らくがき帳

1997年10月

RAMリスト 1997年10月分
名前書き込み数ホームページ
イプシロンhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
眠夢 26 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
湊谷 http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/
ジーコ
☆YAS!☆ 13 http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/
背番号7
いいとも http://www.bekkoame.or.jp/~iitomo-i/
IKKI http://home2.highway.or.jp/ikkihigh/
高須 和広
MMTS http://www2h.meshnet.or.jp/~mmts/sumo.htm
ないふ http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/
総参加者数=11名 総書き込み数=68

え? 投稿者:イプシロン  投稿日:10月01日(水)00時47分08秒

前にも書き込んだことあったっけ!?
覚えてない・・・。(苦笑)
健忘症かも・・・。


ジ−コさん、宜しく。
誕生日、おめでとうございます。


            イプシロン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


健忘症のイプさん、いらっしゃい。(笑) 投稿者:眠夢  投稿日:10月01日(水)06時04分24秒

 はい、イプさんはこの掲示板の設置早々、書き込みされたことがあり
ますね。
> しかし開設そうそうここまで発展するとは思わなかった。
>眠夢さんおそるべし・・・。

とか、書いた覚えないですか? (^_^;)

 CATVですか。いいですねー。以前、某友人がCATVがあるので、
VHF各局を始めBSやあちこちのUHF局も見れるようになったとか
言ってました。地方のUHF局って結構アニメ再放送の宝庫だったりす
るんですよね。
 CSも見れるんですか? うらやましい……。

ジーコさん>
 9月25日が誕生日でしたか? おめでとうございます!!(^_^)
 私から見ればまだまだ若くて羨ましいのですが、そろそろ年を取るの
がうざったくなる年頃かも知れませんね。
 エヴァ、なるほど、最近は倫理云々とかうるさくなってきましたもん
ね。R指定とかX指定とか出来れば、もう少し表現にも幅が出来るのか
も知れませんけど。

湊谷さん>
 宝塚ですか? 私も先日出かけまして、昔、住んでた辺りをちょっと
ぶらぶらしてきました。先日の祖父の葬式の時に昔住んでた家が震災で
壊れたという話を聞いたので、どんな感じか見に行ったのですが、その
敷地にはしっかり新しい家が立っていました。
 あと売布神社に行って、清荒神に行って、手塚治虫記念館とかにも立
ち寄りました。


ただいま神戸です 投稿者:湊谷  投稿日:10月02日(木)16時46分25秒

 宝塚での用事も無事に終はり、神戸に移動した私、いま元町駅前のインタ
ーネットカフェから書き込んでゐます。

>ジーコさん
  お誕生日おめでたうございます!! 若くつて、うらやましいです。私
 なんか、三十路が近いものだから、毎年の誕生日が怖く感じられることも
 あります(笑)。

>眠夢さん
  宝塚に行つたものの、過密スケジュールのため、ほとんど観光できませ
 んでした。さきほどホテルから宝塚駅まで、広島から来た仲間と一緒に帰
 つてきたのですが、彼らは手塚治虫記念館に行つた模様です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


お帰りなさい>湊谷さん 投稿者:ジーコ  投稿日:10月02日(木)21時38分45秒

>湊谷さん
お疲れだと思うのに早速ネットカフェですか。(元気ですね)
お仲間さんは手塚治虫記念館に行ったんですか。(羨ましい)
手塚先生ファンの俺としては行ってみたいんですけど、お金がない。
バイトをしているのですが、交通費、昼飯代、ネットの電話料金で
すべて無くなってしまう。(タバコ代も大きいな)

>眠夢さん
ひとりごとに書いてあった、プリゆめって何ですか??
聞いたことがありませんが。(俺が知らないだけですか)


RES>手塚治虫記念館、プリゆめ、など。 投稿者:眠夢  投稿日:10月03日(金)05時17分32秒

湊谷さん>
 宝塚から今度は神戸ですか。宝塚は観光と言ってもあんまりたいした
ものはないんじゃないかという気はしますけど……。(私があんまり知
らないだけかも……。(^_^;)
 手塚治虫記念館は入館料500円と手頃ですし、ファンの方なら行く
価値あると思います。
 私はどっちかというと手塚治虫よりもその次の世代(永井豪とか石ノ
森章太郎とか)の影響を受けて育った世代なのですが、やっぱり手塚治
虫はやっぱり無視出来ない存在です。
 それにこういう偉大な人と出身地が同じってのはなんだか誇らしい気
分です。(ま、生まれたところが同じだからと言って、それで自分が偉
くなる訳ではありませんけど……。(苦笑))

ジーコさん>
 『プリンセスメーカー ゆめみる妖精』というのはPSで発売されて
いるプリンセスメーカーシリーズの最新作です。プリメと言えば育成シ
ミュレーションの草分け的存在ですね。
 サターン版もその内発売されるんじゃなかったかな?(先日、雑誌を
立ち読みしていてそういう記事が載っていたような気がします。)


うーんお金が 投稿者:ジーコ  投稿日:10月04日(土)10時45分58秒

とにかくお金がないです。(どうしよう)
もうすぐ定期が切れるので新しいのを買わなければ、でも45000円
ぐらいするよ。(6ヶ月分)
明日バイト代が50000円入るが定期っを買ったら、5000円しか
残らないよーー!!!!(ToT)
メシ代どうしよう、ネット代どうしよう、タバコ代どうしよう。(困った)
でも10日に別のバイト代が入るのでそれまでの辛抱だ!!!(がんばるぞ)


ジーコさん> 投稿者:眠夢  投稿日:10月05日(日)06時53分11秒

 ジーコさんは定期代なども自分で払っておられるんですか。学生の身
ではなかなか大変だと思います。
 私も昔は貧乏だったなぁ・・・(^_^;)

 バイトの掛け持ち等しておられるようですが、頑張って下さい。


プリ夢ですか 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月05日(日)15時22分05秒

一時期、私もキャラクターズ!(PC−VANのあるBD)に書き込みを
していました。やはりあのゲームははまるんですよ(笑)

プリンセスには未だなっておりません(^^;
4回やって、全部ばらばらの職業なんですもん(笑)

最近はネクストキングとブレスオブファイア3をやってます。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


YASさん>プリゆめ 投稿者:眠夢  投稿日:10月06日(月)06時10分35秒

 YASさんもはまっておられたんですね。って実はこのゲームを始め
てからYASさんとこのレビューも見にいきました。プリンセスになる
ヒントがないかな、という期待もあったんですが、YASさんもまだだ
ったんですね。
 父親の職業によっては娘の状態が始めから、タカビーだったり、非行
だったりしてなかなかてこずらされますが、そこがまた楽しかったりも
するんですよね。
 フルボイスにして欲しかったというのは私も思いました。あんだけ喋
るんだから、もうちょっとくらい声入れてくれてもよさそうなものです
よね。
 それに娘によってはすぐ太るってのも……。(身長は160にも達し
てないのに、私よりも体重が重くなった時には顔に縦線でした。(^_^;))

 表紙でも書きましたが、カンニングしてなんとかプリンセスになるこ
とが出来ました。カンニングしなければ、プリンセスになるのは至難の
技かも知れません。

 ネクストキング、ブレスオブファイアは私はプレイしてませんが、ネ
クストキングは一時期、PSボードの方でも盛り上がってたような記憶
があります。
 今、期待してるのはmoonかなぁ。雑誌の評価が結構よかったので、
ちょっと気になってます。
 あとクラクラ2。暫く噂が途切れていたのですが、漸く発売日も決ま
ったようで……。前作が好きだったので、これはたぶん買うと思います。


ミンキーネムの最終章を掲載しました。 投稿者:眠夢  投稿日:10月06日(月)06時38分21秒

 お相撲ファンタジー小説『魔法のお相撲さんミンキーネム』の最終章
を掲載しました。唯、最終章は900行を越えてまして、第一章が50
0行弱、第二章が350行前後、第三章が400行弱だったことを考え
るとかなり長いです。

 これであと残っているのはときメモSSの『いつかきっと・・』だけ
になってしまいました。これを掲載してしまうと物語の部屋に掲載する
ネタが無くなってしまいます。(^_^;)
 何か新作を考えないとなぁ・・。

 あと、この掲示板のLOGも『ひとりごとの部屋』の中に掲載しまし
た。そのままUPするだけじゃちょっと芸がないので、RAMリストな
んかを付け加えてます。


うぉぉー、スゴイぞ 投稿者:ジーコ  投稿日:10月06日(月)19時00分06秒

眠夢さんのHPに入ってみたら丁度1500HITでした。(^^)
でも、まだ顔を出したばかりの新米者が、こんな切りが良い数字を出して
良かったのでしょうか。(恐る恐る)
でも、1500回突破おめでとうございます。(パチパチ)
「夢のほとり」のさらなる発展を期待しています。(がんばってください、眠夢さん)


あ、1500越えましたね。 投稿者:眠夢  投稿日:10月07日(火)07時20分09秒

 500が8月16日、1000が9月14日だったことを考えるとち
ょっぴりペースは上がっているかも知れません。
 ジーコさんが1500ちょうどでしたか。おめでとうございます!
 それからお祝いメッセージどうもありがとうございます。(^_^)


1500アクセス突破おめでとうございます 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月07日(火)07時55分36秒

やはり、キリの良い数字でお祝いしないと(笑)(遅れたけど(^^;)
おめでとうございます、徐々にペースが上がってきている訳ですね。
これから先、更に上がるであろう事を期待しております。

・・・でプリ夢ですが(笑)
娘の声にめろめろになっていました(笑)

ほじゃほじゃ(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


祝!!1500アクセス 投稿者:イプシロン  投稿日:10月08日(水)00時43分59秒

1500アクセス、おめでとうございます。
はやくも1500回ですか。
私の表のページよりも数倍速いですね。
裏のページからリンク張れば、かなりアクセス回数増えるでしょうけど、
そんな真似だけはしたくないし・・・。(苦笑)

掲示板、うまくいきません。
www2sは他のサーバと微妙に設定が違うそうで、苦慮しています。
どうせ重いのはわかっているから、urbanの方へ切り替えようかな・・・。


                イプシロン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


YASさん、イプさん、ありがとうございます!! 投稿者:眠夢  投稿日:10月08日(水)06時39分34秒

 1500アクセスのお祝いMSGどうもありがとうございます!(^_^)

YASさん>
 最近は結構ときメモ関係のHPの掲示板に出没したりして、知名度を
あげようとしてます。その効果がアクセス回数にも多少は出てるかな、
という印象ですね。
 先日は全然知らない人からリンクの申し込みを貰ったりということも
ありました。やっぱり自分の存在をある程度知られなければ話になりま
せんもんね。

イプさん>
 裏のページと言えば、日によっては一日に1000アクセス越えるこ
ともあるってあれですね。(^_^;)
 でも表のページだけならもうじきイプさんとこの数字を抜けるかなぁ。
(^_^)

 掲示板、どんなタイプのものを考えておられるのか判りませんけど、
ここと同じものであれば、私や湊谷さんにも設置出来たくらいですから、
簡単なんですが……。


お初です 投稿者:背番号7  投稿日:10月08日(水)13時03分32秒

今年、うちの大学の学祭にあの金月さんがくる。


ペースが速いぞ 投稿者:ジーコ  投稿日:10月08日(水)18時11分55秒

ウオー!!!今このHPに入ったらもう1550でした。
あれからもう50人がこのHP見たんですね!!!!(は、速すぎる)

お金が無いというのに俺は、YU−NOというゲームを買ってしまいました。
(18禁ゲームです)
でも言っている内容が難しすぎて理解できないよーー(俺が馬鹿なだけかも)
「時は可逆なものである。しかし歴史は不可逆なものである。」って、何言っ
ているか訳わかんないよーーー!!!(ToT)
でも面白いことは確かです。(詳しくは、リンク集のエルフのHPにて)

>背番号7さん
始めまして、ジーコという者です。
突然ですが、俺んちの画面では「?月さん」が読めません。(教えてー)
それに「うちの大学」ってどこですか?もし良かったら教えてください。


背番号7さん、いらっしゃいませ〜〜!! 投稿者:眠夢  投稿日:10月09日(木)06時28分29秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!

 短い文章ですが、大学生でときメモファンである、というのは判りま
す。
 金月さんが学祭にいらっしゃるんですか? いいですね〜。

 これからもよろしく、よかったらまた書き込みしに来て下さいね。(^_^)

ジーコさん>
 あれ? 私はちゃんと『金月さん』と読めましたけど、なんでジーコ
さんとこでは読めなかったのでしょう?
 金月真美さんというのは『ときめきメモリアル』で藤崎詩織役の声を
やっておられる声優さんです。

>「時は可逆なものである。しかし歴史は不可逆なものである。」

 前後の文章が判りませんのでなんとも言えませんが、確かに判りにく
いですね。素直に読めば、時は“可逆”つまり戻すことが出来るが、歴
史は遡ることが出来ない、というようなことになるんでしょうか……。
意味はちょっと判りませんね。(^_^;)


ペースが速いですね 投稿者:湊谷  投稿日:10月10日(金)06時07分05秒

 忙しくて少し書き込みさぼつてゐた湊谷です。

 遅れましたが、1500アクセス、おめでたうございます。ほんと、アクセス
カウンタの数字、どんどん増えて、うらやましい限りです。私のも800を
超えまして、1000までもう少しです。

>背番号7さん
  はじめまして。湊谷(みなとだに)です。ところで、背番号7つて、だれの
 ことでせうか? ちなみに私は、西武ライオンズの松井を思ひ浮かべま
 した。
  これからもよろしく!

>眠夢さん
  掲示板のLOG、拝見しました。出席簿はお見事。今月も上位に進出
 できるやうに頑張ります。
  私も出席簿を作つてみようかな?

  ところで、掲示板のLOGを古い順から表示するのつて、どうすれば
 いいのですか?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


知名度UP 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月10日(金)10時13分51秒

私も最初の頃、あちらこちらに出没してましたからねぇ(笑)
宣伝の大事さ、といった所でしょうか(笑)

でも、人がいっぱい見に来てくれるようになればなったで、今度は
それがプレッシャーになったりもするんですけどね(笑)

ときメモ系以外にも、LL系や、VANの友人系を回ったりするだけ
でも、色々なモノが見れて面白かったりします。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


YU−NO面白いぞ!! 投稿者:ジーコ  投稿日:10月10日(金)12時14分53秒

>眠夢さん
最近パソコンがおかしいのか、ネットの接続がおかしいのかは分からないが時が
小さくなったり大きくなったりします。
そのため、字が小さいときは画数の多い漢字は読めないんですよ。(今は読めます)
 
 >前後の文章が分からないので何とも言えませんが、
と書いていましたが、前後の分は更に訳が分からないのです。(ちんぷんかんぷん)
ゲーム自体は面白いと思いますが、内容が難しすぎるのであまりお薦めでしません。



まとめてRESだよん。 投稿者:眠夢  投稿日:10月11日(土)06時30分15秒

湊谷さん>
 1500アクセスのお祝いMSGどうもありがとうございます!(^_^)
 掲示板のLOGを古い順から表示する方法ですか? それは……、手
作業でしこしこと入れ替える以外の方法を私は知りません。(^_^;)
(RAMリストの方も勿論手作業です。)

 それからLOG関連ですが、一部、読みにくいものは改行位置を変更
しています。(書くのを忘れてました。(^_^;))

YASさん>
>人がいっぱい見に来てくれるようになればなったで、今度は
>それがプレッシャーになったりもするんですけどね(笑)

 あ、それはあるかも知れませんね。今のところはもうちょっとアクセ
スしてくれる人が増えるといいな、という状態なので、ちょこちょこ宣
伝に出かけたりしてますけど、あんまり増え過ぎると大変かも、という
気持ちもあります。
 のんびりぼちぼちとやってられる範囲で、でもアクセス回数は結構稼
いで、という程度が理想かな、という気もしてますが……。(^_^;)

ジーコさん>
 その掲示板の文字が大きかったり小さかったり、それ時々ありますね。
 私のみたところでは<PRE></PRE>タグで囲まれた部分でよ
くそういうことが起きるようです。SSの後書き部分も普通に表示され
ることと、細かく表示されてしまうことがあるみたいです。(<B>タ
グを使ってる本文部分はそういうことはないんですけど……。)
 なんでそうなるのかはよく判りません。

 YU−NO関連、ふーむ、前後の文章は余計にちんぷんかんぷんなん
ですか?(^^;
 訳の判らない文章を使われている時って、ちゃんと意味のある場合も
ありますが、時には単なるこけおどしだったりする場合もあるような気
がします。(^_^;)
 YU−NOの場合はどっちなのか、私はプレイしてないので判りませ
んけど。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


手作業でしたか 投稿者:湊谷  投稿日:10月12日(日)06時13分15秒

>眠夢さん
 なんだかたいへんな作業ですね、手作業でシコシコといふのは(^^;)。
ぢや、私もそのやり方で、近いうちにやつてみます。

>ジーコさん
  私も、字が大きくなつたり小さくなつたりします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


学校イベント(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月12日(日)12時20分24秒

いや、ほら、ここ2回ほど学校イベントでひとりごとを書いているので(笑)
私はちなみに高校時代は学校イベントがあまり好きではありませんでした。
団体行動が嫌いだったんですよ(今でも嫌いだけど)。だからテニスをやっ
ていた頃も、シングルスばかりで、ダブルスはほとんどやりませんでした。

学校イベントは、きっとそういう人間にも団体行動を教え込む役割もあった
んでしょうね(笑)でも私はそういう時、準備は参加しても当日いるかどうか
分かりませんでしたから(笑)あ、文化祭の方はまだ楽しんでいたかなぁ。
体育祭は結構凶暴な競技があって痛いので嫌だったんです(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


夢は大きく(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月12日(日)12時21分22秒

更新は気軽に・・・アクセスは倍増(笑)
そんな事が出来るなら、世の中どれだけ楽でしょう(笑)
でも、うちのアクセス倍増したら・・・凄いなぁ(^^;
chatでつれないかなぁ?(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


学祭ですか 投稿者:ジーコ  投稿日:10月12日(日)13時59分58秒

高1・2の時の学祭は全然参加していなかったですね(笑い)
俺もYASさんように団体行動が嫌いでしたし、ひねくれ者でしたから無視し
ていました。(無視されてたの間違えかな)
でも高3の時、劇「白雪姫」の魔女役をやることになって、参加するはめにな
りました。
その劇がぶっ飛んでいて、白雪姫が男で、王子が女でした。(劇というより喜劇)
しかも俺は、魔女に変身(悪い王女から魔女)するとき、青汁を飲んで「不味い
もう一杯」と叫んだり、
柔道部の小人Aの一本背負いを受けたり、バレー部の小人Bのスパイクを受け
ました。(このため受け身を覚えた)
あの時は嫌々でしたが今はよい思い出です。(思い出というほど古くないが)
>字
今は小さくて読みにくいです。


字の修正 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月12日(日)21時43分20秒

文字が小さい時の直し方ですが・・・
IEのメニューで「表示」→「オプション」と開いていって、それを
キャンセルかOKかすればそれで直ります。

それと、今日はIE4.0をDLしてきて使ってみました。
文字が少し大きく感じます。どうしようかな・・・確認は「小」にしようかな(笑)

最後に・・・今日はときメモSSを一つ掲載しました。
お暇な時にでもご覧下さいませ(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


学校イベント 投稿者:眠夢  投稿日:10月13日(月)07時42分21秒

 う〜ん、団体行動は私もあまり得意ではありませんけどね。(^_^;)
 言われてみれば、中学まではいやいややらされていたような面もあっ
たかも知れません。

 でも、自分が積極的に関わっていくようになると面白くなってきます。
人にやらさせるのと自分の意思で行動するのとの違いでしょうか。

 ひとりごとに書いた高校二年以降、特に文化祭ではそんな感じでした。
演劇部では三年、四年と主役をやらせて貰いましたし、クラスの劇では
脚本を書いたりしてました。
 私の行ってた高校ではそういうことをやるのが好きな人が少なくて、
人材が不足していたので、私程度でも結構活躍出来たのですけど、あの
頃は楽しかったです。(当たり前ですけど、自分が活躍出来れば楽しい
んです。(^_^;))

その他RES
>更新は気軽に・・・アクセスは倍増(笑)
>そんな事が出来るなら、世の中どれだけ楽でしょう(笑)

 あはは、確かにそうですね。最初から有名な人とかメーカーとかなら
そういうのも可能なんでしょうけど、我々は無名の一市民ですもんね。
 アクセス回数を増やすことに執心するよりも、自分のやりたいことを
やりたいようにやっていくことによって、HPの内容を充実させていっ
て、その結果、アクセス回数が増えていくというような感じになったら
理想かも知れません。

湊谷さん>
 手作業での入れ替えはまとめてやろうと思えば大変ですけど、毎日や
ってれば、それ程でもありません。ここの掲示板は今のところ書き込み
数もほどほどだからというのもありますけど……。
 もし書き込み数が激増する、なんて事態になっちゃったら続けられな
くなるかも知れません。(^_^;)


目にしみます。 投稿者:いいとも  投稿日:10月13日(月)15時55分16秒

どうも今日は、いいともです。

初の書き込みさせていただきました。だよね
上の(タグは使えません)の表記、目にしみます。
なんかすごい書き込み繁盛してますね。ではまた。

http://www.bekkoame.or.jp/~iitomo-i/


いいともさん、いらっしゃいませ!! 投稿者:眠夢  投稿日:10月14日(火)06時11分42秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)

“目にしみます”発言には思わず吹き出してしまいました。(すみませ
ん(^_^;))
 でもここでタグが使えないのはIKKIさんとこの一件があったから
ではなく、このCGIの初期設定で使えないようになっていて、使えな
いようにしておいた方がいいよ、と注意書きがあったので、そのまま使
ってるだけなんです。

 ではでは、これからもよろしく。(^_^)


ごめん、ローカルなネタで! 投稿者:いいとも  投稿日:10月14日(火)10時46分24秒

みなさん楽しくやってるところ、突然
ローカルなネタに振っちゃって、すんません。お許しくださいね。

しかしCGIて楽しいですね、うちのプロバイダではこの手のサービス
してないようで、眠夢さんのこの落書き帳は加入しているプロバイダの
サービスなんですか?

http://www.bekkoame.or.jp/~iitomo-i/


いいともさん>CGI 投稿者:眠夢  投稿日:10月15日(水)05時49分23秒

 この掲示板はプロバイダのサービスという訳ではないんですが、私の
加入しているBIGLOBEでは割りと自由にCGIは使えます。この
掲示板やアクセスカウンタはCGIを利用したものです。
 唯、CGIのプログラムは自分で調達しなくてはなりません。私には
CGIのプログラムを自分で書くというような能力はありませんが、フ
リーでCGIのプログラムを提供しているサイトが結構ありまして、私
もそういうところからプログラムを借りて来て使用してます。

 ローカルネタ云々、いえいえ気にしないで下さい。(^_^)


あれれ・・・ 投稿者:ジーコ  投稿日:10月15日(水)11時39分57秒

お久しぶりです。学校から送っているジーコです。
でも、あれれ・・・
このパソコン読み込みが遅いぞ。
独り言のコーナーが。半分しか読めないよーーー(ToT)
しかも、らくがき帳も眠夢さんと、いいともさんまでしか見えないよ。
うおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!
なんだか分からないのでさらば。

あっマクロスが今テレビで再放送していますよ!!!(名古屋限定でしょう)


インターネット接続環境などなど 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月16日(木)00時01分26秒

インターネットに自由に接続出来る環境を見つけたら・・・
即座に自分のHPを表示し、しかもそれをホームとして設定してしまうというのは
どうでしょう?(笑)これでばっちりばっちり、宣伝OKですね(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


RESでーす。 投稿者:眠夢  投稿日:10月16日(木)05時54分13秒

ジーコさん>
 学校からアクセスですか。重いのはサーバーが重いのか、モデムが遅
いのか、たぶん、どっちかでしょう。(www2sのこのHP自体が重
いという可能性もあるのかな?(^_^;))

 マクロスは今年放送から15周年だそうで、あちこちで再放送をやっ
てるそうです。実は京都でも再放送してるんですが、深夜なもんであま
り見てません。(^_^;)

YASさん>
 インターネットに自由にアクセス出来る環境を見つけたら……、自分
のHPをホームに登録してしまう、ですか? う〜ん、いいかも知れな
い……。(笑)
 いや、私も自分のHPを表示させるところまではやりました。で、自
分のページを表示させたまま、その場を離れようかと思ったのですが、
なんとなく恥ずかしいので、やめにしました。こんな内気なことではい
けませんね。(^_^;)


いえいえ(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月16日(木)23時38分45秒

私も仕事柄、やろうと思えばいくらでもHPの登録を出来るのですが・・・
恥ずかしすぎて駄目です(笑)それに会社の人には見られたく無いので、やは
りそのままには出来ませんでした(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


あ、やっぱりYASさんも・・、 投稿者:眠夢  投稿日:10月17日(金)04時59分39秒

 恥ずかしいんですね。恥ずかしいですよね〜。(笑)

 NTTのブースとかの場合は見る人がいたとしても、全然私とは関係
ない人ばかりになる筈なのですけど、それでもなんだか恥ずかしいです。
 自分の作ったものを人に見られるのって恥ずかしいんですよね。そう
思うならHPなんか作らなきゃよいのに、と言われそうですが、恥ずか
しくてもやっぱり自分の作ったものを人に見てもらいたいという気持ち
もある訳で……。
 全く人間というのは矛盾した生き物です。(苦笑)


ときメモSS『いつかきっと・・』をUPしました。 投稿者:眠夢  投稿日:10月17日(金)05時01分35秒

 これで取り合えず、手持ちの札を全部UPしたことになります。まず
課題を済ませたという感じですね。
(過去に書いたものがもう全くないという訳でもないのですけど、未完
成だったり、かなり手を入れないとどうしようもないようなものしか残
ってませんので……。)

 そんな訳で今後は新作を書かないことには『物語の部屋』を更新する
ことが出来ません。私個人の気持ちの中ではこの部屋がこのHPのメイ
ンのコーナーということになってますし、こういうコーナーがあれば、
書く意欲も増すんじゃないか、と思ってこのHPも作ったのですけど、
今のところあんまり書けてません。(^_^;) でもなんとかしないとね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


昨日から……、 投稿者:眠夢  投稿日:10月17日(金)05時22分43秒

 何故かIKKIさんとこの掲示板に入れません。どうなってんのかな
ぁ……。もしかして入れないのは私だけ?? んなことないですよね?


IKKIさんとこの掲示板 投稿者:湊谷  投稿日:10月17日(金)06時42分34秒

 入れないのは眠夢さんだけではありません。

 掲示板を借りてるところのサーバーが移動するらしくて、20日まで
掲示板が使へないさうです。

 相撲関連では、「たま♪&タマ♪さん」の掲示板も同じです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


(無題) 投稿者:IKKI  投稿日:10月17日(金)21時33分11秒

へー、そうなんですか。
何か昨日から掲示板に入れないな−と思っていたのですが、サーバーが
移動するのですか。
しかも、二十日まで。
せめて利用しているものには知らせて欲しい。

でもなんで湊谷さん知っているの?!!


へー、そうなんですか。 投稿者:眠夢  投稿日:10月18日(土)06時14分06秒

 今日行ったら“移動しました”というMSGが出たものの、無事に入
れました。荒らしの拠点云々と書いてありましたが、この間の宣伝しに
きた人のとかが問題になってたのかな?

 そういえばたまさんとこの掲示板もIKKIさんとこと同じタイプで
したね。書き込みしたことはありませんが、行ったことはあります。


復活おめでたう 投稿者:湊谷  投稿日:10月18日(土)07時09分45秒

 IKKIさんの掲示板、今朝すでに移転完了してあるのを見ました。予定
よりも早い復活で、良かつたですね。
 レンタルのサーバーなので、セキュリティ上の問題があつて、移転とい
ふことになつたのだと思ひます。

>IKKIさん
  なぜ私が知つてたか? IKKIさんと同じ種類の掲示板を使つてゐる
 たま♪さんからの情報です(そちらの掲示板も復活してゐました)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


家が一番 投稿者:ジーコ  投稿日:10月19日(日)18時22分27秒

みなさんの久しぶりです。
やっぱり家のパソコンが一番ですよ。(HP開くのに1分待っていたのが嘘みたい)
それより、緊急事態発生(EMERGERCY)
友達から、CD−Rに入ったOfiiceをインストールしたら、メールが
使えなくなったよ。
メールを読もうと思うと「Outlook]というソフトが稼働します。
メールも読むことが出来ないし、送ることもできないよ。
今まで使っていたものはどこにいったんだぁーーー!!!
もう、訳が分からないので、Officeをアンインストールしたら。
受信トレイが無くなってしまった。
こんなのどうしたら良いんだよ!!!
見たことも聞いたこともないのに!!!!
こんなもん直せるわけ無いよ!!!
しかし上から・・・
「直すなら早くしろ、でなければ帰れ」サングラスの男が言う。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!!

やります、僕が直します。

という訳で今メールが出来るようにがんばっています。

>いいともさん
そのためメールが返せませんでした、すいません。


ジーコさん> 投稿者:眠夢  投稿日:10月20日(月)05時36分00秒

 パソコンのトラブルですか。なんか悪戦苦闘中って感じですね。

 私もあまりパソコンには詳しくないので、トラブルの原因とか対処法
は判りませんが、なんとか頑張って下さい。(お役に立てなくてすみま
せん。(^_^;))


教えて下さい 投稿者:高須 和広  投稿日:10月20日(月)19時29分57秒

突然ですが、卒業という恋愛シュミレーションゲームを作ったメーカー
が、今度゛個人教授゛というゲームを作るそうなのですが、これは人気
がでそうなんでしょうか?こういう場所を仕事で使用してはいけないの
でしょうか?
 人気がでそうかどうかを知りたいのですが、誰に聞いて良いのかわか
りません。責任の無い個人レベルの判断で結構です。まず知っているか
どうか、好きかどうかの話で結構です。どなたか知っている方がいらっ
しゃいましたらお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。


高須和広さん、いらっしゃいませ!! 投稿者:眠夢  投稿日:10月21日(火)06時25分34秒

 書き込みしていただいてどうもありがとうございます!!
 仕事で利用、とのことですが、ゲームショップか何かやっておられる
んですか? 他のところではどうか判りませんが、このボードを利用し
て商売をするとかでなければ、私は構いません。

『個人教授』ですか。PS誌の広告で見たことはありますが、人気が出
そうかどうかはよく判りません。
 最近のPSはソフトが大量に発売され過ぎてどれが面白いのか、何を
買うのがよいのか、私自身も判断がつきかねてる状況でして……。
 発売されてから人気が高そうであれば、思案の対象になるかも知れま
せんが、今のところ私自身は買う予定はありません。


HPの表示 投稿者:MMTS  投稿日:10月21日(火)17時53分57秒

久しぶり登場&カメレス

この間、湊谷さんと一緒に、八重洲のブックセンターへ行ったとき
帰りに、(たしか湊谷さんのだったと思うけど)ホームページを表示
したままにしておきました。
#その前には私のホームページの表示逃げもやってます。

二人のホームページをブックマークに登録しましたが、
さすがにスタートページには設定しませんでした。

湊谷さんがこのことを書いてないってのは、秘密だったのかな?

カメレスなもんで引用をば、
>インターネット接続環境などなど 投稿者:☆YAS!☆ 
>投稿日:10月16日(木)00時01分26秒

>インターネットに自由に接続出来る環境を見つけたら・・・
>即座に自分のHPを表示し、しかもそれをホームとして
>設定してしまうというのはどうでしょう?(笑)
>これでばっちりばっちり、宣伝OKですね(笑)




http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/

http://www2h.biglobe.ne.jp/~mmts/sumo.htm


明日は京都巡業ですか 投稿者:IKKI  投稿日:10月21日(火)22時22分12秒

明日は、京都巡業なんですね。
と、ここは眠夢さんの掲示板では。
まあーいいゃ、(^_^)

ついでに、湊谷さん、京大で相撲を取ったんですね。
ずこいなあっ。
ついにと言いますか、とうとうと言いますか、こういうのを「病膏肓に入る」っていうんですよね、確か。(^_^)
私も25年くらい前相撲がやりたくて、相撲のクラブを探したことがあります。
大阪長居でやっていることまでは分かったのですが、土曜日だけだったのと、
土曜日は必ず合気道の稽古に言っていたので後少しでやり損ねたものでした。


はじめまして! 投稿者:ないふ  投稿日:10月22日(水)00時20分35秒

初めて来ちゃいました。こんにちは!
私のHPにきてくださってありがとうございます。
SS読ませてもらっています。(ひもーさんと古式さんの話)
たくさんあって一気には読み切れませんね。
度々来て、ゆっくりと読ませて頂きます。
ではコチラからもリンクを張りますので宜しくお願いします。
リンクは明日の更新になるとおもいます。
では、また。

http://www.asahi-net.or.jp/~vp2y-nr/


HPの表示 他 投稿者:湊谷  投稿日:10月22日(水)05時48分57秒

 お早うございます。今日は巡業の見物です。これからお弁当を作りま
す(^^)。

MMTSさん
 さういへば八重洲ブックセンターで「湊谷のホームページ」を表示させ
たまま去つたことがありましたね(^^;)。ヒミツにしてゐた訳ではないので
す(単に忘れてただけ(笑))。
 ブックマークに登録するのは、HP宣伝の基本です(笑)。

IKKIさん
 はい、「病膏肓に入」つてます(笑)。来年あたり何かの公式戦に出たい
なあと思つてゐます。
 IKKIさんも、良い稽古場が見つかるといいですね。国技館の土俵でお
待ちしてをります(笑)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


ないふさん、いらっしゃいませ!! 投稿者:眠夢  投稿日:10月22日(水)06時05分05秒

 書き込みして頂いてどうもありがとうございます! リンクもどうも
ありがとうございます!! SSも読んで頂いたようでもう一つどうも
ありがとうございます!!(^_^)

 実は私もないふさんとこのマンガ、まだ全部は読んでません。これか
ら何度も出かけて行ってゆっくり観賞させて頂こうと思ってます。(^_^)

 これからもどうぞよろしくお願いします。(^_^)


その他、RES 投稿者:眠夢  投稿日:10月22日(水)06時06分14秒

MMTSさん>
 流石はMMTSさん、ブックマーク登録に表示逃げですか。やります
ねぇ。
 今度機会があったら私もやってみようかな。(でもやっぱり恥ずかし
いかも……。(^_^;))

IKKIさん>
 はい、ここは眠夢さんの掲示板です。(笑)
 “病膏肓に入る”ですか? 難しい言葉を知っておられますね。“ミ
イラ取りがミイラになる”と似たような意味でしょうか?
 実際に相撲を取れば、合気道の有段者で股割りも出来るというIKK
Iさんは相当強いんじゃないかという気がします。


長居での相撲 投稿者:MMTS  投稿日:10月22日(水)19時16分07秒

>IKKIさん
>大阪長居でやっていることまでは分かったのですが、土曜日だけだった

これは現在では、行われていないようです。
#25年前の話か。僕はまだ生まれていない・・・・?

この流れは現在西宮市の越木岩神社の境内の相撲場に
引き継がれているようです。

http://www2h.biglobe.ne.jp/~mmts/friends.htm
の019の方が現役で相撲をとっておられます。

越木岩神社は阪急夙川駅から甲山の方に上っていく道の途中
(ちょい西に入る)にあります。嫁の実家のそばです

http://www2h.biglobe.ne.jp/~mmts/friends.htm


実践相撲 投稿者:IKKI  投稿日:10月22日(水)22時54分33秒

湊谷さん、いや今ではもう相撲を実際に取る気はないです。
歳も歳だしーー。(^_^)

眠夢さん>
IKKIは強いか?いや、強かったか?
背が低いし、たぶん強くなかったでしょう。
中学二年のときに息子と相撲取って数連勝したことがあります。


HP表示逃げ(笑) 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月23日(木)12時44分51秒

昨日まで展示会があったのですが、流石に表示逃げはしませんでした(笑)
自分の会社のブースはもちろんですが、別の会社のところを見に行くと、数人
立っているので、とてもこっそりと変更して逃げる訳にはいかない雰囲気だった
んです(笑)

でも・・・出張とかあったら、町を歩いて、そこら辺のPCの設定を全て・・・(笑)

http://www2r.meshnet.or.jp/~yas/


YASさん>HPの表示逃げ 投稿者:眠夢  投稿日:10月24日(金)06時27分19秒

 あ、ダイアリーで書いておられたイベントですね。準備段階から結構
大変だったようで、お疲れさまでした。

 表示逃げは私もまだやってませんが、いずれ機会があれば……、とか
狙ってます。しかしいざとなるとやっぱり気後れしてしまいそうな気も
してたりして……。(^_^;)


ときメモSSの時系列別Index 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月25日(土)10時15分29秒

・・・というのを作ろうとしているのですが、思ったより難しいです(笑)
沙希ちゃシリーズで書いている物と、好雄主役・朝日奈ちゃん主役・伊集院主役
のモノのリンクをどうするかなぁ?と思って(^^;好雄や朝日奈ちゃんのは問題無
いんですが、伊集院主役のモノは、完全に別世界ですから(笑)

これを如何に綺麗に分かりやすく並べるか、が今の悩みです(^^;

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


YASさん>時系列index 投稿者:眠夢  投稿日:10月26日(日)06時49分31秒

 以前から言っておられましたが、やはり難しいですか? 私の考えで
は伊集院レイのSSは除外して“沙希ちゃシリーズのindex”とい
うようにすればよいんじゃないか、という気がしますがどうでしょう?
別シリーズまで一緒にすると、やっぱり難しそうな気がします。

 うちのSSの場合は主人公と結ばれるキャラだけでも詩織、古式さん、
伊集院レイと三人いますし、一つ一つ、関連があるものもありますが、
独立性も高いので、時系列indexというのは難しそうですが……。


時系列順Index 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月26日(日)11時21分21秒

結局無理矢理作成しました(笑)
沙希ちゃシリーズと、その他のシリーズという形にしましたので、
その他の中には、「伊集院モノ」「好雄モノ」「伝説の樹モノ」
「朝日奈ちゃんモノ」「優美モノ」「ギャグ(笑)」が全て含まれ
るという形になりました(笑)

ただ、作ってみて思ったのが、何故か卒業式の日をネタにしたも
のが、全て「その他」の方であり、沙希ちゃでは告白日だけを書
いたものが無いんですよね。

私のSSのページのどこかかから見ることが出来るようになって
いるので、探してみて下さい(ヒント:だいありー昨日の更新分)。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


ただ・・・ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月26日(日)11時22分49秒

好雄モノや優美モノ、そして朝日奈ちゃんモノって、別に沙希ちゃシリーズ
とは矛盾しないんですよね。本来は混ぜても良かったんですが・・・取りあ
えず本編に出てくる主要メンバーになっているかどうか、で分けてみたので、
あれを見つけた人達から意見があれば、また変える事もあるでしょうね(笑)

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


時系列インデックス、見ましたよー。 投稿者:眠夢  投稿日:10月27日(月)06時08分07秒

 うちは640*480の画面なので、実はちょっと見にくかったんで
すが……。(^_^;)
 なるほど、沙希ちゃシリーズとその他で分けたんですか。この分け方
だと『エウレカ』とか『隠し事』などはどっちにするか、もしかしたら
迷われたんじゃありません?
 一番最初に書かれた『寝物語』が実は時系列的に見ると一番新しかっ
たというのも面白いところですね。YASさんの沙希ちゃSSは二人が
出会ってから寝物語に到達するまでの道のりを描いている、というよう
なことになるでしょうか……。

 時系列で関連でちょっと考えたんですが、私のSSの場合は『神様の
魔法』や『君がいたから・・』の場合などストーリーの中で一年とか三
年とか長い時間の幅がありますので、YASさんと同じような時系列イ
ンデックスというのはそういう点でも難しそうです。
 YASさんのSS(特に沙希ちゃシリーズ)は、大きな物語の中のエ
ピソードを順に紡いでいっている物だから出来ることですよね。

 同じ書き込みをYASさんとこにもUPしようと思います。(^_^;)


またまた、学校です。 投稿者:ジーコ  投稿日:10月27日(月)11時53分01秒

下に何が書いてあるか分かりません。
やはり学校のパソコンはへぼいなー(ポンコツです)
かといって、家でネットをやると電話代がかかるのであきらめます。
まあ、取り合えず今日は帰ります、さらば。


話の作り方として・・・ 投稿者:☆YAS!☆  投稿日:10月27日(月)13時47分15秒

私はけちなので(笑)、ネタを切り売りするんです(笑)
まとめて書けば、密度の高い、ネタを散りばめたSSが書けると思うんですが、
勿体なくて、つい1つのネタでSSを書いてしまいます(^^;書いている内に、
別のエピソードが出来たりするんですけどね。

まあ、それでも実際には数ヶ月分のSSや長い時間分のSSもあるのですが、
基本的にメインシーンにあわせてINDEXを作りました。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yas/


話の作り方、 投稿者:眠夢  投稿日:10月28日(火)05時41分47秒

 なるほど、メインシーンに合わせてですか。YASさんのSSも全部、
一日で済んでるって訳じゃないし、数ヶ月かかってるものもありました
もんね。
 話の作り方に関しては、私の場合は一つのSSで一つの物語として完
結させたいという気持ちがあるみたいです。(長い物も短い物もありま
すので一概には言えないかも知れませんが)
 YASさんのSSは一つ一つが大きな物語の中のエピソードの一つと
いう感じですし、この辺は手法の違いということになるでしょうか。
 古式さんネタではYASさんのようなエピソード的なSSも作ってみ
たいという気持ちはあるにはあるんですけど、なかなか私にはうまく書
けません。

ジーコさん>
 ここではお久しぶりです。(^_^)
 相変わらず通信環境では苦労しておられるようですね。IKKIさん
のボードでHPを開くのに30分もかかると書いておられたのにはびっ
くりしました。


掲示板開設しました 投稿者:イプシロン  投稿日:10月29日(水)03時32分17秒

ようやく、念願であった掲示板の再開設が実現しました。
できれば軽いサーバに設置したいと思いア−バンへ申請を出しましたが却下され、
手直しを求められたものの、そんなこと私にできるわけもなく、
結局、湊谷さんに協力を求めて、BIGLOBEに設置しました。
CGIはココと同じものです。
一挙に5つ開設したのですが、私以外の書き込みがあるのはフリー掲示板だけです。
まあ、当たり前ですが・・・。(笑)
ということで、宜しければアクセスしてみてください。


              イプシロン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


おや、イプさん。 投稿者:眠夢  投稿日:10月29日(水)06時06分23秒

 イプさんも掲示板を設置されたのですね。では早速私も書き込みに行
ってみようかと思います。(^_^)


イプさん、どうも 投稿者:湊谷  投稿日:10月30日(木)05時47分41秒

 掲示板の設置、おめでたうございます。お役に立ててうれしいです。

 早速書き込みにいきました。ほんとは昨日の朝に書くつもりだつたの
ですが、WWW2Sのメンテナンスがあつたみたいで、夜になつてしま
ひました。

 5つのうち「フリー」以外はまだ寂しいですね。裏の方にも書きたいん
ですが、勇気がない・・・(笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~s_minato/


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送