☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2001年12月

RAMリスト 2001年12月分
名前書き込み数ホームページ
MAM  
まーくん 12 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8321/
結城屋昏々  
ばろん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/3275
木葉参一  
みなとだに  
momi http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1820/index.html
太田  
バナナサンデー  
リオ  
ひこうきぐも http://puka-2.hoops.ne.jp/
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
いし http://boat.zero.ad.jp/~zbi95059/anne/anne.shtml
PSYCHE  
眠夢 25 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=15名 総書き込み数=66

おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 12月1日(土)09時08分

 皇太子妃雅子様、入院とかでニュースとかでは騒いでますね。無事に生まれてくれるといいな、と思います。

 なんか最近、失業率、過去最低(最高?)だとか、完全失業者数がどうとかとか、そういうニュースがしょっちゅう流れてますね。取り合えず今、仕事がある、というだけでもありがたいと思わなくてはいけないって感じでしょうか……。

 あらら、もう今日から12月ですか? 時間が経つのは早いですね・・・。

★まーくん
 ウイルスメール……。うちにも怪しいのが来てます。はっきりウィルスメールだと断定は出来ないのですけど、怪しいよく判らんファイルの添付されたメール、ここ数日、毎日のように来てました。
 取り合えずファイルを開かなければ大丈夫だとは思うのですが……。気をつけなくてはいけませんね。

 そういえば『点子ちゃんとアントン』、DVD化されるらしいです。(ペリーヌ掲示板の方で情報を書いて下さってる方がおられました。)


こんにちわ
投稿者 MAM 投稿日 12月1日(土)14時59分

おひさしぶりです。本当に時がたつのがはやいですね。
眠夢さんはいかがおすごしですか?

雅子さまのご懐妊で景気が良くなるといいですね。
それじゃあ今日はこのへんで。。。


女の子でしたね。
投稿者 まーくん 投稿日 12月1日(土)18時44分

男の子なら新しい天皇陛下に何れ即位されたのですけどね。でも
おめでたいです。景気もお祝いムードで盛り上がらないかな?

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


内親王でしたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月2日(日)06時05分

 昨日、四時頃テレビつけたら、女の子が生まれた、とかってどのチャンネル回しても(教育テレビとかは除きますが)、臨時ニュースをやってました。で、最初のうちは「あ、生まれたのか、よかったなぁ」、と思ってましたが、一時間経っても二時間経っても延々と同じニュースを繰り返してたので、いい加減うんざりしてしまいました。(^_^;)

 W杯の組み合わせ抽選会もあったようですね。日本の一次リーグでの対戦相手はベルギー、ロシア、チュニジア、ということになるようです。どこもたぶん油断は出来ないんでしょうけど、でもすっごい強豪って訳ではなさそうな感じなので、決勝トーナメント進出にも望みがあるでしょうか……。なんにしても地元でのW杯ですし、頑張って欲しいところです。

★MAMさん
 あらら〜、お久しぶりです〜。入院されてたんですか? なんか体調崩してるらしい、みたいな話はどこかでちらっと見たような気がしてましたが……。
 今は回復されたのでしょうか? またちょくちょく来て頂ければ嬉しいです。(^_^)
 コミケには今年の冬も出かけます。コミケ後はまたいつもの連中とゲーセンってことになりそうかな〜って気がしてます。(^_^;) でも新宿チルコが閉店したらしいので、今年はどこに行くんか、よく判らなかったり……。

 皇太子御息女誕生で本当に景気もよくなってくれるといいのですけど……。

★まーくん
 女の子でしたね。ニュースによるとこれで天皇家では九人連続女の子ばかり生まれてるってことでこれもなんだかびっくりです。そういうこともあるんですね。
 以前、女の子でも皇位継承権を与えよう、という話もあったようですが、その後どうなったんでしょうね。
 日本では歴史上、女性の天皇も何人かおりましたもんね。


コミケって・・・・
投稿者 MAM 投稿日 12月2日(日)12時42分

いつやるんですか?
確か今は幕張かどっかでやるんですよね〜。
関東に来たら連絡ください。


トッフページ。
投稿者 まーくん 投稿日 12月2日(日)19時47分

今朝、お邪魔した時には替わっていなかったので驚きました。
クリスマスモードの古式さんって神秘的で素敵です。


今日、大阪へ行って来ました。阿倍野で「ふたりのロッテ」の
セル画を見つけました。値段も手頃だったので即購入しました。
いや〜嬉しかったです。その他、掘り出し物も見つけて
本当に今日はツキがあると思いました。
最後に境筋(さかいすじ)の電気街へ行ってゆっくりと
DVDやパソコンなどを見ようとしたら突然、電気街の
携帯電話機のお店が火事になり・・・ドス黒い煙が物凄く
上がり、たちまち野次馬の人だかり・・・・。
テレビ局や新聞社のヘリが飛び回る、地上は消防車、パトカー
救急車が走り回り交通渋滞・・・一時は騒然としました。
とにかく身動きが思う様にとれないので参りました。

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


電子レンジ買いました〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月3日(月)03時34分

 オーブンレンジなんですけど、8980円なんて値段で出ていたのを見掛けたので買ってしまいました。レンジ単機能の物ならもっと安いのもあったんですけど、オーブンレンジでこの値段ってありませんもん。
 最近、梅田のヨドバシカメラとか、京都でもコジマとか、いろいろ大型の電器店が出来てることもあり、既存のお店、ニノミヤとか上新とかも対抗して価格を下げてる感じします。
 冷蔵庫も大きいのが欲しいかな、と思ったのですが、置く場所が確保出来るかどうかイマイチ問題なので、取り合えず保留で思案中……、だったりして。

 プレステ2も29800円くらいまで下がってますね〜。ときメモ3ももうすぐですし、まだ買ってない人もそろそろ買い時かも。私ももう少し待っててもよかったかな、とか思う今日この頃……。(^_^;)

★MAMさん
 コミケは12月の29日、30日に東京ビッグサイトで開催されます。一緒に行ったのは一昨年の夏でしたっけ? もう随分前のことになりますね。
 一応、行くつもりしてますけど、はっきり行くかどうかはちょっと微妙な情勢になってきました。(^_^;)
 行くとなったら、またお知らせしますね。

★まーくん
 表紙ですけど、取り合えず12月ってことでクリスマスバージョンです。
 ロッテのセル画ですか。それはそれは。

 しかし日本橋で火事なんかあったのですか? 日曜日だと人も多いですし、騒ぎになると危険ですよね。う〜ん、でも取り合えずまーくんは何事もなかったようでなによりでした。(^_^)


それにしても
投稿者 結城屋昏々 投稿日 12月3日(月)19時40分

いくら開催国とはいえ、日本や韓国の分際で(ぉぃ)イタリアやアルゼンチン、
ブラジル、フランス、スペインと同格の「シード国」とはいかがなものか...
同じ組に入った国にとっては「フランスやスペインと同じ組に入らなくてラッキー
!!」というところかもしれませんが。
フランダースの犬ファンの人は日本対ベルギーの試合はどっちを応援するんだろう?


電子レンジ
投稿者 ばろん 投稿日 12月3日(月)21時00分

 ようやく購入されましたか!
 どおどおっ?


ヤマト話
投稿者 木葉 投稿日 12月4日(火)00時02分

 「ファミゲキ・ドット・コム」の「来月のおすすめ番組」(↓)によりますと、劇場版のヤマト二作を放映するそうです。
 カートゥーンネットワークでも最初のTVシリーズと2をやってたし、最近多いですね。
 ヤマトといえば、宮川泰の音楽。(私見)

http://www.fami-geki.com/raigetsu.html


名劇話
投稿者 木葉 投稿日 12月4日(火)00時06分

 ちなみにファミ劇ではフラン犬のあとは「愛の若草物語」があります。
(今月のおすすめ番組↓)
 キッズステーションで放送予定(開始日未定)という「ナンとジョー先生」と時期が重なることになるのでしょうか。

 ところでこのリンク先はJISコード(シフトでない)なんですね。
 私は文字化けするようになった原因が最近までわかりませんでした。


雨降り・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 12月4日(火)04時13分

 これだけしっかり降ってるのはいつ以来だろ・・・、と思うくらい、最近雨少なかったですね〜。
 朝の出勤時間までに・・・、止まないだろな・・・。

★結城屋昏々さん
 まあ、開催国にある程度、恩典みたいのがあるのもそれはそれでよいのではないでしょうか。“日本や韓国の分際で”、と言われると確かにそれも感じなくはないですけど。(^_^;) アメリカも自国で開催した時は決勝トーナメントに残りましたが、こういう理由だったんですね。
 フランダースの犬のファンだからベルギーびいきだとは限らないと思いますよ。私はペリーヌ物語のファンですけど、日本VSフランス戦とかあれば日本を応援します。

★ばろんさん
 はい、買いました。前から欲しいな、とは思っていたんですけど、置く場所どうかな、とかなんとなくきっかけがなかったり、とか、なくても別に困るって訳でもないし、とかで、買わずにいたのですが……。
 取り合えず、まだ味噌汁を一回温めただけです。(^_^;) いつも味噌汁を飲むのに使ってたお椀がレンジでの使用OK、みたいだったのがラッキーでした。
 最近のレンジはセンサーで自動で温めてくれるって機能があるんですね。あたため自動ボタンを押せば時間をセットしなくても、温まったら止まる、みたいな……。
 なんでもかんでもそれでOKって訳でもないんでしょうけど、味噌汁を暖めた限りでは便利な機能だな、と思いました。しかしまだそれしか使ってません。(^_^;)
 メーカーのページとか行くと、いろいろとレンジメニューみたいのも掲載されてましたけど、別にこんなのレンジを使わなくても、鍋やフライパンで作れば……、と思ってしまうようなものもありますね。(^_^;)
 取り合えずレンジでお手軽クッキング、みたいな本を買ってこようかな、とか思ってます。

★木葉さん
 文字コードというとなんかJISとかEUCとかいろいろあるみたいですね。私もあんまりよくは判ってないんですけど、取り合えず自動選択にしとくのがよいみたいですね。
 ヤマトですか。何もかもが懐かしい・・・、とか。(^_^;)
 ナンとジョー先生は見てましたけど、愛の若草物語は実は見たことありません・・。


じ・・・自転車が・・・・!!!
投稿者 まーくん 投稿日 12月5日(水)19時48分

自転車がぶっ壊れてしまった。僕の仕事の相棒そして良きパトートナーが・・・・
ペダルはガタガタ・・・ギアーはガチャガチャ・・・・おまけに
スタンドが歪んでグラグラ〜。荷物が重くてひっくり返ってしまった。
それも先日の雨の日に・・・・う〜んこんなに災難が重なって来るとは・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


よりによって
投稿者 結城屋昏々 投稿日 12月5日(水)22時06分

仰木さんを「あのチーム」の監督に招聘しようという声が上がっているようで...
せっかく今まで築いてきた栄光が傷つかなければよですが(ぉぃ)
何せあのチームには仰木マジックなど及びもつかない魔術が満ちているようなので。
ところで、テレビのインタビューでチームのファンの人が「好きなチームなのに
ごたごたが続くのは残念」というようなことを言っていましたが、ファンとしては
甘いですね。ごたごたこそがあのチームの伝統なんですよね。

それにしても、南海に続いてまたもあの夫人のせいで監督の座を追われるのは、
ちょっとだけ気の毒という気がしないでもありませんが。


泣きっ面に蜂というか……。
投稿者 眠夢 投稿日 12月6日(木)04時39分

 自転車が無くなってしまいました。昨日、仕事の帰り、JRの指定券、事前申し込みしたけど連絡ないのでどうなってるのかな〜、と思って駅に寄って、5〜6分、駅前に停めてたのですけど、その間に無くなってしまいました。
 あんなぼろい自転車盗む人がいるとは思わなかったのですが……。おまけにムーンライトながらの指定券も取れてないとのことで、なんか悪い時には悪いことが続くみたいで、意気消沈・・・。
 ないと困るのでまた買ってこようと思ってますが、今日は歩いて仕事に行くしかないな・・・。

★まーくん
 自転車が壊れてしまったのですか? ひっくり帰った影響で壊れてしまったのでしょうか……。
 災難でしたね。私も上に書いたような事情で……、しかしないと困りますもんね。
 私のは安物ですけれど、いろいろパンクとか多かったですけど、それなりに愛着もありましたし、無くなると辛いです。なんだか同じ日にまーくんの自転車も壊れてしまったと聞いてびっくりです。
 お互いついてませんね・・・。

★結城屋昏々さん
 野村監督、対談だそうで……。南海のときも夫人のことが元で退団だったのですか? なんかごたごたがあったらしい、くらいのことしか知りませんでしたが……。
 阪神はそれでなくてもごたごたの多い球団、というイメージばかり膨らんでいきますね。


自転車
投稿者 みなとだに 投稿日 12月8日(土)18時19分

 眠夢さん、自転車なくなつてしまつたんですか… あらま。わたしも7年ほど
前に愛用のブリジストンが盗まれたことあります。警察に届けたものの見つから
ず、同じ種類のを買ひ直したのを憶えてゐます。
 じつは、わたしの自転車、もうすぐ要らなくなるんです。中古自転車屋に売る
か、誰かに譲らうか、悩んでたのですが、もしよかつたら、眠夢さんに差し上げ
ようかな? もちろん無償で。でもね、27インチのランドナーですので、身長
170センチほどないと乗りにくいかもしれません。乗れたとしても、慣れるの
に時間かかるかも。どうでせう?


僕も自転車
投稿者 まーくん 投稿日 12月8日(土)18時55分

僕も自転車を新しく買うことになりました。会社で必要経費として
買ってくれる事になったのです。以前の自転車は一般の自転車と
違ってフレームも太くて丈夫、部品も特注品だったので結構長い間
働いてくれました。ご苦労様を言って涙のお別れをします。

みなとだに様 眠夢様 僕も2度ほど自転車を盗まれた事があります。
本当に悔しいです。1度目はとても遠くに行っていた時に盗まれたので
2時間もかけて歩いて帰るハメになりました。足が棒になってしまいましたよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


今日は雅子さまの誕生日……。
投稿者 眠夢 投稿日 12月9日(日)05時33分

 だと昨日のニュースで言ってました。

 野村沙千代氏逮捕、とかいろいろニュースで話題になってて、いい気味だ、とかいう人も結構いるみたいですけれど、野村監督にとってはあの奥さんってどういう存在なんかな、、とかちらっと考えてしまいました。
 世間的には悪女っぽいイメージが強いですけど、野村監督にとっては凄くかわいい女性、だったりするんでしょうか……。

★湊谷さん
 親切なお申し出、ありがとうございます。
 しかし実は新しい自転車、速攻で買ってしまいました。いや、通勤するのに本当に不便なもので、無くなった次の日に仕事の帰りに自転車屋に寄って、取り合えず安いのを買ってしまったのでした。
 もう少し待ってたらよかったかな、とちらっと思ったりして。でもそういう風に言って下さる方がいるというのはありがたいです。どうもありがとうございます。

 そういえば阪神の監督に星野前中日監督という話が持ち上がっているようですが……。元中日ファンとしてはやはり複雑な心境って感じでしょうか? もし監督就任が決まったとして、名古屋ドームでの中日戦でどんな迎え方をされるか、これはなんか微妙なところがありそうですね。

★まーくん
 まーくんも新しく購入ですか。仕事で必要なものであれば会社の方の経費で、というのも当然ですよね。
 しかし普段便利に使ってると無くなってしまうと本当に不便ですもんね。
 自転車盗難というのも日常茶飯事のようで、やはり気をつけないと危ないみたいですね。


わあ
投稿者 みなとだに 投稿日 12月9日(日)14時28分

 眠夢さん、どういたしまして。もう速攻で買つてしまつたんですね。わたしも
もつと早く書き込みに気付けばよかつた(笑)。

 こんどの週末、両親連れて温泉旅行に行きます〜


あ、忘れてた
投稿者 みなとだに 投稿日 12月9日(日)18時46分

 星野氏の阪神監督就任の噂、最初は冗談かと思ひました。中日ファンの中にも
賛否両論あると思ひます。わたしはご本人の意思を尊重したいと思ひます。一時
は野球見るのをやめようかと思ひましたが、もし星野阪神監督が実現すれば、来
年面白くなりさうです。


コミケのカタログ買って来ました。
投稿者 眠夢 投稿日 12月10日(月)04時50分

 結局、やっぱり行くことになりそうです。今のところ28日の昼間の電車乗り継ぎで行くか、夜の大垣発夜行臨時快速がどっちかで行こうと思ってますが、どっちにするかはまだ未定です。(どっちにしても18切符……。)

★みなとだにさん
 いや、自転車がないと本当に不便でしたので……。
 温泉旅行ですか。御両親といっしょとは親孝行ですね。(^_^)

 阪神はもうなりふりかまわずって感じですね。しかしヤクルトであれだけの実績を上げていた野村監督も阪神では芽が出ませんでしたし、星野さんも苦労しそうですね。


あのチームの監督
投稿者 結城屋昏々 投稿日 12月11日(火)19時19分

「名将」という点では星野さんより仰木さん、という気もするのですが、まあ節操
とかそういうことはあまり考えないチームではありますから...
何せ過去には「岸一郎」なる史上最強?のトンデモ監督を誕生させたチームですからねぇ。


吸血姫美夕
投稿者 眠夢 投稿日 12月12日(水)04時12分

と、いうアニメをレンタル屋さんで借りてきてこの間からずっと見ていたのですが、漸く最後まで見終えました。これ昔OVAで出てましたけど、今回見たのはテレビ版です。OVAだった時は京都が舞台だったですけど、テレビ版は東京近辺、かな? これは。
 こういう神秘的で強い女の子ってのもかっこいいですよね。

★結城屋昏々さん
 岸一郎、、って人は知りませんけど……。阪神も以前は生え抜き監督が殆どだったように思いますが、最近は人材も枯渇気味なんかな。


奈良も・・・
投稿者 まーくん 投稿日 12月12日(水)07時38分

昔、「アニメだいすき」という番組で放送された時は奈良が舞台でしたよ。
近鉄特急もリアルに描かれていました。
京都が舞台というのも知っていましたが、見た事はありません
どのような内容ですか?

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


近所にスーパーが出来ました。
投稿者 眠夢 投稿日 12月13日(木)04時45分

 昨日、仕事の帰りに西大路御池の辺りを通りかかったら、いつの間にやら新しいスーパーが出来てました。もろに仕事帰りの道筋ですし、夜の十二時まで営業してるとかで、すっごい便利かも、です。(^_^)

★まーくん
 近鉄特急がリアルに・・・、ってそういうアニメ、そういえば以前あったような気がしますが、それって美夕でしたっけ? 別のアニメだったような気がしますが……。(でもなんのアニメだったかは覚えてなかったりしてます。(^_^;))
 美夕のOVA版は昔見ただけだったのであんまり覚えてないです。でもまあ基本的には人間界に害をなすはぐれ神魔を美夕が退治する、という話ですね。

 テレビ版の方では冷羽ってキャラがいるんですが、何気に古式さんに喋り方が似てるかもって気がしました。(性格とかは全然違うと思いますが。(^_^;))

「アニメだいすき」、懐かしいですね〜。いろいろとOVA作品を放送していて、関東の連中に羨ましがられたものでした。


調べてみます。
投稿者 まーくん 投稿日 12月13日(木)08時11分

僕の勘違いかもしれませんので調べてみます。僕はビデオマニアで
アニメなど700巻ほど持っています。9割くらいはテレビからの録画で
その7割程がアニメです。古いものは昭和54年頃のものですが、さすがに
古すぎて再生不可能です。再生可能なものは昭和58年頃からです。
「アニメだいすき」も気に入った作品のみ録画した物を残していますので
調べてみます。暫らく待ってて下さい。アニメで僕の分かるものなら
お答えできますよ(^^)

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


わかりました。
投稿者 まーくん 投稿日 12月13日(木)08時33分

やはり僕の勘違いでした(^^) よく似たアニメでした。
タイトルは「変玄退魔夜行・カルラ舞う」奈良怨霊絵巻でした。
他に仙台小芥子怨歌など前6巻ありました。

吸血姫・美夕も別に録画した物が残っていました。
平成元年の頃録画した物のようです。

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


ほしのさん
投稿者 momi 投稿日 12月13日(木)09時51分

やっぱり、阪神に行くのでしょうかねぇ。。
黙って、気楽な解説でもしていたほうが
いいと思うんだけどなぁ。


岸一郎という監督
投稿者 結城屋昏々 投稿日 12月13日(木)21時16分

ちょっと書いたように、阪神にはかつてこんな監督がいました。なじみのない名前
なのも道理、大学時代は東京6大学の選手ではありましたが卒業してからは平凡な
サラリーマン生活を送っていました。ところがこの男、度が過ぎるほど熱心な阪神
ファンで、作戦や用兵についての投書をしょっちゅう球団あてに送りつける名物男
でもあったのですが、前年の放棄試合の責任をとって辞任した松木監督の後任に
困っていた阪神球団が、これほど熱心でしかも野球の経験のある男ならと飛びつ
き、とうとう監督にしてしまった、という人物なのです。
もちろんずぶの素人にプロ野球の監督が勤まるはずもなく、「岸監督」は1ヶ月で
クビになりました。(それでも巨人に1勝していますが)
それにしても「熱心なファンだから」という理由で監督にするとは...
今でいえば月亭八方師匠を監督に迎えるようなもので、いくらなんでもふところが
深すぎますね。


今日は寒くなるそうですね。
投稿者 眠夢 投稿日 12月14日(金)04時09分

 寒いのはイヤです。(^_^;)

★まーくん
 あ、やっぱり違うアニメでしたか。近鉄特急がリアルにというのは私も記憶にあったんですけど、なんのアニメだったかは覚えてませんでした。カルラ舞う、ってそういえばそういうアニメありましたね。もしかしたら私も『アニメ大好き』で見たんだったかも。確か藤原氏がどうとかって内容だったような気がしますが……。
 美夕もカルラも純和風の伝奇ホラーっぽいところがあるので、その辺で勘違いしてたのかも知れませんね。

★momiさん
 ふむぅ、まあ誰だって、監督なんかやるよりも解説でもしてた方が責任とかもあんまりないし、気楽だとは思うのですが、やりがいとか考えると監督の方が面白い部分があるのかも知れませんね。どっちを好むかは人それぞれだし、監督となるとやはりそれなりの評価を得てる人でないと、そもそも依頼もないでしょうし、その辺で意気に感じたりとかもあるんかなって気がします。

★結城屋昏々さん
 あららら、阪神にはかつてそんな監督がいたのですか……。殆どギャグみたいな話ですけど、本当にそんなことをやってしまう辺りが阪神らしいところだったりするんでしょうか……。やはり、というかしゃれでは済まなかったみたいですけど。(^_^;)
 外野であれやこれやいうのと、いざ現場に立ってやるのとは全然違いますもんね。依頼した阪神も阪神だし、引き受けた方もまたいちびりが過ぎたって感じですね。(^_^;)


結論はまだですよね?
投稿者 momi 投稿日 12月14日(金)12時07分

阪神以外なら、私も応援しようかと
思うのですが、何か「ごたごた」が絶えないと
いうイメージがあって、素直に行って方が良いと
いえないのです。


千と千尋の神隠し  終わる
投稿者 太田 投稿日 12月14日(金)18時11分

当地では、「千と千尋の神隠し」の上映は おわりました。

・・・・と、言うか 鳥取できょうが最終日なのです。
実は、この時刻だと、あと一回の上映ですが、当地では、
雪が降りまして、どれくらいの人が 見るのかな


昨日はほうれんそうのおひたしを作りました。
投稿者 眠夢 投稿日 12月15日(土)05時56分

 電子レンジ買って以来、いろいろ試してみてるんですけど、昨日はほうれんそうのおひたしをレンジで作りました。お湯を沸かさなくていいので便利ですね〜。(^_^)
 あとオーブンで鶏肉を焼いてみたりとか、レンジでじゃがいもを蒸してみたり……。
 昔、天才バカボンで電子レンジの話とかあって、パパはレバニラ炒めを作って貰えるとばかり思っていたのに、ママはじゃがいもをチンするばかりでがっかり……、みたいなエピソードもありましたが、メーカーのレンジ料理のページを見てみると電子レンジメニューとしてレバニラ炒めなんてのもありますね〜。まあ、別にレンジを使わなくても中華鍋で作ったらよさそうな料理の代表、みたいな気もしますが……。
 クリスマスはケーキ焼きた〜い! でも面倒くさいので本当に作るかどうかは未定。(^_^;)

 今晩26時45分、毎日テレビでシュガーの放送があるみたいです。取り合えずどんな感じなのか見るのが楽しみって感じです。

★momiさん
 そうですね〜。他の球団ならともかく阪神ですからね〜。行った方がよい、と思う人はあんまりいないでしょうね。(^_^;)
 なんであんなに、と思うほど、いつもごたごたしてますもんね、あそこは。
 しかしごたごたしてても、最下位が指定席でも人気だけは凄いものがありますし、そういう点では他の球団は羨ましいでしょうね。近鉄とかオリックスは勝ってれば客も入りますけれど、ちょっと調子が悪いとあっと言う間に客足も遠ざかりますもん。
 逆にその分阪神はファンからのプレッシャーみたいのもかかるのかも知れませんけれど。

★太田さん
 鳥取では千と千尋の上映、いよいよ終りますか。いくら人気作品とはいえもう半年になりますもんね。映画館数が少ない地方ではそろそろ他の作品も上映して欲しい、と思う人がいてもおかしくないですよね。
 こっちじゃどうかな。よくは知らないですけど、もしかすると年越しても上映してたりするんかな。


スーパーはどうですか?
投稿者 momi 投稿日 12月15日(土)09時48分

前に近くのスーパーが潰れて大変という書き込みを
見ましたが、新しい方はどうですか?
値段はおなじくらいですか?
品揃えはどんなもんでしょう


ポポロの限定ファンディスクというのを貰ってきました。
投稿者 眠夢 投稿日 12月16日(日)04時35分

 昨日、本屋さんでゲーム雑誌を立ち読みしていたら、ポポロクロイス物語の限定ファンディスクというものを12月14日から配布、とかって書いてあって、すぐ近くに配布してるお店があったので早速貰ってきました。最近、ゲーム雑誌ってあまり読んでなかったのですけど、昨日、たまたま読んでてこういう記事を見つけたのはラッキーでした。(^_^)
 で、ゲーム雑誌を立ち読みしてたのは、ときメモ3の発売直前レビューはどんな感じかな、と思ってのことだったのですが、ときメモのこれまでのシステムを踏襲した上でいろいろパワーアップしてる、とかってことで概ね評価は良好なようですね。EVSも全員が名前を読んでくれるそうです。
 唯、ポリゴンなキャラだとか、攻略がやや難しくなっただとか、好みが別れるかも、みたいな部分もあるようでした。さて、いよいよ今週木曜日に発売ですが、どんな感じでしょう・・・。
 取り合えず私は理系の理佳ちゃん狙いかな〜。て、いうか他のキャラのことあまり知らないのでした。ときメモ初の関西弁キャラもいるそうで、そちらも少し気になってますけれど……。

 因みにポポロのファンディスクはまだ見てません。

 話変わって『ちっちゃな雪使いシュガー』、昨夜(っていうかさっきですけど)放送されたので見ました。う〜ん、確かにシュガーって我が儘だわ。(^_^;)
 ストーリーはオーソドックスなパターンではありますけれど、でも全体の雰囲気はほのぼのかわいい感じでよいですね〜。私の好みっぽいかも。女の子のキャラは鼻がないですね。(^_^;)
 それはそうとシュガーがスパゲッティをつるつると食べるシーンがありましたが、あれってシュガーが見えないおばあちゃんにはどのように見えるんでしょう? つるつるっとのびたスパゲッティが空中で消えて行く、ように見えるんでしょうか? それともシュガーは見えなくてもスパゲッティは見えるので、スパゲッティが咀嚼されて消化されていくところも見えるんだろうか・・・、とか下らないことを考えてしまった。(^_^;)

 しかしなんで第1話しか放送しないんでしょう・・・。続きを見たい人はBS−iで見るか、DVDを買え、とは、ちと無茶苦茶じゃないんかな。

★momiさん
 スーパーですか? 取り合えずどっちも小さめの店で品揃えとかは似たりよったりって感じです。値段も物によりますけど、似たようなもんかな。新しいスーパーはレジのおばちゃんがまだ慣れてないのかレジを打つのがとろいです。(^_^;)
 しかし潰れる店もあれば新規出店する店もあり、この業界も勝ち組負け組、明暗が分かれているようですね。


とうとう決定のようですね
投稿者 momi 投稿日 12月16日(日)14時14分

星野さん、阪神行き決定のようですね。
まぁ、こうなったら頑張ってもらうしかありませんね。
納得のいく監督業が出来るよう、応援しましょう。
スーパーは、前に眠夢さんと同じように
無くなって困ったことがあるので、かきこんだのでした。
やはりコンビニばかりではこまるんですよね。


自転車その後。
投稿者 まーくん 投稿日 12月16日(日)17時54分

ようやく今日から仕事で新しい自転車を使い始めました。特別な作りの
自転車なので市販されておらずオーダーしていたので届くまで
日にちがかかりました。古い自転車はガタガタで昨日まで何とか乗りにくくても
騙し、騙し乗っていました。でも、お別れとなると愛着があって寂しいです。
6年余りお世話になりました。荷台の横カゴやベルなど一部の部品は
取り外して新しい自転車に取り付けて引き続き使います。

眠夢様の新しい自転車はどうですか?

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


WindowsXP
投稿者 眠夢 投稿日 12月17日(月)02時06分

 えと、WinXPですけど、今のパソコン買った時、優待価格で有償バージョンアップってのがありまして、それで申し込んでたのですけど、先週届きまして、昨日、バージョンアップしてみました。
 ソフトとかどの程度動作するかしないかってのが気になるところだったですが、私の使ってたソフトは大体動作するものが多いようです。
 唯、ちょっと戸惑ったのがフレッツADSLの接続ツール。そのままじゃうまくいかなかったのでNTTのホームページに設定方法を見に行ってなんとか設定出来ました。えとデスクトップの方ではネットに接続出来なかったので(モデムとかないので)、この時だけノートを引っ張り出してアクセスしました。

 あと、WZエディターでマウスの真ん中のくるくるボタンが使えないです・・・。これ便利なのに。他のソフトだと問題ないんですけど。
 取り合えず今のところ確認したところでは、駄目だったソフトはプリンタのおまけについてたカレンダーを作るソフトだけみたいです。カレンダー自分で作れると思って楽しみにしてたのですけど、ちと残念。でもノートパソコンの方を使えば大丈夫なんですけどね。

 画面のデザインはXP標準の青っぽいのはなんかうざい感じがしたので、Win98とかと同じようなデザインにしちゃいました。

 Meとの違いとかってあんまりよく判らないんですけど、はっきり体感として判ったのはスパイダソリティアのカードを配る速度がえらく速くなったってくらいだったりして。(それがなに?って感じですけど)

 話変わって昨日のおじゃ魔女どれみ、あいちゃんのお父さん失業の巻、でしたね〜。最近の不景気を反映してのエピソードなんでしょうか……。あいちゃんのお父さんってたぶん、私と同じくらいの年齢なんかな、と思うのですけど、私なんぞは失業しても独り身ですから気楽なものですけど、養わなくてはいけない子供とかいるとやっぱり深刻ですよね。
 失業したことをあいちゃんになかなか言えなかったお父さんの気持ち、なんとなく判ります。心配させたくないってのと男のプライド、みたいのと……、いろいろあったんでしょうね。
 しかし簡単に次の就職先が見つかったのはマンガならではの安直さでしょうか……。(^_^;) 今の世の中、再就職先が見つからずに苦労してる人も多いみたいですもんね。

★momiさん
 星野監督、決定みたいですね〜。まあどうでもいいです。(^_^;)
 ん〜、コンビニはうちの近所にも沢山あります。しかしやっぱりスーパーにもあって欲しいですよね。スーパーの方が品揃えは豊富ですし、生鮮食品とかはコンビニじゃイマイチですし、それにスーパーの方が値段も安めですもん。

★まーくん
 新しい自転車が届きましたか。特別な作りの自転車ですか。なんか凄いのに乗ってるんかな〜。荷台の横カゴとかってあるんですか。ふむ、いっぱい荷物を積めるようになってんのかな?
 うちの自転車は安物ですんで、それなりにですけど、まあまあ快適って感じです。(^_^)


アンティークへようこそ。 えっ、アンティーク閉店するの?。
投稿者 バナナサンデー 投稿日 12月17日(月)20時21分

NYメッツの新庄剛志外野手トレードで、CXの月9ドラマ「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」が最終回だから記念。
何が記念なんだ?。

先週の土曜日、年末ジャンボを買いに宇都宮で一番有名な宝くじ売り場へ行ってきました。
朝、出かける前に「ヤマダ電機」という北関東では有名な家電量販店の新聞チラシを見ていて、何万人なのかは忘れましたが、レシートに当たりが出た方は、そのレシートの金額が無料になるという企画をやっていて(10万円以下の金額が対象だそうです。)「いいな〜、当たる人いるのかな?」なんて思いながら出かけて行って、宝くじを買った帰りに、電気店に用事があったのを思い出し、ヤマダ電機によって買い物していったら、レシートが当たってしまいました。
500円くらいの買い物だったのですが、レジで会計しようとして、ポケットの中の小銭をあさっていたら、店員の人に「レシートに当たりが出ましたので、名前と電話番号を書いてください。」と言われ、最初、新聞チラシの事を忘れていて、?何?って感じだったんですけど、チラシの事を思い出したら、めちゃくちゃ悔しくなってきてしまいました。だって、500円の買い物ですよ!「もっと高い物も買えばよかった!」
あと、宝くじを買った後の出来事だったのが、超〜腹が立ちました!。こんなプチラッキーな出来事で自分の運を使ってどうする!って感じで。どう考えても運が逃げていったようにしか思えなんですけど、っていっても、自分の為に買った宝くじは、バラ1枚だけで、もともとは親に頼まれて買いに行った宝くじなので、当たろうがハズレようがどうでもいいんですけどね。その前の週は、東京へ遊びに行くついでに、西銀座のチャンスセンターへも行きました。ここでも、自分の為に買ったのは1枚だけ、宝くじなんて買うお金あるんだったら、ギャンブルにお金注ぎ込めばと言ったんですが…。
(初めて東京国際フォーラム目の前で見ました。プチ感激。有楽町の駅の目の前、ビックカメラ、昔の有楽町そごうのすぐ隣。チャンスセンターから500mくらいのところ?。ビックカメラは無視、行ってません。)


☆眠夢さん
眠夢さん Windows XPにされたのですか
僕も製品版の発売日の日に Windows XP Professional OEM版買ってきました。でもお預け状態です。(OEM版なら10月に買えたんですけどね。)
40GBのハードディスクと一緒に買ってきて、元のハードディスク外して、その空のハードディスクに新規インストールしてみました。ハード自体はDVDのエンコーダカードが認識されない以外は特別問題は無かったのですが、インターネットのセキュリティソフトが使えなくて、結局使うのやめました。
セキュリティソフト、Norton Internet Security 2001を 8月からADSL環境になったので買ってきたのですが、10月頃に 2002版が発売されて、「詐欺だ!!」と思っていたんですが、2001版がXPに対応してない事を知って、「お金返せ!!」って感じです。(お店の人には、「ウイルスバスター」の方を薦められました。でもソフトのパッケージデザイン、Nortonの方が好きだから、またNortonを買おう。)
XPにもファイアウォールの機能があるみたいですが、あてにならないので、やっぱりセキュリティソフト買〜おう。
眠夢さんは、もうXPのライセンス認証されましたか?。あれ面倒くさそうですね。最初インストールした時、認証作業しないで30日過ごそうかと思いました。
1GHz無いCPUのPCにXPは勿体無い!(インストールしたPCのCPUは、933MHzです。)ので、もう少し我慢します。
>画面のデザインはXP標準の青っぽいのはなんかうざい感じがしたので
僕、青が自分のラッキーカラー?なので、あれかなり気に入ってます。

動くソフトの確認はしなかったな?どうなんだろう? まっ いっか何とかなるでしょう。


投稿者名、今の「バナナサンデー」から違う名前に代えたいのですが、問題はないでしょうか?
「バナナサンデー」とういのは、眠夢さんのサイトでしか使ってなくて、他のサイトでは他の名前で統一してるので、こちらでも、その名前にしようと思っているのですが。
もともと、「バナナサンデー」というのは、鶴 ひろみさんのファンの方を笑わせようと思って使った、単なる思い付きでつけた名前なので、そんなに気に入ってないし、名前の使い分け面倒くさいので、代えたいのですが。
問題がなければ、来年あたりから新しい名前使い始めようかなと思っているのですが。
(今年初めて書き込みに来たのが4月だから、来年はいつ来るか?わかりません。)

今週、バナナサンデーが1月から始めた「カルピスウォーター劇場」の4作品中、「赤毛のアン」「南の虹のルーシー」「機動戦士Zガンダム」の3作品が最終回を迎えます。
一年かけて自分の中で育った、アンやポップル一家とお別れすると思うと、来年も1年掛けて観ようかな?っていう気になります。でも疲れるからやらない。「ペリーヌ物語」も残すは、あと2話。(一週ずれてない?と思いの方、あなたは正しい、でも細かい事は気にしないように。)
来年は何やろうかな?。


バビルサ。
投稿者 眠夢 投稿日 12月18日(火)04時17分

て、昨日のNHKの番組でやってましたが、あんな動物いるんですね。初めて見ました。


 もののけ姫のDVD、買いました。で、昨日、見たのですけど、もののけ姫って実はラブストーリーだったんかな・・・、とか思ってしまった。わざわざ口移しで肉を食べさせたり、とか宮崎駿ってああいうの好きなんかな。
 しかしカヤに貰ったナイフをサンに贈るアシタカってやっぱりちょっとどうかって気がしますね。サンが知ったら怒り狂いそうな気が……。
 アシタカがエボシを助けようとした時、サンが怒ってたのは、森の敵であるエボシを助けようとしたから、というのも無論あるんでしょうが、実は自分以外の女を助けようとしたことに対する嫉妬みたいな感情もあったんじゃなかろうかって気がしました。
 アシタカも段々森がどうとか、よりも、サンが気になって、という方が強くなってたんじゃないかな。

 ポポロクロイスの体験版、ちょこっとやってみましたが、あの3D加減はちょっとどうかな・・、って感じがしてしまいました。なんで3Dなんかにしちゃったかな・・。ポポロは2Dのあのほのぼのかわいい温かみのあるグラフィックが持ち味だったのに……。
 勿論、3Dになってもそれが踏襲されてれば問題はないのですけど、なんか雰囲気変わってしまってる気がしますし、操作性もあんまりよくない気がして……。

★バナナサンデーさん
 宝くじ、私もいっぺん買ってみようかな、と思いつつ、まだ買ってないな……。

 レシート当選したらタダってのが当たったんですか? ラッキーですけど、安い買い物だとちょっと損した気分になりますね。て、いうか安い買い物の人を狙ってアタリを出してるんじゃないかと、そんな気もしてしまう……。(^_^;)

 XP、今のところうちでは98やMeとそんなに違う感じしてません。今まで使ってたソフトが大抵動いているみたいですし……。
 しかし自分の気に入って使ってたソフトが動かない、とかってことになるとやっぱり問題ですよね。大抵のソフトが動作してもそれが動かないから使いたくない、という選択は当然あってしかるべきだと思います。

 ハンドルネームの変更ですか? 別に構いませんよ。他にも変更しておられる方おりますしね。それは個人の自由だと思います。


眠夢様も見ておられたんですね。
投稿者 まーくん 投稿日 12月18日(火)18時01分

僕もバビルサを見ました。最初、頭の骨を見せられた時は、すでに絶滅して
しまった動物だとおもいました。実際に今でも生息しているので
ジャングルに分け入って見に行く場面では倒れていた木を無理矢理にジープで
乗り越えたりしながら数日かけて、さらに河を歩いて越えて数時間・・・・。
僕だと途中でへたばってしまいます。
それにしてもツノに見えたのが牙とは驚きました。それも下に普通
伸びるハズの上の牙が逆にそっくり返って上に伸びて皮膚を突き破って
いるとは・・・・。痛くないのでしょうか?
5000万年前の地形にも興味がありました。地続きにならなかったので
特有の生物が育まれたんですね。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8321/


うにゅう・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 12月19日(水)05時16分

 なんかふと気付くとお腹のでっぱりがひどく醜いような気がしてきました。(^_^;)
 服を着てたらあんまり判らないんですけれど……。少しダイエットした方がいいかな、と、ちらっと思わないでもないですが、でも食事の量を減らすのはイヤなのでした。(^_^;)

 最近、睡眠時間が長い……。夜、うっかり早い時間にうとうとして寝てしまって、そのまま朝まで寝て、早く目がさめても布団から出るのがイヤ・・・、てなパターンなのですが……。(^_^;)
 お絵描きも最近してない……。そろそろ再開しないと。

★まーくん
 あ、まーくんもあの番組見ておられましたか。なんかあの角というか牙ですけど不可解な形してましたよね。あんな風に伸びててなんの役に立つのか結局よく判らなかったような気がします。
 オスのシンボル的な物、みたいな解釈だったようですけど、しかしやっぱりあんなのあったら邪魔じゃないかって気持ちの方が強かったり……。(^_^;)
 解説では「私たちから見ると奇妙なものでも、バビルサにとってはなくてはならないもの・・」みたいなこと言ってたような気がするんですが、“なくてはならない”とはちっとも思えなかったです。(^_^;)


クリスマスツリーにお願い事?
投稿者 バナナサンデー 投稿日 12月20日(木)16時39分

眠夢さんは、もう「ときめきメモリアル3」買われましたか?
今日、サクラ大戦の新作ソフトの発売日で、近くのお店に限定版があるのを知り
行ってみたのですが、予約分しか入荷出来なかったらしくて
結局、通常版も買えませんでした。
で、暇だったのでお店の中覗いていたら
「ときめきメモリアル3」の限定版のでかい箱見つけました。
最初、お金が浮いたから買っちゃおうかな?
と思いましたが、PS2を持っていないのを思い出し
今回は買うの見送りました。
ソフトだけ買ってもよかったのですが
箱が大き過ぎて置いておくところに困るな…って感じでした。
限定版といっても、「ときメモ」や「ときメモ2」の時くらいの大きさの箱だろうと思っていたので
あの箱の大きさを見た時は、ちょと びっくりでした。
(「ときメモ2」くらいの箱の大きさなら、買っても置き場所に困らなかったんだけどな。)

眠夢さんは、倉敷のチボリ公園という所をご存知ですか?。
何か、でかいクリスマスツリーがある所で有名らしいのですが
関西の人なら 知ってるかな?と思ったのですが。


カレンダー
投稿者 結城屋昏々 投稿日 12月20日(木)19時59分

こないだ国技館の窓口で初場所の前売りを買ったら、なんとカレンダーをもらいま
した。これまで券を買ってもそんなプレゼントはなかったし、相撲人気渦中の頃は
あからさまに「売ってやる」という感じだったんですが...
ま、これも、初日から千秋楽まで桝席Cもイス席も全部空席ありという惨状を考え
ればそんなことでもしなくてはと思うのでしょう。(笑い)


ときメモ3、限定版、届きました。
投稿者 眠夢 投稿日 12月21日(金)04時25分

 昨日、仕事から帰ると同じアパートのおばちゃんが「荷物預かってるよ。」というので受け取って、見てみるとコナミ株式会社様からの荷物で開けてみるとときメモ3の限定版でした。
 ときメモファンドのおまけなんですけれど、発売日当日に届くとは思ってなくて、少し遅れるんじゃないかな、とか思ってたのでびっくりでした。
 しかしゲームの方はまだ手をつけてません。年末年始・・・、といっても年末はコミケでお出かけですけど、まあ、お正月休みにゆっくり遊ぶかな〜、と思ってます。(^_^)

★バナナサンデーさん
 えと、上にも書きました通り、ときメモ3はときメモファンドの景品で貰いました。(^_^)
 言われるように箱のサイズ、デカいですね〜。ときメモ1の限定版も持っているのですが、ほぼ二倍の大きさですね〜。
 中はゲームソフトの他に設定資料集ボトルかバー、ボトルキャップ、サウンドトラックのCD、という内容でした。ボトルキャップというのはペットボトルの蓋に被せるもの、なのだと思いますが、6人のキャラのフィギュアが飾りについてます。

 ふむ、サクラ大戦の限定版は売り切れだったけど、ときメモ3の限定版はまだありましたか。サクラ大戦の方が今は人気があるんかな・・・。

 チボリ公園って聞いたことはありますけど、どんなとこだかは行ったこともないですし、よく知りません。ヨーロッパ風のテーマパークなんかな? 

★結城屋昏々さん
 あれま、前売りでカレンダーのおまけですか。大相撲人気もすっかり影を潜めてしまった感じですね。最近は話題性に乏しいのでしょうか……。
 まあブームの時が異常だったという方が正しいかも知れませんが。


教えてください
投稿者 リオ 投稿日 12月21日(金)19時03分

はじめまして。いきなりですが、「君の瞳は10000ボルト」の歌詞を教えて下さい。お願いします。


野茂投手がドジャース入団 4年ぶりの古巣復帰
投稿者 バナナサンデー 投稿日 12月21日(金)19時08分

☆眠夢さん
ときメモファンドとは関係ありませんが、最近、新生銀行に口座開設したくなっちゃいました。
(バナナサンデー、CMに騙されやすい人です。)

>ボトルカバー、ボトルキャップ
箱の裏に中身の内容が書いてあって、ボトルカバー?ボトルキャップ? 何?
って感じでたが、眠夢さんの書き込み読んで謎が解けました。ありがとうございました。
今回の限定版には、周辺機器がおまけという事はないみたいですね。
PS版だと、最初がマウスとマウスパッドのセット。
2で、ポケットステーション。3は何だろう?と思っていたのですが。

眠夢さんは知ってるかもしれませんが
中国というか 台湾・香港地区では、「ときめきメモリアル」を「心跳回憶」と書くのですね。
字だけだと、何だかわかりませんが、「ときメモ」だよと聞くと、納得しますね。

いま、美少女系のゲームの話をするなら、台湾の人ですね。
(と言っても、日本語がわかる人ですけどね。)
台湾事情とか聞けて面白いです。

>サクラ大戦の方が今は人気があるんかな・・・。
それは無いと思いますよ、だってドリキャスのソフトだもん。
ただ出荷量が少ないだけだと思いますが?(ドリキャスのソフトだから。)

チボリ公園
チボリ公園ですが、最初、芝生と木々に囲まれた、ごく普通の本当の公園かと思ってました。
眠夢さんの「ヨーロッパ風のテーマパーク」を見て
テーマパーク?「えっ!え〜」って感じでした。
さっき、「チボリ公園」で検索したら、本当にテーマパークでした。
(クリスマスツリーの事は書いてなかったな〜?。)


ときメモ3、プレイ始めました。
投稿者 眠夢 投稿日 12月22日(土)05時34分

 なのですけど、一年目の夏休み、優紀子ちゃんをデートに誘って首尾よくOKを取りつけたのですけど、どうも服装が気に入らなかったらしく、
「一緒に歩く人のことも考えて欲しいな。」
などと言われて、帰られてしまいました。(;_;) う〜、ときメモ3ではデートの時に着ていく服装を自分で選ばなくてはならないのですけど、女の子の気に入る服装なんてわかんないよぉぉ!! 普段の服装も殆ど無頓着な感じで、だから女の子にもてないのかなぁ、なんて思ってしまったり……。(^_^;)

 まあ気を取り直してまたプレイを再開しようかと思います。

 あと取り合えず少しプレイした時点での感想ですけど、アニメ絵のキャラがポリゴンっぽく動くのは最初なんだかへんてこだなぁ、と思いましたが、慣れてくるとそんなに気にならなくなりますね。
 あとEVSは2よりも格段に進化してるんじゃないかって気がします。しかも全キャラが名前を呼んでくれますもんね。
 例の古式さんもどきの容姿の河合理佳ちゃんですけど・・、性格は古式さんとは似ても似つきません。まだ少しプレイしただけでの印象ですけど、どっちかというと早乙女優美みたいな性格かも……。(^_^;)
 取り合えず登場してる女の子キャラは理佳ちゃんと優紀子ちゃんの二人だけなのですけど、この二人で比べたらどうも優紀子ちゃんの方に惹かれてしまいます・・・。

 てなところかな。趣味とかってのもありますけど、何を選べばどの女の子に、とかその辺はまだよく判りませんので適当にやってます。
 どうもこんな調子じゃ一回目はバッドになっちゃうかな〜。う〜。
 まあなんとか頑張ってプレイは続けようと思います。

 ↑上の書き込み、もしかするとちくっとネタバレでしょうか。このくらいなら、ネタバレという程ではないでしょうか? まあ、自分ちの掲示板だからいっか。(^_^;)

★リオさん
 はじめまして。て、いうかなんかいきなりですね〜。(^_^;) 因みに歌の歌詞の全文を掲示板に書くのは著作権の関係でまずいので、うちの掲示板では自粛して貰うことにしています。悪しからず。

★バナナサンデーさん
 野茂はドジャースに戻るんですか。ふむふむ。
 新生銀行? 昔、新生党という政党があったような気がするけどそれとは関係ないんかな?(ある訳ないか。)

 そういえばときメモ1と2では周辺機器がおまけでしたね。今回はそれはないです。おまけにちょうどよい周辺機器が今回はなかった、ということでしょうか……。
 ときメモ1の限定版は箱の蓋を開けるとオルゴールが鳴るのですが、昨日、久々に出して、開けてみたらまだ電池は切れてないらしくなりました。使わなくても電池は消耗するもんだと思うんですが、既に買ってから六年も経つのに、まだ鳴るのにびっくりでした。

>台湾・香港地区では、「ときめきメモリアル」を「心跳回憶」と書くのですね。

 へえ〜、面白いですね。本当に、それだけ見てもなんのことやら判りませんが、ときメモのことだと聞いて改めて漢字を見るとなるほどって気がしますね。確かに“ときめき”というのは“心が跳ぶ”みたいな感じありますし、メモリアルが回憶ですか。回憶って広辞苑で調べても出てこないので日本にはない言葉だと思いますけど、漢字を見ると、なるほどってところがありますよね。

> それは無いと思いますよ、だってドリキャスのソフトだもん。

 ドリキャスはなんか製造中止を決めて行こう、人気が高まった、とかって話もあるみたいですね。Kanonとかこみパとか発売されてますし、PSOとか人気があるみたいで……。しかし本体の方がどこ行っても品薄でなかなか手に入らない、みたいなことをこの間、ゲーム雑誌だったかで、読みました。

 チボリ公園というのはそうです、テーマパークです。やはり関東よりは近い分、よく知らないにせよ、情報はインプットされてるってことかな〜。


始められましたね♪
投稿者 まーくん 投稿日 12月22日(土)07時27分

ときメモ3を始められましたね。僕はまだ、買っていません。限定版は
通常版とオマケが違うのですか?何やら箱もメチャ大きいとか?
まだ、ゲーム店に行く暇も無いので実物を見ていません。
何か面白い発見や気付いた事などありましたか?気になります(^^)

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


初書き
投稿者 ひこうきぐも 投稿日 12月22日(土)08時27分

ここに書きに来るのは初めてですね。Ricoさんとこから来たんですが、水沢めぐみ風なかわいらしい絵があったので書きに来ました。

私は円町のニノミヤに限定版1コあったので、予約ナシで当日買いました。開けたらイチゴシロップのような香りが漂ういいものでした。ときメモファンドの配当としてもらった方は白のケースだったそうですが、私はゆかりん系として「ピンク」のこれで十分です♪

http://puka-2.hoops.ne.jp/


XPに問題あり
投稿者 momi 投稿日 12月22日(土)09時51分

なんかセキュリティに問題が見つかったそうな
早めにアップデートしないといけないようですね。


ときメモ3>今、二年目の5月です。
投稿者 眠夢 投稿日 12月23日(日)04時36分

 昨日、あれからまた気を取り直してプレイしまして、取り合えず基本の6人に加えて隠れキャラが一人の合計7人の女の子が登場してますが、電話番号が判ってるのは三人だけなんですね〜。
 1と2では好雄や匠に聞けば女の子の情報は判ったのですけど、今回は電話番号も自分で聞き出さなくてはならないので前と比べるとすぐには判らないようです。
 でも電話番号を聞かないでいれば爆弾はつかないんかな〜。よく判らないですけど、今のところ爆弾がついたのは理佳ちゃんだけなんで……。
 取り合えず今回は優紀子ちゃん狙いで行くかな〜、と思ってプレイしてて、最初は演劇部に入ってたのを優紀子ちゃんと同じサッカー部に入りなおして、随分といい雰囲気になってきて、やっぱり女の子がこちらに好意を持ってくれるようになってくるとゲームも楽しくなってきますね。
 しかし途中で登場してきた隠れキャラさんがなかなか強力なもんでこっちに乗り換えたいかもって気持ちも湧いてきたりして油断なりません。(^_^;)
 ゆっこちゃんもなかなかかわいいんですけどね〜。まあこれはゲームですから一回目は取り合えずゆっこちゃんで行って、次のプレイで別のキャラを狙うというのでもよいんですけどね。(あ、でもこれはあくまでゲームの上でのことで、現実の恋愛では私は一人の人に一筋ですよぉ。(^_^))

 男のキャラも二人、例によって登場しますけど、今までの男キャラの中でも今回二人は一番印象が悪いような気がします……。大体、情報も教えてくれないんじゃさっぱり役に立ちません……。それとも仲良くしてれば教えてくれるようにもなるんかな〜。まだよく判りませんですが。

 ゲームをプレイしてて思ったのは今回は休日が多いです。学校週休二日制の影響なんですが、その分を趣味とかの時間に振り分けたのはうまい方法だったんかな、という気がしてます。
 女の子の誕生日プレゼントとかも三択から選ぶとかじゃなくて、自分でちゃんと用意しておかなくてはなりません。趣味の中で作るなり買うなりすればいいのかなって感じですけれど。

 あと、ときメモ1的なネタがちょこちょこ出てきますね〜。キャラそのものは出てきませんけれど、動物園の名前が美樹ノ原動物園だったりとか……。(^_^;) まあそんなちょっとしたネタがいろいろ出てくるようです。

★まーくん
 はい、限定版は箱が大きいです。A3サイズくらいあります。うちは宅急便で送られてきましたが、買って帰るとなるとかなりかさばりそうです。
 限定版の中身はこの間書いた通り、設定資料集、ボトルカバー、ボトルキャップ、サウンドトラックのCD、といったような内容です。
 プレイの感想はまたプレイが進むごとに書き込みますね。(^_^)

★ひこうきぐもさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 Ricoさんところからですか。確か去年の秋のひびきの高校文芸部のオフの時に参加しておられた方ではないですか?
 限定版、円町のニノミヤで最後の一個をゲットされましたか。ラッキーでしたね。
 はい、ファンドのおまけは白い箱です。私もゆかりん属性なのでピンクもいいなぁ、と思いますけれど、白いのもこれはこれでそんなに出回ってるものでもないでしょうから、貴重なものですよね。
 香り、ありますね〜。うちの限定版もなんか甘い香りが漂ってます。香料かなんかが振りかけてあるんでしょうか。よく判らないですけれど……。そういえば昔、こすると香りが漂ってくるポスターとかってのがあったような気が……。

★momiさん
 はい、なんかそういう情報あるみたいですね。なかなかWindowsは油断がなりませんね。この間自動アップデートとかってのは通知が出たのでやりましたけど、それとは別なんかな? よく判ってないのでした。


あまり来ていませんでしたね…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 12月23日(日)17時19分

お久しぶりです、ちょっと気が向いて「WindowsXP HomeEdition」を
導入して性能を試しています。

いよいよ「大関・2代栃東」が実現しましたね、父(現・玉ノ井親方)は
「史上最低の平幕優勝(11勝4敗)」をやったものの、大関昇進を目前に
病気で後退してしまったそうですし…「親子2代の夢」実現、ということ
ですね…、(若貴兄弟横綱で慣れっこでしょうか?)
しかしそれでもライバル格は多いですね…琴光喜は来場所も
「大関挑戦場所」ということになりそうですし、2代玉乃島も
実力をつけてきている、その上さらに若の里・朝青龍も迫ってくると
なると、10以上勝とうとしてもなかなかうまくいかないのでは…。
(高見盛が戻ってきたり浜錦がさらに上位に来ないうちに
横綱にならないと、一生なれないんじゃ…)

<黒崎あゆむさん>
うーん、キャラの変声期を演出するための声優変更ですか。
確か小山ゆう原作の「おーい!竜馬」でも、少年時代の坂本竜馬を
高山みなみさん、青年時代の方はは関俊彦さんが演じていました、
似たような例は他にもそこそこあるのではないでしょうか?

http://hb9.seikyou.ne.jp/home/toshi-m47/


ときメモ3>一回目終了。
投稿者 眠夢 投稿日 12月24日(月)04時19分

 取り合えず一回目は牧原優紀子ちゃんに告白して頂きました。
 今回のプレイではデフォルトの6人のキャラに加え隠しキャラ一人の計7人の女の子が登場しましたが、取り合えずそれぞれの女の子の個性というか性格というか、その辺はなんとなく判ったかなって気がします。
 それと爆弾は何度か点灯しましたけど、理佳ちゃんが三回、万里とちとせが一回づつで、他の女の子は殆どデートもしてなくても爆弾は点灯しなかったです。ある程度親しくならないと爆弾も関係ないみたいですね。

 クリアした後のおまけはいろいろ趣向が凝らしてありました。アルバムは無くなったのですが、その代わりのものがありました。
 あとグラフとかも面白かったかも。

 卒業式は1と2では3月1日くらいだったと思うのですが、3では3月14日になってました。桜が散る頃ってのを意識してのことかな、と思います。
 因みに私の誕生日は3月5日なもんで、1と2では二回しか誕生日が巡って来なかったのですが、今回はゲーム中で三回誕生日あります。これはちょっと嬉しいかも。(^_^)

 それはそうとちょこっとヤフーオークションを見てみましたら、なんかときメモ3の限定版、氾濫してるみたいです・・・。(^_^;) 売る目的で買った人とかがいるんかな〜。

★宮村さん
 そうですね〜。栃東、やっと大関になりましたね。もうちょっと早くに上がるかと思ってましたがもたつきました。て、いうか最近は大関に上がってからももたついてる人が多いですね。(^_^;)


今週末はコミケですね。
投稿者 眠夢 投稿日 12月26日(水)05時04分

 取り合えず2日とも出かける予定ですが、東京は寒そう?(^_^;)

 スポーツ関連ですけど、今年はうっかり、高校駅伝も甲子園ボウルも見そこねてしまいました。(^_^;) いつもの年なら楽しみにして見ているのですけれど……。ちょっと私の中で関心が薄れてしまってるのかな。
 天皇杯ではセレッソがアントラーズを破って、こちらの情報番組では大きく取り上げられてました。セレッソもこの好調がもう何ヶ月か早く訪れていたら降格せずに済んだかも知れないのに……。

『君の手がささやいている・最終章』、今日、放送ですね。うっかり忘れるところでした。しっかり録画予約しておかないと……。

 ときメモ3、二回目のプレイに入ってますが、まだあんまり進んでません。


しゅが〜べーべら〜ぶ♪
投稿者 ばろん 投稿日 12月26日(水)21時17分

■PSYCHEさん
 と、言う訳で、こちらに来ました(^^;)
 PSYCHEさんコミックが手に入りませんでしたか?
 私も4軒回ってだめで、シュガーの為に新宿まで行きました。

 …えっと、それ、私も「あれ?」って気になりました。
 コミックの方でも、セリフに矛盾があったりします。
 P16では、この店の主人と思しき紳士が4時に外出し、その隙にサガはピアノを弾いてるようです。
 しかし、ポールさんのモノローグで「事情はわからないけど彼女本当にこのピアノが好きなんだな」「音でわかるよ」とあります。
 P88では、たまたま通りかかったサガがピアノを見つめていると、ここの店主に睨まれ、逃げて行きます。
 この店主のセリフでは「事情はわからなくもないが 前の持ち主にうろつかれたんじゃ 売れるものも売れなくなる」と、怒ってます。
 で、ポールさんは「サガちゃん、また4時にね…」と、言う具合。

 ビンセントさんに説明していたように、「見るのが辛くて預かってる」状態でなく、しっかり売り物で、5,700,000DMの値札がついてます。
 う〜ん、設定、どうなってるんでしょうね?

 ところで、DVDですけど、買うかどうか思案中…
 おまけはついてるけど、本体売りはしないのかしら…


■眠夢さん
 東京寒くて乾燥してますよー。
 でも、新聞の各地の気温見ると、京都と東京の差ってあんまりないですね。
 どこも寒くなったということでしょうか…
 東京には夜行ですか?
 気をつけてコミケに行ってくださいね。
 今、「君の手が…」見ながら打ってます
 手話がわかるといいなあー。


今日からお休み!
投稿者 眠夢 投稿日 12月27日(木)06時07分

 本当は明後日からなんですけど、なんか職場の都合で今日から休めと言われて、ほんで今日から1月6日までの長期連休となります。
 取り合えず年末は東京に行きますけれど、年明けはなんも予定がありません。まあ初詣くらいは行くのがいいかな。

 巨人松井が六億、近鉄中村が五億ですか。私だったらそんなにお金を貰ったらもう引退して悠々自適、高級遊民になっちゃいます。(^_^;)
 十四億円着服、なんていう人もいましたが、そんな沢山のお金、どうやって使ったらいいか判らない……。

★ばろんさん
 あ、シュガーのコミックって私も買いましたけど、まだ読んでないや。取り合えず一話の放送も見たことですし、コミックも読まねば。

 そうですね。天気予報を見ると京都と東京の気温差ってあまりない感じですね。でも全般的に関西と比べると東京は寒そうって印象があります。雪が積もることも毎年東京の方が多いですし……。
 君の手、録画したけど、まだ見てません。見ようと思ってたのですけど思わず寝てしまって……。今日か明日、余裕があれば見ようと思いますけど、なければ見るのは年明けになるかも……。


ときメモ3
投稿者 いし 投稿日 12月28日(金)00時41分

眠夢さん、こんばんは。
ときメモ3はいかがでしょうか。CMの印象だと、キャラの区別が付きにくいです。
女の子の電話番号、自分で聞き出さないといけないのですか。でも、それってなんだか楽しそう。

私は、数年ぶりに1がやりたくなって、先日サターンを引っ張り出しました。
ときメモ1だけはサターン版なんです。当然、サターンの電池は切れてました。
とりあえず最多告白回数を誇る、鏡さんに告白してもらいました。
ひさびさに優美ちゃんの恐ろしさ(爆弾)も味わいましたし。
今、1をプレイしてみると2と比べて、物足りない感もありますが
各キャラクターの個性は不滅ですね。


君の手がささやいている・最終章
投稿者 眠夢 投稿日 12月28日(金)04時35分

 『君の手がささやいている』の最終章、録画しておいたものを昨日見ました。前半が千鶴のお話で、中盤は博文の悩み、後半は美栄子のエピソードって感じでしたが、今回もなかなかよかったです。
 以前、私の友人が、「『アルプスの少女ハイジ』のクララも、『ペリーヌ物語』のビルフランも障害が治ることでハッピーエンドになるけど、障害者が障害を持ったままで幸せになる話はないものか」、とか言ってたことがありました。
 それを聞いて私としては目から鱗が落ちるような気持ちだったのですが、考えてみると障害者が健常者になることで幸せになる、という発想は健常者の傲慢かも知れませんよね。
 そもそも障害者の方、皆が皆、クララやビルフランのように完治出来るという訳ではありませんし、障害を持っていても持っていなくても、幸せな人もいれば不幸な人もいますし、障害のあるなしというのは人生に於いては大きな要素ではあるけれど、幸せになれるかどうかは一人一人の人の気持ちの持ちようであったり、いろいろな出会いであったりするんだと思います。障害があればこそ、感じることの出来た幸せというのもあるかも知れませんし、五体満足に生まれても離婚してみたり、犯罪を犯したり、人生を棒に振るような方向に走ってしまう人もいる訳で……。
 『君の手がささやいている』では、最終章のラストで、美栄子が今度生まれてくる時も聞こえないままで、そして博文と出会って、千鶴を産みたい、という場面があり、なんかそれって感動でした。
 聞こえない人、もっと広く言えば障害者の方が、がハンディを持ちつつもでもその人次第で幸せになれるんだよ、と、そういう作者のメッセージが聞こえてきたような気がします。
 逆に言えば、健常者の私もちょっとくらい人生がうまくいかないことがあったとしても、愚痴ってる場合ではありませんよね。もちっと頑張らないと。私も幸せになりたいですから。

★いしさん
 お久しぶりです〜。(^_^)
 ときメモ3のプレイの方は取り合えず一回クリアしましたが、その後、ちょっと忙しかったものであんまり進んでません。
 CMの印象ではキャラの区別がつきにくかったですか? ふむ〜、私の他の友人の中にも今回のキャラはみんな似たような印象、だという人がいましたが、まあプレイした印象ではそれぞれに性格とか個性ははっきりしてますんで、プレイを進めて行けばそれぞれのキャラの区別ははっきりしてくると思います。最初はよく判らない感じもありましたけれどね。
 それぞれのキャラの魅力に関して、例えば1で人気を博した虹野さんとか、2の八重さんとかみたいな破壊力を秘めたキャラがいるかどうか、それはまだ私にも判ってません。崩壊度の高そうなキャラがいれば3も盛り上がると思うのですが、今のところイマイチかな〜。
 私的には古式さんみたいなキャラ希望って感じだったのですが、今のところああいうおっとりのんびり天然ボケ、というタイプのキャラは見当たりません……。
 まあでもいろいろ評価するにはまだこれからですね。

 女の子の電話番号は自分で聞き出さなくてはいけないんですけど、聞いても教えてくれないこともあったりでなかなか大変かもです。でも好雄や匠みたいなキャラから安直に聞き出すよりもこっちの方が現実的かもって気はしますね。しかしそうなると3では男の友人キャラの存在価値はどこにあるのだろう……、みたいな気持ちにもなってしまいます。(^_^;)

 1を久々にプレイされたんですか? 1は本当にはまりましたよね。確かに2の後にプレイするとゲームシステムとか物足りないというか、プレイしにくい部分もなくはなかったですけど、当時としては非常に斬新でしたし、筆舌に尽くしがたい楽しさ、今まで味わったことのないような楽しさのあるゲームだったと思います。
 本当にあの感動は忘れられません。2、3と新しい物が出てきたとしてもやはり1は特別って気持ち、私も強いです。
 コナミさんには1のリメイクって方向も考えて欲しいかな、という気もしています。だって、1のキャラにもEVSで名前を読んで欲しいですもん。(^_^)


初めまして、、、だよ
投稿者 PSYCHE 投稿日 12月28日(金)12時57分

 こちらでは初めまして。

★ばろんさん
 詳しい情報ありがとうございます。ピアノに関する設定は、よく分からないですね。
TVにしてもコミックにしても、もう少し話が進まないとはっきりしないのかな?
ピアノの売値は5,700,000DMですか。今は1DM=59円なので3億円以上ですね!
 シュガーのコミックは、探し回ってるというわけではないのですが、見かけません。
「家なき娘」ほど入手は難しくないはずなので、そのうち発見できると思ってますが
駄目な時は新宿に出てみますね。

 DVDは初回版が無くなり次第、通常版がリリースされます。
でも価格は同じですし、仕様も 初回版=通常版+BOX+カレンダー+メロディカード
なので、初回版の方がいいのではないでしょうか?
悩んでるのは、そういうことではない?
http://211.5.138.75/pldcgoods/FMPro?-db=pldcgoods&-format=record_detaila-dvd.htm&-lay=data&-recid=12619448&-find=
 私は「ハムナプトラ2」を買いに行った時に、『お願〜い、買って〜!
買ってくれたら、シャンプーしてもいいから』という声が聞こえ
気が付いたら、シュガーDVDを持ってレジに並んでいました (^^;

 シュガーのPC用壁紙2が公開中です。
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/special/wp/index.html


眠いです・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 12月29日(土)05時26分

 取り合えず東京駅におります。しかし朝五時前に着いても取り合えずなんもやることがないって人が多いのか、待ち合わせ場所も混雑してます。
 臨時快速の方は早めに出掛けたので割りと楽に座れました。私の前には五十代か六十歳前後かと思われる初老の夫婦が座っていて、奥さんの方と少しお話したのですが、
「この電車乗るの初めてやけど、凄く混んでますね。」

とか言ってました。
「ちょうど休みに入るし帰省の人が多いんでしょうね。」

とかも言ってましたが、実はこの内の多くがコミケ目当てで来てる人、なのだとは言えなかったのでした。(^_^;)

 それはそうと、JRの窓口のおっちゃんってなんであんなにとろいんやろ。あのとろさでどのくらい給料貰ってんのか、と思ったらちと腹が立ったり。(18切符を買う時、前に並んでた兄ちゃんの切符を発行するのに延々と時間がかかってたのでした。)

★PSYCHEさん
 シュガーのコミックは私はたまたま見掛けて購入しましたが、売り切れてる店が多いのでしょうか。人気の割りに発行部数が少なかったって感じなんかな。
 DVDは三話しか入ってなくて6000円というのがなんか割高感を感じます。ペリーヌは四話入りで3800円ですもんね。
 まあ新作と旧作の違いってのもあるんでしょうけれど。
 しかし特典を見ると買うなら早めに、と思ってしまいますね。
 壁紙、早速拾って来ました。(^_^)


上りの夜行快速の客って…
投稿者 木葉 投稿日 12月29日(土)23時59分

>多くがコミケ目当てで来てる人
乗り物趣味のサイトでも、似た話を見ました。
盆や正月休みのせいじゃないんですね(方向が逆ですか)

>なんであんなにとろいんやろ。
発券したことのないのを頼むともうダメのようですね。
企画切符だと、まずマニュアルを探す事から始まります。
周遊券(レディーメイド)が周遊きっぷ(行き帰りがオーダーメイド)に変わるとき、切符出すだけでもあんなにかかるのに大丈夫か?と思いました。
端末がパソコンタイプだと、「そこじゃなくてそっちをクリックして…ええい、俺にさせろっ」と言いたくなります。


コミケ、一日目〜。
投稿者 眠夢 投稿日 12月30日(日)04時40分

 昨日の収穫。ポポロクロイス5冊、『だぁ!だぁ!だぁ!』4冊、タイガーマスク一冊、赤毛のアン二冊、と、こんなところでした。
 おじゃ魔女どれみとかあずまんがも気になってたのですが、種類が多過ぎて目移りして、いいな、と思うのはちょっと値段が高かったり、、で、結局一冊も買わずでした。
 十二国記も気になってたのですけど、元が小説ですし、マンガとなるとイメージがちょっと合いにくかったりでこれも買わず……。
 逆に『だぁ!だぁ!だぁ!』のサークルは一つしかなかったので、そのサークルで売られてたのを思わず全部買っちゃったり……。
 タイガーマスクのサークルさんでは何冊かの本があり、手に取って見ていたのですが、その内一つに手を伸ばした時、女性の売り子さんが、
「あ、それは・・・。」
と、なんだか慌てた口調で止めに入る。
「えっ?」
と聞き返すと、
「その本は男性の方にはちょっと・・・。」
とかって言われました。所謂、やおい本という奴だったみたいです。ちょこっとパラパラとめくってみましたがあんまりじっくりとは見ませんでした。大門と直人、とかそんな組み合わせだったのかな〜。試しに買ってみてもよかったか……。
 そのサークルさんで私が買ったのは直人とるり子さんの新婚生活・・・、みたいな本でした。
 名劇関係ではアンの他にマルコとかハイジとかロミオとかありました。ふたりのロッテもあった気がするけど、結局買ったのはアンの二冊でした。

 セレッソ大阪、天皇杯で決勝進出だそうですね。なんで今頃そんなに強いねん。この好調が半年早く訪れていたら、降格せずに済んだだろうに……。

★木葉さん
 ん〜、私が大垣発夜行の臨時快速に乗る時って大抵コミケの為に出掛ける時で、車内には同じ目的と思われる人たちが大勢乗り込んでいるのですが、もしこの大量のオタク集団がいなければ、随分混雑は緩和されるんだろうな、といつも思います。
 なので他の日には乗ったことないですけど、たぶん、コミケじゃない日ならマシじゃないんかなって気がします。

 JRの駅員さん、本当にのろい場合が多いですよね。私は18切符を注文しただけなのですぐでしたが、前に並んでる人が異様に時間がかかってて、またされていらいらしてました。
 パソコンタイプだともたつくおっちゃん、見てると「俺にやらせろ」と言いたくなるの、私もあります。(^_^;)
 この間は揚げ句の果てにそろばんを引っ張り出して計算してたりしましたが、パソコンタイプの端末ってそういう計算が出来ないとは思いにくいのですが、やっぱりうまく使えないんでしょうか……。(^_^;)


凄いですね。
投稿者 まーくん 投稿日 12月30日(日)07時46分

僕も以前、強行スケジュールの18切符で東京へ行った事がありましたが
その時の事を思い出しましたよ(^^)
旅先からでも書き込みやサイトの管理を欠かさないとは恐れ入ります。
何はともあれ気をつけて御帰還して下さいね。お正月は京都の御実家ですか?
お土産話を楽しみに待っていますよ。ではでは〜。

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


コミケ、終わってしまいました・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 12月31日(月)06時27分


 年に二度のお祭りも終わってしまいました。終わってしまうと淋しいのでした・・・。
 コミケに行くと、そしてよい本を手に取ると私ももっともっといろんなものを作りたいな、という気分になりますね〜。
 来年は心機一転、またまた同人活動もやり直したいかも、です。

★まーくん
 はい、コミケに来る時はいっつも18切符です、私は。そもそもビンボー人でもありますし、新幹線を利用するのと比べると格段に値段が安いですもん。
 旅先からの書き込みはノートパソコンを使うようになって以来出来るようになりました。(^_^)
 最近は新しいデスクトップを買ったので、専らそちらを使ってますが、こういう時にはノートも威力を発揮してくれます。(^_^)
 もう今日で今年も終わりですね。まーくんもよいお年をお迎え下さい。(^_^)


今年は出会えて良かったです(^^)
投稿者 まーくん 投稿日 12月31日(月)07時29分

6月の古式さんの誕生日の直前に、眠夢様と出会えて今年はラッキーでした。
以後、色々とありがとうございました。とても楽しかったです。
来年も古式さんも宜しくお願い致します。

では、良いお年をお迎え下さいませ。

http://www.asahi-net.or.jp/~es2m-ytg/


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO