☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2000年4月

RAMリスト 2000年4月分
名前書き込み数ホームページ
わたぐも http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist/is.htm
結城屋昏々  
太田  
ゆかりん.K(仮名)  
すとれんじらぶ http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
古式 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/2410/
眠夢 21 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=8名 総書き込み数=41

DVD
投稿者 わたぐも 投稿日 4月1日(土)05時58分

 ペリーヌは買ってもいいと思います。一巻¥3990は納得のお値段でしょう。
それにしてもアニメーションのDVDは高いです。映画版マクロスが欲しいと
思っているのですが、¥7000代は気軽に買える金額ではないですね。結局30
00から¥4000辺りの価格帯の映画をたまに買っています。


ふう・・・、なんか疲れ気味……。
投稿者 眠夢 投稿日 4月1日(土)09時47分

 でも取り合えず今晩は休みです。(^_^)

 昨日、高校野球を見ていたら、応援団がバタフライの音楽を演奏している高校がありました。だからどうだという訳でもないのですけど、DDRプレイヤーとしてはなんか嬉しいです。(^_^)

★わたぐもさん
 映画版マクロスのDVDは7000円台ですか。んー、昔、LDは一万円近いことが多くて、7800円くらいだと“安い”というイメージでしたが、最近はもっと価格下がってますもんね。
 ペリーヌはじめ、名劇シリーズの3800円って価格は私も昔と比べると随分安く感じます。


というわけで
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月1日(土)19時52分

本日、プロ野球開幕です。恒例により、GS神戸へ開幕戦を見に行ってまいりまし
た。
13年間続けて本拠地で開幕戦開催の権利をキープし続けているのは今の時代たいし
たもんだと改めて思います。
それにしても今年から1階席より2階席のほうが値段が高くなったんですね。なんで〜?


キャンディ キャンディ
投稿者 太田 投稿日 4月1日(土)22時39分

新聞を見ますと、2審判決で いがらしさん 敗訴でした
あらためて審理する事柄が、ないも同然ですので
判決が早いですね。

両者が適切な契約を結ぶべしというような
文言もあったそうな・・・

ま、いがらしさんの 上告で最高裁というのも
ないわけでは ないでしょうが 上告棄却に
なるでしょうね。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月2日(日)07時48分

 昨夜はシチューを煮込んだまま眠ってしまって、朝、見ると汁が殆ど残ってませんでした。ほっとけば火事になってたりしたかも……、とか思うとやっぱり気をつけないといけませんね。(^_^;)

★結城屋昏々さん
 プロ野球も開幕の時期ですね。パ・リーグは昨日が開幕だったみたいですね。オリックスは取り合えず勝ったようですけど、オープン戦でめちゃ打率よかったイチローは昨日はノーヒットだったみたいで、なかなかオープン戦と公式戦はやっぱり違いますね。
 昏々さんは毎年、グリーンスタジアムまで開幕戦を見に行っておられるんですね。私も今年は一回くらいは行きたいところです。
 そっか、オリックスは13年連続で本拠地での開幕を迎えてるんですね〜。考えてみるとこれもなかなかの成績ですよね。

★太田さん
 キャンディ・キャンディ問題で二審の判決が出ましたか。私の知る限りのこの件に関する情報でもいがらしさん敗訴は順当なところかと思います。
 
 “両者が適切な契約を結ぶべし”、これを最初からちゃんとやってくれてさえいれば、裁判にまでならなくて済んでたのでしょうに、残念なところです。
 唯、たぶん感情的なもつれとかも大きくなったでしょうし、これから“適切な契約”を結べるものかどうか、この辺も難しいんじゃないかな、という気がします。


京都代表鳥羽高校、勝ち残ってるんですね。
投稿者 眠夢 投稿日 4月3日(月)09時45分

 結構、強いのかしらん? でもまだ鳥羽高校の試合は一度も見たことがないです。仕事終わって帰ってきて、第一試合は結構見れることが多いのですが、第二試合、第三試合は寝てる時間で、鳥羽の試合は後ろの試合が多かったようで見れなかったのでした。
 今日の準決勝も試合してる時間には寝てる可能性が高くて見れないと思うのですが、頑張って欲しいです。


あらま。
投稿者 眠夢 投稿日 4月4日(火)09時36分

 鳥羽高校、“勝ち残ってるんですね〜。”とか書いたら途端に、昨日は呆気なく負けちゃったようで……。でもここまで勝ち残りましたし、強そうなので夏も期待できるかな?
 決勝は智弁和歌山と東海大相模ですか。結局、常連っぽい強そうなとこが残ったようですね。

 なんか小渕氏倒れるで新聞とかニュースとか大騒ぎですね〜。さてどうなるのでありましょうか……。小沢氏はちと後味悪かろうね。

 有珠山の方はもっと大変そうで……。

 話は飛びますがそういえば今年は桜の開花が遅いみたいですね。、

 録画しといたメモル、これから見ます。(^_^)


ロッテはまだ勝てない
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月5日(水)06時36分

開幕前には「台風の目」などと言われていたんですけどね...
NHK―BSで「とんがり帽子のメモル」始まりましたね。これまで一般放送では
ほとんど再放送されたことがなかったので、いいことだとは思います。

私は幸運にも第1話から本放送を記録してあります。(こういうのを「先見の明」
とは...言わないですね。)


総辞職だそうで……、
投稿者 眠夢 投稿日 4月5日(水)09時37分

 小渕氏の病状はかなり悪そうな雲行きなんかな。
 で、結局、内閣総辞職で森氏が首相という線みたいですね〜。大平首相の時の二匹目のどじょうを狙って解散総選挙・・なんて話も出ているようですが、さてさて。

 話は変わりますが、漸く桜もちらほら咲いてきたみたいですね〜。

★結城屋昏々さん
 ロッテ、まだ勝ち星ないみたいですね。でもまだ三試合しかしてませんし、まだまだでしょう。
 でも三試合しかしてなくてもオリックスが無傷の三連勝とかいうのはやっぱり嬉しいですけど。(^_^)

 メモル、始まりました。昨日、録画したものを見ましたが、第一話は本放送の時には見れなかったので、実は初めて見るのでした。(^_^)
 結城屋昏々さんは本放送の時に全話録画されてましたか。確か名作劇場も魔女っ子メグちゃんも全話録画しておられたと思いますが、結城屋昏々さんのビデオコレクションは凄いですね。
 私は整理が苦手ですし、うっかりすることも多くて……、今まで全話録画できたアニメといえば『レディレディ』だけしかないのでした。(でも『ハローレディリン』の方は途中でちゃんと録画出来てるのか出来てないのか自分でも判らなくなっちったでした。(^_^;))


森内閣発足をよそに・・・
投稿者 ゆかりん.K(仮名) 投稿日 4月5日(水)09時57分

どうも、おひさしぶりです。小渕総理も私の高校時代の担任であった野球くんも
容態はかなり悪いです。二人は一体どうなるのでしょうか・・・
今朝のニュースで自民党の森幹事長が正式に内閣総理大臣に
就任するそうですが・・・さて、ただいま私はHP構築中ですが
2000年6月13日に開設を迎えるのは困難な状況です。
開設は2000年12月8日から2001年2月3日の間に
なります。(とはいっても仮開設で2001年12月8日までの
アクセス数次第で運営方針を考えて行きたいと思います。)
私はときメモ2(野球くんは新ときメモなんて言ってたような・・)
の分析と介護保険に関する勉強で手一杯の状態ですが・・・
また構築の進行状況が進み次第お知らせします。でわでわーーー


メモル
投稿者 太田 投稿日 4月5日(水)22時04分

本放送もほとんど 見なかったし・・・

でも、LD-BOXを 買っていたりします。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月6日(木)09時31分

 今朝もよいお天気です。(^_^)

★ゆかりん.K(仮名)さん
 小渕前総理はかなり容態が悪いみたいですが……、野球くんもそんなに悪いんですか? 小渕氏と同じくらい・・、とか言われるとちょっと心配かも、です。
 ホームページは最初から完璧なものを目指さなくても公開してから少しずつ発展させていく、という形でもよいのではないでしょうか?
 かくいううちのページも公開当初は自己紹介しかなかったのが、段々と付け加えていくうちに今のような形態に落ち着いたって感じです。
 なにはともあれ、どんなページを作られるか楽しみにしてますので頑張って下さいね。(^_^)

★太田さん
 本放送は殆ど見なかったのに、LDは買ったと言えば……、私の場合『ペリーヌ物語』がそれに該当してたりして……。(^_^;)
 でもマクロスもミンキーモモも本放送は見てないな〜。再放送で見ましたけど。


また遊びにきたよん
投稿者 すとれんじらぶ 投稿日 4月7日(金)01時11分

扉の椅子にねそべってる女の子カワイイですね…

「だあ・だあ・だあ」は「なかよし」に連載されていますよ。

まぁまぁの展開ですね…それにしても「なかよし」はパワー不足です。

セラムン、レイアース、さくら、とマニア受けの作品に頼る体質があるようです。

毎月購読してますが(爆)

ではでは〜♪


今週は久々に、休出がないぞっ!!(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 4月7日(金)09時44分

 て、訳で今夜は文芸部の会議室に行きますね〜。(たぶん)

 他にもなんか書くことあったっけ・・? 忘れた。(^_^;)

★すとれんじらぶさん
 ふ〜む、「だあ・だあ・だあ」はやはりなかよしですか。NHK−BSの火曜日六時はなかよしタイムと化してますね〜。(^_^;) しかしアニメの方は一回目はそこそこかなぁ、と思いましたが、二回目見て、やっぱりいまいちかなぁ、とも思い始めてたりしてます。(^_^;)

 なかよしですけど、すとさんは毎月、購読しておられますか。やりますね〜。私の友人の中にはさくらの大ファンなのだけど、『なかよし』は恥ずかしくて買えない……、なんて言ってる人もおりますですが。(^_^;)
 なかよしは『きんぎょ注意報』の頃から何気に男性読者が増えて来たらしいという噂も聞きますが、確かにアニメマニア向けの作品が多くなってきてるみたいですね。
 私が妹の買ってきたのを取り上げて読んでた頃は正統派の少女の為の少女マンガが主流でその頃のなかよしって好きだったんですけども……。(『キャンディ・キャンディ』とか『おはようスパンク』が連載されてた頃です。)


ようこそようこのDVD−BOXを買ってしまいました。
投稿者 眠夢 投稿日 4月9日(日)04時13分

 相変わらずプレイヤーはないんですけどね〜。某DVD売り場で見つけまして、さっさと買わないと無くなっちゃうかも……、とか思って思わず買ってしまったのでした。
 しかしマクロスの二巻もまだ買ってないし、ポポロの4〜6巻も今月は買わなきゃいけないし……、肝心のPS2を買う余裕がないなぁ・・・。(^_^;)
 ペリーヌもミンキーモモも欲しいけど、やっぱりLD持ってないものが優先って感じになるので、もし買うとしても随分先になりそうです。


「上位の力が落ちてきた」からとは思えませんけど…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 4月11日(火)19時57分

うーん、たたき上げの千代大海が大関まで行けたと言うのは、
千代大海自身の実力も「大関相応に」なっていたと言うことでしょう、
今時点でも「キープできる程の」実力はあるのですから。

>学生出身力士の場合は総じて、大関目前までは順調に行く人が多いですが、
>そこで足踏みしてしまう傾向が強かったと思います。

確かに、ですね。5代朝潮(現・若松)の台頭していた頃は確か、
出羽の花(現・出来山)と舛田山(現・千賀ノ浦)の両名もかなり
大関に近づいていましたし、あるいはその後の栃乃和歌(現・竹縄)も
目前まで来ていましたから、ね。
ここ時点での停滞の例は、やっぱり土佐ノ海でしょうか、はい。

いやいや、三役1場所のみ経験の学生相撲出身力士は結構多いですよ。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


今後の希望
投稿者 わたぐも 投稿日 4月12日(水)07時17分

 個人的にはルパン三世第二期のDVDが出ると嬉しいですね。でもかすかな記憶
が正しければ全400話と少々・・・。さすがに全巻揃えるのはきついかも。かつて
はこちらではルパンとガンダムは飽きるほど再放送していたんですが、最近はやりま
せん。関西出身の知人に聞いたことがあるのですがそちらでは「じゃりン子チエ」が
繰り返し放映されていたそうですね。そう言えばかつて関西に住んでいたときに
KBS京都で「コンバット」の再放送をやっていて思わず感心した覚えがあります。


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月12日(水)09時43分

 ようこそようこですけど、DVDプレイヤーがないので、おまけでついてたCDをしょっちゅう聞いてたりします。
 なんとかGWまでにPS2、手にいれたいなぁ。

★宮村さん
 学生出身力士って下の頃から結構騒がれてることが多いので、余計に足踏みする人が多い、ような印象が強くなってるのかも知れません。
 たたき上げ力士でも何気に足踏みしてる人は結構多いですもんね。

★わたぐもさん
 ルパン三世の第二期ですか? 全400話というと一年50話と考えても8年くらい続いた、ということになるんでしょうか?
 LDで『うる星やつら』が全話セットが発売された時、50枚組ということで話題になりましたが、それを遥かに凌駕することになりそうですね。
 でもDVDならLDよりはかさばらないからよいかもね。
 ルパン三世は関西でも結構時々再放送してるようです。私は最初のシリーズが好きです。
 じゃりん子チエは確かによく放送してます。やっぱ関西の話だからかな。


ルパン三世第二期
投稿者 太田 投稿日 4月12日(水)22時39分

ええと、資料によりますと、1977年10月3日放送開始
1980年10月6日放送終了で 全155本と
ありました。

ま、それはさておき
     うちでは、ディスクの映像物には
        期待する作品というのがなくなりましたね

まあ、録画できるディスクが もう少し 何とか
     なれば、よろしいのですけどね

 雑感
      都会ではいろいろと誘惑が
          多いのですねぇ


今日もよいお天気です。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 4月13日(木)09時39分

 今月、あと何回か休日出勤の予定が入っていたのですが、全部無くなってしまいました。で、“らっき〜ぃ”とか思ってたのですが、来月は仕事そのものが殆どなくて休みばっかりになりそうな雰囲気……。そろそろ転職考えた方がよいかな〜、と思いつつ、一月くらいのんびり休むのもいいな、と思ったり……。(^_^;)

 昨日、録画した『だあ、だあ、だあ』を見ていて、エンディングテロップで“村井かずさ”という名前を見つけました〜。(^_^) 確か“女の子A”とかって役だったと思います。(^_^;)

★太田さん
 ルパン三世第二期は155話ですか。流石に400話とか言われると“そんなにあったかな〜”とは思っていたのですが、はっきりと判らなかったのでした。(^_^;)

 “都会では誘惑が多い”・・・ですか。んー、確かに京都でも結構何気に誘惑あるかもです。LDの頃から限定BOXを山積みにしてる店とかありましたから……。

 欲しい映像作品……、んー、私はやっぱりあるなぁ、です。取り合えず執着してるのが『タイガーマスク』だったりして、DVDで全話BOXがもし出たら、今度こそ買うぞ〜! と決意してるのでした。(LDが出た頃は経済的にすっごくピンチで結局買えなかったのでした・・・。でも実際に発売されたら値段考えて躊躇するかも。(^_^;))


『タイガーマスク』ねぇ
投稿者 太田 投稿日 4月13日(木)18時52分

そういえば、なんどかの再放送があったのに
本放送も見ていたのに・・・
最終回を見ていないなぁ


 


お腹減った。
投稿者 眠夢 投稿日 4月14日(金)09時43分

 う〜む、牛丼屋の百円引きセールは終わっちゃったしな〜。今朝は何食べようか……。

 さて、と書き込みしたら今日もまたゲーセン行くぞっ!!(近所にDDRのダブルが百円でプレイできるゲーセンがあるので、ダブル練習中〜〜、なのだ。(^_^))

★太田さん
 タイガーマスクは、本放送されたのが私が小学校の低学年の頃でしたが、その頃、一番夢中になって見ていたアニメだったのでした。
 勿論、プロレスシーンでのタイガーマスクがかっこよかったから、というのが一番の理由だったと思いますが、でもそれだけじゃないんですね。
 恵まれない子供たち、そういう境遇で育った伊達直人。リング上では黄色い悪魔を演じていても素顔は非情になりきれず、ちびっこハウスの為に金を使ってしまって、あとから悩んでしまう……。
 ヒーローとしてのタイガーマスクと人間味を感じさせる伊達直人、虎の穴の強敵との戦いを前にした時の恐怖、懊悩、そういう部分にも子供心になにか感じていたんじゃないかと思います。


半分以下?
投稿者 わたぐも 投稿日 4月15日(土)07時22分

 太田さん、情報の提供ありがとうございます。しかし思ったより少なかった
ですね。平日ずっと再放送して一年以上楽に続いたような気がしたのですが。
 第一期は余りよく覚えていないのですが、原作に近い渋めの作品だったよう
ですね。渋好みの一期、コミカル系の二期、万人向けのカリオストロといった
ところでしょうか。


雨ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月15日(土)08時22分

 出かけるの億劫なので、今日は一日家でぼんやり・・、になるかな〜。
 でも買い物くらいは行っとかないと……。

 今、ウェイクアップで動物の着ぐるみを来て女の子を家に誘っていたずらを繰り返していた男がいた、なんてニュースを言ってました。
 う〜ん、なにをかいわんや。(^_^;)

★わたぐもさん
 んー、ルパン三世の原作はよく知りませんが、第一期目は最初のうち大隅正秋氏が演出しておられてその辺りは原作の雰囲気に近いのでしょうか……。
 私的には途中から演出を交代した高畑勲、宮崎駿コンビの印象が強くてカリオストロの城もその流れで作られた、という印象です。
 カリ城を思わせるような、ルパンが女の子を助ける話、みたいのも何回かありましたよ。宮崎駿さんはああいうの好きなんでしょうね。


「三つ編み」の移転完了
投稿者 古式 投稿日 4月16日(日)07時22分

ずいぶん久しぶりになりましたが元気にしてますか?。
まあ古式ゆかりファンページ「三つ編み」がクールの方に移転、独自にカウンターも付いたし、広告バナーが上に来なくなったので見やすくなったよー。まあよろしく。それじゃ。

http://osaka.cool.ne.jp/koshiki/yukari/


今日はよい天気、、かな?
投稿者 眠夢 投稿日 4月16日(日)10時36分

 取り合えず眠いです。(^_^;)
 なんか小説書こうと思って考えてんだけど、なかなか思うように話がまとまってくれなくて思案投げ首……。(^_^;)

★古式さん
 どもお久しぶりです。はい、元気ですよ。古式さんもお元気そうでなによりです。
 古式さんのページが移転したんですか。うちからのリンクはわいわい広場に張っているので、取り合えずリンクの方はそのままでOKなんかな。
 古式ゆかりさんの誕生日まであと二ヶ月ですね〜。毎年、うちのページでもお祝いしてるのですが、今年は去年と同じパターンになりそう……。(^_^;)


来月は仕事がないそうです。
投稿者 眠夢 投稿日 4月19日(水)09時29分

 て、訳で別の仕事を探そうか、それともPS2を買ってきて、当分遊んで暮らすことにするか思案中……。(^_^;)


しかし、……。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 4月21日(金)15時20分

<管理人さん>
>たたき上げ力士でも何気に足踏みしてる人は結構多いですもんね。
昭和の頃には、安念山(先代立浪)・長谷川(現・秀ノ山)・逆鉾(現・井筒)・
玉ノ富士(現・片男波)、今時点では魁皇・2代栃東がその好例ですよね。

しかし、若の里関も、来場所は大丈夫なのでしょうか??
殊に先場所の欠場は、新入幕だった追風海との「津軽同世代対決」が
お流れになってしまったということで非常に残念なのですけど。

同郷・同世代の高見盛・安美錦の両名とのプロ初対戦が
来場所「十両で」あるとは私もそう考えていますが、
私の場合は、高見盛・安美錦の両名の方が上がってきて
「幕内で」初対戦、と思っていた節がありましたから…。
そういう意味で非常に残念ですね。

琴光喜の方は、来場所の新入幕の番付は果たしてどうなるのでしょうか?
……あるサイトでは「前頭3枚目」辺りという意見もありましたけど、
先場所、琴光喜は十両筆頭で「13勝2敗」でしたよ、土佐ノ海や雅山が
同じ位置で「14勝1敗」で「前頭7枚目」という位置でしたよね。
先場所は平幕勢の負け越し者がかなり多かったので、この「3枚目」という
予想も「ありうるかも」と思いましたが、……どうなのでしょう?
新入幕でいきなり、雅山や栃東といった「高校・大学時代のライバル」と
対戦があるのでしょうか、それとも…??

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


ポポロのDVD、4〜6巻、買ってきました。
投稿者 眠夢 投稿日 4月22日(土)08時20分

 て、訳ですけど、やっぱり未だにプレイヤーがないので見れません。(^_^;)
 PS2は未だ品不足気味だと思うんですが、私自身、どっちかというと何がなんでも手に入れよう、とか血まなこになって探してる訳でもないんで……、その気になったらたぶん、入手はそんなに困難ではないんじゃないかという気もするんですが、そこまでやるのはめんどくさいしので、まあ運がよければその内に入るかなぁ、くらいに考えてます。(^_^;)

 DDRはSSRダブル練習中! 取り合えず現在、SSRダブルの曲は11曲クリアしましたが、難しい曲はなかなか思うように参りませんね。

★宮村さん
 んー、最近相撲見てないんで、やっぱりよく判らないんですが、注目して見ていると楽しみな対戦もありそうですね〜。
 新入幕で上位と対戦するにはかなり活躍しなくてはいけませんが、さてどうでしょうか……。


がしゃぽんですが…
投稿者 すとれんじらぶ 投稿日 4月22日(土)22時48分

眠夢さん元気?
今日、梅田に奴隷身マニアの友人とおでかけしました。
キディランドのガシャポン販売機…なにげに見ると…
「ミンキーモモやんけ!」
即、200円投入。全6種類のうち、5種類をダブりなくゲットしました。

フェナリーサ版のモモ
チアリーダーの18歳モモ
看護婦の18歳モモ
平成版モモのマスコット
昭和版モモのマスコット

以上をゲットしました。マリンナーサのモモも欲しかったけど、ダブルのが
つらいので断念です。

魔法少女シリーズ第3弾だったそうで、第1弾、第2弾が何だったのか気にな
るところです。

眠夢さんも如何でしょう、ガシャポン。良くできてますよん♪
はまると大変ですが…(汗)
単価が200円なんで、ついつい財布が緩むのが危険かな。
あと、いい大人がガシャポン販売機にかぶりついているのは、かっこ悪いですね。

こりずにToHeratもコンプリートしちゃいました。(情けね〜)

またね

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/wf6/st_love/index.htm


100円レンタル。
投稿者 眠夢 投稿日 4月23日(日)05時46分

 うちの近所のレンタルビデオ屋さん。三月末まで100円セールとかやってたのですが、この間行ってみたら、100円セールを四月いっぱいまで延長とかなってました。で、更に昨日行ったら、六月末まで延長とかなってました。
 値段下げて回転率が上がって儲かってるのかも知れませんね〜。で、ちょこちょこまたレンタルも借りに行ってたりします。
 うちの近所ってDDRもダブル100円の店がありますし、結構、恵まれてるかもね。

★すとれんじらぶさん
 はい、元気ですよ。ミンキーモモのがしゃぽんですか。梅田のキディランドですか。今度、梅田に行く機会があったら見に行ってみよかな〜。
 まあ、しかし流石、すとさん、そういう物にはめざといですね〜。(^_^) 

 魔法少女シリーズ第三弾とか言われると……、その前はマミとかエミとかか、それともサリーちゃんとかアッコちゃんとかメグちゃんなのか、ちょっと気になりますね。


33333番は誰でしたか??
投稿者 宮村敏幸 投稿日 4月23日(日)15時40分

……「キャンディキャンディ」が終了した直後の時期からも
2本魔法少女アニメ(東映Aの)がありましたよね。多分、
すとれんじらぶさんの言っていた「第2弾」はその辺りでしょうか??
「第1弾」は多分チャッピーとかメグちゃん辺りですね、
いや、私個人の意見ですが。

私の中では、「出島vs栃乃洋」と「追風海vs若の里」の2つは
ある意味「同じ理由で」楽しみしている節があるのですよ、はい。
で、来場所実現するその亜類が「若の里vs高見盛」とか
「若の里vs安美錦」とか言うわけでして…。

あ、東農大相撲部の霜鳥典雄主将(時津風部屋に入門)は、
正式に夏場所での幕下付け出しデビューが実現したようですよ。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


魔法少女
投稿者 太田 投稿日 4月23日(日)23時00分

宮村敏幸さん
>……「キャンディキャンディ」が終了した直後の時期からも
> 2本魔法少女アニメ(東映Aの)がありましたよね。

そうそう。
作品名 あげますかね。
「花の子ルンルン」 
そして
「魔法少女ララベル」
と、そのものずばりの タイトルの 作品も
ありました。


明るくなってきましたね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月24日(月)09時49分

 て、朝の五時半でも結構明るくなりつつありますもんね。日が長くなって朝や夕方が明るくなってくるこの季節ってとっても好きです。(^_^)
 桜の花もすっかり散りましたが、逆に緑は濃くなってきましたね。

 昨日、ファミ通を立ち読みしていて見つけたのですが、お相撲のゲームが出るみたいですね〜。力士を育てる育成シミュレーションなのですが、日本相撲協会公認のゲームだそうで、実名力士が800人も登場するとか。夏頃発売と書いてあった気がしますが、どうだろ? 面白そうなんかな?

 阪神がいつの間にか八連勝もしてるんですのね〜。14年ぶりだそうで……。星野投手もセ・リーグでは初完封とか。星野投手はオリックスにいた頃から好きだったので、活躍してくれるのは嬉しいのですが、でも阪神に取られちゃったのは悔しいです・・・。

★宮村さん
 んー、キャンディキャンディが終了した直後の時期の魔女ッ子アニメですか? よく知らないですけど、ララベルとかチックルとかかな〜。でもがしゃぽんで出すにはいまいちマイナーな気もしますが……。(ま、マイナーな作品にも熱心なファンがいたり、ということはあるかも知れませんけど。)

 霜鳥と言えば、いつぞや“一瞬、霧島と読み間違えた”とかって話してた力士ですね。て、これからデビューするんでしたか。(^_^;)

★太田さん
 あ、ルンルンってのもありましたか。ペリーヌのオープニングとの間でるんるん気分の本家争いとやらでよく引き合いに出されるあれですね〜。(と、そういう知識しか持ってない眠夢であった。(^_^;))
 でもやっぱりマイナーっぽい……。


番付発表など
投稿者 結城屋昏々 投稿日 4月24日(月)19時30分

新大関なども話題ですが、琴錦が十両落ち...平幕優勝者の十両落ちは若浪以来
のトレンドですが、幕内で2回優勝した力士の十両落ちとなるとたぶん初めてですね。

>いつも思うんですが、いわゆる「競技団体」のエライ人たちというのはどうして
あんなにもバカな人がそろってるんでしょうか?@千葉すず選手落選。明らかに
「全日本選手権を軽く見た発言」に対する仕返しですね。どこかほかの国から出場
してでも金メダルを取ってほしい...


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 4月25日(火)09時57分

 今日はモデムケーブルをカバンに入れるのを忘れてしまって、公衆電話アクセスが出来ませんでした。
 いつもなら電車の中でRESを考えるんですけど、それが出来ないとやっぱり不便ですね〜。

 さって、録画しといたメモル見よっと。(^_^)

★結城屋昏々さん
 あ、そういえば琴錦、十両落ちなんでしたね。今場所は出るんかしらん? それとも公傷かな?

 千葉すず選手ですか。そういえば水泳の大会やってたみたいですね〜。目立ってたのは田中雅美選手でしたか、日本新連発の活躍だったようで……。バルセロナで金メダルを取った岩崎恭子選手はもう引退したんでしょうか……。観客席で見ていたようですが。
 千葉すず選手がどの程度の活躍だったのかはよく知らないんですが、五輪代表からは漏れてしまったのですか。
 “「全日本選手権を軽く見た発言」に対する仕返し”云々という件に関してはどういう経緯があったのか判らないのですが、本当にそういう理由で代表を外されたのだとしたら、それは納得いかないですね・・・。


DVD
投稿者 太田 投稿日 4月25日(火)20時58分

本日は、DVDソフトを買ってきました。
ハードの購入予定はないのに、、です。
ちなみに、実写もの ということに なりますか

実写ものには、アニメもの のように、怒りを感じる
しろものに、当たったことは ありませんので
一応 購入の自主規制の埒外ということで、、、

そういえば、CDが出始めの ころにも、
プレーヤーの購入予定もないのに、ソフトを
買ったりも していたのでした。


 一枚だけなのですけどね。
(本日のDVD。)
(それと、CDが出始めの ころ
プレーヤーが、ないのに買ったソフト)

 


昨日はいっぱい寝ました……。
投稿者 眠夢 投稿日 4月26日(水)09時38分

 で、あんまりネタがない……。(^_^;)

★太田さん
 プレイヤーの購入予定ないのに購入ですか? 私もそういうのありますです。
 ずっと前に谷山浩子さんの『静かでいいな』というLPを買ったことがあるのですが、その後レコードプレーヤーなんて一度も買ったことがないままで、結局、そのレコードは一度も聞かないままだったり、、とかね。(^_^;)(でもその後、CD版も発売されたので、そっちで聞きましたけど。)
 CDやLDはプレイヤーを買うことを決めてから買いました。LDプレイヤーはお店に注文してから届くまで一週間くらいかかったのですが、その間、買ってきた虹色に光るLD盤を眺めながら過ごしてたりしました。(^_^;)


やってきました十文字
投稿者 宮村敏幸 投稿日 4月27日(木)20時26分

しかし、「南部の新星」十文字友和(立田川)がいよいよ新入幕ですね。
彼本人は「同期の大関・千代大海と対戦できる地位まで早く上がってみたい」
とか言っていましたが…。津軽出身の海鵬・追風海じゃなかったというのは…。
まあ、この2名とは対戦はあるでしょうけど、やはり津軽生まれの
若の里の場合ほどは盛り上がらないでしょうね…。

しかし、「関東一高中退」とは初耳でした。高校から相撲を始めたのでしたら、
もしかすると追風海や2代栃東などとはその時に面識があるのか、
あるいは琴光喜をはじめとする「日大S51トリオ」とは…?となりますね。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


腹減った。
投稿者 眠夢 投稿日 4月28日(金)09時33分

 取り合えず連休〜〜っっ!! て、ことでさて何しよか。取り合えずまずは部屋の掃除かな。(^_^;)
 しかし連休といっても結局ゲーム等で潰れてしまいそうな予感が……。(^_^;) 少しは有益に時間を使えばよいのだが……。

 昨日のクローズアップ現代で誤認逮捕の問題をやってましたけど、ああいうの見てると実は表沙汰にならないだけで、無実の罪で服役させられてる人って結構いるのかもって気になっちゃいます・・・。
 気の弱い人とかだったら、警察で執拗に自白を強要されたら、あることないこと言ってしまいかねないかも知れませんし……。警察さんからすれば、折角捕まえたのだから、なにがなんでも犯人に仕立て上げたいって気持ちになりそうですもんね〜。


★宮村さん
 十文字ですか。なんか京都出身っぽい名前かな〜、と思いましたが、東北の出身ですか。ん〜、京都なら大文字かな。(^_^;)
 取り合えず入幕だそうで、盛り上げてくれるとよいですね。


ゴールデンウイークですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 4月29日(土)07時31分

 今年は海外に出かける人が随分多いそうですが、海外に出かける人が多いということは円を外貨に交換する人が多いので円安になる……、ということになるんかなぁ。それともさほどの影響はないんかな〜。どうでもいいけど。(^_^;)

 取り合えず私も休みってことで、この機会にやっとかないといけないこととかいろいろあるんですけど、めんどくさいので後回し〜、なんて思ってたりして。(^_^;)


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送