☆ひとりごとの部屋に戻る ☆表紙に戻る

らくがき帳

2000年3月

RAMリスト 2000年3月分
名前書き込み数ホームページ
のんのん http://plaza8.mbn.or.jp/~nncat/
御曹司親方 http://www.age.ne.jp/x/tmidori/sumo/index2.html
太田  
れんげ草  
相澤  
宮村敏幸 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
TAKA http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/
結城屋昏々  
思考錯誤 http://www5a.biglobe.ne.jp/~reming/45395
わたぐも http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist/is.htm
コーシャ http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/
すとれんじらぶ http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/
やっちー http://www.sakuranet.or.jp/~yacchi/
ゆっち  
眠夢 24 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/
総参加者数=15名 総書き込み数=62

買い物しようとスーパーまででかけたが〜、
投稿者 眠夢 投稿日 3月1日(水)05時14分

 財布を〜忘れて〜〜・・・・て、なんで私がそんなサザエさんみたいな真似をしなくちゃならんのだ! しかもかごにいろいろ入れて、レジまで持って行ってから気がついたのでちぃと恥ずかしかったです。(^_^;)

 昨日のポリアンナ、スノーおばさんが登場しましたけど、私はスノーおばさんってもってきれいなおばさんだと思ってたのですけど、アニメではああいうイメージですか……。う〜む・・・。でもパレアナのすっとぼけた会話は懐かしかったです。(^_^;)

★のんのんさん
 4コママンガですか。んじゃ、あとで見に行きますね〜。

 姫川亜弓はA型獅子座ですかぁ。星占いにも血液型性格診断とかにも疎いのでよく判りませんが、A型というと真面目、獅子座というと獅子というくらいだから強そう、、という印象がありますね。そう考えると姫川亜弓っぽいかな〜。

 ノンノンさんは巨人ファンであり近鉄ファンでもあるのですか。加藤投手の発言も今となってはお笑いですか。加藤投手も実にあの発言だけで球史に名を残しましたよね。(^_^;)
 当の加藤氏、朝日放送の朝の番組は今はやってないようですが、昨日のその番組で俳優デビューするとかって話をしていたようです。なんでも目付きが悪いので悪役にぴったりだとか……。思わず爆笑しちゃいました。(^_^;)

★宮村さん
 ふ〜む、マニアックな目から見ると新聞の相撲記事ではやっぱり物足りないといったところなんでしょうか……? なかなかそこまで期待するのは無理があるかな、という気もしますが……。
 雅山は出島と並んで二位のスピード出世なんですね。で、一位が武双山? このところの武蔵川部屋の勢いを感じますね。

★結城屋昏々さん
 昨日は朝から気象データに異常があって、400年に一度のうるう年がどーたらこーたらと騒がれていたようですが……。
 しかし400年に一度といってもやっぱり4年ぶりのうるう年な訳で、一般的な感覚からいうといつものうるう年と変わらないような気がしてます。(^_^;)
 取り合えず400年後には2月29日のないうるう年が来るのですね。それまでに人類が滅亡していなけれど、勿論、私もその頃までに2〜3回は転生してるつもりですが、たぶんそれまで覚えてられないだろうなぁ。(^_^;)(でもその時にはまた新聞とかニュースとかで騒ぎたててくれるんでしょけど。)


私も・・・財布をよく忘れるのーーー!!(*^o^*)
投稿者 のんのん 投稿日 3月2日(木)04時08分

 あら・・・、眠夢さんたら・・・、私と同じおちゃめ族だったのね・・・・・。(*^o^*)

 私なぞ・・・支払いしてから・・・品物をよく
「お客サマ・・・・品物・・ッ忘れてますわーーーーーーー!!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^o^*)ゞ


3月になって、、
投稿者 眠夢 投稿日 3月2日(木)09時09分

 漸く暖かくなってきましたね。天気予報によると来週にはまた寒の戻りもあるようですが、三寒四温ってところで、段々暖かくなるのには変わりありませんよね。なんにせよ暖かくなってくるのは嬉しいです。(^_^)

 昨日、久々に近所のレンタルビデオ屋さんに行ってみたら、100円セールなんてやってました。今月100円なのだとか。こりゃ、ビデオ借りまくるっきゃないなぁ、と思って、昨日は取り合えずアニメの『ガラスの仮面』の第一巻を借りてきました。
 二話まで見ましたが、アニメの方は今のところいまいちかなぁって印象です。なんでか知りませんが、随分話がはしょってあるような感じで……。アニメ化されると大抵の場合は話が膨らまされることが多いんですけどね。

★ノンノンさん
 あらま、ノンノンさんも財布を忘れること、よくありますか。(^_^;)

 品物を忘れるってことも結構ありますね。お金だけ払って満足して品物のことを忘れてしまうんですよね。(^_^;)
 そういう時は、大抵、店員さんが呼び止めてくれますけど、やっぱり恥ずかしいです・・・。(^_^;)


あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜〜。
投稿者 眠夢 投稿日 3月3日(金)05時04分

 て、訳で今日はひなまつりですね。だからどうだという訳でもないのですが……。

 昨日はちょいと新京極方面に行ったついでに、久々に献血屋さんに行ってお菓子とジュースをいっぱい食べてきました。(^_^;)
 で、ビデオ屋さんに寄ってマクロスのDVDを買ってきたり……。マクロスはLD欲しいと思いつつ買ってませんでしたので、今度こそ買おうと思っていたのでした。
 DVDプレイヤーはまだないですけど、勿論、PS2で代用する予定。PS2の発売日も明日に迫ってきましたが、予約とかしてないので明日手に入れるのは難しいだろうな……。
 しかしDVDに関しては既にLDを買ってある作品を重複して買うかどうかってのが難しいところですよね。ミンキーモモとかペリーヌとか勿論、大好きな作品ですので、DVDも欲しいなぁ、という気もあるのですが、LDあるのに勿体ないかもって気もしますし……。

 100円セールのレンタルビデオ屋さん、ガラスの仮面はいまいちだったので、今度はあらいぐまラスカルの第一巻を借りてきました。実はBSでの再放送の時は見たのは途中からだったので、始めの方はまだ見てなかったのです。ラスカルもなかなかいいですね〜。DVD買おうかな〜。
 しかし第一話見て思ったのですけど、“君は眠っていたね、月夜のウエントワースの森で”、というエンディングの歌詞となんか矛盾してますね。(^_^;)


今日は雨模様ですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 3月4日(土)05時08分

 PS2を探しに行こうかと思ってましたが、どうしようかな〜。雨が降ってるんじゃ出かけるのちょっといやかも……。
 高校の頃は雨の日はしょっちゅう学校をさぼってたりした眠夢なのでした。(^_^;)

 昨日は散髪に行ってきました。春らしくなってきたので、ちょっと頭も軽くしようかと思いまして……。
 その前の日には献血に行きましたけど、散髪屋さんで顔を剃ってもらってる時と、献血屋さんで腕に針が入ってる時って、“今、もし大地震が来たらどうなるだろう……。”なんて思わず思ってしまう……。

 あと……、昨日も100円のレンタルビデオ借りに行きまして、今回借りてきたのは『アイドル伝説えり子』の第一巻。これも始めの方は見そびれていたので借りてきたのですが、4話続けてあっと言う間に見てしまいました。
 やっぱりこれも面白いです。DVDが出たら購入したいかも……。(^_^;)


相撲ゲームやってます。参加者求む!
投稿者 御曹司親方 投稿日 3月4日(土)16時20分

はじめまして。当サイトではバーチャル親方となり前頭の力士を10人まで持って
星勘定を競う「ペーパー親方ゲーム」なるものを細々と開催しております。
相撲眼に自信のある方、興味のある方は是非のぞいてみて下さい。

http://www.age.ne.jp/x/tmidori/sumo/index2.html


すみません。
投稿者 御曹司親方 投稿日 3月4日(土)16時24分

3重投稿になってしまいました。申し訳ございません。(汗)

あ、ちなみに相撲歴は黒姫山、輪島の頃からのファンです。

http://www.age.ne.jp/x/tmidori/sumo/index2.html


 
投稿者 太田 投稿日 3月4日(土)20時41分

PS2の発売日ですかね。
昼の某局のニュースでは、商品名を言わずに
機能の説明をいっぱい言って「ゲーム機」といって
いましたね。
たぶん 買うことは ないでしょうねー


さて、よっきいさんの ところのホームページが
閉鎖していました。
何があったのでしょうね。

あと 真田さんの ところでも、 ゴタゴタが
ありましたし・・・・

 


現在、カレーを煮込んでます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月5日(日)04時42分

 朝には完成する予定なので、今日の朝御飯はカレーです。(^_^;)

 そういえば今日は三月五日ですね〜。誰かの誕生日だったような気もしますが……、これ以上年取りたくないので忘れることにしよう。(^_^;)

 レンタルビデオですけど、昨日はエヴァンゲリオンの第八巻を借りてきました。しかしこの前の巻を見てから既に二年以上経ってたりして……。(^_^;)

★御曹司親方さん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 御曹司親方さんのページの「ペーパー親方ゲーム」、拝見してきましたが、こういう感じのゲーム、以前、ネットで参加してたことあります。
 唯、最近、あんまりお相撲見る暇がなくて、平幕力士の事情もあんまり判ってないので、私は取り合えず参加は見合わせることにします。すみません。ゲームの主催の方、頑張って下さいね。
 あ、それと重複していた書き込みは削除しておきました。

★太田さん
 PS2、マスコミ等でも随分、騒いでいたようですけど、ゲームにあんまり興味のない人には関係ないですね。(^_^;)
 NHKはこういう報道になると奥歯に物の挟まったような報道になっちゃいますね〜。ま、あそこにはあそこの事情があるので仕方ないんでしょうけど。

 よっきぃさんとこのホームページが閉鎖したんですか? 最近、行ってなかったので全然知りませんでしたが、なんでだろ? 奥さんの方はこちらにも書き込みに来て下さってましたし、盛り上がってる様子でしたが。

 真田さんとこ、キャンディキャンディ問題ですね。なんでああいうことになったのか経緯がよく判らないので傍観してましたが、いつの間にやら真田さんも知らない間に疑惑をかけられていて、それが膨らんでいた、みたいな感じなんでしょうか……。
 匿名掲示板というのもちらっと見てきたのですが、ああいうところがあるんですね〜、凄いですね。(^_^;) 


初めまして!
投稿者 れんげ草 投稿日 3月5日(日)13時19分

みなさま、こんにちは〜&初めまして!

今月の下旬、20年ぶりに京都に行きま〜す。
美味しい和菓子を食べた〜い、何方かご存知でしょうか?
和菓子のお店・・・・・。


男子マラソン最終選考・・。
投稿者 眠夢 投稿日 3月6日(月)09時39分

 て、訳で昨日のびわ湖毎日マラソン、途中からですけど見ました。名前忘れましたけど、二位に入った日本人選手頑張ってましたね〜。たぶん犬伏と既に内定のもう一人は確実でしょうけど、最後の一人の選考は難航しそう……。
 来週はいよいよ高橋尚子選手の出場する名古屋国際女子マラソンですね。見たいけどもしかしたら見れないかも……。(;_;)

★れんげ草さん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 んー、京都の和菓子ですか? 私は京都に住んでますけれど、残念ながらあんまりよく知りません。(て、いうかびんぼー人なもんで、そんな高級そうなものは滅多に食べる機会がないのでした。(^_^;))
 ああいうお菓子ってどうなんでしょう? 好きな人は好きなんでしょうけど、知らない人は全然縁がない、みたいなとこがあるかも知れません。
 て、訳でお役に立てません、すみません。


いえいえ・・・・。
投稿者 れんげ草 投稿日 3月6日(月)18時07分

行ってから探します(和菓子の美味しいお店)ね。
東京に住んでおりまして京都はこれで4回目、庭園を見るのも好きでとっても楽しみ、ワクワクしてます、20年前に大徳寺の大仙院を訪れました、又行ってみようかと思ってます。

眠夢さんは京都にお住まいですか、羨ましいです^^
これからもどうぞ宜しくね!!


忘れてた
投稿者 相澤 投稿日 3月6日(月)23時48分

わけではないのですが、日ごろの疲れがたまってたのか、土・日は食事とトイレ以外はほとんど寝て過ごしてしまいました。ああ、時間を無駄にしてしまった・・・。(^^;)

というわけで、眠夢さん、お誕生日おめでとうございます!!・・・え?嬉しくない?(^^;;)


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月7日(火)09時39分

 今日もいい天気ですね。でも天気予報だと今日あたりからまた寒さがぶり返すとか。春はそこまでって感じですけど、もうちょっとってところでしょうか……。

★れんげ草さん
 京都というと“観光地”というイメージが強くて、京都以外の土地に住んでる人の中には憧れてる人とかもいるみたいでけど、実際に住んでいると、普段観光地巡りとかしないですし、特に羨ましがられるようなことはないです。
 逆に盆地の気候の特徴とかで、冬は底冷えして寒いですし、夏は夏で暑いので、住むにはあまり適してないかも……。(^_^;) 観光で時々来るくらいの方がいいところに思えるんじゃないかって気がします。
 とかなんとかいいつつも私も京都って結構好きですけどね。(^_^)
 たぶん、京都に限らずだと思いますが、自分の住んでるところって、やっぱり愛着湧いて来ますよね。だかられんげ草さんみたく、京都が好きって言ってくれる人がいるとやっぱり嬉しいです。(^_^)

★相澤さん
 はい、どうもありがとうございます。年を取るのは嬉しくないけど、お祝い言って頂けるのは嬉しいです。(^_^)
 疲れがたまって食事とトイレ以外は寝て過ごしたですか。ふ〜む、そこで“時間を無駄にしてしまった”と思うあたりにワーカホリックの兆候があるのかもって気もします。(^_^;)
 疲れを溜めない程度に、ほどほどに、ま、いろいろあるでしょうし、なかなかそうもいかないと思いますが、頑張って下さい。


相撲雑誌の立ち読みはしましたけど…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 3月7日(火)15時41分

雑誌「相撲」で、実家の母親にその力士の子供時代を回想してもらう
インタビュー・コーナーがあって、今月は追風海関だったのですよ。
あのコーナーを読んでみたら、結局「若の里関の名前は1度も
出てきませんでした」が、文脈から察するに、小学・中学時代にその頃の
若の里関(の古川少年)と県内大会で会った可能性は大きいかと思います。
(印象に残っていたかどうか、と言うのは別ですけど)

しかし、そのコーナーの中で挙げられた写真の中に、高見盛関(の加藤少年)
が映っていたのがあって、何やら高見盛関が慌てていたようですね…。
どうも小学・中学と通じて追風海の下級生だったそうですよ。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


カレー。
投稿者 眠夢 投稿日 3月8日(水)09時36分

 日曜日の朝、作ってたカレー、まだあります。たぶん明日くらいにはやっと食べ終わると思うのですが……。)
 カレーは温め直すだけで食べられますので沢山作っておくと便利なんですけどね。毎日カレーばっかり食べてると流石に飽きちゃいますです。(^_^;)
 うちの職場には野菜炒めとかでも一度に沢山作って、2〜3日くらいそれをおかずに御飯を食べる、なんて人もおりますですが、流石に私はそんなことはやったことないです。野菜炒めは一回ごとに炒めてます。

★宮村さん
>「若の里関の名前は1度も出てきませんでした」が、文脈から察するに、小
>学・中学時代にその頃の若の里関(の古川少年)と県内大会で会った可能性
>は大きいかと思います。

 “文脈から察するに”という辺り、少々強引な気もしますが、読む人によってはいろいろに解釈出来る文章ってのもありますね。


カレー
投稿者 TAKA 投稿日 3月9日(木)18時09分

私も1人暮らしをしていた時、よくカレーを作って食べて
いたことがありますが、あの頃は若かった(^_^;)

ところで、簿記2級を持っていると、実務ではどの程度までの
仕事が出来るんでしょうか?
簿記2級を持っているのですが、実際に仕事で実務をした経験が
ないのでちょっと知りたいと思ったのですが、もし、知ってる方
いたら教えてください。

クッキーが残るようになりましたね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/


BSアンテナ 屋外から撤収
投稿者 太田 投稿日 3月9日(木)23時37分

屋外と、言っても 軒下なのですが
そういう ことでした。

まあ 一応 室内の窓ごしでも、受信は
できますが 感度低下があり 雨降りでは
うまく なかったのでした。


今日はよい天気!
投稿者 眠夢 投稿日 3月10日(金)10時06分

 久々にゲーセン行こうかな〜。(^_^)

★TAKAさん
 あれ? クッキー残ってます? 私とこではちっとも残ってくれないのですが。(^_^;)
 そろそろCGIをちょっと取り替えた方がいいかな〜、とか思案中……。
 カレーは簡単ですもんね。一人暮らしの強い味方ですね。なんせ鍋にいっぱい作っておけば温め直すだけで当分の間、食べられますもん。(^_^;)

 簿記についてはよく判りませんが、求職中なのでしょうか? 不況の折りでもありますし、
資格をお持ちなら、仕事に生かせるとよいですね。

 それはそうと名古屋国際女子マラソンはいよいよ明後日ですね〜。高橋尚子選手がどんな走りを見せてくれるか楽しみなのですが、明日の夜、明後日の夜も出勤しなくてはならず、日曜日の昼は寝ない訳にはいかなさそうで、見れないかもです。(;_;)

★太田さん
 BSアンテナを屋外から撤収ですか? で、今は窓越し? やっぱり窓越しだと感度が低下しますか。
 以前、私も室内にアンテナを置いて、BSを受信してたことがありましたが、その時は窓を開けて受信してました。でも冬はそういう訳にいかないですね〜。(^_^;)


BS
投稿者 太田 投稿日 3月10日(金)19時26分

実は、今現在  BSアンテナを受信できるように
セットして おりません。
某番組も某々番組も録画も何もしなくていいいや
と ばかりに・・・・

でも、まあ 必要となれば 即対応ですから



 


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月11日(土)06時22分

 今夜は休日出勤・・。土曜日の夜に休出があると深夜のアニメが見られないのが悲しいです……。ま、そんなにこだわってる訳じゃないですけど。
 深夜のアニメは『おじゃ魔女どれみ#』はちゃんと録画して見ます。

★太田さん
 んー、BSは私もあんまり見てないかな〜。『カードキャプターさくら』と『おにいさまへ・・』を見てるくらいでしょうか。『おにいさまへ・・』はもうじき終わりますね。
 以前はもっと見てたのですが、最近あんまり見る余裕がないのでした。


開幕戦
投稿者 れんげ草 投稿日 3月11日(土)08時10分

おはようございます。

きょうは国立競技場へサッカーを観に行きます、午後2時キックオフ。
アントラーズ対グランパスです、ちょっとだけチームグッズを身に付けて・・・。

チームフラッグがどこか行っちゃった・・・・(汗)(--;


鶴岡御大
投稿者 結城屋昏々 投稿日 3月12日(日)08時00分

の葬儀の模様が先日テレビでも放送されました。オールドファンが南海ホークスの
旗を振って見送るシーンは感動でしたね。
さて、杉浦氏、長島氏、川上氏など、葬儀に出席した人がコメントを述べておりま
したが、野村氏のコメントはありませんでしたね。やはり葬儀には出席していなか
ったのでしょうか。やはり怨念は25年やそこらでは消えないものなのか?


傘を忘れてきてしまいました。
投稿者 眠夢 投稿日 3月12日(日)09時57分

 たぶん、電話ボックスか電車の中かどっちかだと思いますけれど……。傘って忘れ物の代表みたいに言われてますけど、かさばって邪魔になりますし、雨が上がったら必要なくなりますし、ついつい忘れてしまうんですよね・・。

 眠い……、けど、マラソン見たい……。どうしよう……。(^_^;)

 掲示板のCGI、2000年対応に書き換えました。取り合えずクッキー残るようになったと思います。難しそうな気がしてほったらかしだったのですけど、やってみると割りと簡単でした。(^_^)

★れんげ草さん
 Jリーグの開幕戦ですか? もう開幕の時期なんですね〜。Jリーグと言えば、最初の年から暫くは割りと見ていて、京都パープルサンガがJ昇格を賭けた鳥栖フューチャーズ戦は西京極まで観戦に行きましたが、最近はあまり見てないです……。(日本代表の試合は見れる時は見てますけれど……。)
 でも一応地元ということで、秘かにパープルサンガを応援してます。
 アントラーズ、グランパス、どちらも優勝候補みたいですね。やっぱり応援してるチームが強いと応援にも力が入りますよね。

★結城屋昏々さん
 鶴岡氏って私はあんまりよく知らないのですが、南海ホークスの黄金時代を築いた人だそうで、プロ野球界では名を残した人だったようですね。
 野村監督との関係に関してもよく知りませんが、南海を追い出された時にはいろいろあったんでしょうね〜。
 25年って長いようで、結構短いと思います。私とて25年とまでは行きませんが、十数年前、高校に通ってた頃ってついこの間のような気がしてます。


あれれ!?
投稿者 TAKA 投稿日 3月13日(月)01時30分

この前の書き込み時はたしかにクッキーが残っていたのに、
いま残ってないなんて、うーむ、不思議だ!

高橋尚子さんが2時間22分19秒のタイムで優勝しました。
いやぁ、22キロすぎから一気にペースを上げるのですから
凄いですね。
これで、シドニーの代表はほぼ間違いないでしょう。
で、代表が決まったら、「祝!シドニー五輪出場。高橋尚子さんへの
おめでとうメッセージ大募集!」のコーナーを作って、高橋尚子さんに
メッセージを送りたいと思います。

昨日は1日で250ものアクセス数がありました。
でもって、早くも33000を突破してしまいました(^^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/


久々にSSをUPしました。
投稿者 眠夢 投稿日 3月13日(月)09時33分

 ときメモ2のSSなのですが、久しぶりにUPしました。SSを新規に掲載するのは実に二年ぶり近くになります。元々、ここはSSを置く場所として作ったホームページだったというのに……。(^_^;)
 因みにタイトルは『メイ様VSほむら会長 スーパーロボットひびきの決戦GX』です。以前、女の子アニメの王道とも言える魔女っ子物でSSを書いたことがあったので、今度は男の子アニメの王道のロボット物を持ってきました。・・・て、別にそんなことを考えて書いた訳でもないんですけどね。(^_^;)
 お暇なかたがおられましたら読んでみて下さいませ。

 名古屋国際女子マラソン、2時前くらいに起きて途中から見ました。既に高橋選手の独走でしたが、アナウンサーさんの話とかでは前半は随分とスローペースだったみたいですね。
 でもしっかりと22分台前半をマークするんですから見事です。
 高橋尚子選手、22分19秒だそうですが、ほぼ確定でしょうか? 涙を飲むのは弘山晴美選手かな? 山口衛里選手の方がタイムがよかったし……。勿論、タイムだけでは決められませんけど、やっぱりタイムで決めた方が双方納得がいくでしょうしね。

 それはそうと昨日、傘をなくした、と書きましたが、今朝、いつもの電話ボックスに行ったらしっかり昨日忘れたまま残ってました。昨日はあれから雨は上がりましたし、誰も持って行こうと思わなかったんでしょうね。取り合えず、ほっ、であります。(^_^)

 昨日のおじゃ魔女どれみはいい話だったな〜。ああいうほのぼのとした幼い、けれどひたむきな少年と少女の物語ってとっても好きです。(^_^)

★TAKAさん
 おおっ! 昨日は一日で250ものアクセスがあったのですか? 以前はうちの方が随分アクセス数が多かったというのに、今ではTAKAさんとこの方がうちなんか足下にも及ばないくらいの人気サイトになりましたね。(^_^) 昨日は大相撲も初日でしたし、なんといっても高橋尚子選手の出場する名古屋国際女子マラソンがありましたもんね。
 私も途中からでしたが見ました。シドニーオリンピックの女子マラソンは本当に楽しみですね〜。日本選手同士の熾烈な優勝争い……、という展開になってもおかしくないですし、2時間20分を切る世界最高記録、が生まれたとしても不思議はないですもん。オリンピックは10月頃でしたっけ? 今から楽しみです。
 クッキーは、一応直しましたので、今度来られる時はたぶんちゃんと残っていると思います。


ひさしぶりのSSへの感想
投稿者 思考錯誤 投稿日 3月14日(火)01時02分

主役は誰やねん! と改めて突っ込みいれとこ。
やっぱメイがメインっぽいよなぁ・・・。
ロボットが出る前に強化スーツ・・・必殺技・・・
ロボットの代わりに「ロボ(犬)」とか・・・
やっぱり時代はドリルだろう!!

わけわかんなくなってきましたのでこれで(汗)


PS2
投稿者 わたぐも 投稿日 3月14日(火)07時01分

 発売日の行列はまだしもネットオークションで5万円の値が付いたという話には
さすがにあきれました。別に「限定」100万台と言うわけでは無いのだからそこ
までする必要もないと思うのですが。
 最終的には買うんじゃないかと思いますが、欲しいソフトが最低でも10本を
越えないとその気にはならないでしょう。問題は「PS2規格」のソフトを作れる
メーカーが何社あるかです。N64みたいにぽつぽつとしか専用ソフトが出せない
ようではハードを買う価値はありませんから。
 ところで「剣を持った女の子」は一体どこに剣を持っているのでしょう?もしか
したら「愚か者には見えない剣」を持っているとか。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~irish/ist


今日はホワイトデーですね〜。
投稿者 眠夢 投稿日 3月14日(火)09時55分

 でも雪なんて降ってません。とってもいい天気です。えっ? ホワイトデーは別に雪が降りやすい日だからホワイトデーという訳ではないんですか? ふうむ。じゃあ、なんで“白い日”なんだろ。

★思考錯誤さん
 感想どうもありがとうございます・・・、なのですけど、なんであのSSでメイが主役に見えるのか少々不可解なのですが……。(^_^;)
 勿論、メイも重要な役割を果たしていることは確かですけどね。
 ロボットが出る前に強化スーツですか? んー、強化スーツというか、兜甲児が着ていたような戦闘服みたいなものは着せてみたいなぁ、という気持ちもあったのですが、着替えてる暇がありませんでした。(^_^;)
 だってねぇ、ロボット同士の格闘なんてやったら、乗ってる人間、ムチ打ちくらいじゃすまないですよね。戦闘服が着せられないのならちゃんとシートベルトとか車のハンドルについてる風船みたいな奴(なんて名前だったか度忘れ・・(^_^;))とかもちゃんと描写した方がよかったかな、なんてちらっと思ってたり……。(^_^;)
 ま、ロボットアニメじゃそこまでこだわる必要もないかも知れませんけどね。(^_^;)

★わたぐもさん
 ネットオークションでPS2に五万円ですか? ふ〜む、素直に“アホちゃうか”とか思ってしまう眠夢でした。(^_^;)
 ソフトの方はまだ最初ですから少ないですけど、段々揃って行くでしょう。
 N64の場合はハードの性能が高くて敷居が高いからソフトの数が少なくなった訳ではなくて、任天堂がソフトメーカーを選別した結果、少なくなってしまったのですから。
 PS2の場合は参入メーカーも多いと思いますし、ハードも売れてますもんね。勿論、メーカーによってレベルの差とかは当然出ると思いますけれど……。(^_^;)
 “剣を持った女の子”、あ、これは間違いです。一昨日までは剣を持った女の子のイラストが確かに表示されていたのですが……。取り合えず書き直しておきました。(^_^;)


ひびきの高校の期末試験の結果発表。
投稿者 眠夢 投稿日 3月15日(水)09時37分

 と、いうのが昨日ありまして私の成績は以下の通りでした。

順位 氏名 総合点 数学 社会 理科 国語 美術 偏差値
860 眠夢  274  54  70  39  48  63  49.9

数学平均: 57.4
社会平均: 59.7
理科平均: 42.9
国語平均: 59.8
美術平均: 56.1
平均点: 275.9

 社会と美術は平均点より上でしたけど、その他は平均点より悪かったみたいです。

 試験の参加者は1682人くらいいたようで、その中で860位だからまずまずでしょうか……。社会はよく出来てましたけど、理科がちとひどかったようで……。あと国語ですが、国語だけなら結構よかった筈なのですけど、何故か英語の問題が混ざってたので点数が下がってしまったみたいです。

 因みにクラス(私はE組です)での平均: 276.8点、私の順位は227人中111位でした。
 しかしなんとなくこういうのも楽しいかな〜、みたいな。学生生活なんてもうずっと遠い過去のことですし、ちょびっとだけでもそれが疑似体験できたのはなんだか楽しい気分でした。(^_^)

 さくらは来週最終回だとか言ってましたが、本当の最終回なんでしょうか? ストーリーの流れからすると確かに最終回っぽい気はしますが……。
 しかしNHKのアニメは“最終回”と言っておきながら、さりげなく新シリーズが始まったりするので油断がなりません。(^_^;)


気配り…なのでしょうか?
投稿者 宮村敏幸 投稿日 3月15日(水)14時23分

さて、春場所も始まり、いきなり横綱・若乃花の
進退が気になりかけてきましたけど…。どうも今場所は、
若乃花の方の土俵入りで、若の里関が欠場した代わりとして、
隆乃若関が露払いをしていますよね。

……私が新入幕・追風海関のことを話題にする際に、
執拗に若の里関のことを述べたのが、若の里関に対しては
心理攻撃になってしまったのでしょうか(-_-;)??

武蔵丸の方ですけど、雅山関がいよいよ太刀持ちで登場しましたよね。
どうも露払いは和歌乃山関のままのようですけど、ね。……武双山関の
大関取りへ向けての「気配り」なのでしょうか、それとも…?

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


ふふふ・・・。
投稿者 のんのん姫☆ 投稿日 3月15日(水)14時54分

 眠夢さん、こにゃにゃちわーーーー♪ヾ(@゜▽゜@)ノ


 あのね、あのね・・・、4コマまんが・・・・・またUPしたのです!!!!
良かったら・・・・見て見てぇぇぇーーーー♪

   魔女ッコのんのんより♪

http://plaza8.mbn.or.jp/~nncat/


BSデジタル 開始
投稿者 太田 投稿日 3月15日(水)18時14分

昼のニュースで、試験電波の送信開始について
言っていました。
それで、BSアンテナをセットしまして
受信してみますと、15chにて、
アンテナレベル18と出ます。
(ちなみに5chでは、アンテナレベル24くらい)
でも、砂嵐状にしか 写りません。
ハイビジョンの9chでは ななめの縞が写るのでしたが


 


雨降り……。
投稿者 眠夢 投稿日 3月16日(木)09時36分

 今日は雨降りです。雨は嫌だけど、でもあったかくなってきたのは嬉しいかな〜。(^_^)

★宮村さん
 若乃花はかなり危うい土俵みたいですね。場所前の前評判からも引退覚悟じゃないか、みたいなニュアンスもあったようですが、さて、どうなるでしょうか……。
 武双山はなかなか好調なようで……、こちらもさて、どうなりますか……。

★のんのん姫さん
 4コママンガですか。取り合えず読みましたが・・・。(^_^;)
 んー、思わず顔に縦線・・・、って感じです・・・。(^_^;)
 あの猫さんって、実在の猫さんなんですか? すっかりおもちゃにされてるって感じですね。(^_^;)

★太田さん
 BSデジタルって試験電波の発信が始まったのですか。まあ、どんなものかよく知りませんけど、着々と準備は進んでるんですね。


本物ですわ・・・・。(*^o^*)
投稿者 のんのん姫☆ 投稿日 3月16日(木)10時25分

 眠夢さん、フィックションもどきですの・・・・。
そいでもって・・・・人物、猫ちゃんは実在しておりまする!!!

 ウコンネミ カトリ= うんこねみ カトリちゃん(爆)


ショパンでも・・・
投稿者 のんのん姫☆ 投稿日 3月16日(木)10時26分

 雨音は・・・ふふふ・・・ショパンでも聞こうかしら・・・・。
あ・・・エドも雨がシトシトと・・・・・寒いですわよ!!!{{{{(+_+)}}}}


やはり野におけれんげ草
投稿者 結城屋昏々 投稿日 3月16日(木)19時23分

ということばが、栃ノ海引退の時に言われましたが、今の若乃花を見ているとその
ことばが思い出されますね。「名大関」を全うさせてあげたかった...と思っている人は少なくないはず。


若乃花引退
投稿者 太田 投稿日 3月16日(木)22時26分

です


若乃花&琴錦
投稿者 コーシャ 投稿日 3月17日(金)00時48分

眠夢さん,どうもご無沙汰しておりました。

若乃花は,ご贔屓力士では無かったですけど,
いざ,引退となるとやはり淋しいものですね。
もしかすると,最後の「小兵横綱」になってしまうかも。

さて・・・,問題は怪我で休場してしまった琴錦です。
このままだと,十両陥落の可能性が高いみたいなんですが,
今のところ,本人は十両で取る気はないみたいです。
なので,このままだと,琴錦も引退なんてことに・・・。
もしそうなったら,本当に悲しいですよ。(泣)

http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/


今日から三連休だい!(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 3月17日(金)10時12分

 とは言ってもゲーセン行くか、家でゲームやってるかビデオ見てるか、ネットやってるか、・・私のやることってそのくらいなんですけども……。(^_^;)
 たまには掃除とかもしないと腐海がますます深まっていく……。(^_^;)

 今朝は袴姿のはいからさんみたいな恰好をしたおねーさんを何人も見掛けましたが、卒業式かなんかあるんかな〜。

★のんのんさん
 うんこねみ カトリちゃんですかぁ。ふむふむ。(なにが“ふむふむ”だ。(^_^;))

 外国人の名前はマラソン選手でもロバさんとかいますし、フィンランドのスキーの選手でアホネンって人もいたような気がしますし、日本では変な名前に思える場合ってありますよね。
 ま、それはいいけど、流石に“うんこ”は……。(^_^;) 旦那さん、やな顔しません?(^_^;)

 雨音はショパンの調べ? ショパンは私も結構好きです。て、いうかピアノの音色が好きなんですよね。(^_^)
 幻想即興曲とか好きかなぁ、なんか幻想的な感じで……。(て、タイトルそのままですけど。(^_^;))

★結城屋昏々さん
 思わず“誰がれんげ草やねん!”とかツッコミを入れたい気分にもなってしまいますが(^^;、なるほど、“やはり野におけれんげ草”とはなかなかうまいこと言うな、という気もします。
 まあ、しかし周りとかファンとかが“名大関をまっとうさせてあげたかった”とか思ってたとしても横綱に昇進したのは、彼自身の努力の賜物な訳で、若乃花自身はそれで満足だったんじゃないかな〜って気がします。

★太田さん
 あらま、若乃花引退ですか。確か昭和四十六年生まれでしたから、今年、29歳でしょうか。まだ若いのに惜しいなぁ、という気もしますし、このくらいの年齢で引退した横綱って今までにも結構いたなぁ、という気もします……。
 やはり結城屋昏々さんも書いておられるように若乃花には横綱という地位はちと荷が重かったのかな、という気もします。
 若貴曙で一つの時代を築いたといってもよいと思いますが、その時代もそろそろ黄昏時を迎えたという感じでしょうか……。

★コーシャさん
 お久しぶりです。(^_^)
 若乃花、引退なんですね〜。最後の小兵横綱になるのかどうか……、う〜ん、どうでしょうね。意外と小柄でも強い人ってのはまた出てくるんじゃないかという気もしますけれど……。
 琴錦は怪我で休場してるんですか? で、このままだと十両陥落の危機? ついこの間二度目の優勝をしたばかりで、まだまだ元気だと思ってたのに……。
 思えば琴錦は怪我には泣かされ続けてきましたもんね。私も琴錦をひいきにしておりましたし、もう少しの間、琴錦のあの生きのいい速攻相撲が見たいです……。


しかし、最後に破った栃東の心境とは…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 3月17日(金)15時18分

当の横綱・若乃花が引退の際に漏らした言葉の中に、「栃東と対戦できて
よかった、そこまで実力をつけたのかと思うと、ホッとした」と言うのが
あったのですが……。栃東の方の心境は、果たしてどうなのでしょうか?
「明大中野高校の先輩」に最後の黒星をつけることになった、
というわけですから……。若乃花の相撲への精神を栃東がきっちり
受け止め、引き継いだのなら、心の傷は全くないと納得できるのですが。

しかし、これと琴錦の休場とで、番付内の関取7人(10%以上)が
欠場とは…。どう言うことになるのやら……。

<コーシャさん>
>さて…、問題は怪我で休場してしまった琴錦です。
しかしこれで、場所前から琴ノ若が休場ですから、佐渡ヶ嶽部屋では
今日から相撲を取るのが、琴龍と琴光喜の2人だけですか…。
まあ、この分だと琴光喜も来場所の新入幕は可能性が高いですから。
もし琴光喜が「部屋頭」ということになっても、彼なら大丈夫かと思います。

>このままだと,十両陥落の可能性が高いみたいなんですが,
>今のところ,本人は十両で取る気はないみたいです。
師匠・佐渡ヶ嶽親方は、「このままでは終われないでしょう、再起させたい」
といっていたようですけどね…。琴ノ若と琴錦は来場所は「十両陥落」は
仕方ないでしょうけど。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


十両で取る!?
投稿者 コーシャ 投稿日 3月17日(金)21時06分

宮村さん>

師匠が「再起させたい」と言っているのは非常に心強いです。^^;
本人にしてみれば,十両で取るのは屈辱だと思いますが,
皆勤で負け越した訳じゃないですから,これから頑張れば,
幕内復帰は勿論,三役復帰だって可能だと思います。
例え十両でも,贔屓力士の相撲は1場所でも長く見たいですよね!>眠夢さん

http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/


 
投稿者 太田 投稿日 3月18日(土)00時09分

のんのん姫さんのところ
閉鎖と、言いますか・・アクセスできなくなっていますね

どうされたのでしょう。


昨日はいっぱい寝たです。
投稿者 眠夢 投稿日 3月18日(土)06時21分

★宮村さん
 若乃花を最後に破ったのは栃東でしたか。高校の先輩でもありますし、栃東自身、目標にしていた力士だったと思いますので、因縁の勝負みたくなりましたね〜。
 まあ、心の傷云々というのはちょっと違うと思いますが、栃東にとっても心に残る相撲だったかも知れませんね。
 勝負の世界だから仕方のないことですし、その辺は割り切ってるんじゃないでしょうか?

 それにしても今場所は関取が7人も欠場してるんですか? 休場者が多いのは今に始まったことでもないような気もしますが、なんとかして欲しいもんですね。

★コーシャさん
 佐渡ヶ嶽親方が「再起させたい。」と言っているならばまだ希望はありますよね。
 今、32歳くらいですよね。ベテランの域に達する年齢とはいえ、まだまだ引退するには早いと思います。
 勿論、私も一場所でも長く相撲を取り続けてほしいと思ってます。(^_^)

★太田さん
 あらま、ノンノンさんとこアクセスできなくなってるんですか? どうなってるんでしょうね。この間四コママンガを見に行った時はなんともなかったのですが……。
 


春ですね〜♪
投稿者 れんげ草 投稿日 3月20日(月)17時38分

こんばんは〜!

片道30分かけてお茶飲みして来ました、帰りがけにラナンキュラスのビニールポット入りが一つ250円で売ってたので四つ求めて・・・・・今植え替えが終わったところです、ベランダガーデン(狭いですよ)の仲間入り・・・・。

もうすっかり春色のベランダ・・・・・。
あとは花粉症と・・・・さよならしたいな〜。
福島の方では白鳥の北帰行が始まったとか・・・。

春ですね〜♪


今日も京都はよいお天気で〜す。(^_^)
投稿者 眠夢 投稿日 3月21日(火)09時47分

 火曜日は近所のスーパーで菓子パンが三割引とかってのがありまして、朝から菓子パンを買い込んできましたです。(^_^)

★れんげ草さん
 ホント、春ですね〜。もうじき高校野球も始まりますし、桜ももう少しでしょうか……。
 春はなんだか眠いです。昨日は一日中寝てた気がします。(^_^;)

 ラナンキュラス・・・、というと花の名前でしょうか? ガーデニングというのも楽しそうですね。ベランダで花を育てるってのはやっぱり気持ちが潤うんじゃないかって気がします。
 花粉症ですか。そういえば天気予報とかでも花粉情報を流してるようですね。私は花粉症にはかかったことないので判らないのですが、本人にとっては随分辛いらしいと聞いたことがあります。折角、ぽかぽか気持ちのいい季節なのに、厄介なものですね。


十両下位との「入れ替え戦」の新たな面々
投稿者 宮村敏幸 投稿日 3月21日(火)15時42分

しかし、光法も休場して、これで8人目ですか…。

と、どうやら今場所は「十両・幕下間入替戦」に、いろいろと
新顔が登場したようですね。今年初見の幕下上位力士は…。

1:野寺 秀史(松ヶ根)…前名が「若豊龍」と言ったそうですが、
故障で低迷して本名に戻しているようです。先場所の幕下優勝で
今場所は西幕下2枚目で3勝2敗、うーん、果たして??

2:北勝峰(八角)…昨年・九州場所の幕下優勝力士、
京都出身だそうですが、西幕下6枚目の1勝4敗
もう少し時間がかかるでしょうか??まだ21歳で、
日大出身の兄弟子、北勝光・北勝岩らを追い抜いています。

3:泉州山(高砂)…結構最近になって期待されているようですね。
今場所は西幕下5枚目の2勝3敗、もし彼が進出できれば、
高砂部屋もさらに再興の気運が盛り上がる所ですよね。

4:南 大地(時津風)…結局1勝4敗と負け越しが決まりましたが、
師匠・時津風理事長と同県人の20歳、2年経たないうちにきっと
十両に上がってきますよ、多分。

……うーん、ちょっと気づきにくい話題でしたか?済みませんね。
とはいえ全員が前相撲からの「たたき上げ」、彼らの進境が
大相撲に新風を起こす日も、多分もうすぐ、でしょうね。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


つくしが 出ました
投稿者 太田 投稿日 3月21日(火)17時32分

春ですねー

もう雪もとけましたし

それだけ


しまったぁぁぁっっ!!
投稿者 眠夢 投稿日 3月22日(水)09時27分

 さくらの最終回の録画に失敗してしまいました。(;_;) なんかビデオの電源入れっぱなしだったようで、電源切っとかないとタイマー録画は働かないのでした。ま、教育テレビで再放送とかもありますので、そちらで放送される時には見逃さないようにしなくては。
 今日は『おにいさまへ・・』が最終回ですよね。こちらはミスのないように気をつけませう。
 そういえば来週から、だと思いますが、BSで『とんがり帽子のメモル』の再放送が始まるみたいですね。

★宮村さん
 んー、知らない力士ばかりです・・・。て、いうか最近は幕内力士でも知らない力士がちょこちょこといたりして……。(^_^;)
 しかし下位の頃から注目していてその力士がやがて上位に上がってきて活躍するようになると嬉しいもんですよね。

★太田さん
 つくしですか。そういえばここ数年つくしなんて見る機会なかったなぁ。つくしというのも春を感じさせてくれるものの一つですね〜。


さて、入れ替え予想です。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 3月24日(金)15時47分

うーん、湊富士関も休場で、これで休場した関取は9人ですね…。^^;

では、夏場所に向けての昇降予想をひとつ。
<幕内・十両間>
「転落」:若の里(14:全休)・琴錦(8:−1から10休)・大碇(11:−4)
「昇格(若乃花の引退で席は1つ増えていますが)」:琴光喜(1:+11・新)・
金開山(2:+4)・栃乃花(6:+11・新)・十文字(5:+4・新)

うーん、湊富士(4:−9から2休)と琴ノ若(3:全休)の2人は
幕内残留しそうな予感がしますね。海鵬(13:±0)・寺尾(12:±0)も
後3日が正念場ですかね。追風海・朝乃翔(ともに10:−2)は
果たしてどうでしょうか?
皇司(1:−2)・北勝鬨・水戸泉(ともに3:−2)の3人は残り全勝でも
ちょっと無理そうですね(皇司は位置が位置なだけに大丈夫でしょうけど)。

<十両・幕下間>
今回は十両昇格の可能性がある力士が「結構多い」ですね。
「転落」:若ノ城(11:−4)・巌雄(12:−8)・光法(12:−7から7休)・
須佐の湖(4:−8)・出羽平(8:−6)
「昇格」:玉ノ国(5:+6)・玉ノ洋(2:+2)・豊桜(1:+2)・
栃ノ巌改め栃栄(1:+5)・武雄山(3:+2・新)

北桜(13:±0)の残り3日次第では、十両下位に「兄弟力士」が
2組再登場する可能性もありますね。ちなみにこの前挙げた4人は…。
野寺秀史が「2:±0」・南大地が「4:−2」・泉州山が「5:±0」・
北勝峰が「6:−2」です。で、高浜達郎(追手風)は「8:+2」です。
おそらく高浜さんは来場所は幕下上位に登場するでしょうね。

(敬称略にしてしまってすみませんでした)

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


あそびにきたよ!
投稿者 すとれんじらぶ 投稿日 3月25日(土)02時05分

眠夢さん元気ですか!
いつもありがとさんです。このはな分室でリレーの第3話読みましたよ。
謎の老婆が手渡したもの…魔法のスティックだったりして(爆)

人形の着せ替え用の服、ここに売ってます。
ノアドローム http://www.noix.co.jp/
ちょっと高いけど満足の逸品です。
あぶない世界を覗いて見ませんか?(自爆)

では


ポポロクロイス物語のDVD、買ってきました。
投稿者 眠夢 投稿日 3月25日(土)09時37分

 最初に行ったビーバーというビデオ屋さんで、見当たらなかったので聞いてみたら、
「予約だけで売り切れた。」
 とか言われてしまい、こりゃもしかして手に入れるのは難しいんじゃないか・・? と、目の前が真っ暗になってしまったのですが(大袈裟^^;)、その次行った、タニヤマムセンのDVD売り場で首尾よく見つけることができました。(^_^)
 でもまだプレイヤーがないので見られないんですけどね。(^_^;)
 さて、マクロスの2巻も買わなくちゃなぁ、ペリーヌは・・モモは・・どうしよう……。そんなに買ってちゃお金がいくらあっても足りないし、その前にPS2も買わなくちゃ……。(^_^;)

★宮村さん
 そろそろ場所後の昇降が気になる時期ですか。しかし貴闘力があんなに突っ走るとは予想外でした。優勝したら史上最年長での初優勝……、なんてことにはならないかな〜。(^_^;)

 琴錦はやっぱり落ちますか。来場所かそれとも復帰は秋くらいになるのかな? 是非頑張って幕内に戻ってきて欲しいものです。
 幕内下位にいればまた優勝のチャンスもあるかも知れませんしね〜。(て、これは願望ですけれど。)

★すとれんじらぶさん
 いらっしゃいませ〜! 書き込みして頂いてどうもありがとうございます!!(^_^)
 ふっふっふ、魔法のスティックですか。そういうことを考える人ももしかしたらいるかも……、とは思ってました。(^_^) でもエリカとくればやっぱり真っ赤なリボンなんてのもいいかな〜、とも思ってたりして。(笑)

 で、人形の着せ替え用の服を売ってるとこの紹介ですか。ん〜、見るだけ見に行ってみるかな〜。(^_^)


どもです〜
投稿者 やっちー 投稿日 3月26日(日)02時06分

なんかこっちではひさびさです(^^;;
ってことで今日はお疲れでした〜
眠夢さんのDDRステップもめちゃ軽やかになってきておどろき〜
まあまた急にお呼びかけるのでそんときはよろしくです〜


華澄さんのマグカップ〜。
投稿者 眠夢 投稿日 3月26日(日)07時40分

 昨日、茶屋町チルコのクレーンで華澄さんのマグカップをゲットしちゃいました。(^_^)
 普段、クレーンゲームなんてやってもどうせ取れないような気がして、滅多にやらないんですけど、昨日は滅茶ラッキーでした。(^_^)

 そういえば高校野球も始まってるんですね。結構、高校野球も楽しみにしてるんですが、しかし昨日から始まることなんてすっかり忘れてました。(^_^;)

★やっちーさん
 はい、昨日はどうもでした。(^_^)
 私のステップ軽やかでしたか? どうもですぅ。
 やっちーさんもダンスに更に磨きがかかったって感じで、私としても凄く参考になりました。また練習しなくっちゃ。
 八重さんのカップは残念でしたね〜。また今度、取れるといいですね。


あの小松原一男さんが
投稿者 結城屋昏々 投稿日 3月26日(日)07時59分

ガンのために54歳の若さでなくなられましたね。死亡記事が新聞の片隅にちょこっと載っていたのが何かさびしかったです。(近藤嘉文さんのときもそうだったけ
ど)

それにしても武蔵丸が出場したとたんに優勝戦線がこの混乱ぶり...
この人の優勝でもつれなかったのは初優勝の全勝のときだけでは?


貴闘力が優勝ですか。
投稿者 眠夢 投稿日 3月27日(月)09時44分

 霧島を抜いて史上最年長での初優勝ということらしいですね。しかしよもや貴闘力が優勝する日が来るとは思いませんでした……。貴闘力が優勝出来るくらいなら、まだまだ琴錦にもチャンスはありますよね。

★結城屋昏々さん
 小松原一男さんが亡くなられたのですか。う〜ん、私も残念に思います……。
 て、実をいうと小松原一男さんって名前は聞いたことあるような気がするけど、一体誰だったろう・・? とか思ってたりしまして、職場のアニメに詳しい友人に聞いてみたところ、
「なんで、知らんねん。」
と、ばかりに思いっきり馬鹿にされましたです・・・。
 なんでもナウシカとかメモルとかゲッターロボとか999の作画監督をされていた方だとか……。
 これだけそうそうたる作品を並べたてられると、流石に知らなかったのはちょっと恥ずかしいかも……、という気になっちゃいましたです。(^_^;)
 その友人によると以前からよく血を吐いたりとかしてたそうで、今まで生きてたのが不思議なくらい、みたいなことを言ってました。
 でも54歳というとまだまだ若いですよね。ご冥福をお祈り致します。

 そういえば武蔵丸が優勝する時はもつれることが多いかも……。でもどさくさに強い武蔵丸も今回は貴闘力にさらわれたですね〜。(^_^;)


おぉっと、またもや新顔が…。
投稿者 宮村敏幸 投稿日 3月27日(月)13時02分

しかし、まあ、貴闘力の優勝を「兵庫県から優勝力士が」と考えると、
…これは終戦直後の大関・初代増位山(先代三保ヶ関)以来となるのですか。
来場所は…まあ、西小結くらいと予想すればいいと思うのですけど。

来場所の「大関・武双山」はほぼ間違いないと思いますが、その次にはどうやら
史上最速の出世速度での「大関・雅山」がありうるかもしれません。
しかし、雅山はあの本割で結局貴闘力に負けて、「武蔵川部屋・7連覇」を
達成できなかったとあって、かなり悔しがっていたようですね。
あれが大関挑戦で「心の傷」になってなければいいのですけど。

入幕してくるメンバーは、この前予想した4人は間違いないかと思いますけど、
果たして琴光喜(1:+11)は前頭何枚目ぐらいにくるでしょうか??
以前に「+13」をやってのけた土佐ノ海・雅山は前頭7枚目に来たのですよ。
とはいえ、平幕内には貴闘力を含めても
勝ち越し者は非常に少ないようでしたから、
いきなりの「前頭5枚目以内」もありうると予想します。

あと、「S51たたき上げ組」の十文字(5:+5)もやや微妙ですけど、
新入幕の可能性は大いにあるかと。でも、「S51たたき上げ組」は
恐らくその十文字が「最後の一人」となりそうなのですが。

十両からの転落は、出羽嵐(6:−9)・北桜(13・−3)は間違いなしで、
須佐の湖(4:−7)は転落を免れましたね、後は24日に挙げた「転落」の
4人も確実と予想するのが順当かと思います。
で、24日に挙げた「十両へ昇格」の5人は全員が十両進出が濃厚、
さらに野寺秀史(松ヶ根、2:+1)と泉州山(高砂、5:+1)も
どうやら新十両となれそうですね。うーん、「兄弟力士、再び揃い踏み」は
結局玉ノ国・玉ノ洋兄弟のみとなりそうですね。豊桜は進出できたとしても、
北桜の方が落ちたのですから…(^_^;)。あと、来場所の十両下位の割では、
高浜龍郎(8:+1)が登場するかもしれませんよ。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


お久しぶりです。
投稿者 れんげ草 投稿日 3月27日(月)20時30分

明日、京都へ行きま〜す!
20年ぶり、ワクワクしてます、明日のお昼頃は・・・・何処か美味しいお店で
お昼ご飯食べてます・・・きっと・・・。

高校野球も始まりましたね、もう春ですね〜、
ところで、京都の桜は・・・まだかな〜。


遅くなって申し訳ありません。
投稿者 ゆっち 投稿日 3月27日(月)23時37分

  こんばんは。
 
  >眠夢さん
  ご挨拶遅くなって申し訳ありません。 先日はお疲れ様でした。
  DDRのへたり度わかっていただけましたか?(笑)
  余計なことしてるうちに基本的な踏み方ができない体になってます(^^;
  というわけでSSRが全然できないのです<致命的欠点

  眠夢さん会うたびにすごいなぁって思ってました。
  次回もよろしくお願いします♪

  ゆっちでした


おはようございます。
投稿者 眠夢 投稿日 3月28日(火)09時46分

★宮村さん
 武双山は大関当確ですか。(何勝してるか実はよく知らないんですが……。(^_^;))
 学生出身力士は騒がれつつも足踏みするというケースが多かったですが、上位の力が落ちてきて漸く、大関にも手が届くようになってきたって感じでしょうか……。
 貴闘力は今までの前例を考えると小結でしょうね。幕尻というのが今までの前例にはないにせよ、幕尻に近い力士でも、優勝すれば次の場所には小結まであがりましたもんね。

★れんげ草さん
 ん、“明日、京都へ行きま〜す!”、て、ことは今ごろ新幹線の中でしょうか。
何処か美味しいお店でお昼ご飯ですかぁ、いいですね〜。(^_^)
 京都の桜は……、どうだろ? あんまり昼間出歩かないのでチェックしてなかったですけど、先週の土曜日あたりはまだ咲いてなかったように思います。でももうそろそろ蕾がほころび始めてるんじゃないかな〜って気もします。

★ゆっちさん
 はい、土曜日はお疲れさまでした。
 いや〜、しかしゆっちさんのリクルートスーツ姿には驚きましたです。でもなかなか似合ってましたよ。(^_^)
 DDRの方はあんまり踏みに行く暇がないとのことですけど、でもゆっちさんのステップは健在だったように思います。私も結構踊ってるつもりなんですが、久々にゆっちさんややっちーさんのステップを見ると、まだまだだなぁって気持ちになります。
 また、機会があればよろしくです。(^_^)


おっと、十両昇進は全員正解ですね?
投稿者 宮村敏幸 投稿日 3月30日(木)16時12分

<管理人さん>
>武双山は大関当確ですか。
>(何勝してるか実はよく知らないんですが……。(^_^;))
ここ3場所通算は35勝10敗(+25)でした。

>学生出身力士は騒がれつつも足踏みするというケースが多かったですが、
>上位の力が落ちてきて漸く、大関にも手が届くようになってきたって
>感じでしょうか……。
うーん、もうちょっと違いますね。もしそうならば、「たたき上げ」の
千代大海の昇進も、なのですか?……千代大海の方は
「助走をつけようとして力を使い過ぎた」感が強いのですが。

<私@24日>
>「昇格」:玉ノ国(5:+7)・玉ノ洋(2:+3)・豊桜(1:+3)・
>栃ノ巌改め栃栄(1:+5)・武雄山(3:+3・新)
<私@27日>
>24日に挙げた「十両へ昇格」の5人は全員が十両進出が濃厚、
>さらに野寺秀史(松ヶ根、2:+1)と泉州山(高砂、5:+1)も
>どうやら新十両となれそうですね。

全員、十両昇進です(^。^)。で、野寺関はどうやら四股名は「若東龍」と
改名するようです。あと、泉州山関はどうも、この成績での来場所での
十両昇進を、「夢の中かと思った」そうですよ。うーん、
「横綱・若乃花の引退で空いた席」を埋めた格好ですね。

しかし十両・幕下間が「7人も」入れ替わったと言うのは、15年と4場所ぶりの
ことだそうです。その時は、井筒部屋・薩州洋(元幕内、現・立田山)の
幕下優勝と、寺尾(この時に「源氏山」と改名したが1場所で戻した)・
三杉里(元小結、現準年寄)が新十両、戻ってきたのは、元学生横綱の
花嵐(元十両)と、「たたき上げ」の前乃臻(元小結)・港龍・栃纏
(以上、元幕内)の4人だったそうです、うーん、久々に活気あふれる
編成だったことでしょう。

http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/


腹減った。
投稿者 眠夢 投稿日 3月31日(金)09時45分

 なんかうちの職場にも女の人が増えてきたようです。以前は深夜の仕事なので男ばっかりだったのですけど、去年の法改正の影響ですね。
 しかし私の配置されてるところは男ばっかでつまんないんですけれど……。(^_^;)

 今日も今日とて休日出勤……。休みたいよぉ。

★宮村さん
 千代大海はたたき上げですね。“千代大海も”とは私は言ってませんけれど……。
 たたき上げ力士にもすいすい昇進していく人、足踏みしてしまう人いろいろですけど、学生出身力士の場合は総じて、大関目前までは順調に行く人が多いですが、そこで足踏みしてしまう傾向が強かったと思います。
 武双山は大関昇進した、とニュースでも言ってましたね〜。しかしもう28歳にもなるんですね……。


☆ひとりごとの部屋に戻る
☆表紙に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送