、別に嬉しくないんじゃないか、という
気がしてなりません(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


大阪から帰ってきました。 投稿者:イプシロン  投稿日:12月15日(月)01時22分37秒

眠夢さんや湊谷さんたちと、ちゃんこ鍋を食べてきました。
おいしかった!!
幹事の湊谷さん、ありがとう!!


               イプシロン


銭湯、忘年会、など。 投稿者:眠夢  投稿日:12月15日(月)05時25分16秒

YASさん>
 でも私の行く銭湯では結構若い女性も見掛けますよ。勿論、中は覗け
ませんが時々、入り口のところで若い女性とすれ違うことがあります。
風呂上がりの女の子ってのはなかなか風情があってよろしいですよ。(^_^)

イプさん、湊谷さん>
 ちゃんこオフではどうもお世話さまでした〜。相撲やプロレスの話題
が盛んでしたが、なんでもかんでもアニメの話題に持って行こうとして
しまってた眠夢なのでした。(^_^;)
 お〜い、ほうすけさんも見てたらなんか書いておくれ。(^_^)


忘年会ですか!! 投稿者:ジーコ  投稿日:12月15日(月)12時46分13秒

忘年会ですか!!いいですね。
俺を読んでくれたら、アニメの話しをしたのに・・・
しかし、受験生の俺は忘年会などやっている暇はない!!
よし!!今から勉強はやらずにYU−NOやろう!!(爆)
>眠夢さん
キャシャーン、ポリマーを知っていて、「姫ちゃんのリボン」まで知っているなんて
スゴイですね!!眠夢さんのアニメ知識には感動します。
しかし、愛子お姉ちゃんですか!!(俺も結構好きですよ)
俺アニメしか見てないので、マンガの方が分かりません。
やっぱり「チィンカ チィンク チィンクル チィンクル 二人にな〜れ」(ちょっと違うかも)
という感じで二人になったり、小さくなったりするんですか!?
アニメを見ていても最高でした。(特に日比野さん・・・・・ポッ)
>イプさん
やっぱりイプさんのHPいいですね〜〜(ムフ)
でも学校からいけないのが寂しいです。(さすがに学校だと恥ずかしい)
>温泉
温泉はいいですね〜〜!!(よく下呂に一人で行く)
しかし、覗きはよくありません!!!(したことあるけど・・・・おいおい)
温泉は心を満たす所で、下心を満たす所ではな〜い!!
といっても、男なのでやっぱり混浴を選んでしまう俺。(ToT)
しかし、混浴にはいっている女性って年配の方が多いような・・・・・・


一人また一人・・・(笑) 投稿者:K2  投稿日:12月15日(月)18時45分01秒

いいですね〜TOPの伝説の樹!
古式さんだけだったのがいつのまにか4人に・・・
それも胴体つかいまわし?で、みな同じポーズ!
いい!実にいいですね〜
ここの後ろのゆかりん壁紙可愛いですね!
ではまた来ます!


こんばんは! 投稿者:ないふ  投稿日:12月15日(月)22時52分55秒

番台ですか・・・。
私は番台とかタバコ屋の狭い窓口とか、ああいったせまいところに入るのが
好きだったりします。
銭湯ってなつかしいですね。6才までは行ってました。
銭湯が休みのときは、しょうがないので台所にお湯張って入ったりしました。
またこの狭い台所であったまるのが好きだったりして(^^;
眠夢さんも、この時期は湯冷めしやすいので気をつけてね。


RESれす。 投稿者:眠夢  投稿日:12月16日(火)03時37分28秒

ジーコさん>
 別に凄くないです。私の年代のアニメファンなら当たり前です。(て、
年がばれてしまうな・・・。(^^;)
 “二人にな〜れ”ってのはアニメだけで、マンガではありませんでし
た。赤いキャンディー青いキャンディーってのはありましたけど。
 なにぃ!? 覗きしたことあるって?? 流石にそんな恐ろしいこと
私はやったことないですが、今度、覗いてもばれないコツを教えて下さ
い。(笑)

K2さん>
 そうなんです。同じ体を使いまわして人数を増やしてるんです。一人
一人ポーズを考えなくてもいいから楽でよいです。(^_^)
 ここの壁紙も使いまわしです。言ってみれば、資源の有効利用って訳
ですね。(笑)

ないふさん>
 子供の頃はお風呂屋さんに通っておられたんですか。しかも休みの日
は台所にお湯を張って入っていたというのも凄いですね。それで狭いと
ころが好きになったんですか?(笑)
 でもこういう子供の頃の体験って、結構、大人になってから自慢出来
たりするんですよね。(^_^)


覗き講座 投稿者:ジーコ  投稿日:12月16日(火)12時55分57秒

>眠夢さん
 >別に凄くないです。私の年代のアニメファンなら当たり前です。
と言っても見ているアニメの幅がスゴイではないですか!!
おれはどちらかというとアニメよりもマンガオタッキーなのでアニメはよく知りません。(と思う)
しかし、二人になったり、小さくなったりしないのですか!!
赤いキャンディー青いキャンディーって何ですか??
う〜んやはりマンガとアニメは全然違うみたいですね。(マンガ見てみたい)

