☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2003年6月

RAMリスト 2003年6月分
名前書き込み数ホームページ
ヒラタツ http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/
Bill 33  
PSYCHE  
ふろ〜れ  
RAY  
みこ  
太田  
まーくん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8321/
わたぐも http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist/is.htm 
大田  
e_nono http://e-nono.hp.infoseek.co.jp/
のんのん  
咲菜  
MAM  
眠夢 30 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=15名 総書き込み数=103

もう6月ですね。
投稿者 眠夢 投稿日 6月1日(日)03時29分

 ふと気がつくと今日はもう6月。早いです・・。5月は殆ど何も出来ずに無為に過ごしてしまった1ヶ月になってしまいましたが、コミケの当落発表ももうすぐですし、そろそろ本腰をいれなくてはまずいです。6月はもちっと有意義に過ごせるようにしなくては。

 昨日は近所のスーパーでほうれん草一束10円なんてタイムサービスがあったので、早速買って来て昨日の晩御飯にお浸しにして食べました。(^_^)

★Billさん
 ふむふむ、思ってた程多くはないんかな。平成版の仮面ライダー(クウガ、アギト、龍騎、それに今放送されてる555)は台湾ではまだ放送されてないんでしょうか。
 私は555は見てるんですが、他はクウガの前半見てたくらいであんまり見てなかったです。555が意外と面白かったので、見ておけばよかったかな、とちょこっと後悔。
 戦隊物も最近はあまり見てなかったのですけど、去年のハリケンジャーの後半あたりからなんとなく見始めました。と、いうのも職場の友人が子供と一緒に見てて、結構面白いとか言ってて、影響されて見始めたのでした。
 台湾でももっといろいろ放送されるとよいですね。


タイピングソフト
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月1日(日)21時42分

ヒラタツ@ヤフオクでタイピングソフトを探してた時に思ったことを一つ。
ときメモ関連から:発売間もないときメモ2タイピングを出している人が居るのには
ビックリしました。逆にメモ1タイピングの出品が異様に少ないような…。

それにしてもタイピングソフトってかなり各種出ていますね…北斗の拳やイニD、
ゴルゴ13、宇宙戦艦ヤマトなどは定番ですけど、一方で笑えるブツも少なく
ありませんでした。僕が笑ったものを以下に羅列します。
こち亀:まぁあの天下の両津だから分からなくもないですが(笑)
おじゃる○:なんで、やんごとなきおこちゃまがでてくるの!(爆)
横浜銀蝿:仏恥義理、夜露死苦…この当て字、古〜(爆)でも笑ってしまった
モモ:とてもキータイプ早撃ちしそうなキャラじゃないのに…。
プーさん:モモと同じく、まったり系なのに…何打こりゃ(爆)
ハムスター:これもほのぼの系。キャラだけで釣っているかも
ぷよぷよ:まだ分かるけど、キーボード上にぷよが落ちてきそう…(爆)

それにしてもタイピングソフト人気、いつまで続くのか?謎
それでは失礼します。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/


キツィ一発だなー
投稿者 Bill 投稿日 6月1日(日)23時28分

今日の巨人阪神戦はすごかった。
あの一発で、阪神ファン今夜は眠れないだろ。
新人久保田プロ初登板の好投も水の泡。
新人よ、プロは甘くないぞ。

特撮系のレスはあすへ持ち越しします。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月2日(月)04時57分

 なんかよく寝たようなあんまり眠れなかったような、イマイチ寝起きがよろしくなかったり……。(^_^;)

 今日はよい天気になるのかな。朝御飯、何にしよっか。

★ヒラタツさん
 アニメネタのタイピングソフトというと北斗の拳あたりがハシリだったように思いますが、今は無闇矢鱈とありますね〜。
 お手軽に作れてアニメの人気でそこそこ売れるという辺りがメーカーにとって都合がいいのかな、という気がします。
 パチンコとかでも最近はアニメネタの台が多くなってるらしいですけど、それだけアニメで育った世代が大人になってきてるってことなんでしょうね。
 私自身がプレイしたというとときメモくらいなんですが、あれってなんなんでしょう……。三年経ったら終わると思ってたのに既に4、5年経過してるのにちっとも終わりません・・。
 詩織を狙ったのが悪かったのかな、とも思うんですけど、そんな訳でまだ一回もクリアしてないのでした。
 出来自体も『ときめきの放課後』くらいのものを期待してたのですけど、そのレベルには到底及ばない、という代物でしたもんね。

★Billさん
 あ、昨日は阪神負けたんですね。まあその前の日は巨人ファンが眠れなかったでしょうから、おあいこでしょう。
 それに三連戦負け越したとはいえ、まだ7ゲーム差もありますからね〜。巨人が3連勝でもしてたらちと心配ってことになってたかも知れませんけど、この程度ならまだまだ安泰って感じじゃないですか?


サガ、17歳!
投稿者 PSYCHE 投稿日 6月2日(月)17時11分

 10日売りのアニメ情報誌にも載ると思いますが、先行してMegami MAGAZINEに
シュガー特別編の情報がありました。内容は
・17歳のサガとグレタ(コゲどんぼさんのキャラデザ)
・前後編各30分(前編は、シュガーがサガの家にいた頃の物語)
・EDの歌は、ますみん
ttp://psyche-processor.hp.infoseek.co.jp/pict/sugar_ex.jpg (1週間ほど置いておきます)
数年後と聞いていたので、ティーンエージャー成り立てくらいかと思っていたのですが
17歳とは驚きです。その年齢のおかげか、髪や服にアクセサリーがゴテゴテと
付いていない、コゲどんぼさんのキャラデザを見られる日が来ようとは! (^^;
サガは地味かな。グレタはロングヘアでないのが残念。
前編は総集編でしょうか? TV放映した各話の間を埋めるような新作だったら
嬉しいですが。

 公式サイトがオープンしてます。シュガーを見に行きたいです。
> TBSアニメフェスタ2003
http://www.tbs.co.jp/anime/festa/

 「ガンダム」のシャアの声でwindowsが喋ってくれます。一週間ほど置いておきます。
ttp://psyche-processor.hp.infoseek.co.jp/sound/gundamvoice.zip
ttp://psyche-processor.hp.infoseek.co.jp/sound/gundamvoice2.zip

今年はミュージカルが2つあります。
> 「アルプスの少女ハイジ」前売開始
> 日本橋三越6階三越劇場
http://www.mitsukoshi.co.jp/theater/kouen.html
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=003409&ks=06
> エステー化学ドリームミュージカル赤毛のアン
> ミュージカル観覧チケットプレゼントキャンペーン応募開始
http://www.st-musical.com/
> HOKKAIDO RASCAL
http://www.hokkaido-rascal.jp/
> 「キリクと魔女」原作本・絵本、6月18日、発売予定
> ミッシェル・オスロ 著/高畑勲 訳
http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/whatsnew0516.html
> メガハウス、「ルパン三世 カリオストロの城」を再現した
> ビットチャーG ヒーローカーコレクション
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030526/mega.htm

 放映本数が多いので、いつか起きると思っていました。
「ビッグオー2」最終話も、ぎりぎりの納品だったと聞いた覚えがあります。
> フジ深夜アニメ 制作遅れ前週分再放送
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03053002.htm

> あずまんが大王 クリックすると各巻のサンプルが読めます。
http://members.jcom.home.ne.jp/yotuba_hp/azumanga.html

> 史上最強の彼女をケータイでPS2『最終兵器彼女』期間限定サイト登場
http://eg.nttpub.co.jp/news/20030522_01.html
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0305/21/news10.html

> 「新世紀エヴァンゲリオン」、ハリウッドで実写映画化!
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/index.html#new0521
http://www.comingsoon.net/cgi-bin/archive/fullnews.cgi?newsid1053461806,53778,

 実力者が大勢集結したので、期待できるそうです。
> ToHeart2
> PS2 2004年春発売予定
http://www.aquaplus.co.jp/th2/
http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/pic/th2.jpg
http://www002.upp.so-net.ne.jp/oreteki/2nd_000.htm


 来月以降、年内放送予定の首都圏新番組情報です(NHK以外の有料放送を除く)。
ハピレス、フルメタ、藍青、ワるきゅー等、Part2ものが多いですね。
 7/ 4? 24:30? TVK?    HAPPY☆LESSON ADVANCE http://www.kss-inc.co.jp/anime/happy/
 7/ 5? 8:05? NHKBS2   十二国記 第40話〜 http://www.nhk.or.jp/anime/yotei.html
 7/ 5? 24:45? TVK?    D.C.〜ダ・カーポ〜 http://www.hatsunejima.com/
 7/ 5? 24:50? テレビ東京 高橋留美子劇場 http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/top/index.html
 7/ 5 25:15 TVK Anime-TV + 〜地域限定出張スペシャル〜(1回のみ) http://www.anime-tv.co.jp/
 7/12? 25:15? TVK     住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー http://www.ufotable.com/cosmos/
 7/14 24:05 TVK     グリーングリーン http://www.greengreen.jp/
 7/15 18:30 WOWOWノンスクランブル おねがい☆ツインズ http://www.please-please.jp/one2/
 7/17 24:30 BS-i    ぽぽたん http://www.popotan.com/
 7/ ? ?   ?      君が望む永遠 http://www.kiminozo.com/
夏?  ?   ?      R.O.D -THE TV-(仮) http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.html
 8/ 4 26:28 フジ    フルメタル・パニック? ふもっふ http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/panic/panic.html
 8/ ? ?   BS-i    ちっちゃな雪使いシュガー 特別編
 8/ ? ?   BS-i    まほろまてぃっく 夏休みTVスペシャル http://www.mahoro-matic.com/
 8/30 24:15 TVK     ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.3(Anime-TV内) http://www.anime-tv.co.jp/2003program/139.html
10/ ? ?   ?      ケロロ軍曹
10/ ? ?   千葉テレビ他 一騎当千 http://www.ikkitousen.com/
10/ ? ?   BSフジ   銀河鉄道物語 http://www.galaxy-railways.tv/
10/ ? ?   ?      大ヤマト http://daiginga.com/pho/pho.html
10/ ? ?   BS-i    真月譚 月姫 http://www.pldc.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/nb_index.html
秋   ?   ?      藍より青し〜縁〜 http://www.pldc.co.jp/plag/anime/aiyoriaoshi/enishi/news/index.html#enishi
秋   ?   ?      円盤皇女ワるきゅーレ2 http://www.tokinoyu.net/
秋   ?   ?      超重神グラヴィオンツヴァイ http://www.gravion.com/index.htm
秋   ?   ?      天罰エンジェルラビィ☆ http://www.tenbatsu.net/
秋?  ?   ?      まぶらほ http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/diary.htm
?   ?   ?      機甲武装Gブレイカー


★眠夢さん
> (DVD-R driveを導入するなら別)、というのは? パソコンで編集出来るからってこと?
 その通りです。それに、高画質で長時間取りたい場合も、HDD付ハイブリットか
チューナーを付けたPCが必要です。
噂では、RD-XS31(DVD-R/RAM/RW書込み対応、ネットdeナビ搭載、HDD80GB)が
来月発売されるので、XS30の価格がさがっているようです。
後継機に欲しい機能がなければ、XS30は非常にお買い得だと思います。
 ここで配信しています。
> 宮崎駿監督の企画制作TV-CM
http://www.housefoods.co.jp/ghibli/cm.htm
> オフィシャルサイトがリニューアル!
> PC『十二国記 ネットRPG(仮)』シナリオ&キャラクター一挙公開!
http://eg.nttpub.co.jp/news/20030526_01.html
> 「ときめきメモリアル Girl's Side」の番組が放送開始!
http://www.konami.co.jp/kme/tokimeki_gs/radio/index.html


レス
投稿者 Bill 投稿日 6月2日(月)23時11分

>台湾でももっといろいろ放送されるとよいですね。
そうですね、しかも特撮モノの出演者はその後ブレイクした人も多いだし。

>影響されて見始めたのでした。
そうですか。

>まあその前の日は巨人ファンが眠れなかったでしょうから、おあいこでしょう。
まーね。でもね、2夜続けてサヨナラ負けだと、そのチームのファンはマジでキレるよ。
台湾は3月中旬に同一チームが2夜続けてサヨナラ勝って、数日後さまざまな騒ぎを起こしたことがありますよ。


17歳(森高千里の唄にもあった。)
投稿者 ふろ〜れ 投稿日 6月2日(月)23時47分

こんにちは、お久しぶりです。
ネットはお休み中です。なせか書き込みしています。^^;
書きたくなってしまいました。(笑)

今日、メガミマガジンでシュガーの特別編の記事を見ました。
サガとグレタのコゲどんぼ先生描きおろしイラストが凄いです。
イラストに感激してしまいました。
イラストのセンスが素晴らしいと感じました。

アニメでは、年齢設定で描かれて行く事が少ないと思います。
最近のアニメは、キャラ設定に重心が置かれているのが大半と思います。


千と千尋の場合は、千尋が中学生と言う設定で描かれていたようですが
見る側からは、千尋のような中学生は、いないとかの話が
出てきたりしていました。

カードキャプチャーさくらの作品では、同じ世代のファンからは
さくらちゃんの気持ちも良く判るな〜と言う話もネットで聞いた事が
あります。

アニメでは、年齢設定で描くと言う事は大変な作業であるかもしれません。

シュガー特別編がどんなストーリーになるのか放送してからでないと
判らないと思います。
私なりに思う事は、
サガの性格って、何事にも剥きになってする性格のようの思います。
周りの事も聞こえなくなる時もありますね。
サガが17歳になっても性格は、変わらない様な気がします。
シュガー特別編では、シュガーが17歳になったサガに大切なモノを
教えてくれると思います。・・・きらめきじゃないのかな。

グレタは・・・描きおろしイラストが凄いです。

シュガー特別編はシュガーを知らない人が見ても
教えられる事が多いアニメになるような気がしています。

もしかすると、シュガーのファンが増えるように思います。

こめんなさい。
ねっとお休みにまた入ります。^^;
お返事は要りません。雑用に読んでいただければ嬉しいです。

最近、なぞなぞケータイにょ!で最近遊んでます。

それでは(^^)/~~~


腹具合悪い……。
投稿者 眠夢 投稿日 6月3日(火)04時59分

 う〜、夜中にポテチを食べたせいだろうか……。なんかお腹がコロコロスカスカしてる感じです。

 昨日は自転車のチューブの交換をしてました。この間、パンクの穴塞いだのですけど、なんかうまくいってなかったようでまた空気が抜けたのでいっそのことチューブを交換してやろう、と思ったのでした。
 しかしパンクの修理と違ってチューブの交換となると車輪を外さないといけません。チューブを交換した後、自転車に車輪を組み直すのが厄介なんですよね。
 でもまあなんとかかんとか出来ましたです。

★PSYCHEさん
 おおっ!! 漸くシュガー特別編の情報が出てきましたね。30分ずつの前後編で、前編はシュガーがまだいた頃、後編は17歳のサガですか。なるほど。楽しみです。(^_^)
 サガはピアニストを目指して音楽の学校に通ってたりしないんかなぁ。て、これはあくまで私の想像ですけれど。
 グレタは髪を切ってしまったんですね〜、勿体ない・・。未だに「あ〜ら、サガさん」とかやってるんでしょうか……。(^_^;)
 服装を見ると季節は冬っぽいですね。

>髪や服にアクセサリーがゴテゴテと付いていない、コゲどんぼさんのキャラデザ

 確かに。でじこにしても美紗さんにしても、ゴテゴテと飾りがいろいろついてますもんね。サガは髪飾りもやめてるんですね〜。あれはちょっと子供っぽいでしょうか……。
 楽しみですけど、いつ頃になれば見れるのかはちょっと判らないです……。

 ハイジのミュージカルといえば、去年だか一昨年だかにエステー化学のがありましたが(三倉茉奈ちゃん佳奈ちゃんとかが主演してましたね)、あれとは劇団とか全然別物なのかな?
 エステー化学の方は赤毛のアンですか。ふむふむ。

 HOKKAIDO RASCALってなんなんだかよく判らないんですけど、要するにグッズ商売にそういう名前をつけたってことなんかな。

 最終兵器彼女ゲーム化、エヴァは映画化ですか。どんな風になるんだろ・・。

 To Heartも2が出るんですね。キャラはどうなるんかな。全員入れ替えなんかな。

 RD−XS31、その噂、私も聞きました。RAM/RW対応って辺り、東芝さん日和ってるんかなぁ、という気がしてしまいます。(^_^;)
 XS30ね、昨日、ヨドバシドットコムで土日限定とかで76400円って値段がついてたのだけど、今日見たら、84800円って値段に戻ってました。
 価格コムとかで見ると6万切ってる店がありますけれど、どうしよかな〜、とまだ迷ってたりします。

★Billさん
 あらま、台湾でも熱狂的なファンが暴れたりとかありますか。日本だと阪神ファンやダイエーファンが熱狂度では双璧かな、という気がしますが、たまにありますね〜。
 他には中日とか広島とか地方球団のファンは熱狂度が高いような気がします。
 巨人はなんだかんだ言いつつも結構強いので、ファンも暴れたりとか少ないような気がしますけれど、去年までの阪神並みにボロボロになったりしたら、ファンの数では一番多いだけにどうなることか、という気もします。

★ふろ〜れさん
 お久しぶりです。ふろ〜れさんもメガミマガジンを読まれたのですね。雑誌のタイトル聞いてもどういうタイプの雑誌なのかよく判らないのですけど、HPを見た感じでは女の子キャラ萌えの雑誌で、女の子を“女神”に例えてるってことなんでしょうか……。萌え系ってのもアニメ・ゲームファンの中で結構大きな勢力ですもんね。
 まあそれはともかくシュガー特別編ですけど、“アニメでは、年齢設定で描かれて行く事が少ないと思います”、ですか?
 う〜ん、どうなんでしょうね。、千と千尋の10才だとか、エヴァのシンジたちの14歳だとか、いろいろ思案した結果、この年齢に決めた、とか聞いたことがあるように思います。
 年齢ってのもそれなりに考えて設定してると思いますけれど、まあ中にはその辺あやふやな場合もあるかも知れませんね。

 シュガー特別編に関しても17歳になったサガやグレタたちがどのように描かれているか楽しみです。(^_^)
 しかしシュガーのファンを増やすにはやっぱり地上波で全国ネットで放送して欲しい気がします。今からでも遅くないから、本編の方、全国ネットで再放送なりしてくれないものかな。(出来れば子供たちが見やすい時間帯に)

 なぞなぞケータイって『デ・ジ・キャラットにょ』の第一話ででじこになぞなぞを出してたあれですか? そういうグッズもあるんですね。


ファンが熱いチーム
投稿者 Bill 投稿日 6月3日(火)16時36分

その1:千葉ロッテマリーンズ
理由:成績はイマイチだけど、ホームゲーム(千葉マリンのみ)のライトスタントがいつも満員御礼、なんでだろう?

その2:読売ジャイアンツ
理由:なんだかんだ言っても、巨人は一番人気のチームだろう。
でも、私はファンたちがオレンジのハンカチを回るシーンが嫌いです。
オレンジのハンカチを回ることを止めなさいー!!←(注)本音です。

その3:福岡ダイエーホークス
理由:こちらもホームアドバンテージが強いチームですね。
ホームゲームの時にレフトスタントもダイエーファンがいる、なんでだろう?

その4:阪神タイガース
理由:関西人魂が感じます、このチームは。
個人的な思いですが、メンバーはどんな豪華でも、なんとなく庶民的に感じます、このチームは。


コミケ落選です・・。(;_;)
投稿者 眠夢 投稿日 6月4日(水)03時29分

 これで6回申し込んで5回落選。当選したのはたったの一回だけ。一勝五敗という惨澹たる成績です。応募数から考えると二回に一回くらいは当選してもよさそうなもんなんですけど、つくづくクジ運が悪いです・・・。

★Billさん
 ロッテってファンが熱いですか? まああんまりよく知らないですけど、少数ではあるけれど、ファンの人は熱心なのかな。
 巨人はテレビでの全国放送がありますし、昔は強かったですからね〜。今もまあ強いですけど、V9時代のような圧倒的な強さって感じはしないです。

 ダイエー、阪神、それに中日や広島もそうだと思いますが、地域に密着した感じのあるチームは割りと好感持ってます。唯、関西では阪神にばかり人気が集中していて、オリックス、近鉄の影が薄いのがちょっと不満。


レス
投稿者 Bill 投稿日 6月4日(水)16時34分

>コミケ落選
あらら...残念ですね。

>ロッテってファンが熱いですか?
ホームゲーム(千葉マリンのみ)だけですね。ビジターは普通ですけど。

>巨人はテレビでの全国放送
うわさだけど、日本テレビ系列の地方局はキー局の日本テレビが大リーグを扱ってくれないので
困っているらしい。中京テレビ、よみうりテレビ、広島テレビ、福岡放送、これらの放送地域はそれぞれプロ野球チームがいる、辛そうと思います。

>関西では阪神にばかり人気が集中していて、オリックス、近鉄の影が薄いのがちょっと不満。
そうだね。
やはりパよりセなのか?
でもどちらかっていうと、私はパ・リーグ派です。


お久しブリブリ
投稿者 RAY 投稿日 6月4日(水)23時57分

 久しぶり過ぎて私RAYをご記憶でしょうか?心配です。
コミケって、今は落選するんですね〜(すっとぼけた言葉かしらん?)
私だしてたころは晴海だったし(おいおい)結構楽勝でした。残念でしたネ。

 ところで、某ТV番組で人気No.1を「ガンバの冒険」が取りまして
居ても立っても居られず、復帰した次第です。うれしかった〜〜!!
ハイジあたりは入っても驚かないメジャーなので、ガンバは嬉しさ百倍!!
って感じです。
 じつは長女が中一になって生活が変わり、親も振り回されてパソコンの前に
座ったのはホント久しぶりです。おチビの方は相変わらずお気楽ですが。
 今「新・アトム」にはまってます。絵がキレイだし、無理なく現代版として
ストーリーが進化していて、うれしいです。今週のはほのぼのしつつ感動物で、
あとでクレジットみたら、演出が出崎統氏だった!!泣きましたよ〜〜!!
 もし、食わず嫌いの方がいらしたら、是非ご覧になってみてください。

 久しぶりの登場で、ややジャンルのずれた話題ですいません。これからもよろしく!


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月5日(木)05時00分

 なんだか生活リズム無茶苦茶。ちと立て直さないと……。
 ここのところ、『うる星やつら』を読み返してました。ある日、ひょんなことから女の子とひとつ屋根の下で暮すことになって、、というパターンってマンガでは結構、あるような気がしますけれど、そのハシリみたいなところがあるでしょうか……。
 あたるは女の子とみるとちょっかいかけずにいられないという性格で、ラムちゃんは心休まる時がないような感じですけど、でも決してあたるを見捨てずに一途に惚れ続けるという、あの辺の心理はどうなんでしょうね。
 簡単にラムちゃんに惚れてしまって、ラブラブになっちゃったりしたら、逆にもしかすると覚めちゃったりとかしたのかなぁ、とか、そんな気もしなくはないのでした。(まあその辺の男女間の機微とか私には難しいのですけれど)

★Billさん
> 中京テレビ、よみうりテレビ、広島テレビ、福岡放送、これらの放送地域は
>それぞれプロ野球チームがいる、辛そうと思います。
 ん〜、どうだろ? 関西って世間では阪神ファンばかり、みたいな印象で捉えられてますけど、実は巨人ファンもかなり多いですよ。阪神ファンの方が声が大きいですし、表面的には圧倒的に阪神ファンが多いように見えますけれど、実際には阪神ファンと同じくらい巨人ファンもいるかも知れないって気がしてます。少なくともオリックスファン、近鉄ファンと比べると巨人ファンの方がずっと多いと思います。
 九州も某九州出身の知り合いに聞いたところによると、巨人ファンばっかり、みたいな状況だそうです。「ダイエーはどうなん?」と聞いてみると「パ・リーグではダイエー」みたいな言い方をしてましたので、巨人が一番で、まあ地元だからダイエーも応援しとこう、みたいな人が多いような様子です。
 勿論、アンチ巨人って人も多いとは思いますけどね。

★RAYさん
 お久しぶりです。勿論、覚えてますよ。(^_^)
 中一のお嬢さんもおられるんですか。イラストを描かれたのはもっと小さいお子さんでしたよね。

 小学校から中学に上がると確かにいろいろ違いが出てきますよね。私が子供の頃は小学校は給食でしたけど、中学はお弁当とかあって、この辺は親にとってはかなり負担になるんだろうな、という気がします。(これは学校によって違うかも知れませんけど)
 あと、制服があったりとか勉強の内容も高度になってきますし、いろいろと親御さんには大変なところがあるんでしょうね。

 コミケは今は落選します。昨日来た当落通知によりますと、52000サークル余りの応募があって、17000サークルは抽選漏れになった、ということです。でもこれだと三回に二回くらいは当選してもよさそうなもんなんですけど、うちは特別クジ運が悪いようで、今まで6回申し込んで一回した当選してないのでした。
 逆に続けて何度も当選してる人もいるようで、この辺は運不運がかなりあるようです。

  ガンバが一位になったというと5月26日(月)10時01分 にみこさんが書き込みされていた番組かな? ハイジやヤマトのような超メジャーな作品ではないですけど、内容的には勝るとも劣らない、ガンバのような作品が評価されるのは嬉しいですね。(^_^)

 アトムですか。絵がきれい、というのは本当にそうですね。ストーリー的にはロボットと人間の対立とか共存とかって概念がいまいちしっくり来てなかったりします。
 共存するのはよいですけど、心を持ったロボットの“心”というのが人間と同列に考えることが出来る“心”なのかどうか、その辺がその辺がちょっと納得しにくいというか……。
 アニメだといくらでも人間と同じようなロボットを登場させられますけど、実際に心を持ったロボットというのが登場してきたとしてそれを友達とかそういう目で見られるかどうか、とかそんなことを考えてしまうとなんだかしっくりこなくなってしまうようなそんな気がします。
 例えばペットの犬や猫を友達、と捉えるような感覚で友達というならそれはOKかな、という気もしますけれど、アトムの中で描かれてる人間とロボットの関係ってその辺はどうなのか、よく判ってないです。
 ロボットに仕事を奪われる、とかって話になると結構深刻な問題ですよね。て、現在不況の真っ只中なので余計にそういうことを思うのかも知れませんけれど。
 逆に奴隷的労働に従事させられていたロボットが反乱を起こす、なんて話になるとそれはまた違和感を感じてしまったりとか……。(もしかすると他のアニメだかなんだかと頭の中でごっちゃになってるかも知れませんけど)
 アトラスなどはロボットというよりもサイボーグに近い感じもあるので、また違うかも知れませんが。
 もちっと素直な目で見れるとよいと思うのですけど、頭の中でこういうややこしいこと考えながら見てたりして、年寄りは理屈っぽくていかんです。(^_^;)


デイジーダックの声
投稿者 みこ 投稿日 6月5日(木)10時30分

★眠夢さん、RAYさん>こんにちは。
ガンバ、良さそうですね。
私は原作のファンなので見ようと思った事無いのですけど、
「ペリーヌ」の様にアニメ化しても幻滅しないものもありますし、
見てみようかなと思っているところです。
でも近くのレンタルショップにあるかどうか・・・探してみますね。

ところで唐突なのですが、質問です。
ディズニービデオの吹き替え版デイジーダックを
演っているのは麻上洋子さんでしょうか?
「名探偵ホームズ」を見ていたときにハドソン夫人の声を聴いて、
「あれ、この声、この口調だれかに・・・あ、デイジーだ!」と思ったのですけど。
違いますかねえ。

インターネットで調べようとしてもなかなか情報に辿り着けなくて。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。


ディズニー
投稿者 太田 投稿日 6月5日(木)23時08分

デイジーダックですか・・・

そういう作品は 見たことが ないですが、
ディズニーアニメ作品は、基本的には、日本での吹き替え声優名は、
非公表とされているように、どこかに そのような 話があったように
思います。

事実とちがっていたら すみません。


そんな
投稿者 Bill 投稿日 6月5日(木)23時24分

今日ニュースを見たら、某商店街が勝手に阪神の優勝マジックを点灯しました。
昨年もそうしたのですが、こんな無茶をするのはいいのか?


みこ様
投稿者 RAY 投稿日 6月6日(金)00時39分

 ディジーダックの声優さんは、残念、「土井美加」さんです。
ディズニィー作品には結構いろいろ出演なさってるんですよ。
「不思議の国のアリス」のアリスとか、「王様の剣」のアーサー
(ワート)とか「ダンボ」のゾウのエキストラ・・・。
 すごく、ではありませんが、ちょっとディズニィーには詳しいですよ。

 土井美加さんは最近では、お母さん役が多く、記憶に新しいところ
では、「おじゃ魔女どれみ」の”先先代女王さま”とか、チョット古いと
「セーラームーン」の”クイーンセレニティ”の声等々・・。

 ご参考になりましたでしょうか??


イチロー調子いいですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月6日(金)05時35分

 イチローは好調なようですが、松井はイマイチって感じですね〜。う〜ん、この辺どうなんでしょう。まだまだ“通用しない”という烙印を押すには早いでしょうけど。

★みこさん
 ディズニーに関しては私はあんまりよく知らないのですけれど、デイジーダックの声、RAYさんが答えて下さってますね。

 ガンバの冒険は私はとってもよいアニメだと思いますけれど、原作のファンの方にはそれぞれに自分の持っているイメージとかあるでしょうし、その辺で納得が出来るかどうかはよく判らないです。
 アニメと原作の違いというと、原作では船に乗ってしまうとすんなりとノロイ島に到着出来ますが、アニメでは島に着くまでいろいろと原作にないエピソードを追加されていて、時間がかかります。
 ノロイ島に到着してからは細かい違いはありますけれど、概ね原作に沿った内容になります。
 ネズミの数が7匹に減らされているのはアニメだと15匹もいるとごちゃごちゃ判りにくくなりそうだからでしょうか……。あとノロイは原作では普通サイズのイタチですけど、アニメでは普通のイタチの三倍もあるような巨大なイタチになってます。(これも映像の効果を考えての設定じゃないかと思います)

★Billさん
 阪神のマジックね。あとこんだけ勝てば確実に優勝出来る、という数字として出しているようですが、関西の人はいちびりだってことで、取り合えず話題作りって感じなんでしょうね。

★RAYさん
 デイジーダックの声の情報ありがとうございます。(^_^)
 土井美加さんというと私的にはマクロスの早瀬美沙の声が一番印象に残ってます。あとミンキーモモのペットショップのママとか。(て、言うことが古いですが)
 先々代の女王様、クイーンセレニティ、、言われてみるとお母さん役が多いですね。


わ、
投稿者 みこ 投稿日 6月6日(金)10時22分

レスが嬉しいです!

★RAYさん>こんにちは。
ご存知の方がいらして嬉しいです!
そうでしたか、麻上さんではありませんでしたか。
「やめてやめて!」って言う部分の声が麻上さんの声と似てたもので、
勘違いしました。
(実は私、日高のり子さんと高山みなみさんを混同してたりもします・・・)
でも違うと分かってスッキリしました。丁寧なレス、ありがとうございました!
ディズニー関連で分からない事があったら、また教えて下さいね。

新アトム、確かに良いですよね!先日たまたま子供と一緒にTVをつけたら
やってたので見ました。子供が喜んでみてましたよ。
私から見れば可愛すぎの感がありますが、スピーディーで、今の子ウケする作りですよね。
ストーリー的に「どれみちゃん」と雰囲気似てたような。
京都劇場へ行ったら帰りにアトムグッズ買ってこようかな。
(劇場ビルにアトムショップがあるのです。ちなみに今の演目は「美女と野獣」です。)

★太田さん>こんにちは。
あ、やっぱり非公開にしているんですか。
(ただ過去1度ミッキーやドナルドの声優名を本編の後に書いたものが
あったように思うんですけど、どのビデオだったかは覚えてない・・・)
長編映画はタレントがふきかえたりしているので
そういう場合のみ宣伝のため公表するんですかねえ。
すばやい情報ありがとうございました!さすが太田さんですね。

★眠夢さん>こんにちは。
ここにいらっしゃる皆さんは情報通で知識が豊富なだけでなく、
ほとんど毎日チェックして下さる方が多い様で、頼もしい限りです。
きっと眠夢さんのまめで丁寧な書き込みのおかげもあって、
これだけの方が集まってこられるのでしょう。
しかも私個人としては、過去ログをみても私の興味ある話題が多くて
とっても波長の合うホームページです。
毎日どうもありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね。

都合で1〜2週間来られませんけど、たまったログを読むのが楽しみです。
それではまた・・・


これから台湾野球中継を見ますので、ミニレスをします
投稿者 Bill 投稿日 6月6日(金)19時18分

>関西の人はいちびりだってことで、取り合えず話題作りって感じなんでしょうね。
いちびりってなんですか?
眠夢さんもいちびりな人ですか?
すいません、変な質問して...


結局中止
投稿者 Bill 投稿日 6月6日(金)23時08分

19時35分試合開始の予定だが、雨で様子を見る。
結局20時10分で中止しました、無念。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月7日(土)04時43分

 コミケですけど、やっちーさんがどうやら当選した様子なので、委託をお願いすることが出来そうです。
て、訳で新刊、頑張らねば!!

 昨日は松井も大当たりだったみたいですね。これをきっかけに調子に乗っていくことが出来るでしょうか……。

★みこさん
 日高のり子さんと高山みなみさん、私も混同してたことありました。名探偵コナンの声を初めて聞いたときは、「日高のり子さんかな?」とか思いましたもん。(^_^;)
 京都駅の手塚治虫ワールドって、私も1回だけ行ったことあります。OPEN当初でしたけど。
 みこさん、京都近辺の人なんですか?

> ここにいらっしゃる皆さんは情報通で知識が豊富なだけでなく、
>ほとんど毎日チェックして下さる方が多い様で、頼もしい限りです。
 そうですね〜。私も知識とかあんまり豊富じゃないので、いろいろ教えられることが多いです。
 掲示板のRESは毎日の楽しみの一つって感じです。それも書き込みして下さる人がいてこそですし、こちらの掲示板の雰囲気が気に入って貰えるというのは嬉しいです。

 1〜2週間来られないんですか? またのお越しをお待ちしてますね。

★Billさん
 いちびりというのは、お調子者、とかそんな意味かなぁ。関西弁ですね。
 いちびるとか動詞としても使いますね。この場合は“調子に乗ってはしゃぐ”とかそんな意味になると思います。
 日本はこのところ好天が続いてましたけど、台湾は雨降りでしたか。もしかしてもう梅雨に入ってるのでしょうか?(台湾にも梅雨ってあるのかどうかよく知りませんけど)


まだ雨、まだ中止
投稿者 Bill 投稿日 6月7日(土)19時16分

今日は18時05分試合開始の予定だが、15時頃に中止を発表しました。

>いちびりというのは、お調子者とか。関西弁ですね。
そうなんですか。

>もしかしてもう梅雨に入ってるのでしょうか?
もうすでに梅雨季節に入ったですよ、でも今年の雨量は今一つですね。


昨日はシチューを作りました。
投稿者 眠夢 投稿日 6月8日(日)04時29分

 まだ鍋にたっぷりあるので、2〜3日、食事はシチューばかりになりそうです。

 昨日の夕立は凄かったです。すっごい雷とか鳴ってて、雹も降ったようです。季節使いには雹使いってのはいるんかなぁ。あ、それとも雹は氷使いの仕業になるんかな。

★Billさん
 やっぱり台湾にも梅雨はあるんですね。東アジア特有の気候だと聞いたことがあるんで、たぶん、台湾でもあるんだろうな、と思ったのでした。日本でも沖縄では梅雨入りが早いですし、もっと南にある台湾はやはり日本よりも梅雨に入るのは早いんでしょうね。
 こちらはどうも今年は梅雨入りはちょっと遅れそうなことを天気予報では言ってた気がします。昨日は大雨振りましたけど、夕立みたいな雨だったので、梅雨の雨とは違ってた感じでした。


テレ朝×TBS!?
投稿者 Bill 投稿日 6月8日(日)10時44分

ヤフーのニュースの中に、気になるニュースを発見しました。それはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030608-00000002-spn-ent
なんと、TBSテレビがセーラームーンを実写するのです!!
というわけで、セーラームーンは実写として6年ぶりの復活です。

アニメが実写になったのは昨年の「逮捕しちゃうぞ」以来です。
でもね、一つだけ気になることがあるんですよ。
今回はねTBSテレビがテレビ朝日のモノを奪い取った感じがします。
なんか仕返しした感じもします。(昨年の「逮捕しちゃうぞ」、実写はテレビ朝日の制作だが、アニメはTBSテレビです。)

セーラームーン=テレビ朝日というイメージは今年9月までなのか?

もう一つ、ハリケンブルーでお馴染みのあの方が本当に歌手デビューするのです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030607-00000003-spn-ent


そいつはテーヘンだ!!
投稿者 RAY 投稿日 6月8日(日)20時42分

 何ですと!?ТBSが実写で「セーラームーン」???
うまくいくんですかねぇ@@@
 仕返しとか、そういうのはわかりませんが・・いや、
あるかも・・(^^;

 むかーし「美少女仮面ナントカ・・」ってありましたよね。
「ナイルなトトメス」(?)とか・・?
いまなら、CG駆使してそれなりなものができるのかもしれませんが
少女物って、漫画→アニメですら難しいのに、単になるドラマではなく
変身物に挑戦するなんて、結果以上に、その勇気を私は買いたい。
 でも・・・やっぱ、コワイ・・


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月9日(月)04時55分

 お絵描き、背景を描くのも苦手ですけど、キャラの後ろ姿を描くのもとっても苦手・・・、というのを発見しました。(^_^;)
 単に立ってるだけならいいんですけど、ちょっとポーズとかあるとどういう風に見えるのかさっぱり判らなくなるのでした。(^_^;) あ、これは前から見ても同じか。要するにやっぱり人体を描くのは私にはまだまだ難しいのでした。

 毎日シチューを食べてたら飽きてきました。今日は違うもの食べよ。

 日本代表、アルゼンチンに完敗、とか。試合は見てなかったんですけど、まあ相手はアルゼンチンですもんね。でも三年後にはもう少し対抗出来るくらいレベルアップしててくれるとよいのですけれど。

★Billさん
 なんとセーラームーンが実写ドラマ化されるんですね〜。これはびっくりです。アニメの人気にあやかって、ということなんでしょうけど、どんな感じになるんでしょうね。
 実写で女の子が主人公の特撮ヒーロー物というと、昔あった『美少女仮面ポワトリン』とか連想しますけれど、雰囲気的にはああいう感じかも知れませんね。
 しかし髪の色とかどうするんでしょうね。ミュージカルでは金髪のかつらを被っていたようですが……。まあ近頃は髪を染めるのも普通のことみたくなっていて、金髪の女の子もいくらでもいるんですけど、でも亜美ちゃんとかちびうさの青とかピンクってのは流石に殆どいないと思いますし、青い髪ってアニメでは気になりませんけど、実写でやると真面目な亜美ちゃんの性格には合いませんもんね。やっぱり亜美ちゃんは黒髪かな? うさぎはどうだろう……。中学生で金髪に染めてるってのもあんまりないと思うけれど……。

 放送局がTBSってのも意外ですね。アニメはテレビ朝日系でしたもんね。仕返しとか奪ったとかその辺のところはよく判りませんですけれど、人気作品だけに局が変わるというのも不思議な気がします。まあ、うちで見れさえすればどっちでもいいんですけどね。(^_^)

 ハリケンブルー、なかなかかわいい子だったので歌手デビューもいけるかも。(歌がうまいかどうかは知らないですけど)

 それはそうと『小英的故事』って知ってます? どうも『ペリーヌ物語』の台湾でのタイトルみたいなんですけど……。

★RAYさん
> むかーし「美少女仮面ナントカ・・」ってありましたよね。
>「ナイルなトトメス」(?)とか・・?
 はい、見てました。『美少女仮面ポワトリン』とか『不思議少女ナイルなトトメス』、あと『有言実行三姉妹シュシュトリアン』とか、女の子の変身ヒーロー物、ありましたよね。
 セーラームーンを実写化と言われるとポワトリンを連想する人って結構いるんじゃないかと思います。タイトルも似てますし、内容的にもギャグっぽいところとか似てるところがあった感じがしてます。
「月にかわっておしおきよ!!」というのはセラムンの決め台詞でしたけど、確かポワトリンとかトトメスにも、敵と戦う前の決め台詞がありました。
「星はなんでも知っている、ナイルはなんでも知っている、美しく戦いたい、空に太陽がある限り!」
とか確かトトメスはそんな感じでしたが(ポワトリンもあったけど、思い出せない・・)、共通点がいろいろあるので、私もポワトリンみたいなものになるんじゃないかな、と、想像してます。
 唯、ポワトリンは元々実写だったので、あれはあれでああいう作品ってことで、面白く見れましたけど、セラムンはアニメで人気のあった作品ですし、アニメのイメージを持ってる人が多いので、その辺の難しさはありそうですね。
 どんな感じになるか、楽しみです。(^_^)


長いぞ、これ。
投稿者 Bill 投稿日 6月9日(月)19時05分

>お絵描き
そうです、むずかしいです。
実話ですけど、わたしはね、プロ野球(日本と台湾)各球団のペットマークを描けたのですが、ハッキリ言ってイマイチの仕上がりです。
この前、仙漁海さんのところでオリキャラを公開したが、絵なしという形で公開した。
絵上手したいのは、本音なんです。

>実写で女の子が主人公の特撮ヒーロー物というと、
>昔あった『美少女仮面ポワトリン』とか連想しますけれど、
>雰囲気的にはああいう感じかも知れませんね。
あっ、それ知ってる、昔々レンタルビデオで見たことあります。(ジェットマンもレンタルビデオで見たことあります)

>しかし髪の色とかどうするんでしょうね。
それこそ、アニメやマンガがドラマ化になることに遭遇する最大の難関でしょうね。
台湾は「花より男子」が実写ドラマ化した時、役者さんはほどんど黒髪だった。

>ミュージカルでは金髪のかつらを被っていたようですが……。
そういえば、2代目のセーラームーンこと神戸(かんべ)みゆきちゃんがウリナリ初登場の時にその演技と必殺技を披露しました。
そのかつら姿+柔道服が印象深いです。

>人気作品だけに局が変わるというのも不思議な気がします。
アニメからドラマでも、ドラマからアニメでも、アニメの新作でも、局が変わるというのは最近多いですよ。

最近といえばコメットさん、ドラマの2作品はいずれもTBS、しかし2001年、アニメの3作目はテレビ東京系の制作でした。(テレビ大阪の制作)

>うちで見れさえすればどっちでもいいんですけどね。(^_^)
そうですね、眠夢さんの家はテレビ大阪以外はすべてあるんですね。

>長澤奈央さん、なかなかかわいい子だったので歌手デビューもいけるかも。(歌がうまいかどうかは知らないですけど)
確かに、昨年のハリケンジャーの中で、長澤さんがやっている役、野乃七海が演歌アイドルをやっていることもあるだし、いいじゃないかな?

>それはそうと『小英的故事』って知ってます? 
知ってますよ。さきほど、テレビがやっているなんです。まー、台湾のテレビやけどな(爆)

>どうも『ペリーヌ物語』の台湾でのタイトルみたいなんですけど……。
大当たりです。さきほど見たら、「あっ、これだ!」っと頭がそう思いました。


今日あたり梅雨入りかな。
投稿者 眠夢 投稿日 6月10日(火)04時51分

 九州の方で梅雨に入ったところがあるようで、こちらでもそろそろ梅雨入りしそうな雲行きです。

 昨日は皇太子夫妻の結婚10周年だったそうですね。なんかついこの間のような気がしますけれど、もう10年も経つんですね。

 ちと体重増え気味・・、かなぁ。ちと絞らねば。

★Billさん
 Billさんもお絵描きされますか。しかしうまい人ってのはどうしてあんなにいともたやすく色々なポーズとか表情とか描けるのかって気がします。勿論、それだけ今までたくさんの絵を描いてきて、観察力も鋭いとかあるんでしょうけど、絵のうまい人って尊敬してしまいます。

 ポワトリンも見たことがあるんですね。台湾でもレンタルビデオ屋さんに置いてますか。日本のアニメとか特撮とか大抵あるって感じなんでしょうか。
 かえってうちの近所のレンタル屋さんには置いてなかったような気が……。ポワトリンもどっちかというとマイナーですし……。今度あるかどうか見てみます。

 セラムンの実写版はやっぱり日本人がやる訳でしょうし、あんまり奇抜な髪の色、というのはやらない方がよいですよね。アニメやゲームでは青とか赤とか緑とかピンクとかの髪って結構ありますけれど、あれは実際にああいう色、という訳でなくある種の記号みたいなもので、実際にはあり得ないけれど、アニメの中のキャラを表現する為の手法として用いられている、ということだと思います。
 実写にするなら多少染めてはいても、アニメのような奇抜な色にはしない方が自然ですよね。

『小英的故事』ですけど、ペリーヌ掲示板の方で台湾ではこういうタイトルで放送されているらしい、という書き込みがあったのでした。それでBillさんって台湾の人ですし、聞いてみようと思ったのでした。


アニメやゲームだけやねん、あんな奇抜な髪の色
投稿者 Bill 投稿日 6月10日(火)21時36分

今日、生まれて初めて明太子を食べました、ちょっとビリっと辛くておいしいです。

>ちと賞味期限過ぎてる気もしますけれど、2〜3日くらいなら大丈夫ですよね?
うーん、大丈夫かな(オイ)
ちなみに、きのう私は賞味期限が1日過ぎたトーストをハムとチーズをのせで焼いて食べました。

>台湾でもレンタルビデオ屋さんに置いてますか。
>日本のアニメとか特撮とか大抵あるって感じなんでしょうか。
うーん、そうだね。
でも、レンタルビデオ屋さんは何年も行きません。
昔行きつけのレンタルビデオ屋さんは何年前で閉店だし、ケーブルテレビもあるし。

>あんまり奇抜な髪の色、というのはやらない方がよいですよね。
そうだね。
確かに数年前、ときメモの実写版(映画ですけど)、ゲームの中では赤髪だった詩織は映画は黒髪ですよね?

セラムンの実写版についてまだ情報入手です。昼の30分ドラマ枠でお馴染みのCBCが制作するそうです。


今、お茶沸かし中・・。
投稿者 眠夢 投稿日 6月11日(水)05時07分

 今日の朝御飯は御飯を炊いてないのでインスタントラーメンの予定。
 まあ最近は無洗米を使ってるので御飯を炊くのも大した手間ではないのですが、その分、ラーメンを食べる機会が随分減っていて、ラーメン余ってるので、たまには食べなくては、なのでした。
 無洗米は研がなくてもよくてお手軽だし、環境保護にも役立って一石二鳥なのですけど、まだまだスーパーなどでは、普通のお米の横にちょこっと置いてあるだけって感じですね〜。
 なんでもっと普及しないんかなぁ。

 昨日、関西も梅雨入りしたようです。当分、雨の季節が続きそう……。

★Billさん
 明太子ですか。あれはおいしいですよね。私もたまにしか食べませんが、結構好きです。
 パン屋さんで、フランスパンに明太子を乗せて焼いたようなのを置いてる店があって、あれもなかなかおいしいです。

 食パンは買ったばかりものは生でも食べれますけど、賞味期限ぎりぎりになってくるとトーストしないとおいしくないですね。余った時には冷凍しておくと日持ちします。

 あ、ケーブルテレビがあるんですね。アニメ専門チャンネルとかもあるんでしょうか?
 日本のBS放送とかも韓国では受信できる、という話を聞いたことがありますが、台湾ではどうなのでしょう? でもNHSのBSはアニメの放送時間が少なくなっちゃいましたけれど。

 アニメやゲームでの奇抜な髪の色、今はもう慣れてしまって、対して違和感もありませんが、昔、『エースをねらえ!』でお蝶夫人のあの派手な金髪を見た時には、
「日本人やのに、なんでこんな髪の色やねん!」
と、びっくりしたものです。
 ときメモの実写映画版というのはゲームとは全然関係ないストーリーらしくて、タイトルだけ使ったような代物だそうで、ときメモファンの間では殆ど無視されてるようです。(^_^;)

 昼の30分ドラマというのはあんまり見たことないですが……、はてさてどんな感じになるんでしょうか……。


ただのレスやねんけど
投稿者 Bill 投稿日 6月11日(水)21時45分

>ケーブルテレビがあるんですね。アニメ専門チャンネルとかもあるんでしょうか?
あるんですね、CARTOON NETWORK台湾です。
現在放送中の日本のアニメ作品はコメットさん、こどものおもちゃ、魔法の天使クリィミーマミ、私のあしながおじさん、この4本です。

>日本のBS放送とかも韓国では受信できるという話を聞いたことがありますが、
>台湾ではどうなのでしょう? 
>でもNHKのBSはアニメの放送時間が少なくなっちゃいましたけれど。
ケーブルテレビは受信できません、でもNHKワールドプレミアムというチャンネルがあります。


今日の朝御飯は……、
投稿者 眠夢 投稿日 6月12日(木)04時57分

 何食べるかまだ決めてません。(^_^;)

 イチローに続いて松井も調子が上がってきてるみたいですね〜。日本人選手、大いに活躍して欲しいところです。

★Billさん
 私はCSとかケーブルテレビとか契約してないのであんまり詳しくは知りませんが、日本でもカートゥーンネットワークってあったような気がします。どっちかというと日本のアニメより海外アニメとか子供番組を放送してる局なんかな、という印象ですけれど。(実際にはあんまりよく知りませんけど、そういうイメージを持ってます)
 アニメが多いのはキッズステーションとかファミリー劇場とかかなぁ。

 BSというのは衛星放送のことです。韓国あたりでもアンテナを立てれば日本の衛星放送が受信出来るらしいです。


レス
投稿者 Bill 投稿日 6月12日(木)16時11分

>BSというのは衛星放送のことです。
>韓国あたりでもアンテナを立てれば日本の衛星放送が受信出来るらしいです。
まー、昔ケーブルテレビは沢山日本の衛星放送(BS-1、BS-2、WOWOWを含む)がありますが、政府はその後放送不可を命じ、ケーブルテレビの日本の衛星放送は全部消えました。
ちなみに、当時はNHKワールドプレミアムがありません。
でもアンテナを立てれば受信OKです。

>カートゥーンネットワーク
日本もありますよ。
台湾では、唯一の24時間完全アニメのチャンネルです。


おひさしぶりです
投稿者 まーくん 投稿日 6月12日(木)20時16分

6月13日は古式さんのお誕生日ですね。
今年は忙しくて新作のイラストを描く時間が無かったので
以前のイラストに手を加えて「眼鏡っ娘・古式さん」を
描きました。

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/2003_6_13yukari.jpg

手抜きで済みません。
このイラストは他の古式さんファンサイトへもお贈りしました。


古式さんの誕生日ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月13日(金)05時03分

 遅ればせながら、表紙を古式さん誕生日おめでとうモードに変更しました。いつもの年なら数日前からやってたのですけど、今年はぎりぎりになってしまいました。ん〜、忘れてた訳ではないんですけど、毎年やっててマンネリみたいな気がしてましたし……。
 新しいイラストも今年はないですし……。去年は新しいイラストとカーソル追っかけと作りましたし、それなりに気合いが入ってたような気もしますが……。まあそんなこんなですけど、古式さんの誕生日、おめでとうございます。(^_^)
 それはよいけど、トップのGIFアニメがIEでは表示されてるけど、Operaでは表示されてません。なんでやろ。

★Billさん
 あ、BSとケーブルと勘違いしてるのかな、と思ったのですけど、そういう訳じゃなかったんですね。すみません。
 ん〜、いろいろと事情とかあるみたいですね。どうして不可を命じたのかとかその辺は判りませんけれど。
 やっぱり台湾も近いだけに日本のBSもアンテナを立てれば受信出来るんですね。

★まーくん
 どもお久しぶりです。イラストどうもありがとうございます。(^_^)
 私の方もなんかイラスト描こうかなぁ、という気持ちがない訳ではなかったんですが、ずるずると伸ばしてるうちに6月13日を迎えてしまいました。(^_^;)
 相変らずお忙しいでしょうか。鬱陶しい季節になりますけれど、体に気をつけて頑張って下さい。(^_^)


レス
投稿者 Bill 投稿日 6月13日(金)16時19分

>表紙を古式さん誕生日おめでとうモードに変更しました。
見ました、すごいっすね。

>トップのGIFアニメ
私はKKMANという台湾のブラウザを使いますけど、ちゃんと表示されてます。

>眼鏡っ娘・古式さんのイラスト
一時、手抜きのところを気つからないでしたが、その後わかりました。


古式ゆかりちゃんの日(笑)
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月13日(金)21時31分

ヒラタツです。しばらくご無沙汰しておりました。
さて今日は待ちに待った日ですよね(笑)
古式ゆかりちゃん、誕生日おめでとう〜ございま〜す!!
やはり、ここのサイトが古式さんばっかりで染まるときが好きです(メモラーとして)

アイコンのポインターについていくゆかりんが1番好きですけど、それ以上に
いろんな服を着た古式さんがとてつもなくイイ味出していますっ!!
個人的願望、京言葉を話すゆかりん女将さんが居ればいいかなと思ったりしますが(笑)
まーくんの眼鏡っ娘ゆかりんも好きですよ。如月さんより賢く見えた…。

それでは失礼します。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/


今朝は雨止んでるかなぁ。
投稿者 眠夢 投稿日 6月14日(土)06時05分

 昨日は午前中は雨で夕方くらいに雨が上がりましたが、今日の予報では午前中は曇りで夕方くらいから雨が降ることになっているようです。出かけるなら午前中かな。

 トップページ、梅雨モードに変更しようかと思いましたが、今年は誕生日モードに変更するのが遅かったので、もう一日くらい置いとこう。(^_^)

 なんか間食すると覿面に体重が増えてしまう……。昨日は間食しなかったので、今朝の体重は55.6kgくらいなんですが、昨日の朝の体重は56.2kgありました。
 600g程違いますけど、このくらいは誤差の範囲なんかなぁ。でもほっとくとまたどんどん増えていきそうな気がしてちと怖いのでした。

★Billさん
 古式さん誕生日おめでとうモード、毎年代わり映えしないんですけど、まあ年に1回くらいちょっと派手な感じにするのもいいかな、とか思ってやってます。(^_^)

>私はKKMANという台湾のブラウザを使いますけど、ちゃんと表示されてます。
 ふ〜む、世界的にIEが主流であとネスケとかその他がほんの少し、かと思ってましたけど、台湾には台湾独自のブラウザというのもあるんですね。

 まーくんのイラスト、元のイラストは以前描かれたものですが、それに眼鏡を追加した、ということですね。レンズの中は色を薄くしてありますし、何気に細かいところに工夫してるなぁ、という感じがします。

★ヒラタツさん
 古式さん、誕生日、おめでとです。(^_^)

 カーソル追っかけ古式さん、結構かわいくて私も気に入ってます。(^_^)
 京都弁で話す古式さんっていい感じかもって気がしますよね。おっとりした和風な雰囲気を持ってますんで、似合いそう……。
 眼鏡かけると女の子って(男もそうかも知れませんけど)、雰囲気が変わってそれもまたよいですよね。何気にアニメ、ゲームのファンの人の中には眼鏡をかけた女の子が好きって人、多いように思うのですが、なんでやろ。私も好きですけど。


短レス
投稿者 Bill 投稿日 6月14日(土)22時16分

>ふ〜む、世界的にIEが主流であとネスケとかその他がほんの少しかと思ってましたけど、
>台湾には台湾独自のブラウザというのもあるんですね。
そうですね。
このKKMANはIEに似ています。


梅雨モードになりました。
投稿者 眠夢 投稿日 6月15日(日)05時38分

 トップページを梅雨モードに変更しました。昨日も一昨日も雨でしたし、止んでる時もどんよりした感じで、当分は鬱陶しい季節が続きそうです。

 昨日はぴたテンの2巻と3巻買って来ました。1巻だけ持ってたのですけど、取り合えずコゲどんぼさん関連の情報はもう少し仕入れておこうと思ったのでした。

★Billさん
 なるほど。やっぱり台湾で使うにはそちらの方が使い勝手がよいんでしょうか。
 IEとかはなんかいろいろ狙われやすいという話もありますもんね。


任務失敗
投稿者 わたぐも 投稿日 6月15日(日)10時18分

 最近時間に不自由する事が多くて、結局13日の更新はできませんでした。
せめて今月中には更新したいものです。
 話は変わりますがTV版カノンのDVDがやっとで揃いました。何故かこちら
の店では5巻までしか置いていなくて、先日中古の6,7巻を見つけて即購入しました。


今日は、降りませんでした、雨
投稿者 Bill 投稿日 6月15日(日)22時45分

昨日は雨とか、雷がありましたが、今日は降りませんでした。
そのため、今日台北の球場に行ったプロ野球の試合は無事終了しました。

>トップページを梅雨モードに変更しました。
見ました、ややグレーのトップページですね。


お腹へってます・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 6月16日(月)04時28分

 今朝の朝御飯は何を食べるかまだ決めてません・・・。御飯炊いてもよいのですけど、でも今から炊くのは面倒なのでラーメンかスパゲティかパンかお好み焼きになる可能性も高いかも。
 一番楽なのはカップ麺。パンも冷凍してるのを焼くだけだから簡単といえば簡単。でもおかずに目玉焼きくらいは作りたい。インスタントラーメンは具を入れたりするので、少し手間かかるけど、まあでもお手軽には変わりない。スパゲティとお好み焼きはもうちょっと手間がかかるかな。

 お絵描きは少しずつですけど進んでます。ややこしいポーズをそこそこ見れる程度に描けた時は嬉しいですね〜。逆になかなかうまく行かない時は凹みます・・・。
 しかし自分で描くようになると、マンガってさり気ない一コマ一コマが本当に手間かけて描かれてるんだな、というのを感じます。

 ぴたテン、2巻と3巻読みました。紫亜さんの「ごはんとかできます」ってのがよかったです。(^_^;)
 美紗さんもめちゃくちゃやけど、憎めないというか……。(^_^;)

★わたぐもさん
 ん〜、私も一応、トップページはやりませんでしたが、今年はなんも目新しいものはありませんでした。去年は新しいイラストとカーソル追っかけ古式さんを作ったのですけど……。来年に期待です。(^_^;)

 Kanonのアニメ版ですか。私は1回だけ、夜放送してたのを見ただけでした。(確か真琴がお風呂にいっぱい味噌汁を作った回でした)
 ゲームのアニメ化物って私はあんまり見ないんですけど、人気のギャルゲーとかアニメになってるものも多いようですね。

★Billさん
“ややグレー”
 はい、一応、今の季節を表現してるつもりです。
 日本では7月の下旬くらいまで梅雨が続きますが、台湾では梅雨明けも早いんかな? 日本でも沖縄は他の地方よりも早く梅雨入りして早く梅雨明けしますもん。


ええと
投稿者 太田 投稿日 6月16日(月)06時57分

ずっと、前から、録音だけできなくなっていたMDデッキを
修理の相談に もち出したのでしたが、費用が、購入価格の
半額ちかく、また録音は、ほとんど おこなわない事も
あって、もって帰りました。

しばらくは、再生用として、うちに置きますが、
(ほとんど、再生することも ないですが、・・)
その後は・・・・・・


今日、新聞紙を見たら
投稿者 Bill 投稿日 6月16日(月)18時44分

ときメモの画を発見しました。おそらくゲームの画です。
でも古式さん、すっごく小っちゃいです。しかも影薄いの。
となりの詩織ちゃんはでっかいです。
その紙面はマンガやアニメ、ゲームから見る、日本の卒業シーズンを特集取り上げたのです。
取り上げた作品はときメモの他に叶恭弘先生の『プリティフェイス』、森永あい先生の『山田太郎ものがたり』など...
あの紙面は毎週月曜日、マンガやアニメに関するさまざまな話題をお伝えしております。


録画再生DVD2方式に対応 世界初
投稿者 大田 投稿日 6月16日(月)21時09分

東芝は16日、これまで互換性がなかった2つの録画方式の規格に対応したDVD
レコーダー(録画再生機)を、世界で初めて7月中旬に発売すると発表した。
他社も追随して同様の技術を導入する公算が大きい。第2の「VHS・ベータ戦争」
と呼ばれてきたDVDの規格争いにも、終止符が打たれる可能性が出てきた。
 DVDの録画方式の規格は、主に東芝や松下電器産業が採用する「DVD−RAM」
と、パイオニアやソニーの「DVD−RW」の2つに分かれ、激しいシェア争いを
繰り広げてきた。
 東芝の新製品は、ハードディスク駆動装置(HDD)内蔵型の「RD−XS31」。
DVD−RAM方式だけでなく“敵陣営”のDVD−RW方式でも録画・再生ができ、
利用者は必要に応じて規格を選ぶことができる。
価格はオープンで、11万円前後になる見込み。(共同通信)

← う〜ん、またまたハード面の統一の無さに泣ける


くちの奥
投稿者 e_nono 投稿日 6月16日(月)22時09分

「口の奥が痛い」って、口内炎では?


今日も雨。
投稿者 眠夢 投稿日 6月17日(火)05時37分

 今年は梅雨らしい日が続いてます。窓から見下ろすと紫陽花が植えてあって、赤紫色の花が咲いている様子がよく見えます。紫っぽいのとピンクっぽいのもあるかな。
 葉っぱの上にでんでん虫など乗っていたら風情があるなぁ、と思うのですけど、いないようです。

★太田さん
 MDですか。修理というのはやっぱりお金がかかるみたいですね。
 うちのミニコンポにもMDがついてますけど、あんまり使ってませんです・・・。最近はCDもパソコンで聞くことが多くてコンポ自体使ってなかったりしてます。

 東芝の新型機、暫く前から噂になってましたけど、発表になりましたか。RAM陣営の方から両対応の物を出してくるということは、RWの方が優勢なんかな、、という印象を受けてしまいますね。まあ私の聞いた噂によると使い勝手とハードの価格ではRAMの方がよいけど、一般のプレイヤーとかとの互換性はRWの方が、という感じみたいですね。(て、聞きかじりなので正確かどうかは定かではありません。)
で、PS2でもRW再生に対応、というような話になってるようです。
 しかしこれだからなかなか購入にも躊躇してしまったりとかするんですよね。旧型の「RD−XS30」は安くなってるので食指をそそられるんですけども・・。

★Billさん
 アニメやゲームから見ての卒業シーズンの特集ですか。なるほど、ときメモが取り上げられるのも肯けますね。
 卒業式の日に女の子に告白して貰う、というのがゲームの目的ですから。

★e_nonoさん
 あ、口の中が腫れて痛いのは口内炎の可能性が高いですか。ふむふむ。
 取り合えず口内炎ってどういうものなのかよく判らないので、ネットで検索してみて、インターネット歯科治療室ってところに出たのですけど、読んだ感じではどうやらほっといても治りそうですね。少し安心できました。どうもありがとうございます。

 今、健康保険ないんで、医者に行かないと治らないような病気になっちゃったら、そのまま御陀仏・・、って可能性が高いのでした。(^_^;)(て、保険あっても医者なんて殆ど行ったことないですけど)


東芝機 新聞報道もありますが
投稿者 太田 投稿日 6月17日(火)17時44分

「大田 投稿日 6月16日(月)21時09分」は、うちでは
ありませんので、よろしく

まあ、うちでは、録画したい放送が、おわりまして
つぎは、なにかと言えば なにもないので、
新規に録画機を購入するということは、ないです。


阪神に勝てない横浜
投稿者 Bill 投稿日 6月17日(火)23時29分

いやいや、なんど9回、一挙に逆転さよなら負け。
チーム自身8連敗、対戦12連敗、可哀相ですね。

そこで、アンケードです。

阪神、今年はどうなる?

阪神ファンは次の選択肢から選んで下さい
A,絶対優勝や
B.ちょっと不安

他球団ファンは次の選択肢から選んで下さい
C.阪神が優勝
D.阪神が無理、メークドラマ再び

Dを答えたファンは次の問題も答えて下さい。
じゃ、メークドラマを演じるのは?
E.巨人
F.ヤクルト
G.中日
H.広島
I.横浜


今日も雨です。
投稿者 眠夢 投稿日 6月18日(水)06時19分

★太田さん
 あ、すみません。6月16日(月)21時09分の書き込みは“大田さん”でしたか。うっかり気がつきませんでした。
 それにしても紛らわしいですよね。そもそも“大田さん”って人、いきなり挨拶もなしに現れて、私自身、太田さんからの指摘がなかったら気がつきませんでした。
 これってもしかして悪意のあるなりすまし、とかそういう類の人に近いんでしょうか?
 一番最初に書き込みされた5月22日(木)19時54分 の書き込みのタイトルのつけ方も太田さんに似てましたし、太田さんを意識してる、というのはありそうに思いますけれど、唯、悪意があってのことなのかどうかは私としては判断が難しいです。
 本名が似てる、或いは同じなので、しゃれでこういうハンドルネームをつけた、とか、いつも太田さんの書き込みに注目してたので、真似してみたかった、とかそういう可能性もありますよね。
 その辺のところ、出来れば“大田さん”に説明して頂けたら、ありがたいのと思うのですけど、“大田さん”如何でしょうか?

★Billさん
 そういえば横浜連敗中なんですかね。いつぞやのロッテみたいにならなければよいのだけれど……。

 アンケートですけど、セ・リーグの方は阪神の優勝、殆ど決定に近いんじゃないですか? まあ過去には10ゲーム以上離されていての逆転というケースもない訳じゃないですけどね。
 セ・リーグよりもパ・リーグの方に興味津々の眠夢でした。


私も
投稿者 Bill 投稿日 6月18日(水)18時58分

>セ・リーグよりもパ・リーグの方に興味津々
私もそうだんだです.....(^^)

アンケードについて、私の回答です。
私のこたえはCです、メークドラマなんかありえない。


日本勝ちましたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月19日(木)03時46分

 夜中に目を覚まして、テレビをつけたらサッカーのコンフェデレーション杯とやらで、日本VSニュージーランドの試合をやってました。私がテレビをつけた時は既に後半も終盤で日本は3−0とリードしてて、そのまま試合は終わってしまいました。
 得点力がないとかあんまり勝てないとか言われていたジーコジャパンですが、まずまず圧勝って感じでよかったかな。
 その後、そのままテレビをつけていたら『ドカベン』のアニメなんて始まりました。こんなのやってたんですね〜。何気に懐かしいです。
 どうやら一年目の秋季大会のようです。雲竜との対決に勝った後、土門との対決・・・、という辺りのようでした。

 マンガの方、難しい場面になってきてちと難航中……。人物の絵、全身入ってて、しかも上から見下ろしてたり、やや下から見上げてたりって構図は私にはめちゃめちゃ難しいのでした。(^_^;)

★Billさん
 セ・リーグの方は阪神ファンは騒いでますけど、流石にこのまま最後まで・・、となるとファンも飽きてくるんじゃないかなって気がしなくもないです。
 どっかが追っかけてきてくれた方が面白いんですけどね。(出来れば読売以外希望)


(無題)
投稿者 Bill 投稿日 6月19日(木)22時04分

>『ドカベン』
そういえば、パ・リーグのチケットはドカベンのイラストですね。

>セ・リーグ
巨人、ヤクルト、中日が混戦です。
広島と横浜は...もう駄目でしょう?(安芸乃海さんとあゆしげさんごめんなさい)


夜中、結構風かが強かったようです。
投稿者 眠夢 投稿日 6月20日(金)04時24分

 台風が来てたようですね。こちらでは大したことはなくて、少々風が気になった程度だったのですけど、九州の方は大変みたいですね。

★Billさん
 パ・リーグのチケットではドカベンの絵柄が使われているのですか? 知らなかったです。確か、ドカベンのプロ野球編では山田が西武に、岩鬼がダイエーに入るという設定ですし、作者の水島新司さんも南海ファン(今はダイエーですね)だという話を聞いたことがありますので、その辺の縁があってのことかも知れませんね。

 セ・リーグの方は個人的には中日辺りに頑張って欲しいです。監督が元阪急ブレーブスの大エース、山田久志さんですもん。


シュガー特別編 放送日時決定!
投稿者 PSYCHE 投稿日 6月20日(金)17時45分

 やはり地上波での放送は無さそうで残念。TBSアニメフェスタか
下記のRONDO ROBE CIRCUSに見に行こうかな。。。
> 『ちっちゃな雪使い シュガー』 放送日
> 前編 8月21日(木)25:00よりBS-iにて開始予定
> 後編 8月28日(木)25:00よりBS-iにて開始予定
http://www.tbs.co.jp/anime/festa/

 こちらでもシュガー特別編の上映が行われます。
> RONDO ROBE CIRCUS 2003
> 2003年8月30日(土)
> 最新作の上映
> 無料
http://www.pldc.co.jp/rondorobe/news/event/rrc2003/index.html

 北米公式サイトが更新。"Clips from Volume Three Online",
"Sugar Volume 4 Add!"とのこと。
> A Little Snow fairy Sugar
http://sugar.pioneeranimation.com/main.htm
北米版DVD Vol.2のレビューが出ています。うちにもそろそろ届くかな。
http://www.animeondvd.com/reviews2/disc_reviews/1929.php

 コゲどんぼさんが出るようで。
> TCSブロッコリーブースに人気声優&作家登場!
> 21日にはコゲどんぼ先生やかなん先生が,それぞれ登場するっ!
> サイン会参加チケットはゲマポイント交換景品となる。
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0306/11/news04.html
> ブロッコリーファンサイト公認制度導入のお知らせ
http://www.broccoli.co.jp/topics/030619_kouninfc.html

 ハイジは別格ですからね。
> 「アルプスの少女ハイジ」ブーム再燃のなぜ
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/2t2003060212.html
> ハイジといっしょにIP電話を知ろう!!
> "おしえてIPフォン"
http://heidi.plala.or.jp/
> ねえムーミン、「オーロラを見に来てね!」
> 関西−ヘルシンキ線が再開
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/3t2003060220.html

 東急文化会館は映画館も閉館で寂しいです。
> めぐさん、プラネタリウムの番組のナレーションを担当!
> 6月13日から30日までプラネタリウムの番組のナレーションを林原が担当
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/megumi/futoppara.html

 この作品同様、「ナージャ」も打ち切りという噂が聞こえてきますが・・・
> コメットさん メモワール・ド・エトワール
> 発売日 7月22日(火)
> 本体価格 3,900円(税別)
http://direct.ips.co.jp/book/iHtml/mdn/comet/

> 文化輸出国ニッポン
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/june/kiji/0602culture1.htmlhttp://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/june/kiji/0602culture5.html
> オタクビジネス、世界へ発進
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20030618articles/SO_otak.html

 まずは成功とのこと。
> ラジコン飛行機 「メーヴェ」阿蘇町で飛行実験
http://kumanichi.com/news/local/main/200306/20030602000042.htm

 新番組絡みか、高橋留美子さん関連がいくつか。
> 20世紀漫画家コレクション
> 第5弾〜高橋留美子の世界〜 (C) 高橋留美子/小学館
http://www.furuta.co.jp/products/realfigure/
> 漫画キャラクター活用事業
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2003061916229

 間違えている人は多そう。
> 「流れに棹さす」6割の人が誤解 文化庁の日本語調査
http://www.sankei.co.jp/news/030619/0619bun094.htm


 だいぶ確定してきたので、来期放送予定の首都圏新番組情報(NHK以外の有料放送を除く)を。
 7/ 3? 23:30? 東京MX   ダイバージェンス・イヴ http://www.d-eve.net/
 7/ 4 24:30? TVK     ダイバージェンス・イヴ http://www.d-eve.net/
 7/ 5  8:05 NHKBS2   十二国記 第40話〜 http://www.12kokuki.com/
 7/ 5 24:45 TVK     D.C.〜ダ・カーポ〜 http://www.hatsunejima.com/
 7/ 5 24:55 テレビ東京 高橋留美子劇場 http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/top/index.html
 7/ 5 25:15 TVK Anime-TV + 〜地域限定出張スペシャル〜(1回のみ) http://www.anime-tv.co.jp/
 7/ 6 25:00 TVK     HAPPY☆LESSON ADVANCE http://www.kss-inc.co.jp/anime/happy/
 7/12 25:15 TVK     住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー http://www.ufotable.com/cosmos/
 7/14 24:05 TVK     グリーングリーン http://www.greengreen.jp/
 7/15 18:30 WOWOWノンスクランブル おねがい☆ツインズ http://www.please-please.jp/one2/
 7/17 24:30 BS-i    ぽぽたん http://www.popotan.com/
 8/ 4 26:28 フジ    フルメタル・パニック? ふもっふ http://www.gatoh.com/mess_02.htm
 8/14 25:00 BS-i    まほろまてぃっく 夏休みTVスペシャル http://www.mahoro-matic.com/
 8/21,28 25:00 BS-i   ちっちゃな雪使いシュガー 特別編 http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/
 8/30 24:15 TVK     ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.3(Anime-TV内) http://www.anime-tv.co.jp/2003program/139.html
夏?  ?   ?      R.O.D -THE TV-(仮) http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.html


★ふろ〜れさん
 BSデジタルは見られますか?
私はシュガーのために導入しようかと思ったのですが
それ以外に見たい番組が無いので断念しました (^^;

★眠夢さん
 木村監督は「シュガー特別編」制作と同時期に、「ぽぽたん」、「まぶらほ」を
抱えているので、シュガーのクオリティーが落ちないか不安です。
 アメリカでのdrive市場では、+R/RWが強いらしいですが、
今のところレコーダーでは日本同様、-R/RAMが優勢なようです。
> DVDレコーダ市場はDVD-RAM対応が70.2%、米国調査
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/prom/252976
> 『ときめきメモリアル』のあの人が抱きまくらに★
> 「夢の抱きまくらプロジェクト」採用キャラ決定
http://eg.nttpub.co.jp/news/20030603_05.html
http://www.dengekionline.com/news/200306/03/n20030603konamistyle.html
> 「こなみるく」の新商品は、『ときめき2』『Girl's Side』などの
> 人気キャラが勢ぞろい!
http://www.dengekionline.com/news/200306/12/n20030612konamilk.html
> おジャ魔女どれみカードゲームコレクション第4弾
http://www.amada-tcg.com/doremicgc/index.html


レス
投稿者 Bill 投稿日 6月20日(金)19時23分

>コメットさん メモワール・ド・エトワール
この本、資料集みたいな本ですね。
6月上旬で知りました。

>セ・リーグの方は個人的には中日辺りに頑張って欲しいです。
>監督が元阪急ブレーブスの大エース、山田久志さんですもん。
そうですね、元オリックスの平井正史投手も居ますよね。

>ドカベンチケット
近鉄以外はあります。
西武は山田、ダイエーは岩鬼、オリックスは殿馬。
日本ハム、ロッテは...名前は分かりません(爆)

ドカベンチケットのサイト
http://www.dokaben.co.jp/inet/index.html

さて、10日はセラムンの実写版の制作はCBCをお伝えしましたが、どうやら土曜日の朝の枠に放送するようです。


ハウス食品のCM。
投稿者 ふろ〜れ 投稿日 6月21日(土)02時52分

こんにちは、久しぶりにお邪魔してすみません。
最近、ハウス食品のスタジオジブリ製作のCMを見て
いいな〜と思っています。

PSYCHEさん
シュガー特別編 情報ありがとうございます。(^^)
TVは、デジタル放送対応していますが
BSアンテナとチューナーを持っていません。(笑)
DVDが発売されるのを待つ事にします。
あ〜。やっぱり見たいなあ。


この前、マットハウスの社長さんがTVに出てジャパニーズアニメの事を
話していました。
最近は、アニメ製作もデジタル化になっているようです。

日本のアニメが全世界で普及されるようになった事を話していました。
アニメと言えばディズニーと言われていたそうです。

アニメ製作は、
1秒間(1分)24コマのセル画を製作しなくてはならなかったのが
普通のようでした。ディズニーの作品。
アニメ製作は時間とお金が掛かる代物のようです。

日本のアニメが大量に製作されるようになったのは
”アニメ製作に手間を掛けないで造る”事が決めてになったようです。
手間を掛けないで造る→駄作が多くなるように思われますが
実際には、1枚のセル画、背景を動かして撮影。作品も静止する場面を
多く使う事で作品を造ったようです。

映画、マトリックスの作品は、日本のアニメを研究されて造られた
ようです。

セル画の時には、色々な事をして作品を造っていたようです。
最近は、デジタル化されているようですが実際はどうでしょうか。
動きだけがリヤル過ぎて、視聴する側が映像を追っているだけのように
思えてきます。(個人的に思った事です。)

すみません。色々と書いてしまいまして。
お返事は要りません。読んでいただけたら嬉しいです。
時間があればまたお邪魔します。

それでは(^^)/~~~


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月21日(土)04時16分

 今日はお好み焼きでも作ろうかなぁ。
 トップページの絵は新刊より抜粋です。まだ描きかけですけどね。

★PSYCHEさん
 いつも情報ありがとうございます。(^_^)
 シュガーの特別編、ついに放送日決まりましたか。しかしやっぱりBS−iのみでの放送ですか。うぐぅ・・・。
 まあ関西では地上波では本編も放送されてませんから、そうなるだろうと思いましたが、関東でもないんですね。それともまだ予定が発表されてないだけなのかさて……。
 BSデジタルの導入、チューナーとか値段が下がっているものもありますし、私もちょこっとだけ考えなくもなかったですが、しかしPSYCHEさんと同じく他に見たい番組が特にないのでやっぱりあんまりその気にはなれないです。
 しかし東京では上映されるイベントがあるというのがよいですね。コゲどんぼさんが参加されるイベントともあるとのことですし、やっぱり東京近辺に住んでると何気にいろいろ便利なことがあるみたいで……。

>ハイジは別格
 まあこれは納得ですね。なんといっても名作シリーズがその後どんどん作られるきっかけになった作品でしたもんね。

>文化輸出国ニッポン
>オタクビジネス、世界へ発進
 アニメファンにとってはアニメやマンガが世界に誇るに足る、日本の文化だというのは、随分前から自明の理だったと思うのですが、偏見が根強かったですもんね。

>日本ではサブカルチャー扱いされるアニメ・マンガだが、輸出産業としても、
>日本独自の文化としても、見直すべき時が来ている
て、今頃何をゆってんねん、て感じがします。(^_^;)

>「流れに棹さす」6割の人が誤解 文化庁の日本語調査
 このニュースは私も気になってました。“流れに棹さす”ってのはそもそも使ったことがないので、意味も把握してなかったですけど、“役不足”とか“確信犯”とかはよく使いますし、“間違った意味”とされている方で理解してました。
 確信犯についてはそんなに大きく違ってる気がしませんが、役不足というのは全く正反対な意味になってますね。“その役では不足”、“その役には不足”、でも間違ってるとされている意味の方が使いやすい気もしなくはないです。
 まあ言葉は変化していくものですし、定着していけばそれはそれでよいかも、という気もしなくはないです。
 しかし「情けは人のためならず」というのも間違って考えている人が多いように思いますが、これなどは元の意味の方が美しいですし、好きなので、これは変わらないで欲しいですけれど。

 DVDレコーダー市場ではRAMが強いですか。なんせハードが安いですもんね。普通の人はお店で見て、RAMの方に惹かれるのも当然な気がします。
 RWの方はDVDプレイヤーとかPS2、それにこの間発売されたブルーレイディスクのハードでも再生出来る、という辺りに利点があるでしょうか……。
 まあブルーレイに関しては松下から発売される時にはRAMの再生にも対応、とかってのを出してくる可能性はありますけれど。

 ときメモ抱き枕。こういうのも楽しいアイテムかも知れませんね。
 私自身、タオルケットを丸めて抱いて寝たり、みたいな寝方が好きなもんで、抱き枕ってのも興味あるなぁ、なのでした。まあキャラクターが描かれてるのがよいかどうかは思案のしどころな気もしなくはないですけれど。
 しかしときメモは相変らずグッズ商売が盛んなようですね。

★Billさん
 中日に移った平井投手は山田監督が引っ張ってきたような気がしてます。オリックスで活躍してた当時、山田さんはオリックスで投手コーチをやってましたけど、平井投手には随分と目をかけてましたもん。仰木監督の使い方が過酷過ぎて、ちといろいろバランスを崩してしまったんじゃないかな、という気がしてしまうのでした。

 ドカベンチケットっていろいろあるんですね〜。日本ハムのは不知火、ロッテは里中ですね。こうしてみるとドカベンキャラ、パ・リーグが多いですね。やっぱり水島さんもパ・リーグファンなんでしょうね。セ・リーグは読売が威張ってて、少々いびつな構造になってますし……。

 セラムン実写版は土曜日の朝の放送になりそうですか。ふむふむ。

★ふろ〜れさん
 ジブリのCM、ほわっとした雰囲気がよいですね。(^_^)

 日本のアニメが世界で認められているというのは嬉しいことです。
 手間をかけないで作る=一段下、と見るのはフルアニメを作ってる人から見ると、そのような気持ちになるのも判らなくはないですが、やっぱり見せかけの技術とか派手な画面などよりも物語の面白さ、そちらの方が重要だってことなんだと思います。
 日本のアニメは手間をかけないで作れることから、爆発的に普及したんだと思いますが、それによって物語や演出の部分でいろいろな挑戦だとか試行錯誤とかが可能になって、それで今あるような隆盛を築いたのだと思います。
 勿論、日本独自のマンガの文化が定着してるからというのもあると思いますが、これもアニメと相乗効果で広がった部分がありますよね。

 デジタル化されるにしてもいろいろ工夫はこれからどんどん出てくるんじゃないかと思います。コストと手間の削減されることで、更にアニメの世界が広がるとよいな、と思います。


っていうか.....
投稿者 Bill 投稿日 6月21日(土)12時06分

>ドカベンチケット
セ・リーグが一個もないですね。

>日本ハムのは不知火、ロッテは里中ですね。
ご回答ありがとうございます。


BGMは、小さな写真。
投稿者 ふろ〜れ 投稿日 6月22日(日)00時47分

こんにちは

眠夢さん
お返事ありがとうございます。
最近、お返事のお礼を書かないで失礼してしまいまして
真にすみません。
ゆっくりとネットしている時間があると良いのですが
気分的にネット出来ない心境だったりしています。ごめんなさい。

>日本独自のマンガの文化が定着
TV番組の中でもマンガとアニメは切り離せない事も話していました。


アニメの世界に入る事って・・・。
シュガーを始めて見た時は、普通のアニメかなと言う感じでした。
見て行く内に、その作品の造り手のメッセージを感じたりしました。
DVDにも、その点を話をしていた事を思い出します。

ハウス食品のCMについて、アニメ雑誌には
昭和30年代の当時を描きたい事を話していました。
古臭い作品になるのかなと思っていましたが
CMを見て新鮮な感じがしました。
最近、当時の雰囲気のラーメン店が話題になりますが
それはその当時を懐かしむに近いと思います。
ジブリ製作のハウス食品のCMは、昭和30年代の当時の空気感が
アニメの中に表現されているように思います。

とんがり帽子のメモルが放送されていた当時
アニメ雑誌に、メモルの世界観を見てください。
の記事がありました。
普通なら監督が作品について話をするのでしょうが、
演出の佐藤さん。美術担当の土田さん。が記事を書いていた事を覚えています。

今月発売のアニメージュは、25周年記念号でした。
25周年経ったようですが記事の内容は最近のアニメの話でした。
付録もDVDが付いてましたが最近のアニメの紹介でした。
25周年号と言って、昔のアニメファンの人が買う事もないでしょうから
最近のアニメの話の記事は、良い線だと思いました。(笑)

個人的に書いていますので、気軽に読んでいただいたら嬉しいです。
眠夢さん、無理しなくてもいいです。^^;

それでは、またお邪魔します。(^^)/~~~


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月22日(日)05時11分

 ここのところ雨は少し一休みって感じなんかな。でも暑い日が続いてます。

 先週休みだった分、仮面ライダー555が楽しみです。(^_^)

★Billさん
 そうですね〜、キャラによってはセ・リーグに行った人もいるようですけど、主要キャラは殆どがパ・リーグですね。パ・リーグファンにとってはパ・リーグをもっとアピールしたい、という気持ちがあるんでしょうね。

★ふろ〜れさん
 掲示板のRESは楽しみでやってますんで、別に無理とかじゃないので、気にしないで下さい。(^_^)

 ん〜、アニメの作り手さんたちの間では、たぶんシュガーに限らずメッセージはあるんじゃないかと思うんですけど、受け手側がそれをどのように受け取るか、ですよね。
 シュガーに関して言えば、明るくてしっかり者のサガ、でも一方でお母さんのピアノを買い戻したい、お母さんがいないからといって同情されたくない、その為にはしっかりしなくてはいけない、という部分で囚われてしまっている。
 一方、おっちょこちょいで能天気でドジで喰いしんぼなシュガー、でもシュガーの方はしっかり将来の夢を持って、それを目指して頑張ってる。
 過去に目を向けて生きているサガが未来を夢見て生きてるシュガーと出会うことで、少しずつ束縛から解放されていく、みたいな部分があるのかな、という気がします。
 全体的にほのぼのとした暖かい雰囲気の中で、それぞれに成長していく姿がよいですよね。

 ハウス食品のCMは古臭いといえば古臭いかな、と思います。でも古いということがイコール悪いこと、ではない、とも思います。私の世代よりももう少し昔かな、という気もしますけれど、その分、若い人には新鮮な部分もあるんだろうな、と思います。
 ラーメン屋さんについては知らないのですけど、昔のアニメやマンガが話題になったり、ということも結構ありますよね。
 今は豊かではありますけれど、時代に閉塞感みたいなものがありますし、昔は貧しかったとは思いますけれど、未来へ夢があったでしょうし、その分、社会全体に明るさがあったんじゃないかな、という気がします。
 単に子供時代を懐かしんでる、とも考えられますけれど。

 アニメージュはナウシカが連載されてた頃は買ってましたけど、最近は全然読んでないです。おかげで最近のアニメの情報ってあんまり知らないです。


阪神が強い!
投稿者 Bill 投稿日 6月22日(日)22時35分

2夜続けて巨人を下しました阪神。
これで対巨人戦11勝4敗1分。
対巨人戦の勝ち越しは久しぶりに見えたそうです。


昨日が夏至だったそうですね。
投稿者 眠夢 投稿日 6月23日(月)04時00分

 本格的に暑くなるのはまだまだこれからですけど、日の長さは昨日がピークだったんですね。
 私は冬に比べて夏が好きなのですけれど、その理由として明るい時間が長いから、というのがあるのでした。定時制高校に行ってた頃の夏は一時間目はまだ明るいけれど、冬は既に暗い、というその辺が心の中に定着してるからかな、という気がします。
 あと子供の頃は長い夏休みがあったから夏が好きだった、というのもありますけれど。

 コンフェデ杯のコロンビア戦はテレビ番組表を見てみると三時五十分から放送されるようですね。(とかなんとか言ってるうちに試合が始まりました)

★Billさん
 阪神−巨人戦は私的には興味の対象外ですけれど、もう読売もやる気ないんじゃないですか?
 それよりも近鉄の3位陥落がショックです・・。


眠夢さんには申し訳ないですけど...
投稿者 Bill 投稿日 6月23日(月)22時55分

あのね、17点はひどすぎない、近鉄?
でもよ...オリックスも情けない。
日曜日22連敗の記録も.....


とうとう一桁に
投稿者 Bill 投稿日 6月23日(月)23時13分

今日、予想大会の新番付が掲載された、私は西前頭7枚目まで上げた。
先場所の一日一レスの効果が抜群のようです、なぜなら眠夢さんは西十両9枚目まで上げたのです。


雨降ってます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月24日(火)03時53分

 昨日はあんまり降らなかったですけど、今朝は結構降ってる感じです。

 この間から悩まされていた口内炎らしき奴、まだ完全には治ってないけど、随分とマシになってきました。一時的に体重が減ったのは、こいつのせいで御飯をあんまり食べてなかったせいだったのでした。

 昨日のコンフェデ杯は結局負けたみたいですね。

★Billさん
 んっと・・・、ひどすぎるってなんのことだろう、と思ったのですけど、取り合えず17点というのは昨日の試合ですね。
 得点取った近鉄がひどいんですか? 得点取られたオリックスの方がひどいと私には思えますが……。まあ得点取る方もあんまり調子に乗り過ぎると次の試合でバッティングが粗くなったりの弊害が出ることもあるので気をつけた方がよいとは思いますけれど。
 しかしオリックス、なんでこんなに弱くなっちゃったかなぁ・・。イチロー、田口、長谷川と大リーグに行ってしまって、それにFAで次々と有力選手が移籍して、というのが原因なんでしょうか……。
 大体、私が物心ついた頃から優勝争いの常連でしたし、成績も大抵の年はAクラスで、ここまで弱くなった、というのは記憶にありませんもん。
 もちっとなんとかして欲しいもんです。オリックスや近鉄などの関西のパ・リーグチームは勝たなきゃ人気出ませんもんね。

 予想大会、もう番付発表の時期ですか? 早いですね。


パイオニアLDC売却
投稿者 太田 投稿日 6月24日(火)17時51分

http://board.dvdcatalog.jp/view.cgi?board=dvd/soft&root=66654&mode=tree&page=1

まあ、個人的には、諸般の理由で
こころよく思っていなかった企業でしたけど、・・・・・

どのように、読まれるかは、おまかせします。


停電
投稿者 Bill 投稿日 6月24日(火)22時11分

今日午後3時半頃、約1時間停電してしまいました、原因不明です。
パソコンを使っている途中だった。

まだもや名作が実写化、今度はこれ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030623-00000027-nks-ent
それにしても、これも無茶な事だね。

今日のプロ野球、結果はさておき、今日無事開催の3試合はいずれもドームの試合、ドームっていいね。
(byドームがないの台湾に住む台湾人)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月25日(水)05時40分

 先日届いたタイガーマスクのDVD−BOXの最終巻。全部見てしまいました。(早過ぎ!(^_^;))
 お蔭で今朝は寝不足です・・。
「もう直人さんには会えないかも知れない・・」
のルリ子さん。正体ばれて去っていった直人がなんとなく夕鶴の鶴とイメージが重なってしまいました。(以前はそんなこと思ったことなかったんですけれど)
 正体を知られてしまったら、もう元のお調子者のキザ兄ちゃんには戻れませんもんね・・・。

★太田さん
 パイオニアLDCですか。元々はパイオニアがLDのハードを売る為に立ち上げたソフト会社ですよね。
 LDの初期の頃はVHDとの競争もありましたし、積極的にいろいろなソフトを作ってましたけど、DVDの時代に移行してパイオニアにとっては役割を終えた、ということなのかも知れませんね。

★Billさん
 ふむ、キューティーハニーが実写映画化ですか。監督が庵野秀明?
 子供の頃、あの変身シーンはインパクトありましたもん。でもたぶん18禁で作る訳ではなさそうですし、Hシーンには期待しない方がよいでしょうね。
 しかしCG技術を駆使した変身シーンというのは興味が湧きます。いつ頃公開にんるんでしょうね。

 パソコン使用中の停電というのは厄介ですよね。ノートパソコンなら大丈夫なんですけれど。

 ドーム球場が作られ始めたのは日本でも割りと最近な気がします。東京、福岡、大阪、名古屋と次から次へと作られましたけど、台湾でもいずれそのうちそんな話も出てくるんじゃないかな。


長くお休みしました!
投稿者 みこ 投稿日 6月25日(水)10時11分

眠夢さん>こんにちは!口内炎いかがですか?治りましたか?
予告していたより長くお休みしてしまいました。
といっても3週間も経っていないかな?

今もあまり時間はないのですが、一応回答だけしておきましょう。
私の家は北陸で、京都では無いのでした、ごめんなさい。
京都や大阪には住んでたことがありなじみがあるため、
劇団四季のミュージカルを京都・大阪方面へ観に行く事がたまにあるのです。
それでアトムショップの事も知ってたわけです。
(京都劇場ができて日帰り観劇、または大阪とはしご日帰りまでできるようになり、
とても便利で嬉しいです。去年は「キャッツ」と「オペラ座の怪人」日帰りではしごしました。
さすがにあたまがんがんしてきましたが・・・)

8月には地元で「青い鳥」!
「ロッテ」を振り付けた加藤敬二さん(地元出身です!)の演出・振り付けなので
期待してます。息子も喜んでくれるといいなあ。

ちなみに8月は家族で「おやこ寄席ライブ(桂文我さん)」にも行きます!
たまには落語もいいですよお。笑いはほんとに生きるパワーになります。
元気でます!
うちは子供とけんかしてもおやこ寄席CDを聴くと笑いが起き、場がなごみます。


ドナルドとジーニー
投稿者 みこ 投稿日 6月25日(水)10時18分

RAYさん>こんにちは。
先日、三谷幸喜さんの新エッセイ集「ありふれた生活2」を読んでたら、
ドナルドダックとジーニー、どちらも山寺さんのお声だとかいてありびっくり!
あのジーニーもだとは・・・同一人物と思えない。デンゼルワシントンもでしょう?
すごいなあ。
もしかして他にも意外な組み合わせとかないですか?ディズニー関係で。
もしご存知でしたら教えて下さいね。


レス
投稿者 Bill 投稿日 6月25日(水)16時52分

私にとっての永井豪氏の代表作品は、キューティーハニーではなく、デビルマンでもなく、マジンガーZです。
台湾で一番有名の永井豪氏の作品です。

http://www.mazingerz.com/MZ/GOSAKU2.html#TAIWAN
これはマジンガーZの台湾版のマンガの表紙です。

>監督が庵野秀明?
あのエヴァンゲリオンの監督がこんなことを挑戦、果してどうなるのか。

>ドーム
>台湾でもいずれそのうちそんな話も出てくるんじゃないかな。
おそらく、3、4年後に完成するの予定ですけど.....


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月26日(木)05時47分

★みこさん
 ども、おかえりです。
 みこさんは現在は北陸在住ですけど、京都、大阪にも馴染みがある、ということなんですね。
 福井県とか石川県あたりなら関西からもそんなに遠くはないかな、という気がしますけれど、日帰りでミュージカルをはしご、というのは驚きました。
 折角の機会だから、ということなんでしょうけど、本当にお好きなんですね。
 私は好きといってもたまにテレビで見るくらいで、劇場まで見に行ったのは『ふたりのロッテ』くらいです。劇場にもたまには足を運ぶといいかな、という気もしなくはないですけれど、結構、高いですし、一緒に見に行く人もいないし、ってことであんまり機会もない感じです。
 京都では今は『美女と野獣』を上演してるみたいですね。映画の方はなかなかよかったので、興味は惹かれますねぇ。

 子供向けミュージカルは今度は『青い鳥』が上演されるのですか。
 子供向けの物は全国あちこち巡業して回るんですね。ガンバは見落としてちょっと惜しいことしたかなぁ、って気がしてますけど、テレビでやらないかなぁ。

 落語はたまにテレビで放送されてたら見る時もありますけれど、あんまり見る機会がないです。漫才はテレビでもしょっちゅうやってますけど、落語は放送が少ない気がします。

 口内炎の方、ご心配頂いてどうもありがとうございます。(^_^) まだ完治とまでは行きませんが、随分よくなってきました。

★Billさん
 Billさんにとっては永井豪というとマジンガーZですか。私的にはやはりデビルマンが一番インパクトがありましたけれど、アニメ関係ではマジンガーZに代表される巨大ロボット物というのも永井豪の代表作ですもんね。
 庵野秀明氏もエヴァとかトップをねらえとかロボット物のアニメは作ってますし、子供の頃には永井豪の影響を受けてるんじゃないかな、という気がします。
 台湾版のマンガのページ、見てきましたが、これは桜多吾作版マジンガーZなんですね。永井豪は少年ジャンプやテレビマガジンでマジンガーZを描いてましたけど、桜多吾作って人は『冒険王』って雑誌で連載してて、永井豪版を踏襲しながらも独自の展開のストーリーを描いておられました。

 台湾でもドーム球場は建造中なんですか。やっぱりプロ野球が盛んになってくるとドーム球場があると便利ですもんね。


レス
投稿者 Bill 投稿日 6月26日(木)16時20分

>マジンガーZ
私だけではなく、台湾の人にとっての永井豪氏の代表作品です。

>台湾でもドーム球場は建造中なんですか。
いや、まだなんです.....(汗)


プロ野球も終わりですか・・・・・。(^^;)
投稿者 のんのん 投稿日 6月26日(木)19時17分

 眠夢さん、お久しぶりです。
ジブリはいかがでしたかって、もう大昔の話しても・・ははは・・・(^^;)

 で、ジブリと言えば高畑勲さん、井の頭公園で見かけました、はい。
はい、桜の時期、柳と池と鳩とカラスの、ジブリの隣のあの公園ですよ。(人間の証明風に)
(人間の証明、いいっすね、松田優作ファンだし、ジョー山中さんとは大昔に原宿でお話ししたし、感慨深い作品なの)

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
セリーグああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、やるのね、道頓堀飛び込み、
ああああああああああああ・・・・・今度はカーネルサンダーじゃなく、かに道楽の蟹か、┗○-○ ヘ(+_+ヘ) の
おっさん、投げ込んで欲しいですわ。(赤と白の縦縞で横山やすしに似ているあの太鼓オヤジですよ)

 ふ・・・・・・・・、まあ、野球ファンとして今年くらいは、そろそろ黄色一色、関西の経済もUPと・・・・・・。
個人的に野村監督は大嫌いでしたが、信長星野監督は好きですので、宜しいかと思われ・・・・・。
近鉄のイテマエ打線なら、もしかして?もあるかもしれないけど、もう、諦めの早いGはあきまへんわ。(T0T)
 オリックスもあれだし・・・・・・・最近、スポーツ情報に疎いので・・・・・詳細は知りませんが・・・。(^^;)

  おめでとう、星野(ここが重要)阪神!


みこさまへ
投稿者 RAY 投稿日 6月26日(木)20時33分

 別に声優マニアってわけでもないんですが
ついお答えしたくなります。
 ヤマちゃん(最近の呼び方にならって)は

「美女と野獣」のビースト

「リトルマーメイド」のセバスチャン(テレビ版)
 *RAYの見解では劇場版は「上条恒彦」さんだったと
 思っているのです。真相はわかりません。

「ムーラン」のムーシュ

「トレジャー・プラネット」のロボット(名前忘れた!)

 などなど・・たぶんあ、あれも!と思いだしたりするでしょう。
変わったところだと、「ピノキオ」の悪ギツネファウルフェローと
「ビアンカの冒険」のバーナードは故山田康雄さんだし
「アラビアンナイト」のヤーゴは神谷明さん。
ドナルドの甥っ子たち「ヒューイ・ルーイ・ドゥーイ」は坂本千夏さん
「ポカホンタス」のナコマは高山みなみさん・・・・

 あ〜〜きりがない。当然超有名ドコロははぶいてます。
 ついでに
「トレジャープラネット」のジョン・シルバーはやはり「若山弦蔵」氏です。
異存はないでしょう!!!!。

 この辺で御許しください。


初めまして☆
投稿者 咲菜 投稿日 6月26日(木)22時27分

みなさま、「咲菜<サキナ>」といいます!
私も色々話したいです・・・。どうぞヨロシク☆


ところで
投稿者 咲菜 投稿日 6月26日(木)22時34分

今は、どんなコトでもりあがってるんですか?
ココの壁紙カワイイですねっっっ!


にぎやかだねー
投稿者 Bill 投稿日 6月27日(金)01時05分

新人さんも常連も来ましたね、にぎやかですねー

>のんのんさん
今年は絶対阪神と思うのですね。
まー、私もそう思うですが、でも一番大切のは一日一番(相撲かよ?)しっかりやるのです。
お忘れなく、油断大敵です。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月27日(金)04時59分

 今日の朝御飯はなんにしよ・・・。

 高校入試問題を三分の一も解けない高校の数学教師さん、なんてニュースがありましたが、なんでそういう人が採用されたのかそっちの方が不思議……。

★Billさん
 アニメではマジンガーZが永井豪さんの一番の人気作でしたもんね。デビルマンはアニメよりも原作のインパクトでしょう。
 ドーム球場は建造中ではなくて計画中ですか。ふむふむ。

★のんのんさん
 ども、お久しぶりです。
 井之頭公園というのはジブリ美術館に隣接してる広い公園ですね。ああいう広い公園が近所にあるといいなぁ、と思います。
 高畑さんを見掛けたって話、以前にも書いておられましたね。都会の中の息抜きの場所って感じなんでしょうか。
 ジブリ美術館は結構いろいろ楽しめましたです。いろいろな資料とかアニメの基本形みたいのを展示したとこだとか、ミニ映画とか、いろいろ楽しめましたです。(^_^)
 二時間くらいで全部回ったので、その後、江戸東京たてもの園ってとこにも行って、そこでも千尋展とかやってたのですけど、オスカー像なども展示されているのを見てきました。(^_^)

 プロ野球、セ・リーグの方はあんなに差がついてしまうともう面白みもなくなっちゃっいますね〜。関西ローカルの情報番組などは騒いでいますけれど、いい加減食傷気味ってとこです。
 道頓堀、飛び込み対策に川にワニを放したらどうだろう、なんて漫才師だかタレントだかがなんかの番組で冗談で言ってましたけど、思わず名案かも、と思ったりして。(^_^;)
 しかしあんな汚い川じゃワニの方がかわいそうかも知れません。

★RAYさん
 ディズニー関係は私はあんまり見てないんですけど、RAYさんはいろいろ見ておられますね〜。
 アニメというと私的には日本のアニメが一番! みたく思ってて、ディズニーには少しばかり偏見持ってたり、みたいなところもあるんですけど、もしかしたら食わず嫌いかも……。

★咲菜さん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 こちらのHPは主にアニメ・ゲームの話題のHPなので、掲示板の方もアニメ・ゲームの話題に、あとはスポーツとか雑談みたいなこととかって話題が中心でしょうか……。
 ここの壁紙はときめきメモリアルというゲームの古式ゆかりって女の子の私が描いたイラストを使ってます。
 壁紙を貼った当初は「こんな背景では書き込みに来るのが恥ずかしい」という人もおられましたが、今はすっかり定着してしまいました。


おはようございます。
投稿者 MAM 投稿日 6月27日(金)09時17分

久々の書き込みです。
ジブリ美術館。結構楽しめましたね。
あっ眠夢写真ありがとうございました。

■のんのんさん
お久しぶりです。ジブリ美術館のまわり感じ良いですね〜。
心が癒されます。阪神優勝決定的ですね。
わたしは阪神ファンです。今年はいけいけですね。


MAM
投稿者 MAM 投稿日 6月27日(金)09時19分

下の書き込み眠夢さんの「さん」が抜けてしまいました。
どうもすいません。


ものすごいノロレスですが
投稿者 RAY 投稿日 6月27日(金)09時30分

 トップページの「雨バージョン」ステキです☆


今日は涼しい・・・
投稿者 みこ 投稿日 6月27日(金)10時07分

★RAYさん>こんにちは!レスありがとうございます!
さすが詳しいですねー。私は超有名どころしか知りませんが、
RAYさんはかなりチェックされているんですね。
あ、そうですねビーストも同じお声ですね。
セバスチャンは・・・私も映画板は上條氏だと思っていました。

ところで若山弦蔵さんまでご出演でしたか!びっくりです。
(あの森山周一郎さんと並ぶ美声の方ですよね?)


★眠夢さん>こんにちは。
私はかつて(はるか昔?)「ハレンチ学園」連載中に読んで、
いやらしくて気持ち悪くなり、永井豪さんが苦手になりました。
でもマジンガーZを見て「おお!これも?」と尊敬しました。
あのプールの水が割れて出て来るシーン、好きだったなあ。
メカものではこれとヤッターマンが好きでした。
(あとキカイダーとミラーマンもね。)

四季のミュージカルでは結構好き嫌いあります。
何度でも見たいのは「キャッツ」「クレイジーフォーユー」
「ユタと不思議な仲間たち」そして「ロッテ」です。
「キャッツ」は別として、全編歌、よりもセリフありの方が好きですね。
そしてダンスがスピーディーなもの。
さて新作「青い鳥」はいかに?

ディズニーアニメは私も好みじゃない部分がありますね。
作品によってはデフォルメされすぎている絵柄や
うるさすぎる動きに抵抗があります。
好きなのはドナルドなどキャラクターの作品と、
長編では「眠れる森の美女」「白雪姫」「美女と野獣」「プーさん(1作目)」
かな。
「プーさん(1作目)」は原作に忠実なので好き。動きも最高です。
この作品は英語版がお勧めですよー。

あ、ここは眠夢さんのページなのに私の好きなものばっかり書き綴ってしまった。
ごめんなさい。


今日はいい天気〜♪
投稿者 のんのん 投稿日 6月27日(金)11時49分

 天気がいいと気分もノリノリ?( ̄∇ ̄*)

☆眠夢さん

>千尋展
 アカデミー取ったけど・・・、運がないというかなんというか・・・・戦争でインパクトが・・・・でしたね?(^^;)
ディズニーとの提携も(昔)破棄された経緯もあったりして、何かジブリは運がないような?
ワラワはディズニー観ながら酒を飲むと吐きますな、あれ、人間の動きじゃないようなあああああ気持悪いわ。
クネクネ、踊ってるんじゃないわよって感じかしら?ミュージカルじゃないんだからって感じかしらん。
 あ、ワラワは大友監督が一番だと思ってます。(好み)惜井監督もなかなか・・・・・・好きです。

>関西ローカルの情報番組
 よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく解ります。はい。
阿波出身のワラワ、嫌という程、阪神情報ばーーーーーーーーっかりで、・・・・・・。(T0T)



☆Billさん

 阪神ファンでございますか?
ワラワ、巨人ファンですが、宜しくお願いします。(結構、ここで巨人ファンっちゅうのは勇気がある発言)
でも、純粋に野球ファンですので、・・・・・今年の阪神は凄いと思うわ。あの勢い、うーーーーーん、凄い。
あああああああ、巨人ファンは大人しすぎてつまらん!っすよ。( ̄◇ ̄;)


☆MAMさん
 
 お久しぶりです、お元気でしたか?( ̄∇ ̄*)/
井の頭は最高っす、はい、吉祥寺はいいですねーー、古本屋も多いし、物価も安いし、住みたい街だわ。( ̄∇ ̄*)

 阪神ファン!ブラボー、もう、ここまでコテンパンにやっつけられたら、脱帽どす。m(--)m
是非、優勝したら心斎橋、逝って下さいまし。(爆)阪神って大阪じゃなく神戸なんだけどなぁ・・・・・。うーーん、
パリーグは近鉄が好きだわ・・・・大阪は近鉄っしょ?


お前一体何物だ!?
投稿者 Bill 投稿日 6月27日(金)15時36分

>のんのんさん
やー、ただの野球ファンだけた。
パ・リーグのオリックスファンです。

>阪神って大阪じゃなく神戸なんだけどなぁ
神戸はオリックスだっつうのー!!(逆キレか!?)


ありがとうございました!
投稿者 咲菜 投稿日 6月27日(金)18時18分

眠夢さん、お返事ありがとうございました!!
BiIIさん、新人って私のコトですよね?これからヨロシクお願いします♪
他の人も私と、しゃっべって下さいね☆
私のコトは、咲菜って呼んでOKですからね!


ディズニーほ日本人に馴染まない??
投稿者 RAY 投稿日 6月27日(金)23時31分

  私もむか〜〜〜しは、独特のバター臭さが嫌いでしたから
異存は良くわかります。特にオリジナル映画はともかく、ミッキーが
ダメでしたから、どうしようもなかったですね(笑)

 でも「バンビ」の自然表現、「眠れる森の美女」の美しさ、動きの
滑らかさを目の当たりにして、『これがアニメーションなんだ!』と
感動しましました。こんなものを創るディズニーって一体何??と
感心を持たずにはいられませんでした。当時わたしがアニメと
思っていたのは「巨人の星」か、良くて「アトム」でしたから・・・。

 それに、ミッキーマウスの短編をみると、なんと多くの、日本の
ギャグ表現の原点があることか・・・!!!!宮崎アニメもしかりです。

 まぁ、わたしは弱きいちディズニーファンですから、反論されても
あまり熱くなれませんが、上記のような事実は確かにあります。

 でも、やっぱ「ガンバ」はいいよなぁ〜〜四季の「ガンバ」みたいなぁ。
関係ないけど、わたしも劇団四季の「ふたりのロッテ」見たよ〜ん!
&秘かに、劇団飛行船のファンだったりもする・・・。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月28日(土)04時42分

 昨日、近所の電機屋さんに行ったら、ときメモGSが2580円という値段で売られてました。買おうかどうか思案中……。

★MAMさん
 ども、お久しぶりです。
 ジブリ行った時はお世話になりました。泊めて貰った上に御飯まで招ばれてしまって、ありがとうございました。(^_^)

 写真は館内はダメってことでしたけど、屋上のロボット兵と一緒に撮るのはなんにも言われなかったですね〜。屋上は館外、ということになるんかな。

★みこさん
 ハレンチ学園ですか。あれは男の子は嬉しいでしょうけど、女の子の読むもんじゃありませんね。(^_^;)
 永井豪さんはデビルマン、マジンガーZに代表されるようなSF物も得意ですけど、一方で、ハレンチ学園、あばしり一家みたいなちょっとHなギャグ物ってのも多かったですよね。
 キューティーハニーは両方の要素を含んだ感じだったでしょうか……。

 ディズニー作品は、そうですね〜。日本のアニメを見慣れた目から見るとなんだか動きが不気味な感じがあって、キャラも美男美女って感じがしない、とかその辺の違和感があって、あんまり見ないってところ、私もあったように思います。
『美女と野獣』は何故か映画館まで見に行きましたが、確か宮崎駿さんの『もののけ姫』の絵本との関連で(映画とは全然内容違います)、「宮崎さんなら野獣は元に戻さなかったんじゃないか」みたいな話があって、それで見に行ったんだったかな、という気がします。
 他に見たことあるのは『ダンボ』とか『101匹わんちゃん』とか小学校の時に学校行事で見たことがあるような気がします。

★のんのんさん
 アカデミーですけど、世間一般のインパクト云々よりも、それだけの評価を受けたという事実の方が大切な訳で、戦争の話題で影が薄れたといっても、それで価値が下がる訳ではありませんよね。
 大友さんとか押井さんとか、私はあんまり見てないかなぁ。『アキラ』は見ましたけど、なんかこれも少々気味が悪かったような……。

 徳島あたりだとチャンネルは関西と変わらないんですね。本当に阪神、阪神と今年は特別にうるさいです。いつもの年ならもうそろそろ沈静化してくる頃なんですけどね。
 阪神は本拠地の甲子園球場は西宮市にありますが、電車の方は名前の通り、大阪−神戸間を走ってますんで、その辺り一体がエリアって感じになるんかな、と思います。
 私は阪急沿線に住んでたので阪急ファンでしたが、普通の人はそんな理由でひいきチームを決める訳じゃないみたいですね。(^_^;)
 本拠地球場が大阪にあるのは今は近鉄だけですね。

★Billさん
 まあオリックスは神戸ですけど、阪神も一応“神”の字が入ってますから。

★咲菜さん
 はい、どうも。いろいろと話題を書き込んで頂ければ、いろいろお喋り出来るんじゃないかと思います。

★RAYさん
 そうですね〜、バタ臭いって感じありますね。
 あの独特の動きも見る人によって、のんのんさんが言われるように気持ち悪い、と感じる人もあれば、RAYさんのように“滑らかな動き”と感じる場合もあるんでしょうね。
 この辺は慣れ、じゃないかと思うのですけど、日本のアニメを見慣れた目にはやっぱり違和感があるかな、という気がします。
 ギャグ表現とかは元々、日本のアニメも作られ始めた頃はディズニーを手本にしていたでしょうし、逆に今は日本のアニメがハリウッドの映画に影響を与えてたりという話もあり、それぞれに影響しあっているんじゃないかな、と思います。

 四季のガンバ、テレビで放送しないですかねぇ。ガンバはBSでも何度も再放送されてましたし(私が知ってるだけでもBSで三回は放送されたと思います)、NHKさんで放送されてもおかしくないと思うのですけれど……。

>トップページの「雨バージョン」ステキです☆
 どうもありがとうございます。(^_^) 一応、季節ごとにイラストがありまして、とっかえひっかえしてます。


回線
投稿者 MAM 投稿日 6月28日(土)07時32分

眠夢さんみなさんおはようございます。
うちの回線がついに光になるよていです。
今は家の回線のADSLを使っているのですが
どうなのかな〜?
家主にはADSLで十分だと説得してるのですが・・・。
まぁ、ただで回線使わせて貰っているので文句は言えないですが。

■のんのんさん
はい、元気です。さいきん就職したので少し忙しいです。
阪神は昨日も科ってばんばんざいです。

ちなみにパリーグは西部ファンです。


訂正
投稿者 MAM 投稿日 6月28日(土)09時40分

>阪神は昨日も科って

阪神は昨日も勝って


連続レス49日目!
投稿者 Bill 投稿日 6月28日(土)16時17分

>阪神も一応“神”の字が入ってますから
わかるよ。(まだ逆キレ!?)
まー、どっちも兵庫県ですね。

タイトル道理、今日で7週間連続レスを果たしたのです。
まー、先月は相撲とか、コスプレとかの話題で危なげなく記録を進めた。
6月はややネタ切れ状態でした、これからもがんばります。


ディズニー論?
投稿者 みこ 投稿日 6月28日(土)17時54分

RAYさん>あら、ジブリファンの方にはディズニーは不人気なのかな?
私の場合は好きな作品だけ好き(あたりまえ?)、なので
ジブリもディズニーも名劇も、数作品に限って好きで、
その他は好きでない(というより嫌いな)ものが多かったりします。
結構極端です。
ディズニーもジブリも、見方を変えると女性の反感を買う内容だったりするので
(やはり作り手が 男性だからかな?)
本当に好きなものは少ないかな。
でも好きなものは強烈に好きです。
なにしろ両社とも技術とアイディアが一流ですからねー。

白雪姫の動きと、「眠れる−」の背景と、「バンビ」の自然と、
プーさんの動きと声は、本当にいい!

ミッキー、RAYさんにはだめでしたか。
私はあの辺のキャラクターの短編は、結構各キャラの個性を出してて
いいと思うんですけど。
これらの短編を見る前と後では、東京ディズニーランドの楽しさが全然違いました。

ところで、飛行船って、マスクプレイミュージカルをする劇団でしたか?


なんだかあっという間。
投稿者 眠夢 投稿日 6月29日(日)05時18分

 もう6月も明日で終わり。一年の半分が過ぎようとしてます。沖縄方面は既に梅雨が明けたそうですね。
 なんでこんなに時間が経つのが早いのだろう……。あと残り、普通に生きてれば30年くらいは人生の残り時間があるのかな、という気がしますけれど、体感的には子供時代の10年分くらいにも感じないのかも、みたいな気もしてしまう……。

★MAMさん
 おおっ! 光ファイバー導入ですか。ADSLも十分に速いですけど、ネット生活が更に快適になりそうで、楽しみですね。(^_^)
 体感的にはどの程度の差なのか私は光は使ったことないので判りませんけれど、速いに越したことはないですもんね。

 就職も決まりましたか。おめでとうございます。仕事も頑張って下さいね。(^_^)

 ishiさんたちはどうしておられるかな・・・。無事に就職決まったでしょうか……。て、私もあんまり呑気にしてられる立場ではありませんけれど……。

★Billさん
 7週間毎日連続書き込みですか。それもまた凄いです。どうもありがとうございます。

★みこさん
 ジブリの作品でもディズニーの作品でも、作品によって好きなもの、そうでもないものがある、というのはまあ当然でしょうね。
 私的にも宮崎駿さんの作品ではナウシカやカリ城、コナンはとっても好きですけど、他の作品は嫌いって訳ではないけれど、ナウシカやカリ城程にはまってる訳でもない感じです。
 高畑さんの作品は昔のハイジとかルパン三世とか宮崎さんと組んでテレビで放送されたものはとっても好きでしたけど、最近の映画は私個人の好みとしてはちょっとどうかな・・って気がしてます。

>ディズニーもジブリも、見方を変えると女性の反感を買う内容だったりするので
 ですか? この辺りは感じ方もそれぞれなのかな、という気もしますが、魔女宅以降、女性を意識して作ってる、というような感じはあるみたいですね。
 その辺、受け取る側がどのように捉えるのか、作り手の押しつけみたくなってはしないか、難しいところかも知れませんね。


今日で50日目!
投稿者 Bill 投稿日 6月29日(日)16時09分

今日はアンケートをやります。
Q.好きな色は?
私の好きな色は青、緑、黄色です。
青が好きのは5月月旬のコスプレの話の時に言っています。


アポロン社のその後・・・・
投稿者 太田 投稿日 6月29日(日)20時30分

どうなったかと、言いますと なくなって しまいました。


問題の「組曲サンダーバード」の時期はまた独立だったと
思いますが、その後 バンダイの傘下に入り、社名を
バンダイ・ミュージックと改められたというように
聞いております。

で、旧・アポロン社としての体質が、バンダイから見て
うまくないものだったようで、解散ということに
至ったようです。

(推測が多いので 話半分と思って読んでください)

こんな体質だから、愚作ができたとも、言えるように
思います。

まあ アポロン社は、音楽業界のなかで、ちょっと
異質なように思っていたのですけどね。


最近シリーズ物DVD 全13巻買い揃えなんて やりまして
投稿者 太田 投稿日 6月29日(日)21時49分

最終回は、特別編成・・・まあ、最近はよくある事で
放送では、Bパート後半から、エンディングテーマ(フルサイズ)の歌が
流れつつ、ストーリーも進んでいき、スタッフのテロップも
出るという構成でした。
で、DVD、通常に再生すれば、最終回は放送のままです。

でも、メニュー画面に入って、ある選択をすると
このエンディングテーマのテロップなし・・で
最終回のはじめから 見られるようにされています。
(エンディングテーマ部分だけ切り出しではなくて・・・)
ちなみにオープニングテーマは、放送のまま採録で、
テロップなしのものは、別個の再生をメニュー画面から
選択(通常の回のエンディングテーマも)です。

まあ、ともあれ、DVDの機能をうまく使って
作ったなぁということで、書いてみます。


今日で6月も終わりですか。
投稿者 眠夢 投稿日 6月30日(月)05時43分

 トップページの絵、コミケ用新刊よりの抜粋ですけれど、ちと背景がちゃちぃでしょうか……。(^_^;)(背景って苦手・・)
 表紙のイラストがまだ出来てなくて、どんな風にしたらよいか思案中……。

★Billさん
 好きな色ですか? 私の場合は取り合えず古式さんがらみってことでピンクかなぁ。
 子供の頃は青=男の子の色、赤=女の子の色、みたいな意識があって、赤とかピンクとかには抵抗がありましたけれど、今はそうでもないですね。
 どっちかというと自分に似合う色じゃないけれど、ピンク色とか身につけたかわいい女の子が好き、という感じかな。(^_^;)

★太田さん
 結局のところ、やむを得ない事情のものもあるけれど、nambuさんが言っておられた件については同感ってことでよいんかな? nambuさんの『組曲サンダーバード』について書かれた内容を見ると、少々眉を顰めたくなるような内容でしたもんね。

 ノンテロップエンディングってDVDとかで収録されているってこと、結構ありますけれど、最終回のはじめから見て、ノンテロップエンディングになるように操作出来る、というのはちょっと変わってますね。それとも最近はよくあるものなんでしょうか?
 あんまり買ってないのでその辺は判らないですけれど。


やっぱりコナン!
投稿者 みこ 投稿日 6月30日(月)11時00分

名劇では「ペリーヌ」、宮崎作品では「コナン」、ディズニーでは「白雪姫」「くまのプーさん」が
一つも文句無しに私が好きな作品です。


>今日はアンケートをやります。
投稿者 のんのん 投稿日 6月30日(月)19時23分

 コーンフワワブルー、ピンキィオレンジ、ペパーミントブルー

 BILLさん、コンナンデマシた。


レス
投稿者 Bill 投稿日 6月30日(月)21時14分

>眠夢さん
ピンクですか。女の子はやっばり赤系好きですよね。

>のんのんさん
そうですか、青系とオレンジが好きですね。

あすは私の誕生日です、私と相撲に縁があるのはまるで運命なのです。
なぜかっていうと.....それについては明日で話します。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送