☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2003年10月

RAMリスト 2003年10月分
名前書き込み数ホームページ
Bill 41  
MAM http://fruit.gaiax.com/home/mamoru_aizawa
わたぐも http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist/is.htm 
ヒラタツ http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/
太田  
Web地蔵  
ぱとらっしゅ  
いし http://www.ne.jp/asahi/green-gables/anne/
眠夢 29 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=10名 総書き込み数=80

ダイエー優勝ですね。
投稿者 眠夢 投稿日 10月1日(水)18時41分

 取り合えずサカエに行ってみよっと。まあ、京都にはダイエー系のサカエ、西武系の西友、それにプラッツ近鉄、とありますので、パ・リーグの場合は今年優勝争いしてた三チームのどこが優勝してもセールの恩恵は受けられたのでしたが。(^_^)

★Billさん
 それはシュガーの第一話ですね。確かシュガーもハイビジョン撮影だったように思いますが。


なるほど...
投稿者 Bill 投稿日 10月1日(水)22時37分

第1話ですか、9月12日に見たのです。

>優勝セール
いいなー。
台湾の6チームはどこが優勝しても、優勝セールとか特典とかないです、トホホ...


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 10月2日(木)19時12分

★Billさん
 台湾では優勝セールはありませんか。日本の場合、百貨店やスーパーを系列で持ってる球団が結構あるので、そういう球団が優勝すると優勝セールも楽しみなのでした。


比べてみると...
投稿者 Bill 投稿日 10月2日(木)23時49分

サッカーでもいい、野球でもいい、日本はとこかの球団が優勝するとお祭り騒ぎになることに違いない。
でも台湾はできません。やはり熱狂ぶりが違うのですね。


いよいよ明日だね、早いな...
投稿者 Bill 投稿日 10月3日(金)15時48分

何ヶ月前から話していたが、セーラームーン実写版はいよいよ明日朝7時30分からスタート。
キャラクターの髪の色の謎は全て解き明かすことが出来るだろう。


こんばんは
投稿者 眠夢 投稿日 10月3日(金)18時26分

 新しいメガネを買いました。う〜、かなり痛い出費です・・・。
 最近はメガネの安売り店みたいなとこも出来てるみたいですけど、ああいうのはどうなんでしょうね。いっぺんそういうとこのも買ってみようかな。

★Billさん
 セラムン実写版、明日からですね。実は今日、メイキング番組が放送されてました。うさぎちゃんも変身する前は普通の女の子の髪色でした。マコちゃんはやっぱり身長が高かったみたいです。美奈子ちゃん、かわいかったかも。
 台湾ではスポーツイベントではあまり大騒ぎしませんか。プロ野球もまだ歴史が浅いから、とかあるかも知れませんね。


私的は...
投稿者 Bill 投稿日 10月3日(金)23時41分

メイキングが先に放送したか。
私的はメイキングが先に放送するのはイヤです、ネタバレですから。

>髪の色の謎が解けた!
まー、実写だからしょうがないね。
さて、どんな物語が展開するのか?ルナはどうなる?出るの?CGで?


眼鏡
投稿者 MAM 投稿日 10月4日(土)06時59分

眠夢さん、眼鏡かけてらしたっけ?。眼鏡ってほんと高いです。今はディスカウント
している眼鏡やがありますが、あれはどうでしょうか?。わたしも眼鏡は5本
持っていますがみな3万円位しました。わたしの目は遠視なので特別なレンズが
いるそうです。今は眼鏡の技術も進歩して軽くてよく見える眼鏡がありますね。
ちなみにわたしの眼鏡はメガネドラッグで購入しています。


物語展開はやはり違うんだ...
投稿者 Bill 投稿日 10月4日(土)10時46分

今日放送したセラムン実写版の第1話、どうやらオリジナルの物語展開のようだ。
http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/note.cgi?station=Z0485&airdate=20031004&airtime=0730

さて、週末はやってきて、今日もクウガが見られます。


さて。
投稿者 眠夢 投稿日 10月4日(土)16時42分

 今日の晩御飯は親子丼でも作る予定。最近、痩せ過ぎが気になるので、ちと多めに御飯食べるようにしてますが、多めに食べると胃が苦しいです・・。多めと言っても以前と比べると食べる量は少ないのですけれど……。

★Billさん
 Billさんちではセラムン実写版は見られないんですか?
 今日から放送が始まりましたが、ルナはぬいぐるみとCGを併用してるんかなぁ、という感じでした。
 髪の色は変身するとちょっと異様な感じになりますね。アニメでうさぎの変身した姿と元の姿と両方見た人が、うさぎがセーラームーンだと気付かない、という話がありましたが、実写版なら判らなくても無理ないかな、という感じに変わります。

★MAMさん
 はい、眼鏡かけてますよ。眼鏡って高いですよね。前回買ったのは5万弱くらいしましたが、今回買ったのは税込み30975円でした。なんか阪神タイガース18年ぶりの優勝に因んで、18%引き、なんてサービスがありまして、ちょっと引いてくれましたが、それでもかなり痛い出費です。フレームはそこそこですけど、レンズは割りと安いの買ってたりして……。レンズのいいのを買うと5万とか6万とかなるみたいで、それはちと辛すぎる気がしたのでした。
 安売り店とかだとレンズ付きで5000円、なんて書いてあるのもありますが、どうなんでしょうね。買ったことないけど、この値段なら安かろう悪かろうでもちょっと気が惹かれるかなぁ、という気がします。いっぺん買ってみよかな。


もちろん...無理デース
投稿者 Bill 投稿日 10月4日(土)16時57分

↑台湾に住むなので...
まー、たとえ放送があっても見ないですね。(^_^;)
私は女の子向けの作品はほどんど見ないですけど...
だが、アニメの情報のキャッチはバッチリデース。

>眼鏡、阪神タイガース18年ぶりの優勝に因んで、18%引き
やっば羨ましいです。


ん〜む・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 10月5日(日)06時42分

 オリックスの新監督は今年まで西武で監督してた伊原監督になりそうとのこと。う〜、なんで西武なんかから連れてくんねん。石毛監督の時にも首を傾げましたが、オーナー、もしかして西武ファン?(^_^;)
 勿論、石毛監督よりは伊原氏の方が実績はありそうですけど、監督にするよりコーチにする方がよいんじゃないかって気もします。

 新しい眼鏡・・。今までのとかけ心地が随分違ってるので、なんか変な感じ。(^_^;)

★Billさん
 ふむふむ。確か日本の放送でも見れるものもあったような気がしたのですが、見れるのはNHKくらいなんですか?

 関西では阪神優勝に便乗していろんなところで、セールをやってます。プロ野球に便乗して売り上げを伸ばそうというのもなかなか商魂逞しいという気もしますが、それでこちらも恩恵を受けられるのはラッキーです。(^_^)


レス
投稿者 Bill 投稿日 10月5日(日)23時21分

>確か日本の放送でも見れるものもあったような気がしたのですが、
>見れるのはNHKくらいなんですか?
そうですね。
海外はNHKワールドプレミアムというチャンネルがあるのです。
総合と教育と衛星放送の番組が見られます。
ローカル枠は首都圏の番組です。


食玩三昧
投稿者 わたぐも 投稿日 10月6日(月)03時17分

 最近色々な食玩を購入するようになりました。元はと言えば「ワールドタンク
ミュージアム」という戦車物がきっかけだったのですが、そのうち隣に並んで
いる物もなんとなく手を出して・・・という感じで対象が増えてきました。
 面白い事に菓子メーカーではなく模型メーカーから出ている商品が意外と
多く、タカラ+海洋堂コンビとバンダイがかなり張り切っています。当然この辺り
が出している物は出来も良く、平均250〜300円という価格帯も妥当な線です。
 「王立科学博物館」というシリーズの「ガラスの地球儀」は大きめのピー玉ほどの
青いガラス玉の表面に世界地図を描いた物ですが、これはなかなかすごい出来で、
一見の価値ありです。


んにゅ。
投稿者 眠夢 投稿日 10月6日(月)04時41分

 タダ飯となると無闇と食べたくなるのは悪い癖・・・、の眠夢なのでした。(^_^;)

 少しネタが思い浮かんだ。もう少し考えれば、薄い同人誌1冊分くらいはなんとかなるかな、と少し光が射してきたかも。

★Billさん
 NHKは海外向けの放送があるんですね。

★わたぐもさん
 食玩とかフィギュアとか最近、いろいろと出回ってますね。昔のアニメの物など、あれもこれもとフィギュアとして作られてますし、出来がよいので、ファンが購入する、更に売れるから作られるという状態なのでしょうか。
 私はあんまり集めたりとかはしない方なのですけど、お店等で見るとよく出来てるなぁ、欲しいなぁ、と思うことはよくあります。唯、置く場所がないし、整理するのは苦手なので、あまり買わないのでした。(^_^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


はなわのCD(笑)
投稿者 ヒラタツ 投稿日 10月6日(月)19時36分

ヒラタツ@はなわファンです(^^)
「佐賀県」聞いたらいつの間にかそま虜になりましたが…
たまたま昼休みに寄ったスーパーのCD屋で思わずはなわのアルバム
買ってしまいました。今月出たての新作っ
でもこれCC(コピーコントロール)だからどうしよう…傷がついたら
当然だめだし、CDプレイヤーによっては再生できないらしいです。
これが音楽業界の悲しいSAGAかぃ…。

家でCD聞きながらスレ書いてま〜す!!
はなわの音楽ってインディーズっぽい荒削りさが好印象なのですが
…やっぱり笑えるオチつき、思わずハマリそうっす。
結構いろんな県の歌があって面白いし、それだけでなくはなわ自身の
青春時代の歌も入ってました…それゆえ、聞いてて僕も若返りしそうです(笑)

やっぱり今年のイチオシ音楽はこれでしょうか?では


レス
投稿者 Bill 投稿日 10月6日(月)23時24分

眠夢さんのレスは二つあるけど、でも同じ内容です...

>海外向けの放送があるんですね。
そうですね、確かに1996年からスタートしました。
1996年の前はBS-1、BS-2です。


眠れないので夜RES
投稿者 眠夢 投稿日 10月7日(火)00時25分

 取り合えず、困った状態になりつつあるかも。

★ヒラタツさん
 ふ〜む、はなわって名前は聞いたことはありますけれど、あんまりよくは知りません。佐賀県って歌、聞いたことあるような気はしますけれど、私的にはイマイチだったような気が……。(^_^;)
 コピーコントロールって最近は導入され始めてるんでしょうか。まあコピー対策ってのは業界としても大きな課題なのでしょうけど、利用者は使いにくくなる、という面もあるのかな・・。

★Billさん
 んにゅ、なんでかよくわからん。


でもね.....
投稿者 Bill 投稿日 10月7日(火)23時27分

最近はお笑い芸人がCDを出すのはかなり多いです。
例えば、ダンテイ坂野さん、テツandトモさん、はなわさんなどなど。
この中はダンテイ坂野さんとテツandトモさんが好きです。
ダンテイさんのライバルはふかわりょうさんらしいです。


PSX
投稿者 眠夢 投稿日 10月8日(水)05時18分

 発表があったみたいですね。なんでもHDD160GBの物が79800円、250GBで99800円だとか。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/10/07/646276-000.html?24b

 うちのHDD&DVDレコーダーが60GBのHDDで7万くらいだったことを考えると凄く安く感じます。たぶん、こんなの出されると他のメーカーも負けじと価格を下げてくるでしょうね。すると来年は一気に普及するのかも。

 う〜、野菜が足りにゃい・・・。

★Billさん
 はなわって人はお笑い芸人なんですか? 歌手なんかな、と思ってましたが。
 まあお笑いの人がCD出したりとか昔からありますけど、私的にはあんまり興味ないです。


小説 キャンディ・キャンディ
投稿者 太田 投稿日 10月8日(水)07時33分

復刊ドットコムから出ています。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2762

復刊ドットコムも、がんばってますね。

http://www.fukkan.com/column/index.php3?day=0310
こちらも、見るとよろしいですよ


レス
投稿者 Bill 投稿日 10月8日(水)22時23分

>はなわって人はお笑い芸人なんですか?
そうですね。
ちなみに、きのう紹介した芸人さんたちはたまにNHKの爆笑オンエアバトルに出ます。


ん〜。
投稿者 眠夢 投稿日 10月9日(木)05時50分

 カリフォルニア洲で映画俳優が知事に当選した、とか大々的に報道されてますけれど、いくら人気スターだからといっても、外国の地方の一知事選のことをそんなに大きく報道する必要があるのか? という気もします。タレントが知事になるってのは最近では日本でもよくありますし、それなりに知名人だと扱いが大きくなるのも仕方ないかも知れませんけれど。

 早くマンガが描きた〜い、だけど、今月いっぱいは忙しそうかな・・、の眠夢でした。

★太田さん
 小説キャンディ・キャンディですか。なるほど。マンガの方が復刊されたら拍手喝采ものですけどね〜。

★Billさん
 私も漫才とか新喜劇は時々見ますけれど、Billさんの書いてたお笑い芸人とやらは名前を聞いたことがあるくらいで、全然馴染みがないです。


私も新喜劇が好きです
投稿者 Bill 投稿日 10月9日(木)23時41分

何年前、台湾でも新喜劇が見られますが、現在は放送してません。
あれは、一番面白いコメディです。
台湾でも人気があります、台湾公演もやった事があります。


ん〜・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 10月10日(金)05時10分

★Billさん
 吉本新喜劇の台湾公演ってそういえば何年か前にありましたね。ふむ、台湾でも人気がありますか。


そうです
投稿者 Bill 投稿日 10月10日(金)23時18分

当時は爆発的な人気があります。
最初はケーブルテレビで放送されていますが、その後台湾の民放にも進出しました。


10月になると...
投稿者 Bill 投稿日 10月11日(土)23時44分

野球は面白くなる!
今年はゴジラこと松井秀喜がワールドシリーズへの挑戦が始まりました。
ALの優勝決定シリーズ、ヤンキースVSレッドソックスは現在1勝1敗の五分です。
レッドソックスには"ベーブ.ルースの呪い"がありますけど、今年はどうだろう。
ちなみに、台湾のファンはレッドソックスに勝って欲しいらしいです、どうやらヤンキースが出場するワールドシリーズを飽きれたらしい。


台湾人選手in日本の失敗例&...
投稿者 Bill 投稿日 10月12日(日)01時09分

8日のことです、ダイエーの陳文賓選手が戦力外となってしまいました。
まー、2割前半は昨年台湾での成績とは比べられないです。

逆に日本人選手in台湾の成功例は元阪神の中込伸投手です。
11日に行った台湾プロ野球の台湾シリーズ第1戦で8回無失点の好投。
チームの勝利に貢献しました。


う〜。
投稿者 眠夢 投稿日 10月12日(日)06時33分

 2〜3日前から風邪気味だったのが治ってきたと思ったら、今日は全身筋肉痛で、おまけにお腹壊してるような……。にゅにゅにゅ・・・。キリギリス生活が長過ぎたかな。(^_^;)

 昨日・・、ゆで卵を作ろうとしたのですが、失敗して温泉卵みたくなってしまいました。温泉卵ってうまく作ろうと思うとなかなかうまくいかない気がするんですが(作ったことないけど)偶然とはいえ、結構、ちゃんとした温泉卵になってました。

 今日、明日、天気予報イマイチ芳しくないですね〜。私が外を歩いてる時に雨が降らなきゃ助かるのだけれど……。

★Billさん
 う〜ん、大リーグの方は私はあんまり関心ないかなぁ、って感じです。まあ松井は活躍してますけれど、イチローは出てないし……。
 日本にくる台湾の選手って結構いますけれど、成功例、失敗例、いろいろあるでしょうね。台湾でそれなりに実績のある選手が来るのだろうと思いますから、どっちかというと成功例の方が多いのかな?


レス
投稿者 Bill 投稿日 10月12日(日)23時26分

>どっちかというと成功例の方が多いのかな?
そうですね、西武の許銘傑投手はその一つです。
台湾プロ球界から日本へのもっとも成功の選手です。

さて、天気予報ですが、こちら台湾も本格的に秋へ突入します。
あさっての最低気温は20度以下らしいです。


あらら、雨降りだわ・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 10月13日(月)05時27分

 天気予報を見てみたら午後からは止むみたいですけれど。

 う〜、今日も今日とて、腹具合がイマイチ・・・。(^_^;)

★Billさん
 台湾は最低気温がやっと20度を切る、というような気象なんですか。やっぱり日本と比べると随分と暑いですね。昨日は日本も暑かったですけれど。


野球の呪い
投稿者 Bill 投稿日 10月13日(月)22時35分

メジャーリーグ:ベーブ.ルースの呪い
1918年、当時はまだ投手だったベーブ.ルースはワールドシリーズで2勝を挙げ、レッドソックスのワールドシリーズ制覇に貢献しました。
しかし翌1919年、レッドソックスは金銭トレードでベーブ.ルースをヤンキースに移籍させた。
その時ベーブ.ルースは「レッドソックスはもう世界一になれないのよ!」を言って、レッドソックスを後にした。
それ以来、レッドソックスはもう85年間、世界一のタイトルを獲得出来ません。

NPB:ケンタッキーの呪い
主役は阪神、18年前阪神は日本一に輝いた時、とあるファンはケンタッキーのロゴでもあるカーネルサンダー像を道頓堀に投げられてしまいました。
それ以来、阪神はもう18年、日本一のタイトルを獲得出来ません。(しかもこの18年間、Bクラスの回数が多い)

台湾プロ野球(CPBL):陳水扁総統の呪い
台湾の陳水扁総統は、台湾の二つのプロ野球リーグを合併させるキーマンの一人、野球好きのため「野球総統」を言っても過言ではないでしょうか。
しかし、彼が野球場で野球観戦すると、ホームチームが勝てないという呪いがある。
2001年台湾で行われた野球W杯、彼は予選リーグの台湾VSアメリカ戦を観戦しましたが、ホームチーム(しかも後攻)の台湾は完封負けしてしまいました。
そして今年、彼は台湾プロ野球のペナントレースも3度観戦しましたが、ホームチームが勝てないままでした。
1回目は3月29日の兄弟VS興農戦、ホームチームの興農は3対11の大敗でした。
2回目は7月31日の兄弟VS第一戦、ホームチームの第一は5対7の惜敗でした。
3回目は9月13日の第一VS興農戦、ホームチームの興農は1対1の引き分けでした。
さらに昨日、台湾一を決める台湾シリーズの第2戦、彼はまだ観戦しました、ホームチームの兄弟は1対9で興農に敗れて、対戦成績は1勝1敗の五分としました。
というわけて、総統が観戦する野球試合、ホームチームはまだ白星なしです。

PS.兄弟は中込伸投手と横田久則投手がいます。


ん〜。
投稿者 眠夢 投稿日 10月14日(火)17時29分

 雨降りに自転車はちと辛いです〜。でも自転車通勤が一番楽なのでした。
 仕事の方、金曜日は流石にちときつかったですけど、今日はそうでもなかったかな。早めに終わったしね〜。

 こげフェス、どうやら来年4月4日に二回目の開催がどうやら決まったようです。勿論、参加の方向で検討中。

★Billさん
 呪いですか。まあ私的にはあんまり関心はありませんけれど、こういうのが好きな人が楽しむ分にはそれはそれでよいんかな、と思います。
 阪神とカーネル人形の件などはファンがギャグで言ってるだけですしね。カーネル人形を投げなくてももっと長い間優勝してないチームもありますもん。
 レッドソックスの件も真相は判りませんけど、後からこじつけたような気もします。
 台湾の陳水扁総統さんの件はなかなか面白いですね〜。重要な試合でビジターの時に招待するとよいかも。(笑)


あす、招待します(笑)
投稿者 Bill 投稿日 10月14日(火)23時24分

さて、あすの台湾シリーズ第4戦は陳水扁総統、このシリーズ2度目の観戦になります。
あすは是非この呪いを破さないでね。(^_^)
PS.私は兄弟のファンです、明日勝ったら台湾一に王手です。


ふにゃぁ・・。
投稿者 眠夢 投稿日 10月15日(水)18時21分

 さっき買い物に行ったのですが、ポケットに1500円しか持ってなかったことを失念してなんも考えずにポンポンとかごに商品を入れてレジに持っていったら、1500円を越えてしまってました。慌てて、買うつもりだったものを一つ減らして貰うという間抜けな仕儀になってしまったのでした。(^_^;)

 さっき、湊谷さんからメールが来てました。なんでもお子さんが生まれたとか。おめでとうございます。(^_^)

 自己紹介のコーナーをちょこっと書き換えました。開設した時に書いたままほったらかしだったので……。(^_^;)

★Billさん
 台湾シリーズってやってるんですね。陳水扁相総統さん、二度目の観戦ですか。公平を期す為に二回見に行こう、という主旨なんかな。(^_^;)
 日本シリーズは確か今週末くらいから始まりますね。


呪いが続きます...
投稿者 Bill 投稿日 10月15日(水)23時38分

1点差の試合でした。
5−4で兄弟の勝ちで、成績は3勝1敗でついに兄弟が王手です。
というわけで、陳水扁総統の呪いまだ解けていません。
さー、あす兄弟の先発投手は第1戦の勝利投手中込伸投手です、このまま3連覇にいきたいです。


呪い、一つ追加
投稿者 Bill 投稿日 10月16日(木)16時54分

これもメジャーリーグのモノです。
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031016/20031016-00000140-kyodo-spo.html


朝方は涼しいですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 10月16日(木)17時26分

 今朝は肌寒いくらいでした。でも着る物増やすと帰りが暑いし……。

 あ、御飯が炊けた。

★Billさん
 ふむ、カブスは58年間ワールドシリーズに進出してないってことかな。つまりレッドソックスに限らず、かなり長い間アメリカ一になってないチームがいくつもあるんじゃないかって気がします。たぶん。それでそういうジョークが生まれるんでしょう。


おい!横田!!
投稿者 Bill 投稿日 10月16日(木)23時40分

このまま3連覇にいきたいだが、リリーフの横田久則投手の乱調で4−5でサヨナラ負け。
ハッキリ言って、もう最悪でした。
負けた時、涙も出ちゃった。
すごく、悔しい夜でした。
もう、今夜は眠れないだろう。
これで3勝2敗、土曜日で全てをかけたいです。


呪いが解ける可能性があるチームは...
投稿者 Bill 投稿日 10月17日(金)14時45分

もう阪神しかいません。
呪いがあるカブスとレッドソックスが次々と脱落してしまい、もう残されたのは阪神しかいません。
そして、日本シリーズいよいよ明日始まります。


窓の外では秋の虫の声が賑やかです。
投稿者 眠夢 投稿日 10月17日(金)17時46分

 風呂入って、晩御飯食べて、まったりです〜。

 阪神、星野監督勇退だとか。成績不振で解任とかってのも多いですが、優勝して勇退、という惜しまれて辞める方がイメージはよいですね。

★Billさん
 横田ですか。懐かしい名前ですね。昔、西武にいたと思いますが、今は台湾にいるんですね。


レギュラーシーズンの横田
投稿者 Bill 投稿日 10月17日(金)23時12分

すごく好調です。
16勝3敗の成績で最多勝のタイトルを手にした。

>阪神、星野監督勇退
凄く残念でした、是非日本一になってください。


こんにちは。
投稿者 Web地蔵 投稿日 10月17日(金)23時39分

アイデア求めて漂流中、偶然ここにたどり着きました。キュートです。プリティーです。クールです。また来ますね!
http://jin.zen.or.jp/~sato/webjizo/index.html


この3連覇は、感動モノです。
投稿者 Bill 投稿日 10月18日(土)23時26分

午後10時10分頃、サヨナラヒットが出た瞬間、兄弟の勝ち、そして3年連続6度目の年間優勝を決まりました。
涙は出ないけれど、すごく感動でした。
中込、横田両投手、ご苦労様でした、そしておめでとうございます。


ハリポタ
投稿者 眠夢 投稿日 10月19日(日)06時02分

 昨日、図書館で『ハリー・ポッターと賢者の石』を借りてきました。その内、読めればいいなぁ、とは思っていたのですけど、図書館じゃ常に貸し出し中で、予約すればいいんだろうけど、何ヶ月も待たねばならない様子でしたし、躊躇してたのでしたが、たまたま昨日、見つけることが出来たのでした。まだ序盤です。

 さて、ぼちぼちと原稿作業も始めました。コミケの当落発表までにどこまで描けるか・・、です。まだネタが足りない感もあるのですけど、そろそろ始めないと厳しいのでした。

★Billさん
 台湾シリーズは決まりましたか。ひいきチームが勝つと嬉しいものですね。

★Web地蔵さん
 いらっしゃいませ。通りすがりの方ですか。

>キュートです。プリティーです。クールです。また来ますね!
 どうもありがとうございます。ここはアニメやゲームの話題を中心に扱っているHPです。


クウガ、後半ヘ
投稿者 Bill 投稿日 10月19日(日)23時41分

週末で放送するクウガ、物語も残り半分となりました。
今日時点は28と29話を放送しました。
オープニングも新しい映像に変わりました。
見れば見るほど、はまりますね。


まだちょっと眠い。
投稿者 眠夢 投稿日 10月20日(月)05時43分

 今日の仕事は午後からなので、後でもう1回寝ます。

 昨日は阪神ちと気の毒だったですね。

★Billさん
 私はクウガは前半はよく見てたのですけど、後半は飛び飛びだったので、よく判りませんです。今年の555は毎週見てますけれど、平成版の仮面ライダー、なかなか面白いですね。


クレイジーな10月
投稿者 Bill 投稿日 10月20日(月)23時33分

今年の10月はまさにクレイジーな10月です。
中旬は台湾シリーズ、そして月旬には日本シリーズとワールドシリーズ。
さらに私は日本シリーズの二つの予想イベントの主催者でもあります。
より一層忙しいこと間違いなしです。
そして27日には九州場所の番付発表があり、月旬まで小説を完成しなきゃならない。
通常の10月は秋場所から九州場所までの休み期間ですが、今年の10月は休みがない、まさにクレイジーな10月です。


こんばんわ
投稿者 眠夢 投稿日 10月21日(火)03時03分

 土日の休みでそこそこマンガの方進んだし、仕事中にちょこっとネタも浮かんできたりで、なかなか好調かな。でもオフセを作るとしたら、12月の始めくらいに入稿しないといけないので、あまり楽観もしてられませんが、とにかく間に合うように頑張らねば、です。
 コミケに当選出来るかどうかの方が問題ではありますが。(^_^;) 当選出来なきゃ、3月のイベントまでお預けになりそうだし、なんとか当選出来ますように。

★Billさん 
 小説を書いておられますか。小説は私もいくつか書いたことがありますけれど、書くのはしんどいですけど、楽しいですよね。自分が読んで面白いと思えるような、納得のいく作品が書けるとよいですね。


そうだね
投稿者 Bill 投稿日 10月21日(火)23時19分

まー、月旬まで小説第2話を完成する予定だが、今は手が止めています。
でもなかなか楽しいです。
自分の作品を見ていると面白さと恥ずかしさが同時に押し寄せます。


自転車には雨は天敵。
投稿者 眠夢 投稿日 10月22日(水)02時35分

 まあ今日の雨はさほどではなかったですけど、通勤タイムには雨は降らんで欲しいものです。
 日本シリーズも今日は中止になったみたいですね。

 シュガー特別編、まだ予約してなかった・・。ヨドバシドットコムだと1万円未満だと送料がかかってしまうので、なんか一緒に買うものがないか思案してるのでした。(^_^;) HDDとかDVDマルチドライブとか買ってもいいんだけど、どうしても今必要って訳でもないし……。プリンタのインクでも買っとくのが無難かな・・。

『ハリー・ポッターと賢者の石』、半分くらいまで読みました。ファンタジーな学園物、という印象ですね。他のファンタジーと比べて抜きんでているかというと、よく判りませんが、世界観はしっかりしてるし、学園物ということで親しみやすい面はあるのかな、という気がしてます。

 なんか広告メールみたいのが山程来るのが鬱陶しい・・・。

★Billさん
>自分の作品を見ていると面白さと恥ずかしさが同時に押し寄せます。

 あ、それも判るなぁ。自分でうまく書けてる部分と、全然下手な部分といろいろ感じてしまいますもんね。


2003のアニメカレンダーが
投稿者 ぱとらっしゅ 投稿日 10月22日(水)13時28分

はじめまして、こんにちは
ヤフオク見ていたら今年のカレンダーが出ている、あと二ヶ月で今年も終わり!
10月はペリーヌです。。。みんなきっともう持っているでしょうが

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g8508433

ハリポタはポケット版が出るそうです
宮崎アニメの元本の「ハウルの動く城」はサービス満点で面白いぞよ


レス
投稿者 Bill 投稿日 10月22日(水)22時23分

阪神はやっと1勝です。
あすはカズさんが第4戦の観戦に行くらしいです。(オイ)

>自分でうまく書けてる部分と、全然下手な部分といろいろ感じてしまいますもんね。
そうですね。
でも自分の作品が一般公開されるのも恥ずかしいです。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 10月23日(木)03時03分

 これから御飯です〜。お腹減った。
 ハリポタ、もう少し読み進んで賢者の石の騒動に入ってきて、盛り上がりつつある感じです。

★ぱとらっしゅさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 ハリポタ、ポケット版が発売されますか。でかいのは高いので図書館で空きが出るのを待ってましたが、廉価版だと買ってもいいかな、という気持ちになりますね〜。サイズが小さいとバスとか電車の中で読むにも便利ですね。でかい本も字が大きいですし、子供向けにはいいのかな、という気がしますけれど。

 カレンダーのRESはペリーヌの方でしますね。

★Billさん
 阪神勝ちましたか。これで面白くなりそうですね。
 自分の作品が人に読まれるのは恥ずかしい、というのもありますね〜。恥ずかしいけど、読んで欲しい、、その辺複雑かもですね。


すごいな
投稿者 Bill 投稿日 10月23日(木)23時37分

阪神連夜のサヨナラ勝ちで、両チームはタイとなった。
生で観戦するカズさんはきっと嬉しいでしょうね。


ふう〜。
投稿者 眠夢 投稿日 10月24日(金)03時13分

 あと1日……。週の後半は睡眠時間が長くなります。

 ハリポタ賢者の石、読了しました。なかなか面白かったです。評判になるものはそれだけのものがありますね。

★Billさん
 今までの4試合のうち3試合がさよならゲームですし、第二戦以外は好ゲームが続いているようですね。


久しぶりです
投稿者 モーグリ 投稿日 10月24日(金)19時58分

お久しぶりです。

>ハリポタ賢者の石、読了しました
読み終わりましたか。
私も前に読みました。最後のところのどんでん返しに一番驚いたと思います。
よく読むとちゃんと伏線を張っているんですよね。

ただ、読者の中には冒頭のハリーのいじめのシーンがえげつないとか、ハリーの
キャラクターいじめられて育ったのにお利口すぎて嫌い(私の父がそうでした)
という人もいるようです。
日本人だとロンの方を主人公にしたがると思います。

この辺は、同じくベストセラーの那須正幹氏の『ズッコケ三人組』と比較すると面白いと思います。


日本シリーズ
投稿者 いし 投稿日 10月24日(金)21時08分

日本シリーズが盛り上がっていますね。
メジャーのほうはマーリンズが王手ですが、阪神はどうでしょう。

ところで、日本シリーズのテレビ中継ですが、フジ系列が全くありませんね。
やはり例のお笑い番組の一件が影響しているのでしょうか?


素晴らしい試合でした。
投稿者 Bill 投稿日 10月24日(金)23時27分

今日、NHKワールドプレミアムはいつもの予定をはずして、日本シリーズを放送しました。
好ゲームでした、見る甲斐がありました。
来週はまだ特別編成となりました。


眠い〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 10月25日(土)08時28分

 セラムン見る為に早起きしたので眠いのでした。(^_^;) 後でもう1回寝ます。

 土日の休み、頑張ってお絵描きせねば。

★モーグリさん
 ども、お久しぶりです。はい、賢者の石、読了しました。
 最後のどんでん返し、よくあるパターンと言えばよくあるパターンですが、なかなかツボを押さえた印象ですね。

>ハリーのキャラクターいじめられて育ったのにお利口すぎて嫌い

ですか・・。ん〜、これはどうなんでしょうね。いじめられてたり、虐げられてたりするキャラが実は高貴な血筋だったり、特別な才能を持ってたりというのは物語ではよくあるパターンだと思いますけれど。ある意味貴種流離譚の一種みたいなものではないでしょうか。
 お父さんはいじめられっ子はあんまり有能ではない、という印象を持っておられるんでしょうか。まあのび太みたいなタイプのいじめられっ子もありますけれど、この辺は一概には言えないところではないかという気がします。

 ロンを主役に、、ですか? そういうパターンもなくはないかも知れませんけど、どうでしょうか。あんまり一般的ではないような気もします。
 主人公のハリーに三枚目のロン、秀才タイプのハーマイオニー、という取り合わせは私的にはなかなかパランスが取れているように思いますけれど……。
 この辺、パターンはうまく押さえてて、物語の中で生かしてるんじゃないか、という気が私はしてます。

★いしさん、Billさん
 昨日も阪神が勝って甲子園で3連勝ということみたいですね。うちの職場でも阪神ファンのお兄さんが大騒ぎしてました。
 第五戦までの総得点ではダイエーが圧倒してるんですが、総得点で決まるわけじゃないですもんね。接戦続きで見る側には面白いシリーズだと思います。出来れば第7戦までもつれて欲しいところです。

 テレビ放送の方、チャンネルはイマイチ把握してないのですけれど、なるほど、フジ系はありませんか。ダイエーの主催試合はフジ系には放送させない、という話はありましたけれど、阪神の主催試合の方もその辺、配慮してるのかも知れませんね。


日曜は...
投稿者 Bill 投稿日 10月25日(土)23時17分

今日名古屋テレビと朝日放送のHPを見たら、日曜日朝6:30分は元々アニメ版セラムンを再放送するですが、26日の番組を見ますと、どれみの再放送になりました。

そして、あすの日本シリーズ第6戦は、tv asahi系で放送する予定です。
もし第7戦があったら、テレビ東京系の出番が来ます、NHKの衛星放送も放送します。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 10月26日(日)05時30分

 ハリポタ秘密の部屋、借りてきました。唯、ここまではすぐに借りれましたが、この後の巻は貸し出し中で予約も入ってる様子なので、借りられるのは先になりそうです。

 昨日はいっぱい寝ました〜。で、お絵描きあんまり進まなかったです・・。

 シュガー特別編のDVD、注文しました。1万円を越えるようにする為、プリンタインクとモモのOVAも一緒に注文したのでした。モモは買うかどうするか決めてなかったのですけれど、まあついでだということで……。(^_^;)

★Billさん
 日曜日六時半は暫く前からどれみドッカ〜ンを放送してますね。
 日本シリーズの放送チャンネルって……、わざわざ書いて貰わなくても判りますって。(^_^;)
 私が先週の放送局を知らなかったのは勤務時間中だった為、職場のテレビで休憩時間にちょこっとしか見れなかったからです。


(無題)
投稿者 Bill 投稿日 10月26日(日)22時20分

ネットサーフィンしたら、たまたま実写版セラムンの亜美ちゃんの変身シーン(音声なし)を見ました。
http://auxo.wox.org/~kaien/ami_makeup.gif

ちなみに、その時はデジモンの掲示板を見ていましたが、なぜかシュガーとか超!GALSとかの画像がある、変です...(^_^;;)
さて、変身シーンですが、ちょっと個人的なツッコミを入れたいと思います。
最初はアイテムがあって、そしてセーラーマーキュリーへの変身。
まずはカツラを被る、これは不自然と思いますけど...
続いて手袋を纏うの部分ですが、セーラー戦士の腕に付けているイメージカラーの輪のモノは、何物でしょうか...
そして靴を纏う、マーキュリーはムーンと同じデザインのブーツ、こっちは青。
そして、セーラースーツをしっかり身を包み込む、首の飾り付けに青のチョーカーが。
最後に顔の上半部のアップでティアラを付けて(添えて?)、キメポースをして出来上がり。

感想は、これは戦隊かよ!?(三村マサカズ風)
なんとなく、戦隊シリーズのような変身と思うですが...


おめでとう!テレビ東京
投稿者 Bill 投稿日 10月26日(日)23時26分

29年ぶりの大一番ですよ。
こっちは見ることが出来ないですが、心からテレビ東京を応援します。

というわけで、日本シリーズは大事な第7戦に突入しました。
さて、どちらが日本一になるのか、今からすごく楽しみです。
なお、京都はKBS京都が放送する予定です。


こっちはNHKが中継です
投稿者 Bill 投稿日 10月27日(月)15時04分

今日もNHKワールドプレミアムはいつもの予定をはずして大事な第7戦を放送することになった。
今からウキウキしています。


特別編、届きました。
投稿者 眠夢 投稿日 10月27日(月)17時47分

 シュガーの特別編が届きました。でも今日は日本シリーズを見たいので、見るのは明日かなぁ。因みにお風呂セットというのはシャンプー入れみたいのでした。(因みに中にシャンプーは入ってません。自分で入れて使え、ということらしいです)
 お風呂に浮かべて遊ぶおもちゃみたいのを想像していたのですが、ちょっと残念かも。(^_^;)

 お腹減った。今日は仕事の後ミーティングなど長々とあったので、遅くなっちったい。

★Billさん
 マーキュリーの変身シーン? なんかマニアックなことを書いておられますね。まあセラムンもある意味戦隊みたいなもんでしょう。

 テレビ東京はネット局が少ないので、ローカルUHF局をあちこち動員して全国をカバーする、ということみたいですね。


ついにこの時が来ました。
投稿者 Bill 投稿日 10月27日(月)19時03分

レスからです。
>なんかマニアックなことを書いておられますね。
いやいや、マニアックどうかは分からないですけど...
そして何故あのGIF動画があるのか、私も分からないです。

九州場所番付発表よりも大事な日本シリーズ第7戦。
この一年の最終番です。
今頭の中は野球しかないです。
阪神に勝ってもらいたいです。


廉価版
投稿者 モーグリ 投稿日 10月27日(月)19時44分

今日、本屋で広告を見たら『ハリー・ポッター』の廉価版が本当に出るみたいですね。

そういえば以前以前同人誌で「ハリー達がなぜかズッコケ三人組のいる花山第二小学校にやって来る」
という内容の本がありました。
なぜかハチベエとロンが仲良しで、お互いを「ロン」「ハチ」で呼び合っていました。
あとモーちゃんがハーマイオニーに「魔法使いに太った人はいない」と言われていました。


あーあ、終わった
投稿者 Bill 投稿日 10月27日(月)22時25分

阪神、残念すぎます。
3勝4敗、これは悔んでも悔みきれない結果。
星野阪神、今日で見納めです。


にゃあ。
投稿者 眠夢 投稿日 10月28日(火)17時11分

 お腹減った。今、御飯炊いてます。

★Billさん
 阪神を応援してたんですか。それは残念でしたね。王監督は台湾国籍ですし、台湾の人はダイエーを応援してる人も多いのかな、という気がしてましたけれど。
 私は日本シリーズは基本的にパ・リーグを応援してますので、ダイエーが勝ってしてやったりってところです。このところパ・リーグは劣勢でしたもんね。
 ダイエーは若い選手も多いですし、今年の強さを見ると来年以降も期待出来そうです。唯、親会社がどうなるかが心配ですけども。折角、これだけ人気、実力兼ね備えたチームに作り上げたのに、親会社がガタガタしてるのは勿体ない気がします。

★モーグリさん
 ハリポタ、携帯版、確認してきました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915512495/ref=sr_aps_b_3/249-2101374-1589142

 950円ってことで、でっかい版の半額ってとこですね。

 ズッコケ3人組って読んだことはないのですけど、確かNHKのドラマで放送してたのを見たような気がします。小柄な子と眼鏡の子と太った子の3人組でしたっけ? なんか茉奈ちゃん佳奈ちゃんのドラマと合体させた、ズッコケ三人組VS双子探偵なんてのもあったような気が……。

 同人の世界はなんでもありですからね。別の作品のキャラな設定を組み合わせて物語を作る、というのも結構、よく使われているんじゃないかと思います。水野さんのペリーヌ宇宙編もそういう感じですよね。
 私もシュガーネタとあずまんがネタを混ぜたようなものを描いてたりします。(^_^;)


ド忘れ
投稿者 Bill 投稿日 10月28日(火)21時43分

十数場所前から毎場所の番付トピックスを印刷して保存するですが、昨日気付いたのです。
先場所の番付トピックスの印刷をド忘れしてしまいました。残念です。

今年は阪神のセ優勝を見てから、もう日本一になって欲しいの気持ちになりました。


そうですか
投稿者 モーグリ 投稿日 10月28日(火)22時37分

>ズッコケ3人組って読んだことはないのですけど
眠夢さんは『ズッコケ三人組』を読んだ事がないんですか?驚きました。
てっきり児童文学方面の本を読んでいるから『ズッコケ三人組』も
読んでいるものとばっかり思っていました。
自分は「日本人ならハリポタ以前にズッコケを読んでるだろう」と思ってたもので。

『ズッコケ』は基本的に1話完結方式なのでどの巻から読んでも大丈夫です。

>小柄な子と眼鏡の子と太った子の3人組でしたっけ?
そうです。
小柄で色黒の活発な男の子がハチベエ、眼鏡をかけたのがハカセ、太っていてのんびりした子がモーちゃんです。


期待は...
投稿者 Bill 投稿日 10月29日(水)00時57分

九州場所の各予想イベントの番付発表が行いました。
期待に応えた番付があり、期待を裏切る番付もありました。
改めて、この相撲予想道はそんなに甘くはないと実感させた。

次のステップに進んだ番付
http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/g_yosou04.html
http://www.geocities.co.jp/Athlete/6346/0311.b.html

そんなに甘くはない番付
http://hashiweb.jp/yosou/200311/ban200311.html


にゃあ、疲れた……。
投稿者 眠夢 投稿日 10月29日(水)17時25分

 これから御飯です・・。

★Billさん
>今年は阪神のセ優勝を見てから、もう日本一になって欲しいの気持ちになりました。

 なるほど。ダイエーの優勝は見なかったですか? マスコミ等、セ・リーグの話題が多いので、どうしてもセ・リーグチームびいきの人が多くなりがちってのはあるかも知れませんね。

★モーグリさん
『ズッコケ三人組』、モーグリさんはお気に入りの作品なんですね。
 私の場合、児童文学も読みますけれど、日本の物はあんまり知らないかも、です。
 アニメ化されたものとか、誰かに薦められたとか、本屋さんや図書館でたまたま目についた、とかはそれなりに読んでますけど、有名な物でも知る機会がなかった、というものもたぶん多いと思います。『ズッコケ三人組』とか言われてもタイトル見て、気を惹かれる感じも私的にはあまりありませんし……。
 たぶん、小柄な子が主人公なんですね。で、眼鏡の子がハリーとイメージが重なった、ということでしょうか?
 でもハリポタの場合は秀才タイプはハーマイオニーの受け持ちになってますし、ハリーは眼鏡をかけてはいますが、秀才の参謀タイプとはイマイチ違っているようにも思います。
 ハリポタを読み終わって、図書館で見掛けたらまた読んでみようかと思います。


レス
投稿者 Bill 投稿日 10月29日(水)22時51分

>ダイエーの優勝は見なかったですか?
いや、ありますよ。
やっば、日本のスポーツは街の一大イベントですね。


来年のパは面白そう
投稿者 Bill 投稿日 10月30日(木)15時59分

ダイエーV2に挑戦、日本ハム北海道移転、プレーオフ制度。
これらの要素があって、来年のパはますます面白くなりました。
そして、パ来年の日程も決まりました。
http://pacific.npb.or.jp/pacific/nittei2004_1.html

主な内容です。

・3月27日(土)開幕。マンデー・パリーグは継続(4年目へ突入)。
・オリックスの地方主催ゲームは5試合。ナゴヤドーム(4/27〜29)での相手は西武。そして東京ドームで日本ハム戦(6/27、28)
・前記はいずれも他球団の本拠地を借りての開催のため、純粋な地方球場での試合は鹿児島でのビジター2試合だけ(8/17、18対近鉄戦)。
・東京ドームでは対日本ハムビジターも(7/23〜25)。
・プレーオフは、10月の1〜3に2位vs3位、その勝者が6、7、9〜11に1位と。最後の10月10、11日は、体育の日絡みの連休。

またBW以外の日程だと、
 ・ダイエーが宮崎と東京ドームで主催試合。その半面北九州がなくなる。(福岡上陸以来北九州の試合なしのは初めて)
 ・近鉄は前記の鹿児島のほか、松山へ進出。
 ・日本ハムは4〜7月、月1度で東京ドームで主催(西武戦以外)。道内では、函館・旭川での開催もあり。
 ・オールスターは、7/10(ナゴヤドーム)、11(長野)。中部地方で2試合。
 ・ダイエーの台湾開催は2年連続ありません。


にゃあ。
投稿者 眠夢 投稿日 10月30日(木)17時17分

 取り合えずお茶飲んで一服・・。

★Billさん
 ん〜、スポーツが町の一大イベントなのは日本だけじゃないですよ。アメリカでもヨーロッパのサッカーなどでも、特に優勝がかかってくるとフランチャイズの街は大いに盛り上がると思います。

 日本ハムは本格的に北海道に移転ですね。ダイエーのように地域に密着した人気球団になってくれるとよいのだけれど。道は険しいかも知れませんけど、頑張って欲しいところです。
 プレーオフも導入されるんですね。アメリカ大リーグの影響もあるんでしょうか。アメリカでもワイルドカードのチームが勝ち進んだりしてますもんね。
 しかしシステムの方はイマイチよく判りませんけれど、一位と二位が20ゲームも離れていた場合、プレーオフで二位が勝ってしまうと一位のチームのファンはかなり納得いかないかもって気もします。(^_^;)

 ダイエーの台湾での公式戦開催は話題になりましたけど、その後、連敗したりして、遠い地域への遠征はリスクも伴うという辺りで敬遠してるのかな、と思います。


プレーオフシステムのしくみ
投稿者 Bill 投稿日 10月30日(木)23時45分

来年のパはプレーオフ制度を実施ですが、そのしくみを紹介しましょう。
まず、公式戦の結果によってプレーオフ進出チームを決める、上位3チームがプレーオフ進出。
まず2位vs3位の戦い、2勝先取のチームがプレーオフ決勝戦へ進出。
プレーオフ決勝戦へ進出したチームは公式戦1位のチームと戦って、3勝先取のチームがパリーグ優勝となり、日本シリーズに進出する。

こんなプレーオフシステム、台湾も韓国のプロ野球も実行したことがあります。
台湾は1998と1999年でこのプレーオフシステムを使用したが、1999年シーズン後、2つの球団が解散してしまい、このプレーオフシステムが廃止になった。
韓国は現在もでこのプレーオフシステムを使用中です、唯一日本との違いは、プレーオフ進出枠は8チーム中上位4チームです。


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 10月31日(金)17時19分

 一週間終わり、明日から休み。さてさて、お絵描きがどのくらい進められるか、休みの日が勝負です。
 もう10月も終わりですもんね。来月になればコミケの当落発表があります。今回は是非当選したいです。

★Billさん
 ふむ。まあそのまんまですね。(^_^;)
 例えば一位のチームは三勝すれば勝ちだけど、二位のチームは四勝しなくてはいけない、とかそういうような工夫はないんですね。
 さて、どうなりますか。プレーオフにばかり関心が集まって、ペナントレースの方がイマイチになったりとかしないでしょうか。
 例えばマジックですけど、一応、マジックが0になって、一位が確定しても優勝って訳じゃないんですよね。すると一位決定の場面がイマイチ盛り上がらないかもって気もします。
 3位争いは結構熾烈になりそうですし、今年の阪神みたく、20ゲーム近く離されてもまだ二位チームにも希望があるとなるとそちらの方面でも試合が盛り上がるとかのメリットもあるかも知れませんけど、
 まあ実験的な方法のようにも思いますし、やってみなくては判りませんね。


そうだね。
投稿者 Bill 投稿日 10月31日(金)23時35分

>まあ実験的な方法のようにも思いますし、やってみなくては判りませんね。
台湾と韓国は実行したことがあるので、いいじゃないかと思います。
これで消化試合の減少になるのでしょうか。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO