☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2003年12月

RAMリスト 2003年12月分
名前書き込み数ホームページ
Bill 13  
ヒラタツ http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/
みこ  
仙漁海  
娯輪波  
江戸門団鉄 http://web4.freecom.ne.jp/~hirosy/index.htm
夢幻斎  
眠夢 17 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=8名 総書き込み数=40

十二月ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月1日(月)04時35分

 スーパーとか行くと既にクリスマス用品みたいのも売ってますね。早いものです。
 原稿の方はほぼ完成し、しかしマンガも描いてる時はしんどいし、早く終わらないかなぁ、なのですけど、終わってしまうと、やることがなくて困ってしまうような気分……。
 取り合えず図書館で借りてきてる本が読まないままになってるので、本でも読んで過ごしますか……。

★Billさん
 ふむ、そうですか。(と、いうしか書きようがないですね)


レス
投稿者 Bill 投稿日 12月1日(月)23時32分

>クリスマス
でも、まー、3週間後のことですが、もうすぐですね。

トップに飾る絵は原稿の一つですか?


ふぅ〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月2日(火)03時54分

 遅くなった・・。もしかして今月は毎日こんなんかなぁ。判らんけど。

★Billさん
 はい、そうです。トップに飾ってある絵はマンガの中から抜き出して掲載してます。新たに絵を描く余裕はあんまりなかったですし、手軽に使える絵を掲載してるのでした。


なんか...
投稿者 Bill 投稿日 12月2日(火)23時35分

新刊が楽しそうですね。
前のトップページもいくつか新刊の原稿を載せましたよね。


ん〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月3日(水)03時57分

 やっぱり今月はこんなペースなんかなぁ。今日も三時を回りました。

★Billさん
 最近、イラストは殆どがマンガからです。
 て、いうか前にも書きましたけれど、特に話題がなければ無理して毎日書き込みしなくても大丈夫ですよ。
 書き込みが少ないので気を使ってくれてるのかな、とは思いますけれど。


dとご無沙汰してました
投稿者 ヒラタツ 投稿日 12月3日(水)05時43分

こんにちは、ヒラタツです。ここんとこdとご無沙汰してました (^^ゞ
何しろ倉庫で昔のMSX2を掘り出してからしばらくこの古パソコンにハマッて
ますので…しかもヤフオクやジャンク屋などでも大量ゲトしてます(爆)
おまけにウチのサイトがMSXに占拠されつつありますが…あの頃は良かったなぁ。
BASICで割とカンタンにゲームが作れたのですから(笑)

もう師走ですね、TOPのサンタ絵がとても幻想的でいい夢見れそうです(^^)
あと12/3ということで…ときメモ清川望さん誕生日おめでとう
では失礼します。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/


雑談
投稿者 Bill 投稿日 12月3日(水)16時33分

>特に話題がなければ無理して毎日書き込みしなくても大丈夫ですよ。
わかりました。
きのうは質問したいが、結局できずじまいでした。
質問は、愛野美奈子=セーラーヴィーナスはどんな性格ですか?ごんざぶろうさんは自分の性格とヴィーナスの性格は似ていると言っていましたが.....

今日はちょっと台湾の声優さんデータベースを見ました。
日本の声優さんは1人1役はほどんどですが、台湾の声優さんは1人2役や3役(もしくは以上)が多い。
11月でもお伝えした北京語吹き替え版の百獣戦隊ガオレンジャー、吹き替え声優さんは僅か4人です、つまり唯一の女性の声優さんは大河冴(ホワイト)を初め、全部の女役と子役をこなすはめに。
そして台湾声優さんデータベースを調べると、たとえキャラクターが多いでも、場合によって1人3役以上の可能性も十分ある、しかも3役以上のキャラはそれぞれ違う性格、これは大変です。
ある声優さんはセーラームーンの北京語吹き替え版で、夜天、美奈子、はるかの3役をこなすこともありました。(台湾声優さんデータベースより)
ちなみに1人の声優さんが1つの作品でやった役が一番多いのは5役です。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 12月4日(木)04時05分

 今日の晩御飯はインスタントラーメン。例によって電子レンジで作りました。豚肉と白菜とゆでたまごとワカメを具に入れました。

★ヒラタツさん
 そういえば以前もMSXのことを書いておられましたね。
 昔のゲームって今のゲームに比べるとグラフィックとか音楽とかしょぼいといえばしょぼいのですが、だからといってゲームとしての面白さが劣るという訳ではなくて、今プレイしても面白いゲームも多いですよね。
 勿論、ときメモのようにグラフィックや声などが重要な要素となるゲームもありますが、ゲームの面白さというのはそれだけじゃないですよね。
 サンタ絵、確か5〜6年前に描いた絵なのですけど、毎年使いまわしてます。(^_^;) でも褒められると嬉しいです。どうもありがとうございます。
 清川さん、昨日が誕生日でしたね。清川さんのSSは結局書かずじまいだったなぁ。

★Billさん
 台湾の声優さんの話、確か以前も書いておられましたね。日本でも一人二役以上って全くない訳ではないですけど、少ないですね。
 私の知ってる例では例えばペリーヌ物語で後半主要なキャラの声を当てている人が、前半でちょい役のキャラの声を担当していたり、あと『だぁ!だぁ!だぁ!』ではかないみかさんがルウくんの声とみかんさんの声を担当してました。
 美奈子ちゃんの性格はアニメやセーラーVのマンガの中ではお気楽極楽って感じですね〜。ことわざとか引用するのが好きですが、毎回必ず間違えて亜美ちゃんに突っ込みを入れられてました。


未来少年コナンBGM集は1/21発売!
投稿者 みこ 投稿日 12月4日(木)12時43分

眠夢さん、とんとご無沙汰してます。ノートの調子が悪いのと
その部屋が寒いのとで(リビングしか暖房かけないので)、
まったく開く気にならないのですよ。
でも久々にお邪魔してみたらコナンの話題があったので反応してみました。

○「ダ・ヴィンチ」の特集。結構良かったですね。色んな視点で解説してあって。
3人くらいイラストレーターが一コママンガを書いてたのもおもしろかった。
図書館で読みました。
○前に買ったオフィシャルガイドに「今週キングレコードより発売」と
書いてあったのでtelしてきいて見たところ、延期になって1月21日発売
とのこと。廃盤になってた昔のものに数曲加えた完全版、オリジナル音源、
オープニング・エンディング歌付きだそうですよ。楽しみですね。


ウイスキーがお好きでしょ・・・
投稿者 みこ 投稿日 12月4日(木)12時54分

前の書き込み中「今週発売」でなくて「今秋発売」のまちがいでした、ごめんなさい。

ところでキングレコードのHPをみていたら聴いて見たいアルバムが有りました。
@「ビールを飲もう!〜ベスト・オブ・ビールCM」
A「琥珀色の時間〜The collection of suntory whisky CM」

聴いて見たくなりません?お酒のCMは昔から名曲ぞろいだし。
特にAのラインナップ「ウイスキーがおすきでしょ」(石川さゆり)
「落ち葉が雪に」(布施明)、「シティ・コネクション」(日野てるまさ?)
その他いろいろ。
「ウイスキーが・・・」なんて当時シングルCD(レコードだっけ?)借りて録音して
うっとりして聴いてました。カラオケもあったら歌えるよー。


あっても...
投稿者 Bill 投稿日 12月4日(木)21時46分

日本で一人二役以上があっても、EDのテロップには出ないですよ。

>美奈子ちゃんの性格はアニメやセーラーVのマンガの中ではお気楽極楽って感じですね〜。
そうなんですか。
こう見ると、ごんざぶろうさんはホントに美奈子ちゃんに似ていますね。
私もちょっと似ています。(笑)


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 12月5日(金)03時22分

>愛知万博にジブリ参加 「トトロ」の建物を再現
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031204-00000064-kyodo-ent

 なんて記事がありました。愛知万博なんて関心なかったんですけど、ちょっぴり興味。

★みこさん
 お久しぶりです。パソコンの調子が悪いのですか。それに福井の方は随分と寒くなってきてるのかな。冬場、暖房をかけないと指がかじかんでキーを打つのも大変ですね。

 ダ・ヴィンチの記事、近所の本屋さんには置いてなくて、大きな書店に行く機会もなかったのでまだ読んでません。
 記事、なかなかよかったですか。図書館でも置いてるところがあるんですね。近所にあるかどうか見てみます。
 コナンのCD、娯輪波さんが書いておられた物ですね。発売延期になってたんですね。

 ビールを飲もうとかウイスキーの歌を集めたCDとか、最近はいろんな企画でCDが作られているんですね。CDは最近、イマイチ販売不振だとかって話を聞いたような気がしますが、あの手この手でなんとか販売を増やそうとレコード会社もあれこれ智恵を絞ってるのでしょうか……。

★Billさん
 ごんざぶろうさんがどうとかって、知らない人のことを言われても判りませんって。そういう書き込みはその人のところで書いたらどうですか?


また範囲を越えたか.....
投稿者 Bill 投稿日 12月5日(金)15時26分

すいませんでした。
毎回範囲を越えた発言、失礼しました。m(__)m
今日は眠夢さんの日記帳からの話題を。

>日本最大級?のイノシシ捕獲
240キロですか?この前テレビで見たのは重さ120キロのイノシシだった。

>「DDR」,全世界で累計出荷650万本を突破
1作目はもう5、6年前の事ですね。将来は1000万本を突破するだろう。

>日本ハムに入団の決まった新庄選手
入団会見は公開形式でした。
日本ハムの人気も上がったね。
この前ダイエーの村松選手はオリックスに移籍、オリックスの人気は、いつに上がるのかな...
近鉄のローズ選手は退団、近鉄の戦力にはかなりの影響がありそうだ。


一週間終わった〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月6日(土)04時39分

 もう土曜日ですけど、帰りは雨がちらほら。傘を持って行こうかとちらっと思いましたが、大丈夫だろうと思ったのが甘かった……。
 今日は雨降りになりそうだし、名古屋に行くのは今日にしようか明日にしようか、ちと思案・・・。

★Billさん
 ありゃ、日記、読んでるんですか。日記の方は読んでる人がいるようでいないようで、よく判らないのでした。
 イノシシはヤフーで読んだだけなので、実物はどのくらいはよく判りませんが、240kgってでっかいですよね。小錦並み?
 日本ハムは人気上がってますか? 札幌にフランチャイズしたこととか、新庄効果とかは好材料ではありますが。ダイエーのように地域に密着した人気球団になってくれるのを期待です。
 オリックスは強かった頃は人気があったのだけど、最近は低迷し過ぎです。
 ローズのいなくなった近鉄……。勿体ないことしたなぁ、って気がします。


きっかけは村松選手
投稿者 Bill 投稿日 12月6日(土)23時12分

これをきっかけに、オリックスの人気が上がることが出来るのか、期待しています。

日本ハムの新ロゴはちょっと文句がありますね。
1993年から使ったあの戦士のロゴよかったと思いますが。

メジャー志望だった韓国の李承Y選手、日本球界入りは濃厚のようです。


入稿完了です〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月7日(日)05時15分

 昨日、名古屋まで行って入稿してきました。トップのイラストが新刊の表紙です。取り合えずホッと一息。あとはコミケの日を待つだけです〜。
 コミケまであと3週間ですね。当日はよろしく〜。(^_^)

★Billさん
 さあ、どうでしょうね。


可愛いですね
投稿者 Bill 投稿日 12月7日(日)22時44分

トップに載せる表紙を拝見しました。すごく可愛いですね。
原稿は確かに3人がありましたね、原稿がトップに載せる時はまだシュガーが入っていませんね。
完成度すごく高いです。
ところで、あずまんがを描きました!?一度もHPで見たことがないけど...


寒くなってきましたね。
投稿者 眠夢 投稿日 12月8日(月)16時50分

 昨日日あたりから冷え込んできましたね〜。朝、出勤する時は寒かったですぅ。でも冬用の上着を着て行きました。しかし冬本番はこれからですね。
 冬コミは寒いんかなぁ。冬コミでのサークル参加は初体験なのでした。

★Billさん
 えっと・・・。原稿ってのは色を塗る前の絵のことでしょうか? シュガーも描いてましたが、トップに載せたのは3人だけのでした。色塗ったのと比較して見てもらえると嬉しいですね。
 あずまんがのキャラの入ったイラストもこの間、ちょこっと掲載してた筈ですが、見なかったですか? 基本的にシュガーがメインなので、あずまんがのキャラはあんまり載せてませんけどね。


レス
投稿者 Bill 投稿日 12月8日(月)22時36分

>原稿ってのは色を塗る前の絵のことでしょうか?
そうですね。
まさかあれは原稿っという名前じゃないのか?(冗談)

>色塗ったのと比較して見てもらえると嬉しいですね。
ありがとうございます。かなり上手ですね。

>あずまんがのキャラの入ったイラストもこの間、ちょこっと掲載してた筈ですが、見なかったですか?
見ていませんでした、残念ですm(__)m


投稿者 Bill 投稿日 12月9日(火)23時22分

>豚肉が余ってて豚を使ったので、たぶん他人丼と呼んで間違いじゃないですよね?
そうですね。
ちなみに、玉子の中にかまぼこが入っているのが木の葉丼なんですよ。油揚げをいれるところもあるらしい。


ん〜・・・
投稿者 眠夢 投稿日 12月10日(水)18時47分

★Billさん
 だから何も無理矢理毎日書き込みしなくても……、と言ってるんですけど。
 時々ならよいと思うのですけど、毎日毎日そういう取ってつけたような書き込みで掲示板が埋めつくされていくのも、掲示板の管理人の立場としてはあまり嬉しくありません。
 程々にお願いします。


はい、今日で一旦締めます
投稿者 Bill 投稿日 12月10日(水)18時53分

本当にネタがないです。(^_^;;)
この101日間ありがとうございました。
今年の残り3週間は毎日の書き込みではありませんので、ご安心(^_^;;)
では、またネタがある時に書き込みします。


雨でした。
投稿者 眠夢 投稿日 12月11日(木)16時50分

 今日は傘を持っていって正解でした。
 なんか昨日は七時頃にうっかりうたた寝してしまって、気がついたら10時過ぎてたのでそのまま朝まで寝てしまいました。疲れが溜まってるのかも。

★Billさん
>本当にネタがないです。(^_^;;)
て、おいおい。(^_^;)
 101日間って、また記録がどうとかって考えてたのかな?(苦笑)
 まあのんびりと参りましょう。


初めまして。
投稿者 仙漁海 投稿日 12月14日(日)10時32分

初めまして。
各種大相撲イベントにも参加している仙漁海と申します。
眠夢さんのことは番付表でも拝見しておりましたし、Billさんが
紹介してくれたこともあります。

実は今回初めてコミケというものを見に行ってみようと思いまして、
名古屋から旅に行ってみようと計画しています。
目下の目当ては永野あかね先生と河方かおる先生ということで3日目に
行こうと思っているのですが、余裕があったら2日目にも行ってみようかと思っています。
ひょっとしたらお会いできるかもしれませんね。
よろしくお願いします。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 12月15日(月)05時46分

★仙魚海さん
 いらっしゃいませ〜。書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!
 コミケ、初参加ですか。三日目というとギャルゲーや男性向け、それに創作ジャンルなどが主な日になりますね。
 コミケというのはとにかく人が多いです。そしてやっぱり独特の熱気があります。サークルさんはそれぞれに思い入れを込めて本を作っておられますし、そういう思いいれとか熱気とか感じて貰えたら、という気がします。


おお!
投稿者 娯輪波 投稿日 12月15日(月)23時20分

>>みこさん
有難うございます。今、気付きましたよ(苦笑)。
コナンCDの発売、延期になってたんですね。
完全版と言うことで是非、買いたいと思ってます。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 12月16日(火)09時55分

★娯輪波さん
 コナンCDの情報が判ってよかったですね。
 延期ということで、発売はされるようでなによりでした。


ネットオークション
投稿者 ヒラタツ 投稿日 12月17日(水)23時37分

ふふふ…(((_^)ヒラタツ@脳改造よっ。
最近財政難に泣かされオークション出品ラッシュ!
「これでもくらいなさいっ!!」ってくらい(爆)

ヤフーオークション[通称ヤフオク]ですが、皆さんは使ったことはありますか?
僕は今までに30回以上使っています。ちなみに落札が多いですが出品も全体の
1/3を占めています。
しかし出品するとなぜか、自分があまり期待していないものが案外高値で落札されて
しまうから世の中分かりませんよね (^^ゞ
逆に期待していたものが安値に終わったり…なんでだろう?
あとヤフオクを見ていると自宅の整理でまとめて出品するケースって多いですよね。
買う側にとってその場は安くても後でダブってたりして処分に困ることもしばしば(爆)
ノークレームノーリターンは当たり前ですが…でも直せる人間にはあまり関係なかったり。
そんな不思議な世界を堪能しとります…皆さんもいかが?!(悪魔の誘い)

さぁ、帰るわよ。(((_^)
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 12月18日(木)03時49分

★ヒラタツさん
 ん〜、私はヤフーオークションとかの類は利用したことがありません。オークションのページは見に行ったことがありますが、いろいろなものが出品されてますね。
 矢鱈に高値の物から、落札者がつかないものまでいろいろあるみたいですが、出品者の意図と買い手の意図は必ずしも一致しないということですか。
 なかなかその辺は人によっていろいろな価値観があるということでしょうね。
 取り合えず興味はありませんが、今のところ手を出す予定はありませんです。(^_^;)


もうすぐ本番!
投稿者 Bill 投稿日 12月25日(木)23時42分

ホントに2003年が終わりに近いですね。
そしてコミケも近いになりましたね。
是非頑張って下さい。


こんばんは
投稿者 眠夢 投稿日 12月26日(金)20時00分

★Billさん
 はい、そうですね。年末押し詰まってまいりました。三日後にはサークル参加の日です。取り合えずいろいろ楽しみです。(^_^)


こちらでははじめまして
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 12月28日(日)23時51分

 確かこちらに書き込むのははじめてだったと思います。普段は「ペリーヌ物語の部屋」に出没していますので。
 で、わざわざこちらまで来てやることは宣伝で申し訳ありませんが、わたしのHPに「十二国記」と「星界の戦旗」と「ターンAガンダム」をくっつけた無節操な二次創作小説を載せました。
 ひっそりと公開中ですので、寛大な方はダウンロードしてみてやってください。タイトルは「星界の門 反転の空」です。

http://oneplus.hp.infoseek.co.jp


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 12月29日(月)05時45分

 いよいよ、今日がサークル参加の日です。さて、どんな結果になりますか・・。

★江戸門団鉄さん
 あ、こちらの掲示板では初めてでしたっけ? こちらでもよろしく。(^_^)
 十二国記と星界の戦旗とターンAガンダムをくっつけた二次創作作品というと、いつぞやそちらの掲示板でちらっと書いておられましたね。
 ん〜、取り合えず私は十二国記しか判らないのですけど、どうでしょうか……。ビルフラン物語や国なき娘で団鉄さんの筆力は存じてますので、読んでみたい気はしますが、元ネタを三分の一しか知らない辺りがちょっと難点かもって気もしてしまってます。(^_^;)


どんなサークルだろう...
投稿者 Bill 投稿日 12月29日(月)23時37分

コミケ、楽しんでしょうか。
71冊も売れましたね、仙漁海さんと対面したのでしょうか。
シュガーに関するコスプレはあるのかな?
次のイベントは来年3月7日のてひけっとそにょ5ですね、また新刊が出そうですね。


主役は・・・陽子かな?
投稿者 江戸門団鉄 投稿日 12月29日(月)23時42分

 一応、メインは「十二国記」なので、挑戦していただければ嬉しいです。
 結構、わたしなりのあの世界に対する解釈も含んでいます。あと氾王こそ出せませんでしたが、供王も出てきます。他にもちらほらと。
 簡単なあらすじとしては、「大規模な蝕により、蓬莱でも崑崙でもない異世界から巨大な船が流れ着いた。その際に塙果も流されるに及んで、何者かが十二国の世界を滅ぼそうと企んでいるのではないかという疑惑が浮上する。条理の外にいる異世界の者たちが、それを確かめるべく、すべての始まりであった戴へと向かう!」って感じです。

 まあ、書いている段階で「この作品を全部観て知っているという人は少ないだろうなあ」とは思っていましたが(笑)。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 12月30日(火)06時29分

★Billさん
 はい、今回のコミケは今までの実績と比べると、かなり大きな成果がありました。
  仙漁海さんって人はいらっしゃいませんでしたよ。
 あとてひけ5では新刊があるかどうかまだ判りません。(今はちとジャンルの違う作品を考えているもので)

★江戸門団鉄さん
 ふむ、十二国記が中心ですか。あらすじを聞いてるだけでも、なかなか興味を惹かれます。
 団鉄さんがどんな風に十二国記ので物語を作られたか、楽しみです。

 今はコミケで東京に来ておりますが、帰ったら早速、読みに行かせて貰いますね。(^_^)


サブカルチャー大好き
投稿者 仙漁海 投稿日 12月31日(水)11時08分

こんにちは。2回目の投稿となります、仙漁海です。
今回コミケ初参加(一般)ということで、今日の朝名古屋に帰ってきました。

眠夢さんの出展した2日目から東京には居たんですが、その日は神保町とか
秋葉原とかに時間を費やしてしまい、会場には行くことが出来ませんでした。
すみません。

3日目に参加しましたが、目的のサークルさんも見つかったし、オフで会いたい方にも会えたりで、
非常に楽しかったです。
カタログの6ページの漫画に、
「いつか俺に子供ができたら…
 同じ光景を見せてやりてえな…」
とありますが、激しく共感しました(笑)。

それではまたいずれお会いすることになるかもしれませんが、よろしくお願いします。


大晦日ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月31日(水)17時51分

 コミケから帰ってきたらもう大晦日なんですね〜。今年は本を四冊も作れましたし、締めくくりのコミケでなかなか好調でしたし、同人関係ではよい年だったかなぁ、と思います。
 来年はもっとよい本が作れるように頑張りたいところです。

★仙漁海さん
 コミケ、お疲れ様でした。
 コミケ以外にもいろいろと楽しんで来られたようですね。コミケのあの熱気は本当にいつまでも残っていって欲しいと思います。


もうすぐ2004年が来る!
投稿者 Bill 投稿日 12月31日(水)21時10分

あと僅かで、2003年が終わり、もうすぐ2004年が来るのですね。
今年、こちらで一番活躍したのは、5月から7月までと思います。
まさか、こちらで200回以上書き込みするのは。
あらためて、コミケ、お疲れ様でした。
今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を...


今年も終わりですねぇ…
投稿者 夢幻斎 投稿日 12月31日(水)23時59分

 もうすぐ2004年を迎えようとしているわけですが、皆様、今年はどんな年であったでしょうか。私は、生徒会長になったりと、取りあえずは書き初めに書いた「建業」をなすことができましたが、まだ満足できるものではありません。来年は、一日一日をしっかり生きたいと思います。そうすることが、結局は一年を有意義に過ごす近道だと信じているからです。
とまあ、この辺りにしておいて。
 生徒会間で同盟や連合を組むことは可能でしょうかねぇ。公約で目安箱の設置,生徒総会の廃止,他校との同盟・連合,それに伴う総評議会の設置などを唱えてしまったわけですが。
取りあえずはそんなことより予算・決算や卒業式の送辞をなんとかしなければならないのですが。
 ところで、テレビで観たのですが、高校生の演歌歌手がいるんですねぇ。なんと奇特な方でしょう。私も和歌だったら詠むのですが。若者はジャカジャカうるさいような歌(電車等でも大音量で聴いてる奴がいますよね。ヘッドホンしててもうるさいんだから大したもんですよ、全く)ばかり聴いてないで、たまにはこういう歌を聴いた方がよろしい。

といったところで、お開きにしましょう。皆さん、よいお年を。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO