☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2001年7月

RAMリスト 2001年7月分
名前書き込み数ホームページ
太田  
楓子ちゃん&茜子ちゃん&まーくん http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8321/
夢幻斎 http://www1.odn.ne.jp/mugensai/
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
監視者黒崎  
木葉参一  
結城屋昏々  
たろう  
むぅら http://www2s.biglobe.ne.jp/~mu-ra
シッカン  
眠夢 22 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=11名 総書き込み数=54

投稿者 眠夢 投稿日 7月1日(日)05時29分

 昨日、ゲームソフト売り場をうろうろしてましたら、『蚊』というソフトがなんだか目につきました。なんでもプレイヤーは“蚊”になって人間の血を吸うというゲームみたいだとか。人間に気付かれると叩き潰されたりするし、蚊取り線香や殺虫剤などのトラップをもくぐり抜けて首尾よく血を吸えればクリアー、みたいなゲームのようでしたが……。
 最近、ゲーム雑誌とか買ってなくて情報を仕入れてないので知りませんでしたけど、変なものを考える人がいるもんですね。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 福岡ドームへ日帰りですか? お疲れ様です。黒木は漸く復活、、とかってテレビのスポーツニュースで聞きました。

 なるほど。私も22世紀を迎えてもまだ130歳代ですね〜。あと100年、医学の進歩でそのくらいは楽勝で生きられるようになるのかしらん? でも生きて22世紀を迎えられたとしても、130数歳まで生きるとしたら人生の大半を老人で過ごさなくてはならないんですよね……。せめて今くらいの体力と若さのままであと100年生きられるならよいのだけれど……。


昨年の件を今年に・・・
投稿者 太田 投稿日 7月3日(火)23時48分

ペリーヌ掲示板での、あの件をなぜ いまごろ・・・
という 事なのですけど、
(ペリーヌ放送の区切りがつくまで自粛 の理由)

某所の掲示板で、某国営放送の「名劇」放送の
テロップ問題の書き込みが、とある人により行われたのに
際して、別の人が「私 太田」を誹謗中傷する書き込みを
した事が、あるのです。
もちろん、管理者により 誹謗中傷の表現と「太田」は
削除されました。

その誹謗中傷の当人とは、「赤毛同盟」の時代に
問題が有ったのは事実です。
(その当人は、ある品物の入手に不首尾がありまして
それについて、当地では それは入手可能と手紙を
出したのでした。
それに対して、いったい どういう人に日本語を習ったのという
返答の手紙をもらって、「むっ」と きまして、それは
どういうつもりか、問い掛けの手紙を出したら、最初の返答を
強要する返事の手紙が 来まして もう手紙を出さないで
くださいと 対応をことわりました)

その掲示板の管理者には、事情説明のメールを出しましたが
その後、その誹謗中傷の当人は、掲示板を自分で仕切るような
態度にでまして、問題の事情説明を情報公開しました。

(抗争になった場合 証拠がなくなっているのでして・・)

まあ、そんなで、昨年の あの時点では「テロップ問題」は
自粛と考えて おりました。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月4日(水)07時49分

 今日いい天気そうで、気温が上がりそうです・・・。(^_^;)

 コミケの委託参加の申し込み書類送ったのですけど、もしかしたら書類不備かも……。(送った後に気がついたのでした。(^_^;))

 イチロー選手、米大リーグでのオールスターのファン投票で得票数が一位だそうですね。やはり日本での七年連続首位打者という記録は伊達じゃないですね。

★太田さん
 ん〜、詳しい事情は判りませんが、いろいろややこしいことがあるみたいですね。
 その話題をすることで抗争が他所にまで飛び火したりしたら、それも厄介な話ですもんね。


吉野家も値下げですか。
投稿者 眠夢 投稿日 7月6日(金)07時30分

 牛丼並を280円にするってニュースで言ってました。
 ネットで見てみると西日本の365店は26日午前10時から、東日本の424店は8月1日午前10時から、とか書いてありました。
 うちの近所にも吉野家さんあるのですけど、すぐ向い側にすき家というのがあって、そこは牛丼280円とかでやってるので、随分お客取られてるみたいでした。
 取り合えず安くなるのは嬉しいかな〜。

 米英仏訪問を終えて帰国した小泉首相。地球温暖化会議の京都議定書問題ってのが大きな話題になってたみたいですが、結局曖昧な態度のままだったみたいですね。
 アメリカが参加しないと意味がない、ってそれはその通りなんですけど、いざという時にはアメリカ抜きでも批准する、くらいの覚悟は示しておかないとアメリカにも舐められてしまうんじゃないかって気がします。そうなると余計に駄々を捏ねられるんじゃないかって気がします。
 フランスだって、それがあるからアメリカ抜きでも発効を目指しているという態度を取ってるんじゃないんでしょうか? 日本政府、もうちょっとしっかりしろ、と言いたいところです。


まーくんから送って頂いたイラストを掲載しました〜。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 7月6日(金)10時09分

 温泉ってことでちょっぴりえっちぃかもですけど、風情があってよいかもです。古式さんって温泉も似合いますよね。(^_^)
 表紙に掲載した画像はレイアウトの都合により、少し縮小してあります。お絵描きの部屋の方には送って頂いたそのままのサイズのイラストを掲載しています。
 まーくん、どうもありがとでした。(^_^)


嬉、恥ずかし・・・・
投稿者 楓子ちゃん 投稿日 7月6日(金)20時26分

また、またトップに飾って頂いて感謝致します。今、新サイト開設に向かって
イラストを描き貯めています。
それにしてもCGは難しいですね。完成した時は良い出来だと思っても
日を置いて見ると粗だけが目立って・・・・腕をさらに磨きます。


七夕ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月7日(土)05時25分

 今日の天気はどうでしょうか。織姫さんと彦星さん、年に一度会ってもよい日なのに、雨が降ったら中止って気の毒ですね〜。せめて雨天順延にしてくたらよいのに。
 今年は……、どうしても叶えて貰いたい願い事があります。雨降っても関係なしに叶えて貰えないかな・・・。

 今週の月、火に教育テレビで放送していた宮崎さん関連の番組、見ました。千と千尋の神隠しに関して、あまり予備知識は入れないでおこうと思ってたのですが、結構、入ってきてしまったかも。(^_^;)
 あ、前売り券もそろそろ買っておかないと。

 今の子供は皮膚感覚が足りなくなってる、みたいなの確かにそうかもって気がしました。
 それとやっぱり生活が豊かになり過ぎてるってのは人間にとって弊害も多いのかな、って気がします。
 お腹が空いたことがない子供というと太宰治が『人間失格』の主人公にそんな設定をしていた、ことを考えるとなんか暗示的な気がします。

★楓子ちゃん
 いえいえ、素敵なイラスト、どうもありがとうございました。(^_^)

 ん〜、描いてる時はよい出来だと思っても後から見るとイマイチに感じてしまいますか? そうですね、私もそういうことあります。イラストもそうですけど、小説とかも書いてる時は面白いつもりで書いていても書きあがって読み返してみると今一つに感じてしまったり……。
 逆にそういう気持ちがあるから向上心とかも出てくるのかも知れませんね。


千と千尋の神隠し ねぇ
投稿者 太田 投稿日 7月7日(土)06時36分

そういえば、昨日は「魔女の宅急便」を放送して
いました。

まあ、もう いいや という あたりで、
ちゃんと みませんでしたけどね。


災難
投稿者 夢幻斎 投稿日 7月7日(土)15時48分

クッキーが消えて、そのあと書き込みしてたら、途中でエスケープキー押してしまいました。

昨日の「魔女の宅急便」
魔女宅は昔から好きだったんですよ。でもいつからだったかなぁー(みかの原 わきて流るる いづみ川 いつ見きとてか 恋しかるらむ)。はじめのほうで買い物する場面が好きだったのですが、昨日は皮肉なことにそこだけ見られませんでした(そういえば昔通ってた学童保育所にも絵があったなぁ。まだ覚えています。)。あと、「宅急便」はヤマト運輸の特権(登録商標?)だと思ってましたが、どうやら協力していると言うことがこの歳になって(昔知ってたかもしれないけど)やっとわかりました。でも本当は特権じゃなかったりして・・・
見れなかった部分は気休めとして学校のフィルムコミックスで見ます。

「千と千尋の神隠し」
千と訊いたときに真っ先に思い浮かぶもの、それは千姫(江戸幕府2代将軍徳川秀忠の長女。幼い頃より豊臣秀頼の正室であったが、大阪夏の陣に際して父の許に戻る。その後、播磨姫路城主本田忠政の嫡男、忠刻に再嫁する。)でした。しかし千尋を千鶴と間違えるよりは・・・

織姫と彦星(牽牛郎)
2人は別れの際に毎月7日に会おうと約束する。しかし、けんぎうらう(牽牛郎)はそれを聞き違えて7月7日だと思ってしまう。それきり2人が会えるのは7月7日、そう、今日の七夕の日だけになったと語りたるとや。
昔、まんが日本昔話でやっていました。この番組も昔から好きだったんだけどなぁ・・・

http://www1.odn.ne.jp/~mugensai/


腰痛い〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月8日(日)06時52分

で、昨日は一日安静にしてました。今日も安静にしてるしかないな〜。明日は仕事があるので明日までに治ってくれないと困ります・・・。

★太田さん
 そか、魔女宅の放送あったみたいですね。昔、PC−VANの頃はテレビで放送のある時は見ながらチャット大会なんてやってたものですが……。
 私も取り合えず今更ってことで見てません・・・。ま、DVDもありますんで。

★夢幻斎さん
 魔女宅は元々、原作が『魔女の宅急便』ってタイトルでアニメ化する時に“宅急便”というのはヤマト運輸の商標なのでこのままでは使えないということで、使わせて貰えるように頼みに行ったところ、快諾されてスポンサーにまでなってくれた、とかって話だったように思います。たぶん、ヤマト運輸にも宮崎アニメのファンの人がいたんでしょうね。
 学校の図書館にフィルムコミックスとか揃えてあるんですか? なんか羨ましいです。私が中学の頃といえば、学校の図書室に置いてるマンガというと『カムイ伝』くらいだったような気がします。

 千で千姫ですか。ふむふむ。千鶴って誰?

 七夕のエピソード、そういう伝承もあるんですね。ちっとも知りませんでした。どっちにしても願い事、叶えて欲しいです……。


今日から名古屋場所…、ですね。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月8日(日)22時03分

うーん、私が最近の相撲雑誌2種を見て不意に思ったのは、どういうわけか、
琴光喜と朝青龍とが「ライバル関係」だと感じられるな…、
ということなのですよ。この2人は
「プロデビューが1場所違い(朝青龍が先)」なのです。
しかしこの2人の経歴を探ってみてもプロデビューまでは
対戦も接点も全く無いのですよ。

前からも言うように琴光喜は2代栃東とは高校時代に
対戦が何度かあったのですが、どうもその2人にとっては
「互いに相手の印象があまり強くない」らしいようで。
ちょっと拍子抜けしましたよ。

そしてその琴光喜に対して朝青龍がかなり強烈なライバル心を
抱いているようです。管理人さんは、こんな朝青龍と琴光喜の
ライバル関係は「長く続く」と思いますか?

今場所は、「関脇」:2代栃東・琴光喜、「小結」:朝青龍・若の里
という顔触れになっています。

それと、北桜の新入幕は「スピード出世・ワースト4位」ということに
なったようです。今日は十文字(実弟・豊桜のさらに弟弟子)に勝ちましたよ。

http://hb9.seikyou.ne.jp/home/toshi-m47/


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月9日(月)04時21分

 相変わらず腰が痛いので仕事さぼりたいところなのですが、ちいと休みにくい状況なので行くしかないかな……、です。悪化しなければよいけれど……。

 それでなくて今日はちょっと事情がありまして、仕事中も上の空って感じだろうな……。

 昨日は魔女宅のDVDを見てました。英語音声で見てて、勿論、ちんぷんかんぷんなのですが、一応ストーリーは知っているので多少は聞き取れる単語をつなぎ合わせてここはこういうことを言ってるんだろうな、、と想像しながら見てたりして。(^_^;)

★宮村さん
 名古屋場所始まったみたいですね。大関が3人負けたとニュースが聞いた気がします。

>朝青龍と琴光喜のライバル関係は「長く続く」と思いますか?

て、そんなことを私に聞かれても判りませんが、同じ頃に入門して先に昇進して行った人をライバル視するのは珍しいことではないのではないですか?


頑張って下さいですの〜
投稿者 茜子ちゃん 投稿日 7月9日(月)06時28分

楓子お姉様の妹の茜子ちゃんですの〜!
お仕事 腰が痛くて辛いでしょうけど頑張って下さいですの〜

追伸ですの  まーくんは昨日友人と車で京都へ行きましたですの〜
       友人のパソコンの部品を買うのに付き合ったそうですの〜

じゃ また、遊びに来るですの〜!! 


あっという間の21世紀
投稿者 監視者黒崎 投稿日 7月9日(月)12時08分

ご無沙汰しております。多忙のスケジュールにかまけてるうちに、
社会は小泉首相に関する話題、メジャーに関する話題、大相撲名古屋場所に関する話題、祇園祭と最新宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」に関する話題、果ては新ときメモ最後のドラマシリーズの発表、PS2で発売されるときメモPART3の話題で持ちきりになっているようですね。さて、めぞん一刻の響子さんが詩織的なヒロインであることを聞きましたが、ラジオドラマ「もっとときめきメモリアル」の内容を聞くと明らかにめぞん一刻のノリでしたね。予断ですがほむら会長の声の方が出演されているNHK教育で水曜夕方6時45分から放映されている「ボーイ・ミーツ・ワールド」をご覧になりましたか?ご覧になりましたらぜひ感想を聞かせてくださいね。
では、ごきげんよう。


う〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月10日(火)03時49分

 昨日は仕事、腰が痛くて辛かったでした・・・。休めばよかったかな〜。でも休むと皆勤飛ぶので痛いのでした。無理すると症状悪化したりするかも、とか思うとちと怖いですけど……。

 でも腰の痛いのに気を取られてて、暑さはさほど辛くありませんでした。それとも昨日は実際にあんまり暑くなかったのでしょうか? よく判りませんですけれど……。
 

★茜子ちゃん
 書き込みどうもありがとです。まーくんと楓子ちゃんにはお世話になってます。
 腰、痛いですぅ。気遣って頂いてどうもありがとです。もしかしたら背骨がいがんでるかも……。
 パソコンの部品を買うために京都に来られるって、まーくんってもしかして京都近辺の人ですか?

★黒崎さん
 御無沙汰です。お元気そうですね。古式さんの誕生日は一ヶ月近く前に終わってしまいました。
 響子さんと詩織ですか? 似てる部分、あると思います。取り合えず美人だし、ロングヘアーだし……。あと、なかなかなびいてくれないとことか……。響子さんって男に手も握らせない癖に泣くは怒るは、みたいなとこありましたけど、詩織もなかなか手も握らせてくれなさそうな感じあるかも。
 詩織に比べて虹野さん辺り、人気ありましたが、簡単にほいほいとなびいてくれる女性の方か男にとっては都合がよいのでしょうかね。判りませんけど。
 「ボーイ・ミーツ・ワールド」って番組は見たことありません。今週は水曜日、仕事休みなので覚えてたら見てみよかな。ほむら会長の声の方はさくらでもリーシャオランの声をやってましたが、やっぱりその番組でも男の子役でしょうか?(^_^;)


近いですの〜
投稿者 茜子ちゃん 投稿日 7月10日(火)07時15分

実は直ぐ近くの奈良県に住んでいるですの〜

追伸ですの  腰が痛くてオマケに暑くて大変ですの〜
       1度病院へ行かれては?ですの。

       お見舞いが出来ればよいのですが・・・・

       頑張って皆勤を取ってですの〜。


本日のプロジェクトX
投稿者 太田 投稿日 7月10日(火)22時53分

何か、、、以前の屋久島みたく、、木を切るなという
テーマで・・・


でも 以前の屋久島では、「もののけ姫」の曲を多用に
何か、あったのか どうか ・・・

今回は、その手の 曲は
  ありませんでしたね。


むむむ。
投稿者 眠夢 投稿日 7月11日(水)03時29分

 昨日は少しましでしたが、やっぱり腰は危ない状態だったりして。油断するとグキッと来て腰砕けになりそうなので油断できません・・・。しかし体を動かしてると逆に少しマシになってきてる感じもしなくもなかったような……。本当は安静の方がいいんだろうけど。
 暑さはやっぱり少しマシだったような気がしてます。それとも少しずつ暑さに慣れてきてるってのもあるでしょうか……。

 ウィンブルドンテニスはイバニセビッチが優勝したんですね。四大大会の上位にはよく進出してましたが、優勝は初めてだったんですね〜。

★茜子ちゃん
 奈良県在住なんですか? ご近所ですね〜。
 腰ですけど、う〜ん、やっぱりお医者さんとか行った方がよいでしょうか……。でもお医者さんってあんまり行ったことないので行くの怖いです・・・。(^_^;)

★太田さん
 プロジェクトX、うっかり寝てしまって、見られませんでした。確か白神山地がどうとかって予告で言ってたようでしたね。


オリンピックは北京ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月14日(土)07時38分

 まあ、妥当なとこですね。大阪市は北京が参戦してきた時点で招致を取り下げた方がよかったかもですね。

 ムーンライトながらの指定席券、取れないかな〜、と思ってましたが、やっぱり取れませんでした。
 コミケの最終日、行くとしたらやはり大垣発夜行の臨時快速ってことになりそうです。まだ行くかどうかはっきり決めてませんが、たぶん行くでしょうね〜。(^_^;)

 腰の方はまだ痛いですけど、だいぶマシになってきました。

『トムは真夜中の庭で』って本を読みました。なかなか面白かったでした。


ペリーヌ掲示板から来ました。
投稿者 木葉 投稿日 7月14日(土)23時10分

 こちらの皆様、はじめまして。

 ムーンライトながらの指定席、発売後すぐでも取れませんか。やはり青春18きっぷ発売期間中は厳しいんですね… あ、盆前か。
 ところで、臨時大垣夜行って、ボックス席じゃなかったですか?
 時節柄、特に名古屋からは満席が予想されますが、腰、大丈夫でしょうか。
 ボックス席、夜行でも2人ぐらいまでだとなんとかなりますが、満席だと苦しいですよね。
 私も昔、年末のふるさとライナー九州で腰を痛め、ひどい目にあいました。


気分は魁皇?
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月15日(日)07時41分

まぁ腰痛も、大関魁皇になったつもりで楽しめば...(ぉぃぉぃ)
JRWでは夏休み中は早くから指定券の事前受付をするので、ながらなどは相当
早くから申し込まないといけないようですね。京都なら、新幹線京都駅(ここは
JRWでなくJRCです)の売り場に朝早くから並ぶといいかと。
さて、臨時大垣夜行ですが、今年は113系の日と165系の日があります。
激混みならばむしろ113系のほうが寝やすいか?


暑かった〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月15日(日)08時29分

 昨夜は夜勤でしたけど、暑かったです・・・。でも深夜を過ぎるとマシになってきたかな。夏場の昼勤は恐ろしいです。(^_^;)
 梅雨明けたみたいですね。表紙、変更しなくてはいけないけど、これからどれみを見た後、出掛けなくてはならないので、帰ってからにします。

 腰の方はだいぶよくなってきました。で、ほっと一息です。

★木葉さん
 こちらでもよろしくです。(^_^)
 ムーンライトながらは8月11日に乗るつもりだったので、一ヶ月前から発売かな〜、と思って11日に買いに行ったのですが、どうもお盆の指定券とかはもっと早くから予約受付とかしていたらしく、私が買いに行った時には遅かったです。
 臨時快速、ボックス席っていうんですか。迎え合わせの狭い席です。あれも長時間乗るにはひどい席だと思ってましたが、この間初めて飛行機に乗る機会があり、飛行機のエコノミークラスの席よりはマシかもって気がしてきました。(^_^;)
 席に座れなかった時は通路で寝てる人もいますね。(^_^;)


梅雨が明けましたね。
投稿者 まーくん 投稿日 7月15日(日)18時22分

初夏ですね。暑いですが頑張って行きましょう。僕も頑張って仕事にサイト充実に
励んでいます。

追伸 腰が良くなってなによりです。でも、油断せず養生して下さい。
   また、遊びに来ます。では。


浴衣の女の子・・。
投稿者 眠夢 投稿日 7月16日(月)04時34分

 昨日は漸く腰もよくなったかな〜、と、思って久々にゲーセンに行きまして、DDRなど、ちょこっと遊んできました。
 すると何気に浴衣を来た女の子とかがちらほら目につきました。そういえば京都は祇園祭なので、その影響なんかな?
 今日が宵山で明日は山鉾巡行です。

★結城屋昏々さん
> まぁ腰痛も、大関魁皇になったつもりで楽しめば...(ぉぃぉぃ)

て、魁皇は腰痛を楽しんでるとでも言うんですか?(^_^;)

 JRのお盆の分の指定券、事前に予約受付があるとは全然知らなくて、残念ながら取れませんでした……。来年こそはなんとかしたいです。(臨時快速よりもながらの方が絶対快適ですもんね。)

 ふむ、臨時快速にも二種類の車両があるんですか? 種類については私にはよく判りませんが、往路の電車と復路の電車で車両が違うってことになるんかな?

★まーくん
 梅雨が明けて暑いですね〜。しかし昨夜は雨降ってましたね。(^_^;)
 表紙、取り合えず夏バージョンに変更しました。それと温泉のイラストも修正版の方に変更しました。
 納涼イラストのキャラは誰だかよく判らなかったのですけど、楓子ちゃんですか? ちょっと違うような気もしてますけれど……。(^_^;)

 腰の方は漸くなんとか治って来たみたいです。しかし本当に一度痛めると繰り返してしまう代物みたいで、油断なりませんです・・・。


楓子ちゃんです。
投稿者 まーくん 投稿日 7月16日(月)07時06分

納涼イラストは夏向きにショートヘアーにした楓子ちゃんです。
赤くて大きなリボンも湯上りで外しているので違うキャラに見えてしまいました。

因みに楓子ちゃんの大きな赤いリボンは猫の耳をイメージしています。
何と言っても元々「カイネコちゃん」ですから(笑)

茜子ちゃんの眼鏡もクルクル変る猫の大きな目がイメージです。

追伸 トップページの浜辺のゆかりちゃん素敵ですね。埴輪まであって
   楽しい雰囲気で最高です。
   もっとゆかりちゃんのイラスト見たいですね。


昨日は雨だったけど、
投稿者 眠夢 投稿日 7月17日(火)04時52分

 今日はどうかな〜。
 昨日は宵山でしたが、四条近辺に出掛けてみると、あちこちの通りに組み立てられた鉾や山が置いてあって、ちょっと交通の邪魔でした。(^_^;)
 今日は山鉾巡行です。天気は曇りっぽいんかな?
 ニュースとかでは祇園祭を紹介する時に“日本三大祭りの一つ”という言い方をしますが、日本三大祭りというのはあと二つはなんだろう、と思ってネットで検索してみました。
 すると……。

 祇園祭、天神祭、ねぶた祭、博多祇園山笠、長崎くんち、仙台七夕祭、飛騨高山祭、博多どんたく、神田祭、三社祭 秩父夜祭・・・、などなどいっぱい出て来ました。(^_^;)

 いろいろ見てみて総合的に考えてみると、元々江戸時代には京都の祇園祭、大阪の天神祭、江戸の天下祭を称して三大祭りと言っていたのが、今は、自分とこの祭とあと有名な祭を二つ持って来て、“三大祭り”と呼んでいることが多い、というような説明が有力かなって感じがしました。
 なので地方によって日本三大祭りの組み合わせは違うみたいです。(^_^;) でも祇園祭は大概、当確って感じですね〜。

★まーくん
 あ、やはり楓子ちゃんなんですね。
 髪を短くしてて、なんか大人っぽい雰囲気の楓子ちゃんですね。

 ゆかりちゃんのイラスト……。うちのイラストは昔書いたものを毎年使いまわししております。(^_^;) 最近、て、いうか、ノートパソコンを使うようになってから画面も小さいしイラスト描きはあまりやってなかったりして。(^_^;)
 でもそのうちまたなんか描けたら描きたいですね。


京都は風情があって良いですね。
投稿者 まーくん 投稿日 7月17日(火)07時06分

テレビの夕方のニュースは殆ど全て京都の山鉾巡行の話題でした。
風情があって良いですね。落ち着いた心地良さは正に日本の祭りと言う感じで
最高です。岸和田のだんじりも迫力があってこれから夏は祭り盛りの季節。

眠夢さんのお宅からは直ぐに山鉾巡行が見に行く事が出来るのですか?


乗り物が好き
投稿者 木葉 投稿日 7月18日(水)00時14分

結城屋昏々さん
 この掲示板で電車の系列名を見るとは思いませんでした。
 私のフルハンドルネーム、木葉参一ですが、何の事か分かっちゃいますね。

>激混みならばむしろ113系のほうが寝やすいか?
 いや、私は近郊型の夜行はちょっと…
 以前は中央東線や上越線にあったようですが、乗ったことないですね。

眠夢さん
>往路の電車と復路の電車で車両が違うってことになるんかな?
 雑誌を見てきたところ、お盆の間は上記の近郊型113系は使わず、もと急行型165系と仲間の元修学旅行用の組み合わせでした。
 11日の東京行の車両編成が12日の大垣行になり、11日の大垣行の編成とは微妙に違う、といったところです。 
 4人向かい合わせのボックス席のほか、2人掛けで背もたれの倒せる席の車もどちらかの編成の一部に入るようです。
 それにしても今年はやたらと車両運用が複雑で、たとえ相手が同好者でもうまく語れない…

>宵山
 というと、私は唐津くんちの方を連想します。(11月2日夜〜4日・佐賀県)
 唐津くんちの曳山、京都の山鉾を参考にして造った、というのですが、形も雰囲気も似てないですね。秋祭りだし、風土も違うせいでしょうか。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 7月18日(水)04時22分

 今日は天気予報だとあんまり暑くならない様子かな〜。あんまり暑くならないといいな〜。

 うにゅう……。待ってる連絡がなかなか来なくてすっごく不安だったり……。

★まーくん
 祇園祭は全国的にも割りと有名って感じですし、ローカルニュースでは大きく取り上げられますね。
 山鉾巡行はチャリンコで20分くらい行けば、見れるところまでいけます。
 岸和田のだんじりとかと比べると上品……、というか勇壮な感じはあまりしないかな〜って気もしますが、これはこれで都情緒なんかな〜、と思います。

★木葉さん
 鉄道関係の話題って私はよく判らないのですが、結城屋昏々さんは詳しいみたいです。世の中、結構あちらこちらに鉄道マニアな方というのもおられるみたいですね〜。
 んん? 2人掛けで背もたれの倒せる席も一部にあるんですか? その席に当たれば楽だろうな〜。でも見たことないのでたぶん無理だろうな〜。

 唐津くんち、ん〜、どんな祭だか知りませんですけど、木葉さんの地元なんでしょうか?


鉄道ネタはほどほどに
投稿者 結城屋昏々こと奇葉拾壱(ぉぃ) 投稿日 7月20日(金)07時35分

>木葉参一さま
>この掲示板で電車の系列名を見るとは思いませんでした。
>私のフルハンドルネーム、木葉参一ですが、何の事か分かっちゃいますね。

私はキハ11とキハ75がともに走る県在住です。(これだけでわかりますね)
31とはまたシブイ...オリジンの50系客車はまもなく消える日も近いですね。

ペナントレースも前半終了ですが、あのオッサン、勝ち数でヤクルトに抜かれたら
こんどは「日程を一番早く消化したチームが優勝だ!!」とでも吠え出すんじゃな
いでしょうか?(ぉぃぉぃ)
おのオッサンなら実際に言い出しかねない...


7/22(Sun)
投稿者 たろう 投稿日 7月20日(金)11時42分

 たろう%お久しぶり@駿SIGですぅ。

 阪急百貨店うめだ本店八階催し物会場で「千と千尋の神隠し」展をやっており
ますが、行きます? ちなみに映画そのものは八月にでも行こうかとのんびり構え
おりますが……。
 丁度その日に東京からオータムさんが仕事で来られるので、合流する? と言う
メイルを先程送ったところ。今頃は東京組は初回舞台挨拶も見て興奮している
ところかと。


 
投稿者 太田 投稿日 7月20日(金)15時12分

「千と千尋の神隠し」みてきました。

まあ、一日も早く 見に行ったほうが よろしいですよ


暑いです〜。
投稿者 眠夢 投稿日 7月21日(土)04時19分

 昨日は暑かったです〜。今日も暑そうです〜。(^_^;)

 電話帳、買って来ました。臨時快速じゃしんどいけど、やっぱり行くかな〜。水野さんの本も欲しいし、リンのマーブル館もあるし、あとなんだっけ・・・。

★結城屋昏々さん
 鉄道関係の話題は私には判りませんが、キハ31ってのは列車の名前だったのですか。なるほど。
 某球団の某オッサンねぇ・・・。
「日程を一番早く消化したチームが優勝だ!!」
ってのはいくらなんでも無茶な気がしますが、ないとは言い切れないかもね。(^_^;)

★たろうさん
 あらま、たろうさん、こちらの掲示板には確か初めてでしたよね。書き込みありがとです。(^_^)
 うめだの阪急で「千と千尋の神隠し」展、ですか? いいですね〜。まあ映画を見る前に予備知識はあんまり入れたくないってのもなくはないですけど、折角だから行きましょうか。
 オタさんもいらっしゃるかもなんですか? 懐かしいですね〜。じょばさんやEastWindさんには去年コミケの時に会いましたけれど……。じょばさんっていつの間にやら昔の私よりも年上になっていてびっくりしました。(^_^;)

★太田さん
 千と千尋の神隠し、見て来られましたか。ん〜、よかったですか? 楽しみです。(^_^)
 前売券は買ってあるのでいつでも行けるんですけど、一緒に見に行こうと約束してた友人が8月以降でないと無理かも、とか言っていたので、見に行くのはちょっと遅めになる可能性もあります。まあ先に一人で見に行く可能性もありますが。


「千と千尋の神隠し」 また 見たいです
投稿者 太田 投稿日 7月21日(土)22時33分

「もののけ」のときは、「もう いいや」でTV放送も
見ませんでしたけどね。

で、「千と千尋の神隠し」の内容については お話は
しませんが、千尋の行った異世界にも、電車があったり
するのですね。
下の方で鉄道話も あるので、ちょっと書いたりします。

ちょっと かわった電車です

やがて、千尋がこの電車で、6つめの駅まで行くことと
なりますが、前日の雨降りで、レールが10センチくらい
水面下なのに 運休もしないという あたりで

まあ やっぱり かわった電車ですね。


あと

  当地は、キハ47の天下です。


電話帳^^;)
投稿者 むぅら 投稿日 7月22日(日)01時56分

今回もめちゃめちゃ分厚い&重いですね^^;)
私も自分の絵が載っているのを見て一安心。
P229のソ34aです^^;)

あと、今日ついにおジャ魔なHGを入手しました。
ももちゃんがなかなか出てこないので全6種そろえるのに13回かかってしまいました^^;)
はづきっちが4つ〜^^;)


夜も暑いですね。
投稿者 眠夢 投稿日 7月22日(日)05時38分

 扇風機はタイマーセットして寝るのですが、夜目が覚めて、止まってると暑いのでまた入れ直して寝てたりします。

 なんかイチロー選手、不調みたいですね。早く復調して活躍して欲しいものです……。

★太田さん
 千と千尋、また見たいですか? 私も最低二回は見に行くつもりしてます。
 もののけも一番最初に見た時は少しイマイチに感じましたが、何度か見て視点が変わってくると面白く思えるようになってきました。
 納得いかない部分はまあいろいろありましたけどね。

★むぅらさん
 うにゅう、コミケは最終日しか行けないのが残念……。むぅらさんとこにも行けませんし、ポポロクロイス関係も毎回楽しみにしてたのですが、やっぱり一日目です……。おじゃ魔女とかのアニメ関係は二日目あたりですよね、たぶん。
 おジャ魔なHG、ですか? HGってなんでしょう? がちゃがちゃかな?


9勝6敗で優勝だぁ?!
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月22日(日)19時42分

にしても十両、9勝6敗の力士8人によるトーナメント優勝決定戦とは...
26人もいて一人も10勝できないとはねぇ。
そのうち「8勝7敗の力士総勢15人による史上最大の優勝決定戦」なんかが
見れるかも(~_~;)楽しみだなあ。(ぉぃ)


14日目で決着??
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月22日(日)20時11分

名古屋場所は結局魁皇の優勝でした、14日目に決めてしまいましたよ。
若の里が9勝止まり、2代玉乃島は12勝を挙げました、朝青龍は7勝、
琴光喜は6勝止まりで三役転落ですね。来場所の三役・関脇以下は、
「関脇」:2代栃東・若の里・出島、「小結」:2代玉乃島・隆乃若
だと予想します。
しかし、昨日「2代栃東>2代玉乃島」戦があったのですが、
両者の”2代”を書かないと、この書込みを見ていて
勘違いする人が出てきそうで怖いですよ…(意味はわかりますよね?)。

<楓子ちゃん>
うーむ、結構いい感じの絵だと私も思いますね。管理人さんが言う、
「ちょっぴりえっちぃ」と言うのも感じとしては判ります。けど、
私も今回の絵はとても素敵だと思っていますよ。


HGって
投稿者 むぅら 投稿日 7月22日(日)23時38分

ガチャガチャです。ウルトラマンとかカメンライダーとかたくさん出ていますね。
あれの新作で「も〜っとおジャ魔女どれみDX」というのが、つい先日から出回り始
めたんです。
全高8cmくらいの塗装済みガシャポン人形ですが、バンダイのHGシリーズだけ
あってそうとう出来はいいです。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/girls/index.html
に画像が載っています。

現物を見た感じでは ももちゃんとおんぷちゃんの出来がとくに良いです。


ほにゃあ
投稿者 木葉 投稿日 7月22日(日)23時53分

 おっ、太田さんもですかっ
 スペースのとり方といい、衝撃的…

 千と千尋、もういいや、と思ってたのですが、結局直前になって前売券を買いました。
 「おもひで」から「耳すま」までは、初日の初回に並んで2〜3回続けて観ていたものですが、「もののけ」から劇場が新しくなり、入れ替え制になってしまいました。
 観にくさ、聞き取りにくさがなくなったので、いいですけど。

眠夢さん、結城屋昏々さん
 唐津は、小中高と過ごした街です。
 キハ31が新製配置されるはずだったんですが。

眠夢さん
>電話帳
 ? 時刻表じゃないのか? なんて思ってしまいました。
 コミケ、私の知らない世界…
 ところで、某同人サークルが貨車のガレージキットを出していたそうですが、そんなんもありのイベントなんでしょうか。


おはようございます
投稿者 眠夢 投稿日 7月23日(月)05時23分

 明石の将棋倒しのニュース、昨日、書き込みした後で見ました。なんかひどいことになってたみたいですね。で、亡くなってるのが子供とお年寄りというのがなんとも……。
 それはそうと物凄く人が集まるイベントというと、お盆のオタクなイベントを思い出しますが、あんなことにならないとよいけれど……。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 十両は8人で優勝決定戦ですか。まあ十両とかでは大勝するのはなかなか難しいようですね。

★宮村さん
 そういえば魁皇が優勝したとか、ニュースで聞いたような気がします。確か角番とかじゃなかったでしたっけ?(よく覚えてないですけど。) 並みの荒い人ですね〜。(^_^;)

★むぅらさん
 HGというのはやはりガチャガチャでしたか。
て、実は昨日、難波で見掛けて買って来ました。フィギュアとかのホビー関係の店、というか、ガチャガチャの景品とかバラ売りしてる店だったのですが、「も〜っとおジャ魔女どれみDX」のHG、全種セットで1200円という値段で売ってたので思わず買ってしまいました。
 普段はガチャガチャとかやらないし、フィギュアもあまり買わないのですが、全6種ですし、1200円だと、ガチャガチャで最高に効率よく取れた場合と同じ値段ですし、こりゃお買い得って感じだったので買ってしまったのでした。
 一緒にいた友人も「なんでこんな値段で売ってんねん?」と、驚いてました。
 確かにこれ、なかなか出来もよいみたいですね〜。(^_^)

★木葉さん
 ふむふむ、佐賀県出身ですか。

>「おもひで」から「耳すま」までは、初日の初回に並んで2〜3回続けて観
>ていたものですが

と、いうのもなかなかの強者ですね〜。

 コミケのカタログのことをその分厚さから“電話帳”なんて呼んだりも致します。(^_^;) そういえば時刻表も分厚いですね〜。
 基本的には同人誌の即売会ですけど、ガレージキットみたいのとか、同人ソフトだとか、ドールの着せ替えとか、なんかいろいろアリみたいです。


全部見ましたけど…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 7月23日(月)22時01分

<結城屋昏々さん>
>にしても十両、9勝6敗の力士8人によるトーナメント優勝決定戦とは...
>26人もいて一人も10勝できないとはねぇ。

あ、この決定戦も全部見ました、最終的に残った「+3」の面子は、
「寺尾・貴闘力・戦闘龍・玉力道・大碇・濱錦・武雄山・若兎馬」でしたね。
(この並べ方は、最初6人は「幕内経験者」、玉力道から武雄山までは
「学生相撲出身」と言う感じでこう並べました)

しかし最終的にこの決定戦に引き擦り込んだのが、「愛工大名電→近畿大」の
朝乃若なら(「+4」の残り1人だった貴闘力を破った)、結局十両優勝したのが、
「愛工大名電→明治大」の武雄山(武蔵川部屋)だったと言うのは、
なんとも皮肉な話ですね…とりあえず一言、「NiceAssist朝乃若」ですね。
この話を米大リーグに行っている両名にとっての高校の同窓・イチローが
聞いたら、どう思うことでしょう…(少々失礼ですか?でも、
私はそう思いました)。まあ、ご当所出身の武雄山が優勝したことで
少しは気が晴れました。

私がこの決定戦のメンバーの中で、特に期待していたのは、
一番最後に挙げた若兎馬(本名・山田祐三、押尾川部屋)ですね、
なぜって彼だけが、「関取2場所目で入幕はまだ」でしかも
「大学相撲を通らなかった」のですから。
…しかし結局、決定戦の1回戦で負けました(物言い付でしたが)。

それまでの十両優勝決定戦の最多人数記録「7人」と言うのは、
横綱・柏戸の武勇伝の中の1つで、他には、「若秩父・若三杉(後・大豪)・
明武谷・北葉山・富士錦・玉響」が参加して、決勝は「柏戸<若秩父」
だったそうです。全員がまだ幕内にはいたことが無いメンバーばかり、
しかも玉響以外は全員三役まで進出、ということでした。

はぁ、管理人さんが、もしくは結城屋さんがこの書込みに対して
少しでも失礼な印象を受けたのでしたら、遠慮なく削除して下さい(泣)。

http://hb9.seikyou.ne.jp/home/toshi-m47/


「千と千尋の神隠し」
投稿者 木葉 投稿日 7月23日(月)23時59分

 私も早速観てきました。
 一刻も早く観に行かれるのがよろしいかと存じます。

眠夢さん
>なかなかの強者ですね〜
 というか、当地では、初日の初回、意外に空いてたんですよ。この頃は。
(物もくれたし)
 それでいて聞き取れないセリフがあったりして、確認のためもう一度、と。
 「もののけ」のときは、少し遅れて行ったら、大事になってました。公開前は、夏エヴァに食われるのでは、なんて思っていたのですが。
 今日は仕事帰りでしたが、拍子抜けするほど空いており、静かに集中して鑑賞できました。

 眠夢さんの二つの掲示板に来ることがなかったら、見に行かないままか、行っても相当後になったことでしょう。
 関連する書き込みをされたすべての方に感謝します。


うにゅう・・・。
投稿者 眠夢 投稿日 7月24日(火)07時39分

 昨夜は暑くて眠かった……。(^_^;)

★宮村さん
 ん〜、よく判らんのでRESはパスです。

★木葉さん
 千と千尋、見て来られましたか。木葉さんもお薦めですか。私も近いうちに見に行くことになると思います。

>というか、当地では、初日の初回、意外に空いてたんですよ。この頃は。

 ん〜、好いててもも二時間近くもあるような映画を何度も見るのはかなり疲れるんじゃないでしょうか……。
 もののけ姫は予想外にヒットした、という印象でしたが、なんであそこまでヒットしたのかはちょっと謎な気もしてます。(^_^;)


8勝7敗の優勝もあった!
投稿者 結城屋昏々 投稿日 7月25日(水)20時02分

大熱戦を展開した(ぉぃ)十両の優勝争いでしたが、下には下があるもので、過去
には「8勝7敗の優勝」というのも本場所で記録されています。ただし十両では
なく、戦後しばらく15番制を採用していた下の方で、昭和26年初場所の序の口
で「8勝7敗優勝」が記録されています。
ただし、このころは幕内以外では優勝決定戦の制度がなかったので「8勝7敗力士
総出演による豪華絢爛優勝決定戦」はまだ行われたことがありません。


今日から四連休です。
投稿者 眠夢 投稿日 7月26日(木)08時17分

 でも今朝は夜勤明けなので、実質的には三日半くらいの休みって感じです。
 部屋にいても暑いのでどっか冷房の利いたところにでも出掛けましょうか……。

 取り合えずまたしても自転車がパンクしてしまったのでなんとかしないと……。

★結城屋昏々さん
 う〜ん、8勝7敗の優勝決定戦ですか? 単純に考えると約半数の力士が同星で並んだってことになりますよね。そりゃまたとんでもないですね。
(実際には必ずしも半々になる訳じゃないですね。場合によっては……、えっと計算するのが面倒ですけど、全敗力士が何人かいれば、半数よりももっと多くの力士が同星で並ぶ可能性もありますね。)


十二国記
投稿者 眠夢 投稿日 7月28日(土)05時26分

 昨日、何気に本屋さんに入ったら、小野不由美さんの十二国記シリーズの新刊が出てたので買って来ました。
『黄昏の岸 暁の天』という本なんですけど、しかし奥付をみたら2001年4月15日第1刷発行、と書いてありますね〜。発売されてたのに見逃してたみたいでした。(^_^;)

 最近はこのシリーズ、普通の講談社文庫と講談社X文庫のホワイトハートのシリーズと両方で出版されてるみたいですね。なんでこんなことしてるのか訳判らないんですけど、最初はどちらかというと若向けのホワイトハートで出してましたが、大人向けにも通用するってことで講談社文庫にも持って来たってことなんでしょうか……。
 因みに『黄昏の岸 暁の天』は、講談社文庫だと一冊で、ホワイトハートだと上下巻の二冊だったのですが、一冊で済む方が安上がりなので、講談社文庫版の方を買って来ました。
 本の分厚さを比べてみると単純に二倍って感じでもなく、ホワイトハートの方が字が大きいという感じもなかったのですけど、もしかしてホワイトハートの方が分厚い紙を使ってるんでしょうか……? よく判りませんですが。

 あと、復刊ドットコムでも宣伝してた、『華胥の幽夢 (かしょのゆめ)』も買って来ました。こちらは7月15日第1刷発行でした。


 話変わってゲーセンですけど、昨日、あしたのジョーのゲームを見掛けたのでプレイしてみました。北斗の拳のゲームと似たような感じでしたが、プレイ方法がややこしくなってるみたいで、北斗の拳の方がシンプルでよかったかなって気がしました。


アリーテ姫
投稿者 シッカン 投稿日 7月28日(土)23時36分

ちわ。お久です、眠夢さん、シッカンです。
(って、このハンドルを使ってたアカウントは消滅してますが)
こちらでは初めまして、ですね。
突然おじゃましてすいません。
いい作品に出会えたら、人に話したくなりますよね。
今日がその気分なんです。

今日「アリーテ姫」を観てきました。

これ、イイです。ほんと。
コピーに「こころのちから」というのがあるんですが
ほんとにぴったりです。
自分自身に今ひとつ自信がもてない人に、
そっと後押ししてくれるような、
決して押しつけでなく、自分の可能性を、人の持つ可能性を、
信じてみようかと、思わせてくれる映画です。
「千と千尋〜」と比べて知名度が低く上映される小屋も
限られてますが、内容では決して負けてません。
個人的な評価はずっと上です。

んで、も一つ言っとくと、
名劇末期の名作「名犬ラッシー」のスタッフが中心になっていて、
あの森川聡子さんがキャラクターデザイン。
森川キャラの魅力大爆発で、ファンには感涙ものでした。
新梅田シティのシネ・リーブル梅田という小さな映画館です


選挙ですね。
投稿者 眠夢 投稿日 7月29日(日)06時08分

 果てさて誰に、そしてどの党に投票しましょうか……。小泉内閣は応援してるけど、自民党には投票したくない、とかって人、世の中には多いみたいですね。小泉内閣を応援するつもりで自民党に投票して、早々と小泉内閣が倒れたりしたら目も当てられないし……。(^_^;)
 選択の難しいところですね。

 最近、西京極の辺りにコジマという家電屋さんが出来たという噂を聞きまして、昨日はちょこっと偵察に行ってみました。

で、取り合えず一通りフロアをうろうろと見て回っての帰り道、たまたま西京極球場に行き当たりまして、中からブラスバンドの音とかが聞こえてきました。高校野球の京都大会の準決勝をやってるみたいでしたので、ついでだから、と思って見て来ました。
 入った時は第一試合の途中で立命館宇治と北嵯峨の試合だったのですが、六回裏まで5−0で立命館宇治がリードしていたのが、七回表、北嵯峨が7点を入れて大逆転。で、俄然面白くなったのですが、最終的には再逆転した立命宇治が勝ちました。
 第二試合は鳥羽と平安の試合で、最初は鳥羽がリードしていたのですが、六回辺りから平安が押し気味になり、結局7−2で平安の勝ち。決勝は平安と立命館宇治の対戦になるみたいです。
 しかし高校野球観戦に行くなら双眼鏡を持って行けばよかったなぁ、と少し後悔してたりして……。だってチアガールさんたちが遠くてよく見えないのだもの……。(^_^;)

★シッカンさん
 あれま、お久しぶりです。お元気してますか? 駿SIG関連の友人でうちに書き込みしてくれた人って今まであまりいなかったのですけど、この間、たろうさんが来てくれたり、なんか嬉しいです。(^_^)
 アリーテ姫ですか。ペリーヌの掲示板の方でも見て来たと書いておられた人がいたのですが、最近、アニメの情報を仕入れてなくてこういう作品がある、ということ自体全然知りませんでした。(^_^;)
 アリーテ姫のサイトを見て来ましたが、雰囲気的にも宮崎ファンや名劇ファンの好みそうな感じがありますね。シッカンさんもお薦めってことで、なんか俄然気になって来ました。
 千と千尋と違ってもしかして早めに行かないとすぐに終わってしまうかもですね〜。
 京都でも上映してくれるといいなぁ、と思いますが、これはちと期待薄ですね・・。今度の休みにでも梅田まで見に行こうかな。


おはようございます
投稿者 まーくん 投稿日 7月29日(日)07時39分

眠夢様も朝が早いですね。夜勤明けですか?僕も夜勤の仕事明けで眠夢様が
下の書き込みをしておられる頃、帰宅しました。
お互いに健康に気をつけて夏を楽しみましょう。

では、また遊びに来ますね。


投票日
投稿者 シッカン 投稿日 7月29日(日)11時37分

ちわ、シッカンです。
ここの存在は前から知ってたんですが、
なんかネタが無くって、ご無沙汰でした。
眠夢さんも元気そうで何より。

アリーテ姫、雑誌によれば梅田では8/17までの予定です。
昨日は監督の舞台挨拶があったりして、小さな劇場は
ほぼ満席でしたけど、それでも空席はあったようです。

表題とは無関係ですね。
さて、投票に行くか・・


超遅RESですが・・・
投稿者 夢幻斎 投稿日 7月30日(月)01時17分

千鶴というのはたまたま「千鶴だとおもってたー」という言葉を聞いただけでして、どうして千尋と千鶴を間違えるのかはぜんぜんわかりません。因みに私が知っている千鶴は、姿三四郎に出てくる人(名前しか知らない)と、るろうにというまんが(横山バナナサンデーさんなら知っているかもです)に出てくる来迎寺千鶴という人くらいなものです。


眠い……。(^_^;)
投稿者 眠夢 投稿日 7月30日(月)03時25分

 昨日は選挙でしたが、比例代表の方はいっぱい名前が載ってましたが、有名人とかでも名字や名前をひらがなにしてる人がいたりして、普段、見慣れた名前と違うので、一瞬誰だったか、判らなかったりって名前もあったりして。(^_^;)

★まーくん
 まーくんも夜勤の仕事をしておられるんですね。私は昨日はお休みでした。今週は前半は昼勤で後半夜勤というややこしいシフトになってます。
 夏場ですし、仕事中は夜勤の方が暑さも少しはマシなのですけど、昼間あんまり眠れないので、やっぱり夜勤の方がしんどいかも、です。(^_^;)
 まーくんも健康には気をつけて下さいね。

★シッカンさん
 はい。私もお元気です。て、いうか相変わらずです・・。(^_^;)

 アリーテ姫は8月17日まで上映されますか。急いで行かなくても大丈夫そうですね。取り合えず今週は水曜日が休みなので、余裕があれば行こうかな、と思ってますけれど、ちょっと用事もない訳でないので、無理はせずにもう少し先に伸ばすか、どうしようか思案中ってとこです。

★夢幻斎さん
 千尋と千鶴? まあ“千”って部分が同じだし……。(^_^;) ちょっとした思いこみだったんでしょうね。或いは“千鶴”って名前に思い入れがあったとか。


「千と千尋の神隠し」
投稿者 太田 投稿日 7月31日(火)18時25分

こちら 鳥取県の 米子市(当地からだとJRで
2時間以上・・)のSATYの映画館は3つの上映施設が
あるのですが、新聞の上映開始の時間を見ますと
2つの上映施設を「千と千尋の神隠し」の上映に
あてているようで、、「もののけ姫」でも そこまでは
やらなかったようにも、思いますので
「もののけ姫」に 勝ったのかなぁ とか
思うわけで・・・・


あと、当地では、現在 サーカスの公演が ありまして
見てきました。
生でサーカスの公演を見るというのは(テレビとかでなくて)
はじめてだったり します。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO