☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2002年6月

RAMリスト 2002年6月分
名前書き込み数ホームページ
とよたまこ  
Bill  
MAM  
まーくん 10 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8321/
みぃる http://www5d.biglobe.ne.jp/~b-soccer/mir-index.htm
ヒラタツ
momi  
まるふく  
PSYCHE  
みや  
結城屋昏々  
麗香  
太田  
ばっは★  
セーラスタンリー http://www.hoops.ne.jp/~sarastan/main.htm
こしき。 http://www.koshiki.com/
わたぐも http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist/is.htm 
ばろん http://baron.fc2web.com/
e_nono http://users.hoops.ne.jp/e_nono/
しおり  
具礼須 バロン  
眠夢 30 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=22名 総書き込み数=123

どもども
投稿者 とよたまこ 投稿日 6月1日(土)02時41分

みなとだにの嫁です。先日はありがとうございました。
ペリーヌ物語ですかー。なつかしー。
世代的にど真ん中ジャストミートなんですわ(笑)
でもどんな話だったか実は覚えていない…(苦)
歌は印象的なんですが。私の場合、名作劇場ってそんなんが多いです。


セネガルが勝ちましたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月1日(土)06時57分

 前回優勝のフランスが破れて大波乱〜〜って感じですけど、私的にはこれで面白みが増したかなって気がします。
 セネガルってフランスの旧植民地なんだそうですね。そういう意味でも勝ったのは嬉しいかもって気がします。
 アフリカチームってのは注目ですね〜。日本でもカメルーンチームがいつの間にやら大人気になってますし、アジアの次にアフリカ応援しようかな〜。

★太田さん
 う〜ん、あずまんが大王、うちではアニメ見れないですが、早くビデオにならんかな。

★とよたまこさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます。(^_^)

 この間はこちらこそありがとうございました。

 ペリーヌ物語、子供の頃見ていたけれど、あまり覚えておられませんか。ん〜、それは残念。
 でも同じようにあまり覚えてなかったけど、大人になって再放送で改めて見てはまった、という人も沢山おられるようです。
 もし熊本で再放送される機会があったら是非見て下さいね〜。きっと感動出来ますよ。(^_^)


私のBBSのURLです
投稿者 Bill 投稿日 6月1日(土)18時01分

http://cute.iruka.ne.jp/cgi-bin/a2/iruka.cgi?Bill


あ、しまった。
投稿者 眠夢 投稿日 6月2日(日)04時25分

『ちょびっつ』と『藍より青し』、録画予約するの忘れてました。この間、電子レンジを使っていてブレーカーが落ちた、という話をしましたが、その時、ビデオの録画予約のデータが消えてしまったのでした。
 前に使ってたビデオは30分くらいの停電なら大丈夫なバックアップ電池みたいのがあったような気がするのですが、今のはどうもそれがないみたいです。

 さっきヤフーのニュースみたら“コンビニのおにぎりから人間の指の先”、、なんて記事が・・・。なんでも作業中に指先を切断するって事故があったそうですが、その指先が混入したのだとか・・。
 う〜、これはいくらなんでも気持ち悪いです・・・。

★Billさん
 ん〜、掲示板のみ、開設されたのですか?


おはようございます。
投稿者 MAM 投稿日 6月2日(日)05時17分

おにぎりから人の指ですか。怖いですね〜。
ちょびっつは毎収録がしてます。
藍より青しはいつやってるかわからんです。
ぼうゲーマーズで単行本売ってたのですけど
購入はみをくりました。
テレビを見ておもしろそうだったら。購入しようと思います。

ちにみにうちのビデオはバックアップしたりする模様。(謎)

W始まりましたね〜。どんなフーリガンが来るか楽しみです。(w)
昨日のドイツVSサウジアラビア戦は見ていてかわいそうでした。

日本もぜひがむばってほしいですね。


ちょびっツお久しぶりです(^^)
投稿者 まーくん 投稿日 6月2日(日)06時33分

毎朝ここへ来ていたのですが書き込むタイミングをはずしていました。
このサイトはすっかり「藍より青し」ブームになっていますね。
今時、純情な娘さんは珍しいのでしょうか?もちろん色んなタイプの
娘さんが居て下さるから魅力も様々で良いのですけどね。

おにぎりの指は僕も昨夜のテレビニュースで見ました。「ぞっ」としました。
僕も以前家具製作の会社に務めていた時に切断までは無かったですけど
数回指を機械で切ったり鋏まれたりして病院で数針縫った事がありました。
指先って少し切っても痛くて何をするにも不便になるので参りましたよ。
皆さんお怪我にも注意して下さいませ。


古式さんのお誕生日モードになりました。
投稿者 眠夢 投稿日 6月3日(月)05時14分

 表紙が古式さんのお誕生日お祝いモードになりました。
 まあ、毎年あんまり代わり映えしないのでありますが、今年はばろんさんちのカーソルおっかけバロンの真似をして、カーソル追っかけ古式さんを作りました。
 まあ出来はイマイチですけれど、まあ作ったことに意義があるというか……。(^_^;)
 なんか横顔がうまく書けなかったり、これでも結構苦労したのでした。

★MAMさん
 おにぎりから人の指なんて、怖すぎますよね。(^_^;)
『藍より青し』はまあ好みにもよると思いますが、それなりに人気のある作品ではないかと思います。葵ちゃんのようなタイプの女の子が好きな人であれば、はまれるんでしょうか……。
 私的には葵ちゃんって結構好きですけど、実際にああいう押しかけ彼女がいたら、困惑してしまうだろうな、とも思います。
 でもつれなくして悲しそうな顔されたらほっとけなくなるんかなぁ。薫も結局それでずるずると一緒に暮らすようになったようなところもありますし……。

 ドイツとサウジの試合。ん〜、サウジが気の毒だったってのもありますね。あまり大量得点差がついてしまうと後半やる気なくなってしまいそう……。サウジも次の試合では奮起して欲しいところです。

★まーくん
 葵ちゃんはそうですね、今時珍しい、という部類に入る女の子でしょうね。て、いうか昔、日本の女性は大和撫子と呼ばれ、男性の理想、みたいな言われ方もありましたが、そういう今は絶滅してしまった、いにしえの日本女性に対する憧れ、とか郷愁とか、そういう男性の気持ちを具現化した存在、なのかも知れません。
 まあ、ひねた味方をすれば、現実の女性とうまく付き合えないから、そういう昔の女性のイメージみたいなものに憧れる、ような部分もあるのでしょうか。
 たぶん、あくまでマンガの中で理想化されたイメージであって、実際に昔の日本にそういう女性がいたかどうかは別の問題ではないか、とも思いますけれど。

 指のニュースはショッキングでしたね。もし私だったら、気がつかずに食べてしまってやしなかったと、そう思うとぞっとします。(^_^;)
 まーくんも指を怪我されたことがあるんですか? 私も切断とかそんな大けがはなくても指を挟んだりとか、先を切ったりとかってことは時々あります。指先って敏感なのか、結構痛いですし、何をするにも不便ですよね。
 機械に挟まれたといえば、以前の職場に中指の指先の第一関節から先のない人がいました。なんでもプレス機で挟まれてしまったのだとか。
「凄い、痛かったやろ?」
とか聞いたら、
「挟まれた時は、痛いよりびっくりした、の方が強かった」
とかって話で、挟まれてすぐの時には痛さはあまり感じなかったそうです。でも後から滅茶苦茶痛かった、という話でした。
 事故の時ってそんなもんでしょうか……。でも指がないといろいろ不便だと思いますし、そういう危険な作業の仕事をしてる人がいらっしゃいましたら、気をつけて下さいね。


おはようございます。
投稿者 まーくん 投稿日 6月3日(月)06時28分

先ほど帰って来ました。ずっと晴れていたのに家に帰り着く直前に雷と豪雨に
巻き込まれびしょ濡れになりました(^^)

トップは思い切ったイメージチェンジですね。僕のパソコンでは
それほど開くのに時間はかかりませんでしたよ。

沢山の古式さんのイラストは楽しいです。〔特にバニー姿〕
追っかけ古式さんは速度が遅いので待っててあげたくなります(^^)
トコトコつ必死に追っかけて来る姿が何とも言えず可愛いです。

追伸 現在、古式さんの誕生日用にイラストを描いています。
   最初は4パターンほど描こうと予定していたのですが
   時間的に1種に絞りました。一応ゲームにも登場して
   フュギュアにもなったパーティドレス姿を描こうと
   思っています。


古式さんのお誕生日おめでとございます。
投稿者 MAM 投稿日 6月3日(月)08時19分

夢のほとりもすっかり古式さんモードになりましたね〜。
いろいろな古式さん「バージョンがあるんですね。
私的にはバニーとビキニがいい感じですね〜。
それから追っかけ古式さんもいいですね。


突然失礼
投稿者 みぃる 投稿日 6月4日(火)00時30分

こんにちは、眠夢さん。
いつもペリーヌの部屋ではお世話になっています。
W杯が開幕してTV観戦漬けの毎日をすごしております。
それに加えNHKの取材も来ていまして何かとんでもないW杯を迎えております。
その模様ですが、ベルギー戦の翌朝に放送されます。
6月5日 水曜日費 午前40分前後

NHK総合 「おはよう日本」の中のコーナーです。

サッカー関係ですが、もしお時間がありましたら観てくださいね。


古式ゆかり月間!?
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月4日(火)03時03分

こ ん に ち は §(^^)§ ヒ ラ タ ツ と 申 し ま す
こしき。さんのページから飛び込んできました。
それにしても、たくさんの古式ゆかりんが樹の下に集まってますねぇ〜 (^^ゞ
すっかり6/13モードに入っておられるようで…。
ときメモページが減っていく中、頑張っておられる姿を見ていると励みになります。
#かくいう自分は既に5/27に派手にお祝いしてしまいましたが(爆)

とはいえときメモ関連お祝いサイトとしては7/7まで気が抜けません。
6/8・ときメモ3相沢ちとせ、6/13・ときメモ古式ゆかり…まだまだぁ〜
いずれも自サイトに専用ページを作るつもりです。
http://hiraturb.omosiro.com/

そ れ で は、ま た§(^^)§


今日はいよいよ、日本代表が登場ですね。
投稿者 眠夢 投稿日 6月4日(火)04時59分

 期待と不安が胸に渦巻く・・・。さて、どうなりますか。
 敵は“赤い悪魔”と、異名を取るベルギーですね。対する日本は・・・・? て、なんかかっこいいニックネームはないものでしょうか?
 ユニフォームは青だから青い悪魔・・・、じゃ、敵さんの盗作みたいか。八咫烏に因んで青いカラス・・・。う〜ん、イマイチ。
 東洋の魔女ってのがバレーボールであったから、東洋の魔人・・・。う〜む。
 青い稲妻、とか青い波濤とか・・・、というとオリックスみたいか。(^_^;)
 プロ野球から流用するといてまえ打線とかダイナマイト打線とかビッグバン打線とかありますが、、、て、サッカーで野球の打線に相当する言葉が思いつかない……。(^_^;)

 赤い悪魔に対抗出来るようななんかかっこいいニックネームないものでしょうかね。

★まーくん
 昨日の朝は雷雨だったんですか? それはそれはご愁傷さまです。
 自転車も最初から雨が降っていてそれなりの装備をしてればまだましですけど、突然の雨には閉口しますもんね。
 トップの古式さん誕生日モードは毎年恒例なんですけど、もしかすると去年はさぼってやってなかったかも知れません。
 毎年同じイラストの使いまわしって感じだったのですけど、今年はちょっと頑張って追っかけ古式さんを作ったのでした。
 気に入って貰えれば嬉しいです。(^_^)
 まーくんも古式さんのお誕生日用のイラストを制作中なんですか? それは楽しみです。(^_^)

★MAMさん
 はい、古式さん誕生日お祝いモードです。普段は地味にやってますけれど、年に一回くらいはこういう派手っぽい、まるでギャルゲー萌え萌えお兄さんみたいな表紙にしてもいいかな、みたく思って、思い切ってやってます。
 しかしペリーヌ目当てで来てる人はびっくりするでしょうね。(^_^;)
 MAMさんはバニーとかビキニの古式さんが好きですか? ん〜、何気にえっちな選択のような気が……。(笑)

★みぃるさん
 W杯、盛り上がってますね。今日はいよいよ日本代表も登場しますね。
 それはそうと、音サッカー関係で取材されて、それがテレビで放送されるんですか? それは凄いです。是非見なくては。
 6月5日というと明日ですね。朝、7時40分頃、おはよう日本の中で放送されるのですか。チェックだ、チェック! 是非、見させて頂きますね。
 ・・・と、思いましたが、7時40分頃ってもしかしてローカルニュースの時間枠ではなかったでしたっけ? もしかして関東ローカルでの放送なんでしょうか? それともW杯関係で全国ニュースが延長されてる、ということも考えられなくはないですが……。
 とにかく明日のその時間は忘れずにNHKを見てますね。

★ヒラタツさん
 ども、ここではお久しぶりです。(^_^) とはいいつつRicoさんとことかその他いろいろなところでお名前は見掛けてますけれど。
 なんか自動車オフ、みたいのを開催されてたみたいですね。

 うちは取り合えず古式さんの誕生日だけは盛大にお祝いしようという趣旨でやってますけれど、ヒラタツさんは各キャラのお祝いをやっておられるのですか? 1〜3までとなると、人数も膨大になりますし、それもまた大変ですね。
 Ricoさんとこの掲示板では全キャラの誕生日に対して、お祝いメッセージを書いておられますけれど、なんかしょっちゅう誕生日があるようで、本当にキャラも増えましたよね。ゲームボーイのキャラとか、ラジオドラマのキャラとかなると私も知らないキャラが結構多いです。(^_^;)
 ときメモのHPも少なくなりましたけれど、せめて残された我々だけでも少しでも盛り上げていきたいってのはありますね。
 私もまあこんな特集は年に一回ですけれど、細々とでもときメモを盛り上げていきたいと思ってます。

 それはそうとヒラタツさんのHPにリンクさせて頂いても構わないでしょうか?


いやぁ、日本すごかった!
投稿者 momi 投稿日 6月4日(火)20時33分

よくあそこまで、ちゃんと点数も取れたし
勝ち点もとれたし、すばらしい!
これからも期待してます。かんばれ!


とにかく勝ち点1
投稿者 まるふく 投稿日 6月4日(火)21時00分

少々ROMしていましたが、ここには初書き込みですね。
どうぞよろしく。

私はびっくりしませんでしたよ「最初にペリーヌ目当てで来ても」(笑)>眠夢さん
しかし、今の大画面は驚くかも。

よく粘った日本。大したものだ。
しかし、3−2で勝っていたらと思うと惜しい限り。
ただ、変に浮かれて次からボロボロになることもありそうなので、
とにかくよかった。
次はロシア戦ですね。


韓国は勝ちましたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月5日(水)05時25分

 韓国は2−0の完勝。ポーランドを圧倒してましたね。
 先を越されてしまいましたが、日本も次こそはなんとか勝ち点3を手にしたいところです。

 空席は日本の試合でもやはり弱冠あったそうですね。昨日のニュースで英国のバイロム社とやらの社長が出ていて、
「人気のないカードとかでは普通でも出ることはある」

とかなんとか責任を回避するようなことを言ってましたがこれには腹立ちました。そういう問題じゃないですよね。日本のサッカー協会も韓国と歩調を合わせて、糾弾して責任を取らせたいところです。

★momiさん
 私的には勝ちたかったなぁ、という気持ちも強かったですが、得点出来たし、勝ち点も取れたしまずまずってのもその通りですよね。
 先取点取られた時には、「こらやっぱりあかんか・・・」、と思ってしまいましたが、見事に挽回してくれましたもんね。
 この次こそは勝って欲しいです〜。

★まるふくさん
 うにゅ? びっくりしませんでしたか。名劇とときメモの違いこそあれ、オタクはオタクを知るってことでしょうか。(笑)
 まあ名劇の場合は文部相推薦っぽい、行儀のよいアニメって感じですけど、ときメモはちと偏見を持たれがちなゲーム]なので、一部の人はあんな表紙を見ると引いてしまう人もいるんじゃないか、と思ったのでした。(^_^;)
 古式さんお誕生日お祝いモードは期間限定ですけどね。

 日本惜しかったですよね、ホント。稲本の幻の3点目、審判さん辛いですよね。日本がホームなのだからおまけしといてくれたらよいのに……。て、そんな風に思うのはフェアじゃないのかな。(^_^;)
 次はロシア戦。ベルギーよりももっと暑さに弱そうな気がします。当日、蒸し暑くなると日本が有利かなぁ。ともあれ、頑張って欲しいです。


日本は引き分けましたね〜。
投稿者 まーくん 投稿日 6月5日(水)06時59分

惜しかったです。ワールドカップ日本・・内容的には勝っていた試合ですよ。

ところで空席問題ですが、スタジアムへの入場は年令に関係無く
全員チケット持参が原則だそうですね。先日、乳幼児を抱いた家族が
何組かスタジアムへ入ろうとしたところチケットの無い乳幼児の
入場を拒否されたそうです。「空席があるのに」と文句を言っても
「乳幼児の分のお金を支払う」と言ってもガンとして原則を
曲げなかったそうです。
仕方ないので家族やグループの内一人がスタジアムの外で乳幼児達の
お守りをしたり、乳幼児の娘さんにチケットを譲った父親が
外で待っていたりしたそうです。

追伸 プログラム情報ありがとうございました。


少林サッカー
投稿者 PSYCHE 投稿日 6月5日(水)17時25分

 DVDを個人輸入する人の間では、前から話題になっていましたが
劇場公開後も評価は変わらず、かなり面白いらしいですね。
アニメ世代は必見のようなので、そのうち行こうと思っています。
最近、ハリウッドによるアニメの実写化が盛んになりつつありますが
香港で実写化という選択肢もありかもしれません。

 ブロッコリーの株主総会のお土産は、「でじこの湯」だったそうです。
http://st5.yahoo.co.jp/I/gamers_1642_280518
シュガーの扱いは小さかったようで。。。
> 「ちっちゃな雪使いシュガー トレーディングフィギュア」6月7日発売!
>  サガやシュガーなど季節使い達が満載。
> 【本体価格】500円(税別)
http://www.fromgamers.jp/news/topics/020530_sugar.html

 ジブリ関連の本を。
> ナウシカの「新聞広告」って見たことありますか。
> 7月上旬発売
> 本体価格2,300円 
> 「風の谷のナウシカ」から「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」まで、
> ジブリの新聞広告を完全収録。
http://www.ntv.co.jp/ghibli/shuppan/new/n_index.html
> 宮崎駿の妄想ノート 『泥まみれの虎』
> 発売予定日:2002年07月下旬
> 販売価格:2,500円 (税抜)
> 収録内容『泥まみれの虎』『ハンスの帰還』、エストニア・ドイツ紀行。
> カリウス氏とのインタビュー、著者語り下ろしインタビュー他。
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?CID=BKS503&pcd=R0001304&introd_id=Xmo46Wk9oo6i9m9Wi81GimX16AGX3963&pg_from=m&shelf_id=02&location_id=03

 同人誌を作っている人達にとっても、いい成功例になったのでは。
> 自宅のパソコン使い1人で制作・アニメ「ほしのこえ」がDVD1万枚完売
> 「アニメはスタジオで集団制作するもの」という常識を覆した作家と、
> 作家を陰で支えた出向中の商社マンら3人の協力が予想外のヒットを生んだ。
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/weekend/20020531n455v002_31.cfm

> いがらしさんらに賠償命令 「キャンディ」商品めぐり
>  判決理由で三村量一裁判長は、水木さんの著作権を認めた昨年10月の
> 最高裁判決を踏襲し「漫画の登場人物の絵の使用についても権利がある」と指摘。
> 「いがらしさんらは一体となって商品化事業を遂行した」として、総売り上げの
> 3%に当たる賠償を認定した。
http://www.kahoku.co.jp/news_s/20020530KIIATA61110.htm
http://www.yomiuri.co.jp/04/20020530ic48.htm

 アニメファンはお金持ちですから、こういう企画が成り立つのでしょうね。
> NEWTYPE編集長や声優・能登麻美子と行くANIME EXPO-2002
http://www3.nta.co.jp/theme/course/world/00524.html

 夕維のPS2ゲームの脚本は小中千昭氏を予定。"lain"のような作品にしてほしいです。
http://www.generation-x.co.jp/soft/yui/index.htm

 先行者プラモデル関連。
> 中華キャノン、宇宙(そら)へ
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/31/nj00_canon.html
> 『NetScale中華キャノン メタリックエディション』プレゼント!!
> 対象:ネットランナー年間定期購読(10,560円・税込・送料サービス)お申込みの方
http://www.sbp-direct.com/nrm/

 GOがかかるまでに、ずいぶん時間がかかりましたね。
> 「インディ・ジョーンズ」4作目、いよいよ製作へ
http://www.cnn.co.jp/top/K2002060101311.html
 原作に忠実に映像化しているので、誰が監督しても同じでしょうね。
> 「ハリー・ポッター」、3作目で監督が交替
http://www.eiga.com/buzz/020528/index.shtml

 CGかと思ったのですが、実際にあるようで、、、
警告の看板がありますが、恐くて海水浴どころではありませんね。
> St. Maarten
http://www.airliners.net/open.file/027599/M/
http://www.airutopia.com/videos/Maarten_384.wmv


★眠夢さん
> しかし一番下のはクリックしたけど、見られなかったです。

恐いもの知らずですね〜 (^^;
日時によって見えたり見えなかったりするようですね。↓の方が繋がりやすそう。
ttp://www.daitenshi.com/cons/fanime02/fsugar2.jpg
ショックを受けた場合はこちらを見て、気を静めて下さい。
http://www.dn222.com/nu/012/img/2294.jpg

 詳しくないのですが、雫→痕→To Heart と変遷した有名な作品群の一つのようです。
夏のがリメイクで、冬のが続編とのこと。
ただ、一新されたキャラデザの評判が悪いようです。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5403/kizuato1.jpg
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5403/kizuato2.jpg
 盛り上げようと、イベントやグッズが目白押しですね。
> 「ときめきBOYをさがせ」オーディションイベント、6月22日渋谷TSUTAYAで開催決定!
http://www.dengekionline.com/news/200205/31/n20020531tokimekiboy.html

★太田さん
 "あずまんが大王"の放送形式をありがとうございます。
AT-Xは帯枠だけと思い込んでいたので、スタッフ&キャストのEDロールを
毎話変えているのか気になっていました。
30分枠が別にあって、そちらで5話分まとめて表示していたのですね(テレ東と同じ形式)。
 CSでは"フィギュア17"は終わったのですよね。如何でしたか?
テレ東ではCS換算であと2話(放送は3回)です。
"フルバ"、"シュガー"と共に癒し系に一括りにされていましたが、三者三様でした。
その中でも"フィギュア17"は、1話1時間枠、それを生かした細かい日常描写、
戦闘ものなのに癒し系、進化する敵など、特徴的でした。
コメディ要素があったら、はまっていたかもしれません。
でもそれを入れると、あの世界観を壊してしまうので仕方がないですが。


日本引き分け・・・。
投稿者 MAM 投稿日 6月5日(水)17時29分

惜しかったですね〜。稲本の3点目のゴールは、
どこがファールだったんでしょうね〜。
稲本自身はなにがファールかわからなかった。
と言ってましたけど、素人目にもそう感じました。
次はロシアですね。ロシアはチュニジアに勝って
勝ち点3ゲットしたみたいです。

次のロシア戦ぜひ勝ち点3を!!


びつくりしました!
投稿者 みや 投稿日 6月5日(水)19時18分

 こんにちは〜♪ こちらに書き込むのは初めてですよね。いつもペリーヌのお部屋ではお世話になっておりますm(__)m
サッカーのお話を…と思って伺ったのですが、トップの古式さんづくめに驚いてしまいました(^^;
 眠夢さん、「ときメモ」の中では古式さんがお気に入りなのですね。

...ふと、ここで疑問が。 さぁ!眠夢さん、究極の選択です。
 「ペリーヌと古式さん、どちらかとしか結婚できません(当たり前)。あなたはどちらを選びますか?」

 冗談ですので怒らないでくださいね〜(^^;

 ...本題のサッカーですが、昨日は夫がめちゃめちゃ早く帰って来たので、二人で観戦できました。
夫によると、部のみんなが速攻で帰ってしまって俺一人になったから、早く帰って来たとのこと。
 そういう会社、昨日は結構多かったのかもしれないですね。 開催国ですし、なにより、あんなにいい試合ができるんですから、当然と言えば当然ですね(^^;


いろいろ返信してま〜す
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月5日(水)21時16分

こんにちは、ヒラタツです。ここの書込みは色々ありますねぇ。

※W杯サッカー:昨日のベルギー戦見てました(^^)
幻の3点目、アレは審判の誤審だったと思いますが…それ以外にもあったと思う。

※ときめき自動車部隊オフミ:僕が企画実行したクルマ好きメモラーの集まりです。
今まで鉄道で集まるケースは多くともクルマで集まったケースがなく、ここは僕が
音頭を取ってみたら、ときメモ8周年目前に(5/26)結構集まったんです(笑)
今更ながら斬新ですけど、クルマでの移動がツライので遠距離は難しいですね。
今後は地方ごとに行われる予定ですので近畿で開催されるときはお楽しみに(爆)

※ときメモキャラ誕生日お祝い企画:年1度のサイトは思いきってやってますね。
かくいう僕は各キャラとも祝う「きらめきバースデイパーティー」というウェブ
リングを開催しているため賑やかですけどイマイチ思い切りには欠けます (^^ゞ
http://hiraturb.omosiro.com/memo/kirabdp.htm
Ricoさんちなど各地でもお祝い書き込みは絶やしていませんけど…。

※相互リンク:勿論ここは管理人様一任と致しますm(__)m
でも折角申し出て頂きましたので、こちらからもリンクを貼らせて頂きます。
掲示板を見る限り、眠夢さんは信用できると判断しましたので。
今後とも何かと世話になるかもしれませんので宜しくお願い致します。
#ちなみにヒラタツの古式度は…☆☆☆☆
 藤崎詩織・紐緒結奈に次いで第3属性。告白順位は紐緒結奈の後(2人目)
 どうしても理系・運動・容姿と上げていくと「あっ、あぶな…(爆)」で
 登場させてしまい、藤崎・紐緒狙いで古式さんに割込まれがちです(苦笑)
 あとは自サイトに古式ゆかりコーナーを作って紹介する予定ですが (^^ゞ

そ れ で は、ま た。§(^^)§


すみません
投稿者 みぃる 投稿日 6月6日(木)00時13分

す、すみません。宣伝しておいて、関東ローカルというのを確認しそこねていました。
とにかく、昨日は混乱していまして、打ち合わせも出来ず行き当たりばったりの取材でした。
そんなこんなであたふたしていたため、RINNKU作業が遅れてしまいました。こちらにもリンクさせてもらっても大丈夫でしょうか。


追伸
投稿者 みぃる 投稿日 6月6日(木)00時23分

あっ、音サッカーHPではなくて「みぃるからの風景」からのリンクという事です。
眠夢さんはご承知だったかと思いますが一応ねんのために。そういえば、ブロッコリー社はベルマーレのオフィシャル・スポンサーでしたね。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月6日(木)06時20分

 昨日はドイツとアイルランドの試合、途中まで見て寝ちゃいました。終了間際に同点に追いついてたんですね。
 それよりもアメリカがポルトガルに勝った、という方が大波乱でしょうか。アメリカというと前回大会ではアジアでは四位のイランに負けた、ということもあり、サッカーはあまり盛んでない、ということもあり、あんまり強そうじゃないな、と思ってましたが、実は強いんかしらん? ポルトガルは優勝候補の一角とも言われてましたもんね。
 韓国は初戦、ポーランドに勝ったことで、アメリカには勝てるだろうから、決勝トーナメントほぼ確定なのかな、と私は思いこんでいたのですけど、実はアメリカも強敵、ということになるとそう簡単にはいかないでしょうか……。

★まーくん
 ん〜、スタジアムへの入場問題ですか。う〜ん、まーくんが挙げられている件に関しては、乳児の入場券の要・不要についてきちんと確かめておかなかった方が悪い、ような気がします。
『空席があるのに』というのはこの際関係ないですね。そういう理由で空席の分のチケットをその人たちに売ったとしたら、他の観戦したい人たちに対して不公平になりますもん。
 そもそも競技場に乳幼児を連れてくること自体どうかな、という気もしなくはないです。

★PSYCHEさん
 DVDの個人輸入・・・。アメリカとかでは日本よりも安いそうですし、個人輸入する人も多いそうですね。しかしそうするにはリージョンフリーのプレイヤーが欲しいところ……。

 ブロッコリーの株式総会ですか。でじこの湯ってのはあんまりいらないですか、そっか、こういう会社の株主になっとけば、株主優待とかでグッズとか貰える可能性があるんですね。ふむふむ。ちと思案の対象にしとこかな。(^_^;)

 宮崎駿氏関連の本も続々出てるみたいですね。妄想ノートって昔聞いたことありますけど、再発売、なんかな。
 
 「ほしのこえ」って自宅のパソコン使い1人で制作したアニメ、なんですか? ふむ〜、膨大な時間が必要でしょうし、同人レベルで簡単に作れるとは思えませんけれど、可能性はあるってことでしょうか……。

 アニメファン、というより日本人がお金持ちなのだと思いますけれど……。でもアニメファンは独身比率が高そうな気がするので、その分、自由に使えるお金が多い、というのはもしかしてあるのかな?

 シュガーのコスプレ画像見ました。なるほど、こういう画像でしたか。(^_^;)

★MAMさん
 稲本の三点目は誰もが、「どこがファールやねん!!」とテレビに向かってツッコミを入れたでしょうねぇ。
 なんかテレビの解説で聞くと相手に足の裏を見てた危険行為じゃないか、とかなんとかそれもシュートを決めるかなり前の方で、とかって話でしたが、あれはかなり納得出来ませんよね。
 ペナルティエリアでの反則っぽいプレイでもPKじゃないか、と思えるようなのも取らなかったですし、当日の審判、どうだったのか、とか思いたくなりますよね。
 まあしかしひいき目で見ながら見てるとどうしても審判は相手に味方してるように思える時もあるものですけれど……。

 ロシア戦は最低でも引き分け以上に持ち込まなくてはいけませんね。頑張って欲しいところです。

★みやさん
 あ、みやさんはびっくりされましたか。まるふくさんにはびっくりしなかったと言われたのでちょっとがっかりしてたのでした。取り合えず6月13日までの期間限定ですのでご容赦下さい。(^_^;)

 それはそうと、

>「ペリーヌと古式さん、どちらかとしか結婚できません(当たり前)。
>あなたはどちらを選びますか?」

ですか? う〜む、面白いこと考えますね〜。出来れば両方ともと要領よく付き合いたいところですけれど、両方ともと結婚はダメですか。(当たり前か(^_^;))
 どちらも逆玉ですね〜。結婚したら一生左うちわかしらん?(笑) でもどちらも結構口うるさそうなお舅さんがいるところも共通してますね〜。(あ、祖父の場合は舅とは言わないんかな? なんていうんだろ? よく判らないので、ま、いいか)
 う〜ん、でもまあたぶん、どちらとも結婚しないでしょうね。ていうか、アニメやゲームのキャラですし……。実際に結婚相手として考えるとしたらまた違った人、になると思います。

 サッカーの日は旦那さんの仕事も早く終わって帰って来られたのですか。日本中でこういう人が多かったのかも知れませんね。サッカー恐るべしです。

★ヒラタツさん
 リンクの件、了解頂いてありがとうございます。近日中にリンクさせて頂きますね。いろんな書き込み、というか、取り合えずアニメ・ゲーム、あとスポーツ関連とか多いでしょうか。基本的には私の好きなものならなんでもアリ、みたいなつもりでやってます。
 ヒラタツさんは詩織、紐緒さん萌えですか。私も実は詩織は好きです。一部では悪く言われることもありますけれど、自分の言いなりになってくれないからといって、悪くいうというのは男のわがままだと思います。
 紐緒さんは恋愛の対象としてはあまり考えられないんですけど、彼女の個性は面白いので好きですね〜。
 あと如月さんも好きだったりします。いや、現実に恋愛する相手、というと割りと如月さんっぽい人が多いのでした。

 自動車というと私は乗りませんのですけれど、ときメモファンの人の中にも車の好きな人って結構いるみたいですね。おか兄さんとこにも確か車のページがあったような……。

 日本−ベルギー戦。審判に対する不満の声は多いみたいですね〜。まあスポーツ競技で審判に対する不満というのは付き物かも知れませんけれど、稲本のあれはちとどうだったのか、、って気がします。

 それはそうと今、ヒラタツさんのHPに行ってみようとしたら、行けませんでした。この間は行けたのだけど……。サーバーかなにかの調子が悪いんかな?

★みぃるさん
 やはり関東ローカルだったみたいですね。見れなくて残念。
 リンク、勿論、OKですよ。相互リンクして頂けたら嬉しいです。(^_^)


きのうの試合
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月6日(木)06時37分

野球風にあらわすと
ド イ ツ |001 000 000 0|1
アイルランド|000 000 000 1|1
投手(ド)カーン(ア)ギブン
本塁打(ア)キーン1号=ソロ(ド)クローゼ4号(ソロ)

という、ありえないパターンになったりする(~_~;)ので、やはりアイルランドの
1点は9回裏とみるべきか。

でも、アメリカがポルトガルに勝ったりするんだからサウジアラビアがトーナメント
に浸出する可能性も絶無じゃない(ぉぃ)


いぢわるな質問でしたね。スミマセン
投稿者 みや 投稿日 6月6日(木)07時27分

>取り合えず6月13日までの期間限定ですのでご容赦下さい。(^_^;)

 いえいえです。誕生日は大事な日ですからバンバンお祝いしてください(笑)
私はセーラー服で、「ニカッ」って感じで笑う古式さんのアニメがお気に入りです。

 あの、それでひとつ質問が... いつも古式さんと一緒にいる「はにわ」くんは一体...?
ずっと気になっていたのですが超初心者質問かも...と思って聞けずにいました。よろしければ教えてくださいませm(__)m

>う〜ん、でもまあたぶん、どちらとも結婚しないでしょうね。ていうか、アニメやゲームのキャラですし……。

 なんだかものすごく常識的なお答えをされてしまいました。これはちょっと、聞いた本人がハズカシイです...
え〜と、どちらの方がより好みかって意味だったのですが、やっぱりいぢわるな質問ですよね。ゴメンナサイm(__)m


阪神勝利!!
投稿者 MAM 投稿日 6月6日(木)23時42分

今年の阪神は強いね〜。なんでも大阪ではもう
優勝記念セールの準備をしているようで。。。
まぁ、わたしは関東人だけど阪神を応援しているのですが
地元のTVKは結構阪神戦を放送しているので
なんか身近な存在です。


新しいイラストをUPしました。
投稿者 眠夢 投稿日 6月7日(金)05時59分

 久々に新しいイラストを描きました。一応、古式さんのつもりなんですけど、髪型が古式さんなだけであんまり古式さんには見えないかも……。
 モデルにしたのが水沢めぐみさんの『いちごの宝石』という本の69ページのイラストなのですが、そちらの絵っぽい雰囲気の方が強いかも。

 フランスは絶体絶命でしたが、なんとか引き分けに持ち込みましたね。ジダンが出てないから、とか言われてますけど、出てもプレイ出来る状態なのかどうか、、さてどうなんでしょうか。
 サウジアラビアは初戦は大敗でしたけど、昨日は負けたとはいえ、一点差でしたし、善戦でしたね。しかしカメルーンは得点差をつけられなかった分、決勝進出がちょっとしんどくなったかも。

★結城屋昏々さん
 まあ野球に例えればそんな感じでしょうか。でも10回ではなく9回裏ですね。ロスタイムというのは延長された時間ではなく、ロスした時間を後ろに持ってくるもので、90分の試合時間の中の分のタイムですから。
 サウジはまた負けましたけど、今度は1−0と善戦でしたね。

★みやさん
 ん〜と、古式さんとハニワの関係ですか? 
 ときメモのゲーム中で古式さんの誕生日があるのですけど、プレゼントに埴輪をあげると喜んでくれるというエピソードがありまして、それで古式さんというと埴輪、みたいなイメージがあるのでした。
 なんでも変な形の物をぼぉ〜っと見つめてたりするのが好きなのだそうです。

 GIFアニメの古式さんは私も結構好きです。なんか素朴な感じがよいのかな〜。綺麗な絵なら他にいくらでもありますし、私が描いても大したものは書けませんけれど、素朴な絵というのはほのぼの感が出ますもんね。

 アニメやゲームのキャラは恋愛の相手とは違うので、どっちも同じくらい好き、ってのもアリじゃないでしょうか。
 恋愛の相手が複数いては困りますけれど、アニメのキャラに対する好き、とか萌え〜ってのは恋愛感情とはちょっと違うような気がします。

★MAMさん
 阪神は昨日も勝ったみたいですね。どこぞの商店街では早くもマジックを表示してるところもあるらしいですし、どこぞの銀行だか信金だかの阪神タイガース預金ってのはかなり人気を集めてたりするようです。
 コンビニとかでもサンクスだったかな、で、阪神タイガース弁当なんてのを見掛けたことがあります。
 TVKは結構阪神の試合を放送してるんですか? 関東にも阪神のファンの人って意外といるのかも知れませんね。


イラスト見ました(^^)
投稿者 まーくん 投稿日 6月7日(金)06時44分

初夏らしい涼しげな古式さんですね。服装も普段の古式さんと違った
イメージですが、こんな雰囲気の古式さんも素敵ですよ。
僕はアレンジが苦手なので新しい感性で描ける人が羨ましいです(^^)

また新しいイラストを楽しみに待っています。


そーめん
投稿者 MAM 投稿日 6月7日(金)08時18分

眠夢さんそーめん2束半は食べ過ぎですよ。
わたしなら半束でお腹がよくなります。
ダイエットしているから胃が小さくなってます。

眠夢さんも食べ過ぎには注意しましょう。


東京少女タワー通信 7月号
投稿者 麗香 投稿日 6月8日(土)01時24分

7月号って 月刊誌かよ!

不定期連載「ヨーロッパメルヘン紀行」
第二回「世界遺産 ケルン大聖堂」 百五十七米(め〜とる)!
ケルン大聖堂
(大聖堂って? メルヘンか? たぶんメルヘン!)
 このケルンの大聖堂には、二つの尖塔が聳えていて、その高さは157m 
この高さは、大泉さんが番組の中で見ていた旅のガイドブック(「世界の歩き方」 ダイヤモンド社)によると「霞ヶ関ビルよりも高い。」 そうです。
 この「ケルン大聖堂」のもう一つの魅力
それは、着工から完成までの歳月!
1248年に着工し、1880年に完成
なんと600年の歳月がかかった ゴシック建築のカトリック寺院なんですね〜
日本だと、鎌倉時代から作り始めて、明治時代にやっと完成した事になるんだね〜。

麗香が思うに、日本の大手ゼネコンに建設発注すれば、4〜5年で出来るんじゃねえか?

次回予告
「何坪あるだろうね? 北のジブラルタル」 城塞都市と戦争するぞ! 

サクラダ・ファミリア聖堂が、いまだ未完成なのが、なんとなく納得できるかな

世界遺産で1つ思ったことが
 広島の原爆ドームが世界遺産になっているのか、麗香は知りませんが
原爆ドームが、大地震とか自然災害で全壊したら、どうするんでしょうね? 
今と全く同じ状態に修復するのでしょうか?
大地震とか自然災害の記憶として、そのままの全壊した状態で保存されるのでしょうか?

☆眠夢さん
>ドーバー大橋
ドーバー大橋から見るドーバー海峡は素敵でした  って
一般常識的には「ドーバー大橋」なんて橋、ございません。
 「ドーバー大橋」でネット検索すると、ドーバー大橋を説明してくれる
サイトがちゃんとあります。
不定期連載「ヨーロッパメルヘン紀行」のネタバレサイトでもあるのですが。

いつもながら眠夢さんは、小ネタにも話題を振ってくれるいい人ですね。
眠夢さんが書かれたとおりで、ドーバー海峡にあるのは「ユーロトンネル」です。

ユーロトンネル プチ情報
1987年に英仏合弁のユーロトンネル社がトンネルの掘削を開始
1994年5月6日に開通しました。
イギリスとフランスの間にトンネルを作ることは
ナポレオン時代からの夢だったそうです。
 このトンネルは、日本の青函トンネルと同じで、鉄道専用トンネルです。
ドーバー海峡を自動車で渡りたい場合は
「ル・シャトル」という車両運搬専用列車で渡る事が出来ます。
24時間営業で、海峡通過の所要時間は35分
ピーク時には15分に1本 列車が運行されています。
情報提供「水曜どうでしょう」

今月 古式さんのお誕生日があるのですね
6月生まれという事は、紫陽花に囲まれた古式さんなんて素敵ですね。
 6月に古都鎌倉を古式さんとデート 紫陽花が咲くお寺回りとか
江ノ電に2人で乗っちゃって 途中、「桜木 花道」が乗車してきたりして(それは無いだろう)
サザンの「鎌倉物語」がBGMで流れていて
古式さんは浴衣姿で かなり魅力!
 原 由子さんのソロシングルに「あじさいのうた」という曲があり
サビの部分
「だんだん好きになって そして だんだん恋になる
 何もかも 忘れられなくなっている」
というか歌詞なんですが、古式さんには こんな歌詞のような
恋愛が似合うんじゃないかなと 麗香は思ったりします。

なんで鎌倉が出てくるかというと
いまセンチ系サイトで、センチの道産児ヒロインとの旅ネタを書いていて
今度、横浜へ行く設定にして、なぜか鎌倉に寄り道する事にさせようと計画中で
(ゴールデンウィーク中の旅という設定なんですが)
麗香の頭の中にある鎌倉のイメージが全部くっついた結果が今回の鎌倉ネタです。
センチには、6月生まれの横浜出身のお姉ちゃんもいるんですけどね。

今回、古式さんで気づいた事が
古式さんって、目を閉じて微笑むイラスト多いんですね。

話代わりますが、眠夢さんは「アベノ橋魔法☆商店街」という
アニメご存知ですか?
KBS京都で 08:00〜08:30(毎週土曜日)放送中だそうです
麗香は観れないんですけどね っていうか、どうでもいい って感じなんですが
この作品は、メジャーなギャルゲー知っている方には
突っ込み所が多い作品だそうです。(麗香も、その部分は興味あり!)


うにゅ。
投稿者 眠夢 投稿日 6月8日(土)05時12分

 サッカーW杯もたけなわですが、イチローもなんかすごい打ってるみたいですね〜。昨日の時点で打率3割8分4厘だとか。目指せ四割!! ですね。

★まーくん
 ん〜、新しい感性なんてのは大袈裟な気が……。(^_^;)
 私の場合はお手本の絵がないとちゃんとした絵がなかなか描けないので、お手本の絵を古式さんにアレンジするんですけど、それでたまたまお手本の絵の影響が色濃く残ると古式さんっぽいイメージが薄れてしまう、、ということではないかと思います。
 今回の服に関してはややこしも模様とか書くのはめんどいので、単色のTシャツっぽくした、というだけのことなのでした。(^_^;)

★MAMさん
 あらら、ダイエット中ですか? そーめんを一束の半分とはそれはまた少食ですね。
 私もちと体重多めな感じなので、ちと減らしたいかな、という気もしなくはないのですけれど、御飯食べたい、という誘惑を振り切るのは私にとっては至難の技なのでした。
 前にも日記で書いたように思いますが、煙草はやめることが出来ても、食事はやめられません。(苦笑)
 MAMさんダイエットを実行中とか凄いです。私も少しは心がけた方がよいかな、と思わなくもないですけど、なかなか。(^_^;)

★麗香さん
 大聖堂というと、ふむ、まあメルヘンといってもいいかなって気がします。古い時代のヨーロッパを髣髴としますし、メルヘンな時代にリンクするような気がします。
 600年の歳月ですか。凄いですね〜。途中中断とかしてるんでしょうか? それとも毎日休まずコツコツ作ってそれでも600年かかったんでしょうか?

 ドーバー大橋、はい、そんなのあったっけ? と、思って実は検索しました。で、ああいう風にRES書いた方がおもろいかなぁ、と思ってあのようにRES書きました。(^_^;)
 紫陽花に囲まれた古式さんというと、去年まーくんに頂いたイラストにそういう感じのがありました。http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/gif/cg/kaedeko01.jpg の絵です。
 自分で描くとすると・・・、紫陽花って花びらが細かいのできっと途中で挫折すると思います。(苦笑)

「アベノ橋魔法☆商店街」ですか? ん〜、見たことないです。土曜日のその時間は大抵ウェークアップを見てます。
 近鉄のあべの橋って駅は確かJRや地下鉄では天王寺ですよね。同じ場所にあるのに駅名が違うところってややこしいですよね。京都でも地下鉄の四条駅のある場所が阪急だと烏丸駅だったりして、京都に住んでると当たり前なんですけど、他所の人から見るとややこしいと思う人もいるようです。
 KBSは日によってあんまりきれいに映らなかったりってこともあるんですが、では今日はちょこっとその番組見てみますね。


あ ら ま ぁ 〜§(^^)§
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月8日(土)19時32分

こ ん に ち は、ヒ ラ タ ツ で す 。
思 わ ず 挨 拶 に 半 角 ス ペ ー ス い れ て し ま い ま す … §(^^)§
# ゆ か り ト ー ク と い う ソ フ ト を 使 え ば 楽 勝 で す け ど (笑)

※TOPのゆかりちゃん: 可 愛 い で す ね ぇ 〜
この絵が物凄く気に入りました§(^^)§
あと、TOPのポインターについてくる古式さんも可愛いですねぇ〜。

※リンク貼付け:ありがとうございます〜§(^^)§
拙者のサイトはまだまだ修行が足りませんけど、これでまた創作意欲が沸いて
くれば本望です§(^^)§

※スポーツネタ:ここは文武両道という言葉が似合いそうですね。
サッカーもいいけど、どっこい野球も生きている…。
眠夢さんは阪神ファンですか…個人的には星野監督が好きです。
とはいえ僕の地元は中日ドラゴンズファンが多いですが(爆)

※サーバー不調:とんだ失礼つかまつりました (^^ゞ
おもしろコム公式HPによると、緊急メンテナンスだったようです。
とはいえ本日6/8地点でFTPが動作せず、折角作成したときメモ3・相沢ちとせ
誕生日サイトが公開できませんでした…嗚呼。。。
#しまったぁ、隠し鯖・大手袋を使えば良かったかな…
…とはいえ、そのアドレスは他人に知られたくないですが(爆)

そ れ で は、ま た。


今晩は。
投稿者 まーくん 投稿日 6月8日(土)20時49分

6月13日のゆかり嬢のお誕生日を記念してイラスト贈ります。
http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/yukari_blue.jpg

では、また明日ゆっくりと遊びに来ますね。


いよいよロシア戦ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月9日(日)05時33分

 ガンバレ日本!!

 今朝のニュースを見ていて、トルシエ監督にインタビューがどうたらって話があったのですが、その中で、
「北方領土問題が試合に影響を及ぼすか」
なんて質問した記者がいたのだとか。なんか凄く不愉快な気分になったのでした。
 ロシアに対しては隣国であり大国であり、歴史上衝突することも多かったのは確かですけれど、それとサッカーとは関係ないですよね。政治の上で対立しがちであったとしても、例えば文学の面ではドストエフスキーとかトルストイとか日本でも人気がありますし、スポーツに関してもそれとこれとは別、ではないかと思います。

 昨日はイタリアが破れましたね。フランスやアルゼンチンにも土が付いてますが、有力国に土が付く番狂わせが結構ありますね。
 さて、今日の日本−ロシア戦。日本が勝つのと負けるのと、どちらが番狂わせでしょう。(^_^;)

 そういえばハウスのカレーの猫の恩返しの試写会プレゼント、昨日、応募しました。当たるといいなぁ。
 あと、昨日アマゾンを覗きに行ったら『ちょびっツ 〜ちぃ目覚める〜 初回限定版』なんてゲームが出るみたいですね。ちぃを育てる育成ゲームなのだとか。
 ときメモ Girl’s Side ももうじき発売ですが、取り合えず私はポポロクロイス買うかな〜。いや、最近ゲームあんまりやらないので、発売されてすぐに買うかどうかは判らないですけれど。

★ヒラタツさん
 ゆかりトーク、ですか。おもろいもんを作る人がいるんですね。(^_^;)

 絵を褒めて頂いてありがとうございます。まあ私よりの絵のうまい人なんていくらでもいるんですけど、うまくは書けなくてもそれなりにキャラへの思い入れが感じられるような絵が描けたらなぁ、とは思ってます。
 昔、K2さんとこのゆかりん選手権にイラストを投稿したこともあったのですけど、うまくはないけどかわいい、とかって評価して貰って、それは嬉しかったのでした。

 プロ野球は実はオリックスファンです。昔、阪急沿線に住んでたから、というのが主な理由なのですが、私が子供の頃には日本シリーズで三連覇とかして強かったのでした。(当時はまだ阪急ブレーブスでしたが)
 しかし今年はちと不調のようなので、今年は近鉄を応援してたりします。(眠夢はセ・リーグよりもパ・リーグファンなのでした)
 阪神に関しては今年は珍しく大活躍してるってことで、ここでも結構話題になり、私も取り合えず注目してるって感じです。
 セ・リーグでは今年はどっちかというと中日を応援してます。監督が元阪急ブレーブスの大エースだった山田久志さんだから、という理由です。(山田さんには是非オリックスの監督になって欲しかったので、中日の監督になったのはちと残念なのですが。)
 ヒラタツさんは中日ファンですか。今年は最初は不調だったようですけど、徐々に盛り返しつつある、というような印象ですね。

 今日は相沢ちとせの誕生日でしたか。ふむふむ。古式さんとは五日違いだったんですね。

★まーくん
 イラストありがとうございます。早速、飾らせて頂きますね。(^_^)
 しかしまーくんのイラストと私のイラストを見比べてみると、知らない人がみたら同じキャラを描いているのだとは、到底思えないかも知れませんね。(笑)


ええと
投稿者 太田 投稿日 6月9日(日)08時54分

書き込みするのは すっかり おやすみしています

PSYCHEさん

"フィギュア17" 終わってしまいました。

まあ、ここで何を 書いて どうなのか
ストーリーについては、現状では、何も書かないのが
よろしいように思います。

テレビ東京では、放送が終了していないので・・・

心して 見てください、という あたりでしょうか


日本、勝ちましたね〜。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 6月10日(月)05時48分

 取り合えず一勝ですね。次の試合に勝てばH組一位での突破が濃厚? 頑張って欲しいところです。
 稲本はラッキーボーイ的になってきましたね〜。元ガンバ大阪ってことで関西のチーム出身ってのが嬉しいです。(^_^)
 戸田選手ってなんかニワトリみたい。(苦笑)

 一方、新聞のサイトとか見てると、
>フーリガンでモスクワ騒乱邦人学生も襲われけが 

なんてニュースが……。勝った方は嬉しいですけど、負けた方は悔しいですよね。まあW杯の応援なんて、究極のえこひいきですから、仕方のないところではあるんですが。
 勝った負けたがあるのは仕方ないんですけど、それで暴れる、とかは困りものですね。気持ちは判らないでもないですけど。
 それだけ興奮出来るというところがスポーツのよいところでもあり、反面、悪いところでもあるんでしょうか……。日本でも阪神ファンとかダイエーファンとかそういうところありますもんね。(^_^;)

 話は飛びますが、ニュースというと、
>米カトリック教会、性的虐待疑惑で数百人を解雇

 なんてニュースがありました。このニュースは一体なんでしょう・・。

★太田さん
 ん〜と、判らない話題なので、RESはパスします・・。


対ロシア戦、視聴率は東洋の魔女を破れず
投稿者 PSYCHE 投稿日 6月10日(月)17時27分

 力道山は破ったようですけど。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=FKI&PG=STORY&NGID=AMAN&NWID=A0031000

 ぴたテンの壁紙です。
アニメは、キャラは魅力的なのですが、ストーリーが力不足なのが惜しいッス。
ttp://www.weasl.net/w.php?wall=pitaten

 限定版のため一時期売り切れでしたが、ここではまだ入手できるようです。
欲しい方はお早めに。
> DVD「千と千尋の神隠し」コレクターズエディション7/19発売
http://www.rakuten.co.jp/apita/448702/463720/476092/
 今夏のジブリ作品。ヒットするでしょうか?
> 7/中旬 フィルムコミック 猫の恩返し(1)、(2) 各524円 徳間書店
http://www.manganomori.net/cl2002.07.htm
> 宮崎監督「やはりアニメは子供のために作るべき」
>  アニメーション映画は子供用で幼稚だという先入観を持っている人に、アニメの
> ファンたちは宮崎駿(61)の作品を見せる。『風の谷のナウシカ』から『もののけ姫』に
> 至るまで、彼の作品は「これでもアニメが子供用なのか」と問い掛けているようだ。
> しかし、その宮崎監督自身も「それでもやはり、アニメは子供のために作るべきだ」と話す。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/06/07/20020607000045.html

 6/24発売のヤンマガに、「ちょびっツ」に関するビッグニュースが掲載とのこと。
> 赤いお部屋のマルホランド
http://www.clamp-net.com/columns/hideki.html

 テレビブロスによると、秋に海洋堂から「手塚治虫アンソロジー(仮)」が発売予定とのこと。
ジャングル大帝、リボンの騎士、三つ目がとおる、ワンダースリー、ブラックジャックの5種。
> アトムのTシャツ発売 誕生日カウントダウン
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002jun/08/K20020608MKA2Z100000019.html


 ブームに乗ってゲームも。
> 台湾直輸入!「少林サッカー」PC版がアキバのショップでデモ中
> ゲーム内容はかつてファミコンで発売された「キャプテン翼」の、アドベンチャー
> パートを強化したようなものだとのこと。アドベンチャーパートで残る10名の
> チームメイトを探し、コマンド選択式に近い方式で、トンデモない少林寺の技
> (サッカーのテクニック?)を繰り出すというものらしい。
http://akiba.ascii24.com/akiba/game/news/2002/06/07/636370-000.html

 美味しいのか、罰ゲーム用になるのか。
> 「キムチの商品化に拍車」黄宗鉉教授
>  同センターは、サンプラザ社とともに8月ごろ合弁法人を設立、中国青島に
> キムチ工場を設け、キムチジュースやジャムなどを生産、中国市場を攻略する予定だ。
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020606214635400

 例の香料絡みか、食品が目立ちますね。
> 回収・無償修理等のお知らせ
http://www.kokusen.go.jp/recall/index.html

 もし成り立たなければ、光速を超える移動も可能性が出てくるかも。
> 相対性理論に破れはあるか? 宇宙ステーションで検証へ
http://www.cnn.co.jp/science/K2002060500101.html


★みぃるさん
> そういえば、ブロッコリー社はベルマーレのオフィシャル・スポンサーでしたね。

 これですね。スポンサーになったのは割りと最近でしょうか? 呂比須選手がいた頃
応援に行ったことがあるのですが、デジキャラットの着ぐるみは見なかったので。
> ベルマーレワンダーランド2002レポート
http://www4.gateway.ne.jp/%7Etmt-frog/bl-r-wl.html

★眠夢さん
 バンプレストの株主優待はラスカルぬいぐるみだったかな? 前にペリーヌ掲示板に
書いた記憶があります。東映だとこれが貰えるようです。
> 株主優待
> 2002年6月下旬発送予定「キャラクターQUOカード」
http://www.toei-anim.co.jp/corporate/ir_top.html
http://www.toei-anim.co.jp/corporate/ir_news/quocard.jpg
 毎週何かしら新情報があるというのも凄いかも。
> ときめきGirl'sSideが全国のマツキヨにお目見え
>  15日から,全国のマツモトキヨシにて「ときめきメモリアル Girl's Side」の
> オリジナルCMが放映されることが明らかになった。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0206/07/news18.html
こんなのも出てたんですね。
> ときめきメモリアル2人生ゲーム 2001年発売 ¥5,800
http://www.takaratoys.co.jp/jinsei/item/other.html
 「フィギュア17」は、「シュガー」、「フルーツバスケット」と共に癒し系に
分類されていて、心洗われるような作品でお勧めです。
機会があったら、レンタルででもご覧になってみては如何でしょう。
http://www.figure-17.com/index2.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/fruits_basket/

★太田さん
 はい、では『心して』見ることにします。 (^^;
たぶん、体の変調を訴えていた子の先行きが読めた気がします。。。
 「フィギュア17」後にもし見るものがないようでしたら、「フルバ」は如何でしょう
(未見でしたら)。


新しいイラストを描きました。
投稿者 眠夢 投稿日 6月11日(火)05時41分

 今回の絵もお手本にして絵があるのですが、『東京魔人学園剣風帖』のオフィシャルガイドブックの中の美里葵のイラストのポーズを参考にして、古式さんに書き直した感じです。
 影とかもつけようかな、と思ったのですけど、うまく描けないので取り合えず保留、影って苦手です・・。
 まあ、でもよいお手本の絵があればそれなりの絵は描けるかなって感じです。お手本がなくても描きたいような絵が描けるようになれればよいのですけど、まだまだ道は遠そうです。
 このイラストはいつもイラストを頂いてるまーくんに、たまには私もお返しをしなくては、ってのと古式さんの誕生日記念、ってことで贈らせて頂きました。

 それはそうと西武の連勝、止まりませんね〜。なんとか止めて欲しいところです……。近鉄が勝っても勝ってもちっとも追いつけない・・・。

★PSYCHEさん
 日本−ロシア戦の視聴率はいろいろなところで話題になってますね。東京オリンピックの日本−ソ連戦に次ぐ視聴率とのことで、どちらも対戦相手がソ連にロシア、というのが結構奇遇ですよね。
 決勝トーナメントに進出して勝ち進めばもっと高い視聴率を取ることもあるでしょうか。それはよいのですけど、日本のサポーターの人たちも興奮してフーリガン化しないようにして欲しいところです。

> 宮崎監督「やはりアニメは子供のために作るべき」

 ん〜、まあこの発言は私的に解釈すると「子供が安心して見ることの出来るアニメも必要だ」と、いうようなことを言ってるのかな、という気がします。
 まあしかし大人向けのアニメの中に低俗な物が結構ある、というのも事実ですし、その辺で警鐘を鳴らしたい、みたいな気持ちもあるんでしょうか。
 しかし“子供向け”と称して教育的な内容を押しつけてくるような内容のものはまたそれはそれで子供からもそっぽを向かれますし、子供向けというのはどのようなものなのか、なかなか難しいところではないかという気もします。

 少林サッカーのゲームですか? コマンド入力で必殺技とかが出るのかな? それはなかなか面白そうかも。

 キムチは発酵食品ですし、唐辛子とかも健康によいかもって話もありますね。でも唐辛子って刺激が強そうなので、あんまり食べ過ぎると胃に悪いかもって気もします。

 相対性理論云々、はっきりとは知りませんけど、結局のところまだ仮説の段階で、実証された訳ではないですよね?
 進化論にしたって、宇宙誕生のビッグバンにしたって、仮説に過ぎなくて、実証された訳でもないのに、それがまるで既定の事実であるかのように語る人が結構いて、それはどうなのかな、と思うことがたまにあります。

 ときメモ2人生ゲームは以前、新宿のコナミのゲーセンの中にあるショップで売られているのを見たことがあります。

> 「フィギュア17」は、「シュガー」、「フルーツバスケット」と共に
>癒し系に分類されていて、心洗われるような作品でお勧めです。

 テレビシリーズって結構長いのでレンタルで見たりとかもあまりしないのですけど、そのうち気が向いたら見てみます。


おはようございます。
投稿者 まーくん 投稿日 6月11日(火)06時37分

今朝は凄い土砂降りの雨で参りましたよ。本当にこれからの梅雨が
思いやられます。水資源は大切ですけどね。

眠夢様 イラストありがとうございました。今朝ネットに繋いで
メールが届いているのに気付き素晴らしいイラストで夜勤の
疲れが吹っ飛びましたよ(^^)

古式さんは爽やかイメージで手に乗った小鳥も可愛くて
眠夢様のサイトのトップにも飾られていて嬉しいです。

僕のサイトでは次回更新でUPします。週末になると思います。
本当にありがとうございました。
僕もまた、イラストを贈りますね。


コミコミの書類が届きました。
投稿者 眠夢 投稿日 6月12日(水)04時38分

 あとイベントまで二週間半くらいですか。う〜、新刊の準備しとかなくては。

 ちぃと最近、体重増え気味・・・。やばい・・。(^_^;)

 W杯もいよいよ一次リーグの最終戦に入ってきましたね。昨日のフランスやドイツとか今日のアルゼンチンやイングランドとか、強豪国でまだ決勝トーナメント進出を決めてないチームがあるだけにエキサイティングな試合が続きますね。
 日本と韓国は明後日ですけど、頑張って決勝トーナメント進出を決めたいですね。

★まーくん
 週末の更新予定だったのが、もう飾って下さってるんですね。喜んで頂けているようで嬉しいです。どうもありがとうございます。
 イラストはまあ、お手本の絵がああいう絵でしたので……。よいお手本があればまあそれなりに描けるって感じです。

 昨日は土砂降りでしたか。昨日は漸く梅雨入りしましたし、それに台風の成れの果ても来てたみたいですね。
 自転車での仕事は雨の日は大変だと思いますけど、安全には気をつけて頑張って下さいね。


はにわくん
投稿者 みや 投稿日 6月12日(水)12時21分

 こんにちは♪ 眠夢さん、古式さんのはにわくんのこと、説明してくださってどうも有難うございます。
お礼が遅くなってしまってスミマセンm(__)m

 …実はひそかに、はにわくん人形ってあったら可愛いだろうなぁ、などと考えていました。
眠夢さん、はにわくんフェルト人形なんて作ってみませんか(ワクワク)?


W杯世界指定Album購入
投稿者 Bill 投稿日 6月12日(水)23時33分

今日,W杯世界指定Albumを購入,この調子で日韓指定AlbumもGetだ!

>強豪国でまだ決勝トーナメント進出を決めてないチームがあるだけにエキサイティングな試合が続きますね。
明日のメキシコVSイタリアは注目の試合,後が無いイタリアの運命は!?

カズさんのHPで開催中!掲示板限定!ワールドカップ予想大会!途中参加OK!
http://sky.iruka.ne.jp/cgi-bin/a1/iruka.cgi?kazukazu


はじめまして
投稿者 ばっは★ 投稿日 6月13日(木)01時17分

こちらでは、はじめまして、です。
あまり登場しませんが、よろしくお願いします。

日にちが変わって6月13日になりました。
古式さんの誕生日、おめでとうございます(って誰に言ってるんだろう?)

私がときメモをプレイしたのは94年か95年、PCEngineでした。当時、BBS
であまりに楽しそうに盛り上がっていたので、PCEngineといっしょに買ってプレ
イしました。
狙いは別にして、最初に告白されたのは如月さんでした。2回目にはメガネを外してくれ
たりしてのめり込んだのを覚えています。登場人物の名前も内容もあまり覚えていないの
ですが、どういう訳か「古式さん」という名前だけはハッキリ覚えています。
もう一度プレイすれば思い出すかな(笑)

それにしても、こちらの派手な扉にはびっくり。会社で見たときは慌てました(^^;)

ちょっと古い話題ですが…
●PSYCHEさん
相変わらず、スゴイ情報量ですね。

>少林サッカー
先行ロードショーで見てきましたが、アマチュアみたいなノリで楽しかったです。まぁ、
あまりに評判がいいんで期待し過ぎるとダメですよ。予告でやっているのは、最後のいい
とこばかりなんだから…

> 先行者プラモデル関連。
>> 中華キャノン、宇宙(そら)へ
ネットランナー買ってしまいました(^^)
数十冊も買った人もいたようですが、ほとんどの一般庶民は意味不明だったでしょうね。

>> 自宅のパソコン使い1人で制作・アニメ「ほしのこえ」がDVD1万枚完売
>> 「アニメはスタジオで集団制作するもの」という常識を覆した作家と、
>> 作家を陰で支えた出向中の商社マンら3人の協力が予想外のヒットを生んだ。
「ほしのこえ」は昨年予告編を見てから注目していて、トリウッドでの上映会にも行き、
DVDもCDも買いました。いろいろ話も聞いていましたが、商社マンの話は知りません
でした。

こちらの予告編が切なさがあってお勧めです。
http://www.mangazoo.com/mztv/private/star2/index.html
こちらのページの下のほうにある予告編は上の続きです。
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html

絵についてはガイナックスの物真似という批判もありますが、切ないお話として描ききっ
ている点を高く評価しています。

ついでに、私の好きなCG作家の「ロマのフ比嘉」さんが数ヶ月おきで配信を始めた作品
「URDA」を紹介します。
http://www.romanov.x0.com/

数年前までアマチュアのCGアニメーションでは作家自身が声を入れていましたが、最近
はアマチュアやプロを目指す声優さんたちと連携できるようになってきたので、なかなか
良い出来になってきています。でも、アマチュアならではのバカバカしい作品も多く、少
林サッカーに似た作品も数年前にあったんですよ。

●眠夢さん
> 久々に新しいイラストを描きました。一応、古式さんのつもりなんですけど、髪型が
>古式さんなだけであんまり古式さんには 見えないかも……。
以前から気になっていたんですが、眠夢さんの作画ってMAGのような98のころの雰囲
気があって懐かしいんですけど、どういう環境で描かれているんでしょうか?
私は大昔にSMC−777という超マイナーなパソコンで、サランラップに絵を描いてモ
ニターに貼り付けてナウシカを描いたことがあります。写しただけの絵ですが、けっこう
感動しました。でも、それが最後でしたけどね。

●太田さん
>"フィギュア17" 終わってしまいました。
>まあ、ここで何を 書いて どうなのか
>ストーリーについては、現状では、何も書かないのが
>よろしいように思います。
ご配慮、ありがとうございます。
ウルウルしながら、最終回を待っているところです。

初めてなのに暴走しちゃいました。
ときどき、覗かせてもらいますので、またのときにはよろしくお願いします。


今日は古式さんの誕生日です〜。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 6月13日(木)05時47分

て、訳で、ケーキくらい買ってこよかな〜、とか思ってたりして。

 パラグアイのGKチラベルト、昨日もフリーキックを蹴ったんですね〜。やっぱりおもろい人です。

★みやさん
 はにわ人形ですか。はにわなら形が単純だし簡単そうですね〜。
 とか言いつつ、実は内緒にしてたのですが、フェルトで作ったものがあったりなんかしてます。もう少し先、6月30日が近づいてきたら、表紙に画像を載っけようかな、とか思ってたのでしたが、じゃ、一足先にメールでお見せしますね。

★Billさん
 W杯世界指定Album、ですか。そういうのがあるんですね。
 W杯でも予想大会やってるとこがありますか。まあ順当に行けばドイツかスペインあたりが強そうかな〜、という気がしますが、ブラジル、イングランドも捨て難いですね〜。
 勿論、出来れば日本に優勝して欲しい気がしますけれど……。

★ばっはさん
 ども、こちらでは初めまして!! よろしくです。(^_^)
 あ、ばっはさんもときメモ体験者でしたか。にゃるほど、如月さんですか。実は私も最初にクリアしたのが如月さんでした。
 実は高校時代、演劇部などに入ってたので、最初のプレイでは自分の高校時代をなぞったようなプレイをしようと思いまして、で、演劇部に入ったら如月さんが現れたのでした。高校時代に好きだった女の子も眼鏡をかけた文学少女風だったので、結構如月さんも好きなキャラです。
 古式さんにはまったのはなんかあの喋り方のインパクトと、三つ編みが好きだったりとか、その辺からだったかな〜。まあ穏やかな雰囲気とか笑顔の可愛らしさとか、いろいろ相まってかな、と思います。

 あらら、ばっはさん、この表紙を会社で見られましたか。それは同僚さんとかに見られたら恥ずかしいでしょうね。(^_^;)

 少林サッカーは宣伝されてるのはクライマックスのいいとこだけで、全編あんなんって訳でもないですか。まあそりゃそうでしょうね。いくらなんでもずっとあんなんじゃ飽きるでしょうね。(^_^;)

 私のイラストは古風(?)ですか? まあ単に色の塗り方がシンプルだから、というだけの話かな、とも思います。
 手書きの手をスキャナで取り込んだりとかってことをしてなくて、1からパソコン上で描いてますし、それにベタっと塗りつぶすとこんな絵になります。でも以前に比べるとアンチエイリアスの機能とかありますし、線と色の境目とかは割りと自然になってるかな、という気もしています。

 サランラップに映した絵をモニターに貼りつけて・・・、ですか。なんか古の伝説的な裏技って感じがしますね。(笑)


祝・お誕生日おめでとうございます。
投稿者 まーくん 投稿日 6月13日(木)07時04分

古式ゆかり嬢様、お誕生日真におめでとうございます。
ゆかりちゃんファンにとって今日ほど素晴らしい日はありません。

ゆかりちゃんはどんなケーキがお好みなのでしょうか?
ゆかり嬢の謎は結構多いですね。


古式ゆかりバースデイ!§(^^)§
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月13日(木)07時08分

こ ん に ち は、ヒ ラ タ ツ で す。

古式ゆかりん、誕生日おめでとうございます§(^^)§
思えばときメモをプレイし始めたのは2年前の初春、世界征服ロボを出して紐緒閣下をクリアした後
二人目にクリアしたのが古式さんであります…(笑)
思えば理系・容姿・運動とパラメータ上げていったのが運のツキ、「あっあぶな…」ボールをぶつけ
られて出会ってしまい、それ以来このホンワカしたキャラクターに惹かれています。
それとは裏腹に、お父様が…ですけど(爆)でも番長戦では紐緒閣下と同等頼もしいですね (^^ゞ

いつも力作CG拝見させて頂いていますが、どことなく眠夢さんの絵を見ていると「パラレル、
パラレル…」姫ちゃんを連想してしまいます(爆)…これがまたいいんだわ(笑)ホンワカしてて

※球団:かくいう僕はヤクルト・ロッテ・日本ハムも好きです…って、食べ物球団やんけ(爆)
実は近鉄も好きなのですが…♪大阪へ行くならトークトクトクトクッ♪(ぉ
#どうも巨人と西武は好かんです。とはいえ長島茂雄は好きですけど(笑)セコムしてますか?

そ れ で は、ま た。
http://hiraturb.omosiro.com/


おはようございます
投稿者 セーラスタンリー 投稿日 6月13日(木)07時20分

 おはようございます。こちらでは初めましてです。
 昨日は、チャットでお世話になりました。 
 そして、ゆかりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 
 夏コミ、参加されるんですね。
 8/11。日曜に当選って嬉しいですよね。うちも、その日なんですよ。
  うちも間に合えば本出しちゃおうって思っています。 
  でも、今年から就職して時間に追われ思ったより完成見込みがたたなくて
 正直、あきらめ気味なんですが。(笑) 

  http://www.hoops.ne.jp/~sarastan/main.htm


A HAPPY BIRTHDAY!!
投稿者 みや 投稿日 6月13日(木)12時50分

 お誕生日おめでとうございます♪
可愛らしいマスコット画像も送ってくださって、どうも有難うございます!
誕生日なのですから、今日こちらに飾っても良かったのではないでしょうか? なんだか皆さんより一足先に見てしまって、申し訳ない気もします。(あっ、でも30日って、イベント用なのですね)

 ...でもでも、古式さんマスコット、とぉってもカワユイです!!
セーラー服のラインやリボンの、細かいところがニクイですね〜 なんだか気持ちがこもってるって感じが伝わってきます(^^;
 そういえば、うちのバロンくんよりちょっと大きめな気がします。
う〜ん、これは次回作にも期待大!です(^^; イベントの準備とかいろいろ大変かと思いますが、頑張ってくださいね〜(^o^)/


緊急事態発生!
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月13日(木)22時37分

言い忘れてましたが、眠夢さん、昨晩のチャットではお世話になりました (^^ゞ

緊急連絡:omosiro.comの方針変更によりサイトが消されてしまいました(T_T)
いきなりで申し訳ありませんがbiglobeへサイトを緊急移動させましたのでご参照下さいまし。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujus555/

#無料サーバーはこういうところが考えさせられるんだなぁ…。


20020613
投稿者 こしき。 投稿日 6月13日(木)23時05分

こんばんは
ちょっと遅くなりましたがお祝いの巡回です

ゆかりちゃんおめでとう♪
去年よりずっと素敵になった17歳^^
(去年もseventeenだったような〜)
いつまでも輝いている君が好きです

613チャットではありがとうございました
楽しいお話。とても有意義な時間を過ごせました♪


残念ながら・・・
投稿者 わたぐも 投稿日 6月14日(金)00時57分

 なんとか13日中に記念SSを終わらせたかったのですが間に合いませんでした。
とりあえず一年ぶりに更新です。(色々な意味で情け無いという話が・・・)
とりあえず今日はこのへんで。


日付が変わりました…
投稿者 ばろん 投稿日 6月14日(金)03時00分

■眠夢さん
 あらら…古式さんのお誕生日には間に合いませんでした…
 遅ればせながらおめでとうございます。
 しかし、これだけファンが慕ってくれると言うのは、ヒロイン冥利に尽きると言うものですね。
 さて、ケーキは自作されたのでしょうか?購入されましたか?

 コミコミへの同人誌つくりの方はいかがですか?
 がんばってくださいね。


■PSYCHEさん
 セントマーチン島には97年に行ったのですが、空港に入る海岸線がこんなことになっていたとは知りませんでした(^^;)
 当時、直通が取れなかったので、フロリダからプエルト・リコ、ガドループ諸島、セントマーチンと回ったのですが、もしかするとほとんどの島の空港でこうなっているかも知れません。

 シュガーのCD、まだ2枚目は買ってません。(^^;)
 確かに、主題歌のベストアルバムが出たらほしいアイテムですね!
 Amazonでsnow suger で検索しましたが、まだアメリカではDVDは発売されてないようですね。
 出たらほしい〜!

 ところで、日本版宮崎ホームズ音声は日本語ONLYだったのでちょっと思案中。
 吹き替えが凄くいいクイーンズイングリッシュと聞いていたので、楽しみにしていたのに、収録されてないのはどうしてなんでしょうね。
 アメリカで出ているSherlock Hound (!「ハウンド」とは、座布団1枚!というべきか)シリーズを購入予定してます。
 11日に3巻も出たし。
 Sen to Chihiro no kamikakushiとSpirited Awayは同じものだと思うのですが、どうなってるのかしらん。
 トトロとラピュタもDVD発売予定にやっと入ったのかしら。
 日本発売と同時に秋にはリリースされるのかも知れないですね。
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/103-5402890-8240617


■ばっは★さん
 ほしのこえ、話題になってましたが、画像を見たのは初めてです。
 最終兵器彼女などのせつない感じが予告編からも伝わりました。
 メカものや弾道の動きに「板野サーカス」を思い出した私…


いよいよですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月14日(金)04時39分

 チュニジア戦ですね〜。勝って欲しいですね〜。
 間違っても、後半ロスタイム、チュニジアのゴールが決まって、遂に2点差、ドーハの悲劇ならぬ“長居の悲劇”、なんて言われるようにはならないように願いたいものです。(^_^;)

★まーくん
 ども、おめでとうございました。
 古式さんの好きなケーキですか? ん〜、どんなケーキが好みでしょうね。私的にはイチゴのショートケーキとかどうかな、という気もします。イチゴのイメージがなんとなく古式さんにいいかなって。牛乳かけて潰すとピンク色になりますし。(^_^)
 或は和風の・・・、例えば抹茶のケーキみたいのもいいかも。

★ヒラタツさん
 ときメモをプレイし始めたのは二年前ですか。割りと最近なんですね。
 紐緒さんも古式さんも、まあ性格は全く違いますけど、個性的なキャラの双璧、と言えなくはないかも知れません。

>どことなく眠夢さんの絵を見ていると「パラレル、パラレル…」姫ちゃんを
>連想してしまいます(爆)…

 ふむふむ、流石、お目が高い。(^_^) て、いうか、私のイラストってかなり水沢めぐみさんの影響を受けています。この掲示板の背景の画像も水沢めぐみさんの『おしゃべりな時間割』前編の表紙の絵をお手本して古式さんに書き換えたイラストですし、他にも水沢めぐみさんの作品をお手本にして書いたものがいくつもあります。で、そうしている内に絵の傾向もそちら方面に似てきた、みたいな感じがあるように思います。
 水沢めぐみさんの作品って昔ながらの正統派の一生懸命な女の子の甘酸っぱい少女の初恋ストーリーというか、そういう雰囲気があるのがとっても好きなのでした。(^_^)

 食べ物関係球団のファンですか。(笑) 近鉄は一応、名古屋まで線路を敷いてますもんね。

 んにゃ? 突然、サイトが消された?? 無料ホームページではそういうことがあるんですか? う〜ん、それはちと困りものですね。

★セーラスタンリーさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 あ、古式さん誕生日チャットでお会いしましたね。どもこちらこそお世話になりました。
 夏コミ、11日ということはジャンルはときメモ関係、もしくはギャルゲー関係でしょうか? ときメモ関係でしたら、たぶんご近所ですね。よろしくお願いします。

★みやさん
 はい、古式さんマスコットは一応、コミコミで売るつもりです。もし売れなかったらコミケでまた売ります。(^_^;) もしコミコミで売れたら、コミケ用にもう一つ作ります。(^_^)
 褒めて頂いてありがとです。(^_^) まあでも本に載ってた見本を多少アレンジした、という程度なので、そんなに手間かかってないかも、です。型紙も髪型とセーラー服のピラピラ(?)以外は本に載ってたそのまま使ってます。縫ったりとかのお裁縫はまあ小学校の家庭科の授業以来殆どしたことがなかったので、少々てこ摺りましたけれど。(^_^;)

★こしき。さん
 ども、チャットではお世話様でした。(^_^)
 こしき。さんの心の中では古式さんは17才ですか。私の中では何歳だろう……。16歳から上はお母さんになった辺りまで、幅広く存在してるかな〜、って感じかな。(^_^)

★わたぐもさん
 お久しぶりです。(^_^) やっぱりこの日だけは古式さんサイトを巡回しないと、ですね。(^_^)
 記念SSを書いておられたのですね。私も最近、全然SSは書いてないです・・。なんか書けたら書きたいところではあるのですが……。

★ばろんさん
 ん〜、ときメモのキャラの人気投票とかでは古式さんはそんなに上位って訳でもないのですけど、でもネットでは何気に古式さんファンの人を多く見かける気がします。まあ私が古式さんファンなので、類は友を呼ぶって感じで古式さんのことが好きな人に出会う確率が高いのかも知れませんけれど。
 ケーキは・・・、スポンジ買ってきて、生クリームとイチゴを潰して混ぜてピンク色にして、スポンジに顔を描こうかな、とか思案はしてましたが、結局そんなめんどいものは作らず。コンビニで売ってるショートケーキでお茶を濁しました。(^_^;)

 アメリカでは宮崎版ホームズはSherlock Hound というんですか? やっぱりそれって犬の意味? なるほど、考えてますね。ハドソン夫人って犬なのに美人に見えてしまうのがやっぱり凄いかなぁ。


いよいよですねぇ
投稿者 momi 投稿日 6月14日(金)14時55分

あと30分ほどで、はじまります。
とにかく勝って、すっきり決勝リーグへ
行ってほしいです。


勝ちました〜!!
投稿者 眠夢 投稿日 6月14日(金)17時23分

 日本圧勝でしね〜。これで決勝トーナメント進出! 決勝トーナメントでも勝ち進んで欲しいですね。
 韓国にも頑張って決勝トーナメント進出を決めて欲しいです。


次はトルコ戦!
投稿者 みや 投稿日 6月14日(金)19時17分

 日本、危なげない試合でした! でも、今日は花金(死語?)ですし、あちこちで暴動みたいなものが起きないといいなと思います。

>眠夢さん
 えっ! マスコット、売ってしまうんですか! う〜ん、なんだか悲しいです...
でも、良い人に買われていくと良いですね。なんだか「ドナドナ」の気分です。

>まあでも本に載ってた見本を多少アレンジした、という程度なので、そんなに手間かかってないかも

 いえいえ! そのアレンジっていうのが素晴らしいんです!
初めて作る時って、ちょっとでも教わった方法以外でやると失敗しそうで、なかなか自分流に手を加えるなんてできないですもの。
 今度ぜひ、実物を見せてください〜(^^;


やったぁ〜(笑)
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月14日(金)19時49分

日本決勝トーナメント進出おめでとうございま〜すっ!!(^o^)/
チュニジア相手に前半戦から快調、日本のボール支配率が高かったから「なるほど…」ですけど(笑)
あの世界の中田がゴールしたし、言うことはありません(^^)てへへ

※ネット上での古式さんファン:確かに多いですね。
かくいう僕も R-chan@古式館館長さんに出会ってから急激に古式ゆかりファンサイトとの
リンクが増えていきましたから…
#ついでにサーバー話:BIGLOBE
あとネット上であったメモラーの多くがBIGLOBEユーザーであることも驚いていますが。
僕の場合大概の属性とリンクしていますけど、藤崎・紐緒・片桐・清川・古式・鏡・早乙女の
過半数キャラにBIGLOBEまたはmeshが存在します。証拠に現在の自サイトは以下の通り(爆)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujus555/
さて BIGLOBEの美点・利点って何があるんでしょうねぇ??

※水沢めぐみ作品:月刊「りぼん」ネタですね(笑)
実は僕も少女漫画ファンでして、一時期「なかよし」「りぼん」「花とゆめ」を毎号欠かさず
購読、なかよし全プレ応募もザラだったんです…(爆)
個人的に立川恵作品が好きで、絵を描くと「怪盗セイントテール」の影響が出やすくなっている
のですが…あと猫部ねこさんも好きで「きんぎょ注意報!」もよく見ていました。
一時期これら漫画のページを築いていたものの、荒らしの存在により現在非公開です。残念

水沢めぐみ作品、絵のタッチがたまらなく好きなんです…漫画はトゥシューズも好きだなぁ。
もっともストーリーまで深く読んだためしはないですが、まだ押入れにりぼんが残っている
ので読みなおそうと思います【(爆)】
りぼんでは吉住渉さんも好きで、ママレードボーイ以来そのストーリーづくりに魅力を感じた
ものです…ミントな僕らのコメディーぶりも面白いけど。
でも少女漫画の傑作を言えとなるとやっぱし「キャンディ・キャンディ」でしょう【(爆)】
…思わずあの歌が頭をよぎります【(爆)】そばかすなんて気にしないわ♪

それではまた。


勝った〜勝った〜勝った〜♪
投稿者 まーくん 投稿日 6月14日(金)20時33分

ニッポンチャチャチャ!!やりましたね感動しました。日本決勝トーナメントへ
進出です。優勝目指して頑張れニッポン!!

古式さんのお誕生日、日本の勝利、おめでた続きです!!


日韓共におめでとう
投稿者 まるふく 投稿日 6月14日(金)23時10分

日韓双方とも決勝トーナメント進出。
おめでとうございます。
これからは、一戦一戦なんとか勝ち上ってほしい物です。

横浜で日韓戦なんて事になれば、大騒動ですね。

大阪は屋外で騒ごうにも7時頃から豪雨が降ってしまいました。
ですから道頓堀へ飛び込めた幸運な人(?)は7時頃までですね。

ヒラタツさん
ビッグローブの美点利点:
私も mesh 時代(PC-VANと併用)からのユーザーです。

他社と比べて、速度等で欠点が目立つようで、何ら取り立てて特徴も
無いのですが、現在唯一の赤字が出ていないプロバイダーで安定している
のは確かです。
最大の特徴として、PCVAN時代からの濃い人たちも住んでいる(笑)。
そういうサイトの多い原因では...と推測します。

たとえば似ているものとして、インフォウエッブと合併したニフティもありますが、
これら、古くからのプロバイダーと、最近出来たプロバイダーの違いでしょう。


勝ちましたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月15日(土)05時12分

 日本、韓国、揃って決勝トーナメント進出です〜。この先も一試合でも多く勝ち進めるように頑張って欲しいです。

★momiさん
 日本代表、勝ちましたね〜。1敗もしないで決勝トーナメント進出出来たのがよかったですよね。(^_^)

★みやさん
 暴動まではいかなくても結構騒ぎはあったようですね。まあ嬉しい騒ぎですからそれはそれでよいかな、という気もしなくはないですけれど、でもやっぱり程々にして欲しいところではありますね。
 マスコット、ふにゅ、ドナドナの気分ですか・・。えと、ドナドナって歌は聞いたことあるんですけど、歌詞、ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜ってとこしか覚えてなかったので、ちと検索してみましたらこんなページを見つけました。

http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon3/no121/donadona.htm

 ちいとびっくりなことが書いてありましたが、基本的には牛の歌なんですね。
 確かに初めて作ったものなので、言われてみるとちと淋しい気持ちもあるかなぁ。まあでもマスコットはまた作れますから。

 ん〜、アレンジが素晴らしいですか? 確かに本に載ってるのと違ったことやるのって少し勇気がいりますね。まあでも髪型と服だけでしたので、まあなんとかなったって感じです。
 もし売れてもまたたぶん作りますので、お会いする機会があったらお見せ出来ると思います。(^_^)

★ヒラタツさん
 日本代表、見事な勝利でした。(^_^)

 ネット上であったメモラーの多くがBIGLOBEユーザー、ですか。ふ〜む。あんまりその辺気にしたことありませんけど、PC−VANのときメモボードに参加していた人、というのはそんなに多くはない気がしています。
 パソコン通信の時代からやってる人って今では少ないんかなぁ。それとも私の参加してたPS版のときメモの掲示板以外にPCエンジンのSIGもあったので、そっちの方で盛り上がってた人とかもいるんかなぁ。
 私はPC−VANでパソコン通信をやってたので、その関係で知らない間にBIGLOBEにも加入してた、という形になってて、それでそのままBIGLOBEを使ってるって感じです。

 「なかよし」「りぼん」「花とゆめ」を毎号欠かさず購読されていたのですか? それは凄いです。私は少女マンガ雑誌を定期的に読んでいたというと、キャンディ・キャンディが連載されていた頃、妹が買って来ていたのを読んでいたくらいです。
 りぼんのマンガも水沢めぐみさんの作品以外では『赤ずきんチャチャ』と『星の瞳のシルエット』あと『ちびまる子ちゃん』くらいしか知りません。
 水沢めぐみさんの作品は、元々、私は谷山浩子さんのファンでして、その浩子さんが『空色のメロディ』のイメージソング集を作ったという話を聞いて、興味を持ったのでした。
 で、最初に買ったのが『空色のメロディ』だったかなぁ。それが気に入ったので、水沢さんのマンガを買うようになったって感じでした。

 『キャンディキャンディ』もよい作品ですし、私も大好きですけれど、原作者とマンガ家の間で裁判沙汰なんかになってたりするのは悲しいことですね・・・。

★まーくん
 勝ちましたね〜、日本代表、見事な試合でした。(^_^)
 優勝までいくのは簡単ではないと思いますが、目標は高く持って一戦一戦これからも頑張って欲しいです。(^_^)

★まるふくさん
 横浜で日韓戦・・・。可能性はなくはないですよね。そうなるとスタンドは赤と青にキレイに色分けされるんでしょうか。共催国なんですから青一色ではちと不公平な気がしますし、どうなるでしょうね。

 私もあんまり濃くはありませんけれど、PC−VAN時代からのユーザーです。なんかPC−VANに入ってたので知らない間にBIGLOBEの会員になってて、それでそのままインターネットも始めたって感じです。
 しかしパソコン通信の頃は300bpsから1200bpsになった時、その早さに感動していたというのに、今では1.5Mとか8Mとか、光ファイバーだと100Mとか、何千倍、何万倍というてスピードになってて、隔世の感があります。
 パソ通だと1200bpsでも十分楽しめたという辺りがやはり凄いことだったな、という気もします。
 パソコンでもMS−DOSの時代は640KBのメモリーでなんでも出来たというのに、新しいものは無闇矢鱈とスペックを消費しますね。


勝ちましたねぇ
投稿者 momi 投稿日 6月15日(土)11時46分

ところで、18日も3:30からのスタートですよね?
うーむ仕事が、、、、どうしよう!


この帽子、ドイツんだ?(爆)
投稿者 みや 投稿日 6月15日(土)18時04分

 ...ごめんなさい。ドイツ-パラグアイ戦を観ていて、古いダジャレを思い出してしまいました。 ちなみに続きは、「オランダ!」です...(このところ睡眠不足でナチュラルハイだったりします)

 えっと、話をかえて...っと!
眠夢さん、「ドナドナ」のページ見ました! 私も、「売られていく子牛を見送る子供の歌」って認識だったのですが、このページを見てびっくりしました。
そんな深い意味があったなんて... なんだか日本の古いわらべ歌みたいですね。
 メロディが好きでよく口ずさんでいたのですが、これからはちょっとできなくなりそうです。

>もし売れてもまたたぶん作りますので、お会いする機会があったらお見せ出来ると思います。

 わ〜い!有難うございます!楽しみです。コミコミの準備、頑張ってくださいね(^^;


アメリカとサッカー
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月15日(土)22時09分

三千世界の烏を殺し 主と朝寝がしてみたい
「ドイツ」じゃなくて「どどいつ」だね、こりゃ。
まあトルコとしては、日露戦争に続いて2度までも宿敵ロシアを撃退してくれた
日本とは何かとやりにくいかもしれん。

さて、これだけ世界中が熱狂している中でアメリカ人だけは相変わらず無関心の
ようで、アメリカが出場していることも知らない国民も多いとか。バスケットとか
とにかく点がたくさん入る競技の好きな人達ですから、「ゴールという奇跡」を
目指すサッカーの面白さは分からないのでしょうか。
もっともアメリカがサッカー界の主力になったら、ペナルティエリアの外から
シュートしたら2点とか、ハーフラインの外から入れたら3点とか、ゴールキーパー
なんかなくせとか、いろいろ言い出しそうなのでそっとしておいたほうがいいのかも。


18日のトルコ戦
投稿者 まるふく 投稿日 6月16日(日)02時14分

日本VSトルコ

特にトルコ国民は親日的なだけに、紳士的な戦いが見られると期待しています。
日本もイエローカード連発直前のような試合をしないよう願っています。

トルコがなぜ親日的になったのかは、日露戦争というのもそうですが、
和歌山では有名な美談が有るわけで、実は、トルコ軍艦エルトゥールル号
遭難事故の時の串本の漁民の対応がすばらしかったからです。
トルコの教科書に載っており、ほとんどのトルコ人が知っているそうです。
そのため、ニッポンのワカヤマは有名で、和歌山出身の人は、猛烈な歓迎を
受けるそうです。

イラン革命が起こったとき、日本の航空会社は危険だというので救援に飛び
ませんでした。
トルコ航空機だけが、社長の命令で、取り残された日本人を脱出させるた
めに飛んでくれたのでした。その時の答えが、エルトゥールル号遭難のとき
助けてくれたからだというお話でした。

参考
http://www.agara.co.jp/DAILY/20000607/20000607-4.html
http://www.asahi-net.or.jp/~pf8k-mtmt/photo/eruto.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog102.html


おっと。
投稿者 眠夢 投稿日 6月16日(日)05時28分

 またちょびっつと藍青の録画忘れた・・。(^_^;)
 前にも書いたかな、、と思うのですけれど、最近、電子レンジを使うとブレーカーが落ちることが多く、そうなるとビデオの録画予約の情報が消えてしまって、そのまましておくと録画予約が作動しないのでした。(^_^;)

 昨日のイングランドの試合は前半で3点も入ったので、もう見るのをやめてしまいました。イングランドも調子を上げてきてますね。ベッカムはすっごい人気ですし、今大会の台風の目って感じになりそうでしょうか……。
 ドイツもまた前評価はぱっとしなかったものの、やっぱり順当に勝ちあがってきてますね。

★momiさん
 ふむ、次の試合は18日で、また3時半からの試合ですか。試合開始が3時半と8時半に設定されてるのはなんででしょうね。どうせなら6時から、と8時半から、くらいにすれば普通の勤労者も見れそうな気がするんですけど。
 決勝トーナメントは延長がある場合もあるから、時間を多めにずらしてるんでしょうか。それともヨーロッパとか南米でテレビを見やすい時間、とか考慮があるんでしょうか。
 判りませんけれど、折角の日本戦、見れないと悲しいですね。

★みやさん
>この帽子、ドイツんだ?(爆)
 う〜む・・・。なんと答えていいのやら。(^_^;)

 なんかわらべ歌とかも裏を返してみるといろいろ隠された事情とかあるみたいですね。

 コミコミ準備とか、まだあんまりしてませんけど、なんとか当日までにはそれなりに、と行きたいと思います。

★結城屋昏々さん
 なるほど。日露戦争に続いてロシアを撃退した、ですか。でも東洋の魔女がソ連を倒したってのもありましたよ。(^_^)

 アメリカはやっぱり無関心っぽいですか。
 ペナルティエリアの外からのシュートは2点ってのは爆笑でした。
 思うにイギリス発祥のサッカーとかラグビーなどの競技は結構シンプルで野性的なスポーツって感じがしますけれど、アメリカ発祥の野球とかアメフトなどはなんだか人工的に作られたスポーツ、みたいな印象があります。
 その分、サッカーは見る方も興奮しやすいんかな、という気がします。

★まるふくさん
 ふ〜む。エルトゥールル号遭難の事件って全然知りませんでした。歴史の中にはいろいろな事件や事情があって、それが今日まで国民感情とか諸々の部分に影響を残しているんですね。
 思うに、日本人が知らないのは自分とこの美談って、なんか自慢してるみたいで恥ずかしい、とか、謙譲の精神とかもあるんじゃないかな、という気がしますが、
 でもこういう話を聞かされると素直に感動しますし、トルコの人が今もそれを覚えていて親日感情を持ってくれているとなると、トルコに対してもなんだか親近感を感じてしまいます。
 こういうのは是非教科書とかにも載せてほしいですし、新聞とかもトルコと対戦するのも何かの縁ですし、こういう話があるんだよ、と紹介してくれたらよいな、という気がします。
 こういうエピソードを知ることで、W杯が単なるスポーツの祭典というだけでなく、いろいろな国際理解の一助になるとそれは素晴らしいことですね。
 こういうお話を紹介して頂いてどうもありがとうございました。(^_^)


ええと
投稿者 太田 投稿日 6月16日(日)08時19分

眠夢さん

>ブレーカーが落ちる

うちでは、めったに ありませんけど 皆無では
ありませんね。

ところで、落ちたばあいは、全部 停まりますか
落ちても 半分とか、生きていれば、そちらから
ビデオデッキの電源を、、という方策も考えられますが
どうでしょう

また、利用できる電流の多い契約に変更というような
ことも、ありますけど、それは、もしかしたら
基本料金が高くなるかも 知れません。


サッカーも見ないで映画を見たのに
投稿者 momi 投稿日 6月16日(日)13時09分

なんでアメリカでは、まともな科学考証をしない映画を
あんなに出してくるんでしょうね。
もっとちゃんと「うそ」をついてもらわないと
興醒めもいいところです。
前に「ディープインパクト」っていう
お笑いおちゃらけ映画がありましたが
「アルマゲドン」も多少はましという程度ですね。
ほんのちょっと調べれば判ることも無視してはねぇ。。





激しい試合になりそう
投稿者 みぃる 投稿日 6月17日(月)01時28分

眠夢さんこんにちは。
いやぁ、日本代表予選リーグ突破、言葉になりませんでしたよ。その日は仲間が長居に観戦か仕事だったので、関東居残り組は夕刻合流して祝杯&韓国戦のTV観戦をして盛り上がっていました。
日本代表も完勝でしたけれど、韓国の試合も見事でしたよね。ポーランドがアメリカにリードしてポルトガルに退場者が出た状況でもやはりあの一点は大きかったですものね。
韓国のパクはもう京都ではみられなくなってしまうかもしれませんね。
という話をしている間にもうラウンド16の半分が終了してしまいましたね。
トルコが相手と決まって、数年前のガラタサライvsリーズの試合で事件が起こった事を思い出して18日の在トルコ観光客は危険だなぁと思っていましたが、なるほど、日トルコの歴史でそういうものがあるのですね。何とかハカンなどのシュートを潜り抜けてセネガルを撃破してほしいですね。いやいや、先を見ずに先ずは失点しないようにがんばってほしいです。



おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月17日(月)05時15分

 W杯のおかげてすっかり影の薄いプロ野球ですが、昨日は漸く西武の連勝が止まったというのに近鉄の連勝も一緒に止まっていてはなんにもならないですね〜・・・。
 でも中村も久々にホームランを打ったようだし、ローズもよく打ってるし、オールスターくらいまでには追いつきたいものです。
 セ・リーグの方は首位が入れ代わったみたいですね。

★太田さん
 う〜ん、うちの場合はブレーカーが落ちたら全部、電気止まってしまいます。半分生きてたりってこともあるんですか? たぶん電源が二つ以上あるってことだと思いますが、そういうのってもう少し広い家の場合とかじゃないでしょうか。うちは六畳一間の狭いアパートなので……。(^_^;)
 電流の多い契約というのも「エアコンとかつけるならしないとだめですよ。」とか言われたことありますけれど、今のところそこまでは考えてません。
 しかし電子レンジ買う前はこういう事態は予測してませんでしたし、やっぱりこれは困ったことですね。

★momiさん
 ふむ、アルマゲドンですか。一応、ヒットした映画みたいだったし、私も見ようかな〜、と思わなくはなかったですけど、やっぱりサッカーを見ました。
 作品に都合のよいように科学考証を意図的に無視するってのはありがちですよね。その辺、嘘をつくにしてもうまく嘘をつく、というのは重要なことですね。

★みぃるさん
 W杯、盛り上がってますね〜。14日はみぃるさんたちも祝杯あげながら、夜の韓国の試合を見ておられましたか。
 韓国のパクというとゴールを決めた選手ですね。あれはなかなか見事なシュートでしたよね。ふむ・・・、京都からいなくなるというのは、他の海外のチームからオファーが来るかもって意味でしょうか。それもあり得なくはないですよね。
 トルコ、セネガル、予選リーグで対戦したチームと比べても更に手強そうな相手ですけど、勝ち進むに連れて、対戦する相手も強くなるってのは当然のことですね。
 しかし日本チームもやはりしっかり実力はついていると思いますし、ホールの利もありますので、頑張って勝ち進んで欲しいです。


アイルランド、負けてしまいましたね。
投稿者 PSYCHE 投稿日 6月17日(月)17時31分

 多少、リップサービスが入っているとはいえ、これで応援していたんですが・・・
> 全てのアイルランドサポーターを代表して、
> ホスト国である日本の
> 素晴らしい歓迎と好意に感謝します。
> そして、
> W杯決勝で日本に戻ってくることを願っています。
> では、その時まで。good-bye!
http://www.soccercentral.ie/japan.asp

 警察官、教師に続いてウルトラマンまで逮捕される時代になりましたか。。。
一部では、後番組に「シュガー」の再放送を! と盛り上がっていましたが
旧作の再放送とかでお茶を濁すようで。
しかしTBSは、フードバトル、筋肉番付、水戸黄門とついてないですねー。
コスモスのライブシーンはクランクアップしているらしいので、被害は甚大のようです。
http://www.asahi.com/national/update/0614/009.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020614-00000853-jij-soci

 あずまんがの壁紙配布中。「シツモン」のコーナーがいい感じですね〜。
> A-ZONE
> とりあえず記念に4巻表紙の壁紙を置いてみた。
> とりあえず1024x768サイズ。
> 他のサイズも用意したほうがええんかなぁ。
http://www15.xdsl.ne.jp/%7Eazuma/issyo.htm
> シツモン
http://www15.xdsl.ne.jp/~azuma/faq01.htm

 TV最終話の一部の設定(シンジとアスカが幼なじみ、レイが転校生)がベースになる予定。
> 「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」、鋭意制作中!
http://www.gainax.co.jp/news/index.html?year=2002&month=6#12
> 「ちょびっツ」のパソコンソフト発売!
> このパソコンソフト「ちょびっツ 〜ちぃ、目覚める。〜」は、画面上でちぃと
> キーボードで会話していくと、ちぃがいろいろなことばを覚えていく
> コミュニケーション育成型ソフト。
> 発売日 7月5日
> 標準価格 初回限定版 7,800円(税別)
>      通常版 5,800円(税別)
http://www2.chara-ani.com/titlebbs/T0555683/011633420020612.html
> 「まんがの森」52号インタビュー
> CLAMP先生インタビュー
http://www.manganomori.net/mag-new/interview.htm

> 「ルパン三世」オールナイト上映 ルパン三世シークレットナイト
> 7月20日、27日に池袋の新文芸坐にて「ルパン三世」のオールナイト上映と、
> 豪華ゲストのトークショーが行われます。チケットは劇場窓口、チケットぴあにて
> 近日発売予定です。
http://www.tms-e.com/on_air/lupin/index.html

 ハリポタ2のトレーラー公開中。
> Chamber of Secrets Trailer
http://harrypotter.warnerbros.com/web/dailyprophet/article.jsp?id=COS2_Teaser_Trailer
> 【辛口映画評】第三十回「少林サッカー」チャウ・シンチー監督の巻
http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=172310

 日本で刊行されているガイドブックにも、ネイティブの人から見ると
変な紹介記事があるのでしょうね。
> 日本の歩き方
> このページでは、海外で実際に発行されている外国人向けの日本観光ガイドブックや
> 日本語会話集などで見つけた、 笑える記述・興味深い記述をご紹介していきます。
http://www.yk.rim.or.jp/~nishiy_e/nippon/index.html


★眠夢さん
 「あずきちゃん」について書かれています。NHKは制作費は少ないものの、環境的には
やはり恵まれているようですね。
> アニメやぶにらみ 雪室俊一
> 第7回 脇役こそ主役
http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/column3/yukimuro07.htm
 いよいよ発売のようですが、どれくらい売れるでしょう?
> 【6/26(水)〜7/25(木)】「ときめきメモリアル3フェア」
> 内容は、ときめきメモリアル3開発資料の展示や開催記念テレカの販売などを予定。
> そして、ゲストトークショウも行われます!!入場無料、フリー定員制。
http://www.aoni.co.jp/event/0499644.html
> メッセサンオー新着情報♪
> 発売記念イベント開催(主催コナミ)@秋葉原地区
> 6/22(土)第一部 11:00〜   第二部14:00〜
> ゲスト:緑川光さん (葉月珪役) 置鮎龍太郎さん (姫条まどか役)
http://www.messe.gr.jp/cgi-bin/dnmemo.cgi
http://www.dengekionline.com/news/200206/14/n20020614tokimeki.html

★ばっは★さん
 ありがとうございます。「少林サッカー」は、「スターウォーズ EP2」の先々行ロードショー
チケットを獲りに(無理?)並びに行くので、その帰りにでも観る予定です。
試合が始まるまでは面白くないと聞いたことがあるので、期待しすぎないようにします。
 「ほしのこえ」も「URDA」も完成度高いですね〜。
でも、こういうチープっぽい(でも実は凄い)のも好きです。
> 機動戦士のんちゃん
http://isweb41.infoseek.co.jp/photo/nonchank/
同人誌的な作り方にも問題はあったようで、映倫を通していなかったため
「ほしのこえ」は発売後すぐに販売停止に追い込まれています。
協力した商社マン達が不慣れで、通すのが必要ということを知らなかったからのようです。
今回は枚数限定だったので問題ありませんが、販売が再開されるまでの損失を考えると
商売的にはその道のスペシャリストがいた方が心強いでしょうね。
 先行者プラモでコマ撮りしたようです。
> 中華キャノンプラモ 気合でGIFアニメ
http://page.freett.com/mojakou/canon.html
http://page.freett.com/mojakou/canon2.html

★ばろんさん
 St. Maartenに行ったことがあるのですか。世界中を飛び回っていますね〜。
でもこの海岸の恐怖体験をできなかったのは悔しいかも。
 TVシリーズDVDは、国内版リリース後に海外版が出るのが一般的です(6ヶ月〜1年後)。
恐らくシュガーも同じかと。国内と同じパイオニアから出ると思うので
ここをチェックしているといいかもしれません。
http://www.pioneeranimation.com/search.php?view=newrelease
 これは購入しましたか? 大人買いをしないと全種は揃いにくいようですが。
> ちっちゃな雪使いシュガー(完成品)
> トレーディングフィギュアコレクション
> \5,000
> 全5種類/10個入/フルカラー(一部クリアタイプ有り)
http://www.1999.co.jp/asp/GoodsDetails.asp?Bno=2459689&It_c=10024686&Typ1_c=101&Typ2_c=&Typ3_c=&Spage=1&SC=0&app_url=top_right101.asp
http://www.rakuten.co.jp/macsweb/img1045218824.jpeg


★momiさん
 世界貿易センタービルが隕石との衝突で壊れるシーンは、やはりカットされていたようで。
いつまで自粛するのでしょうね。


いよいよ今日ですね
投稿者 ばっは★ 投稿日 6月18日(火)01時23分

今日、渋谷で帰りのバスを待っていたら、目の前を大きな『ちよちゃん』が通り過ぎてビ
ックリ。京王バスのラッピングバスで、調べたら『大阪バス』も走っていたのですね。
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/azmanga/index2.html
http://urawa.cool.ne.jp/actypio/kikaku/azubus2002.html

●ばろんさん
> メカものや弾道の動きに「板野サーカス」を思い出した私…
たぶん正解ですよ。ご本人のは見てないと思いますが、その影響は大きいですからね。
インタビューで好きなアニメとしてナウシカ、ラピュタ、エヴァと共にハイジと三千里を
あげていたのはナイス!

●みやさん
> 日本、危なげない試合でした! でも、今日は花金(死語?)ですし、あちこちで暴動
>みたいなものが起きないといいなと思います。
報道されていたのでご存知と思いますが、金曜日に渋谷でJRに乗ろうとしたら駅前がス
ゴイことになっていました。サッカーファンではなくてお祭り好きなんですね、こういう
のは。

●ヒラタツさん
>実は僕も少女漫画ファンでして、一時期「なかよし」「りぼん」「花とゆめ」を毎号欠
>かさず購読、なかよし全プレ応募もザラだったんです…(爆)
これは、いろんな意味でスゴイですね。自分で購入したんですか? 私も少女漫画(だけ
じゃないですけど)好きですが、買うのはコミックだけです。もう、どんなコミックであ
ろうと平気です。でも、「たのしい幼稚園」を買ったときはちょっと恥ずかしかったです
(^^;)

●PSYCHEさん
>でも、こういうチープっぽい(でも実は凄い)のも好きです。
>> 機動戦士のんちゃん
私も好きですよ。これはスゴイ力作です。イッキに見ると絵が信じられないくらい進化し
ていきますね。面白かったです。


トルコ戦ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月18日(火)05時06分

 さてさて。勝っても負けてもよい試合を希望です。

>ベッカム、日本でプレーか サッカースクール設立も
 なんて記事があり、ベッカムさん、“日本のファンの質の高さ”だとか“日本での自分の人気”とかに気をよくしてたり、みたいなことが書いてありましたが、現在の日本のベッカムファンたちが実はつい1ヶ月前までは“ベッカム”なんて名前、聞いたこともなかった人が殆どだったりとか、W杯以外ではサッカーの試合なんて滅多に見ない人が殆どだったりとか、さしものベッカムもそんなこと想像も出来ないでしょうね。(^_^;)

 昨日のブラジル−ベルギー戦、日本が引き分けたベルギーをブラジルは一蹴。そのブラジルと接戦を演じたトルコ。出来ればベスト4まで勝ちあがってベルギーの仇討ちをしたいところですが……。

 決勝トーナメントのここまでの結果を見てると結構、二位通過のチームも勝ちあがってますね。ここまで勝った6チームのうちイングランド、セネガル、アメリカ、の3チームが二位通過。
で、ここまでのところ同じグループから2チームが勝ちあがってる、というケースはないので、これが今日も当てはまるとするとベルギーが破れてるので、日本は勝てるという計算にならないこともないのですが……。(^_^;)(でもこのジンクスを当てはめると韓国はやばいことになってしまいますが。)
 まあそんなのはアテにならないですけどね。

★PSYCHEさん
 アイルランドを応援してたんですか。ふむふむ。私は秘かにパラグアイとか応援してました。四年前のフランス大会でチラベルトが結構印象的だったので、ファンだったのでした。
 残ってるチームではセネガルとか応援したいところですが、次に日本と対戦ですねぇ。う〜む。いや、セネガルの選手たちって凄く楽しそうにプレイしてたのが印象的だったのでした。
 今日のニュースで見ましたが、デンマークの選手たちも日本のファンの人たちとの交流とか、結構、積極的だったようですね。

 ウルトラマンコスモスって見てませんでしたけど、結局番組も打ち切りだそうで、そんなんで打ち切りになったら見ていた子供たちは納得いかないでしょうね。

 あずまんがのHP見てきました。“シツモン”コーナー、大笑いでした。(^_^) なかなかこの作者さんギャグのセンスがよいですよね〜。

『ちょびっつ』の育成シミュレーション、なかなか目のつけ所はよいですね。て、いうかマンガが連載され始めた時点で、こういうの作ってみようか、と考えた人は多かったかも知れません。

>『日本の歩き方』
 いくつか読んでみましたが、これはなかなか面白いページですね〜。
 そういえば『だぁ!だぁ!だぁ!』に宇宙人のための地球観光ガイドブック、なんてを持ってる宇宙人が出てきて、かなりずれたことが書いてあったようですが、こういうギャップみたいのをパロってたんでしょうね。

 あずきちゃんは雪室峻一さんが殆ど一人で脚本を書いておられたんですね。毎週毎週一人でってのは凄いです。脇役が魅力的だった、というのは私もその通りだと思います。

 シュガーのフィギュア、なかなかよい感じですね〜。でもちょっと高いかな・・・。

★ばっはさん
 あずまんがバスですかぁ。なんか東京ではバスの車体への広告が解禁されて以来、いろいろアニメ・ゲーム関係のバスが走ってたりするみたいですねぇ。
 ときメモ3発売の時にもそういうバスが走ってたらしいって聞いたような気がします。それだけアニメ絵キャラも認知されてきて車体に描かれていても抵抗がなくなってきてるんでしょうか……。
 出来ればもっと全国に広がって欲しい気もしますけれど、京都は無理かなぁ・・。

『たのしい幼稚園』というと、そういえば私の知り合いにも付録とか全プレが目当てで買った、という人がいたようです。熱心なファンの人の中にはこんな雑誌までチェックしてる人もいるんだな、とびっくりしました。(^_^;)
 私も少女マンガを買うくらいでは今や全く動じませんが、少女マンガ雑誌となるとちょっと恥ずかしい気がします。
『なかよし』とか『りぼん』のような比較的低年齢層が対象の雑誌だと特に、ですね。しかも恥ずかしいので裏返しにレジに出したりすると、最近では裏表紙に生理用品の広告が載ってる場合もあり、余計に恥ずかしかったりってこともあるので、油断がなりません。(苦笑)


今TVつけたっ!
投稿者 ばろん 投稿日 6月18日(火)16時12分

 今TVつけましたっ!
 うわーん(;o;)トルコが先制点取ってる〜!!
 日本ガンバレ〜!!


1対0
投稿者 まるふく 投稿日 6月18日(火)17時36分

前半の失点の惜しかったこと。
よく頑張りました、日本!


残念!
投稿者 ばろん 投稿日 6月18日(火)18時57分

 もちろん、眠夢さんもご覧になってたでしょうね!
 サッカーって、点が入りそうで入らないんですね!
 逆転出来るんじゃないかと思ってたので、とっても残念です(>_<)
 4年後…どんどん強くなってる日本チームに期待!ですね。

■PSYCHEさん
 ああ〜、シュガーのフィギアかわいいなあ…(*^^*)
 …なんか際限なく商品化されますね。
 どれも欲しくなって、場所にも困ってしまいます。

 こないだ「パンコパ」のミニぬいぐるみのガチャポン、パパンダさん目当てにやってしまいましたが、出てきたのはトラちゃんでした(^^;)
 うーん、あずまんがのミニぬいぐるみみたいにパックで買うのでした…(^^;)
 そう言えば、あずまんがのぬいぐるみセットに入っていたウリ坊みたいな猫、これなんだろう…と思っていたら、榊さんのカレシだったんですね!

 色んなサイトで動画が普通に配信されるようになりましたね。
 BB対応でないとネットも楽しめなくなりました。
 …でも、地域差があって、NTTのフレッツも来てない所がたくさんありそうで気の毒…
 田舎も極まると「農業用有線」とかのADSLもあるようですが…


 http://baron.fc2web.com/


あぁ残念!
投稿者 momi 投稿日 6月18日(火)19時13分

でもしっかりやってくれました。
次回に期待しましょう。


術中に落ちましたね。
投稿者 まーくん 投稿日 6月18日(火)20時34分

前半で得点して後半に徹底的守りのトルコの術中に落ちた感じでした。残念です。
最後は時間の使い方を知り尽くしているトルコ選手達に守り切られました。

トルコの戦術は判っていたのにやはり世界の大舞台は高いですね。
4年後の大会目指してスタートです。ガンバレ!ニッポン!!


東京少女タワー通信 FI○Aランキング2位
投稿者 麗香 投稿日 6月18日(火)21時07分

F1をはじめ、世界のあらゆるモータースポーツを管轄しているFIAのホームページです。
http://www.fia.com/
※注意書き:サッカーのチケットは販売されていません。

不定期連載「ヨーロッパメルヘン紀行」
第三回「EUの中心的役割を果たす ルクセンブルク」
 ヨーロッパの小国ルクセンブルクは、「北のジブラルタル」と呼ばれております
「城塞都市」なんですね。
 このルクセンブルクの誕生は、 「シージュフロワ伯爵」というエライ人?がですね
(大泉さんの伯父さんらしい?) ルシリンブルク山に城を築いたことにより
ルクセンブルクの歴史が始まっております。
 その後ですね、商業などが中世に栄えまして、17世紀に入り
(大泉さんの姪の婿にあたる?) 「ヴォーバン元帥」が、より強大な城塞を築き
この頃から「北のジブラルタル」と呼ばれるようになるわけですね。
 1815年の(大泉さんも出席した?)ウィーン会議の結果、オレンジ-ナッソー家の
オランダ王 ウィリアム1世に、個人の所有地として譲渡され、独立した大公国となったそうです。

 ルクセンブルクの首都はルクセンブルクで、首都ルクセンブルクの人口は10万人
総人口は、その4倍の40万人だそうです。
 「水曜どうでしょう」の出演者によると、旭川市の人口より少ないんじゃないか?
ルクセンブルクが旭川市と「戦争だ!」なんて事になると、旭川かなり有利?
ただ如何せん相手は「城塞都市」ですから、旭川も作戦を考えないとー…?
というのが、大泉さんのコメントです。
(麗香調べによると、最近の旭川市の人口は、約36万人 旭川市 ちょっと不利?
買い物公園あたりで、作戦会議かな?)

次回予告
「あなたの犬は 6号線に向かっております ドイツ 古城街道へ」
6号線→イタリアへ
656号線→古城街道へ


 先週、ナンシー関さんがお亡くなりになりました
麗香的には、どこがナンシーだ!って感じで嫌いな人だったんですが
ナンシーさんの辛口批評も嫌いで、本当に嫌いでしたね
でも本当に的確な辛口批評で、やられた!と思ったことが多かったです。
ただのテレビっ子なんでしょうけど、だから太ってる!
ご冥福をお祈りいたします。

 麗香の姉が、今度またフランスへ旅行に行くなんて言い出しやがりまして
今度は、オーストリア・ドイツ・フランスの旅だそうで、ドイツはフュッセンだけ行くそうです。
 フュッセンといえば、「ノイシュバンシュタイン城」
「ノイシュバンシュタイン城」は、あのディズニーが、シンデレラ城のモデルしたといわれるお城です。
このノイシュバンシュタイン城は、「ヨーロッパメルヘン紀行」でも紹介する予定なので
麗香としても知識十分!  羨ましいぞ 姉!
 旅行のあいだ、また姉のクマを預かることに…。
麗香の家には、いつクマが来てもいいように、ゲージが置いてあるんですよ 
すごく邪魔なんですけどね。

☆眠夢さん
>私は雅子さまと同年生まれです。
雅子さんって、歳いくつなんだろう?
 雅子さんといえば、雅子さんのお腹 脹らんでるところ一度も観てないな
いつも車から手を振ってるだけだったからな〜 
もしかしてコウノトリが…?

 眠夢さん、伯父さんになられたのですね
おめでとうございます。
眠夢さんって、結構のんきな人なんですね 日記を読ませていただいたら
そのように感じました。


もう,ため息ばかりの,小さな私(デジモン02ED曲歌詞)
投稿者 Bill 投稿日 6月19日(水)00時42分

1点差で日本,まさかの脱落!
一方,韓国はVゴールでベスト8進出
2試合共に波乱でした。


W杯準々決勝
投稿者 Bill 投稿日 6月19日(水)00時47分

6/21  イングランド − ブラジル
    ドイツ − アメリカ

6/22  スペイン − 韓国
    セネガル − トルコ


ただいま帰宅っ!
投稿者 みや 投稿日 6月19日(水)01時32分

 今日は夜遊びです(って夫と一緒に、です)。
実は渋谷へ行ってきたのですが、ほんっっとに凄かったです!
ばっは★さんが先週の金曜日に遭遇したのもこんな感じかしら…と思いましたが、でも今回は負けてしまった分、「お祭り騒ぎ」と言うのとはちょっと雰囲気が違うようでした。
 う〜ん、日本が負けてしまったのは残念ですが、勝ったトルコや韓国に、ぜひ頑張って欲しいです(^^;


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月19日(水)06時04分

 日本は破れましたが、韓国は見事でしたね〜。攻撃の選手を次々と投入してイタリアの鉄壁の守りを粉砕したあたり、日本代表もああいう選手起用で一点をもぎ取って欲しかったな、とちょっと羨ましかったりしてます。日本は森島投入が遅すぎました。あと10分・・、いや20分早く投入してれば形勢は変わっていたと思います。
 韓国代表ははポルトガル、イタリアと、優勝候補の強豪国を立て続けに破ってますし、どこまで勝ちあがるか楽しみですね。

★ばろんさん
 う〜ん、残念でした。サッカーは本当に得点はなかなか入らないです。3点も入れば大量点って感じです。その分、ゴール前の攻防は白熱しますし、入った時には興奮が最高潮に達するって感じです。

 フィギュアとか、グッズ関連、本当にいろいろ沢山出てきますね〜。集め始めるとキリがないですよね。ときメモブーム全盛の時もありとあらゆるグッズ類が大量に出回っていたものですが、手を出すときりがないから、と思ってあんまり集めたりはしませんでした。

 うにゅ、ヤママヤ〜、は榊さんのカレシですか。ふむ〜、そういえば猫をカレシに例えたような小説をどっかで読んだことがあったような……。(^_^)

★momiさん
 本当に残念でした。でも今の日本代表若い人が多いですし、四年後も期待出来ますよね。勿論、若い新しい選手もどんどん出てきて欲しいですけど。
 ドーハ悲劇の頃から日本代表は少しずつステップアップしてきているので、この次も多いに期待出来るんじゃないかって気がします。
 願わくば韓国に優勝して貰って、次の大会で予選免除になって貰ったら、アジア予選は楽になるのだけれど……。

★まーくん
 う〜ん、戦術ですか。そういう話もあるみたいですね。
 しかし結局、トルコの守りわ崩せなかった日本と、最後の最後に追いついて延長で逆転した韓国と・・・、勝利に対する執念の差、、みたいなものを感じました。
 日本もここ10年程で急速に実力をつけてきましたが、やはりサッカーに関しては韓国に一日の長があるかも知れません。
 でも日本にとってはよい経験ですよね。四年後目指してレッツゴー! です。

★麗香さん
 にゃるほど。FIFAと一字違いって訳ですね。(^_^;)

 ルクセンブルグですか。そういえば以前、男爵とか大公とか貴族の称号に関する話がペリーヌの方で出てたことがあったっけ。公国と王国と同じ君主国なのに何故称号が違うのか・・・、とか、そんな話があった気がしますが、どういう理由でだったかは忘れてしまいました。(^_^;)
 しかし人口40万人というと、うちの近所でいうと、枚方や高槻よりも少ないかも・・・。
 「ヴォーバン元帥」って人がいたんですか? 『レディレディ』のリンちゃんのイギリスの伯父歳様は“ウォーバン侯爵”って人でしたが、たぶん関係ないですね。(^_^;)
 個人の所有地、みたいな感じだったのがなにやら独立国みたくなった・・・、みたいな経緯があるのですか。ふむ〜。
 日本でももしも西南戦争がなかったら、鹿児島はずっと半独立国みたいな感じで存続してたりとかあったかも知れませんね。そういうイメージかな?

 ナンシー関さんってどんな人だか全然知りませんでしたけど、ワイドショーだかなんだかでちらっと亡くなられたって話は聞きました。
“どこがナンシーだ!” ですか? なんかとっても失礼な言い方に当たるような気がしますが、でもちょっと同感。(^_^;)

 お姉さんはオーストリア・ドイツ・フランス旅行ですか? いいですね〜。マロクールの辺りとか、あとシュガーのモデルになった町とか行ってみたいですぅ。

 雅子さまのお腹ですか? やっぱり失礼にあたるとかって感じであんまり映さなかったのかも知れませんね。

 私のんきですか? ふむ〜。そもそもハンドルネームが“眠夢”だし・・・。(眠って夢見る、ってなんか呑気な名前かも。(^_^;))

★Billさん
 日本、残念でした。韓国は見事でした。やっぱり勝利への執念の差、じゃないかと思います。優勝候補のポルトガル、イタリアを立て続けに破った辺りが凄いです。
 準々決勝まで暫くW杯もお休みなんですね。昨日までは毎日試合がありましたが、押し詰まってくると日が空いてきますね。
 韓国、トルコ、セネガルが決勝トーナメント初出場で、初勝利ってことで応援したいかなって気がしてます。
 ブラジル、ドイツ、イングランド、スペインあたりはベスト8も常連国ですね。アメリカは・・・、なんかよく判らんけど、実力はありそうって感じかな。

★みやさん
 渋谷に行ってこられたのですか。大阪の道頓堀では負けてもやっぱり飛び込む人がいっぱいいたらしいですが、でもやっぱり負けたってことで東京でも大阪でも盛り上がりには欠けてたんでしょうね・・。

 韓国は本当に強かったです。トルコも予選はヨーロッパに入ってますけど、一応、アジアの国でもありますので、頑張って欲しいところですね。


ところで、韓国の試合はいつ?
投稿者 momi 投稿日 6月19日(水)14時27分

日本残念でした。
でもよくやったとおもいます。
日本もここまできたんだなぁとうれしかったです。
今度は、韓国を応援しましょう。

PSYCHEさん
自粛は当分続くのでしょうね。
本筋とは関係ないから、よしとしましょうか。


いやあ、本当に残念でしたねぇ、昨日の
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月19日(水)19時30分

中日ドラゴンズ。(どっかーん!)

それにしても、あえてこの日にプロ野球のカードを組んだということは、日本が
ワク抜けするにしてもまさか1位で通過することはないだろう、という読みだった
のでしょうか。実際、H組2位の試合があった月曜日はマンデーパリーグもお休み
でしたから。


ポポロクロイス〜はじまりの冒険〜
投稿者 眠夢 投稿日 6月20日(木)05時49分

 ポポロの新作、確か今日が発売日ですね。ポポロシリーズはお気に入りなのですが、さて、買おうかどうしようかちょっと思案中だったりします。
 前作までは発売されたら即購入って感じだったのですけど、今回は主要キャラが入れ代わってますし、3Dになって雰囲気も随分変わってるように思いますし、体験版をやってみた時なんか操作性悪かったような気もしたし、それに最近あんまりゲーム自体をやらなくなってしまったし・・・、で、ちょっと躊躇してたりするのでした。
 まあ好きなシリーズですから、たぶん、いずれは買うことになると思いますが、今のところは思案中って感じです。

 ときメモ女の子向けの方は・・・、買うとしても値段が下がってからでいいや。

★momiさん
 次の韓国代表の試合はBillさんも書いておられますが、22日です。
 昨日、今日と、W杯はお休みの日みたいで、決勝に向けて日が空くようになるんですけど、ちと淋しいですね・・。
 それはそうと、韓国の決勝ゴールを決めた、アン・ジョンファン選手、イタリアを負かしたから、とペルージャのオーナーが怒ってクビになるかも、なのだとか。
 悔しいのは判るけど、それはいくらなんでも大人げないやろ、って気がします。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 そういえば、18日、中日−ヤクルト戦、あったんですね〜。ん〜、まあ1試合だけでしたが、まさかこの日に日本代表が試合をする可能性はあるまい、と思っていたかも、というのは十分に考えられますね。(^_^;)
 この次も21日は試合がなくて22日はある、という辺り、結城屋昏々さんの考えを裏づけているかも。

 それはそうと昨日西武が負けて、やっと西武と近鉄の差が縮まりました。


残念でした(^^;)
投稿者 Bill 投稿日 6月20日(木)16時36分

>それはそうと、韓国の決勝ゴールを決めた、アン・ジョンファン選手、イタリアを負かしたから、
>とペルージャのオーナーが怒ってクビになるかも、なのだとか。

ペルージャのオーナー:アン・ジョンファン選手,お前はクビだーーーーー!!


ありがとうございます。
投稿者 momi 投稿日 6月20日(木)18時06分

22日なら見られますね。良かった良かった!

ところで眠夢さんの停電の件ですが
パソコン用無停電電源装置はどうでしょう?
私は前に買ったことがあるんです。
ただ値段が高いのが問題ありますがね。。


無停電電源装置
投稿者 太田 投稿日 6月20日(木)20時12分


まあ、なんと言いますか、ビデオデッキをはじめて
購入した昭和50年代後半、、そんな機器がほしかったです。

理由は、当時 当地では、やたらに作業停電が、多かったです。

でも、当時は思わしい機種は 見あたらなかったように
思いますね。

眠夢さんの停電の件は、電子レンジ用に別のブレーカーを
電気工事店につけて もらうのが、安いのでは、、?
みたいに思えるのですけどね。

あとは、外部のビデオ予約タイマーの利用ということに
なりますか。
Gコードが、出始めのころに、Gコード内蔵ではないビデオを
Gコード予約で利用できる外部タイマーというのが
販売されていた事が、ありました。
(今でも 販売しているかな)
松下電器が、販売していたように、思います。
(製造は米国)

まあ、そんな ところで・・・・


手作りマスコット〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月21日(金)05時26分

 表紙に手作りフェルトマスコットの古式さんの写真画像わ掲載しました。本見ながら、本に載ってマスコットの服と髪型をちょこっとアレンジした、という代物です。フェルトマスコットって作るのは初めてでしたが、結構簡単に作れるものなんですね。

 W杯、考えてみると日本代表メンバーに選ばれたものの、試合に出るチャンスがなかった選手もいるんですよね。
 まあ秋田は峠を過ぎた選手ですし、曽ケ端はまだこれからの選手ですけど、四年前には正ゴールキーパーで、楢崎と年齢的にも変わらない川口は、相当悔しかったでしょうねぇ・・。

★Billさん
 えっと? 何が言いたいのかよく判りませんが……。

★momiさん
>パソコン用無停電電源装置はどうでしょう?

 まあ、そういうものもあるみたいですね。
 取り合えず買う気はないですが……。

★太田さん
> 眠夢さんの停電の件は、電子レンジ用に別のブレーカーを
>電気工事店につけて もらうのが、安いのでは、、?
>みたいに思えるのですけどね。

 ん〜、電子レンジが使いにくいのは不便ですけれど、今のところそこまでする気はないです。


おおっ!!
投稿者 まーくん 投稿日 6月21日(金)06時45分

マスコット可愛〜い!! 眠夢様は絵を描いたり、ポエムを書いたりする技術の
他にもこんな技術もあったんですね。優れた才能は全てに通ずは本当ですね。
インテックス大阪ですね?可能なら行きたいですよ。今はちょつと未定
なんですけど頑張って下さい。会場には他のサイトの方も参加される様ですね。


リボンが素敵!
投稿者 みや 投稿日 6月21日(金)14時47分

 古式さんマスコット、お披露目ですね! おめでとうございますっ(^o^)/
ひとつ300円... 売れてほしくない気もします... あっ、でもまた作ってくださるんですよね。
古式さんだけじゃなくて、どれみちゃんとかたくさん見てみたいです(実は私ははづきちゃんが好きなんです)(^^;

>momiさん、太田さん
停電防止対策って、いっぱいあるのですね。勉強になりましたm(__)m
エアコンを使っている時は気をつけなくちゃって、わかっているはずなのに、ついレンジ使ったりしちゃうんですよね。
これからの季節、肝に銘じておかなくてはっ!!


シュガー公式サイト閉鎖
投稿者 PSYCHE 投稿日 6月21日(金)17時24分

 DVD最終巻リリースを待たずに、公式サイトを閉鎖してしまうとは。
コンテンツを保存する方はお早めに。
> PC用壁紙ダウンロードコーナー
> サイト閉鎖に際し、今までご声援くださったファンの方々へ、心ばかりのお礼と
> いたしまして壁紙をご用意いたしました。よろしければご利用ください。
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/info/bg.html
> マグカップ
> 今夏発売予定
> 価格:未定
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/info/goods_m01.html
 OP, EDの歌のmp3。Dreamは違う番組ですが。。。
> Sugar
> Snow Flower, Dream, Sugar Baby Love
ttp://www.opticalintrigue.com/ae/audio.html#sugar
> ちっちゃな雪玉使い シュガー da ぴょ〜ん
http://www43.tok2.com/home/reBirth/review/s_pyon/s_pyon.html

 今頃出るとは、BSでの再放送が好評なのでしょうか?
> ふしぎの海のナディアコレクターズディスク
> 7月19日(金)発売予定
> 予価:4,800円(税別)
> 内 容:壁紙データ集(約150点予定)
http://www.gainax.co.jp/soft/nadiacd/index.html
> Windows専用ソフト「ぴたテンデスクトップアクセサリー」8月9日発売!
> 【本体価格】5,800円(税抜)
> 【発売日】8月9日(金)
http://www.fromgamers.jp/news/topics/020614_pita_dta.html
> SSIトリスター、シューティング要素を盛り込んだタイピングソフト
> 『超時空要塞マクロス 愛打〜タイピング・バルキリー〜』を発売
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2002/06/19/636628-000.html

> コナミ、高橋しん原作の人気コミックを恋愛ADV化!
> PS2「最終兵器彼女(仮)」を来春発売
> 2003年春 発売予定
> 価格:未定
>  PS2「最終兵器彼女(仮)」は、破滅に向かう地球を舞台に、不器用ながらも
> 一生懸命に恋をするふたりの姿を描いた、マルチストーリー、マルチエンディングの
> 恋愛アドベンチャーゲーム。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020618/saikano.htm
http://www.konami.co.jp/osirase/hot/020618/0618.html
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0206/18/news11.html

 7月からの新番組ですが、既にDVDリリース発表がされています。
> 更に先の新譜
> 10/23 陸上防衛隊まおちゃん DVDBOX.1 13,440円
http://www.animate-shopping.co.jp/video/video_99.htm

> 人気アニメ登場人物の模型付き発泡酒
> 人気アニメ「あしたのジョー」登場人物の模型のおまけが付いたサントリーの発泡酒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020620-01094421-jijp-dom.view-001

 だいぶ古いですが。
> 宮崎・高畑アニメ海外事情
http://www.yk.rim.or.jp/~wadakun/getro/mtos/

 レンタル開始日(9/21)に遅れて、セルDVDのリリースが発表されました。
また、スターウォーズEP2の米国版DVDは11/26発売予定とのことで
劇場公開からビデオ化されるまでの期間が、どんどん短くなりますね。
> ロード・オブ・ザ・リング コレクターズエディション
> メーカー希望小売り価格 \4,700
> 時間 178分
> 発売日 2002/10/02
> ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・ED
> メーカー希望小売り価格 \9,800
> 時間 208分
> 発売日 2002/12/04
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1368241
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1368862
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020620/pony.htm
 尚、評判の悪かった戸田奈津子さんの字幕に、原作翻訳者らの監修で
手直しが入るのは朗報です。
> 「ロード・オブ・ザ・リング」字幕翻訳に関する発表
http://www.lotr.jp/notice/index.html

 やはり関西出身の人が上手いのでしょうか。
> ナムコ、ツッコミ養成ゲーム「ナイス★ツッコミ」
> 7月12日に遂にリリース
> 価格:1プレイ200円 (出荷時設定)
>  「ナイス★ツッコミ」は、プレーヤーが漫才のツッコミ役となり
> ボケ役の人形相手に漫才のネタを行なうというもの。
> 画面上に現われる緑色の文字は“ネタフリ”で、ペダルを踏んであいづちをうつ。
> 一方、赤文字は“ツッコミ”ポイントで、人形のおでこ、胸、後頭部などを叩いて
> 的確につっこんでいかなければならない。タイミング良くつっこんでいくと、
> 観客が増えノルマを達成するとゲームクリアとなり、次の週へとつなげていく。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020620/namco.htm

> 広報ビデオ「杉並戦隊イレンジャー」
> 環境を守るため、きょうもイレンジャーが活躍する。レジ袋を減らすため、
> 怪人と対決するイレンジャー。その結末はいかに。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/vod/vod.asp?genre=31

 花粉症の季節には使えませんが。
> 音でもバイブレーションでもなく…携帯着信、香りで知らせる
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/afternoon/20020619eimi014919.cfm

 これは少し気になりますね。
> 携帯電話の使いすぎで脳腫瘍? 17歳の少女が死亡
> サマセット州グラストンベリー近くのカレッジ学生サマンサ・ミラーさん(17)は
> 2年前に携帯電話を購入後、月に何百ポンドも通話料に費やすほど携帯で
> 友人たちとのおしゃべりに耽っていたという。ところが1年も経たないうちに、
> 頭痛と耳鳴り、顔面の神経麻痺に悩まされるようになり、2001年1月、
> かなり進行した悪性脳腫瘍と診断された。その後、腫瘍除去手術を受け、
> 放射線治療と化学療法を行っていたにもかかわらず、腫瘍が再発し、
> 最後の数週間は体の左半分が麻痺して、車椅子に頼る生活だったという。
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/020614/news020614_4.html

 まだまだ歩いた方が速いようで。
> テレポートに成功!? オーストラリアの科学者
>  BBCサイトに掲載された解説では、数年以内に原子1個のテレポートには
> 成功するかもしれないという。ただスタートレックのように人間を
> テレポートにするには、人体を構成する全原子1つひとつの情報を情報を取得し、
> 各原子を別の場所で人体上の“元の場所”に復元しなければならない。
> こうした情報を取得・送信するために、現状では
> 「宇宙の年齢(150億年)の1億倍」の時間が必要だという。
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/18/njbt_07.html


★眠夢さん
 始まる前は成功を危惧されていたW杯ですが、よくこれだけ盛り上がりましたよね。
各国の選手やサポーターとの交流もうまくいったし、視聴率的にも歴代に残りましたし。
> 全局高視聴率番組50
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/all50.htm

> シュガーのフィギュア、なかなかよい感じですね〜。でもちょっと高いかな・・・。

10個パック買いだと必ず全種揃うからみたいですね。どれでもよければ1個500円で済みますが。

★ばろんさん
 聞くところによると、パイオニアからリリースされる作品では
スタッフの中にPEA=Pioneer Entertainment (USA)の名があると
版権問題がクリアされているので、米国版が早めに出るそうです。
ヘルシングや藍青がこのパターンとのこと。
シュガーは多分なかったので、リリースは早くても来年初頭あたりかと。
仕様は4話収録/枚になるはずです。ドイツ語版は聞いてみたいですが、無理でしょうね。

> 地域差があって、NTTのフレッツも来てない所がたくさんありそうで気の毒

詳細が分かりませんが、これが単なる先読みでなければ、多少は救いになるかも。
> ダイヤルアップで256kbps超を出せる「バーチャル・ブロードバンド」
http://japan.cnet.com/News/Flash/2002/2002-0620-F-2.html


ブレーカー断のお話
投稿者 e_nono 投稿日 6月21日(金)22時24分

うちもやたらブレーカー落ちるので困ってました。

そこで蛍光灯をNECの「ホタルック」に替えました。
この蛍光灯の蛍光体は超長残光型で、電気が切れても緑青のほのかな光が
10〜15分ぐらい残って、夜でも真っ暗にならないのです。
これでブレーカーが落ちても安全、って根本的解決になってないあたり。

ちょっと高いんですけどね、これ。


ブレーカー断 多いのですね。
投稿者 まるふく 投稿日 6月22日(土)01時53分

ブレーカーがやたら落ちる場合、実は電子レンジを使っていなくても既に容量
オーバーということもあります。
ブレーカーは温度環境にもよりますが1割オーバーぐらいだったら、切れずに
がんばります。
お使いの電子レンジは加熱開始の突入電力がかなり高いのでしょう。

太田さんの言うように電気工事が出来たらそれにこしたことはないでしょうね。
多分一番安くてはやそうです。
ブレーカーは複数付いていないのですね、ブレーカーの追加が出来ない場合、
頼めば容量の大きなブレーカーに替えるとか出来ると思います。

出来ない場合、全体の消費電力が抑えられれば大丈夫ならちまちまと節電するか、
電子レンジを入れるときは、冷蔵庫をコンセントから抜くとか融通するしかな
いようですね。
長時間持つUPSを買うのは多分割高です。
大体は、瞬停対策程度で停電時はパソコンにシャットダウンを促す信号を出し、
電力が残っているうちに正常にパソコンの電源を落とさせる時間しか持たない
わけです。

参考までに、UPSの価格
http://www.kakaku.com/sku/price/ups.htm

我が家の場合は、ブレーカーが複数あるので、余り使っていないところから
引き回していたりします。


今日は韓国の試合がありますね。
投稿者 眠夢 投稿日 6月22日(土)04時33分

 しかしこの間の疲れが残ってないかが心配です。韓国は中三日ですけど、スペインは中五日、二日の違いは結構大きい気がします。
 昨日の試合、ブラジルはやっぱり強いなぁ、という気がしましたが、ドイツはさほどでもないなって気がしました。それともアメリカが意外と強かったってことかな?

★まーくん
 どもども。かわいいと言って頂けると嬉しいです。(^_^)
 まあ褒め方が大袈裟過ぎるような気もしますが、結構、その気になったら簡単に出来るんですよ。て、私もそんなに難しくないからやってみたら? と薦められてフェルトマスコットの作り方の本を買って来て、それを見ながら作ってみたって感じでした。
 結構、うまく出来たので、私としてもお気に入りです。(^_^)

“他のサイトの方”というとやっちーさんのことでしょうか? やっちーさんとはスペースが隣同士なのでした。(^_^)

★みやさん
 ふにゅ、古式さんだけでなくどれみちゃんとかはづきちゃんとかも、ですか? う〜ん、おじゃ魔女の衣装はややこしそう・・・。(^_^;)
 バロンとか動物系の方がシンプルで作りやすいかもって気がしてます。まあコミケまでにはなんか古式さん以外のもなんか作ってみようかな、とは思ってます。

 エアコンも電気喰いなんですね〜。うちにはエアコンはないんですけど、取りつけるなら電源を増強する工事とかした方がよい、と言われたことがありました。

★PSYCHEさん
 シュガー公式サイト、閉鎖ですか。ふむむ。まあ番組も終わったことですし、サイトを公開しつづけるメリットもあまりないし、更新するネタもあまりない・・・ってなところでしょうか……。
 まあDVDが完結するまでは置いといて欲しかったってのはありますね。

 シュガーのゲームはこれは同人ソフトですね。サイトにはコミケに参加されるのかどうかは書いてませんでしたけれど……。

 マクロスもタイピングになりますか。タイピングソフトではアニメを元にしたもの、いろいろでますね。
 最終兵器彼女のゲーム? どんなんやろ。

 指輪物語のDVDは4700円ですか。洋画としてはそんなに安くないですね。(アニメと比べると高くはないですけれど。)

> やはり関西出身の人が上手いのでしょうか。
>> ナムコ、ツッコミ養成ゲーム「ナイス★ツッコミ」

 ん〜、私としてはそういう目で関西人をひとくくりに見られるのはあんまり嬉しくないですが……。(^_^;)

> 携帯電話の使いすぎで脳腫瘍?
 なんか以前、携帯電話は電子レンジと同じようなもんなので危ない、とかって話がありましたね。PHSだと電波が弱いので携帯よりは安全じゃないかなぁ。

 W杯の視聴率と言えば、準々決勝で80%行けるぞ!! と、意気込んでいたTBS系列の局では日本が負けてしまって、アテが外れてがっかり・・、だとかって話もありますね。(^_^;)

 う〜、一個500円って高い! と、思ってしまうのはやっぱりびんぼ〜人かなぁ。(^_^;)

★e−nonoさん
 e−nonoさんちでもブレーカー、よく落ちますか? 蛍光灯の話は工夫としては面白いですけど、解決法としては言われる通り根本的解決には程遠いですね。(^_^;)

★まるふくさん
 ん〜、うちの電子レンジは安い奴なので出力も500Wくらいですし、高くてでかくて出力も高いようなのと比べると消費電力は低いと思うのですけど、でも電子レンジってこんなにブレーカーが落ちるとは買う前は思いもよりませんでした。突入電力云々はよく判りませんけれど、電子レンジをつけた途端に落ちるとかじゃなくて、暫くは動いてるけど、突然切れるって感じです。
 電子レンジを買う前はブレーカーが落ちる、なんてこと一度もなかったので、びっくりでした。

 う〜ん、電気工事がよさそうですか。しかし工事と言われると面倒くさそうなのが難点・・・。(^_^;)

 ノートパソコンだとバッテリーがあるので停電には強いですけど、デスクトップにはそういう仕掛けがないのは難点ですね。デスクトップにもバックアップ電源が多少はあれば便利なのでしょうけど……。


節電
投稿者 まるふく 投稿日 6月22日(土)11時25分

眠夢さん へ

突入電力というのは、電源を入れたときに急にかかる電力で、テレビなどで
ブンという音がしている場合に定格以上の電気を使う現象です。

> ん〜、うちの電子レンジは安い奴なので出力も500Wくらいですし、
> 電子レンジをつけた途端に落ちるとかじゃなくて、暫くは動いてるけど、
> 突然切れるって感じです。

すると、少しだけオーバーという感じですね。500W出力なら倍の1キロ
ワットぐらいピーク時には消費していると思う(裏に銘板に消費電力が書いて
あります)100〜200ワットぐらい節電するとブレーカーが耐える時間が
増えそうですね。(ただ夏と冬で違うと思います)
コンセントの間にスイッチをはさむ孫の手スイッチというかそういうケーブルが
ナショナルから出ていますが、レンジを使う間だけ、火急の用のない機械を
元から切れば大丈夫かも知れません。(冷蔵庫が最有力候補です、ドアを開けない
限り10分ぐらい止めても大丈夫でしょう)
換気扇がまわっていれば止めるとか、VTRとかで時計表示を暗くする設定で
節電するというような機能が有ると思うので、何ワットか節電出来ると思います。

この手の節電は、凝る人は全部の機器の電力消費をメモして計算するなど凝るみた
いなので(笑)やり出すと、映画アポロ13号であった、司令船の電源を入れる
手順のみたいになると思いますが...


突入電力
投稿者 ヒラタツ 投稿日 6月22日(土)23時29分

ヒラタツ@電気工事士&電気主任技術者です。
プロの視点から!?レスします。

※突入電力:眠夢さんの言われる通りですね。
テレビや電子レンジなどもそうですが、一番突入電力が大きいのは扇風機やエアコンなど
モーター(電動機)などコイルを使っている系統なんです。
その起動電力は定格電力のざっと倍といわれていますが…機器によって違うかもしれません(爆)

※電気工事:さすがにそうなるかもしれませんね。
通常、電子レンジや冷蔵庫などは分電盤で別回路とするケースが多いですが。
我家も厨房とクーラーは始めから別のブレーカーをつけています。
ブレーカーも経年使用でへたってきますから古ければ交換すべきかもしれませんね…。
とはいえ電気設備基準によるとブレーカーは定格電流の1.2倍以内では動作しないと
ありますが…実際どうかは不明。

※UPS:我家にはありません(爆)
というか、手持ちパソコンはいずれもノート型なので関係ないですね(笑)
安価でUPSつくるなら…クルマのバッテリーとカー用インバータがあれば
簡単につくれますよ。もちろん充電器も必要ですけど (^^ゞ
#おいらはアマチュア無線家でもあるので電源には事欠きません。

それじゃあ、また今度、ネ (^^ゞ


ブレーカー
投稿者 まるふく 投稿日 6月23日(日)02時39分

ヒラタツさん
こんにちは、経験的なことを書いていたまるふくです。
なるほど、それで1.2倍程度は大丈夫だったんですね、勉強になります。
今後とも どうぞよろしく。



謎のブレーカー
投稿者 ばろん 投稿日 6月23日(日)03時10分

 私の部屋の場合なんですけど、引っ越した当初、よくブレーカーが落ちて泣きそうでした。
 調べると、配電盤に3つブレーカーが分けてあるのに、生活用のブレーカーが1つに集中してて、ある1つの部屋に2つ分の電力が配分されてました。
 前の住民はどういったことに電気を使ってたのかしら…(謎)
 結局、修理と言う形で配分やり直して貰いました。

■眠夢さん
 引越しを予定されているのでしたら、今更ブレーカーにお金をかけたくないのわかりますが、凄く不便ですね。

 ところで、サッカー、韓国が勝ちましたね!すごいです!!
 今日は弟夫婦とお出かけしてて、お店の中でふらふらしてたら、人だかりがあったので「なにかな」と見たら、電気店の前のTV。
 丁度試合の最中でした。
 やはり注目の試合だったのですね。

>ぬいぐるみ
 1つ作られて、経験値UP!ですね。
 古式さん、かわゆいです(*^^*)
 2つめはもう出来ました?
 そうですね、みやさんのおっしゃるように、どれみのぬいぐるみはふんわりした雰囲気もあってて良さそうですね!
 服は簡略化するとかは?
 魔女服でないとどれみちゃんファンとしてはダメなんですか?(^^;)
 でも、確かに魔女服のスカートのひらひらはしっかり作るととっても良さそうですね。
 最近、洋裁から離れてましたので、そういうソーイングのコーナーを今回久し振りに見て回ったのですが、コスプレ衣装の本やジェニーちゃん・リカちゃん衣装の本がたくさんあってちょっとびっくりでした。

 既にリンクなどされて御存知かもですけど、ときメモのぬいぐるみ作ってるサイトがありました。
 こちらの型紙を使って、髪形を古式さんにしてもいいかも〜
 http://www2.famille.ne.jp/~mairu/honpo/doll/products.html


>ナンシー関さん
 どんなに仕事をがんばっても、女性は最後容姿いかんで片付けられてしまうのですね。
 なのでうっかりPNやHNをかわいらしい名前に出来ないです。
 わかってましたが、かなりショックです。(-_-;)

>弟からの紹介サイト
 ハンドルネーム占い
 http://junkhunt.net/check/hn/

 いかがですか?(^^)


■PSYCHEさん
 シュガーのサイト、せめてDVD商品が出るまででも開けててくれたらいいのに…
 あのサイトからはたくさん保存させて貰いました…
 さみしいなあ(;_;)

 シュガーDVD、アメリカでの発売状況の御紹介、ありがとうございます(^^)
 うーん、版権問題があるのですね…
 実はコナンもアメリカ発売を待ってたりするのでした。
 既にフランスでは2年も前に出てるのに、どうしてまだなんでしょう?

> 宮崎・高畑アニメ海外事情
 nausicca.netかと思いましたが、違う団体なんでしょうか。
 順番に読んでいきますね。


■みやさん
 おお、当日渋谷にいらしたのですか。
 そう言えば、夜の渋谷と言うと怖いイメージがあって、行ってことないです。
 てゆーか、おばさんには用事のない町?(^^;)
 東京って、1つの大きな都市っていうより、たくさんの町が集まってる感じですね。
 探検に行く!ってことをしないと、私など行く先が決まってしまってます。
 あちこち見たいなと思いつつ、ジブリも行ってないわ…
 また中央線方面に行って、小金井にあるという油屋のモデルになった建物園とジブリ、アニメスタジオの外側だけでも見たいです。
 聖跡桜ヶ丘が「耳すま」のモデルだそうで、そこも行きたいなあ…
 そういうオフも希望♪


四強出揃いましたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月23日(日)06時44分

 ドイツは順当に勝ち進んでますし、キーパーのカーンは凄いですけれど、ポルトガル、イタリア、スペインよりもFIFAランキングは低いので韓国にもチャンスあり?
 日本を破ったトルコもベスト4に勝ち進みましたが、ここでブラジルを破ってくれたら、日本としてもちっとは慰めになるでしょうか。

★まるふくさん
 ふ〜む。取り合えず今は電子レンジを使う時はパソコンもテレビも消すことにしてます。
 冷蔵庫はうっかりコンセントを差し直すのを忘れそうな気がするので、ちと心配・・・。(^_^;)

★ヒラタツさん
 ヒラタツさんは専門家さんですか。
 起動電力は定格電力の倍、なんて機器もあるんですね。ふむふむ。
 取り合えず当分は電子レンジを使う時は他の電気機器はあんまり使わないことで対処しようと思います。

★ばろんさん
 ふ〜む、やっぱり他にもぬいぐるみ作ってる人いましたか。紹介されてるサイトのはかなり凝ってますけど、フェルトマスコットは素人でも簡単に作れるってとこがよいと思います。

 ジェニーとかリカちゃんの服の作り方の本とか、そういえば私も見掛けました。コスプレ衣装の本もありましたか。コスプレ衣装を自作する人も多いですもんね。

>どんなに仕事をがんばっても、女性は最後容姿いかんで片付けられてしまうのですね。

 まあ女性がどうとかって話でなくて名前に対して持ってる印象が云々って話だと思いますけどね。
 あるゲームで主人公がトンネル工事のおっちゃんに
「おい、おっさん」
って話しかけたら、そのおっちゃんは
「おっさんではない。俺の名前はラインハルトだ」とか、別のおっちゃんは、
「俺の名前はアンソニーだ」
とか、答えて、主人公が「どこがラインハルトだ!」とか突っ込むというようなのがありましたが、まあそういう類だと思います。
 そういえば私もハンドルネームはかわいいので、ネット以外での知り合いの人に教えるのはちと恥ずかしかったりしてます。(^_^;)

 ハンドルネーム占い、やってみましたが、可もなく不可もなくって感じですね〜。
 でも『あなたの眠夢』と改名すると、恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A と、全部、Aになるみたいなので、時々はこの名前にしてみようかな、とか思ったりして。(^_^;)


ペルージャ会長 安に解雇通告
投稿者 Bill 投稿日 6月23日(日)16時17分

これを見でください
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/06/20/06.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/06/21/12.html


東京少女タワー通信 10円と私
投稿者 麗香 投稿日 6月23日(日)20時43分

 ナンシー関さんのことは、もう書かなくていいかなと思いましたが
話題になってしまったので… ホントは書きたくないんだよね〜、嫌いな人のこと!

 ナンシー関さんは、麗香的には、書き手と読み手として、ライバルみたいな存在の人で
前回の書き込みは、嫌味を込めた麗香的「最大の賛辞」だったんですけどね

>どこがナンシーだ!
容姿は関係なく、日本人なのに「ナンシー」って名前なら、誰だって突っ込むでしょう
ナンシー関さんの名前と容姿しか知らないで、「どこがナンシーだ!」発言でしたら
無知なバカ発言でしょうけど。
 麗香は、ナンシーさんの切れ味鋭い突っ込みに、麗香の持ってない批評センスの良さを感じ
ナンシーさんにジェラシーを感じるようになり、嫌いになったんですけどね
 ナンシーさんと親しかった、高田文夫先生、清水ミチコさんも、
偲びつつナンシーさんを絶賛してました。
「みんなが思ってる事 パッと言ってくれるからな」
「裸の王様をさ 見つけてさ、裸だっ!て言う代表だったよな」
「クオリティが全然落ちてないんですよね、どれもね」

「残念ですね。一生懸命考えて書き込みをしているんですけどね」
目に涙をためつつ、書き込み中 (おまえは、田中真紀子さんか!。)

 ナンシー関さんの名付け親 「いとうせいこう」さんから「生搾り」を紹介された
高田先生、その高田先生が次に「生搾り」を紹介した人は、清水のミッちゃん。
 ただいま発泡酒乱世、生搾りも次の手を打ちました 「10円引き〜」
他と変わらんやん!
テレビCMのロケ地は 武蔵小山商店街だそうです。 
CMの続きはこちらで
http://namashibori.com/cm/index.html
それにしても、このCM出演者がどんどんマニアックになっていくな〜
高田先生とミッちゃん、夫婦漫才?

不定期連載「ヨーロッパメルヘン紀行」
第四回「ドイツ 古城街道を行く」
 ドイツのアウトバーン6号線、マンハイムという街を過ぎたあたりから
道は6号線と656号線に分かれます 656号線へ入ると、そこはもう「古城街道」
この古城街道は、2、3キロ進むごとに古城を眺める事が出来るそうです。
全部紹介すると時間がなくなるので 2箇所ほど紹介したいと思います。
 ヒルシュホルン城
このヒルシュホルン城は宿泊する事が出来ます。
13世紀に築かれた古城で、1959年にホテル&レストランとしてオープン
ただし客室は8室のみだそうで、泊まれたらとてもラッキー だそうです。
 ブルン・ホルンベルク城
こちらは、ブドウ畑の上に建つ素敵な古城です。
ここはですね、ゲーテの史劇の主人公鉄腕ゲッツが
没年まで住んでいた城塞なんですね。
大泉さんのコメント
「強そうなやつが住んでたんだねぇ あそこには」

今回のW杯で日本に来ている各国のサポーターの方々は
日本の高速の出口付近に建っているお城風のHotelを見て
「ニホンにもネオンの眩しいお城が、街道沿いにたくさん建ってますネ
コジョウカイドウですか?」なんて思ってるのかな?

次回予告
「隕石とダニエルが居る街 ネルトリンゲン」 街の見張り番ダニエル 
麗香 メルヘン紀行 1番のお気に入りスポット
前回、ちょっと書いた「ノイシュバンシュタイン城」は
ドイツのロマンチック街道にあるお城です。 

なんか皆さん、家の節電のお話が好きみたいですね
麗香なんかは、家に一人「でんこ」ちゃんが居てくれりゃ
大助かり なんて思っちゃいますけど 「電気は大切にネ」

皆さん「真珠夫人」ご存知ですか?
時間が無いので、この話は次の機会にでも…

☆眠夢さん
>鹿児島はずっと半独立国みたいな感じで存続してたりとか
>あったかも知れませんね。そういうイメージかな?
ルクセンブルクの方は、なんかお家の事情みたいですが
細かくはわかりません ごめんなさい。
 鹿児島の半独立国、面白いネタを持ってきますね
ちょっと話し違いますが、麗香は、沖縄を日本に返還しないで
「沖縄特別地区」みたいにした方が沖縄の人のためには良かったんじゃないかなと思っています。
今日は、沖縄の慰霊の日ということで 戦争で亡くなっていった人たちのご冥福を祈りつつ

>マロクールの辺りとか、あとシュガーのモデルになった
>町とか行ってみたいですぅ
マロクールいいですね、架空の街だとしても、実在するマロクールの付近の
街はありますもんね、想像力しだいで楽しい旅になりそうですね。
>シュガー
砂糖ですか? 半分冗談ですけど…
シュガーって何ですか? 知りません、ごめんなさいです。

姉が、En Familleの本のこと覚えててくれて
買ってこようかと言ってくれましたが、前回と同じ結果になりそうなので
今回はあきらめました。

☆太田さん
>Yahoo!オークション
時間切れなのかわかりませんが、観れませんでした。 
何だったのですか?


落札されていました。
投稿者 太田 投稿日 6月23日(日)22時30分

麗香さん
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17919016

↑ペリーヌ掲示板に書いた上記の件ですよね。
落札されていました。

落札されると、Yahoo!オークションの情報は
Yahoo!登録が ないと見られなくなります。


なまえ
投稿者 ばろん 投稿日 6月24日(月)04時31分

■麗香さん
 いつもなんだかケンカ腰ですね。
 何か気に触ったようでごめんなさいね。
 RESは眠夢さんへ宛てたもので麗香さんのナンシーさんへの思いに向けた訳ではありませんでした。
 ただ、自称男性の麗香さんと眠夢さんに女性のPNを突っ込まれてもなあ、とは思いました。
 こんなことになるなら、眠夢さんにメールすれば良かったです。
 

■眠夢さん
 HN云々は上記のようなことです。
 ナンシーさんも眠夢さんご紹介のゲームと同じく「狙って」たそうで。
 オフでお会いするようになると、めったな名前は付けられませんね。
 でも、最近の子供の戸籍登録の名前の方が、もっとびっくりしたりします。

 私には命名センスと言うのがないので前から困ってます。
 (眠夢さんにもへただと言われましたが)
 HN占いでは、大吉になる名前がない上に、どれも健康運が悪く「短命」みたいです。
 前の名前が最悪で、ばろんよりはHP名「バロンのきもち」の方が一番良い結果となりました。
 しかし本名が凶って、うーん(-_-;)
 名前って、ウケ狙いとか呼びやすさとかイメージなんかも含まれて、なかなか命名するのは難しいです。
 ただの記号だけでは済まない「なにか」があります。
 なので姓名判断だの、HN占いってのもお遊びにしろ、ちょっと気になったりするのかも。

 しかし、「あなたの眠夢」って言うのは、年配者向けの深夜ラジオのDJさんみたい…(^^;)
 *使用例*
 「みなさんおはようございます。あなたの眠夢です」

>手芸
 男性の手芸は昔から比べるとたくさん進出されるようになりました。
 本当に手芸が女らしいなんてことはなくて、『ものづくり』が好きか嫌いか、だけですもんね。
 料理と洋裁は、男の世界だったのと比べると、手芸は余暇ってイメージだからでしょうか。
 プラモデル作りとどう違うのでしょう??

 本屋さんで、この方の本が並んでました。
 手芸とプロレスする男のサイト KNITWORK ORANGE・男の手芸道
 http://www.bananawani.org/mountain/bwm/takamiya/


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 6月24日(月)07時11分

 西武、オリックス戦の連勝は8でストップ。だそうな。そんなに負けつづけてたとは……。石毛監督、かつての出身チームに遠慮してるってこともないんでしょうが、伊原監督にちと位負けしてるんでしょうか……。

★Billさん
 えと、紹介されたページを見に行きましたが、更に意図不明な気がします。(^_^;)
 前回の書き込みでは私の書き込みにRESしておられた訳ですから、私がアン選手とガウチ会長の一件を既に知っているということは当然ご存知ですよね?
「何が言いたいのかよく判りませんが……。」と言ったのは
『ぺルージャのオーナー:アン・ジョンファン選手,お前はクビだーーーーー!!』
と、書き込まれたのが、Billさん自身のニュースに対する感想とも思えないし、それともなんか裏ネタみたいのがあるのかどうか、どういう意図でいっておられるのかよく判らなかったからなのでした。

 ガウチ会長とアン選手に関してはこんなニュースもあるようです。
http://www.asahi.com/sports/soccer/K2002062201961.html

 あと直接関係ないですが、アン選手関連のニュースを検索しててこんなのも見つけました。

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/fuj/20020621/spo/12065900_ykf_00000024.html

 アン選手、韓国では“テリュース”って愛称がつけられてるんだとか。『キャンディ・キャンディ』って韓国でも人気あるみたいですね。

★麗香さん
 あ、なるほど。ナンシー関さん云々に関しては「日本人やのになんでナンシーやねん!」の意味でしたか。

 お城風のホテル。ん〜、知らない人が見るとあれはどういう建物なのか、不思議に思うかも知れませんね。しかし古城というにはちと派手過ぎるでしょうか……。

 節電の話、、っていうか、うちのブレーカーが電子レンジでよく落ちるって話をしたところ、予想外にこの話が盛り上がったって感じです。
 節電の話というよりは、ブレーカーを落とさない為の苦肉の策って感じでしょうか。

 沖縄は江戸時代までは独立国でしたもんね。日本に返還されるのと、独立するのとどちらがよかったのか……。
 でも地政学的に云々という話もありますので、独立してたとしても、基地問題はそのまま残ったんじゃないかと思います。

 マロクールの辺りとか。ペリーヌ掲示板に来ておられる人の中には行かれた方もいるようです。
 アニメの舞台になった土地とかってやっぱり興味を惹かれますよね。
 シュガーというのはご存知かも知れませんけど、『ちっちゃな雪使いシュガー』ってアニメです。ちっちゃな雪使いのシュガーが活躍するお話です。(て、そのままやん。(^_^;))

★ばろんさん
 ん〜、滅多な名前、ですか? 『キャンディ・キャンディ』の中で看護学校の校長の名前が、メリー・ジェーン校長、と聞いたキャンディがかわいい女の子みたいな名前なので、とっても優しくて暖かい人なんだろうな、と想像してたら、とてつもない頑固ばあさんで口が悪くて、とても厳しくて、びっくり、みたいな話もありましたが、まあ名前のイメージってのはありますね。
 メリー・ジェーン校長の場合は実は見掛けはぶっきらぼうで頑固で偏屈でも心の中ではとっても患者のことを思ってる、というのがその後描かれていましたけれど。
 しかし私の場合もネット以外のところでは少し恥ずかしいですけど、ネットではあんまり気にしてないですね〜。ハンドルネームって本当に千差万別で、いろいろとつけてる人がおられますし、麗香さんもそうですが、女の子の名前をつけてる男も山ほどおられますもん。
 ん〜、ばろんさんのいうことも判らなくはないですが、ちと気にし過ぎじゃないかって気もします。

 ハンドルネーム占いは何度もやるとランダムでいろいろな改名案が出てきます。今、ちょっと“ばろん”でやってみたところ、

イタリアーノばろん

恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A

賢者ばろん

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A

皇帝ばろん

恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A

ばろん軍曹

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:B

 などなど、大吉になる改名案がありました。全部Aになるのは“賢者ばろん”ですね。なかなかかっこいい名前ではないですか。(^_^)

 手芸ですけど、一般的に女性の方が男性よりも手先が器用、とかってのはありそうですし、その辺で女性向きというようになってたんじゃないかって気もしますけれど、物を作る、という部分では工作とかと共通したところがありますね。


あの台詞は
投稿者 Bill 投稿日 6月24日(月)10時48分

>眠夢さん
あの台詞"お前はクビだ-----!!"はKONAMIのPOWERPRO KUN POCKET 2(2000年SEASON版)のサクセスMODEの中で
主人公がオーナーから解雇通告受けだ時,オーナーが喋べる台詞です(^^;)
GAMEだけの台詞はまさか事実になるとは.....

安選手の遭遇は丸で↑のように,悲惨です(T_T)


あずまんが大王
投稿者 太田 投稿日 6月24日(月)22時02分

例のDVDは、本日 届きました。

まあ、DVDプレーヤーをまだ 買っていないので、
作品内容については、何も 述べるところは
ありません。

ケースは、通常のDVDケースだったのに、中身は、
DVD+CDの 2枚入りと、なっていました。
この手が あったか・・・という感じです。



そうそう、ジブリの2枚組も、この型のケースを
使っているのでしょうね。


雨ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月25日(火)05時07分

 少し梅雨らしくなってきた感じでしょうか……。

★Billさん
 ふむふむ、なるほど。あの書き込みにはやはり出典があったんですね。納得。
 まあアン選手の場合はペルージャではあまり試合に出れなかったようですし、W杯での活躍で他の欧州のチームからもオファーがあるようで、悲惨ってこともないと思います。

★太田さん
 あ、電撃大王の全プレのDVD、届きましたか。DVDとCDの二枚組、というのは雑誌にも書いてありましたね。結局、私は申しこみませんでした。
 そうですね、魔女宅とかは二枚組でしたが、通常の厚さのケースでしたから、たぶん、全プレのあずまんがと同じじてないかと思います。
 もののけ姫は三枚組なので、もう少し分厚かったです。


おしえて!ください
投稿者 しおり 投稿日 6月25日(火)21時39分

 初めておじゃましてます。どなたか、北海道旭川市周辺で「ペリーヌ物語」のビデオ全巻がレンタルできるビデオ屋さんとか知りませんか?!借りて、もう一度見たいんですけど。


がむばのぼうけん
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月25日(火)23時07分

NHK-BSで「ガンバの冒険」放送開始!


おっと
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月25日(火)23時09分

うっかり「書き込む」押してしまいましたが、後世に伝えたい名作であること
は間違いないだけに、今の子供たちにも見て欲しい作品です。

ただ...終わり近くなると、ノロイとの戦闘で結構流血シーンとかあるんで
すよね。今のヤワなテレビアニメに慣れたお子様にはやや刺激的かも。


東京少女タワー通信 7月号
投稿者 麗香 投稿日 6月26日(水)03時37分

なんか凄いですよ!
国の借金が初めて600兆円台突入したらしいですよ
なんか「○○台突入」って、めでたいような、いい響きですね。 おいおい

JR、お前らも借金払え!

田村亮子、在籍していた日本体育大学大学院を自主退学
このニュースは、興味無いな〜
悪い事でもしたのかな?自主退学なんて? おいおい

眠れない、困った 眠くない、どうしよう?
それでは、お邪魔しました。


眠い・・。
投稿者 眠夢 投稿日 6月26日(水)06時19分

 W杯、準決勝の第一試合はドイツの勝ちで終わりました。今日はトルコ−ブラジル戦ですね。
 ロナウドのあの頭は相手を笑かしてその隙をついて攻撃しようという作戦なんでしょうか・・。(^_^;)
 今日はどっち応援するかなぁ。ブラジルは強豪だし、見ごたえのある試合しますし、好きなのですけど、トルコも日本を破ってますし、活躍してくれると破れた日本もそれだけ実力が認められそうな気がするし……。
 ん〜、まあどっちかに一方的に肩入れするよりは気楽に見れますけれど、少しはどっちかを応援した方が見ていて面白いですしね。まあここはやっぱりどっちかというと弱そうな、トルコかな。

★しおりさん
 いらっしゃいませ〜。書き込みして頂いてどうもありがとうございます。(^_^)
 ん〜、北海道旭川ですか。私は京都在住なもので、旭川の方の事情は判らないですけれど、どこかに置いてる店があるといいですね。
 それとこちらの掲示板よりもペリーヌ物語の部屋の掲示板に書き込む方が有効じゃないかな、という気がします。旭川の人がいるかどうかは判りませんけれど。

★結城屋昏々さん。
 昨日は私も十二国記を見てました。終わってから6時半からの番組が終わるとのことでその後番組としてガンバの冒険を放送するという話、見ました。
 BS2でガンバの冒険の再放送は私の知る限りでも三回目くらいでしょうか。私も好きな作品なので、何度も再放送がされるのは嬉しいです。
 もっとも私はLDを持ってるので見るかどうかは判りませんが……。(^_^;)

★麗香さん
 眠れぬ夜の書き込み回り、、とかでしょうか?(^_^)
 国の借金・・・、なんかどうしようもない感じですね。
 改革を引っさげて登場した小泉政権もどうも足踏み状態って感じですし、政治家の連中って立派そうなこと言ってるように見えながら、実は私利私略が見え隠れしてるようにも思えるし、結局のところどうにかなるのか、ならないのか。
 しかし600兆円ってひどすぎですよね。利益誘導で票を得ようとする政治家がたぶん、多すぎるのだろう。国の借金がいくら増えても政治家のおっさんらの懐が痛む訳でもないんだろうし、自分が痛みを感じなければその気にはなかなかなれないんだろうし……。
 小泉政権に対する期待はまだ失くした訳ではないんだけれど、前途多難だろうな、というのは感じます。

 話変わって田村涼子って大学院の博士課程に通ってたんですね〜。記事を見に行ったら“「背負い投げの技術分析」という論文で修士の学位を受けた”とか書いてありました。
 一芸に秀でるとこういう修士号とか博士号もあるんですねぇ。


「ガンバの冒険」
投稿者 太田 投稿日 6月26日(水)06時47分

以前に、NHK−BSの夕方 毎日同じ作品を
放送されていた時期に「ガンバの冒険」も
ありまして、見ていましたね。

 


今日は夜更かしだったりして・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 6月27日(木)02時39分

て、昼間寝てたので眠れないだけなのですが。(^_^;) まあ来月からは夜勤の仕事をすることになりそうなのでちょうどよいかも。

 表紙の画像は取り合えずコミコミ用の新刊のコピー本の表紙です。まあ新刊といっても中身は新作じゃなくて、物語の部屋にも掲載してる旧作のときメモSSですけれど。(ちいとばかし外道なSSですけど、評判はよかったので流用したのでした。)

★太田さん
 そうですね〜、BS2で月〜金まで同じ作品を放送してた時にたぶん二度くらい放送されてますよね。最初の放送の時はまだうちにはBSチューナーがありませんでしたが、二回目は見た、と思います。


カスピ海ヨーグルト
投稿者 PSYCHE 投稿日 6月27日(木)18時29分

 かなり話題になっていますが、不老長寿の効果がそれ程あるのでしょうかねー。
トルコのアイスクリームも売れているようですね。

 シュガーDVD Vol.7発売中。
本編は辛い展開なので、次巻と一緒でないとブルーな気分になってしまいそうです。
映像特典が声優のインタビューだったはずですが、スタッフへのものに変わってました。
作り手の愛情が伝わってきて、これはこれで面白かったです。
でも声優インタビューも見てみたかったので、ぜひ最終巻に収録してほしいところですが。

 今月のホビージャパン(電撃ホビー?)によると、エポック社C-WARKSから
1/1シュガーが9月に発売予定だそうです。レジン製、キット7800円、完成品9800円とのこと。
下記URLには、今日現在情報なし。雑誌には写真が載っているそうです。
http://www.epoch-company.co.jp/c-works.html

 まとめ直してみました。間違えているかもしれないので、番組表等でご確認下さい。
7/ 1 25:55 テレビ東京        SAMURAI DEEPER KYO
7/ 2 18:30 WOWOW(ノンスクランブル) G-onらいだーす
7/ 3 25:25 テレビ東京        Witch Hunter ロビン
   25:55 CBC           最終兵器彼女
   26:35 テレビ東京        陸上防衛隊まおちゃん、朝霧の巫女(熱血電波倶楽部内)
7/ 4 18:00 テレビ東京        DRAGON DRIVE
   18:30 テレビ東京        ふぉうちゅんドッグす http://www.fortunedogs.com/
7/ 6 10:30 TVK           魔法遊戯
   18:40 WOWOW          オーバーマン キングゲイナー(1話のみノンスクランブル?) http://www.king-gainer.net/
7/ 7? 7:00 テレビ東京        むちゃめちゃベビー組
7/13 24:45 TVK           円盤皇女ワるキューレ
7/?    テレビ東京        デュエル・マスターズ
8/ 3 24:15 TVK           ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(Anime-TV内)
8/17 10:30 TVK           プリンセスチュチュ http://www.imagica.com/shop/tutu/
秋     BS-i(?)         ぷちぷり*ユーシィ
秋  ?              冒険者(クリストファ・コロンブスの伝記をもとにしたアニメ)
9/26 24:30 BS-i           まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 http://www.mahoro-matic.com/index2.html
10/? TBS              Get Backers
10/? UHF              りぜるまいん2/鋼鉄天使くるみpure 2 http://www.pc-moe.com/news.html#news1
年内 ?              キディグレイド

あと、放送時期・局ともに分かりませんが、ギャラクシーエンジェル3rdがあるようです。
> ギャラクシーエンジェル3期製作ちぅ!?
http://www.aniradi.net/broccoli/log/0007.html

 日テレの特番による援護射撃は、いつも力が入っています。
> 「猫の恩返し」公式サイト始動
http://www.nekonoongaeshi.com/index2.html
> 「猫の恩返し」「ギブリーズepisode2」公開関連、日本テレビ特別番組情報
>  「公開直前特番」
>    7月14日(日) 13:30−14:55
>  「猫の恩返しナイター」
>    7月17日(水)または18日(木) 19:00−
>  「ズームインスーパー、スタジオジブリ生中継」
>    7月19日(金) 5:30−8:30の放送内(時間未定)
>  金曜ロードショー「耳をすませば」
>    7月19日(金) 21:03−(ノーカット放送)
>  金曜ロードショー「となりのトトロ」
>    8月 2日(金) 21:03−(ノーカット放送)
>  「満員御礼特番」
>    8月 6日(火) 16:00−16:55
http://www.ntv.co.jp/ghibli/info_y2/index.html#toku
 ラピュタDVDの発売が決定。
> 天空の城ラピュタ (10/4)
> VWDZ-8014\4,700(税抜)
http://www.cdjournal.com/news/2002/06/21.html

 この手のものが増えてきましたね。
>  講談社・小学館など、絶版マンガをネットでオンデマンド印刷・販売
>  講談社と小学館はこのほど、絶版や品切れになり、入手が困難になったマンガを
> 販売するオンライン書店「Comic Park」(http://www.comicpark.net/)を開設した。
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/21/njbt_02.html


 先行者プラモの効果か、かなり売れたようです。
> ・ 完売アナウンス出ました。「ネットランナー 6/7売(プラモ号)」
> 例のプラモ付き「ネットランナー」の完売アナウンスが本日、正式発表されました。
http://www.fx-it.com/kihon/top.html

 少しサッカー関連を。日本男性の間では、ドイツGKのカーンが人気急上昇中ですね。
> 愛称は日本の少女漫画から・韓国代表の安貞桓
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/afternoon/20020621eimi003121.cfm
> ベッカム映画来春公開、今度は“俳優”で来日?
http://www.sanspo.com/soccer/02worldcup/wc200206/st2002062316.html
> ベッカム関連商品、こんなものまであります
http://www.sanspo.com/soccer/02worldcup/wc200206/st2002062317.html


★眠夢さん
> う〜、一個500円って高い! と、思ってしまうのはやっぱりびんぼ〜人かなぁ。(^_^;)

それがほしいか/そうでないかで適価の感覚が変わりますからね。
では、↑に書き込んだ1/1シュガーは、眠夢さんには論外な価格でしょうね。 (^^;

 かなり盛り上がったようなので、売れているのかもしれませんね。
> 恋話も!ときめきGirl's Side発売イベント開催
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0206/22/news03.html
http://www.dengekionline.com/news/200206/21/n20020621mekimeki.html
http://www.famitsu.com/game/event/2002/06/22/264,1024724379,5795,0,0.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020623/tokimemo.htm
http://eg.nttpub.co.jp/news/20020624_01.html
> 【CD】ときめきメモリアル Girl's Side オリジナル・ゲーム・サウンドトラック 
> 発売日:8/7●品番:KMCA-166●税別価格:\3,333
http://www.pmoon.co.jp/shop/avsoft/tokimemo_girl/tokimemo_girl.htm

★ばろんさん
 コナン米国版はまだ出てませんでしたか。言われてみると、日アが版権を持つ作品の
米国版DVDはどれもリリースされてなかったような気も???
バンダイが代行してくれると、早めに出るのですが
(「フルーツバスケット」も意外に早く、来年1月以降、FUNimationから発売予定)。

> どんなに仕事をがんばっても、女性は最後容姿いかんで片付けられてしまうのですね。

『銀行や病院などで呼び出しのアナウンスがあると、どよめきが起き、自分が出ていくと
クスクス笑いに変わる』と悩む、木村拓哉という名の一般男性がTVに出ているのを
昔、見たことがあります。HNや名前に悩むのは、女性だけではないようで (^^;

★しおりさん
 ツタヤのサイトにある「在庫検索」が、目的に叶うものかもしれません。
> メンバーになると、TSUTAYAの在庫検索や通販、お得な情報満載のメールサービスがご利用できます。
https://www.tsutaya.co.jp/gate/index.pl
違っていたり、あるいはメンバー登録が嫌でしたら、下記で付近の店を調べ
電話で聞くのがいいかもしれません。
> TSUTAYAのお店検索
http://www.tsutaya.co.jp/shop/index.zhtml


「ドイツ」対「ブラジル」
投稿者 結城屋昏々 投稿日 6月27日(木)21時23分

まあ、ワールドカップについては(おっと、ワールドカップтмと書かないと
怒られるんだっけ(~_~)あまり語りたくはないのですが、決勝は落ち着く所
に落ち着いたというところでしょう。
FIFAもぎりぎりのところで良識を取り戻した...などとおおっぴらに書いてはいけない
のかな(ぉぃ)
ところで、ドイツ対トルコなんていう組み合わせになったりしたら結果によっ
てはドイツ国内にいる数百万のトルコ移民が暴動・内乱を起こすこともありえた
わけで、サッカーが過度に政治的になるのもいかがなものかと。


東京少女タワー通信 7月号
投稿者 麗香 投稿日 6月28日(金)03時20分

 韓国が敗退するまでは、W杯ネタは絶対書くまいと思って封印してきましたが…
ということで、今回はサッカートーク  「ヨーロッパメルヘン紀行」はお休み。
 
 ポルトガルを破った韓国なんて、4位になってしまえ!
麗香、ポルトガルが好き!、ポルトガルのサッカーが好きなわけではない。
(サッカーは、アルゼンチンのサッカーが好き!)
大会前は、ルイス・フィーゴの顔と名前しか覚えませんでしたから。

 韓国はFIFAにお金ばら撒いたのでは? 2カ国共同開催なんて… 
(ソウルオリンピックも怪しいな〜) 
韓国はスポーツでしか、国を世界にアピールする方法が無いんでしょうけど
これから韓国代表がヨーロッパで試合する時は、かなり叩かれるんじゃないかな?
ご愁傷様。
 
 アメリカ代表は、がんばってましたね。 
麗香的には、「ちょっとがんばり過ぎよ」って感じだったんですが
アメリカに韓国を倒して欲しかったな〜 1位アメリカ、2位ポルトガル…
本当に残念! ポルトガルは… 期待はずれだったな〜

決勝、ドイツvsブラジル? 
 フェラーリの「シューちゃん」(「ミハエル・シューマッハ」 ドイツ人)と
「バリチェロ」(「ルーベンス・バリチェロ」 ブラジル人)の戦いなら
ドイツ圧勝なんだけどな…
 その前に、フェラーリは、イタリアの自動車メーカーなんだけどな〜
ティフォシーが願うのは、ドイツ人やブラジル人が活躍するフェラーリじゃない! はず?
況してや韓国人や日本人ドライバーの活躍でもない! 
(韓国人のF1パイロットいないけど)
ティフォシーが見たいのは、イタリア人ドライバーが活躍するフェラーリ! のはず?

ドイツとブラジルどっちが勝つのかな〜?
 その前に、ドイツのキーパー「オリバー・カーン 」って
どこのクラブチーム所属なの? 麗香、カーンの名前、大会直前に知ったんだよね
今大会ドイツの失点 1失点って騒がれてるけど、ドイツって、ヨーロッパ予選で
10失点してるんだよね (本大会よりヨーロッパ予選の方が面白いって!)
 ドイツもブラジルも、地区予選は、滑り込み通過だったんですよね スゲー!!
ドイツは、プレーオフ 戦ったんですもんね
(ドイツは次の大会無条件で出場出来るんだから、負けてもな〜 
前回の優勝国で開催国? カッコイイけど贅沢過ぎ!!)

日本代表は… わかんないけど、頑張ったんじゃないの?
10年くらい前までは、W杯にあんまり興味を示していなかった国の代表チームですから
それを考えれば、良い結果だったと思いますけど。 麗香的には楽しめましたね。

トルシエが「冒険は終わった」って言ってましたが
トルシエにとって、今回の冒険の始まりはどんな気分だったのでしょうね?
 麗香の好きな「ストレンジドーン」というアニメのオープニング曲「空へ」
という曲の2番の歌詞に

「旅のはじまりはいつも 荒れた大地から
  名前のないときめきを 育てる力を いつまでも信じていたい」

という歌詞があって、麗香とっても好きな歌詞なんですが
トルシエの言葉を聞いたとき、この歌詞が麗香の頭に浮かんで
監督就任当時のトルシエの目には、日本のサッカーフィールド
荒れたフィールドに見えたのかな?なんて思っちゃいました。

今回のW杯関係で、麗香が1番怒っていることは!
アントラーズもう少し頑張れよ!
いくら主力選手が代表チームに行ってて いないからって
イタリアとアルゼンチンに5対1はないだろう! 

☆眠夢さん
>アニメの舞台になった土地
 これ ず〜っと考えてたんですけど、麗香の好きなアニメーションの舞台って
宇宙が多いんですよね…  ここは、さすがに行けない
 それ以外で考えると、ほとんど日本が舞台、 それもほとんど架空の街 
ペンギン村ってどこ?って感じですからね 
静岡には行けるけど、南葛市ってどこ?みたいな
海外が舞台のアニメ作品、名劇作品意外だと、あんまり思い浮かびませんでしたが
それでも2箇所ほど見つけました。
 
 キキが住みついた海辺の街と カリオストロ公国
 魔女の宅急便は、でだしでアメリカちゃんぽい?デザインの機関車が出てきますが
街のイメージは南の方のヨーロッパ? 面白くて不思議な街ですよね
麗香、ポルトガルのリスボンに住みたいんですが、
リスボン市内の風景と、キキが空を飛んでるときの街の風景が似てるかな?
なんて思ったりすることがあります。
 カリオストロ公国は、 水辺に建つあんな素敵なお城が本当にあるのなら
見てみたいですよね。 
あんなお城が建ってるのは、世界中でもディズニーランドくらいじゃないの?って
感じがしますが…

>ちっちゃな雪使いシュガー
「雪使い」聴きなれない言葉ですね〜 雪を砂糖に見たてて「シュガー」なのでしょうか?
「スノー」じゃ ダメ? なんて麗香は思ったりしますが
街のイメージは、どこ辺りなのですか?

>田村亮子さん
書き込みした日のサンケイスポーツには「休学」って書いてあって
マスコミって、やっぱりいいかげんだなって思いました。
>一芸に秀でるとこういう修士号とか博士号もあるんですねぇ
浅草キッドの水道橋博士も 博士号取ったのかな? (それは無いだろう)

24日の眠夢さんの日記ですが
>次期日本代表監督
ドゥンガが監督のなって喜ぶのは、ジュビロサポーターくらい?
麗香的には、リトバルスキーさんは、横浜FCでの実績もあるし
良いんじゃないかなって気もしますが
やっぱり眠夢さんも書かれたように、1番監督になって欲しい人と言ったら
「ジーコ」さんですよね。

☆ 太田さん
>Yahoo!登録が ないと見られなくなります。
麗香は、Yahoo!を信じていないので登録していません 

>ガンバの冒険
麗香の地元のローカルTV局で、去年の夏だったと思いますが?
2日で全話一挙放送っていうのがありました。
(3日だったかな?)


ふにゅう〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月28日(金)06時04分

 この頃は梅雨らしくてあんまり暑くなくて助かります〜。取り合えず梅雨寒ってことですが、これを過ぎたらまた暑くなるんでしょうね。
 でもまあ雨はあんまり降らないでくれるとありがたいな、と思って天気予報のページを見に行ったら、今日は降水確率10%くらいで大丈夫そうって感じでしたね〜。
 しかし見ると明後日の予報が50%くらい……。インテックス大阪まで行かなくてはならないので、出来れば雨は降らないでくれると助かるのですけれど……。
 今までサークル参加したイベントで雨が降ったと言えば、昨年の ReliableMemories2 では雨降りで、本を入れた箱を厳重にゴミ袋で包んで出掛けましたっけ・・・。

 昨日はまたまた日記をさぼってしまいました。て、いうか日記のことを忘れて寝てしまったのでした。まあ“絶対毎日続けるんだ!”とか思ってやるより、時々休んでもいいから、続けて行こう、くらいに思ってる方が長続きするでしょうか……。

★PSYCHEさん
 トルコのアイスクリームが売れてるんですか? カスピ海ヨーグルトってのが不老長寿の効果があるんですか? そちら方面って長寿村とかがあるんでしょうか?

 シュガーの実物大ぬいぐるみが出ますか。ぬいぐるみ、というよりフィギュアなんかな? 私的には柔らかい方が嬉しい気もしますが、フィギュアの方が一緒にお風呂に入れるでしょうか。

 新しく始まるアニメはタイトルを眺めてもどれがどんなアニメだかさっぱり判らないのでした。(^_^;) 
 最近はアニメ誌も全然買ってないです・・・。

 ジブリの映画公開前になると過去の作品のテレビ放映が多くなりますね。千尋の次のバロンははてさて、どんな評価になるでしょうか……。

 オンデマンド販売はマイナーな作家とかの復刊リクエストとかしてる向きには興味の湧く代物って感じですね〜。
 でも単行本未収録作品はやっぱり無理だろうか・・・、みたいな話をしているようです。

 アンジョンファン=テリュース云々ってのはこちらの掲示板でもこの間話題が出てましたが、オリバー・カーンも人気が出てますか。まあ結構目立ってますもんね。

 ときメモGSはどのくらい売れてるのかはよく判りませんけれど、昨日、ソフマップに行ってみたら在庫がありませんでした。たぶん、3で懲りたのであんまり入荷してないってことだと思いますけれど、その割りにはそこそこ売れてるんかな、と思います。

★結城屋昏々さん
 ドイツとブラジルがW杯で対戦したことのないのは、W杯の七不思議と言われていたそうですが、遂に実現って感じです。
 実際過去のW杯の決勝のカードを見て、4回大会以降、ブラジルかドイツ(西ドイツ)のどちらかが決勝に進出してないのは1978年の11回大会だけってのを知ってびっくりしました。
 これだけ両チームともに決勝に進出していながら見事に相手を避けてるんですから……。

 ドイツはトルコの移民も多いみたいですね。まあ暴動云々ってのはうがちすぎのような気もしますけれど。(まあ判りませんけど)

★麗香さん
 韓国に対する疑惑云々ってのはありますね〜。まあヨーロッパの強豪国が弱小国に負けたことの悔し紛れに言ってる、という側面が強そうな気がしますが。
 日本人の中にもそれに同調したがる人がいるのは、日本代表は早々と負けてしまって韓国だけが勝ち残ってたことに対する嫉妬とかあって、なんか裏で細工している、と考えたがるような人が結構、いるんだと思います。
 私としても韓国が活躍してくれるのは嬉しい反面、やっぱりちょっと悔しいって気持ちもありますもん。
 この次の韓国−トルコ戦、あたりもトルコは日本が負けた相手ですし、韓国に仇を取って欲しいって気持ちもあれば、逆に韓国がトルコに負ければ、やっぱり日本は韓国と同等レベルだと安堵できそうって気持ちもあって、ちと複雑な気分です。

 アメリカはそうですね。頑張らなくていいですね。もしアメリカが本腰入れ始めたらたぶん強くなるでしょうけど、サッカーくらいはアメリカにのさばって欲しくないですね。

 オリバー・カーン選手の所属チームは調べてみましたら、バイエルン・ミュンヘンみたいです。
 ドイツもブラジルも予選はかなり苦労したみたいです。ドイツは予選ではイングランドに5−1とかで負けてますね。
 ブラジルは予選で苦労した原因として、予選の日程の関係でなかなか選手の日程と合わなくて、ベストメンバーが予選の段階ではなかなか揃えられずにコンディションの調整とかチーム戦術とかあまりうまくいかなかったかな、みたいなところもあるようそうです。

 アニメの舞台になった土地、まあ南葛市ってのはありませんが、たぶん静岡の清水かどっかがモデルになってるんじゃなかったでしょうか。
 マロクールも実在しませんが、モデルになった町はあるみたいですしね。
 姫ちゃんのリボンの“風立市”ってのは国立とかその辺でしょうし、星の瞳のシルエットとか耳をすませばもモデルになった町はあるみたいですし、風の谷のナウシカの地図は黒海周辺を逆さまにしたとかって話ですね。(まあ腐海はないでしょうけど。)
 流石にペンギン村はないでしょうけど、まあ実在の土地をモデルにすると、リアルに描けるとかはありそうですよね。
 魔女宅は北欧、のような気がしてましたが、南欧だったんですか? よく知りません。(^_^;)

 シュガーの舞台はドイツです。ドイツのローテンブルグって町がモデルになってるみたいです。

 代表監督、岡田前監督とかじゃイマイチですしね。ジーコ氏が引き受けてくれるといいな、と
思います。


ペリーヌ掲示板と間違えて書き込みしました。
投稿者 具礼須 バロン 投稿日 6月29日(土)10時56分

すいません、寝ぼけていたようです。これから気をつけます。


いよいよ明日ですね。お気をつけて〜
投稿者 みや 投稿日 6月29日(土)12時58分

 眠夢さん、イベントいよいよ明日ですね。せめて雨が降らないと良いですね。
古式さんマスコットとお別れかと思うとちょっと淋しいですが、ドイツサポーターと一緒に応援してま〜す(ってなんのこっちゃ)♪

>ばろんさん
>小金井にあるという油屋のモデルになった建物園とジブリ、アニメスタジオの外側、「耳すま」のモデル聖跡桜ヶ丘

 あっ、私もそういうオフ会希望します!ディープな世界にとっぷり浸りたいです(^^;


おお、5周年おめでとうございます\(^o^)/
投稿者 ばろん 投稿日 6月30日(日)03時24分

 こちらのサイト5周年を向かえたそうで、おめでとうございます。
 5年って結構長いですね。
 ぱそ通されていたので、その1部なのかも知れませんが…

 これからも御繁栄をお祈り申し上げますです。
 
 もう日付が変わりましたが、夜が明けたらコミコミですね。
 そちらは雨の具合は如何ですか?
 こちらは結構な降りでございます。
 荷物がある時には特に雨降り困りますね。
 お出かけの時間には止みますように。
 楽しい時間が過ごせるといいですね(^^)

 猫が雨の中歩き回って、戻ってきたらくしゃみばっかりしてます。
 風邪引かないといいのですが…


■みやさん
 ディープアニメ巡礼の旅、是非行きましょうね〜(≧▽≦)ノ
 これからは暑くなりますし、ピクニック気分で歩けるような秋にでも巡礼オフが出来るといいですね!
 随分前になるのですが、耳すまの舞台になった聖跡桜ヶ丘の名所地図を作って載せているサイトがありましたので、探しておきますね。
 是非皆さんと歩き回りたいです。 

 こういうアニメの名所、東京にいるからといっても、「行こう!!」って決心がないとなかなか普段行かない場所にスタジオがあるようですね。
 ずっと東京在住のみやさんは、どこかアニメ関係の場所に行ったことありますか?
 

■PSYCHEさん
 「猫の恩返し」の前売り買ってきましたっ!(>w<)ノ
 更に試写会にも2つ応募したのですが、当たらないかなあ〜。
 失礼ながら、面白いのかどうかとか、ちょっと心配だったりして…(^^ゞ
 SW2の前売りも買ってきましたが、こちらは評判も良いようですね。

>米国版DVD
 おっしゃるように、日アニのDVDが出ていないようです。
 フランスとイタリアではいくつか出ているのですが、どうした理由なんでしょうか。
 フランスでペリーヌが出たらPALだろうが買おうと思ってるので、頻繁にフランスサイトも覗いているのですが。
 そう言えば、魔女宅のVHSが発売された時に、予告編で既にラピュタが1999年発売予定だったのが延びたのは、映画上映後に売り出すと言う予定があったとnausicaa.netで読んだのですが、結局白紙に戻ったのでしょうか…
 パズーが野太い声でびっくりしたのですが、あのままなのかな…

 …探してたらこういう2本立てが
 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005N8AS/qid=1025369598/sr=1-4/ref=sr_1_4/103-0684780-2175838
 テンプルちゃんの映画は有名でしたので、このセットはちょっと興味があります(^^)

>木村拓哉
 反町と違って、木村さんは多いでしょうから、漢字違いの人もたくさんいらっしゃるでしょうね。
 営業だと名前を一発で覚えて貰っていいかも(^^)
 男性の場合、確率は低いけどまああるんでしょうね〜。
 それとか、ニューハーフの人が、本名でのカードが使えなくて大変とか聞きます。
 (悪くて盗難。或いは奥さんと間違えられたりするそうです)

 実は、海外のサイトへメールする時、baronと言うのはかなり恥ずかしくて躊躇しながら使ってます(;^_^A
 なんか無茶無茶遊び人とか色男風であまり良い印象の名前ではないので。
 自己紹介にいちいち「ペリーヌ物語に登場する犬の名前だ」と付け加えています。
 日本のペリーヌファン向けには「ばろん」って言うのはイメージ共有出来るのですが…
 外国向けには、タイ人みたいに違う英語名の名前つけたほうがいいのかも?
 山田花子ちゃんみたいに「エリザベスって呼んで頂戴」とか、「コーデリア・フィッツジェラルドです」とか。


 http://baron.fc2web.com/


トルコでしたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 6月30日(日)05時05分

 なかなかの接戦で韓国も負けたとはいえ善戦しましたし、よい試合でした。試合が終わった後も両チームの選手が手を取り合って、観客の声援に応えてましたが、あんなの見たの初めてでした。ああいうこともあるんですね〜。
 今日の決勝戦も楽しみです。試合が始まるまでにはなんとしても帰って来なくては!

 コミコミ当日で〜す。しかしのんびり構えてたら準備とかなんも出来てなかったり……。ディスプレイとかどうしよう……。まあ適当でいっか。(^_^;)
 いらっしゃる方おられましたらよろしく〜。(^_^)(でも雨降るかも)

★具礼須バロンさん
 あ、やはり掲示板間違いでしたか。昨日は阪神、やっと連敗脱出したみたいですね。
 しかしオリックスも単独最下位だとか。なんでこんなに弱いねん。やっぱり今年は近鉄応援します。

★みやさん
 今、天気予報のぺージで見たら、降水確率50%〜60%とちょっと高めかも……。やっぱり傘は持っていっておいた方がよいかな・・・。

 古式さんマスコット、売れたらお別れですけど、売れ残る可能性もありますし……。(^_^;)
 まあもし売れたら二つ目も作ります。あと、もう一つ別の物も作ってるんですが、近日中に公開できると思います。

★ばろんさん
 ども、ありがとうございます。パソ通はもっと前からやってましたが、まだインターネットに移行してからよりもパソ通やってた期間の方が長いです。
 そちらは結構な降りですか? こちらは今はまだ雨は降ってないようです。でも雨降水確率を見るといずれは降りそうかもって感じです。
 関西にもアニメに関連する場所ってなくはないと思うのだけど、、アニメに関係ある場所にはあんまり行ったことないかな・・・。あ、甲子園は行ったことあります。(て、アニメ関係の場所とはちょっと違うけど、ドカベンとかタッチとか関係あるし・・(^_^;))

『猫の恩返し』は評判とかどうなのかあまり聞きませんね。もっとも情報をあんまり仕入れようとしていないのが原因かも知れませんが。試写会は私もカレーのとテレビガイドのと応募しましたが、今のところ音沙汰ないです。

 海外ではbaronって遊び人の名前なんですか? ん〜、気まぐれバロンにぴったりかも。(^_^;)


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO