らくがき帳

1997年11月

RAMリスト 1997年11月分
名前書き込み数ホームページ
イプシロンhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
眠夢 25 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
☆YAS!☆ http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
ジーコ 15
ふれいむ http://www.teleway.ne.jp/~gse/
湊谷 http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/
ねちょ http://www.din.or.jp/~necho/tokib/tbmb.html
ないふ http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/
MMTS http://www2h.meshnet.or.jp/~mmts/sumo.htm
K2 http://w3.mtci.or.jp/~k2love2
多伊稚亜
総参加者数=11名 総書き込み数=64

勇気を持って!! 投稿者:イプシロン  投稿日:11月01日(土)00時49分07秒

湊谷さん、是非勇気を持って書き込んでください。裏に!(笑)
フリー以外が閑散としているのは、まあ織り込み済みですので、
フリーウェアのサポートの掲示板が、苦情で殺到するよりはよいかなと・・・。(笑)
でも、裏はなんとかしたいですね・・・。
でないと、リピーターが増えないことには頭打ちですので、
そうなるとスポンサーも増えないし、今のスポンサーにも打ちきられると、
プロバイダの料金払えなくなるし・・・。(笑)


                       イプシロン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


11月ですねぇ。 投稿者:眠夢  投稿日:11月01日(土)05時35分49秒

 ううっ、寒い……。

イプさん>
 なるほど、掲示板が繁盛している=リピーターが多い=スポンサーが
好感を持つ=イプさんの生活が楽になる、というような図式があるわけ
ですね。(笑)
 湊谷さん、ここはひとつ是非勇気を出して裏に書き込みに行ってあげ
て下さい。えっ? 私ですか? 私はそのうち気が向いたら、というこ
とで……。
(どうせなら裏のURLを書いておいてくれれば行きやすいのですけ
ど(^_^;))

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


おたく 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月02日(日)22時39分36秒

私はおたくなのかどうか、とっても疑問です(笑)>私自身
そりゃぁまあ、全く興味が無い人よりは詳しいですけど、そっちの方を
少しでもかじった人なら分かるような事しか私は知らないんですよね。

ときメモにしても、ほんの少し知っている事を、表現で大げさにしてい
るだけですからねぇ(笑)ま、そういう表現をするとか、そういう点が私
のおたく系の性格なのかもしれませんが(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


裏のアドレス?? 投稿者:イプシロン  投稿日:11月03日(月)00時36分04秒

未成年の人、いないよね?
裏のアドレス入れておきますので、暇なら来てね。
ちなみに、相互リンク組合のウインドウが一杯開きますが、
それらは閉じて大丈夫ですので、邪魔なら閉じてください。

全国風俗リンクセンター     イプシロン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/fuzoku/


RESだよ〜ん。 投稿者:眠夢  投稿日:11月03日(月)05時43分53秒

YASさん>
 オタクって定義が曖昧なんですよね。世間一般のイメージでは“アニ
メファン(ときメモ等のギャルゲーファンも含む)=オタク”というよ
うな感じがありまして、それになぞらえれば、YASさんも私も立派な
オタクであると言えるでしょう。(唯、“アニメファン=オタク”とそ
れだけならよいのですけど、そこに“変態”であるかのような、ネガテ
ィブなイメージが混ざりこんでしまってるのが困ったところですが。)
 しかし私も含めて実際にアニメやゲームのファンの人にとっては、オ
タクというのはその中でもレベルの高い人というイメージを持っている
のだと思うのです。
 アニメにしても詳しい人は異常に詳しいですし、細かいことまでよく
知ってます。ときメモ関係でも私はグッズ類とかCDドラマとかの類は
殆ど集めてませんし、そういう点から考えると私の場合はもしオタクの
範疇に入るとしてもレベルが低いかなぁ、という気がしてます。

イプさん>
 未成年の人、いますよぉ。ジーコさんは確か18歳です。(あ、でも
未成年と言っても18歳以上はいいのかな?
 実は昨日イプさんの裏ページを覗きに行ったのですが、無闇矢鱈とウ
ィンドウが開いてしまうので閉口して帰ってきてしまいました。なんか
閉じても閉じても次から次へと開いたような気がしたのですけど……。
もしかするとそっちに少し興味を惹かれて寄り道をしてしまったのが原
因だったかも知れませんが……。(^_^;)
 一応、掲示板には辿りついたのですが、イプさん以外の書き込みがな
いようだったので、書き込みはしませんでした。(^_^;)


うんうん 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月03日(月)22時41分43秒

 オタクという言葉には、差別的な意味や、蔑みを感じますからねぇ。
 ま、その言葉自体が問題では無く、そこにどういう意味を持たせるか、
 が問題なんですけどね。そういう意味では、今の所「オタク」と言わ
 れて、喜ぶ気にはなれないです(笑)

 で・・・ちょっと宣伝(笑)

 ときメモのSS「ダブルデート 〜Bye Bye〜」を掲載しました。
 ときメモのイベントである「ダブルデート」をネタに書いたモノ
 です。え〜正直な話、うちのSSでは、主人公は沙希ちゃと結ば
 れる事になっているので、朝日奈ちゃんが泣く事になるんです(^^;
 朝日奈ちゃんファンが怒らなければ良いけど・・・(^^;ちなみに
 沙希ちゃの出番は無いです、今回(笑)ダブルデートメンバーは、
 「俺」「早乙女好雄」「藤崎詩織」「朝日奈夕子」です。おひさ
 しぶりの掲載ですが、読んでやって下さい(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


YASさん>ふむふむ 投稿者:眠夢  投稿日:11月04日(火)07時07分30秒

>今の所「オタク」と言われて、喜ぶ気にはなれないです(笑)

 確かにその辺、複雑な心境です。(^_^;)
 心の中では“オタク”ひいてはアニメやときメモのファンである自分
を肯定してるつもりなんですけど、それだけで馬鹿にしたような目を向
ける人っていますからね。

 SSの方、「ダブルデート 〜Bye Bye〜」ですか。ときメモボードの
方とシンクロしてますねー。(^_^)

 やっとアクセスカウンタが2000越えました。先月中に越えれるつ
もりだったんですが、最近ペースが落ちてしまった・・。(^_^;)
 YASさんとこはさっき行ったら19991でした。20000まで
秒読みですね。(^_^)


言葉に付加している意味ですね 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月04日(火)22時25分49秒

アニメやゲームが好き、ときメモなんてかなり好き、そういう点については
否定する気も無いですし、それどころか自信を持って、大好き!と言えます
けどね(笑)

それを、蔑まれる気は無いですし、そういう偏見を持っている人に一々説明
する気も無いんですね(笑)聞かれりゃ答えますけど、こちらからわざわざ趣
味として言う気にはなれない、それが私の周りの現状です(^^;わざわざ馬鹿
にされる事も無いでしょうし、しかも馬鹿にされる謂われの無い事で(^^;

それからSSですけど、丁度良いでしょ(笑)>ときメモBDとシンクロ
偶然ですけどね、そろそろ掲載しないとなぁ、と思っていたら、丁度そうい
うSSを書いていたという(笑)

あ、20000アクセス越えました、今浮かれてます(笑)
これからも宜しく!

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


そうですねぇ。 投稿者:眠夢  投稿日:11月05日(水)09時33分15秒

 何気なくときメモやアニメ等の話題を口にして、白い目で見られるよ
うな反応を受けることってありますもんね、困ったもんです。そういう
ことが度重なるとこちらとしてもそれなりに警戒感を抱くようになって
しまいます。(笑)まあ、そういう人ばかりでもないですけどね。

 あ、それから、『えっちぴいまんたん』の20000アクセス突破お
めでとうございます!! って、早速YASさんとこにも書き込みに行
きま〜す。(^_^)


YU−NOが終わったよーー!! 投稿者:ジーコ  投稿日:11月08日(土)14時16分42秒

みなさん本当にお久しぶりです。(約一週間ぶり)
やっと、YU−NOが終わりました。(おれがハマッていた18禁ゲーム)
総合時間52時間もかけてしまいました。(大学もサボリまくり)
では、>眠夢さん
まず2000突破おめでとうございます。(遅れてすいません)
これからも顔を出すのでよろしく。(頻繁に出せないかもしれませんが)
>YASさん
オタクですか、俺も自分ではオタクだと思います。(ちょっと嫌だけど)
漫画が300冊以上あって、アニメも結構好きです。(特にガンダム)
最近ゲームをやると言っても18禁ゲームしかやっていない。
オタクというのは、危ないと思われがちですが、ただ趣味にDEEPなだけだと思います。
かえって、DEEPな趣味がない人は可哀想だと思います。
>イプさん
俺19歳です(眠夢さん間違えないように)でも行って良いのですか??
もし良かったら行きます。(でへっでへっでへ、楽しみだなー)


おたく論(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月08日(土)23時04分33秒

今度、うちのHPで思うことを色々と書いてみようかな・・・(笑)>おたく

まあ、ようはある特定の傾向について、異常なまでに詳しかったり情熱を
持って接していたりする人達だと思うんですが、それがあまりにも程度も
んだったり、暗い趣味と思われる方向に向かっていたりすると、変な目で
見られるんでしょう。

それと、おたくの人にありがちなのが、自分が好きだから、という事と、
他人がそれを好きか嫌いか、というのが別問題だ、という事に気付いて無
い人が多いのでは無いか、と(笑)自分が好きで語るのは勝手かもしれない
ですが、それに興味を持たない人を相手に語ったら、語られた相手は大迷
惑ですよね(笑)

そういう気遣いが出来るのではあれば、それ程蔑視されないで済むように
思うんですが(^^;まあ、気遣いという意味では、他の常識的な事について
も同じで、相手のことを気遣えれば、たとえマイナーな趣味を持っていて
も問題にはならないと思います。

既に手遅れじゃないか?というぐらい困ったオタクの人がいて、一般的な
イメージが出来てしまっているんじゃないか、と私は思っています。勿論
この考えに根拠はありません(笑)ただ、今まで見てきて私が思っている事
でしかありません。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


サーチエンジン登録いたしました 投稿者:ふれいむ  投稿日:11月09日(日)00時15分42秒

お申し込みのありましたページを、ゲーム総合サーチエンジン「GSE index」に登録いたしまし
たので、連絡します。
なお、よろしければ一度ご利用になってみて下さい。

http://www.teleway.ne.jp/~gse/


RESで〜す!(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:11月09日(日)07時19分47秒

ジーコさん>
 お久しぶりです。(^_^) ふむふむ、ゲームにはまっておられましたか。
それだけはまれるゲームに出会えるってのは幸せなことですよね。私も
やってみようかなぁ。(しかしゲームにはまってしまうとSSが書けな
くなってしまうのが困りもんです。(^^;)
 18禁ゲームとの情報は最近あまり仕入れてないのですが、この間ち
ょっと関連の雑誌を立ち読みしたところ、今度出る『アリスの館』では
ランスの1〜3がWIN95版になって収録されるとのことでしたので、
これは楽しみにしています。
 マンガ300冊ですか、凄いですね。でも私とこも数えたことはあり
ませんが、数百冊はたぶんあると思いまする(私とこは七割〜八割くら
いは少女マンガですけど。)
 2000アクセスのお祝いメッセージもどうもありがとうございます!
(^_^)

YASさん>
“おたく”というのはなかなか奥の深いテーマなのかも知れませんね。

“自分が好きだから、という事と、他人がそれを好きか嫌いか、という
のが別問題だ、という事に気付いて無い人が多い”
と、いうのはオタクよりも宗教の人にこういう人多いんじゃないかとい
う気がします。自分が信じるのは勝手ですけど、熱心に勧誘されるのは
すっごい迷惑ですもんね。しかも自分が正しいという信念に凝り固まっ
ていて、彼ら自身は善意のつもりだったりするので始末が悪いです。
(以前、某宗教団体に入っている知り合いに夜昼となく入信しろと言っ
て押し掛けられて閉口したことがあります。(^^;)
 おたくの人はロリコン、二次コン、変態とかいう世間の目もあります
し、一般の人に対してはもう少し控え目なような気もするのですが……。
(唯、相手が少しでもそういう方面に興味を示すと安心してしまって、
途端に饒舌になったりしますけど……。(^_^;))
 ま、私が知らないだけでそういうYASさんの言われるような気遣い
の出来ないおたくの人ももしかするといるのかも知れませんが……。

ふれいむさん>
 いらっしゃいませ〜〜。サーチエンジンへの登録どうもありがとうご
ざいます。(^_^) 早速、見に行ってみます。


YU−NOが終わって寂しいよー 投稿者:ジーコ  投稿日:11月10日(月)16時10分39秒

>眠夢さん
あまりゲームにハマることはよくありませんね。
ゲームに熱中して学校をサボっていました。(最悪ですね)
そのため単位が本当にやばくなってきました。(休めねーよー)
それに、終わってしまったらやることが無くて寂しいです。(家にいても暇です)
でも本場所が始まったので少しは助かります。
>オタクについて
 <おたくの人にありがちなのが、自分が好きだから、という事と、
  他人がそれを好きか嫌いか、というのが別問題>
確かに、これはいけません!!と言いたいのですが、(逆接)
本当に面白いと思ったことはみんなに知って欲しい、
そして、自分と同じ気持ちになって欲しい。(最高ぅー)
と言うふうに俺は考えてます。(この考えはダメダメですね)
俺みたいな人が居るから、オタクが悪く捕らわれがちなんですね。(反省)
>ふれいむさん
始めましてジーコと言います。
サーチエンジンって何ですか??(なんかスゴそう)


ジーコさん> 投稿者:眠夢  投稿日:11月11日(火)07時16分34秒

 ゲームにはまること自体は悪いことじゃないと思いますが、本当には
まってしまうと他のことが手につかなくなりますので、その辺は警戒し
てます。(^^;

>本当に面白いと思ったことはみんなに知って欲しい、

 あ、これはありますねー、確かに。嫌がっている人を無理矢理引き込
もうとしてしまうとYASさんの言われるように迷惑以外の何物でもあ
りませんが、それによってその人がアニメやゲームに興味を持ってくれ
るようになれば、仲間を増やすことも出来ますし、その人にとっても新
たな楽しみを得ることが出来る訳で、そういう意味では必ずしも悪いこ
とではないかも知れません。(なんか言うことがころころ変わってるよ
うな、私……。(^^;)
 結論としては相手を選んで……、ということになるでしょうか……。

 サーチエンジンというのはYOHOOとかGOOみたいなインターネ
ットの検索エンジンのことです。YASさんとこでここと同じふれいむ
さんの書き込みを見掛けて、私も早速登録に行きました。(^_^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


YU−NOはユーノ 投稿者:ジーコ  投稿日:11月11日(火)18時25分29秒

訳の分からない題名ですいません。
まだまだYU−NOと言うゲームの虜なのです。(終わったのに)
話は変わりますが、俺ってこの伝言板に9回しかでてないんですね!?(10月)
すいません、もっともっと出るつもりだったのですが・・・・YU−NOが・・・ぶつぶつ
 
<結論としては相手を選んで…>
確かにそうですね、あまりにしつこいと、うざったいし(YASさんのいうとうり)
俺の趣味はあまり一般向けではないから・・・・(18禁ゲームはちょっと)
高校の時、広めようとしたらHな男No.1になりました。(ToT)

サーチエンジンについてありがとうございます。
でも俺、YAHOOとGOOしか知りません。(あまりネット使わないし)


Hゲーム 投稿者:眠夢  投稿日:11月12日(水)06時52分11秒

 ふむふむジーコさん、高校の時広めようとしてHな男NO.1になっ
たって?? 高校生がプレイしてはいけませんよ。(笑)
 いや、真面目な話、18歳以下の人にプレイされるとPTAとか警察
とかががしゃしゃり出てきて、規制がどうとかと倫理がどうとかって話
になってしまいますので、Hゲームを楽しんでいる健全な(?)大人は
迷惑してしまいます。(^_^;)
 いつぞやの摘発騒ぎ以来、Hゲームの過激度は下がってしまいました
からねー・・。
 ま、現在はジーコさんも19歳ですからどんどんおおっぴらにプレイ
して頂いて構わないですけど。(^_^)

 あ、メールどうもありがとうございました。(^_^)


YU−NOはHゲーム? 投稿者:ジーコ  投稿日:11月14日(金)19時24分07秒

>眠夢さん
いやーメールを返してくれてありがとうございます。
しかし、キーボードで打つときは「みんむ」と打ってしまうので
はじめ誰か解りませんでした。(もちろん「ねむさん」とは知っていましたが)

<18歳以下の人にプレイされるとPTAとか警察とかががしゃしゃり出てきて、
 規制がどうとかと倫理がどうとかって話になってしまいますので、
 Hゲームを楽しんでいる健全な(?)大人は迷惑してしまいます。>
そうかもしれませんね、すいません。(眠夢さんも健全な大人の一人ですか?)
しかし俺は、18禁というのは規定のないゲーム
言い換えると、ピュアなゲームと思います。(ホントかよ)
Hシーンは物語りに必要なだけでスケベとは思っていません。(不必要なHシーンも多くあるけど)
18歳以下の人にもバンバンやって欲しいです。(おいおい犯罪だよ)
18禁ゲームは、トークもおもしろい。(下ネタもあるが)
それにためになると思う。(思っているのは俺だけかも)
少し社会を避難したり、一般には無い考え方いや世間では言いたくても言えれない考え方・思想を知ることが出来る。
それに、愛はHとは違う。しかし、全く関係ないことではないと思う。
それなのに、過激度が下がってしまった。(ToT)
必要なら、どんなに過激でもかまわないと思う。(それはちょっとイケないかな)

変なことを力説してしまったが、俺のことを変態だと思わないで欲しい。
でもHな男No.1は事実かも・・・・19だからまぁ、いっか。(開き直り)


今日から九州です 投稿者:湊谷  投稿日:11月15日(土)02時46分53秒

 今日は午前2時に目が覚めました。このあと、電車で移動し、今夜は
中洲でモツ鍋つつく予定です(笑)。

 明日が九州場所中日の観戦です。では、行つてきます!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


ふむふむ、ジーコさん 投稿者:眠夢  投稿日:11月15日(土)07時46分32秒

 御高説、拝聴致しました。(笑)
 18禁ゲームでもよく出来た物だと一般のゲームに優るとも劣らない、
面白いゲームがありますからね。(中にはHだけがメインのゲームとし
ては全然内容がないようなものもありますけど。(^_^;))
 18歳未満がプレイして世間で言われるような、悪影響があるのかど
うか私には判断しかねますが、ちょうど性的なものに対して興味の湧く
年頃ですし、あれもこれも取り上げてしまうのもどうかとは思いますけ
ど……。

湊谷さん>
 明日は九州で観戦ですか。気をつけて行ってきて下さいね。


SSをUPしました。 投稿者:眠夢  投稿日:11月15日(土)17時20分24秒

 今日は鏡さんの誕生日ということで、鏡さんネタのSSをUPしまし
た。と、言っても誕生日ネタの話という訳ではないのですけど……。
 今回のは200行未満の短編です。

 表紙もちょっと変更しました。今までタイトルは明朝体の文字だった
のですが、今度は落書き体(?)の文字です。(笑)


えろげーは規制すべし(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月16日(日)00時08分39秒

・・・理由は
『そんな規制にも負けずにやばいゲームを作って欲しい』
『そんな規制に負けずに、18歳未満でもPLAYして欲しい』
『大体、規制なんぞに負けてどうするんだ、頑張れ!』
という、規制を破壊したい衝動が私にあるから(笑)

・・・つまり、規制なんてのは、破るためにあるんだ、的な発想を
している危険人物なんです(笑)>私

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


YASさん>えろげ〜規制 投稿者:眠夢  投稿日:11月16日(日)05時39分14秒

 なるほど、そういう考え方ってありますよね。全部見えないからこそ
のエロチズムとか、規制があるからこそそれを破ることの快感、という
んですか……。(あんまり度が過ぎると犯罪者になってしまいますけど
……。(^_^;))

 自分を束縛するものに反抗したいという気持ちは誰にでもありますも
んね。
 


はじめましてぇ 投稿者:ねちょ  投稿日:11月16日(日)06時15分26秒

こちらでは、はじめましてのねちょともうします。どうぞよろしくm−−m
現在、リンク先の変更依頼をする為に、歩き回っています。
以前はdinではなくてraidwayでしたので・・・
おぼえておけばよかったなぁ<リンクをしていただいていたところ^^;

今日は徹夜してしまいました。これから寝て、おきたらめぐめぐSSを読みたいと思います。
では!

http://www.din.or.jp/~necho/tokib/tbmb.html


エロゲー規定ですか・・ 投稿者:ジーコ  投稿日:11月16日(日)15時12分31秒

確かに規定があると破りたくなりますよね。
特に学生時代(高・中)そう言う人がよくいました。
髪の毛を茶・赤・オレンジ・青に染めたり、
変に改造して(?)ある制服を着たりする友達がいました。(俺じゃないよ)

しかし規定を破る=悪と言うイメージがあります。
そのため規定を守る人が幾人かいます。
その人たちは社会に縛られ個性のない奴隷のようになります。(社会の犬)
人は、のびのびと自由に生きるべきだと思います。
社会が決めたことはすべてが真実ではない!!いやそれどころか間違えもある。
社会・法律・世間の目を気にしず自分の思ったことをやろう。
そして、エロゲーバンバンやろう。(特に高・中学生)


SSを掲載しましたー 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月16日(日)22時15分31秒

 ときメモのSS「記憶の彼方で」を掲載しました。
 かなり長いですし、その上かなり暗い話なのですが、主人公が
 沙希ちゃを想い人として心に決める話です。伝説の樹誕生SS
 に関連しているSSですので、ご覧になって下さい。

★シーコさん
 エロゲーをばんばんやろうって・・・(笑)
 ま、社会の犬になっているのは、自分達にも何処か違う点では
 あると思うんですよ。それに気付いてその頸城から脱したいと
 思うんですけどね。サラリーマンやってたら、会社の犬ですか
 ねぇ(笑)

 ただ、何が正しくて何が間違っているか?それを自分で考える
 事が出来るようになって欲しいとは思うんですよ>子供達
 みんなが言うから・・・常識だから・・・などと言うような人
 間にはなって欲しくないですよね。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


ありがとです! 投稿者:ないふ  投稿日:11月16日(日)22時39分16秒

誕生日のお祝いの言葉を有り難うございます。
みなさんにお祝いしてもらって私はシアワセもんです。
これからも宜しくお願いします。そして仲良くしてやってください。
ちょうど昨日が鏡さんの誕生日だったので鏡さんの話を作られたんですね。
これから読ませてもらいます。ではこれからも遊びに来て下さいね。
(掲示板が今、強烈になってますが気にしないで書き込んで下さいね)

エロゲー論で盛り上がってるみたいですね。
私はこの規制については全くナンセンスだと思います。
子供には害があるからダメ!大人はOK。
そんなばかばかしい理屈があること自体問題です。
これはタバコや酒にも同じ事が言えるでしょう。
これはもはや子供を差別しているといえるでしょう。
これだけ規制だらけの子供たちはどこにストレスのはけ口を求めればいいのでしょう?
ゲームもだめ!遊びもだめ!酒だめ!たばこダメ!エッチだめ!
よく気が狂わないなあと気の毒になります。
特にエッチは人間の自然な欲求なのに・・・。(酒、タバコは一応嗜好品)
色々いいたい事を書いてしまいました。気に触ったらごめんなさい。

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


ねちょさん、いらっしゃいませ〜〜!! 投稿者:眠夢  投稿日:11月17日(月)06時55分11秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)

 分布地図のURLが変更になるんですね。んでは早速、うちでもリン
クのコーナーを直そうと思います。

ないふさん>
 本当にないふさんとこはみんなノリが凄いですね。私もちょっと呆然
って感じだったのですが、でもまた書き込みに行かせて頂きます。(^_^)

YASさん>
『記憶の彼方に』ですか? 確か『エウレカ』の続編に当たる作品でし
たよね。ときメモボードに掲載された時には月一回しかアクセス出来ず
にいる頃だったので、感想を書けませんでしたが、結構、苦労の後が忍
ばれる力作だったと思います。
 転生輪廻を扱った話は私も古式さんネタで書きましたけど、遠いいに
しえの約束、縁(えにし)、というのはなんだかとってもロマンチック
なので、私も好きなんですよね〜。(^_^)


エロゲー論(?) 投稿者:眠夢  投稿日:11月17日(月)06時55分51秒

 なんと規制否定派の方ばかりですね。やはりときメモ、ゲーム、アニ
メの好きな人、にはそういう考えの方が多いんでしょうか……。(笑)
 ないふさんも言われるようにHは人間の自然な欲求ですしねぇ。特に
男はそれを我慢出来ない、ってとこがあるので(^^;、私も押さえつける
だけではちょっと芸がないように思います。私の18歳未満の頃はAV
とかHゲームというのはありませんでしたが、Hな本なら大抵の奴が隠
れて持ってました。(勿論、私も(^^;)
 いくら規制されてもそういう欲求を持つのが、人間としては自然なこ
とですよねぇ。

>しかし規定を破る=悪と言うイメージがあります(>ジーコさん)

 これは当たり前です(^^;。元々、社会の規範というのは沢山の人間が
共同生活を送る為の物という側面もありますし、全ての人間が規制等を
無視して自分勝手に生活するようになれば、社会は無茶苦茶になると思
います。(行きすぎると神戸の少年みたくなりかねませんし……。)
 唯、規制も行きすぎると窮屈なものになってしまいますからね。この
辺は社会の規範を頭から信じこんで、それに従順になってしまうのでは
なく、YASさんが言われる、何が正しくて何が間違っているか、自分
で考えることが出来るようになって欲しい、というこの辺のところがと
っても重要なのではないかと、私も思います。(とは言っても、私自身
それをきちんと判断出来ているかと言われると(?)なところもありま
すけど……。)


は、話が過激に・・・・ 投稿者:ジーコ  投稿日:11月17日(月)17時10分34秒

知らぬ間にエロゲー論が盛り上げっていますね。
しかも過激になりつつあるような・・・・・
俺はただ世間一般の人にエロゲー=不潔・変態と言うイメージが
違うと言うことを伝えたかっただけなのに・・・・・
でも、世間一般では話せない会話だったので満足しています。
それにエロゲーファンの人、俺と同じ考えを持っている人がいると言うことが
解りました。

>YASさん
別にサラリーマンが社会の犬って訳ではありません。
ただ、国(社会)の使いやすい道具になっている人を社会の犬と言っただけです。(でも言葉が悪いような)
しかし、就職のために大学へ行っている俺は社会の犬ですけどね。
それよりおれ、ジーコなんですけど・・・・・・(ToT)

>ないふさん
<ゲームもだめ!遊びもだめ!酒だめ!たばこダメ!エッチだめ!>
う〜ん、高校生時代お酒以外のことはすべてやっていたような・・・・・
そうなると、規定をなくすとすべての子供が俺のように・・・・・・ちょっとやだな。

>眠夢さん
H本を持っていたのですか!?(キャ!!不潔)
そう言う俺もH本何十冊、AV十何本、Hゲーム5・6個持っていました。(今も持っているけど)
<社会の規範というのは沢山の人間が共同生活を送る為の物>
うーん確かにそうですね。
しかし、人一人りとしての個性が無くなるような・・・
共同生活のために人間がロボットのようになるのでは・・・・(大げさすぎ)
神戸の少年も校則と言う規定があったために、
個性が抑圧されああなったのでは・・・・
やはり、そのために開放的にして、Hゲームを義務教育の一環に取り入れよう!!!!(でも親にはばれないように)





(無題) 投稿者:眠夢  投稿日:11月18日(火)06時27分59秒

>Hゲームを義務教育の一環に取り入れよう!!!!
>(でも親にはばれないように)

て、無茶苦茶言いますね。(^_^;) しかし性教育の一環としてHなゲー
ムを取り入れるというアイデアは斬新でよいかも知れませんね。(おい
おい(^_^;))
 教育的Hゲームとなるとあまり過激な描写は無理でしょうけど……。
その代わり、避妊具の取り付け方なんてのが、微に入り細を穿って解説
されたりして。(笑)


パソコンにお茶をこぼしてしまいました。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:11月19日(水)06時50分38秒

 昨夜、うっかりいつも使ってるノートパソコンにお茶をこぼして
しまいました。
 んで、今朝、アクセスしようとしたら、一応、パソコンは立ち上
がるものの、どうもキー入力がうまくいかなくて、まともに文章
が書けません。

 今は取り会えず、キャンビーにIEをインストールしてアクセスし
てます。が、こちらのモデムは14400ですし、ハードディスクも
もう殆ど一杯、ホームページのデータとかは全部ノートの方に
入ってると、いう訳で、当分は更新したり、あちこちのホームペ
ージを回ったりするのは難しそうです。

 なんとか重要なファイル(HPのファイルとか、書きかけのSSとか)
だけでも退避させて、修理に出そうかと思ってます。
 或は、新しいパソコンの購入も以前から検討しておりましたので、
いっそのこと新しいの買っちゃおうか……、なんてことも考えてたり
しますが……。

 それにしても参った、参った。(^_^;)


そりゃ大変だ!! 投稿者:ジーコ  投稿日:11月19日(水)14時37分15秒

エロゲー論がひとまず収まったのでほっとしているジーコです。
あの話になると、自分が押せきれなくなりますから。(エロゲー命なので)
>眠夢さん
お茶をこぼしてしまいましたか!!それはお困りですね。
ノートパソコンを持っていないので解りませんが、
キーボードだけ換えるというのは出来ないのですか??
しかし、更新が当分でしないのですか、残念です。
ひとりごとなど楽しみにしてるのに・・・・

新しいパソコンを買うのですか!!!!お金持ちですね!!
俺なんて、電話料金が高くてなかなかプリンターが買えないと言うのに・・・・
でも、ノート型はいるように気が・・・・・でもその前にプリンターですね。


パソコン購入は・・。 投稿者:眠夢  投稿日:11月20日(木)06時03分25秒

 パソコン購入も思案していたのですが、いざとなると踏ん切りが
つきません。(^_^;) 安い買い物ではないですし、買った途端から
古くなっていくものですし……。
 また出稼ぎに行くことになったりとか、どうしてもノートが必要
な状況になったらたぶん買いますけど……。

 取り合えずハードディスクとモデムを購入してデスクトップの方
でも快適にインターネットにアクセス出来る環境を整えてから、ノ
ートの方を修理に出そうかと、そう言う考えに今は傾きつつありま
す。

 ノートのハードディスクの中のファイルの方は何とか救出出来そ
うなので、ほっと一息。(^_^)


学校からです!! 投稿者:ジーコ  投稿日:11月20日(木)10時40分08秒

おお、学校からなのにつながりました。(^^)
最近学校からだと眠夢さんと湊谷さんのHPにつながらなかったんです。
なぜかerrorばかり、よし!!これからは、学校からバンバン送ります。

結局ノート型買わないことにしたんですか!!??
でもノート型は現在では必要不可欠なものになっていますね。
それどころか、デスクトップとノートの2つを持っていないといけない感じです。
パソコンはお金がかかりすぎます。
パソコンを買った当時は本体とディスプレイがあれが十分と思っていたのに、
今では、周辺器具が欲しい、さらにRAMをあげたい、ハードが足りない、
CPUは新しいヤツがいい・・・・・
ネット代で精一杯な俺にとってパソコンは金食い虫です。
しかし、もうパソコンがないと駄目な人間なってしまった。(ToT)
(ソフトもすぐバージョン上げすぎ)


ジーコさん> 投稿者:眠夢  投稿日:11月21日(金)06時51分51秒

 やっぱり学校からだと繋がりにくいですか。うちのホームページの
サーバー、biglobeのwww2sっていうんですが、重かったり、調子
悪かったりということが多いので有名なのだそうです。(^_^;)

 ノートパソコンは必要不可欠という訳でもないと思いますが、小回
りがきく分便利な代物です。でもデスクトップと比べると値段が凄く
高いのが難点です。
 ソフトのバージョンアップは私はあまりしてません。どうしても欲し
い機能が追加されたとか、凄く気にいってるソフトなら別ですが、今
までのバージョンでも必要十分であれば、わざわざお金払ってバー
ジョンアップしなくてもいいかなぁ、なんと考えです。(そもそも私はビ
ンボー人だし……。(^_^;))


バージョンアップしないのですか!? 投稿者:ジーコ  投稿日:11月21日(金)13時57分31秒

眠夢さんはソフトをバージョンアップしないのですか!?
俺なんて、一太郎、EXCEL、WORDぐらいは、
新しいものを買います。(やはり使いやすくなってる)
しかし、いまエクスプローラの新しいヤツは買って無いのです。
やはり3.0だと文字化けが起こってしまうHPがあるので、困ってしまいます。
それにケスケも欲しいし・・・・・・ウィルスバスターも欲しいし・・・・・・
貧乏のバカヤロー!!!!!!


金が欲しいっすねぇ(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月21日(金)22時10分21秒

金があれば、新しいPCをどんどん買い換え、ソフトも最新バージョンを
使いまくれるのに(笑)

まあ、ソフトについては、マクロ等の問題があって、最新が良いとも限り
ませんけども(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


SSに行数の目安をつけました。 投稿者:眠夢  投稿日:11月22日(土)05時22分11秒

 ときめきメモリアルのショートストーリーのコーナーに行数の目安を
つけました。

☆   500行未満の作品
☆☆  500行以上、1000行未満の作品
☆☆☆ 1000行以上の作品

って感じです。

 私の書いたSSは短い物は100行ちょっとのものから長いものでは
1500行近いものまで、幅がありますので、一応の目安になるかなと
思いまして……。
 唯、そうすると長編は敬遠されたりしないか、みたいな懸念もなくは
ないのですが……。(^_^;)

 それにしても私自身の感覚では長編を結構書いたようなつもりでいた
んですが、現在UPしている十作品の内、六作品は☆一つなんですよね。
 唯、分量で言えば、☆一つの六作品全部合わせても、長編の『君がい
たから・・』一本分くらいにしかなりませんが……。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


私もお金が欲しいですぅ。(苦笑) 投稿者:眠夢  投稿日:11月22日(土)05時22分41秒

 今、使っているキャンビーもペンティアムの75MHzですし、最新
の機種と比べると随分見劣りしてしまいます。ゲームなどでは90MH
z以上とか100MHz以上というものも結構あるみたいですし……。
旧98などは叩き売りみたいな感じになってますんで、いっそのこと買
い替えてもいいかな、という気持ちもあるのですが、なかなか踏ん切り
がつきません。

 ソフトのバージョンアップは……、んー、あんまりやりません。普段、
主に使っているソフトはWZ、秀ターム、IEくらいなものですが、ど
れもバージョン古いです。お金もかかることですし、現在の使用状況で
特に問題がないならば、無理してバージョンアップする必要ないですよ
ね。
 ま、IEはタダですんで、バージョンアップしてもいいかな、と思っ
ているのですが、なんせ今まではHDの容量が残り少なかったこともあ
りまして、踏み切れなかったのでした。(^_^;)


75MHzですか 投稿者:ジーコ  投稿日:11月22日(土)14時12分33秒

pentiumの75MHzとはかなり低いのでは。
今CPUと言えば166MHzが普通なのに・・・・・
それに今pentiumKの300MHzと言うのがあるんですよ!!!
300も何故いるんだーーー!!しかも10万円もするーー!!!
何故CPUがハードより高いんだーーー!!!!(でもすぐに安くなるけど)

>眠夢さんIEってタダでバージョンアップ出来るんですか??
俺、ネット始めてからそんなにたってないので、IEやネスケに詳しくないのです。

>YASさん
マクロって何ですか??
マクロスなら知っていますが??(俺はミンメイが好きです)


75MHzのCPU 投稿者:眠夢  投稿日:11月23日(日)06時36分56秒

 でもこれだって買ってからまだ二年くらいしか経っていないんですよ。
進歩が早すぎるんですよね・・・。
 しかもうちのCX2という機種はオーバードライブプロセッサとか全
然対応してなくて、クロックアップも出来ないのが困りもんです。
 だからと言って次から次へと買い替える訳にもいかないし……。やっ
ぱり最初買う時にもう少し拡張性のある機種を選んでおいた方がよかっ
たか、と、思ってはいますが……。

 IEは無料で配布されてます。雑誌等の付録でついてますし、マイク
ロソフトのホームページからもダウンロード出来ると思います。
 ネットスケープに脅威を感じたマイクロソフトがタダのソフトをばら
まいてシェアを奪い去ろうとしたという、マイクロソフトのやり方には
少々眉を潜めたくもなるのですが、でも心の中ではそう思いつつ、やっ
ぱりタダのソフトを使ってしまうのでした。(^_^;)

マクロス>
 私は早瀬さんが好きです。(^_^)


CPUを買いたいな 投稿者:ジーコ  投稿日:11月24日(月)14時15分15秒

うちのパソコンのCPUはペンティアムの200MHzです。
しかし、MMXではないのです。(MMX自体詳しく知らないが)
やはり、CPUは新しい方がいいと思ってペンティアムKを見に行ったら、
形がまるで違うんですよ!!!!
今までのは正方形なのに、
ペンティアムKはファミコンのソフトみたいな形なんですよーー!!
そのため俺のマザーボードにはつけれないので、諦めました。(ボードまで買いたくねー)

>マクロス
眠夢さんも早瀬美沙ですか!?(輝と一緒ですね)
どう考えてもミンメイが良いのに・・・・(輝はなぜ早瀬さんの方へ・・・)

>最後に
IEの情報ありがとうございます。
それに、表紙の小錦がかっこいいです。(思わず涙・・・・八十吉ーー!!)


100MHz! 投稿者:MMTS  投稿日:11月24日(月)20時11分48秒

眠夢さんに勝った。僕のPCは100M。メモリは32M。HD1.2Gで、以前は感じなかったけど
今は遅いと思うようになってきました。ソフトのバージョンを上げて重たくなっているより、
一度に立ち上げるソフトの数が多いのが原因でしょうね。
10以上のソフトが立ち上がっていることも結構あります。

嫁の98(義父からもらう)は90M。ただしメモリは90M以上。

http://www2h.biglobe.ne.jp/~mmts/sumo.htm


ペンティアム 投稿者:イプシロン  投稿日:11月24日(月)23時55分29秒

私も今年正月に組み立てた時には、大相撲SIGのほうすけさん譲りの75MHz、
5月には友人が廃棄した133MHzに、
7月にはその友人から無理やり売りつけられた200MHzになってしまいました。
考えてみれば、今年正月の時点でのハイエンドクラスなんですよね。(苦笑)
でも、ビデオボードが2MBしかないボロなので、
スピードは全然追いついていませんが・・・。

MMXのないペンティアムを略してノ−ペンといいますが、
このマシンが設置して有る喫茶店は、インターネットカフェとは言いません。

     『ノ−ペン喫茶』 なんちゃって・・・(笑)


                 イプシロン


CPU、など。 投稿者:眠夢  投稿日:11月25日(火)06時40分20秒

 うちのキャンビーは75MHzのメモリ40M、HDは内蔵850M
+この間買った外付け2Gです。
 やはりCPUのスピードはかなり時代遅れな感じになっちゃってます
よね。ま、通信とワープロ中心であれば、さほど問題ないんですけど、
お絵かきソフトなどを立ちあげるとやはり処理が遅く感じます。
 それにゲーム類でも90MHz以上、100MHz以上でないとダメ
ってのが結構あるのが辛いところです。

 買い替えるか否か、それが問題だ。買い替えるにしてもいつ頃買い替
えるか、それも問題だ。来年の今頃はペン2の300MHzくらいのも
のが、今のMMX200MHzくらいの感覚になってるでしょうし……。
 日曜日のNHK特集では廃棄パソコンの問題なんてのをやってました
が、中古屋さんで買い取って貰おうと思っても、最近は少し古くなると
雀の涙なのかしらん?

ジーコさん>
“どう考えてもミンメイがよいのに”と言われても人の好みはそれぞれ
ですからね。私の場合はミンメイのようなタイプも勿論、かわいいと思
うのですが、“到底、私の手には負えない”って気がしてしまって、ち
ょっと気持ちが引いてしまうんです。
 表紙のBGの画像の感想もありがとうございます。種明かしをします
と、実はあの絵はビデオキャプチャーでテレビから取り込んだ小錦の画
像の輪郭をなぞって、それを一部修正して描いたのでした。(^_^;)

MMTSさん>
 うちもソフトの種類自体はさほどではありませんが、WZやIEのウ
ィンドウは一杯開いてパソコン使ってます。

イプさん>
 ビデオボード2Mもあればよいじゃないですか。うちなんて1Mです
よ。
 『ノーペン喫茶』、あはは、イプさんらしい駄洒落ですね。(^_^;)


NECは駄目 投稿者:ジーコ  投稿日:11月25日(火)19時04分41秒

最近CPUの話で盛り上がっていますが、
NECはアホですよ!!新しいNXとやらを出したのですが、
すでに、CPUはペンタ2の300MHzに対してメモリーが32MB、
メモリーが追いついてねー!!宝の持ち腐れじゃないか!!!
それにハ−ドが4ギガもある。(多すぎだ)
これではパソコンがス−パーコンピューターになるのも近いな。(大げさ)

>MMTSさん
メモリー90Mはいいですね!!
三桁代まであと少しがんばってー!!!(応援します)

>イプさん
ノーペン喫茶ですか!!?(ネットに集中でしなさそう)
でも料金がスゴそう。(行ってしまいそうなので、ヤメテ)

>眠夢さん
スキャナーですかいいですね。(いいなー)
デジカメよりスキャナーの方がいいと聞きますが、両方とも欲しいです。
でもその前にプリンター買わないと。

ミンメイファンがいないのですよ!!
マクロスを見ていた友達がいないんですよ!!(ガンダムは知っているのに)
だからミンメイについてしゃべれる人がいない。(ToT)
・・・・・終わりの唄で出てくるのに(写真だけど)・・・・ぶつぶつ・・・・・・


NECはアホ・・・(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月25日(火)21時39分43秒

ふむふむ(笑)
結局一番ネックなのが、メモリですかねぇ。HDやCPUについては
かなり安く良い物が作れるようになってますが、メモリはまだ高いと
いう事ですかね。

ちなみに、HDが幾ら多くても困りません(笑)
でも、確かにメモりは倍の64MB欲しいですねぇ・・・せめて48。

ま、何にせよ私が買い換えるとしたら再来年の春以降ですから、それ
までにどういう事になっているかは、予想しようがありませんね(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


いやいや、メモリも安くなってますよ。 投稿者:眠夢  投稿日:11月26日(水)06時07分16秒

 今、使ってるキャンビーのメモリーを増設した時には16Mで5万近
くしたんですが、今は32Mでも2万くらいですよね。それ考えると馬
鹿みたいに安く感じます。

YASさん>
 YASさんは二年に一度くらいの買い替えを考えてるって話でしたよ
ね。今は進化が早いですから、そのくらいのペースで買い替え出来れば
ちょうどいいかも知れませんね。MS−DOSの頃はV30や286く
らいのパソコンでも随分長く使えたものですが……。

ジーコさん>
 スキャナーじゃなくてビデオキャプチャーです。テレビの画面を取り
込めるという代物です。これが標準でついていたのでキャンビーを買っ
たのでした。 スキャナーやプリンタは持ってないです。欲しいのはや
まやまなのですが……。

 ジーコさんの周りにはミンメイファンいないんですか。なにしろ15
年も前の作品ですからねー。でもガンダムの方が古いんだけど……。


ガンダムは再放送が・・・・ 投稿者:ジーコ  投稿日:11月26日(水)21時25分22秒

>YASさん
やはり、メモリーが少ないですよね!!
NECはシロートをCPUの数字でごまかしているんですよ!!
ハードも最初から訳のわからんソフトで半分ぐらい使っているんですよ。
(俺のヤツがそうだった。2ギガ中0.6ギガぐらいが)
しかし2年に一度ですか!!!(買い換え)
俺なんてプリンター、スキャナーが買えないのに・・・・・・(ToT)
>眠夢さん
ガンダムは再放送がいくらでもやっているんですよ!!(俺3回ぐらい見た)
だから小学校のとき、ガンダムごっこやっていたんですよ!!
先生の写真に向かって「ジークジオン」て言ったりして・・・(バカですね)
マクロスは全然再放送しないのです。(今やっているけど)
小さい頃兄と一緒に見た記憶があります。(意味は理解できなかったが)

ビデオキャプチャーですか・・・・・・知らなかったです。
しかし、それがあれば、テレビの画面が取り入れれる!!!
俺の好きなナウシカが
俺の尊敬するユパ様が
俺の愛するクラリスが(えへらえへら)
ルパンみたいに「おじさま」て呼ばれたいな。(変態)


表紙のレイアウトを変更しました。 投稿者:眠夢  投稿日:11月27日(木)04時33分23秒

 画像を入れたかったので、ちょっと変更しました。
 あと、検索窓等はリンクの部屋に移しました。(画像が多いと重くな
りそうなので……。)

ジーコさん>
 ビデオキャプチャーはよいですよぉ。テレビやビデオからいくらでも
画像を取り込めますから。買った当初は片っ端から色々な画像を取り込
んで、壁紙なんかにしてました。(^_^)
 ハードディスクと言えば、うちのノートはひどかったなぁ。全部で5
60MBくらいしかないハードディスクだったこともあり、最初から残
り容量100MB程度しかありませんでしたから……。


らぶりぃかわいい! 投稿者:K2  投稿日:11月27日(木)10時14分38秒

こんにちは眠夢さん!古式さんCGめちゃめちゃかわいい!
瞳の色が素敵ですね!
はにわも表情もGoodですです^^
よければわたくしのHPの10人10色古式さんCGに
宣伝付でぜひ飾りたいのですけどどうでしょうか?
いやいや、出来ればTOPに宣伝付でCG飾りたいですね!
古式さんCG可愛いのにはもう目がありませんです、はい!
私もCGお絵かき初心者です!
これからもお互いに頑張りましょうね!

http://w3.mtci.or.jp/~k2love2


表紙が変わった!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:11月27日(木)10時49分42秒

>眠夢さん
表紙が変わりましたね!!しかしあの女の子は誰なんですか??
古式さん?ときメモの女の子ですか???
俺全然ときメモについて知りませんが可愛い子だとおもいます。
しかし、何故ハニワを・・・・・・
>K2さん
はじめまして、ときメモをやったことがないのに、
ときメモのHPに顔を出しているジーコです。
ときメモのキャラで藤崎詩織と虹野さんしか知りません。
そのため古式さんは知りませんが、スゴイ萌え萌えぶりですね!!


古式さん見ましたよ! 投稿者:ないふ  投稿日:11月27日(木)10時59分03秒

こんにちは!やってきました。古式さん見に!
デキがすごくいいじゃないですか。可愛らしく描かれてるし。
やっぱり絵があると、HPが華やかになりますね。
これはこの先が楽しみですねぇ。ぜひ、ウチのHPに投稿してくださいね。待ってまあす。
すきなものをマネて描くのは上達の近道です。お互いがんばりましょう!


続けてですが・・・。 投稿者:ないふ  投稿日:11月27日(木)11時06分58秒

メモリーはこうしている間にも、どんどん安くなっているようです。
64MBが2万円台で買えますよ!半年前は4万円くらいしてたのに・・・。
(↑当時買ってしまった人間)


こ ん に ち わ 投稿者:多伊稚亜  投稿日:11月27日(木)16時50分31秒

ども、YASさんトコから来ました。
ゆかりんを見に来たのですが
 か わ い い で す ね 〜 。。
ハニーもいい味だしてます。。
家に帰ってからじっくりと見学させてもらいますね。。


メモリ 投稿者:イプシロン  投稿日:11月28日(金)00時16分23秒

秋葉原、日本橋のdos/vパーツショップでは、
最安値で32mbのsimm、8000円切ってます。
わしが去年買った16mbより安い・・・。(涙)

来月の大相撲SIG忘年会で上阪したときに、32*2を買う予定です。
次期win、64は必要との言われているので・・・。


               イプシロン


わ〜い、褒められちゃった。(^_^) 投稿者:眠夢  投稿日:11月28日(金)05時44分42秒

 K2さん、ないふさん、多伊稚亜さん、CGの感想どうもありがとう
ございます!! あんまり褒められ慣れてないので、ちょっと照れ臭い
けど、とっても嬉しいです!(^_^)

K2さん>
 瞳の色は愛を込めて描きこみました。(なんちって、(^_^;))
 K2さんの描いておられる古式さんも素朴ですけど、愛を感じるイラ
ストですよねぇ。
 古式十条商店に飾って頂ければとっても嬉しいです。(^_^)

ジーコさん>
 表紙の女の子は“古式ゆかり”と言いまして、ときメモキャラの中で
も一番可愛い女の子です。(なんて言ったら他のキャラのファンの人か
らクレームがつくかも知れませんが……。(^_^;))
 ジーコさんもそろそろときメモに手を出してみては如何でしょう?(^_^)

ないふさん>
 デキ、いいですかぁ? どうもありがとうございます!!(^_^)
 本当に絵が一枚入っただけで、表紙が華やかになった感じが私もして
います。お言葉に甘えて是非投稿させて頂こうと思います。(^_^)

多伊稚亜さん>
 えっちぴいまんたんのゲストブックではよくお見かけしてます。書き
込みして頂いてどうもありがとうございます!(^_^)
 表紙のイラストも気に入って頂けたようでとっても嬉しいです。では
ではこれからもよろしく。(^_^)

メモリー>
 64MBが2万円台?? えっ、店によっては32MBが8千円切っ
てる? パソコン関係では本体のみならず、周辺機器も段々と安くなっ
ていくものではありますが、少し前の値段を知っていれば、信じられな
い値段ですよね。


ありがとう^^ 投稿者:K2  投稿日:11月28日(金)22時00分54秒

早速今からUPさせていただきます!
投稿感謝ですね・・ふふふふ
そうですか!ときメモで1番可愛いですか?
眠夢さん話が分かりますね!
そうなんですよ!ジーコさん!
ゆかりん(古式ゆかり)は1番それもダントツです
それくらいかわいいですのよ!ほほほほほ(鏡風)
全国の他のキャラのファンを一緒に敵にまわしましょうぜい!
(でも本当に敵にすると怖いので・・・ごめんなさい・・・)
今度K2も投稿しますね^^
何のキャラがよいでしょうか?K2は人様のために
CG書くのが好きなんです!ふふふ

http://w3.mtci.or.jp/~k2love2


萌え萌えゆかりん。 投稿者:眠夢  投稿日:11月29日(土)04時59分44秒

K2さん>
>全国の他のキャラのファンを一緒に敵にまわしましょうぜい!

て、いくらなんでもそんな度胸はありませんが……。(^^; (ときメモ
の場合各キャラのファンそれぞれに思い入れとか崩壊度とか凄まじかっ
たりしますもんねぇ。)
 でもかわいらしさで言えばやっぱり古式さんが一番ですよね。(他の
キャラには他の魅力があるということで……。)

 投稿ですか? うちのHPにですか? うう〜ん、あんまりそういう
の考えたことなかったですけど、そうですねぇ・・。“SSの挿し絵を
入れたい”もしくは“イメージイラストみたいなものを描きたい”って
のが取り合えずの眠夢の最大の野望なんですが、これはちょっと難しい
ですよねぇ?
 ひいきキャラは一番が古式さん、その次が詩織と如月さん、で、更に
裏ひいきキャラってのがありまして、紐緒さんとか鏡さんとか朝日奈さ
んとか見晴とか、ゲーム本編で、ではなくSSで扱ってから思い入れが
深まったってキャラもあります。それぞれのキャラに好きな一面がある、
みたいな感じで……。
で・・・、結論ですが、なんでもいいです、はい。(^_^;) お待ちして
まーす!!(^_^)


頭痛い!!! 投稿者:ジーコ  投稿日:11月29日(土)20時31分58秒

昨日朝まで飲んでいました!!!(バイトの先輩と店長と)
そしてただいま起きました。(駄目駄目な生活だ)
しかしまたバイトです(ToT)頭痛いのに〜〜!!
>眠夢さん
ときメモですを買おうと今計画中なんですよ!!
サターン版が1498円で売っていましたからそれを買おかなと・・・・・・
しかし12/4発売のサターン版YU−NOを買わないと・・・・・・(お金が)
>K2さん
古式さんが一番ですか!?
ときメモを買う予定なので(ちょっと遅いけど)
”全国の他のキャラのファンを一緒に敵にまわしましょうぜい!”
のメンバーに入らしてもらいます!!!


知り合いがダブっていく(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:11月29日(土)23時01分28秒

ときメモ関係者については、ダブっても「あ。こっちでも宜しく〜」って
感じですが(笑)、タイチアさんがこちらに来られているとは・・・例え
タイチアさんが「清川さん」に萌え萌えである事を知ってはいても・・・
エミリオ君の印象が強いからでしょうか?(笑)

そういえば、眠夢さんもイラストを展示始めましたね。
絵が全く描けない私としては、とても羨ましいです。
どんどん可愛いCGを描いて下さいね。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


RESでーす。 投稿者:眠夢  投稿日:11月30日(日)05時08分06秒

ジーコさん>
 ときメモ購入を計画中なんですね。是非、プレイしてみて下さい。(^_^)
 それにしてもサターン版が1498円で、ですか? PS版も12月
にザ・ベストで再発売されるのですが、1498円には流石に適いませ
ん。(笑)
 YU−NOはサターン版も購入されるんですね。私ももうちょっと余
裕が出来たらプレイしてみたいところですが……。(お絵描きとかSS
書きとかHP作りの方が最近は面白く感じてまして、PSのゲームでも
買ったはいいもののまだプレイしてないのがいくつかあるのでした。)

 それとお酒はほどほどに。(^_^;)

YASさん>
 いえいえ、絵は描けないってことはありません。その気になれば描け
ます。いざとなると“必殺、上からなぞる”なんてこともパソコンだと
簡単に出来ちゃったりします。(^_^;)
 唯、“上からなぞる”は別にして、結構、手間がかかるのは確かです
けどね。でも出来上がった時の気分は格別です。SS書くのだって結構
大変ですが、大変ですが楽しいですし、書き上げた時の達成感は格別で
すよね。文章も絵も私も下手ではありますけど、どちらも何かを作ると
いう意味では通ずるところがあるように思います。(なんかエラそうな
こと言ってますけど(^^;。)


掲載のお許しありがとうございました。 投稿者:ないふ  投稿日:11月30日(日)11時55分56秒

ウチのHPに眠夢さんのCG掲載しました。
ありがとうございます。

SSに挿し絵を入れる案はとても良いと思います。
眠夢さんのSSにも新たな展開とファンが増えると思います。
お絵描きとか、面白く感じている時はメキメキ上達している最中です。
好きこそものの上手なれ。といいますしね。期待しています。

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送