話しは変わりますが、覗きについてコツなどありません。
いかにコソコソしないです。コソコソすると怪しく見えるし、
見つかったときも覗きとばれてしまいます。
堂々としていれば、向こうはなかなか気づかないし、
見つかってものぞく気がなかったと言い訳が出来ます。
でも、堂々としすぎもよくありません。(すぐにバレる)だからコツなどナシ
しかし、一つ言える事は見つかる事を恐れない事ですね!!
>ないふさん
狭いところに入るのが好きなんですか!!
俺は駄目ですね、狭いと押しつぶされそうな気がします。
それに、何か息苦しい気分になります。(押し入れの中なんてダメ)
しかし、女性と一緒なら狭くてもいいですよ・・・・・へらへら(変態)



あ、赤と青のキャンディーじゃなかったっけ?(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:12月17日(水)06時09分48秒

 アニメの方はどうでしたっけ・・。(忘れてしまった・・。(^^;)マ
ンガでは大きくなったり小さくなったり出来るキャンディーってのが出
てきまして、それを食べると大きくなったり小さくなったりしたのでし
た。
 見ているアニメの幅ですか? ま、子供の頃は男の子向けのアニメを
中心に見てましたが、ある程度成長してからは女の子向けのアニメもよ
く見るようになったって感じでしょうか……。

 覗き講座、ふむふむ、コソコソしないことがコツなんですね。参考に
させて頂きます。(て、うそうそ、そんなことやりませんって。(笑))


めるもちゃん? 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月17日(水)13時26分17秒

赤いキャンディ青いキャンディってめるもちゃんのこと?
よく覚えてないから何とも言えないけど・・・


赤キャン青キャン 投稿者:ないふ  投稿日:12月17日(水)14時25分31秒

赤キャン青キャンとはメルモちゃんのことでしょうか?
私は見たことはほとんどないのですが主題歌が歌えたりします。
大きく小さくというよりは年齢が若くなったり大人になったりします。
だから子供の状態から大人になると服がキツキツになったりしてちょっとやらしかったりします。
(ってメチャメチャくわしいし)


メルモちゃん? 投稿者:イプシロン  投稿日:12月18日(木)00時08分20秒

懐かしいですね。Hでしたね。
手塚治虫の描いた性教育マンガですね。
まあ、昔のバージョンのキューティーハニー程度のH度でした・・・。


赤とか青で思い出したけど、
ポケモン騒動は大事件になってしまいましたね。


             イプシロン


赤いキャンディー青いキャンディー 投稿者:眠夢  投稿日:12月18日(木)06時19分44秒

 ですよね、メルモちゃんですよね。『姫ちゃんのリボン』(マンガ)
にも大きくなったり小さくなったり出来るキャンディーが出てきたので
(大人になったり赤ん坊になったりはしませんが)、てっきり赤と青だ
と思い込んでいましたが、改めてマンガを読み直してみると赤と青だと
はどこにも書いてありませんでした。(でも絶対、作者も子供の頃『不
思議なメルモ』のアニメを見ていてこの設定を思い付いたのだと思いま
す。)

 そうそう大人になるとスカートが短くなるんですよね。でも私はキュ
ーティーハニー程Hには感じなかったです。(キューティーハニーは当
時としてはすっごく過激に感じました。)

 ポケモン事件は本当に大騒ぎですねぇ。これでまたアニメに対する風
当たりが強くなったりしなきゃいいけど……。


今度は音楽をつけてみました。 投稿者:眠夢  投稿日:12月18日(木)06時20分28秒

 この曲のデータは元々はCM−64というまだGM規格とか出来てな
い頃に買った音源に合わせて作ったデータだったのですが、取り合えず
音色を変更して、それとたぶん同時発音数が少ないせいじゃないかと思
うのですが、うまく鳴らないところがあるので、いくつか音を削って調
整して作ったものです。

 唯、うちではXG対応の音源がありませんので、サウンドボードで鳴
らしていて、それでちゃんと聞こえるように調整してあるのですが、M
IDI音源で鳴らすとどんな風に聞こえるか少々不安だったりします。
 たぶんそんなに変わらないとは思うんですけども……。(判らんけど。)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


会社じゃ音が出ない(苦笑) 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月18日(木)17時11分26秒

家に帰ってからじっくり聞いてみます。。


おっ!これは・・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月18日(木)23時57分34秒

これ自作ですか?良い曲ですね〜。。
会社で聴けないのが残念だけど・・・あ、会社ではその方がいいかも。。
突然音楽が流れ始めたらさぼってるのがばれてしまうから(笑)。。


X’masバージョンでーす。 投稿者:眠夢  投稿日:12月19日(金)06時19分42秒

 今度は古式さんにサンタの服を着せてみました。(とき伝のX'mas 
mascotの真似なんですけど(^^;)) 同じ絵に服だけ着せ替えて、背景
もちょこっと雪を描き加えただけというお手軽パターン第二弾ってとこ
ですね。(^_^;)

 もう一つのサンタスタイルの女の子の絵は雑誌に載ってたアデランス
の広告の女の子の写真(たぶんタレントだと思うけど名前知らないです)
のポーズを見ながら描きました。顔は例によって誰だか判らない女の子
になっちゃいましたが……。(^^;

多伊稚亜さん>
 BGMの感想、どうもありがとうございまーす。(^_^) そか、会社や
学校で音が流れ出すと確かにまずいですね。でもちゃんと聞こえないよ
うにしてあるんですね。


おおぉー!!音楽が・・・・・・ 投稿者:ジーコ  投稿日:12月19日(金)13時39分41秒

表紙を変えましたね!!しかも音楽まで!!!
しかし、学校からHP見てるので音楽が聞こえないよー!!
聞こえるようにしてもいいけど!!みんなの注目の的に・・・・・(結構恥ずかしい)
そのため家に帰ってから聞きま〜す。

それにしてもメルモちゃんですか!!
聞いた事はありますが見たことはありませんね!!(どっちかって言うとリボンの騎士の方が・・・・)
しかしキューティーハニーは見てましたよ!!
小学生の時、変身して裸になる時、ち○びが見えん!!と口論していました。
今のキューティーハニーは駄目ですよ。(一回見たが全然)
俺の時代はHなマンガ・アニメと言ったら「いけないルナ先生」や「まいっちんぐまちこ先生」でしたね!!(知らないよ思うが・・・・)

ポケモン騒動には驚きました。(ポケモン自体は詳しくないが)
まさか、病院行きの人が出るなんて・・・・・・(何があったんだ?)
しかし、ポケモン以上にスゴイ(変な意味でナシ)アニメがありそうな気が・・・(アキラとかエヴァとか)
しかし、取りやめてしまうと、小学生のボイコットが有りそうな・・・・・・

きっと、アデランスの広告の女の子は鈴木沙理奈(字がきっと違う)でしょう。(俺も詳しくないが)
でも、最近、実際する女の子より、2次元の女の子のほうが詳しいような・・・・
これはひょっとして、2次コンというやつでは・・・・俺ってヤバイかな(マジで)


おおぉー!!表紙が…… 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月19日(金)16時05分46秒

クリスマスバージョンだぁ!!
ソリのハニーと真っ赤なお鼻のトナカイさんがいい味だしてますね(笑)。
アデランスの娘はジーコさんの言われるとおり鈴木さりな嬢(字忘れた)
でしょう。もう一人のアデランス娘:さとう珠緒嬢も可愛いよ(笑)。

>ジーコさん
「まいっちんぐ・・」は知ってますよ。。「ルナ先生」は名前だけ知って
るけどどんなのか忘れた(苦笑)。


まいっちんぐ・まちこ先生 投稿者:イプシロン  投稿日:12月20日(土)00時53分58秒

これも、15年くらい前の作品ですよね
ケン太君の真似をして、女友達に張り手を食ったのも、よき思い出です(爆笑)


              イプシロン


まちこ先生? 投稿者:眠夢  投稿日:12月20日(土)06時15分57秒

 そういえば見ていたような気が……。山形先生とかって人が出てくる
んですよね。ルナ先生ってのは私も聞いてことはあるような気がします
が、よく知りません。

アデランスの広告の女の子>
 鈴木沙理奈? さとう珠緒? ま、どっちでもいいんですが(^^;、実
写の写真も絵のお手本としてはよい素材になってくれそうです。唯、そ
のままの体型だとアニメやゲームのキャラの顔を移植するとちょっとバ
ランスが悪くなってしまいそうなので、その辺、うまく調整して描ける
ようになれればよいのだけど……。

ジーコさん>
 キューティーハニーは今のは今ので面白いところもあると思います
が、変身シーンは昔のの方がHな感じがしましたね。
 ポケモン事件、ピカチュウが悪い訳じゃないけど、任天堂にとっては
打撃かも知れませんね。あ、でもこれがきっかけで話題性が高まるとい
う可能性もあるかな? 判りませんけど……。

多伊稚亜さん>
 トナカイというとやっぱり赤い鼻で、古式さんと言えばやっぱりハニ
ワですもんね。(^_^)

イプさん>
 まちこ先生の真似して女の子に張り手食らった?? う、う、羨まし
い・・。(おいおい(^^;)


鍋のおいしい季節だねぇ・・・ 投稿者:NEKO  投稿日:12月20日(土)09時13分24秒

ときめもですかぁ・・・伊集院とラブラブになった時には
感動ものでしたわ!
わたしは個人的に片桐さんが好きでした。でも伊集院も
いいわぁ・・・<浮気者(笑)
あと、ミニゲームの輪投げと金魚すくいにハマりました

http://www.win.or.jp/~neko/

できたてほやほやのHPでっす!
HPの内容はゲーム、グラビテーション、オリジナル小説です。
あと、相互リンクはってくれる人募集中!!


TVCMの女の子 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月20日(土)22時15分05秒

ビオレUの宣伝に出てくる、小さな女の子をお風呂に入れてあげる
子が可愛いと思います(笑)(かなり狭い世界だ(笑))

「腹減ったぞぉ」と叫ぶ子です(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


キューティー・ハニー 投稿者:イプシロン  投稿日:12月21日(日)00時47分22秒

今のキューティーハニーも毎週見てますが(苦笑)
やはり、今のハニーは許せない!!
なんで、小学館学習雑誌連載なんだ!!(笑)

キューティーハニーの本分は、『エロマンガ』である!!


              イプシロン


NEKOさん、いらっしゃいませ〜〜。 投稿者:眠夢  投稿日:12月21日(日)06時33分17秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます。(^_^)
 ふむふむ、伊集院レイと片桐さんですか。どちらかというと個性派で
すね。うちにも伊集院レイをネタにしたSSがありますが、内容が内容
なのでレイのファンの人からは顰蹙買うかも……。(^_^;)
 ホームページ見ましたよ。これから発展途上のホームページって感じ
ですね。よかったら相互リンク致しましょうか?
 それからURLですが、この掲示板では入力フォームのURLのとこ
ろに書くと、自動的にリンクされて、クリックするだけで行けるように
なりますので、その方が便利ですよ。(^_^)

YASさん>
 ビオレUの女の子? う〜ん、思い出せない・・・。たぶん、見てる
んじゃないかと思うんですけど、今度放送されてたら注意して見てみま
すね。

イプさん>
 昔のキューティーハニーは『少年チャンピオン』に連載されてました
けど、現在のキューティーハニーFが連載されているのは『ちゃお』で
すからね。昔は男の子向けのマンガだったけど、今のは女の子向けのマ
ンガなんですよね。おまけに当時の永井豪はHなマンガ家として子供た
ちには絶大な人気がありましたが、PTAなどからは思いっきり顰蹙買
ってましたし……。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


ビオレUの娘・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月22日(月)01時11分52秒

結構可愛いと思います。。
あの小さい女の子になりたい。


眠夢さん包囲網! 投稿者:ないふ  投稿日:12月22日(月)01時46分54秒

眠夢さんへ
うーむ。こうも昭和40年代後半のことを克明に覚えてらっしゃるとは・・・。
年齢の割り出しにまた一歩近づきました。
(冗談です。今いったことは忘れて下さい(^^;)
ところで今はエヴァのビデオに興味アリアリです。
ちなみに21話以降は2月発売と、さる情報筋から情報を入手しました。


げっ・・・。 投稿者:眠夢  投稿日:12月22日(月)05時55分13秒

 ね、ね、年齢の割り出しぃぃ?? う〜ん、恐れていた話題が……。(笑)

 年齢ってのは普段はあまり気にしてませんが、時々はやっぱり気にな
るものですよね。(特にこういうHPを作っていると・・。(^^;)
 精神年齢はちっとも成長してない気がするので、私自身は17〜18
歳の頃と同じような気持ちでいるんですが、外見はいつの間にやらすっ
かりおじさんになっちまってるってのが悲しいです・・・。(;_;)

 エヴァのビデオ、2月発売という情報はそういえば、ビデオ屋さんで
見掛けたような気がします。話題の最終話はどうなるんでしょうね。作
り直すというような話もあったような気がしますが……。


甲子園ボウルと高校駅伝 投稿者:湊谷  投稿日:12月22日(月)06時36分48秒

 表紙に書いてをられるこの話題、興味深く読みました。

 甲子園ボウルは今年は京大が出てなかつたこともあつて、あまり見て
ゐませんでした。入学時には私も勧誘を受けたことあるだけに、アメフト
をやりたいといふ気持ちは今でもあります。もちろん、一番やりたいの
は相撲ですけど。

 高校駅伝、今年は何年かぶりで見に行けませんでした。といふのも、
前の晩に近所のカラオケボックスで遅くまで歌つてたので・・・

 もういくつ寝ると、お正月・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


眠夢さんの年齢 投稿者:ジーコ  投稿日:12月22日(月)11時54分51秒

確かに眠夢さんのしゃべることはちっと古いですね!!
まだ10代の私には何を言っているか解りません!!
>ルナ先生
「少年マガジン」でやっていた、スケベ漫画です。
キュティーハニー、まちこ先生みたく漫画にできない内容でした。
噂によると本当にエロ漫画として、今出ているらしいです。
>アイドル
さとう珠緒!!ミニスカポリスの人ですね!!(知らないだろうな)
ビオレの女の子??最近テレビを見てないのでちょっと・・・(甘辛しゃんしか見ていない)
でもアイドルと言ったらリン・ミンメイでしょう!!
もちろん好きな歌は「私の彼はパイロット」!!!(誰が解るか!!)
>エヴァ
ビデオですか!!手直ししてくれるそうなので見て見たいな。
でもテレビの最週話は好きなので消して欲しくない・・・
たしか映画もやるそうですよ!!(今年やった2個の合体版らしい)
>湊谷さん
アメフト全然知りませんよ!!高校駅伝もちょっと。
でも駅伝は好きです。(特に箱根)
昔は山梨学園に入ろうと思っていたんですよ。(でも喫煙化になったため・・・)
がんばれ山梨!!走れオツオリ!!えっ違う?じゃあマヤカ??(今って外人選手いないのかな?)


はじめまして。 投稿者:かな  投稿日:12月22日(月)18時46分42秒

☆YAS!☆さんのページからかっとんでまいりました。
どうぞ、よろしくお願い申しあげます。
絵の女の子がかわいいですね。
そうそう、名前が「かな」ですが、男性であります。(^^;汗汗汗)

http://www.phoenix-c.or.jp/~kana/


『アリスの館4,5,6』を買いました。 投稿者:眠夢  投稿日:12月23日(火)04時20分39秒

 久々にランス1をやりました。古いゲームなので稚拙な部分はいろい
ろあるのですけど、とっても懐かしかったです。(^_^)

湊谷さん>
 甲子園ボウルですけど、やっぱり母校が出ないといまいち力が入りま
せんか。(^^; 私もアメフトを見るようになったのは京大が強くなった
頃からですが、関学でも立命館でも取り合えず関西のチームを応援して
見てます。今年の試合も前半は全然点が入らなかったですけど、後半は
なかなか白熱していて面白かったです。(^_^)
 湊谷さんもアメフト部から勧誘を受けたんですか。京大の運動部の中
では一番メジャーな部だと思いますし、勧誘も活発なんでしょうね。

ジーコさん>
 お〜い、そりゃないでしょ! 私がこの掲示板でしているアニメの話
は大抵ジーコさんの書き込みに対応してる筈なのだけど……。(^^;
 箱根駅伝は私はあんまり見てません。だって関西の大学は出ないんだ
もん。
 『私の彼はパイロット』はJOYSOUNDを置いているカラオケ屋
さんで唄えます。(^_^)

かなさん>
 いらっしゃいませ〜〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうござ
います!
 先日はYASさんとこで、今日は湊谷さんとことイプさんとこでもお
名前を見掛けましたが、いろいろ巡り歩いておられるんですね。
 ホームページも拝見しましたが、なんだかいろいろな話題があります
ね。


書け!書け!と煩いので・・。(笑) 投稿者:ほうすけ  投稿日:12月24日(水)01時48分24秒

 とりあえず、簡単ですけど挨拶だけさせてもらいますね。(^_^;)

 ふむふむ、「アリスの館・・」ですか。私の方はと云えば、「かえるにょ・ぱ
にょーん」をやってたりします。可愛い女の子に守られながらの旅は、ハ
ーレム気分でなかなか楽しいもんですよ。(笑)
 しばらく前、エロゲーで盛り上がっていたようですが、私も、とっても大好
きです。(^_^;)おかげで、世の中がNXだのなんのと、いくら騒ごうとも、今
しばらくは純正?98で続けなきゃあね。ハハハ・・。

 ではでは。


ほうすけさん、いらっしゃ〜〜い! 投稿者:眠夢  投稿日:12月24日(水)05時52分20秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)

 『かえるにょ・ぱにょ〜ん』ですか? それまだやってないですが、
ペンティアム75MHzでも大丈夫でしょうか?
 『アリスの館4,5,6』もパッケージには100MHz以上と書い
てあったのですが、取り合えずランスに関しては問題なく動いてます。
他の新作ゲーム等はまだ試してないのでどうか判りませんけど……。

 Hゲームも随分WIN95に移行してきましたけど、まだまだ98で
すか?(笑)
98持ってりゃ98のゲームもWINのゲームも両方遊べますもんねー。


僕はXChangeだ。。 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月24日(水)21時06分48秒

・・・て、さっき終わったけどね。。
まだPia2とばーちゃこーる3が残ってるけど。。
僕は○ゲームの為に98が現役で活躍しております(笑)。

はぁ・・・クリスマスイヴなのに・・(涙)。


おっ、ほうすけさんだ!! 投稿者:イプシロン  投稿日:12月25日(木)00時23分49秒

ほうすけさん、先日はプレゼント、ありがとう。
ハルク・ホ−ガンのNWO人形は早々に、親父に取り上げられました(苦笑)
今は、治療室で患者さんに愛想を振りまいています。

ということで、ちょくちょく掲示板へも覗いてみて下さいね。
よかったら、うちのHPも裏も一緒に見に来てください。(笑)


              イプシロン

で、いつ大相撲SIGに戻るんだ!?


徒然に・・。(笑) 投稿者:ほうすけ  投稿日:12月25日(木)03時29分37秒

 遂に、ウテナも終わりましたねぇ。(魔法Tai!もこないだだ。)ナデシコ
の時も、ナース・エンジェルの時も、グルグルの時も、・・・、・・・、みんな
みんなそうですが、いつも何だか少し寂しいですね。(まだ大運動会が
あるから、ダイジョーブ。笑。)

 あ、三船敏郎死んだって?

>「かえるにょ・ぱにょーん」
 うーん、ゲーム自体は単純な横スクロール(って云うか、あれを・・。笑。)
のシミュレーションですから、別段75MHzでも問題はないと思います。
ただ、結構ムズイ内容みたいですので、How toは必要かと・・。(慌てて、
古本屋巡りをして、PC Angelのバックナンバーを買いに走り回った。笑。)
さもなくば、http://www.tky.3web.ne.jp/~tsg/nonstd/で改造ツ−ルをゲット
するもよし。(爆笑)

>「XChange」
 ですか。なんでも、女性の快感は男性のそれにくらべると数十倍スゴイ
らしい(笑)ですから、私も一度は体験したいと思ってました。(ヲイヲイ)
 Piaキャロ2?Vコール3?うう、羨ましいイブだこと。プリシア(だっけ?)
には、V1以来ご無沙汰です・・。残念。

>ルナ先生
 上村純子ですね。確か、「あぶない・・・」(全1巻)と「いけない・・・」(全5
巻)とがあります。その後、どこで活躍してるのか存じ上げませんが、ル
ナ先生は、未だ私の大事な想い人です。(40前のおっさんの云う言葉じ
ゃないな、コレ。苦笑。)

>全国風俗リンクセンター
 ちょっと覗きに行ったりしてます。(笑)今後の充実に、期待大ですので
頑張ってください。(爆笑)
 ハルク君、元気にしてる様子、安心しました。他にも、シリーズ化してい
るようですので、揃えてみると面白いかもしれません。

>メールID
 近々、IDが変わりそうなので、今メールは頂きにくい状況です。また、
新しいIDが決まりましたら、投稿します。もうしばらくしか使えないかと
思いますが、どうしても急ぎの方は以下まで。
 housuke@mxy.meshnet.or.jp


ふむふむ。 投稿者:眠夢  投稿日:12月25日(木)06時37分50秒

 最近、Hゲームの情報をあんまり集めてないのですっかり疎くなって
しまってる眠夢です。
 かえるにょぱにょ〜んにXChange? Pia2? ばーちゃこー
る3? この間まで話題に上ってたYU−NOってのもありましたし、
TO HEARTってのも他所のボードで話題になってましたし、気にはなって
るんですけども……。

で、取り合えず昔馴染みのランスをやってる眠夢なのでした。(^_^;)

 ウテナ終わったんですか? 一年も持たずに終わってしまうとは……。


ア・アリスの館4・5・6欲しい〜 投稿者:ジーコ  投稿日:12月25日(木)11時44分00秒

>眠夢さん
アリスの館4・5・6買ったんですか〜!!(羨ましい)
俺だって、俺だって受験生でなければ・・・・・・
アリスの館456に入っている「零式」がとてもやりたいです。(感想聞かせて)
>エロゲー話
俺はエロゲー大好きですがあまり買っていませんね。(お金の問題)
TO-HEARTは面白いとよく噂を聞きますが・・・・・あのたれ目がどうも。
マルチと言う女の子の話が泣けると聞きました。(なんかロボットみたいな子)
XChangeはあまりやりたいと思いませんでした。
なんかHオンリーなのでは?と思ったので買っていません。
Pai2とVコール3は女の子が可愛いんです。(買ってないけど)
2次コンのジーコとしては買いたいのですが・・・・お金が(ToT)
「ぱにょーん」はゲーム性が高いと思います。(絵はメルヘンチックだけど)
しかし、この時期「同級生2」WIN版を買ってしまった。(98版、SS版持っているのに)
そのため買えなかったよ〜(ToT)

>俺のはまっているエロゲー
YU−NO、EVE、DESIREと言ったゲームです。(これは泣ける)
これらのゲームはHシーンが無くてもおもしろいので、(もちろんあった方がいいが)
もっと、もっといろんな人にやって欲しい。


く〜り〜すます 投稿者:ないふ  投稿日:12月25日(木)16時37分44秒

世の中クリスマスで賑わっているようですが、訳もなくたのしい気分になるものですね。
ただ、ウチのオヤジは星一徹のごとく厳しかったため子供の頃はあまり楽しかった記憶はないですね。
テレビのニュースを見ては『日本人はばかだ』などメチャクチャ言ってました。
当然のごとくケーキなど食べるわけもなく、ツリーもなし、プレゼントなんてとんでもなかったです。
さらにウチではお年玉でさえも、もらえない厳しさでした。
下流家庭に育ったないふもなぜか大学だけは黙って行かせてもらえました。
(高校はスベリドメをうけさせてもらえなかった。落ちたら働けって言われた)


会員決定! 投稿者:K2  投稿日:12月25日(木)21時14分40秒

眠夢さんへ
ふっふっふっバニー古式さん送ってしまいましたね^^
ときメモバニーFCの会員に決定してしまいました!
あの画像はK2がありがたくいただきます!!
会員番号NO.03になります!おめでとう(笑)
K2のHPにてバニーに関わった方は強制的に
いれられてしまいます!うふふふふ・・・・
ではでは

http://w3.mtci.or.jp/~k2love2


RESなのだ。 投稿者:眠夢  投稿日:12月26日(金)06時02分42秒

ジーコさん>
 ランス1、ランス2以外はまだやってません。昔のランス1,2,3
それに闘神都市までWIN95版になって入ってるというのに惹かれて
買ったもので……。
 新作の方もぼちぼち手を出してみようかと思ってますけど、うちのC
PUで大丈夫かちと心配・・・。(^^;

ないふさん>
 ふーむ。以前は子供の頃お風呂がなかったって話でしたし、結構ビン
ボーだったんですね。私は子供の頃はあまりビンボーではなかったです
けど、今はとってもビンボーです。(苦笑)

K2さん>
 あはは、バニー会員ですか。ついうっかりあんなのを描いてしまった
のが運のつきだったか・・・。(笑)


色が〜! 投稿者:ないふ  投稿日:12月27日(土)11時58分21秒

TOPの絵ですけど、色がつくと見栄えが全然違いますね。
いい感じです。しかしかなりHですね。これは。
私は全く気にしませんがみなさんが驚かれるかも(^^;
闘神都市ですか〜。なつかしいですね。
あれをやってた頃は30万円以上払って買った、386マシンだったか・・・。
プリンセスメーカーも同じ頃にパソコンでやっていて、
5インチディスクA〜Hを机の上に並べてやってました。
(ディスク入れ替えが頻繁に起こるのであらかじめ机上に用意してたんです)


あ、ときメモキャラが・・・そして・・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月27日(土)13時13分00秒

遂に全員揃いましたね。みはりん、そして伊集院も・・
これだけ揃うと賑やかですね〜。。
残すは・・・好雄と外井、○○番長か?(冗談だから描かないで(笑))

う〜ん・・・H!
ないふさんとこでも書いてあったけど・・「○○○さん」に見えてしまう。
やっぱり○○○さんをモデルにしたのかな?


きゃーの、きゃーの 投稿者:ジーコ  投稿日:12月27日(土)14時46分29秒

な、なんてこった表紙にあんなふらちな格好をした女性が!!!
純粋な青少年には、ちとつらいものが(恥ずかしい)よし早速壁紙に!!(爆)
しかし、あの手の絵を載せると、18歳以上ですか?YESorNOを付けないといけないのでは??
「○○○さん」??俺には誰だかさっぱり??
>ないふさん
5インチ!!!(ビックリ)
俺、3インチ以外のフロッピー使ったことありません。
なんか時代の差が!!!
闘神都市もやったことがない。(アリスよりエルフでしたから)
>眠夢さん
いいなアリスの館〜(羨ましい)
アリスゲームを全然やってない俺にとっては欲しいッス。(ハニーぐらいしか知らない)
それなのに、「同窓会Art Collection」なんて買ってしまった。(誰も知らねーだろう)
まだ、SS版YU−NO終わってないのに!!
それよりもうすぐセンターが!!!!!!


表紙の絵 投稿者:眠夢  投稿日:12月28日(日)05時41分45秒

 やはり……、というか、Hだという感想が多いですね。(^^; ホント
に色をつけるとグッとH度が増してしまいました。
 取り合えずHなサイトと誤解されても困りますので、掲載はあと一日
限りとさせて頂きます。でもこれはHな気持ちでではなくて、お絵描き
の色塗りの練習として塗り絵したんですぅ(て、取り合えず言い訳しと
こ。(^^;)

ないふさん>
 ないふさんも闘神都市をやっておられたんですね〜。本当にあの頃は
ランス2とか闘神都市とかフロッピー6枚組とか7枚組で入れ替え大変
でした。
 それでも頑張ってクリアするだけの値打ちのあるゲームだったと思い
ます。(今はHDがあるのでらくちんです。(^_^))

多伊稚亜さん>
 好雄と外井に○○番長ですか? う〜ん、流石に男キャラは体を使い
回す訳にはいかないし……。(笑)

ジーコさん>
 最近は同級生等でエルフの方が人気が高いみたいですけど。私はエル
フよりもアリスでした。
 アリスのゲームはキャラクターに魅力がありましたし、RPGとして
のシナリオもしっかり作られてましたし、それに変なキャラとのずれた
会話だとか、変なモンスターだとかってギャグっぽい要素とかも盛り込
まれてたりして、私はとってもお気に入りでした。


Hサイト 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:12月28日(日)21時34分13秒

それはそれで客寄せになるかもしれません(笑)
でもまあ、他のページを見ればHサイトじゃないのは分かると思いますけど(笑)
あ・・・掲示板を見ると、Hサイトだと思われるかも(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


白イタチのノロイ 投稿者:眠夢  投稿日:12月29日(月)06時29分13秒

 昨日までとは打って変わって今度は色気もなんにもない白イタチのノ
ロイのヌードで〜す。(笑)
 この絵は思い入れの部屋で『ガンバの冒険』について書いたのですが、
その挿し絵にしようと思って描いた絵です。最初はガンバと仲間たちを
描こうと思ったのですが、7匹も描くのは面倒なのでノロイになりまし
た。(^_^;)

YASさん>
 そうですね、客寄せにはよいでしょうね。(笑) 実際、アクセスカ
ウンタ見てみると今日はいつもに比べて随分、アクセス数が多かったよ
うな気がします。昨日の朝はまだ3100行ってませんでしたから……。
(それだけが原因だったかどうかは必ずしも定かではありませんが……。)
 ま、多少Hでも絵自体はなかなかきれいだったので、たまにはこうい
うのもいいだろう、とか思って掲載したのですけどね。(勿論、元のな
いふさんの絵がきれいに描けていたってのが一番の要因ですけど。)
 しかし……、“掲示板を見ると、Hサイトだと誤解されるかも……。”
ってのには苦笑するしかないですね〜。(^_^;)
 基本的には一般サイトですが、ちょっぴりならHもある、という程度
ならよいかなぁ、という気もしてますけど。(^_^)


この書き込み一番にて 投稿者:湊谷  投稿日:12月29日(月)08時13分53秒

 本年の打ち止め〜

 眠夢さんも私も、今年は「HP元年」でした。かうしてたくさんの人が訪れ
てきてくださつて、ほんとに嬉しいですね。

 今夜田舎に帰ります。どうか良いお年をお迎へください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


懐かしい!! 投稿者:ジーコ  投稿日:12月29日(月)20時31分13秒

おっと、今すぐバイトなので手短にすまします。
ガンバ・ガンバ・ガンバの仲間たち♪
懐かしい、小さい頃よく見てました。(あまり記憶はないけど)
とにかく「怖い」と言うイメージがありました。(特にイタチが襲いかかるとき)
仲間の中で一番イカサマが好きでした。(サイコロを持っているところがイイ)

最近、眠夢さんとアニメの話題があうような気が・・・・・(歳が違うのに)


アクセス数 投稿者:イプシロン  投稿日:12月30日(火)00時15分17秒

ここ数日、私のHPの訪問者も以上に多いのですが、
もしかして、眠夢さんのHPへ来る人が増えたから、
そこからのリンクが増えてるのかな?(笑)


               イプシロン


どもども。 投稿者:眠夢  投稿日:12月30日(火)04時07分30秒

湊谷さん>
 HP元年、そうですね。私もホームページを開設して京都に帰ってき
てからは、この遊びにすっかりはまってしまいました。(^_^)
 帰省ですか、ゆっくり羽根を伸ばしてきて下さい。、

ジーコさん>
 お、ガンバも御存じでしたか。イカサマはなかなかいきがよくてかっ
こよかったですよね。私も好きでした。他に正反対ですが、ボーボとか
も好きでした。(^_^)
 『ガンバの冒険』は冒険ファンタジーとしてすごくよく出来た作品だ
ったと私は思ってます。で、大好きでした。(^_^)

イプシロンさん>
 いやいや、それはないでしょう。うちのアクセス数がいつもより多か
ったのは昨日一日だけでしたから。(笑) あるとしたらその逆かも知
れません。
 それはそうとイプさんの裏サイトが紹介されていた雑誌、見ましたよ。


ちはっ(^^)/ 投稿者:TAKA  投稿日:12月30日(火)18時05分38秒

HPへのご訪問ありがとうございました>眠夢さん

おっ、表紙が変わってる。

アクセス数がいつもより多かったのはたぶん私だと思います。
イプシロンさんと眠夢さんが私のHPへ訪問していただいたので、そのお礼を
兼ねてお二人の例示版に書き込みをしようと思い、この数日、一日に何回か出
入りさせてもらっていましたから(笑)

お懐かしい方、お久しぶりです(^^)/
お初の方は、はじめましてです。m(_ _)m
よろしくお願いします。

念願であった掲示板の設置がようやく実現し、複数の掲示板を設置することが
できましたので、もし、よかったら私のHPにも遊びにいらしてください。

では、また来ますね(^^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/taka.htm


本当に師走です。 投稿者:ジーコ  投稿日:12月30日(火)18時22分34秒

昨日のバイトとてもつかれたよ〜!!(コンビニね)
正月は、業社(商品の)が休みなので、商品がたくさん来ました。(山のよう)
レジを打つ(客相手)、商品を出す(在庫から)、倉庫を整理する(狭いので)
もう死ぬかと思いました。(げっそり)
そして、今日は部屋の大掃除をしました。
部屋の半分以上がゴミだった!!もう死ぬ〜!!!!
今から、家庭教師のバイトだ!!!!(勉強できないよ〜)
>眠夢さん
ボーボーですか!!(確かにイイキャラでした)
冒険ファンタジーと言えば確かにそうですね!!(しかも、7人の個性がイイ)
でも、ガンバを見た一番の理由は、俺の場合歌でしたね!!
なんかノリが良かった。
>イプさん
ああああぁーー!!!しまった。
ある雑誌にイプさんのHPが紹介されてるのだった!!??
何という雑誌でしたっけ???


今年もお世話になりました。 投稿者:イプシロン  投稿日:12月31日(水)00時37分40秒

これが97年の最終アクセスになります。
皆さん、よいお年をお迎えください。


             イプシロン

ジ−コさん、本の名前??
私の掲示板見てね。


TAKAさん、いらっしゃいませ〜〜! 投稿者:眠夢  投稿日:12月31日(水)06時18分07秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 実はTAKAさんが一日に何度も出入りしておられたんですか。(^_^;)
なるほど、それが一番の原因だったかも知れませんね。

ジーコさん>
 バイトご苦労様です。沢山、お金を稼いで来年もいっぱいゲームを買
いましょう。(て、違うか。(笑))
 ガンバの唄、私も好きです。軽快なテンポのオープニングもいいけど、
私はエンディングも好きです。

イプさん>
 “うちの掲示板見てね”というならURL書き込んでおいた方がよい
ですよ。(笑)(ま、リンクの部屋からでも飛べますけど。)


 今年一年、この掲示板にもいろんな人に来て頂いて、いっぱい書き込
みして頂いて、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願い
致します。ではではよいお年をお迎え下さい。


良いお年を・・ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:12月31日(水)23時40分23秒

今年は色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。。

来年も可愛いCGなどを期待しています(笑)。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送