☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2000年8月

RAMリスト 2000年8月分
名前書き込み数ホームページ
けいこ  
イプシロン http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
太田  
いし http://www.alles.or.jp/~ishi5328/
ourerii http://www4.plala.or.jp/ourerii 
結城屋昏々  
むぅら  
わたぐも http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist/is.htm
Nino http://www2u.biglobe.ne.jp/~Nino/
「ましまし」 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3456/
眠夢 18 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=12名 総書き込み数=40

行ってきまーす
投稿者 けいこ 投稿日 8月1日(火)02時12分

 こんばんわ

 太田さん
 最近、NHKが番宣組んで、デジタル放送宣伝してるので、うとい者には、脅威に感じちゃうんですよ。
 「今の放送のままで、別にいいんじゃないの??今までのアイテムが使えなくなる方がヤだわ」って。
 今のままのTVで受信可能で、便利になって、「使える」機能満載のテレビになるなら、嬉しいですけどね。
 ところで、現在、そのデジタル放送してるのを受信しているTVって、今のTVのままで受信出来てるんですか??
 無知なもので、すみません。

 プロバイダ選び、初心者には難しかったです。はい。
 どっかいいとこあったら乗換えたいし、また、眠夢さんみたく、携帯とかノートぱそちゃん買ったら、当然変えなきゃだめだし。私の場合ですけどね。
 自宅用だったら、24時間つなぎっぱなしのマンションだとかって、接続時間気にしなくていいし、うらやましいです。
 イプシロンさんの「CATV環境」っていうのが、これなのでしょうか?
 去年、山に住んでた時、農協の有線を使って、常時接続で高速っていうのが出来るって言うので、勧誘に来られたんですが、転勤になっちゃって、体験は出来なかったんです。これも同じようなものなのかなあ?



 眠夢さん
 うひょひょ…「蝉」、ウケていただけて良かったー。
 「お題」がある方が、こーゆー小話って、出易いですよね。
 「お題」なしで、どんどん小話出来る才能があると、なれるんかな?「小説家」とか「噺家」「落語家」「漫才師」…なぜお笑い系に行ってしまうのだ、私よ。

> LDプレイヤーはパイオニアあたりが責任持って残して欲しいところです。
>せめて私が生きてる間はLDソフトが見られなくなったり したら困りますもん
 ほんとにそうですよね。「見られない」なんてことにならないよう、なんとかして欲しいですよね。
 私LD持ってる訳じゃないですけど、CD、買ったばかりのDVDが、「新方式出たからもう使えません」じゃ、怒り爆発〜ですよ。


 と、ペリーヌのBGM集の行方がすんごく気になりつつ、出張に行きます。
 こないだ、コンコルドが落ちたばっかなんで、ちょっとヤだな〜幸先悪いな〜です。別にコンコルドに乗らないんですけどね。
 「邦人、ロンドンで失踪」「墜落」などのニュースの後、掲示板に戻らなかったら、冥福を祈ってやって下さいませ。
 それでは。8月下旬にまた伺います。どうぞお元気で。


Re: 行ってきまーす
投稿者 イプシロン 投稿日 8月1日(火)17時38分

"行ってきまーす" けいこ wrote:
こんにちわ

>  自宅用だったら、24時間つなぎっぱなしのマンションだとかって、接続時間気にしなくていいし、うら
やましいです。
>  イプシロンさんの「CATV環境」っていうのが、これなのでしょうか?

そうですそうです。24時間繋ぎ放題。Hな画像落とし放題(爆) 夜までまたなくていいのです。

>  去年、山に住んでた時、農協の有線を使って、常時接続で高速っていうのが出来るって言うので、勧誘に
来られたんですが、転勤になっちゃって、体験は出来なかったんです。これも同じようなものなのかなあ?

システム的にはまったく違うものですが、また似たようなもんです。(笑) 長野県の一部の農協有線
が、ADSL方式の常時接続をやってるみたいですね。この方式は最近、東京・大阪でNTT回線での
サービスが開始されました。普通のアナログ電話を使う点と、ISDNよりはるかに高速な点、またイ
ンターネット中も電話が可能なことから、将来的にはISDNを駆逐してしまうかもしれません。


                  イプシロン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


9/3 大相撲東京OFF
投稿者 イプシロン 投稿日 8月1日(火)17時41分

9/1〜9/6の予定で東京へ行くのですが、9/3 両国界隈でPC−VAN大相撲SIGの
OFFをということになりました。まもなく閉鎖になるPC−VAN、関東でのOFFはあるい
は最後になるかもしれません。ご都合のよい方はよろしければご参加下さいませ。


                 イプシロン

9/3 初日だそうなので、もしかしたら観戦するかも・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/


眠い・・・。(^_^;)
投稿者 眠夢 投稿日 8月1日(火)18時00分

 昨夜、あんまりよく眠れなくて、でも仕事中は特に眠いという感じでもなかったのですが、仕事終わって帰ってきて急に眠けが襲ってきてしまいました。(^_^;)

★太田さん
 私はメールアドレスはnemとしたので、PC−VANのIDはアドレスには入ってませんが、TVC33690というIDは随分長いこと使ってましたので、やっぱり愛着とかあるかな〜。
 BIGLOBEは全国にアクセスポイントありますし、そういう点は便利ですよね。

★けいこさん
 NHKの宣伝って時々活発ですね〜。NHKってCMは入れませんけど、自分とこの自己宣伝番組みたいなのは結構熱心ですよね。(^_^;)
 スカパーはCSデジタルですけど、チューナー買えば、普通のテレビでOKだと思います。

 CATVインターネットは常時接続で高速ってのが売りなので、たぶん、けいこさんの言っておられるのがそれだった可能性高いですね。

 お題がある方が小話とか作りやすいってあるかもですね。元になるネタがあれば、それがヒントになっていろいろ想像を膨らませることが出来ますもん。思うに小説家さんみたいな人たちはそういうヒントを見つけるのがうまいんじゃないでしょうか

 それはそうといよいよイギリス行きですか。縁起でもないこと言ってないで、元気で戻ってきて下さると信じておりますよ。(^_^) 
 

★イプさん
 あ、オフですか。9月3日、東京でとなると取り合えず私は無理です。しかし秋場所、三日が初日なんですか? えらく早いですね。
 農協云々というのはCATVとは違うものなんですか。ふ〜む。なんだかいろいろあるんですね〜。


37673HITです(^^)
投稿者 宮村敏幸 投稿日 8月3日(木)12時54分

うーん、来場所の幕内上位も結構あくの強いメンバーが多そうですね。
私の予想した中では、高見盛・隆乃若・栃乃洋・闘牙・
追風海・琴龍・貴闘力…辺りまでは登場しそうですから。

おまけに2代栃東が大関取りを目指す場所となりそうですけど…、
こう言うメンバーに1つでも負けたら大関取り絶望(となりそう)とは…、
かなりプレッシャーが大きそうですね…いやはや。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


ども。
投稿者 眠夢 投稿日 8月3日(木)17時05分

 今日の晩御飯はカップやきそば〜。(^_^;)

★宮村さん
 そか、栃東は大関取りの場所になるんですね〜。さてさてどうなりますか。このところ毎場所のように大関の入れ換えがありますし、来場所も可能性あるかな?(^_^;)


投稿者 太田 投稿日 8月5日(土)06時19分

こんな 時間に これを 書き込みということは


実は かなしくて いやな できごとが・・・・


高校野球
投稿者 いし 投稿日 8月5日(土)23時46分

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。
我が群馬代表の桐生第一は、初戦で選抜ベスト4の京都の鳥羽高校との対戦が決まりました。
いきなり強豪ですが、がんばって欲しいですね。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月6日(日)10時02分

 うちの寮の食事はごはん食べ放題なんですが、そう言われると眠夢の場合、無闇に御飯をおかわりしてしまって、食事の後、暫くお腹ぱんぱんで苦しくて動くのも辛くなってしまいます。
 それならそんなに食べなきゃいいんですけど、でもやっぱりタダと言われると食べなきゃ損だと思ってしまう……。(^_^;)

 取り合えず、なんとかかんとか某所でやってる連載小説も今週分は書きあがったし……、今日は遊びに行くぞっと。(^_^)(そういえば先月分のRAMリストとかまだ作ってないけど……、面倒くさいので後回し!(^_^;))

★太田さん
 ん・・・・、すみません、判らないです。(^_^;)

★いしさん
 ishiさんですよね?
 高校野球は昨日、組み合わせ抽選会がありましたね〜。そういえば桐生第一はいしさんとこの地元でしたね。私としては勿論、鳥羽高校応援ですが、お互い頑張っていい試合をして欲しいですね。
 しかし鳥羽高校って選抜でベスト4まで進んでましたっけ? と、思って四月頃の掲示板のLOGを見てみたら確かに準決勝まで勝ち残ってた、と自分で書いてる……。
 ん〜、年のせいか物忘れがひどくなってるかも……。(^_^;)


a fasionable judo girl
投稿者 ourerii 投稿日 8月6日(日)23時36分

どーも、おひさしぶりです。
ここのところついついYAWARA!に夢中になっていて、ペリーヌの世界から離れていました。甲子園、オリンピックとスポーツ界も盛り上がりつつあるところで、やっぱりスポーツはいいですよね。
そういえば、タッチなども夢中になっていた記憶もあります。
明日から私もテニスの合宿。テニス三昧ということでうきうくわくわくです。
それと、私の入っているもう一つのサークルがコミケにでるとのことで、13日の「西館、の、17」で店をだすようで、とってもひまだったら行ってみてください。先着40名様には、私の文章も載っている冊子が無料配布されるようで・・・・。
あっ、ちなみに私は、合宿中なので出席していませんけど・・・。
それではではでは。 


熱中症
投稿者 結城屋昏々 投稿日 8月7日(月)05時52分

暑い日が続いていますが、昨日の昼間、炎天下を2時間ほど歩いていて熱中症に
なりかけました。(~_~;)
やたらと生あくびが出てすうっと冷たい汗がでてくる...「これは熱中症(熱射
病といったほうがとおりがいいかもしれませんが)のなりかけ」とピンときて、
あわてて幸い近くにあった自動販売機でペットボトルを購入、一気飲みして体を
冷やしました。それにしても以前はこんなことなかったのになぁ...


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月7日(月)06時04分

 昨日、久しぶりにハイパープレイステーションを買ってきました。PS雑誌も最近はあまり買ってなかったのですが、たまにはちょっと情報収集しようかと思いまして……。
 いくつかは興味を惹かれるソフトがやっぱりありますね〜。でも買う決心をする程にはいかないかなって感じかな。気が向いたらやってみたいなって感じくらいで。
 ドラクエ7も近日発売ですけど、どうしようかな〜。FFは7は買いましたけどそれ以後はプレイしてませんのですが、ドラクエも一本くらいはプレイしてみるのもいいかな、とか思ってたり。
 メモ2のドラマシリーズが9月に発売延期になっちゃいましたしね。でもドラクエ買うかどうかはやっぱり未定。

★oureriiさん
 テニス部に入っておられるんですか? かっこいいですね〜。(^_^)
 テニスといえば『エースをねらえ』、昔、夢中になりましたです。
 甲子園はもうすぐですね。オリンピックは女子マラソンが楽しみです。千葉すず選手はちょっと気の毒だったかな〜。水連の言うこと、よく判らないですよね。
 コミケでoureriiさんも参加しておられるサークルが出店するのですか。取り合えず電話帳(^_^;)、で確認しました。こっちの方のコーナーはあんまり行く予定なかったのですが、無料配布の冊子なら貰ってこようかな〜。(でも先着40名となると厳しいかも。)


代打 松坂^^;)
投稿者 むぅら 投稿日 8月7日(月)23時46分

あまりの事にペリーヌの部屋からはみ出てきてしまいました^^;)
今日のBS中継のオリックスvs西武で、9回に松坂が代打で出てきて、しかも打たれてしまいました。
どっひぇ〜(核爆)
オリックスファンとしては複雑な気持ち・・・・^^;;;)


どれみ……。
投稿者 眠夢 投稿日 8月8日(火)02時18分

 て、スーパーでおじゃ魔女どれみの絆創膏なんぞ見つけて思わず買ってしまいました。
 しかしこんなの貼ってたりしたら変なおじさんと思われそう……。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 熱中症ですか。夏にはつき物ですね〜。私はなったことないんですけど、水分補給をしっかりするのがいいのかな?(よく判りませんけど。(^_^;))
 “以前はこんなことなかったのに”だそうですけど、やっぱり油断は禁物ってことでしょうね。

★むぅらさん
 ありゃりゃ、松坂が代打で……、ですか? 早くも日本シリーズ対策でしょうか。て、早過ぎますね。オリックスと西武が潰しあってる間にダイエーはすたこらさっさと逃げていってるし……。
 しかし投手の人も高校野球をやってた頃は好打者だった人が多いでしょうし、バッティングもうまい人多いですもんね。


夏の風物詩
投稿者 わたぐも 投稿日 8月8日(火)05時52分

 久しぶりに光った途端に音がする雷を拝みました。今日も所により激しい雷が
起こるそうです。幸い被害を受けたことはありませんが、これだけ大荒れだと少し
不安になりますね。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月9日(水)07時24分

 取り合えずまだ眠い。(^_^;)

 高校野球も始まりましたね〜。盆休みまであと少し。は〜やく来い来い、盆休み〜。

★わたぐもさん
 光ってすぐ鳴る雷ですか? 要するに近いってことですよね。夏場は夕立とか雷とか多いですし、ちょっと怖いですね〜。
 古式さんだったら、“花火みたいできれいですねぇ。”とかなんとか言いながらの〜んびり見てたりするかも、なんて思わなくもないですが、やっぱり女の子だからそんなことはないかなぁ、なんて、なんかおかしなことを考えてみたり、、の眠夢だったりして。(^_^;)


うーん、目安は残り12勝ですけど…
投稿者 宮村敏幸 投稿日 8月9日(水)14時54分

まあ、2代栃東にしてみれば、この「大関挑戦」は言ってみれば
「父(現・玉ノ井)の最高位(実は関脇止まり)越え」ですからね…。

夏場所に9勝、名古屋では12勝と来ていて、目安だけ見れば秋場所に
12勝以上なら大関昇進の可能性大ということですが…。
うーむむ、そのために越えるべき障害となる相手も、
下位にいるメンバーは、過去の三役経験者か、
まだ三役を経験していないとしてもすでに
それ並の実力を持っている人たちですから…。
横綱・大関陣に全勝したとしても、彼らに負けた途端に
一気に可能性が下がるのでは…、と思うと、結構ヒヤヒヤしますね。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


これは怖い
投稿者 わたぐも 投稿日 8月10日(木)06時38分

 丁度ラジオで雷の直撃を家に受けた人の話をやっていたのですが、家電製品のみならず
配線やブレーカーの類までほぼ壊滅状態で、買い換え・交換にかかった費用はなんと
60万円だそうです。それでも家が焼けなかっただけましだという話ですが、やはり
こんな目にあったらダメージはかなり大きいですね。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月10日(木)07時34分

 外は蝉が鳴いてます。
 今日一日出勤したら、明日からお休み〜。(^_^)

★宮村さん
 栃東が大関になるには来場所12勝くらいが必要ですか。まあ、大関に上がりたいと思ったら、そのくらいは頑張って貰わなくてはなりませんですね。下位の曲者云々も大関に上がるということはそれらの力士から一歩抜きんでるということですから、蹴散らして貰わないと昇進する資格はないということになるでしょうか。
 もちろん簡単なことでないのは当然ですけど、頑張って欲しいところです。

★わたぐもさん
 雷の直撃ですか……、それは怖いですね。家に直撃となると電化製品云々とかよりも火事の心配の方が先かな? しかし直撃されるとなるとなんか呪われてるんじゃないか、なんて思ったりもして……。(^_^;)

 パソコンとかでも雷が鳴ってる時はコンセント外しておいた方がよいとか言うものの、あんまり気にしたことなかったですが、やっぱり気にした方がいいのかな。
 そういう時はノートパソコンが便利ですね。(^_^)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 8月12日(土)05時08分

 昨夜、電車に乗ったら、すぐ近くに女子高生の集団がいて、すっごくやかましかったのでした。どうしてあんなにけたたましく喋れるのか謎・・・って感じ。(^_^;)

 えっと、東京行き夜行には刈谷から乗ったのですけど、既に通路まで人がいっぱいでこりゃ下手すると五時間立ちっぱなしになるかな〜、と覚悟したのですが、二つ目くらいの駅で降りる人がいて、僅かにスペースが出来たので、通路に座り込むことができました。でも腰とかお尻とか痛いです。(^_^;)
 人が多いのはやっぱりそれ系の人が多いってことかな〜。駅で電車を待ってた時にもいかにもおたくなお兄さんに話しかけられたのですけど、私も同類に見えたんかな〜。(^_^;)

 ノートパソコン、バッテリーが心配なので、節約しながら使わなくてはならないのが辛いところ……。大容量バッテリーを買っておけばかなり安心だったのですけど、確か三万くらいする筈なので、ちぃと買うのを躊躇しちゃってたのでした。
 


訃報続々
投稿者 結城屋昏々 投稿日 8月12日(土)07時05分

我々の世代にはギャグキャラクタのおじさんとして馴染み深い谷村昌彦さんに続き
大洋ホエールズのエースとして君臨した秋山登氏も亡くなられました。

それにしても谷村さんの死を報じた新聞が晩年の「赤かぶ検事」だか何だかばかり
取り上げるのはなぜだ?ウルトラQもウルトラマンも忍者ハットリくん(実写)も
この人がいてこそだぞ。(というのはちょっと大げさか?)


なんか台風来てますね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 8月13日(日)05時44分

 去年の夏コミは二日目が大雨で大変だったらしいですが、私が行ったのは一日目と三日目だったので幸い雨にはぶつかりませんでした。
 でも今年はあぶなそうなのかな〜。まあ、今日は昼頃からゆっくり出陣するつもりですので、雨の中で行列……、なんてことはたぶんしなくて済むでしょうけど。
 取り合えず昨日はポポロ関係の本を何冊かと、企業ブースで売ってたカノン関係の物をゲットしてきました。
 ポポロ関係の本はなかなかよさげかな〜、って感じです。私が大好きな作品を扱っていて、同じようにその作品やキャラが大好きですごく大切に思ってる、という思い入れが伝わってくるような、そういう本は読んでて嬉しくなってくるのでした。(^_^)
 今日は取り合えずおじゃ魔女どれみ関係とリンのマーブル館、それにコミケ後DDRオフが楽しみ。(^_^)

★結城屋昏々さん
 ふうむ、谷村昌彦氏とか、秋山登氏とか、どちらも知らない名前なんですけれど、ウルトラマンでギャグキャラと言えば、井手(もしかすると井出かな?)隊員でしょうか?
 科学特捜隊の中ではなかなか目立った存在でしたよね。


桐生第一、残念ながら敗れる
投稿者 いし 投稿日 8月14日(月)01時34分

こんばんは。
桐生第一、無念。鳥羽高校はやはり強いですね。眠夢さん、おめでとうございます。
次は横浜高校ですね。強敵ですが私も応援します。がんばれ!鳥羽高校!


コミケ。
投稿者 眠夢 投稿日 8月14日(月)17時04分

 コミケで買って来た本をちょっと仕分けしてみたのですが、ポポロ関係が七冊、ときメモ関係六冊、ときメモ2関係が二冊、あと、レディリン、カノン、あずきちゃん、姫ちゃん、わぴこがそれぞれ一冊、オリジナル物が一冊、それにないふさんから頂いたのが二冊、とこういう内訳です。
 どれみ関係の本は結局買ってないですね〜。よさげな本がなかった訳ではないのですけど、なんだか食指が動かなかったって感じかな〜。あずきちゃん関係は去年はまとまったスペースがあったのですが、今年はあずきちゃんコーナーって感じでまとまったスペースはなかったような……。今年は最早あずきちゃんは過去の作品に成り果ててしまったのでしょうか……。
 リンのマーブル館はリンのこどもたちの新刊が出てまして、勿論、買ってきました。(^_^)
 ときメモ関係は去年はあまり買わなかったのですが、今年はあれこれ見てまわって面白そうな物もいくつかゲットできたです。(^_^)
 去年はあずきちゃん関係をいっぱい買いましたけど、今年はポポロ関係に一番、収穫が多かったかなって感じです。

 しかし本を見てると自分でも何か作りたいなぁって気分になりますね〜。ん〜、今のところ思うだけで具体的な計画はないのですけど……。

★いしさん
 昨日の鳥羽と桐生第一の対戦は鳥羽高校が勝ったみたいですね。桐生第一も強豪だと思うのですが、いしさん、残念でした。
 で、次は横浜高校? 去年の優勝校の次は一昨年の優勝校と対戦とは……。するともしこの試合に勝てば次はその前の年の優勝校、智弁和歌山と当たったりしたら面白いかも、なんて思ったりして。(^_^;)
 取り合えず横浜高校には一昨年の決勝戦で京都成章がノーヒットノーランを食らってるので仇討ちして欲しい気がしますが、さて、どうなるでしょうか……。


ふたりのロッテ、見てきました。
投稿者 眠夢 投稿日 8月17日(木)10時49分

 昨日、『ふたりのロッテ』のミュージカルを見てきました。ミュージカルってたまにテレビで見る程度で生で見たってことは殆どなかったですが、たまにはこういうのを見るのもいいですね。なかなか楽しかったです。

 ロッテ役、ルイーゼ役、三人くらいいて順番に出演しているみたいでした。他の役も三人くらいいるみたいで、三チームあるってことみたいな感じでした。
 パルテノン多摩での公演はロッテ・山内桜子、ルイーゼ・小牧祥子って人がやってました。

 しかし流石プロですね。よくあれだけ声が出ますし、ダンスもやっぱり凄いです。
 ストーリーの方はよく知ってる話ではありますが、ギャグとシリアスのめりはりがきいていてなかなかよかったと思います。元々、ギャグキャラのルイーゼとシリアスキャラのロッテでうまく振り分けてあるというのもありますか。
 アニメのシーンとかも結構、思い出しましたです。

 なかなか面白かったので、また見たいな〜、なんて思ったり。でも結構チケット高いのであんまり頻繁に見に行ってもいられないですけれど、テレビでまた放送しないかな。

 で、その後、昨日は途中までムーンライトながらに乗って帰ってきたのですが、大垣行き臨時快速の座席に比べて、ムーンライトながらの座席は座ってて楽ですね。やっぱりこれからは夜行で東京行く時はながらの指定席を取るようにした方が絶対いいなぁ、と、思ったのでした。


 鳥羽高校、負けちゃった、残念!


アメリカ民主党がゴア氏を大統領候補に指名
投稿者 結城屋昏々 投稿日 8月18日(金)22時19分

うーーーむ、アメリカはまだ地球を征服する野望を捨てていないとみえますね。
対抗してマグマ大使を呼ぼうにもマモル君は覚せい剤取締法違反で囚われの身
ですし...
って、ここの掲示板読んでるような人なら通じますよね。

>ながら@コミケ
それにしてもコミケ期間中のMLながら指定券をゲットするとは、何と強運の
持ち主なのでしょう!


五百円玉〜。
投稿者 眠夢 投稿日 8月19日(土)05時41分

 この間、自動販売機で五百円玉を使おうとしたら、戻ってきてしまいました。で、よく見るとその五百円玉、いつも見慣れているのと、ちょっと違うみたい……。
 “まさか、贋五百円玉!?”と、一瞬思ったのですが、よく考えると割りと最近、新五百円玉というものが発行されてたんですね。年号も平成十二年になってるし……。

★結城屋昏々さん
 ゴアという名前を聞くと私らくらいの年代の日本人なら真っ先にマグマ大使を思い出しちゃいますよね〜。(^_^;)
 マモルくんが覚醒剤取締法云々というのは知りませんでしたが……。

 帰りのムーンライトながらは実は指定券ではなかったです。東京から帰ってくる時のムーンライトながらは小田原を過ぎると全席指定ではなく一部自由席になりますんで、沼津まで普通の電車で先に来ていて、沼津から自由席に乗ったのでした。で、たまたま席が空いていたので座った、という訳なのでした。


ネフライトの最期。
投稿者 眠夢 投稿日 8月20日(日)09時42分

 今朝のセラムン再放送はネフライトの最期の回でした。この回の前後はなるちゃんの人気がすっごく盛り上がってましたよね〜。
 なるちゃんの可憐で一途な想いとそれに戸惑いながらもそんななるちゃんに惹かれて行くネフライト。なるちゃん、最高に輝いてましたもんね。セーラームーンの全編通しても最高のラブストーリーじゃないかな〜、なんて思います。
 思わずテレビの前で涙ぐみながら見ておりましたでした。(^_^;)

 高校野球は昨日は全試合、一点差で、どれも好ゲームだったようですね。準決勝は、光星学院−智弁和歌山、東海大浦安−育英、という組み合わせですか。どのチームも頑張って欲しいところです。


勝者、PS・・・?
投稿者 わたぐも 投稿日 8月21日(月)02時11分

 結局、発売日当日の異常な盛り上がりに比べるとPS2ってあまりぱっとしない
ですね。PS2専用で欲しいソフトは全然無いし、ハードの売り上げも新作のリリース
も停滞しているようだし。もしかしたら「最もよく売れたゲームもできるDVD
プレーヤー」という評価で終わっていくかも知れません。その場合「前作に惨敗した
後継機」という肩書きも付くことになります。


今日からお仕事・・。
投稿者 眠夢 投稿日 8月21日(月)16時06分

 あ〜あ、盆休みも終わっちゃいました。今日からまた仕事に行かなくてはなりませぬ……。
 朝、外に出てみるとコオロギの声とかちらほら聞こえました。盆休み前はあんまりコオロギの声は聞いた覚えがないのですが、やはり秋が近づいているんでしょうね。

 昨日の中学生日記。なんとなく見てたのですけど、なんかああいう奴好きだなぁ、なんて思いましたです。
 ぼお〜っとしていて、勉強なんて全然しないけど、空想の世界の中で生きてるみたいな、大人は枠の中にはめたがるけど、そんな枠には納まりきらないみたいな……。
 空を眺めて空想に耽ってるみたいな……。私もあんな風になりたい、、なんて思ったりして。

 高校野球は智弁和歌山が優勝したみたいですね。

★わたぐもさん
 確かにPS2は特に大ヒットしたソフトとかは今のところまだないようですね。でもまだ半年くらいしか経ってませんしね。PSやサターンの頃は半年以上経って漸く、いくぜ100万台! とか言ってたことを考えるとまだまだこれからでしょう。
 ハードディスクだのモデムだのの発売も発表されてるようですし、来年のFF10あたりでどうなるかって感じでしょうか。

 私的にはポポロクロイス物語3が出るまでには買うつもりです。年末の頃にちょっと値下げしないかな〜、なんて期待してるんですが、どうでしょうね。


トキメモすごすぎ。。。(^◇^;)
投稿者 Nino 投稿日 8月22日(火)00時13分

ちょっとこちらにも来てみました(^^/
こちらでは(たぶん)超お久しぶりです.(^^;)/

先週,ワンダーフェスティバル(&東京トイショー)とゆう
グッズイベントに行ってきたのですが,
そこの仮設ステージで[トキめも]のイベント(?)が行われていました.
自分は[トキめも]には特に関心がなかったので(すみません(^▽^;)),
軽く通りすぎようとしたら,ちょうどオークションが始まるところで,
司会者が
「じゃあ〜限定グッズのオークションを始めますね〜.まずはコレ‥」
と言って(たぶん何かショボいものを見せたんだと思うのですが),
遠慮気味に
「まぁ,盛り上がってきたので1000円からでも大丈夫ですかね?(^^;)」
とか言って
「じゃあ1000円から!」
と,オークションが始まりました.

おーやってるやってる‥(^.^)とか思って通りすぎようとしたら,
0.2秒後にいきなり「1万円!!」と10倍に跳ね上がってました.(^^;;)
司会者もビックリの跳ね上がり方に,自分もちょっと面白くて
足を止めて見てたら,結局6万ぐらいまでいったみたいでした.
どんなグッズなのかは見えなかったのですが‥

[トキめも]ファンのパワーってすごいことを感じた一時でした。。。
ちなみに自分は,名劇グッズを7,000円ぶんぐらい買いました.(^^)

By Nino.


あ,ちなみに‥
投稿者 Nino 投稿日 8月22日(火)00時14分

トップページでなぜかいきなり気づいたのですが,無断転載のお断りの文章,
ちょっと言葉が重複してますね〜。。
あうぅ,細かくてごめんなさい.(^^;) (←変なトコはすぐ気づく)

ではでは‥(^^)

By Nino.


クーラーが故障……。
投稿者 眠夢 投稿日 8月22日(火)17時50分

 今日は仕事中、クーラーが故障しちゃって暑かったでした。(^_^;)

★Ninoさん
 ときメモのグッズのオークションですか。ん〜、グッズ集めにはまってるような人もいるみたいで、凄いですね〜。
 私はあんまりグッズ集めとかしない人なんで、なんでそこまで……、とか思っちゃうのですけれど……、マニアな人のパワーは本当に凄いです。

 間違い、、ご指摘頂いてありがとうございます。こんなのを載っけっぱなしになってると恥ずかしいので教えて頂けると助かります。(^_^)
 そろそろトップページも秋バージョンに変更した方がいいかな〜。


おひさです。
投稿者 「ましまし」 投稿日 8月25日(金)13時03分

お久しぶりです。「ましまし」です。
高校野球のバイトで、腕がポッキーになりました…(泣)
↑皮膚が真っ白で、とても弱いんですよ…
といいつつも、今日のプロのバイトにも入ってます。
今からいくんですが…

ところで。
現在、ページの移転作業を行っております。
そして、それが完了したときに、HNを変更いたします。
新しい名前は、「上月乃理(こうづき・のり)」です。
…女の子っぽい名前になっちゃいましたが…
由来がありますんで… ということで。
また作業が完了したらお知らせいたします。

##
ではでは。

http://yukke22.hoops.ne.jp/


少しは秋らしくなってきたでしょうか……。
投稿者 眠夢 投稿日 8月25日(金)17時25分

 まだまだ暑いですけど、朝方とか涼しいですし、朝の五時台とか少し前より暗く感じます。

 DDRの4thMIXが出てるとか。踏みに行かねば!

★ましましさん
 甲子園でバイトしておられたのですか。炎天下で腕がポッキー? なんかおいしそう……。(^_^;) 

 HPの移転とハンドルネームの変更ですか。また完了してお知らせ頂ければリンク変更しますね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/


オリックスがBクラスに?
投稿者 結城屋昏々 投稿日 8月27日(日)07時41分

このところの連敗でついに4位になってしまいましたね。これでとうとう13年
連続Aクラスの記録が途切れ、史上初の「グリーンスタジアムでの開幕戦なし」
という事態になるのでしょうか?

>身長・体重制限撤廃
だそうですね。日本相撲協会。考えてみれば、別にプロ野球にしてもそんな制限が
あるわけではないんですから、今まであったのがおかしい、ということになるんでしょうか。


お昼だお昼だ、お腹のラッパがプップクプ〜。
投稿者 眠夢 投稿日 8月27日(日)16時50分

 今日のセラムン再放送、マコちゃん、初登場でしたね〜。マコちゃんってセーラー戦士の中ではいまいち目立たない存在だったような気もしますが、今回は初登場で一応主役っぽい役回りでしたし、結構かわいいかもって感じでした。(^_^;)
 シュークリームサンデーってのには結構笑わせて貰えましたし……。

 それに今日、初めて登場したアイテムのムーンスティック、本放送時にはすぐその日にムーンスティックのおもちゃのCMが流れたのにはずっこけましたです。(^_^;)

 それはそうと、ひび高文芸部このはな分室で連載していた小説が漸く完結しました。今日は殆ど一日これに取り掛かっていて他のことが殆ど何も出来ませんでした。
 本当なら朝の内に仕上げてしまって、今日は溜まっていたHPの更新をしようかと思っていたのですが、現在疲れ果ててしまってその気力がありませぬ……。(^_^;)
 相互リンクの約束したまままだリンクしてないとことか溜まってますし、先月のLOGもまだUPしてないし、さっさと更新しなくてはいけないんですが……。
 ま、取り合えず近日中に更新します、ということでご容赦下さい。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 オリックス、ついこの間まで三つ巴の優勝争いをしてたと思っていたのに、いつの間にやら連敗で後退しちゃってたんですね〜。もちっと頑張って欲しいところです。

 ん? 相撲協会も身長体重制限撤廃ですか? 確かにプロ野球等ではそういう制限はありませんが、プロ野球の場合は基本的に高校、大学、社会人で既に実績のある人が入ってくる訳で……。
 相撲の場合は中卒だと海のものとも山のものとも判らない人も入ってきますし、その辺でちょっと条件が違う、とも思うのですが、でもそういう制限をつけずに平等に機会を与えて貰えるというのは、小さいけど相撲がやりたいって人には朗報かも知れませんね。


同じ町に生まれた先輩に憧れを、…ですか
投稿者 宮村敏幸 投稿日 8月29日(火)10時22分

今度の雑誌「相撲」は、海鵬関と安美錦関の
「青森県深浦町の先輩・後輩」のペアのインタビューでした。
その最初の方での海鵬関の話を見たところ…、
同じ青森生まれ・日大卒の追風海関に対してはやはり、
「負けても仕方ないと思わせるほどの後輩」という印象を
持っていたようですね。……琴光喜関に対してもそうです。
さらに驚いたのは、日大時代にはその2人とは稽古したのに、
高見盛関とは稽古した記憶が無い、とのことでした。

と、安美錦関の方はどうやら海鵬関に結構憧れていたような節がありますね。
海鵬関が高校3年の時に安美錦関は中学1年…ですよね。
多分無理もない話だと思いますよ。実際に県内大会で
安美錦関がその頃の海鵬関の相撲を見ていた…のでしょうか。
……まあ、あり得る話ですからね。
あ、安美錦関も高校を卒業した時に日大相撲部から
スカウトがあったようです。それを蹴っての安治川部屋入りについては
安美錦関も後悔はしてないでしょう…たぶん。

うーん、あの場でも時々話に出てきた安美錦関の実兄・安壮富士さん
(秋は幕下16枚目です)はどうやら、海鵬関より先にプロ入りしたこともあって、
少々海鵬関をも見下し加減の所があるとか。
安壮富士さんは若の里関・高見盛関と同い年(早生まれで1学年上)ですから、
……来年十両昇格となればまた盛り上がりそうですね。

同じ地域に生まれた同士の対決というのは、当人達はどう思うのでしょうか?
もう一度立ち読みしてみようかと思います(~_~;)。

(結局、その話の中では若の里関の話題は全然出てきませんでした)

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


お久しぶりです!帰って来ました〜
投稿者 けいこ 投稿日 8月29日(火)20時40分

こんばんわ
 無事に帰って来ました。
 あちらはセーターとレインコート着るほど寒かったので、(マンチェスターの緯度はサハリンより北)成田で気温差にくらくらっとしました。
 イギリスは初めてでしたので、うれしがって、週末には観光にあちこち行きました。(土日は3回もあったし!!)
 ロンドンも駆け足で見てきました。現代建築が立ち並び、かなり開発されてて、パリと違って、古き良き景観は2の次にされてしまったようです。
 バッキンガム宮殿内と、ウエストミンスター寺院は、想像以上に良かったです。
 湖水地方にも行きました。
 ピーターラビット関連のお土産屋さんが沢山あって、女の子の好きそうな、「清里」みたいでした。
 古代地層の名前になっている、「カンブリア地方」がすばらしく良かったです。
 さて、滞在したマンチェスターは、観光都市ではないので、日本人観光客の姿は見掛けませんでした。
 お店が早く(夕方5時頃)には閉店してしまうのにはがっかりしました。
 仕事後、あれこれ買い物が出来ないんですよね。
 みんなどうしてるのかな?と、思ったら、お昼に抜けてるので、私もお昼に忙しく本屋さん巡りしました。(ペリーヌ探し含む)
 あと、NHKでやってた、「シャーロック・ホームズ」ドラマシリーズを、マンチェスターのグラナダTVが制作していて、昔のロンドンの町並みや、ホームズの部屋などのセットを公開している、と、「地球の歩き方」などに載っていたので、とても楽しみにしていたのですが、なんでもボヤがあったらしく、公開していなかったのでした。すんごくがっかり。
 でも、産業革命時代の「織機」、ペリーヌにも出て来る職工達の暮らし、社会情勢など、ガーディアン(有名なリベラル新聞社、ガーディアンは、マンチェスターで誕生)や記念館などで知ることが出来ました。
 このあたり、興味深かったので、また書き込みさせてもらいます。
 あと、マンガ本を探しまわったこと、UKポケモンブーム、ハイジの英語版など、ネタがあります。

 …今日は、噴火の影響で、東京の空気は硫黄臭く、目や鼻、喉が痛いです。
 さて、さっさと今の仕事を済ませて、夏休みを取って、DVD鑑賞に当てようと思ってます。 

 眠夢さんのロッテミュージカルは、良かったそうですね〜。
 どこかに詳しく感想をお書きでは?と、HP内を探したのですが、お忙しそうですね。小説をお書きとか。
 ロッテのあった、あのパルテノン多摩から、聖蹟桜ヶ丘は近いんです。
 コミケ、楽しそうですね。私も一度、行ってみたいです。


栞、クリア〜。
投稿者 眠夢 投稿日 8月30日(水)07時25分

 Kanonですけど、美坂栞をクリアしました〜。昨日、一時間くらいプレイしてから寝ようとか思って、プレイしてたのですが、途中でやめられなくなってしまって、最後までプレイしてしまいました。お蔭で睡眠時間が減ってしまって眠いです……。(^_^;)
 それにしてもこれ、流石にシナリオのレベル高いな、という気がしましたです。
 取り合えず舞、真琴、名雪は既にクリアしてますので、残るはあゆだけってことで。取り合えず当分は余裕があるので、近いうちにプレイしようと思ってます。

 DDR4thMIXは先週の木曜日だったかに出まして、何回かプレイしにいきましたが、マニアックの曲でも結構、初見で完走出来てしまうのはそんだけ私もレベルアップしてるからってことなんでしょうね。

★宮村さん
 ふむ・・・、郷土の先輩というか、有名選手に憧れるってのは相撲に限らずあるんじゃないかって気がします。
 しかし青森は結構盛り上がってるんですね〜。同じ北国で、強豪力士を輩出してきた北海道はいつの間にか凋落しちゃったようですが……。

★けいこさん
 あ、お帰りなさ〜い。(^_^) イギリス、結構、楽しんで来られたようですね。
 ふ〜む、イギリスは夏でも肌寒いですか。日本は結構猛暑でしたので羨ましいです。でもサハリンよりも北となると夏はよいですけど、冬はかなり寒いのかな〜。
 ロンドンの観光名所とか、あんまりよく知らないのですけど、いろいろよいところがあるみたいですね。私は海外旅行って行ったことないんですが、話を聞いてるといつかその内行ってみたいな〜って気がします。

 伊豆諸島の方で噴火とかって話はニュースで聞いてましたけど、東京でも空気が硫黄臭いんですか。ん〜、大変そうですね。

 ロッテミュージカル、なかなかよかったですよ。詳しい感想……、はい、書いてません・・・。前はひとりごととかって結構書いてましたけど、最近、すっかり怠け者になっちゃって……。コミケの感想とかも書こうかな〜、と思ったけど思っただけで終わってます。(^_^;)
 ミュージカルの公演はまだまだ全国で続けて行われるようで、パンフレットに公演予定とか書いてあったのですが、パンフレットは京都に置いてきてしまって、今、手元では判りません。
 もう一回見たいな〜、という気もするのですけど、劇場の入場料とかって結構高いですし、テレビでやってくれないかな、って秘かに期待してます。
 小説の方はひびきの高校文芸部このはな分室というところで連載させて貰ってたのですが、才能ないので、かなりしんどかったです。(^_^;)
 コミケは今度の冬コミでは一度サークル参加してみたいな、と思って一応申し込んだのですが、なんか競争率が高いみたいで、落選する可能性も高そうかなって感じです。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO