☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2003年3月

RAMリスト 2003年3月分
名前書き込み数ホームページ
ばろん http://baron.fc2web.com/
のんのん 15  
太田  
RAY 20  
ヒラタツ http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/
たろう  
MAM  
PSYCHE  
てんまる  
具礼須 バロン http://www2.synapse.ne.jp/palikare/ 
Bill 11  
はとこ http://members.goo.ne.jp/home/yagihato
きり http://www.alpha-net.ne.jp/users2/meigaza/
イプシロン http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
結城屋昏々 http://homepage2.nifty.com/komacchi/
剛体。  
まーくん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8321/
眠夢 26 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=18名 総書き込み数=95

「非常に良い」続き
投稿者 ばろん 投稿日 3月1日(土)02時16分

 実はいままでオークションの「評価欄」って見たことなかったのですが、初めて見て、
「非常に良い」がずらっと並んでいる事にびっくりしたのでした…

 今までレストランやホテルのアンケートなどで、よほどサービスが良くないと、
「非常に良い」などの評価を付けませんでした。
 極まれに、「仕事以上の親切」を受けることがあるので、それと対比して普通
の接客に対しては「当然のこと」だと思っていたからです。
 (例えば、喫茶店に行ったら、バロンのぬいぐるみを貰ったりとか…)> まれ過ぎ

 で、オークションでも、品物が届くのは普通の事だと思っていましたので、
普通に届けば「良い」とか付けそう。
 でも、詐欺とか横行しているので、ちゃんと届いたら「非常に良い」なんですね?
 (ちょっと違うのかな)
 レベルの規準が違うのですね。

>千尋
>日本語版には英語音声は入ってないです。
 そうだったんですか。
 ホームズの映画版にしても、どうして英語を入れてないのか不思議でした。


はやり男も一人暮らしを経験しないと!
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月1日(土)04時40分

 その点、眠夢さんは、しっかりと自分のことをちゃんと、やるべきことをしている素敵な人ですね♪
男、親元でぬくぬくやってる男って嫌いよ!わたくしのダーも大学時代、仕事では寮生活と、独り立ちしてたので
安心して結婚致しました。親元で、ウロチョロしているひとって、どうも、甘いと思うわ。

 のんのんも、一人暮らしを何十年やって、色々、大変でした。
栄養管理の大切さ、健康維持の大切さ、しみじみと・・・・・・・・・・。ですよね?

 眠夢さんも、仕事、家事、色々大変でしょうが、応援してますわ。
あまり無理しちゃあダメですわよ、適当に・・・・やりましょう、共に!(自爆)


今日は雨かな。
投稿者 眠夢 投稿日 3月1日(土)07時36分

 買い物に行きたかったけど、まあ明日でもいいか。

 てひけっとそにょ3まであと一週間。原稿は出来てるものの、プリンタがもうあかんかも……。やっぱり最初から新しいの買っといた方がよかったかなぁ・・・。
 取り合えず10冊くらいは出来てるので、完売することはないと思うのだけど、でももう少し余分に作りたい気もしています。

 今朝の体重、57.2kg。この間の最低記録、56.4kgってのはあの一度きりでその後全く目にすることが出来ないのでした。(^_^;)

★ヒラタツさん
 なるほど。紐緒さんと最後の決戦の日でしたか。て、ことは今日はきらめき高校の卒業式かな? プレステ版の卒業式は98年くらいだったかな、と思いますが、もう今は2003年。早いものですね。
 あのイベントはわざと負けようと思っても負けられないような仕掛けになってたような……。
 紐緒さんの心情もなかなか複雑なんかな、みたいな気がしましたですね。

★ばろんさん
 オークションに関して。なんだか聞いてびっくりですね。でも考えてみるとこれも出来るべくして出来た慣習って感じなんでしょうか……。
 ホテルやレストランのサービスというとプロの仕事ですけれど、オークションに出品してるのは基本的にアマチュアですし、アマチュアの世界というのはある意味ぬるま湯ですもんね。
 ネットで小説書いてても感想には基本的に悪いことは書かない、よい点を褒める、というのが一般的だと思いますし、欠点を指摘したりそういう突っ込んだ感想を書く場合というのは逆に一定のレベル以上の優れた作品を書いている場合、に限られてたりします。プロの作品に関してはいろいろ好きなこと言ってもアマチュア同士では褒めるのが基本って気がします。
 そういう意味ではレベルの基準が違うのも当然なのかな、と思います。しかし初心者にはこれは判りにくいですね。

 千と千尋、私も英語音声は入れて欲しかった気がします。仏語が悪いとは言いませんけど、英語は日本でも一番馴染みのある外国語ですし、学習にもよいかもというのがありますもんね。

★のんのんさん
>その点、眠夢さんは、しっかりと自分のことをちゃんと、やるべきことを
>している素敵な人ですね♪

 あらま。て、まあ褒められて悪い気はしないですけど、かなりの誤解があるような……。
 まあ自分の御飯くらいは作りますけど、掃除片付けは非常に苦手で部屋は散らかり放題ですし、うちの部屋を見たら、間違いなく前言撤回したくなるでしょう。(笑)

 でも自分のことは自分でやらざるを得ないというのはありますし、なんでもかんでも母親にやって貰うのが当たり前、と思ってる人よりはそれなりに出来るかな、とは思いますけれど。

>あまり無理しちゃあダメですわよ、適当に・・・・やりましょう、共に!(自爆)

 あ、それも大事なことですよね。あんまり完璧を追求してもストレスが溜まって疲れるばかりでしょうし、ある程度適当に、中途半端に、のんびりとやる方が私もよいと思います。


トトロ アメリカ版
投稿者 太田 投稿日 3月1日(土)18時57分

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RCT5/ref=pd_bxgy_text_1/249-5947146-2109902

VHSです。

好評発売中ですね。
この発売元は、もうすぐ、権利が なくなるようで
このタイプが、ほしい方は、早めにしましょうという
ように 思います。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月2日(日)07時28分

 今日は天気よさそうなので、チャリンコでうろうろ走り回るかなぁ、です。
 お絵描きもしたいですけど、それ以前にネームを作るのが大変……。
 来週、出掛ける準備もぼちぼちしておかないと……。

★太田さん
 トトロのアメリカ版ですか。なんかパッケージの雰囲気がいかにもアメリカ、ディズニーっぽい〜、みたいな感じしてしまいますね。色づかいとかがそう思わせるのでしょうか……。


春眠、あああ、春眠、それがどうした暁がどうした?(^^;)
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月3日(月)11時18分

☆眠夢さん

 最近、寝てばかりいるのんのんです。
仕事も色々と準備しないといけないのに、寝てばかりいるジレンマのわたくしであります。←いけないコ
 いいですよーーー、際になったらやる性格ですからね、どうせ、動物占いでもぐうたらの極地コアラだし、
しかもブラックコアラだし・・・・・・。 ┐(´ー`)┌
 ちなみに、眠夢さんは動物占い何ですか?

 http://www.noracom.net/

>なんでもかんでも母親にやって貰うのが当たり前、
 ああああああ、絶対、結婚したくないタイプだわ。{{{{(+_+)}}}}

>掃除片付けは非常に苦手で部屋は散らかり放題ですし
 のんのんも、料理は大好きですが、掃除はしょうがないのでやってますわ、はっはは。(^^;)
で、うちの実家の言い伝えでは、「あまり完璧に掃除するとお金が貯まらない」といいますが?


やった!!
投稿者 RAY 投稿日 3月3日(月)22時15分

 ガンバガシャポン2、「潮路」と「イカサマ&シジン」をGET!
相変わらずいい出来です!!詳しく書くとネタバレ的で良くないので
まだTryしていない方は、お楽しみに!ちなみに今回は「ガンバVS
ノロイ」がありますよ〜〜!!

 PS版ガンバはパズルアクションだそうです。・・といってもわたしは
ゲーマーではないので想像ができない(悲)もっぱら子供達に任せています。
自分が画面を見たいものなどは、子供がほしいかどうかに関わらず購入。なん
てぇ親だぃ!
 パズルゲームといっても、それぞれワザがあるはずですよね〜・・?
イカサマはダイス投げでしょう。でもシジンは??忠太は??「詩を詠む」
とか「泣きわめく」とか・・・?・・あ・・いいかも・・(^_^)
 


3/3・桃の節句のメッセージ
投稿者 ヒラタツ 投稿日 3月3日(月)22時20分

こんにちは、ヒラタツです。さまざまなアニメ・ゲームのキャラが好きです。

今日はときメモ・館林見晴バースデイですが…その他、きんぎょ注意報!わぴこ、
こち亀・両津勘吉、アキハバラ電脳組・花小金井ひばり、魔法騎士レイアース・
獅道光の誕生日でもあります。
みんな一斉に「♪誕生日おめでとうございま〜す♪」
#それにしても3/3バースデイのキャラって多いなぁ〜(笑)
 ゾロ目ということもあるんでしょうが…。

では失礼します。


米国版DVD
投稿者 たろう 投稿日 3月3日(月)23時47分

 たろう%お久振りですぅ

眠夢さん wrote: 
> リージョンフリーを実現するソフトがありますか。なるほど。シェア
> ウェアなようですが、海外のDVDを購入する機会があれば、考えて
> みようか、と思います。

 本家本元DVD-Genieなら寄付頂けるなら幸いですぅソフトウェアっと
    (http://www.inmatrix.com/genie/)
 しかしファンレス(含CPU)静音パソコンでも入手しない限りDVDプレイ
ヤーとは比べるまでも無くうるさくて使い物にならないかと…

# 円高当時、大量に米国からアニメDVD輸入した、たろうですぅ。

-- 
太郎頓首


今夜は風がメチャメチャ冷たかったです・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 3月4日(火)03時22分

 帰り道、ぶるぶるでした。
 お隣の人がなんか沖縄のおみやげだと言ってお菓子くれたです。さーたーあんだぎーではなかったですけれど……。

★のんのんさん
 ん〜、春眠コアラ状態ですか。ふみみ。まあ人間なかなか切羽詰まらないと動く気になれないってことはありますよね。私も締め切りとかがないとなかなか動かない人だったりします。
 動物占い、やってみましたら、私は黒豹とでました。何気にかっこいいけど、あんまり当たってない気がしてます。(^_^;)

「あまり完璧に掃除するとお金が貯まらない」、、ですか? なかなかよい家訓ですね〜。
 こういう家訓があるとお姑さんの嫁いびりで、あんまり細かいこと言えないんじゃないでしょか? 家庭円満を考えて御先祖様の誰かが作った家訓なのかも知れませんね。

★RAYさん
 ガンバのガシャポン2ですか。まだどんなんだか見てないなぁ。前のは見たことありますけど、結構いい感じでしたよね。
 ガンバVSノロイ? 最後の戦いで、ノロイがしぶとく生き残ってたところにガンバがオオミズナギドリの背中から飛び移って噛みついたシーンとかでしょうか? 違うかな。
 どんなだか見るの楽しみです。

 ガンバのゲームはパズルアクションゲームですか。ん〜、どんなだろ? 落ち物かな?

★ヒラタツさん
 3月3日はときメモでは見晴の誕生日でしたね。きんぎょ注意報のわぴこも3月3日なんですか? 両津勘吉ってあのおっさん? イメージ合わん。
 因みにうちの父親の誕生日も3月3日だったりしますね。
で、私の誕生日がその二日後だったりします。

 3月3日って一応、意味のある日というか行事のある日なので、キャラの誕生日にも設定とかしやすいのかも。7月7日も結構多いんじゃないかな?

★たろうさん
 ん〜、DVD、パソコンで見てますよ。ファンの音とかって私はあんまり気にならないです。まあ最近は寮なもんで、ヘッドホンつけて視聴してるからってのもありますけれど。

 たろうさんが紹介されてるのもリージョンフリーに出来るソフト? いろいろあるんですね。

 それはそうと井上遙さんが亡くなられたって本当ですか? びっくりしてしまいました。(て、他所の書き込みのRESだけど)


今日は「東京大学物語」9巻まで読みました。
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月4日(火)19時40分

 最近、出不精になり、漫画、映画、M/パイソンと・・・・はっはっは・・・・・プチ引きこもり状態。(自爆)

☆眠夢さん

>人間なかなか切羽詰まらないと動く気になれないってことはあります
 そうそう、そーーーーーーーーですよね、ですよね?(`ー´)

>私は黒豹とでました。
 うひょ、プライドが邪魔をする黒猫ジジちゃん♪
いいにゃー、カッコイイじゃん、のんのんなんて、動かないコアラですわ、猛毒のユーカリ食って寝て寝て、
しかし、敵に襲われそうになると、瞬発力があり、近距離でもあの、スルドイ爪で、がるるるる。
 2年前かな?多摩動物公園で、コアラ見ましたが、全然動かないので・・・・・職員さんに

n「あれって、ぬいぐるみですか?動きませんけど?」
s「ふっふっふ、3時にユーカリを出しますので、お楽しみに( ̄ー ̄)y-〜〜〜」

 。。。。。。。。。。。。。。。。まさに、食事にノソノソと動き出しましたです、はい。(^^;)

>なかなかよい家訓ですね〜。
 家訓というより、風習です、阿波の田舎の・・・。(爆)


 えっと、次の占いは惑星占いどうでしょ?

http://homepage1.nifty.com/mf1/planet/index.htm

 ちなみに、のんのんは、太陽でした、はい、核融合しまくっております、はい。(^^;)


話に入れて〜
投稿者 RAY 投稿日 3月4日(火)23時23分

 ○のんのん♪さま
 横からすいません。動物占いしてみました。
わたしはチータでした。プライドが高く勝てる相手としか
戦わない・・なんか当たってるかも。ヤナヤツ!?
基本的にはノンビリやですが。
 惑星占いは火星だった。
 いろんな占いをして、全部が当たってる!ってひと
いるんかな?
 でも動物占いは面白かったから、友人の分まで
プリントアウトしてしまった。ありがとでした。
 相関関係では眠夢さん→のんのんさん→RAY→眠夢さんと
循環関係ですね。・・だから何だと言われると困るけど(^_^;

 これからもよろしくお願いします。





えと、オフの相談など。
投稿者 眠夢 投稿日 3月5日(水)03時28分

 えと、4月27日(日)、こげこげフェスティバルに合わせて東京に行く予定してるのですけど、その近辺の日にオフなどどうかな、と思うのですが、どなたかお暇な方おられますか?
 具体的には4月28日(月)辺りにジブリ美術館に行けるといいなぁ、とか思ってて、4月分のチケットの発売日が3月10日なので、ちと早めですけど、誰か一緒に行く人いないかなぁ、と思いまして……。
 チケットが取れるかどうかが問題なのですけど、28日はGWに入ってるとは言え、一応、平日ですし、子供は学校があるだろうし、でも大人は休みの人も多いかも、で、たぶん普通の休日よりは空いてて、普通の平日よりは混んでる、というような状態じゃないかと思います。
 もしチケットが取れなかったら、千と千尋展とかやってる江戸東京たてもの園ってとこに行ってみるのもいいかなぁ、とか思ってます。
 そんな先の予定、判らない人が多いでしょうか。行けそうって方がおられましたら、RESよろしく。

ローソンのジブリ美術館のページ
http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?LayoutGroupID=2812

江戸東京たてもの園のページ
http://www.ntv.co.jp/ghibli/tatemonoenn/index.html

★のんのんさん
 出不精で漫画、映画三昧? よいですね〜。そんな風にのんびり出来る時期ってそんなに多くないかもなので、今のうちに満喫するのがよいかも。(^_^)

 黒豹=黒猫ジジちゃん? そっちの方がかわいくていいなぁ。(笑)
 コアラは確かに、動物園で見てもぬいぐるみみたいに動かないですね〜。初めて見たのは天王寺動物園ででしたが、あんまり動かなくてつまらなかったです。
 一昨年の4月にオーストラリアに行ったのですが、その時は動物園だったかに大量にコアラがいて、流石にあれだけ沢山いると中には動いてるのもおりました。

 惑星占いは私も太陽でした。しかし……、太陽って惑星とちゃうやん。(て、突っ込んだりして(^_^;))

★RAYさん
 RAYさんは動物占いに惑星占い、比較的当たってる感じですか? 私はあんまり当たってないような気がしてます。
 おしゃれでもないし、流行に敏感でもないし、ブランド物を持ちたがるってこともないですから。
 まあ占いって当たる時もあれば当たらない時もありますよね。
 友人の分まで占ってみるってのはこれは結構楽しいですね。

>相関関係では眠夢さん→のんのんさん→RAY→眠夢さんと
>循環関係ですね。

てことは、私はのんのんさんが好きで、のんのんさんはRAYさんを好きで、RAYさんは私を好き・・・、という関係になるんかな?


ブルーレイディスクレコーダー 発売なのだそうで・・・
投稿者 太田 投稿日 3月5日(水)19時05分

http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200303/03/1.html


さて、どうなりますでしょうね。


RES
投稿者 MAM 投稿日 3月5日(水)19時06分

眠夢さん、こんにちは。
ジブリ美術館は一度行こうと思ってました。
ぜひ、オフに参加させてください。


コアラはヤル時はやる、ヤラン時はやらん。(T0T)
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月6日(木)01時08分

 今日も、「東京大学物語」23巻まで、逝きました、はい。(T0T)←続きが観られないのでネタ晴らしはやめて。
遥はどうなったのか・・・・・・・・・、村上は馬鹿のまんまか?うううううううううううううう、謎は面白い。
(だから遥は天然ボケの村上になのかどうなのか・・・・・・、オチはやめてね、泣くぞ!)


☆眠夢さん

>そんな風にのんびり出来る時期ってそんなに多くないかも
 確かに・・・・。
のんのんも阿波、NYのつもりが・・・・・・・、色々あり、聞けば「ウッソーー???」の世界に陥り、
江戸、阿波、江戸と何往復したか・・・・・・・・・・・(T0T)

 阿波では、ノンビリしました、はい。くうねるあそぶしてました。
あ、遊ぶは自分の金でやりましたよ。(貯金結構、あったけど、何処いったんでしぉ?)

>うちに満喫するのがよいかも。(^_^)
 やるときはやりますよ。(うーーん、伊太利亜で修行したほうがいいのか?いや、イギリスの笑いは捨て難い)

> そっちの方がかわいくていいなぁ。(笑)
 じじちゃぁぁん♪(●^o^●)←遥的(東大物語)にブリブリ(キモーーー)

>動物園で見てもぬいぐるみみたいに動かないですね〜。初めて見たのは天王寺動物園ででした
 確かに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(-。-;)

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。「動かない」・・・・・。

 え?あの浮浪○一杯のかの天王寺で、いるのですか、コアラ!!!!!???(@o@;)

>あんまり動かなくてつまらなかったです。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに可愛いだけで、動かない、でも動くと面白いんですよ、馬鹿ですよ、コアラ!

>オーストラリアに行ったのですが
 オーーーーーーーーーーーーーストラリアは、3年後、か、5年後、人間に飽きた頃、逝きたい。(●^o^●)

>太陽って惑星とちゃうやん。(て、突っ込んだりして(^_^;))
 はっはっは・・・・だよね?そうかも?
でも、眠夢さんはα派出してると思う。(でも、たまに、B派出す、そのときは、少し怖い)

>私はのんのんさんが好きで、のんのんさんはRAYさんを好きで、RAYさんは私を好き・・・、
 のんのんは、人間的に眠夢さんが好きですよ。
 「人類、皆、兄弟」って・・・・・・どっかの宗教団体か?け、先祖あってのアレですよ。
宗教は、それぞれ、それを人に押し付けるのは×
 何でもいいんですよ、信じられるものがあれば。


☆RAYさん
 
 はじめましてかな?(^^;)

 チーターっすか?カッコいいじゃないっすか?( ̄∇ ̄*)b
のんのんなんてさ、「楽しければそれでいい人生」のコアラなんですよ、間抜けですよね?(T0T)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、確か異性にモテモテのチータだったような?いいですね?(`ー´)

>でも動物占いは面白かったから
 じゃあ・・・、これはどうでしょうか?

 チョンマゲ占い

http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html

 のんのんは、火付盗賊改方でした。(;^_^A


ナノテクとエレクトロニック
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月6日(木)01時36分

 どっちのフェアも、行ってきやした。
 
 未知の分野(貧乏・・・・しかし、未来はある)と、市場で動いてる世界ってな感じかな?(;^_^A
そりゃあ、市場で動いてる世界は、これでもかとサービス万点♪(色々あるよ!ナノテクは×、あと5年先)
 
 去年、初めて千葉でのナノテクノロジィフェア.
  一番、良かったのはパンフレット、(だって、貧乏フェアだからプレゼントなんてないよ)そて点、エレクトロニックは♪
    「理研」は、面白い、あと欧州連合部隊も面白い・・・・・・・・・・。

   大学のブーーーーーーーーースはつまらんかった。END.(オモロイ奴いたけど、今面白くない、それでいいのさ)


  青は、赤に負ける。
 青はフジカラー、桜は赤、黄色はニコンと・・・・・。(昔、広告会社でいたもんでつい。。。ごめんちゃい)

 色々、教わったけど、忘れたな・・・・。(今、確かな真実なモノを教わっておるので)


☆眠夢さん、何度も、カキコしてすみませんね。m(--)m←なんか書きやすい雰囲気の掲示板なの、でもたまに
                                   怒られるのが、また、これ、勉強になる。
                                     眠夢さん、スゴーーーーーーーーーーーイ!


眠いべ。
投稿者 眠夢 投稿日 3月6日(木)03時14分

 今日も寒かったです。明日くらいから少しマシになるんかいな。
 今、洗濯中。洗濯が終わらんと寝られない・・。

★太田さん
 おおっ、凄い! ブルーレイディスクレコーダーと聞いてなんのことやら判らなかったのですけど、リンクを見に行って納得です。DVDの次の次世代ディスクメディアって感じみたいですね。容量23GBというとDVDの5倍くらいでしょうか。でもまだペリーヌ全話を収録するには足りないか……。(て、それはいくらなんでも過大な要求かな(^_^;))
 書き込み出来るDVDも最近は安くなってきてますが、どうでしょうね。新しいメディアが出てきて、いずれは取って代わられるにせよ、次世代のブルーレイのプレイヤーでDVDも再生出来るみたいだし、値段が下がってくるのはまだまだ何年も先になるだろうし、そろそろ書き込み出来るDVDを買うのも悪くないかな、とか思ったりもしてます。

★MAMさん
 おおっ、ジブリ、行きますか? 参加表明してくれる人が誰もいなかったら淋しいな、と思ってたところでして、どうもありがとうございます。
 チケットが取れるかどうかが問題なのですけど、4月分のチケットの発売が3月10日の午前10時から、となってます。全国のローソンで買えるそうですが、私はその日は1直勤務になるので、ローソンに行ける時間は四時以降になるかな、と思います。出来るだけ早めに買いに行った方がよいと思うのですが、MAMさんは発売日の都合はどうでしょう? どっちか早くローソンに行けそうな方がまとめて買うのがよいかな、と思うのですけれど……。
 もし売り切れになってたら江戸東京たてもの園ってとこに行くことにしましょう。(ジブリ美術館の割りと近くみたいです)

★のんのんさん
 東京大学物語というのは読んだことないので判らないんですけど、面白いですか?
 
>のんのんも阿波、NYのつもりが・・・・・・・、
>色々あり、聞けば「ウッソーー???」の世界に陥り、
>江戸、阿波、江戸と何往復したか・・・・・・・・・・・(T0T)

 ん〜、よく判りませんけど、大変だったみたいですね。

 天王寺動物園、コアラいますよ。確か最初にコアラがオーストラリアからいくつかの動物園に送られた時、天王寺にも来たんじゃなかったかな?
 天王寺では上野のパンダ舎の真似したみたいな感じで、他の動物に比べてそこだけえらく立派な建物の中にコアラは収容されていた訳ですが、ちっとも動かなくてつまらなかったです。
 オーストラリアではもっとコアラたちものびのびとしていたように思います。

 α派、辞書で調べたけど載ってない……。よく聞くけど意味はうろ覚えなもんで。(^_^;)
 αは穏やかでβは怒りとか攻撃的な波動とかそんな感じなんかなぁ。どうだろ。
 まあ人の気分なんてコロコロ変わるものだと思いますし、私もどっちを出す時もあるんかな、と思います。

 宗教はそうですね。自分一人で信心してるならよいんですけど、人を勧誘するようになると困惑することが多いですよね。

 チョンマゲ占い、これもやってみましたが、私は仕事人だそうです。“相性が良いのは深川芸者”って一体・・・。(^_^;)

 ナノテクとかの話はあんまりよく判りませんけれど、いろいろ頑張ってる人がいるってことでしょうね。(て、なんの捻りもないコメントですけれど)


爆笑!
投稿者 RAY 投稿日 3月6日(木)23時03分

 ちょんまげ占いは笑いました。
私は「忍者」でした。今までで一番あたってるかも!
かっこよく見えるけど、やっぱヤナヤツじゃん?(複雑)
またも友人の分まで占って、もう一度爆笑!
これって、端的で良く当たるかも!

 動物占いって、四柱推命が元になっているらしいけど、
ちょんまげは何が根拠かわからなくて、それで当たってるとこが
わたし的に◎です!!

 井上瑶さんが亡くなったのは本当のようです。わたしもびっくり。
2月末だったそうです。・・・・祈・・・・


今日の晩御飯はカレーを作りました。
投稿者 眠夢 投稿日 3月7日(金)03時39分

 電子レンジで作ったのは初めてでしたが、まあまあそれなりにちゃんとカレーになりました。

★RAYさん
 RAYさんは忍者ですか。なんかかっこいいですね〜。子供の頃、赤影とかサスケとかカムイとか忍者物のアニメや特撮も好きでした。
 ん〜、でもやなやつっぽいとこもある?(苦笑)

 動物占いって、四柱推命が元になってるんですか。こういう占いって何を根拠にしてるのかと思ってましたが、既製の占いに動物とかちょんまげとかのキャラを当てはめてるって訳ですね。なるほどなるほど。
 そういう仕掛けだったらアニメキャラ占いとかも作れそうですね。例えばガンバならアニメで7匹、原作で15匹も仲間がいますし、あとノロイとか一郎(だったっけ?)とか、クリークとかいろいろ当てはめたら結構いけるかも。
 ちょんまげ占いのキャラに当てはめたら、ガンバは岡っ引き、ヨイショが剣客、シジンはやせ浪人、イカサマは渡世人、で、ノロイは悪代官・・・、かなぁ。(^_^;)
 ガクシャは頭のよさからいくと商人っぽいですけど、“悪徳”とまではいきませんね。ボーボや忠太は当てはまるキャラがないかな・・・。

 井上瑶さんの訃報、その後、ヤフーのニュースでも見ました。馴染みの声優さんが亡くなっていくのは淋しいですね。冥福をお祈りします。


ガンバ占い
投稿者 RAY 投稿日 3月7日(金)08時30分

 座布団三枚!!!


アニメキャラ占いありまっす。
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月7日(金)13時11分

 今日、江戸は雪は少し降ったし、サムイどす、ひぇぇーーーーーーーーーー!

☆眠夢さん

> 東京大学物語
 ふっふっふ、昨日、2000円も使ってとある店で、はっはっはっは、途中抜けているけどラストまで逝ったから
すっきり、ふう・・・・落ちは見えてたけどやはり・・・・ふっふっふ、江川達也さんって村上春樹だったんだ。(中身)
 面白いですよ、笑うし、泣けるし、Hだし(これが一番売れた理由)、男にとっての理想な女、完璧遥ちゃんは
いるし、綺麗なおねえ様達登場するし、男のロマンじゃないかな?
 だって、この本の印税で渋谷一等地3憶、建築物3憶の豪邸がテに入れたのですもの。

 たしか一年ほど前、江川さんがTVに出て、自宅の評価価格は?????
と専門家に診断してもらったとき・・・・
?「この家は、土地含め、ざっと3憶(?確かこれくらいだったような)でしょうか?」
え「ええええええええええええええええええ(@o@;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな・・・」
 あのカオは今でも忘れない。(超爆)

 で、ついこの前、TVに出ておって・・・・・
え「いやあ、僕はね、先を見る目がありましてねーーーー、バブルが弾けてからあの土地を買ったんですよーー、
 そうですねーーーー、バブルの頃だとあの土地30憶だったらしいですよーー、はっはっははっはっは(^^;)」

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あれ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、「東京大学物語」を読んで、そっか、江川さんって村上だったんだ。
と確かに、わたくしの脳味噌にインプットさせて頂きましたです。

>まあ人の気分なんてコロコロ変わるものだと思いますし
 そうそう。αは癒し、βは刺激です。
そろそろ誕生日じゃないんですか?確か、眠夢さんて魚座(ロマンチスト)でしたよね?

>私は仕事人だそうです。“相性が良いのは深川芸者”って一体・・・。(^_^;)
 必殺仕事人?(`ー´)婿殿ーーーーーーーーーーーーーーーー♪
芸者といえば祇園があるではないではありませぬか?きゃきゃ。ほほほほ。

>いろいろ頑張ってる人がいるってことでしょうね。
 そうですね、熱気が違うんですよ、未知の分野は今、不景気だし、寒かったよ・・・・・・。
しかしですね、テクノロジイは凄かったよ、もう凄い!はやり、父上がNECだったし、叔父様日立、三菱だから
かなーー、血が騒いだよ。私、ファミコン、治すの得意だったのよ、TVも少しなら・・・・・それを見て育ちましたから。

>アニメキャラ占いとかも作れそうですね
 すでにあります。
 http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.html
 
 これはあまり信用性がないように・・・思うな、だって、私の周りペーターばっかり(ハイジ)
私はハイジと出ましたが・・・・。 ┐(´ー`)┌


☆RAYさん

>っこよく見えるけど、やっぱヤナヤツじゃん?(複雑)
 カムイとかサスケとか、カッコイイではないですか!嫌な奴って結構いい奴だったりするものよ。
そう自分のこと善人とか天才という奴に限って反対ですので、世の中、色々おりますのでお互いに気をつけましょう。
大体、犯罪者って「まさかーー、あんないい人が?」ッテいうでしょ?怖いですよ、いい人は。(意味深い)
 
>四柱推命が元になっている
 へえ、そうっだの、確かによく当たってると思ったわ。
動物占いは笑いがあるからいいけど、四柱推命はヤバイものがあるよ、運命は変えられるし、手相も変るし、
しかし、自分が動かないとダメですけどね。

>井上瑶さんが亡くなったのは本当のようです
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・m(--)m


占い談義
投稿者 RAY 投稿日 3月7日(金)22時47分

 占いは信じてはいないんだけど、話のネタには
なるので、結構面白がってます。

 わたしのデータは
B型・さそり座・寅年・チータ・忍者・火星人・・・・

 今、言わなきゃよかった、と思ったぞ・・@@@

 占いって、あなたは○○だから××です、っていうでしょ?
それで当たってる気がしたとしても、「わたしは○○な性格です。
何座だと思います?」と聞いたらまず当たらない。そういうもの
だと、わたしは結論しちゃってます。
 うら若き頃、タロットをカジって、友人を占ったりしていましたが
結局、独学の域でカードを読み、ひとつのストーリーを組み立てる
面白さに、自分が酔ってるだけだ、と気づきました。そんなので人を
占って、「当たってる!!すごい!!」なんて言われて罪の意識が
起こらないほうがおかしい。数ヶ月でやめました。
 だから、TVにたまに出てくる、どうみても怪しい占い師には少々
イラダチを感じます。

 のんのん♪さんが教えてくれたサイトは単純に楽しめるからОK☆
その占いの根拠が明記されてたらなおいいね。企業秘密・・いや、
奥義だから言えないカナ(^_^)


チケットについて
投稿者 MAM 投稿日 3月7日(金)22時58分

チケットは私の方が早く買いに行けそうです。
それで、入場時間ですが、
10:00〜10:30
12:00〜12:30
14:00〜14:30
16:00〜16:30
とあるのですが、どれにしましょうか?


アングラ情報
投稿者 RAY 投稿日 3月7日(金)23時09分

 銀座の通りに夜出る占い師たちの中にまだ
メジャー(新宿の母みたいな)ではないが、
マジ当たる占い師がおるそうな・・メガネの中年男性らしい。
いろんな方法を総合的に駆使するらしい。
 RAYの感では、西五番通りの7丁目あたりではないか・・?
キャ〜〜〜!!怖いっっっ!!

 なんのこっちゃ・・(わたしの感に信用はない)

そんなことより、ガンバガシャポン、ALL GET!!
しかも今回ダブリなし!!うれしー***
子供には触らせないぞ〜!


Resを中心に
投稿者 PSYCHE 投稿日 3月8日(土)01時13分

 アニメ音楽のスコアが載っています。もちろんシュガーもあります!
> anime scores
ttp://www.animescores.com/SheetMusic/index.htm

> 「ルパン三世」ハリウッド実写映画化に向け始動!!
http://www.tms-e.com/on_air/lupin/index.html
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/L/030228-L.html
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/ap/20030225/ap_wo_en_ge/as_a_e_japan_next_godzilla__1
実写版ルパンというと、前に↓を ばろんさんが紹介されてましたね。
> THE "REAL" LUPIN III PAGE
http://members.xoom.virgilio.it/zenigweb/
日本でも実写化されていました(ルパン三世:目黒祐樹、次元大介:田中邦衛、
銭形警部:伊東四朗)。
> ルパン三世 念力珍作戦
http://typerlpn3.tripod.co.jp/sub3_02.htm

 「ハウル」でジブリから追い出されてしまった細田監督の近況。
> ルイ・ヴィトン×村上隆のアニメーションムービー「SUPERFLAT MONOGRAM」
> 3月1日(土)よりルイ・ヴィトン各店舗にて公開!
> 監督/細田守
http://www.kaikaikiki.co.jp/event/index.html
 チケットは日時指定の予約制。3/1からローソンで予約開始。ローソンパスが必要
> スタジオジブリ立体造形物展
> 6月14日(土)−9月7日(日)
> 東京都現代美術館
> 大人・大学生 1,000円
http://www4.at-lawson.com/ghibli/ghibli_mot.shtml
http://www.ntv.co.jp/ghibli/info_y2/index.html#GENDAI

> PS2「最終兵器彼女」
> 5月29日発売予定
http://www.konamityo.com/saikano/
> 「キノの旅 −the Beautiful World−」 PS2でゲーム化決定!紹介ページオープン!
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/kino/

 その他諸々。
> Magician's eye
http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live/index.htm
> 「検索問題」
http://www.5012.jp/search/
> 10分でIQ診断
http://iq.sourcenext.com/
> 仕事がデキる男 行動特性チェック
http://study.nifty.com/cuore/dekiru_top.php3

 新番組情報(首都圏版)、前回からの差分です。
 4/ 1 24:58 日本テレビ エアマスター http://www.vap.co.jp/airmaster/
 4/ 2 26:58 フジ    ガドガード http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kaleidostar/
 4/ 3 17:25 テレビ東京 カレイドスター http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kaleidostar/
 4/ 5  8:05 NHKBS2   時空冒険記ゼントリックス、十二国記の世界 http://www.nhk.or.jp/anime/yotei.html
 4/ 5 24:55 テレビ東京 人間交差点 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200303/gt2003030513.html
 4/ 6? 7:30 テレビ東京 無限戦記ポトリス ← 4/ 5?
 4/ 7 24:05 TVK     妄想科学シリーズ ワンダバスタイル http://www.wandabastyle.com/
 4/ 8 18:00 WOWOWノンスクランブル スクラップド・プリンセス http://www.sutepri.com/
 4/ 8? ?   フジ    TEXHNOLYZE
 4/12 25:15 TVK     成恵の世界 http://www.bestack.co.jp/narue/
 4/15 18:55 TBS     探偵学園Q http://www.tbs.co.jp/tantei-q/
 4/18 21:03 日本テレビ はじめの一歩 テレビスペシャル2003 http://www.fan.to/news/output.php?news_seq=7066
 7/ 5? 8:05? NHKBS2   十二国記 新シリーズ http://www.nhk.or.jp/anime/yotei.html
 7/ ? ?   TVK     グリーングリーン http://www.groover-info.net/
夏   ?   ?      一騎当千 http://www.comicgum.net/gumfiles/flame/ftopi8.html
夏?  ?   衛星波?   ぽぽたん http://www.petitferret.com/
10/ ? ?   BSフジ   銀河鉄道物語 http://www.zakzak.co.jp/geino/0306_g_5.html
'04?  ?   WOWOW    おねがいツインズ http://www.please-please.jp/one2/index.html


★てんまるさん
 複数の筋から「ウルトラマニアック」はその枠で内定と聞いていたのですが
最近は違う噂も流れてきます。それは
1. テレビ東京「満月をさがして」の後枠は「無限戦記ポトリス」
2. 「ウルトラマニアック」はアニマックス(スカパー)のみで放送
3. 「ウルトラマニアック」はフジテレビ系列で放送
というものです。前回書き込み時の『テレビ東京? 』は、これらを鑑みてのものです。
どうも1. は確定っぽいので、3. に期待というところでしょうか。。。
 見たことはないのですが、マリ姉 人気の切っ掛けになった「ママレード・ボーイ」と
同じ原作者の作品ですよね?

★眠夢さん
 十二国記は、7月からBS2で新シリーズが始まるようです。
私の場合、新番組は、リンク先でstaff&castを調べて取捨選択しています。
来期期待しているのは、「ナデシコ」のstaffが再結集したという「宇宙のステルビア」。
http://www.stellvia.com/
 劇団飛行船でやるようです。
> おジャまじょ どれみ
http://www.hikosen.co.jp/htm/04_theater/set_thr.html

> たろうさんが紹介されてるのもリージョンフリーに出来るソフト?

 これだけでは北米版DVDは見られません。
他にも間違える人がいるといけないので、僭越ながら代理に私が訂正させて頂きます。
 PCで北米版DVDを見るには、以下の2つをしなければなりません。
  (1)software DVD player(PowerDVD, WinDVD等)のRegion Code(RC)を1にする
  (2)DVD driveのRCを1にする
"DVD Genie", "Zone Selector", "DVD Region Killer"といった従来からあるものは
上記(1)しか行いません。つまり(2)をしてくれないので、DVDの再生ができないのです。
このことは、DVD Genieのofficial siteにも明記されています。
http://faq.inmatrix.com/faq_entry0023.shtml
 では、(2)はどうやって設定するのでしょう? 以下に基本的な流れを示します。
  所有のDVD driveはRC変更可能か? [No]→ DVD drive買換え
  ↓[Yes]
  firmware及びその書換えsoftが入手可能か? [No]→ DVD drive買換え
  ↓[Yes]
  firmware書換えに成功したか? [No]→ DVD drive買換え(or 修理)
  ↓[Yes]
  (1)と併せてRC1のDVD再生可能
尚、config.sysでDVD driveを認識させる等、DOSの知識が必要になる場合が多いです。
 一方、前回ご紹介した"DVD Region-Free"は、これを実行するだけで(1)も(2)も
自動でやってくれるので『お手軽』なのです。
 北米版DVD再生について詳しく知りたい方は、私が前回書き込んだURL先へどうぞ。

★ばろんさん
 北米版「千と千尋」DVD、購入されるんですよね?
『赤デミー賞、間違いなし』とか言われてましたが、通常色で良かったですね。 (^^;
でも不穏な動きも聞こえてくるので、待てるなら直ぐには飛びつかない方がいいかも。
 先日、北米版「シュガー」を発注してしまいました。
前に書き込んだ北米公式サイト内のvideoclipを見てたら、欲しくなってしまって。。。
声優はPIONEER御用達のベテラン揃いらしいので、演技力に不安は無さそうです
(声質はclipを見る限りでは、残念ながらシュガーは合わなさそう)。

★太田さん
 韓国版「千と千尋」DVD、修正版が出たらしいです。
リリース当初に騒がれていた、コーミング問題への対策かと思われます。
 ソニーの新規商品1号機は、『借金してでも買え!』と言われるくらい
隠しサービスコマンド満載ですが、これも期待できそうですね。 (^^;
> ソニーのBlu-rayレコーダをめぐる「謎」
http://www.zdnet.co.jp/news/0303/04/cjad_kitagawa.html


さて。
投稿者 眠夢 投稿日 3月8日(土)03時56分

 今日は一時帰京致します。明日は大阪でてひけっとです。しかしナージャを見てから出発してては間に合わなさそうなので、555を見たら出発しないといけないかも。

★のんのんさん
 アニメキャラ占い、やっぱりありますか。誰でも思いつきそうですもんね。やってみたら私はペーターと出ました。同じ誕生日のままで“女”にしてみたらハイジだった。(^_^;)

 東京大学物語って読んだことはありませんけど、まんが喫茶とかで読んでおられたんですか。買い始めるとどんどん溜まって収納場所に苦労したりしますが、そういうところで読むというのもお手軽でよいかも。

 誕生日、はい、うお座です。五日が誕生日だったので、一個年をとりました。

 のんのんさん、ファミコンやテレビが故障したら直せるんですか? それは凄いです。私はどうやって直したらよいのか見当もつきません・・・。

>嫌な奴って結構いい奴だったりするものよ。
>そう自分のこと善人とか天才という奴に限って反対ですので、
>世の中、色々おりますのでお互いに気をつけましょう。
>大体、犯罪者って「まさかーー、あんないい人が?」ッテいうでしょ?
>怖いですよ、いい人は。(意味深い)

 ん〜、一理あるかも。やな奴にもいろいろありますけど、いい奴だったりする人もいますよね。性格は悪いけど、心は優しいとか・・・。(^_^;)
 逆に表面的にはよい人だけど、裏表が激しかったりする人もいますよね。
 DVする人なんて、外では穏やかなよい人だったりするのが、家に帰ると豹変して暴力夫になってしまったり、という場合もあり、奥さんが必死に被害を訴えても外の人は外の姿しか知らないから、信用して貰えない、みたいな話も聞いたことがあるような気がします。

★RAYさん
 占いは私も信じてる訳じゃないけど、話のタネにはなりますね。テレビの朝の番組の占いコーナーとかでも、よい目が出てるとなんとなく嬉しいですし……。まあすぐに忘れてしまいますけど。
 ん? 寅年ですか? 私は卯年なもんで、私の方が一歳下かそれとも11歳上か、たぶんどっちかでしょう。

 タロットとかそれなりに知識があると、信じる信じないは別としてそれはそれで楽しめるんじゃないかな、と思います。こういうのって当たったら凄い、みたいな気持ちがあるので、10のうち三つか四つくらい当たったら、よく当たる、みたいな気分になったりするんじゃないでしょか?
 遊びでやる分にはOKじゃないかな、と思います。

 ガンバガシャポン、ダブリなしでゲットですか。それは凄いです。おめでとうございます。(^_^)

★MAMさん
 あ、チケット買いに行って頂けますか? 助かります。うちの近所ってローソンはあるにはありますけど、ちょっと遠いので……。
で、入場時間ですが、取り合えず 10:00〜10:30 がよいんじゃないでしょうか? 10時に入っても閉館時間までいても構わないって話ですし。
 もし10時が売り切れてたら12時、それも駄目なら14時って感じでどうでしょう?
 今のところ参加表明してるのはMAMさんと私と二人だけですね。月曜日が発売日ですので、月曜日の朝まで参加希望者受付ってことでよいでしょうか。

★PSYCHEさん
 ルパン三世実写版? ん〜、どんな感じになるんだろ……。て、既に日本でも作られたことがあったんですか。
 そういえばアニメやマンガを実写にしたドラマって以前は時々ありましたね。野球狂の詩とか斎藤由貴がやってたような……。
 しかしハリウッドでルパンを実写映画化って期待もあることはありますけど、不安の方が大きい気もしてしまいます。取り合えずアニメとは別物、というつもりでいた方がよいかな。

 細田守さんって何気にどれみやナージャの演出してたりするらしいと噂は聞こえてきてます。私はどの話がどうだとか意識して見てた訳じゃないのですけど、そちら方面に詳しい人たちが「今日は細田演出だからどうたらこうたら」と噂しておられました。

 いろいろ、なんとかチェックとか診断とかやってみようかと思いましたが、AirH゛ではちといろいろ回るのは辛いですけど、また暇を見てやってみます。

 十二国記は今は確か『風の万里 黎明の空』でしたよね。次は何をやるんだろ。物語の本筋を追うなら、『黄昏の岸 暁の天』になるでしょうが、『図南の翼』を入れる、という手もあるかな。

 リージョンフリーにするにはいろいろ条件があるんですね。うちのDVDドライブはリージョンの変更自体は可能じゃないかと思います。
 やり方はよく判ってませんが。PowerDVDの方は説明書に5回まではリージョンの変更出来るけど、それ以降は固定される、というようなことが書いてあった気がします。


占いと宗教
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月8日(土)07時31分

 似てると思いませんか?

 占いなんて、遊びですよ、それに縛られるなんて嫌!(きっぱり)
暇つぶしでいいと思うわ。だって、占いなんて、曖昧なテキトーなんですもの、それよりも実体験のほうが大切。
体験してそれが×だったとしてもそれは時間が解決してくれるし、○だったらラッキー♪でしょ?

   「体験したひとの云う言霊」>「体験してない本(ETC)の知識の受け売りだけの言霊」
 重さが違うと思う。。。。。。。。。。。。。。違いますか?

 え?わたくし、行動が先走って失敗の連続の人生だったような気がします。でも後悔はしてません、反省は
色々しましたけど、それでいいんだと思います。ひとは傷みを知って他人の痛みを知りうると思う。
 出来れば、安楽にテキトーに生きたいんですけど、日本社会はそれを容認してくれないので、そのときは、
海外に逃亡する、はっはっはっはっはっは、偶には逃げないとやってられない人生。
(深い意味ないので真面目にレスしてくれないで下さい、なんせアホなんで・・・・・わたくし)

「占い」いいことだけ信じる。当たる占い師もいるでしょう、霊感があるのでしょう。
(私も嫌だけど霊感、少しあるし、見たくないものも見えるし・・・嫌になるよ)
当たる占いなんて気持悪い・・・、自分の感性で生きたほうが楽しいし、運命なんて自分が生み出すものだもの。

「宗教」なんでもいいと思う、信じてもいい、でもそれを人に押し付けるな!
宗教って、いいことばっかり書いてあるよね?でも人間って煩悩の固まりだ、それを押さえつけて偽善者してると
いつか、歪が来ると思う。いいじゃない、ちょっとくらい悪でも、それが人間だよ!

 偽善者程、悪魔・・・・・・・・・これはわたくしの哲学。(アホだから馬鹿ですので)
 天使と悪魔は表裏一体!(きっぱり)


シジン
投稿者 RAY 投稿日 3月8日(土)09時36分

 ガンバのシジンをもうすこし神がかり(シャーマン)的に
して詩を詠ませたら・・・あ、こわい・・。やめ。
でも原作のシジンの詩には、アニメにはない力がありますヨ。

 タロットは勉強すると、一枚一枚に深い知識と真理が隠されていて
本当に面白いです。現代においては、雑学にしかなりませんが、古代史
〜中世史に興味のある方、心理学に興味のある方、不思議大好きな人は
カードをお持ちでなくても、解読本を読むとおもしろいかも、です。

 カードには様々な種類がありますが、「ウェイト版」というカードを
使った解説書がもっともわかりやすく、面白いと思います。


リージョンフリー
投稿者 てんまる 投稿日 3月8日(土)17時27分

Yahoo!オークションを見ますと、リージョンフリーの
DVDプレーヤーは、いっぱい出品されています。

それらの出品者は「非常に良い  出品者です。」が
しだいに、ふえていくようで、相応に落札があるようです。

そんな中で、とある出品者から、リージョンフリーの
DVDプレーヤーを 求めました。
対応は納得できるものでしたが、その出品者の方は、
Yahoo ID を、削除されてしまいまして・・・・
信頼できる方だと、思いますので、推薦したいところですが
今は どうなさっているのか・・・・・


セイラさんの声優が亡くなられたそうで
投稿者 具礼須 バロン 投稿日 3月8日(土)20時12分

ガンダムで一躍有名になったお人です。
まだお若かっただけにとても残念です


初土俵から丸1年です。今場所もよろしく
投稿者 Bill 投稿日 3月8日(土)23時23分

予想クイズ、G1、BMは参加しますか?
もちろん、予想大会も忘れずに。


のんのん♪さま
投稿者 RAY 投稿日 3月8日(土)23時59分

 ちょんまげ占い、わたしすご〜〜〜く
気に入ってしまいました。あちこちに広めてしまいました。
べつに問題ないですよね??
一応ご報告させていただきました(^_^)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月9日(日)05時52分

 なんか今日はよく寝ました。いつもは夜、何度か目が覚めたり、トイレに立ったりということも多いのですが、今日は朝までぐっすりでした。
 昨日、あんまり寝なかったってのもあるんですけど。

 さて、今日はてひけっと当日です。楽しみです。もしいらっしゃる方がおられましたらよろしくです。(^_^)

★のんのんさん
 ふむ。確かに占いも宗教的儀式の一種かも知れませんね。元々は霊能者とかそういう人がやるものじゃなかったんかな?
 まあそれなりにデータを集めて云々とかってのもあるんでしょうけど、一般の人がやったりするのは遊びの範疇と考えるのが妥当でしょう。
 占いと実体験って比較の対象になるものでもないと思いますが、

>「体験したひとの云う言霊」>「体験してない本(ETC)の知識の受け売りだけの言霊」

 これは経験者の言うことの方に重みがあるのは当然ですね。今の日本は頭でっかちな人が多いかな? 私もどっちかというとそっち気味かな……。
 経験も生きてきた分それなりにしてるとは思いますが、反省を次の経験に生かすってのもなかなか難しい気がしてます。
 もっと広い心を持てるようになれればよいのですが、なかなかこの年になっても小さなことに心が乱れる場面が多くて、生きてるのは難しいです。
 難しいから宗教や占いに頼ってしまう人もいるのでしょうね。
 宗教もその人にとって心の拠り所になるならそれはそれでいいと思います。唯、のんのんさんも言われるように、人に押しつけるようなことをするのはやめて欲しいですね。
 自分の信じてる物を人にも勧めたい、という気持ちは判らないでもないですけれど。でも人はそれぞれですもんね。
 勧誘とかじゃなくて、その人の生きる姿勢に共感して自然にその人の信じてるものに興味を持ったりとか、そういう風になるならよいんでしょうけれど……。

“偽善”というのも自分で判って、仮面を被ってる場合と、判ってないで自分は善人だと信じてる場合とあるような気がします。のんのんさんの言われるのは後者の方でしょうか?
 人間、煩悩の塊だってのはその通りですし、誰しも悪心は持っているのだと思います。自分の影が黒いことにさえ気づかない人よりも、それを自覚してる人の方が人間としては信用出来るのかな、という気はしますね。

 前者の場合は人間ってどうしても自分をよく見せたい、という願望はありますし、その辺はある程度仕方ないかな、とも思います。

★RAYさん
 シジンですか。確かに、原作のシジンはアニメよりも神懸ってるような部分があるかも知れませんね。なんだか他の人(ねずみ)たちには見えないものを感じ取っているような……。

 タロットカードは心理学にも通じるものがありますか……。占いとかもそれなりに知識の蓄積、みたいな部分もあるでしょうし、奥の深い部分もあるのでしょうね。
 占いを信じる信じないは別として、カードの意味とかそういうのを知るのはまたそれはそれで面白いものでしょうね。

★てんまるさん
 リージョンフリーのDVDプレイヤー、オークションの方では出てますか。日本で発売された物の中にも裏技でリージョンフリーに出来るプレイヤーがいくつかあったらしいという話は聞いたことがありますが……。
 まあ今のところ輸入DVDを手に入れる機会ってそんなに多くはないと思いますし、日本のDVDならPS2とDVD−ROMで間に合ってますけど、もし専用のプレイヤーを買う機会があれば、リージョンフリーは魅力かな、という感じしてます。

★具礼須バロンさん
 井上遥さんですね。五十代だったと書かれていたように思いますが、日本人全体の寿命は伸びている中で、若くして亡くなる人も多いのは残念なことですね。

★Billさん
 予想大会は今、投票してきました。でも皆勤は難しいかな・・・。
 TAKAさんとこのイベントは一週間前に投票したのですけど、わさらび山さんとこのはまだだったです・・・。
 ちょっと今日は余裕がないのでこっちは今場所もお休みかなぁ。まあ参加しない方がポイントが温存出来てよいかも。(苦笑)


滋賀県豊郷町
投稿者 太田 投稿日 3月10日(月)00時20分

小学校問題でリコール選挙が おこなわれた
滋賀県豊郷町では リコール成立でしたね。


さて、このあと どうなりますか


風呂入って飯喰ってほっと一息……。
投稿者 眠夢 投稿日 3月10日(月)17時33分

 今日がジブリ美術館の4月分のチケットの発売日でしたが、MAMさん、チケット買っておいてくれるといってたけど、首尾はどうだったかなぁ。
 まだ連絡が来ないので判らないんでした。今、ローソンのホームページに行ってみたらまだチケットは完売してないような様子ではありましたが……。

★太田さん
 滋賀県豊郷町の町長リコール、ニュース等で話題になってましたが、成立したんですね。
 まあ私的には学校の校舎が地元の人たちにとってどんな意味を持っているのか、建て替えることにどんなメリットがあり、デメリットがあるのか、よく知りませんのでなんとも言えませんが。


風邪引いたぁ(@@)
投稿者 RAY 投稿日 3月10日(月)22時25分

 花粉のせいかと思っていたら、熱は出るわ、めまいはするわ・・。
日曜日丸一日と、今日も夕方までふとんにくるまってました。
春風・・いや春風邪お気をつけ下さい。
 わたし日ごろの行いが良いから(おい!)寝ているうちに小人さんが
やって来て洗い物やら掃除やら洗濯やら・・やってくれてるだろう(こら!)
とおもったら大間違い・・・。グッスン・・(あたりまえ・・)

 ◎眠夢さま
 ありがとうです!!!(^_^)(^_^)

 ◎太田さま
 豊郷町町長リコールの件、興味深く見守っていました。
校舎への思い入れや価値のことは、他県の者なのでとやかく言えませんが、
とりあえず工事保留が決まっていながら、取り壊しを
強行するなんて、常識的にみて、あの町長はおかしいですよ。
ちょっとやり方が、過去の地上げ屋か、暴力団か、って感じ。
 なんか癒着があるんじゃないか、と思ってしまいますよね。
 再選されないといいな、と勝手に思っていますが、そもそもの
人気はどうだったのか、他方面では良い町長だったのか・・?
丸く収まることを、お祈りします。

 劇場版ガンバ2本、NHK/BS2で近々やるって聞きました。
(なんていい加減な情報!)観てないので、楽しみです。
亡くなられた井上ようさんも出演なさっていたそうですね。


芽吹きが噴出す時期は眠いですね。( ̄∇ ̄*)
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月11日(火)01時14分

☆眠夢さん

>元々は霊能者とかそういう人がやるもの
 今は、マガイモノが増殖しているので何とも・・・・・・。(T0T)
本、情報だけのマガイモノが多し!気をつけましょう。自分の人生は自分でやろう♪

>占いと実体験って比較の対象になるものでもないと思いますが、
 のんのんの場合、行動した後、後でその占いの結果とどう相違するか、確認するのが趣味で。(悪趣味?)

>今の日本は頭でっかちな人が多いかな?
 多いですね、でもいいんじゃないっすか?
アタマでっかちになっても、それを実験して、真実を求めて、行動すれば・・・・・、ちゃうかな?(^^;)

>反省を次の経験に生かすってのもなかなか難しい
 これは究極の修行ですね?否定をどう、自分に照らし合わせて、「恥」を知る。
恥を知った人間、プライド(色々ありますけどね)を捨てると、素晴らしい人間になれると思います。

>この年になっても小さなことに心が乱れる場面が多く
 それが人間だし、本来の自分。自分を見つめなおす人って」、いいっすよ。

>生きてるのは難しいです。
 だから、未知の分野で苦しみ生きてる、凄いカッコイイことだと思うな。

>宗教や占いに頼ってしまう人もいるのでしょうね。
 頼ってもいい、それが弱い人間なんだもん。

>のんのんさんの言われるのは後者の方でしょうか?
 アイアイサー♪

>自覚してる人の方が人間としては信用出来るのかな
 素直なのが一番だと思いますわ。人間は煩悩の固まりなんですから・・・・。(のんのんも人間だよ)

>人間ってどうしても自分をよく見せたい、という願望はありますし
 誰だってそうですわよ、それを変なプライドで、変になるし、素直なのが一番素晴らしい♪


☆RAYさん

>べつに問題ないですよね??
 どうぞ、問題ナッシングですわよ、もっと広めて下さい。
もっと面白い占いあるのですが、ここではちとなんで、メールだしますよ。ふっふっふ。

@風邪ひいたらしいですけど、大丈夫っすか?(^^;)
首の後ろがゾクゾクしちゃうとヤバイので、貼るカイロで乗り切りましょ?ビタミンc、蛋白質、睡眠で解決
少しするかもしれない。頑張って!!!!!気力だーーーーーーーー!!!


チケット取れたそうです。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 3月11日(火)18時25分

 昨日、書き込みした後でMAMさんからメールがありまして、ジブリ美術館のチケット取れたそうです。て訳で来月の28日はジブリ美術館見物です。(^_^)
 あ、もしジブリ美術館に行ったことがある人で、ここは見逃しちゃ駄目だよ、とかこういう点は注意した方がいいよ、とか見学する上でのアドバイスとかありましたら、教えて貰えたら嬉しいです〜。(^_^)

★RAYさん
 風邪を引いておられたんですか。3月に入ったとはいえこの頃寒いですもんね。一昨日は大阪でも雪が降ってました。
 寝ているうちに小人さんが……。なんかそんな昔話ありましたね。娘さんがもう少し大きくなったらやってくれるかも。(^_^)

 豊郷町に関してはよく判らないですが、リコールは成立しましたけど、町長を支持する人もいるんでしょうね。確かに校舎の建て替えとかなると土建屋さんは潤うというのはあるかも知れません。

 ガンバの映画版、放送されますか。一つはテレビのダイジェスト版でもう一つはガンバとカワウソの冒険ですね。ダイジェスト版は見たことあったかどうか覚えてないんですが、カワウソは上映会があった時に見に行ったことがありました。
 井上遙さん、ん〜、誰の声だろ。(一回見ただけなので覚えてないです・・。)

★のんのんさん
 ん〜・・・。なんか話がややこしくなってきてるような気がしますが、総括すると迷いながらも生きていくしかないのが人間って感じになるんかなぁ。

 歌の歌詞で“生きてることは難しい、難しいから生きている”というのがありましたが、なかなか考えされる言葉だな、と思ったことがありました。
 占いとは宗教とかはあんまりそれにもたれ掛かり過ぎなければよいと思います。

★miseriさん
 えと・・・? どなたでしょう? いきなりやってきて挨拶もせずに訳の判らないことを書き込んでいく人を信用する気にはなれませんが……。


レス
投稿者 Bill 投稿日 3月11日(火)21時30分

>どなたでしょう? いきなりやってきて挨拶もせずに訳の判らないことを書き込んでいく人を信用する気にはなれませんが……。
なんか...おかしいですね。
昨日TAKAさんのBBSも同じな書き込みがでたよ。

>でも皆勤は難しいかな・・・。
すでに2休です。でも僕も不調です。


さみ〜よ〜〜!
投稿者 RAY 投稿日 3月11日(火)22時13分

 風がすごい!寒い!春はどこへ行っちゃったの??
でも陽差しは暖かくなってるんですよね。締め切って
部屋にいると、もわ〜っとしてくる。お隣の梅の木の
花芽がすこしずつ開いていきます。日も伸びたし・・
草もちが美味いし・・もうすぐ柏餅が食べられるかな〜
つい食い気に走ってしまう(^_^;

 ガンバはですね、NHKBS2
3.27.劇場版「冒険者たち ガンバち7匹のなかま」
3.28.劇場版「ガンバとカワウソの冒険」
 時間チェック漏れですいませんが、わたしも観てないので、
みんなでみませう!!
井上ようさんは「・・カワウソ・・」のほうに、かもめのキマグレ
役で出演されています。おたのしみに!

 ジブリ美術館行ってみたいなぁ・・。三鷹はそんなに遠くないん
ですが、予約制というのがネックかな。「眠夢&MAMジブリ紀行」
楽しみにしてます!
 ちなみにジブリにはわたしの友人がいます。動画チェックの中込
利恵さんていうんですが「魔女の宅急便」から参加してます。名前も
クレジットにちゃんとでます。・・と、友達自慢。(むなし〜)

 ◎のんのん♪さん
 占い・・のめり込むのはちと怖いかも。楽しいのはいいけど☆
アレ?メールってここから行けるんですか?とんちんかんなこと
言ってます(^_^; 素人なもんで・・・。なんでしたら、次、
この掲示版に書き込みます。

 ”ボンバイエ”って所でセルフ占いを勝手に制作して発表できる
みたいですよ。「○○50の質問」みたいなものだと思うんですが。
 眠夢さんが言っていた「ガンバ占い」だれか作って〜!でも
テキトーだと嫌だから、ちゃんと性格分析してほしいけれど(自分で
やれってか?・・できません。ごめんなさ〜い。)


miseriさん
投稿者 RAY 投稿日 3月12日(水)00時15分

 なんだろか、と一応HPに飛んでみたら、世間知らずの
お嬢様だった「私」が親の会社の倒産でどん底へ・・でも
救われる道にであった!→アンケートどうぞ・・
 よ〜するに、新手の一獲千金ビジネスの勧誘。
 やれやれ・・。いろいろあるんですね〜。いやぁ、勉強になります。


今日の晩御飯はシチューにしました。
投稿者 眠夢 投稿日 3月12日(水)18時23分

 寒いから……、というのも理由の一つですが、もう一つは昨日、食パンが特売で二斤も買ってしまったので食べないと困るから、というのが本当の理由だったりしてます。
 シチューはカレーみたく御飯にかけて食べる人もいると思いますが、うちでは大抵シチューの日はパン食なのでした。

 こげフェス準備会様から受付確認のメールが来てました。なんか締め切り延長とかしてるみたいだけど、どうなんかなぁ。抽選にならなければよいのだけれど……。

★Billさん
 どうもマルチポストの宣伝書き込みだったようですね。削除しちゃってもいいんですけど、まあどっちでもいっか。
 予想大会、昨日はBillさんの書き込みを見て投票に行きましたが、今日はまた判りません。(^_^;)
 あまり熱が入ってないのでついつい忘れるのでした。(^_^;)

★RAYさん
 3月もそろそろ中旬だというのになかなか暖かくなりませんね。確かに日差しはもうすぐ桜が咲きそうな程に、強くなってきてるのを感じますけれど、空気はひんやりですよね。
 でもそろそろ緩んでくるかな?

 ガンバの放送、楽しみですね。映画版が放送されるというのは、やはりBSでの再放送で人気が高かった証なのでしょうね。

 ジブリ美術館は毎月10日に次の月の分のチケットが発売されるようです。様子を見てると土日はすぐに売り切れてしまうようですが、平日ならそんなに無理しなくても取れるかも知れません。
 行った感想とかはたぶん日記に書くと思いますのでお楽しみに。(^_^)

 ガンバ占いですね〜、ガンバの専門サイトとかでそういうの作ると楽しめてよいかもですね〜。

 昨日の変な一攫千金ビジネスでしたか。でも怪しいURLには出来るだけ行かない方がよいです。どんな危ない仕掛けがあるかも知れないらしいので……。(私もあまりよくは知らないのですが、ブラウザクラッシャーだとか、変なものが仕掛けられてるところもあるらしいです)


今さらながらの・・
投稿者 RAY 投稿日 3月12日(水)23時21分

 遅ればせながらの感想なんですが、眠夢さんの
イラストって、パソコン上にタブレットで直に描いて
らっしゃるんですよね?
 私も実は絵を描く者なんですけど、なんつっても
機械と相性が悪くて・・。過去タブレットを購入したんですが
どうにも扱いづらく、売っぱらっちゃいました・・。
 ですから、眠夢さんのイラストには脱帽・・!!
手書きのイラストをスキャナーで取り込んで・・・ってのも
いまだに、解像度うんぬんが理解できてなくて、現代人として
恥恥恥!!!な人間です(。。;)
 ぬりえから、手取り足取り教えてくれる人はいないものか・・。
しかもタダ!で!!(笑)
 表向き「アナログでいくんだ!!」と威張っていますが、内心は
「時流に乗りたいなぁ」と言う気持ちを捨てられない、気の弱いやつです。
 むか〜〜しはこれでもコミケにも参加したりしてました。今は全然
雰囲気違うんだろうなぁ〜〜。(思わず年寄りモード)


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 3月13日(木)17時54分

 当分、早出がなくなるそうなので、朝はちょっと長く寝てられます。その分、夜寝る時間を遅くするかなぁ。

★RAYさん
 はい、私のイラストはパソコンの画面上にタブレットで描いてます。
 RAYさん、コミケに参加してたんですか? 同人誌作っておられたんですか? それは凄いです〜。
 私の場合は絵が下手で紙にペンなどで描こうと思うとうまく描けないので、パソコンで描いている、みたいな感じです。
 パソコン使うと、例えば手の位置がずれてたらそこだけ選択して移動させたり、顔が身体に比べて大きかったら、顔だけ縮小したりとかそんなことが出来てしまいます。
 下書きも何度もやり直せますし、紙に書くとペン入れしてしまうと線を消して描き直す訳にいかないですけど、パソコンだと清書の線でも書き直せますから。
 私みたく絵の下手な人にはパソコンって重宝なのでした。

 たぶん、私のように一から十までパソコン上で絵を描いてるって人は少ないと思います。普通の人は下絵をスキャナで取り込んでパソコンで色を塗る、とかそういう感じじゃないかと思います。
 スキャナは使ったことがないのでよく判らないのですけど、解像度というのはパソコン上でのデータの細かさ、でしょうか。
 パソコンの表示は細かい点で出来てるのですけど、同じ絵でも高い解像度で取り込むとパソコン上でのサイズは大きくなりますし、低い解像度だと小さくなります。
 その分、高い解像度の方が絵の精度が高くなる、ということになります。(て、あんまりうまく説明出来てる自信がないですが……。(^_^;))

 コミケの雰囲気はさてどうでしょうか。昔に比べてアニメよりもゲーム関係のジャンルに勢いがある、というのはありますね。それに参加者が年々どんどん増えてる感じもします。
 インターネットの普及で今までコミケにあまり関心がなかった人も入ってくるようになったのが大きいように思います。
 かくいう私もインターネットで知り合った友人の影響でコミケに行くようになり、更に同人誌を作るようになり、最初は小説の同人誌を作ってたのですが、今はマンガの同人誌など作ってたりします。
 マンガなんて子供の頃に落書きの延長みたいなのを書いたことがあったくらいの私が、この年になってマンガを描いて同人誌を作るようになろうとは思いもしませんでしたね〜。世間一般の常識から考えるとかなり変な人、、のような気がします。(苦笑)
 まあ絵もストーリーも下手なのでイベントに行ってもあんまり売れませんが、一冊でも買ってくれる人がいたら嬉しいですし、感想など貰った日には狂喜乱舞って感じで、この味を知ってしまったら抜けられないですね〜。(笑)
 アマチュアがこんな風に作品を発表出来る場があるということ自体が素晴らしいことじゃないかって気がしてます。


ははは・・・
投稿者 RAY 投稿日 3月13日(木)23時05分

 昔の同人誌の話は冷や汗が出たりして・・・。
私はたまたま知りあった方の本に、メンバーとして
漫画を描いていただけで、作っていたという立場では
なかったんです。
 でもやはり、買って読んでくれた人から、手紙が届いたり
すると、ホントうれしいですよね!!
 HPの書き込みも同様ではありませんか?
始めてお邪魔した時の感想にも書いたと思いますが、「夢の
ほとり」は全体に淡いイメージで統一感があり、「癒し系」
だなぁ、と思いました。眠夢さんは意識してないかもしれませんが、
お人柄が出ている、のだと思います。・・・で、わたしの目に
狂いはなかったってことで、居着いてしまっています(^_^)
 それに、ここで自分に対してお仲間さんからレスがあると
とってもうれしい。

 パソコンにイラスト・・・。もう一度挑戦してみようかなぁ。
なぁんて、きっとやらないな・・こいつは・・

 ところで、話がすごく戻りますが、「明日のナージャ」いつも
家事をしながら横目でみています。繊細な絵の感じとか
”王子さま”という存在とか・・おっしゃる通り少女漫画の
王道をいってる感じですね。でも少女アニメって少なからず
そういう要素がありますよね〜。「満月を・・」も大好きな
男の子を探して・・という大筋があるし。(これも横目見)
現代っ子が必ずしもこういう物語を求めているとは思えない。
やはり、作り手がこういう題材(原作)を選びがちなんでしょうね。

 少し前(だいぶ前?)「少女革命ウテナ」ってありましたが、
見てました?これも”王子さま”が登場するんですが、主人公
ウテナは「王子様に会うために、気高くあるために、自分は
お姫さまではなく”王子様”になるんだ!!」とか言っちゃうんです。
 これは新鮮でしたねぇ。アニメ全体の世界観も、摩訶不思議な
感じで、全話見通したわけではないんですが、大好きでした。

 今腰を落ち着けて見ているのは「ギャラクシーエンジェル」だけ。
これがまたおもしろくて気に入ってます。ギャグのノリが、明らかに
30才代前後のノリですよね。パロディ世代とういかナンセンス世代
というか・・。でも子供もよろこんで見てますけど。
 しかし・・土日が学校休みだからって、朝早くからアニメばっかり
放送するのはやめてくれぃ。うるさくてかなわん・・!!


そうですか?
投稿者 Bill 投稿日 3月14日(金)01時07分

>Billさんの書き込みを見て投票に行きましたが.....
どうやら、一日一回、ここでカキコするしかないのね(^_^)
まー、他のネタがあったらお知らせと共にカキコします。


こんにちは。
投稿者 眠夢 投稿日 3月14日(金)18時41分

 明日は出勤です・・。土曜出勤なんて嫌いだぁぁ!!

 昨日、買い物に出た時に買って来た、クリームを挟んだラングドシャとかうぐいす餅とかのお菓子、いつの間にやら中身が無くなってたりして・・・。
 う〜、お菓子の類って、買い置きがあると思わずどんどん食べちゃうので油断出来ません・・・。(^_^;)

★RAYさん
 ん〜・・・・。“お人柄”ですか・・・・。
 前にもそんなこと言ってた女性の方がいて、色々あって、暫く付き合ってたりもしたのですが、今では180度考えが変わっちゃったみたいです。
“またどっかの女の人を騙してる・・・”、とか思いながらこの掲示板を眺めてるかも。(^_^;)
 掲示板、という文字だけのコミュニケーションの場で、いい人を演じるというのはそんなに難しいことではないのかも知れません。

>買って読んでくれた人から、手紙が届いたり
>すると、ホントうれしいですよね!!

 これは本当にそうですよね。特に私の場合、まだ始めてそんなに経ってませんし、感想とか言って貰える機会って殆どないので、とっても嬉しかったのでした。(^_^)
 HPの掲示板の書き込みですか? 確かに自分の書き込みに返事して貰えると嬉しいってのはありますよね。
 私も自分ちの掲示板に書き込みして貰えるのは嬉しいですね。毎日、返事書くのが今や日課みたいになってますけど、やっぱり楽しいから続いているんだと思います。

 アニメの話、取り合えず見てるのは『明日のナージャ』だけですね〜。『満月をさがして』とか『ギャラクシーエンジェル』って噂は聞いたことがあるような気がしますが、見たことはありません。
 テレビガイドを見てみたら、土日の朝に放送してるアニメみたいですね。機会があったら見てみようと思います。(でも明日の土曜日は出勤です・・)
 『少女革命ウテナ』は時々見てました。なんか独特の雰囲気があって、それがなかなかよい感じのアニメでしたね。
 王子様に憧れて、自分も王子様になりたい、と思ってしまった女の子、という設定がなんだか斬新でした。(普通は王子様のお嫁さんになりたい、とかですよねぇ)

★Billさん
 そうですね。よろしくお願いします。(^_^)
 しかし今はAirH゛でアクセスしていて、何気に反応が重いので予想大会の投票ページも表示されるまでに時間がかかるのが難点です。(^_^;)


三寒四温
投稿者 RAY 投稿日 3月15日(土)22時27分

・・とは良く言ったもので、昨日暖かいと思えば、今日は寒い。
みなさん、体調崩していませんか?
 今日は朝からどんよりとしていて、だからかどうかはわかりませんが、
子が「すいとん食べたい!!」(すいとん、知ってますか? ^_^;)
親的には簡単だし、今日のお昼はすいとんでした。
 私の実家は、毎年9月1日防災の日は、なぜか朝すいとんでした(笑)

 ◎眠夢さん
 「お人柄」で、辛い過去を思い出させてしまいましたか?m(-_-)m
メールの付き合いって特殊なものかもしれませんね。でも、マッタク
違う自分を演じきってるひとは、そう多くないんじゃないか、とも
思います。
 実際の人間関係だって、「最初の印象と違う」人なんてたくさん
いますもん。どんな仲良しでも、脳みそつながってるわけじゃないん
ですから。自分が誰かに「好印象」を与えていたなら「そういう自分」は
確かにそこにいるんじゃないかな。逆に「そうじゃない自分」をその誰かが
受け入れてくれなくても、それを切り離す必要も、否定する必要もないと
思いますよ。ましてや、「だましてる」なんて思わないでください!
 よっぽどの確信犯的悪人ならともかく、人間みないろんな顔を持ってる
もんです。
 なんて、余計なお節介で、ますます傷つけていたらどうしよう@@
私ごときが語れるほど、人間関係単純じゃないですよね・・・。

 でもわたしの「気に入ったHP」がここなんですから、ここは「良い
HP」なんですってば!うん。

 え〜と、話変わって、もひとつ気に入ってるアニメは「十二国記」です。
毎週きちんと見れてないんで、いつも総集編として2〜3日集中して再放送
するとき、録画してます。(毎週だと必ず忘れる日がある!)
 原作の挿し絵を描いている、山田章博さんのファンでして☆
でもアニメ版は、山田さん色はあまり出てないから、別ものかなと思って
ますが、好きです。
         以上!
 


とりあえず
投稿者 Bill 投稿日 3月15日(土)23時09分

投票を忘れずに
話したいネタは、しばらくお待ち下さい。m(__)m


お相撲戦隊・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 3月16日(日)09時51分

 横綱・朝青龍に続いて、朝赤龍という力士も幕内に上がってきてるようですが、あと、朝黄龍、朝緑龍、朝桃龍と揃えば、『お相撲戦隊モンゴレンジャー』なんて出来るなぁ、とかバカなことを考えてた眠夢だったりして・・・。(^_^;)

★RAYさん
 今年は3月になってもなかなか暖かくなりませんね〜。でも少しずつですけど、確実に春に移り変わりつつあるのは感じますね。少しずつ日差しは暖かくなってますし、日も長くなりつつありますもんね。
 すいとん、、聞いたことはあるけど、食べたことはないかも。

 いろいろ慰めて頂いてどうもありがとうございます。そういう風に言ってくれる人がいるというのは嬉しいことですね。(^_^)
 あんまり美化したようなイメージを持たれると少々警戒してしまうような癖がついてしまってるようで・・・。

『十二国記』は原作が好きなので、アニメ化される時にはどんな風になるのか、原作のイメージを壊さないでくれるといいけど、と思ってました。
 実際に見てみて、最初のうちはちょっとどうかな、と思っていたのですが、段々と原作のイメージを大切にしてるのが感じられてきて、今ではお気に入りになってます。
 この間、京都に帰った時に録画しておいたものを見たのですけど、途中でなかなかやめられないというか、次から次へとどんどん見てしまって、それだけ夢中になって見れるアニメだったと思います。
 特に今放送してる『風の万里黎明の空』は原作でも一番盛り上がる内容だと思いますし、アニメもなかなかよかったです。
 戦いに身を投じる陽子の勇姿が映像で見ると小説以上にかっこよかったのでした。(^_^)

★Billさん
 今朝、Billさんの書き込みを見て予想してきました。
 毎度毎度、ども、ありがとうございます。出来るだけ忘れないようにしますね。


お相撲戦隊モンゴレンジャー
投稿者 RAY 投稿日 3月16日(日)21時15分

・・・に座布団三枚!!


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月17日(月)06時23分

 この土日、お菓子の食べ過ぎでちと体重増加・・・。今週はちと絞った方がよいかな・・・。(て、しかし食べたい誘惑に勝てる自信なし。(^_^;))
 今日は午後から出勤なので朝はゆっくり寝てればいいのですけど、やっぱり結構速い時間に目が覚めてしまう眠夢なのでした。(眠夢は朝型人間なもんで)

★RAYさん
 うにゅにゅ・・・。しょーもないネタで申し訳ないです。(^_^;)
 まあしかし最近の戦隊物ってハリケンジャーとかアバレンジャーとかちょろっと見てますが、基本は三人なんですね。それにあとから追加で戦士が出てくるって感じで……。
 数年前にもたまに戦隊物見てた頃があったのですが、その頃は五人でその内二人女の子という構成だったように思います。
 基本はゴレンジャーなんでしょうけど、微妙にちょっとずつ変えてるところもあるんですね。


予想大会!今日は私の出題
投稿者 Bill 投稿日 3月17日(月)22時48分

是非3-0を取って下さいね。

今日話したいネタは。声優さんです。
決定!これが日本のベスト100のナレーターさんの中に、皆口裕子さんの名前がありました。
確かにセーラームーンのなかではほたる役ですね。
決定!これが日本のベスト100の皆口さんの声が元気な声ですが...ほたるの声はどんな感じでしょうか。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 3月18日(火)03時34分

 日中は暖かかったですけど、深夜はやっぱりまだ寒いです……。

 今日の晩御飯は味噌煮込みうどんでした。と、いってもインスタントのうどんでけれど……。たまたま安かったので買って来たのですが(五袋のパックで198円だった)、これは愛知県限定かも。

★Billさん
 はい、了解。今、予想してきました。
 『決定!これが日本のベスト100のナレーターさん』ですか。皆口裕子さんは何位くらいだったのかな? て、もしかして順位をつけるものではないのかも知れませんけど。
 皆口さんというと言われているセーラームーンのほたるちゃんもそうですし、YAWARAとか、あと、いろいろ出演されてますね。
 しかし最近はお母さん役が多いような気もします。あずきちゃんのお母さんとかKANONの秋子さんとか、ちっちゃな雪使いシュガーのサガのお母さんも皆口さんだったような……。


皆口さん
投稿者 RAY 投稿日 3月18日(火)21時08分

 私もファンです!!
ドラゴンボールも忘れないでね☆新ドクタースランプも。
 あの方のメジャーデビューは、恐らく「ねるとん」だと認識して
います。ナレーション。「YAWARA!」の時、「あ!!ねるとんの
人だ!!」と思った記憶がありますから。


「私たちの好きな アルプスの少女ハイジ」という本
投稿者 太田 投稿日 3月18日(火)21時13分

宝島社から、発売で、名作ものの掲示板では、
それとなく 話が あったのですが、ようやく
見つけました。


うーん「ハイジ」も全話を見たのは、すごく 前ですね。
(LD−BOXを入手したとき)


内容は、「忘れられないあのシーン」「心に残ったあのセリフ」
というのを、各話であげていますが、(本編開始から )○○分○○秒と
DVD時代を意識したと 思えるものが あります。

あと、主題歌CDつきです。
このCD、コロムビア製品でないです。
本放送当時、レコードは、コロムビアから発売で
他社で、この曲が発売された例は、思い当たらないような
気がします。
盛者必衰というか、有為変転は世のならというか
コロムビアも、弱くなりましたと思います。

ハイジ役だった杉山佳寿子さん・・・現在は
おばあちゃん役で・・・幸福ではない役でして・・・


何もかも 変わっていくという あたりですね


最近、オフで忙しい楽しい日々を過ごしております。
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月18日(火)23時02分

 「恋」っていいすね?
その人のことを考えるだけで、胸はりそけそうな・・・今、中1のキュンしてます。

 芸能人とかカクウのヒトじゃなく、実際、同じ空気を吸って感じたな。(●^o^●)

   ・・・・・・・・・結婚してるけど、そんな感情もあるかな?

 RAYさん、レス、出来なくて御免なさい、自己中心なカキコでかたじけない。m(--)m

  最近、夢中になるものが出来て、」サイコーっす♪


  Q眠夢さんは、今、一番大切なものはなにですか?


ドわすれなく
投稿者 Bill 投稿日 3月19日(水)01時14分

11日目の投票を忘れずに
一昨日、自分の出題のページの印刷はドわすれしまい、仕方なく手書くで再現した。

>しかし最近はお母さん役が多いような気もします。
そうですか、数年前は少女役、数年後はお母さん役。
確かに、富永みーなさんもそうです。
ペルジャからコメットさんの沙也加ママ。本当に不思議です。
ちなみに、富永みーなさんは世界ウルルン滞在記(毎日放送)と開運なんでも鑑定団(テレビ東京)のナレーターさんです。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月19日(水)09時03分

 動物のお医者さんがドラマ化されるらしいですね。原作は好きなので気になるところではあるんですが、原作のイメージと合わなかったらイヤだな、と思うところもあり……、でも取り合えず一回くらいは見てみようかな。う〜ん、知らんかった。見たいところですが
4月17日(木)より毎週木曜夜9時放送、だそうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/

 なんか接続が調子悪いです・・・。なんでやろ。

★RAYさん
 ドラゴンボールでは孫悟飯のガールフレンドでしたっけ。新ドクタースランプは・・・。ん〜、誰だったかな。先生だったかな。
 ねるとんってのは知らないんですが、私が声を聞いて名前を意識したのはいつ頃だったかなぁ。やっぱりYAWARAかドラゴンボールあたりだったと思います。

★太田さん
 んっと、ハイジの本ですか? 私もハイジを全話通して見たのは随分前ですね〜。たぶん、BSで放送された時に大半見た時があったようにも思いますが、何年前だったか忘れました。
 子供の頃は本放送は見てなかったものの再放送ではまったクチでした。

★のんのんさん
 ん〜、“恋”ですか。
 なんか謎な書き込みですけど、“恋”というのは心揺さぶられる体験ですよね。
 楽しい面もあれば苦しい面もあり・・・、しかしなんの刺激もなし平穏に暮らしてるよりはいろいろ気持ちを体験するのはプラスになるんじゃないかな、という気もします。
 まあしかし出来れば痛い目には遭いたくないってのが本音ですけど。(^_^;) 

 私の今一番大切なもの、、ですか? ん〜、なんでしょう?
 友情とか人とのつながり、というとかっこいいけど、はっきりそう宣言できる程、大切にしてないかも知れません。
 ホームページでの人との交流は楽しいですけど、一番大切にしてる・・・、とはっきり言えるかどうかは判らないです。
 同人活動とか今は楽しんでますけど、いつ飽きてやめてしまうかも知れません。でもまあなんらかの形でこんなこと続けていくんじゃないかな、という気はしますけれど。
 一番大切なもの、と聞かれると、なかなかすぐには答えられないってのは、はっきり自覚出来る程大切に思うものが今はないってことでしょうか……。

★Billさん
 今、予想してきました。二直勤務の週は帰ってくるのが夜の二時とか三時になるから、ネットに繋ぐのもそれ以降になります。

 少女役からお母さん役になる人、そういえば多いでしょうか。年相応に役も変わっていくって感じなんかな。
 まあ中には年いってもずっと子供の声とか、若い頃から老人の声とかって人もいるでしょうけれど……。


今宵の晩餐は散らし稲荷寿司♪
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月19日(水)16時53分

 今、下ごしらえ中でおます。


☆眠夢さん

>なんか謎な書き込みですけど
 はっはっはっは、謎の女、ノンノンとお呼びになって!(●^o^●)←あほ

>なんの刺激もなし平穏に暮らしてるよりはいろいろ気持ちを体験する
 体験より強いものは、無し!!!!!!!!!(絶対そう!)

>痛い目には遭いたくないってのが本音ですけど。(^_^;) 
 ふっふっふ、遭遇しまくると強くなり、へのかっぱになりますわよ、るん♪

> 私の今一番大切なもの、、ですか? ん〜、なんでしょう?
 固定観念を捨てたら、見えてくるんじゃないかしらん?( ̄∇ ̄*)←馬鹿


いよいよ・・・・・(T0T)
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月19日(水)19時11分

 戦争、始まりますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(T0T)


  亜米利加、子供、仏蘭西、大人。


   「慈悲の心」・・・・・・・・・・
 空海を少し、見習っテ欲しい!悲しい・・・・、一般ピープルが苦しみ、もがく・・・・・・・・・・・

   watakusi,
I
///////////////
DON'T
/////////////////////////////LIKE
世界で一番、子供の国。


  イスラエルだ、あああああああああああああああああああ無情。(T0T)


たとえ戦争が始まるけど...
投稿者 Bill 投稿日 3月20日(木)01時05分

予想は千秋楽までは止まらない。

私は出来る限り戦争ネタは避けます。


こげフェス、参加確定です。
投稿者 眠夢 投稿日 3月20日(木)03時26分

『こげこげフェスティバル』、申し込みが募集スペースよりも弱冠少なかったとのことで抽選にはならず参加確定です。
 しかし新刊が間に合うかどうかは厳しいかも……。(^_^;)

★のんのんさん
 まあねぇ、経験を積むと打たれ強くなるってのはその通りなんでしょうけど・・・。私は経験少なすぎだったなぁ、とは思います。
>> 私の今一番大切なもの、、ですか? ん〜、なんでしょう?
> 固定観念を捨てたら、見えてくるんじゃないかしらん?( ̄∇ ̄*)←馬鹿

 固定観念ですか? う〜ん・・・。

 戦争始まるんですか? 戦争賛成の人は少数派のようにも思えますけれど、結局止めれないんかなぁ・・・。

★Billさん
 戦争ネタは避けますか。さて、まだ始まった訳じゃないみたいですけど、どうなりますか……。


>  戦争始まるんですか?
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月20日(木)10時12分

 オコチャマ亜米利加さんですからね・・・、やりたくってしょうがないでしょう。 ┐(´ー`)┌
本土で戦争したことのない国ですからねぇ・・・・・、南北戦争だけだし・・・。(`´;;)

 えっと・・・、湾岸戦争で何人、死んだんでしょうか?
貿易センタービルより多いかと?

 ああああああああああああああああああ、宗教、石油戦争なんてアホらしい、一般ピープルが可哀想。

   やるんだったら、フセインとブッシュで、FB牧場の決闘して欲しい。
13歩、パッキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪

☆目には目のイスラム教、戦争して勝っても・・・・テロは永遠に・・・・・(T0T)
  イスラエルになるでしょう!


戦争
投稿者 RAY 投稿日 3月20日(木)22時44分

 戦争は怖い、イヤダね、なんでやりたがるんだろ!?
と言う会話をしながら、「ガンバ・ザ・パズルアクション」の予約を
ネットで打ち込むわたし。平和ボケって、このことだぁね。

 「とろけるチーズのプチパン(ハイジフィギュア付き)」を3個買って
3個とも同じの出して(T_T)平和ボケボケ・・・。


報告
投稿者 Bill 投稿日 3月21日(金)01時00分

眠夢さん通算500勝おめでとうございます。
今日も私の出題です。自分の出題に迷うなんで...(爆)


さて、当たりますでせうか?( ̄ー ̄)y-~~~
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月21日(金)01時41分

 
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
 
 携帯版「動物占い」で好評の[ゴジラ松井追っかけ企画]!
 今週もまいりましょ〜。松井追っかけ企画予告編。試合日の運勢レベルと降
 水確率(%が低いほど◎)はどうでしょう?あなたも松井のホームランを予
 想して、事情通になろう。
 
     ♪今週の松井♪
 3月23日 13:05 DET ☆☆☆☆ 31%
 3月24日 19:15 DET ☆☆☆☆ 38%
 3月25日 19:15 PHI ☆☆☆ 51%
 3月26日 19:05 TB ☆☆☆☆☆ 10%
 3月27日 13:15 TOR ☆☆☆☆ 25%
 3月28日 13:05 PHI ☆☆☆☆ 33%
 3月29日 13:15 PHI ☆☆☆☆ 23%
 
 開幕が近づき、最後のアピールの週。25日を除いては好調、26日は最高の運
 勢です。インタビューのテンションも、日本にいたときと同じ右肩上がりで
 しょうか?
 
  ※ 5アニマルズは (本質/表面/意思/希望/隠れ)で表示
■1.鉄腕アトムはなんのキャラ?
     〜 動物占いの限界に挑戦!! 〜
 
 2003年4月7日は、あの鉄腕アトムが生まれる日。アトムが生まれると
 されるJR高田馬場駅ではアトムのテーマ曲が発車ベルになってますよね。
 と、言うわけで、今回はアトムを占って見ましょう。果たして動物占いは漫
 画・アニメの世界に通用するのか?ってことで、アトムをチェキです!
 
 ◆ 鉄腕アトム
   ゴールドのタヌキ/コジカ/クロヒョウ/コアラ/トラ
 
 ★ ゴールドのタヌキのアトムは、控え目な態度と、やや丸めの風貌は見る
   からに温厚で物静かな人という印象。周囲に攻撃的な態度をとるのでは
   なく、受け身で接して自分をゴリ押しすることはありません。
 ★ ただ、内面はファイトのかたまり。さらに、かなりの努力家です。
 ★ 礼儀正しく、誠実、勤勉、忍耐を基本的な生き方としているので、周囲
   の評価は高いでしょう。
 ★ 海外へ井戸を作りに行ったり、災害にあった土地へボランティアとして
   参加するなど、困っている人は見逃せない人情派です。
 ★ 思い立ったが吉日で、何事にも決断が早くてきぱきとした機敏な行動力
   を発揮します。急ぎで大量に処理しなければいけない仕事でも、難なく
   こなすことができるタイプです。
 ★ 社会的栄誉や賞賛を最終目標にしていません。仕事は趣味のようなもの
   と考えているので、逆に普通では考えられない斬新なことを思いついた
   りもするのです。
 ★ 神経が図太いところもあり、多少のダメージではヘコたれません。また
   、回復力も強く早く立ち直ることができるほうです。
 
 さて、皆さん、鉄腕アトムの性格当たってますでしょうか?
 
 
■2.大貫亜美ちゃん女の子出産!
     〜 親子関係をチェキ!! 〜
 
 「GLAY」のボーカル・TERUがパパというのは皆様ご存知よね。結婚
 したのは4月だったっけ・・・?
 早速、親子関係を動物占いで見てみました!
 
 ◆ 大貫 亜美(オレンジのトラ/サル/ヒツジ/ペガサス/コジカ)
 女性のトラは良妻賢母タイプ。とっても頼りになるママです。太陽グループ
 のちびゾウにとって地球グループのトラママは素直になれる関係。
 かまい過ぎず、困ってるときだけすこぉ〜し助けてあげれば素直な良い子に
 育つでしょう。
 
 ◆ TERU(イエローのチータ/ゾウ/サル/ライオン/チータ)
 テンポの速いチータパパ。子供と一緒になってはしゃいじゃったりして楽し
 いけど、ママにとってはもう一人子供がいるみたいで大変かも。
 ちびゾウちゃんとは友達みたいで相性バッチリ。やってることを黙って見守
 るやさしいパパになってくれそう。
 
 ◆ お子さま(名前未発表)
    (シルバーのゾウ/ペガサス/タヌキ/コアラ/ペガサス)
 ちびゾウちゃんは直感が鋭く自分で勝手に行動しがち。表面と隠れにペガサ
 スとくれば、その飛んでる度合いは大きいかも。意思決定キャラはタヌキな
 ので、おとぼけでなかなかユニークな子供になりそうで楽しみだね。
 
 
■3.なっち、おけいさんとユニットを結成!?
     〜 気になるふたりの相性は?? 〜
 
 モー娘の“なっち”こと安倍なつみ(21)が初ユニットを結成!
 相棒はなんと伝説のフォークグループ「六文銭(ろくもんせん)」の四角佳
 子(51)。年齢差30歳!!!の異色フォークデュオ。
 四角は「おけいさん」の愛称で知られ、小室等の率いる「六文銭」で70年
 代にJポップの源流を築いたアーティストの一人。吉田拓郎(56)の最初
 の妻で、名曲「結婚しようよ」で歌われる主人公としてのエピソードは有名
 なあんて言っても知ってる人は今や少ないよね。30年ぶりのレコーディン
 グとなった第1弾CD「母と娘のデュエットソング」はつんく♂が作詞し、
 小室が作曲なんですって〜。 さあ、早速動物占いでチェキ!
 
 ◆ 安倍なつみ(ゴールドのライオン/ライオン/トラ/ペガサス/コアラ)
 礼儀正しく人付き合いを大切にするゴールドのライオンちゃん。意思決定キ
 ャラはトラ。派手さも貫禄も十分。どこへ出ても臆することなく仕事をこな
 すし、おだてられて張り切るタイプ。そう、アイドルだよね。
 
 ◆ 四角佳子(ブラックのサル/ゾウ/タヌキ/トラ/サル)
 明るく親切なブラックのおサルさん。意思決定キャラはタヌキでおとぼけも
 あり。隠れキャラもサルで努力家。頼りにされるとさらに頑張るタイプで〜
 す。
 
 ◇ 相性(距離:遠 引力:☆ 共鳴:☆)
 これだけ見ると仲悪いの?相性良くないの?なぁぁぁんて心配しちゃうけど
 、地球グループが年上で太陽グループが年下ってのも悪くない。
 頼りにできるとわかれば、素直になれる関係です。お互いの距離が保たれて
 る間は、良い感じ。近寄り過ぎ、干渉しては駄目よ。おだてあって、盛り上
 がって行こう!
 
 
 (編集後記)
 ニューヨークヤンキースの松井選手を追っかけていますが、皆さんいかがで
 しょうか。なかなか「動物占い」当たってる?松井の元気な活躍が、今の日
 本に春を呼んでくれるといいですね。皆様の色々なご感想をお待ち申し上げ
 ております


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 3月21日(金)03時21分

 今、晩御飯食べたところです。毎日、御飯がちゃんと食べられるって幸せだなぁ、とか思う眠夢でした。

★のんのんさん
 始まっちゃいましたね〜。ん〜。
 本土を攻められたことがない、というのはよく言われますね。イラクとの戦争にしてもイラクからアメリカ本土に反撃される危険は殆どない、ということが気楽に戦争を始められる理由の一つでもあるんでしょうね。
 或はテロに対する過剰な恐怖心、みたいなものもあるんかな。

★RAYさん
 そうですね。私も同じです。遠い国の戦争よりも今日、あの子から電話がかかってくるかどうかの方が大事、、とかって歌の歌詞でもそんなのがあったような……。

「とろけるチーズのプチパン(ハイジフィギュア付き)」ってそんなのがあるんですか? スーパーで探してみよ。

★Billさん
 通算500勝ですか。Billさんに言われて知りました。(^_^)

★のんのんさん
 動物占いでの松井の運勢? 取り合えず今年、どの程度活躍出来るのか、興味津々ってところです。ある程度は活躍出来るんだろうけど、それがどの程度かってのは判らないですもんね。

 アトムの性格ってあんまり細かいところまでは覚えてませんが、割りと当たってるんじゃないかって気がしますね。控えめで温厚で、困っている人は見逃せないってそんな感じありそうな気がします。

 芸能人さんはあんまりよく判らないです。21歳と51歳で新ユニット結成ってのはなかなか面白いですね。


>或はテロに対する過剰な恐怖心、みたいなものもあるんかな。
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月21日(金)09時59分

 焼け石に洪水ですわ。 ┐(´ー`)┌
世界中、嫌米の嵐だし・・・・・・。
 わたくし、横田エアベースの近所なんですけど・・・・・・
。。。。。。。。今朝も、輸送ヘリ、ジェットが飛びまくってますわよ。(`´;;)
 煩いったら、ありゃあしませんわ。ルート16は警備が煩いから、車もおちおち走れないし・・・・・(T0T)
 戦争を肌で感じておりますわ。

 とにかく、早く終わらせて欲しい・・・・・・・・・・・・!!!!!!!
北朝鮮問題には、突っ込んで欲しくないですね!(`´;;)
 一番、狙われる横田基地・・・・・・怖いったらありゃしませんもの。

   ああああああああ、ウォール街を大切にした、JAZZ、女好きなクリントンさんが良かったわ。
  早く、ヒラリー夫人がプレジデントになって戴きたいものでございまする。


  ・・・・・・・・・・・さてJ/レノンの「イマジン」でも聞きましょうか・・・・・。(亜米利加では放送禁止)


うそでしょ・・・
投稿者 RAY 投稿日 3月21日(金)21時50分

 「とろけるチーズの・・・」四箱め・・まさかのだぶり4個め!!
さすがに戦意喪失・・。
 あ、これは箱入りのお菓子ですよ〜〜。もしかして、パン売り場を
探していたら、ちょっとかわいいかな・・・???なんて・・


後が無い
投稿者 Bill 投稿日 3月22日(土)01時19分

投票を忘れずに、忘れると負け越しとなります。

安芸乃海さんのサイトで開催した大相撲ゲーム横綱を目指せ!は現在私が3敗でトップですが、後で追う2人が4敗、でも優勝同点の場合はPOGでの総合成績が上のほうを優勝にしますので、事実上差がないのです。(この3人の中は、私のPOGでの成績は一番下です。)
先場所は優勝したが、でもこの時はやっばり緊張感があります。
眠夢さんは、優勝を争う中、緊張しますか?


安芸乃海さんのサイト
http://www.enjoy.ne.jp/~pero/

>四箱め・・まさかのだぶり4個め
不運だな、これ。


一週間終わった〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 3月22日(土)02時59分

 先週は土曜日まで六日間の出勤だったので、今週五日で終わりというのは早く感じられてラッキーな気がしました。(^_^)

 土日、お絵描き頑張りませう。

★のんのんさん
 米軍基地の近くに住んでおられるのですか? やはり慌ただしい様子ですか。戦争やってるというのが実感として伝わってきそうな感じですね。

 北朝鮮は確かに気になります。イラクが終われば次は……、という意識もあるでしょうし、あちらに目が向いてる今のうちに・・とか危ないことを考えなければよいけれど……。
 イラクが査察だとかで軍備を削ぎ落とされた末に攻撃を受けてるのを見て、北朝鮮にしてみればこれはもう絶対査察なんて受け入れられない、という気持ちになるでしょうね。

★RAYさん
 あららら。四つもダブリ? それはまた珍しいというか……。
 とろけるチーズのプチパンってどんなんかなぁ、と思って検索してみました。
http://www.syokuganjigoku.com/list1/putipan.htm


 五種類もあるのに同じのばかり出るって、かなり確率的には低いですし、逆に考えると凄いこと、かも知れません。(^_^;)

>もしかして、パン売り場を
>探していたら、ちょっとかわいいかな・・・???なんて・・

 残念でした。土日の休みにでもスーパーに行ったついでに、と思ってたのでまだ探してません。
 でも“2003年3月3日 関東・甲信越・静岡より発売(北陸製菓より)”
と、書いてあるので、こっちじゃまだ売ってないのかも。

★Billさん
 ん〜、どっかのイベントで優勝争いされてますか。ん〜、私は予想大会では昔々、PC−VANの頃には優勝争いもしたことありましたが、そうですね〜、それなりに緊張はしますね。
 やっぱり優勝したいですもん。そういう欲が無ければ緊張することもないんでしょうけど。


こちらでは、はじめましてです。
投稿者 はとこ 投稿日 3月22日(土)20時37分

このハンドルもそうかも知れませんが・・・・。お元気ですか?
こちらは、彼岸なのに寒いです。
本、売ることって難しいですね。

http://members.goo.ne.jp/home/yagihato


未知の力
投稿者 RAY 投稿日 3月22日(土)22時15分

 によって、4連続なのか???
などと悩んでいましたが、情報通によると、北○製菓は
食わせモン(菓子だけに?)で、販売店用1パック10個入りの
中に3種しか入っておらず、そのうち5個が同じ型・・という
ことも珍しくないそうです。明らかにパック詰めの段階で意図的に
ダブリ操作されているらしい。
 それにしても程度ってものがありそうだが・・・。足下見られてる
感じでちょっとガッカリ・・。主婦的には4個失敗したら、もうあと
できませんよ〜(泣)
 お目当てのフィギュア付き菓子が北○製菓だったら要注意ですぞ!!


確かに・・・
投稿者 きり 投稿日 3月22日(土)23時13分

以前ペリーヌ物語の部屋の方で話題にしました
が、北○のアソート(未開封1パックの種類)は
偏りが大きいのは有名です。伏せ字で無くても
訴えられないかもしれないくらいの事実です。
(意図的かどうかは証拠が無いけど)

ぼくもハムスターズランチ2で未開封10個パック中
7個ダブりという悪夢を経験しています。同じハムス
ターズランチ1.5ではレアやシークレットでも無い
はずの奴がレア並の比率で入っていたりと散々。

アイテムによってはまともな比率やアソートで入って
いたりする場合もあるので、買う前に2ちゃん等の
掲示板で調べてからの方がいいと思います。アソート
がハッキリしているメーカーは逆に抜かれたりしている
事もあるので、ネットでの事前チェックは大切です。

ちょっと高くなってもインターネット等のショップで
買う方が効率いいかもしれません。

ハイジはペーター一個ダブった段階でやめて、のこり
一個はショップで購入しました。フリマ等でも入手出
来たりします。

ぼくは懲りずにアリスのティーパーティー2に手を出します。
アソートだぶりばっかだったらやだなぁ・・・


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月23日(日)06時25分

 日曜朝はまずテレビ寺子屋(こちらの地方では日曜の朝に放送してます)。
 それからセーラームーンはまあつけてるだけであんまり真剣に見てないかなぁ。ニュースなど挟んで、七時半からはアバレンジャー、仮面ライダー555、明日のナージャと続きます。
 仮面ライダー555が何気に面白いです。

★はとこさん
 いらっしゃいませ〜。書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 こちらでははじめましてですね〜。ぱそ通場所時代の人といえば、最近はあんまり来る人もいなくて、以前は湊谷さんとかIKKIさんとかイプさんとか来てましたが、IKKIさんは行方不明だし、湊谷さんは修業中だし、イプさんはまあたぶん忙しいんかなって感じですね。
 予想大会ははしさんやわさらび山さんが中心になって続いてるみたいですし、TAKAさんは独自にいろんなクイズとかやっておられるようです。
 今年はなかなか暖かくなりませんね。しかし春分も過ぎましたし、南の方では桜の開花の話題もちらほら聞こえてきてるようで、もうそろそろ暖かくなってくるのかな、という気がします。

 本の方、なかなか売るのは難しいですか。確かに無名の人が書いた本を手に取ってくれる人ってそう多くはないだろうな、とは思います。
 私も読みましたが、私はTAKAKOさんのことを知っているので、それなりに興味を持って読むことが出来ましたが、TAKAKOさん(て、いうかはとこさん)のことを知らない人が読んでどの程度興味を持続させて読むことが出来るかな、というのは思いました。
 心臓ペースメーカーを使ってたり、これから入れようという人には参考になるかも知れませんけれど。

★RAYさん
 ん〜、北陸製菓ってメーカーは聞いたことなかったですけど、きりさんの書き込みも見ると食玩関係のお菓子とかそこそこ作ってるメーカーさんなんでしょうか。

 ふむむ、ダブリが多くて有名? 出荷の段階では中身が判らなくて、偶然同じのが重なる、というならありそうですけど、意図的にダブリ操作してる、、という噂もあるんですか?
 この辺、邪推なのか、なんらかの根拠があるのか、判りませんけれど、確かに全種類揃えたい人に対してはどんどんダブリを出した方がその分数が売れる、みたいな計算はないとは言えませんね・・。う〜ん、どうだろ。
 秋葉原とか行くと中身取り出して見える状態で、或は全種セットとかで売ってる店もあるようなので、そういうとこ行く方が賢いかも、という気もします。

★きりさん
 食玩のダブリの話題、メーカーによってそういう偏りってありますか……。
 私は食玩とかあまり買わないので判らないのですけど、沢山集めてるマニアさんたちにしてみると、いろいろ購入の体験談とかあるでしょうし、それぞれの人の経験を積み重ねていくと経験的にそういう傾向がある、というのは出てくるんでしょうね。
 伏せ字云々で訴えられるとかどうかってのはあんまり意味ないような気がしますが……。(そんなことで訴えようと考えるかどうかってのもありますし、本気で訴えるつもりであれば、メーカー名を特定出来るような伏せ字では意味がないように思います。)

 インターネットのショップとかでも売ってますか。価格的に問題ないようなら、ダブリを避けるにはそういうとこで買う方がいいかもですね。
 最近の食玩とかガシャポンとかのフィギュアの類、よく出来てるものが多いので、欲しいな、と思うのは無理ないですけど、その辺のファン心理というかメーカーの方ではその辺を商売に利用しようという気持ちもあるかもですし、なかなかその辺はややこしい部分もあるかも知れませんね。


吉祥寺に逃げてるよ♪
投稿者 のんのん♪ 投稿日 3月23日(日)06時51分

☆眠夢さん

 ふう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ┐(´ー`)┌
嫌になっちゃうわ、上空が煩いのなんのって!(ま、分譲マンションだから・・・・ちゃんと防音はしてるけど)

 嫌になるんだよね、魂が・・・・・・・・・喪失してるのって、・・・・・・・・NO WAR!!!!!!!!(`´;;)



  で。。。。。。。。、最近、吉祥寺に逃げてますよ!(自爆)

    福生はヤバイっす・・・・・・・・・・・。(T0T)

  どうぞ、お願いだから、北朝鮮問題には、介入して欲しくないっす、やばいもん!(ま、阿波に逃げるけど?)
 せっかく買ったマンション、コッパ微塵にならないように、アーメン、そうめん、豚骨醤油らーめん・・・・・


  南無大師遍照金剛、慈悲の心を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(T0T)

 すみませぬ、なんせ、福生、横田エアベースの近所なんで・・・・・・・・・・・・m(--)m


忙しい
投稿者 イプシロン 投稿日 3月23日(日)14時01分

> "おはようございます。" 眠夢 wrote:
> > イプさんはまあたぶん忙しいんかなって

はいな。忙しいです。(笑)
ラジオ番組なんて始めちゃって、メルマガにコンテンツにと・・・。
まあ本業にしちゃったのでしょうがないんですが、
頑張って来年にはまた税金払えるようになればな・・・と。(笑)

ラジオの方は来月、九州は福岡博多へ乗り込んでの収録です。
現地のFM放送の某深夜番組への乗り込みや、雑誌の取材もあるようで、
果たしてどうなるのかな・・・と。今から楽しみと不安が交錯しています。

当面、ゲストの女の子が確保できてるというのか、プロデューサーとしての私が
一番ホッとしてるという・・・今日この頃です。

ということで、近況報告でした。


                    イプシロン


そういえば
投稿者 結城屋昏々 投稿日 3月23日(日)21時53分

大阪では相撲をやっていたんだなぁ...というくらい、世間的にもかなり
影の薄い存在になってしまっている感じもしますね(大相撲ダイジェストの
放送も終わるし)戦時中(ぉぃ)だというのに今日は甲子園へ高校野球のライ
ブを見に行きましたが、やっぱりセンバツには「かちわり」がないのが物
足りないです(笑)
このところ自分のサイトのほうで忙しく、気がついたらこっちのクッキーが
消えていました。毎日コラムを書くというのは想像以上にしんどいですね。
改めてこのワイドなサイトを手がけている眠夢さんの精進には敬服します(~_~)


ご苦労様
投稿者 Bill 投稿日 3月23日(日)23時43分

眠夢さん、そしてイプシロンさん今場所もご苦労さまでした。
まだ来場所、がんばりましょうね。
もうこれ以上波乱が見たくないです、来場所は。
安芸乃海さんのサイトで開催した大相撲ゲーム横綱を目指せ!の結果、私はひつじかんさんと予想皇さんは優勝同点、POGでの同点決勝の末、負けてしまいました。


疲れた〜。
投稿者 眠夢 投稿日 3月24日(月)17時08分

 取り合えずこれから御飯食べて、ちとゆっくりしてから、お絵描きします。

 高校野球始まってますね〜。平安は取り合えず勝ったなぁ。それはいいけど、21世紀枠で蓮池さんの母校を出場させる、なんてのはいちびり過ぎな気がします・・・。

 千と千尋の神隠し、アカデミー賞の長編アニメ部門賞とやらを受賞だそうですね。まあ当然でしょうかね。
て、いうか日本のアニメは世界で一番レベルが高いと、私は思ってますから。

★のんのんさん
 ん〜、基地に近いといろいろ大変そうですね。
 北朝鮮に関しては、さて、対応の難しいところですね。米国が介入した場合、日本や韓国が標的にされる可能性は十分にありますし、かといってほっといても危険なのには変わりないし……。
 去年の小泉総理の訪問の時、北朝鮮が拉致事件を認めて、これから外交も好転していくのかと、期待も持ちましたが、その後の対応は少々まずかったな、という気がしています。
 拉致事件を認めたというのはかなりの英断だったと思うし、その点は評価すべきだったと私的には思うのですけど、なんかマスコミの論調とか見ると、それ見たことかと居丈高に北朝鮮を非難する方向に行ってしまって……。
 赤毛のアンの中のエピソードでマリラがブローチが無くなったのをアンの仕業だと勘違いして、「正直に言ったら許してあげる」と言っていたのが、アンがブローチを無くしたと告白すると、今度は逆にピクニックに行くのを禁止したり罰を与えて・・、実はアンは何もしてなくて……、というのがありましたが、「正直に言ったら許してあげる」と言っておきながら、言うと掌返したように罰を与える、みたいなことをしてしまうと、相手はこちらを信用しなくなってしまいますよね。
 勿論、拉致事件などは許されるべきことではないと思いますが、だからといって感情論に流されてしまっては、困りものだったかな、という気がしています。

★イプシロンさん
 ん〜、やはりいろいろ忙しいみたいですね。
 本業になってるって辺りが私から見ると何気に凄いです。私は長年やってる割りにはパソコンもインターネットも遊びの範疇から出ていないので……。
 まあ遊び(て、いうか趣味関係)では大いに活用してますし、もうなくては生活出来ませんけどね〜。

★結城屋昏々さん
 ん〜、私も今場所は相撲に関しては殆どなんも知らずに過ごした感じ。時々ニュースで朝青龍破れる・・、とか小耳に挟んだ程度でした。(^_^;)
 高校野球、見に行きたい気もするけど、今はちと遠い……。

 HPでコラムを書いておられるんですね。
 うちですか? うちは最近は掲示板のRESと日記くらいしか書いてなくて、あとたまにイラストをUPすることもありますが、更新は殆ど滞ってしまってるような状態で……。(^_^;)
 掲示板のRESはなんか日課みたいになってるので、取り合えず一日の楽しみの一つって感じでしょうか……。日記は今日の晩御飯はなんだった、とかあんまり大したこと書いてないですし、読者はあんまり意識せずに適当に書き散らしてる感じですんで、褒められる程のことではないです。(と、言いつつ褒められるとやはり嬉しいです(^_^))

★Billさん
 春場所は波乱が多かったですか? なんだか朝青龍は勝ち星があまり上がらなかった様子でしたが、他はあんまりよく判ってません。(^_^;)
 お相撲関係のイベントもいろいろな人がいろんなところでやってるんですね。私は取り合えずTAKAさんとこは昔からの付き合いなので、行ってますけど、あんまり手を広げる余裕はないかなって感じです。


千尋 勝つ
投稿者 てんまる 投稿日 3月24日(月)17時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030324-00000211-yom-soci

快挙!「千と千尋」がアカデミー賞受賞!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sen_to_chihiro_no_kamikakushi/

まあ、特段に、述べることは ないです。


ぶっちゃけ
投稿者 PSYCHE 投稿日 3月24日(月)19時54分

 まずはレビューから。
 「オケピ!」を観てきました。初演から思い続け、3年後にやっと。
三谷作品はチケットが非常に入手困難です。
内容は、ミュージカル上演中での、オーケストラピットで起こる人間模様や
ハプニングを描いたミュージカル。
3時間半の長編ですが、脚本がよく練り込まれ、飽きることがありません。
料金分以上に笑える作品で、非常にお勧めです。
http://www.parco-mitanikoki.com/okepi2003/
 次はCD。石田燿子さんの"sweets"を購入しました。シュガーのOPを始めとして、
アニメソング満載のリズミカルで楽しい作品でした。
今の「アニソン界の女王」と言っても過言ではないのでは?
http://www.pldc.co.jp/rondorobe/music/ishida/disco.html#SWEETS
更にthe Indigoの"Indigo suite"も入手。「魔法遣いに大切なこと」のEDを
収録したbest albumです。アニメの出来はダメダメですが、歌は秀逸。
どこか懐かしさを感じるCDです。
http://www.the-indigo.com/picz-1010.html

 北米版シュガー3巻目のアナウンス。
> Sugar : The Bear Pianist
http://sugar.pioneeranimation.com/product/index.htm
http://www.pioneeranimation.com/titles.php?id=483

 menuを見ると北米版「千と千尋」は赤そうですが、"No Red Tint"という記事もありますね。
> Spirited Away Menus
http://mediaviewer.ign.com/ignMediaPage.jsp?channel_id=72&article_id=389015&adtag=network%3Dign%26site%3Ddvdviewer%26pagetype%3Darticle&page_title=Spirited+Away+Menus
> Spirited Away: No Red Tint
http://dvd.ign.com/articles/389/389319p1.html
 ディカプリオとスピルバーグも「千と千尋」が気に入っているようです。
> 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
http://www.eiga.com/special/catchme/02.shtml
> 「猫の恩返し」「ギブリーズepisode2」VHSとDVD 7月4日発売!
http://www.ntv.co.jp/ghibli/info_y2/index.html#neko
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030318/buena.htm
> 『未来少年コナン』分析本が韓国で出版
http://japanese.joins.com/html/2003/0310/20030310172303700.html
> 私たちの好きなアルプスの少女ハイジ
http://www.takarajimasha.co.jp/betaka_new/4796631135.html

 米国でのルパン三世の放送状況。
> ルパン三世 アメリカ版テレビアニメ
http://abcdane.net/ustv/Lupin.htm
> ルパン三世 カリオストロの城 DXカリオストロの城
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030320/banpre24.htm

 TVKで「最終兵器彼女」の放送が決まりましたが・・・
> 高橋しん事務所「高橋しん・プレゼンツ」は私の体調等、制作体制を
> 維持できない事情により連載、単行本出版等のいっさいの活動を無期停止いたします。
http://www.sinpre.com/

 有罪が確定した西崎元Pからのコメント
> ここに集う皆さんへ
> 西崎弘文より
http://member.nifty.ne.jp/NEWYAMATO/zfinal.html

 お騒がせ声優の池澤春菜さんがフランス語会話に登場。見てみようかな。
> 2003年度NHK外国語講座 生徒役出演者記者発表
http://www.web-newtype.com/contents/hotnews/news/03_03/14_a.html

 来春公開の押井守監督作品「イノセンス」。ローソン、ディズニー、三菱商事、
日本テレビが協賛とは、ジブリのようですね。
http://www.aintitcoolnews.com/display.cgi?id=14795

> フランダースの犬ゲーム
> 大聖堂で疲れ果てて眠りにつくネロとパトラッシュ。天国から天使が迎えに来ます。
> ネロとパトラッシュの横にあるたき火を連打して、二人の魂を天使から取り戻しましょう!
http://portal.nifty.com/special03/0315/

> 特報!「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」 いよいよ制作開始!
http://www.gainax.co.jp/soft/maho_avg/
> PS2「まほろまてぃっく 萌っときらきらメイドさん。」
http://mahoro.vesper.com/
> レイ、アスカが帰ってくる!! 新世紀エヴァンゲリオン PC『鋼鉄のガールフレンド2nd』
http://eg.nttpub.co.jp/news/20030310_08.html

 4巻目は意外に面白かったです。劇場版2のDVD化(4/25)でまた売れるかも。
> 「売れる」の魔法にかかった!?  ハリポタ 35万在庫に悲鳴
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003mar/13/W20030313MWE1Z100000087.html

 男の本質を見たってところでしょうか (^^;
> アメリカンジョーク
http://www.eonet.ne.jp/~dolphin/amerika/155.htm
> 少女漫画占い
http://comics.cool.ne.jp/

 首都圏の新番組情報です(NHK以外は無料放送のみ記載)。
"ナデシコ"のstaffによる"ステルビア"、同じく"lain"の"TEXHNOLYZE"が注目でしょうか。
まあ、『〜のstaffによる』という謳い文句は当てにはなりませんが(WOLF'S RAINとか)。
 3/31  6:40 テレビ東京 かっぱ巻き http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/whats_new/start_04.html
 4/ 1 18:00 テレビ東京 E'S  OTHERWISE http://www.enix.co.jp/magazine/gfantasy/
 4/ 1 24:58 日本テレビ エアマスター http://www.vap.co.jp/airmaster/
 4/ 2 25:00 テレビ東京 宇宙のステルビア http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/
 4/ 3 17:25 テレビ東京 カレイドスター http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kaleidostar/
 4/ 3 18:00 テレビ東京 冒険遊記プラスターワールド http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pluster/main_index.html
 4/ 3 18:30 テレビ東京 D・N・ANGEL http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dnangel/main_index.html
 4/ 4 24:30 TVK     最終兵器彼女 http://www.saikano.net/
 4/ 5  7:30 テレビ東京 無限戦記ポトリス http://www.nifty.ne.jp/rstation/sunrise/news/
 4/ 5  8:00 テレビ東京 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pitch/
 4/ 5  8:05 NHKBS2   時空冒険記ゼントリックス http://www.nhk.or.jp/anime/yotei.html
 4/ 5  9:00 NHKBS2   十二国記の世界 http://www.nhk.or.jp/anime/yotei.html
 4/ 5  9:30 テレビ東京 魔探偵ロキRAGNAROK http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/loki/
 4/ 5 24:55 テレビ東京 人間交差点 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/humanscramble/
 4/ 6  8:30 テレビ東京 ソニックX http://www.sonicteam.com/sonicx/
 4/ 6  9:00 フジ    金色のガッシュベル!! http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/gasshu/index.html
 4/ 6  9:00 テレビ東京 FIRESTORM http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/firestorm/
 4/ 6  9:30 フジ    アストロボーイ・鉄腕アトム http://astroboy.jp/
 4/ 6  9:30 テレビ東京 デ・ジ・キャラットにょ http://www.broccoli.co.jp/news/0302/13_deji_anime.html
 4/ 7 18:30 テレビ東京 コロッケ!
 4/ 7 24:05 TVK     妄想科学シリーズ ワンダバスタイル http://www.wandabastyle.com/
 4/ 7 25:00 テレビ東京 DEAR BOYS http://www.gekkanmagazine.com/dearboys_anime/
 4/ 7 25:30 テレビ東京 LASTEXILE http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/
 4/ 8 18:00 WOWOWノンスクランブル スクラップド・プリンセス http://www.sutepri.com/
 4/ 8 18:30 WOWOWノンスクランブル キノの旅 http://www.kinonotabi.com/top.html
 4/ 8 19:00 NHK教育   十二国記 http://www.nhk.or.jp/koukai/kouhyou/sokyokutyo/pdf/30122edu_new.pdf
 4/ 9 19:00 NHK教育   カスミン3 http://www.nhk.or.jp/koukai/kouhyou/sokyokutyo/pdf/30122edu_new.pdf
 4/11? 18:00 NHK教育   ワンダーベビルくん http://homepage2.nifty.com/juki/
 4/12 25:15 TVK     成恵の世界 http://www.bestack.co.jp/narue/
 4/15 18:55 TBS     探偵学園Q http://www.tbs.co.jp/tantei-q/
 4/16 26:58 フジ    ガドガード http://www.gadguard.com/
 4/16 27:28 フジ    TEXHNOLYZE
 4/18 21:03 日本テレビ はじめの一歩 テレビスペシャル2003 http://www.ntv.co.jp/kinro/h150418.html
 4/ ? ?   テレビ東京 Pop'n Berry(キティズパラダイスFlesh内)
春?  ?   ?      R.O.D -THE TV-(仮) http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.html
春   ?   ?      エイケン http://www.starchild.co.jp/special/eiken/
春?  ?   ?      GunslingerGirl
春?  ?   ?      機甲武装Gブレイカー
春   ?   ?      シンデレラボーイ
 7/ ? ?   TVK     グリーングリーン http://www.groover-info.net/
 7/ 5? 8:05? NHKBS2   十二国記3 http://www.nhk.or.jp/anime/yotei.html
 7/ ? ?   BS-i    住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー http://www.ufotable.com/index2.html
 7/ ? ?   TVK?    HAPPY☆LESSON ADVANCE http://www.kss-inc.co.jp/anime/happy/
 7/ ? ?   BS-i    ぽぽたん http://www.petitferret.co.jp/docs/top.htm
夏   ?   AT-X他   ダイバージェンス・イヴ http://www.d-eve.net/
夏   ?   BS-i    ちっちゃな雪使いシュガー 特別編
10/ ? ?   千葉テレビ他 一騎当千 http://www.ikkitousen.com/
10/ ? ?   BSフジ   銀河鉄道物語 http://www.galaxy-railways.tv/
10/ ? ?   ?      大ヤマト http://daiginga.com/pho/pho.html
秋   ?   ?      円盤皇女ワるきゅーレ2 http://www.tokinoyu.net/
秋   ?   ?      超重神グラヴィオン2 http://www.marmit.co.jp/
秋   ?   ?      D.C.〜ダ・カーポ〜 http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/anime-magazine/comp/
秋   ?   ?      天罰エンジェルラビィ☆ http://www.tenbatsu.net/
秋?  ?   ?      まぶらほ http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/diary.htm
'03  ?   ?      君が望む永遠 http://www.age-soft.jp/Product/Kimibo/animation.htm
'03?  ?   ?      月姫 http://www.typemoon.com/info/index.html
'04?  ?   WOWOW    おねがい☆ツインズ http://www.please-please.jp/one2/index.html
'04?  ?   ?      S(セイバー)ガンダム
'04春 ?   ?      みすてぃっく放送部
?   ?   ?      妖しの寄る家
?   ?   ?      伍法傳 〜狂騒異聞〜 http://www.gohouden.com/
?   ?   ?      ガラクタ通りのステイン http://www2.webcity.jp/stain/html/index.html
?   ?   ?      GUNGRAVE http://www.gungrave.com/
?   ?   ?      ゲゲゲの鬼太郎
?   ?   ?      GODANNER ゴーダンナー(仮題) http://www.godanner.com/
?   ?   ?      昆虫 http://www.asahisonorama.co.jp/hp/bunko.html
?   ?   ?      サルゲッチュ
?   ?   ?      ZOIDS新TVシリーズ
?   ?   ?      フルメタル・パニック? ふもっふ http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/panic/panic.html


★眠夢さん
 結局は、根強い人気があるということなのでしょうね。
> コナミスタイル、再販版「ときめきメモリアルタイピング」と
> 「ポップンミュージック缶バッジコレクション2」の予約受付を開始
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030314/konami.htm
> 今は株よりゲームやCDに投資する時代?
> 「ときめきメモリアル」は利回り0.46%
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/2t2003031510.html
> おジャ魔女どれみCGC 卒業おめでとうキャンペーン!
http://www.amada-tcg.com/doremicgc/products/present.html


きょうは、寒くなかった。
投稿者 太田 投稿日 3月24日(月)21時22分

暑さ 寒さも 彼岸まで、 とは よく 言ったものです。

でも、寒の戻りも、あるでしょうね。

(ちょっと 午後に雨も 降りましたけど
寒くはなりませんでした。)


 


今日は雨でしたね。
投稿者 眠夢 投稿日 3月25日(火)17時55分

 午前中は雨だったですね。午後は上がったみたいですけど、甲子園は中止みたいですね。

★てんまるさん
 取りましたね〜。まあ当然ってとこですね。
 

★PSYCHEさん
 いつもながら凄い情報の量ですね。AirH゛でのアクセスなので、流石に全部は見て回れませんけど、取り合えず掻い摘まんでRESしますね。

 千と千尋の北米版は赤いかも、、ですか? 赤くない、という噂も聞いたような気がするんですが、まだはっきりしないんかなぁ・・。

 ルパン三世は実写版が作られる、という噂もあったような……。

 フランダースの犬ゲーム、いろいろなことを考える人がいるものですね。
 ちょこっとプログラムの知識があれば、ペリーヌの靴作りゲームとか、バロンと追いかけっこゲームとか、作れるんかなぁ・・・。

 アメリカンジョーク、私だったらどうだろう・・・。3人もの女性に一度に愛されるだなんて、そんな贅沢な経験はありませんので、ちと難しいです。(とか言って逃げたりして(^_^;))

 ときメモファンド、結果的にはそこそこだったってことですか? 証券会社に払う手数料とか考えると、ソフト貰ってトントンくらいだったような印象ですが。

★太田さん
 そうですね〜。漸く春めいてきましたね〜。これだけ暖かくなってくるとぼちぼち桜も咲き始めそうですね。


アカデミー賞
投稿者 RAY 投稿日 3月25日(火)20時09分

 やはりアニメ部門は「千と千尋」でしたね。
素直におめでとうございます、です。
ディズニーが獲って当たり前の賞なので、さすがアメリカ!の
公平さです。ディズニーファンとしては、また来年頑張ろうね!
って感じです。

 映画の選考も、戦時下にあって、かなり公平な結果を出したと思います。
主演男優賞のエイドリアン・プロディー氏や、長編ドキュメンタリー賞の
マイケル・ムーア監督のコメントも、アメリカ人らしい率直さで、
これこそがアメリカの神髄、本当の強さ、であってほしいなと思いました。


カラスの勝手でしょ
投稿者 太田 投稿日 3月25日(火)22時45分

きょうは、川で カラスが水あびしていました。
ほんとに、ばちゃばちゃ やっていました。 あたたかくなったからねぇ。


お腹減った〜。
投稿者 眠夢 投稿日 3月26日(水)17時14分

 これから御飯食べます。今日の御飯は親子丼(みたいな食べ物)。

★RAYさん
 まあ確かに例年ならディズニーが取って当たり前の賞だったと思いますが、今年は思わぬ強敵にかっさらわれたって感じでしょうか……。
 映画の選考ですか? そっちの方はあんまりよく判らないんですけど、確かにアメリカってムードに流されやすいきらいはありますよね。
 その中で公平と見える選考がされたというのはよいことですね。
 まあ今回の戦争に関しては国民一丸というよりは、批判的に見てる人も多いってことなのかな、という気もします。

 ディズニーファンとしては来年頑張ろうねって、確かにそんな感じでしょうね。
 私としては日本のアニメにどんどん進出して貰ってディズニーを蹴散らして欲しい気もしてます。

★太田さん
 カラスが水浴びですか。なんかのどかですね〜。(^_^)

 こちらでは桜の蕾も膨らみ始めているようです。すっかり春の装いになってきた感じがします。


改名したよ!
投稿者 Bill 投稿日 3月29日(土)16時31分

ここ数日ネタ切れ状態です。(^_^;;)
ところで、オリックスのホームであるGS神戸はYAHOO!BBスタジアムに改名した、知りましたでしょうか?


こんにちは♪
投稿者 剛体。 投稿日 3月30日(日)02時06分

はじめまして!『くるみ割り人形』の剛体です。
挨拶ありがとうございましたっm(__)m
え〜と、こっちのサークルはホント駆け出しの弱小サークルですが、
当日はどうぞよろしくお願いします!!
ウチもシュガーで描いてるんで、よろしければ交換でも・・・。
今オフセ用の原稿描いてるんですが、何せ初めて漫画描くもので、
精神的に追い詰められています(ぉ)
あぁ、締切まで残り・・・(涙)


こげフェスの配置。
投稿者 眠夢 投稿日 3月30日(日)05時11分

 こげこげフェスティバルですけど、配置スペースが決まりました。C−05です。まあ募集スペースが80スペースくらいのこじんまりしたイベントですんで、ぐるっと会場を回ればすぐに見つかるとは思いますが……。
 シュガーとかコゲどんぼ作品の好きな方で、もしいらっしゃる方がおられましたら、よろしくお願いします。

★Billさん
 はい、オリックスの球場の名前、噂は聞いてます。しかし……。宣伝臭いのがあまりいい印象じゃないですし、あんまりそんな呼び方したくないですねぇ・・・。(^_^;)
 当のオリックスは連敗スタートで今年もダメダメかなって感じで……。今年も近鉄応援するかなぁ、とか既に思い始めてたりして。(^_^;)
 伊良部とか吉井とかいつの間にか日本に帰って来てるんですね〜。知らんかった。

★剛体さん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 こげフェスでは隣のスペースということで、よろしくお願いします。私もマンガを描き始めたのは去年の9月の『てひけっとそにょ2』からでまだまだ駆け出しって感じで、ヘタっぴなんですけど、下手は下手なりに頑張ってます。
 新刊の交換、よいですね。お願いします。うちも新刊頑張ってます。間に合うかどうか、なかなか大変ですけど、お互い頑張りましょうね。(^_^)
 オフセ本を作られるんですか? うちはこのところは自家製プリンタ印刷本だったりして、もう少しましな作品を描けるようになったらいずれはオフセも作りたいとは思ってるんですが、まだまだ道は遠いようです。(^_^;)


窮地。
投稿者 剛体。 投稿日 3月30日(日)12時19分

即レスというか何というか・・・どうもです(汗
何時に更新なさってるんですかw
当日の交換、期待してます!でも、期待しないで下さい!
え〜と、相方の原稿はあがっているだけに、自分の原稿は絶対に落とせない
状況に追い詰められています。
安く上げる為に早稿割引使う予定なんで、もうあと1週間ほどしか
時間無いんですよ(涙
初漫画が初オフセってのは冒険しすぎですかね?
ちょっとでも売れれば幸いだと思ってます。
ではでは、仕事に取りかかりますか・・・。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月31日(月)04時59分

 土日、お絵描きに勤しんでおりましたが、まずまず描き進むことが出来たかなって感じです。この調子ならイベントに間に合わせられる可能性は高いかも、です。(^_^)

 今日の朝御飯はなんにしよ。まだ決めてません・・。昨日の朝御飯はグラタンを作って、昨日の晩御飯は納豆御飯でした。

★剛体さん
 えと、掲示板のRESは基本的に一日一回してます。日課みたいな感じですね。更新する時間は仕事のシフトによって早朝の時もあり、夕方の時もありって感じです。
 その他の更新はあんまりしてないんですが、表紙の画像を時々気が向いたら取り替えたり、日記は毎日書く時もあれば、一週間くらい書かない時もあり・・、とのんびりやってます。

 ん〜、早期入稿割引狙いですか。なかなか厳しいところですね。
 オフセ本は私も作ったことあるんですが、ちっとも売れずに在庫の山になっちゃったので、今は取り合えずコピー本(て、いうかプリンタ印刷ですけど)で小部数ずつ作ってます。
 私が作ったのは小説でしたし、ときメモ本だったのですけど、既にブームは去った後だったってこともあり、それが売れなかった要因だったと思うのですが、初めて作ったオフセ本を無事完売して、、という方もおられますし、その辺は人それぞれだと思います。
 シビアなことを言えば作品次第ってことになるでしょうね。
 私はマンガも今回が3冊目で、最初の本に比べると随分進歩してるんじゃないかな、と自分では思うのですが、まだオフセを作る自信はないのでした。(プリンタ本はお手軽に作れるからってのもありますけれど)


ご無沙汰しております。
投稿者 まーくん 投稿日 3月31日(月)06時41分

眠夢殿 お久しぶりです。僕は何とか元気に頑張っています。
レスが遅くなって済みません。

漫画の作画は大変ですね。以前にもお話しましたが
僕も真剣に漫画家になりたくて必死に漫画を描きまくり
投稿していた事がありました。

コンテ、下書き、ペン入れ、仕上げ・・・大変な手間の嵐の連続です。
今では1枚のイラストを描くのも四苦八苦しています。

名前の通りに夢を持ち続ける眠夢殿 お体の健康に注意して
頑張って下さい。かげながら応援しております。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO