☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2003年2月

RAMリスト 2003年2月分
名前書き込み数ホームページ
e_nono http://users.hoops.ne.jp/e_nono/
のんのん  
まーくん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8321/
ヒラタツ http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/
Bill  
RAY  
太田  
PSYCHE  
結城屋昏々 http://homepage2.nifty.com/komacchi/
てんまる  
たろう  
MAM  
具礼須 バロン http://www2.synapse.ne.jp/palikare/ 
ばろん http://baron.fc2web.com/
まるふく http://perrine.jdyn.cc/index.html 
眠夢 17 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=16名 総書き込み数=51

猫の恩返し
投稿者 e_nono 投稿日 2月1日(土)11時45分

眠夢さま
>猫は恩返ししてくれますか。
うちのは白猫ですが、恩返ししてくれてます。
毛皮が灰色になるまで家中を駆けずり回って、掃除してくれます。
って、ちょっと違う?


あらあらまあまあ。
投稿者 眠夢 投稿日 2月1日(土)16時03分

 買い物から帰ってきて体重を計ってみたら57.6kgまで落ちてました。昨日は暴食したというのになんで減ってんねん。不思議……。

 今日は100円ショップで洗濯バサミを買って来ました。別に洗濯に使うとかじゃなくて、ポテトチップスの袋とかお米の袋とかの口を挟んで閉じておくと便利なので、そういうのに利用してるのでした。
 あと鶏もも肉とカールとオレンジマーマレードと靴下を買いました。

★e_nonoさん
 白猫が灰色になるって・・・。う〜ん、そういう家では白い靴下は履けませんね〜。(苦笑)
 私の場合は、白い靴下は汚れが目立つので大抵ちょっと濃い目の色の靴下を履くことにしています。
 猫も黒猫の方が汚れが目立たなくてよいかも……。


麻呂ちゃん、入院。(-。-;)
投稿者 のんのん♪ 投稿日 2月2日(日)22時35分

 喧嘩弱いくせに・・・・・・・・・・あーあ、入院だよ。(T0T)
昔は尻尾に怪我して入院したけど、今回はアタマ、うんうん、逃げなかったことに、良しとしとこう。(^^;)

> 今日は100円ショップで洗濯バサミを買って来ました
 のんのんも100円ショップ好きだわ、ダイソーバンザイ♪

@猫とか動物って、嘘つかないから好きだわ・・・・・・・・。
嘘つくのは人間だけじゃないかしら?
 でも、そのひとを考えての嘘もあったりする、それを気付かなくてもいいから嘘を付く・・・・。
あと10年後に解ってくれればいいなと・・・・・・・・

黒澤映画「赤ひげ」すっごく良かったですよ、涙が止まりませんでした。
赤ひげこと、三船敏郎の演技がなんとも・・・・・・・、涙の嵐でした。


お久しぶり
投稿者 まーくん 投稿日 2月3日(月)06時28分

眠夢様 ご心配をおかけしました。今年になってから仕事が忙しくて
帰宅後バタンQ状態が続いていました。

体重ですが僕は今、眠夢様より10kg重い67.6kgです。
60kgを越えたのも最近です。
子供の頃から痩せていて1度も60kgを越えた事が無かったんですけどね。

麻呂ちゃん様、眠夢様、皆様 お体大切に。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 2月3日(月)06時45分

 今日は節分ですね。あ、そういえば如月さんの誕生日です。
 昨日は豆を買って来ました。別に季節の行事がどうとか、そんなに気にしてる訳でもないのですけど、スーパーに行くと売ってましたし、煎り豆ってこの時期以外あんまり食べることもないので……。
 結構、カリカリと固いですけど、こういうのはアゴの発達にいいんかなぁ。よく判りませんが。

★のんのんさん
 あらら、麻呂くん、入院ですか・・・。弱いのによく喧嘩するんですか?
 ん〜、猫には猫の事情があるんでしょうけど、のんのんさんにしてみれば心配ですね・・。

 100円ショップって「なんでこんなものが100円で・・・」と思うようなものも多いですし、何気に重宝しますもんね。
 
> でも、そのひとを考えての嘘もあったりする、
>それを気付かなくてもいいから嘘を付く・・・・。

 う〜ん、なかなか難しいところですが……。アニメや物語の中ではそういうシーンって時々あって、思わずジーンときたりしますけれど、実際の生活の中でそのように振る舞うって簡単ではありませんね。

>黒澤映画「赤ひげ」すっごく良かったですよ、涙が止まりませんでした。

 機会があったら見てみようかと思います。

★まーくん
 お久しぶりです。お仕事の方、大変そうですね。そういえば年初の書き込みで仕事の体制が変わって大変になりそう、との話がありましたが、その影響でしょうか……。

 まーくんはどちらかというと痩せ型かな、という印象がありましたが、最近、60kgを越えて、もう67.6kg? 急激に増えてる感じですね。食生活の変化とか何か原因があるんでしょうか……。
 私は体重減少気味なのですけど、その割りにお腹のぷよぷよの脂肪はちっとも減ってない気がしてます・・・。(^_^;)

 まーくんも寒い中でもありますし、お体には気をつけて下さいね。


ときメモ如月未緒デー
投稿者 ヒラタツ 投稿日 2月3日(月)06時45分

最近仕事と家事育児でバタンQのヒラタツでっせ〜(爆)

如月未緒さん誕生日おめでとう
…個人的には眼鏡なし未緒ちゃんが好きですが(特に映画館のイベント)
でもあまり千家で如月未緒ファンは居ないといわれますが…癒し系であることに
間違いはないと思います。

…それにしても、ときメモで心ときめかなくなったなぁも
それでは失礼します
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/


ただいま(^_^)
投稿者 Bill 投稿日 2月3日(月)21時41分

旧正月も終盤、帰省先から帰えできた。疲れた(^_^;;)。

>アニメ版のコメットさんというと割りと最近の作品ですが
そうですね。日本国内で放送終了2週間後、台湾で放送するのはかなり早いペースです。

>もうすぐ15年になります。
そうですね、88年5月初土俵ですね。


お詫び
投稿者 RAY 投稿日 2月3日(月)23時06分

 ガンバのビデオ録画の件ですが、眠夢さまには、好意的に対応して
いただき、とても感謝しております。「原則はあるけれど・・・」と
まで言っていただき、甘えて良い知らせを待っている状態です。

 が、あるサイトで厳しく抗議を受けました。著作の問題もさることながら
知らない人からそんな事を頼まれるのは不愉快だという事でした。確かに。
 自分の知識、常識のなさに情けなくなりました。
 こちらでも、私のカキコを見て不愉快に思った方がいるかもしれません。
ごめんなさい。なにより、このことで、眠夢さまと当サイトに不利益が
ないことを、今さらながら願うばかりです。本当に申し訳ありませんでした。
反省しておりますので、お許しください。


月曜日は体が軽いです。
投稿者 眠夢 投稿日 2月4日(火)04時17分

 だもんで、まあ午前中はすいすいと仕事をしていたのですが、後半はやはりばて気味っぽくなっちゃってました。(^_^;) まあ仕方ないね。

★ヒラタツさん
 如月さんの誕生日でしたね。
 まあどっちかというとメモキャラの中では人気は低い方、なのかも知れませんけど、眼鏡ッ子萌えって人はいるでしょうし、体の弱い文学少女、というと私的には好きになることが多いタイプの女性だったりして、その意味でも好きなキャラの一人です。
 一番、最初にクリアしたのも如月さんでしたしね。

 癒し系云々ってのは判りませんけど、自分の愛する人が笑顔を見せてくれれば誰でも癒されるんじゃないかな、と思います。

★Billさん
 お帰りなさい。旧正月、ゆっくりと過ごせたでしょうか。
 日本より少し遅れて、でも、台湾でも日本のアニメが見れるってのはアニメファンにとっては嬉しいですよね。て、いうか、そういう風になってるから、台湾でもアニメファンの方がおられるのかな。

 予想大会は第一回から参加してましたから。最近はさぼりがちですけれど。(^_^;)

★RAYさん
 あ、そのように感じる人もおられましたか。
『この日の放送を録り損ねたのでダビングさせて下さい』
とか、そのように言われたら不快に感じたと思います。著作権の問題もありますし、全く知らない人に安直に物を頼むのもどうか、と思います。
 唯、RAYさんの場合は事情が事情ですし、例えばDVDなどを購入すればなんとかなるもの、とは性質が違いますもんね。
 私としてはその辺のことを考えると特に不快に思ったりとかはなかったのですけど、ネットの世界には様々な人がいるので、発言等は慎重に、というのは必要なことかも知れませんね。

 うちのサイトが不利益を被ったりとかそういうことはないと思いますので、その点は安心して下さい。(^_^)


ご理解ありがとう!
投稿者 RAY 投稿日 2月6日(木)00時18分

 ダビングの件ご理解いただきありがとうです。
以前もかきましたが、こちらとしても慎重にサイトを
選ばせていただきました。抗議をいただいたサイトも
しっかりしたお考えの持ち主ということで、正解だった
かな、と。
 本当に勉強になりました。^^;
これからもよろしくお願いします。&録画に関しては全滅
のようですので、眠夢さんが頼りです・・。また連絡します。


ふえ〜、寒かったですぅ・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 2月6日(木)03時32分

 バス停から部屋までの5分程でしたけど、寒かったですぅ・・・。帰ってきたら暖房入れてぬくぬくなのですけれど。
で、今日の晩御飯はインスタントラーメン。ちと手抜きですが、あったまるにはよいですよね。一応、キャベツ、ほうれん草、鶏肉、ゆでたまご、ワカメ、等、具はいろいろ沢山入れてます。

★RAYさん
 はい、了解。
 うちの方もちゃんと録れてるか帰って確かめてみないと判りませんが、よい報告が出来たら、と、思います。


暖かい日でした。
投稿者 太田 投稿日 2月7日(金)20時39分

南風もふいて、干しものは、通常の4倍は
はやく かわきました。


朝は寒かったのですけどね


一週間終わった〜〜!!(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 2月8日(土)03時11分

 取り合えず土日はのんびりです。

 デスクトップのキーボード、まだ不調が治ってないので、今日もノートで書き込み〜。
 乾いたらちゃんと直るんかなぁ・・・。

★太田さん
 そうですね、昨日は割りと温かかったですね。立春過ぎたとはいってもまだまだ寒い日はあると思いますが、徐々にこれから春に向かっていく季節ですね。


お疲れ様でした。( ̄∇ ̄*)
投稿者 のんのん♪ 投稿日 2月8日(土)21時49分

 眠夢さん、仕事、ご苦労様です。m(--)m
のんのんも、そろそろ、始動しますよ、ふっふっふっふ・・・・・面白い世界で遊んでお金になる世界へ(謎)

 専業主婦も飽き飽きしたし・・・・・・、昔はキャリアウーメンデシたので・・・・ははは・・・。(^^;)

 仕事、税金払って、ちゃんと余った金は寄付どす。
トモニ、シゴトシテ、セイジンシマセウ♪

 @今日、江戸は、暖かく3月の風が吹いてました、はい。


まーくんへ・・・・・・・・・・・。
投稿者 のんのん♪ 投稿日 2月8日(土)21時56分

>麻呂ちゃん様、眠夢様、皆様 お体大切に。
 今日、無事に抜糸も終了で、今、押し入れで寝てます♪
本当に可愛い奴で、喧嘩好きで負け戦で・・・・・・あーーーーーーーーーあ。
今回、手術、入院で合計68000でした、はい。
 あああああああああああああ、保険会社、ペット保険もやれば?って想う今日、この頃。(-。-;)

 どうも、有り難い言霊、サンキュウです。m(--)m


NOW,BS7CH
投稿者 のんのん♪ 投稿日 2月8日(土)22時28分

 伝統なのか、(今は、大阪あきまへんので・・・・・)
慶応と早稲田の戦いか?うーーん、ん?のんのんは慶応派です、Gです、阿波ですがGです。
長嶋監督とは・・・・・・・・縁があります・・・・・・・・・ですので・・・・・(謎)はい。3は好きです、はい。

 あららら・・・・・・・どあほ上岡○太郎が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいつはね、関西、読売テレビ(江戸では日ッテれ)
 朝の番組で・・・・・・・・・・つるべ絵と・・・・・・・・(土曜日朝の番組)


「おい、鶴べえ、ワシは絶対に箱根の山を越えんぞ!江戸のTV局なぞ、絶対に頼まれても出ない!」

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3年後、TBSに出てました。?

 あれ?箱根の山越えたの?と・・・・・・・・・・???????????? ┐(´ー`)┌

   上岡○太郎も・・・・・・・言葉は第3の価値しかない、行動は第2・・・・・・・・・・・・・・・・・ですね?想う。(自爆)


シュガー北米サイト、オープンしてました
投稿者 PSYCHE 投稿日 2月9日(日)03時05分

基本的には日本サイトの英訳バージョンです。
http://sugar.pioneeranimation.com/main.htm
しかし注目なのは、英語音声のサンプルが見られること!(要QuickTime)
これで聞くかぎりでは、発音が綺麗で易しい英語になっていると思います。
http://sugar.pioneeranimation.com/product/index.htm

 今回は時間がないので、これにて。
前回頂いた書き込みへのレスや他ニュースなどは次回で。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 2月9日(日)07時16分

 今朝は早く起きたのでちょこちょこネットをうろうろしたり、お絵描きをしたりしてました。そろそろマンガの方も仕上げ作業なのですが、一コマ描くのにも結構、苦労してたりして前途は多難かも、です。
 てひけっとそにょ3まであとちょうど1ヶ月ですし、頑張らねば、です。

★のんのんさん
 こちらも今朝は暖かいです。

 んん?? 遊んでお金になる世界?? て、まさかギャンブルとかじゃないでしょうね。(^_^;)(て、そんなことはないですね)

 “遊んで”、というのは比喩、というか要するに楽しみを感じられるような仕事、ということになるんでしょうか? 趣味が仕事になったりとか、仕事に生きがいを持てたりとか、そういう職業に就けた人って羨ましいです。
 私は……、取り合えず生活とお金の為に労働を売ってるって感じですから……。

 あ、ペットの病気は治療にお金がかかるんですね。人間と違って保険が利かないですもんね。

 慶応、早稲田云々というのはラグビー、、とかでしょうか? それともGが云々というところを見ると野球かな?
 プロ野球関連では地元に球団がない地方では殆どの人が巨人ファンみたいですね。テレビ放送の力ははやり強いです。
 地元球団があっても地元球団の中継よりも巨人戦の中継の方が多かったりしますもん。

>言葉は第3の価値しかない、行動は第2

 第一は、、、生きる姿勢、、、でしたかね。
 この場合は生きる姿勢を守る為には前言をひるがえすことも厭わない・・・、という意味になるんかな。(^_^;)

★PSYCHEさん
 シュガーの北米版ですか。近々発売されるんでしょうか。
 英語音声入ってるってよいですよね〜。私もリージョンフリーのDVDプレイヤーが欲しいです〜。
 そもそもリージョンってあんまり意味ないような気がするんですけど、しょうもない仕様を作ったものですよね。


どれみのいない日曜日
投稿者 結城屋昏々 投稿日 2月9日(日)22時35分

にいまだにまだ違和感を感じていたりする(~_~;)
まあ、昔、「キャンディ・キャンディ」が終わって「花の子ルンルン」が
始まった時も同じような違和感を感じたのでそのうち慣れるのかもしれない
ですけどね。でもなんか「ナージャ」はサンディベルを連想してしまうので
した。(何かベタな話っぽいし)
でも「ナージャ」ってサンスクリット語で「へび」のことなんですよね(~_~;)


暖かいですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 2月10日(月)17時48分

 ここのところ暖かいですね〜。このまま冬が終わって春が来るってことはないんでしょうけど、春近しって感じですね〜。
 世の中明日は祝日なんですね〜。うちの職場は祝日は関係なしで、しかも今週は土曜日も出勤なので、みっちり六日間働かねばなりませぬ・・・。
 まあ、食べる為に働いてる訳で仕方ないのですけれど……。

★結城屋昏々さん
 ん〜、どれみは四年も続きましたもんね。
 サンディベルは見たことないんですけど、ナージャと雰囲気が似てますか。
 ベタな話と言えば、両親が亡くなっていて、どこかに祖父が生きているかもってのも、名劇等では黄金のパターンですね。(^_^;)
 ヘビは「ナーガ」のような気がしてましたが、日本人が聞くとどっちにも聞こえるとかそういう感じなんかな。


明日は寒いそうな?{{{{(+_+)}}}}
投稿者 のんのん♪ 投稿日 2月11日(火)23時31分

 眠夢さん、おこんばんは!( ̄∇ ̄*)

こちら、江戸は雨で・・・・・・・・・・、暖かかったどす、しかし、明日は晴れらしいですが寒そう。(T0T)
ま、いいや、寒いほうが神経、刺激して宜しいかと?

>まさかギャンブルとかじゃないでしょうね。(^_^;)
 かのバブリーな時代は、ふふ、株で結構稼がせてもらいましたよ。
でもあぶく銭はダメね、京都、神戸、大阪で呑み代で消えてゆきました。(自爆)

 じゃなくって・・・・・、ちゃんとしたビジネスですよ!(`ー´)

>取り合えず生活とお金の為に労働を売ってるって感じですから……。
 どんな仕事でも素晴らしいと思います。大変でしょうが、共に頑張りましょうね?

>Gが云々というところを見ると野球かな?
 今年は、パはダイエーが?????うーーーーーーーーーん。
のんのんは、G党ですが、好きな選手は桑田、ニ岡かな?
(ニ岡はワラワがドームへ行くと絶対、猛打賞取るんだな、相性、いいのかしら?)

 あああああああああ、春が待ち遠しい、今日この頃。
相撲も、貴がアレだし、そろそろ、すっげー奴が出てこないと・・・・・面白くないっすね。
 のんのんは、歴代で好きな力士は「舞ノ海」「北勝海」「千代の富士」「若島津」かな?


週の半分、終わりました〜。
投稿者 眠夢 投稿日 2月12日(水)16時33分

 なんか月曜日は一週間これから長いなぁ、てな気分になってましたが、半分過ぎてあと半分と思うと少し気分が楽です。時間はほっとけばどんどん過ぎていきますしね。
 今週は残業が少なくて早めに帰って来れる日が多いのも、少し体が楽な気がする原因かな、とも思います。
 さて、今日は頑張ってマンガの仕上げをしなくては。

★のんのんさん
 今日は寒くなるって話でしたが、こちらは昨日までよりは少し寒いですけど、そんなに冷え込むって程じゃなかったです。
 でも季節の変わり目、寒暖の差が激しいですし、気をつけなくてはいけませんね。

 バブルの時代に株をやっておられたんですか。さぞかし儲かったんかなぁ。私は最近になって、ちょこちょこ株を買ったりしてるのですけど、ちっとも値上がりしてくれませぬ……。

 ちゃんとしたビジネスのお仕事、どんな仕事だか判りませんですけど、頑張って下さいね。

 プロ野球は有力選手がどんどん大リーグに行ってしまいますね。今年はヤンキースとかマリナーズとかの話題の比重が高くなりそうな……。

 大相撲は横綱朝青龍が誕生したものの、東西の横綱がハワイとモンゴル、で、日本人いないってのがちと淋しいところでしょうか……。まあ今時の日本人の若者と比べるとモンゴルの人の方がハングリー精神も旺盛でしょうし、体も丈夫なんだろうな、とは思いますけれど。


こんなの ありました。
投稿者 てんまる 投稿日 2月14日(金)21時48分

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e21922897
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d27646061

型番が「VHD」っ

それと、赤くない「千尋」


土曜日です。
投稿者 眠夢 投稿日 2月15日(土)17時41分

 一風呂浴びてほっと一息、といったところです。御飯は今、炊いてるところなので、後ほど食べます。
 う〜〜〜。テレビのリモコンが見つからにゃい・・・。(^_^;)

★てんまるさん
 ふむ、韓国版のDVDですか。
 しかし何考えてこんな値段をつけてるのかって気がしますね。こんなの買う人いるんかな。


手懸かりは?
投稿者 Bill 投稿日 2月17日(月)16時49分

1/28の書き込みでは、今年2月CARTOON NETWORK台湾は、昨年2月に続き、魔法使い物を放送することを言いました。
そしてついに先ほど、宣伝CMが流された。
北京語のタイトルは魔法小天使(魔法のちび天使)
宣伝CMによると、主人公はショートカットで青い髪の子、魔法で紫色の髪に変わるらしい。髪型も違う。
ミンキーモモではないようです、ペルシャでもないです。一体何者???


お久しぶりです
投稿者 RAY 投稿日 2月17日(月)22時13分

 アニメ「ガンバ」のファンですが、じつはちゃんと原作を
本で読んだことはなかったんです。何故かというと、わたし
小学生の時、新聞連載の「冒険者たち」を読んでたから・・・。
(歳ばれるじゃん!!)(-_-;

 ・・で、先日ようやくその気になって岩波の原作を買ってきました。
アレ!!??イラストが記憶と違うような・・・。連載時は表紙イラスト
のイメージで毎週カラーだった気がするんです。あやふやな記憶ですが
気になります。出版にあたって書き下ろした、ってことはないでしょうか?
 そのへんの情報お持ちのかた、お答えくださぁ〜い☆
ホントにわたしの気のせいか、すっきりしたいのです。

 今Kabayaの「キュートピンズ」=ハイジのピンバッジ入りチョコ
菓子を集めてますぅ。全20種で、中身が見えるので集めやすいです。
 でも気づいたのが遅かったのか、一つのお店ではもう品切れ。その上
ほかのスーパーやコンビニでは探したけど置いてないんです。しくしく。

 今歳ばれたのに、こんなことしているわたしって・・。


追伸
投稿者 RAY 投稿日 2月17日(月)22時21分

 4月に「ガンバ」のプレステ版ゲームソフト出るそうです!
&バンダイHGワールドのガシャポンも「ガンバ」の新シリーズが
出るそうです(2月下旬)!!(^_^)


江戸東京建物園etc.
投稿者 たろう 投稿日 2月18日(火)00時13分

 たろう%御久し振りですぅ

 先ずはBill様の疑問にチェキー
Bill wrote:
> 北京語のタイトルは魔法小天使(魔法のちび天使)
> 宣伝CMによると、主人公はショートカットで青い髪の子、魔法で紫色の髪に
> 変わるらしい。髪型も違う。
> ミンキーモモではないようです、ペルシャでもないです。一体何者???

 これは「魔法の天使クリィミーマミ」ですぅ。詳細は下記のオフィ
シャル・ウェPを見て下され。
<http://www.pierrot.co.jp/title/mami/mami/>
 年寄りの私は、当時声優だった太田貴子の追っ掛けもして、大阪は
ライブハウスのバナナホールでもおたこを聞いていたですぅ。

 それはさておき、眠夢さんへ私信ですぅ。
 江戸東京たてもの園で開催されている千尋展を先日丸一日掛けて見
て来ました。で関連資料等でお会いしたいのですが京都にお戻りにな
る機会ってあります? ちなみに建物園のウェPは下記に。
<http://www4.ocn.ne.jp/%7Etatemono/index.html>

--
太郎頓首


眠いです。
投稿者 眠夢 投稿日 2月18日(火)03時41分

 昨日、出勤前に体重を計ったら56.6kgでした。なんでこんなに落ちるんだろ・・・。
 因みにさっき、帰宅時の体重は57.0kg、今の体重は御飯を食べた後なので57.8kgくらいあります。

★Billさん
>主人公はショートカットで青い髪の子、魔法で紫色の髪に変わるらしい。

 ふむふむ。たろうさんが言われるようにクリーミーマミのようですね。
 しかし私はちょこっとだけしか見てなかったのであんまりよくは知らないのでした。

★RAYさん
『冒険者たち』は新聞に連載された小説だったのですか。これは知りませんでした。
 私は確か原作を読んだのはアニメが放送された1〜2年後じゃなかったかな、と思います。
 作者の斉藤惇夫さんは『グリックの冒険』『冒険者たち』『ガンバとカワウソの冒険』の三作しか小説を発表しておられないんですよね。もっとガンバシリーズを書いて欲しいな、という気がします。

 年の話は・・・、まあここに来る人の中にはそんなような年齢の人も結構多いので大丈夫です。私もガンバもハイジも本放送で見たクチですから。
 中身が見える食玩っていいですね〜。見えないとなかなか欲しいのが出なかったりしますもんね。

 ガンバのゲームとかも出るんですか? 確か、ガンバのマンガ版とかなんかの雑誌に連載されてたりとかしてましたし、ガンバも再評価され始めているのかも知れませんね。

★たろうさん
 東京では千尋展とかやってるんですね。いいなぁ、私も見に行きたい。
 因みにURLをクリックしても“ページが見つかりません”と出たのですが、最後の半角の“>”が悪さをしていたようです。

 京都に帰る予定ですか。取り合えず3月9日に『てひけっとそにょ3』にサークル参加ですので、大阪に行きます。一応、3月8日の朝から京都に帰るつもりではありますが、いろいろ雑用がありそうな雰囲気です。
 てひけっと会場に来て頂ければ、うちのサークルの本を売りつけて差し上げるのですけれど……。(笑)


ガンバ
投稿者 MAM 投稿日 2月18日(火)06時17分

眠夢さんおはようございます。

ゲーム出るのですか。楽しみですね。これからビデオみかえして、
準備せねばw。

体重ですが私は今68キロあります。全然減らないです。

今度関東に来るのはいつ頃ですか、久しぶりにオフしたいですね。

今日関東はとっても寒いです。昨日は春のような陽気だったんですけどね。

それではまた!


あれ?
投稿者 Bill 投稿日 2月18日(火)15時49分

トップだけが消えた?
ほかのページは普通に出でいるけど.....


ナージャ
投稿者 結城屋昏々 投稿日 2月18日(火)22時38分

まだ日曜の朝になるとどれみを期待してしまう...4年間は長かった(~_~;)
「ナージャ」っていうと「ナージャと竜王」の印象があるし。
で、へびですが、ナーガともナージャとも表記されるみたいですね。「へび」
のことをサンスクリット語でナーガと言ったことから日本でも昔は「ながむ
し」の呼び方があり、「へびのような形をしている」ことを「ながい」と
いうようになったのはほんとのようです。


あ〜、しんど。
投稿者 眠夢 投稿日 2月19日(水)03時30分

 帰ってくるとほっとします。

 今、御飯食べましたが、ほうれん草一度に一束分も食べるのは多過ぎかなぁ。でも取り合えず今日一日くらいは鉄分とβカロチンの補給は十分って感じでしょうね。(^_^)

★MAMさん
 ふむ、68kgですか。私も一瞬ですけど、67kgくらいまで増えてしまったので、こりゃちょっと減らそうって気になって、今の状態まで減らしました。
 まあ腹八分目にして、間食を減らす、というくらいしかしてないんですけど、それでも半年くらいかかってこんだけ減りました。以前はそんだけ無闇に食べてたってことですね。(^_^;)

 東京に行く予定ですが、4月27日に『こげこげフェスティバル』というイベントがありまして、サークル参加の申し込みをする予定ですので、このイベントにサークル参加出来そうなら、東京行きます。抽選漏れとかになる可能性もない訳ではないですが、たぶん大丈夫じゃないかな、と思います。判りませんけど。
 なので、その日かその前後の日辺りならオフ出来るかも、です。

★Billさん
 すみません。どうもindex.htmlが消えてしまってたみたいです。
 昨日、トップページ、ちょこっと更新したのですが、その時にもしかすると謝って消去しちゃったのかも知れません。
 取り合えずindexをUPし直したので、今は復旧してると思います。

★結城屋昏々さん
 あ、やはりナージャともナーガとも表記するんですね。
 しかし“長い”という言葉がナーガから来てたとは、これはびっくりです。言葉って意外な由来があるものなのですね。


復旧しました。
投稿者 Bill 投稿日 2月20日(木)01時15分

トップの復旧を、一応報告いたします。
最近、トップのイラストを変わる事が多いですね。


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 2月20日(木)03時20分

 この時間だと“おはようございます”、よりもまだ“こんばんは”、ですね。

★Billさん
 昨日も書きましたようにインデックスファイルを誤って消してしまっていたようでした。どうもすみません。
 トップのイラストは今書いてるマンガの中にちょうど掲載するのによさそうなのがあったら、適当に切り刻んで、UPしております。


(^_^)
投稿者 RAY 投稿日 2月20日(木)22時16分

トップページが消えた!?と大騒ぎしてすいません。慣れないもので・・

 ところで、眠夢さんはダイエット中なのですね。
私は体重的にはあまり変化がない体質なんですが、最近明らかにサイズ
アップしている・・!!ようするに、運動しか方法がない!!
 なにがキライって、スポーツだのストレッチだのが続いた試しがない!
明日の我が身がオソロシイ・・。努力せずに痩せる!!という流行の
ダイエット食品って効くんですかねぇ〜・・高いし・・。

 やはり人間、努力かなぁ・・(^_^;


ダイエットの極意
投稿者 のんのん♪ 投稿日 2月20日(木)23時53分

 食べたいものを食べて、身体、動かしていれば、なんとかなります。

ストレスがると、「食べる」
 でも、」いいんじゃないっすか?


 のんのんも、20歳の頃、体重39キロになった時は・・・・・・・・・・・・・あらら。
身体が求めているものを、食べるといいと思われ・・・・・・・・・・・。

   「人間、中身ですわ」


今夜はちょこっと寒かったです。
投稿者 眠夢 投稿日 2月21日(金)03時00分

 そういえば3週間か4週間くらいポテチ食べてないなぁ。たまには買ってくるかなぁ。

★RAYさん
>トップページが消えた!?と大騒ぎしてすいません。慣れないもので・・

 いえいえ、普通はこんなことは滅多にありませんです。単純なミスだったのですけど、心配してくれる人がいるというのはありがたいことです。

 ダイエットですけど、体重はずっと62〜64kgくらいで安定してたのですが、去年の夏に突然、67kgまで跳ね上がり、元彼女さんに笑い物にされたので、ちとこれはやばいと思って減らし始めたのでした。
と、いっても最初はちょっと無理しましたが、今は腹八分目と間食を出来るだけ減らす、というくらいしかやってなくて、それでも徐々に減っていってる感じです。体力を使う仕事をしてるからってのもあるかも、です。
 間食を我慢するってのは少々結構辛い時もなくはないですけどね。

 ダイエット食品とかは利かないと思いますよ。一時的には減るけど、リバウンドするらしい、という噂を聞いたことがあります。
 大体そもそもあの値段の高さってのがいかにも怪しいって気がしてしまいます。

★のんのんさん
 39kgってのも極端な数字ですよね。

>食べたいものを食べて、身体、動かしていれば、なんとかなります。

 それが一番よいんでしょうね。その上でまあ無茶喰いをしない、、とかでしょうか。


某・作品
投稿者 太田 投稿日 2月23日(日)08時01分

さて、まんが連載とアニメ開始が、ほぼ同時という
作品がありまして、
その、まんがの特集雑誌が出ました。
アニメの方しか 見ていなかったのですが、
まんが第1話を見て まんが そのままアニメにしている
と 思いました。

でも、あとのほうは、まんがとアニメ 関連性はあるものの
それぞれ独自にストーリー展開しているようです。


DVD
投稿者 具礼須 バロン 投稿日 2月23日(日)08時52分

「ニルスのふしぎな旅」というNHKで放映されたアニメのDVDを
買いました。懐かしいです・・・


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 2月23日(日)20時22分

 夜ですね〜。明日の朝は早出なので、9時くらいか遅くとも10時までには寝ちゃう予定。
 プリンタの調子が悪いよぉ・・・。(;_;)

★太田さん
 アニメとコミックがほぼ同時に始まる、というパターンは時々ありますね〜。私の知ってる最近の例では『明日のナージャ』もそういうパターンです。
 シュガーももしかしたらそのパターンかな? 最初のうちはアニメとシンクロしていたものの、後半になって展開が変わる、というのも太田さんの言ってる作品と似てますね。

★具礼須バロンさん
 ニルスのDVDを購入されたんですね。
 愛知県方面では現在、土曜日に再放送されていて、時々見てます。
 関西ではハイヒールの司会のバラエティ番組が放送されてるチャンネルと時間帯なのですけど、地方によってこれ程隔たったものが放送されてるのにびっくりなのでした。(^_^;)
 ニルスの声は小山茉美さんですね。


こんなものを発見
投稿者 Bill 投稿日 2月24日(月)23時41分

御曹司親方主催のPOGのリンク集の中でものすごい大発見が!!
http://rose.ruru.ne.jp/oyakata/links.html
昨年九州の王者がプロの歌手だった。
御曹司親方曰く:その美声を聴いてみたい
マジでビックリしました、私は。

そして予想大会の新番付が発表されました。
私は4枚上げて西14枚目
眠夢さんは東十両16枚目、1年前に比べてわずか半枚上げですね。


今日も仕事早く終わった〜。
投稿者 眠夢 投稿日 2月25日(火)17時47分

 最近、残業が少なめで少し楽です。その分稼ぎにはなりませんが……。(^_^;)

 今朝、目が覚めて時計を見るといつも目覚ましが鳴る時間を10分以上過ぎてて、「なんで鳴らへんかってん!!」とばかりに大騒ぎで出掛ける準備をしていたのですが、ふと気がつくとそれは全部夢で、実際にはいつも起きる時間までまだ一時間もありましたとさ。(^_^;)

★Billさん
 ふむふむ、王者云々というのはどっかのお相撲予想とかの大会で、でしょうか。
 ネットではいろんな人がいますね。プロの歌手だったらたぶんCDとか出してるでしょうから、歌声は聞けるんじゃないんかな?

 予想大会の方は最近さぼってばっかりなんで、ちっとも番付上がりませんです。(^_^;)


今回はニュースが少ないです
投稿者 PSYCHE 投稿日 2月25日(火)21時24分

 シュガーのサントラが聴けます。
訟骨左奄
http://music.bugsmusic.co.kr/search/album.asp?album=9603
 FROM GAMERS '02年4月号より「コミック版シュガーのひみつについて聞きました」を
アップしました。一週間くらい置いておきますので、興味のある方はどうぞ。
http://psyche-processor.hp.infoseek.co.jp/pict/fgamers0204.jpg
「あずまんが大王」、「GA」、「ぴたテン」の壁紙もアップしました。
こちらも一週間くらい置いておきますので、欲しい方はどうぞ。
http://psyche-processor.hp.infoseek.co.jp/wallpape.htm

 「猫の恩返し」が64.6億円とは大ヒットでしたね。
ハリポタ2は1作目をもう超えていそう(4/25にDVD発売予定)。
> 2002年(平成14年) 興収10億円以上番組(平成15年1月)
http://www.eiren.org/toueki/happyou2002.htm

 日本アニメOP,EDのイタリア放映バージョン。
> La VIDEOTECA
http://www.comune.modena.it/glamazonia/mij/videoteca/video_a-d.htm
 こちらの"P"にはペリーヌもあります。
> ENCYCLOPEDIA
http://www.nijirain.com/Lady-encyA.htm

 来月以降の首都圏新番組情報です。相変わらず多いですね〜 (^^;
 3/ 3 18:30 テレビ東京 デュエルマスターズ
 4/ 1 18:00 テレビ東京 E'S  OTHERWISE http://www.enix.co.jp/magazine/gfantasy/
 4/ 1? 18:55? TBS     探偵学園Q http://www.shonenmagazine.com/tantei-q/
 4/ 1? 24:55? 日本テレビ エアマスター http://www.younganimal.com/
 4/ 2 25:00 テレビ東京 宇宙のステルビア http://www.starchild.co.jp/special/stellvia/
 4/ 3 17:30 テレビ東京 カレイドスター http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/whats_new/start_04.html
 4/ 3 18:00 テレビ東京 冒険遊記プラスターワールド
 4/ 3 18:30 テレビ東京 D・N・ANGEL http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/anime-magazine/asuka/
 4/ 5? ?   テレビ東京 無限戦記ポトリス
 4/ 5  7:30 テレビ東京? ウルトラマニアック
 4/ 5  8:00 テレビ東京 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ http://www.weve.jp/new.html
 4/ 5  8:05 NHKBS2   時空冒険記ゼントリックス
 4/ 5  9:30 テレビ東京 魔探偵ロキRAGNAROK http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/special/lokitv.htm
 4/ 5 24:50 テレビ東京 人間交差点 http://www.obkikaku.com/news01.html
 4/ 5? 25:55? TVK     成恵の世界 http://www.bestack.co.jp/narue/
 4/ 6  8:30 テレビ東京 ソニックX http://www.sonicteam.com/sonicx/
 4/ 6  9:00 テレビ東京 FIRESTORM http://www.charabiz.com/news/hottopics/00463.html
 4/ 6  9:00 フジ    金色のガッシュベル!! http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/
 4/ 6  9:30 フジ    アストロボーイ・鉄腕アトム http://astroboy.jp/
 4/ 6  9:30 テレビ東京 デ・ジ・キャラットにょ http://www.broccoli.co.jp/news/0302/13_deji_anime.html
 4/ 7  7:15 WOWOW    Hello! オズワルド http://www.oswald.jp/
 4/ 7? 18:30? テレビ東京? コロッケ!
 4/ 7 25:00 テレビ東京 DEAR BOYS http://www.gekkanmagazine.com/maga/maga.html
 4/ 7 25:30 テレビ東京 LASTEXILE http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lastexile/
 4/ 8? 18:00 WOWOWノンスクランブル? スクラップド・プリンセス http://www.bones.co.jp/news.shtml
 4/ 8 18:30 WOWOWノンスクランブル キノの旅 http://www.kinonotabi.com/top.html
 4/ 8 19:00 NHK教育   十二国記 http://www.nhk.or.jp/koukai/kouhyou/sokyokutyo/pdf/30122edu_new.pdf
 4/ 9 19:00 NHK教育   カスミン3 http://www.nhk.or.jp/koukai/kouhyou/sokyokutyo/pdf/30122edu_new.pdf
 4/14 24:00 WOWOW    獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇 http://www.madhouse.co.jp/tv_jubei.html
 4/30 22:00 WOWOW    新世紀エヴァンゲリオン・リニューアル版	〜5月2日
 4/ ? ?   ?      R.O.D -THE TV-(仮) http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.html
 4/ ? ?   テレビ東京? ガドガード http://www.gonzo.co.jp/main/news/contents/news200207-main.html
 4/ ? ?   テレビ東京 Pop'n Berry(キティズパラダイスFlesh内)
 4/ ? ?   TVK     妄想科学シリーズ ワンダバスタイル http://www.wandabastyle.com/
春?  ?   ?      アクエリアンエイジ Saga II
春   ?   ?      エイケン http://www.starchild.co.jp/special/eiken/
春?  ?   ?      GunslingerGirl
春?  ?   ?      機甲武装Gブレイカー
春   ?   ?      シンデレラボーイ
春?  ?   TBS?    ぽぽたん http://www.petitferret.com/
夏   ?   BS-i    住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー http://www.ufotable.com/index2.html
夏   ?   BS-i    ちっちゃな雪使いシュガー 特別編
夏   ?   ?      超重神グラヴィオン2 http://www.marmit.co.jp/
夏   ?   ?      HAPPY☆LESSON 2 http://www.kss-inc.co.jp/anime/happy/
秋   ?   ?      円盤皇女ワるきゅーレ2
秋   ?   ?      超重神グラヴィオン2
秋   ?   ?      D.C.〜ダ・カーポ〜 http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/anime-magazine/comp/
秋?  ?   ?      まぶらほ http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/diary.htm
'03?  ?   ?      月姫 http://www.typemoon.com/info/index.html
'04?  ?   ?      おねがいツインズ http://www.please-please.jp/one2/index.html 
'04?  ?   ?      S(セイバー)ガンダム
'04春 ?   ?      みすてぃっく放送部
?   ?   ?      妖しの寄る家
?   ?   ?      ガラクタ通りのステイン http://www2.webcity.jp/stain/html/index.html
?   ?   ?      GUNGRAVE http://www.gungrave.com/
?   ?   ?      ゲゲゲの鬼太郎
?   ?   ?      昆虫 http://www.asahisonorama.co.jp/hp/bunko.html
?   ?   ?      サルゲッチュ
?   ?   ?      新・宇宙戦艦ヤマト http://daiginga.com/pho/pho.html
?   ?   ?      ZOIDS新TVシリーズ
?   ?   フジ?    TEXHNOLYZE
?   ?   ?      フルメタル・パニック? ふもっふ http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/panic/panic.html


★ばろんさん
 今のところ「千と千尋」北米版DVDは、赤くないようなので一安心ですね。
今までリリースされたDVDにおける、ジブリロゴの比較。違いが分かり易いです。
> Sen to Chihiro no Kamikakushi
http://www.csua.berkeley.edu/~ricky/anime/Spirited_Away/VWDZ8036/index.html
やはり・・・でした。
> 千と千尋 脅威の視聴率のウラで・・・
> 〜 本当に電気工事だったの? 〜
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0301/28_01/index.html

★眠夢さん
 「どれみ」は見てませんでしたが、終了記念にと下記のようなものが作られていました。
おジャ魔女格闘ゲーム
> 真剣狩る道(Magical Road)(仮)
http://celica65.hp.infoseek.co.jp/doremi.htm
swfによるED
> dokkanendroll
http://members.tripod.co.jp/ghostofmaiden/doremi.html

> 私もリージョンフリーのDVDプレイヤーが欲しいです〜。

 「DVD Region-Free」というソフトを使うと、ドライブが対応していなくても
Region Freeになるようです。お手軽になったものです。。。
http://kgoto.net/dvdregionfree.shtml


ウルトラマニアック
投稿者 てんまる 投稿日 2月25日(火)22時38分

PSYCHEさん

>4/ 5  7:30 テレビ東京? ウルトラマニアック

この時間は、土曜日朝ですね。
現在は、りぼん連載漫画原作の「満月をさがして」
(読みは"フルムーンをさがして")
で、「ウルトラマニアック」もりぼん連載で、
つまり新年度も りぼん連載の枠は、維持されたのですね。

ちなみに、りぼん全員サービスで、
「ウルトラマニアック」・「満月をさがして」の
カップリングのビデオソフトなどというものも
ありました。


なんでいまさら?
投稿者 RAY 投稿日 2月25日(火)22時57分

 4/5 テレビ東京の「人間交差点」はちょっと気になるかも(古!)
「MONSTER」はアニメにならんのかなぁ・・


こんばんは。
投稿者 眠夢 投稿日 2月26日(水)17時58分

 今日、帰り、ちょこっと雨降ってました。たまたま一昨日、朝雨が降ってて、帰りは止んでて持って帰るのを忘れてた傘が職場に置きっぱなしになってたので、濡れずにすみました。(^_^)

★PSYCHEさん
 んーと、取り合えずインタビューとか壁紙とか音楽とか、著作権の方どうだか判らないんですけど、その辺の方の配慮はよろしく。
 コミック版シュガーは後半、本当にアニメとガラッと違う展開になりましたが、こっちはこっちもう一つのシュガーって感じで楽しめました。

 アニメ新番組情報、あんまり沢山あって、何が何やら・・、状態です。(^_^;)
 引き続き放送されるものと、リメイク物、ならば多少は判るものもあるかな、と言った程度。(十二国記とかカスミン3とか)
 原作付きの物なら知ってる人は判るんでしょうけど、最近人気のあるマンガとかも殆ど知らないし……。

 おじゃ魔女格闘ゲームというとむぅらさんもそのようなものを作っておられましたね。
 紹介されているものも同人・・・、でしょうか? それとも商業ベースの物なんかな。よく判らないんですけれど。
 興味はありますけど、格闘ゲームは苦手なのが残念。(^_^;)

 リージョンフリーを実現するソフトがありますか。なるほど。シェアウェアなようですが、海外のDVDを購入する機会があれば、考えてみようか、と思います。


千尋の北米版の予告画像
投稿者 ばろん 投稿日 2月28日(金)03時55分

 見ました。赤くなかったです。
 月曜深夜12時からのアメリカ国内ランキングの番組内です。
 録画しましたが、キャプチャ出来ないのでお見せできず残念です。
 日本のものは、赤いので購入しませんでしたが、既に英語も入っていたのですか?
 予告編のセリフもニュアンスが違って面白かったです。

■PSYCHEさん
 いつも情報ありがとうございます。
 韓国のサイトにびっくりです。
 ほとんどCDショップ…


赤くないかな...米国版
投稿者 まるふく 投稿日 2月28日(金)11時44分

アマゾンでも4月5日から、買えそうですね。
とりあえずVHSテープが有るようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005JLET/ref=sr_aps_v_7/250-2031426-8773022


ふ〜っ・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 2月28日(金)17時16分

 一週間終わりました。今週は後半なんかきつく感じた気がしたけど、終わってしまうとのんびりです。(^_^)
 今日の晩御飯はシチューを作る予定。

★ばろんさん
 千と千尋、米国版が出るんですね。ふむ、赤くないですか。赤っぽいのがどうしてもイヤ、という人にはそちらがよさそうですね。
 日本語版には英語音声は入ってないです。何故かフランス語音声が入っていて、字幕には日本語、仏語、英語とあるようです。
 英語は入れて欲しかった気がします。

★まるふくさん
 リージョン1のDVDはうちでは取り合えず再生出来ませんが、VHSなら再生出来るなぁ。て、まあ改めて購入するつもりはありませんけれど。
 しかしアマゾンでの価格、日本版より安いみたいですね。う〜む・・・。


今日はロボが出る日(笑)
投稿者 ヒラタツ 投稿日 2月28日(金)22時24分

ふふふ…(((_^) ヒラタツ@脳改造よっ。
#久々に過去の属性を思い出したものよ。

本日は勿論、ヒモーさんの真世界征服ロボ発動日ですね。
このイベント、メメヤロにならないのは嬉しいですが、紐緒さんにしか告白されないのが何とも言えません(^^;;;
#思えば初心者だった頃、なぜかいつもこのイベントが出てホッとしたものです。
ヒモーファンならそれでもいいけど、それ以外の属性だと………。
#といいつつ最近このイベントが出ず詩織EDばっかりですが(爆)

ぱずるだまオンリーだった頃、ロボの正体を知らずに連鎖台詞を連呼してました(爆)
どうして欲しい?人体実験?脳改造!?…めんどくさいわ。
ロボ行きなさいっ!ロボ行きなさいっ!…邪魔者は消すのみよ!
…今から考えれば正直萌えてました (^^ゞ

それじゃあ、失礼するわ…[最後まで紐緒口調]
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO